「ネイチャーアクアリウム展 2022 大阪」が、2022年7月23日(土)から9月25日(日)まで、大阪・なんばスカイオ7F コンベンションホールにて開催される。「ネイチャーアクアリウム展」が関西初上陸関西初上陸となる「ネイチャーアクアリウム展」は、水槽の中に石や流木、水草を用いて自然の生態系を表現した水草レイアウト「ネイチャーアクアリウム」作品を展示するイベント。自然の美しさはもちろん、生命の循環や自然環境も学べる“生きたアート展”だ。最新のネイチャーアクアリウム作品や巨大アクアテラリウムを展示会場では、観賞魚用器具を製造する「アクアデザインアマノ(ADA)」の水景クリエイターが手がけた最新のネイチャーアクアリウム作品や、3mの巨大アクアテラリウム、超大判フィルムで超高精細に写し出した生態風景写真などを展示。このほか、全長9mにおよぶグリーンラインには、ケース栽培した植物や小型のパルダリウム(陸生・水生両方の生息環境を再現した飼育設備)、個性豊かな珍奇植物なども並ぶ。開催概要「ネイチャーアクアリウム展 2022 大阪」開催期間:2022年7月23日(土)〜9月25日(日)開催時間:11:00〜18:00(最終入場17:30)会場:なんばスカイオ7F コンベンションホール(南海なんば駅直結)入場料金:[当日券]一般1,500円、中高生1,000円、3歳~小学生 800円[前売券]一般1,300円、中高生800円、3歳~小学生 700円※2歳以下無料前売チケット販売所:チケットぴあ(Pコード:686-085)、ローソンチケット(Lコード:55402)、セブンチケット、CNプレイガイド、イープラス、楽天チケットにて7/22(金)まで販売※会期中は当日料金 会場販売※中高生は年齢確認ができるものを要提示
2022年07月11日リバーカヤック&川遊びを行う屋久島ネイチャー企画 FIELD(所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町、代表:細川 浩司)は、川遊びが特徴の「リバーカヤック&川遊び」を夏休みに向けて7月から販促強化を実施いたします。「半日リバーカヤック&川遊び」詳細: 屋久島の川は透明度抜群■夏休みこそ水物アクティビティへの需要屋久島は登山のイメージか強いですが、南国の気候と豊富な水量をたたえる川も魅力の島です。夏休みシーズンは水温も上がりますので川遊びは最高であり、問い合わせも多くなります。当店のツアーはカヤックしながら川遊びもできるのが特徴であります。*お客様の声/小学生のお子様「屋久島で一番楽しかった、またやりたい。」*お子様連れのグループは、貸し切りを基本にしております。(通常料金)*定員内でもなるべくグループを分けて対応するようにしています。(通常料金)■半日リバーカヤック&川遊び屋久島の豊富な水をたたえる清流で、リバーカヤックやスノーケリング、魚を捕ったり飛び込んだり、まさに川遊びまで楽しめます。ガイドが優しくレクチャーしてくれるので、初心者やお子様でも安心して楽しめます。風を切ってカヤックを漕いだり、のんびり流されたり、美しい渓谷を眺めながら、身も心も潤うツアーです。夏場は特に人気、リピーター様も多いコースです。夏は川の水が気持ちいい!カヤックしながら水鉄砲■FIELDツアーの特徴*写真撮影、データ送信サービスツアー中はガイドが写真をたくさん撮ってデータプレゼントいたします。私物のカメラは水没の危険もあるので好評なサービスです。*1人乗り艇、2人乗り艇有1人で漕げないお子様や、1人乗りが苦手な方もご安心いただけるようご用意しております。*川遊びが充実飛び込み、魚捕り、スノーケリング、水鉄砲など、カヤックだけでなく川遊びが充実しているのも夏休みならではです。緑の渓谷、安房川■ツアー概要コース名:半日リバーカヤック&川遊び時間 :午前コース 9:00~12:00/午後コース 13:00~16:00安房地区送迎無料料金 :6,600円(税込)参加年齢:小学1年生以上レンタル:マリンブーツ、ライフジャケット、パドル、カヤック1式(レンタル無料)■会社概要商号 : 屋久島ネイチャー企画 FIELD代表者: 細川 浩司所在地: 〒891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生318-9設立 : 2000年08月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月05日ミュージカル『FASHION FREAK SHOW』のワールドツアーが行われることが発表された。本作は、世界的ファッション・デザイナーであるジャン・ポール・ゴルチエの生い立ちからデザイナーとしての生涯を描いた物語。演出・デザインをゴルチエ自身が手がけ、登場する衣裳の数は200点以上。オリジナル楽曲制作は、マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」、デヴィッド・ボウイ「レッツ・ダンス」などの世界的ヒット曲を生み出した音楽プロデューサーのナイル・ロジャースが担当する。2018年にパリで延べ約25万人を動員した初演以来、世界中からのラブコールを受け、このたびワールドツアーの実施が決定した。ワールドツアーは7月のロンドン公演からスタートし、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、北米など世界約15カ国で上演予定。日本公演は2023年春頃の開催を予定している。<公演情報>『FASHION FREAK SHOW』ワールドツアーミュージカル『FASHION FREAK SHOW』キービジュアル開催時期:2022年7月~開催場所:ヨーロッパ、アジア、オセアニア、北米、他※公演に関する詳細は、公式サイト(2022年秋頃オープン予定)などで随時発表。
2022年06月23日6月10日から12日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、この週末にデビューした『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』だった。3日間の売り上げは1億4,300万ドル。全世界でも絶好調で、世界興収はすでに3億8,900万ドルに達した。2位は『トップガン マーヴェリック』。今作の北米興収は明日にも4億ドルを超えそうだ。世界興収は7億4,700万ドル。3位は『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』、4位と5位はアニメーション映画の『Bob’s Burgers Movie』と『The Bad Guys』だった。来週はピクサーの『バズ・ライトイヤー』が公開される。文=猿渡由紀
2022年06月13日シュタイフ(Steiff)から、藤原ヒロシ率いるデザインプロジェクト・フラグメント デザイン(fragment design)とのコラボレーションによる限定テディベア「マイファースト フラグメント」が登場。2022年6月22日(水)より、伊勢丹新宿店 メンズ館と阪急うめだ本店にて先行発売される。シュタイフ×フラグメント デザインの限定テディベア第1弾「キーリング」、第2弾「シュタイフ テディベアラグ」、第3弾「フラグメント デザインキーリングテディベア2020」と、2016年以来継続したコラボレーションを発表し続けている両者。第4弾となる今回は、シュタイフの代名詞でもあるテディベアが、フラグメント デザインらしい限定仕様で登場する。オールブラック×サンダーマーク刺繍ベースとなったのは、初めてのぬいぐるみとして人気のカドリーフレンズシリーズ「マイファースト シュタイフ」。これまでのコラボレーションでもお馴染みとなっているブラックカラーで全体を統一し、胸部分にサンダーマーク、足裏部分に「My First FRGMT」の刺繍をデザイン。象徴的なロゴとカラーリングでエッジの効いた佇まいに仕上げた、コラボレーションならではのデザインとなっている。商品情報シュタイフ×フラグメント デザイン「マイファースト フラグメント」販売場所:・2022年6月22日(水)〜7月5日(火)伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース・2022年6月22日(水)〜6月28日(火)阪急うめだ本店11Fコトコトステージ111で先行発売・2022年6月25日(土)〜シュタイフ青山、あべのハルカス店、オンラインショップビームス 六本木ヒルズ、こども ビームス、ビームス公式オンラインショップ価格:9,900円商品特徴:日本限定1,000体
2022年05月26日スイスホテル南海大阪がテディベアブランド「シュタイフ(Steiff)」とコラボレーション。「シュタイフ ハニーホリック スイーツビュッフェ」を2022年5月1日(日)から6月26日(日)までの土日及び、5月3日(火・祝)から5日(木・祝)まで提供する。“シュタイフのテディベア”のスイーツビュッフェドイツの最高級テディベアブランド・シュタイフとコラボレーションした「シュタイフ ハニーホリック スイーツ ビュッフェ」では、“ハチミツ”をテーマにしたメニューを充実のラインナップで展開。愛らしいテディベアをモチーフにしたスイーツから、塩気のある料理までシェフが趣向を凝らしたメニューがずらりと並ぶ。テディベアが主役のパウンドケーキスイーツは、テディベアが主役の「ハニーナッツパウンドケーキ」をはじめ、ハニーカスタード&ホイップクリームをトッピングした「ハニークランチバスケット」、“ハチのおしり”のようなキュートな模様の「ハニーレモンとカカオのレアチーズケーキ」、酸味のあるレモンクリームを使用した「ハニーレモンクリームとカスタードのタルト」などを用意。ハチミツを使用したセイボリーまた、隠し味としてハチミツを使用した冷やし中華や、ヒヨコマメのハニーロースト、ハチミツ風味のバターナッツカボチャなどセイボリーも多彩なバリエーションが揃うので、最後まで飽きずに楽しめそうだ。スイスホテル南海大阪限定のテディベアさらに、「シュタイフ ハニーホリック スイーツ ビュッフェ」にあわせて、スイスホテル南海大阪限定のシュタイフテディベアも登場するので、気になる人はあわせてチェックしてみてほしい。【詳細】「シュタイフ ハニーホリック スイーツ ビュッフェ」開催期間:2022年5月1日(日)~6月26日(日)の土日及び、5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)場所:スイスホテル南海大阪 36階「タボラ36」住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60料金:大人 6,000円、子ども(4~12歳) 3,000円※コーヒー、紅茶、ジュース付※サービス料13%含む※記載内容や料金は予告なく変更となる場合があるメニュー例:<レモンチョコレートファウンテン>マカロン/ドライメレンゲ/フィナンシェ/マシュマロ<コールド>冷やし中華、出汁とハチミツ/ヒヨコマメのハニーロースト、ハーブと胡麻のクリーミードレッシング セイヴォリー/ハチミツ風味のバターナッツカボチャ、バルサミコ酢<アイスクリーム>バニラアイスクリーム/チョコレートアイスクリーム/抹茶アイスクリーム/ストロベリーシャーベット/オレンジシャーベットライムシャーベット【予約・問い合わせ先】TEL:06-6646-5125
