シルバーやゴールドを基調としたシンプルなデザインに、個性がキラリと光るメタリックジュエリーに注目。一つでも重ねづけでも、普段の装いに合わせるだけで旬度が加速!ミニマルなデザインで顔まわりをクールに彩る。ぽってりとしたドロップ型と、躍動感のあるツイストデザイン。異なるタイプを組み合わせて、耳元にさりげないアクセントを。イヤカフ、大¥16,800小¥9,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー TEL:03・6812・9147)バンドカラーシャツ¥15,000(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)重ねづけすれば、洗練度もワンランクUP。曲線で表現されたアルファベットのチャームが素敵。ネックレス、M¥14,000A、R各¥15,000(以上バージュエリー/ジェムプロジェクター TEL:03・6418・7910)有機的なフォルムは、一点物のような美しさ。韓国発の注目ブランド。リング、人差し指から¥68,000¥49,000¥59,000(以上Jiye Shin/ショールーム ウノ)Tシャツ¥13,500(ベースレンジ フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)パーツ使いが秀逸な個性派ネックレス。ヴィンテージのガラスビーズとチェーンの組み合わせが他にはないデザイン。パリで手作りされている。ブルー×ゴールド¥15,000グリーン×シルバー¥14,000(共にシシ ジョイア/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)※『anan』2021年3月3日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・花之枝しほり(gunns)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2021年02月24日アーカー(AHKAH)のジュエリーシリーズ「ティナ(tina)」より新作ジュエリーが登場。2021年2月23日(火・祝)よりアーカー直営店にて発売される。「ティナ」は、 無駄な要素をそぎ落とすことでダイヤモンドの美しさを極限まで際立たせた、シンプルな造形美が特徴のアーカーのジュエリーシリーズ。今回はそんな「ティナ」から、色彩豊かなカラーストーンを用いた新作ジュエリーが登場する。ラインナップするのは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、リング。中でも「ティナレイカレ ピアス」「ティナショート ネックレス」は、マルチなカラーストーンの鮮やかな色彩が目を惹くデザイン。緻密に計算されたフォルムとストーンの輝きが、スタイリングにアクセントを加えてくれる。また、宝石箱から着想した「ティナコフレ ネックレス」は、センターストーンをメレダイヤモンドが囲む、シンプルで洗練されたデザインが特徴。ホワイトゴールドにブルーサファイアをセッティングしたクールな表情も魅力だ。【詳細】アーカー「ティナ」新作ジュエリー発売日:2021年2月23日(火・祝)販売店舗:アーカー全国直営店、公式オンラインショップ<商品詳細>・ティナレイカレ ピアス価格:59,400円素材:18K YG、サファイア、ガーネット・ティナラインショート ピアス価格:83,600円素材:18K YG、ピンクサファイア・ティナショート ネックレス価格:57,200円素材:18K YG、サファイア、アメシスト、ガーネット・ティナチェーン ブレスレット価格:51,700円素材:18K YG、ピンクサファイア・ティナコフレ ネックレス価格:88,000円素材:18K WG、ブルーサファイア、ダイヤモンド・ティナコフレ リング価格:99,000円素材:18K YG、ダイヤモンド※価格はすべて税込み。
2021年02月20日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)から、“朝の光”を表現した新作ジュエリー「モーニング レイ(MORNING RAY)」が登場。2021年2月11日(木)より発売される。“朝の光”着想の透かし模様ジュエリースタージュエリー ガールの新作「モーニング レイ」は、新たな一日の始まりに差し込む“朝の光”からインスピレーションを得たジュエリー。クラフトマンシップを感じさせる繊細な透かし模様が、耳もとや指先に、軽やかなムードをもたらしてくれる。イヤーカフやネックレスなどアイテムは、存在感のあるイヤーカフや、K10イエローゴールドにダイヤモンドを飾ったネックレス、ピアス、リングなど。希望に満ちた“朝の光”をモチーフにしたジュエリーなら、身に着けるだけでポジティブな気持ちになれそうだ。【詳細】スタージュエリー ガール 新作ジュエリー発売日:2021年2月11日(木) ※リングのみ2月下旬発売予定・SV925(YG フィニッシュ) イヤーカフ 12,000円+税 ※1ピース価格・K10YG ダイヤモンドネックレス 24,000円+税・K10YG ダイヤモンドピアス 13,000円+税 ※1ピース価格・K10YG リング 26,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2021年02月13日株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、ジュエリーを展開するブランドの「サマンサティアラ(Samantha Tiara)」より、桜モチーフのジュエリーを展開。私たち日本人にとって、とても大切にしている花「桜」。2021年も満開の桜が皆様の心に咲き誇るよう願いを込めて、サマンサティアラの桜ジュエリーを提案します。“愛とやさしさの象徴“とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。深みのあるピンク色は愛らしく、女性らしさを演出し、美しく輝いてほしいという願いを込めました。石の裏に5枚花のカットを施すことで、桜を想わせ、輝きが内面から湧き上がるようなデザイン。誰もが引き込まれる、愛されジュエリーです。素材:K10PG×ローズクォーツ×ホワイトトパーズ価格:4万1,800円~5万7,200円ピンクシェルの桜の花と地金のピンクゴールドの花びらが、動くたびに空を舞うようにやさしく揺れる。春の訪れと共に高まる気持ちを、ピンク色のジュエリーに詰め込みました。イヤーカフなどのトレンドアイテムを加えて、今年らしい桜ジュエリーを楽しんで。素材:K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:2万3,100円~3万5,200円「純潔」「優美な女性」「精神美」の花言葉をもつ桜。そんな桜が軽やかにひらひら舞う様子をジュエリーで表現しました。桜をつなぐ散りばめられたピンクの石のポイントには、美意識や慈愛の気持ちが高まり、内面的な美しさを引き出してくれる、ピンクオパールを。桜咲くさわやかな春に、女性らしい輝きを身にまとって。素材:K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:2万7,500円~4万4,000円※本リリース内の価格表記はすべて税込み価格です【Samantha Tiara 2021 Spring Collection特設ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月07日天然のカラーストーンを取り扱うジュエリーブランド・ビズー(BIZOUX)が、東京・銀座ギンザシックスに、期間限定ショップ「ビズー ポップアップストア / ギンザシックス」をオープン。期間は、2021年2月26日(金)から5月25日(火)まで。天然カラーストーンのカラフルジュエリービズーは、世界20カ国以上の産地から厳選した天然のカラーストーンを取り扱うジュエリーブランド。その数約50種にも及び、国内最多級のカラーストーンを扱うブランドとして知られる。宝石は全て、輝きと色合いが一つずつ異なる“一点モノ”。期間限定ショップ「ビズー ポップアップストア / ギンザシックス」では、ビズーこだわりの宝石を約40種も販売。「宝石ミュージアム」をコンセプトにした空間で、色とりどりのリングやピアス、ネックレスなど約240アイテム以上を展開する。青色の「ベキリーブルーガーネット」や、“幻のアメジスト”と呼ばれる「カシャライ産アメジスト」など希少石を使ったレアなジュエリーも登場予定だ。セミオーダーもまた会場では、オリジナルジュエリーを作れるセミオーダーも実施。リングは約450パターンから、ネックレスは約1200パターン以上の中からセレクトして、自分好みのデザインを作成できる。さらに、カラフルな原石を展示するコーナーや、宝石の産地を記した世界地図風の内装デザインなど、ジュエリーの世界を堪能できるコンテンツも用意される。壁一面に描かれた宝石アートからは、鉱山名や各石の特長などを学ぶこともできる。【詳細】ビズー ポップアップストア / ギンザシックス期間:2021年2月26日(金)~5月25日(火)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス4階アイテム:約240商品以上※約20,000〜700,000円+税セミオーダー商品;リング約450パターン、ネックレス約1200パターン以上※約160,000〜700,000円+税
