コーチ(COACH)が、ブランド創立75周年を記念して書籍『COACH:A STORY OF NEW YORK COOL』(1万4,000円)を刊行した。日本では75冊限定で、10月21日よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿などのフラッグシップストアなど全国の対象コーチ・ストアで発売された。同書は、コーチの真髄である独自性の高いデザインの伝統、クラフトマンシップ、本物志向など、語り継がれるコーチの歴史を網羅しながらもその進化と変革を探っていくもの。世界的アートディレクターのファビアン・バロンがデザインしたスクラップブックスタイルのレイアウトで、1941年ニューヨーク ソーホーの小さな工房で作業する6人の革職人から始まり、現在のファッションブランドへと成長した軌跡を余すことなく描写している。また、新旧の写真、デザインスケッチ、エディトリアル誌面、広告キャンペーンの他、ジョー・ディマジオ、フレッド・アステアから、マドンナ、プリンス、クロエ・グレース・モレッツまで、コーチが思い描く“クール”を体現するアイコンたちの画像を、創業当時からコーチのインスピレーションであり続けるニューヨークシティの景観と対峙させて綴っている。【書籍情報】『COACH A STORY OF NEW YORK COOL』著書:ジョエル・ディナースタイン/前書:デボラ・ハリー出版元:Rizzoli New York280×480mm/336ページ価格:税込1万4,000円動画引用元: (コーチオフィシャルYouTube:
2016年10月23日「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」が、バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で、2016年10月7日(月)より発売される。パリのコレットからスタートし、次に米国のバーニーズニューヨークでローンチされ話題となった「コーチ・ヴィンテージ」。コーチ表参道での限定発売を経て、今度は日本のバーニーズニューヨークでの販売が決定した。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションとは「コーチ・ヴィンテージ」コレクションは、世界各地からニューヨークの工房に集められたコーチのヴィンテージのバッグに、コーチ職人の手仕上げで一点ずつ修復と装飾を施した、特別なアイテム。今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった 1970年代、80年代のバッグをベースにしており、すべて“一点もの”になっている。デザインは、NY ダウンタウンのアティチュードをリミックスさせ、ブランド誕生 75周年を記念する商品として展開されている。選べる2モデルバーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」。ニューヨークで展開されたデザインと同様にアイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”があしらわれており、ハングタグにはエクスクルーシブの証として“Coach”と“Barneys New York”のロゴが刻まれている。【詳細】75周年記念「コーチ・ヴィンテージ」バーニーズニューヨークにて限定発売発売期間:2016年10月7日(金)~10月30日(日)展開店舗:バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店アイテム:・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 112,000円+税・ヴィンテージ リップ & リペアー ラージ ディンキー 142,000円+税・ヴィンテージ フリンジ ラージ ディンキー 169,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年10月06日コーチ(COACH)が10月7日から30日まで、創業75周年を記念して6月にコーチ表参道で限定発売された「コーチ・ヴィンテージ」コレクションをバーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店にて発売する。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションでは、今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった1970年代、80年代のコーチバッグを世界各地から集め、ニューヨークの工房にて職人が一点ずつ手仕上げで修復と装飾を施したアイテムを展開する。パリのコレットからスタートし、アメリカのバーニーズ ニューヨークでローンチされた後、日本ではコーチ表参道にて75個限定で発売された。今回展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「Stewardess」と「Dinky」の2種類。ニューヨークで販売されたデザインと同様にアイコニックな「ヴァーシティー ストライプ(Varsity Stripe)」があしらわれた「Vintage Varsity Stripe Dinky」(11万2,000円)の他、「Vintage Rip & Repair Large Dinky」(14万2,000円)や「Vintage Fringed Large Dinky」(16万9,000円)といったバッグが登場する。また、バッグのハングタグにはエクスクルーシブの証として、「Coach」と「Barneys New York」のロゴが刻まれている。