2022年04月24日『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズ。そのシリーズ最新作にして完結編となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』。この度、4月17日の“恐竜の日”を記念し、『ジュラシック・パーク』シリーズで大活躍したあのレジェンドキャスト3名が登場し、クリス・プラット&ブライス・ダラス・ハワードも歓喜する特別映像が解禁となった。4月17日“恐竜の日”にあわせて解禁された特別映像には、『ジュラシック・パーク』シリーズで古生物学者アラン・グラント博士を演じたサム・ニールや、古植物学者エリー・サトラー博士を演じたローラ・ダーン、そして前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』でカムバックを果たし、世界中のファンを沸かせた数学者のイアン・マルコム博士を演じるジェフ・ゴールドブラムといったレジェンドキャスト3名が、『ジュラシック』シリーズに再び登場している姿が!『ジュラシック・パーク』撮影当初のメイキング映像とともにサムは「一作目は本当に楽しかった」と懐古し、ローラは「撮影現場に溢れていたのは、かつてないエネルギー」と映画史にその名を残す大ヒットシリーズが生み出された当時をふり返る。続いてジェフは「可能性のすべてに興奮したよ」と現代に恐竜を蘇らせ、世界中を熱狂の渦に巻き込んだスティーヴン・スピルバーグ監督の手腕や当時の雰囲気について語っている。当時のサム・ニール『ジュラシック・ワールド』シリーズのオーウェンを演じたクリスは、レジェンドキャストとの共演は予期せぬ幸運だったようで「こんな共演想像もしてなかったよ。サムにジェフにローラ…夢みたいだ!」と大歓喜。さらに、本作のヒロイン、クレアを演じるブライスも今回のスペシャルな共演について、「本当に楽しい。待望の展開というより、それ以上」と今回のスペシャルな共演について喜びをコメント。映像には、降りしきる雪の中で大勢の人々の視線を集めるアパトサウルスや、街中を思うがままに暴れまくりオーウェンたちを容赦なく襲うアトロキラプトルをはじめとする恐竜たち。羽毛恐竜も含めとする新種はもちろん、シリーズ史上最多の新種恐竜が登場する本作では、往年のファンの心も掴む『ジュラシック・パーク』シリーズをオマージュしたシーンも多数登場する。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は7月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題) 2022年夏、全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2022年04月17日ドキュメンタリー映画『アース』の監督による最新作で、ホッキョクグマの親子を追った『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』が、4月22日(金)よりディズニープラスにて配信される。その前に、本作の予告映像が公開された。人種や民族、国籍、宗派など、あらゆる垣根を超えて、人類の住処である地球に思いを馳せる“アースデイ”より配信がスタートする本作。動物好きなウォルト・ディズニーの意志を受け継ぎ、設立された野生生物のドキュメンタリー制作会社「ディズニーネイチャー」と、『ディープ・ブルー』や『アース』で知られるネイチャードキュメンタリーの巨匠アラステア・フォザーギルがタッグを組んだアースデイ特別作品だ。これまで、中国のパンダやサバンナのライオン、南極のペンギンなど、数々の動物の生態を紐解いてきたが、今回はホッキョクグマの子育てに密着。厳しい環境に直面しながら、母親として生きていくための準備をする新米ママの奮闘、そして母子の絆を追った。過酷な北極では、ホッキョクグマの母子にとって毎日が冒険。季節ごとに新たな試練が訪れ、あらゆる方向から危険が迫る。その中で、母は子に生きる術を教え、子はサバイバル術をしっかりと受け継いでいく。到着した映像では、前を歩く2頭の子グマを、母グマが優しく見守る場面や、氷のくぼみでそっと寄り添う姿などが映し出されている。監督は、フォザーギル監督と共に『ディズニーネイチャー/ペンギン』を監督したジェフ・ウィルソンが担当。ナレーションは、アカデミー賞に2度ノミネートされた経験のあるキャサリン・キーナーが務めている。なお、本作のメイキング映像を集めた『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ホッキョクグマの子育てサバイバル~』も独占配信。地球上で最も興味深い生物のひとつであるホッキョクグマの撮影は、様々な困難が立ちはだかった様子が明らかになっている。『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』は4月22日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年03月29日ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)の「スティック美容液」が、2022年4月1日(金)より全国で順次発売予定だ。メイクの上からOK「スティック美容液」ネイチャーリパブリックの新作は、肌にすべらせるだけ簡単美肌ケアができる「スティック美容液」。携帯しやすいスティックタイプで、メイクの上から塗布OK。外出先で乾燥が気になったときや、メイク直しに取り入れれば、いつでもメイクしたてのようなツヤ肌へと導いてくれる。「スティック美容液」には、4種の植物由来美容オイル(※1)を配合。しっかりと保湿できるのにべたつかず、メイクの上からでもヨレずになじんでくれる。肌悩みに合わせて選べる全3種ラインナップは、肌悩みに合わせて選べる全3種。いずれも肌への負担を最小限に抑えた低刺激処方となっている。スティック美容液(コラーゲン):弾むようなハリ感&なめらかな肌へ<おすすめ塗布位置>おでこ、目の周り、口の周りスティック美容液(レモン):みずみずしい&ツヤめく肌へ<おすすめ塗布位置>ほほの高い位置スティック美容液(CICA):肌荒れ防止&うるおいある肌へ<おすすめ塗布位置>ほほ、あごの周り【詳細】ネイチャーリパブリック「スティック美容液」全3種 各10g 各1,890円取扱店舗:全国バラエティショップ発売日:2022年4月1日(金)以降順次発売予定※2022年3月上旬~ロフト先行発売。※一部取り扱いの無い店舗あり。※1:保湿成分 ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ブドウ種子油
2022年03月27日ビューティフルピープル(beautiful people)から、シュタイフ(Steiff)とコラボレーションしたテディベアが登場。ビューティフルピープルの直営全店にて、2022年3月26日(土)より発売される。なお伊勢丹新宿店では、3月19日(土)より先行発売を実施。話題のコラボレーションテディベアが再び!2017年春夏に初めて実現したビューティフルピープルと、シュタイフのコラボレーションテディベアが再登場。ドイツの職人がひとつひとつ手作業で作るシュタイフのテディベアはそのままに、今回は2021年秋冬にリニューアルしたばかりの新ライダースジャケット「THE / a ライダースジャケット」を着用させているのが特徴だ。新しいデティールを細部まで落とし込んだジャケットには、機能的な嬉しい仕掛けも。ジャケットの背中のアクションプリーツはポケットになっているため、コインや小物をしっかり収納することができる。また別売りチェーンショルダーをつけると、ウォレットアクセサリーにも変身するので、スタイリングのポイントとしても活躍してくれるはずだ。「ライダースグッズ」の新作もなお同日には、ビューティフルピープルの「ライダースグッズ」から新型も登場。ひと回り小さくなったドローストリングバッグや、モードなショルダーバッグなど、コンパクトなサイズ感のアクセサリーを揃えている。【詳細】・Steiff×bpriders bear wallet 99,000円・kihei chain strap 13,200円発売日:2022年3月26日(土)展開店舗:ビューティフルピープル直営全店(青山店、渋谷パルコ店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、公式オンラインショップ※伊勢丹新宿店では、3月19日(土)より先行発売を実施。■関連情報「ライダースグッズ」新型・riders mini drawstring bag 55,000円・riders flap shoulder bag 66,000円・riders kids tote bag 69,300円
