木曜日夜(現地時間)、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻に第4子男児が誕生した。キムが「男の子が生まれた。とても完璧な!」、「まるでシカゴの双子よ(笑)もちろんこれから変わっていくことは確かだけど、いまのところは本当にシカゴそっくりなの」とツイッターで報告した。キムは2013年6月に第1子ノースちゃん、2015年12月に第2子セイントくんの出産で命を落としかけ、「これ以上の妊娠は危険」と医師から警告を受けた。しかし、夫妻はより多くの子どもを希望。そのため、第3子シカゴちゃん(2018年1月に誕生)を代理母出産でもうけ、今年1月に代理母が第4子を妊娠中であることをキムが発表していた。今週初め、なぜか「第4子が誕生!」との情報が駆け巡り、キム自ら「ちょっと待って。いま、私たちの男の子が生まれたっていうニュースを見たけど、それは違うわ。今日はメット・ガラの月曜日よ。私はニューヨークにいるの。(ニュースが本当なら)病院にいるはずでしょ (笑)」とツイートし否定。そして木曜日、キムの母親のクリス・ジェンナーがエレン・デジェネレスのトーク番組に出演中、キムの姉コートニーが自分の子ども3人とキムの子ども3人を連れてサプライズ登場。コートニーは「ママは知らないと思うけど、キムの代理母の陣痛が始まったの。だからいま、彼女は病院にいるのよ」と報告し、クリスが「いますぐ行かなきゃ!」と大慌てする場面が見られていた。(Hiromi Kaku)
2019年05月11日クロエ(Chloé)から新作の香水「クロエ ノマド オードトワレ」が、2019年4月2日(水)より発売される。2018年に誕生し、フレグランスアワードを受賞した人気のフレグランスコレクション「ノマド」。このコレクションに加わる新作「クロエ ノマド オードトワレ」は、厳選した天然香料を使い、太陽の光のように輝く女性イメージしたフレグランスだ。トップノートのいきいきとしたライチの香りが、光輝く女性らしさを表現。フリージアの繊細で包み込むようなフローラルに、アクセントのオークモスがフレグランスの明るさに力強さを加えている。ボトルは、旅をイメージしてデザイン。クロエらしい丸みを帯びたO型のガラスボトルが採用されている。ローズの光を放つ透明感のあるボトルには、艶やかにきらめくキャップ、ペールピンクのリボンを組み合わせた。ピンクのベースゴールドの装飾をあしらったボックスが、気品漂う女性を連想させる。【詳細】クロエ ノマド オードトワレ発売日:2019年4月3日(水)価格:・50ML 10,400円+税・75ML 12,800円+税■発売イベント日時、場所:・4月3日(水)~9日(火) 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション・4月3日(水)~9日(火) 大丸札幌店 1階 特設会場・4月2日(火)~8日(月) そごう千葉店 本館1F=駅側正面口特設会場※4月2日(火)予約受付のみ・5月1日(水・祝)~4日(土・祝) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場特典:・クロエ製品を12,800円+税以上購入者に、ポーチと人気のクロエミニチュアフレグランス2種(各5mL)をプレゼント。(数量限定・なくなり次第終了)・大丸札幌店では、イベント期間中、クロエ ノマド 製品75mLサイズ購入者に、イニシャルまたはお気に入りの旅先を無料で刻印。(刻印可能なアルファベット・文字数に制限あり)
2019年04月05日クロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。オーロラを追い求める旅旅をキーワードに様々なクリエーションを展開するクロエだが、今季は、オーロラの広がる大地やロストフォレストへ歩みを進めた。絶景が望める一方、人には厳しい寒冷な地域。自然の美しさと厳しさを同時に感じられる地に足を踏み入れる、勇敢な女性像を描き出す。男性的なアウターが描く、勇敢な女性像寒冷地への旅に向けて用意したのは、暖かいアウター。勇敢なクロエガールにふさわしいマニッシュなデザインを基調としている。ウールとニットをコンバインさせたロングコートは、どことなくミリタリーな雰囲気も醸し出す。ファー付きのMA-1やチェック柄のダウンジャケット、ムートン、そしてクロエ自慢のケープも用意している。男性的な装いから派生して、ユニフォームのエッセンスも様々なピースから見て取れた。細身ラインのニットワンピースやトップスには、制服の定番モチーフであるアーガイル柄が刻まれている。グラフィックに隠された3つのキーワード今季のキーワードとして挙げられたLOVE、NATURE、commitmentの3ワード。これを表現するピースとしてグラフィカルなプリントのTシャツが登場。豊かな自然で佇む男女のカップルやペガサスのモチーフが、ファンタジックに描かれている。同時に、カップル・ペガサス・自然の絵柄は、トワルドジュイ風のデザインとなり、ブラウス上でも表現された。フェアリーなドレスでフィナーレへフィナーレにかけては、序盤とは一転フェミニンなウェアが勢ぞろい。フェアリーのイメージを投影したというドレスは、刺繍やプリント様々な手法で花々が描られている。スカート部分は、上下左右非対称的なアシンメトリーなシルエットが特徴で、今季はサイドにノットを配したデザインを提案。柔らかな素材をノットで調整することで、より流れるような美しいシルエットが表現されている。
2019年03月07日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクション。
2019年03月01日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年プレフォールコレクション。
