イタリアンマーケット「イータリー(EATALY)」が、東京・原宿の商業施設・ウィズ原宿内に、2020年6月9日(火)オープンする。本場のイタリアン食材&料理を楽しめる「イータリー」国内3店舗目「イータリー」は、イタリア・トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。イタリア国内ではミラノやローマ、国外ではアメリカ、フランスなどに出店し、全世界で40店舗を展開している。今回のウィズ原宿の店舗は、日本橋三越店、グランスタ丸の内店に続く、日本3号店。店内では本場のイタリアン食材、食品、飲料を販売するマーケットと、本国監修のイタリアンメニューを提供するレストランを展開する。高品質イタリア食材約300種を取り扱うマーケットマーケットでは、高品質なイタリア食材を約300種類ラインナップ。量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコからワインやチョコレートまで、幅広いジャンルの商品を豊富に取り揃える。約300種類のラインナップのうち30品は原宿店オープンに合わせて日本国内に初登場する新商品。野菜で着色した鮮やかなパスタや、イタリア定番のスイーツなどが揃う。また、2019年に日本1号店がオープンした、イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」のチョコレートも取り扱う。路面店と同じく、自分で好きなチョコレートを1粒から選んで購入することが可能だ。なお、イータリー原宿限定で、エプロンやマグカップなどイラストレーター・長場雄のオリジナルデザイングッズも販売する。レストランはイタリア各地域の代表料理を網羅レストランではイタリア各地域の代表的な料理をメニュー内に網羅。フレッシュパスタやピッツァの生地は伝統製法にこだわる「ムリーノ・マリーノ」の小麦粉を使用するなど、本場の味を忠実に再現する。国内店舗初のテラス席が登場また、原宿店では国内店舗初となるテラス席約70席を用意。明治神宮を真下に望む開放的な空間となっており、ランチからディナーまで様々なシーンで利用することが出来る。レストランはもちろん、カフェ&カウンターで購入したドリンクとフードもテラス席で楽しむことが可能だ。カフェ&カウンターではコーヒーやスイーツを店内に設置されるカフェ&カウンターは、トリノの老舗「カフェ ヴェルニャーノ(Caffè Vergnano)」と、イタリアンカクテル、ワイン、ビールを提供するバール、テイクアウト利用可能なカウンターで構成。カウンターでは原宿店限定メニューとして、ローマの名物スイーツ「マリトッツォ(Maritozzo)」と、イタリアのストリートフード「フリット ミスト(Fritto misto)」を提供する。【詳細】イータリー原宿オープン日:2020年6月9日(火)営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3階TEL:03-6432-9080総席数:152席(店内 カフェ&カウンター6席/レストラン 55席、テラス カフェ&カウンター34席/レストラン 39席)※6月9日(火)から当面の間は11:00~21:00(L.O.20:00)での営業。<価格例>・マリトッツォパンナ 318円+税、フラゴーラ 436円+税、チョコラート 436円+税、ティラミス 436円+税・フリットミストフリットミスト ディ マーレ 618円+税、フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円+税、ニョッコフリット コン プロシュット 618円+税・長場雄デザインイータリー原宿オリジナルグッズエプロン 4,900円+税、スーベニアバッグ 1,650円+税、マグカップ 1,750円+税
2020年06月11日イータリー・アジア・パシフィックは、複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」に本格イタリアンレストラン&マーケットプレイス「EATALY HARAJUKU」 を、6月9日にオープンします。イタリア本国の監修により、現地と同じクオリティで提供するレストランは目の前に明治神宮が広がり、テラス席も70席完備。開放的な空間でイータリーの食事を楽しむことができます。レストランメニューも、自宅やオフィスへ持ち帰ることができるよう、テイクアウト需要にも対応。マーケットでは高品質なイタリア食材を約300種類ほど取り扱い、量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコなどのグロッサリー、ワインやチョコレートなどを豊富に取りそろえています。また、原宿店限定メニューとして、ローマの名物菓子「Maritozzo(マリトッツォ)」と、イタリアのストリートフード「Fritto misto(フリット ミスト)」を提供。イートインでもテイクアウトでも気軽にできたてを楽しめる新メニューです。FRITTO MISTO (フリットミスト)Maritozzo(マリトッツォ)さらに原宿店のオープンを記念し、伝統的なイタリアンフードカルチャーと原宿のクリエイティビティとを融合させた象徴として、原宿店のオリジナルグッズ「ICONIC HARAJUKU COLLECTION(アイコニック ハラジュク コレクション)」を発売します。自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。イタリアの古典絵画の構図やポーズを参照しながら、原宿という街で様々な人々が各々好きなように食事を楽しむ姿が表現されています。ICONIC HARAJUKU COLLECTION マグカップ(原宿店オリジナル)1,750円(税抜)オープニングキャンペーンとして、店舗で6,000円(税抜)以上のご利用いただいた方に、長場雄のイラストを配したサーモボトルをプレゼント。数量限定でなくなり次第終了となります。オープニング記念ノベルティ 限定サーモボトル ※非売品◆ EATALY HARAJUKU 限定メニューMARITOZZO (マリトッツオ)ローマで愛されているお菓子。BAR(バール)では淹れたてのエスプレッソやカップチーノと楽しみます。ムリーノマリーノの小麦粉を使って、ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製生地にクリームをたっぷり挟んでいます。パンナ 381円(税抜)フラーゴラ 436円(税抜)チョコラート 436円(税抜)ティラミス 436円(税抜)FRITTO MISTO (フリットミスト)素材の味を生かした、サクサクのフリット。揚げたてを手軽に楽しめるスタイルで提供します。シーフード、野菜、生ハムの3種類。フリットミスト ディ マーレ 618円(税抜)フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円(税抜)ニョッコフリット コン プロシュット 618円(税抜)◆EATALY HARAJUKU 限定グッズ 「ICONIC HARAJUKU COLLECTION」自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。エプロン(原宿店オリジナル) 価格:4,900円(税抜)スーベニアバッグ (原宿店オリジナル)価格:1,650円(税抜)長場雄 プロフィールイラストレーター、アーティスト。1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。国外も含め様々なクライアントにアートワークを提供している。◆EATALY HARAJUKU 概要店名 :EATALY HARAJUKU (イータリー原宿)業態 :イタリアンレストラン&マーケットプレイス住所 :東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間 :11:00~23:00(22:00 L.O.)電話:03-6432-9080 定休日 :施設に準ずる※緊急事態宣言等の状況に応じて、変更となる可能性もございます。< EATALY 公式YouTubeでレシピ動画を公開中!>▶公式HP ▶公式通販サイト ▶インスタグラム @ eataly.tokyo /▶フェイスブック 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日このたび、ジェームズ・ボンド御用達ブランドを取りそろえるヴァルカナイズ・ロンドンが、歴代ジェームズ・ボンドが着用したアーカイブウエアを再現した“007 ヘリテージ”コレクションを6月10日より発売いたします。英国リゾートウエアブランド「オールバー・ブラウン」と映画007とのオフィシャルコラボレーションアイテムは、日本国内ではヴァルカナイズ・ロンドンだけの限定発売です。007xORLEBAR BROWNヒュー・ジャックマンやジェイ・Z など世界中のセレブリティに愛される英国プレミアムリゾートウエアブランド「オールバー・ブラウン」。2012 年公開の映画007『スカイフォール』でダニエル・クレイグが着用したことで大きく脚光を浴びました。映画007シリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 の公開を記念して、第1作『007/ドクター・ノオ』から第13作『007/オクトパシー』まで、ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーアが演じるジェームズ・ボンドが実際に劇中で着用したスイムウエアやハリントンジャケット、カプリシャツ、リネンのセットアップなどの大人の色気が漂うワードローブを特別に復刻しました。また、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 のロケ地でもあるジャマイカで撮影したキャンペーン画像やアーカイブ映像を編集したプロモーションムービーも6月10日より解禁となりますので、ぜひご覧ください。