サーティワン アイスクリームから、期間限定メニュー「フレッシュストロベリーサンデー」が登場。2018年1月9日(火)から3月18日(日)まで発売される。「フレッシュストロベリーサンデー」は好きなアイスクリームに、旬の生いちごを飾って作る華やかなサンデー。2017年もこの時期に展開され好評を博した。今回はカップタイプに加え、サーティワン初となるココア生地のワッフルコーンを使用したタイプも用意。「ココアワッフルサンデー」はココア生地のワッフルコーンにアイスクリーム、生いちご、赤と茶色のダブルのハートモチーフをトッピングした、バレンタインにぴったりの一品だ。キッズシングルでは好きなアイスを1つ、ポップダブルでは2つ選ぶことができる。一方、カップサンデーの「ストロベリーソース」はアイスクリームの上に生いちご2粒とホイップを飾り、上から甘酸っぱいストロベリーソースをかけた、いちご尽くしのサンデー。そして「チョコレートソース」は苺ソースの代わりに、甘いチョコレートソースをかけた一品となっている。いずれもアイスのサイズはキッズシングル、キッズダブルの2種類から選べる。【詳細】フレッシュストロベリーサンデー販売期間:2018年1月9日(火)〜3月18日(日)・ココアワッフルサンデーキッズシングル 参考価格460円 (好きなキッズサイズのアイスを1つ選べる)ポップダブル 参考価格500円 (好きなポップスクープのアイスを2つ選べる)・カップサンデー ストロベリーソース、チョコレートソースキッズシングル 参考価格460円、キッズダブル 参考価格640円※なくなり次第終了【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年01月08日サーティワン アイスクリームでは「クレイジーハロウィン」と題し、ハロウィン限定や新フレーバーのアイスクリーム&サンデーが登場。2017年9月25日(月)から順次発売される。ハロウィンを表現した特別フレーバーハロウィンらしい特別なフレーバーが盛りだくさん。サーティワンの人気フレーバー「コットンキャンディ」は、カラフルなハロウィンバージョン「コットンキャンディ☆パーティー」になって登場。パープルとオレンジのハロウィンカラーのコットンキャンディ(わた菓子)アイスクリームに星モチーフを飾り付けた。他にも、かぼちゃアイスクリームにメープルシナモンリボンとサクッとしたパイを合わせた「パンプキンパイ」、ブラックライトで妖しく光るモンスターをイメージしたソーダ・グレープ・メロン味の「ネオンモンスター」、ハロウィンの夜をイメージしたビターチョコレートとミントのフレーバー「マジカルミントナイト」などが展開される。モンスターやオバケのハロウィンサンデーもハロウィンを表現した可愛らしいサンデーもお目見え。「おかしなお菓子サンデー」は、アイスにキャンディ型のクッキー、モンスター型のビスケットチョコ、そして不思議な色のキャンディのチョコをトッピングした一品。仕上げに、オリジナルのオレンジ色のコットンキャンディソースどをあしらった。一方「いたずらおばけサンデー」はアイスに大きなオバケのクッキーが添えられ、不気味な紫色のコットンキャンディソースがかかっているこのほか、期間中しか味わえない特別ドリンク「ハロウィンシェイク」や、好きなアイスクリームのレギュラーシングルカップが15個も入る「モンスターバケツ」などが展開される。【詳細】クレイジーハロウィン■アイスクリーム フレーバー販売期間:2017年9月25日(月)〜12月末※予定価格:シングル・レギュラーサイズ 360円フレーバー:・コットンキャンディ☆パーティー・パンプキンパイ・ネオンモンスター・マジカルミントナイト■ハロウィンサンデー(おかしなお菓子サンデー、いたずらおばけサンデー)販売期間:2017年9月25日(月)〜10月31日(火)※予定価格:シングル 470円 / ダブル 650円■モンスターバケツ販売期間:2017年9月25日(月)〜10月31日(火)※予定価格:5,000円■ハロウィンシェイク販売期間:2017年9月25日(月)〜10月31日(火)※予定価格:530円※価格はすべて税込&参考価格※店舗によって価格が異なる【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2017年09月25日ローラズ・カップケーキ東京から、夏に向けた“飲むカップケーキ”ことカップケーキシェークと初登場のカップケーキサンデーが登場。カップケーキシェークは原宿本店、カップケーキサンデーは六本木ヒルズ店で発売中だ。