2022年03月18日『ジュラシック・ワールド』シリーズ最新作にして完結編となる『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』(JURASSIC WORLD:DOMINION / 2022年6月10日全米公開予定)が、邦題『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』として、7月29日(金)に日本公開されることが決定。さらに、ベールに包まれている本作の物語を垣間見ることの出来る新映像満載の最新予告が到着した。巨匠、スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズは、累計5000億円以上の世界興行収入を記録している。「インチキではなく本物を見せたかった 手で本当に触れられるものを」という『ジュラシック・パーク』の創世者ジョン・ハモンドの思いを吐露する台詞で幕を開ける本映像。アメリカ本土に連れてこられた恐竜たちが世界中へ解き放たれてから4年、恐竜たちは地球の至る場所に棲み着き、世界そのものが<ジュラシック・ワールド>かのように姿を変えていた。映像の冒頭ではオーウェン(クリス・プラット)が馬に乗りながらパラサウロロフスとともに草原を駆け回る様や、クレア(ブライス・ダラス・ハワード)とメイジー(イザベラ・サーモン)ら大勢の人々の前で毅然と佇むアパトサウルスの姿などハリウッドの最新技術を駆使してよみがえった恐竜たちが、我々人類が住む現代社会で息づく圧巻の光景が映し出されていく。一方、「この子を守るのは俺たちの仕事だ」と恐竜の身を案じながらも「人間と恐竜は共存できないわ。我々は生態系を破壊してしまったのよ」と人類と恐竜の命運をかけた新たな課題に葛藤する姿も。そんななか、ファン待望の『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したアラン・グラント博士(サム・ニール)、エリー・サトラー博士(ローラ・ダーン)、前作でカムバックしたイアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)といったレジェンドキャラクターたちも登場。さらにはディワンダ・ワイズ演じる正体が謎に包まれた新キャラクターのほか、本作で新たに登場するフサフサの毛が生えた羽毛恐竜やお馴染みのブルー、そして、ブルーによく似た小さなラプトル……と新キャラクター&新恐竜たちの姿も続々と明らかに。恐竜たちが街中を縦横無尽に暴れまくり、さらには空中でも飛行機を襲撃するなど、『ジュラシック』シリーズらしい、かつ、恐竜が世界に放たれた最新作ならではのスリリングで迫力に満ち溢れたアクションも満載。そして映像の随所には、トサカを広げて威嚇するディロフォサウルスや、ティラノサウルスの登場で思わず悲鳴をあげてしまう登場人物たちと、『ジュラシック・パーク』シリーズをオマージュしたファン大歓喜の要素も。シリーズ最終章を飾るに相応しい、スケール感、映像技術、そしてエンタテインメント性など全てにおいてフルスケールアップを果たした本作の最新映像に注目だ。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 最新予告『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』7月29日(金)公開
2022年02月14日ドン・キホーテで先行発売株式会社ネイチャーリパブリックジャパンの展開する韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」は、「グッドスキンシリーズ」から、化粧水前のエッセンス3種類を2022年2月7日(月)よりドン・キホーテにて先行発売する。新商品の「グッドスキンエッセンス」は、乾燥や長引くマスク生活で気になる肌悩み別に選べる3種類の美容液。肌への負担を抑えた低刺激処方で、集中&徹底的にケアでき、毎日たっぷりと使い続けることのできる低コストが魅力の商品だ。自分にあったスキンケアを低コストで商品のラインナップは、肌荒れを防ぎ、肌の奥(角質層)までじっくり保湿する「CICA」、毛穴の悩みや、皮脂によるべたつきを抑える「ティーツリー」乾燥小じわや弾力ケアにおすすめな「コラーゲン」の3種類。価格は税込み各990円と低コストで自分にあったスキンケアを叶え、乾燥した肌をやわらかくほぐしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーリパブリックジャパン公式サイト
2022年02月04日株式会社ワールドは、2022年1月8日(土)から16日(日)までの9日間、グループの拠点となるワールド北青山ビル(東京都港区北青山3-5-10)正面で、「うごく店舗」の取組みとして第四弾となる「半径2メートル。Neighborhood Contact」を開催します。コロナ禍を通じ、お客様の価値観・行動が大きく変化する中、ワールドは“ファッションには笑顔を届ける力がある”と信じ、自らが会いに行き、商品を届けるべく、軽トラックに積載可能なダイハツ工業の変化自在の荷箱を活用した「うごく店舗」の取り組みを実施してきました。コンパクトな利点とフレキシブルにブランド毎の世界観を伝える店舗に早変わりすることで、これまで、子供たちにお気に入りの服をプレゼントする「服ワクプロジェクト」、卸事業が地域の専門店様に自ら出かけ「うごく展示会」を開催したほか、ティーンズブランドでは1日限定でお客様に向けたモビリティ型イベントを開催してきました。まだまだ適切な行動が求められる中、いわゆる「半径2メートル」をちょうど良い心の関わり感と捉え、一人ひとりのお客様と笑顔を共にしたく、ワールド北青山ビル正面に「靴」×「茶」×「和菓子」の「うごく店舗」を並べた「半径2メートル。Neighborhood Contact」を開催します。半径2メートルという距離の中で人と人、人とコトが出会い、リアルに体験いただけるのが「うごくお店」です。今回は、それぞれの2メートルに「日本の古いものと新しいものの出会い」というテーマでキューレーションしました。今回の「うごく店舗」の軸となるワールドのD2C シューズブランド「Oito」は、元々は「半径2メートル以内の人を幸せにする靴を作りたい」という思いから生まれ、女性の足元を自由にすべく、日本古来の和紙糸を用いつつ、ニット手法など従来のシューズ開発とは異なる手法で開発されました。今回は、サーモ糸も使用した、あたたかく蒸れにくい新作パンプス・ブーツを出品します。尚、お客さまと直接コミュニケーションが取れる「リアル店舗出店」は初めての試みとなります。そして、料亭が監修の特製最中/お汁粉のチャレンジショップ プロジェクト「最月(SAIGETSU)」と、創業140余年の老舗ながら革新的技術を用い珍しいデカフェ茶の開発にも取り組む、石榑茶の老舗「緑香園」の2店舗も出店します。どちらも古き良き文化・歴史を継承しつつ、お客様と共に新しさの掛け算に取り組む2店舗です。東京都内での出店ははじめてとなり、どこでもお客様の身近な場所に移動し体験できる「うごく店舗」だからこそできた出店です。3店舗それぞれに、軽トラックに積載可能なダイハツ工業の変化自在の荷箱を活用して出店する9日間限定の店舗では、「Oito」のシューズを作り手が説明する場で試し履きいただけるほか、寒い季節にあたたかく召し上がっていただけるお茶とお汁粉と、心安らぐ特製最中をお楽しみいただけます。半径2メートルの距離で心も体もほっこりしつつ、新たな出会い・発見をお楽しみいただければと考えています。ワールドでは今後も作り手とお客様の交流の場として、今後はなかなか接点が持ちにくいDtoCブランドをはじめとして、POPUP形式でのモビリティストアの取組みを検討しています。今回の出店店舗についてOito -おいと- 女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来の靴とは異なる方法で一から開発された、糸パンプスブランド。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。今回は「濃色が欲しい!」という声に応え、「Hidamari Thermo Loafer」に新色【漆黒】が登場2021年11月のブランド正式ローンチ時に登場した「Hidamari Thermo Loafer(ひだまりサーモローファー)」は、太陽光や蛍光灯の光を熱エネルギーに変換し発熱・保温する「Thermo糸/サーモ糸」を使用した、洗えるニットローファー。スリッポン感覚で履けるのにワンマイルからオフィスまでシーンを選ばず、また秋から春先まで長く履けることからも好評をいただいている一足です。これまで、【麦(あたたかみのあるオフホワイト)】と【柿(赤みの強いブラウン)】という2色展開でしたが、「暗い色が欲しい!」「濃色の発売予定はありますか?」など多くのお客さまからご要望をいただき、それにお応えする形で2022年1月7日(金)より【漆黒(濃淡のある杢調ブラック)】を発売する運びとなりました。◆販売商品:Urushi Boots(うるしブーツ)¥25,300、Hidamari Thermo Flat(ひだまりサーモフラット)¥18,810、Hidamari Thermo Loafer(ひだまりサーモローファー)、Washi Flat(わしフラット)¥20,570※全て税込み(オンラインの場合は送料込)「Hidamari Thermo Loafer」の新色【漆黒】「靴」×「茶」×「和菓子」の「うごく店舗」を並べてマル信 緑香園 -まるしんりょっこうえん- 緑香園は、三重県最北端のいなべ市に位置し、鈴鹿山脈、石榑峠のふもと大安町石榑地区で、玉露・かぶせ茶 の産地として、初代新次郎(文久2年生まれ)が手摘み、手揉みの頃からお茶づくりを始めました。