2012年より「オールバー・ブラウン」をいち早く日本国内で展開してきたヴァルカナイズ・ロンドン。ここでしかご覧いただけない豊富なラインアップの新作リゾートウエアに加え、世界中のジェントルマンにとって永遠の憧れであるボンド・スタイルが手に入る貴重な機会。ボンドに憧れる男性にオススメの限定コレクションです。※プロモーションムービーは、ヴァルカナイズ・ロンドンの公式SNSにて配信いたします。Instagram::<商品詳細>ジョージ・レーゼンビー 『女王陛下の007』リネンジャケット 6万9,000円+税、リネントラウザーズ 4万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』カプリシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』ギンガムシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』ストライプシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 ドクター・ノオ』トラウザーズ 4万9,000円+税ショーン・コネリー 『007は二度死ぬ』クラシックシャツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 黄金銃を持つ男』サファリシャツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 ムーンレイカー』ハーフZIPニット 6万円+税ロジャー・ムーア 『007 ユア・アイズ・オンリー』コットンシルクT 4万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 ユア・アイズ・オンリー』デイショーツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 オクトパシー』ハリントンジャケット 6万9,000円+税007xORLEBAR BROWN007xORLEBAR BROWN 007xORLEBAR BROWN展開店舗(お問い合わせ先):ヴァルカナイズ・ロンドン 青山 Tel.03-5464-5255ヴァルカナイズ・ロンドン 銀座 Tel.03-6264-5140ヴァルカナイズ・ロンドン 名古屋 Tel.052-527-8835ヴァルカナイズ・ロンドン 心斎橋 Tel.06-4708-8980ヴァルカナイズ・ロンドン オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月07日英国俳優ジェームズ・ノートンが秘密主義の独裁国家“ソ連”に潜入した実在の若きジャーナリストを熱演する、『太陽と月に背いて』『ソハの地下水道』の女性監督アグニェシュカ・ホランドの最新作『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』から日本版予告編が解禁された。1933年、大戦間期のソビエト連邦。世界恐慌の中、ソ連の景気だけ絶好調という状況に、主人公で英国人記者のガレス・ジョーンズ(ジェームズ・ノートン)はその資金源が怪しいと疑いの目を向ける。ヒトラーに取材をした経験を元にスターリンにもインタビューを試みるも、モスクワに乗り込んだジョーンズの周りでは不可解な事件が次々と起きる。そしてニューヨーク・タイムズのモスクワ支局に勤める女性記者・エイダ(ヴァネッサ・カービー)に、「謎はウクライナに」と告げられるのだった。すぐさま汽車に乗り込み、肥沃な土地と伝えられていたウクライナに向かったジョーンズが目の当たりにしたのは、食料を奪い合い、狂うほどに餓えた冷たい大地の人々。当局から逃れて行き場を失ったジョーンズはようやくスープにありついたが、隣でそれを口にした少女の咀嚼音が耳に響く。その意味するものとは…。権力に屈するか、真実を世に伝えるか。ジャーナリストの激しい葛藤と衝突の中、果たしてジョーンズは自身の目で見た真実=ソ連の繁栄の裏に隠された闇を世に知らしめることができるのか。戦慄の実話を捉えた映像に注目だ。『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』は8月14日(金)より新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:赤い闇 スターリンの冷たい大地で 2020年8月14日 新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開© FILM PRODUKCJA – PARKHURST – KINOROB - JONES BOY FILM - KRAKOW FESTIVAL OFFICE - STUDIO PRODUKCYJNE ORKA - KINO ŚWIAT - SILESIA FILM INSTITUTE IN KATOWICE
2020年06月04日『タイタニック』『アバター』などの監督を務めたジェームズ・キャメロン(65)とその妻であるスージー・エイミス(58)が、一人の少女の一時後見人に名乗りを上げ、裁判所に嘆願書を提出したとPEOPLE誌が報じている。この少女はキャメロン夫妻の次女の親友で、年齢は16歳。昨年9月までは両親と共にニューヨークで暮らしていたが、夫妻が裁判所に提出した嘆願書によると、「少女の両親は約1年半前から健康および経済に問題を抱え始め、少女の世話をすることが困難になった」としている。住む家がなくなったことから、現在この少女は両親の了解を得た上でカリフォルニアにあるキャメロン家で暮らしながら、キャメロン夫人が設立した私立学校「ミューズスクール」に通っているという。夫妻は申し立ての中で、「未成年の少女に安定した環境の家庭を提供し、自分たちの子どもの一人として世話をしてきた」と主張。少女も両親と祖父母の許可が得られれば、このままキャメロン夫妻の庇護下で暮らしていきたいと希望しており、キャメロン家もそれを歓迎している。ちなみに、妻のスージーは『タイタニック』に、現代のローズの孫娘役で出演。これをきっかけにキャメロンと再婚した。
2020年05月20日イラストレーターChocomoo(チョコムー)の大規模個展が、東京の商業施設・ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)で開催される。期間は2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで。イラストレーターChocomooの大規模個展Chocomooは、モノトーンでポップかつオリジナリティ溢れるイラストを描く京都出身のクリエイター。リーボック(Reebok)やスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)といったファッションブランドとのコラボレーション、有名ミュージシャンへのアート提供などを日本国内外で行い、10代から20代の女性を中心に人気を集めている。書き下ろしイラストやヤマハの「LovePiano」を展示Chocomooが個展を開催するのは3年ぶりで、今回が過去最大規模となる。会場では「アワー シークレット パーティー(OUR SECRET PARTY)」をテーマに、展覧会のために書き下ろしたイラストやオリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」の装飾、今後商業施設やフェスに設置されるという彼女がイラストを描いたヤマハのストリート・ピアノ「LovePiano」の5号機などを展示予定だ。オリジナルグッズの販売も会場では展覧会オリジナルグッズも販売。グッズは開催に先駆けて通販での事前購入も可能だ。また、ロビー花や楽屋花の位置づけで会場に展示し、会期終了後は自宅まで届ける「名入れ提灯」の募集も公式サイトにて行っている。Chocomooのコメント全文Chocomooは、展覧会の開催に先駆けて下記の通りコメントを寄せている。「こんにちは!Chocomooです!今回の個展は、単独の個展としては3年ぶり。今までで一番大きな個展になります。“OUR SECRET PARTY"というタイトルの通り、実際に見に来てくれた人達にしか分からない秘密のパーティーのような個展です。苦しい事や大変な事がある世の中に疲れた皆さんを少しでも癒せたら。少しでも楽しい気分になってもらえたら。と、今はそのことばかり考えて準備しています。それでも人生は続いていくから、生きているだけで素晴らしいと笑顔になって帰ってもらえるような個展を創り上げて、皆様をお待ちしています。」【詳細】Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU開催日時:2020年8月20日(木)~9月28日(月) 10:00~19:00※入場は閉館の30分前まで ※会期中無休場所:WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1丁目14番30号3階)入場料:※価格は税込<平日限定ペア券> 1,600円 販売先:イープラス・スマチケ販売期間:5月18日(月)10:00~6月19日(金)23:59※会期中の平日のみ来館できる一般券が2枚1組になったペア券。※1人で2度来場可能。<フィギュア付きチケット> 4,500円 グッズ引換券付き 販売先:イープラス・ローソンチケット・ぴあ販売期間:5月18日(月)10:00~8月19日(水)23:59※オリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」のフィギュアがセットになった前売券。※グッズは本展覧会の会期中、会場内の特設ショップで引換え。<前売券> 一般 1,000円、高校生・専門学生・大学生 800円、中学生 600円販売期間:6月20日(土)10:00~8月19日(水)23:59<当日券> 一般 1,200円、高校生・専門学生・大学生 1,000円、中学生 800円販売期間:8月20日(木)0:00~9月28日(月)17:00※電子チケットは9月28日(月)18:00まで※小学生以下の入場は無料。※学生券購入者は入場時に学生証を提示。販売所:公式オンラインチケット スマチケ、e+(イープラス)、LINE チケット、ローソンチケット、チケットぴあ、CN プレイガイド、セブンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット、JTB レジャーチケットなど
