プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションによる新作スニーカーが登場。2021年9月23日(木・祝)より販売される。プレイ・コム デ ギャルソンとコンバースのコラボレーションによる新作スニーカーは、アッパーの切り替えにより、ハートのアイコンがあしらわれたデザイン。まるで物陰から覗いているかのように、こちらに視線を送っている。ハイカットとローカットの2種類のモデルに、ぞれぞれホワイトとブラックを用意。レディース・メンズともに着用できる幅広いサイズ展開となっている。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×コンバース 新作スニーカー発売日:2021年9月23日(木・祝)販売店舗:プレイ取り扱い店舗全店(ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-ショップ含む)価格:ハイカット 17,050円、ローカット 16,500円サイズ:22cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト
2021年09月24日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)の新作香水「マルセイユ(MARSEILLE)」がパルファム取り扱いのコム デ ギャルソン直営店およびドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。「マルセイユ」は、南フランスのマルセイユで製造された自然派石鹸“サボン・ド・マルセイユ”のアイデアに基づいて開発された新作香水。どこか懐かしく清潔感のある石鹸の香りが漂う。香りの始まりを告げるトップノートは、サヴォン ド マルセイユとネローリ。その後、フローラルとライチが混ざり合うペタリアとオレンジクリスタル、最後にアンブロフィックスとコスモンが続いていく。ボトルは、清潔感のある香りとリンクするようなクリア仕様で、それを収めるシンプルなロゴ入りのボックスも魅力的だ。【詳細】マルセイユ発売日:2021年9月12日(日)取り扱い:パルファム取り扱いのコム デ ギャルソン直営店およびドーバー ストリート マーケット ギンザ(E-ショップ含む)価格:30ml 10,670円、50ml 13,200円
2021年09月16日《コムドットと俺を一緒にすんな俺は人に迷惑が掛かることを知りながら迷惑を掛けていたがコムドットは迷惑だと言うことに気付いていないんだぞ?》9月14日、Twitterでこう呟いたのは“へずまりゅう”こと原田将大氏(30)。同日、5人組人気YouTuber・コムドットが閑静な住宅街にあるコンビニの駐車場で、深夜に騒いでいたことが「FLASH」で報じられた。警察沙汰にもなったコムドットの“迷惑行為”報道を受けて、原田氏は冒頭のように「自分とは違う」と主張したのだ。続けて《そう言う常識がない人間は良いことか悪いことかが判別できない人間だから何度も繰り返すだろうな》《人に迷惑を掛けるとかダサいぞYouTubeの印象を下げんなや》と、コムドットを一刀両断した。「迷惑系YouTuber」として活動し、昨年に窃盗や威力業務妨害などの罪に問われていた原田氏。今年8月には懲役1年6カ月、保護観察付き執行猶予4年の判決が言い渡された。しかしその後、Twitterで《裁判無罪やないし不服のぷんぷんやから今日控訴したわ!》と表明していた。そんな原田氏はTwitterのサブアカウントで、「山口県ネット評論家H」と名乗っている。自身のコムドットに対する意見が取り上げられたネットニュースを引用し、メインのアカウントで《ニュースになったあやオラネット評論家として第一歩を踏んだっちゅうことじゃの!》と意気込んでいる。迷惑系YouTuberの代表格である原田氏が、迷惑行為をした“同業者”を痛烈に酷評したことに《いいこと言うやん》《もっと言ってやれ!》などのコメントが寄せられた。しかし批判的な声も上がっており、“大ブーメラン”となっている。《何言ってんだこいつ?裁判っていう行き着くとこまで行ったんだから違いもへったくれもないやろ》《いずれにせよ人に迷惑を掛けるあんたはダサいってことじゃんw》《わかっててやってるならあなたも常識ないやろ……何言うてんや……》《日本ではそれを五十歩百歩と言うのだよ、へずま》「原田氏は判決が下された直後に新たなYouTubeチャンネルを立ち上げたものの、即停止されました。その後も裁判期間中にコレコレさん(32)と会っていたことや、初公判で流した涙は“嘘泣き”だったことなど無反省ぶりが露見したのです。いっぽうで裁判終了後は上京し、『再びYouTuberとして活動したい』とも語っていました。しかし保護観察付きの現状では他のYouTuberのチャンネルに出演することも難しいでしょうし、YouTubeの運営側からも注視されているでしょう。原田氏は今月19日に都内で行われる素人格闘技大会への出場も決まっていますが、保護監察官からの了承を得た上で決まったといいます」(スポーツ紙記者)ネット評論家、格闘家と“肩書き”が増えていく原田氏。YouTube以外の世界で活躍の場を模索しているのだろうか?
