シャネル(CHANEL)がビューティ イベント「ル ルージュ エ アカ」を開催。2016年11月17日(木)から30日(水)まで京都のしまだいギャラリーにて行われる。「ル ルージュ エ アカ」は、「赤」をテーマとしたファッションやコスメ、さらにスイーツを楽しめるイベント。舞台は、伝統文化が息づく京都の町屋づくりのギャラリーだ。歴史ある街の中で、日本の美を象徴する色としての赤と、気品とモダンさを持ったシャネルの赤が融合する。会場は、赤と黒で統一され、障子や書斎棚などの日本建築にシャネルらしい解釈を加えたユニークな空間を演出。コスメのセルフ テスティングや、スペシャルムービー撮影などのコンテンツが楽しめる。さらに京都にちなみ、抹茶とオリジナルスイーツも販売する。また、京都の街に溢れる光と優美さを表現した限定フェイスパレット「ルミエール ドゥ キョウト」の先行販売やテスティングも行われる。【詳細】シャネル ル ルージュ エ アカ期間:2016年11月17日(木)~30日(水)時間:11:00~20:00会場:しまだいギャラリー住所:京都府京都市中京区御池通東洞院西北角■サテライト ステーション蔦屋書店 1階 軒下テラス住所:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13待合スペース:蔦屋書店 2階 テラス■抹茶とオリジナル スイーツの販売実施日:11月19日(土)・20日(日)・23日(水)・26日(土)・27日(日)時間:11:00~19:30【問い合わせ先】シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2016年11月10日コスパ最強の優秀メイクパレット株式会社Dear Lauraは11月1日、アイシャドウ・リップ&チーク・フェイスカラーが1つに集まったメイクパレット『52カラーズコスメクローゼット』(税抜3800円)を発売した。クローゼットを開けて、その日の気分で服を選ぶようにメイクを楽しめる『52カラーズコスメクローゼット』。32色のアイシャドウ、16色のチーク&リップカラー、4色のフェイスカラーがぎゅぎゅっと集まった贅沢なメイクパレットだ。甘めも強めも自由自在甘めメイクが得意な「スウィートコレクション」(ピンクブラウン系)と、リッチでクールな「クールコレクション」(ブラウン系)の2パターンから選べる。もちろんカラーバリエーションだけでなく、使い勝手だって良好。リップ&チークは使いやすいクリームタイプで、色味長持ち、肌なじみも良い。微粒子パウダーを採用したフェイスパウダーは、ハイライトとチークの組み合わせ次第で立体感や透明感を与えてくれる。『52カラーズコスメクローゼット』があれば、今年の冬のメイクがもっと楽しくなりそう!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Dear Lauraプレスリリース
2016年11月07日コスメデコルテ(DECORTÉ)から限定フェイスパウダーの2種類が、2016年12月1日(木)から発売される。AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエルふんわり、なめらかな質感をかなえる人気の「AQ MW フェイスパウダー」から、既存色と新色が組み合わされた限定デザインのコフレ「AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエル」が登場。既存色からは、若々しいツヤ肌にみちびくパーリーベージュと血色感のあるフェミニン肌をかなえるパーリーピンクの2色より選んで。また限定色として詰め合わされたのは、優美な艶肌に仕上げるパールアイボリー。シルバー、ゴールド、そしてグリーンのパールが響き合い、繊細な煌めきを纏える。マルセル・ワンダースコレクション「コスメデコルテ フェイスパウダーⅥ」今年で6作目となる、コスメデコルテのマルセル・ワンダースコレクション。ふんわりと軽く、とけるようになじむパウダーは、毛穴やくすみ、小じわをカバーし、輝きをまとったハリ・ツヤ肌へと導く。時間が経っても崩れない点も嬉しい。保湿成分のあるブルーミングフラワーエキスや白樺水、そしてなめらかに仕上げる光沢成分の真珠パウダーなど、自然の恵みを感じる成分が配合されている。可憐な刺繍をあしらった、革の風合いのコンパクトもポイント。パウダーの表面には、可憐な妖精の姿がプリントされている。使う度に広がるフローラルの香りも気分が上がりそう。【詳細】コスメデコルテの限定フェイスパウダー発売日:2016年12月1日(木)※予約受付中※数量限定■AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエル価格:2種 各5,500円+税セット内容:AQ MW フェイスパウダー既存色(1色)+限定色■マルセル・ワンダースコレクションコスメデコルテフェイスパウダー Ⅵ価格:25,000円+税※店頭での受け取りは12月1日(木)より