カップケーキをそのままミキサーにかけたシェーク2016年に大ヒットした“飲むカップケーキ”カップケーキシェークは、クッキー&クリーム、バニラ、レッドベルベットに加え、バノフィ、抹茶、チョコレートが今年の新フレーバーとして登場。ショーケースに並んだカップケーキをそのままミキサーにかけて、シェークにしてしまうユニークなひんやりスイーツだ。サンデーは「ハーゲンダッツ」のアイスを使用一方サンデーは、カップケーキとハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)を使った豪華なひんやりスイーツ。抹茶、ブルーベリー、チョコレートといった全6フレーバーには、それぞれハーゲンダッツの人気アイス「バニラ」「クッキー&クリーム」「グリーンティー」を使用している。【詳細】ローラズ・カップケーキ東京ひんやりスイーツ2017年6月1日(月)より発売中・カップケーキシェーク価格:580〜680円+税取り扱い:原宿本店・カップケーキサンデー with ハーゲンダッツ価格:690〜740円+税取り扱い:六本木ヒルズ店
2017年06月05日レディー・ガガが、グラミー賞のアフターパーティーで、『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・トラヴォルタとサンデー・ナイト・フィーバーを楽しんだようだ。授賞式では文字通り“燃え上がる”舞台の上でメタリカとパフォーマンスをしたガガ。ボーカルのジェイムズ・ヘッドフィールドのマイクが機能しないというトラブルがあったものの、途中からはガガのマイクを共有し、2人で迫力ある歌声で魅了した。トラヴォルタもある意味、授賞式で機材トラブルに遭った。プレゼンターとして舞台に上がった彼は、「プロンプターの文字が(小さすぎて)読めない」と自虐的に告白。文字が大きくなることを期待して時間稼ぎを行ったが、最終的にポケットから原稿を取り出してそれを読むという古典的な手法で乗り切った。こうしてトラブルに負けず大役を務めた2人が、アフターパーティーではリラックスした雰囲気の中、一緒にダンス。ガガとトラヴォルタの組み合わせが珍しいこともあり、会場で注目を集めたそうだ。「ETonline」によると、アフターパーティーにはガガのエージェントで交際相手のクリスチャン・カリーノも参加しており、ガガと腕を組んだりと仲睦まじい様子を見せていたとのことだ。(Hiromi Kaku)
2017年02月14日お笑いコンビのよゐこが、人気芸人たちが週替わりでMCを担当するテレビ朝日系の新バラエティ番組『帰れまサンデー』(10月2日スタート、毎週日曜10:00~11:15)の初回MCを担当することが27日、明らかになった。カラオケ店で過酷な長時間ロケに挑む。この番組は、居酒屋やファミレスなどの1店舗全メニューから、人気上位10品を予想しながら注文して完食するという人気企画「帰れま10」をバージョンアップし、グルメだけでなく、人気スポットや観光地などにまでジャンルを広げて、「○するまで帰れない!」というお題に挑戦していくロケバラエティ。よゐこ、アンタッチャブル・山崎弘也、オードリー、サンドウィッチマンの4組が週替わりでMCを担当するが、トップバッターを最年長のよゐこが切ることになった。よゐこが挑むのは、70年代・80年代・90年代のカラオケ人気曲を歌い、各年代で歌唱ランキング全国1位を獲得するというもの。松居直美、綾小路きみまろ、遼河はるひに加え、石川ひとみ、葛城ユキ、太川陽介、GAO、石井明美といった70~90年代にヒット曲を生んだプロの歌手たちも参戦する。「帰れま10」初挑戦の有野晋哉は、収録後に散髪の予約をしたといい、「トントントンっと1位とって散髪でけへんかなぁ。だってプロですよ」と期待。だが、独特のクセを交えることが減点となり、苦戦を強いられることになり、挑戦者たちからは「本当に帰れるんですか?」と、不安の声が上がる。濱口優は「40年も歌い続けてきた人に、そのクセをやめてくれというのは非常に言いづらいこと。でも、そこは心を鬼にして。そのうち怒るんじゃないかな?というハラハラさもある(笑)」と、芸能界の先輩である歌手たちに、容赦なく注意している。この翌週(10月9日)は、アンタッチャブルの山崎がMCを担当し、足立梨花、稲村亜美とともに、都内近郊のバッティングセンターをめぐって、ホームランを打つまで帰れないという企画に挑戦。元木大介、中村紀洋、関本賢太郎、GG佐藤、さらに、田尾安志、篠塚和典、広澤克実という元プロ野球選手たちが参戦するが、こちらも苦戦し、徐々に体力と精神力が奪われていくことになる。山崎は、憧れの選手たちとの収録に「これでお仕事なんて言っていいのかなというくらい楽しませてもらっています」と喜んでいたが、「けど…長らくいると慣れますね(笑)」と苦笑い。あまりに打てない状況に不満もたまりだし、「怖いですね、人って(笑)」と、結局はつらい仕事になってしまったようだ。