農林水産大臣賞受賞経験。革新技術を活用した美味しいデカフェ茶等にも取り組みます。◆販売商品:デカフェ茶 ¥600(税込)、薬膳茶 ¥1,080(税込)、いなべのほうじ茶 ¥330(税込)最月-SAIGETSU- (期間限定プロジェクト)料亭監修の最中/お汁粉のチャレンジショップ プロジェクト。三重県いなべ市の“にぎわいの森”に期間限定でオープンしていた人気店が今回特別に北青山で限定再オープン。寒い季節に芯から温まるお汁粉と、特製の最中で心もほっこり。◆販売商品:お汁粉 ¥600(税込)、特製最中 ¥500(税込)ワールドグループは、これまでもファッション×モビリティをテーマに、 お客様にファッションと笑顔をお届けしています。ワールドグループのモビリティ事業は一昨年5 月から 6 月にかけて、新型コロナウイルスの影響による学校の休校など、先が見えない不安やストレスを抱える子どもたちとその家族に、ファッションで笑顔を届ける「服ワクプロジェクト」に取り組みました。また、昨年7月末には“あなたの街にファッションを届ける”をテーマに、専門店様に向けて初の取組みとなる「うごく展示会」を行い、営業担当が商品を搭載して兵庫、九州、中国地方の専門店で移動展示会を開催したほか、10月にはティーンズブランド「ピンク ラテ」が越谷レイクタウン湖畔の森公園(埼玉県越谷市)で、1日限定のモビリティ スペシャルイベントを行いました。画像左)21年7月末、ワールドの卸事業が神戸本社を出発し、兵庫・九州・ 中国地方の専門店で移動展示会を開いた。画像右)「ピンクラテ」のイベントでは、ブランドの世界観に彩ったモビリティでファンとの交流やVRによるファッションショー体験も。「半径2メートル。Neighborhood Contact」開催概要■開催場所:ワールド北青山ビル1階正面東京都港区北青山3-5-10※東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」駅下車(A3出口)徒歩2分■日程:2022年1月8日(土)~1月16日(日)9日間■時間:11:00~15:00※屋外での開催となりますが、新型コロナウイルス感染症対策としてお客様にマスクの着用をお願いしております。※雨天の場合など状況によって開催時間が変更となる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月07日モルディブは、ワールドトラベルアワード2021の「ザ・ワールド・リーディング・デスティネーション賞」を昨年に引き続き2年連続で受賞しました。受賞は、2021年12月16日にオンラインで開催されたワールドトラベルアワード2021授賞式で発表されました。ワールドトラベルアワード20211993年に創設されたワールド・トラベル・アワードは世界の旅行業界において最も栄誉ある賞とされています。デスティネーションにとってこの賞の受賞は、特にこのような困難な時期においてとても意義深いことです。モルディブは、ドバイ、インドネシア、スペイン、ベトナム、アメリカ合衆国など、競合する18のデスティネーションを抑えての受賞となりました。モルディブ政府観光局(MMPRC)のトイブ・モハメド氏は、モルディブに投票していただいた全ての方々に感謝するとともに、今回の成果は、モルディブ政府、観光省、その他の観光産業関係者の努力と協力無くしてはなし得ることができなかったと述べました。また、モルディブを安全安心なデスティネーションとして日々、プロモーションに注力したスタッフの献身的な働きぶりを称えました。今回の受賞は、昨年に引き続き2年連続で2回目となります。モルディブは昨年、世界の旅行産業が新型コロナウイルス感染症拡大により大打撃を受けている最中、初めて、ワールド・トラベル・アワードを受賞しました。モルディブ政府の主導のもと、世界各国からの観光客を受け入れられるという自信と努力による結果だと言えるでしょう。モルディブが安全安心なデスティネーションであるということを伝える際に強調されたのが、モルディブの地理的な条件です。モルディブは、千を超える島々からなる島嶼国家で、ワンアイランド・ワンリゾートをコンセプトとするリゾートホテルが有名です。このような特徴が、安心して休暇を過ごしたいと思う世界各国の旅行者から支持されたと言えます。今年は、ワールド・トラベル・アワードのインド洋部門でも、モルディブはリーディング・デスティネーション、リーディング・ビーチ・デスティネーション、リーディング・ダイビング・デスティネーション、リーディング・ツーリストボードの4つの賞を受賞しています。インド洋部門のリーディングデスティネーション賞は過去18年間で14回受賞しています。2020年7月に国境を再開して以来、2020年、モルディブを訪れた観光客は555,494人。2021年は既に12月8日までに1,197,409人の観光客をお迎えし、年末までの合計観光客数は120万人を超えることを予想しています。これは、パンデミック前の2019年の年間150万人に迫る人数です。■モルディブ政府観光局Website : (English)Facebook : Instagram: Twitter : YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日「ちびまる子ちゃん」のシュタイフ(Steiff)製ぬいぐるみが、2021年12月10日(金)よりシュタイフ各店などで発売される。シュタイフが、「ちびまる子ちゃん」のぬいぐるみを製作。お馴染みのヘアスタイル、服装をしたあどけないちびまる子ちゃんの姿が、シュタイフの職人によって立体的に表現されている。手に、キュートなミニテディベアを抱えているのもポイントだ。シュタイフ製品を示すトレードマークは、限定品を示す赤文字の白タグで、左耳に取り付けられている。なお、ぬいぐるみには、テディベアの愛好家として知られる原作者さくらももこによるメッセージカードが付属。テディベアやシュタイフについての想いが綴られている。【詳細】ちびまる子ちゃん × シュタイフ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:シュタイフ各店、公式オンラインショップ価格:31,900円 ※アジア限定1500体サイズ:25cm
2021年12月09日『ジュラシック・ワールド』シリーズ『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』の長尺映像とデジタルポスターが公開された。巨匠、スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズ。このたび公開された映像は5分30秒を超える長尺映像となり、ハリウッドの最新技術を駆使してよみがえった恐竜たちの息遣いから白亜紀の光景、そして現代の人間社会に出現した恐竜たちの衝撃のアクション映像など、シリーズ史上最高のリアリティを確信できる映像に仕上がっている。映像の冒頭では、6,500万年前の白亜紀時代に恐竜が地球全体を闊歩していた様子が息を呑むようなリアルさで描かれている。人類が存在する遥か以前の地球で活動する恐竜たちの姿が明らかになるとともに、恐竜のDNAが蚊によって保存されたというシリーズ第一作『ジュラシック・パーク』で描かれた本シリーズの起源ともいえる瞬間を垣間見ることができる。また前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』で描かれたイスラ・ヌブラル島から北カリフォルニア州へと移送された恐竜たちが、世界中に放たれるという衝撃のラスト。本映像ではその後のエピソードと思われる、我々人類が住む平穏な世界に突如現れた恐竜たちが、人類を史上最大の危機へと陥れる驚愕のアクション映像の一片が披露されている。さらに、デジタルポスターも到着。スクリーンの前でティラノサウルスが吠える、ジュラシックシリーズらしい期待が高まる一枚となっています。また、本映像の公開を記念し「期待投稿キャンペーン」の実施が決定。最新作のストーリー予想&ジュラシックシリーズへの熱い想いを「#ジュラ全力待機」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると抽選で豪華賞品が当たる。詳細は公式HPにて。『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』2022年夏公開
2021年11月25日フレデリック・コンスタントは、ハイライフ コレクションにワールドタイマーの自社製キャリバー(FC-718)を搭載した新モデルを発売します。ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュールは、現代的なたたずまいで調和のとれた、未来のアイコンウォッチにふさわしい時計です。41mmのケースに収められた地球をモチーフにした文字盤のワールドタイマーが、あなたを世界の旅へといざないます。FC-718N4NH6B イメージカット■共通仕様のインターチェンジャブル仕様ストラップと文字盤の地球モチーフハイライフコレクションは全モデルに以下2つの特徴を備えています。(1)一体型ストラップを採用したケースデザインストラップがケースに組み込まれた、その一体感に貫かれたデザインに加え、ストラップを簡単に交換できるインターチェンジャブル仕様を採用。時計裏の2つのプッシュボタンをプレスするだけで、ケースからストラップを取り外すことができ、付属のストラップをカチッとはめ込むだけで交換が完了します。(2)調和を意味する地球のモチーフ全モデルの文字盤には地球のモチーフが描かれています。この地球のモチーフは完全な球、調和といったイメージを想起させ、現代では環境保護の象徴でもあります。人々が協調し、サステナブルで理性的な生活への思いは、フレデリック・コンスタント創立以来の理念に通じています。