2016年10月06日コーチ(COACH)2017年春コレクションが発表された。粗野なロカビリースタイルや反抗的なディテールが用いられた本コレクションは、エルヴィス・プレスリーに捧げられたかのようだ。トップバッタ―は、重みのあるブラックのライダースジャケットに、透けた赤いオーガンジーのワンピースを合わせた。ボトムに透け感のある素材を持ち込むコーディネートは、コレクション全体を通して見られた今季の特徴の一つだ。カントリー色の強い花柄プレーリードレスも、レザーやメタル素材とのミックスによって着崩されている。その姿は、ダウンタウンカルチャーに魅了され反抗的なスピリットに目覚める一人の少女のストーリーを想起させる。エルヴィスファンクラブ、反乱集団、ビートニクス…。それらムーブメントの集団に加わる人々は過剰すぎる装飾によって虚勢をはる反面、自らの個性も表現していた。一枚だけで目立つ真っ赤なシャークのニットには、スカートのように長いフリンジやベルトなど、装飾アイテムを多数合わせ、唯一無二のコーディネートを完成させている。エルヴィスを信奉する者たちのパーソナルなスタイルが表現されたようなルックだ。バッグはミニサイズが基本。その小さな本体にフリンジやスタッズ、チェーンなどを合わせてボリュームを出している。シューズも同様に、派手なスタッズやフリンジ使いが特徴となっている。なお、コーチは今回のコレクションの翌日、今季のアイコニックな特徴を用いた、エルヴィスへのオマージュ3アイテムをウェブサイトにて限定販売する試み「ショップ ザ ランウェイ」を行った。
2016年09月22日コーチ(COACH)が「Coach 1941」の16年秋グローバル広告キャンペーンを公開した。ブルックリンで撮影された同広告キャンペーンでは、モデルにリアン・ヴァン・ロンパエイ(Rianne Van Rompaey)、サンドラ・シュミット(Sandra Schmitt)、ジン・ウェン(Jing Wen)、ケイティ・グリーン(Caitie Green)、ディローン(Dilone)、フィンレイ・ デイヴィス(Finnlay Davis)らを起用。フェミニンでタフなコレクションの雰囲気が、ノスタルジックでレトロな車とニューヨークのダイナミックな摩天楼とのコントラストにより描き出された。なお、撮影はスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)が担当。スタイリングはカール・テンプラー(Karl Templer)、アートディレクションはニューヨークのクリエイティブエージェンシーBaron & Baronが手掛けた。エグゼクティブクリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは「コーチはニューヨークそのものです。私たちが普通に使っている“cool”という言葉は、コーチと共に1941年にこの街で生まれ、どちらもポップカルチャーの75年の歴史を誇ります。このコレクションでは、そのクールでポップな感覚を捉えたいと思い、気軽さ、使いやすさ、楽しさといったある種の破壊的なクリエイティビティを通じて、ラグジュアリーに新たな視点をもたらしています」と語っている。
2016年07月23日コーチ(COACH)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。写真家スティーヴン・マイゼルが手がけたビジュアルでは、どこか物憂げに映るアメリカ・ニューヨークの摩天楼とノスタルジックでレトロなアメ車を背景に、ランウェイで発表されたウィメンズとメンズのアイテムがフィーチャーされている。モデルとして起用された、リアン・ヴァン・ロンパエイやサンドラ・シュミット、ジン・ウェンら“コーチ・ギャング”が、今シーズンのキーアイテムとも言える、アップリケワークの施されたスタジャンやライダース、コートを身にまとっている。そんなアイテムをフェミニンな花柄ワンピースなどと組み合わせることで、新鮮なミックススタイルを表現した。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750■スタッフクレジット写真:スティーヴン・マイゼルスタイリング:カール・テンプラーアートディレクション:Baron & Baronモデル:リアン・ヴァン・ロンパエイ、サンドラ・シュミット、ジン・ウェン、ケイティ・グリーン、ディローン、フィンレイ・デイヴィス
2016年07月23日コーチ(COACH)が6月17日より、限定コレクション「Disney × Coach」をコーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿を皮切りに全国のコーチストアと公式オンラインショップにて順次発売開始した。「Disney × Coach」コレクションは、コーチの75周年を記念した限定アイテムの一環として登場する、ミッキーマウスをフィーチャーしたレザーグッズとレディ・トゥ・ウエアの限定コレクション。コーチのアイコニックなアイテムをベースに製作されており、ディズニーアニメーターたちが描いたスケッチが、「Saddle」や「Dinky」などのグラブタン・レザーのバッグやTシャツに施された。また、ミッキーの耳のシルエットをパンク調なスタッズで描いたバイカージャケット、60年代のコーチのアーカイブを再解釈し、フレームがミッキーの耳の形になったバッグ「Kisslock」なども登場。さらにコレクタブルピースとして、黒レザーの大きなミッキードール、シアリング ビーンバッグも販売されている。なお、同コレクションは日本での発売に先駆けNYソーホーのコーチストアとパリのコレットで先行発売されており、ソーホーストアでは、スチュアート・ヴィヴァースの旧友で『Love magazine』編集長のケイティ・グランドが「Disney × Coach」のストアスペースのディレクションを手掛けた。これを記念して、スチュアート・ヴィヴァースは、スパンコールやスタッズを用いてより一層パンク調なミッキーをフィーチャーした“Coach/Love”のTシャツとトートをデザインした。また、コーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿、コーチ仙台と国内4店舗の旗艦店では、「Disney × Coach」コレクションのバッグまたは革小物の購入者に向けて、ミッキーのシルエットとイニシャルなどを刻印できるモノグラミングサービスを実施。さらに、コーチ表参道は現在から期間限定でインテリアが「Disney × Coach」仕様に。その他、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11では6月29日から7月5日までポップアップショップをオープン。これを記念して7月3日の14時からは森星によるトークショーが実施される予定となっており、この春デビューした「Coach 1941」のプレフォールコレクションや、「Disney × Coach 1941」コレクションの魅力について語られる。発売初日にはコーチ表参道にて、ローンチを祝したブレックファストイベントが開催され、森星、松岡モナ、萬波ユカ、宮本彩菜、シトウレイなどがゲストに招かれた。