2021年09月15日5人組のYouTuber・コムドットが5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」にシークレット出演した。5人が登場するやいなや、新型コロナウイルス感染防止のため声出しNGだった会場も思わず声があがるほどの歓迎っぷり。やまと、ゆうた、ひゅうが、ゆうま、あむぎりは揃ってランウェイを歩き、ダブルピースや手振りなど観客の拍手に応えたほか、途中、ランウェイ上で記念撮影するシーンも見られた。コムドットにとって初めての関コレとなった。やまとは「やっぱり関西人のみなさんは盛り上がりはちゃいまんね~ん」とあいさつ。その後、メインMCの宇垣美里とやりとりしたが、やまとは「えっ宇垣アナかわいすぎない? かわいすぎて話が入ってこない」とまさかの口説き。宇垣は「ふふふ…」と笑っていた。現在YouTubeのチャンネル登録者は230万人だが、今後の目標は「年内に300万人の目標を掲げている。これはかならず達成します」とやまと。ゆうたは「テレビのコマーシャルに5人で出てみたい。5人とも若いので青春系の飲料のCMに出たい」と夢を語った。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。21回目となる今回は「J/COLOUR~日本の自然が育んだ四季折々の色彩」をテーマに、人気モデルやタレントによるファッションショーやトーク、アーティストによるライブステージを展開する。前回に引き続き、有観客での実施となった。
2021年09月05日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が再びコラボレーション。新作ウェアなどを、2021年9月4日(土)より、ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪で発売する。ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソン再びア ベイシング エイプとコム デ ギャルソンがタッグを組んだ新作コレクションには、Tシャツ、シャツ、フーディー、バケットハット、ソックス、スニーカーなど、幅広いアイテムがラインナップ。“ネオンカラー”を効かせたTシャツコレクションの目玉となるTシャツは、ネオンカラーがポイント。両者のコラボレーションの代名詞ともいえるモノトーンをベースに、ア ベイシング エイプのエイプ ヘッドや、コム デ ギャルソンのブランドロゴをネオンカラーであしらっている。“コラボオリジナル”カモ柄スニーカーア ベイシング エイプのスニーカー「ベイプスタ(BAPE STA)」には、コラボレーションコレクションオリジナルのカモフラージュ柄「CDG CAMO」をオン。ヒールに両者のシグネチャーを施すなど、細部にまでこだわった。カラーは、ホワイトとブラックの2色を取り揃える。【詳細】ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソン 新作発売日:2021年9月4日(土)販売店舗:ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪アイテム例:・CDG OSAKA X BAPE HOODIE JACKET 30,800円・CDG OSAKA X BAPE TEE #1 11,000円・CDG OSAKA X BAPE BAPE STA LOW 27,500円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2021年09月05日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)から、新作香水「イーアールエル サンスクリーン」が登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザおよびポケットショップにて販売される。“夏のはかない思い出"をイメージした新作香水コム デ ギャルソン・パルファムの新作「イーアールエル サンスクリーン」は、カリフォルニア州ベニスビーチで生まれ育ったイーライ・ラッセル・リネッツが手掛けるERLとのパートナーシップにより誕生した。イメージしたのは、ノスタルジックな夏のはかない思い出。あたたかいウエストコーストの風景、太陽に照らされた肌、夏の海に思い巡らせ、故郷ベニスビーチの香りを表現する。太陽の香りから、ココナッツやムスクの余韻までベルガモットオイルと太陽の香り漂うエネルギッシュなトップノートから、次に続くのは華やかなスズランやヘリオロープ、そして甘いピーチ。最後にはムスク、シダーウッド、ココナッツがノスタルジーな余韻を残す。丸みを帯びたクリアなボトルは、まるで水のしずくを彷彿とさせる。ビート板素材で作られた通常版パッケージと、イーライ・ラッセル・リネッツによるデザインの限定版パッケージで展開される。【詳細】イーアールエル サンスクリーンERL SUNSCREEN EAU DE TOILETTE 50ml限定版 12,100円、通常版 13,750円発売日:2021年7月19日(月)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザおよびポケットショップ
2021年07月23日コム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)から“黒”の牛革ランドセルが登場。2022年7月発売予定だ。コム デ ギャルソン・オム プリュスからランドセルが登場コム デ ギャルソン・オム プリュスが、2022年春夏シーズンで発表したランドセルは、職人が手作業で作り上げた渾身の逸品。非常に軽量で、内側にはポケットを備えるなど使いやすさにもこだわっている。カラーは黒のみの展開。ミニマルなデザインの中で、バッグを開いた際にちらりとブランドロゴの刻印が目に留まる。また素材には、しなやかな牛革を使用しており、6年間の成長とともに風合いの豊かさが増す楽しみもこのランドセルの魅力だ。【詳細】コム デ ギャルソン・オム プリュス ランドセル発売時期:2022年7月~価格:253,000円※そのほか、取り扱い店舗などの詳細は今後決定となる。
2021年07月17日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、ジェイミー・リードとのコラボレーションによるプリントTシャツを再販。トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 六本木と表参道にて販売する。セックス・ピストルズのアートワークを手掛けたジェイミー・リードとのコラボジェイミー・リードは、英国を拠点に活躍するグラフィックアーティスト。ロンドンのパンク・ムーヴメントを率いたセックス・ピストルズのアートワークを手掛けたことでも知られる。コラボレーションTシャツは、ジェイミー・リード公認のアパレルライン「ラギッド キングダム(RAGGED KINGDOM)」がトレーディング ミュージアム コム デ ギャルソンのために製作した。2020年に発売され完売していたものが、今回再販となる。デザインは、彼の代表的な手法である、新聞紙の文字を切り取り、貼り付けたようなデザインが特徴の3パターンを展開する。「SERVE THE GODDESS」、「ETERNAL ECSTASY」、「YOU CAN’T JUDGE A BOOK BY LOOKING AT THE COVER」のメッセージとともに、コラボレーションを象徴する“FOR TM CD”のグラフィックがコラージュされている。【詳細】コム デ ギャルソン×ジェイミー・リード発売時期:2021年6月中旬取り扱い:トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 六本木・表参道価格:全3種 各13,200円