2021年02月07日TASAKI(タサキ)のジュエリーライン「エム/ジー TASAKI(M/G TASAKI)」より3シリーズの新作ジュエリーが登場。2021年2月3日(水)より発売される。スラッシュド「エム/ジー TASAKI」のスラッシュのフォルムから着想したシリーズ「スラッシュド(SLASHED)」が新登場。ミニマルでユニセックスなデザインのイヤリングをはじめ、リングやブレスレットを展開する。スラッシュのシャープなラインを直線的なメタルや、平行四辺形のユニークなファンシーカットのダイヤモンドやカラーサファイアでグラフィカルに表現した。フローレット“小花”をモチーフにした人気シリーズ「フローレット(FLORET)」からは、ホワイトゴールドをくるくると巻き付くツルのようなシルエットに形成した新デザインのリングが登場。両端には、イエローゴールドとダイヤモンドによる葉の様なモチーフとあこや真珠を配した。そのほか、ブレスレットやイヤリングも用意する。ファセッティド“永遠の愛”を象徴するパールとダイヤモンドを組み合わせた「ファセッティド(FACETED)」シリーズには、ダイヤモンドのフォルムが印象的な新デザインのネックレス、リング、イヤリング、ブレスレットがラインナップ。ダイヤモンドフォルムのマベパールを“SAKURA ゴールド”の枠で象り、 アウトラインをダイヤモンドで縁取ったダイナミックな一品。胸元で華やかに存在感を放つ。【詳細】TASAKI 新作ジュエリー発売日:2021年2月3日(木)<商品例>・スラッシュド イヤリング価格:750,000円+税素材:18Kホワイトゴールド、イエローサファイア、パープルサファイア・フローレット リング価格:700,000円+税素材:18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド、あこや真珠、ダイヤモンド・ファセッティド ネックレス価格:770,000円+税素材:18KSAKURA ゴールド、マベ真珠、ダイヤモンド(チェーン18KPG)【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2021年02月06日スウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、ジュエリーコレクション新作「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)を1月28日より、ダニエル ウェリントン公式サイト、直営店 および取扱店にて発売開始いたします。また本コレクション発売に合わせ、2月14日まで バレンタインキャンペーンを展開いたします。ダニエル ウェリントン公式サイト:昨年9月にダニエル ウェリントン初のジュエリーコレクションとして発売され、好評をいただいている「ELAN Collection」の新しいシリーズとして「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)が加わります。本コレクションはダニエル ウェリントンのタイムレスでミニマルな美学を継承し、時を越える輝きで色褪せない魅力に溢れています。「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)は、愛する二人を繋ぐかけがえのない絆の象徴です。分かちがたく結ばれた愛の証として、タイムレスな魅力を放つネックレスとブレスレットを取りそろえています。商品カラーは鮮やかな印象のシルバーと洗練されたローズゴールドの二色。腕時計と組み合わせることにより、更なる輝きを放ちます。ダニエル ウェリントン「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)商品情報ELAN Unity Necklace(イラン・ユニティ・ネックレス)カラー:ローズゴールド、シルバー価格:1万1,550円(税込)ELAN Unity Bracelet(イラン・ユニティ・ブレスレット)カラー:ローズゴールド、シルバーサイズ: 155 mm、165 mm、175 mm、185 mm価格:8,800円(税込)■ダニエル ウェリントン「バレンタインキャンペーン」開催1月28日から2月14日の期間、ダニエル ウェリントン公式サイト、直営店、取扱店において「バレンタインキャンペーン」を開催いたします。二点以上お買い上げにて、10%割引が適用されます。DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日4℃(ヨンドシー)から新作ジュエリー「サクラコレクション2021(Sakura Collection 2021)」が登場。5型のジュエリーを、全国の4℃店舗で2021年1月29日(金)から2月3日(水)まで先行予約を受け付ける。また、2月5日(金)より一般発売する。「サクラコレクション2021」桜をモチーフにした「サクラコレクション2021」では、春の訪れを感じさせてくれるような、彩り豊かなジュエリーを展開する。中でも注目は、2つの桜モチーフを配したエレガントなネックレス。花びら1枚1枚に角度をつけ、桜の花が優雅にそよぐ様子を表現した。3色のストーン輝くピアスまた、桜の花をイメージしたピアスもラインナップ。ピンクゴールドに、優しい印象のローズクォーツなど3色のストーンをセットし、華やかな佇まいに仕上げた。リングやブレスレットもその他、サファイアをあしらったリングやダイヤモンドが輝くブレスレットも展開する。【詳細】4℃「サクラコレクション2021」先行受付:2021年1月29日(金)~2月3日(水)※予約可能上限に達し次第締め切る引渡開始日・発売日:2月5日(金)取扱店舗:全国の4℃店舗、公式オンラインショップアイテム:・K10PG Necklace/Rose Quartz/Pink Tourmaline/Synthetic Sapphire/Topaz 38,000円+税・K10PG Necklace/Rose Quartz/Pink Tourmaline/Synthetic Sapphire/Topaz 28,000円+税・KK10PG Pierce/Rose Quartz/Pink Tourmaline/Synthetic Sapphire/Topaz/Diamond 30,000円+税・K10PG Ring/Rose Quartz/Pink Tourmaline/Synthetic Sapphire/Topaz 36,000円+税・K10PG Bracelet/Rose Quartz/Pink Tourmaline/Synthetic Sapphire/Topaz/Diamond 30,000円+税■サクラコレクション限定ケースサクラコレクションのジュエリーは、桜をかたどった限定ケースでラッピングする■先行予約特典先行予約した人には、サクラコレクション限定ケースに加え、オリジナルジュエリーボックスをプレゼント※他にも選べる特典を用意※数に限りがある【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年01月31日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、“桜”をモチーフにした春限定ジュエリーを2021年2月1日(月)に発売する。2021年の春限定ジュエリーとして登場するのは、“満開の桜”を表現したネックレスやブレスレット。上品な輝きのローズゴールドで象った桜の花びらが、華奢なチェーンに散りばめられている。ネックレスのトップには、澄んだ光を放つローズクォーツ×ロイヤルブルームーンストーンをあしらい、華やかさをプラス。トップを取り外してチャームとしても使える2wayタイプと、すっきりしたサイズ感で日常使いにぴったりなデザインの2種類を用意する。また、ブレスレットはモダンなオール地金のモデルと、ローズクォーツやロイヤルブルームーンストーン、ダイヤモンドといったストーンをあしらったタイプの2種を展開。洗練されたフォルムと、清らかなストーンの輝きが手元を春らしく彩ってくれる。【詳細】スタージュエリー「SAKURA 2021」限定ジュエリー〈数量限定商品〉発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:全国のスタージュエリー店舗、オンラインストア・K10PG ローズクォーツ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 27,000円+税、33,000円+税・K10PG ローズクォーツ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドブレスレット 25,000円+税・K10PG ブレスレット 35,000円+税※いずれもスペシャルボックス付【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年01月30日シャネル(CHANEL)は、新作ハイジュエリーコレクション「エスカル ア ヴニーズ(ESCALE À VENISE)」を発表。