2016年06月22日コーチ(COACH)のランウェイコレクション「コーチ 1941」の17年メンズスプリングコレクションショーがが6月13日、ロンドンにて開催された。コーチの創業した1941年を冠し、2016年スプリングコレクションからスタートしたこのコレクションでは、クラフトマンシップやクリエイティビティーを重視したレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーが中心に展開される。今シーズンは、バイカーギャング、B級映画、50年代ビートニクス、NYパンク&ヒップホップ、TVシリーズ「トワイライトゾーン」、ジェームス・ディーンといったキーワードから、典型的なアメリカ男子のワードローブを再構築した。また15年スプリングコレクションでもコラボレーションを行ったカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマンのスピリットは、ワークウエアのカラーパレットの中でサーフ、ハワイ、ウェスタン、ホットロッド、テックス・アヴェリーといった懐かしさ漂うアイコンの数々が表現されている。
2016年06月17日コーチ(COACH)は「ディズニー×コーチ(Disney × Coach)」コレクションを2016年6月17日(金)より順次発売する。ミッキーマウスにフィーチャーしたレザーグッズとレディ・トゥ・ウェアがラインナップ。アイコンバッグ「サドル(Saddle)」や「ディンキー(Dinky)」に、ディズニーアニメーターたちが描いた、いたずらっ子で個性的なミッキーマウスをあしらった。同じアイテムでも、カラーによってイラストが異なり、バッグの裏表でミッキーが違った表情をみせてくれるのがポイント。注目は、1960年代のアーカイブを再解釈した「キスロック バッグ(Kisslock Bag)」。バッグのフレームをミッキーの耳型にアレンジし、ユーモアあふれる仕上がりに。そのほか、黒レザのミッキードールやキーチャーム、Tシャツ、スニーカーなどが店頭に並ぶ。発売を記念して「クラフトマンシップ・バー」を併設するコーチ表参道、銀座、新宿、仙台の4つのショップでは、「スペシャル・モノグラミングサービス」を実施する。「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物を購入すると、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印することができる。さらに、コーチ表参道では本コレクションにあわせてインテリアを一新。「ディズニー×コーチ」仕様へと装いを新たに、6月17日(金)にはウェルカムドリンクのサービスを行う。【詳細】「ディズニー×コーチ」コレクション発売日:2016年6月17日(金)順次発売取扱い店舗:全国のコーチストア及び公式オンラインストア※コーチ表参道、銀座、新宿のみ6月17日(金)より発売。■スペシャル・モノグラミングサービス実施店舗:コーチ表参道、銀座、新宿、仙台※「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物の購入者に、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印。■コーチ表参道 ウェルカムドリンクのサービス開催日時:6月17日(金) 11:00場所:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5468-7121
2016年06月17日コーチ(COACH)は、創立75周年を迎える。それを記念し、「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」のバッグを75個限定で、コーチ表参道にて展開する。発売日は2016年6月3日(金)。アニバーサリーイヤーを迎えたコーチは、自身のアーカイブから1970年代、80年代のピースを振り返った。その中から、ブランドを代表する「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」をセレクト。アイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”や、2016年春コレクションでデビューを飾ったフローラル アップリケ‟ティー ローズ”、ユニークな表情を描いた‟クリーチャーズ”など、ポップなデザインを職人が手作りで仕上げ、プレイフルな装飾を施した。タグには、エクスクルーシブであることを示すイニシャルナンバーと「Omotesando」のシティネームを添えている。なお発売を記念し、コーチ表参道ではイベントを開催。6月3日(金)には、ウェルカムドリンクとフィンガーフードを揃えて、ジャズのライブパフォーマンスを行う。つづく4日(土)、5日(日)は、ウェルカムドリンクを用意して来店者を迎える。【アイテム詳細】コーチ・ヴィンテージ発売日:2016年6月3日(金) ※限定発売取り扱い店舗:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1 oak omotesandoTEL:03-5468-7121<アイテム例>・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 96,000円+税・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ラージ ディンキー 150,000円+税・ヴィンテージ ティー ローズ ディンキー 120,000円+税・ヴィンテージ クリーチャーズ スチュワーデス 180,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年05月29日コーチ(COACH)がブランド創立75周年を記念して6月3日、「コーチ・ヴィンテージ」コレクションのバッグを75個限定でコーチ表参道のみで発売する。今回発売されるのは、今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった、70年代、80年代にアメリカで製造されたコーチのバッグたち。世界各地からニューヨークの工房に集められたふたつのヴィンテージバッグ「Stewardess Bag」と「Dinky」を、コーチ職人が手仕上げで一点ずつ修復した。また、アイコニックな「Varsity Stripe」と「Coach 1941」のスプリングコレクションでデビューを飾ったフローラルアップリケの「Tea Rose」、バッグの部品を使ってユニークな顔の表情を描いた「Creatures」といったプレイフルな装飾も施された。ハングタグにはエクスクルーシブを示すイニシャルナンバーと「Omotesando」のシティネームが刻まれている。このバッグの発売を記念し、コーチ表参道では6月3日18時から20時まで一般客に向けてウェルカムドリンクとフィンガーフードを用意し、ジャズのライブパフォーマンスを行う。続く4日、5日にもウェルカムドリンクが振舞われる予定。