2020年05月17日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日イケア(ikea)は、初の都心型店舗「イケア 原宿(IKEA原宿)」を、原宿の新商業施設・ウィズ原宿内に2020年6月8日(月)にオープンする。「イケア 原宿」は、原宿駅から徒歩1分という便利なロケーションのウィズ原宿にオープン。休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる都心型ショップだ。よりサステナブルで快適な暮らしを実現する、ライフスタイルに役立つアイテムをリーズナブルな価格で販売する。また、ショップの他、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で楽しめるカフェも展開する。【詳細】イケア 原宿オープン日:2020年6月8日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 1F~2F総面積:約2,500平方メートル
2020年02月15日本日、ザ・リッツ・カールトン大阪で「新春!阪神タイガーストークショー」が開催される。イベントには監督の矢野燿大、ファーム監督の平田勝男、打撃コーチの新井良太が登壇してトークショーを開催。お年玉抽選会も開催される。食事が11時30分からスタートし、講演は13時から行われる。新春!阪神タイガーストークショー BIGなお年玉抽選会付~ お正月もやっぱりタイガース! 監督同士のトークショーがまたまた実現!受付10:45食事11:30講演13:00大人22500円小人(中学生以下)20500円3歳以下は無料。ただし席が必要な場合は有料出演:矢野燿大、平田勝男、新井良太ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・グランド・ボールルーム
2020年01月19日横浜の魅力がぎっしり詰まったイベント2019年11月26日、横浜クイーンズスクエアにて開催されたヘアサロンKINGDOMの創業35周年記念イベント『KINGDOM×横浜コレクション ヘアファッションショー』。スタート時間が近づくにつれ客席は埋まり、続々と立ち見のギャラリーも集まってきている状態でした。ショーは全二部構成。ヘアがメインの第一部、ファッションブランド「キタムラ」とコラボレーションしたヘア×ファッションの第二部ともに、どちらも目が離せません!まずはオープニングまずはオープニングセレモニーとしてKINGDOM 代表取締役会長の田中氏、代表取締役社長の幸田氏の挨拶からスタート。田中氏が35年前に大好きな横浜元町に小さな美容室「KINGDOM」をオープン。そこから飲食・クラブ・ネイルサロン・学校などの他業種経営も経て、横浜元町から世界へ向けて色々なコト・モノを発信できていることが嬉しいのだそう。35年経過した現在も総勢60名ほどのスタッフとともに技術を磨き続け、常にお客様の笑顔を追い求めているKINGDOMのショーに、期待度が高まります!3つのサブテーマから成り立つ第一部のステージ第一部は、【Generations】というテーマを掲げ、これからのKINGDOMを担うスタイリスト15名が3つのサブテーマで構成されたヘアショーを披露。客席との距離がとても近く、その迫力にびっくり!①Street Mix第1サブテーマは、「Street Mix」。オーバーサイズ、ハイウエストといった多種多様なファッションと新しい価値観を融合させたステージです。モデルさんがクロスを外すと、パッと華やかなファッションがステージいっぱいに広がりました!ランウェイを歩くモデルさん達を見て、ファッションとのバランスまでトータル的に見ながら仕上げられていたんだとわかり、ただ見惚れるばかり。②Move新しいテクニックや手法を使いながら、躍動感あふれるスタイルを提案する第2ステージのサブテーマは「Move」。色の数をあえて控えめにし、ヘア&メイクを際立たせているのがこのステージのポイントなのだそう。たしかにヘアカラーやリボンなどに目がいきます。制限があってファッションでオシャレを楽しめないときは、こうしてヘア&メイクでカラーを生かすのも素敵ですね♪③Blessing第3ステージのサブテーマは「Blessing」。各店舗の店長たちによる研ぎ澄まされたテクニックが披露されました。ステージ上だけでなく客席の中心に移動して惜しみなく技術を披露するシーンもあり、普段美容師さんがどんな風にカットを行っているのか…いつもとは違った角度から拝見できるお得感も味わえます。8分という短い時間で仕上げられるように準備を進められてきたというカットやセットを行う手の動きはとてもスピーディー。あっという間にフィニッシュを迎えました。第二部:横浜による横浜のためのヘアファッションショー第二部は、横浜元町では有名な皇室もご用達のファッションブランド「キタムラ」とのヘア×ファッションのコラボステージ。横浜コレクション実行委員長の広瀬氏&KINGDOM元町店のスタイリスト中村氏の進行で和やかにスタート!7名のモデルさんが「キタムラ」のトータルコーディネートでランウェイを歩いた後、ショートカット、ロングヘアのモデルさん各1名ずつがステージに残り、KINGDOMのSenior Directorである太田氏とDirectorの空久保氏によるヘアアレンジショーが披露されました。進行役のお2人とトークを繰り広げながらドライヤーの使い方やアレンジのコツ、ポイントなどをわかりやすくご紹介。こうしてBEFORE→AFTERと並べてみると、モデルさんが華やかに変身したことが一目瞭然☆施術時間は10分ほどの短さでしたが、ショートカットの女性はトップにボリュームが出て立体感が生まれ、ロングヘアの女性はサイドの髪がスッキリとまとまり、メリハリが出て色っぽく仕上がりました。“横浜愛”があふれるイベント今回登場した7名のモデルさんは、プロではなく「私たちモデルになります!宣言」をコンセプトに“横浜で輝く女性”として出演された一般女性。最初は消極的だった方もいたそうですが、ランウェイを歩きポーズを取るその姿はプロ同然♪横浜の街で注目を浴びるヘアサロンの施術を受け、横浜発の洋服・バッグでオシャレを楽しんでいる姿をお届けするこのステージの後はプレゼント企画が行われたほか、KINGDOMのスタイリストによるヘアアレンジやネイルアート、各メーカーによる体験ブースが出現。“横浜で頑張る女性の皆さんに楽しんでほしい”という想いが溢れる素敵なイベントでした!取材協力サロン:KINGDOM今回このヘアショーを開催したKINGDOMは横浜元町店を起点に青山・表参道などにも店舗を構え、これまで色々なコンテストでたくさんの受賞歴を持つヘアサロン。お客様との距離が近く、今回のイベントも横浜コレクション実行委員のスタッフがKINGDOM 元町店に通っていたことがきっかけで叶った企画なのだそう。細部にまでとことんこだわる技術の高さと心のこもった接客で老若男女問わず人気のサロンは、一度来店するとリピートしたくなること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。
2019年12月26日資生堂(SHISEIDO)は、原宿駅前の新商業施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に、新たな美の体験・発信拠点をオープンする。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU)」は2020年6月5日(金)から、「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」は6月18日(木)から順次開業する。資生堂、原宿駅前に新たな美の体験・発信拠点同拠点は、直営の美容施設である「資生堂ビューティ・スクエア」、資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」の3店舗で構成。1階:資生堂ビューティ・スクエア1階の「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプト。「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーン構成で、リアルな体験とデジタル技術を融合させたコンテンツを展開していく。ゴーライブゾーン:スタジオ収録を公開施設前面の「ゴーライブゾーン」には、ライブストリーミングやウェブ動画番組を収録する公開スタジオを設置。また大型モニターを設置して、様々な情報を配信していく。ブランドゾーン:資生堂ブランドが集結「ブランドゾーン」では資生堂グループのメイクアップ、スキンケア、ヘアスタイリングアイテムなどを販売。美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントによる丁寧なカウンセリングを行う。取扱ブランド:イプサ(IPSA)、クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ザ・ギンザ(THE GINZA)、SHISEIDO(資生堂)、SHISEIDO PROFESSIONAL、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)、NARS(ナーズ)、ベアミネラル(bareMinerals)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)インスタレーションゾーン:デジタルアートや限定ショップを展開「インスタレーションゾーン」では、参加型のデジタルコンテンツや期間限定ショップなど様々なイベントを実施。