2016年10月09日ゴールドヒアルロン酸配合のフェイスマスクを発売自然化粧品や栄養補助食品の開発を手掛けている株式会社ハーバー研究所から、口元やフェイスラインといった引き上げケアを最も必要とする部分を集中的に補う「パワーリフトマスク」が、11月21日より数量限定で発売されることが発表された。配合されている成分と特徴パワーリフトマスクには、昔から美肌成分として愛用されてきたゴールドコラーゲン、ゴールドヒアルロン酸、ゴールデンカモミール、さらに黄金海藻エキスなど、まさに“ゴールド尽くし”の保湿成分がふんだんに含まれている。その量、一枚に対し25ml。これだけ美容液を浸み込ませている「高密着リフトシート」は、ストレッチ層と密着層の二重構造となっている。つまり、非常に伸びが良いのが特徴。この伸びによって、口元やフェイスラインをしっかりと持ち上げることが可能となる。それだけではない。持ち上げたとしても、それをキープできなければ意味がないが、このマスクは極細繊維でできているため、リフトアップしたままでも肌に密着することが可能。これらの成分と特徴により、肌に充分な潤いとハリをもたらしてくれる。使用方法は?2016年11月21日(月)より発売される「パワーリフトマスク」は、5枚入りの数量限定発売。クレンジングや洗顔後、マスクを取り出して目の位置を合わせて顔に乗せるのだが、このときに注意したいのは、美容成分がふんだんに浸み込み過ぎて、袋からマスクを取り出すときに液がこぼれることも。これはうれしい誤算。口元やフェイスラインのハリが少ない・・・と感じている方は、是非一度試してみることをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバーオンラインショップ公式HP※株式会社ハーバープレスリリース(@Press)
2016年09月29日話題の水素がマスクになった水素関連商品を展開する株式会社good jobは、9月28日に水素とうるおい成分を配合したフェイスマスク『SUI-JYUN水素と潤いフェイスマスクシリーズ至福のうるおいマスク』を発売する。美容液と反応し水素を発生させるセラミックボールを入れこむことで、スキンケアに水素の可能性を追求した。袋のなかで水素が発生するという、新発想のフェイスマスクだ。美容液がしっかり浸透もちろん、ヒアルロン酸やコラーゲン、スクワランといったしっとり保湿成分もしっかり配合されており、頑張る秋冬の肌をお手入れしてくれる。パラベン無添加の低刺激タイプなのも嬉しいポイントだ。とろ~りとした美容液をたっぷり含んだフェイスマスクを肌にのせれば、うるおいが肌の奥まで満ちていくのを感じられるだろう。乾燥が気になるこれからの季節でも、うるおい肌を実感。メイクのノリもよくなりそう。1パック5枚入りで、価格は2,000円(税別)。株式会社good jobのオンラインストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社good jobプレスリリース
2016年09月29日メイク崩れを防ぐアイテムとして多くの女性が使っているフェイスパウダー。でも、ベースメイクの主役であるファンデーションと比べて、なんとなく選んでしまっている人が多いのでは?今回は、メイクの名脇役であるフェイスパウダーの正しい選び方をご紹介します!■フェイスパウダーの役割普段何気なく使っているフェイスパウダーですが、実は、とっても重要な役割を果たしているんです。フェイスパウダーは皮脂をおさえ、汗を吸収してメイクのヨレやテカリをおさえます。また、ファンデをお肌に密着させて崩れにくくする効果もあります。目元にのせると、アイラインやマスカラのにじみもおさえてくれますよ!また、色によって顔の印象を大きく変える役割もあります。そんな重要なアイテムのフェイスパウダーだからこそ、慎重にチョイスしたいですよね?■肌色別、カラーチョイスの基本!では、フェイスパウダーの色に着目して選び方を考えてみましょう!自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。小麦肌の方は、白い粉を使ってしまうと顔だけ白浮きして不自然な印象になります。オークル系の中から自分の肌色にマッチしたものをチョイスしましょう。逆に色白の方は、ホワイトのパウダーで雪のような白い肌を目指すといいでしょう。ベースメイクのファンデやBBクリームの色合いを強調したいなら、半透明のルーセントカラーを選ぶのが正解です。■パール入り?それともパール無し?パールの有無によってフェイスパウダーをつけたときの雰囲気もかなり変わってきます。パール無しの場合は、なめらかでマット感のあるお肌に仕上がりますよ。陶器肌を作りたい方におすすめです。逆にパール入りを使うと、輝くツヤ肌が完成します。なかでもラメ入りをチョイスすれば、キラキラ度がアップしてきらびやかなパーティーシーンに役立ちますよ!シーンに合わせて使い分けるのも良いですね。■粉状と固形、どっちがいいの?フェイスパウダーにはルースパウダーとプレストパウダーがあります。ルースパウダーは粉状なのに対し、プレストパウダーは固形になっているのが特徴です。ルースパウダーは、完成度を高く仕上げたいときにはおすすめですが、一旦余分な粉を落としてから使う必要があるため、ちょっと手間がかかります。持ち運びにはプレストパウダー、家で使用するときはルースパウダーと、上手に使い分けるのもいいですね!■まずはテスターを使ってみようメイク崩れを防ぐのに欠かせないフェイスパウダーの選び方には、カラー、パールの有無、形状など、いくつかのポイントがありました。まずはテスターを試してみて、自分にベストなものをチョイスしてみてくださいね!(あゆたん/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月06日ディオール(Dior)は、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック・ディオール 公式 オンラインブティック・バックステージ ストゥーディオにて、まばゆい太陽の光を浴びたような、輝き溢れる”サマー シャイン&グロウ コレクション”を6月29日(水)から数量限定発売予定。パレット アンテンポレルには、ロゴマニアの方でも知る人ぞ知るロゴが刻印。