皆さんは、外出先で恐ろしい体験をしたことはありますか? 今回は「幼い子どもを抱きたがる女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言家族でショッピングモールへある日、夫と娘と生後間もない息子とショッピングモールを訪れた主人公。目当ては娘が楽しみにしているショーでした。家族でショーが始まるのを待っていると、女性がぶつかってきます。女性はすぐにぶつかったことを謝罪し、主人公が抱いている息子をかわいいとほめました。女性と話していると、娘がトイレに行きたいと言い出します。娘を連れて急いでトイレに向かう夫。すると女性が「もしよかったら赤ちゃん抱っこさせてください」とお願いしてきたのです。感じのいい女性だったため、主人公は快く息子を抱っこさせました。ショーが始まる出典:モナ・リザの戯言ショーが始まり、女性にすすめられて動画を撮っていた主人公。すると、女性に抱えられていた息子が突然すごい勢いで泣きはじめます。女性はすぐに息子を渡してくれますが、息子はなかなか泣きやまず…。今までにないほど泣き叫ぶ息子に混乱していると、夫と娘が戻ってきます。息子の様子を見た夫は「なんだこれ…」と絶句。なんと息子の足に誰かが噛んだ跡があり、衝撃を受ける主人公なのでした。読者の感想足を噛まれていたのなら、息子が泣き出したのも納得がいきます。女性が最初から息子に噛みつく目的で近づいたのかと思うとゾッとしました。(40代/女性)優しい女性かと思いきや息子をひどい目に遭わされて、主人公はショックでしたね。知らない人に子どもを預けるのは注意が必要なんだなと感じました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年04月27日週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代 。スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上株式会社エクスクリエ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長高栖祐介)は、ネットリサーチ(QiQUMOを利用した調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「ネットショッピング」に関するWebアンケートを実施しました。調査期間は2024年3月18日(月) ~ 2024年3月19日(火)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ・週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代・スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上・ネットショッピングで購入する際に重視していることは価格と送料・購入するサイトを使い分けている人は69.5%その他、商品を購入しているECモールやメーカー運営のネット販売サイト、購入している商品などについてもアンケートで取得しております。全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。調査結果のダウンロード: 週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代普段、ネットショッピング(ネット通販)で購入している頻度を聞いたところ、30代の23.5%が「週1回以上」購入していると回答し、他の年代と比べて多いことが分かりました。【図1】普段、ネットショッピング(ネット通販)で購入する頻度(複数回答・n=1000)スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上ネットショッピングをするときに使用するデバイスは、パソコンが52.9%、スマートフォンが71.0%で、スマートフォンを使っている人の方が多い結果となりました。どの年代でも5割以上がスマートフォンを使用してネットショッピングしており、特に、20代、30代では8割以上となりました。男性はパソコンとスマートフォンを使っている割合がほぼ同率だったのに対し、女性はスマートフォン派が多く、パソコンを利用している人は42.7%だったのに対し、スマートフォンを利用している人は76.1%でした。【図2】ネットショッピングをするとき、使用するデバイス (※ネットショッピングをしている人のみ複数回答・n=889)ネットショッピングで購入する際に重視していることは価格と送料ネットショッピングで購入する際に重視していることは、「商品の価格」(70.6%)がもっとも多く、「送料・手数料」(64.6%)、「品揃え」(39.4%)が続きました。「ポイントの還元率」(33.6%)も4位に入っており、ネットショッピングする際、価格面を気にして購入している人が多いことが分かりました。【図3】ネットショッピングで購入する際に重視していること(複数回答・n=889)購入するサイトを使い分けている人は69.5%普段、ネットショッピングで商品を購入する際にサイトを使い分けている人(「意識して使い分けている」と「なんとなく使い分けている」人の合算)は69.5%となりました。一方で、「使い分けていない」人は30.5%でした。【図4】ネットショッピングで商品を購入するサイトを使い分けているか(複数回答・n=889)その他、商品を購入しているECモールや、購入している商品などについてもアンケートで取得しております。全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。調査結果のダウンロード: 調査項目・ネットショッピング(ネット通販)で購入する頻度(SA)・商品を購入している、ECモール(MA)・商品を購入している、メーカーが運営しているネット通販サイト/アプリ(MA)・ネットショッピングをするとき、使用するデバイス(SA)・ネットショッピングで購入している商品(MA)・ネットショッピングで購入している食品(MA)・ネットショッピングで購入する時間帯(MA)・ネットショッピングで購入する際に重視していること(MA)・サイトを意識して使い分けているか(SA)調査結果のダウンロード : 調査概要調査タイトル:「ネットショッピング」に関するWebアンケート調査期間: 2024年3月18日(月) ~ 2024年3月19日(火)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人会社概要豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。会社名:株式会社エクスクリエ 設立:1972年3月3日本社:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役社長高栖祐介 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月25日友人とショッピングに行ったときのことです。この日、私は生理2日目。しかし友人との時間を楽しむあまり、すっかり生理であることを忘れてしまっていて……。 生理2日目でしたが、なぜか私はこの日、白いパンツをはいて出かけてしまっていました。しかも、体にフィットするタイプのものを……。友人との時間が楽しくて、長時間トイレに行けておらず、多い日用のナプキンを着けていましたが、漏れてしまっていたのでしょう。友だちがとても言いづらそうに「経血が漏れてるかも……」と教えてくれたのです。 急いでトイレに行って確認するとたしかに漏れて、白いパンツが汚れてしまっていました。ひとまずナプキンを替えて漏れた汚れは落とせるだけ落とし、近くのアパレルショップへ。そこで黒いボトムスと下着を買い、共にはきかえ事なきを得ました。 この失敗以降は、生理中は絶対に白いやベージュ系など淡い色のボトムスははかないように気をつけています。万が一の失敗に備えて、黒や紺色など濃い色が無難だということがよくわかりました。ここまで大きな失敗をしてこなかったからこそ、本当に恥ずかしかった経験です。 著者/田中幸作画/ちゃこ 監修/助産師 松田玲子医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ
