赤い帽子はこのほど、ココナッツクッキーでチョコクリームをサンドした「ココナッツチョコサンド」(税別350円)を発売した。クッキー生地にはフィリピン産の粗びきココナッツをふりかけ、香ばしく焼き上げたとのこと。甘さ控えめで、最後までシャリッとした食感が楽しめるという。チョコクリームには、3種(マンゴー×ホワイトチョコ、パイナップル×ホワイトチョコ、バナナ×スイートチョコ)を用意。それぞれ生地の食感や風味とも相性がよく、トロピカルフルーツの味わいが口いっぱいに広がるとのこと。各フレーバー3枚ずつ9枚入り。
2015年03月25日ドトールコーヒーは26日、ドトールコーヒーショップ店舗で、ミラノサンドやモーニングの新作をはじめ、ココナッツクリームを使用したドリンク、季節のいちごのスイーツなどを発売する。○厳選素材の新作サンドに、 注目のココナッツ系のドリンクなどが登場歴代のミラノサンドの中でも、特に人気の高い具材であるチキンとタマゴを組み合わせた「ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ」は、さらにいっそう食べやすく、見た目もより華やかに仕立てたという。タマネギ、ケーパーの酢漬け、レモン果汁、パセリを加え、酸味や香りのバランスにこだわり、具材感を感じられるような特製タルタルソースでまとめた。価格は410円(税込)。「モーニングBセット ポテトサラダとリオナソーセージ」は、フランス中部のリヨン地方が発祥のリオナソーセージは赤と緑のパプリカが入ったものを使用。タイムの香りがほどよいサウザンソースを使ったポテトサラダとの相性が抜群だという。色の映える春らしい野菜のミズナ、ニンジン、レッドスプラウトを合わせ、見た目と食感ともに最後まで飽きずに食べられるという。選べるドリンク付きのセット価格は、390円~(税込)。「バニラ・ラテ ~ココナッツクリーム~(ホット/アイス)」は、軽やかな風味のバニラフレーバーのラテベースを使用し、ほろ苦いエスプレッソを加えた。トッピングには、ホイップと近年、注目を集めるココナッツクリームを施し、ふんわりとした香り、ほんのりまろやかな甘みの中にエスプレッソのコクを楽しめる一品とのこと。価格はSサイズ340円~(税込)。「マンゴーパッションヨーグルト」は、マンゴーピューレ、パッションフルーツ果汁、パイナップルの果肉をヨーグルトとミックスした、やさしい甘酸っぱさとさっぱりとした後味が特徴のヨーグルトドリンク。価格は、Sサイズ340円~(税込)。「いちごのミルクレープ」は、ドトールコーヒーショップの人気定番スイーツ「ミルクレープ」に、苺を華やかに使った春らしいケーキ。何層にも苺の果肉入りホイップクリームを重ね、さらに苺ソースを美しくちりばめた。ナパージュした表面に苺スライスをトッピングすることにより、味にも見た目にもアクセントを加えている。定番のおいしさはそのままに、さらにいちごの甘酸っぱさが絶妙なバランスで、見た目も華やかなスイーツになっているという。価格は380円(税込)。
2015年02月25日テクマトリックスは2月12日、ICT基盤の運用監視サービス「∴ TRINITY」にゼロデイマルウェア対策支援としてサンドボックスソリューションを利用した監視サービスを拡充したと発表した。今回提供開始したサービスでは「McAfee Advanced Threat Defense」や「Palo Alto Networks WildFire」のようなサンドボックス型のセキュリティ製品が検出したマルウェアの影響度や感染状況などの情報を提供。これにより、利用者はマルウェア感染が拡大する前に必要な対応を行い、被害を最小限に抑えることが可能となる。サンドボックス技術では誤検知や過剰検知も生じるが、セキュリティコンサルタントによる有人監視も併用し、誤遮断時の早期解除や、検出されるマルウェア解析レポートの精査を行い危険度を判別する。同サービスは1月より提供しており、2015年度中に50社へサービス提供を目指すとしている。