2021年07月04日コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS)の2021-22年秋冬コレクションから、ディズニー映画『クルエラ』とのコラボレーションアイテムが登場。2021年8月上旬より発売される。2021年5月27日(木)、劇場公開を迎えたディズニー映画『クルエラ』は、『101匹わんちゃん』のヴィランとしておなじみのクルエラ・ド・ビルの生い立ちに迫る作品。デザイナーを夢見る少女から復讐心に取りつかれたファッショナブルなクルエラへとどのようにして変貌していったのか、その反抗的な若き日々を1970年代のロンドンを舞台に描く。コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソンと『クルエラ』のコラボレーションでは、同作のアイコニックなシーンを切り取って、大胆にバッグとTシャツへと落とし込んだ。パンク全盛期の1970年代、エマ・ストーンが演じるロックで強気なクルエラの姿が映し出されている。【詳細】コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン ディズニー映画『クルエラ』アイテム発売時期:2021年8月上旬展開店舗:コム デ ギャルソン青山店他、直営店、コムデギャルソンコムデギャルソン取扱店舗価格:バッグ2型 35,200円(税込)、Tシャツ2型 14,300円(税込)©Disney
2021年06月03日ウォレット・コム デ ギャルソン(Wallet COMME des GARÇONS)から、新作財布「フルォースクエア(FLUO SQUARES)」が登場。2021年5月28日(金)よりコム デ ギャルソン 青山店をはじめ全国26店舗にて販売される。ヴィヴィッドなバイカラーの新作財布「フルォースクエア」は、ヴィヴィッドなバイカラーで市松模様をパッチワークしたデザインが魅力。オレンジとブルー、グリーンとオレンジ、イエローとピンクといった組み合わせで、鮮やかに仕上げられている。自分好みのサイズやデザインを選べるのもポイント。ラインナップには、2つ折りのジップ長財布およびジップ財布、L字型ジップ財布を揃えるほか、用途多彩な大きいサイズのポーチと小さいサイズのポーチ、そしてキャッシュレス派におすすめのカードケースも展開される。【詳細】フルォースクエア発売日:2021年5月28日(金)取り扱い:コム デ ギャルソン 青山店をはじめ全国26店舗価格:・2つ折りZIP長財布 42,900円・2つ折りZIP財布 32,450円・L字型ZIP財布 21,450円・ZIPポーチ(大) 28,600円・ZIPポーチ(小) 19,250円・カードケース 26,400円※価格は税込【問い合わせ先】TEL:03-3486-7611
2021年05月29日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションによる人気スニーカーが約1年ぶりに2021年4月28日(水)より順次再販される。1年前に販売され、その人気のあまり国内ではしばらく欠品が続いていたプレイ・コム デ ギャルソンとコンバースのコラボレーションスニーカー。今回の再販では、ハイカットおよびローカットが展開される。ミニマルなキャンバス生地のスニーカーには、プレイ・コム デ ギャルソンのアイコン“ハート”モチーフをあしらっている。カラーはホワイトとブラックの2色。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×コンバース スニーカー再販発売日:2021年4月28日(水)取り扱い:プレイ・コム デ ギャルソン取り扱い各店※一部店舗では4月29日(木)より発売。※ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-SHOPでは2021年5月1日(土)より発売。価格:ハイカット 15,950円(税込)、ローカット 15,400円(税込)
2021年04月23日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、青山店限定の「メッセージ トランク」を2021年4月16日(金)より発売する。「メッセージ トランク」は、その名の通りメッセージを大胆に配したブリキのトランク。外側には手描き風の“BELIEVE IN A BETTER TOMORROW”の文字が配され、内側にはブランドロゴがさりげなくあしらわれている。サイズは2種類を用意。ファッションアイテムとしてはもちろん、自宅でインテリアアイテムとしても活躍する。【詳細】メッセージ トランク発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:コム デ ギャルソン 青山店価格:大(H260xW360xD125mm) 9,350円小(H230xW250xD85mm) 6,600円※価格は税込。
2021年04月16日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、LA在住のアーティスト ブレット・ウェストフォール(BRETT WESTFALL)のアートを用いたTシャツをトレーディングミュージアム GYREとミッドタウンにて販売する。毒気のある“フレッシュな苺”モチーフをメインにTシャツ型が登場ブレット・ウェストフォールは、ドローイング、写真、ビデオ、インスタレーション、ファッションなど多分野で活躍するアーティスト。2008年にゲリラショップのオーナーとしてコム デ ギャルソンとかかわった他、川久保玲とのコラボレーションも度々行ってきた。今回のTシャツは、ブレット・ウェストフォールと娘のムーン・ウェストフォールが2021年2月までLAのギャラリーで行っていた“SINGS OF LIFE”エキシビジョンにて販売されていたもの。ほんのり毒気のあるフレッシュな苺やエッジィな犬のモチーフをメインに7つのデザインを展開する。トレーディングミュージアムでインスタレーション実施また、Tシャツ販売とともに、トレーディングミュージアム GYREとミッドタウンでは、LAのミュージアムで展開されていた展示を再現。ポップな苺のアートとストリートムード溢れるダイナミックなドローイングが展示されている。【詳細】コム デ ギャルソン ブレット・ウェストフォール Tシャツ発売日:2021年4月4日(日)~取り扱い:トレーディングミュージアム GYRE、トレーディングミュージアム ミッドタウン価格:8,250~18,150円(税込)■インスターレション期間:2021年4月4日(日)~5月17日(月)会場:トレーディングミュージアム GYRE、トレーディングミュージアム ミッドタウン