60年代にファッションショーで使用されたロゴを今回特別に復刻。一瞬でメイクに華を添え、ヘルシーでフレッシュな輝きを演出する、新しいディオール サマーの世界を楽しめる。サマー シャイン&グロウ コレクション製品一覧パレット アンテンポレル #008・#009#008 ヘルシーに艶めく肌を演出する、クリーム・ベージュ・ライト ブラウンのパレット。シェーディングとしてもハイライトとしても使用が可能。立体感のある小顔メイクが、このパレット一つで完成。#009 果汁のようにフレッシュでみずみずしい印象をプラスする、オフホワイト・ピンク ピーチ・オレンジのパレット。ほんのり色づく上品なチークにも、フレッシュで明るく若々しいチークにも。色の組み合わせにより、夏のそれぞれのシーンに合わせて、様々な印象のチークメイクが楽しめる。【価格】7,000円(税抜)ディオールショウ フュージョン モノ #511 コメット・#581 エクリプス溶け込むように肌になじむ、ジェルムースのようなテクスチャーの1色アイシャドウ。#511 まるでシャンパンの細やかな泡を彷彿とさせる、肌になじむ上品なベージュ ゴールド#581 まぶた全体になじませてスモーキーアイに。また、きらめくライナーとしても使用できる、美しいルミナスダークブラウン。【価格】3,800円(税抜)ディオール バックステージ ストゥーディオでは、ディオール専属のアーティストによる、おひとりおひとりに合わせた美しさを引き出すメイクサービス&レッスンも予約制で用意(※要店舗問い合わせ)。■ディオール バックステージ ストゥーディオ 店舗一覧・伊勢丹新宿 2F バックステージ ストゥーディオ〒160-0022 新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2F= ウエストパーク ℡ 03-3356-9435・東急東横 1F バックステージ ストゥーディオ〒150-8319 渋谷区渋谷2-24-1 西館1F ℡ 03-3477-4198・東急HINKA RINKA 銀座 バックステージ ストゥーディオ〒104-0061 中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 3F ℡ 03-6264-5254・阪急うめだ本店 3F バックステージ ストゥーディオ〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 3F ℡ 06-6313-7946・博多阪急 3F バックステージ ストゥーディオ〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1-1 3F ℡ 092-419-5987製品に関するお問い合わせカスタマーサービス03-3239-0618
2016年06月23日RMK(アールエムケー)は”アリス”をとりまくファンタジックな物語からインスピレーションを受けた、新作アイテム2種を2016年7月1日(金)より発売する。「RMK フェイスコレクティングカラー」は、ふしぎの国をそのままコンパクトの中に閉じ込めたようなフェイスカラー。切り絵のようなモノトーンのコンパクトを開くと、小さな部屋に閉じ込められた”アリス”のデザインが。全体を覆うグリーンは赤みを抑え、アリスの髪を描いたイエローは、きらめきをプラス。クールなブルー、フェミニンなピンク、そして、肌をトーンアップするホワイト、均一な肌色に仕上げるベージュを円を描くようにブレンドして、ふわっとのせれば、くすみのない透明感あふれる肌が完成する。また、人気の「RMK ネイルカラー EX」からは、「ふしぎの国のアリス」に登場する、”チェシャ猫”や”マッドハッター”、”白うさぎ”など、8種のキャラクターたちをイメージした限定デザインが登場。ふしぎの国から飛び出した色たちは、マット、パール、クリアの3つの異なる質感で展開され、どれをとっても個性的かつキュートな仕上がり。単色づかいはもちろん、自由に組みあわせて、カラフルな指先を楽しんでみて。【アイテム詳細】「ディズニー アニメーション アリス イン ワンダーランド リミテッド アイテムズ」発売日:2016年7月1日(金)※2016年6月15日(水) 一部店舗(伊勢丹新宿店、銀座三越、うめだ阪急、青山本店)、RMK オンラインショップ・RMK フェイスコレクティングカラー 6,800円+税・RMK ネイルカラー EX 限定色8色 各1,500円+税【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年06月18日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、北欧のコスメティックブランド・フェイス ストックホルム(FACE STOCKHOLM)とコラボレートしたウィメンズシューズが誕生。2016年5月15日(日)より販売される。今回制作されたのは、80年代に登場した定番ランニングモデルの「クラシックナイロン(CL NYLON)」とブランドのアイコンモデル「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」、インスタポンプフューリーのサンダルバージョンである「インスタポンプ フューリー サンダル(Instapump Fury Sandal)」の3モデル。いずれのモデルもフェイス ストックホルムの商品から引用した個性的なカラーリングで、1980年代に女性のファッション・ライフスタイルに強い影響を与えてきた両ブランドらしく、フェミニンな仕上がり。