“水の都”ヴェネツィアとシャネルの出会いを解釈「エスカル ア ヴニーズ」は、ファイン ジュエリー クリエイション スタジオ ディレクターのパトリス ルゲローが手がける、70点のピースから成るハイジュエリーコレクション。ガブリエル シャネルと、マドモアゼルが愛した水の都“ヴェネツィア”との出会いを現代的に解釈し、ヴェネツィアのプリズムを通してシャネルのアイコンを映し出す。“水の世界”のエレガンス“水の世界”のエレガンスを表現した「Gran Canale」のテーマでは、ゴンドラの佇む水辺を思わせるデザインのジュエリーが登場。ゴンドラを係留させるための、レッドとホワイトのポールに着想を得た「Volute Croisière」のネックレスは、レッドスピネルとダイヤモンドを連ねた繊細なデザイン。水上でゴンドラを留めるロープのようにしなやかなシルエットに仕上げた。また、リボンが風になびくハットモチーフのネックレスやリング、イヤリングも爽やかな水辺を思わせるジュエリーだ。また、流れるようなフォルムでダイヤモンドやラピスラズリを連ねた彗星モチーフのイヤリングやブレスレットもラインナップ。無地とストライプを組み合わせたアシンメトリーのモザイク細工に、1カラットのペアシェイプダイヤモンドが輝く“星”の装飾が施されている。“ライオン”を通してヴェネツィアのスピリットを表現「Spirito di Venezia」では、“ライオン”モチーフを通じてヴェネツィアのスピリットを表現。ホワイトゴールドで2頭のライオンを表現しダイヤモンドを散りばめた「Lion Secret」イヤリングや、ブルーサファイアを中心に、2頭のライオンの横顔を大胆に象ったリングなどが揃う。翼をもったライオンが姿を見せる聖マルコ大聖堂のファサードの空をイメージした「Constellation Astrale」では、ラピスラズリのモザイクから浮かび上がる夜をネックレスで表現。4.47カラットのイエローサファイアの星が中央に輝き、瞬くような光を放つ繊細な星々が随所にあしらわれている。4.25カラットのクッションカットイエローサファイアで大きな星を象ったリングも登場する。“カメリアの花”の繊細なイヤリングやリングアーティスティックな手仕事“メティエダール”へのオマージュとして、ガブリエル シャネルの愛した“カメリアの花”を表現した「Isole della Laguna」のテーマでは、ムラーノ島が誇るガラス細工を表した「CAMÉLIA VÉNITIEN」のリングやイヤリングなどを用意。イエローゴールド、ロッククリスタルを組み合わせ、カンボン通りにあるマドモアゼルのアパルトマンに置かれていた鏡を連想させるような、細やかでデコラティブなフォルムに仕上げている。ヴェネツィア建築を独自に解釈「La Sérénissime」のテーマにおいて、ヴェネツィア建築を讃える「Eblouissante」は、幾何学的なデザインが魅力。宮殿のファサードや、教会の色とりどりの大理石の床を独自に解釈し、ピンクゴールドやプラチナを駆使して華やかなネックレスやブレスレット、イヤリングに落とし込んだ。タイルを組み合わせるようにしてジグザグに組んだピンクゴールドにバゲットカットのダイヤモンドを配したモチーフは、シャネルの“キルティング”を思わせる。【詳細】シャネル ハイジュエリーコレクション「エスカル ア ヴニーズ」【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2021年01月23日ビームス(BEAMS)は、インディアンジュエリーを販売するイベント「アメリカン インディアン ジュエリー フェア(AMERICAN INDIAN JEWELRY FAIR)」を開催。2021年1月31日(日)までビームス メン 渋谷、ビームス ウィメン 渋谷にて開催後、博多、神戸、原宿でも開催される。「アメリカン インディアン ジュエリー フェア」は、本場アメリカで厳選したインディアンジュエリーが100点以上揃うビームスの恒例イベント。メンズ・ウィメンズともに日常的に使えるインディアンジュエリーが、多数展開される。注目は、ホピ族が手掛ける1980年代以前のジュエリー。自然をモチーフにしたブレスレットを中心に、存在感のあるデザインのジュエリーを取り揃える。また、継続的に人気を誇るナバホ族の作家、サンシャイン リーブス(SUNSHINE REEVES)の、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注ジュエリーも登場。華やかなターコイズのハートモチーフをあしらい、サンシャイン リーブスおなじみのスタンプワークを施したリングと、ブローチとしても使えるピン・ペンダントが展開される。さらに、東京・広尾の専門店「ロングブランチ(LONGBRANCH)」で厳選した、ビームスで通常展開のないジュエリーも用意するなど、充実したラインナップを揃える。【詳細】アメリカン インディアン ジュエリー フェア・ビームス メン 渋谷、ビームス ウィメン 渋谷開催期間:2021年1月15日(金)~1月31日(日)・ビームス 博多開催期間:2021年2月6日(土)~2月21日(日)・ビームス 神戸開催期間:2021年2月27日(土)~3月14日(日)・ビームス プラス 原宿、ビームス ボーイ 原宿開催期間:2021年3月19日(金)~4月4日(日)※営業日や営業時間は変更する場合あり。最新の営業状況に関する詳細は、各店舗まで問い合わせを推奨。■サンシャイン リーブス×ビームス ボーイ・ピンペンダント 18,000円+税・リング 26,000円+税
2021年01月21日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の新作ジュエリーコレクション「OCEANIC -SPRING COLLECTION 2021-」から、ネックレスやピアス、イヤーカフが2021年1月15日(金)より発売される。"海"着想の新作コレクションスタージュエリーの2021年のコレクションテーマは「OCEANIC」。生物の源とも言われる"海"からインスピレーションを得たジュエリーが登場する。パワーストーン・ラリマーのジュエリー注目は、海面をすくい取ったかのような模様が美しいパワーストーン「ラリマー」を使ったネックレス。ラリマーを包み込むようにデザインしたゴールドに、青く澄んだ宝石「ブルートパーズ」を一粒配し、上品な印象に仕上げた。また、ネックレスと同じデザインのピアスも発売される。さらに、ラリマーとブルートパーズをセットしたイヤーカフも取り揃える。しなやかな曲線を描くU字フォルムのイヤーカフは、耳の中からストーンが出てくるように見えるユニークなデザイン。シンプルな地金のチェーンイヤーカフと一緒につければ、より一層リラックスした雰囲気を演出できる。【詳細】新作コレクション「OCEANIC -SPRING COLLECTION 2021-」発売日:2021年1月15日(金)アイテム:・K10YG ラリマー/ブルートパーズネックレス 39,000円+税・K10YG ラリマー/ブルートパーズピアス 40,000円+税・K10YG ラリマー/ブルートパーズチャーム 37,000円+税・K10YG ラリマー/ブルートパーズイヤーカフ 30,000円+税・K10YG イヤーカフ 22,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年01月17日モデルで女優の新木優子が、ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の20代部門を受賞し14日、都内で行われた表彰式に出席した。新木は「素晴らしい賞をいただき本当にうれしく思っています。ありがとうございます」と喜び、「私は小さい頃からキラキラしたものを見るのがすごく好きで、母も私がお腹の中にいるときには、新聞の間に挟んであるキラキラしたジュエリーの広告をなぜか眺めたくなるというくらい、小さい頃からジュエリーへの熱意が強かったのかなと思います」とジュエリーとの深いつながりを告白。「二十歳のときに初めて自分にご褒美として買ったジュエリーを今でもすごく大切にしていて、そのジュエリーを見ると初心を思い出すような、そんな宝物で大切な存在になっています」と大切なジュエリーの存在も明かした。そして、「2020年は大変な年だったと思いますが、家の中でもジュエリーを身につけることで自分が特別な存在になったような気持ちになって、自分らしさをジュエリーから教えてもらったような気もしています。これからもジュエリーの魅力も、自分の魅力も引き出していけるような女性でいられるように頑張りたいと思います」と笑顔で語った。同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして、「今後もさらにジュエリーを身につけてほしい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて表彰するもの。32回目となる今年は、10代部門は森七菜、20代部門は新木優子、30代部門は戸田恵梨香、40代部門は小池栄子、50代部門は斉藤由貴、60代以上部門は田中美佐子が受賞。男性部門は横浜流星、特別賞は内田篤人が選出された。撮影:岸豊
