ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、テディベアで知られるシュタイフ社とのコラボレーションによるバレンタイン&ホワイトデー向け宿泊プラン「Sleepover party!~Sweetheart~」を、2021年2月1日(月)から3月14日(日)までの期間限定で販売する。シュタイフのテディベアと過ごす、バレンタイン&ホワイトデー限定宿泊プラン1880年に誕生したテディベアのトップブランド、シュタイフ社とのコラボレーションにより実現した「Sleepover party!~Sweetheart~」は、バレンタイン&ホワイトデーのための特別な一日を演出してくれる限定宿泊プランだ。地上約180mからの景色が広がる部屋の中で宿泊者を待っているのは、ホテルのロゴが入った特別なハートケースに入ったシュタイフのテディベア。プランの中には一泊分の宿泊(デラックスツイン/キング)に加えて、部屋の中で楽しめるアフタヌーンティースタイルのデザートプレート、朝食プレートなどが含まれており、愛らしいテディベアと共に部屋にこもりながら、ゆったりとしたプライベート時間が楽しめる。詳細「Sleepover party!~Sweetheart~」期間:2021年2月1日(月)〜3月14日(日)料金:1名 42,677円(1室2名利用時) ※17室限定(上記期間中)※料金には1泊(デラックスツイン/キング)、ハートのケースに入ったテディベア(1名につき1体)、アフタヌーンティースタイルのデザートプレートとコーヒーまたは紅茶(インルームダイニング)、朝食プレートとコーヒーまたは紅茶(インルームダイニング)、消費税・サービス料が含まれる。※SEIBU PRINCE CLUB会員には特典としてテディベアサイズのミニ浴衣(1名1着)を用意。【予約・問い合わせ先】宿泊予約係TEL:03-3234-1111(9:30~18:00)
2021年01月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から、クリスマスシーズン限定でシュタイフ(Steiff)とのコラボレーションによる「リターン トゥ ティファニー ラブ ホリデー テディベア」が登場。ティファニー 銀座本店とティファニー@キャットストリートほかにて発売する。ティファニー×シュタイフのキュートなホワイトテディベアティファニーのホーム&アクセサリーコレクションより、クリスマスシーズン限定で登場する「リターン トゥ ティファニー ラブ ホリデー テディベア」。手足のティファニーブルーをアクセントに優しいホワイトで仕上げた、このキュートなテディベアは、ドイツの最高級ぬいぐるみブランド、シュタイフとのコラボレーションによって生まれた。特別な日の贈り物に最適なアイテムだ。また、ティファニーでは、その他にもクリスマスシーズンに最適なホーム&アクセサリーを多数用意。ティファニーブルーとホワイトのカラーリングで仕上げたエレガントなデザインで登場する。【詳細】リターン トゥ ティファニー ラブ ホリデー テディベア<数量限定>発売時期:2020年11月取り扱い:ティファニー 銀座本店、ティファニー@キャットストリート、オンラインストア価格:57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年12月21日シュタイフ(Steiff)の創業140周年を記念した「シュタイフ展」が、新宿マルイ本館にて開催。期間は、2020年12月8日(火)から14日(月)まで。世界で初めて“テディベア”を作ったブランドとして、世界中から愛され続けているシュタイフ。そんな老舗ブランドの創業140周年を祝う「シュタイフ展」には、特別なアニバーサリーを祝した限定品や、クリスマスギフトにぴったりな人気シリーズなど、シュタイフの魅力をたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。注目は、1997年から毎年販売されている日本限定のリトルサンタシリーズ。2020年のクリスマスに登場するのは、ピンクのモヘアを使用した“サンタ帽子”がキュートなテディベアだ。足裏には、年号と共に雪の結晶を刺繍したロマンティックな仕上がりとなっているため、大切な人へのクリスマスプレゼントとしても喜ばれそう。また赤いリボンがポイントになる、愛らしいテディベアは、ハート型ボックスとセットで販売。柔らかな素材で仕上げたソフトタイプなので、キッズ&ベビー向けの“ファーストシュタイフ”として贈るのもオススメだ。【詳細】「シュタイフ展」期間:2020年12月8日(火)~14日(月)場所:新宿マルイ本館住所:東京都新宿区新宿3丁目30−13営業時間:10:00~20:30商品例:・リトルサンタ2020 39,600円(税込)<1,500体限定>・テディベアスウィートハート 9,350円(税込)
2020年12月04日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、テディベアのトップブランド「シュタイフ(Steiff)」とコラボレーションした「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy」を、2020年11月1日(日)から12月25日(金)まで開催する。「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy」では、華やかなスイーツプレートやセイボリーに加え、「シュタイフ」コラボレーションのメニューやギフトを用意。苺の色彩が鮮やかなグラスショートケーキや、「シュタイフ」のテディベアを表面に描いたカプチーノを提供し、「シュタイフベアのキーリング」がギフトとしてついてくる。また、飴細工の蝶を飾ったスイーツプレートには、チョコレートとコーンで作られた大きな白いクリスマスツリーや、オーナメントをイメージしたタルトやマカロン、ジュレなどをセットに。1人1皿のデザートとして、スノードームをイメージした、愛らしい雪だるまのスイーツも登場する。その他、セイボリーやスコーンも充実。クリスマスシーズンにぴったりな、特別感溢れるティータイムを楽しめそうだ。【詳細】シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy提供期間:2020年11月1日(日)~12月25日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町住所:東京都千代田区紀尾井町1-2会場/時間:・All-Day Dining OASIS GARDEN(36F)/11:30~/14:30~・Sky Gallery Lounge Levita(35F)/平日 18:00~18:30・土休日 16:00~18:30 2時間プラン料金:1名 7,800円(税込) ※サービス料15%別※利用は2名~、要予約※シュタイフベアプランは1名 30,000円、限定10組20名メニュー内容:マロンのミニブッシュ・赤いベリーのジュレ・パッションマンゴータルト・チョコレートブラウニー・抹茶のマカロン・クリーミーなさつまいものムース・ローストビーフ、スパイシーポテト・トリュフ風味のライスコロッケバーガー・トマト、モッツァレラチーズのサンタ・スノードーム&スノーマン・プレーンスコーン・ナッツとドライフルーツのスコーン・ジャム(アップル&ジンジャー、オレンジ)・グラスショートケーキ&チョコ苺・ベアをかたどったカプチーノ※シュタイフベアのキーリングつき【問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(受付時間 10:00~17:30まで)
2020年11月01日ポーター(PORTER)とシュタイフ(Steiff)のコラボレーションによるテディベアが、2020年8月28日(金)よりポーター各店とオフィシャルオンラインストアにて発売される。“ポーター”に扮した85周年記念テディベア吉田カバンの創業85周年を記念した今回のコラボレーション。ポーターのブランド名の由来でもあり、ホテルなどにてカバンを預かる“ポーター”に扮したテディベアが、世界最古の高級ぬいぐるみブランド・シュタイフによって製作された。ユニフォームには刺繍で“P”の文字と、アニバーサリーに相応しい“85”と記載されたポーターのタグが施されている。ブランドのシグネチャーカラーであるオレンジのボウタイもポイントだ。また、付属する木製のカバンは、日本が世界に誇る老舗家具メーカー、カリモクに製作を依頼。限定商品の証であるシリアルナンバー入りの白タグや、証明書も付属する特別なアイテムとなっている。【詳細】発売日:2020年8月28日(金)発売店舗:ポーター フラッグシップストア(表参道・丸の内・大阪)、ポータースタンド(品川駅店・東京駅店)、全国クラチカ バイ ポーター、POTR(新宿・阿倍野)、吉田カバン オフィシャルオンラインストア価格:50,000円+税