春先のコーディネートのポイントに一役買ってくれそうな、キュートな1足だ。【商品情報】Reebok CLASSIC x FACE STOCKHOLM発売日:2016年5月15日(日)※リーボック オンラインショップとリーボック クラシックストア 原宿は5月22日(日)より発売。販売店舗:リーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿、emmi、W&E、USAGI ONLINE展開モデル:■インスタポンプフューリー サンダル フェイス価格:15,800円+税サイズ:22.0cm~28.0cm ※1cm刻み■インスタポンプフューリー フェイス価格:18,800円+税サイズ:22.0cm〜28.0cm■クラシックナイロン フェイス価格:7,800円+税サイズ:22.0cm〜26.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2016年05月12日ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)が2016年4月16日(土)、広島にオープン。今回オープンする「ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島」は、東京・原宿、二子玉川、京都の「スタンダード」に続く4店舗目の展開で、路面形式のショップ。「STANDARD OF LIVING PACKAGE」をコンセプトに、都市と自然をつなぐツールとしてのザ・ノース・フェイスをトータルコーディネートで提案する。メンズ、ウィメンズの機能的かつスタイリッシュなアパレルとギアを豊富に取り揃え、オリジナルアイテムも多数展開。都市に生活の基盤を置きながらアウトドアスタイルを楽しむユーザーに向けた製品を送り出していく。【店舗詳細】ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店オープン日:2016年4月16日(土)住所:広島市中区袋町1-14営業時間:12:00~20:00TEL:082-545-5505
2016年04月23日人気フェイスマスクがリニューアル統一超商東京マーケティング株式会社は台湾発のフェイスマスク「我的美麗日記(私のきれい日記)フェイスマスク」6種をリニューアル発売することを発表。10枚入りは3月6日、5枚入りは4月1日に全国のバラエティショップやドラッグストアから発売される。我的美麗日記は2004年に台湾で誕生した化粧品ブランドであり、「美しくなりたい」と思っている女性達をサポートするブランドだ。その人気は台湾だけに留まらず、アジア地域で熱い支持を得ており日本には2012年に上陸した。最も人気を集めているのは黒真珠マスクであり、「アットコスメ2015年 フェイスマスク部門1位」も獲得している。もっと高機能へ今回リニューアルされるのは、人気ナンバーワンの黒真珠マスクをはじめ、皇室白真珠マスク、高潤ヒアルロン酸マスク、アロエマスク、オリーブスクワレンマスク、官ツバメの巣マスクの6種類だ。これまでよりもフェイスシートが薄くなっており、肌への密着度がアップし途中で剥がれにくくなっている。また、肌保湿力も進化しているため、肌の隅々までしっとりと保湿。高級な天然由来成分をさらに増量し、安心して使えるようパラベンやアルコール、色素、蛍光剤、鉱物油などは使用していない。(画像はプレスリリースより)【参考】・統一超商東京マーケティング株式会社プレスリリース(@Press)
2016年03月08日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日ヴェルトは24日、スマートフォンと連携するアナログフェイスのスマートウオッチ「VELDT SERENDIPITY」(ヴェルト セレンディピティ)シリーズの新モデルとして、プレミアモデルとなる「Vesper」(ヴェスパー)を発表した。ホワイト、オレンジ、ネイビーの3モデルをラインナップし、いずれもユニセックスデザインとなっている。発売は8月26日、価格は168,000円(税別)だ。VELDT SERENDIPITYは、アナログ文字盤上のLEDライトと小型ディスプレイによって、iOS端末からの情報を受け取って表示、確認できる日本発のスマートウオッチ。新モデルのVesperは、ローズゴールドカラーのケースとインデックスを「宵の明星(Vesper)」に見立て、午後(ホワイト)・夕方(オレンジ)・宵(ネイビー)という時間の推移をイメージした3モデルで構成。磨き仕上げと組み立てを日本の職人が手作業で行っており、ベルトには美しい発色のイタリア製アリゲーター革ベルトを採用した。スマートウオッチとしての機能では、通知情報をアプリ・送信者・タイトル・冒頭部に絞り、小型ディスプレイに短文で表示する。また、活動量の確認、事前登録地点へのタクシー配車(東京地区のみ)など、ワンボタンで使える機能を持たせた。スマートフォン連動機能はmicroUSB充電の内蔵バッテリーで動作し、内蔵バッテリーの持続時間は待機時で約1週間。内蔵バッテリーが切れても、別電池となっているクオーツ腕時計は動き続ける。本体の素材はステンレススチール(IPローズゴールド)および抗菌仕様の樹脂、風防はサファイアガラス、防水性能はIPX7(生活防水レベル)、ケースサイズは外形48×厚さ15.6mm、重量は76g。対応OSはiOS 7.0以降で、対応言語は日本語と英語、無線通信はBluetooth 4.0 Low Energyとなっている。