2021年04月11日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とナイキ(NIKE)のコラボレーションシューズの新作が2021-22年秋冬シーズンに登場。2021年3月22日(月)に発表されたコム デ ギャルソンのショーでお披露目となったコラボレーションシューズ。今季はナイキのサッカースパイク「プレミア(PREMIER)」をエレガントに再解釈した。「プレミア」のスリムなシルエットはそのまま、ソールにはヒールを備えた。バックスタイルには“NIKE”のロゴが大胆に配され、スウッシュは、左右で繋がるデザインとなっている。カラーは、ブラックとホワイトの2色展開。アッパーの素材には、柔らかなゴートレザーを用いている。【詳細】NIKE PREMIER 73,700円(税込)カラー:ブラック、ホワイト※その他詳細は追って発表。
2021年03月26日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS) 2021-22年秋冬コレクションが発表された。愛らしい少年らしさを引き立てて大ぶりのフリルやリボン、レースなど、ブランドならではのフェミニンなディテールを取り入れながら、いつもよりボーイッシュなスタイリングが目立つ今シーズン。チェック柄のケープ×フリル付きのトップスを合わせたルックは、ストライプ柄のベロアパンツで、少年のような可愛らしさをプラス。またレオパード柄のエコファージャケットには、サイケデリックなフラワーモチーフのセットアップを差し込むことで、甘さを抑えたストリートスタイルを描き出しているようにも感じられる。ユニークなハーネス風アクセサリー今季の象徴的なアクセサリーとして取り入れられたのは、フリース素材のスリーブとドッキングしたユニークなハーネス。ふんわりとボリューミーなスリーブデザインは、トップスやアウターの上から重ねることで、簡単にスタイリングをアレンジすることが可能だ。クラシカルな丸襟がポイントのピースと合わせたルックは、柔らかなシルエットを実現しながら、ベルトが持つエッジィな表情によって絶妙なスパイスをもたらしている。リバーシブルのアウターまた秋冬の主役となるアウター群には、リバーシブルで着用できるデザインが散見された。例えば今季のキーカラーとなった‟赤”のオーバーサイズのジャケットは、裏地のシームを残したようなラフな表情が印象的だが、裏返すことでクリーンなペールピンクへと変化する仕組み。生地もフリース×コットンなど、異素材で切り替えているのが特徴で、シーンに合わせた秋冬の着こなしを楽しむことができる。アニマルモチーフチェック柄や水玉模様、フラワーモチーフなど、アイコニックなパターンと共に並んだのは、様々な動物を描いたアニマルモチーフだ。‟ニットウェア”を得意とするトリコ・コム デ ギャルソンならではの豊富なセーターには、大きな犬や小鳥をモチーフにした温かみ溢れるラインナップが登場。また今季は‟レオパード”柄も多用されていて、エコファーのアウターやヘッドピースとなって、楽し気なリズムをコレクションにもたらしていた。
2021年03月26日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2021-22年秋冬コレクションが、2021年3月22日(月)に東京・南青山で発表された。モノクロームで表現する、自分だけの“静寂の世界”情報が溢れる現代、雑多な世の中から離れた“静寂の世界”へ。川久保玲のそんな思いから生まれた今回のコレクションは終始一貫して、モノクロームで表現された。テーマは、色彩のない閑かなる風景「ランドスケープ・オヴ・シャドウ(landscape of shadow)」。黒と白が表現する静寂は、時に儚く、時に強い。ショーの基軸を成すドレスルックは、皆が煌びやかに着飾った、かつての貴族たちの豪華絢爛な世界を彷彿とさせる。誰しもが自分を誇張し、自分を大きく美しく見せることで、個を主張したその時代のドレスやスーツを、今季は、自分だけの空間・時間を守る服へと置き換える。球体型のドレスの一連は、“自分だけの世界”を表しているかのようだ。しかしながら、その“自分だけの世界”は決して完全体ではない。くしゃくしゃの切れ端を張り付けてチュールで覆ってみたり、大きな三つ編みでつないでみたり。まん丸のドレスは、フロント部分だけが垂直にカットされている。ラッフルがランダムに重ねられたルックは、前から見れば主張的な個の世界を感じるが、後ろから見ればごくシンプルなパンツやタイトスカートが垣間見え、“外の世界へのつながり”を思わせる。“静寂の世界”へ向かう手段は、分厚い毛布にくるまれたようなAライン、頭からすっぽりかぶったジャケットからも見て取れるだろう。一方で、均されていないシルエットには、内なる感情も予感させる。まるでコブのような凹凸は、人間の欲望とその葛藤のあらわれのようにも捉えられる。きっと迷いがあるのが当然で、迷いこそが人間らしさであり、人間の美しさでもあるのではないかと。混沌とした世の中で、自分だけの“静寂の世界”がいかに大切かということを、今を生き抜く強さを、教えてくれたのが歪でも美しいモノクロームのコレクションだったのではないだろうか。
2021年03月25日ミキモト(MIKIMOTO)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーションによるパールジュエリーの新作が登場。2021年3月5日(金)よりコム デ ギャルソン 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミキモト 銀座4丁目本店ほかにて販売される。上品なパールに“セーフティピン”や“スタッズ”を合わせたネックレス2020年2月の発売以来となるミキモトとコム デ ギャルソンのコラボレーション。展開するのは、コム デ ギャルソンのデザイナーである川久保玲がデザインを手掛けた、男性も女性も身に着けられるジェンダーレスなジュエリーだ。ネックレスは、伝統的な美しさを持つ上品なミキモトパールと、反骨精神を表現する“セーフティピン”や“スタッズ”などで構成される。全7種のラインナップには、ミキモトの上質なアコヤ真珠を使用したネックレスに、セーフティピンをまるでチャームのように取り付けたデザインや、パールとシルバーチェーンのハイブリッドなネックレスにアクセントとしてスタッズを配したデザインなどが登場する。【詳細】ミキモト コム デ ギャルソン 新作ジュエリー発売日:2021年3月5日(金)販売店舗:コム デ ギャルソン 青山店、丸の内2-1店、京都店、大阪店、福岡店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミキモト 銀座4丁目本店、銀座2丁目店、大阪心斎橋店アイテム:ネックレス7点価格帯:325,000円〜660,000円