2024年04月14日息子とショッピングモールに買い物に出かけたとき、仲良くしているママ友に会いました。気持ちはわかるけど……彼女は2人目を出産したばかりで抱っこ紐に赤ちゃんを連れていました。ママ友の上の子と息子が仲が良いので興奮した2人は駆け出しエレベーターで遊ぼうとしたりと大はしゃぎ。よく動く2人を追いかけるだけで必死になりながら、その日は急に2人の面倒を見ることになってしまいました。息子は2歳で1番大変な時期でもあり、ヘトヘトになりながらママ友を探しました。見つけたときには、携帯をいじりながら「あ、ありがとう。また遊んであげて」と言われました。息子同士、幼馴染になるので強く言えず…。赤ちゃんを抱えながら2人の面倒をみるのは本当に大変だと思います。しかし、私は保育士さんでもないので面倒をみるのを当たり前にせず、もう少し気を遣って欲しいと思いました。 ◇◇◇ 私も、いいよいいよとお人好しなところも悪かったと思います。ケガをさせてはいけないとそればかり考えていたので、できないことはできないと伝えた方がいいなと思いました。 作画/てる子著者:幸田由紀子40代、3歳1児を育てる母。フリーランスで子育てを優先に働いている。趣味はヨガ。
2024年03月12日俳優の高橋英樹が27日に自身のアメブロを更新。ハワイのショッピングモールでショックだったことを明かした。この日、高橋は「アラモアナショッピングは草間彌生さんのオブジェの前で」「パチリと自撮りなり」と述べ、日本人アーティスト・草間彌生氏のオブジェをバックにした妻との2ショットを公開。「サングラスとトレーナーが欲しかった」といい「眩しさよけのスキー用サングラスまで買いました」と報告した。続けて「地下に降りるとな、なんと!様変わり」と述べ「行きつけのケーキ屋さんやソフトクリーム屋 日本屋台コーナーが無くなっていました」と明かし「ショック」と心境をコメント。「がっかりして前からあるスーパーに入りイートインにてマフィン&プレスジュース」とマフィンを手にした自身の写真を公開した。また「奥さんが探検隊で」と述べ「色々走り回って撮ってきました」と妻が撮影したという写真を公開しつつ「沢山すぎて、、(笑)ご紹介不可能とボツになりました」とお茶目にコメント。最後に「今日も二人の珍道中が始まります」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「前は屋台コーナーがあったのですね」「寂しいですね」「残念でしたね」などのコメントが寄せられている。
2024年02月28日3歳の娘と、ショッピングモールのトイレに一緒に入ったときのこと。娘がまさかのことを大声で言ってしまって……。 どこへでもついてくる娘私には3歳の娘がいます。家の中にいるとき、私がどこへ行くのにもついてきてかわいいのですが、扉の鍵をかけ忘れるとトイレの中にまで入ってきてしまいます。 ある生理中の日にも、娘がトイレに入ってきてしまったことがあり、経血のついたナプキンを見て「ママ、うんち出ちゃったの?」と不思議そうに言われてしまいました。 「これは生理と言ってお股から血が出るんだよ~」と生理について教えようとも思ったのですが、「血が出る」と聞いたら怖がったり心配したりするかもしれないと思い、そのときは「そうだよ~ママもおむつ替えるよ」と言いました。 ショッピングモールで…そんなある日、娘を連れてショッピングモールへ行った私。ちょうどこの日は生理中だったこともあり、帰る前にナプキンを替えておこうとトイレへ行くことに。娘と一緒にトイレに入り、先に娘のトイレを済ませて、私が用を足すまで娘には個室から出ずに待ってもらっていました。 すると、ナプキンを替えようとした私を見て、娘が「ママまたうんちもらしちゃったの?! おむつについちゃってるよ~!」と大きな声で言ってしまったのです! 週末で混みあっている女子トイレだったので、他のお客さんにも聞かれてしまい、私は恥ずかしくてなかなか個室から出ることができませんでした……。 まだ生理のことを理解できないだろうからと教えていなかったことを後悔し、せめて「おむつじゃなくて、これはナプキンっていうんだよ」と伝えておけばよかったと思いました。 この出来事以降、なるべく生理中は娘と一緒にトイレに入らないで、生理の様子を見せないよう気をつけるようになりました。娘がもう少し大きくなったら、生理について詳しく教えてあげたいと考えています。 著者/匿名作画/加藤 みちか監修/助産師 松田玲子 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 加藤みちか
2024年02月26日1歳7カ月の男の子が、ショッピングモールでパパと手をつないでお散歩中♪ 階段を上るときにハマっていることがあって……!?ショッピングモールに響き渡る掛け声♡よーいちょ!よーいちょ!1歳7カ月の男の子が、パパと一緒にショッピングモールの階段を上っています。 その掛け声は…… 「よーいちょ!よーいちょ!」かわいい声がショッピングモールに響き渡っていますよ。 階段を上りきったら…… パパの手をパッと離して、急ぎ足で駆けだします。そしてまた階段が近づいてくると……再び元気いっぱいの掛け声を出し、差し出されたパパの手を握って上り始めました♡ パパはすでに汗だく!赤ちゃんの動きに注意を払い、歩幅を合わせて歩くのって意外と疲れますよね。こんな笑顔で楽しそうに階段を上る赤ちゃんに遭遇したら、思わず笑顔になってしまいそうですね。動画のコメント欄には、 「偶然見かけた人が、その日1日幸せになりそうな光景だなぁ」「かわい過ぎる生命体発見! 健やかに育ってほしいですね」「『目に入れても痛くない』って言葉、このためにあるんだなぁ」と、ハルくんのかわいさにメロメロになる人がたくさん♪ これからも元気いっぱい、スクスク成長していってほしいですね! ※階段などでは引っかかりにくく、動きやすい服装のほうが安全です。 画像提供・協力/@mah_twins.310さん
2024年02月05日幼稚園に通う4歳の長女と2歳の男女の双子を育てています。ショッピングモールに行ったとき、動き回る長男が迷子にならないように夫婦で目を見張らせていました。それにも関わらず、私たちは長男を見失ってしまったのです……。 ショッピングモールでの混乱2歳になった双子は、ベビーカーには乗らずにどこへ行くにも歩きたいと言うようになりました。ある日ショッピングモールに家族で行ったとき、双子が迷子にならないよう、私と夫は双子を目で追いかけるようにしていました。 その日も、長男は自分の行きたいところに一直線。次女はイヤイヤ期真っ最中で、気に入らないことがあると道の真ん中に座り込み、靴を脱ぎ、靴を投げるという状況。長女は自分の行きたいところに行けなくて、泣いて怒り出す。もう、帰りたい気持ちで私も泣きそうでした。 長男がいない!道の真ん中にいる次女を端に避けて、怒っている長女を夫となだめ、周りの目も気になるし、自分もいっぱいいっぱいでした。そして次女の機嫌をとり、買い物を続行しようとしたときでした。 長男がいない……! 夫は怒った長女を抱っこしているし、私の前には機嫌を直して靴を履こうとしている次女しかいない。一瞬で頭が真っ白に。あわてて夫に「長男がいない!」と言うと、衝撃のひと言が……。 「ママ、長男くん抱っこしてるよ……」 びっくりしてよく見ると、私の腕には長男が。夫からはすごく笑われましたが、あの状況で長男を抱っこしていた私って偉い!と感じた出来事でした。 イヤイヤ期の次女に怒り出す長女の対応で自分にも余裕がなくなり、疲れ切った故の結末でした。全員の対応をしながら、すぐどこかへ行く長男を抱っこしておくというスーパープレイをした私ですが、さすがにこれではダメだと感じ、あれからわが家ではハーネスリュックを双子に購入。人混みの度合いや場所など、うまくハーネスリュックを使って家族でお出かけを楽しみたいと思います。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように! イラスト/海乃けだま監修/助産師 松田玲子著者:やまぐち さき