2015年08月25日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日ファッションと美が融合する、かつてないコラボレーション「リーボック クラシック」とコスメブランド「フェイス ストックホルム」限定コレクションが発売される。ほぼ同時期に誕生したという両ブランド。ともに、ファッション・美を通して、"女性のライフスタイルに変化を与え、応援する"という共通のゴールを持つことから、今回のユニークなコラボレーションが生まれた。今回のコラボコレクションでは、リーボック クラシックの中でも代表的なモデルである「フリースタイル」「プリンセス」「クラシックレザー」に、フェイス ストックホルムならではのトレンドを押さえた、大胆かつ人目を引くカラーリングを採用。※アイテム詳細は下部に記載きらめくメタリックトーンやメイクブラシでカラーリングしたようなデザインなど、これまでにないファッションと美のシンクロが足元を彩る。また、女優でファッションブロガーとしても世界中から注目を集める Ashley Madekwe(アシュリー・マデクウェ)が、独自のファッションセンスを活かし、様々なスタイルで今回のコレクションを紹介している。【概要】リーボック クラシックxフェイス ストックホルム コレクション発売日:2015年8月1日(土)【アイテム概要】※画像3枚目■FreeStyle Hi Spirit(フリースタイル ハイ スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●ホワイト/ウィット V63195 ※画像左●エナジーSO6/ホワイト V62703●クリエイティブ/ホワイト V62702■Princess Spirit(プリンセス スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:7,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●フリーダム/ホワイト V62704 ※画像中央●ホワイト/クリエイティブ V63196●エナジーSO6/ホワイト V65779■Classic Leather Spirit(クラシックレザー スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●プレゼンス/ホワイト V62700 ※画像右●ストレングス/ホワイト V66316●ジョイ/ホワイト V62701●パワー/ホワイト V65857〈販売店舗〉・リーボック オンラインショップ ( ) ・リーボック クラシック ストア 原宿・スポーツオーソリティ(一部店舗)・オッシュマンズ・atmos・ABC-MART(一部取扱い店舗)・ASBee・各種百貨店及びデパート ・その他、全国のリーボック取扱店(【問合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)元の記事を読む
2015年08月03日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日「毎日高価なパックをするのは無理‥‥」「お金をかけずに美肌ケアしたい!」そんなときにおすすめ!今回は、自宅にあるものでできる美肌効果抜群のフェイスパックをご紹介します。■パック前にオイルで浸透率アップ!洗顔後、パックをする前に少量のオイルを顔に塗りましょう。オイルが肌の柔らかく整え、パックの浸透率を高めるブースター効果を発揮。また、オイルには殺菌効果もあるので、肌トラブルを防ぐ効果も期待できます。手のひらに1、2滴ほど出して、目のまわりから優しく、顔全体にプレスするようになじませましょう。ホホバオイルなど植物由来の天然オイルがおすすめです。■うっかり日焼けのあとに!きゅうりパック夏野菜のきゅうりには、熱をとる効果があります。日焼け後のほてった肌をクールダウンして肌を鎮静!また、むくみにも効果的。まぶたのむくみをスーっととりのぞいてくれますよ。【やり方】1きゅうりを薄くスライスする2顔のほてった部分にのせる310~15分そのままキープ!■乾燥肌に悩んでいるなら!はちみつパック血流をよくし、保湿力が抜群なはちみつ。おすすめは、鉄分などの栄養素が豊富な黒はちみつを使うこと。うるうる肌の持続力がアップ!【やり方】1はちみつにレモン汁を1、2滴まぜる2顔全体にまんべんなく塗る310~15分そのままキープ!■くすみ知らずの肌に!水素パック健康や美容効果が高いと人気の水素水。パックとして肌にのせることで、肌に潤いを与え、くすみを取り除いてくれます。モチモチとした化粧のりのよい健やかな肌に!【やり方】1コットンに水素水をひたす2顔にのせる310分ほどそのままキープ!■美白したいなら!ハトムギパックビタミンや酵素が豊富に含まれているハトムギ。角質の新陳代謝を促進させて、美白効果が期待できます。ツルっとひと皮むけたような、卵肌に!【やり方】1ハトムギ粉末を少量のお湯で溶く2ペースト状になったら、肌にまんべんなく塗る35分~10分そのままキープ!■おわりに自宅にあるものを使って美肌力をアップ!みなさんもお金をかけないホームエステを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2015年06月20日内側から染み出るようなツヤ肌は、とっても女っぽくて素敵ですよね!?そんなセクシーなツヤを出すにはフェイスオイルがとっても便利!!乾燥肌さんにもオススメです。メイクのコツ・ポイントはじめに下地を塗る。手の甲でファンデーションとフェイスオイルを混ぜる。ブラシにファンデーションを含ませ、内側から外側に向かって伸ばしていく。