シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」が、ムーミンと初コラボレーション。2021年11月1日(月)よりシュガーバターの木全店で、「ムーミンシュガーバターサンドの木」ほかを発売する。「ムーミン」と「シュガーバターの木」が初コラボ独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地のスイーツが人気の「シュガーバターの木」は、ムーミンと初めてタッグを組み、キュートなスイーツを展開。シュガーバターの木の“アイコンスイーツ”といえる「シュガーバターサンドの木」が、可愛らしいムーミンデザインで展開される。どのキャラクターが出るか“開けてみてからのお楽しみ”サックサクに焼き上げた特製シリアル生地には、ムーミンとその仲間たちを描いた。ムーミン、リトルミイ、ニョロニョロなど、5種のキャラクターがランダムに入っているので、どのキャラクターが出るかは“開けてみてからのお楽しみ”だ。スイーツだけでなく、パッケージにも、ムーミンのイラストをオン。季節限定フレーバー「焼きりんご」もさらに、季節限定フレーバーとして「ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご」も限定登場となる。こちらは、りんごの香りを纏ったシリアル生地で、りんご風味のホワイトショコラをサンドした。表面をパリッとブリュレしているので、焼きりんごのような味わいを楽しむことができる。こちらも、シリアル生地には、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、スニフなどのキャラクターをのせて。パッケージには、ムーミンの親友スナフキンを描いている。なお、「ムーミンシュガーバターサンドの木」「ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご」は、2つのフレーバーが一つになった詰合せでも展開。詰合せ16個入缶は、一般発売に先駆けて、11月1日(月)から11月5日(金)までの期間池袋・新宿で先行販売される。【詳細】ムーミン×シュガーバターの木発売期間:2021年11月1日(月)~2022年4月中旬ごろまで取り扱い店舗:シュガーバターの木全店(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合もあり。・ムーミンシュガーバターサンドの木 3個入 280円・ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご 3個入 291円・ムーミンシュガーバターの木詰合せ12個入 1,620円・ムーミンシュガーバターの木詰合せ16個入 2,322円<ムーミンシュガーバターの木詰合せ16個入先行販売場所>・西武池袋本店地下1階スイーツ&ギフト北口特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1期間:11月1日(月)~11月9日(火)・小田急新宿店本館11階催事場「ムーミンミニマーケット」住所:東京都新宿区西新宿1-1-3期間:11月1日(月)~11月8日(月)※最終日は17:00閉場
2021年10月23日いつもの食事に1日だけ、グルテンフリーの効果一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会は、新刊『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』を2021年9月2日より学研プラスより発売している。同書は週末など週に1日、いつもの食事にグルテンフリーを取り入れることを提案している。できるとき、やりたいときだけグルテンフリーを心がけることでストレスなく継続でき、身体の不調改善や美容効果をあげることができる。具体的な効果は快腸、快眠のほか、ダイエットや美肌、ホルモンのバランスを整え疲れにくい身体を作るなど様々だ。モデルとのスペシャル対談も掲載著者は同協会の代表理事で料理研究家、ヨガインストラクターの中村由美子氏。ホテルやカフェ、食品・飲料メーカーなどにグルテンフリーのコンサルティングを行っているほか、レシピの開発も手がけている。同書ではグルテンフリーの知識ややり方、身近な材料で簡単に作れるレシピを多数掲載、「パン編」「料理編」「スイーツ編」に分けて紹介している。また、グルテンフリーを実践しているモデルの石井亜美氏とのスペシャル対談もあり興味深い内容となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日本グルテンフリーアドバイザー協会(@Press News)※日本グルテンフリーアドバイザー協会ホームページ
2021年09月08日ライアン・レイノルズが主演作『フリー・ガイ』に使われている音楽について、「Variety」誌に語った。『フリー・ガイ』では、1995年にリリースされたマライア・キャリーのヒット曲「ファンタジー」が多用されている。ライアンによれば、この曲は「この映画のエンジン」のような存在なのだという。「私はマライア・キャリーの大ファンなんです」と明かしたライアン。「当初は『The Outfield』の『Your Love』という曲を使おうと思って脚本に書き込みました。80年代の古い曲です。とても素晴らしい曲なのですが、求めていた壮大なスケールには合わなかった。そんなとき、私のプレイリストの『ファンタジー』が流れたんです。すべてがカチッと合わさりました」と「ファンタジー」の起用のきっかけを語った。「マライアと直接話すことができました。この曲が映画の創作プロセスと脚本にとって、どれほどのエンジンであり進展のための手段であるかということを話しました。