2024年01月26日皆さんは、ショッピングモールで驚いた経験はありますか?今回は「ショッピングモールで叱られる子どもたち」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:多喜ショッピングモールで…主人公が友人とショッピングモールを訪れたときのこと。お腹が空いた主人公と友人は、飲食店を探し始めました。突然の声に驚き出典:愛カツ突然「何食べてんの!ありえない」と言う女性の怒鳴り声が聞こえてきました。振り返ってみると、子どもたちが母親と思われる女性に叱られていて…。主人公は子どもたちをかわいそうに思いながら、よくある光景だと思い店探しに戻りました。そのとき、店先に見本として飾られた本物の料理を見つけたのです。本物の料理が見本として飾られているのを初めて見て、驚いた主人公と友人。しかも飾ってある料理の一部が欠けていました。どうやら子どもたちはその見本を食べてしまったため怒られていたのでした。読者の感想見本に本物の料理が使われていたのも、子どもたちが勝手に食べてしまったのも驚きですよね。申し訳なさや子どもたちへの心配で、怒鳴ってしまった母親の気持ちがよくわかります…。(40代/女性)突然怒鳴り声が聞こえたら主人公のようにびっくりしてしまうと思います。子どもたちを叱っていた理由が、子どもたちが勝手に見本を食べてしまったことだと知り、なかなかないケースだなと感じました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年01月26日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)から「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」が登場。全国のコム デ ギャルソン店舗にて展開される。大胆にメッセージをあしらった大容量バッグ「メッセージ ショッピング バッグ」は、その名の通りバッグにメッセージをあしらったバッグ。ベージュをベースに、ブラックでフォントを描いたシンプルなカラーリングは、どんなスタイルにもマッチする。マチの広い大容量のトート型なので、デイリーにはもちろん、旅行の際などにも活躍しそうだ。素材は、丈夫な綿ツイルと軽量さが魅力のナイロンの2種類を用意している。綿ツイルバージョンにはブロック体の、ナイロンバージョンには主に手書き風のプリントでメッセージをのせている。【詳細】「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」発売日:2023年12月1日(金)取扱店舗:全国のコム デ ギャルソン店舗※ホリデー期間終了後はウィメンズのコム デ ギャルソンとメンズのオム プリュスの取り扱い店のみで定番化予定。価格:綿ツイル 14,850円、ナイロン 16,500円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年12月07日親として、我が子が元気いっぱいに過ごしてくれるのは、何より嬉しいこと。ですが、あまりにも体力がありすぎて、ついていけない時もあるでしょう。「子供が寝た後しか、ひと息つく時間がない」という親もたくさんいます。そのため、多くの親は子供の体力をどうやって削ろうか、日々考えているようです。子連れでショッピングモールに行くと…?2歳の息子さんを育てる、母親のビーノ(@bambi_no_3)さんは、我が子の体力を削るために、休日はよくショッピングモールに出かけるとか。ある日も「子供の体力を削るぞ」と意気込んで、ショッピングモールに向かいました。延々とエスカレーターを昇り降りする羽目になったり、戦場のようなフードコートで席を探したりと、1日かけて奮闘した、ビーノさん夫婦。努力が実り、無事に息子さんのHPをゼロにすることができました。…しかし!車移動中の仮眠で、息子さんの体力はまさかの全回復。帰宅後に力尽きたビーノさん夫婦の闘いは、なんとここからが始まりだったのです…。【ネットの声】・同じ境遇すぎて「分かる」しか出てこない。子供の体力って本当にすごい。・車で数十分仮眠しただけでフルスロットルなんですよね。寝ているまま、布団に着陸できた時にはガッツポーズします。・「我が家の休日を見ていましたか?」っていうくらい同じ。・子育てって大変なんですね…。お疲れ様です。子育て中の親から共感や、労いのコメントが寄せられた、ビーノさんの漫画。休日のショッピングモールで子連れの家族を見かけたら、心の中で「お疲れ様です」と声をかけたくなりますね…![文・構成/grape編集部]
2023年11月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2024年リゾート・コレクションからウィメンズ新作バッグが登場。“ショッピングバッグ”風フォルムの新作「アトランティス」新作の中でも注目は、ショッピングバッグ風のユニークなフォルムが目を引く「アトランティス」だ。モノグラム・キャンバスで仕立てた「アトランティス GM」は、使い勝手のいいしなやかな構造が魅力的。ゴールドカラーのLVイニシャル入りのネームタグが、リュクスなアクセントを添える。内側には、必需品を整理できるファスナー付きのポケットを備えるなど、使い勝手の良さもポイントだ。ハイキングバッグ着想の「エクセキュルシオン PM」ハイキングバックパックからインスピレーションを得たフォルムが印象的な「エクスキュルシオン PM」も見逃せない。メインコンパートメントに加え、フロントに2つのフラップポケットを配しており、抜群の収納力を誇る1品だ。またトップハンドルと煌めくゴールドカラーのチェーンにより、さまざなまスタイルで持ち運ぶことができる。「アルマ BB」にパステルカラーの新色もこのほか「アルマ BB」には、イタリア・ボッロメオ宮殿の壮麗なインテリアを思わせる絶妙なパステルカラーの新作が仲間入り。“マルタージュ・パターン”による立体的なひし形の表情が、上質なラムレザーのボディーに独自の存在感を演出。ゴールドカラーのパドロックや、レザーのキーベルなどのディテールがシックなアクセントを加えている。詳細【詳細】ルイ・ヴィトン 2024年クルーズ・コレクション 新作ウィメンズバッグ取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト価格:・「アトランティス BB」405,900円サイズ:W17xH17xD7cm・「アトランティス GM」442,200円サイズ:W34xH34xD13.5cm・「エクスキュルシオン PM」478,500円サイズ:W21xH23xD10cm・「ナノ・アルマ」478,500円サイズ:W18xH12xD8cm・「アルマ BB」599,500円サイズ:W23.5xH17.5xD11.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年11月18日「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」が2025年春に愛知・安城に開業予定。「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」は、「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」、「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷」に続く愛知県3施設目となる「ららぽーと」。JR東海道線「安城駅」および名古屋鉄道西尾線「北安城駅」から徒歩圏内というアクセス良好な場所に、4階建ての商業施設をオープンする。ファッション&飲食など約220店舗館内にオープンするのは、ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント、サービスなどバラエティ豊かな店舗が約220店舗。また、屋上広場やイベント実施可能な空間も備える予定だ。【詳細】「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」オープン時期:2025年春予定所在地:愛知県安城市大東町1058-2敷地面積:約105,500㎡(約31,900坪)構造規模:・店舗棟: 鉄骨造地上4階建(店舗:1~3階)・立体駐車場棟: 鉄骨造地上6階建 3棟延床面積:約171,000㎡(約51,700坪)店舗棟:約101,000㎡(約30,500坪)立体駐車場棟:約69,900㎡(約21,100坪)店舗面積:約60,300㎡(約18,260坪)店舗数:約220店舗駐車台数:約3,500台交通:JR東海道本線「安城」駅徒歩約10分、名古屋鉄道西尾線「北安城」駅徒歩約13分