2019年01月31日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日クロエ(Chloé)の新アイコンバッグ「CHLOÉ C」のローンチを記念し、東京・銀座のGINZA SIXと、新宿の伊勢丹新宿店にてポップアップブティックがオープンする。2019年春夏シーズンのテーマである、赤道直下の太陽の下を旅するクロエガールをコンセプトにしたポップアップブティックでは、「CHLOÉ C」バッグがいち早く登場する他、限定アイテムも発売。GINZA SIXでは、限定カラーのTシャツ2色と、「SONNIE」スニーカーの限定色、伊勢丹新宿店では、「CHLOÉ C」ミニバッグの限定色が登場する。新宿伊勢丹ポップアップブティック限定「CHLOÉ C」バッグ(H13×W16×D5cm17万円)コンパクトなボディにあしらわれた大胆な「C」をモチーフにした金具が特徴的なクロエの新たなアイコン「CHLOÉ C」のミニバッグ。伊勢丹新宿店には、ホワイトのボディにターコイズカラーの「C」金具を組み合わせた限定色が登場。GINZA SIX ポップアップブティック限定「T SHIRT」(各5万6,000円)Tシャツは、今シーズンのインビテーションやルックでも使用された太陽に向けて両手を合わせた、“ フェミニニティ”を意味するシンボルが大きくあしらわれたデザイン。GINZA SIXには、ブラウンとブルーの2色の限定カラーが限定アイテムとして登場する。ポップアップブティックの会期は、GINZA SIX 2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内では、2月13日〜3月26日まで。伊勢丹新宿店本館 1 階=ハンドバッグ/プロモーションでは、2月20日〜26日まで。
2019年01月24日ダリオ・アルジェント監督の伝説のホラー映画を、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が再構築した『サスペリア』。この度、物語冒頭を飾るクロエ・グレース・モレッツが、新生『サスペリア』を語るコメントがシネマカフェに到着した。■撮影をふり返り…「ワクワクするような経験」『キック・アス』シリーズや『フィフス・ウェイブ』などで知られるクロエだが、これまで『モールス』や『キャリー』など、ホラー映画のリメイクにも多く出演。今作では、“舞踏団からの第一の失踪者”で、心理療法士・クレンペラー博士のもとへ逃げ込むダンサーのパトリシア役を熱演している。クロエは、実際にベルリンでロケを行ったという冒頭のシーンをふり返り、「凍えそうな寒さだったわ。ベルリンで外のシーンを撮影した時、かつらの下に氷の結晶ができていたのよ。余りにも寒くて、水が凍ってしまったの。本当に寒かったわ。でも、設定に合っていたと思う」と相当寒い時期の撮影だったと明かす。また、演じたパトリシアはドイツ人という設定。「ドイツ語訛りの英語で台詞を喋らなければいけなかったことは、忘れがたい経験になった」と語るクロエは、「説得力あるものにするのが大変だったわ。思い切ってドイツ人を演じることは、私にとってワクワクするような経験だった」と苦労しつつも良い経験になったという。■ホラー映画好きのクロエ、“闇”がお好き!?さらに「幼い頃からジャンル映画やオカルト映画に夢中だったの」とホラー映画好きだと話す彼女は、「昔から、闇の世界に興味があった。闇が光を生み出す、あの複雑さにも興味があるし、光と闇と愛と憎しみと恐怖が詩的に絡み合う瞬間も好き。それが上手く映画の中で描かれれば、芸術的に満たされる作品になるだけではなく、自分の想像に反して意外な感情が刺激されるようなこともある。それは、少なくとも私にとっては、完璧な組み合わせだと思うわ」と熱弁。■映画を観て大興奮! 「今まで見たことが無いような映画」そして初めて完成した本作を観て、「凄く興奮したわ。今まで見たことが無いような映画だったから」と絶賛。『2001年宇宙の旅』(’68)や『シャイニング』(’80)など数々の名作を残した巨匠スタンリー・キューブリックの名前を出し、「キューブリック以来、キューブリックに一番近い映画だと思った」と大興奮。しかし、一方で「『サスペリア』は単独で独自のスタイルを確立している映画だから、過去の他の映画と比較することはできない。でも、凄くエキサイティングで、強烈なジェットコースターのような作品よ」と、ほかとは違う独特な映画だと語っている。最後にクロエは「この暗闇と苦痛の中に自分をうずめる覚悟を」と呼びかけており、本作を観る際にはぜひ、覚悟を持って恐怖を体感しに行ってほしい。『サスぺリア』は1月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:サスペリア(2018) 2019年1月25日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC All Rights Reserved
2019年01月21日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクション。
2018年12月15日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションがパリで発表された。ニューエイジのリバイバルを感じさせる今シーズンのテーマは“ヒッピーモダニズム”。古代の生地からインスパイアされたというこのコレクションは、シルクスカーフやカーペット風のジャカード、モスリンのプリーツなど、異なる要素をミックスさせたレイヤードスタイルが特徴で、ラップやバイアスカットのディテールが、そのレイヤリングを際立てている。また、ブランドのアイコンバッグ「MARCIE」は、10周年を記念し、光沢のあるクロコ型押しレザーでアップデートされたデザインで登場。ルック全体を通し、大胆なアクセサリー使いが印象的。それらはクロエらしい軽やかでフェミニンなスタイルのアクセントとなり、強さとしなやかさを併せ持つ優美な女性像を彷彿とさせる。