2016年05月27日コーチ(COACH)が、「コーチ1941」コレクション初となるプレフォール・ウィメンズコレクションをローンチ。「コーチ1941」は、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースがデザインするレディ・トゥ・ウェアとバッグを中心としたコレクション。15年9月に初めてニューヨークファッションウィークのランウェイショーにて披露された。広告キャンペーンは、ブルックリンにある旧跡、レッド・フックを舞台にスティーヴン・マイゼルが撮影。アートディレクションはバロン&バロンが、スタイリングはカール・テンプラーが手掛けた。クラシックなアメ車に乗ったモデルのレキシー・ボーリング(Lexi Boling)、リアン・ヴァン・ロンバエイ(Rianne van Rompaey)、イマン・ハマム(Imaan Hammam)が、コレクションの中でも際立つアイテムを身に纏っている。また同広告キャンペーンでは、スエードの裏地やポケットなど細部へのこだわりが詰まった「コーチ1941」を代表するハンドバッグ「ローグ(Rogue)」(14万2,000円)がメディアデビュー。スプリングコレクションで初めてペブルレザーで登場した「ローグ」が、今シーズン、プリントヘアカーフ、パッチワークレザーやスエードなどの素材で登場する。動画引用元: (コーチオフィシャルYouTube:
2016年05月23日コーチ(COACH)のコレクションライン「コーチ1941」から、初のプレフォール・コレクションがローンチ。これに伴い、新アイコンバッグ「ローグ(Rogue)」のがコーチ表参道などで発売中だ。ペブルレザー素材でこの春初登場した「ローグ」は、今シーズン、プリントヘアカーフ、パッチワークレザーやスエードなどの素材でその表情を一新。モダンラグジュアリーを表現するフローラル・アップリケやスタッズを配したほか、Midiサイズの他に2サイズ(Mini 25とMaxi 36)を加え、オンオフ問わず様々なシーンで益々活躍するバッグとしてアップデートされた。ブランドを代表する定番シルエットの中に取り入れられた、遊び心溢れるディテールにも注目。トランクからヒントを得たハンドル、内部ポケットのがま口、ハングタグ、そしてトップステッチなどは、どれもコーチの長い歴史の中から引用されたものだ。また、プレフォールコレクションのローンチに合わせて、キャンペーンビジュアルも公開された。ブルックリンにある旧跡レッド・フックを舞台に、スティーヴン・マイゼルが撮影を、バロン&バロンがアートディレクションを、カール・テンプラーがスタイリングをそれぞれ担当。インダストリアルな雰囲気を醸し出すニューヨークのパノラマを背景に、ブランドを象徴するクラシックアメリカンの美学をモダンに表現した。アイコンバッグの「ローグ」も、今回初めてブランドのビジュアルに登場している。【商品情報】アイコンバッグ「ローグ(Rogue)」発売日:発売中取扱い店舗:コーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿など価格:グラブタン ペブル Rogue(H25xW31xD14cm) 142,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年05月23日コーチ(COACH)のブランド創立75周年に伴い、記念モデルのアイウェアが登場。コーチ アイウェア取扱い店舗にて、2016年5月上旬より発売される。展開されるのは、記念モデルとして特別にデザインされたサングラスとオプティカルフレーム。サングラスは、フロントとテンプルにレザーラッピングが採用され、重厚感のある仕上がりとなった。レザーのカラーはクラシックなブラックと、サドルと呼ばれるコーチ独特の明るいブラウンの2色が用意される。オプティカル フレームは、アセテートのテンプルに、サングラスと同じくレザーラッピングのディテールが施されている。フロントはブラックオントータス、ボルドーオンクリスタル、コーンフラワーオンクリスタル、ブラックオンクリスタルの4色が採用され、それぞれ違った印象を楽しむことができる。またアイテムには、コーチの75周年ロゴがエンボスされたスペシャルなケースが付いてくる。クラフトマンシップを取り入れ、エレガントかつモダンに仕上がったアイウェアを、ぜひ手に取ってみて。【アイテム詳細】コーチ アイウェア 75周年記念モデル発売日:2016年5月上旬販売場所:コーチ アイウェア取扱い店舗アイテム:サングラス(HC 8174Q) 31,000円+税ブラック/ブラウンオプティカル フレーム(HC 6084QF) 32,000円+税ブラックオントータス/ボルドーオンクリスタル/コーンフラワーオンクリスタル/ブラックオンクリスタル【問い合わせ先】ミラリ ジャパン株式会社TEL:03-3780-6831
2016年05月01日コーチ(COACH)が4月23日、東京・表参道の旗艦店(東京都港区北青山3-6-1 oak omotesando)をリニューアルオープン。これを記念し、オリジナルメッセージを刻印できる特別なバッグが30個限定で発売された。同ショップは、スチュアート・ヴィーナスの就任以来よりモダンに進化した“今のコーチ”に合った空間と什器やディスプレイにアップデートし、「COACH 1941」コレクションを中心としたハイエンドなアソートメントがすべてそろう店舗としてリニューアル。1階にウィメンズ、2階にメンズコレクションを展開。「COACH 1941」コレクションのハンドバッグ、レディ トゥ ウエア、シューズ、アクセサリーがフルラインアップで展開される。1階のメインエリアには、コーチ新宿、コーチ銀座に次ぐ都内3店舗目となる、マンハッタンの工房を思わせるクラフトマンシップバーを導入。皮革用ミシン、モノグラミング専用工機などを配備し、レザースペシャリストの自社資格を有する専属スタッフを常駐する。特別仕様のモノグラミングやコーチ製品の修理、レザーケアなど様々なカスタマーニーズに対応する。またリニューアルオープンを記念して、バッグ「The Saddle」をベースにした特別な「Bespoke Storypatch Saddle」を30個限定で発売。コーチ製品の品質とクラフトマンシップを保証する、バッグ内部に付属されるストーリーパッチにオリジナルメッセージを刻印することで世界にひとつだけの特別なバッグをつくることができる。