2016年09月27日テレビ朝日は7日、10月改編を発表。日曜午前帯に人気企画「帰れま10」をロケバラエティとして復活させる『帰れまサンデー』(10:00~11:15)を開始することを明らかにした。「帰れま10」は、居酒屋やファミレスなどの1店舗全メニューから、人気上位10品を予想しながら注文して完食するという過酷な企画。今回の新番組は、グルメだけでなく、人気スポットや観光地などにまでジャンルを広げ、「○するまで帰れない!」というお題に挑戦していくロケバラエティとなる。MCは週替わりで、よゐこ、山崎弘也、オードリー、サンドウィッチマンらが担当。榊原郁恵、松居直美らが脇を固める。テレビ朝日の鈴木忠親プロデューサーは「番組は過酷なところもありますが、なんとなくダラダラしてしまう日曜朝、気張らず、ラク~に見ていただけたら」と呼びかけている。また、この番組に続く(11:15~11:45)枠には『帰れまサンデー プラス』を編成。これまで「帰れま10」でMCを務めてきたタカアンドトシがメインパーソナリティとなり、ゲストとともに「ゴルフの難関コースを攻略するまで帰れない」「懐かしの人気ゲームをすべてクリアするまで帰れない」など、体を張った過酷な企画に挑む。古瀬麻衣子プロデューサーは「昔懐かしいゲームやレコード、釣りなど、ここまで本気で挑戦すれば、こんな楽しさが生まれます!という新たな城ホ言うをお届けできれば」と狙いを話した。また、木曜23時台の『アメトーーク!』が、10月から『日曜もアメトーーク!』(毎週日曜18:57~19:58)として進出することを受け、現在日曜19時台で放送している『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』が木曜(19:00~20:00)に移動。木曜19時台で16年半放送してきた『いきなり!黄金伝説』は、15日に2時間スペシャル、翌週22日に3時間スペシャルを放送し、幕を下ろす。改編率は、全日6.7%(今年4月改編は10.0%)、ゴールデン22.5%(同30.0%)、プライム16.8%(同26.7%)となっている。
2016年09月07日京都発プレミアムアイスクリームの「ハンデルスベーゲン(HANDELS VÄGEN)」から、「旬を堪能するサンデー」が登場。2016年9月15日(木)より11月末まで、京都・北大路本店、ゼスト御池店、関東では銀座店、みなとみらい店で発売する。”秋の旬”をコンセプトに、日本の秋を代表する素材をぎゅっと詰め込んだ特別なサンデー。ベースになるのは、紫芋、モンブランチーズケーキ2種類を組み合わせたプレミアムアイスクリーム。丹波栗、種子島産の紫芋など、秋らしいものや、希少な食材を利用している。素材の味をじっくり楽しむ「秋の収穫サンデー」 820円(税込)「秋の収穫サンデー」では、丹波栗のフィナンシェ、生姜蜂蜜漬のナッツ、野菜チップスから、パンプキンシードやグラノーラ、バンホーテンのチョコレートソースなどトッピング。濃厚な味わいと食感の違いが楽しめる。「秋の3色フィナンシェサンデー」820円(税込)丹波栗、淡路島産の甘い坊ちゃん南瓜、旨味豊富な熊本産のさつまいもを使用した3種のフィナンシェを組み合わせた「秋の3色フィナンシェサンデー」。そのままでも味わえるが、ナッツなどを組み合わせるとより変化が楽しめるそう。詳細・秋の収穫サンデー 820円(税込)・秋の3色フィナンシェサンデー 820円(税込)北大路本店京都市北区小山北上総町43番2Tel:075-494-0575ゼスト御池店京都府京都市中京区中京区御池通寺町東入下本能寺前町492−1ゼスト御池Tel:075-257-7381銀座店東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2FTel:03-3575-5300みなとみらい店神奈川県横浜市中区新港1-3-1 フレッド シーガル横浜店Tel:045-211-8180
2016年09月05日ユニリーバ・ジャパンは1月22日、「クッキーコアサンデー」(税込680円)を「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の全店舗で発売する。同商品は、2種類のアイスクリームをカップに詰め、コア(芯)にソースを入れている「コアサンデー」をパワーアップさせたメニュー。ソースはチョコレートファッジとキャラメルから選ぶことができ、コアの中には2種類のクッキーチャンクを投入している。甘いソースとチャンクのゴロゴロ感が同時に楽しめるとのこと。