彼女の対応は最高でした」と、マライアとコンタクトを取って、自ら映画を売り込んだことも明かした。ライアンは他のメディアにも『フリー・ガイ』とマライアの「ファンタジー」について語っており、「ETonline」ではヒロインのジョディ・カマーが同曲をカバーして歌っているパートもあると明かしている。「ほとんどの人が気付かないと思う」とのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:フリー・ガイ 2021年8月13日より全国にて公開©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2021年08月06日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木あまおう苺バター」が、東京で発売。2021年4月15日(木)から5月31日(月)までJR上野駅で、4月21日(水)から5月31日(月)までJR東京駅で限定で販売される。「あまおう苺バター」は、福岡の名産苺・あまおうの味わいを楽しめる、甘酸っぱくジューシーな苺サンド。あまおうの果汁がとろけた「オリジナル苺バター」を生地にかけ、香り高く焼きあげた。サンドするショコラにも、あまおう苺を100%使用。まさにあまおう尽くしの1品となっている。JR上野駅の「THE GIFT SHOP上野店」、JR東京駅「HANAGATAYA東京中央店」の両店では、10個入、12個入、18個入の3種類を用意。この機会に是非、旬を迎える苺の限定バターサンドを味わってみては。【詳細】シュガーバターサンドの木あまおう苺バター販売期間、場所:・JR上野駅「THE GIFT SHOP上野店」2021年4月15日(木)~5月31日(月)・JR東京駅「HANAGATAYA東京中央店」2021年4月21日(水)~5月31日(月)価格:10個入お買得パック 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)
2021年04月16日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」が、パワーアップして新登場。セブン-イレブンなどで販売される。人気コンビニスイーツが進化「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は、香ばしいシリアル生地をシュガーバターでこんがり焼き上げ、サクサクとした食感に仕上げた人気スイーツ。生地の間には、ミルキーなホワイトショコラをサンドしている。“ぐるっと360°”バターを感じる新タイプそんな「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」が、バター感をアップして新登場。バターをかけた生地の面が、ぐるっと360°どこからでも口に触れるように、“両面バター焼き”製法を取り入れた。芳醇なバター感を、これまで以上にダイレクトに感じることができるようになる。ちょい焼きで“バターブリュレ風”に新タイプは、パッケージデザインもリニューアル。北欧風のツリー柄イラストをあしらって、ほっこりとしたカフェタイムにぴったりの装いに仕上げた。自宅で食べる際には、オーブントースターでちょい焼きすれば、生地のシュガーバターがジュワッと焼けて、バターブリュレ風に。生地に深いミゾが刻まれているので、パキッと割りやすく、食べやすいのも嬉しい。【詳細】セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木 246円(税込)発売日:2021年3月29日(月)販売店:セブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合がある。内容量:個包装3個入
2021年04月05日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月中旬頃まで、全国のシュガーバターの木各店にて販売される。人気の“ショコラ”がけフレーバーが今年も登場毎年人気の冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が2020年も登場。「無限に食べられる」「ビターなチョコとのコンビがうまい!」「シュガーバターの木で一番好き」といった口コミが寄せられるなど、「シュガーバターの木」の中でも特に好評を博しているスイーツだ。“とろっ・サクッ・ふわっ”と食感を一度に「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、口の中に“ふわっ”と広がるミルククリームを、“サクッ”とした食感のシュガーバター生地でサンドし、ほろ苦いビターショコラでコーティングした一品。口に入れるとビターショコラが“とろり”と溶けて、様々な食感を一度に楽しむことができる。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円 ※価格は全て税込。販売期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月中旬販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数もある。※このほか一部姉妹店で販売する場合もある。