2016年04月26日コーチ(COACH)が東京・表参道に構える旗艦店「コーチ表参道」は、2016年4月23日(土)、装いも新たにリニューアルオープンする。2013年より、エグゼクティブ・クリエイティブ・デザイナーにスチュアート・ヴィヴァースを迎え、よりモダンな進化を遂げているコーチ。今回のリニューアルでは、従来のユニークな建築デザインを活かしながら、インテリアと什器を進化させることで、今日のブランドイメージを視覚的、感覚的に表現している。2フロアからなる店舗では、1階にウィメンズ、2階にメンズウェアを展開。ランウェイコレクション「COACH 1941」をウィメンズ、メンズともにフィーチャーし、コーチにおける最もハイエンドなコレクションが取り扱う。■1階 ウィメンズフロア壁一面にニューヨークのラウンドスケープがあしらわれた開放的な空間では、2016年春コレクションを展開。「アメリカーナへの探求」というテーマを落とし込んだウェアは、カラフルでフレッシュなものばかり。レザーのパッチワークジャケットや恐竜モチーフのニットなど、表情豊かなものが揃う。人気のバッグラインからは、‟ラッキーチャーム”付きの「ディンキー」やグラフタンレザーを使用した「サドル バッグ」、新作「ローグ」などがラインナップ。注目は、限定発売となる「ダッフル」。大小2サイズ展開で、カラーバリエーションも豊富だ。■2階 メンズフロア1階同様に、ニューヨークのラウンドスケープを壁面に映し出し、ブランドの世界観を表現。アメリカンカルチャーに注目した2016年春メンズコレクションのウェアやシューズは、ウッド調の什器に配置した。人気のバックパック、スモールレザーグッズなども、種類豊富に取り揃える。■都内3店舗目「クラフトマンシップ・バー」1階メインエリアでは、マンハッタンの工房を思わせる「クラフトマンシップ・バー」を導入。特別仕様のモノグラミングや製品の修理、レザーケアなど、来店者のニーズに合わせた様々なサービスを提案していく。リニューアルオープンを記念して、限定バッグ「ビスポーク ストーリーパッチ サドル」をメンズ・ウィメンズともに発売する。内側に付属する‟ストーリーパッチ”に、180文字までのオリジナルメッセージを刻印することが可能。世界に一つだけの特別なバッグは、自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもオススメだ。なお、リニューアルオープン当日の4月23日(土)、24日(日)には、来店者に先着でフリードリンクサービスを実施。この機会に、新しくなった「コーチ表参道」に足を運んでみてはいかがだろう。【ストア詳細】コーチ表参道 リニューアルオープンリニューアルオープン日:2016年4月23日(土)住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5468-7121営業時間:11:00~20:00 ※不定休。店舗面積:140坪フロア構成:1階 ウィメンズ、クラフトマンシップ・バー、2階 メンズ■ビスポーク ストーリーパッチ サドル<限定30個>・ウィメンズ 全12色 各83,000円+税(サイズ:H20×W23×D7cm)・メンズ 全5色各135,000円+税(サイズ:H33×W38×D10cm)※文字色:黒、フォント:英字(大文字)、文字数:最大180文字※ストーリーパッチの色は、バッグの色にによって異なる。※引き渡しは、注文後4~6週間以内(予定)。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年04月26日コーチ(COACH)が、新作バッグコレクション「ワイルド ビースト(WILD BEAST)」を発表した。今春に発売された、カリフォルニアのアーティストであるゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)とのコラボレーションコレクション「COACH × BASEMAN」の好評を経て製作された「ワイルド ビースト」。ファッションシーンを彩るアニマルプリントを、ゲイリー・ベースマンが独自の視点で解釈。馴染のあるプリント柄を大胆にリミックスし、クラシカルかつモダンなアイテムに仕上げた。また、「ワイルド ビースト」のプリント柄をフォトフレームとして楽しむことが出来る新コンテンツ「WILD BEAST photobom」がコーチの公式iPhoneアプリで展開。3種類のアニマルプリントのフィルターを使ってアプリ経由、またはハッシュタグ「#mywildbeast」をつけて写真を投稿することで、専用のギャラリーにアップロードされる仕様となっている。さらに、同コレクションのイメージムービーもコーチの公式YouTubeにて配信されている。
2015年08月18日コーチ(COACH)が、6月にLINEアカウントを新たに開設し、アリアナ・グランデの日本初単独ライブのライブチケットが当たるキャンペーンを実施している。このLINEアカウントは、ジャパン社独自の施策となっており、よりローカルな情報を発信していくツールとして立ち上げられた。今後、日本で行うイベント情報や商品情報などについて発信していくツールとして使われるということだ。公式LINEアカウントと“お友だち登録”をした人を対象に行われる同キャンペーン。応募方法は、コーチの公式アカウントとお友だち登録をして、応募フォームから必要事項を記入して送信するだけ。応募者の中から抽選で3組6名に、アリアナ・グランデとミート&グリートできるVIPコンサートチケットを、4組8名に通常のコンサートチケットをプレゼントする。なお、公式アカウントでは、コーチの最新スタイルやイベント情報、LINE限定のスペシャルコンテンテンツなど様々なニュースを提供していく。
