ダスキンは15日、「ポン・デ・シュードーナツ」4種を「ミスタードーナツ」店舗で発売した。期間限定で販売する予定。○外側は"さっくり"、内側は"もっちり"のシュードーナツ同商品は、もちもちとした食感が人気の"ポン・デ・リング"生地とシュー生地をブレンドし、ディッシャーで球体にすることで、外側は"さっくり"、内側は"もっちり"とした食感に仕上げた。2015年9月にハロウィーン限定商品として2個セットで発売し、好評を得たという。今回、前回の販売時に人気の高かったクッキー入りホイップを詰めた「クッキークリーム」に、新たに季節を問わず人気の高い3種のクリームを使用した「カスタード」「ストロベリー」「キャラメル」を加えた計4種をそろえ、購入しやすいよう、1個97円(税込)で販売する。「ポン・デ・シュードーナツ クッキークリーム」は、外はさっくり、中はもっちりとした食感の生地に、チョコでコーティングした細かいココアクッキーを混ぜたホイップを詰め、パウダーシュガーとココアクッキーでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ カスタード」は、口どけのよいカスタードクリームを詰め、チョコでデコレーションした。「ポン・デ・シュードーナツ ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーホイップを詰め、ストロベリーチョコでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ キャラメル」は、キャラメルホイップを詰め、ホワイトチョコでデコレーションしている。価格はいずれも97円(税込)。販売期間は12月15日~2016年3月中旬順次終了。対象ショップは、一部ショップを除くミスタードーナツ全店となる。
2015年12月16日2015年に20周年を迎えたPRG『テイルズ オブ』シリーズ最新作、『テイルズ オブ ゼスティリア』より、ミクリオが立体化し、2016年4月に発売されることが決定した。現在コトブキヤオンラインショップにて予約受付中で、価格は10,800円(税込)。ミクリオは、主人公・スレイの幼なじみ。若い天族の少年であり、スレイには姿が見えるが普通の人間からは姿が見えないという設定のキャラクター。今回はコトブキヤとアルターの共同企画となり、水の天響術を操る「ミクリオ」の特徴的な衣装を、設定に基づき忠実に再現している。敵を見据えるクールな瞳と、足を大きく開きマントを翻したポージングは、まるで劇中のワンシーンを切り取ったような躍動感となっている。発売中の「スレイ」と並べれば、より一層作中の世界観を楽しめる。原型製作は「スレイ」に引き続き、服部達也氏が担当。商品価格は10,800円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2016年4月を予定している。なお、コトブキヤショップ(秋葉原館、大阪日本橋、オンラインショップ)限定購入特典として、「水の天族 ver.」差し替え頭部パーツをプレゼント(なくなり次第終了)。(C)いのまたむつみ(C)藤島康介(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2015年11月27日『カリフォルニア・ダウン』でドウェイン・ジョンソンの娘役を演じたアレクサンドラ・ダダリオが、映画版『Baywatch』に出演することになった。テレビ版でニコール・エガートが演じたサマーの役らしい。その他の情報ほかに、ドウェイン・ジョンソンとザック・エフロンの出演も決まっている。ジョンソンはプロデューサーも兼任する。監督は『モンスター上司』のセス・ゴードン。映画の内容は明らかになっていないが、コメディになるようだ。撮影は来年前半にスタートする予定。ダダリオは、『パーシー・ジャクソン』シリーズでブレイク。最近はHBOのドラマ『True Detective』に出演している。次回公開作は、来年2月北米公開予定の恋愛映画『The Choice』。共演はテレサ・パルマー。文:猿渡由紀