次世代に継承することができる時計をより多くの人々に届けることを掲げてきたフレデリック・コンスタントは、その思いを地球のモチーフに込めています。■シンプルで直感的、操作性を高めたワールドタイマーの自社製キャリバー(FC-718)ワールドタイマーの自社製マニュファクチュールキャリバー(FC-718)は、そのシンプルで直感的な操作性の高さからマニュファクチュール コレクションの中でも世界的に人気の高いモデルです。文字盤には、24時間表示、6時位置のデイト表示、外周部に24タイムゾーンを表した都市表示ディスクを有していますが、複雑にならず、シンプルにリューズのみの操作で、あらゆる機能調整を行うことができます。インデックス外側にある24時間表記の色調をホワイト(昼間の都市)とネイビー(夜間の都市)とに分けることにより、昼夜の識別もたやすく、インジケーターなどを介することなく直感的に把握できるようデザインしました。シースルーケースバックからは、ムーブメントの機構や典型的なジュネーブ装飾の美しいペルラージュやコート・ド・ジュネーブを楽しむことができます。■ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュールダイヤルのセンター部のみならず、サンレイ仕上げの6時位置のデイト表示、文字盤外周部の都市表示リングなど全体をネイビーでまとめ、モダンシックに仕上げました。都市表示やデイト表示をホワイト文字にすることで視認性を高め、時針と分針には夜光塗料を施し、夜でも時刻が確認できるように配慮しました。また、このモデルの登場を記念して、ハイライフ コレクションでは初めて2本のストラップが付属します。柔らかなネイビーのヌバックストラップへ付け替えればアーバンクラシカルなスタイルへ、ラバーストラップへ付け替えれば全く装いの異なるラグジュアリースポーティーテイストへと、さまざまなスタイルをこの1本で叶えることができます。[商品詳細]FC-718N4NH6Bインターチェンジャブル仕様替えラバーストラップインターチェンジャブル仕様替えヌバックストラップ品番 :FC-718N4NH6B商品名 :ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュール税込価格 :492,800円ムーブメント :自動巻き、FC-718、日付、ワールドタイマーケース径/厚 :41mm/12.90mmケース・ストラップ素材:SS防水 :5気圧備考 :インターチェンジャブル仕様替えストラップ2本(ラバー&ヌバック)付属■FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)フレデリック・コンスタントは、1988年創業、スイス、ジュネーブを本拠地とした時計製造ブランドです。設計から組立、品質管理などのすべての工程を一貫して行い、2004年以降、30種類もの自社製キャリバーの開発、製造、組立を手がけています。2015年には、アナログダイヤルですべてを表示する初のスイス製オルロジカル スマートウォッチを発表し、スイス時計産業に新しい時計分野が誕生しました。クラシカルエレガントデザインをベースに、最新の設備と豊富な器材を使用し、時計職人による手作業での組立を行うことにより、高い品質と耐久性を確保しています。「フレデリック・コンスタント」は、「Accessible Luxury/手の届くラグジュアリー」をコンセプトに創造性と卓越した価値を提案するため革新を続けています。 ■お客様お問い合わせ掲載番号受付時間 :9:30~17:30(祝日を除く月~金)フレデリック・コンスタント相談室:0570-03-1988 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日クリスチャン ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)のフレグランス「ルビワールド フレグランス コレクション」に新たな香り「ルビワールド インテンス フレグランスコレクション」が仲間入り。2021年12月1日(水)より全国発売する。クリスチャン ルブタンのフレグランスに新作「ルビワールド フレグランス コレクション」は、デザイナー クリスチャン・ルブタンが訪れた全ての場所、文化、出会った人々からのインスピレーションをもとにデザイン。デザイナーの個人的な思い出や夢などを詰め込んだ香りは、ライトなものから濃厚なものまでさまざま。フレグランスでありながら、インテリアのように華やかなフレグランスボトルも印象的だ。新作は、砂漠のまばゆい太陽に導かれた“探求の旅”にインスピレーションを受け、クリスチャン・ルブタンが新たに巡りついた3つのオードゥパルファン。落ち着きのあるディープバーガンディのボトルに、オレンジゴールドのキャップを組み合わせて、洗練された佇まいで登場する。香りは、ユニセックスで楽しめる3種類。「ルビシャルム」インセンス(焚香)とパチュリを合わせ、フレッシュなゼラニウムとローズでアクセントを効かせたアロマティックシプレーの香り。ボトルキャップは、クリスチャン ルブタンの“レッドソール”を思わせる羽を纏ったスカラベのモチーフとなっている。「ルビプリンス」生命力あふれるシスタス、落ち着きのあるサンダルウッド、トンカビーンズのハーモニーが楽しめるオリエンタルアンバーのフレグランス。ボトルキャップは、“ピラミッドのプリンセス”のようなミステリアスなスネークのデザイン。「ルビルナ」フィグミルク、シダーウッド、パピルスを合わせた、パワーを感じさせるウッディオリエンタルなフレグランス。ボトルキャップは、三日月を掴む炎のファルコンを描いた、優雅な仕上がりだ。クリスチャン ルブタン フレグランスのミニチュアセットまた同日12月1日(水)より、既存の「ルビワールド フレグランスコレクション」から、ミニチュアサイズの限定フレグランスセットが、一部仕様を変更して定番品として再販決定。ラグジュアリーなレッドボックスの中には、通常のボトルデザインはそのままにサイズだけを“ミニチュア”にしたキュートなフレグランスが7種類セットされている。一度に7種の香りをトライできる贅沢なコフレは、自分へのご褒美にも大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】・ルビワールド インテンス フレグランスコレクション 全3種 各44,330円発売日:2021年12月1日(水)種類:ルビシャルム オードパルファン、ルビプリンス オードゥパルファン、ルビルナオードゥパルファン・ルビワールド ミニチュアセット 各9mL×7種 39,930円セット内容:ルビクラウン オードゥパルファン、ルビキス オードゥパルファン、ルビクロック オードゥパルファン、ルビファンク オードゥパルファン、ルビドゥー オードゥパルファン、ルビラージ オードゥパルファン、ルビルージュ オードゥパルファン【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL:0120-449-360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2021年11月06日OPI(オーピーアイ)から、ブランド初のヴィーガン処方ネイルラッカー「ネイチャーストロング」が登場。OPI初のヴィーガン処方ネイルラッカーアメリカ・ロサンゼルス生まれ、プロのネイリストにも愛されるネイルブランド・OPIから、ブランド初のヴィーガン処方(※1)ネイルラッカーが誕生。動物由来の原料は使用せず、自然由来成分を最大71.5%(※2)配合した環境にも爪にも優しいネイルカラーだ。従来のOPIネイルラッカー同様に、色もちがよく、見たままのカラーが楽しめるのもポイント。ひと塗りで鮮やかな発色とツヤ感をもたらして、美しい爪先を演出してくれる。カラーは、海、山、大地など、美しい自然から着想した全30色。雨のように優しいマット質感の「レイニーブルー」や、深みブルーカラーの「オーシャンブルー」、春の花を思わす「ライラックパープル」などがラインナップする。加えて、艶を与えて色もちをアップさせてくれるトップコートも発売となる。【詳細】OPI「ネイチャーストロング」全30色 各15mL 各2,750円OPI「ネイチャーストロング・トップコート」15mL 2,750円発売日:2021年11月1日(月)取扱店舗:全国バラエティーショップなど※1:動物性由来成分が処方されていないネイルラッカー※2:自然由来指数61.5~71/5%(水を含まない)ISO16128準拠。色味により異なる。
2021年11月05日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、ドイツのテディベアトップブランド・シュタイフ(Steiff)とコラボレーションしたクリスマス限定アフタヌーンティー「Snowy Winter~アフタヌーンティー with Teddy Bear~」を、2021年11月1日(月)から12月25日(土)まで開催する。シュタイフのテディベア付きクリスマスアフタヌーンティー「Snowy Winter~アフタヌーンティー with Teddy Bear~」は、シュタイフのテディベアがついてくるクリスマス限定アフタヌーンティー。テディベアはキーリング付き、スイートハートボックス付き、バディ付きの3パターンからセレクト可能だ。真っ白なクリスマスツリーが目を引くスイーツプレートはホワイトクリスマスをイメージ。ヘーゼルナッツとマロンのミニブッシュ、ミルクレープショコラ、塩キャラメルマカロンといったスイーツが繊細な装飾とともに並ぶ。加えて、テディベアモチーフが愛らしいいちごのロールケーキやいちごのミニタルトを乗せた“シュタイフプレート”、アップルクランブルのグラススイーツ、スコーン、フォアグラミルフィーユなどのリュクスなセイボリーを提供。ノンアルコールカクテル「フラッフィージンジャーミルク」やロンネフェルトのティーセレクション、コーヒーといったドリンクとともに、楽しむことができる。