2021年01月14日女優の戸田恵梨香が、ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の30代部門を受賞し14日、都内で行われた表彰式に出席した。昨年12月10日に俳優の松坂桃李との結婚を発表した戸田。黒のベアトップドレスにパールのネックレスを身につけて登壇し、「素晴らしい賞をいただき本当にありがとうございます」と感謝した。そして、「初めてジュエリーを身につけたのが20歳のときでした。両親が20歳の記念にとパールのネックレスをプレゼントしてくれたんですけど、私にとってはそれがお守りのような、両親が守ってくれているような存在で、大事なときに身につけるようにしています」と大切なジュエリーの存在を明かし、「まさかこのような賞をいただけるとは思わず本当にびっくりしているんですけど、このジュエリーのように輝けるようにこれからも精進していきたいと思います」と語った。同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして、「今後もさらにジュエリーを身につけてほしい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて表彰するもの。32回目となる今年は、10代部門は森七菜、20代部門は新木優子、30代部門は戸田恵梨香、40代部門は小池栄子、50代部門は斉藤由貴、60代以上部門は田中美佐子が受賞。男性部門は横浜流星、特別賞は内田篤人が選出された。撮影:岸豊
2021年01月14日俳優の横浜流星が、ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の男性部門を受賞し14日、都内で行われた表彰式に出席した。女優たちへ表彰が終わった後、男性部門の表彰に。司会者が「女優の横浜流星さんです」と間違えると、横浜は「女優の横浜流星です」とあいさつして笑いを誘った。そして、「普段ジュエリーを身につける機会がないので、このような素敵な歴史ある賞をいただいて、美しいジュエリーを身につけさせていただいて、非常にうれしく思っているんですけど、驚いています」と心境を述べ、「この日を機に、ジュエリーが似合う男になっていけたらと思いますし、ジュエリーのように輝けるように日々精進していきたいと思います」と語った。同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして、「今後もさらにジュエリーを身につけてほしい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて表彰するもの。32回目となる今年は、10代部門は森七菜、20代部門は新木優子、30代部門は戸田恵梨香、40代部門は小池栄子、50代部門は斉藤由貴、60代以上部門は田中美佐子が受賞。男性部門は横浜流星、特別賞は内田篤人が選出された。撮影:岸豊
2021年01月14日アナ スイ(ANNA SUI)から、2021年干支にちなんだ“牛”モチーフのジュエリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場にて発売される。ジュエリーの主役となる牛は、尻尾や頭にアイコニックな“蝶”が止まる、アナ スイらしい大人の遊び心溢れる仕上がり。また牛のボディの模様にも、蝶のシルエットが隠れているなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。展開されるのは、ネックレス、ブローチ、リングの全3種類。ネックレスのチェーンには、牛の首に巻かれたバンダナと同色のガラスパーツと、柄に合わせたメタルパーツを組み合わせることで、統一感溢れる“大人カワイイ”表情へと昇華させている。【詳細】アナ スイの干支ジュエリー発売時期:2020年12月展開店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、アナ スイ公式オンラインショップ価格:・ネックレス 各16,000円+税・ブローチ 10,000円+税・リング 10,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年12月31日日本のジュエリーブランド「リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)」の新作が、伊勢丹新宿店の限定ストアに登場。期間は、2020年12月16日(水)から31日(木)まで。元Y-3アクセサリーデザイナーによる「リーフェ ジュエリー」リーフェ ジュエリーは、「Y-3(ワイスリー)」のアクセサリー類全般の制作に携わった春井里絵によるジュエリーブランド。宝石鑑定士の資格を持つ春井自ら買い付けした、高品質なカラーストーンを使用しているのが特徴で、ジュエリーのひとつひとつは全てメイド・イン・ジャパンの製作にこだわっている。新作に、“レイヤード風”の華やかイヤーカフ新作は、そんな美しいカラーストーンを主役したリングやイヤージュエリー、ネックレスなど。中でもリングを複数重ねたように見えるイヤーカフは、華やかさとエッジイな表情をプラスしてくれるおすすめアイテム。ラピスラズリやブラックオニキス、グリーンアゲートが、それぞれ中央で輝くリュクスな佇まいに仕上げている。ギローム・パジョレックとのコラボレーションジュエリーもまたクロムハーツ(CHROME HEARTS)やエーアンドジー(A&G)など、シルバージュエリー界の第一線で活躍してきたギローム・パジョレックとのコラボレーションしたジュエリーも、限定ストアを皮切りに発売。“生と死”をテーマに、自然界の有機物をモチーフにしたジュエリーは、両者の世界観を融合させたスペシャルな仕上がりが魅力。“スカルプ”モチーフのシルバージュエリーもリーフェ ジュエリーならではの直線美やカラストーンのコンビネーション、そしてギロームが得意とするシルバージュエリーならではの“スカルプ”やゴシック要素を掛け合わせたリングやイヤリングなどが展開される。過去シリーズ集結&カスタムオーダーもなお期間中は、これまでリーフェ ジュエリーが展開してきた過去2シーズンのアイテムも発売。さらに、ホワイトゴールド/イエローゴールド/ピンクゴールドの中から好きな地金と、ホワイトダイヤモンドをFull/Half/Noneから選べる、カスタムオーダーも受け付けている。詳細リーフェ ジュエリー3rdシーズン新作先行販売期間:2020年12月16日(水)~31日(木)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1営業時間:10:00~18:00※最終日は、17:00まで。<アイテム価格>■新作ジュエリー例・Noise Ear Cuff 136,000円+税・Studs Ring 109,000円+税・Offset Ear Cuff(Full) 248,000円+税■ギローム・パジョレック コラボレーション・Star Ring 340,000円+税~・3 Band Ring 340,000円+税~・Hoop Earring 220,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年12月17日バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )より様々なブランドの新作ジュエリーコレクションが登場。2021年1月11日(月・祝)までバーニーズニューヨーク一部店舗にて展開する。鮮やかピンクのルビーリング&ピアスバーニーズニューヨークのみで展開しているインド・ジャイプール発のマグノリアトゥエルブ(MAGNOLIA12)は、世界各国より厳選した発色の美しい天然石を用いて、日本人女性の肌に合わせやすいジュエリーを提案するファインジュエリーブランドだ。そんなマグノリアトゥエルブから、鮮やかなピンクのルビーを用いたリングや片耳ピアス、人気天然石・ムーンストーンを配したリングなどが登場。全て一点物の特別なジュエリーは、大切な人へのプレゼントにぴったりだ。個性豊かな天然石を用いたジュエリーウィットの効いた遊び心溢れるデザインで注目を集めるブランド・トーカティブ(talkative)からは、個性豊かな天然石を用いて仕立てた一点物のジュエリーをはじめ、エレガントなゴールドコレクションがラインナップ。さらに、銀座本店ではカラフルなオパールを用いたジュエリーも紹介する。美術品のように美しい天然石リング世界の美術館に作品として収蔵されるほど、アーティスティックなジュエリーを展開するエツコ ソノベ(ETSUKO SONOBE)からは、素材本来の美しさを引き出すカットを施した天然石を用いたリングなどを取り揃える。通常取り扱わない特別なジュエリーにも注目を。その他、ミニマルかつエッジの効いたジュエリーで世界中の女性を魅了するヒロタカ(Hirotaka)の人気イヤーカフや、シャープさを秘めたハートモチーフのピアスやチャームを展開するマユ(MAYU)、繊細な彫刻やフォルムが美しいジジ(GIGI)のジュエリーなども店頭に並ぶ。