2015年11月19日エプソン販売は、家庭向けインクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズ購入者が対象の「カラリオキャッシュバックキャンペーン!」を10月30日から実施する。期間は2016年1月11日まで。2015年10月30日から2016年1月11日までに対象製品を購入した人が応募できるキャンペーン。対象製品は、9型タッチパネル液晶とキーボード付きの小型プリンタ「PF-81」とコンパクトボディのA4複合機「EP-808/AW/AB/AR」だ。PF-81購入者には5,000円、EP-808/AW/AB/AR購入者には3,000円が、振替払出証書にてキャッシュバックされる。専用サイトからダウンロードできる申込用紙に必要事項を記入のうえ、レシート(領収書)のコピーと保証書のコピーを同封して郵送する。応募締め切りは2016年1月25日(消印有効)。
2015年10月27日東京都渋谷区の「ニコラハウス」は8月15日から、シュー生地を使ったサンドイッチ「シューサレドイッチ」などを発売前にいち早く食べられるイベント「ファンミーティング」を開催している。「ニコラハウス」は、スイーツや料理を楽しめるカフェを中心に、うさぎのグッズなどを販売するショップも営む店舗。今回、秋の新作として「シューサレドイッチ」を展開するにあたり、新フレーバー発売前にファンの意見を聞くために同イベントを開催することになった。当日は「シューサレドイッチ」のほか、うさぎをモチーフにした「うさぎシュークリーム」、見た目にこだわったパフェ「うさぎリエジョア」など、人気商品の新作をいち早く試すことができる。開催日時は8月22日、23日、29日、30日の10時30分~12時で、参加費はドリンク付きで税込2,000円。各回30名までで、参加するためには事前に店舗を訪れ、名前・メールアドレス・電話番号を登録して会員になる必要がある(会費無料)。
2015年08月19日白ヤギコーポレーションは5月27日、同日12時より、キュレーションニュースアプリ「カメリオ」で、3種類のモバイル広告商品の販売を開始したと発表した。カメリオは、物、地名、テクノロジー名など300万以上のテーマからユーザーがフォローしたテーマに対して、人工知能を用いてユーザーの嗜好と記事の意味を理解し、メディアを横断して5,000以上のソースから、ユーザーが読みたい最新記事を自動収集するアプリ。今回、下記3種類の広告商品を販売する。コンテンツマーケ送客を目的とする「カメリオコンテンツアド」では、広告主が作成した広告記事・動画を、コンテンツとしてニュースフィードに表示。テーマに興味のあるユーザーに対して、ほかの記事と同列に配信されるため、高閲覧率が期待できる自社製品紹介、ダウンロード促進を目的とする「カメリオレコメンドアド」では、ニュースフィードに専用ページに遷移する広告を設置し、ユーザーを送客。興味のあるユーザーに対して、ほかの記事と同列に表示されるので、高閲覧・送客率が期待できるブランドリフト、stickiness向上を目的とする「カメリオテーマアド」では、カメリオ内のテーマのひとつとしてコンテンツを設置。テーマをフォローしたユーザーに、長期間にわたり高確率で記事が読まれることが期待される
2015年05月28日白ヤギコーポレーションは5月19日、キュレーションニュースアプリ「カメリオ」にチャンネル機能を追加したことを発表した。「カメリオ」は、オンライン上にある数多くのコンテンツを人口知能エンジンで分析することで、ユーザーの趣向に合わせた記事を収集・提供するキュレーションニュースアプリ。情報を300万以上のテーマで分類するため、ユーザーは知りたい情報を細かく設定できる。今回のアップデートによりユーザーは、読みたいメディアをチャンネルとして登録することが可能に。2015年5月時点、テクノロジー系を中心に46メディアが参加しており、今後も順次拡大していく予定だ。
2015年05月20日カルビーはこのほど、同社のアンテナショップ「カルビープラス」で「ポテトリオ バター味/コンソメ味」を順次販売開始している。○人気のポテトリオが"揚げたて"で初登場「カルビープラス」は、顧客との直接的なコミュニケーションを通じて、グローバルなファンづくりを目的とするアンテナショップ。2011年に1号店を原宿にオープンし、現在までに全国で10店舗を展開している。同商品は、3月に発売した新ブランド「ポテトリオ」から生まれた揚げたてポテトスナック。生地の中央が空洞になっており、太陽・月・星をイメージした3種類の形状が特徴。販売する店舗は、東京ソラマチ店、原宿竹下通り店、幕張新都心店、沖縄国際通り店となる。価格は各220円(税込)。