コンシーラーはツヤを消さないように気になる箇所だけカバーする。小鼻、目周りにパウダーをさっとのせてヨレを防止。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月08日自分の顔の輪郭、つまりフェイスラインを気にしている人って、結構多いんですよね。フェイスラインは、ハイライトやシャドウを入れるなどして、メイクで見え方を変える事も出来ますが、実は顔の近くに身に着ける物でも、輪郭ブスにも、輪郭コンプレックスを解消する事も出来るのです♪その「顔の近くに身に着ける物」を、第1弾から第3弾に分けて、紹介していきます☆第1弾:帽子第2弾:ネックライン第3弾:メガネ第1弾は帽子♪夏が近づくこの季節、可愛い帽子が沢山あって迷ってしまいます♪でも、可愛いと思って被ってみたら、なんか顔が丸く見えてしまう・・等、輪郭ブスにしちゃう帽子ってありますよね。それは、帽子のクラウンの形に、フェイスラインの見え方が引きずられてしまうからなのです。第1弾に入る前に・・「わたし」のフェイスラインを知ろう“『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~“では、面長顔・丸顔の印象の違いをご紹介しました。更に1歩すすんで、今回はフェイスラインによる印象の違いをご紹介します。第1弾の帽子、第2弾のネックライン、第3弾のメガネによる、輪郭ブスor輪郭コンプレックスを解消する方法にも関係があるので、是非チェックしてくださいね☆逆三角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて、シャープなラインで、顎先が尖っている人は、逆三角型。知的でクールな印象を与えます。四角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけてのラインが、エラが張っていて野球のホームベースのような形の人は、四角型。しっかり屋さんで強そうな印象を与えます。お椀型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて丸みがある人は、お椀型。女性らしく優しい印象を与えます。卵型フェイスライン上記の3つの型に当てはまらない、逆三角でもなく、エラも張っていないし、丸くもない人は、卵型。フェイスラインの1番理想的な形と言えます。印象としては、整った上品な印象を与えます。いかがですか?自分のフェイスラインをしっかりと把握できたでしょうか?2回目からはいよいよ、逆三角型、四角型、お椀型別に、輪郭ブスに見えてしまうNG帽子と輪郭コンプレックスを解消する◎帽子について、ご紹介していきます☆
2015年05月23日あなたのアイシャドウパレット、ダーク系の色が残っていること、ありませんか?パレットを購入しても全色同じタイミングで使い切れることなんて稀、どころか奇跡に近いような。そんなアイシャドウカラーの中でも、大半の人が残っているであろうダーク系のシャドウ。「シャドウとして使うには濃すぎて……」「イマイチ使い道が分からない……」そんな、いつもダーク系のシャドウが余ってしまうあなたへ。パレットに残ったダークシャドウを活用できて、かつ化粧崩れを防ぐ一石二鳥の方法をご紹介します!■パレットのダークシャドウ活用法あの使い道に困るダークシャドウ、実はアイメイク落ちを防ぐ画期的な使い方があるのです!こんな経験ありませんか?『アイライナーが滲んでタヌキになっちゃった……!』特に今からの季節、目元も汗ばむ気温になってきます。汗をかきやすくなったり、テカりやすくなったり。すると、目元のメイク崩れが気になり始めますよね。アイライナーが滲んで思いっきりタヌキ顔になってしまった経験、誰しもあるはず。そんなアイメイク崩れを防ぐのに、実はダークシャドウが最適なのです!パレットに残った濃いダーク系のシャドウを、引いたアイラインの上にのせてぼかす方法が一つ。こうすることで、アイラインが滲むのを防ぐだけでなく、パッチリした目元を演出できます。そしてもう一つは、アイライン用のブラシにシャドウをつけて、アイラインを描くように使う方法です。「アイラインを引くのが苦手……」そんなあなたにオススメ!シャドウでラインを描くので、ナチュラルなアイラインが出来上がるのも特徴。ナチュラルメイクにしたいときこそ、この方法を使うのも手ですね。パレットのダークシャドウ、使わないなんて勿体無い!アイメイク崩れを防止して、残ったシャドウを活用するこの技。眠っているパレットのシャドウを出してきて、早速明日から使ってみては?※取材:ヘア&メイクアップアーティスト齋藤由喜江(合同会社PICOLA代表・メークルームFeliz主宰)
2015年05月11日使用するフェイスパウダーのタイプは?「フェイスパウダー」関連調査株式会社ネイチャーズウェイは「フェイスパウダー」に関する調査を実施し、1407名の女性が調査の対象となった。フェイスパウダーの使用状況やフェイスパウダーに対するニーズなどがわかる、役立つ調査の結果とは。最初に「好きなフェイスパウダーのタイプは?」の質問では【ルーセントタイプ】が42%で一番多く、次いで【パールタイプ】24%、【マットタイプ】15%などが、上位3位までに選ばれている。続いて「フェイスパウダーについて理想の価格は?」に対して、最多だったのが【1,000円以上~3,000円未満】で、以下【3,000円以上~5,000円未満】【1,000円未満】などが示された。フェイスパウダーに希望する機能はやっぱりコレ!さらに「フェイスパウダーに希望する機能は?」とたずねると、【日焼け止め】【保湿】【美白】【カラーコントロール】などが上位にランクインしている。