詳細新作ジュエリーコレクション<マグノリアトゥエルブ>展開期間:~2021年1月11日(月・祝)取扱店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店アイテム例:・片耳ピアス(ルビー×18KYG)20,000円+税・リング(ルビー×18YKYG)120,000円+税<トーカティブ>展開期間:・~2021年1月11日(月・祝)バーニーズニューヨーク福岡店・2020年12月11日(金)~ 2021年1月11日(月・祝)バーニーズニューヨーク銀座本店・神戸店アイテム例:・両耳ピアス(18KYG×ブルーカルセドニー)104,000円+税・リング(18KYG×タンザナイト)280,000円+税<マユ>展開期間:~ 2021年1月11日(月・祝)取扱店舗: バーニーズニューヨーク神戸店・福岡店<ジジ>展開期間:~2021年1月11日(月・祝)取扱店舗:バーニーズニューヨーク福岡店<エツコ ソノベ>展開期間:~ 2021年1月11日(月・祝)取扱店舗: バーニーズニューヨーク銀座本店アイテム例:・リング(グリーントルマリン×20KYG)370,000円+税・リング(グリーントルマリン×20KYG)700,000円+税<ヒロタカ>展開期間:~ 2021年1月11日(月・祝)取扱店舗: バーニーズニューヨーク銀座本店・神戸店・福岡店アイテム例:・ピアス(アコヤパール×タヒチアンブラックパール ×10KYG)73,000円+税・ピアス(マラカイト×10KYG)59,000円+税【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00/1月1日を除く)
2020年12月10日デンマーク発のジュエリーブランド「マリア ブラック(MARIA BLACK)」に、「チノ(CINOH)」のデザイナー・茅野誉之がアレンジを加えた「フローラコレクション(FLORA COLLECTION)」のアクセサリーが登場。2020年12月10日(木)よりビームス ハウス 丸の内店、神戸店、デミルクス ビームス 新宿店、チノ 渋谷パルコ店他で発売される。春をまちわびる枝を着想源にラテン語で"植物の生命"という意味を持つ"Flora"をその名に冠した「フローラコレクション」では、春をまちわびる枝からインスピレーションを得たジュエリーを展開する。枝に雪が舞い落ちる様子をイメージ太さの異なる地金が目を惹くピアスは、繊細な枝に雪が舞い落ちる様子をイメージしてデザインした。メタルパーツの先端に配した純白のパールで雪を表現。動くたびにゆらゆらと揺れる、どの角度から見てもエレガントな佇まいのアクセサリーだ。2つのデザインを楽しめるピアスマリア ブラックのシグネチャージュエリー・フープピアスにもチノのマスキュリンなエッセンスをプラス。メタルパーツにあえて凹凸をつけることで、力強さとしなやかさを表現した。パールは、取り外すことが可能なので、シンプルなフープピアスとしても使える。凸凹質感のイヤーカフまるで重ね付けしているかのように見えるマリア ブラックらしいデザインのイヤーカフは、シルバーとゴールドの2色を用意。木の幹を想起させる太いラインは、凸凹とした質感をプラスすることで、モードなルックスに仕上げた。パール付き2重リング幅の異なるゴールドリングを重ねた2重のリングも登場。細いリングには、雪をイメージしたパールを2粒配した。手持ちのリングとのレイヤードも楽しめる、シンプルながら大きな存在感を放つ仕上がりだ。満月のようなネックレスネックレスには、柔らかい光を放つ満月のようなメタルパーツをあしらった。アジャスター付きなので、コーディネートに合わせてチェーンの長さを調整できる。ニットにもTシャツにも似合うタイムレスなアクセサリーだ。詳細フローラコレクション発売日:2020年12月10日(木)取扱店舗:ビームス ハウス 丸の内、デミルクス ビームス 新宿、 ビームス ハウス 神戸、 その他 Demi-L uxe BEAMS展開店舗※一部展開外店舗あり、 チノ 渋谷パルコ店、エスケーパーズ、ビームス 公式オンラインショップ、チノ公式オンラインショップアイテム例:・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 ODD ピアス 17,600円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 Fellow ピアス 22,000円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SIA イヤーカフ シルバー 18,700円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SWEEP リング 25,300円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 MOON ネックレス 31,900円(税込)
2020年12月04日~クリスマスに特別な“意味”の忍ばせて~〈TOMWOOD〉と〈flake〉のジュエリーポップアップを開催会期:12月9日(水)~25日(火) 会場:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル12月に選ぶジュエリーには「よし! この1年おつかれさま」という労いや「これからもっと素敵な自分になるぞ!」という希望、あるいは「このかけがえのない相手をずっと大切にしたい」という愛情…それぞれに思い思いの”意味”を忍ばせてあるのではないでしょうか。リ・スタイルのジュエリー担当が一年の締めくくりの12月にご用意した、特別な意味を忍ばせるためのとっておきのジュエリーブランドをご紹介いたします。【URL】リ・スタイルがおすすめする12月とっておきのジュエリー〈TOMWOOD〉12月9日(水)~12月25日(火) POP UPシンプルながらもエッジが効いたデザインを兼ね備えた〈TOMWOOD〉のジュエリー。毎日身に付けて、ジュエリーに込められたパワーや意味がお守りのような役割を果たしてくれているような気分になれる、お気に入りのブランドです。サスティナブル、エフォートレス、セルフヒーリング…強い哲学をもつブランドの最新コレクションとして、POP UP期間よりTale Collectionが登場。デザイナーのモナのいろんな思いが詰まった、そしてトムウッドのこれからの哲学が反映された素敵なコレクションです。イタリアのナポリ・アマルフィで採集された貴重なカメオに、1点1点、〈TOMWOOD〉オリジナルのシンボル「CLYTIA (永遠の愛)」「 ATHENA(勇気、知恵、強さ)」「 EROS (欲望)」が手彫りされています。またシグネチャーのリングは天然石の切り取る部分や角度などによって、異なる表情を生み出すため、同じアイテムは存在しないという希少価値も魅力。ターコイズなら「勇気」、ラルビカイトなら「知性」、タイガーアイなら「洞察力」と天然石それぞれの持つパワーは毎日身に付けることで、自分自身を奮い立たせてくれるはずです。POP UP期間中は展開を拡大し、幅広いラインアップをご紹介いたします。【URL】(内側から)ペンダント 7万1,500円、8万8,000円(上から)ペンダント 6万1,600円、7万9,200円、リング 6万1,600円〈flake〉12/9~12/25 POP UP昨年好評を博した〈flake〉のPOP UPを本年もクリスマス期間限定で開催致します。自由なイマジネーションでアトリエにて1点ずつ製作されるコレクションピースから、様々なシーンで着けられるようダウンサイジングしたコスチュームジュエリーやファインジュエリーまで伊勢丹新宿店でしか見ることのできない、幅広いラインナップが揃います。そのきらびやか唯一無二のデザインと美しく躍動感あふれるラインやシルエットに思わず気分がアガります。まさしく「モード」のジュエリーらしく、力強さがあふれるリングやピアス、チョーカーはきっと“ジュエリーを主役にしたスタイリング”に挑戦してみたくなるほどです。また期間中、デザイナーの吉岡英紀氏も店頭に立ち、柔らかな人柄の中にある強い想いやこだわりを感じていただけるのではないでしょうか。【URL】リング (人差し指)3万6,300円、(中指) 2万8,600円左:リング 3万800円、バングル 2万4,200円 右(上から):リング 2万8,600円、3万6,300円*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日ミラノ発のジュエリーブランド・アリータ(ALIITA)から、冬限定で“恐竜”&“サメ”モチーフのホワイトゴールドジュエリーが登場。2020年12月9日(水)から開催されるジェイアール名古屋タカシマヤの限定ストアおよび、2020年12月16日(水)から開催される銀座三越と阪急うめだ本店の限定ストアで販売される。遊び心たっぷりのプレイフルなモチーフで、大人の女性たちの心を掴んできたアリータ。毎シーズン、異なるエピソードのもと、動物や身近なモノをジュエリーに昇華して展開してきた。2020年冬限定で登場する新作では、アイコニックなモチーフシリーズ“ピュアコレクション”で人気を博す“恐竜(DINO)”と“サメ(TIBURON)”のモチーフをフィーチャー。