2015年02月13日ドゥ・ハウスは26日、コンビニと小型スーパーの使い分けに関する調査結果を発表した。それによると、コンビニは平日に「ついで利用や単品の買い物」で、小型スーパーは週末の「まとめ買い」で利用している人が多いことがわかった。同調査はインターネット上で実施し、首都圏在住の20歳以上の個人938人から有効回答を得た。普段食品を購入する場所を聞くと、1位「食品スーパー」81.7%、2位「総合スーパー」70.0%、3位「コンビニ」54.8%となり、「小型スーパー」は29.3%で4位に入った。利用層を見ると、小型スーパーは「単身者」が36.5%で他の層よりやや高かったのに対し、コンビニは「未婚(家族同居)」が65.3%で最も高かった。業態別の利用頻度を調べたところ、「週に4回以上」と答えた割合は、コンビニでは28.2%、小型スーパーは14.2%。業態別の1回当たりの買い物金額は、コンビニでは1,000円未満が8割以上に上ったのに対し、小型スーパーは1,000円未満が54.6%にとどまった。購入している商品群のうち小型スーパーとコンビニで明らかに差があったものを見ると、小型スーパーは生鮮食品や加工食品などの購入率が比較的高く、コンビニは「弁当」が圧倒的に多かった。使い分けの理由としては、商品そのものによる使い分けのほかに、新商品が並ぶ早さやATM利用などのついでに利用できることがコンビニの来店動機につながっていた。一方、小型スーパーは品目数によるまとめ買いや週末の買い物などが利用動機となっていた。
2015年01月26日ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)では、クリエイターが作った食器「クリームサンドビスケット」を販売している。○穴からクリームが見える!?同サイトでは、ハンドメイド作家がユニークでオリジナリティある手作り作品を販売している。「クリームサンドビスケット」は、クリエイターのat-noon-yukoさんによる作品。赤土、特白土、赤土を重ねて、穴からクリームが見えるように仕上げた。サイズは、横幅15.5cm、奥行き14.5cm、高さ4.0cm。価格は2,200円(税込)。なお、写真のミニサイズ「クリームサンドビスケット」と、「ドーナッツのスプーンレスト」は別売り。
2014年10月21日チークやアイシャドウなどの限定色ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、この夏のカラーコレクション「サーフ&サンドコレクション」を、7月1日より限定発売。コレクション内容は、パウダーチーク「ブライトニング ブラッシュ」(限定2種)、パウダーアイシャドウ「サーフ アイパレット」「サンド アイパレット」(各限定1種)、 ジェル・クリームアイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」(新色1色)、「ロングウェア アイ ペンシル」(限定2色)、「シアー リップ カラー」(限定4色)、香水「ビーチ リミテッド」(限定1種)。ビーチをイメージした限定8色アイパレット2種「ブライトニング ブラッシュ」は、異なる質感で透明感のある美しいヌーディな肌を演出するブラッシュ。3色をまぜて軽く頬になじませ、自然なツヤ感と立体的なフェイスを演出する。少し日焼けをした肌トーンになじみやすく、健康的なツヤと発色をもたらし、ヌーディに仕上げ、ブロンザーとしても日焼けした肌を演出できる<ブロンズ>と、女性らしさを引き出す、やさしい血色感のあるカラーの<ピンク>の2種。「サーフ アイ パレット」は、塗れたような質感のピンクや煌めくソフトブルー、やわらかなアクアカラー等の夏らしいカラーとベースになるヌーディなカラーの組み合わせ。ビーチをイメージした限定8色アイ パレット。「サンド アイ パレット」は、メタリックなブロンズやゴールドとニュートラルカラーがつまった、キラキラと輝く砂浜をイメージした限定8色アイパレット(発売については延期中)。「ビーチ リミテッド」は、太陽、砂浜、打ち寄せる波からインスピレーションをうけたフレグランスから持ち運びに便利で、ローラーボール型でいつでもどこでも手軽につけられる限定パッケージが登場。ジャスミン、シースプレー、マンダリン等のブレンドで夏らしいうきうきとした気分をもたらすという。【参考】・ボビイ ブラウン公式サイト
2014年07月04日不二家は6月19日、不二家洋菓子店にて、「涼感ラムレーズンサンド」「涼感いちごサンド」を関東で先行発売する。全国発売は6月26日となる。○凍らせても口どけなめらかなクリームを使ったクッキーサンド「涼感(りょうかん)サンド」シリーズは、アイスのように冷凍庫から出してすぐに食べられる新感覚の焼菓子。凍ったままでも滑らかな口どけが特徴のクリームを、バターを使って香ばしく焼き上げたクッキーでサンドした。今回は、大人向けの夏の焼菓子に仕立てた2品を同時発売する。「涼感ラムレーズンサンド」は、ラム酒の効いたレーズン入りのコクのあるクリームをサンドした。なお、同商品はアルコールを約1%含んでいるため、子供やアルコールに弱い人、自動車などの運転時、妊娠・授乳期の人には適さない。価格は129円(税込)。「涼感いちごサンド」は、ウォッカに漬けたセミドライいちご入りのクリームのさわやかな味わいが広がる。価格は129円(税込)。