また「フェイスパウダーを買いかえるタイミングは?」について、【半年以上~1年未満】が一番多いことがわかった。同アイテムが気になる人は調査結果を参考にすることで、自身に適したフェイスパウダーがみつかるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年05月06日今や、世界で約14億もの人が利用し、人と人、人と情報をつないでくれるフェイスブック。アメリカで誕生したことを知っている人は多いと思いますが、今は日本にも支社があります。フェイスブック ジャパンにはどんな人たちが働いているのか、実際にオフィスを訪ねてきました!お話を伺ったのは、去年7月に入社した古田理恵さん。古田さんは、クライアントソリューションズマネージャーとして、フェイスブックに広告を出す企業に効果的な広告の運用方法を提案しています。古田さんがユーザーとしてフェイスブックを始めたのは、2005年頃。まだサービスが始まって1年ほどしか経っていない頃で、当時アメリカに留学していた彼女は、フェイスブックが世界中に広がっていくのを目の当たりにしていたそうです。大学卒業後、インターネット関連企業で働いていた古田さんでしたが、「ユーザーとしての気持ちがないと、サービスを良いものにしていくのは厳しい」と考えるようになり、毎日使っていたフェイスブックのサービスに携わりたいと、転職を決意しました。これまで古田さんが働いていた200人、2,000人といった規模の企業よりも今はまだ社員の少ないフェイスブック ジャパンでは、「コミュニケーションがすごく密で、社員全員がそれぞれの顔を知っている状況にあり、仕事上でもプライベートでも仲が良い」と言います。さらに「本社からの指示だけではなく、自分たちの力でフェイスブック ジャパンという会社を作り、新しい文化を生み出していこう、という気持ちを、みんなが持っているところが刺激的」とイキイキとした表情で語っていました。インターネットは、リアルタイムで結果がわかる世界。広告を出した翌日には、その成果をクライアントと共有できること、その結果を喜んでくれるクライアントが多いことに大きなやりがいを感じるそうです。「メッセージングや画像ひとつで反応が違ってくるので、クライアントそれぞれの課題や目的をきちんと理解し、一緒に解決していくというスタンスが大切です」と、ビジネスにおけるフェイスブックの魅力を感じながら、日々仕事に励んでいるそうです。古田さんは「新たな商品が次から次に生まれ、とても動きが速い世界なので、普段から勉強が必要です」と言いつつも、ただ仕事に追われているだけではない印象を受けました。伺ってみると、社内では社員同士のコミュニケーションを促進させるためのイベントが多数行われているそうです。例えば「Bring Your Kids To Work Day(子供を会社に連れてこよう)というイベントでは、社員がお子さんを会社に連れてきて、他の社員のお子さんと一緒にイベントを楽しんだり遊んだりすることができます。また社員全員が参加する運動会のようなゲームデイもあります」と、なかなか日本の企業では見られないイベントも。毎週金曜日の夕方には、ハッピーアワーと称してオフィス内の共用スペースに集まり、一週間の出来事をみんなで話す時間もあるそうです。また「お互いがフェイスブックでつながっている社員が多いので、週末をどんな風に過ごしていたかがわかり、コミュニケーションに発展することもあります」といったことは、フェイスブックならではかもしれません。アメリカ留学中に女性学を学び、女性の働き方には特に関心があるという古田さん。これまではなかなか女性が働き続けるロールモデルに出会えなかったと言いますが、「フェイスブックでは、アジア太平洋地区のイベントなどで、女性のリーダーに会うことも多くて、こういう風に生きていくことができるんだというのを感じます」と、女性であることがハンデにならないことを実感しているそうです。また、育児休暇を取得したり、保育園の送り迎えや家事に積極的な男性社員も多いそうで、「女性男性関わらず、結婚や出産などの大きな変化があっても、仕事と両立できる」と、安心しながら将来へのイメージを広げているようでした。「もっとフェイスブックの良さをクライアントに伝えていきたいし、クライアントの目標にもっともっと応えていきたい」とますますやる気に満ちている古田さん。最後には、「自分もフェイスブック ジャパンのカルチャーに貢献していきたいです」と、笑顔で宣言していました。会社について語る古田さんの明るい表情を見ていると、フェイスブック ジャパンの働きやすさや仕事のやりがいが伝わってくるようでした。古田さんのような社員のみなさんの力により、フェイスブック ジャパンがどんどん成長を遂げるに連れて、フェイスブックはより使いやすい、役立つサービスになっていくはず。ますますフェイスブックへの関心と期待が高まる訪問となりました。・フェイスブック 公式サイト