2020年11月29日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、大阪に初登場。2020年11月1日(日)から11月14日(土)ごろまでの期間限定で、シュガーバターの木 阪急うめだ店にて発売される。博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡の名物“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンド。発売1か月で35万個を売り上げた人気商品であり、甘酸っぱくジューシーな味わいが特徴だ。あまおう苺果汁入りの“オリジナル苺バター”をかけたサクッとした食感の生地で、あまおう苺100%の“ジューシー苺ショコラ”をサンド。一口頬張れば、ジュワっと甘く瑞々しい苺の香りが口いっぱいに広がる。そんな「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が大阪で楽しめるチャンス。是非この機会に店頭に足を運んでみて。【詳細】シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター 大阪期間限定販売販売期間:2020年11月1日(日)~11月14日(土)頃 無くなり次第終了販売時間:10:00~20:00販売場所:シュガーバターの木 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1価格:10個入 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入 1,728円(税込)
2020年10月31日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、期間限定で東京・神奈川に初登場。2020年9月2日(水)から9月15日(火)まで、銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、およびシュガーバターの木 そごう横浜店にて販売される。“あまおう苺”限定シュガーバターサンドが首都圏に博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡が誇る“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンドだ。あまおう苺果汁を使った「オリジナル苺バター」をかけて焼きあげた生地で、あまおう苺100%の苺ショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが広がる、ジューシーな味わいに仕上げている。人気の苺サンドを首都圏で手に入れられるこの機会をお見逃しなく。詳細シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター販売期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)販売店舗:銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、シュガーバターの木 そごう横浜店価格:10個入お買得パック 780円+税、12個入 1,100円+税、18個入 1,600円+税■店舗情報・銀のぶどう 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F)TEL:03-3212-8011(代)・銀のぶどう 西武池袋店(東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F)TEL:03-3981-0111(代)・銀のぶどう ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F)TEL:044-874-8155・シュガーバターの木 そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F)TEL:045-465-2111(代)【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年08月30日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の名古屋地区限定商品「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が東京地区に逆上陸。2020年8⽉19⽇(水)から9月1日(火)までの期間限定で発売される。最も濃い抹茶味の「シュガーバターサンドの木」が東京に逆上陸名古屋地区限定品として開発された「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」は、発売からわずか3ヶ月で累計120万個を売り上げ、JR名古屋駅お土産人気ランキングのベスト4に輝いた人気商品だ。その人気の秘訣は、シュガーバターの木ブランド史上、最も濃い抹茶味。日本有数の抹茶の里として知られる愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、生地とサンドしたショコラの両方に練り込んだ、抹茶尽くしのシュガーバターサンドとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」東京地区販売期間:2020年8⽉19⽇(水)〜9月1日(火)※通常は名古屋地区限定の商品。価格:10個入お買得パック813円(税込)、12個入1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)販売店:銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)、シュガーバターの木そごう横浜店