2023年10月19日デートのお供やお手伝いとして、彼に一緒にショッピングに来てもらったことはありませんか。一方で、お互いのショッピングスタイルが異なると、無意識に彼を疲弊させてしまうことも。ここでは、男性が「ショッピングデート」で少々ガッカリしてしまう瞬間をいくつかご紹介いたします。以下の内容を理解し、彼にとっても楽しいショッピングにしましょう!何度も同じゾーンに戻る男性のショッピングスタイルは、ほとんどの場合「欲しい商品が決まっている」ことが多いです。そのため“店を周るルート”も大体は頭に描かれており、計画的に動くことが多いです。ところが、女性のショッピングの方には求めるものが見つかるまで色々な店を回る、つまり本能的なパターンが多いようです。そのため、全体的な流れを少し意識しながらショッピングをすると、互いの違いを埋められるかもしれません。全ての店に立ち寄ろうとするショッピングモールには様々な種類の店舗が揃っていますね。女性は全ての店に必ず足を運ぶ、という方も意外と多いのかもしれません。しかし彼から見てみると、「実際に買い物をするつもりもなく、それぞれの店を覗くのは面倒くさく感じる」といった本音があるようです。彼のためにも、自分だけのお気に入りの店にばかり連れて行かず、彼が楽しめるお店とのバランスを保ちましょう。彼を放置してしまう行動ショッピングが大好きな女性は、自分の興奮を優先してしまいがちに、彼への気遣いを忘れがちです。長時間連れ回し、彼が入りにくい店に無理に連れて行ったり、彼を無視してしまう…。たとえ買い物だけでも、思いやりのできない行動は彼をがっかりさせてしまうでしょう。「どちらのデザインがいい?」と何度も質問するショッピング中に、「これとこれとどっちがいい?」や「どちらが私に似合う?」という質問を何度も聞くのは避けましょう。これらの質問を繰り返すと、彼に「テストを受けている気分」にさせてしまいます。その結果、自分が気に入ったものを彼が選ばなかった場合に機嫌が悪くなったり、男性がイライラしてしまう可能性があります。ショッピングデートを楽しくするために男性が嫌いだと感じるショッピングデートは多いようです。その嫌悪感を払拭するため、ショッピングデートができるようになるといいですね。自分の欲望だけに捉われず、彼のことも考えながら進めてください。(Grapps編集部)
2023年09月25日シンガポール発のラグジュアリートリュフブランド「アロマ トリュフ(AROMA TRUFFLE)」が、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)に日本1号店をオープン。イタリア産黒サマートリュフ使用の“高級グルメスナック”シンガポールの3人兄弟によって創業されたアロマ トリュフは、ラグジュアリートリュフブランド。イタリア・ウンブリア州の専属農家による最高級のブラックサマートリュフを厳選して使用した、ポテトチップスやポップコーンなどのグルメスナックを展開する。“ブラック・ダイヤモンド”とも称されるイタリア産黒サマートリュフならではの芳醇な香りとリュクスな味わいは、世界中の美食家の間で話題を呼んだという。日本初の常設店がギンザ シックスにそんなアロマ トリュフが、日本初の常設店をギンザ シックスにオープン。外はカリカリ、中はふんわりとした食感を楽しめるオリジナルフレーバーのポテトチップスをはじめ、缶いっぱいにトリュフの香りが広がるポップコーンなどが店頭に並ぶ。【詳細】アロマ トリュフオープン日:2023年6月30日(金)場所:ギンザ シックス B2F住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6508商品例:・アロマ ブラックサマートリュフチップス (オリジナル) 2,160円
2023年08月20日ネットショッピングの普及により、あらゆるものを気軽に買えるようになりましたが、みなさんは最近どんな買い物をしましたか。あずりえる(@poyothon)さんが、ネットショッピングで注文したのは…。AliExpressで猫の置物を買った!暴富! pic.twitter.com/qOTgVBvdeP — あずりえる (@poyothon) June 29, 2023 妙にイカツい、招き猫…!ポーズこそ一般的な招き猫と同じですが、黒いサングラスをかけていたり、『暴富』と書かれた小判を持っていたり、右腕がとてもムキムキになっていたりと、ファンキーさにクスッときてしまう風貌になっています。あずりえるさんの『お買い物』には、思わず吹き出して笑ってしまった人たちからのコメントが、多数寄せられました。・あかん、爆笑してしまった!・めっちゃ欲しいんやが!!・右腕だけ鍛えすぎやろ…。・『招く』とかいう概念がなさそうで、好きすぎる。一度近寄ってきた幸運を、腕っぷしの強さでつかんで離さなそうな、あずりえるさんの招き猫。一家に1匹、置いておきたいですね…![文・構成/grape編集部]
2023年07月05日皆さんもネットショッピングを利用したことがあると思います。中にはトラブルの経験がある方もいるようです…。今回は、そんな皆さんから集めたネットショッピング時に発覚したトラブルエピソードを紹介します。クレジットカードが使えないある日、いつものようにネットショッピングをしようと思いお会計ボタンを押しました。しかし何度もやっても連携しているクレジットカードは使えませんと出てきてしまい…。私は自分のクレジットカードを変更も停止もした覚えがありません。何故だろうと思い、インターネットで原因が分からないかと検索してみました。すると、こういうときにはクレジットカードの明細を確認した方がよいと書いてありました。そこですぐに確認をしてみたところ…。不審な購入履歴が今月の分を確認すると正確に記載されている、先月も大丈夫だ、先々月はどうだろうと確認をしてみると、なんと身に覚えのないの明細が記載されていたのです。覚えのないテーマパークのチケットが2枚購入されていて…。テーマパークなどが苦手な私は購入する訳がありません。何者かが勝手にチケットを購入したのです。クレジットカード会社が先に気づいて不審に思い、クレジットカードの利用を止めてくれていたので助かりました。クレジットカード会社には感謝していますが、不正利用はやめてもらいたいと思った出来事でした。(20代/女性)こんな体験はしたくない多くの人がネットショッピングを利用するなかで、こんな体験はしたくないですね…。できればこのようなことは避けて切り抜けたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月05日「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」が、東京・北綾瀬駅前に2025年夏開業予定。「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」三井不動産が手掛ける「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」は、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅前に誕生する新しい商業施設。北綾瀬駅北改札からペデストリアンデッキで施設2階に直接接続される予定で、駅前交通広場にも面する好アクセスな立地だ。約50店舗&“綾瀬エリア初”大型フードコート「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」は、地上4階建て。施設内には、スーパーマーケット、ファッション、雑貨、飲食、サービス等約50店舗が出店するほか、綾瀬エリア初となる大型フードコートが登場する。【詳細】「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」開業時期:2025年夏(予定)着工:2023年6月所在地:東京都足立区谷中4-1-12他敷地面積:約8,700㎡(約2,630坪)構造規模:鉄骨造地上4階、地下1階建延床面積:約31,700㎡(約9,600坪)店舗面積:約16,400㎡(約4,900坪)店舗数:約50店舗駐車台数:約200台交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅直結