2016年01月18日LINEは12月10日、都内にて報道陣向け発表会を開催し、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE (以下、LIVE)」の提供を開始すると発表した。LIVEは、著名人やタレント、企業、個人などによるライブ配信形式の映像・番組を、LIVE公式アカウント(LINE ID : @linelivecast)やタレント・アーティスト・企業のLINE公式アカウント、スマートフォン向けアプリ「LIVE」(iOS/Android)、Webブラウザから無料で閲覧することができるサービス。ユーザーは、日常的に利用するメッセージアプリ「LINE」からのプッシュ通知にて番組情報を受け取ることができるため、"リアルタイムに"映像や番組を見ることができる。また、当日放送される番組情報一覧は、LIVE公式アカウントからダイジェスト形式にて配信されるため、事前に興味・関心のある番組を把握することも可能。すでに配信された番組をあとから視聴することや、視聴中にほかのユーザーが投稿したメッセージを閲覧することもできる。閲覧可能な映像・番組は、アーティストのライブ前の様子やスポーツ選手の試合以外のプライベート映像といった、普段見ることができない著名人のリアルな情報を個人配信形式で届ける「公式パーソナルライブ」や、イベント・劇場・TV・ラジオ番組・スポーツなどさまざまなコンテンツ・プロバイダーとの連携による「公式番組」などを予定。同日、スマートフォンで簡単に映像の配信を行うことができる専用アプリの用意も発表されたが、サービス開始時は、LINEにて公式アカウントを保有する100名を超える著名人・アーティストなどのみ、映像を配信できる仕様となる。同社によると、2016年の早々に一般個人による配信にも対応していく予定だ。○まずは広告をベースに収益化を図る発表会には、LINE 取締役 CSMO 枡田淳氏と同社 執行役員 佐々木大輔氏が登壇し、これまでの動画事業への取り組みを振り返ったほか、今後の収益化に向けた戦略を語った。冒頭、枡田氏は、生活者と動画コンテンツの接点が、テレビからテレビとビデオへ、そしてPCからモバイルへと移り変わったことに触れ、番組の放送スケジュールや場所にしばられることなく、"いつでも・どこでも見たいものを見れる"時代になったと説明。同時に、「"今だから見れる・今だから配信できる"といった新たな価値を持つことにもなる」と述べる。また、こういったデバイスの進化により、みんなで同時に同じ番組をリアルタイムで楽しみ、盛り上がる視聴体験の機会が失われつつあるなど、体験の断絶や個別化を生み出しているとも主張。「例えば、夏フェスなどのイベントの盛り上がりなど、"コピーできない何か"や"体験すること"が求められていると感じます」と語る。同社ではこれまで、試験的な取り組みとして、2014年2月よりタレント・アーティストなどの著名人や企業の公式アカウントを通じてライブ映像を配信する機能「LINE LIVE CAST」を展開してきた。ここでは、2015年5月に配信した「しょこたん♡でんぱ組 生放送」では230万以上のコメントを、10月に配信した「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK」では510万人以上の視聴者数を記録するなど、手応えを感じてきたという。試験的な取り組みにも関わらず、これほどまでの視聴者を集めることができた要因は何だったのだろうか。佐々木氏は、「システム的なものではなく、LINEで友だちからのメッセージを受け取るのと同じように、プッシュ通知でお知らせができる点が強みとなったのだと分析しています。スマホという最も生活者に近いスクリーンが目の前にあるだけでは気付いてもらえないんです。友達からのメッセージのようにプッシュ通知ができることで、閲覧・開封率を上げることができたのだと考えています」と説明する。これらの実証実験から、同社はサービスの機能・コンテンツラインナップともに大幅に拡充し、新たに「LIVE」として提供を開始するに至った。今後は、すでに提供を行う著名人向けブログサービス「LINE BLOG」や定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」とあわせて、LINEをエンターテインメント領域のプラットフォームとすべく注力していく考えだ。また、サービスのマネタイズに関して枡田氏は3つの可能性を示唆。まずは広告枠の販売をベースに、「ライブ配信者に対する課金モデルの構築」や映像上から商品の購入ができる「LIVEショッピング(EC)」などを想定すると話す。これにより、ユーザーに対して"体験"を提供するだけでなく、アーティストの収益化支援も実施。社会にインパクトを与えるプラットフォームの実現に向け、当面は月間視聴者数1,000万ユーザー達成を目指す。