2015年05月10日カルビーは23日、新ブランド「ポテトリオ」から「ポテトリオ うましお味」と「同 チーズ味」をコンビニエンスストア先行で新発売する。○サクッと軽い食感!同商品は、生地の中央が空洞になっているスナック。軽い食感を楽しむことができる、子どもも食べやすい一口サイズで、太陽・月・星をイメージした3種類の形状が特徴だという。ブランド名も、3つ(トリオ)の形のポテトスナックであることに由来している。内容量は、60g。オープン価格。23日に全国のコンビニエンスストアで先行発売し、それ以外の店では30日に発売する。パッケージには、イラストレーターの山本まもる氏が描いたキャラクターが登場。パッケージと連動したストーリーのオリジナル絵本が抽選で1,000名に当たるキャンペーンを実施する。同商品についている応募券6点分(2袋分)を1口としてハガキにて応募。応募締め切りは7月17日当日消印有効となる。
2015年03月22日エプソン販売は27日、インクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズの購入者を対象に、最大3,000円をキャッシュバックするキャンペーンを発表した。期間は2015年1月31日から同年3月29日までの購入分、および応募者。対象モデルとキャッシュバック金額は以下の通り。EP-977A3 : 3,000円キャッシュバックEP-807AW/AB/AR : 2,000円キャッシュバックEP-777A : 1,000円キャッシュバック申し込みは、キャンペーンサイトで配布する「申込用紙つきパンフレット」を用いる。
2015年01月28日東京都渋谷区のニコラシャール表参道本店カフェは、「スペシャルうさぎシュープレート」を販売している。○7種類のうさぎシュークリームから選択可能同商品は、同店のメニューである「うさぎシュークリーム」と、パウンドケーキを使ったアイススイーツを盛り合わせたプレート。価格は1,580円(税込)。うさぎシュークリームは、上品な甘さの「ショコラ」、華やかな香りのローズゼリーが入った「フランボワーズローズ」、バジルムースの香りの「バジルフレーズ」、りんごを煮込んだキャラメリゼが入った「キャラメルポム」、スッキリした甘さとコクの「生クリーム&カスタード」に加え、11月限定商品として、紅葉の香りが広がる「レアチーズ紅葉風味」、フランス産のマロンを使用した「マロンクリーム」の7種類から選択可能。場所は東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F キャットストリート ニコラシャール表参道本店。営業時間は11時~20時(カフェラストオーダー19時)。なお、商品がなくなり次第終了となる。
2014年11月28日(画像は渡辺麻友公式HPよリ)3日からまゆゆ出演の新CM放送9月2日、東京ドームホテルで行われたエプソン「カラリオ」の新商品発表会があり、3日から放送の新CMに出演するAKB48の渡辺麻友(20)がロックな髪型&赤いジャケット姿で出席した。ロック風の編み込みポニーテール披露3日から放送されるまゆゆが出演する新CMは、プリンターの「6色」に引っかけて、「ロックショック」というバンドを結成して編み込みのポニーテールで姿でライブを行うという内容だ。CM出演時と同じ、ロックな髪型で新商品発表会に出席したまゆゆは、「こういう髪形はやったことないので、新しい私を見てもらえたらいいな。今度、コンサートでも、ロックな気分の時にはやってみたい」(日刊スポーツより)とコメントした。また、ロックバンドではミッシェル・ガン・エレファント、シングル曲では「世界の終わり」や「キャンディ・ハウス」が好きだということも明かした。あなたもエプソン「カラリオ」の新CMをお見逃しなく!なお、今秋発売される「カラリオ」シリーズは、置き場所に困らないコンパクト設計となっている。新しい「カラリオ」も要チェックだ。【参考】・渡辺麻友・エプソン公式HP