カラフルな球体や多様なモチーフが人の動きや時間によって光り方を変えるインタラクティブアートや、大型モニターに自身のアバターを映し出し記念撮影ができるバーチャルコンテンツなどを楽しむことができる。サロンゾーン:ヘアメイクアップサロン「サロンゾーン」は、「サブファ」で技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストから、1対1で施術やレクチャーを受けられるヘアメイクアップサロン。メニューは、20~30分程度で短時間かつワンポイントの施術&レクチャーが受けられる「クイックメニュー」と、60~120分かけてお気に入りのアーティストと向き合える「アーティストセッションメニュー」の2種類が用意される。なお「資生堂ビューティ・スクエア」のアンバサダーはきゃりーぱみゅぱみゅが務める。8階:資生堂パーラー ザ・ハラジュク8階には、レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」が開業。プレオープンの6月5日(金)から6月14日(日)まではランチ営業のみ、グランドオープンの6月16日(火)から通常営業を行う。メインダイニング:西洋料理に日本の感性を融合したコース料理メインダイニングでは、数種類のメニューから好みのものをチョイスするプリフィックススタイルのコース料理を楽しむことができる。資生堂パーラーが100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理をベースに、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたこだわりのメニューを提案していく。ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などと一緒に食事を楽しめるのも魅力だ。ランチは、前菜とメインなどから成る平日限定のお得な「泉」から、魚料理も肉料理も味わえる贅沢な「杜」まで3つのコースを用意。ディナーは、アミューズ、前菜、メインなどを気軽に楽しめる「湧」から、旬の食材を用いた「五種の創彩」を筆頭に「資生堂パーラーザ・ハラジュク」の魅力を存分に堪能できるフルコース「杜」まで4つのコースが展開される。ラウンジ:季節のパフェやコーヒーを提供ラウンジでは、季節のパフェといったスイーツやコーヒー、ワインなどのドリンク、オードブルやサラダなどのアペタイザーを提供。ショッピングの合間や食事の後にも立ち寄ることができそうだ。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」の店舗デザインは、“力強い大地と人びとをやさしく包み込む木漏れ日溢れる森”をテーマに、建築家の浦一也(うらかずや)が担当。明治神宮の杜を眺めながら食事を楽しむことができる。またラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは、ガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)が手掛けている。2階:サブファなお、2階の「サブファ」では、最新のレクチャー&トレーニング施設とフォトスタジオを併設し、次世代のヘアメイクアップアーティストを育成・支援していく。【詳細】1F 美容施設「ビューティ・スクエア」オープン日:2020年6月18日(木)2F ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」オープン日:2020年6月18日(木)8F レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」オープン日:2020年6月5日(金) ※プレオープン(ランチ営業)、グランド オープン予定は6月16日(火)場所:ウィズ原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30)■資生堂パーラー ザ・ハラジュク営業時間:ダイニング ランチ11:30~15:30(14:00L.O.)/ディナー18:00~22:00(20:30L.O.)、ラウンジ 11:30~22:30(21:30L.O.)客席数:ダイニング39席、ラウンジ17席個室:1室(着席で8名まで・室料5,000円)定休日:月曜日(祝日は営業)その他、不定休※メニュー等、提供内容が変更になる場合がある。<メニュー例>■ランチメニュー・泉 Lunch“IZUMI”2,800円(平日限定)前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・楠 Lunch“KUSUNOKI”3,800円前菜 メイン ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Lunch“MORI”6,000円前菜 スープ 魚料理 肉料理 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ランチコースには、追加でペアリングドリンク アルコール 4,000円~、ノンアルコール 2,500円~を注文可能。■ディナーメニュー・湧 Dinner“WAKU”4,500円(オープン記念メニュー)アミューズ 前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・泉 Dinner“IZUMI”6,000円アミューズ 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・楠 Dinner“KUSUNOKI”8,000円アミューズ 五種の創彩 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Dinner“MORI”12,000円(シェフのおすすめメニュー)アミューズ 五種の創彩 前菜 スープ 魚料理 肉料理 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ディナーコースでは、追加でペアリングドリンク アルコール 5,000円~、ノンアルコール 3,000円~を注文可能。■ラウンジメニュー例・季節のパフェ 1,800円・季節のサラダ 1,200円・本日のオードブル 1,500円・コーヒー・紅茶・緑茶 800円~・グラスワイン 60ml 500円~、120ml 900円~※その他、各種ボトルワインも提供。※価格は全て税込表記。メインダイニングは別途サービス料10%。ラウンジはサービス料不要。
2019年12月13日明治神宮を臨む原宿駅前に2020年4月開業となる「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に出店する全14店舗のショップとレストランが決定。イケア(IKEA)が初の都市型店舗を出店する他、個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。外観全景イメージ原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ「WITH HARAJUKU STREET」を中心に、街全体の賑わいと回遊性を高め、地域にさらなる活性化をもたらす本施設。地下2階から地上3階および8階にはファッション、フード、ビューティー、ライフスタイル雑貨など、トレンドを発信し続ける店舗、3階には原宿における文化発信の一翼を担うイベントホール「WITH HARAJUKU HALL」とシェアスペース「LIFORK 原宿」、4階以上は賃貸レジデンス「WITH HARAJUKU RESIDENCE」により構成される複合施設だ。「WITH HARAJUKU STREET」イメージ原宿駅に面する通りには、日本初の都市型店舗となる「IKEA 原宿」が出店。日々の暮らしのニーズに応える解決策やサステナブルな商品の数々をインスピレーションあふれる環境で届けるとともに、併設するカフェでは食事も楽しめる。ハイクオリティのアウトドア用品によって自然指向のライフスタイルを発信し続けるスノーピークは、日本各地のローカルの魅力を伝えるための案内拠点として、ギアやアパレルに加え、“その土地から産まれたもの=お土産”を取り扱う新業態店舗「Snow Peak LAND STATION HARAJUKU」をオープン。飲み物のテイクアウトもでき、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。「WITH HARAJUKU PARK」イメージドクターマーチン(Dr. Martens)の都内最大級の店舗もオープン。キッズ、ウィメンズ、メンズのフルラインで展開し、メイド・イン・イングランドのシューズも取りそろえる。他にも、新しいタイプの大型店舗「ユニクロ 原宿店」、資生堂による「ビューティ・スクエア(Beauty Square)」とヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」、創業の地で新たに生まれ変わる「オッシュマンズ 原宿店」、腕時計専門店の「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」といった、各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗が出店する。レストランテラスイメージ8階には優雅なひと時を演出するパークビューレストランとして、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープン。明治35年創業より銀座に本店を構える資生堂パーラーが29年ぶりに原宿へ出店。フレンチベースのコース料理と、ソムリエ厳選のワインが楽しめる。インテリアは「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を手掛けた浦一也がデザイン。明治神宮の杜を見渡す眺望とともに、大切な思い出のワンシーンを演出する。ブラッスリーカフェ「オーバカナル」は、18年の時を経て旗艦店を再び原宿にオープン。今までのクラシックなメニューに加え、ジャポニズムという新メニューを提案。フランスと日本の食文化を融合した新たなオーバカナルが誕生する。竹下通り側イメージイータリー(EATALY)は原宿エリアに初出店。レストランで美味しい料理を、バールで最高のワインが楽しめる他、マーケットでは300種類以上の商品を取扱う。この他、「スターバックスコーヒー」や、日本初のコンセプトストアとなるティーストア「THE ALLEY」、伝統的な日本の抹茶文化を海外展開する「MACCHA HOUSE 抹茶館」など、多数の旗艦店を含む個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。【施設情報】ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-30オープン日:2020年4月予定