2020年08月28日『ジュラシック・パーク』『ジュラシック・ワールド』シリーズの最新作となるアニメーションシリーズ「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」が、9月18日(金)より「Netflix」にて配信決定。予告編と、巨大な肉食恐竜がいまにも襲い掛かりそうなキービジュアルも到着した。イスラ・ヌブラル島にあるキャンプ場“サバイバル・キャンプ”を訪れたのは、6人のイマドキ少年少女たち。ひと夏の冒険として安全に楽しい恐竜たちの世界を体験するはずが一転、トラブル発生により島に取り残され孤立状態に。外界との連絡手段も閉ざされた中、ついに野放しとなった危険な恐竜たちが次々と襲いかかる――。巨匠スティーヴン・スピルバーグほか、ハリウッド最高峰の製作チームが手掛けてきた『ジュラシック・パーク』『ジュラシック・ワールド』シリーズの最新作となる本作は、映画『ジュラシック・ワールド』(’15)と同じ時間軸を舞台に描かれる物語。スピルバーグ監督はもちろん、彼と共にコリン・トレボロウらが製作総指揮を務め、実写版のクリエイターたちが製作総指揮として参加、アニメーションで新たに表現する。今回到着した予告編では、アニメでも迫力満点な恐竜たちが続々と登場し、少年少女たちに襲い掛かる様子が描かれる。また、『ジュラシック・パーク』に登場したジープや、『ジュラシック・ワールド』に登場した球体型の乗り物ジャイロスフィアなど、お馴染みのビークルの姿も確認することができる。Netflixオリジナルシリーズ「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」は9月18日(金)より全世界独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年07月29日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、日本初&独占配信中のドキュメンタリー作品『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』。本作でナレーションを務め、自らもゾウの保護活動を支援しているメーガン妃が作品の魅力について語った。本作は、アフリカ南部の3分の1を占める“カラハリ砂漠”を舞台に、1年のうちの大半を食料と水探しに費やすアフリカゾウの親子を追ったドキュメンタリー作品。群れとともにオカバンゴ・デルタを出発し、広大なカラハリ砂漠を抜け、数百キロの道のりを歩いてザンベジ川を目指すアフリカゾウの親子。容赦なく照りつける日差しの中、限られた餌と水を渡り歩き、ときには捕食者の追跡をかわしながら先祖代々受け継がれた知恵を頼りに、楽園を夢みて歩き続ける姿が映し出されていく。普段ではなかなか見ることのできない、ゾウの暮らしや“子育て”、シマウマやスイギュウ、ライオンやチーターなど、アフリカの大地で暮らす様々な動物たちとの交流も描かれている。公開されたインタビュー映像では、本編の映像とともにメーガン妃がゾウに対する愛情と、本作の魅力を語っている。さらに、ディズニープラスでは、1,500kmを超える本作の撮影チームを追った『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』は、貴重な映像の数々を撮影した舞台裏に密着した、ここでしか観られないメイキング映像となっている。『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年06月27日ネイチャーラボ トーキョー(NatureLab TOKYO)のシャンプー&コンディショナーなどが、2020年7月1日(水)より、アットコスメ東京で発売される。“オーガニック×サイエンス”から生まれたヘアケアアイテムネイチャーラボ トーキョーは、ヘアケア大国であるアメリカと美髪大国である日本の共同開発により、2017年にアメリカで誕生したヘアケアブランド。米国では権威ある3つの賞を受賞した気鋭ブランドだ。最大の特徴は、過酷な環境下で生き抜く希少な植物から抽出し、最先端テクノロジーで培養した“植物幹細胞”由来成分を配合している点。自己を複製し、分化する能力を持つ植物幹細胞由来の成分を配合したヘアケアアイテムが、髪や頭皮にうるおいをもたらし、健やかな状態へと導いてくれる。フラスコを彷彿とさせるユニークなパッケージも人気の秘密だ。悩みや仕上がりに合わせて選べる3シリーズ日本には2020年4月に初上陸。オンラインを中心に展開してきたが、7月1日(水)よりアットコスメ東京の「クリーン・ビューティー」カテゴリにて、1ヶ月限定で販売をスタートする。展開されるのは、悩みや仕上がりに合わせて選べる3シリーズ。パーフェクトリペアシリーズパーフェクトリペアシリーズは、パーマやカラーリングで激しく傷んだ髪を補修。保湿効果やダメージケア機能を備えており、未来の切れ毛や色落ちも防いでくれる。シャンプー&コンディショナーに加え、トリートメントマスクを用意。パーフェクトボリュームシリーズペタっとした髪や細い髪にもハリ、コシを与えてボリューム感のある仕上がりを叶えてくれるのが、パーフェクトボリュームシリーズ。保湿効果やダメージケア機能を備え、切れ毛を防いで美しい髪色を保ってくれる。日本の桜からインスピレーションを得たフローラルアロマの香りも特徴。シャンプー&コンディショナーと、ヘアミストを取り揃える。パーフェクトスムースシリーズ乾燥したうねり毛に悩んでいる人におすすめしたいのが、パーフェクトスムースシリーズ。ユズセラミドと希少なオイルが、髪を扱いやすく、なめらかに整えてくれる。むきたてのユズの香りに着想した、爽やかで温かみのある香りも魅力。シャンプー&コンディショナーに加え、ヘアオイルも展開。なお、ネイチャーラボ トーキョーではエシカル&サスティナブルなものづくりも意識。動物実験を行わず、パラベンなどの化学物質を使用せず、自然に負荷をかけることなく半永久的に培養可能な植物幹細胞を使った製品開発にこだわっている。【詳細】ネイチャーラボ トーキョー ヘアケアアイテム発売日:2020年7月1日(水)~1ヶ月限定販売店舗:アットコスメ東京※公式オンラインストアほかECショップでは発売中。※パーフェクトリペアシリーズは6月24日(水)より発売。■パーフェクトリペアシリーズパーフェクトリペア シャンプー 340mL 1,980円+税パーフェクトリペア コンディショナー 340mL 1,980円+税パーフェクトリペア トリートメントマスク 200mL 1,980円+税■パーフェクトボリュームシリーズパーフェクトボリューム シャンプー 340mL 1,980円+税パーフェクトボリューム コンディショナー 340mL 1,980円+税パーフェクトボリューム ヘアミスト 120mL 1,980円+税■パーフェクトスムースシリーズパーフェクトスムース シャンプー 340mL 1,980円+税パーフェクトスムース コンディショナー 340mL 1,980円+税パーフェクトスムース ヘアオイル 50mL 1,980円+税【問い合わせ先】株式会社ネイチャーラボTEL:0120-112-285
2020年06月26日ベアミネラルx2020夏トレンド この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2020年 2月月11日午後1時59分PST 自然派でありながら鮮やかな発色や様々な質感の、トレンドコンシャスなカラーコスメが揃う、カリフォルニア発ミネラルコスメブランドのベアミネラル。2020夏新作『ビューティー オブ ネイチャー』コレクションは、シーズントレンドの要素をいくつも押さえた、旬のメイクが叶う注目のラインアップとなっています。まず、ファッション界で今季のキーワード上位に選ばれている“ネイチャームード”。ランウェイショーでも多くのボタニカル柄が登場しました。『ビューティー オブ ネイチャー』では“南国のオアシス”をテーマに、フラワーやリーフなど自然モチーフをカラーやパッケージに落とし込んでいます。メイクポイントとなるパーツは、ずばりアイラインです。細く短いラインやドットを描くなど、“抜け感”を出すのが今風。色はニュアンスカラーで、定番のブラックやブラウンなら透け発色のものを。さらにはアイラインを描かず、スモーキーなシャドウで目を囲むという選択もありです。今回ベアミネラルから発売されるアイライナー限定色は、トレンドカラーのくすみグリーンとなっています。最後に挙げるのは、ツヤ肌メイク。