2023年06月17日シンガポール発のサービスであるEnerScaleは、将来の太陽光パネル大量廃棄に伴い、リユース・リサイクルの事前評価を可能にするプラットフォームです。EnerScaleプラットフォーム開発の一環で使用している太陽光パネルの劣化率・汚れ率の分析ツールをEnerScale for PV Condition Toolsとして公開しました。本サービスは使用中の太陽光パネルにおける劣化・汚れの状態を数値化し、定量的な見通しに基づいたメンテナンスやリユース・リサイクルの簡易評価にご活用いただくことを想定しています。今後は太陽光パネルの劣化・汚れに関するトレンド分析や、システムの可用性評価の機能も追加予定です。EnerScale for PV Condition Tools: EnerScale : EnerScale for PV Condition Tools■EnerScale for PV Condition Toolsの利用について劣化率・汚れ率の計算をするためには、指定フォーマットを用いたデータ(最大2年分)のアップロードが必要になります。アップロードされたデータを分析し、以下のグラフや統計を表示します。・データ集計(Aggregate)加重平均データのグラフ・劣化率(Degradation)68.2%信頼区間とP95超過値を含む統計・汚れ率(Soiling)分析データテーブル、68.2%信頼区間、P50汚れ率を含む統計■企業概要創業メンバーである開 悠起氏と小林 さき氏は、2011年に立ち上げたトラベル系mBaaSスタートアップが、シンガポール政府直轄組織National Research FoundationのTechnology Incubation Schemeに日本人創業者として初めて採択され、その後M&AによるEXITの実績を持つシリアルアントレプレナーです。次の事業として、地球環境、気候変動、エネルギー貧困の問題に挑戦するため、再生可能エネルギー分野でAIを活用したO&M関連の研究開発からスタートし、シンガポール・ルワンダ・カンボジア・オランダなどの大学・研究機関や政府機関、民間企業と対話を繰り返してEnerScaleを開発するに至りました。個人の活動では、スタートアップ企業アドバイザーやシンガポール南洋ビジネススクールNTU-SBFアフリカ研究センターのビジネスコンテスト審査員、シンガポール事業連盟(SBF)若手リーダーネットワークのメンバー、国際カンファレンスFUTRモデレーター、東京都主催APT Women Singapore Dispatch Programのメンター・スピーカーなど、外部組織の活動にも積極的に取り組んでいます。企業名: NeXcale Pte. Ltd.代表者: 開 悠起(Yuki Hiraki)、小林 さき(Saki Kobayashi)所在地: 175A Bencoolen Street #08-07 Burlington Square Singapore 189650資本金: S$1,457,462URL : 【本件に関するお問い合わせ先】NeXcale Pte. Ltd.Mail: press@enerscale.co (日本語可) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日3月3日は、女の子が健やかに成長するように祈る『雛祭り(桃の節句)』。多くの家庭が雛人形を自宅に飾るほか、各地で雛祭り関連のイベントも開催されます。ピラミッドひな壇が登場埼玉県鴻巣市にある商業施設『エルミこうのすショッピングモール』では、一般財団法人鴻巣市観光協会が主催する『鴻巣びっくりひな祭り2023』が、2023年2月17日からスタートしています。『鴻巣びっくりひな祭り』は、鴻巣市が約380年の伝統を持つひな人形の生産地であることをPRするために、2005年から始めたイベント。メイン会場となる施設には、高さが7mもあるピラミッド型の雛壇が設置され、31段に各地から寄せられた約1800体の人形が並べられました。迫力のある光景に、見た人たちからは「壮観」「これはビックリする」などの声が上がっています。イベント前日には、職人や実行委員会、ボランティアの人たちが人形を1体ずつ手作業で飾ったとのこと。今週のグンゼトリビア☝️埼玉県鴻巣市にあるエルミこうのすショッピングモール、実はグンゼが運営しています☝️ただいま「鴻巣びっくりひな祭り2023」を開催中!高さ7メートル、31段の日本一高いピラミッドひな壇に約1,800体の人形が丁寧に飾られています!お近くにお越しの際はお立ち寄りください pic.twitter.com/K3d6p4OKT2 — 【公式】グンゼ株式会社/GUNZE LIMITED (@GUNZE_Ltd) February 20, 2023 人との対比で、ピラミッドがどれだけ大きいのかがよく分かりますね!『エルミこうのすショッピングモール』と、鴻巣市にあるサテライト会場5か所(※1)、展示会場4か所(※2)のトータルで、約1万体の雛人形が展示されています。ピラミッド型の雛壇に並ぶ雛人形を仰ぎ見たい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。【鴻巣びっくりひな祭り2023】期間:2023年2月17日~3月4日会場:『エルミこうのすショッピングモール』の1階セントラルコート住所:埼玉県鴻巣市本町1-1-2(JR鴻巣駅直結)時間:10時~21時※最終日は15時30分まで※1.サテライト会場:産業観光館『ひなの里』/花と音楽の館かわさと『花久の里』/鴻巣農産物直売所『パンジーハウス』/コスモスアリーナふきあげ/吹上生涯学習センター※2.展示会場:鴻巣市文化センタークレアこうのす/北新宿生涯学習センター/鴻巣市コウノトリ野鳥復帰センター『天空の里』/にぎわい交流館『にこのす』[文・構成/grape編集部]
2023年02月24日商業施設で目にする、買うものを入れる時に使うショッピングカート。車輪が付いていることから、重い買い物かごを楽に運ぶことができ、とても便利です。一方、幼い子供がショッピングカートを運転したがり、親を困らせてしまうことがあるのも、また事実。このカートを考案した人、頼むからお礼をさせてほしい。タナイ(@okinawa__noodle)さんは、訪れたお店にあったショッピングカートを見て、設計者に感謝せずにはいられなかったといいます。そのショッピングカートは、子供を楽しい気分にさせたまま、買い物もできるデザインだったのです!このカート考案した人、頼むからお礼させてくれ pic.twitter.com/5j4sjV36hd — タナイ (@okinawa__noodle) December 24, 2022 ショッピングカートには、持ち手はもちろんのこと、足を置ける場所があるではありませんか!タナイさんの娘さんが、満面の笑みを浮かべていることからも、楽しんでいるのが伝わってきます。「設計者にお礼をさせてほしい」と願っていたタナイさんの投稿は拡散。すると逆に、製造した株式会社スーパーメイトから、「製品を多くの人に知ってもらったことに感謝します」というお礼状とカートをもらったのです!お礼するつもりが逆にお礼のカートをもらってしまった pic.twitter.com/l3jiyiySIn — タナイ (@okinawa__noodle) February 5, 2023 自宅にカートが届いたことで、タナイさんの子供たちは、いつでも遊ぶことができますね!【ネットの声】・カートのデザインがいいだけでなく、会社が届けた話もよすぎる…!・うちの子はとてもショッピングカートを運転したがるから、めっちゃいいなこれ。・考えた人、天才か!ありがとうございます!子供に楽しく遊んでもらえるタナイさんと、自社製品を多くの人に知ってもらえた株式会社スーパーメイト。今回の投稿は、双方にとってメリットを生んだことでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年02月12日シンガポール発のサービスであるEnerScaleは、将来の太陽光パネル大量廃棄に伴い、リユース・リサイクルの事前評価を可能にするプラットフォームです。EnerScaleプラットフォーム開発の一環で使用している太陽光発電システムのパフォーマンスシミュレーションをEnerScale for PV Performance日本語版として公開しました。