2018年12月15日キム・カーダシアンが夫のカニエ・ウェストと来日し、休暇を楽しんでいることをSNSで伝えた。つい先日、プライベートジェット機のボーイング747に乗り、内装のゴージャスさを動画で見せつけたキム。「無駄遣い!」「環境破壊につながる」とネットで叩かれても意に介さず、目的地の日本に降り立ち休暇を満喫していた。キムはカニエとデザイナーの村上隆氏のスタジオを訪れ、マルチカラーの髑髏が描かれた壁をバックに村上氏と記念撮影。カニエは以前から村上氏と交流があり、今年はキッド・カディとのコラボアルバムのジャケットをデザインしてもらっていた。「People」誌によれば、今回2人が日本を訪れた目的は、「建築物とインスピレーションを求めての旅」とのこと。関係者は「カニエはインスピレーションを探して世界中を旅しています。また、建築物に夢中のため、日本で数人の建築家にも会う予定です」と語っている。今年5月に「始める」と宣言していた建築プロジェクト「Yeezy Home」に、本格的に着手か!?2人は2017年6月にもプライベートで来日。カニエの40歳の誕生日を祝うために、キムが選んだ旅先が日本だった。「カニエに飛行機にあるスナック菓子と雑誌で、私たちがどこへ向かっているかを当ててもらったの!」と行き先を告げないサプライズ旅行だったことを明かしている。また、今年2月には姉コートニーと当時妊娠中だった妹クロエと一緒に来日した。(Hiromi Kaku)
2018年11月29日クロエ(Chloé)は、フレグランスのクリスマスコフレを2018年10月31日(金)に数量限定で発売する。今回登場するのは、「クロエ オードパルファム ホリデーセット」「クロエ ノマド ホリデーセット」の2種類。クリスマスらしいゴールドで縁取られた華やかなボックスに収めた、特別感のあるセットとなっている。クロエ オードパルファム ホリデーセット「クロエ オードパルファム ホリデーセット」は、「クロエ オードパルファム」50mLの現品と同じ香りのボディローションがセットになった限定コフレ。快活なピオニーとライチ、そして華やかなフリージアから深みのあるフローラルノートへと移ろう、ナチュラルなローズの香りがフェミニンな雰囲気を演出する。クロエ ノマド ホリデーセット今年誕生した「クロエ ノマド オードパルファム」現品とミニチュアボトルがセットになった「クロエ ノマド ホリデーセット」も登場。濃密なオークモス、柔らかくうっとりするようなミラベル(洋スモモ)、明るく刺激的なフリージアが調和したフレッシュでクリーンなフローラルシプレの香りは、未知の世界へ飛び込むことを恐れない“クロエガール”を体現するような、柔らかさと力強さを表現している。詳細クロエ クリスマスコフレ<数量限定>発売日:2018年10月31日(水)価格:・クロエ オードパルファム ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ オードパルファム(50mL)、クロエ ボディローション(100mL)・クロエ ノマド ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ ノマド オードパルファム(50mL)、クロエ ノマド オードパルファム(5mL)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2018年11月18日クロエ(Chloé)から日本限定クリスマスコレクションが登場。バッグやウォレットが、2018年12月1日(土)よりクロエ 銀座、表参道にて先行発売された後、12月5日(水)より全国の店舗、オンラインブティックにて販売される。日本限定クリスマスコレクション日本限定クリスマスコレクションでは、バッグ2型とウォレット5型を展開。バッグは、クロエを代表するデイリーバッグ“FAYE DAY”と“ROY”のバケツ型バッグを、限定カラーに染め上げたものだ。ホワイトをベースとした滑らかなスムースカーフレザーに、クロエを象徴するホースモチーフをゴールドで刺繍している。財布は、クロエ創業者のギャビー・アギョンが自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いで誕生した“ALPHABET”シリーズから、限定カラーを用意した。ベージュを基調にブロンズのストラップを合わせたフェミニンなウォレットは、長財布からミニウォレットまで幅広いサイズで展開される。限定ストアが全国6か所で12月5日(水)からは、ジェイアール京都伊勢丹、梅田阪急、立川伊勢丹、大丸心斎橋、銀座三越、伊勢丹新宿店の全国6か所で限定ストアをオープン。クリスマスコレクションだけでなく、ギフトにぴったりなアイテムが揃うほか、2018年秋冬コレクションでデビューした人気バッグ“TESS”がブロンズに輝く限定カラーで登場する。【詳細】クロエ 日本限定クリスマスコレクション発売日:2018年12月5日(水)販売場所:全国の店舗、オンラインブティック※2018年12月1日(土)、クロエ 銀座、表参道にて先行発売。アイテム例:・“FAYA DAY”229,000円+税・“ROY” BUCKET 195,000円+税・“ALPHABET”フラップウォレット 58,000円+税・“ALPHABET”ミニウォレット 42,000円+税※チャーム別売り 各5,000円+税■限定ストア・ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ♯3期間:12月5日(水)~12月25日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・梅田阪急1階 コトコトステージ 11期間:12月5日(水)~12月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・立川伊勢丹2階=ギャラリースクエア期間:12月12日(水)~12月25日(火)住所:東京都立川市曙町2-5-1・大丸心斎橋 北館1階イベントスペース期間:12月12日(水)~12月25日(火)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1・銀座三越1階 ファッションアイテム期間:12月19日(水)~12月25日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション期間:12月19日(水)~12月31日(月)住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月17日クロエ(Chloé)は、2型のバッグと5型のウォレットがそろう日本限定クリスマスコレクションを、12月1日より銀座と表参道路面店にて先行発売、12月5日より全国の店舗とオンラインブティックで展開する。