2021年02月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲による、コラボレーショントートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」の新たな限定モデルが発売される。ルイ・ヴィトン×川久保玲「バッグ ウィズ ホールズ」に新たな限定モデルが登場この、端が切りっぱなしになっていて、穴が開けられたトートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」が誕生したのは、2014年のこと。ルイ・ヴィトンの象徴である“モノグラム”に、6名の革新的なアーティストたちが独自の解釈を加えて創り上げる「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」と呼ばれるコラボレーション企画において、川久保玲が打ち出したアイテムだ。同企画には、川久保玲をはじめ、カール・ラガーフェルド、クリスチャン・ルブタンといった誰もが知る著名なファッションデザイナーのほか、写真家兼映画監督であるシンディ・シャーマン、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン、建築家のフランク・ゲーリーが参加している。新作は、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店のオープンを記念して登場。「バッグ ウィズ ホールズ」の新たな限定モデルとして、7年前に登場したバッグのフォルムを生かしながら、しなやかなブラックのグレインカウハイドレザーに、エンボス加工でモノグラム・パターンが施されたスタイルに。また、内装には、取外し可能なテキスタイル製のポーチが付属する。サイズは、たっぷりとアイテムを収納できるオリジナルの「MMサイズ」に加え、ストラップ付きでクロスボディバッグとしても楽しめる、一回り小ぶりな「PMサイズ」の2モデルで展開。こちらの「MMサイズ」の他、一回り小ぶりな「PMサイズ」もなお、今回の「バッグ ウィズ ホールズ」は、抽選での販売となっている。抽選への参加方法は、ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウント()を友だち追加し、3月1日から3月7日までの期間に、LINEアンケートに回答することが必須。そして、その回答者を対象に抽選が行われる。応募の詳細については、3月1日に、ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウントにて発表予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2021年02月26日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)の「プレイ トゥギャザー (PLAY TOGETHER)」シリーズよりナイキ(NIKE)とのコラボレーションアイテムが登場。2021年2月19日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国のコム デ ギャルソン・ポケットほかにて販売される。プレイ・コム デ ギャルソンの「プレイ トゥギャザー」シリーズ第2弾プレイ・コム デ ギャルソンの「プレイ トゥギャザー」は、2020年夏よりスタートした“元気の出る新企画”を届ける新シリーズ。今回、日本で第1弾発売となったザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)に続き、第2弾としてナイキとのコラボレーションが実現された。ハート×スウッシュを配したTシャツとパーカー登場するのは、メンズ・ウィメンズともにシンプルな白Tシャツとグレーのパーカーの2種類。それぞれのフロントには、フィリップ・パゴウスキーがデザインしたプレイ・コム デ ギャルソンのハートモチーフアイコンと、ナイキを象徴するスウッシュをプリントした。また、バックにもさりげなくハートがあしらわれている。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×ナイキ販売日:2021年2月19日(金)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国のコム デ ギャルソン・ポケット、ドーバー ストリート マーケット イーショップ価格:・Tシャツメンズ(S.M.L.XL.XXL) 8,400円+税、レディース(XS.S.M.L) 8,000円+税・パーカーメンズ(S.M.L.XL.XXL) 22,000円+税、レディース(XS.S.M.L) 21,000円+税※サイズによって入荷時期が異なる。
2021年02月22日コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARÇONS SHIRT)の2021-22年秋冬コレクションよりKAWSとのコラボレーションアイテムが登場する。コム デ ギャルソン・シャツが現代アーティストKAWSとコラボコム デ ギャルソン・シャツとコラボレーションしたKAWSは、現代を象徴するアーティストとして、あらゆるアートジャンルの垣根を越えて活躍の場を広げている。ファッション分野での活動も多く、これまでディオール(DIOR)をはじめとするブランドとコラボレーションを遂げてきた。総柄のグラフィックには、バッテンの目を特徴とするアイコニックなKAWSのキャラクターCOMPANIONと、“CDG”のロゴをアレンジしたオリジナルキャラクターなどが登場する。グリーン、イエロー、ピンクなどのカラフルなパターンだけでなく、モノクロのデザインも採用した。ラインナップは、チャイナジャケット風のアウターとベストをはじめ、パーカー、シャツ、Tシャツ、バッグなど多彩なバリエーション。特にブランドの核を担うシャツは、大胆な総柄やパターンの切り替えなど種類豊富に揃えている。【詳細】コム デ ギャルソン・シャツ×KAWS発売日:2021年8月頃(予定)
2021年02月07日コム デ ギャルソン・オム ドゥ(COMME des GARÇONS HOMME DEUX)とポータークラシック(PORTER CLASSIC)によるコラボレーションバッグが、2021年2月2日(火)よりコム デ ギャルソン 青山などで順次発売される。寝具の老舗・昭和西川「muatsu(ムアツ)」ふとんを採用したバッグ「ニュートン」シリーズをベースに、第1弾、第2弾、第3弾とコラボレーションを展開してきたコム デ ギャルソン・オム ドゥとポータークラシック。4回目となる今回登場するのは、ビジネスシーンでの使用を想定したリュックサックだ。ショルダーストラップ部分には、荷物の圧力を分散させ、“荷物が軽く感じる”よう設計された昭和西川の「muatsu(ムアツ)」を採用している。ボディには、傷や汚れがつきにくく、通常のナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロンを使用。ジップには、雨を防ぐ止水ファスナーをあしらった。また、収納はメインのほか、15インチまで対応するパソコン専用ポケットや小物用ポケットなど、ビジネスで必要なものを整理できるポケットを多数配置している。カラーは、ネイビーとブラックの2色展開となる。【詳細】ビジネスリュックサック発売日・販売店舗:・2021年2月2日(火)コム デ ギャルソン(青山店・大阪店)・2月4日(木)コム デ ギャルソン(丸の内店・京都店・福岡店)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・2月5日(金)その他各店価格:70,400円(税込)色:ネイビー/ブラック表地:コーデュラナイロン1000裏地:ナイロン100%PU加工本体サイズ(外寸):幅32cm×縦44cm×奥行19.5cm【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2021年02月05日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)の2021年春夏コレクションは、いつにもましてフェミニン&ガーリーな魅力をたっぷりと詰め込んでいる。