主に衛星データを活用した日射量推定により、様々な地域・条件でのシミュレーションが可能で、英語・簡体字・繁体字・韓国語・ベトナム語・タイ語・インドネシア語でも提供しています。EnerScale for PV Performance: EnerScale: EnerScale for PV Performance本サービスは以下のような用途でのご利用を想定しています。*新規やリユースの太陽光パネルを使用する前に設置場所のパフォーマンスを確認*グリッドとオフグリッドのパフォーマンスを比較検討*PVテクノロジー、公称最大出力、システムロス、角度、バッテリー容量などの条件を細かく指定してパフォーマンスを確認*日本以外の地域でもパフォーマンスを確認■EnerScale for PV Performanceの利用について・グリッドPVシステムのパフォーマンス計算パフォーマンスを計算するためには、マップ上で太陽光パネルの設置位置(座標)を指定し、「PVテクノロジー」、「公称最大出力」、「システムロス」、「設置位置」、「傾斜角度」、「方位角度」について入力が必要です。この条件を元に、以下の項目がグラフで表示されます。*発電量(1年分)の月次統計*日射量(1年分)の月次統計・オフグリッドPVシステムのパフォーマンス計算パフォーマンスを計算するためには、マップ上で太陽光パネルの設置位置(座標)を指定し、「公称最大出力」、「バッテリー容量」、「放電カットオフ限度」、「1日あたりの消費電力量」、「傾斜角度」、「方位角度」について入力が必要です。この条件を元に、以下の項目がグラフで表示されます。*発電量(1年分)と蓄電されなかった発電量(1年分)の月次統計*バッテリーが100%または0%になった頻度に関する月次統計*バッテリー充電に関するヒストグラム■企業概要創業メンバーである開 悠起氏と小林 さき氏は、2011年に立ち上げたトラベル系mBaaSスタートアップが、シンガポール政府直轄組織National Research FoundationのTechnology Incubation Schemeに日本人創業者として初めて採択され、その後M&AによるEXITの実績を持つシリアルアントレプレナーです。次の事業として、地球環境、気候変動、エネルギー貧困の問題に挑戦するため、再生可能エネルギー分野でAIを活用したO&M関連の研究開発からスタートし、シンガポール・ルワンダ・カンボジア・オランダなどの大学・研究機関や政府機関、民間企業と対話を繰り返してEnerScaleを開発するに至りました。個人の活動では、スタートアップ企業アドバイザーやシンガポール南洋ビジネススクールNTU-SBFアフリカ研究センターのビジネスコンテスト審査員、シンガポール事業連盟(SBF)若手リーダーネットワークのメンバー、国際カンファレンスFUTRモデレーター、東京都主催APT Women Singapore Dispatch Programのメンター・スピーカーなど、外部組織の活動にも積極的に取り組んでいます。企業名: NeXcale Pte. Ltd.代表者: 開 悠起(Yuki Hiraki)、小林 さき(Saki Kobayashi)所在地: 175A Bencoolen Street #08-07 Burlington Square Singapore 189650資本金: S$1,457,462URL : 【本件に関するお問い合わせ先】NeXcale Pte LtdMail: press@enerscale.co (日本語可) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月11日シンガポールを拠点に活躍するシンガーソングライターSachiyoが、シンガポールの国民的ソング「Home」(作詞作曲:ディック・リー)の日本語版「Furusato」をデジタル配信リリース。同曲のミュージックビデオも公開し、シンガポールで好評を博しています。なぜ日本人シンガーソングライターが、シンガポールの代表曲の日本語版を制作したのか、原曲の英語歌詞との違いは、なぜ「Furusato」と表現したのか。この度、シンガポールで育った日本人シンガーソングライターとしての視点で制作した日本語詞、シンガポールで撮影したミュージックビデオの制作秘話インタビュー動画「The Making of ‘Furusato’」を公開しました。シンガポールと日本の架け橋となる作品を、ぜひご視聴ください!【The Making of ‘Furusato’《制作秘話インタビュー》】 The Making of ‘Furusato’《制作秘話インタビュー》【「Furusato」ミュージックビデオ】 【各種音楽配信サービスにて配信中】 Furusatoジャケット写真■Sachiyo プロフィールシンガポールで最も活躍する日本人シンガーソングライター・音楽プロデューサー。多民族の国で培われたグローバルな感性を持ち、英・日・中・マレーの4カ国語で歌い、多種多様なジャンルの音楽をつくり、歌う。日本・シンガポールの音楽親善大使として、両国の文化交流事業を多数プロデュースする。Sachiyo公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日大阪国際大学(大阪府守口市、学長:宮本郁夫)国際交流センターでは、9月19日から23日まで、シンガポール協定校ナンヤンポリテクニック ビジネスマネージメント学部(School of Business Management, Nanyang Polytechnic)と共に、eイマージョンプログラムをオンラインにて実施した。■コロナ禍で2回目の実施となる合同オンラインプログラム本来毎年9月にシンガポール協定校ナンヤンポリテクニック ビジネスマネージメント学部の大阪研修団を守口キャンパスに受け入れて行われていたが、コロナ禍でもあり、実際に来日することができないため、2020年3月以来、2度目となるeイマージョンプログラムがオンラインで実施された。今回は、大阪や関西の紹介・若者文化の紹介、シンガポール文化や生活の紹介のほか、シングリッシュを学ぶワークショップなどの学生交流の他、日本的経営の特徴やアジアの企業コンプライアンス論、英語落語ワークショップ、オンライン調理実習など幅広い内容で行われた。参加者数: シンガポール側37名、日本側57名主催: 大阪国際大学、ナンヤンポリテクニックビジネスマネージメント学部公式サイト: オンライン交流であっても、気兼ねなく英語を使って笑顔で交流が進み、また講義では活発な意見交換や質問がかわされた。最終日の交流ではしんみりした寂しい気持ちまでオンラインを通して共有することができ、大阪国際大学による来年2月予定のシンガポール研修派遣で再会を約束する学生もおり、オンラインプログラムの大きな可能性を感じることができた5日間であった。英語落語英語落語【本件に関するお問い合わせ】大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部 国際交流センター住所: 大阪府守口市藤田町6-21-57TEL: 06-6907-4306FAX: 06-6907-4324 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月14日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、新作バッグが登場。ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店にて先行発売される。“ショッピングバッグ”モチーフのバッグ、淡いペールブルーでジョルジオ アルマーニのウィメンズコレクションから、“ショッピングバッグ”をモチーフにしたカーフレザー素材の新作バッグが登場。ペールブルーにジョルジオ アルマーニのロゴが映えるシンプルなデザインだ。ジョルジオ アルマーニのアイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズも豊富にラインナップ。ショルダーバッグをはじめ、ウォレット、クラッチバッグ、ボストンバッグなども取り揃える。メンズアイテムの中でも特に注目は、今季を象徴するアイテムの一つで、モヘア混素材のオーバーサイズが特徴的なバッグパック&ショッピングバッグ。