12月5日からはクリスマスシーズンに合わせ、全国6ヶ所にてポップアップブティックを開催する。バッグには、クロエのアイコニックなデイリーバッグ「FAYE DAY」(22万9,000円)と、「ROY」のバケツ型バッグ(19万5,000円)の限定カラーが登場。ホワイトを基調にした滑らかなスムースカーフレザーに、クロエを代表するホースモチーフをゴールドで刺繍したクリスマスらしいデザインがそろう。「ROY」BUCKET(19万5,000円)ウォレットには、クロエの創業者であるギャビー・アギョン(Gaby Aghion)が自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継ぎ誕生した「ALPHABET」シリーズから、日本限定カラーが登場。フェミニンなベージュを基調にブロンズのストラップが組み合わせられ、フラップウォレット(5万8,000円)、ジップウォレット(5万8,000円)、コンパクトウォレット(5万5,000円)、ミニウォレット(4万2,000円)、ジップパース(2万9,000円)の幅広いサイズと、別売りのALPHABET チャーム(各5,000円)がラインアップ。「ALPHABET」COMPACT WALLET(5万5,000円)12月5日から全国6カ所で順次開催されるポップアップブティックでは、同日本限定コレクションを始め、クロエがおすすめするギフトシーズンにぴったりなアイテムがそろう。さらに、2018秋冬コレクションでデビューし人気を博した「TESS」の限定カラー(22万8,000円)が登場する。開催期間は、ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ#3では12月5日から25日まで、梅田阪急1階 コトコトステージ11では12月5日から11日まで、立川伊勢丹2階=ギャラリースクエアでは12月12日から25日まで、大丸心斎橋 北館1階イベントスペースでは12月12日から25日まで、銀座三越1階 ファッションアイテムでは12月19日から25日まで、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションでは12月19日から31日まで。
2018年11月12日クロエ(Chloé)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月27日(木)に発表された。ヒッピーモダニズムがキーワード今シーズンのクロエガールは旅に出る。大地を感じ、サンサンと降り注ぐ太陽のもと、自由なスピリットで旅を楽しむのだ。そんな彼女の自由さを表現するのが、ヒッピーカルチャー。70年代のレトロシックに固執するのではなく、ヒッピーの開放的な精神を受け継ぎ、モダナイズ。現代女性へ向けたファッションピースとして完成させる。動き回るテキスタイルで開放さを表現クロエガールのパワフルでアグレッシブなマインドは、動きのあるテキスタイルが具現化する。ドレスに巻かれたラップスカートは、至極軽量な素材で、歩みにあわせて後方にたなびき、ゆらゆらと揺れ動く。ヒッピーの文化からヒントを得たフレアパンツ。ふわっと広がったプレイフルなラインは、こだわりのレザーを格子状に編んで表現して、ラバーのようなツヤ加工を施した。足元は大地をしっかり踏みしめられるよう歩きやすさを重視して。チャンキーヒールやフラットシューズが、今季のクロエガールのワードローブに加わった。古代文化着想のプリント&カラーストーンコレクションにリズムを付けるオリジナルのパターン。クロエのアイコン・馬や今季のキーワードである太陽、そして華やかなフラワーなどをミックスさせたものは、実は古代文化から着想を得ている。また、ドレスやベストには立体的なカラーストーンをあしらって。大振りのストーンは纏うものに元気や勇気をくれそうだ。さりげなく香らせる「クロエ」のアイデンティティタイトフィットやボディラインを強調するピースが続いていたが、今季は軽やかな印象。レースやシフォン素材のドレスルックも多く、軽やかな素材使いが特徴的だ。肌に優しく馴染むシルクのブラウスにはさりげなくCロゴを。ストライプドレスに差し込んだレースにも「Chloé」のロゴを仕込んでいる。
2018年10月01日クロエ(Chloé)が新作バッグ「TESS」の発売を記念して、伊勢丹新宿店と大丸心斎橋にポップアップブティックをオープンする。2018-19年秋冬コレクションのランウェイショーで発表された「TESS」は、メゾンのDNAを受け継ぐ洗練されたラウンドボディに、フェミニニティーを表すシグネチャーの「O」を象った留め具が特徴的なデザイン。長さの異なる2種類のストラップを使い分けることで、ハンドキャリー、ショルダー、クロスボディで持つことができる。ポップアップブティックでは、セピアブラウン、モッティグレー、ディープフォレストといった、秋冬らしいカラーがそろうスムースレザーとスエードを組み合わせたタイプを始め、豊富なバリエーションの「TESS」を展開する他、ラグジュアリーなパイソン型押しの「TESS」(22万8,000円)がポップアップ限定モデルとして登場する。「TESS」ポップアップ限定モデル(22万8,000円)開催スケジュールは、9月12日から18日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、9月26日から10月9日まで大丸心斎橋北館1階イベントスペースにて。