フリル、ギャザー、レース、花の刺繍……。あらゆる表現でそれを感じさせながら、コム デ ギャルソンらしいボーイッシュなディテールをほんのり差し込んだ。高揚感に溢れるフェミニン&ガーリーな魅力を携えた2021年春夏シーズンまず目を引くのは、ドット柄のレーステープを、ぐるりと体に巻き付けたかのようなナイロンチュールのワンピースやスカート。これは、今季の象徴的な1着だ。ティアードや通常のフリルとは異なる立体感と躍動感を兼ね備えており、その佇まいは春を迎える高揚感を表すかのよう。これをはじめ、今季は大なり小なり装飾の手法が多彩で、その華やかさに心を掴まれる。例えば、フリルは大胆かつ縦横無尽にワンピースやブラウスの上を駆け巡り、花やパールの刺繍はエレガントにスカートやトップスを飾っている。クラシックなプリーツも、ギュギュッと寄せたギャザーも、すべてが主張的で、そこからは身に纏う楽しさが伝わってくる。また、チャイナ服の要素をさりげなく取り入れているのも今季の特徴のひとつ。さらに“少年っぽさ”を垣間見るのは、デニムやリネンのパンツあしらったダブルステッチだ。これらが入ることで、ただ可愛いだけではない、茶目っ気にあふれる快活な女性像が浮かび上がる。ファブリックは、かぎ針編みのニットやワッシャー加工を施したリネン、花柄のコットンローンなど軽やかなニュアンスをメインに、“きちんと感”のあるコットン×ウール、個性を出すナイロンタフタといった素材も採用した。ギンガムチェックやドットがもつ、揺るがない愛らしさも加えている。
2021年02月01日川久保玲率いるコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が新プロジェクトを始動。その第1弾として、雑誌『SWITCH』とのタッグによるアイテムが、コム デ ギャルソンの一部店舗、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて2020年11月28日(土)より発売される。コム デ ギャルソンが新プロジェクト始動、第1弾で雑誌『SWITCH』とタッグコム デ ギャルソンの新プロジェクトは、昨今活躍している様々なジャンルの表現者にフォーカスを当て、その人たちのオリジナリティ溢れる表現を、川久保玲が敬意も持ってデザインし、コム デ ギャルソンの新アイテムとして販売するもの。「人が気持ちを込めて懸命に作ったものに価値を置く」を重視し、多岐にわたる表現者たちの作品が川久保玲の表現とセッションを組む。そして、幕開けを飾る第1弾では、黎明期よりブランドのファッション、川久保玲の美意識と哲学を伝え続けてきた雑誌『SWITCH』とともに今回のプロジェクトを遂行する。川久保玲と『SWITCH』が表現者を選出コム デ ギャルソンと『SWITCH』による「People of the Year by COMME des GARÇONS and SWITCH」では、アイテムデザインの源となる表現者を、川久保玲とともに『SWITCH』が選出。8名の表現者それぞれのメッセージや作品を、川久保玲のデザインによるコム デ ギャルソンの新アイテムとして展開する。荒木経惟や大坂なおみ、山口一郎ら8名の表現者選出された8名は、写真界の巨匠・荒木経惟、2020年女子プロテニス全米オープン優勝者のアスリート・大坂なおみ、ギャグから社会風刺まで幅広く漫画作品を手がける鬼才・しりあがり寿、現代UKを代表するラッパー・ストームジー、建築界のノーベル賞とも称されるプリツカー賞を受賞した建築家・妹島和世、日本詩の世界を牽引し続ける詩人・谷川俊太郎、世界的シンガーであり詩人のパティ・スミス、日本のあらゆるカルチャーを繋ぐ音楽家・山口一郎。豪華顔ぶれが揃った。荒木経惟:コーチジャケット、トートバッグ傘寿を迎えた荒木経惟が撮影した人形と花が織りなす写真作品に、荒木自身が手掛けた“楽園”の書をそれぞれプリントした。大坂なおみ:スニーカー、T シャツナイキ(NIKE)のスニーカー「BLAZER High」とTシャツに、大坂なおみのサイトと“Home is where the heart is”というメッセージをデザインした。しりあがり寿:フーディ、T シャツ国立新美術館にて開催された展覧会「古典×現代2020ー時空を超える日本のアート」でしりあがり寿が発表した、葛飾北斎のオマージュ作品をプリントしたフーディとTシャツ。バックには、しりあがりのサインがあしらわれている。ストームジー:ブルゾン、Tシャツ現在のUKシーンにおける最重要アーティストと目されるストームジーのサインと、自身のレーベル「#merky」のロゴをプリントした。ブラックのブルゾンとホワイトのTシャツを展開する。妹島和世:T シャツ、トートバッグTシャツは、「犬島」プロジェクトの図面のもととなったメモをプリント。一方トートバッグには、ボッコーニ大学のキャンパス計画を妹島が要約したダイアグラムをプリントしている。谷川俊太郎:シャツ、T シャツ、トートバッグ来年90歳を迎える孤高の詩人、谷川俊太郎。シャツ、Tシャツ、トートバッグの各アイテムそれぞれに、彼の子ども時代を捉えた貴重な写真を配し、書き下ろしの新作詩を添えた。パティ・スミス:シャツ、トートバッグシャツとトートバッグにパティ・スミスのポートレイトを大胆に配置。楽曲「People Have The Power」の手書きの歌詞をプリントした。山口一郎:スタッフコート、トートバッグサカナクション山口一郎による、新時代の音楽の楽しみ方を提唱するNHK番組『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』にちなみ、山口直筆の“Sugar & Sugar”という文字をプリント。さらに今回のプロジェクトのために山口が新曲「Sugar & Sugar」を書き下ろした。スタッフコートとトートバッグにプリントされたQRコードを読み込むと、その音楽を聴くことができる。なお、同楽曲11月28日(土)以降にYoutubeにて公開予定だ。同プロジェクトは2020年末で終了予定。アイテムが発売される各店舗では、川久保玲のデザインによるディスプレイが行われる。【詳細】「People of the Year by COMME des GARÇONS and SWITCH」発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:コム デ ギャルソン 青山店・大阪店・丸の内店・京都店・福岡店・名古屋ラシック店・トレーディング ミュージアム ミッドタウン店・トレーディング ミュージアム ジャイル店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、『SWITCH』の公式オンライン販売【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3407-2684