2014年06月19日サンドラ・ブロックが、交際をうわさされる17歳年下のクリス・エヴァンスとの関係について「結婚して、破局したのよ」とジョークで一蹴した。サンドラとクリスは5月、一緒に食事をしているのを見かけられ、交際のうわさが流れていた。TV番組「Entertainment Tonight」に出演したサンドラは、このうわさについて聞かれると、「あなたたち、ちょっと情報が遅いわね。私たち、あれから結婚したけど、すぐ駄目になって別れたのよ」と切り返した。これはもちろんサンドラのジョーク。彼女はそのまま「離婚を申請しました。みなさんには私たちのプライバシーを尊重していただきたいわ。私たちは今後も友人同士で、農場で飼育している動物の世話は共同でするわ。だって動物を見捨てるわけにはいかないもの」と、セレブ同士の離婚発表の決まり文句を並べ立ててみせた。クリスは十代の頃、『スピード』を観てサンドラの大ファンになり、自室にポスターを貼っていたという。サンドラとは3月のアカデミー賞授賞式のアフター・パーティでも親密な様子を見せていて、彼らはここ数か月、どんどん親しくなっていると語る関係者もいる。(text:Yuki Tominaga)
2014年06月12日ロッテリアは6月5日から、「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」と「トマトカレーチキン(ナンサンド)」を発売する。○ふっくらナンと豊富なスパイス今回発売する2品は、「ナン」をハンバーガーのバンズに見立てた商品。ナンは、生地にヨーグルトや牛乳、少量の砂糖を加えてふっくらもっちりと焼き上げたものだという。「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」は、タンドリーチキンのパティをレタス・マヨネーズとともにナンでサンドした一品。パティに使う鶏もも肉はヨーグルトに漬け込み、ターメリック・コリアンダー・クミンなど14種類のスパイスを効かせたタンドリー専用の香辛料で下味をつけてオーブンで焼き上げた。価格は340円(税込)。「トマトカレーチキン(ナンサンド)」には、ガーリック、オニオンがベースのオリジナルスパイスをブレンドして味付けした、鶏もも肉のフライドチキンを使用。マヨネーズとともにトッピングするトマトカレーソースには、クラッシュしたトマトをベースに、ナツメグ・カルダモン・フェンネルなど15種類のスパイスを効かせている。価格は360円(税込)。なお、8月下旬までの販売となる。
2014年06月03日コンビニで売っているサラダ。最近はただの野菜だけではなく、他にもいろいろな具が盛りだくさん入り、凝ったものが多く売っている。今回はそんなコンビニサラダに少しアレンジを加えてみることにした。 用意するのはコンビニサラダとそうめん。今回用意したコンビニサラダは、セブンイレブンの「アボカドとスパイシードレッシングのコブサラダ」だ。まず、普通にそうめんを茹でて、器に盛り付け、麺つゆを適量入れる。その上からサラダをのせ、ドレッシングをかければ、ぶっかけサラダそうめんのでき上がりだ! ツルツルしたそうめんと一緒に、野菜もたっぷりと食べられてとってもヘルシー。食べ応えもあり、サイドメニューのサラダが主食に変身だ。このサラダそうめん、コンビニサラダを使う一番の理由としては、いちいち材料をそろえて調理をする必要がないことだ。たくさんの種類の野菜を買って作るよりもコンビニサラダを使う方が、少量でいろいろな野菜が手に入るので、ある意味安上がりになる。今回使ったような大きめのサラダなら1つで2人分くらいになるので、1人あたり野菜や海老、玉子、チキンなどが約200円で入手できる、ということになる。更にそうめんに乗っけるだけでできるので、すごく簡単で調理器具いらずだ。これから暑くなってそうめんを食べる機会が増えた時、または野菜をちょっと違った食べ方で食べたい時など、自分の好きな具材の入ったサラダを選んで自分オリジナルのサラダそうめん作りに是非挑戦してみてほしい。