2019年12月11日特別な力を持つ少年が人類の脅威となる『ブライトバーン/恐怖の拡散者』。本作のプロデューサーを務めるジェームズ・ガンといえば、ホラー出身からマーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に起用されたことでも知られる。そして、本作でメガホンをとったデヴィッド・ヤロヴェスキー監督もいま、大きな注目を集めているところだ。脚本家・監督・プロデューサーの顔を持つジェームズ・ガンは、『悪魔の毒々モンスター』などZ級映画で有名なトロマ・エンターテインメントにてキャリアをスタート。その後、ザック・スナイダー監督『ドーン・オブ・ザ・デッド』の脚本や自身監督の『スリザー』などのホラー作品で評価され、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の大ヒットにより、世界的有名監督の仲間入りを果たした。彼のようなキャリアを描く監督は現在のハリウッドでは珍しくなく、彼の前にも後にも多くの監督がホラー/ジャンル映画をきっかけに大きなチャンスを掴んでいる。『スパイダーマン』を大ヒットさせたあの人も!スプラッターホラー『死霊のはらわた』(’81)で業界に革命を巻き起こしたのがサム・ライミ。低予算ながらカルト的人気となり、その後『スパイダーマン』シリーズを監督し大ヒットに導いた。『ソウ』シリーズや『死霊館』シリーズなどで高い支持を得たジェームズ・ワンは、『ワイルド・スピード SKY MISSION』を大ヒットさせ、ジェイソン・モモア主演のDC作品『アクアマン』の監督に抜擢されると、こちらも大成功を収めた。さらに、あるようでなかった“電気を消した時だけ見える謎の影“という題材でヒットを飛ばした『ライト/オフ』(’16)のデヴィッド・F・サンドバーグも『シャザム!』の監督を任されるなど、ホラー出身の監督が大作アメコミ映画を担当し、内容、興行ともに評価されている。アメコミ映画だけじゃない、日本生まれのあの映画の監督もレジェンダリー・ピクチャーズが展開する「モンスターバース」シリーズの“ゴジラ”作品では、なんと3作全てがホラー/ジャンル映画出身監督が担当。『モンスターズ/地球外生命体』(’10)のギャレス・エドワーズは、本シリーズの1作目『GODZILLA ゴジラ』の監督に大抜擢され、後には『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』も手掛けた。『ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート』(’07)のマイケル・ドハティは、今年公開された『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を監督。日本から小栗旬らが出演する次作『Godzilla vs. Kong』(原題/’20)も『サプライズ』(’11)の完成度で高く評価されたアダム・ウィンガードが担当する。『ターミネーター』J・キャメロンや『ジョーズ』スピルバーグもさらに有名監督の中には、キャリアの初期はホラー/ジャンル映画を監督してきた人も多い。『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロンは、『ピラニア』の続編『殺人魚フライングキラー』(’81)でデビュー、その後『ターミネーター』を成功させ『エイリアン2』監督にも起用された。『E.T.』や『レディ・プレイヤー1』のスティーヴン・スピルバーグも、キャリア初期に追跡サスペンス『激突!』(’71)や海洋パニック・ホラー『ジョーズ』(’75)で高い評価を得ており、一般的にイメージはあまりないが、彼が監督する作品には目を覆いたくなるような残虐描写がしばしば見られるのも特徴だ。ジェームズ・ガンのお墨付き『ブライトバーン』監督は「抜群のセンスがある」この潮流に乗るべくして表れたのが、本作の監督を務めたデヴィッド・ヤロヴェスキーだ。ジェームズ・ガンも彼の才能を絶賛しており、「デヴィットには、ホラーやホラー的な音楽に対する抜群のセンスがあるんです。鼓動がどう作用するのか、どうやって飛び上がるほどの恐怖を設定するのか、シーンを見ている観客をどうやって怯えさせるのかを熟知しているんです」と明かす。「彼の仕事ぶりを見ているのは最高ですよ。以前から、デヴィッドのことをものすごく洞察力のある、頭のいい人だと思っていましたが、準備も怠らない。この映画を監督する前に、おそらく何千というホラー映画を観ているはずです」とコメントを残している。『ブライトバーン/恐怖の拡散者』は11月15日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブライトバーン/恐怖の拡散者 2019年11月15日より全国にて公開© The H Collective
2019年11月08日1955年、自動車事故により24歳の若さでこの世を去った俳優、ジェームズ・ディーン。今も変わらず愛され続けている名優が、64年ぶりに待望の“出演”を果たすことになるかもしれない。The Hollywood Reporterが報じている。映画制作会社マジック・シティ・フィルムズは6日、ベトナム戦争を舞台としたアクション映画『ファインディング・ジャック(原題)』の準主役としてディーンを出演させる権利を遺族から与えられたと発表した。ディーンのライセンスを管理する会社CMG・ワールドワイドのマーク・ローズラー社長によると、遺族がディーンを映画へ出演させることに同意したのは初めてだという。カナダの「イマジン・エンジン」、南アフリカの「MOIワールドワイド」のVFX制作会社2社が協業し、ディーンをコンピューター生成画像(CGI)でスクリーンに蘇らせる。『ファインディング・ジャック(原題)』はガレス・クロッカー著の同名小説が原作。ベトナム戦争末期、戦地に置き去りにされた1万匹の軍用犬にまつわる物語だ。マジック・シティ・フィルムズの創立者アントン・アーネストは、「非常に複雑なキャラクターであるローガンという役柄を完璧に演じられる俳優を何カ月もかけて探し求めた結果、ジェームズ・ディーンしかいない、ということになりました」と説明。「偉大な映画スターである彼の遺産をしっかり守れるよう細心の注意を払う。ファンをがっかりさせるつもりはありません」と強調した。今月中旬にも制作に取りかかり、来年の11月11日(復員軍人の日)の公開を目指すという。
2019年11月07日ザ・プリンス パークタワー東京では、「007」シリーズで知られるジェームズ・ボンドが原作で愛した朝食を再現したメニューを、2019年11月1日(金)から12月25日(水)までの期間限定で提供する。ジェームズ・ボンドが愛した朝食メニューを再現「007」シリーズに登場し、世界で最も有名なスパイとして知られるジェームズ・ボンド。自分のルールを気難しく守る英国紳士気質のボンドは、自らの仕事だけではなく、“朝食”への強いこだわりも持っている。今回、ザ・プリンス パークタワー東京では「ジェームズ・ボンド 仕事の流儀」(講談社)等の著書を持つ田窪 寿保による監修のもと、原作小説に描かれているボンドこだわりの朝食を細かく再現。厚切りのブラウントーストにストロベリージャム&マーマレード典型的なイングリッシュブレックファストで登場するトーストといえば薄切りだが、ボンドのフェイバリットは厚切りのブラウントースト。これに合わせるのは、ウィルキン&サンズ社が展開するトップブランド・チップトリーのストロベリージャム「リトルスカーレット」と、濃厚でコクのあるフランク・クーパーズ社のマーマレード「ヴィンテージオックスフォード」だ。卵にこだわり、卵に終わるボンドの食の流儀朝食の流儀においてボンドが最もこだわっているであろうメニューが、卵料理。原作の描写をみると、茹でる時間(3分20秒)、卵の種類、エッグスタンドの色、三分の一ほど剥がして中身を食べる作法など、ボイルドエッグについての強いこだわりが詳細に記されている。合わせて提供されるスクランブルエッグについても、フライパンの種類に始まり、バターの入れ方、卵のかき混ぜ方、そしてハーブの種類やその使い方に至るまでが細かく説明されている。今回の朝食メニューではもちろん、これに基づいたレシピで作られるボンド流の卵料理が味わえる。シャンパーニュ メゾン「テタンジェ」のロゼこれらのメニューに華を添えるのが、原作でボンドが「もしかしたら世界で一番美味しいシャンパンかもしれない」と評する、シャンパーニュ メゾン「テタンジェ」のシャンパン。朝食時には静かな音楽とともにピンクの「テタンジェ」を楽しむべし、というボンドに従って、奥深いピンク色のロゼが提供される。詳細期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)時間:9:00~12:00場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ(1F)料金:1名6,000円 ※1日5食限定、予約制<メニュー内容>・フレッシュオレンジジュース・トースト、マーマレード、ストロベリージャム・ボイルドエッグ、スクランブルエッグ(厚切りトースト、トマトコンフィ添え)・テタンジェ ロゼ【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:03-5400-1170(10:00~20:00 ※土・休日 10:00~19:00)