マルチに使える限定「グロー バーム」が、欲しい部分に光るツヤを与えてくれます。 この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2020年 4月月3日午後2時05分PDT 『ビューティー オブ ネイチャー』は、アイメイクとフェイスカラーのコレクションです。リップには先日新発売された「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」(写真)を合わせるのがおすすめです。新作『ビューティー オブ ネイチャー』コレクション「ジェン ヌード アイシャドウ パレット」ネイチャーオアシス この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2020年 2月月12日午前4時00分PST 「ジェン ヌード アイシャドウ パレット」は、しっとり繊細なテクスチャーで、抜群の付け心地とキープ力。肌に優しいのに高発色で、ナチュラルに仕上がると評価の高い6色入りパレットです。限定色「ネイチャーオアシス」は、熱帯の深いジャングルを抜け、夕陽が沈む美しいビーチへと続く、開放的なトロピカルカラーをイン。目を惹く大自然の緑に、情熱的なハイビスカスの赤、熟れたもぎたてのパパイヤ、キラめく砂浜のクリーム、海の小屋のブラウン、夕焼け空のプラムといった魅惑的で相性の良いカラーを詰めています。 この投稿をInstagramで見る bareMinerals Deutschland(@bareminerals_de)がシェアした投稿 – 2020年 3月月26日午前11時00分PDT 質感はキラキラしたシマーと濃厚なマット。明るいシマークリームや、ヌーディーなマット2色をベースに、輝くコッパーやバイオレット、マットグリーンをエキゾティックに飾って。写真上から、Palm Leaf‥リッチパームグリーン(マット)Shimmering Sunset‥ウォームバイオレット(シマー)Red Hibiscus‥レッドコッパー(シマー)Cabana‥テラコッタブラウン(マット)Papaya‥クリーミーパパイヤ(マット)Sandy Beach‥シマリングクリーム(シマー) この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2020年 2月月13日午前3時00分PST こちらはメイク例です。カバー力がありつつ、クリーンな発色なので、花びらのようにキレイなグラデーションが完成。目頭側には赤みのあるカラーを、目尻側にはグリーンを好みの面積で入れると、鮮やかで野性を秘めたシックな眼差しに。反対色を組み合わせるのも2020春夏のトレンドです。「ジェン ヌード パウダー ブラッシュ」既存2色〈限定パッケージ〉 この投稿をInstagramで見る bareMinerals Deutschland(@bareminerals_de)がシェアした投稿 – 2020年 3月月16日午後1時00分PDT 《ジェンヌード》シリーズのチークカラーから、使いやすいと人気の2色が限定パッケージで登場します。粉感のない軽やかなタッチで、ふんわりと血色感ある自然なツヤマット肌が続く、と大好評のアイテムです。薄く色づき、重ねることで濃さを調整できます。限定2色はウォーム系のピーチ「ザット ビーチ ゾー」と、クール系のピンクモーヴ「コール マイ ブラッシュ」。熱帯に咲くオーキッドやヤシの葉をデザインした特別なパッケージが、バカンス気分にさせてくれそう。ザット ビーチ ゾー この投稿をInstagramで見る bareMinerals Deutschland(@bareminerals_de)がシェアした投稿 – 2020年 3月月25日午前11時00分PDT 夏らしくヘルシーに仕上がるピーチ。立体感ある頬に。コール マイ ブラッシュ この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2018年 4月月17日午前11時57分PDT ピュアでフェミニンなムードのピンクモーヴ。 この投稿をInstagramで見る bareMinerals(@bareminerals)がシェアした投稿 – 2020年 2月月11日午後12時44分PST 「ラスティング ライン ロング ウェアリング アイライナー」アガベ写真下1番右。シャープナーとチップ付きで、ビギナーの方にもスルスルと描きやすく、キレイなラインが長持ちするアイライナーです。塗ってすぐチップでぼかして、シャドウとしても使えます。限定色「アガベ」はサバンナに育つ多肉植物の、深くくすんだリーフ グリーン。エキゾティックな眼差しを叶えます。「グロー バーム」プリズムの輝きを放つシマーゴールドアイライナーの左。眩しく輝く、みずみずしいツヤをもたらす限定マルチバーム。ホホバオイルなど植物由来の保湿成分を贅沢にブレンドした、潤いに満ちたテクスチャーに、多彩な光を放つミネラル ピグメントを散りばめています。軽やかな付け心地で、頬・唇・目もと・デコルテなどの肌になじみ、なめらかな仕上がりに。カラーはプリズムの輝きを放つシマーゴールド。シアー発色の上品なゴールドベージュで、ヘルシーなキラめきを纏って。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細ベアミネラル6月3日(水)数量限定発売〈限定パッケージ〉ジェン ヌード アイシャドウ パレット限定1種/5,000円ジェン ヌード パウダー ブラッシュ既存2色/各3,000円ラスティング ライン ロング ウェアリング アイライナー限定1種/2,700円グロー バーム全1種/3,200円〈限定品〉※全て税抜価格
2020年05月20日ボタニカル柄やラフィア素材など、ネイチャームードが高まるアイテムが続々登場している今季。色使いや素材合わせの妙でビギナーもトライできる着こなしをご紹介します。色とシルエットで作る、ヘルシーなタイダイルック。印象的なタイダイ柄は優しい色合いで挑戦。パンツ¥26,000(アンタイルド コー/アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)中に着たキャミソール¥13,000(パロマ ウール)サンダル¥23,000(インテンショナリー ブランク) 共にオリエンス ジャーナル スタンダード TEL:03・5457・0700ネックレス¥13,000(シシジョイア/フィルグショールーム TEL:03・5357・8771)さりげなく香らせる、ネイチャーのスパイス。中綿が入ったシュシュはボリューミーで、コーディネートのアクセントになる。ブルーのゼブラ柄で個性を発揮して。腕につけたりしてもよさそう。¥9,500(ハウス オブ ラファイエット/ジャーナル スタンダード 表参店 TEL:03・6418・7958)落ち着いたリゾートスタイルが完成。単色のボタニカル柄がシックな印象を与えてくれる。キャミソールドレス¥29,000スカーフ¥5,200(共にアーリ TEL:06・4708・4276)ハット¥16,000(ハイムクンフト/モクオン TEL:0422・26・7568)サボ¥34,000(マルコモンド TEL:03・6805・0812)心をときめかす、サイズ感とデザイン!トレンドのラフィアを使ったバッグはミニマルなのにインパクト大!ホワイトのカウレザーやゴールドの留め具を組み合わせることで、全体的に洗練されたイメージになる。¥15,000(イルエッテアンフィル/シジェーム ギンザ TEL:03・6263・9866)コロンビアの椰子を使ったハンドメイドピアス。コロンビア出身のデザイナーによる、ニューヨーク発のアクセサリーブランド。繊細さとワイルドさを感じる一品。¥22,000(カイマナ/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)シャツ¥32,000(フィーニー TEL:03・6407・8503)※『anan』2020年3月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・原子エリコ(by anan編集部)
2020年03月19日『ジュラシック・ワールド』3作目のタイトルが判明した。『Jurassic World:Dominion』で、『Dominion』とは統治、支配という意味。恐竜が土地を取り戻すという意味なのか、想像がふくらむ。このタイトルは、コリン・トレボロウが撮影初日の写真と一緒にツイートで発表したもの。2015年の『ジュラシック・ワールド』で監督と脚本家を兼任したトレボロウは、2018年の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』では脚本と製作総指揮にとどまったが、今回はまた監督に復帰する。北米公開は2021年6月11日。文=猿渡由紀