2013年06月19日もはや朝食やランチ、夜食にと定番メニューとなったコンビニおにぎり。定番の具材を食べてホッとし、新しい具材に驚いたり感心したり。コンビニごはんはおにぎり! と決まっている人や、カップ麺を買う時についついおにぎりを足してしまう人も多いだろう。日本人はコメを食べなくなったというけれど、コンビニのおにぎりコーナーはいつもにぎやか。ワンハンドで食べられるので、作業をしながらパクつくのにもぴったり。そんなコンビニおにぎりの歴史を「おにぎり屋」ブランドを展開するローソンに取材した。2002年、ローソンからおにぎりの特選ブランド「おにぎり屋」が誕生し、コンビニおにぎりに革命が起きた。コンビニ食品の定番で誰もが大好きなおにぎり。労せずに売れ続ける定番商品に、なぜ新ブランドが誕生したのか。その理由は「ほんとうにおいしいおにぎりを届けたい」だった。実は当時、経済情勢はデフレ傾向が続いていた。牛丼チェーンの値下げ競争が激化し、ハンバーガーも史上最安値を更新。その流れはコンビニおにぎりも例外なく、売れ筋は1個80円の低価格帯商品が中心となっていた。そんな中、ローソンでは目玉商品のおにぎりを刷新するプロジェクトが立ち上がる。日本のソウルフード「おにぎり」は、このままでいいのか。社員や加盟店オーナー、店員などから意見を聞き、「こんなおにぎりがあったらいいな」と思える商品を作る。その答えは、「もっと安く」ではなく「もっとおいしく」だった。「おにぎり屋」のデビュー商品は「新潟コシヒカリシリーズ」の「焼さけハラミ」と「生たらこ」の2種類。これらは現在も定番商品として販売継続中だ。ローソンでは毎月12種類の新作おにぎりが登場し、かわりにひっそり消えていくおにぎりもある。そんな厳しい生存競争の中で、「焼さけハラミ」と「生たらこ」はいまでも大人気。「焼さけハラミ」は人気ランキング第2位だ。ちなみに第1位はおにぎり屋発足以前から定番「手巻おにぎりシーチキンマヨネーズ」で、1982年から不動の1位とのこと。従来のおにぎりと「おにぎり屋」の違いは素材と握り方だ。まず素材。肝心の米は「新潟産コシヒカリ」シリーズと「郷土のうまい! シリーズ」に新潟産コシヒカリ。それ以外の手巻シリーズ、セットおにぎりシリーズなどの白米は2012年11月まで国産コシヒカリ米を使っていた。現在はローソンが厳選した「おにぎり用国産米」を使っている。なんとこのお米たち、ローソンの通販サイトロッピーで購入可能だ。ごはんに使う塩は瀬戸備前のにがり塩、海苔は瀬戸内海産と有明産の焼き海苔を使っている。具材は全国から旬の旨いものを集めた。その集大成ともいえる具材が、10周年を記念して誕生した「郷土(ふるさと)のうまい! シリーズ」だ。2012年11月6日に第1弾の「宮崎のうまい! 黒瀬ぶり照焼(売切終了)」を発売、続いて「山形のうまい! 牛すき煮(売切終了)」を投入。現在は「鹿児島のうまい! 黒毛和牛のうんまか煮」と「北海道のうまい! 秋鮭昆布添え帆立醤油焼」を販売中だ。握り方にもこだわりがある。従来のおにぎり成形機ではどうしても米が密集し、具材がつぶれてしまう。そこで高級クラスの「新潟産コシヒカリ」シリーズと「郷土のうまい! シリーズ」では、平らに盛ったごはんに具材をのせてから、ごはん全体を包むように仕上げた。具材がつぶれにくく、ごはんの粒が崩れない。それでいてやわらかく、口の中にほんのりと甘みが広がっていく。この「おにぎり屋」のこだわりは、現在のローソンのおにぎりすべてに浸透し、ローソンのおにぎり全体の水準が高くなった。次回は1980年にさかのぼり、ローソンおにぎりの歴史を詳細に振り返っていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日日本ケンタッキー・フライド・チキンは、炭火焼のローストチキンをサンドした「プレミアムローストチキンサンド」を展開。10月4日より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下KFC)店舗で発売する。同メニューには、炭火で焼き上げた鶏モモ肉を1枚使用。黒こしょうの辛みがアクセントの特製オニオンソースをからめ、スライスオニオン、レタス、特製マヨソースを合わせている。こだわりの新しいグラハムバンズに、野菜もたっぷりはさまれている。見た目も食べごたえも十分な新しいサンドメニューとなっている。価格は450円。また、同メニュー発売にあわせ、一人用のセットメニュー「プレミアムローストチキンサンドセット」、「プレミアムONEBOX」を展開。また、二人の食事にぴったりのパックメニュー「プレミアム ペアパック」も同時発売する。「プレミアムローストチキンサンドセット」は、同メニュー1個にフライドポテト(S)、ドリンク(M)付きで690円。