ビューティ情報『輝く美肌に!コスパも◎簡単フェイスパック4選』

2015年6月20日 08:00

輝く美肌に!コスパも◎簡単フェイスパック4選

輝く美肌に!コスパも◎簡単フェイスパック4選
「毎日高価なパックをするのは無理‥‥」
「お金をかけずに美肌ケアしたい!」
そんなときにおすすめ!今回は、自宅にあるものでできる美肌効果抜群のフェイスパックをご紹介します。
■パック前にオイルで浸透率アップ!
洗顔後、パックをする前に少量のオイルを顔に塗りましょう。オイルが肌の柔らかく整え、パックの浸透率を高めるブースター効果を発揮。
また、オイルには殺菌効果もあるので、肌トラブルを防ぐ効果も期待できます。
手のひらに1、2滴ほど出して、目のまわりから優しく、顔全体にプレスするようになじませましょう。ホホバオイルなど植物由来の天然オイルがおすすめです。
■うっかり日焼けのあとに!きゅうりパック
夏野菜のきゅうりには、熱をとる効果があります。日焼け後のほてった肌をクールダウンして肌を鎮静!また、むくみにも効果的。
まぶたのむくみをスーっととりのぞいてくれますよ。
【やり方】
1きゅうりを薄くスライスする
2顔のほてった部分にのせる
310~15分そのままキープ!
■乾燥肌に悩んでいるなら!はちみつパック
血流をよくし、保湿力が抜群なはちみつ。おすすめは、鉄分などの栄養素が豊富な黒はちみつを使うこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.