2015年04月16日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第9弾として、世界中に愛され続けている名作「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」とコラボした「友達 フェイスパック」を発表した。発売日は3月11日。価格は900円(1パック2枚入り)。販売は東急ハンズ全店、羽田空港国際線、および一心堂本舗オンラインストアにて行われる。同製品は、今年放送開始40周年を迎える人気アニメシリーズ「世界名作劇場」の二大名作である「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」をモチーフにしたフェイスパック。モチーフとなった「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」は、「家族愛」や「友情」をテーマにした作品が多いことに加え、動物が主人公たちの友達として描かれていることから、「フランダースの犬」からはネロの友達"パトラッシュ"、「あらいぐまラスカル」からはスターリング・ノースの友達"ラスカル"がデザインに採用されている。「世界名作劇場」シリーズは、主に海外の児童文学を原作としたTVアニメーションシリーズ。アニメを通して、当時あまりなじみのなかった外国の文化をもっと子供たちに知ってもらいたいという思いから製作され、現在までに26作品が放送されている。"デザインフェイスパックを通して日本の文化を海外に広める"という同社のコンセプトと、"外国の文化をより多くの日本の子供たちに知ってもらいたい"という「世界名作劇場」シリーズのコンセプトが「文化を通じた相互理解」という点で共通したことから、同製品が企画されたいうことだ。なお、同社が展開するデザインフェイスパックシリーズは、「「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド」というコンセプトの元、これまで「歌舞伎フェイスパック」、「上野動物園 動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとコラボした商品を展開しており、発売から1年2カ月で累計約60万個を販売している。
2015年03月04日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日綺麗になりたい女性は、一度は試した事があるであろうフェイスパック。でも、パックをしている時の顔って、あんまり見られたくないですよね…!?そんな時は!ちょっと進化したフェイスパックでみんなで楽しくパックしませんか?<歌舞伎パック>出典:一心堂本舗公式サイトよりな、なんと歌舞伎の隈取がデザインされているんです!こちらは、歌舞伎界でも有名な市川染五郎さんの監修の元、作られたんだとか。出典:JAPANESE FACE公式サイトより出典:JAPANESE FACE公式サイトより一人で使うよりも、家族やカップルで使えば楽しさ倍増!(笑)でも、驚くのはまだ早い!まだまだユニークなフェイスパックが!<日本一の歴史を持つ上野動物園の2大アイドル>出典:JAPANESE FACE公式サイトよりな、なんと!上野動物園の人気物とコラボ。結構、リアルです!他にも、劇団四季を代表するミュージカル「キャッツ」とコラボしたものも。出典:JAPANESE FACE公式サイトよりこれを付ければ、自分もキャッツの舞台人の一員になったかのような気分が味わえるかも!?お次はみんなのアイドル、ハローキティちゃん♪出典:あすなろ舎公式webサイトよりキティちゃんのシンボルでもある、リボンとヒゲが描かれています♪見た目が可愛いのはもちろんですが、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分がたっぷり含まれているので、パックとしての効果もきちんと果たしてくれますよ。お次も人気者!熊本県のアイドル「くまモン」パック出典:amazon阿蘇の天然水を使用しているんですよ。黒い顔にこの赤い頬が何とも可愛い…!面倒くさがりで、フェイスパックが長く続かない…なんて方も、このユーモアのあるフェイスパックなら、毎日楽しく「綺麗」になれちゃいます。今日は何使おうかな?なんて考えるのも楽しいですし、友達のプレゼントにも最適!遊び心があって喜ばれる事間違いなしですよ♪
2015年01月25日人気のフェイスパックにジョジョが仲間入り「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」が話題の一心堂本舗が展開するフェイスパックシリーズに、大人気のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『JOJOフェイスパック』が新しく登場した。1月30日(金)より発売される『JOJOフェイスパック』は『石仮面』と、主人公の空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2デザイン。フェイスパックで美しくなりながら、根強いファンの多い『ジョジョの奇妙な冒険』の世界に浸れるユニークな商品だ。見た目だけじゃない!使ってわかる美容効果奇抜なデザインだけでなく、機能性も抜群。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、集中力を高めて精神を高揚させるというローズマリーが配合された。吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる『石仮面』と、『スタープラチナ』の超人的なパワーのイメージをそのままに再現している。価格は2枚入りで、税込み900円。東急ハンズ全店および通信販売にて購入できる。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』がコンセプトの一心堂本舗フェイスパックシリーズ。国内外から人気のある作品がモチーフとなったことで、ますます注目されそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂プレスリリース
2015年01月17日一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日