2020年08月15日絶対に彼女がいると思ったイケメン男子がフリーだった…!絶対にフリーだと思った男子が交際中だった…もしも男性に聞かなくても彼女の有無がわかれば、こんな悲劇は起きなくてすみますよね。相手をいいな♡と好きになる前に、アタックしてOKなフリーの男性なのか判断できるポイントを紹介します。SNSをチェック気になる彼がフリーの男性なのか判断するには、まずはSNSをチェックしてみましょう。恋人がいる男性は、自然と彼女とのツーショットをアップしやすいです。人によっては彼女単体の写真をアップする男性もいるので、わかりやすいですよね。また直接動画や写真をアップしないタイプの男性でも、デートで出掛けたスポットの写真を投稿していることがあります。デートスポットの定番であるテーマパークやお店など、女子と一緒に行く場所が頻繁にアップされていたら、今は彼女がいて、さらに円満な交際状態である可能性が濃厚。GWやクリスマスの時期は特に要注意!その時期にデートを匂わす投稿があれば恋人がいる可能性は大です。反対にフリーの男性は恋人がいないニュアンスの書き込みをするので、そこもチェック!男性の身だしなみをチェック恋人がいる男性は常日頃から身だしなみに細心の注意をはらいます。今季流行のアイテムでコーディネートをしたり、女子ウケの良いヘアスタイルである場合がほとんど。反対にフリーの男性は少しファッションやヘアスタイルに無頓着になります。もちろん清潔感があってお洒落な男性もフリーである可能性は少なくありません。ただフリーの男性陣は今流行っているメンズファッションよりも自分が好きな服装がメインだったり、ヘアスタイルが実用性重視だったりと、同じ清潔感が漂うイケメンだったとしても微妙に見た目に違いが感じとれるはず。また髪の毛がボサボサのままなことがあったり、ラフな服装な場合があったりと、常識範囲内での服装への無頓着さはフリー男子の特徴です。彼女がいる男性は一般的よりも少しだけお洒落に気を使っていると覚えておいて。男友達と遊ぶ頻度をチェック彼女がいる男性は、周囲の男友達と過ごす時間が減ります。個人差はもちろんありますが、彼女持ちの男性は恋人と過ごす時間を最優先するからです。今まではよく男同士でサシ飲みやグループ飲みなど遊んでいた男性が、近頃あまりそういった姿を見せなくなったら要注意…!知らないところで恋人ができている可能性は濃厚です。反対にいつも男友達と楽しく遊んでいるようであれば、彼女がいる可能性は低いと考えてOKですよ。 雰囲気や行動から判断できる!イケメンだからといって全員が彼女持ちとは限らず、普通の一般男子に見えた男性こそ恋人がいた…なんてことは多いです。気になる彼のSNSやファッション、髪型や休日の予定、そして普段の男友達との過ごし方をよく観察してみましょう。顔の作りや性格ではなく、彼女持ちの男性とフリーの男性には微妙に行動や雰囲気に違いがあります。
2020年07月30日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日来店時来店時の状態です。カット&カラーでご来店。数ヶ月前にカット&カラーをして、パーマをかけるために伸ばしてた状態です。毛量は多めで、多少のクセがある髪質のお客様です。来店時を見るカット後カット&カラー後カット&カラー後の状態です。毛先を3〜4センチカットし、パーマをかけた後もカールはしっかり出るよう毛量調整しました。カラーはブラウン系のコラーゲンカラーで髪の毛へのダメージを軽減してます。カット&カラー後を見るパーマ後パーマスタイルカラーリングをしているので、アルカリ剤フリーの薬剤で髪への負担を抑えています。そして、しっかり弾力のあるカールも出せちゃいます。パーマ時独特の嫌な臭いもありません。パーマスタイルを見るパーマをかけたいけどダメージが気になる!そんな方におすすめです⭐︎ダメージレスで施術中や施術後の不快な臭いを軽減したパーマをお試しください♪メンズパーマも人気です⭐︎Instagramやホームページにも他のスタイルを載せていますのでチェックしてみてください。千葉県印西市泉野1-144-6
2020年07月11日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日“ミルキーの香り”のリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」が、数量限定で登場。くちびる専用ブランド・チューシー(CHOOSY)の新作は、甘い“ミルキーの香り”が広がるリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」だ。配合した大粒のシュガースクラブは、くちびるを傷つけずに余分な角質だけをオフしてくれる。しっとりと柔らかなワセリンとホホバオイルを配合したリップバームで、角質ケアしながら、唇を優しく包み込み、やわらかな状態へと引き上げてくれる。香りは、不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」の香り。優しく甘い香りに包まれながらリップケアすれば、ぷるんと弾けるような“うるおいリップ”が叶うはずだ。【詳細】チューシー「ミルキー シュガーリップスクラブ」900円+税発売日:2020年4月20日(月)数量限定発売取扱い店舗: 全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、サン・スマイル オンラインショップ『サンスマルシェ』