2015年12月10日B-R サーティワン アイスクリームは12月26日、「フレッシュストロベリーサンデー」2種類(各450円~/税込)を全国の「B-R サーティワン アイスクリーム」店舗で期間限定発売する。期間は、2016年3月14日までを予定(なくなり次第終了)。「リッチストロベリー」は、アイスクリームの上に、生いちごとホイップクリームを飾り、甘酸っぱいストロベリーソースをかけたサンデー。いちごは3粒分をカットし、花のように飾った。「ストロベリーブラウニー」は、生いちごとチョコレートブラウニー、ホイップクリームを飾り、チョコレートソースをかけている。いちごは2粒分、ブラウニーは6枚トッピングした。
2015年12月07日B-R サーティワン アイスクリームは11月1日~12月25日、クリスマスサンデーを全国の「B-R サーティワン アイスクリーム」店舗にて期間限定販売する。価格はダブルカップ(好きなポップスクープ2個)で税込520円~(店舗によって価格が異なる)。クリスマスサンデーは、濃厚なガトーショコラをイメージした「クリスマスショコラ」と、ケーキの定番ショートケーキをそのままサンデーにした「メリーメリーショートケーキ」の2種類を展開する。クリスマスショコラは、アイスクリームの上にチョコレートブラウニーとホイップ、チョコレートソースと粉糖をかけた、濃厚な味わいのサンデー。サンタクロースをデザインしたクッキーとジンジャーマンをトッピングしている。メリーメリーショートケーキは、アイスクリームの上にソフトスポンジと甘酸っぱいストロベリーソース、ホイップクリームをのせたショートケーキのようなサンデー。サンタクロースをデザインしたクッキーやスノーマン、雪をイメージしたスライスホワイトチョコをトッピングした。
2015年10月28日3月18日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー16号』(小学館)が、表紙ロゴがない状態で発売されることが明らかになった。ロゴがない状態で発売されるのは、同誌56年の歴史で初であり、週刊漫画誌としても初めての試みとなる。これは、青山剛昌氏の漫画作品『名探偵コナン』『まじっく快斗』に登場する世界的な大泥棒・怪盗キッドが、日常生活の中でさまざまなものを盗み、ジャックしていくというプロジェクト「KID STEAL PROJECT」の一環として実施。これまで「鳥取砂丘コナン空港」「贋作チラシ」「横浜マリンタワー」など、予告状を出した通りに派手な犯行を行ってきた怪盗キッドだが、『週刊少年サンデー16号』の発売日となる3月18日から約2日間、東京、名古屋、大阪、札幌、福岡の5大都市の主要電鉄の中吊りには、「3月18日、日曜日の名を冠する雑誌の一番大切なものを頂きに参上します」という怪盗キッドからの犯行予告が掲出されるという。また、同号では、多くの「リアル脱出ゲーム」を手がけてきたSCRAPが完全監修したナゾトキ企画も実施。雑誌一冊を丸ごと使って解く謎には、「3月21日『コナンアニメ』から大切なものを頂きに伺います」とまたもやキッドからの予告状も掲載。謎が解けると、21日に放送されるアニメ『名探偵コナン』に施された"あること"が判明する仕掛けが施されている。今回の試みについて、小学館の宣伝部は「私どもとしましては、認知度の高い雑誌のロゴをなくすことでより『少年サンデー』を意識していただければと思っております。ぜひ、店頭でご確認ください」とコメントしている。(C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2015年03月17日アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」はこのほど、国内4店舗にて「コアサンデー」を発売した。同商品は、コア(芯)に温かいソースが入ったアイスクリーム。アイスクリームのフレーバーは、2種類選ぶことができ、コアのソースも、チョコレートファッジとキャラメルの2種類から選択できる。仕上げに生クリームと好みのトッピングをのせて提供する。冷たいアイスクリームとホットなソースを混ぜながら食べると、"クセになるおいしさ"だという。価格は650円(税込)。国内全4店舗(BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店/BEN&JERRY’S コピス吉祥寺店/BEN&JERRY’S ららぽーと豊洲店/BEN&JERRY’S 舞浜イクスピアリ店)で販売している。