落ち着いた色合いのモノグラムデザインに仕上げた。なお、これらのアイテムは、新しくオープンする「ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店」にて販売される。三越伊勢丹 伊勢丹新宿本店に続き、新宿エリア2店舗目となるジョルジオ アルマーニ ブティックで、国内唯一のアクセサリー専門店だ。先行販売アイテムのほか、メンズ&ウィメンズのバッグやシューズ、レザーグッズ、スカーフやタイなどのウェアアクセサリーなど、幅広いアイテムを取り揃える。【詳細】ジョルジオ アルマーニ 新作バッグ先行発売店舗:ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店・シッピングバッグ ペールブルー(サイズ16.5×20×6.5cm) 140,000円・ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ ショルダーバッグ(サイズ20×16×12㎝) 198,000円・ショッピングバッグ(サイズ47×41×23㎝) 286,000円■ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店オープン日:2022年10月4日(水)住所:東京都新宿区西新宿 1-5-1 新宿小田急百貨店1F営業時間:10:00~20:30(日・祝は20:00閉店)取扱製品:バッグ、レザーグッズ、シューズ、ウェアアクセサリーなど【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年10月09日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2022年秋冬アイテムが、2022年8月10日(水)より発売される。ショッピングバッグ風レザートートレザーのトートバッグは、一見するとブランドのショッピングバッグを思わせるデザイン。ブラックのレザーを採用し、ブランドロゴをホワイトでのせてコントラストを効かせた。トロンプルイユ的なデザインを採用しつつ、大きめのサイズで存在感と収納力を持たせている。表裏を反転させたTシャツTシャツは、クルーネックをベースに、表裏を入れ替えた1着。バックにはネームタグを配するなど、シンプルでありつつもさりげなくデザイン性を持たせた。カラーは、ブラックとホワイトを用意する。円形ミラーのアクセサリー円形のミラーを使用したアクセサリーは、身体の曖昧さを仄めかす今シーズンを象徴するアイテム。リングやウォッチ風ブレスレッドのほか、キーチェーン、ブローチを取り揃える。詳細ドレスドアンドレスド 2022年秋冬発売日:2022年8月10日(水)取扱店舗:ドレスドアンドレスド取扱店舗、ドレスドアンドレスド オフィシャルオンラインストア展開アイテム例:・ロゴ エンブロイダリー Tシャツ 12,000円・インサイドアウト Tシャツ 10,000円・レザー ショッピングバッグ 54,000円・レザー トート 38,000円・ミラー ブローチ 3,000円・ミラー キーチェーン 16,000円・ミラー リング 18,000円・ミラー ウォッチ 26,000円※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ドレスドアンドレスドTEL:03-6379-1214
2022年08月01日シンガポール発のラグジュアリーホテル「カペラ」が日本初上陸。「カペラ京都」が、2025年夏、京都市東山区にオープン予定だ。シンガポール発ラグジュアリーホテルが日本初進出カペラホテルグループが運営する「カペラホテルズ&リゾーツ」は、シンガポール、バンコク、ハノイ、バリ島・ウブド、上海、海南島などで事業を展開するラグジュアリーホテルブランド。今後もモルディブ、シドニー、韓国に、続々とホテルがオープンする予定だ。京都・東山区にオープン日本初上陸となる「カペラ京都」は、京都市東山区・新道小学校の跡地に建設。京都五花街のひとつ、宮川町の芸妓・舞妓が伝統伎芸を披露する「宮川町歌舞練場」に近接している。周辺には、清水寺や八坂神社、建仁寺、鴨川など、世界的に有名な観光地があり、観光拠点としての利便性も高い。92の客室やレストラン、スパなどを完備建物は、地上4階、地下2階建て。スイートルームを含む92の客室のほか、レストラン、宴会場、スパを備え、カペラホテルグループのフラグシップホテルとして、世界最上級のホスピタリティを提供する。建築デザイン監修は隈研吾建築都市設計事務所なお、「カペラ京都」は、地域住民に100年以上愛されてきた新道小学校跡地にホテルを新設し、近接する「宮川町歌舞練場」や地域施設の建て替えを行う、NTT都市開発による再開発プロジェクトの一環としてオープン。建築デザイン監修は、隈研吾建築都市設計事務所が手がける。【詳細】ラグジュアリーホテル「カペラ京都」オープン時期:2025年夏(予定)住所:京都府京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町130番、125番1京都府京都市東山区新道通団栗下る二丁目下柳町165番ホテル客室:92室(予定)構造規模:地上4階、地下2階(一部地域施設を含む)敷地面積:約4,014㎡ (一部地域施設を含む)延床面積:約15,729㎡ (地域施設218㎡を含む)交通:京阪本線「祇園四条」駅 徒歩4分阪急電鉄京都線「京都河原町」駅 徒歩8分
2022年07月08日株式会社エス・ピーパック(所在地:東京都千代田区神田駿河台、代表取締役:小泉 和彦)は、「Pray bag」という新しいショッピングバッグプロジェクトを発足し、2022年6月5日の世界環境デーに合わせて展開していくことをお知らせします。pray bagロゴ当社は、お客様のベネフィットを最優先に考えた付加価値ある製品・サービスの提供に努め、ショッピングバッグの製造サプライヤーとして創業以来お客様との揺ぎ無い信頼関係の構築を実現させて参りました。SDGs社会において、私達が行うショッピングバッグ事業を通じ、より有効的な活用を模索し、本プロジェクトの発足に至りました。【目的】ショッピングバッグを通じて、社会問題の発信と貢献を。SDGsの採択以降、世界はますます循環型社会に対する変化を求められております。株式会社エス・ピーパックとしましても、素材の変革を始め、次代的な変革を積極的に進める中、新しいショッピングバッグの活用方法として「Pray bag」を発足しました。「Pray bag」はショッピングバッグをメディアに見立てることで未だ社会に潜むあらゆる問題をより効果的に発信し、協働パートナーとなるNPO法人への寄付を促進。消費者、企業、NPOが1つになって社会問題を共有しあい、コミュニケーションし、実際の解決に向けた経済の流れを生み出し、持続可能な社会に貢献していきます。【プロジェクト第1弾】世界第2位の森林面積を誇る、森林保全を株式会社コメ兵様と共に。コメ兵様1コメ兵様2最初のプロジェクトは、アフリカ コンゴ盆地に存在する世界第2位の面積を誇る森林の保全を訴求することを目的に、株式会社コメ兵様と共にショッピングバッグを展開します。この森林は世界のカーボンニュートラル達成の上でも非常に重要な森で、この森林育成/保全において「マルミミゾウ」に焦点をあてたデザインを展開します。マルミミゾウは、森を作り、育む上で重要なキーストーン種(生態系で比較的少ない個体数でありながら、生態系に大きな影響をあたえる生物種)です。そのマルミミゾウが絶滅の危機に瀕しています。象牙目的の密猟、人口増加に伴う農地開発などによる生息地の破壊などにより、生息数が激減しています。主にアジアでの象牙装飾品需要の高まりを原因とした密猟によって、マルミミゾウの個体数は過去30年間に約80%以上減少したと言われています。今回の取り組みでは、大切な自然、大切な森を守るため、森の庭師ともいわれているマルミミゾウを知っていただく機会にしたいと考えております。【パートナーについて】UAPACAA国際保全パートナーズ様との連携UAPACAA様認定NPO法人 UAPACAA国際保全パートナーズ ゴリラやボノボ、ゾウやトラを、長年、フィールドで観てきたUAPACAA(ウアパカ)のミッションは、世界でもっとも自然が豊かな地域と人々を、自然保護の現場に寄り添い地道に着実に日本から支えることです。