2015年07月17日コーチ(COACH)が6月23日、ニューヨークにある高架を利用した空中公園「ハイライン」の管理運営と維持を目的とした募金活動として「2015 Summer Party on the High Line」を開催した。5年目となる今回は、ニューヨークスタイルのバックヤードピクニック形式で実施された。会場には女優のケイト・ボスワース(Kate Bosworth)やクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)、モデルのスキ・ウォーターハウス(Suki Waterhouse)などがコーチを纏って登場。その他、ライター兼クリエイティブ・ディレクターのナタリー・ジュース(Natalie Joos)やデザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane Von Furstenberg)、ブロガーのスサンナ・ラウ(Susie Lau)など多くの著名人やセレブが訪れた。当日はフラワーガーランドのブースや、コーチのサングラスを着用できるフォトブースなどが設置された。また、「The Daily」によるローカル野菜とフルーツをふんだんに用いたマーケットボウルや、ホットドッグ、フレンチフライ、タコスなどが登場。ストリートフードやピクニックから着想を得たフードスタンドで提供された。参加者たちはハドソン川に夕日が沈むニューヨークらしい夕空の下で、ハンドメイドの花冠をつけながら、DJサム・フレンチのパフォーマンスを楽しんだ。
2015年06月30日コーチ(COACH)が、チャールズ・シュルツの『ピーナッツ(Peanuts)』とコラボレーションしたコレクションに第2弾が登場した。すでに展開を開始した2店舗に加え、全国の限定店舗にて順次発売となる。昨年10月に発表された第1弾コラボに続き、第2弾コラボ企画として発表された本コレクションは、コーチのグラブタンレザーにエンボス加工とプリントによってキャラクターのシルエット”シャドー(影)”を描いたサッチェル、トート、ダッフルなどのバッグ、ウォレット、ハングタグ、レザーバッジ、コースターといったレザーアクセサリーが中心となる。また前回即完売した、レザーのスヌーピードールのホワイトバージョンが発売となる。商品にはすべて特別仕様の「コーチ・ストーリーパッチ」を附属し、スヌーピーのイラストを施したオリジナルショッパーとボックスに納めて販売する。本コラボ企画の一環として、コーチ公式iPhoneアプリの新バージョンをApp Storeにて無料ダウンロードするとコラボキャラクターのフォトボム(フォトフレーム)がプレゼントされる他、取り扱い店舗でアプリを立ち上げたり、フォトボムを使って撮影した画像をコーチ公式iPhoneアプリ経由またはハッシュタグ 「#CoachxPeanuts」をつけてSNSでシェアしたりすると新しいフォトボムを入手できるイベントを実施する。また期間中、一部店舗・日程にて、本コレクション商品を税込3万5,000円以上購入すると、特典として、その場で購入者の顔のシルエットのペーパーカットアウト(切り絵)を作成し、キャラクターのシルエットと一緒にオリジナルのフォトフレームに入れてプレゼントするサービスを実施する他、オリジナルの缶にパッケージしたギャレット ポップコーンをプレゼントする。対象店舗および会期については以下の通り。現在すでに展開を開始しているジェイアール名古屋タカシマヤ、横浜高島屋では6月16日まで、京都高島屋、大阪高島屋、新宿高島屋、神戸大丸、池袋西武、うめだ阪急では6月17日から23日まで、広島そごうでは6月23日から29日まで、札幌大丸、福岡岩田屋、心斎橋大丸では6月24日から30日までの展開となる。またコーチ 銀座、コーチ 新宿では6月12日から展開を開始する。
2015年06月11日コーチ(COACH)が、今春の新作バッグコレクション「スワッガー(SWAGGER)」のソーシャルメディアキャンペーン「#WhatsYourSwagger」をスタートした。スワッガーは、ワークウエアの要素にコーチのアーカイブデザインを融合し、現代的な優雅さと洗練されたストリート感覚をリミックスさせ誕生したバッグ。ブランドを象徴するターンロックをダブルに配し、アイコニックなハングタグをチェーンと共にあしらった。上質なペブルドレザーを使用し、ドレッシーな雰囲気を帯びている。ソーシャルキャンペーン「#WhatsYourSwagger」は、スワッガーの使い方やアイディアを撮影し、その動画をSNSにアップするというもの。現在はその先駆けとなる公式ムービー「What’s Your Swagger?」がアップされており、ハンドタグと一緒にアクセサリーをぶら下げたり、シールでデコレーションを施すなど、新作バッグの様々な姿を見ることが出来る。
2015年03月30日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちの一つとして、スティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が手掛ける15年春コレクションのキャンペーンビジュアルを発表した。14-15AWのグローバルキャンペーンに引き続き、キャンペーンの撮影を手掛けることになったスティーブン・マイゼル。その舞台にはアメリカ郊外のノスタルジックな風景が選ばれた。モデルにはビンクス・ウォルトン(Binx Walton)やヴァレリー・カウフマン(Valery Kaufman)など次世代のファッション界を担う若手7人が起用され、彼女たちはマイゼルの手によって風景の中へと同化している。これにより、型破りでクールな少女たちがトラディショナルな世界と調和する、不思議なビジュアルが完成した。これらのビジュアルは前季と同じく、黄昏時のニューヨークの摩天楼に重なるようにレイアウトされ、この地におけるコーチの伝統へのオマージュが捧げられた。また、デザインをクリエーティブディレクターのファビアン・バロン率いるBaron & Baronが担当。スタイリストにカール・テンプラー(Karl Templer)を、メイクにパット・マグラス(Pat McGrath)を、ヘアにグイド・パラウ(Guido Palau)を起用するなど、豪華スタッフがキャンペーンの製作を支えている。キャンペーンのローンチにあたり、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)は「日々のありふれたシナリオも映画的な美によって変容させられるのです。スティーブンはハイパーノーマリティ(当たり前すぎる日常)を彼の優れた芸術的視点で捉え、このビジョンを具現化した広告ビジュアルを見事に創り出しました」とコメントした。