2020年02月26日俳優としてだけでなく音楽アーティストとしても活躍する星野源。星野さん初のワールドツアーの模様に迫る特別番組「星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~」が、2月15日(土)NHK総合でオンエアされる。大ブームとなった「逃げるは恥だが役に立つ」に大河ドラマ「真田丸」などで俳優としての顔を見せる一方、昨年も大ヒットアルバム「POP VIRUS」を携え開催された5大ドームツアーに全楽曲ストリーミング解禁、国内外のアーティストとのコラボレーションで注目を集めたEP「Same Thing」をリリース。4年連続で出場した「紅白」では同曲を披露するなどアーティストとしても国内トップクラスの人気を誇る星野さん。今回の特番では星野さんが上海、ニューヨーク、横浜、台北と4都市を巡った初のワールドツアー「POP VIRUS World Tour」の模様をダイジェストで紹介しつつ、ツアー後の星野さんにロングインタビューを敢行。ツアーをふり返っていく。さらに、2014年に全世界で大ヒットを記録した「アップタウン・ファンク feat.ブルーノ・マーズ」や、作曲で参加した「シャロウ~『アリー/スター誕生』愛のうた」ではレディー・ガガらとともにアカデミー賞歌曲賞を受賞するなど、現代を代表する音楽プロデューサー・DJのひとりであるマーク・ロンソンが横浜公演に登場。「Week End」で星野さんとコラボした映像もオンエア。マークさんは2018年に星野さんとダブルヘッドライナーでライブを行って以来、交流を続けてきた。今回の星野さんのワールドツアーでも横浜公演にダブルヘッドライナーとして出演。互いのステージにゲスト出演し初共演を果たした。今回マークさんは番組の単独インタビューにも答え、星野さんの音楽の魅力を語るほか、マークさんが星野さんの音楽活動に与えた影響など知られざるエピソードも明かされるという。またBS8Kでは同ツアーよりニューヨーク・SONY HALLでの公演の模様をオンエア。「Pop Virus」「アイデア」「恋」など代表曲をはじめ、「Superorganism」のオロノとのコラボレーションも話題となった「Same Thing」まで存分に見せていく。「星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~」は2月15日(土)23時~NHK総合テレビでオンエア。「星野源 LIVE in New York」は2月29日(土)16時~、3月8日(日)15時~NHK BS8Kでオンエア。(笠緒)
2020年02月15日世界で初めてテディベアを作ったぬいぐるみブランド・シュタイフ(Steiff)とポーター(PORTER)がコラボレーション。オリジナルキーホルダー「シュタイフ×ポーター タイニー マウス(Steiff×PORTER Tiny Mouse)」をポーター 表参道、丸の内、大阪で販売する。“ねずみ”モチーフのコラボキーホルダー今回登場する「シュタイフ×ポーター タイニー マウス」は、2020年の干支“子”にちなんだ、小さなネズミのぬいぐるみキーホルダー。ジョイントが入っているため、手足を自由に動かすことが可能。モチーフはふわふわのモヘア素材で作られており、チャームとしてバッグなどに付けてもキュートだ。ポーター表参道では限定コラボショップを展開また、コラボレーション企画として、2020年1月7日(火)までの期間、ポーター表参道併設のギャラリースペース「ザ ポーター ギャラリー 1」にて、「シュタイフ イン ザ ポーター ギャラリー 1(Steiff in the PORTER Gallery 1)」を開催。ギャラリー内では、「シュタイフ×ポーター タイニー マウス」をはじめ、創業者のマルガテーレ・シュタイフの甥、パウル・シュタイフが描いたぬいぐるみのスケッチをプリントしたオリジナルTシャツを展開。そのほか、ギフトにもおすすめのぬいぐるみなども多数ラインナップする、【詳細】シュタイフ×ポーター タイニー マウス販売店舗:ポーター 表参道/丸の内/大阪価格:13,000円+税サイズ:10cm素材:モヘア※発売中、無くなり次第販売終了。■シュタイフ イン ザ ポーター ギャラリー 1開催期間:2019年12月11日(水)~2020年1月7日(火)開催場所:ポーター表参道 ザ ポーター ギャラリー 1住所;東京都渋谷区神宮前5-6-8<販売アイテム例>オリジナルTシャツ 6,500円+税ロバ、キツネ、ゾウ、ブタ、ウサギ、クマ、サルの7種類。全てS、M、L、XLの4サイズ展開。【問い合わせ先】ポーター 表参道TEL:03-5464-1766
2019年12月19日国内最大級の陶磁器フェア「やきものワールド」がドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催されている。本イベントは“ドームやきものワールド”のタイトルで過去に11回開催され、昨年に「やきものワールド」にタイトルを改めた。今年はドルフィンズアリーナが会場で、海外から名古屋を訪れた人たちにも日本のやきもの文化の魅力を発信する。会場では地元の瀬戸をはじめ、全国の有名陶磁器の産地のブースが登場。多種多様な陶磁器を購入できるほか、貴重な器の展示、作陶体験ができるワークショップ、銀粘土で自分だけのシルバーペンダントトップをつくることができるイベント、豪華ゲストを招いたステージイベントなどが予定されている。場内では販売だけでなく、個性豊かな器のテーブルコーディネートを提案するエリアも予定されており、見て、ふれて、購入して“やきもの世界”を深く楽しめる内容になっている。やきものワールド11月28日から12月4日(水)9時から17時までドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)一般(中学生以上)1000円※小学生以下無料※65歳以上の方、身体障害者の方及びその介護者は当日窓口にて購入の場合800円【関連リンク】 やきものワールド()
2019年11月29日サンリオからシュタイフ(Steiff)とのコラボレーションによるハローキティのぬいぐるみとキーリングが登場。2019年10月5日(土)よりサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーで予約受付をスタート、その後11月1日(金)の発売を予定している。ハローキティの誕生45周年を記念して、様々な企画が実施されているが、今回はテディベアのトップブランドであるドイツ・シュタイフ社とコラボレーション。ドイツの職人が手作業で一体ずつ丁寧に仕上げる、オリジナルのぶいぐるみとキーリングが製作された。いずれも首・腕・足は可動式で、左耳にはシュタイフ社製の証明である「ボタン・イン・イヤー」と「シュタイフタグ」付き。また、シリアルナンバーが刻まれた証明書とシュタイフ社製のギフトボックスが付属する。ぬいぐるみは45,000円+税で初回生産数700体、キーリングは20,000円+税で初回生産数1,000体の限定発売となる。【商品情報】「シュタイフ×ハローキティ」オリジナルぬいぐるみ、キーリング発売日:2019年11月1日(金)※サンリオオンラインショップでは10月30日(水)発売を予定。予約受付:2019年10月5日(土)〜※なくなり次第予約受付終了。※サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーのみで予約受付。※サンリオショップ店頭予約の際に、商品代金の支払いが必要。※サンリオショップ店頭での商品引き渡しは、2019年11月1日(金)を予定。※一人につき、ぬいぐるみとキーリングそれぞれ1体ずつの予約・販売。※シリアルナンバーは選択不可。アイテム詳細:■オリジナルぬいぐるみ価格:45,000円+税サイズ:高さ約28cm×横幅約18.2cm数量:初回生産数 700体■オリジナルキーリング価格:20,000円+税サイズ:高さ約12cm×横幅約8cm©️1976,2019 SANRIO CO., LTD. ©️Margarete Steiff GmbH 2019【問い合わせ先】(株)サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日 10:00〜17:00)