2018年08月18日クロエ(Chloé)の2018-19年秋冬コレクションより、新作バッグ「TESS」が登場。2018年9月12日(水)から9月18日(火)までは伊勢丹新宿本店で、9月26日(水)から10月9日(火)までは大丸心斎橋北館にて、発売を記念した限定イベントを開催する。丸型ボディのフェミニンなショルダーバッグ「TESS」新作バッグ「TESS」は、丸みを帯びたボディに2種類のストラップが付属するショルダーバッグ。アクセントとしてバッグフロント部分のフラップには“フェミニニティ”を象徴する「〇」を象った留め具があしらわれている。サイズは2パターン。スモールタイプの素材は、ディープフォレストやビニルブルーなどが揃うスムースカーフレザーまたはスエードカーフレザー、モダンなジオメトリックプリント、そして温かみのあるキルティングスエードを用意。また、ミディアムタイプにはブラック、モッティ グレー、バートンブラウンといった、どんなワードローブにも合わせやすいスムースカーフレザーおよびスエードカーフレザーを揃えた。期間限定イベントでは限定モデルも期間限定イベントでは、「TESS」の新作コレクションに加えて限定モデルを発売。ボディにパイソンの型押しを用いたラグジュアリーな仕上がりだ。キャンペーンビジュアルにも採用「TESS」は、2018-19年秋冬コレクションのキャンペーンムービーにも登場している。広い空を背景にした街の中、優美なクロエガールたちの姿を映し出した。なお、撮影はフォトグラファーのスティーヴン・マイゼルによって行われた。彼はこれまでロエベ(LOEWE)やプラダ(PRADA)などのキャンペーンも手掛けており、クロエでは今季が2作目となる。【詳細】新作バッグ「TESS」価格:スモール(W20.5×H17.5×D6cm) 199,000円+税~、ミディアム(W26.5×H22.5×D7cm) 222,000円+税~※素材によって価格が異なる。■Chloé “TESS” POP-up boutique・伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション日程:2018年9月12日(水)~9月18日(火)・大丸心斎橋北館 1階イベントスペース日程:2018年9月26日(水)~10月9日(火)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2018年08月11日クロエ(Chloé)の2018-19年秋冬コレクションより、新作のデイリーバッグが到着した。今回のコレクションで新たに発表された「TESS」は、クロエらしい丸みを帯びたフォルムに、フェミニニティーを表すメゾンのシグネチャー「O」を象った留め具があしらわれたエレガントなデザイン。スムースレザーとスエードを組み合わせたデザインを始め、アーストーンのレザーにホースのエンブロイダリーが施されたものなど、豊富なバリエーションを展開する。コンパクトなサイズ感ながら、幅広のマチで収納力があり、長さの異なる2種類のストラップを操れば、さまざまなスタイリングを楽しむことができる。同じく新ラインの「TAO」は、ストラップ使いで2通りのシェイプが生まれるユニークなデザイン。長いショルダーストラップで持つとトート型に、サイドにあしらわれた短いストラップで持つと丸みのある巾着のようなシェイプに変形し、その日の気分やシーンによって使い分けられる。素材はナイロン・ラムスキン・コットンキャンバスの組み合わせと、レザーの2タイプ。大きく開くジップトップや2つのインナーポケット、マチの調節が可能なサイドストラップなど、モダンなデザインに加えて優れた機能性も兼ね備えている。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるファーストコレクションでデビューし、メゾンの新たなアイコンバッグとなった「ROY」は、大胆なジオメトリックプリントやウォータースネークプリント、グロッシーなラムレザーなど、素材とデザインを秋冬らしくアップデート。さらに、「ROY」の特徴的な要素をキープしつつ、よりウエアラブルに進化したバケツ型の「ROY BUCKET」には、シックなアースカラーやホースの刺繍とバロック文字「C」のデボス加工が施されたデザインが新しく登場する。そして、メゾンのシグネチャーバッグ「FAYE DAY」には、モッティグレー、クラウディブルー、ブラッシュヌードといった落ち着いた色彩のスムースカーフレザーを始め、アースカラーのキルティングレザー、スムースカーフレザーのボディにホースの刺繍を配したポップなタイプなど、シルエットの美しさが引き立つ新たなパターンが仲間入り。フロントにあしらわれたループリングやチェーンといった、70年代のスピリットを表現したキーエレメンツはそのままに、洗練された都会的なデザインがそろう。デイリーバッグの他、話題の新作スニーカー「SONNIE」を始め、アンクルブーツやレースアップブーツなど、秋冬の装いを華やかに彩るシューズも順次展開される予定。
2018年06月23日クロエ(Chloé)の新作『「Sonnie」スニーカー』を紹介。『「Sonnie」スニーカー』は、スエードカーフスキンと合成素材をミックスしたハイブリッドデザインのシューズ。随所に複数のカラーを織り交ぜて遊び心をプラスしている。足首までしっかりとホールドしてくれるナイロンストラップは、アッパーと絶妙にカラーを変えたことで、その存在感を強調。またラバーソールに配したバイカラーは、スニーカーに多彩な表情を与えてくれる。タンには、ブランドロゴ&メゾンを象徴する「0」のマークをさり気なくオン。丸み帯びたフラットアーモンドトゥシェイプを採用したことで、カジュアルなムードの中にも女性らしさを香らせる一足に仕上がった。なおスニーカーを直用したモデルたちは、クロエのクリエイティブ・ディレクターに就任したナターシャ・ラムゼイ=レヴィが提案するクロエガールズ。東京を背景にしたフォトシリーズが、フォトグラファー・Hiromixによって手掛けられた。【詳細】クロエ『「Sonnie」スニーカー』価格:・ロートップ 78,840円(税込)・ハイトップ 96,120円(税込)サイズ:35~40※フォトシリーズはクロエのオフィシャルインスタグラムで2018年6月25日(月)より順次公開予定。【問い合わせ先】クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750(平日10:00~19:00)