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)ビビッドなカラーのコスメ達2014年8月8日レブロンから限定発売される「レブロンリオラッシュコレクション」は、レブロングローバルアーティスティックディレクターのウェストマンがリオのカーニバルで有名な都市「リオ」をイメージした、ビビッドなラテンカラーのラインアップとなっている。(画像はプレスリリースより)トップメイクアーティストグッチ・ウェストマン個性的で魅力的な美しさを引き出すメイクアップは数々のセレブリティから支持される、トップメイクアーティストとして常に第一線で活躍している。2008年よりレブロングローバルアーティスティックディレクターとして就任し、数々の新商品やカラーコレクションの開発、広告のメイクアップなどを手がけ、レブロンの思う女性像を、メイクアップにより巧みに作り上げ、多くの支持を集めている。ラインアップトロピカルなビビッドなカラーのアイシャドウ「レブロンカラーステイアイシャドウ」やラテンカラーのネイル3色、リオのイメージの華やかな色のリップカラー3色や輝くブロンズ肌の仕上がり、ボディにも使える万能リキッドカラー2色(画像はプレスリリースより)この夏、リオをイメージしたビビットなカラーのコスメで、夏メイク楽しんでみませんか?【参考】・PRTIMESレブロンプレスリリース大胆カラーで誰よりオシャレ! レブロンリオラッシュコレクション The Rio Rush Collection by Gucci Westman for Revlon
2014年05月28日エプソンは1日、同社のプリンタ/複合機向けとなる無料の年賀状作成アプリ「スマホでカラリオ年賀 2014」の提供を開始した。対応OSはiOS 5.1以降、Android 4.0以降。App StoreもしくはGoogle Playから無料でダウンロードできる。「スマホでカラリオ年賀 2014」は、スマートフォンやタブレットを使って、年賀状の文面を簡単に作れるアプリ。年賀状のデザインテンプレートは49種類で、好きなデザインと好きな写真を組み合わせることで、きれいな年賀状を作れる。その年賀状データは、スマートフォン/タブレットと同じネットワーク内にある対応プリンタ/複合機で手軽に印刷可能。新機能「素材スタンプ」では、干支などの「イラストスタンプ」を44種類、定型メッセージなどの「文字スタンプ」を98種類、計142種類内蔵。上記のテンプレートと組み合わせて使える。また、差出人やコメントの入力、ペン機能による手書き文字の入力といった機能も持つ。アプリの詳細と対応機種は、「スマホでカラリオ年賀 2014 for iPhone」がiPhone 4 / 4S / 5 / 5S / 5C、「スマホでカラリオ年賀 2014 for iPad」がiPad 2 / 第3世代iPad / 第4世代iPad / iPad mini、「スマホでカラリオ年賀 2014 for Android」が800×480ドット以上の画面を持つ端末。対応するエプソン製のプリンタ/複合機は以下の通り。■カラリオシリーズEP-976A3、EP-906F、EP-806AW/AB/AR、EP-776A、EP-706A、EP-306、PX-436A、PX-046A、EP-905F/A、EP-805A/AW/AR、EP-775A/AW、PX-435A、EP-904F/A、EP-804A/AW/AR、PX-434A、EP-903F/A、EP-803A/AW、EP-4004、PX-7V、PX-5V、EP-902A、EP-802A、EP-901F/A、PM-T990、PM-T960■ビジネスインクジェットプリンタPX-675F、PX-605F、PX-535F、PX-505F、PX-673F、PX-603F、PX-504A、PX-503A、PX-1700F、PX-1600F、PX-602F、PX-601F、PX-502A