2019年09月13日クリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)の演出による体験型ナイトパーク・定山渓ネイチャールミナリエが、2019年6月1日(土)から10月20日(日)までの期間、札幌・定山渓地域にて開催される。北海道・支笏洞爺国立公園にある札幌市の定山渓温泉。森林や渓谷など、北海道ならではの豊かな自然が広がるエリアだ。そんな定山渓を舞台にした定山渓ネイチャールミナリエでは、「SECRET NIGHT PARK」をテーマに、森や川など自然本来の美しさをベースに自然の営みを「光」の演出で可視化させた空間を楽しめる。小道に1歩踏み入れると、青の照明照射で表現されたきれいな川の水面が広がる。その先にある木が生い茂るエリアは、レーザーによる演出によって、まるで葉に生命が宿っているかのような幻想的な光景に。また、観光スポットの二見吊橋エリアでは、橋の床面へのプロジェクションマッピングと渓谷のライトアップを連動。森に住む生き物たちの神秘性や鼓動を表現した。森を散策しながら、大自然のなかで生命が循環しているような様を体感してみてはいかが。【詳細】定山渓ネイチャールミナリエ「JOZANKEI NATURE LUMINARIE ~SECRET NIGHT PARK~」期間:2019年6月1日(土)~2019年10月20日(日)場所:定山渓二見公園~二見吊橋住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目時間:2019年6月1日(土)~8月31日(土) 19:00~21:00/9月1日(日)~10月20日(日) 18:00~21:00料金:無料【問い合わせ先】TEL:011-598-2012(定山渓観光協会)
2019年06月02日パラレルワールド=2つの異なる世界に迷い込んでしまった男が、真実を追い求める謎解きミステリー『パラレルワールド・ラブストーリー』。近年は俳優としても目覚ましい活躍を見せている玉森裕太だが、本作では監督をも魅了してしまう大人の色気を見せているという。「Kis-My-Ft2」として歌やバラエティなど様々な場所で活躍し、今作では約4年ぶりの映画主演を務める玉森さん。愛する恋人の麻由子(吉岡里帆)と幸せな生活を送っていたが、ある日、目を覚ました世界では麻由子は親友・智彦(染谷将太)の恋人として存在。目を覚ますたびに入れ替わる世界を体験する主人公の崇史を演じている。本作の監督・森義隆は「彼は、どちらかというと感情の発散は苦手なんですけど、そのぶん、ひき込む力がかなり強い。何も語らずに立っているだけなのに、どうしても放っておけない感じというか、その中身を覗き込みたくなる感じというか、ブラックホールみたいな求心力がある」と玉森さんについて語る。そして「嫉妬とか混乱とか悶々としたものを心の内に抱えて、それでいながら作品の真ん中に立っていなければならない役で、そういう玉森くんの資質はすごくフィットしたと思います」とそんな“ひき込む力”は、崇史という役と非常に相性が良かったようだ。また、「この現場のどこかで『映画俳優・玉森裕太』という存在が誕生する瞬間を作り出せないと映画は失敗に終わるだろう。逆に言えば、その瞬間が作り出せれば映画は面白くなる」と確信していた森監督。ゆえに撮影中には玉森さんにかなりのプレッシャーをかけたそう。玉森さんも「撮影期間中はずっと自分の中のどこかに常に崇史がいるようにするため、友達と会うのもやめていました」と明かし、「日頃からずっと智彦と麻由子のことを考えていました。考え過ぎて訳がわからなくなることもありましたけど」とそのストイックな役作りを語る。さらに、撮影中盤に差し掛かると、大体のことが共有でき始め、監督と玉森さんの間でしか分からないニュアンスで演出が行われるまでになったという。玉森さんの中でも崇史像が出来上がってきており、森監督は「その男は確かにいやな奴なんだけど、それ以上に男としてかっこよくて色っぽいんですよね。撮っていてすごく楽しかったし、なんかドキドキして、最後は僕自身が彼の魅力にひき込まれてましたね(笑)」と玉森さん演じる色気炸裂の崇史に魅了されていたと話している。ルックスや知性に恵まれ、誰からも好かれる非の打ち所がない崇史が突如、パラレルワールドに迷い込むことで、混乱や恐怖、嫉妬に駆られる様子を、静かに、そして生き生きと演じている玉森さん。監督をもドキドキさせた“大人の色気”をぜひ、本作でご堪能あれ。『パラレルワールド・ラブストーリー』は5月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:パラレルワールド・ラブストーリー 2019年5月31日より全国にて公開©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会©東野圭吾/講談社
2019年05月19日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)が、1月13日、ミラノで、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表。
2019年02月02日「シェアリングネイチャー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。日本でも徐々に広まりつつある思想ですが、初耳だという人もいるでしょう。そこで、「自然体験が子どもの発達に及ぼす影響」を研究テーマにする心理学者であり、日本シェアリングネイチャー協会指導者養成委員という顔も持つ石﨑一記先生に、シェアリングネイチャーとはどんなものかを教えてもらいました。構成/岩川悟取材・文/清家茂樹(ESS)写真/玉井美世子(インタビューカットのみ)アメリカ生まれの自然から学ぶ思想シェアリングネイチャーという考え方が生まれたのは1979年。アメリカのナチュラリスト、ジョセフ・コーネル氏が『Sharing Nature with Children』という著書で提唱したものです。これは画期的なものでした。それまでは、子どもを自然に触れさせるにも、「教えましょう」「体験させましょう」という考え方が中心でした。でも、そうではなくて、自然のなかで見たり聞いたり感じたりしたことを、「すごいね」「綺麗だね」と共有するだけでいいじゃないか、と。それで十分に子どもたちは自然の楽しさを味わい、自然の恩恵を享受できると提唱したのです。日本では1990年頃から広まりはじめました。すると、林業関係者や自然環境保全団体、幼児教育や学校教育従事者、福祉関係者、カウンセラーなど、多くの人がその考え方に賛同した。それからは、日本でも着々と浸透しています。国内における活動は、ジョセフ・コーネル氏とライセンス契約を結んでいる日本シェアリングネイチャー協会が中心となっておこなっています。ジョセフ・コーネル氏自身がネイチャーガイドとして活動するなかで発案した「ネイチャーゲーム」をはじめとした自然体験プログラムを通じて、自然を楽しみ、自然と遊び、自然から学ぶよろこびに満たされた生活を送る人々を増やす活動を続けています。おすすめネイチャーゲーム5選ここで、わたしがおすすめするネイチャーゲームをいくつか紹介しておきましょう。1:大地の窓これは、木の葉っぱが落ちる秋から冬の時期にできるもの。全身を落ち葉のなかにすっぽり埋めて、顔だけを出します。すると、自分がどんどん地面の一部になっていく感覚になる。「大地の窓」から森を見ると、普段とはまったくちがった森に見えてきますよ。(画像提供:日本シェアリングネイチャー協会)2:落ち葉キャッチ同じ落ち葉の季節なら、これもおすすめ。落ちてきた落ち葉をキャッチする。それだけの遊びです(笑)。でも、これがなかなか面白い。落ち葉って地面に落ちているところは見ても、落ちる瞬間はなかなか見ないものですよね。なんとか捕まえようと、じーっと木を見上げていると、不思議なことに風の通り道も見えてきます。3:木のシルエットこれは、葉が落ちて木の幹や枝のかたちがよくわかる冬にいいですね。全身を使って木のかたちを真似して、どの木を真似したのかをまわりの人に当ててもらうというもの。木の樹形を観察することにもなるし、親子でやればその絆を深めることにもなります。(画像提供:日本シェアリングネイチャー協会)4:ミクロハイクこれは年間を通じてできるものです。ところで、みなさんは虫眼鏡って見るものを大きくするものだと思っていませんか?じつは……虫眼鏡は「自分を小さくする」ものなのです(笑)。虫眼鏡を使って自分が小人になった気分で探索をするのですが、これにはコツがあります。上からのぞくのは巨人の視点です。そうではなくて、地面に横になって見る。そうすれば、自分が小人になって、巨大なアリに遭遇したり、コケの大森林を歩いたりできますよ。(画像提供:日本シェアリングネイチャー協会)5:フィールドビンゴこれも年間を通じて楽しめますね。日本シェアリングネイチャー協会でつくっているカードもありますが、家庭ではビンゴカードのような3×3マスか4×4マスのカードを用意すればOK。そのカードに、グループで「近くにありそうな自然のもの」を書き込み、見つけた項目に丸をつけていくというゲームです。自分のカードのどのマスに書き込むかも重要ですよ。