「プレミアムONEBOX」は、同メニュー1個にオリジナルチキン1ピース、サイドメニュー1個、ドリンク(M)付きで890円。「プレミアムペアパック」は、同メニュー2個にオリジナルチキン2ピース、サイドメニュー2個付きで1,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日コンビニのドル箱商品といえばやはり「おにぎり」です! お弁当よりもおにぎり。各コンビニの担当者は新おにぎりの開発に余念がなく、また定番のおにぎりでも実はこまめに味を変更しているのです。みなさんの好きなコンビニのおにぎりについて調査しました。調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)まずはもっとも支持されているおにぎりを調べてみましょう。Q.コンビニで販売されているおにぎりの中で、あなたが好きなものは何ですか?第1位 ツナマヨ 31.5%第2位 鮭 15.4%第3位 梅干し 9.1%第4位 明太子 7.2%第5位 昆布 4.8%第6位 たらこ 4.1%第7位 おかか 2.8%シーチンキン、シーチキンマヨネーズもツナマヨに含みましたが、予想どおり圧倒的な結果です。2位の鮭にダブルスコアをつけました。●具にマヨネーズを入れているおにぎりはすべて変。ごはんにマヨネーズは合わないと思うから。(高知県/男性/54歳)年配の方からこのような意見も頂いておりますが、若者からの支持はとても高いのであります。これら定番商品以外に、各コンビニの新商品開発室は新しいおにぎり作りにまい進しています。試行錯誤の果てにコンビニの棚に並んだ新おにぎりの中で、「これは変わってる!」と思ったものを聞いてみました。●卵かけごはん風おにぎり(茨城県/女性/33歳)最近のヒットと言えばこれでしょう! ファミリーマートがまず投入して当たったので、ほかのコンビニも次々後に続きました。筆者の個人的な感想で恐縮ですが、結局ファミリーマートのものが一番おいしいと思います。●枝豆チーズ(東京都/女性/25歳)ホントにこんなおにぎりがあったのでしょうか? ビールのおつまみを入れてみました、な感じですが(笑)。●鮭いくら(京都府/女性/30歳)親子丼的なおにぎりですね。●沖縄のポーク卵おにぎり(大阪府/男性/23歳)これは沖縄で売ってるやつですね。筆者も食べたことがあります。おススメです! ウマイです。●角煮が入ってるおにぎり(愛知県/女性/28歳)腹にズンときそうなおにぎりですね。カロリーは高めです。●四万十川ののりおにぎり(三重県/女性/27歳)ちょっと乙な感じじゃないですか。この高級のりは香りが良かったりするのでしょうか?●昆布、鮭、ツナなど3種類の具が入っている「爆弾おにぎり」(長野県/男性/29歳)おなかをへらした中学生男子なんかが喜んで食べそうです。カロリーは超高いですよ!●煮卵が丸ごと入っているおにぎり(千葉県/女性/31歳)うまそうですな。煮卵丸ごとってとこがアピール満点。●食べるラー油味おにぎり。こんなところにまで……と思ったけど案外おいしくて驚きました。(群馬県/男性/25歳)そうなんですよ! おいしいんです! ただのはやりに乗った商品ではなかったですよ。●茶飯にツナマヨおにぎり(東京都/女性/29歳)茶飯にもツナマヨなんですね。ちょっと技巧が過ぎるような気がしますけれども……。●天むすおにぎりコンビニでも売ってるのかと驚いた。(埼玉県/女性/24歳)名古屋名物の天むす。コンビニによっては定番的な扱いをしているところもあります。●北海道のチーズ入りおにぎり(群馬県/男性/29歳)チーズだけが入ってるのでしょうか? 温めるとさらにうまそうです……。●目玉焼きおにぎり(東京都/男性/28歳)目玉焼き丼みたいなものですから、まあ普通においしいでしょうね。●野沢菜おにぎり野沢菜っていうのはビックリです。(大阪府/男性/35歳)お言葉ですが、野沢菜は普通におにぎりに入れると思いますよ。大変おいしいですよ!●かす漬けの鮭おにぎり高級感あっておいしかったです。(千葉県/女性/34歳)ただの鮭じゃなくて、鮭のかす漬けなんですね。確かに高級感はあります。●肉じゃがおにぎり(大阪府/女性/24歳)男の好きな手料理と言えば「肉じゃが」ですが。おにぎりに入れてしまいますか。●しょうゆの実おにぎり(千葉県/女性/27歳)これはおいしいですよ。食べるラー油の次にブームになるかとも思われたんですが、残念ながらきませんでしたね。