2018年06月09日5月30日水曜日(現地時間)、キム・カーダシアンがホワイトハウスでトランプ大統領と対談した。夫のカニエ・ウェストはトランプ大統領を愛と親しみを込めて「ブラザー」と呼び、すでに対談も果たしているが、キムはカニエではなく弁護士とともにホワイトハウスに乗り込んだ。いつもの露出度の高いファッションは封印し、この日は全身黒ずくめのパンツスーツ。足元のパンプスだけはド派手なネオンイエローのパンプスだった。キムが何を求めてホワイトハウスを訪れたかというと、1つはトランプ大統領の義理の息子で大統領上級顧問のジャレッド・クシュナー氏と「刑務所の環境改善」を話し合うため。そしてもう1つは、63歳のアリス・ジョンソンという服役囚の恩赦を求めるためだった。キムは2017年に、アリスが非暴力的な麻薬犯罪とマネーロンダリングで初犯にもかかわらず、仮釈放なしの終身刑で20年以上服役していることをツイッターで知った。「なんて不公平なの!」とツイートし、以来アリスをなんとかして刑務所から出そうと奮闘している。キムは会って話をしてくれたトランプ大統領にツイッターで感謝を述べ、「私たちはアリス・ジョンソンさんの未来は明るいと信じています。また、彼女や彼女みたいな人たちが、人生をもう一度やり直せますようにと願っています」と綴った。トランプ大統領がツイッターで公開したキムとの2ショット写真は、満面の笑みを浮かべるトランプ大統領とシリアスな表情のキムが対照的だ。(Hiromi Kaku)
2018年05月31日『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートと、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツのW主演で話題を集めている『クリミナル・タウン』。スタイリッシュなクライムサスペンスの本作から、この度ポスターと予告編が届いた。「ティーンエイジノワールとして、マーク・トウェインやJ.D.サリンジャーと並ぶ傑作」と絶賛された小説を、『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』『ヒッチコック』で高い評価を受ける実力派サーシャ・ガヴァシがメガホンを取り映画化した本作。この度、解禁された予告編は、アディソン(アンセル・エルゴート)とフィービー(クロエ・グレース・モレッツ)の2人がシーツの中でキスを交わすシーンから始まり、一転して同時刻に親友のケビンが殺されるショッキングなシーンへ。親友の死因に納得できないアディソンが、真相を突き止めるため「ケビン事件の情報求む」と書いた貼り紙を学校の廊下に貼りつけ、フィービーを巻き込み手掛かりを探すが、教師や同級生からは事件に首を突っ込むなと忠告を受けるというもの。いま最も旬なアンセルとクロエの瑞々しい演技と、観るものをたかぶらせる展開が印象的だ。そして、同時に解禁されたポスタービジュアルでは、アンセルとクロエの顔がアップで並び、2人の間に「真実が潜む場所は、どこだ。」というコピーが。ほかにも物語の鍵と思われるワードが散りばめられ、不穏な雰囲気が漂う。はたして2人が目にする、親友の死の真相とはいったい何なのか、気になる仕上がりとなっている。『クリミナル・タウン』は8月25日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クリミナル・タウン 2018年8月25日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2016 NOVEMBER CRIMINALS HOLDINGS, LLC
2018年05月20日アンセル・エルゴート、クロエ・グレース・モレッツらハリウッド最旬キャストによるクライム・サスペンス『クリミナル・タウン』が8月25日(土)より公開されることが決定。この度、場面写真も解禁となった。■あらすじワシントンD.C.に暮らすさえない男子高校生アディソンの元に届いた、優等生の親友ケビンが銃殺されたというニュース。事件は「チンピラの黒人少年が麻薬を巡るギャング同士の抗争に巻き込まれたもの」とされ、犯人は組織内で始末済みとして、捜査は早々に終結の様相となる。彼が麻薬に関わって殺されたなどあり得ない。親友の名誉を取り戻すためアディソンは、幼なじみにして恋人未満のフィービーと共に犯人を追いはじめる。しかし、証言を取り合わない警察、大学への推薦状を餌に捜査を牽制する学校、街中が目を背ける空気、「息子はこの街に殺された」と口をつぐむケビンの両親…。まるで街全体がこの事件をなかったかのように処理しようとする様に、違和感を拭えないアディソンとフィービー。やがて二人は、戻れないところへと足を踏み入れていく――。■アンセル&クロエ、最旬キャストが集結!「ティーンエイジノワールとして、マーク・トウェインやJ.D.サリンジャーと並ぶ傑作」と絶賛された小説「NOVEMBER CRIMINALS」を原作に、『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』『ヒッチコック』で高い評価を受ける実力派サーシャ・ガヴァシが監督を務めた本作は、高校生アディソンとフィービーの幼なじみ2人が、親友の優等生ケビンが銃殺された事件の真相に挑むスタイリッシュ・クライム・サスペンス。主人公のアナログを愛する冴えない少年アディソンを演じるのは、『ベイビー・ドライバー』で大ブレイクを果たしたアンセル・エルゴート。容姿端麗な優等生にして、時に積極的なフィービーに、『キック・アス』で一躍ヒットガールとなったクロエ・グレース・モレッツ。2人の共演は2013年公開の『キャリー』以来だが、今回は幼なじみとなって事件に挑む。さらに、この度解禁する場面写真には、まさかこの後銃殺されることになるとは知らないケビンと笑いあうフィービー。アディソンが手に持つビデオカメラには、何か事件の鍵が隠されているのか?物語の真相が気になるビジュアルとなっている。