誰かが「白い花」という項目を言ったとして、すでに白い花を見つけているのなら、ビンゴを出すために重要な真ん中のマスに書いちゃうとかね。さらに面白いのは、グループ全員が納得しないと丸をつけられないところ。たとえば「いいにおい」という項目があって、ママが「いいにおいがする」、子どもが「ほんとだ!」と言っても、パパが「ええ?いいにおいじゃないよ」と言ったらそれはNG。だから、親子のコミュニケーションを育むことにもなる。ちなみに、普通のビンゴでは1列が埋まれば終わりですが、これはたくさん見つけてビンゴをいくつもつくります。(画像提供:日本シェアリングネイチャー協会)ネイチャーゲームがなくなることが理想!?真面目な親御さんなら、これらのネイチャーゲームが子どもになにをもたらしてくれるかといったところも気になることでしょう。日本シェアリングネイチャー協会でも、「自然や他者への共感や思いやりが生まれる」「自然や環境への理解が深まる」「自然の美しさや面白さ、不思議さなどを発見できる」「いのちを大切にする心が育まれる」といったことを、その効果として挙げています。たしかにそのとおりでしょう。でも、わたし個人としては、「なにかのためにやる」ものではないと思っています。そうではなく、親子が「共通の体験をする」こと自体に意味があるからです。だからこそ、子どもにやらせるのではなく親自身が楽しむことが大事になる。親子向けのネイチャーゲーム体験イベントでは、最初はだいたい親御さんは子どもにやらせて自分は後ろで腕組みをしている。でも、そのうち親御さんが子どもを押しのけてやるようになる(笑)。こういうイベントは大成功だということです。そして、もっと言えばこういうイベント自体がなくなってもいいのかもしれません。以前、ある地域のネイチャーゲームに欠かさず参加してくれていた家族がいたのですが、しばらくすると来なくなってしまった。でも、あるとき、ネイチャーゲームをおこなっていたところでその家族に偶然出会った。当然、わたしは「よかったら参加しますか?」と声を掛けました。そうすると、お母さんがこう答えたのです。「うちの近くにこんなにすてきな自然があることを知って、日曜日には家族で散歩をしたり食事をしたりしているので、もうネイチャーゲームはいらないんです」と。子どもと一緒に自然を楽しむことをライフスタイルに組み込むことができて、ネイチャーゲームを卒業したというわけですね。誰かがシェアリングネイチャーの普及を推進せずとも、誰もが自然に寄り添って暮らしている――。それが、わたしたちが目指すものなのかもしれません。『人と自然をつなぐ研究 ネイチャーゲーム大学講義録』石﨑一記 他 著/日本シェアリングネイチャー協会(2016)■ 心理学者・石﨑一記先生 インタビュー一覧第1回:「外遊び」は有能感や自己肯定感を伸ばす――でも、効果のほどは「親次第」第2回:「公園遊び」に道具は必要ない――外遊びは「なにもないところ」から始めよ第3回:意外すぎる自然遊びで一番大事なこと――“外遊び”の専門家が語る「シェアリングネイチャー」入門【プロフィール】石﨑一記(いしざき・かずき)1958年7月18日生まれ、埼玉県出身。東京成徳大学応用心理学部教授。専門領域は発達心理学、カウンセリング、環境教育、キャリアコンサルティング。動機づけ、自然体験が子どもの発達に及ぼす影響、キャリア発達を研究テーマとする。日本シェアリングネイチャー協会指導者養成委員でもあり、目指す指導は「体験した人が活動を振り返ったとき、そこの自然や参加者同士の表情は覚えているのに、指導者の印象はない」というもの。【ライタープロフィール】清家茂樹(せいけ・しげき)1975年生まれ、愛媛県出身。出版社勤務を経て2012年に独立し、編集プロダクション・株式会社ESSを設立。ジャンルを問わずさまざまな雑誌・書籍の編集に携わる。
2018年12月27日テディベアのトップブランド“シュタイフ社”とザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町がコラボレーションした「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」が限定開催。テディベアと一緒にアフタヌーンティーを楽しめる、かわいらしいイベントの情報をご紹介します。テディベアと一緒に楽しめるアフタヌーンティー開催2018年12月25日迄の期間限定で「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」がザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で開催されます。35階の“Sky Gallery Lounge Levita”にて、シュタイフ社のテディベアと一緒にアフターヌーンティーを楽しめる、癒やしのイベントです。シュタイフ社とはシュタイフ社は、1880年創業のテディベア界のトップブランド。世界で初めてテディベアを作ったブランドで、丁寧に手作業で作られるやわらかな手触りのテディベアは多くのファンに愛されています。テディベアファン必見の企画が目白押し特別展示『ヴァレンティノ』のテディベアテーブルごとに異なるテディベアを用意本イベントではテーブルごとに異なるテディベアが用意されているので、何度足を運んでも楽しめるような工夫がされています。“オリジナルテディベアキーリング”がもらえるアフタヌーンティーではテディベアをモチーフにしたメニューを楽しめる以外にも、オリジナルの“テディベアキーリング”がもらえます。世界に1体だけの『ヴァレンティノ』着用のテディベア本イベントでは、『ヴァレンティノ』のドレスを着用した世界に1体だけのテディベアが特別に展示されています。『ヴァレンティノ』がチャリティーオークションのために特別にデザインしたドレスは、テディベアファン必見です。「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」詳細期間2018年12月25日(火)迄 ※2名より/要予約場所ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita(35階)提供時間12:00~16:00料金1人あたり ¥6,800(消費税込、別途サービス料)問い合わせ先【レストラン予約係】03-3234-1136(平日10:00~20:00、土・日・祝10:00~19:00)テディベアと一緒にアフタヌーンを満喫しようSky Gallery Lounge Levitaやわらかな手触りのテディベアと一緒にティータイムを過ごせる、「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」。ここでしか楽しめない限定メニューや特別展示のテディベアを見て、テディベアの世界に触れてみませんか。イベント情報イベント名:シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー催行期間:2018年11月16日 〜 2018年12月25日住所:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita(35階)電話番号:03-3234-1136 (平日10:00~20:00、土・日・祝10:00~19:00)スポット情報スポット名:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル住所:東京都千代田区紀尾井町1-2電話番号:03-3234-1111(代表)
2018年11月16日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、シュタイフ(Steiff)とのコラボレーションによる「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」を、2018年12月25日(火)までの期間限定で開催する。クリスマスに向けた特別企画として実現した、テディベアの代名詞的存在であるドイツ・シュタイフ社とのコラボレーション。それぞれ異なる装いのテディベアが飾られたテーブルで楽しめるのは、テディベアをモチーフにしたプレートやカフェラテと、クリスマスカラーに彩られたスイーツ。参加者にはオリジナルのテディベアキーリングもプレゼントされる。また、期間中はヴァレンティノ(VALENTINO)がチャリティーオークションのために特別にデザインしたドレスで着飾った、世界に1体だけの貴重なテディベアも特別に展示。テディベアとともに心癒される特別なティータイムを過ごしてみてはいかがだろう。【開催概要】「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー」開催期間:〜2018年12月25日(火) ※要予約。2名〜。提供時間:12:00~16:00料金:1名 6,800円(税込) ※サービス料別提供場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 35F「Sky Gallery Lounge Levita」【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:03-3234-1136(平日 10:00~20:00、土・日・祝 10:00~19:00)