●さけ茶漬け味おにぎり(北海道/男性/32歳)これまたややこしいおにぎりです。お茶漬けなのにおにぎりにするという。もうこうなるとなんでもありですね。●牛大和煮おにぎり(神奈川県/男性/28歳)たまに食べると大和煮もおいしいですよね。甘辛味なのでごはんにはピッタリです。●ファミマの冷ややっこおにぎりでもすぐになくなってしまいました。(埼玉県/女性/25歳)これはスゴイですね! でもスグになくなった理由もわかります。●とろろ昆布おにぎりこれは富山だけ?(富山県/女性/32歳)調べてみましたら、富山県では「黒とろろ昆布おにぎり」というのを、ローソンやサンクスなどのコンビニでも普通に売っているようですね。●とんこつラーメンおにぎりとんこつラーメン風味のごはんと煮玉子が入っている。(長崎県/男性/25歳)かなりむちゃな企画のおにぎりですが、これはおいしいのでしょうか。●たこ焼きおにぎり大阪付近のSAのコンビニで見かけた。(石川県/女性/29)大阪の名物たこ焼きを入れましたという……。調べましたら、昨年の3月に、北野 誠氏が「大阪土産としてヒットする」と太鼓判を押してた商品のようです。各コンビニの担当者の努力で、これだけの面白おにぎりがどんどん出てくるわけですね。新商品をキャッチアップしていくだけでも楽しいですよ?(高橋モータース@dcp)
2012年06月17日販売累計6,800 万食を誇る人気シリーズ「とびきりハンバーグサンド」。こちらより、国産素材にこだわった春夏限定商品「トマト&レタス」(¥420)が、4月24日(火)より全国のモスバーガー(一部店舗除く)で発売を開始する。季節の移り変わりと共に旬の野菜を美味しい時期に取り入れるという、とびきりハンバーグサンドのコンセプトに合わせ、春夏の旬野菜であるトマトとレタスを使用。オリジナルソースには旨みと酸味をきかせた日本人好みのテリヤキ風のぶどう酢ソースをかけ、ふんわりとしたバンズでサンド。肉汁溢れるジューシーなハンバーグと生醤油を使用したソースとの相性が抜群!旬の野菜と肉の旨みを引き立て、サラダ感覚でさっぱり味わえる「トマト&レタス」を、初夏の風と共にさっそく楽しんでみては。お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ
2012年04月24日モスバーガーを運営するモスフードサービスは24日、国産素材にこだわった「とびきりハンバーグサンド」シリーズの新メニュー『とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」』を発売する。販売期間は10月上旬まで。価格は単品420円。同シリーズは、国産食材や旬の食材を盛り込み、お値打ち感のある内容をコンセプトにし、2008年12月より販売している。国産肉(牛・豚合挽肉)を100%し、重量は通常パティの約1.5倍となっている。今回発売の商品では、薬や化学肥料に極力頼らずに国内の協力農家で栽培された春夏の旬野菜であるトマトとレタスを使用。オリジナルソースには、生醤油や国産ぶどう酢をベースに旨みと酸味をきかせたテリヤキ風のぶどう酢ソースを用いる。旬の野菜と肉の旨みを引き立て、サラダ感覚でさっぱり味わえるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日パリの春を持ち歩こう。ドミニク・サブロンでは4月15日(日)までの期間、お花見にぴったりの特製「お花見サンドBOX」を販売している。2種類のチーズとハムとベシャメルソースに新鮮なアスパラガスをサンドした「クロワッサンのクロックムッシュ」、 ゴボウ&菜の花&ブロッコリー入りツナサラダを挟み彩りに桜エビをトッピングした、野菜たっぷりのヘルシーな「桜エビとツナゴボウサラダのフォカッチャサンド」、12時間以上発酵させてつくる大人気のメロンパンに いちごチョコレートをコーティングした「メロン・ド・プランタン」と、バラエティ豊かな内容に。4箱まとめて購入するとオリジナル保冷バッグがもらえるとのことで、大人数のお花見の際はぜひ利用してみて。お問い合わせ:ドミニク・サブロン販売部 tel.03-5568-2923
2012年03月23日バジルが効いた新サンド 「トーストサンド イタリアンソーセージとたまご」が、9月7日より、カフェ・ド・クリエにて発売中だ。好評の2種類の味が楽しめるサンドシリーズ、2テイストサンドから「トーストサンド イタリアンソーセージとたまご」が新登場。上部のサンドには、フランス産バジルを使用した「イタリアンソーセージ」とポテトサラダをあわせ、下のサンドには、ゆで卵を1個使用しボリュームたっぷりに仕上げている。食欲の秋は朝からお腹がすく?!ボリューム感のあるトーストサンドで、元気をチャージしてほしい。お問い合わせ:ポッカクリエイト 公式サイト