【詳細】ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町「Snowy Winter~アフタヌーンティー with Teddy Bear~」開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土) ※2名~の予約制(2時間制)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 レストラン Sky Gallery Lounge Levita(35F)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2時間:平日17:00~18:30、土曜15:00~18:30、休日15:00~16:00料金:キーリング付き 8,500円、スイートハートBOX付き 15,000円、パディ付き 35,000円※料金はサービス料別途15%。※テディベアは1名につき1体。※テディベアとシュタイフプレート、ノンアルアルコールカクテルが付かない「Snowy Winter~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」(6,500円)を同レストラン、All-Day Dining OASIS GARDENにて販売。※内容は営業内容や仕入れ状況により変更となる場合あり。※各メニュー数量限定のため、完売となる場合あり。■メニュースイーツプレート:レモンと紅茶のミニコーン、ヘーゼルナッツとマロンのミニブッシュ、ミルクレープショコラ、洋梨のパートドフリュイ、塩キャラメルマカロン、スノーボールセイボリープレート:フォアグラミルフィーユ ベリーのサンタ、白身魚ムースのクレープロール、テットドモワンヌ、栗とマスカルポーネのタルト モンブラン風、ポテトとチーズのクロメスキシュタイフプレート:いちごのミニタルト、いちごのロールケーキスコーン:ドライフルーツとアーモンドのスコーン、プレーンジャム:オレンジジンジャー、ブルーベリーシナモン、マスカルポーネグラススイーツ:アップルクランブルのノエルヴェリーヌ【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2021年10月25日シュタイフ(Steiff)から「テディベア ひな人形」が登場。シュタイフ取扱い一部店舗ほかで、予約販売を行う。シュタイフの「テディベア ひな人形」シュタイフの「テディベア ひな人形」は、テディベアとひな人形、それぞれの伝統的な魅力を活かしながら“和洋折衷デザイン”に仕上げたユニークなアイテム。2021年は2つのデザインを用意し“ひな祭り”を華やかに盛り上げる。注目は、新デザインの「テディベアひな人形(松菱)」。これは、格調高い“菱柄”と“松”を組み合わせた縁起のいいデザインで、テディベアが纏った着物に、“菱柄”と“松”の文様をあしらった。“菱型”はひな人形の道具の一つ「菱餅」にも用いられており、健康を願う気持ちが込められているモチーフだ。今回は、テディベアの可愛らしいを表現するため、カラフルな色使いで着物を表現。着物製作と着付けは、節句人形で有名なブランド「寿慶」が担当し、正面からは見えない後ろ姿にも手間暇が込められている。また、2020年発売時に完売した「桜うさぎ」は、アップデートして「テディベアひな人形(桜うさぎⅡ)」となり新たに登場。以前のデザインを踏襲しながらも、女雛の天冠の色を“桜色”に新しくし、よりやわらかい印象に仕上げている。なお、2021年12月27日(月)までにオーダーすると、各商品1体につき、名前入り木札1個をプレゼントしてくれるお得なキャンペーンも用意されている。【詳細】シュタイフ「テディベア ひな人形」取り扱い店舗:シュタイフ青山、シュタイフそごう横浜店、シュタイフ名鉄百貨店本店、シュタイフあべのハルカス近鉄本店、シュタイフ岡山店、シュタイフ大丸福岡天神店、シュタイフ秋田、シュタイフ公式オンラインショップ予約受付:2021年10月9日(土)~※早期予約キャンペーン:2021年10月9日(土)~12月27日(月)・テディベア ひな人形(松菱) 82,500円・テディベア ひな人形(桜うさぎ Ⅱ) 82,500円・ひな人形専用アクリルケース(ホワイト/桜刺繍) 55,000円
2021年10月14日ネイチャータッチドマヌカハニービーテック株式会社が運営するウェルネスサイト【健康ツインズ】から、独特な風味が苦手な方でも食べやすい「ネイチャータッチドマヌカハニー」が9月28日発売されました。ネイチャータッチドマヌカハニー販売サイトはコチラ>> : 日本でもだいぶお馴染みのマヌカハニー。でもちょっと風味が苦手な方も、、、マヌカハニーといえば、健康に良いというイメージ。毎日取り入れたいハチミツですが、やっぱり味が良くなければ続けられません。ネイチャータッチドマヌカハニーは、従来のマヌカハニーにある独特な香りや薬のような風味が極力抑えられた、キャラメルのような味わい。とても食べやすので、マヌカハニー初心者にも始めやすい一品です。健康フードとして人気のマヌカハニー自然から採取するものだからこそ、ガイドラインも厳しく採取箱採取する様子ネイチャータッチドマヌカハニーの製造メーカーは、養蜂家から製造まで全てのプロセスを一元管理できている、ニュージーランドでも希少なメーカーです。マヌカハニーとは、ニュージーランドに生息するマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花の蜜で作られたはちみつのこと。マヌカハニーがビジネスになるとされ久しいですが、これまでたくさんのメーカーや商品が現れては消えていきました。中にはとても質の悪いものもあったため、品質を保証する基準などを政府をはじめ、関係機関が試行錯誤してきました。偽物や粗悪なマヌカハニーの流通を防ぐために2018年よりニュージーランドでは、政府主導で導入された第一次産業省(MPI)指定の検査証明書を発行しています。そのうちの一つが、マルチフローラルの証明書。このネイチャータッチドもそうですが、マヌカハニーには複数の花から蜂蜜を集められたマルチフローラルというタイプがあります。ここにマヌカがきちんと含まれていることも、きちんと検査されています。また、2020年に、マヌカハニーから除草剤グリホサートが検出されたことが報道され、懸念の声があがりました。蜂蜜からグリホサートが検出されたのは、グリホサートを使用している農場や牧場の近くに巣箱を置いたことが原因とされています。そのような声もうけて、最近では残留農薬(グリホサートなど)検査を行い、安全性の証明もおこなっています。このネイチャータッチドマヌカハニーもロットごとに全て検査しています。これまで「除草剤グリホサート」の検出がされたことはなく、安心した品質で製品化されています。マヌカから蜜をとる蜂グリホサート非検出マヌカハニーといえば いろいろな数値が書いてあるけど なるべく大きいほうがよいのでしょうか?ニュージーランド産のマヌカハニーの品質を守るため、ニュージーランド政府がマヌカハニーの活性度標準(計測法)を決定しました。MGS / UMF / MG(MGO)上記のどれも、マヌカハニーが持つ[健康活性力]を示す数値となります。MGが高くなると、高い抗菌・殺菌力が強くなると言われていますが、数値が高いほど、味のクセも強くなります。日常から身体のバランスを整えるためには、低MGでも毎日続けて摂取したほうがよいとも言われています。毎日摂りたいマヌカハニー人気のワイテマタハニー社の「マヌカハニーのど飴」も登場ワイテマタ社マヌカハニーのど飴また、人気のワイテマタハニーのマヌカハニーのど飴も【健康ツインズ】にて同日発売。ニュージーランド産UMF10+品質のマヌカハニーが8%も配合されており、高グレードのマヌカハニーを手軽に摂る事ができます。フレーバーは3種類。個包装されたキャンディ12粒入りで、デイリーケアーにオススメのキャンディです。3つのフレーバーワイテマタハニー/マヌカハニーのど飴販売サイトはコチラ>> : 商品概要商品名:ネイチャータッチドマヌカハニー内容量:125g原産国:ニュージーランド▶︎1個1,980円(送料/税込)▶︎3個セット4,560円(送料/税込)※1個あたり1,520円▶︎6個セット8,400円(送料/税込)※1個あたり1,400円________商品名:ワイテマタハニーマヌカハニーのど飴内容量:54g(12粒)原産国:ニュージーランドフレーバー:プロポリス/レモン&ジンジャー/レモン&メンソール▶︎1個1,450円(送料/税込)▶︎2個セット2,400円(送料/税込)※1袋あたり1,200円▶︎お得な6個セット(各フレーバー2個)6,480円(送料/税込)※1袋あたり1,080円商品に関するお問い合わせビーテック株式会社/健康ツインズTEL:026-213-4125Mail: contact@kenko.btech.jp 健康ツインズ - 公式オンラインショップ : 会社概要商号:ビーテック株式会社代表者:石原康次所在地:[本社]〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2032−1[長野工場]〒380-0913 長野県長野市川合新田3411[東京営業所]〒101-0032 東京都千代田区岩本町3−10−12山源ビル8F設立:2004年5月7日事業内容:菓子の企画・製造・販売資本金:2,900万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月28日テディベアのブランド「シュタイフ(Steiff)」とコラボレーションしたクリスマスケーキが、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて販売される。予約期間は2021年10月1日(金)から12月21日(火)まで、引渡期間は12月18日(土)から25日(土)まで。シュタイフ“テディベア”モチーフのケーキ2020年に引き続き、ドイツで100年以上の歴史を誇るテディベアのトップブランド「シュタイフ」とコラボレーションしたクリスマスケーキが登場。