2020年11月02日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS) 青山店、トレーディングミュージアム(TRADING MUSEUM)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で、森山大道のインスタレーションを2020年11月26日(木)まで実施。限定Tシャツを発売する。森山大道の写真を川久保玲が厳選、3店舗でインスタレーション森山大道は、日本だけでなく世界でも数々の賞を受賞し、高い評価を得ている写真家。デビューから50年以上の時を経た今もなお街を奔走し、世界の第一線で活躍し続けている。そんな彼の作品から、コム デ ギャルソンのデザイナーである川久保玲が、各展示場所のために厳選。青山店では写真集『DAIDO TOKYO』、トレーディングミュージアムでは「MORIYAMA DAIDO’S TOKYO ONGOING」展の図録、ドーバー ストリート マーケット ギンザでは写真集『PLASTIC LOVE』に収録された作品が展示されている。その数は、計109枚に及び、いずれも大きさやレイアウトまで川久保が決定している。至る所に作品が展示された店内は、まるで美術館のようなムードに。森山の写真を楽しみながら、コム デ ギャルソンブランドの新作を手に取ることができる。“唇プリント”&“網タイツ柄”の限定Tシャツ限定Tシャツは、森山大道の写真を大胆に配した特別なデザイン。「MORIYAMA DAIDO’S TOKYO ONGOING」展から選んだ“唇のプリント”と、「TIGHTS IN SHIMOTAKAIDO」写真集から選んだ“網タイツ柄”の2種類を展開する。【詳細】森山大道 インスタレーション期間:2020年10月20日(火)~11月26日(木) 予定店舗:コム デ ギャルソン 青山店、トレーディングミュージアム ミッドタウン、ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:Tシャツ 2種 各15,000円+税
2020年10月30日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)によるコラボレーションアイテムが、2020年10月24日(土)よりベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪にて発売される。第1弾、第2弾に続き3度目のコラボレーションとなる両ブランド。これまでモノトーンのカラーリングをメインに展開してきたが、今回は、モノクロの加えてバイカラーやビビッドなレッドを使用。ジップアップパーカーのほかスウェットパンツ、Tシャツの3型をラインナップする。ジップアップパーカーには、第2弾同様、ア ベイシング エイプの“APE HEAD”に吹き出し調の“COMME des GARCONS”ロゴを組み合わせたグラフィックを胸元にオン。カラーは、オールブラックの他、新色のオールレッドやグレー×ネイビーのバイカラーを展開する。ジップアップパーカーとセットアップで着用できるスウェットパンツも用意。フロントに、両ブランドのロゴを組み合わせたコラボレーションロゴをあしらっている。クルーネックTシャツは、“COMME des GARCONS”のロゴで“APE HEAD”のシルエットを模ったオリジナルデザインや、吹き出し調グラフィックなどをフロントにあしらった3種類のデザインを用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × コム デ ギャルソン発売日:2020年10月24日(土)販売店舗:ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪価格例:・ジップアップパーカー 25,000円+税・スウェットシャツ 20,000円+税・スウェットパンツ 19,000円+税・ポケットTシャツ 10,000円+税・Tシャツ 9,000円+税■販売方法抽選期間:10月21日(水)15:00~10月22日(木)15:00内容:下記URLのinstagramプロフィール欄に記載のURLより応募。※携帯キャリアメールからの応募は返信できない可能性あり。注意事項:・当選された方のみ入場整理券及び入場予備券のメールを配布。・入場整理券持参でも希望の商品が購入できない場合あり。・入場整理券持参者の案内終了後、入場予備券持参者の案内を実施。入場予備券持参者は、商品を購入できない可能性あり。・当日、写真付きの身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード)とフォーム内容の確認を実施。写真付きの身分証明書を持っていない場合、購入不可。・購入は1型につき1人各色1点まで購入可能。購入後の返品交換は不可。・トラブルを起こした人、警備員及びスタッフの指示に従えない人、代理購入の人への販売は行わない。【問い合わせ先】コム デ ギャルソン大阪TEL:06-4963-6150
2020年10月24日ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)の2021年春夏コレクションが、2020年10月19日(月)に発表された。白と黒、無機的なアッサンブラージュ実験室のクリーンルームを思わせる、無機的な純粋さ。今季のジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソンは、白と黒という対照的なカラーを基調に、無機的な素材の断片を組み合わせるようにして衣服を構築する。アッサンブラージュ的ドレス光沢感のある生地やシースルー素材などを組み合わせることで作り上げたドレスは、首に掛けるように交差させたスリーブに布の分量をふんだんに取り、重厚なフォルムを生み出した。無機的な素材を使用し、ホワイトを主体とすることで、アッサンブラージュ的な構築をあくまで実験室的な純粋さのうちに表現している。また、ドルマンスリーブのゆったりとしたドレスも、身体を空気とともにふわりと包み込むシルエットに。裾下はギャザーを寄せるようにして絞りつつも、身頃とスリーブは重厚であり、上半身と足元とがボリュームのコントラストを織りなす。鈍くきらめくスパンコール素材、というよりひとつのモチーフとして繰り返されたのはスパンコールだ。とは言っても、互いに折り重なるようにして衣服にあしらわれ、ギラギラと光を反射するきらびやかさとは距離を置き、マットな質感で規則正しく布地の上に敷き詰められている。ダブルブレストのロングジャケットやトレンチコートは、フロントを二重に重ねて。表には通奏低音であるスパンコールをふんだんに敷き詰めた。テーラードジャケットはスーツ地の端正なベースながらも、裾部分は下から上へと大胆なひだが織りなされ、ある種優美な表情が接木されているといえよう。無機的な素材が生みだすモノトーンの豊かさ実験室のクリーンルームさながらに、カラーは白と黒の純粋さにまとめられた。しかし、多彩な素材がアッサンブラージュ的に組み合わされ、人工素材がもつ光沢感や透け感、スパンコールの鈍いきらめき、あるいは内側を透かせて見せるPVC素材が、無機的ながらも豊かな表情を見せている。