2013年11月02日若者向け商品が充実した「シュープラザ上野店」を都心型旗艦店として、2012年10月11日(火)にオープンする。10月11日(火)よりオープンする上野店は、都心型旗艦店として店舗のカラーを「赤」に変え、他店舗との差別化を図る。郊外型のシュープラザは、大型スペース・1フロアの店舗が標準に比べ、都心型の同店舗は土地の有効利用のため、コンパクトな店舗設計となっている。商品ラインナップは、20~40代の若者向け商品を中心に、通常店舗より1,500点少ない約3,500点を扱う。上野店は特にメンズに注力し、メンズ7割、レディース3割のラインアップを計画している。日本有数のターミナル駅の上野駅周辺に出店することで、「シュープラザ」業態の更なるブランド認知を狙う見通しだ。同店舗の初年度の売上は3億円以上を目指す。シュープラザは1994年の立ち上げ以来、ファミリー向けの郊外店を中心に約350店の規模に拡大し、2010年12月には同業態初の都心型旗艦店「シュープラザ新宿東口駅前店」をオープン。上野店は旗艦店の2号店の位置づけとなる。【シュープラザ上野店店舗概要】東京都台東区上野4丁目5-102012年10月11日(木)オープン元の記事を読む
2012年10月08日株式会社スペースアイランドが運営する通信販売サイト「にっぽん津々浦々」は、世界一臭い食品として有名な「シュールストレミング」をモチーフとしたTシャツのデザインを全国から募集する。グランプリに輝いたデザインは、Tシャツとして製品化するという。シュールストレミングは、主にスウェーデンで作られるニシンの塩漬けを缶の中で発酵させた発酵食品のこと。臭いが強烈な食品で、「世界一臭い食品」とも呼ばれる。このほど通信販売サイト「にっぽん津々浦々」では、この世界一臭い食品「シュールストレミング」をモチーフとしたTシャツのデザインを全国から募集。グランプリに輝いたデザインは、日本で唯一「シュールストレミング」の正規輸入代理店である「川口貿易株式会社」公認のTシャツとして製品化するとのこと。デザインの募集期間は、2012年4月17日から5月11日まで。応募された作品の中から、グランプリ1作品、特別賞3作品を選ぶという。審査発表は2012年5月下旬頃を予定。詳しい募集要項はにっぽん津々浦々まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日林遣都、山下リオという旬の若手俳優を主演に迎え、パラグライダーを題材に、全編にわたって石川県でのロケを敢行した『RISE UPライズアップ』。この夏の石川県内での先行上映に続いて11月21日(土)、ついに全国での公開を迎えた。東京・渋谷のユーロスペースでは林さんと山下さん、そして中島良監督による舞台挨拶が行われた。林さんらが姿を現すと、大きな拍手と歓声が。これに圧倒されたのか?林さんは「(準備していた挨拶を)一気に忘れてしまいました…」と苦笑い。改めて「東京は雲ひとつない久々の晴天で嬉しいです。この映画は空を舞台にした作品なので、いい予感がします」と笑顔で語った。山下さんは「ドキドキドキドキしてます(笑)」と初日を迎えて緊張しつつも嬉しそう。2人は初共演だが、互いの印象は?という質問に林さんは「撮影が10日間だけだったので、最初は『仲良くなれないだろうな。あんまり喋れないだろうな…』とあきらめてたんです。でも、撮影に入ると合宿状態で、すごく距離が近くて、だんだん話せるようになりました。僕と(共演の)太賀と一緒にムービーを回したりしてたんですが、山下さんは意外とふざけるのが好きで、カメラの前で変なことしてくれたり(笑)。(その映像は)お宝ですね」と明かした。一方の山下さんは、共に関西出身で、でも2人とも普段は関西弁を話さないという不思議な共通点を明かし「林さんが私に『関西弁で喋って』って言うので喋ったんです。でも私が頼んでも林さんはひと言も話さない。自由な方だな(笑)って思いました」とふり返った。では、監督の印象はというと山下さんはなぜか「監督はお地蔵さんです!」と言う。監督自らの説明によると「道往く人たちが交わる場にいて、そういう人たちがおにぎりを置いていったりしてくれるような存在という意味らしい…」とのこと。林さんは「何でこの寒い中、監督が半袖なのかわからない」とポツリ。監督はこれに対し「着るものがなくて…」と、なぜかかなり弱気な受け答えで、この2人のやり取りに会場は笑いに包まれていた。『RISE UPライズアップ』はユーロスペースほか全国にて公開中。■関連作品:RISE UPライズアップ 2009年8月22日より石川先行公開、11月21日よりユーロスペースほか全国にて順次公開© 2009「RISE UP」製作委員会■関連記事:いま注目の美男美女、林遣都&山下リオが日本初の青春スカイムービーに挑戦!
2009年11月21日