2021年はいちごのタルトケーキに、サンタクロースのブーツから顔をのぞかせたテディベアやクリスマスツリーをのせたチャーミングなケーキ「ノエル シュタイフ」を展開する。“冬の美しい森”をイメージまた、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、「シュタイフ」とのコラボレーション以外にも、個性豊かなクリスマスケーキを豊富なラインナップで用意。「ウィンターワンダーランド~ヴィーガン ケーキ~」は、“冬の美しい森”をイメージした色鮮やかな一品。バナナやフランボワーズなどのフルーツで甘みを引き出したグルテンフリーのナチュラルな味わいのケーキに、クランベリーや抹茶とピスタチオのブリスボールをトッピングし、華やかな見た目に仕上げた。マーブル模様のレアチーズケーキホテル各所に展示された“アート”をイメージしたケーキ「リフレクション」もラインナップ。まるでミラーのようなマーブル模様のレアチーズケーキの中に甘酸っぱいカシスとフランボワーズを忍ばせ、天面にはアーティスティックなチョコレートを飾った。サンタクロースのクリスマスケーキその他、チョコレート細工で作ったサンタクロースのクリスマスケーキや、クリスマスカラーのオーナメントが目を引くチョコレートケーキ「キングショコラ」、苺を贅沢にトッピングしたショートケーキ「スノービューティー」を取り揃える。【詳細】ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のクリスマスケーキ予約期間:2021年10月1日(金)~12月21日(火)※引渡希望日の5日前までに予約引渡期間:2021年12月18日(土)~12月25日(土)12:00~20:00引渡場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36階 オールデイダイニング オアシスガーデン住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町クリスマスケーキ:・「ノエル シュタイフ」22,000円(直径約18cm×高さ約25cm)・「リフレクション」10,000円(直径約18cm×高さ約12cm)・「ウィンターワンダーランド~ヴィーガン ケーキ~」8,000円(直径約15cm×高さ約13cm)・「サンタクロース」18,000円(直径約20cm×高さ約25cm)・「スノービューティー」7,000円(直径約15cm×高さ約13cm)・「キングショコラ」6,000円(直径約15cm×高さ約21cm)※画像はイメージ。※営業時間や仕入れ状況により、内容に変更が発生する場合がある。最新の情報はホテルのホームページを要確認。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2021年09月25日キメ弾力引き締めに韓国コスメブランドの「CODENATURE(コードネイチャー)」が新シリーズ「ビアミ ビタ ケア シリーズ」を7月23日(金)から発売する。同シリーズは、6種のビタミン成分(B3、B5、B12、H、E、C)と、ナイアシンアミド5%に米ぬか水を配合し3種のヒアルロン酸とベジタブルコラーゲンによって肌の明るさを引き出し、引き締め、キメの整った弾力のある肌へと導くアイテムだ。製品はViami Vita Whitening Ampoule(ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル)とViami Vita Ampoule Mask(ビアミ ビタ アンプル マスク)の2種で、普段のスキンケアにプラスしてより一層の美肌を目指すサポートをする。忙しい朝にはマスクも新商品のビタミンアンプルは成分を微細サイズ化することで肌に浸透しやすく、有害性のある成分を排除することで敏感肌でもつかえる安心処方を実現した。また、「ビタ アンプル マスク」は「ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル」の栄養をたっぷり閉じ込めたシートマスクで、100%植物由来でヴィーガン認証を受けたセルロース生地を使用していることも特徴だ。忙しい朝にも有効成分をたっぷりと含んだマスクが肌の奥深くまで栄養成分をたっぷりと浸透させ、フレッシュシトラスハーブの香りで癒やし効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CODENATURE(コードネイチャー)」販売サイト
2021年07月26日シュタイフ(Steiff)のテディベアとグランピングを楽しむ宿泊プラン「Sleepover Party!~サマーキャンプ~」が、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町から登場。2021年7月22日(木・祝)から9月12日(日)まで販売される。“麦わら帽子”のテディベア&ひまわりがお出迎え2021年4月から5月に開催され好評を博した、シュタイフとザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のコラボレーションによる、特別な宿泊プランが登場。今回は、サマーシーズンにちなんで、デコレーションルームも夏仕様に。室内にて“麦わら帽子”をかぶったテディベアと、鮮やかなひまわりのフラワーアートが宿泊客を出迎えてくれる、大人かわいい仕上がりとなっている。サマーキャンプ気分のディナータイム「Sleepover Party!~サマーキャンプ~」の醍醐味は、部屋の中にいながら、サマーキャンプ気分を楽しめること。メインとなるディナーは、ボリュームたっぷりなお肉やアヒージョをストウブの鍋に盛り付けたグランピングメニューをインルームで提供。また野菜たっぷりのサラダに加え、甘酸っぱいマンゴー&パッションソースで味わうバスクチーズケーキなど、ボリューム満点の品々を用意している。写真撮影もおすすめ特別な宿泊の思い出に、デコレーションルームで、思う存分写真撮影を楽しむのもおすすめ。テディベアと同じく、麦わら帽子をかぶった“お揃いショット”で、キュートな一枚を残してみてはいかがだろう。【詳細】「Sleepover Party!~サマーキャンプ~」販売期間:2021年7月22日(木・祝)~9月12日(日)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町住所:東京都千代田区紀尾井町1-2料金:1名 36,000円(税・サービス料込み)より ※1室2名利用時※料金には1泊(デラックスツインルーム)、スーツケースに入ったテディベア(1名1体)、グランピングディナー(ミートプレート、アヒージョ、サラダ、バスクチーズケーキ マンゴー&パッションソース)、ドリンク(ビール、ソフトドリンク)、消費税・サービス料が含まれている。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(宿泊予約係 9:30~18:00)
2021年07月15日全世界待望の『ジュラシック・ワールド』シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』(JURASSIC WORLD:DOMINION/2022年6月10日全米公開予定)が、2022年夏に日本で公開決定。日本では8月6日(金)から全国のIMAX劇場で公開される『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の本編開始前に、約5分間のIMAX特別映像が上映されることになった。2015年に新たに生まれ変わった『ジュラシック・ワールド』はその年の“国内年間興行収入No.1”に輝き、続くシリーズ生誕25周年、2018年公開『ジュラシック・ワールド/炎の王国』もメガヒット。『ジュラシック』シリーズは、累計50億ドル以上の世界興収をあげている。今回はIMAXならではの臨場感あふれるスクリーンで、『ジュラシック・ワールド』のスリリングでスペクタクルな世界観と圧倒的なスケール、さらにシリーズで初めて登場する恐竜たちの特別最新映像を体感することが可能。この上映決定に伴い、IMAX特別映像公開記念ポスターと場面写真も解禁された。IMAX特別映像を上映するにあたり、ユニバーサル・ピクチャーズの北米劇場配給部門の社長であるジム・オル氏は、「この特別映像は、コリン・トレボロウ(監督)と彼のチームが『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』のために作ったものです。この初めて披露される映像は、これまでに見たことのないもの」と紹介し、「これこそ、究極の映画ファン体験だと思います」とコメント。IMAXのアスペクト比1:90:1のフルスクリーンで体験できる約5分間の『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は、今作の物語のプロローグが含まれており、6,500万年前の白亜紀に恐竜が地球全体を闊歩していた時代が舞台となる。息を呑むようなアクション満載の映像と共に、アカデミー受賞者のマイケル・ジアッキノの象徴的なスコアが使われており、人類が存在するはるか以前の地球の姿を明らかにするとともに、恐竜のDNAが蚊によって運ばれるようになったという起源の物語が語られている。この特別映像は伝説的なインダストリアル・ライト&マジック社が制作。これまでのジュラシック作品には登場しなかった7つの新種の恐竜が登場だけではなく、後に恐竜が彼らだけのものではない地球を徘徊するという、『ジュラシック』シリーズならではのサプライズも用意されている。トレボロウ監督は、「このシークエンスは可能な限り大きなスクリーンで鑑賞するために作られました。幸い、IMAXスクリーンのある劇場が復活し、世界中で皆が劇場に戻ってきています。なぜなら映画は私たちの絆を一層強めてくれるからです。