それらを、通常のイエローゴールドではなくホワイトゴールドで表現。瞳には、ダイヤモンドやサファイヤをセットして上品に仕上げた。ラインナップは、コードブレスレットとネックレスを用意。大切な人へのプレゼントにもぴったりの“大人可愛い”ジュエリーとなっている。【詳細】アリータ ウィンター エディション・ディノ ダイヤモンド コードブレスレット 26,000円+税・ディノ コードブレスレット 19,000円+税・ディノ ダイヤモンド ネックレス 54,000円+税・シャーク コードブレスレット 19,000円+税・シャーク サファイア コードブレスレット 22,000円+税・シャーク サファイア ネックレス 45,000円+税■取り扱い限定ストア・ジェイアール名古屋タカシマヤ期間:2020年12月9日(水)~12月15日(火)会場:1階婦人アクセサリー売場 特設会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-566-1101(大代表)・銀座三越期間:2020年12月16日(水)~12月22日(火)会場:本館 4階 4th of GINZA ポップアップスペース住所:東京都中央区銀座4-6-16TEL:03-3562-1111(大代表)・阪急うめだ本店会場:3階 コトコトステージ 31期間:2020年12月16日(水)~12月22日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(大代表)
2020年12月03日六本木・イセタンサローネの特別なポップアップで、ホリデーシーズンを彩るアイテムを見つけて伊勢丹のバイヤーが厳選した高感度なアイテムがそろう「イセタンサローネ(ISETAN SALONE)」で、ホリデーシーズンにぴったりなワイングラスとジュエリーのポップアップが、12月16日より開催される。今回登場するのは、山田孝之がデザイナーを務める空間演出ブランド「フォリエッジ(FORIEDGE)」のグラスと、イタリアの展示会・ピッティウオモ(PITTI UOMO)でデビューしたジュエリーブランド「ヴァガス(VUGAS)」の2ブランド。空間演出ブランド「フォリエッジ」ジュエリーブランド「ヴァガス」ホームパーティーのテーブルをアーティスティックに演出するにも一躍買ってくれる素敵なワイングラスも、冬の装いをさりげなく、でもエレガントにブラッシュアップしてくれるジュエリーも、大人のホリデーを彩るに最適なセレクトでラインアップされる。山田孝之がデザイナーとして手がける、「フォリエッジ(FORIEDGE)」フォリエッジは、常識に囚われずに非日常的なものを創り出す「違和感」を軸として、物・空間を表現しているブランド。その第1弾として、江戸ガラス工房の「田島硝子」とタッグを組み、日本の伝統工芸である江戸ガラスを用いて、“いかに非日常的なデザインで実用化できるプロダクトを制作できるか”を試行錯誤しながら制作。「~時~ TOKI W」(2万2,000円)「~時~ TOKI W」(2万2,000円)上で既出のグラスと同じもの。入れるワインの色によっても全く印象が異なるところも魅力的。「~時~ TOKI C」(2万円)ワインは、スワリングを早くして飲もうとする。また、シャンパンも割りばしなどで泡を飛ばして飲もうとする事もあるのではないだろうか。時間に縛られて生きている現代だからこそ、そんなに焦らずゆっくり時間を戻していくことをコンセプトとして制作されたコレクション。あえて器に凹凸をつけることで、ゆっくり見ながら揺らすだけでもちゃんと混ざる。“ゆっくり楽しもうよ”という思いで、手掛けられたワイン・シャンパングラス。また、ちょっと珍しいシックなマットブラックのグラスもお目見え。「~時~ TOKI G mb」(2万円)「~時~ TOKI C mb」(2万4,000円)シャンパンの生産者は、味はもちろんのこと風味をとても大事にしているという。それに反し消費者は、見た目の派手さ飲みやすさを追求してはいないであろうか? 人は視覚情報で7割を判断しているという。フォリエッジでは、生産者の純粋な思いを伝えるため、泡を短時間で飛ばす事により、視覚を閉ざし、嗅覚で風味を楽しみ、味覚で甘みを感じることができるグラスを提案したいという思いから、このマットグラスを制作。ぜひ、ポップアップで実物をチェックしてみて欲しい。メイドインジャパンならではの、伝統工芸にも似た手仕事で仕立てるジュエリーブランド「ヴァガス(VUGAS)」独創的な観点でのジュエリーを発信したいと、2019年1月、フィレンツェにてデビューしたユニセックスなジュエリーブランド「ヴァガス」。細かな作業と卓越した技術を誇る職人技による手彫りや削りや叩き、メイドインジャパンらしい伝統工芸にも似た手仕事を尊重した丁寧な仕上げで生み出される印象的なジュエリーの数々は、デザイナーSo.が構想する「ジュエリーを気負うものとして捉えず、ともに歩み、日常を彩りたい…」との思いから生み出される。ブランドのアイテムには、所持する本人だけでなく、時には家族、パートナーとも兼用し、ルールに縛られず身に着ける人自身の感性でジュエリーを育み、謳歌して欲しいという願いが込められている。また、各々でジュエリーに愛称(ニックネーム)をつけて愛着を持って楽しんで欲しいという思いから、個々のアイテム名は、品番のみとしており、決まった名称は付けられていないところからも、同ブランドならではの考えを垣間見ることができる。フォリエッジ、ヴァガス共にギフトとしても最適なコレクションがそろう今回のポップアップ。ぜひ、この機会に店頭でチェックしてみて。【開催概要】FORIEDGE、VUGASポップアップ会期:12月16日~29日会場:六本木イセタンサローネ2階=プロモーションスペース住所:東京都港区赤坂9-7-4時間:11:00〜20:00■フォリエッジ(FORIEDGE)山田孝之がデザイナーを務める空間演出ブランド。日本の江戸ガラス工房と組み、商品をプロデュース。2020年から彼がリスタートし、現在、常設の販売店舗はないため、実物をみて購入できるポップアップは貴重な機会。URL:■ヴァガス(VUGAS)2019年1月にイタリアの展示会・ピッティウオモ(PITTI UOMO)でデビューしたジュエリーブランド。K18YGやダイヤモンドなどを925シルバーとからめ、価格帯は2万円代〜そろう。昨年は伊勢丹新宿店メンズ館1階にて初のPOP UPも開催。現在、常設店は都内2店舗。日本の職人の手で製作される、伝統工芸にもにた仕上がりが特徴。2020年8月、アポイント制ラウンジを広尾に開設。URL::Madoka Sano(FORIEDGE)、Rie Hishiya(VUGAS)
2020年11月27日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、クリスマス限定ジュエリー「WINTER DOUBLE PLANETS」を、2020年11月21日(土)に発売する。2020年夏に登場した、太陽と月のモチーフを採用したチャーム&チェーンのセット「DOUBLE PLANETS」が、クリスマス仕様になって登場。夏の「DOUBLE PLANETS」発売時には、発売日当日にオンライン上で完売するほどの好評を博した。クリスマス限定「WINTER DOUBLE PLANETS」は、イエローゴールドとホワイトゴールドのコンビネーションでリュクスな雰囲気に。クリスマスシーズンにぴったりな、特別感溢れるジュエリーに仕上げている。太陽モチーフは“浄化”という石言葉を持つ「ラリマー」で表現し、月モチーフには、地球の青をイメージしたロンドンブルートパーズを使用。月モチーフには細やかなダイヤモンドを散りばめ、より一層華やかさをプラスした。きらきらと煌めくチェーンは、イエローゴールド、ホワイトゴールドの2種類から選択可能だ。【詳細】スタージュエリー「WINTER DOUBLE PLANETS」〈クリスマス限定商品〉発売日:2020年11月21日(土)販売店舗:全国のスタージュエリー店舗、オンラインストア・K10YG ラリマーチャーム/K10WG ロンドンブルートパーズチャーム/K10YG チェインセット 45,000円+税・K10YG ラリマーチャーム/K10WG ロンドンブルートパーズチャーム/ K10WG チェインセット 46,000円+税※いずれもホリデーボックス付き【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年11月23日アナ スイ(ANNA SUI)から、孔雀の羽根をモチーフにしたジュエリー「ピーコック コレクション(Peacock Collection)」が登場。ジュエリーの主役となる孔雀の羽根は、愛や美の象徴であるだけでなく、古来から“魔よけ”アイテムとして親しまれてきたラッキーモチーフ。展開されるリング、ネックレス、イヤリング(ピアス)は、そんな孔雀の羽根を、鮮やかなブルーグリーン×煌めくイエローゴールドで、エキゾチックに表現しているのが特徴だ。また中央のガラスは、美しいグラデーションと“つるん”としたドーム型のカボションカットを施し、より一層ミステリアスな煌めきもUP。単体ではもちろん、セットで身に着けることで、視線を奪う華やかなジュエリーコーデを楽しむことが出来そうだ。