2015年03月02日コーチ(COACH)が2月18日から24日まで、15年スプリングコレクションのポップアップストアをオープンする。会場は阪急うめだ本店1階のコトコトステージ13。本コレクションは“アメリカの旅”をテーマに、クールで自由な精神を持つ前向きなアウトサイダーを表現。どこか懐かしさを感じさせる伝統的な要素をリミックスし、鮮やかな色合いでボーイッシュな女性らしさを演出した。また、アーティスト兼アニメーターのゲイリーベースマン(Gary Baseman)が、コーチガールをイメージして、10種類のクリーチャーのイラストを製作。ダークで遊び心あふれるクリーチャーたちがコレクションに彩りを添えている。アイテムラインアップはレザージャケット、Tシャツ、チャーム、ジュエリーなど。ストアを訪れた先着30名にはオリジナルネイルシールをプレゼント。更に、3万5,000円以上の購入した人にはオリジナルチャームが用意されている。また、コーチの公式サイトでは、イベントに先駆けて特設ページもオープンしている。
2015年02月14日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちのひとつとして、「コーチ・ドリーマーズ キャンペーン」を発表した。このキャンペーンは、情熱的で創造的な人物を“コーチ・ドリーマーズ(COACH Dreamers)”と呼び、彼らのポートレートを撮り下ろすというもの。14年のホリデーシーズンに行われたキャンペーンでは、ミュージシャンのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)や女優のオデーヤ・ラッシュ(Odeya Rush)など、当時ホットな話題を集めた人物をフォーカスしている。今回はキャンペーンの第2章として新たなドリーマーズをフィーチャーし、15年春におけるレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーの世界観を表現している。そのうちの一人、17歳の女優クロエ・グレースモレッツ(Chloe Grace Moretz)は、これまでに30作を超える映画に出演。最近では『If I Stay』に出演し、People’s Choice Awards 2015でドラマ映画女優賞を受賞した。その他、新世代のアーティストを支援する「コーチ・バックステージ」にも参加している、ミュージシャンで俳優のキッド・カディ(Kid Cudi)も登場。これに、中国出身のトップモデル、シャオ・ウェンを加えた3人がキャンペーンに起用されている。尚、キャンペーンビジュアルでは撮影をミカエル・ヤンソンが、スタイリングをカール・テンプラーが、ディレクションをファビアン・バロンがそれぞれ担当した。
2015年02月05日コーチ(COACH)とカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)がコラボレーションした15年スプリングコレクションを、パリのセレクトショップ「コレット(colette)」で初披露した。ベースマンは、デッサン、絵画を始め、演劇、舞踏、音楽にファッションと幅広い分野で活躍するカリフォルニアのアーティスト。美的な生々しさや子供のようなイメージを用いて、これまでに人間の魂や“甘く切ない人生の美しさ”といった複雑なテーマを扱った作品を生み出してきた。そんなベースマンが今回のコラボでは、可愛らしさとイタズラ心を併せ持った10種類のクリーチャー「ルファーブ」が誕生。彼らはバッグを始め、レザージャケット、Tシャツ、バッグ、チャーム、ジュエリーなどをユーモラスに彩る。コレットでは15種類の限定ハンドバッグを発売。31日までの間、店内にてベースマンの作品展「The Secret Society」を開催している。。展示されるのはオリジナルのアート作品、初公開のデッサン、絵画など。更に期間中は、「ルファーブの祭壇」がショーウィンドウを飾っている。このスプリングコレクションは、日本でも2月中旬よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿、コーチ梅田ハービスとオンラインショップで取り扱う。
2015年01月28日「コーチ(COACH)」は12月26日、数量限定コレクション「C.O.A.C.H.」を発売する。このコレクションはニューヨークと行楽地コニーアイランドの、二つの街に輝くネオンにインスピレーションを受けたもの。そこに、コーチの伝統を象徴するサドルカラーレザーが組み合わされて誕生した。ラバーコーティングされたバブルドハードウエア、バイン ディング、トリミングなどがネオンカラーに染まり、バッグやアクセサリーを美しく彩る。また、コーチ史上初となる自転車も登場する。尚、同コレクションの名前は「Cult of the Outrageous Atomic Carriage House」(偉大な小さな馬車への崇拝の意味)の頭文字に由来。全国のコーチの主要店舗と公式サイトで販売する。コレクションの発表に合わせて、公式サイトではイメージビデオも公開。BGMは若手アーティストを支援する「コーチ・バックステージ」プロジェクトにも参加した、ゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)率いるバンド「ローラウルフ(Laura Wolf)」が担当。エレクトリックかつポップな楽曲「Calm Down」が、コレクションのコンセプトとのハーモニーを奏でる。更に1月2日、公式iPhoneアプリでC.O.A.C.H.にちなんだコンテンツを公開。コレクションを購入出来る他、ネオンカラーのアイテムを使ったパズルゲームや写真をネオン仕様に加工するフォトフィルター、ネオンサインで写真をデコレーションできる3Dネオンステッカーなどが用意され、ゲームのスコアや写真をSNSに投稿することも出来る。