2015年02月12日セルシスは、小学館・少年サンデー編集部のデジタル漫画制作入門書「めざせ!漫画家 PCでまんがを描こう!」(10月17日発売)に、同社の漫画・イラスト制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」ダウンロード版を6カ月間使用できるシリアルコード(5,000円相当)が付属すると発表した。同書籍の価格は1,100円(税別)。同書籍は、Windows/Mac対応のペイントソフト「CLIP STUDIO PAINT」を使用した漫画制作方法が詳しく解説された、実践的なデジタル漫画制作の入門書。作画に必要なペン、ベタ、トーン処理などのほか、原稿用紙の設定方法、背景の描き方、コマの割り方など、必要な操作が詳しく解説されているのに加えて、巻頭カラーには、畑健二郎、阿部ゆたか&丸伝次郎、中村ユキチ、森多ヒロといった、PCを使って描いているプロ漫画家たちが、ソフトの使い方やお気に入りのツール、PCを使うことの利点などを語るインタビューも掲載されている。また、「CLIP STUDIO PAINT PRO」ダウンロード版の6カ月版ライセンスが付属するため、読者は別途ソフトを購入しなくても、手持ちのパソコン上で同ソフトをダウンロードし、同書の袋とじに記載されているシリアルコードを入力することで、すぐにデジタル制作をはじめることができる。
2014年10月17日江崎グリコは、「風とロック LIVE福島 キャラバン日本」に賛同。グリコワゴンがLIVE福島とともに、全国各地のライブ会場に登場する。「グリコワゴン」は、真っ赤な車体の各部に「ポッキー」「カプリコ」「グリコ」など同社商品のお菓子がデザインされた、オリジナルのワンボックスワゴン。中には同社のお菓子などの商品を積み込み、「日本中に おいしさと健康 そしてわくわくする笑顔を届けたい。」をテーマに、日本各地を訪問している。グリコワゴンはこれまでも、東日本大震災の被災地である岩手・福島・宮城などを訪れ、様々な避難所や施設・学校を回りお菓子と歌を届けてきた。このほど「風とロックLIVE福島 キャラバン日本」に賛同、今後各地のライブ会場に登場する。風とロックLIVE福島 キャラバン日本は、12月22日・23日の福島を皮切りに、沖縄、札幌、長崎、東京、神戸、広島、宮城、岩手と回り、ラストは再び福島で締めくくる。スタートの12月22日・23日は郡山ユラックス熱海にて開催。ライブ詳細は、風とロックLIVE福島 キャラバン日本公式サイトまで。なお、「風とロック LIVE福島 CARAVAN日本」の全収益は、福島に自然エネルギーによる野外音楽堂を作るプロジェクト「東北ライブハウス大作戦 with LIVE 福島」に寄付される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日Pay money To my Pain、2012年の1stワンマンライブ「LIVE40」。その全貌が明らかとなった。Pay money To my Pain「LIVE40」の公演情報ライブハウスからSUMMER SONIC、AIR JAMを始めとする各地の大型フェス、イベントまで、ライブを主戦場にラウド・シーンを牽引し続けているPay money To my Pain。先日即日完売となった恒例の自主企画イベント「House of Chaos」に続き、2012年は、Shibuya O-EASTでのワンマン「LIVE40」で新たな年の幕開けを飾る。今回、新作のリリースがあるわけでもツアーで各地を転戦するわけでもなく、前触れもなく発表されたこのワンマンライブ。先日より、公式サイト(では意味深なアルファベットの文字が一文字ずつ毎日更新され続けてきたが、この度「LIVE40」のタイトル通り、全40曲フル演奏による過去最長の完全燃焼フルライブとなることが発表された。Pay money To my Painのワンマンライブ「LIVE40」は、2012年1月8日(日)に東京都・Shibuya O-EASTにて開催。チケットの一般発売は、12月3日(土)10:00より。また、一般発売に先駆け、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを11月23日(水・祝)11:00まで受付。
2011年11月18日