【詳細】ピーコック コレクション発売時期:2020年11月取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場・リング 15,000円+税・ネックレス 19,000円+税・イヤリング(ピアス) 18,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年11月21日ショーメは12月7日~12月20日まで“ショーメ銀座本店で見つける幸せジュエリー”と題したイベントを開催します。下記の期間、VIPルームでシャンパーニュを楽しみながら、ゆっくりとクリスマスジュエリーをお選びいただけるシャンパーニュサービスを実施します。ご予約の際にスタッフまでお問合せください。ショーメ銀座本店”ショーメ銀座本店で見つける幸せジュエリー“期間:12月 7 日(月)~ 12月 20 日(日)場所:ショーメ銀座本店03-5524-2758平日:12:00-19:00 / 土日祝: 12:00-20:00*サービスには事前のご予約が必要となりますショーメ銀座本店でホリデー限定のファサードが登場ゴールドのオーナメントが煌めく、 ホリデー限定のファサードは、ガーラントがブティックを包み込み、輝くライトが銀座の街を彩っています。ご購入いただいた方にはホリデー限定リボンでのラッピングをご用意しています。ショーメ ホリデーセレクション 2020ステイホーム、ニューノーマル。新しい言葉が生まれ、日常となった2020 年。その中で出会えた、かけがえのない輝きに気づかされます。大切な人との何気ない時間の輝き、自分を高めるために努力した日々の輝き、期待と願いを込めた輝く未来。今年のホリデーは、いつにも増して特別なシーズンになることでしょう。二人で味わうキャンドルのゆらめき、まぶしく煌 めく笑顔、当たり前の会話に心が解きほぐされ、癒されていく幸せ。そんなホリデーの輝きに満ちた瞬間をショーメのジュエリーに変えて、がんばった“私”を祝福しましょう。自分の気持ちを解き放って、幸せに満ちたホリデーをお迎えください 。「 ジョゼフィーヌ 」 コレクション エグレット リング 91万5,000円(税抜),エグレット リング 54万8,000円(税抜)「ジョゼフィーヌ」コレクション エクラ デテルニテ バンドーリング 32万3,000円(税抜),27万3,000円(税抜)「ビー マイ ラブ」コレクション ペンダント 29万7,000円(税抜)「リアン」コレクション ジュ ドゥ リアン ハーモニー ペンダント 17万2,000円(税抜)、42万8,000円(税抜)WEBサイト : : : :@chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日パリのジュエリーブランド・メシカ(MESSIKA)は、日本初のショップを2020年11月11日(水)に日本橋三越本店本館6階にオープンする。パリ発・メシカが日本初のショップオープンアーティスティックディレクターのヴァレリー・メシカが手がけるメシカは、豊かさの象徴でもあるダイヤモンドを使用し、技巧を凝らして洗練されたジュエリーを生み出している。メシカのジュエリーはビヨンセやレディ・ガガ、シャーリーズ・セロンら世界のセレブリティから愛されていることでも知られており、過去にはジジ・ハディドとコラボレーションも行っている。代表的なコレクションは、3つのダイヤモンドがゴールドフレームの中で自由に動くデザインの「ムーヴ」。リングやブレスレット、ピアス、ネックレスなど様々なジュエリーを展開しており、一目でメシカとわかる、シグネチャーコレクションとなっている。2020年1月から4月にかけて、大阪や新宿で期間限定ストアを開催し、日本上陸を果たしたメシカが、日本初のショップを日本橋三越本店のラグジュアリーなウォッチ・ジュエリーブランドが並ぶフロアにオープンする。ショップでは、長年愛されてきたアイコニックなジュエリーコレクション「ムーヴ(Move)」を始め、「グラマゾン(Glam’Azone)」、「マイ ツイン(My Twin)」、「ギャツビー(Gatsby)」などを販売。さらに、パリのメシカ・ハイジュエリー・アトリエでデザインされたユニークなハイジュエリーも揃える。【詳細】メシカ 日本橋三越本店オープン日:2020年11月11日(水)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館6階TEL:03-6262-7688(直通)アイテム例:・ムーヴ ジュエリー パヴェリング(DIA / WG) 600,000円+税・ムーヴ ノアリング(DIA / PG) 260,000円+税・マイトゥイン タイネックレス(DIA / WG) 320,000円+税・グラマゾン パヴェ2ラインリング(DIA / WG) 390,000円+税【問い合わせ先】メシカジャパン株式会社TEL:03-5946-8299
2020年11月08日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、2020年のクリスマス限定コレクションが登場。2020年11月6日(金)より、全国の直営店舗とコーナー展開店舗にて発売される。スタージュエリー ガール 2020年のクリスマス限定コレクション2020年のラストを飾るクリスマスコレクションでスタージュエリー ガールがテーマに掲げたのは、「Power of Hope(希望の力)」。何かと不安な日々が続いた2020年だったが、“There is always a rainbow at the end...(雨が降ったあとには必ず虹が出る)”というポジティブなメッセージと希望が込められた、スペシャルパッケージ付きの限定アイテムが展開される。七色のカラーストーンが輝くネックレス&ピンキーリングテーマをそのまま商品名に冠した「POWER OF HOPE」は、希望の象徴とも言われる虹を7色のカラーストーンで表現したネックレスとピンキーリング。雨の後には虹が出るという、スタージュエリー ガールからのポジティブなメッセージをストレートに表現した、1年を締めくくるにふさわしいジュエリーだ。希望の象徴とも言われる虹を七色のカラーストーンで表現したネックレスとピンキーリングは、今回のクリスマス限定コレクションを象徴するアイテム。雨の後には虹が出るという、スター ジュエリー ガールからのポジティブなメッセージをストレートに表現した、2020年を締めくくるにふさわしいジュエリーだ。流れ星をイメージしたイヤーカフラッキーモチーフとして人気の“流れ星”をイメージしたイヤーカフは、エレガントな曲線美のカフの先端に星を思わせるパールとホワイトトパーズをあしらった、ロマンティックなデザインが魅力。ピアスを重ね付けしているようにも見える、多層的で華やかなシルエットもポイントだ。また、コンセプトは同様に、よりシンプルなアレンジを施した渋谷ヒカリエ ShinQs店限定モデルも用意されている。心斎橋パルコに新コンセプトストア「スタージュエリー ガール プラス」なおスタージュエリー ガールは、2020年11月20日(金)に開業予定の「心斎橋パルコ」に関西初となるオンリーストア「スタージュエリー ガール プラス(STAR JEWELRY GIRL+)」をオープンする。同店舗は、オリジナルアイテムに加えてユニセックスなジュエリーのセレクトアイテムを加えた新コンセプトストア。本記事で紹介しているクリスマス限定アイテムも展開されるので、関西方面のファンはぜひこちらの店舗もチェックしてみてほしい。商品情報スタージュエリー ガール 2020年クリスマス限定アイテム ※スペシャルボックス付き発売日:2020年11月6日(金)展開店舗:■直営店舗(オンリーストア)・スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、横浜ルミネ店、横浜元町店・スタージュエリー ガール プラス 心斎橋パルコ店(11月20日グランドオープン)■コーナー展開店舗・スタージュエリー 表参道店、イクスピアリ店、大宮ルミネ店、北千住ルミネ店、ラゾーナ川崎プラザ店、テラスモール湘南店、仙台パルコ店、名古屋パルコ店、梅田大丸店、アミュプラザ博多店、いよてつ高島屋店