2020年05月11日グルテンフリーのバインミー専門店米粉100%のフランスパンを使った、グルテンフリーのバインミー専門店「Banh mi Tokyo(バインミートーキョー)」が、2020年3月16日、東京・表参道にオープンしました。日本人の身体に合わせたバインミー同店ではベトナムのソウルフード「バインミー」を、日本人の味覚に合わせた“ジャパニーズスタイル”として開発しました。パンは天然酵母を使った米粉100%のフランスパンに改良。本場のバインミーで通常使われるマーガリンやラード、乳脂肪分は身体に負担をかけるため、ナッツや米糀甘酒を代用しています。これにより脂質を抑え、グルテンフリーで罪悪感の少ないバインミーに仕上がりました。日本とベトナムの食文化が融合同店では調味料にもこだわりが。シーズニングには丸大豆100%の熟成“豆たまり”を採用。またベトナムで広く食べられる魚醤・ヌクマムの代わりに、日本らしい“しょっつる”(魚醤)を使い、「ジャパニーズ・ベトナミーズ」を表現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ぽかぽかてーぶるのプレスリリース
2020年03月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の福岡・博多限定商品「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、2019年11月15日(金)に発売される。“あまおう苺”尽くしのバターサンド発売1年目で5千万袋以上の販売を記録した「シュガーバターの木」の看板商品「シュガーバターサンドの木」シリーズから、“あまおう苺”を使った福岡・博多限定フレーバーが登場。福岡だけで育まれる希少な苺「あまおう苺」の果汁100%を使ったオリジナル苺バターでさっくりと焼き上げた生地に、こちらも「あまおう苺」100%のショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが生地とショコラの両方から漂う、“あまおう苺”尽くしのスイーツとなっている。パッケージも限定仕様にまた、パッケージも「あまおう苺」をメインのモチーフに、実は小人たちが博多の“おいしいもの”を生み出している、という物語を描いた博多だけの限定仕様に。新たな博多土産の定番として、土産選びの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」発売日:2019年11月15日(金)価格:10個入お買得パック 842円、12個入 1,188円、18個入 1,728円※価格は全て税込。販売店舗:・〈11月15日(金)〜〉シュガーバターの木 博多阪急店、JR博多駅 博多銘品蔵(※一部取り扱いのない店舗あり。)、福岡空港国際線 免税店・〈11月16日(土)〜〉福岡空港国内線 南検査場前ANA FESTA福岡ロビー店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年11月09日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日現在公開中の『シュガー・ラッシュ』最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、歴代の人気ディズニープリンセスたちと本作の主人公ヴァネロペが初めて出会うシーンが到着した。ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、“プリンセスの部屋”に迷い込んでしまうヴァネロペ。プリンセスらしからぬヴァネロペを見て、プリンセスたちはガラスの靴、魔法のランプ、フライパンなど、それぞれのモチーフを武器にして戦闘態勢!「あたしもプリンセスなんだよ」とヴァネロペが言うも、信じられない様子のプリンセスたちは、“本物のプリンセス”だと確かめるため、質問攻めに。そんな中、夢見がちな白雪姫の「真実の愛のキスはした?」という質問には、「うげっ!キモーい」とプリンセスらしからぬ一言が飛び出す。また、ラプンツェルの「男の人がいなければ何にもできない女の子だとみんなに思われてる?」という質問には、「そう!それってムカつくよね」と答え、「本物のプリンセス!」と認められる場面も。自虐ネタが満載、ユーモアたっぷりのシーンとなっている。特に王子様がいるわけでもなく、自分の意志で自分の夢に向かって真っすぐに突き進んでいくヴァネロペ。大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国「シュガーバターの木」各店にて2018年12月1日(土)に販売する。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、シュガーバターの香るサクサク食感のクリームサンドを、炭火ショコラで丸ごと包み込んだスイーツ。カカオ豆を炭火焙煎し、独自の香りとコクを追求した炭火ショコラの濃厚な味わいを、生地の間に挟んだミルククリームが引き立てる。5個入、8個入、12個入のパッケージを展開する他、2019年1月17日(木)からは、3個入のバレンタイン限定パッケージも登場する。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2018年12月1日(土)~2019年2月中旬販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円■シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ バレンタイン限定パッケージ販売期間:2019年1月17日(木)~2月14日(木)頃販売店舗:シュガーバターの木(東京駅店 エキュート京葉ストリート・海老名サービスエリア(下り)店・そごう横浜店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:3個入 507円※価格は全て税込。
2018年12月01日