2018年11月15日世界中で大人気のハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、11月に日本でも公開。この度、同魔法シリーズの大ファンである女優・桐谷美玲が、ハリー・ポッター魔法ワールドを全面的に応援する“アンバサダー“に就任することが決定した。「好きな人がいること」『ヒロイン失格』など、映画やドラマで女優として活躍する桐谷さんは、小学生時代に「ハリー・ポッター」の小説を読んで以来、魔法ワールドの魅力にハマり、小説全巻読破はもちろん、映画は全て映画館で鑑賞しているほか、「USJ」のハリポタエリアもプライベートで訪れるなど、筋金入りの「ハリポタ」&「ファンタビ」ファン。「本当にいいんですか?!とういう気持ちでいっぱいでした。初めて本を読んだときからずっとファンで、本も映画も全て観ていましたし、ファンタビももちろん観ていたので、大好きな作品のアンバサダーになれて凄く嬉しいです」とアンバサダー就任時の心境を明かした桐谷さんは、「こんな魔法が本当に使えたら楽しいんだろうなと思えるような素敵な魔法が沢山あって、ハリー・ポッターの世界でもファンタビの世界でもそういうものが沢山増えているところと、仲間との絆がすごく丁寧に描かれていてこういうは仲間最強だなって思えます。あの世界観が大好きなので、観て貰えばわかると思うんですけど、あの世界観にどっぷりと浸ってもらいたいです」とシリーズの魅力を力説。また、桐谷さんは特にダン・フォグラー演じる“人間”ジェイコブがお気に入りのキャラクターだそうで、「とにかくいい人ですよね。ちょっとコミカルで、魔法が使えない人間だからこそのリアクションが面白かったり、そういうところが好きです」と理由を述べ、さらに“魔法動物”の中ではニフラーが好きだそうで、「こんなに見た目が可愛いのに、ちょっといたずらなところがあって憎めないし、でもニフラーにだったらいたずらされても許せちゃうような愛らしさがあるので、飼いたいですね。家にいたら楽しいだろうなって思います」とコメント。最新作については、「ホグワーツやダンブルドア先生が出てきたり、ハリー・ポッターの世界ともどんどん繋がっていく物語になっていくのでそこに期待しています」と公開が楽しみだと語っている。今後、アンバサダーとして桐谷さんは、秋にパリで盛大に行われる予定のワールドプレミアを現地取材し、リポートをするという大役に加え、テレビCMにも登場予定となっている。そして、「早く魔法にかかりたい!」とキュートな桐谷さんが登場する、特別予告編も到着した。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日(金・祝)より全国にて公開。※3D/4D/IMAX(R)同時公開(cinemacafe.net)■関連作品:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年11月23日より全国にて公開©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
2018年09月20日ドイツの高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」製モヘアに包まれたヘッドフォン「シュタイフ テディベア モヘア ヘッドフォン」が、2018年10月1日(月)より、シュタイフ青山店、全国のeイヤホン各店およびビックカメラ、ヨドバシカメラなどで発売される。テディベアで人気のドイツ・高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」。今回は、シュタイフ テディベアのシリーズでも人気の高い「テディベア ルカ」に使用される、天然モヘアを起用。なめらかな手触りで美しい毛並みのブロンドのモヘアが全体を包み込む“ぬいぐるみのような”ヘッドフォンが完成した。内臓されているのは、大口径40mmのダイナミックドライバーユニット、全音域でバランスの良い高音質再生を実現したヘッドフォンとなっている。また、シュタイフのシンボルである「ボタン・イン・イヤー」も取り付けられ、ブロンドのモヘアと相性の良いクリームブラウンカラーのケーブルが付属。ケーブルの接続口であるジャック部分にも、ベアのシルエットをあしらった。ヘッドフォンには、「テディベア ルカ」のキーリングが付属。ミニチュアヘッドフォンをかけた、なんとも愛らしい仕上がりだ。キーリングはシリアルナンバー入りで、シュタイフファンにはたまらないエクスクルーシブな仕上がりとなっている。【詳細】シュタイフ テディベア モヘア ヘッドフォン 50,000円+税発売日:2018年10月1日(月)予約開始日:2018年8月31日(金)セット内容:ヘッドフォン×1、ケーブル(1.0m)×1、ミニベアキーリング(テディベア ルカ)×1、ミニチュアヘッドフォン×1、取扱説明書×1ヘッドフォン仕様:密閉 ダイナミック/40mm、周波数特性 20Hz~20kHz、インピーダンス 32ohm、感度 119dB、最大入力 100mW、重量 200g(ケーブル除く)、ケーブル 1.0m、プラグ 3.5mm 3極 ステレオミニ取り扱い店舗:・シュタイフ青山店住所:東京都港区南青山3丁目13-24・シュタイフ公式オンラインショップ・イヤホン・ヘッドフォン専門店のeイヤホン オンラインショップ各店・楽天市場店・秋葉原店・渋谷ツタヤ店・名古屋大須店・梅田EST店・ビックカメラ各店・ヨドバシカメラ各店
2018年09月06日オーストリアのラグジュアリーキッズブランド「ザ スモール ギャツビー(The Small Gatsby)」より、テディベア発祥のドイツ「シュタイフ(Steiff)」とのコラボレーションベビーセットが登場。2018年1月24日(水)より、伊勢丹新宿店にて期間限定発売する。「ザ スモール ギャツビー」はオーストリアのラグジュアリーキッズウェアブランド。アイテムすべてがオーストリア・ウィーンの工房で生み出され、職人により一点一点手作りされている。デザインは、大人のエレガンスさをそのままキッズウェアに落とし込んだ、深みのある上質なもの。今回のコラボレーションは、世界で初めてテディベアを作ったドイツの「シュタイフ」とのコラボレーションセット。「ザ スモール ギャツビー」の国内初展開となるベビーラインの好きなアイテムと、「シュタイフ」の「おやすみクマちゃん グリップトイ」を組み合わせギフトにすることができる。さらに、布張りにロゴを刻印したオリジナルギフトボックスの包装も用意されている。【詳細】ザ スモール ギャツビー×シュタイフ コラボレーションセット期間:2018年1月24日(水)~2月6日(火)販売店舗:伊勢丹新宿店 伊勢丹新宿店本館6階 リ・スタイルキッズ
2018年01月20日高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」と『ウルトラセブン』によるコラボレーションベア「シュタイフ×ウルトラセブン テディベア」が登場。2017年9月26日(火)から10月9日(月・祝)までそごう横浜店にて先行予約受付が開始、10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始、その後2017年11月上旬より一般発売される予定だ。2016年に発売された「ウルトラマン」とのコラボレーションベアに続く第2弾となる今回。真っ赤なモヘアのテディベアに「ウルトラセブン」のボディ柄をシルバーの刺繍で表現した。さらに、最大の特徴でもある頭部のアイスラッガーもリアルにデザイン。日本限定1,500体となっており、それぞれにシリアルナンバー入りの証明書が付属している。「ウルトラセブン」をモチーフとしたマスクは脱着可能で、手足を自由に動かすことができる仕様のため、ポージングもとることもできる。【詳細】シュタイフ×ウルトラセブン テディベア<日本限定1,500体>発売日:2017年11月上旬(予定)価格:36,000円+税サイズ:全長27cm素材:モヘア※シリアルナンバー入り証明書付き※10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始■先行受付に関してそごう横浜店「シュタイフ 秋の新作フェア」にて本商品の先行予約受付開始期間::2017年9月26日(火)〜10月9日(月・祝)営業時間:10:00〜20:00会場:そごう横浜店 8階=こども服売場住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1問い合わせ先:045-465-5685(直通)※9月30日(土)はウルトラセブン登場登場日時:2017年9月30日(土) 11:30〜/13:30〜/15:30〜(各回約30分)(C)円谷プロ (C)Margarete Steiff GmbH 2017