私たちは今、そのような体験を必要としているのです」と語っている。『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は2022年夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジュラシック・ワールド 2015年8月5日より全国にて公開© 2015 Universal Pictures.ジュラシック・ワールド/炎の王国 2018年7月13日より全国にて公開© Universal Picturesジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題) 2022年夏、全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2021年06月11日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、テディベアで知られるシュタイフ社とのコラボレーションによる宿泊プラン「Sleepover Party!~レイニーキャンプ~」を、2021年6月1日(火)から7月18日(日)までの期間限定で販売する。シュタイフのテディベアと過ごす梅雨限定の宿泊プランバレンタイン&ホワイトデーやグランピングなど、イベントやテーマに合わせて、ドイツ・シュタイフ社のテディベアと過ごす特別な宿泊プランを提案しているザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。今回は“レイニーキャンプ”をテーマに、雨が多く降る梅雨の時期でも、ホテルの室内でテディベアと共にキャンプ気分が楽しめるプランが期間限定で登場する。あじさいや傘など、雨をイメージしたデコレーションが施された客室で迎えてくれるのは、あじさいカラーのリボンでおめかししたテディベア。料金の中にはデラックスツイン一泊分の宿泊に加えてディナーやドリンクなども含まれているので、宿泊後に持ち帰れるテディベアと共にゆったりとしたプライベート時間が過ごせる。グランピングスタイルのディナーを客室内で客室まで運ばれるディナーは、キャンプ気分が楽しめる“グランピングディナー”。ウッドプレートに盛り付けられたボリュームたっぷりのお肉やアヒージョ、サラダに加え、焼きマシュマロを乗せた濃厚で口当たりまろやかなバスクチーズケーキも用意されている。詳細「Sleepover Party!~レイニーキャンプ~」販売期間:2021年6月1日(火)〜7月18日(日)料金:1名 40,000円(税込)〜(1室2名利用時)※料金には、1泊(デラックスツインルーム)、スーツケースに入ったテディベア(1名につき1体)、グランピングディナー(ミートプレート、アヒージョ、サラダ、バスクチーズケーキ)、ドリンク(ビール、ソフトドリンク)、サービス料を含む。【予約・問い合わせ先】宿泊予約係TEL:03-3234-1111(9:30~18:00)
2021年05月31日シュタイフ(Steiff)のテディベアとグランピングを楽しむ宿泊プラン「Sleepover Party!~空のグランピング~」が、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町から登場。2021年4月24日(土)から5月9日(日)まで販売される。テディベアと楽しむ“空のグランピング”ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町がシュタイフとコラボレーション。2021年ゴールデンウィークに向けて、スーツケースに入ったキャンプスタイルのテディベアが付いてくる宿泊プランを提供する。テーマは、テディベアと楽しむ“空のグランピング”。地上約180mの開放的な景色を眺めることができる客室に、リンゴの生る木などのデコレーションを施した。東京の上空にいながら、まるで森の中でグランピングを楽しんでいるかのような体験を味わえる。キャンプ気分が味わえるグランピングディナーディナーは、本格的なキャンプ気分を楽しめるグランピングメニュー。ウッドプレートに盛り付けたボリューム満点の肉やピザ、サラダなどを、インルームで味わうことができる。デザートには、焼きマシュマロをトッピングした濃厚なバスクチーズケーキも。テディベアと庭園散歩もテディベアはスーツケースに入れて持ち運ぶこともできるので、東京ガーデンテラス紀尾井町内にある光の森や水辺を一緒に散策し、写真撮影を楽しむのもおすすめだ。【詳細】宿泊プラン「Sleepover Party!~空のグランピング~」販売期間:2021年4月24日(土)~5月9日(日)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町(東京都千代田区紀尾井町1-2)料金:1名 36,000円(税・サービス料込み)より ※1室2名利用時※料金には1泊(デラックスツインルーム)、スーツケースに入ったテディベア(1名1体)、グランピングディナー(ミートプレート、ピザ、サラダ、バスクチーズケーキ)、ドリンク(ビール、ソフトドリンク)、消費税・サービス料が含まれている。※営業内容や仕入れ状況により、内容は変更になる場合がある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(宿泊予約係 9:30~18:00)
2021年04月22日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のフレグランス「ルビワールド フレグランスコレクション」が、ミニチュアサイズのセットになった「ルビワールド ミニチュアセット」が登場。数量限定で2021年4月21日(水)より大阪・うめだ阪急店にて先行発売、4月28日(水)より全国発売される。ルビワールド ミニチュアセット「ルビワールド フレグランスコレクション」は、デザイナー クリスチャン・ルブタンが訪れた全ての場所やその土地の文化、出会った人々からインスピレーションを得て作られたフレグランスだ。特徴的なのは、クリスチャン ルブタン ビューティのネイルカラーからインスピレーションを得た、レッドカラーのボトルデザイン。ヘビーシルバーメタルのキャップには、ラッキーキャットやブーケを被ったカラベラスカル、パイナップルなどの装飾が施されている。そんな「ルビワールド フレグランスコレクション」がミニチュアサイズのセットになって登場する。全7種のフレグランスを華やかなボトルで「ルビワールド ミニチュアセット」には、フローラルフルーティノートが華やかに広がる「ルビドゥー」や、ウッディオリエンタルな香りの「ルビクラウン」など、全7種を9mLのミニチュアボトルで詰め合わせた。また、各ボトルには90mLのボトルと同じデザインを採用し、華やかな雰囲気を演出。ボックスの中には、パリで活躍するイラストレーター エレーヌ・トランのイラストレーションをあしらい、リュクスな見た目に仕上げた。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめの特別なフレグランスセットだ。【詳細】ルビワールド ミニチュアセット<数量限定>発売日:<先行発売>2021年4月21日(水) うめだ阪急店、公式オンラインブティック<全国発売>2021年4月28日(水)価格:39,930円(税込)内容:各9mL×7種・ルビクラウン オードゥパルファン (香調)ウッディオリエンタル・ルビキス オードゥパルファン (香調)フローラルウッディ・ルビクロック オードゥパルファン (香調)スパイシーオリエンタル・ルビファンク オードゥパルファン (香調)フローラルローズ・ルビドゥー オードゥパルファン (香調)フローラルフルーティ・ルビラージ オードゥパルファン (香調)レザーウッディ・ルビルージュ オードゥパルファン (香調)オリエンタルスパイシー【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2021年03月29日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、テディベアで知られるシュタイフ社とのコラボレーションによるバレンタイン&ホワイトデー向け宿泊プラン「Sleepover party!~Sweetheart~」を、2021年2月1日(月)から3月14日(日)までの期間限定で販売されます。シュタイフのテディベアと過ごす、バレンタイン&ホワイトデー限定宿泊プラン1880年に誕生したテディベアのトップブランド、シュタイフ社とのコラボレーションにより実現した「Sleepover party!~Sweetheart~」は、バレンタイン&ホワイトデーのための特別な一日を演出してくれる限定宿泊プランです。地上約180mからの景色が広がる部屋の中で宿泊者を待っているのは、ホテルのロゴが入った特別なハートケースに入ったシュタイフのテディベア。プランの中には一泊分の宿泊(デラックスツイン/キング)に加えて、部屋の中で楽しめるアフタヌーンティースタイルのデザートプレート、朝食プレートなどが含まれており、愛らしいテディベアと共に部屋にこもりながら、ゆったりとしたプライベート時間が楽しめます。【詳細】「Sleepover party!~Sweetheart~」期間:2021年2月1日(月)〜3月14日(日)料金:1名 42,677円(1室2名利用時) ※17室限定(上記期間中)※料金には1泊(デラックスツイン/キング)、ハートのケースに入ったテディベア(1名につき1体)、アフタヌーンティースタイルのデザートプレートとコーヒーまたは紅茶(インルームダイニング)、朝食プレートとコーヒーまたは紅茶(インルームダイニング)、消費税・サービス料が含まれる。※SEIBU PRINCE CLUB会員には特典としてテディベアサイズのミニ浴衣(1名1着)を用意。【予約・問い合わせ先】宿泊予約係TEL:03-3234-1111(9:30~18:00)
2021年02月09日