2011年09月07日急な外泊に対応できるコンビニに感謝!食料品や生活用品を売っているだけでなく、チケットの発券機、銀行のATMなど、何でもそろっているコンビニ。これさえあれば生活のすべてがまかなえるため、毎日行くという人も多いと思います。豊富な品ぞろえの中でも「あって良かった!」と思うものは何でしょうか。20代男性261名に聞きました。>>女性編も見るQ.コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムを教えてください(複数回答)1位下着23.4%2位ワイシャツ21.5%3位ネクタイ18.0%4位祝儀袋17.2%5位香典袋14.2%■下着……・「旅行や出張で着替えが必要なときに助かる」(28歳/その他/専門職)・「朝帰りのときに重宝します」(29歳/建築・土木/営業職)・「出張に行ったときに便利」(27歳/金融・証券/営業職)・ 「宿泊時に持っていくのを忘れ、慌てて買った」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)・「出張先で急に宿泊することになったときに、下着などをコンビニで購入できて助かりました」(26歳/その他/技術職)■ワイシャツ……・「出張や徹夜で遊んだときに便利でした」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「鳥のフンがかかったときに、コンビニで購入。すぐに着替えられました」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「徹夜になったときに助かりそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)■ネクタイ……・「いつもネクタイをしないので、取引先に行く日に忘れた。慌ててコンビニで買ったが、結構使えるものだった」(28歳/金融・証券/専門職)・「急に葬儀に参列することになり、黒いネクタイがあって助かった」(29歳/不動産/専門職)・「徹夜明けの日はワイシャツに着替えるよりも、ネクタイを替えた方が清潔に見える」(29歳/情報・IT/事務系専門職)■祝儀袋……・「結婚式当日に祝儀袋がないということがあり、助かった」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「実際にコンビニで買ったことがある。助かりました」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「結婚式に出席するのに、祝儀袋を家に忘れたことがある」(29歳/金融・証券/営業職)■香典袋……・「お通夜に参列するときに重宝します」(28歳/情報・IT/事務系専門職)・「急に必要になることがあるから」(28歳/小売店/事務系専門職)総評多忙なビジネスマンともなると、仕事や遊びで徹夜をしたり、急な出張を命ぜられたりするもの。そんなときに便利なのがコンビニ。「下着」や「ワイシャツ」、「ネクタイ」までそろっているから、多少の出費にはなるけれども、「翌日もきちんとした身なりいられるので助かる」との声が多数寄せられました。同じように、通夜の参列の際にも、コンビニが便利。仕事でのお付き合いが増えると、冠婚葬祭に出席する機会も増えていきます。通夜は急にあることがほとんどですから、コンビニで香典袋と黒いネクタイを調達できることを覚えておくとよいでしょう。「祝儀袋」は、新札と共に事前に用意しておくものですが、「家に忘れた!」「名前を書き損じた!」というトラブル時にコンビニで買ったという人がいました。やっぱりコンビニは便利ですね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性261名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】コンビニで意外と売れているヒット商品とは?【コラム】コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまうコーナーは?【コラム】『おでんの汁だけください!』……コンビニに出現する変な人特集完全版(画像などあり)を見る
2011年06月26日