『クリミナル・タウン』は8月25日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月11日X-girl(エックスガール)とクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)のコラボレーションコレクション「X-girl for Chloë Sevigny」が、2018年4月13日(金)より展開される。女優、映画監督として活躍する傍ら、ファッションアイコンとしても世界中から注目を集めるクロエ・セヴィニー。X-girlのモデルも務める彼女とのコラボレーションコレクションには、ブランド誕生の"1994年"をオマージュしたアイテムがラインナップする。デザインには、1994年から世界25ヶ国でリリースされているフリーマガジン「ヴァイス・マガジン(VICE magazine)」の復刻版として撮り下ろされたクロエ・セヴィニーのフォトを使用。パームツリーを背にしたカットを、写真の中でクロエが着ているリンガーTシャツにプリントしたものや、ヴァイスのカバーになった様々な表情を見せるクロエの写真をコラージュ風にプリントしたシャツ&スカートなど、ユニークでインパクトのあるデザインに仕上げた。他にも、ブランド誕生当初から顧客であったクロエが当時着用していたモデルの復刻版も登場。"X-girl"のロゴが大きくプリントされたTシャツなど、シンプルながら可愛らしさもある"リアルな女の子のストリートスタイル"を感じる初期アイテムとなっている。【詳細】X-girl for Chloë Sevigny発売日:2018年4月13日(金)アイテム例:・CHLOE SEVIGNY RINGER S/S TEE(ホワイト/ブラック/ライトパープル) 各6,480円(税込)・CHLOE SEVIGNY ALL OVER PRINTED SHIRTS 14,040円(税込)・CHLOE SEVIGNY ALL OVER PRINTED SKIRT 10,800円(税込)・RINGER S/S TEE(ホワイト/ブラック/ライトブルー) 各5,940円(税込)【問い合わせ先】X-girl ストアTEL:03-5772-2020
2018年04月15日「国際女性デー」だった8日(現地時間)、キム・カーダシアンが「フェイク・フェミニスト」のレッテルを貼られてしまった。キムは「国際女性デー」の前日、当日とツイッターで自身がプロデュースしている絵文字「KIMOJI」(キモジ)の新作発売を宣伝。内容は、「Slay In Your Lane」(自分の殻を破れ)、「Full Time Feminist」(フルタイム・フェミニスト)、「My Body My Choice」(私の身体については私が決める)といったフェミニストが使うスローガンなどがパックになっていて2.99ドル。この「KIMOJI」を発売することに「誇りに思う。ダウンロードしてね!」と自信満々に宣伝したキムだったが…。この告知を見たフェミニストたちは、即座に“口撃”を開始。「本気で女性に敬意を示したい、素晴らしいメッセージを伝えたいと思うなら、このKIMOJIを無料で提供できる&すべきでは? フェミニズムは売り物ではないし、もうけるためのものでもないのよ」、「はははは、冗談でしょ。女性のエンパワーメントを語るのにあなたほどふさわしくない人はいないわ。フェイク・フェミニストが自分の金稼ぎのためにやっていること。バカらしい」とキムを批判した。スローガンのほかにリリースされた「KIMOJI」は下着を足首まで下げている脚、Tバック着用のお尻のアップなどで、こういったものも「女性をバカにしている!」と批判を浴びている。(Hiromi Kaku)
2018年03月09日クロエ(Chloé)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年3月1日(木)に発表された。ナターシャ・ラムゼイ・レヴィの2シーズン目となる今季は、クロエのアーカイブやメゾンのコードを巧みに取り入れることにチャレンジしている。ショーの幕開けとともに登場したのは、カール・ラガーフェルドがデザイナーとして活躍した70年代からヒントを得たシルクプリント。ジグザグとしたラインが、柔らかなシフォンの上を幾何学的に走り回る。パレットはカーキやベージュ、ブラウンなどアースカラーでまとめて。これは、創業者のギャビーアギヨンがエジプト出身であることから生まれたブランドを象徴するパレットである。そして、クロエウーマンのワードローブといえば、シフォンブラウスとシャツドレス。それらは、パレットや素材に伝統的なムードを反映しつつも、アンバランスなシルエットに解体してモダンさを纏わせた。シャツドレスは胸元を大きくVの字に開けて、腰や胸の位置で穴をあけるようにカッティング。バックスタイルをウエスト位置でバッサリと切り取り、プリーツスカートを組み合わせた繊細なシルエットもある。大きく空いた胸元からのぞくのは、胸下でカットアウトされたクロップドトップスだ。柔らかなシフォンブラウスや、ブラトップの形にしたレースをアタッチしたニット、フリルをあしらった立ち襟のブラウスなどと、バリエーション豊富なコンパクトトップスとレイヤードされる。アウターには、フィービー・フィロ時代を想起させるオーバーサイズのアウターをセレクトして。フード付きのミリタリーコートには、昨シーズンも登場した馬のモチーフが所狭しと並んでいる。乗馬を1つのキーワードとして受け継いできたクロエならではの発想で、アイコンボトムスはカーゴポケット付きのジョパーズパンツに決定。膝を囲むようにして、クロエのCを意味するステッチが配されている。