2019年11月04日イギリス発のキャラクター「ひつじのショーン」のコラボレーションカフェ「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ(Shaun the Sheep Cafe meets CHEER’S) 」が、阪急うめだ本店4階「チアーズ カフェ&ダイニング(CHERR’S CAFE&DINING)」に期間限定オープン。期間は2019年10月9日(水)から10月31日(水)まで。「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ」は、阪急うめだ本店にて10月9日(水)から15日(火)までの期間で開催されている「英国フェア2019」と連動する形で開催。店内では、全6品のコラボレーション限定メニューを用意する。限定メニューとして登場するのは、イングリッシュブレックファストやアフタヌーンティーなど、イギリス定番のフードやスイーツ。それぞれのメニューは、ショーンやその友人のビッツァーをモチーフにしたキュートなデコレーションで彩る。2種類ラインナップするカラフルなドリンクにも注目したい。「お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ」は、鮮やかな花びらとショーンをトップに飾った華やかな一杯に仕上げた。また、メニューを提供する際に使用する「ひつじのショーン」デザインのプレートやグラスなどの食器は、店内に併設するグッズコーナーで購入することが可能。自分用にはもちろん、お土産にもおすすめだ。【詳細】ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズオープン期間:2019年10月9日(水)~10月31日(木)営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O.フード19:00/ドリンク19:30)、金・土 10:00~21:00(L.O.フード20:00/ドリンク20:30)場所:阪急うめだ本店 4階「チアーズ カフェ&ダイニング」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※期間中無休<メニュー価格>ショーンとビッツァーの仲良しイングリッシュ・ブレックファスト 1,320円ショーン&ビッツァーのフィッシュ&チップスセット(エスプレッソコーラ付き) 1,680円ショーンのモノクロトライフル 1,250円牧場のみんなが大集合!秋の味覚たっぷりアフタヌーンティーセット(ホットティー付き) 2,000円ビッツァーとショーンおでかけチーズベリーティー 890円お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ 890円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】チアーズ カフェ&ダイニングTEL:06-6313-1573
2019年10月07日ジェームズ・フランコからセクハラ被害に遭ったと1年半前に告発した女性2人が、法的措置を取ったという。「Variety」誌などが報じた。2人はジェームズが2014年から2017年まで経営していた演劇学校の元生徒で、在校中にジェームズと彼のビジネスパートナーたちが「女性生徒たちに対し、権力を使って性的で不適切な行いの蔓延に携わった」として訴えを起こしている。生徒たちは月300ドルの授業料を支払い、それで真っ当な授業を受けられると思っていたが、ジェームズが受け持つセックスシーンを学ぶマスタークラスの受講にはさらに750ドルが必要だったという。マスタークラスを受けるためのオーディションでは、明らかに度を越えた性的な内容の演技が求められ、それを録画されたとのこと。録画に対する同意書に、強制的に署名させられたとも。2人はジェームズとビジネスパートナーたちを、性差別、セクハラ、詐欺、虚偽の広告、性的搾取で訴えている。ジェームズの弁護士は、原告たちの訴えに損害賠償を求めると語った。「彼女たちがこういったことを訴えるのは、これが初めてではありませんし、すでに話していることが偽りであることは明らかになっています」と自信をのぞかせている。2人は2018年1月、ジェームズのセクハラ被害者としてほかの3人とともに「Los Angeles Times」紙で体験を語っていた。(Hiromi Kaku)
2019年10月04日「ザ・ビートルズ」が“存在しない世界”を舞台に描く映画『イエスタデイ』。今回は、『シンデレラ』や「ダウントン・アビー」などで知られるリリー・ジェームズが劇中で披露する、アレンジに悩む現代女子に贈る超絶かわいいヘアスタイルが明らかになった。主人公ジャック(ヒメーシュ・パテル)の幼なじみで、親友のエリーを演じているリリー・ジェームズ。20世紀初めを舞台にした海外ドラマ「ダウントン・アビー」や『シンデレラ』『ベイビー・ドライバー』など、キュートな愛くるしさと知的な美しさを兼ねそなえ、その美貌で多くの人を魅了してきた彼女は、本作ではより一層かわいさを増して登場。エリーは学校の教師として働く傍ら、音楽活動を続けるジャックを献身的に支える優秀なマネージャー。そんな彼女が見せる、様々なかわいいヘアスタイルは必見となっている。■甘すぎないゆるふわ感、ツインお団子甘すぎないけれど、やわらかくやさしい雰囲気を出すことができるヘアスタイル。少し低い位置でゆるめに結び、ゆるふわ感満載でルーズなツインお団子を作るのがポイント。エリーにとって、ジャックの退院祝いをプレゼントする特別な日(?)のヘアスタイル。■適度なルーズさが決め手!時短ゆるふわお団子ナチュラルで、落ち着いた大人の雰囲気が出せるヘアスタイル。一方、時間のない時にうってつけ。低めの位置で適度なルーズさを出すことで、こなれた上品な印象に。職場の学校では、決まってこのヘアスタイル。■フェスにぴったり、特別感もあるハーフアップ様々なシーンにぴったりのハーフアップ。女性らしさが出せて、フォーマルな場でも、カジュアルな場でも、どんなシーンでも使える万能アレンジ。エリーも様々なシーンでこのヘアスタイルを披露する中、特に印象的なのは音楽フェスのシーン。まさに特別感があり、かわいらしさが倍増。■シンプルにそのまま…実はしっかりセットシンプルかと思いきや、実は巻いてしっかりセットしているスタイル。天然パーマのエリーだが、確実に丁寧に巻いているよう。おろした髪型は本編でも限られた場面だけで、何気にシンプルが一番大変なのかも。『イエスタデイ』は10月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イエスタデイ 2019年10月11日より全国にて公開©Universal Pictures
2019年09月29日ジェームズ・ガンが、監督と脚本を務める『スーサイド・スクワッド』のキャスト24名をツイッターで一挙公開した。つい最近、出演がうわさされていたアリアナ・グランデの元婚約者でコメディアンのピート・デヴィッドソン、12代目「ドクター・フー」のピーター・カパルディの本決まりが明らかに。そのほかの“新顔”は、アリシー・ブラガ(『シティ・オブ・ゴッド』)、フルラ・ボルク(『ピッチ・パーフェクト2』)ら。また、ガン監督の代表作ともいえる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのキャストで弟のショーン・ガンや、マイケル・ルーカー、ガン監督の初監督作品『スリザー』に出演したネイサン・フィリオンの出演も確定。2016年の前作から引き続き出演するのは、マーゴット・ロビー、ジェイ・コートニー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス。ジャレッド・レトとウィル・スミスは出演しない。ガン監督の投稿内に名前はないが、ヴィランとしてベニチオ・デル・トロが出演交渉中であることが報じられている。製作は今月アトランタにおいて開始予定で、全米公開は2021年8月6日。(Hiromi Kaku)
2019年09月17日『シンデレラ』『ベイビー・ドライバー』など、その美しさと愛らしさで世界中を虜にしたリリー・ジェームズが主演する『ガーンジー島の読書会の秘密』から、リリーが本作で演じたジュリエットというキャラクターや、劇中で鍵を握る本や手紙について思いを語るインタビュー映像が到着した。『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』や『スリー・ビルボード』を世に送り出したプロデューサー陣が再びタッグを組んで贈る本作。リリーは、戦争で両親を亡くした寂しさを抱えながらも、あふれる好奇心とまっすぐな気持ちのままに未来へと進むジュリエットを生き生きと等身大で演じている。届いたインタビュー映像では、原作に触れ「読み終わる頃には泣いていた。脚本も涙なしには読めなかったわ」と告白。また、本作を「典型的な恋愛映画でも戦争映画でもない」と表現する。演じた役柄については、「冒頭でのジュリエットは葛藤を抱えているの。前を向いて進みたいと思っているけど、戦争を生き延びたことに罪悪感を覚えているのよ。みんな大きな犠牲を払ったし、新たな世界はお祭り騒ぎに思える。戸惑っているのね。カリスマ性のある男性と情熱的な恋に落ちるけど、どこかで役を演じている作家だからお手のものよ」とコメント。さらに、「手紙を読むことで主人公たちは恋に落ちる。読書は映画の核として重要な働きをするの」と語り、手紙を書くことについても「文通というのはロマンチックね。机に向かって手紙を書き、待っている相手のことを考えながら投函するのよ。その習慣が薄れたのは残念だわ。私はお礼状を出すのが好きだから頻繁にハガキを書くけど…手書きの機会が減ったせいか字が汚いわ」と、キュートな一面も覗かせている。そんなリリーをはじめ、マシュー・グード、ペネロープ・ウィルトン、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイといった英国の傑作TVシリーズ「ダウントン・アビー」でお馴染みのキャスト陣に、「ゲーム・オブ・スローンズ」のミキール・ハースマンも参加、海外ドラマファンからも熱い視線が送られている。『ガーンジー島の読書会の秘密』は8月30日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ガーンジー島の読書会の秘密 2019年8月30日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 STUDIOCANAL SAS