2014年12月26日「コーチ(COACH)」が10月29日、新旗艦店「コーチ新宿」を新宿通りにオープンする。住所は新宿区新宿3-16-13新宿中村屋ビル1・2階。27日に公開された。店舗面積は804平方メートル。2フロア構成で、1階にウィメンズ、2階にメンズの商品を取りそろえる。新エグゼクティブ・クリエーティブディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)初シーズンである14-15AWコレクションの他、バッグや革小物、シューズ、ジュエリー、時計、サンウエアなど幅広い商品をラインアップ。注目アイテムとして、「ピーナッツ(Peanuts)」とのコラボレーションコレクションや「アンブッシュ(AMBUSH)」とのコラボによるバッグチャーム ブレスレット、同店限定&旗艦店限定のバッグ等を用意。同店は、コーチの新コンセプト内装デザインを導入した日本初のストア。ヴィヴァ―スがインテリアデザイナー、ウィリアム・ソフィールド率いるスタジオ・ソフィールド(Studio Sofield)と開発した、「モダンラグジュアリー」をテーマとする新コンセプトだ。特徴的なのは、半透明のガラスブロックと、それを支えるスチールフレーム、ブロンズのロゴ。自然光が差し込むエントランスホールは吹き抜けとなっており、開放感を演出。特注のウールカーペットやミッドセンチュリーの家具が設えられ、居住空間のようなリラックスしたムードを演出。ニューヨークの雰囲気も感じさせる中で、コーチの提案するライフスタイルを紹介する。また2階には、日本初の試みとして店頭でのアフターセールスサービス(修理工房)を設置。専属スタッフが常駐し、バッグやレザーアクセサリーの修理に応じる。
2014年10月27日「コーチ(COACH)」と「アンブッシュ(AMBUSH)」という異色のコラボレーションが実現。日本国内10店舗目となる旗艦店「コーチ新宿」のオープンを記念したコラボアイテムとして数量、店舗限定で発売される。発売日はコーチ新宿のオープン日となる10月29日で、新宿に加え、銀座、表参道、渋谷のフラッグシップストアとCOACH.COM(オンラインストア)のみで各店10個限定を販売。この「COACH x AMBUSHバッグチャーム ブレスレット」(2万3,000円)は、コーチの14年秋コレクションを代表するバッグ「The Rhyder」に合わせてデザインされたもの。ハンドル部分に吊るせばチャームになる他、ブレスレットとチョーカーネックレスとしても使える3Way仕様となっている。ニューヨーク出身の少女がアメリカを巡るストーリーを表現した、コーチの14年秋コレクションにあって、「The Rhyder」はワークウエアの特徴を再解釈している。今回のコラボレーションについて、コーチでエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァースは「Yoonには私たちがニューヨークで感じるような、クールで都会的なアティチュードを感じます。Yoonらしい視点が商品に映し出されたところが、とても気に入っています」とコメントしている。一方、アンブッシュでデザイナーを務めるYoonは「今回のプロジェクトでは、フレンドシップブレスレットに潜む遊び心と個性から着想を得ました。私が育った頃を思い出させる懐かしさを感じさせながら、意外性と都会的なフレッシュさが感じられる商品になっていると思います」と話している。
2014年10月22日「コーチ(COACH)」は、スヌーピー等のキャラクターで知られる作品『ピーナッツ(Peanuts)』とのコラボレーション企画によるコレクションを発表した。10月15日から阪急うめだ本店1F にてポップアップストアが展開、また10月29日にオープンするコーチ新宿店でも販売される。同コレクションの中心は、コーチのグラブタンレザーに初期ピーナッツのイラストをエンボス加工したレザーバッグとレザーアクセサリー。スヌーピーをはじめとしたピーナッツに登場するキャラクターたちをブラック、ホワイト、ウッドストックイエローといった単色のカラーパレットと組み合わせた。バッグはサイズのバリエーションを揃えたサッチェル、トート、ダッフルなど。アクセサリーはポートフォリオ、ウォレット、キーチェーン、ブレスレットなど。また、ブラックレザーのドールや、イラストをリバースプリントしたTシャツも展開する。商品の一つひとつに、シリアルナンバーを刻印した「コーチ・ストーリーパッチ」が付く。また、10月下旬にはコーチ初となるiPhoneアプリがローンチされる。アプリを使ってコーチのアイテム情報を得たりショッピングをすることができるほか、ピーナッツキャラクターのカメラフレーム、キャラクター診断なども搭載。また、今回のコラボレーション商品に描かれたキャラクター部分にiPhoneをかざすとキャラクターたちが踊りだす仕掛けなども楽しめる。価格は無料。コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは、「ピーナッツとスヌーピーは、誰もが一度は手にしてきたキャラクターで、今もなお広く愛される存在。スヌーピーの魅力と遊び心を、少し大人でエッジーな魅力を吹き込みながらコーチに取り入れてみたいと思ったのが始まりだった。コーチらしい上質なレザーを使ったことで、遊び心がより際立っていると思う」と語った。ポップアップストアは10月15日から21日まで阪急うめだ本店1F婦人バッグ売場内にオープン。また、10月29日にグランドオープンするコーチ新宿店などでも販売される。
2014年10月15日アイコニックなデザインや独自のディテールで人気の高い「コーチ(COACH)」のサングラスコレクションは、2014年4月29日(火)から5月11日(日)の期間中に購入するとスペシャルギフトラッピングがつくキャンペーンを実施。クラフトマンシップが光り、シンプルでありながらトレンドのスタイルをほどよく取り込んだデザインとして人気の「コーチ(COACH)」のサングラスは、掛け心地が快適であることも人気の秘密。少し大きめなデザインはサングラスデザインのトレンドだが、陽射しがより遮断できるという機能性も兼ね備えていて、幅広い年代の方々に愛されている。見ているだけでも楽しくなるカラーバリエーションは目もとを彩り、ファッションアイテムとしても大活躍するので、母の日のギフトには最適。陽射しが強くなる時期、今年はおしゃれと機能を兼ね備えた「コーチ(COACH)」のサングラスを母の日のギフトにしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】実施期間:2014年4月29(火)~5月11日(日)価格:20,000 ~ 22,000円(税抜)で展開。実施店舗:全国の「コーチ(COACH)」取扱い百貨店サングラスコーナーにてキャンペーン中。問い合わせ先:ミラリ ジャパン電話番号:03-3780-6831元の記事を読む
2014年04月29日