協働先は、カメルーン、コンゴ民主共和国、ブータンと多岐にわたります。今回の取り組みによる寄付によって、カメルーン・ロベケ国立公園でマルミミゾウを守る、密猟対策パトロールに必要な年間活動費約1,000万円の一部が賄われます。【今後について】1度だけではなく、持続的に。1つのテーマをより多くの人々と共有し、社会問題と消費社会の架け橋に。Pray bagは、これを機により多くの社会問題をショッピングバッグを通じて発信していきます。ただし、1回のキャンペーンで終えるわけではありません。企業や消費者が対象の社会問題を知る機会となり、意識を傾け、持続的な関係を築くことで、より良い持続可能な社会が築けると考えております。今回のプロジェクトについてより多くの周知をしていきながら、より多くの企業の参加を求めて参ります。【会社概要】会社名 : 株式会社エス・ピーパック代表者 : 代表取締役 小泉 和彦本社所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水5階設立年月 : 平成7年11月13日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日大人気マンガシリーズ、今回はみんなのお仕事エピソードを漫画にするニッケンマガジン(@nikken_magazine)さんの投稿をご紹介!工場で働き、ものづくりを愛する女子・藻野さん。洋服を買いに来たみたいですが…?私の名前は…出典:instagramジャケットを試着出典:instagramポーズをとるけど…!?出典:instagramジャケットをインしてしまった!出典:instagram製造業あるある…!
2022年04月24日軽井沢・プリンスショッピングプラザ外観株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」において、スマートフォン向け公式アプリ「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のサービスを開始いたします。約260,000㎡の広大な敷地面積と店舗数約240を誇る軽井沢・プリンスショッピングプラザの施設・店舗情報をはじめ、デジタルマップ(ルート案内マップ)によるルート案内やレストラン・フードコートの混雑状況がアプリからリアルタイムで確認できるようになり、さらに便利で快適なお買い物体験をお客さまにご提供いたします。西武グループでは、「アフターコロナの社会における目指す姿」を見据え、2021~2023年度中期経営計画における骨子の一つとして「デジタル経営」を掲げ、DX戦略を推進しております。「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」では、DX戦略の一環としても、デジタルマップの導入や密を避けた購買スタイルのニーズに応えるべく、混雑状況の可視化といった、ニューノーマルに合わせたサービス変革を行い、お客さまの利便性、満足度向上を推進してまいります。■「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のここがポイント!✓デジタルマップによるルート案内→目的地までの最短ルートの検索が可能に!✓レストラン・フードコートの混雑状況をウォッチ→待ち時間をお買い物などで有効活用が可能に!✓さらに、施設や各ショップからお得な情報をアプリ内でゲット!使用イメージ1使用イメージ2サービス概要■デジタルマップによるルート案内フロアガイドをデジタル化したデジタルマップにより、現在位置の把握(iPhoneのみ)や目的地までのルートが検索できるようになり、お客さまの利便性が向上します。将来的には、デジタルマップ上で混雑状況や店舗・商品情報が表示される予定です。※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。■レストラン・フードコートの混雑状況可視化施設内の各レストラン(一部店舗除く)・フードコートの混雑状況がアプリから確認できるようになります。レストランの順番待ちシステムを導入しており、待ち時間を買い物の時間に充てられるなど、より充実した施設利用が可能になります。■アプリのリアルタイムでの施設・店舗情報の配信リアルタイムで施設・店舗情報を配信することにより、お客さまの施設滞在中の体験価値向上とリレーション強化を図ります。アプリ概要名称 : 軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ配信日 : 2022 年 2月16日(水)利用料 : 無料(なお、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。)※施設内のフリーWi-Fiをご利用いただけます(通信環境によりご利用いただけないエリアもございます)ご利用可能なOS : iOS(iOS 10.0 以上)Android(Android OS 5.0以上)※機種により、上記 OS でも一部正常に動作しない場合があります※スマートフォン以外のデバイス(タブレット等)には対応しておりませんダウンロード方法【iOS】以下のQRコードもしくは、App Store で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【ios】QRコード【Android】以下のQRコードもしくは、Google Play で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【Android】QRコード※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。※iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスにもとづき使用されています。※Android、Google PlayはGoogle LLC の商標です。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。アプリデビュー記念キャンペーンダウンロードキャンペーン期 間:2022年2月18日(金)~2月28日(月)※ウィンタークリアランスセール期間内 容:アプリをインストールしていただき、期間中に配信されるクーポンを軽井沢プリンス ザ ワーケーションコア「ザ カフェ&ギフト」にてご提示いただいたお客さま、先着300名さまに「ザ カフェ&ギフト」のコーヒーまたは紅茶をワンドリンクプレゼントいたします。※キャンペーン内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はイメージです。今後もダウンロードキャンペーンや、お得なクーポン配信等を実施する予定です。セール情報・その他・ウィンタークリアランスセール軽井沢・プリンスショッピングプラザでは、冬物のスペシャルプライスやおまとめ買いがお得な「ウィンタークリアランスセール」を2022年2月18日(金)から2月28日(月)まで開催いたします。・フリーWi-Fiアクセスポイントの増設アプリの配信に合わせ、フリーWi-Fiのアクセスポイントを20か所増設いたしました。施設内での快適で便利なネット環境がさらに充実します。<参考>「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」について■施設概要所 在 地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢開 業 日:1995 年 7 月 22 日店 舗 数:約 240 店舗運営・管理:株式会社西武プロパティーズ施設所有者:株式会社プリンスホテル店舗面積:約 42,000 ㎡/敷地面積:約 260,000 ㎡交 通:JR 北陸新幹線・しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩 3 分上信越自動車道碓氷軽井沢 I.C.から 12.5kmWEB サイト: ■詳細はPDFをご覧ください。_軽井沢PSPアプリ_ニュースリリース HP用.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月16日