2019年08月27日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」が、2019年11月13日(水)にまちびらきを迎える南町田グランベリーパーク内にオープンする。「ひつじのショーン」とは?「ひつじのショーン」は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ひつじのキャラクター「ショーン」と、その仲間の動物たちが牧場で巻き起こすドタバタコメディーだ。2019年12月13日(金)には、長編映画第2弾となる映画『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』の公開が控えている。作品の世界観をとじこめたコンセプトカフェオープン!「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」は、そんな「ひつじのショーン」をテーマにしたコンセプトカフェ。作品のキャラクターの立像や人形たちを飾り、作中に登場する牧場主の家の外装を忠実に再現した店内では、キャラクターの世界観に入り込んだような体験ができる。カフェメニューカフェには、個性豊かなキャラクター達をモチーフにしたメニューが勢ぞろい。目玉となるスイーツには、甘酸っぱいりんごのコンポートにサクサクのクランブルをのせて焼き上げた「ショーンのアップルクランブル」や、カスタードやスポンジケーキなどを層状に重ねたイギリス伝統スイーツ“トライフル”に、ショーンのクッキーやフルーツを飾った「ショーンのフルーツトライフルタルト」などがラインナップ。またいたずらブタが覗き込んでいる様子をロールパンのサンドイッチにした「3匹のいたずらブタのよくばりロール」、“シャーリー”をチーズがとろける熱々オムライスで表現した「シャーリーの食いしん坊グラタンオムライス」など、思わず写真に収めたくなるほどキュートなフードメニューも充実している。原画展示を楽しめるミュージアムゾーンさらに店内には、クレイ・アニメーション作成の工程や原画を展示するミュージアムゾーンも併設。実際のジオラマやオリジナルパペットも展示されている。限定グッズも並ぶショップもキャラクターやイギリスに縁のあるグッズを取りそろえるグッズショップは、お土産選びに立ち寄りたいスポット。ぬいぐるみや文具をはじめ、ここでしか手に入らない限定アイテムも手に入れることができる。なお今後店内では、ワークショップやイベントなども実施される予定。詳細は、公式HPにて随時発表される。【詳細】ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェオープン日:2019年11月13日(水)場所:グランベリーパーク 中央街区住所:東京都町田市鶴間3丁目4-1
2019年08月10日ジェームズ・ワンが、タイトル未定のホラー映画を製作、監督することになった。世界配給はワーナー・ブラザースが手がけるが、資本は別から集めてきたインディーズ映画。低予算インディーズホラー『ソウ』で大ブレイクした彼が、ルーツに戻る作品とも言える。撮影はこの秋、L.A.で行う予定。話の設定、キャストは明らかになっていない。ワンはこの冬大ヒットした『アクアマン』の続編の監督にも決まっている。また、『死霊館』シリーズ次回作のプロデューサーも務める。さらに、クリス・ロックのアイデアで新たにローンチされることになった「ソウ」のエグゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねている。文=猿渡由紀
2019年08月01日「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが、今年は行われないという。同ショーの常連モデル、シャニーナ・シェイクが「Daily Telegraph」紙に明らかにした。シャニーナは2011年のショーで初めてキャスティングされ、2012年、2014年、2015年、2018年とこれまで5回、ショーに出演したベテランモデル。シャニーナは、「残念なことに、ヴィクトリアズ・シークレットのショーは、今年は開催されないの。毎年この時期になると、エンジェルのようにトレーニングをしていたから、ちょっと慣れないわね」と語っている。「経営陣は間違いなくブランド戦略を練ったり、ショーを行うための新しい方法を考えていると思うわ。だって、世界で一番のショーだから」とシャニーナはショーの一旦の中止を前向きにとらえている模様。今年5月、24年間行ってきた「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーのテレビ放送の中止が明らかになり、ファンを驚かせた。今年はテレビ放送のみならず、ショーそのものが行われないという、まさに同ブランドが掲げていた「変化の年」になりそうだ。(Hiromi Kaku)
2019年07月31日ザ・リラクス(THE RERACS)のショートモッズコートに、アクアガール(aquagirl)別注カラーが登場。2019年9月中旬より発売される。ザ・リラクスのショートモッズコートは、入荷すれば即完売してしまうほどの人気アイテム。高密度のナイロンポリエステルのテキスタイルは、厚みがありながらも柔らかく、高級感と上品さを持ち合わせている。M65モッズコートをベースとした本格的な仕様でありながら、ダイナミックなAラインを取り入れた斬新なシルエットも魅力。フードが立体的に立つように設計するなどディテールにもこだわり、モダンかつエレガントなルックスに仕上げている。今回登場するアクアガール別注アイテムには、緑がかったキャメルカラーを採用。秋冬に活躍するブラウンカラーと相性の良いカラーリングとなっている。【詳細】ザ・リラクス アクアガール別注ショートモッズコート発売時期:2019年9月中旬販売店舗:アクアガール店舗価格:55,500円+税
2019年07月29日ジェームズ・マカヴォイとアリシア・ヴィキャンデルを迎え、『パリ、テキサス』『ベルリン・天使の詩』などで知られるヴィム・ヴェンダース監督が描く、狂おしくも切ないラブサスペンス『世界の涯ての鼓動』。この度、マカヴォイが本作の魅力について語るインタビュー映像がシネマカフェに到着した。TVミニシリーズの「バンド・オブ・ブラザース」や『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』で注目される存在となり、『ラストキング・オブ・スコットランド』『つぐない』などで各映画賞を席巻、実力派として認められたマカヴォイ。世界的に人気の高い『X-MEN』シリーズをはじめ、M・ナイト・シャマラン監督の『スプリット』『ミスター・ガラス』などに次々に出演、今年は『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も待機している。本作では、無法地帯の南ソマリアに潜入し爆弾テロを阻止する任務が待つMI-6の諜報員に。その一方でアリシアは、グリーンランドの深海で地球上の生命の起源を解明する調査に臨む生物学者を演じた。「まずは美しい愛の物語に感動してほしい」とマカヴォイ。「だが それだけじゃない。驚きに満ちあふれた作品」と語り、「自分の任務、信念、そして地球への愛と、男女間の愛と、神への愛も描かれている。いろいろな形の愛が登場するんだよ。かなり感動してもらえる作品だと思う」と断言。「僕の出演シーンは手に汗を握るよ。たぶんアリシアのシーンもね」と、偶然と呼ぶにはあまりにも深い出逢いを果たした2人に待ち受ける運命についても語っている。『世界の涯ての鼓動』は8月2日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:世界の涯ての鼓動 2019年8月2日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開©2017 BACKUP STUDIO NEUE ROAD MOVIES MORENA FILMS SUBMERGENCE AIE
2019年07月26日コロンビア(Columbia)の新ウィメンズライン「エスケープ・ウィズ・コロンビア(ESCAPE with Columbia)」より、ネイリストの鹿田愛美とのコラボレーションアイテムが登場。2019年8月中旬より発売される。「エスケープ・ウィズ・コロンビア」は、多忙でストレスフルな日常を送る現代の女性たちに“自然の中に逃げる”ことを提案する、コロンビアの新しいウィメンズライン。今回は、「manashika」として東京・青山にサロンを持ち、インフルエンサーとしても活動するネイリストの鹿田愛美とタッグを組み、アイテムを制作した。ラインナップするのは、フーディーとスウェット、カットソーの3つ。鹿田が得意とするタイル調のネイルアートをベースにしたオリジナルのモチーフを作成し、それぞれのアイテムに落とし込んだ。アイテム共通のポイントとなるのが、袖口にあしらった月を模った刺繍。ネイルを撮る時に写真に写り込むような配置でデザインした、ネイリストならではのこだわりを反映したディテールとなっている。【詳細】エスケープ・ウィズ・コロンビア×manashika発売時期:2019年8月中旬<アイテム詳細>・トゥリースワロー ウィメンズフーディ(TREE SWALLOWTM WOMEN’S HOODIE)価格:9,900円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー・トゥリースワロー ウィメンズハイネック(TREE SWALLOWTM WOMEN’S HIGH NECK)価格:8,900円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー・トゥリースワロー ウィメンズロングスリーブクルー(TREE SWALLOWTM WOMEN’S LONG SLEEVE DREW)価格:5,300円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー機能:吸水速乾オムニウィック(Omni-wick)搭載