2018年03月09日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)は、国営ラジオ放送局のメゾン・ドゥ・ラ・ラディオで2018-19年秋冬コレクションショーを開催した。あらゆるものを惹きつける、しかし同時に近寄り難い「マグネティック・ウーマン」をイメージしながら、フリュイディティ(流動性)とムーヴメント(動き)をキーワードにコレクションを構成。キーモチーフとなったグラフィカルなプリントは、1973年のカール・ラガーフェルド時代のアーカイブより引用されたもの。女性の身体を象ったチャームのネックレスと、風にそよぐようなスカートをコーディネートして、軽やかさを表現している。アイコニックな馬モチーフは、今シーズンはスポーティーなブルゾンやゴートファーのジャケットに刺繍され、ゴシック書体のCモチーフのプリントをライニングに配している。ゴートファーをサイドに配したパンツや、異素材をミックスしたカーゴパンツなどは、今までのクロエにおけるマスキュリン・フェミニンな手法とは一味違う、独自性あるアイテム。そして、二の腕に配したブレスレットや装飾として服に取付けられているメタルパーツ使いなど、そのどれもがモダンでエッジー。前シーズンのファーストコレクション以上に、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィによる新しいクロエ像を強烈に印象付けることとなった。
2018年03月07日キム・カーダシアン・ウェストが、代理母出産により夫・カニエ・ウェストとの間に先月誕生した次女シカゴちゃんの写真を初公開した。26日、自身のインスタグラムに2ショット写真を投稿し、「ベイビー、シカゴ」とコメントした。キム・カーダシアン・ウェストとシカゴちゃん(C)Instagramノースちゃん(4)、セイント君(2)に続いて、今回は代理出産によって生まれたシカゴちゃんだが、以前キムはその代理母に対してこう感謝の意を記していた。「こんなことまで可能にした現代のテクノロジーに本当に感謝している。全員のためのものではないけど、代理母の人を本当に愛しているし、いまだかつてないほどの素晴らしい経験だった。彼女は最高の贈り物を私たちにくれたわ。赤ちゃんとの絆も一瞬で訪れ、あたかも既に長い時間を共に過ごしたことがあるかのようだった。代理母を持つのはとても特別なことよ。家族を増やすという夢を叶えてくれた。やっと私たちの女の子を家に迎えることができてとても興奮しているの」また、代理出産を決意するまでの経緯も説明。「常に私は妊娠についての悩みを正直に打ち明けてきたわ。子癇前症や癒着胎盤はリスクの高い疾患だから、3人目の赤ちゃんを考えたとき、医者からは私が自ら出産することは母子共々安全なことではないと言われた。たくさんの選択肢について考慮した結果、カニエと私は代理出産という方法に決めたの」さらに、「伝統的な代理出産は代理母の卵子と人工的に父親の精子を受精させて子供を作る方法だけど、今回私たちがしたのは私の受精卵をホストマザーの子宮に着床させるもので、赤ちゃんは遺伝子的にも私とカニエのものなの。知り合いに頼む方法もあれば、私たちがしたようにエージェントを介してもできるわ」と代理出産について語った。(C)BANG Media International
2018年02月28日クロエ(Chloé)から新フレグランス「クロエ ノマド(NOMADE) オードパルファム」が登場。2018年3月7日(水)より発売される。"フリージアの花"を取り入れたパワフルな新フレグランスブランドが描く女性像である、自由な精神を備えた“クロエガール”をイメージした新フレグランス「クロエ ノマド オードパルファム」。フリージアをメインにしたフローラルシプレーのパワフルな香りだ。ミネラルを感じさせるオークモスを西洋スモモのミラベルが包み、フレッシュさとツヤ感が特徴の明るいフリージアへと続く。未知の世界へ飛び込むことを恐れない“クロエガール”を体現するような、柔らかさと力強さを備えた香りとなっている。また、丸み帯びたO型のガラスボトルには、まばゆく輝くゴールドキャップをセットした。ボトルの首元にあしらった、ローズベージュのリボンが、気品あふれるムードをプラスしてくれる。ビジュアルにアリアーヌ・ラべド起用新フレグランスのキャンペーンムービーには、フランス人女優、アリアーヌ・ラべドを起用。撮影地のインドのラージャスターン州で、いくつもの境界線を越えて冒険し続ける、パワフルな女性を演じる。その姿は、まさに自由な精神と内なる強さを持ち合わせた"クロエガール"そのものだ。【詳細】クロエ ノマド オードパルファム発売日:2018年3月7日(水)価格:30mL 8,500円+税、50mL 11,500円+税、75mL 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2018年02月18日クロエ(Chloé)がナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)のファーストコレクションを祝して、世界の主要都市に期間限定ポップアップショップをオープン。日本では、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月14日から20日まで開催中。ポップアップ会場では、コレクションにも起用されたアーティストのリティカ・マーチャント(Rithika Merchant)が手掛けたアートプリントや、写真家のスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によるファーストコレクションのキャンペーンフィルムなど、ナターシャ自身がセレクトしたアートピースで空間を飾り、メゾンの新しい世界観を表現。ランウェイショーで発表された最新のレディ・トゥ・ウエアを始め、ファーストコレクションのキーアイテムである「DREW BIJOU」バッグや、複数モデルで展開する新作の「ROY」バッグ、ウエスタンブーツをよりモダンに表現したシューズ、フェミニニティーを象徴するお守り的存在のジュエリーまで、注目のアイテムが世界に先駆けて発売された。新作「ROY」 さらに期間中は、今回のポップアップショップのために書かれたテキストやショーのバックステージ写真、 ナターシャ・ラムゼイ=レヴィがピックアップしたキャンペーンイメージなど、今回のコレクションにまつわる特別なストーリーを収めた限定ブックレットの配布も実施中。伊勢丹新宿限定ブックレット
2018年02月13日