2020年10月22日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2021年春夏コレクションが、2020年10月19日(月)、東京・南青山にて発表された。“ピュアな心”が生み出す大きなエネルギー川久保玲は、今季、“大きなエネルギーを生む人間のピュアな心”に着目したという。ピュアな心があれば、良いことも悪いことも感じられる。心がざわつく。でも、そんな感情の動きが、大きなエネルギーを生み出すのではないかーー?と考えた。至ったテーマは「不協和音」。無垢な心の中で、相反することが犇めき合う複雑な感情とその根源を、創作のインスピレーションとした。クラシックをベースに「不協和音」を奏でるものたち紅いライトに照らされた会場は、東京の路地裏に入ってきたかのような、薄汚れた武骨な壁が演出されている。細い壁の合間をかいくぐるようにして、ゆっくりと優雅に登場するモデルたち。彼女たちは、まるで中世ヨーロッパの貴族たちを彷彿とさせるドレスを身に着けて登場する。すべてがドレスルックで構成されるコレクション。ロココ、エンパイア、クリノリンなど、かつての女性貴族たちが身に着けた豪華絢爛なスタイル全てを贅沢に振り返るみたいで面白い。そこには、当時のレースやフリルといった装飾はなく、代替の飾りとして、ケミカルな素材や派手なプリントが用いられている。派手なプリントの中には、プレイ・コム デ ギャルソンを想起させる“アイ”モチーフやディズニーのミッキーマウス&ミニーマウス、ベアブリックが採用され、ストリート感を助長するスプレーアートまでもが施されている。また、最も象徴的なクリア素材は、何層にも重なる繊細なチュールから、上質なウール生地まですべてを覆いつくす。あえて無造作に寄せ集められたシルエット、黒と透明の編み込みで作られた格子柄、まるで積木をくっつけたかのように立体的なパターン、……クラシックなドレスとは全く相いれないディテールの数々は、ピュアな心から生まれた膨大なエネルギーを現すかのように大胆不敵だ。一方で、純粋な心を率直に感じ取れるモダンなディテールもある。折り紙風の花や赤いドット柄がその好例。そして、最後に登場した、ベージュとクリアカラーだけで表現された2体のルックは、複雑な感情の行きつく先、原点回帰すべき心にあるのは“無垢”だということを表現しているかのようだった。「不協和音」が生みだすポジティブなメッセージ感情の「不協和音」が生む不安定な感覚は、一概に悪いものではない。楽しいと感じられることも、苦しいと感じられることもあるというのは、素敵なことだ。ピュアな心を持ちつづけた先には、ハッピーエンドが待っているのだと教えてくれる今季は、きわめてポジティブな考えに満たされたコレクションなのだろう。
2020年10月22日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)から、新作香水「ルージュ(ROUGE)」が、2020年10月1日(木)よりコム デ ギャルソン直営店にて先行販売される。赤いボトルに身を包んだ新作香水「ルージュ」は、多彩なエレメントが混ざり合う魅惑的な香り。スパイシーなスイートピンクペッパーコーンと刺激的なジンジャーが香り立ち、やがてミントのようなフレッシュさが現れる。そしてクライマックスには、ロマンティックなお香、琥珀色のシスタスが入ったウッディーなパチョリの深みある香りが、ロマンティックな余韻を残す。長い時間をかけて、香りの予期せぬ出会いと融合を描く一作だ。【詳細】コム デ ギャルソン・パルファム 新作香水「ルージュ(ROUGE)」先行発売日:2020年10月1日(木)先行取り扱い:コム デ ギャルソン直営店価格:17,500円+税容量:100ml
2020年10月03日ニューバランス(New Balance)と、アイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)によるコラボレーションスニーカー「アイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン×ニューバランス 574(eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN×New Balance 574)」が、9月25日より発売される。「アイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン×ニューバランス 574」(2万6,000円)カラー:BLACKサイズ : XS(25cm) / S(26cm) / M(27cm) / L(28cm) / XL(29cm) 5サイズ展開、ハーフサイズなし本作は、1988年に登場したニューバランスを代表する品番の一つである「576」をモチーフに、90年代に誕生した「574」のデザインラインを保持し、各部のシューズ構造やラストをすべて見直し、フィット性、クッション性、グリップ性をアップグレードしたもの。「574」の特長のひとつである安定感のあるラスト(木型)「SL-2」に微調整を加え、ホールド性を向上するとともに美しいフォルムを実現。アッパーの構造を根本から見直し、パーツの数や工程を削減したことで、更に快適なフィット感を目指した。また、ミッドソールとアウトソールの各パーツの硬度も見直して、クッション性とグリップ性を向上させると共に、インソールもEVAからPUに素材を変更してグレードアップさせている。なお、今回のアイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マンとのコラボレーションでは、上質なパテントレザー素材をアッパーに用い、シックなトリプルブラックカラーでアップデート。さらに、通常は「NB」ロゴのブランディングが入るヒールカウンターに、型押しで「eYe」のロゴが配されており、これが特別なコラボレーションの1足であることが表現されているところもポイントだ。展開は、全国のアイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン取り扱い店舗にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年09月18日ニューバランス(New Balance)と、コム デ ギャルソン・オム(COMME des GARÇONS HOMME)によるコラボレーションスニーカー「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ(COMME des GARÇONS HOMME×New Balance PRO COURT CUP)」が、9月11日より発売される。「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ」(2万9,000円)カラー:WHITE / BLACKサイズ : 1(25cm) / 3(26cm) / 5(27cm) / 7(28cm) / 9(29cm)5サイズ展開、ハーフサイズなし本作は、ニューバランスから70年代に登場したコートシューズにインスパイアされた「プロコート カップ(PRO COURT CUP)」をベースにアレンジを加えたモデル。1970年後半、シンプルなコートスタイルにハイスペックな装備を搭載し登場した「CT400」のフォルムを継承しつつ、グリップ性に優れたラバーカップソールと、オーソライト(OrthoLite)製のインソールでクッション性や耐久性をブラッシュアップした「プロコート カップ」。今回のコム デ ギャルソン・オムとのコラボレーションでは、このプロコート カップのアッパーを上品なオールレザー仕様にアップデート。ミッドソールに入ったバイカラーのステッチワークと、インソール全体に配された“COMME des GARÇONS HOMME”のロゴがアイキャッチになっている。脱いだ時もクールな佇まいだ。取り扱いは、全国のコム デ ギャルソン・オム取り扱い店舗にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年09月07日