2019年06月29日ジェームズ・ガン監督が、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』(以下、『GotG3』)のタイトルに関するうわさを否定した。うわさとは、『アベンジャーズ:エンドゲーム』で『マイティ・ソー』シリーズのソーが『GotG』のメンバーに合流したことから、『GotG3』にはソーが出演し、タイトルは『アスガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』になるかもしれないというもの。ソーを演じたクリス・ヘムズワースも『GotG3』への出演に乗り気で、「(『GotG』の)メンバーと仕事がしたいね。『アスガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』って、最高じゃないか」とコメントしたことがあった。ガン監督はインスタグラムのストーリーに、ファンが「どうか、映画を『アスガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』なんて呼ばせるのはやめて」と懇願するコメントのスクリーンショットを投稿。「Don’t worry」(心配しないで)とシンプルに書き込み、タイトルがそうはならないことを伝えた。ただし、『GotG3』にソーが登場するか否かは不明のままだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月12日より全国にて公開© Marvel Studios 2017Marvel-japan.jp/GOG-Remix
2019年06月26日東京ディズニーリゾートにて、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』の公開を記念したスペシャルプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」が、2019年6月14日(金)~9月1日(日)まで開催されます。今回は、各パークに登場するフォトロケーションや、期間限定で楽しめる「トイ・ストーリー」をイメージしたフードメニューをご紹介します。各パーク内に登場するフォトロケーション各パークに、「トイ・ストーリー」の仲間たちと記念撮影が楽しめる特別なフォトロケーションが登場します。【TDL】フロンティア・ウッドクラフト横映画『トイ・ストーリー4』に登場する、先割れスプーンで出来たおもちゃ“フォーキー”と、ウッディやボー・ピープなどおなじみの仲間たちが集合。【TDS】トイビル・トロリーパーク内人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」のすぐそばに登場。ウッディやバズ、フォーキーのほかに、新しく登場するダッキーとバニーも一緒に走り出す姿がかっこいいフォトロケーションです。※写真はすべてイメージ【TDL&TDS共通】スペシャルメニュー「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の開催に先駆けて、2019年6月3日(月)より、各パークのレストランやカフェにて提供されています。左:「ストロベリーゼリーメロンソーダ」/右:「ラムネスムージー」ラムネスムージーアンディの部屋に貼られた壁紙をイメージしたラムネ味のスムージー。+500円でパズルのように繋げて遊べるスーベニアコースター(各パーク3種類ずつの計6種類)を付けられます。■価格:500円(税込)■販売店舗【東京ディズニーランド】アイスクリームコーン/ビレッジペイストリー【東京ディズニーシー】ハイタイド・トリートストロベリーゼリーメロンソーダストロベリーの果肉とゼリーが入ったカラフルなソーダは、おもちゃ箱をイメージした一杯。+500円でパズルのように繋げて遊べるスーベニアコースター(各パーク3種類ずつの計6種類)を付けられます。■価格:400円(税込)■販売店舗【東京ディズニーランド】パン・ギャラクティック・ピザ・ポート【東京ディズニーシー】ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナストロベリーミルクムースケーキ、スーベニアプレート付き■価格:800円(税込)■販売店舗【東京ディズニーランド】スウィートハート・カフェ/ハングリーベア・レストラン/グランマ・サラのキッチン/トゥモローランド・テラス/パン・ギャラクティック・ピザ・ポート/プラズマ・レイズ・ダイナー【東京ディズニーシー】カフェ・ボトルフィーノ/ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー/ニューヨーク・デリ/ユカタン・ベースキャンプ・グリル/カスバ・フードコート【TDL】スペシャルメニューシェフのおすすめセットスモークサーモンとニンジンのサラダ、オレンジソース/スパゲッティーニ、海老とカニのトマトクリームソース/パン/バニララズベリームース/お飲み物のチョイス※映画『トイ・ストーリー4』の新キャラクター、フォーキーを作れるキット付き■価格:2,480円(税込)■販売店舗:イーストサイド・カフェ【TDS】スペシャルメニュー練乳ムース&オレンジ・マンゴークリーム羊飼い人形のボー・ピープをイメージしたスイーツ。トップにチョコンとのったいちごと羊がキュート。■価格:500円(税込)■販売店舗:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナスペシャルプレートセットポークカツレツ パンチェッタクリームソース/骨付きソーセージ/ターメリックライス/粒マスタードディップ/ソフトドリンク+340円でソフトドリンクを生ビールに変更可。+100円で「ストロベリーゼリーメロンソーダ」に変更可。+400円でスペシャルデザートを追加できます。※映画『トイ・ストーリー4』の新キャラクター、フォーキーを作れるキット付き■価格:1,580円(税込)■販売店舗:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ映画『トイ・ストーリー4』の世界を満喫して!ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』は、2019年7月12日(土)公開です。東京リゾートに登場するフォトロケーションやスペシャルメニューで、ひと足早く「トイ・ストーリー」最新映画の世界を楽しんでみてはいかがでしょう。ぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4催行期間:2019年06月14日 〜 2019年09月01日住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーリゾート電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)©Disney ©Disney/Pixar
2019年06月06日フェンディ(FENDI)が5月31日、中国・上海で、ブランド初のウィメンズ&メンズ ジョイントファッションショー「ザ・スペースシップ・オブ・ ザ・フューチャー」を開催。会場となったのは、2万3,000㎡もの広大なモダンアート美術館「宝龍美術館(Po werlong Museum)」。モデルたちは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の遺産と言える、未発表の15ルックを含む2019-20年秋冬コレクションをまとい、ランウェイを闊歩した。フェンディのウィメンズコレクションのクリエイティブ・ディレクターを、1965年から今日まで、54年にわたって務めたカール・ラガーフェルド。今年の2月21日にイタリア・ミラノで発表された、2019-20年秋冬ウィメンズシーズンは、カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディのコレクションである。1月14日に発表された2019-20年秋冬メンズコレクションでも、シルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)の選出により、ゲストアーティストとしてカール・ラガーフェルドが参加し、コラボレーションが実現した。今回のショーには世界中から様々なセレブリティが招致された。日本からは、俳優の仲里依紗と中尾明慶夫妻がファッションショーのゲストとして2人そろっての初参加した他、中国人の俳優兼シンガーのティミー・シュー(Timmy Xu)、モデルのユー・ティアンイー(You Tianyi)なども駆け付けた。仲里依紗が着用したのは、フェンディ2019年プレフォールコレクションのドレス。中尾明慶も同シーズンのセットアップを着用した。バッグはどちらもフェンディを象徴する「バゲット(Baguette)」をチョイス。中尾明慶が身に付けたメンズバージョンの「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」は、今年の7月に新たに発売予定。
2019年06月03日