2017年09月28日ドイツのぬいぐるみメーカー「シュタイフ(Steiff)」と「ほぼ日手帳」のコラボレーショングッズが登場。2017年9月1日(金)より、ほぼ日手帳カバー「シュタイフ」「Planner シュタイフバージョン」が全国のロフトで発売される。また、2017年9月1日(金)から10日(日)まで、テディベアを含む全商品が銀座ロフトで販売される。今回モチーフとなったのは「ほぼ日手帳」のオリジナルキャラクター「誤解されやすいくま」。ぬいぐるみのくせに、むきだしの歯とするどい爪をもつユニークな姿で人気だ。展開されるのは、彼をモチーフにしたテディベア「誤解されやすいテディベア」、同じファブリックを使った「ほぼ日手帳」のカバー、そしてゴールドのテディベアが表紙に描かれた英語版「ほぼ日手帳」の「Planner シュタイフバージョン」だ。他にも、モヘア素材のバッグやTシャツがラインナップする。なお、いくつかのアイテムにはシュタイフ製品の品質の証である「ボタン・イン・イヤー」がしっかりと付いている。このボタン&タグは通常、シュタイフ社での厳しい検査基準をクリアしたぬいぐるみのみに取り付けられるもので、ぬいぐるみ以外につけられることは、ほとんど例がないそうだ。そんな特別なコラボレーションアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】シュタイフ×ほぼ日手帳発売日:2017年9月1日(金)価格:・誤解されやすいテディベア 46,440円・ほぼ日手帳カバー「シュタイフ」カバーのみ 12,960円、カバー&本体 15,120円・Planner シュタイフバージョン 2,700円・くまのみみつきモヘアバッグ 32,400円・こぐまのみみつきモヘアバッグ 17,280円・Tシャツ 5,940円※価格は税込取り扱い:全国のロフト、ほぼ日特設サイト、シュタイフ公式オンラインショップ※ロフトでは、ほぼ日手帳カバー「シュタイフ」、Plannerシュタイフバージョンのみの販売※銀座ロフトでは、9月1日(金)から10日(日)まで、テディベアをふくむ全商品を販売するスペシャルイベントを開催
2017年08月12日神奈川県・横浜人形の家にて、シュタイフ(Steiff)社のぬいぐるみを鑑賞できる「シュタイフ アニマルワールド展 ~テディベアと旅する世界の動物たち~」が開催される。期間は2017年7月22日(土)から9月3日(日)まで。世界初のテディベアを製作したとされる、ドイツの高級ぬいぐるみブランド・シュタイフ。今回の展示では、世界最古のテディベアなど貴重なコレクションを含む300点以上の精巧なぬいぐるみの数々を、テディベアがナビゲートするかのように紹介する。館内は6つのゾーンに分かれ、それぞれのテーマに合わせたぬいぐるみが展示されている。2mを超える大きさのものもある大型の等身大ぬいぐるみと写真を撮れるコーナー「等身大の動物たち」や、たくさんのぬいぐるみに実際に触って遊ぶことのできる「乗って触れる動物たち」など体験型の企画から、ファンにはたまらないアンティークや高級コラボレーション、一点物など希少なテディベアが勢ぞろいする「ティディベアのお部屋」まで、大人も子供も存分に楽しめる展示が揃っている。また、自分でオリジナルのシュタイフ柄バッグを作れるシュタイフマイグッズやシュタイフ缶バッジ制作、動物影絵体験など、オリジナルのシュタイフグッズが作れるイベントも。自分だけのシュタイフグッズを手に入れてみては。【詳細】シュタイフ アニマルワールド展 ~テディベアと旅する世界の動物たち~期間:2017年7月22日(土)~9月3日(日)場所:横浜人形の家3階 企画展示室住所:神奈川県横浜市中区山下町18 時間:9:30~17:00(最終入館16:30)休館日:毎週月曜日※祝日の場合は翌平日※8月14日(月)は開館料金:高校生以上400円、小中学生200円※別途入館料(高校生以上400円、小中学生200円)が必要※画像はすべてイメージ。実際の展示物と異なる場合有り。
2017年07月15日シュタイフ(Steiff)より、美少女戦士セーラームーンとコラボレーションしたテディベアが登場する。シリアルナンバー付きで、1992体限定、2017年12月下旬より順次発売する。セーラームーンらしいピンクのテディビアの胸元には、クリスタルスターコンパクト。赤いリボンが印象的な人気の戦士服を、細部にまで拘り抜いて再現。モヘアを使用しているのでさわり心地は柔らか。スベスベとした手触りで、高級感溢れる美しい光沢を放つ。シュタイフは世界初のテディベアを製作したとされるドイツの老舗メーカー。テディベアを語る上では欠かすことのできない高級ぬいぐるみブランドだ。【詳細】シュタイフ×美少女戦士セーラームーン予約開始日:2017年6月20日(火)13:00~発売予定日:2017年12月から順次発売予定価格:43,200円(税込)限定数:1,992 体対象年齢:15 歳以上サイズ:高さ約28cm、横幅約20cm、奥行約10cmセット内容:テディベア本体/シリアルナンバー証明書/シュタイフ専用 BOX※シリアルナンバーは選べない。販売:一部百貨店、「オトナ女子美日和ショップ」(東京駅一番街)、バンダイオンラインショップなど。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2017年06月23日クリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)がライトアップイベント「定山渓ネイチャールミナリエ 〜灯りと遊ぶ散歩道〜」を開催。札幌の定山渓地域で、2017年6月1日(木)から10月22日(日)まで開催される。札幌市に位置する定山渓の200メートルの散歩道を舞台に、ネイキッドによる「NATUREをテーマにした光と映像の作品を披露。星空が広がる夜の静寂な空気の中で、北海道の雄大な大自然と光が融合し、幻想的なショーを繰り広げる。散歩道に1歩足を踏み入れれば、そこでは光ファイバーを使った光の花畑が出迎えてくれる。推し茂る樹木にはプロジェクションマピングが投影されて色とりどりに輝き、あたりはまるで光の森の中に迷い込んだかのような神秘的な光景に。渓谷に架かる真っ赤な二見吊橋は、手すりやは自然大に映像やイルミネーションを設置。物語に登場しそうな趣のある橋が、さらにムードを盛り上げる。また、定山渓の四季をテーマとした渓谷を彩る光と音のライトアップ演出も用意している。【詳細】定山渓ネイチャールミナリエ 〜灯りと遊ぶ散歩道〜開催期間:2017年6月1日(木)〜10月22日(日)開催場所:二見公園~二見吊橋住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4時間:19:00〜21:00 (6月〜8月) / 18:00〜21:00 (9月、10月)
2017年06月03日ビューティフルピープル(beautiful people)から、シュタイフ(Steiff)とコラボレートしたテディベアが登場。2017年2月15日(水)より伊勢丹新宿店・ルクアイーレ店にて先行発売、その後2月22日(水)より青山店・阪急うめだ店・ビューティフルピープル オンラインショップでも取り扱いがスタートする。世界初のテディベアを製作したとされる、ドイツの高級ぬいぐるみブランド・シュタイフ。今回のコラボレーションで両ブランドが製作したのは、ビューティフルピープルのアイコンアイテムであるライダースジャケットを着用した、何とも愛くるしいテディベアだ。テディベアに着用させたライダースは、細部のディテールまで本物のライダースを再現。また、ポケットになった背中のアクションプリーツにコインや小物が収納可能なほか、取り外し式のチェーンショルダーを付ければウォレットアクセサリーとしても使用出来る嬉しい仕様となっている。【商品情報】シュタイフ×ビューティフルピープル ライダース ベア ウォレット発売日:2017年2月15日(水) 伊勢丹新宿店・ルクアイーレ店にて先行発売2017年2月22日(水) 青山店・阪急うめだ店・ビューティフルピープル オンラインショップにて発売価格:78,000円+税
2017年02月09日