2020年11月08日物心ついた頃から、ジュエリーデザイナーだった祖母が手がけたジュエリーを目にしながら過ごしてきました。祖母のジュエリーを少しずつ身につけるようになったのは、私が25歳の誕生日を迎えたとき。母親が一粒ダイヤのイヤリングをネックレスに加工してプレゼントしてくれたことがきっかけです。使用している石やデザインによっては、似合わないものもあります。好みのデザインに作り変えることもできますが、凝ったデザインのものは、祖母の強いこだわりがあるような気がして、なんとなく手を加えづらい。今よりもっと年を重ねたときには、しっくりくるだろう。と、何もせず眺めるのですが、そうしてただ見ているだけでも幸せな気持ちになれるからこそ、人々はジュエリーの虜になるのでしょう。■シンプルな装いには、ダイヤモンドで輝きを添えてもともと華美な装いはせず、デコラティブなデザインもあまり選びません。手に取るのは、黒いワンピースばかり。そんなシンプルなスタイリングには、輝きを添えてくれるダイヤモンドがよく合うと思っています。いつだったかどこかで、「ネックレスやイヤリングは対面する人の目を楽しませ、指輪やブレスレットは自分の目を楽しませるもの」という文章を目にして以来、ネックレスに加えて指輪をはめることが増えました。中でもお気に入りが、このふたつ。もちろんシーンは選びますが、だからこそ湧いてくる特別感。かつて祖母がそうしていたように、時折、あえて指輪に視線を移して美しい輝きを楽しむ。守られるような穏やかさと優雅な気持ちに包まれるのが、幸せなひとときです。■華やかさをわかりやすく演出する、ゴールドアクセサリーファッションはシンプルなもの、ジュエリーはプラチナやホワイトゴールドを好みますが、たとえば真っ赤なワンピースを着てみたり、ときどき派手な装いを楽しみたいことがあります。そんなときに選ぶのはゴールドアクセサリー。写真のアクセサリーのうち、イヤリングが祖母のデザインです。買い付けた金ボタンに、留め具を付けただけのシンプルなもの。少し大ぶりなこともあり、鏡を見て「派手すぎるかな……」とうろたえることもあるのですが、普段が控えめな分、派手さを楽しみたいときは、むしろこのくらい思い切ってみるのがいい! ということにしています。画像最下部の6連リングはカルティエのトリニティ。ご存知の方も多くいらっしゃることと思います。もうひとつ、ボールデザインのリングはティファニー。ほんのり無骨な雰囲気が気に入っていて、使用頻度が高いリングのひとつです。■ジュエリーを長持ちさせるためのメンテナンス・収納方法メンテナンスといっても、大して特別なことはしていないのですが、・使用後は柔らかい布(ジュエリークロスでなくても可)で軽く拭く・皮脂汚れが気になるときは中性洗剤で軽く洗い、乾かしてから収納する・使わないときはリングケースに収納しておく・傷やくすみが気になるときは専門店でクリーニングをお願いする上記4点を必ず守っています。特に指輪の場合は、すべてをひとつのジュエリーボックスにまとめるのではなく、指輪ごとにリングケースを用意して、指輪同士がぶつからないようにして保管しています。年を追うごとに母から譲られ、私の手元に少しずつ増えていく祖母のジュエリー。いつか訪れる、私から愛すべき存在に受け継ぐその日まで、大切に使い続けたいと思っています。
2020年11月03日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社は、国内のリーディングジュエリーブランドである4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカの3社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げます。これに伴い、2020年10月30日よりキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、公式サイト(にて、各社が発売する「プラチナ・ウーマン」コレクションギャラリーや、アンバサダーである多部未華子さん出演のオリジナルムービーを公開します。オリジナルムービーでは、まっすぐに自分の本質を見つめて生きる日々に、時に不安や心細さを感じながらも、プラチナから勇気をもらい力強く生きようと歩き出す女性を多部未華子さんが演じています。多部さんご本人によるナレーションと、緩急を意識した編集により、「なりたい自分」に近づいていく様子がドキュメンタリータッチで描かれています。また、Instagramにて、人気スタイリスト轟木節子さんが選んだ「プラチナ・ジュエリー映えする上質なカシミアニット」や、プラチナ・ギルド・インターナショナルのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。○「プラチナ・ウーマン」について純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。○寄付の取り組みについて「プラチナ・ウーマン」コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー撮影現場や舞台の練習、取材など多忙な日々を過ごしながらも、自分らしく生きることをプラチナに誓う多部未華子さん。「プラチナ・ウーマン」にパワーをもらいながら、自分らしく生きるための努力をし、なりたい自分へ向かってまっすぐ歩きだします。揺るぎなく真っ直ぐ生きる姿、自分らしく生きる努力が、見かけだけではない本物のプラチナの品質やイメージに重なります。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット○多部未華子さん特別インタビュー「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める多部未華子さんに、ご自身の演技や自分らしさについて、特別インタビューを実施しました。・自分らしさを見つけるのは「友人との時間」。Q.現代の働く女性にとって、等身大の役柄を演じられることもある多部さんですが、多部さんにとっての「自分らしさ」とは、どのような部分でしょうか?あまり嘘がつけないので…そこかな? 笑 でも、本当に素直なまま生きている気がします。家族や友達など、(私が)ありのままの自分を出しても、引いてしまわない人達と過ごしているので、そのままの自分でいられている気がします。Q.ムービーでは自身と向き合う女性が描かれています。多部さんが普段ご自身と深く向き合うのはどのような時でしょうか?一人でいる時よりも、友達との時間の中で向き合っている気がします。会話の中で「自分ってやっぱりこういう風に思っているんだ」とか「ここの意見ってブレてないんだな」とか、そういう風に自分自身のことを気付くことが多くて。自分一人で深く悩むよりは、友達に全部話して改めて気付くことがすごく多いです。なので、そういう周りの人たちの存在がすごく大事だなと思います。・時を超えて愛される価値観に魅力を感じる。今こそ、素直に自分らしく。Q.プラチナには大きく3つの特徴とそれを象徴するイメージがあります。( 1.高純度/純粋さ 2.希少性/特別な存在 3.安定性/時を越えて愛される)そんなプラチナの魅力の中で惹かれるポイントはどれですか? また、その理由を教えてください。「安定性/時を超えて愛される」です。何に対してもこの価値観には魅力を感じます。ジュエリーもそうだし、自分が身に着ける物には、ずっと身に着けていても気持ちも飽きがない物がいいと思います。周りからも見た時に「素敵だな」と思われるのはシンプルなもの。そういう意味では「安定した物」というのは大事な気がします。Q「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとして、不安もありながらしなやかに頑張っている女性を演じられましたが、色んな葛藤に悩んでいたり、自分らしさに気付いて前に向かっていこうという、動画を見られる女性たちに向けて、多部さんから応援の言葉とメッセージをお願いします。今、本当に色んな事が起こる世の中で、自分の気持ちに嘘をつかず、正直に。周りの人を騙すことなく、素直に自分らしく、ありのままの気持ちを誰かに伝えて。それを受け止めてくれる人と色んなことを解決していける世の中になったらいいな、と思います。そういう気持ちで毎日心地よく過ごせたらいいなと思います。○プレゼントキャンペーンについて開催時期:2020年10月30日(金)~12月25日(金) 23:59まで詳細は「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント(@pgi_japan)、キャンペーンサイト()よりご覧ください。○プラチナの特性と魅力女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。 プラチナの、まっすぐな輝き。 その美しさには、理由があります。 その比類ない色と輝きは強さ、しなやかさ、そして純粋さによるもの。 自分らしくまっすぐな意思を秘めたおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。○プラチナ・ギルド・インターナショナルとはプラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動を行っています。≪この商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫PGI公式HPで全商品をご覧いただけます。商品詳細ページから各社購入ページに遷移しますプラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページ℃電話:03-5719-3266 (受付時間 平日11:00-17:30)ヴァンドーム青山電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)ギンザタナカ電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」から、2020年クリスマスジュエリーが登場。2020年11月1日(日)より発売する。流れ星をイメージした“お守りジュエリー”「thousand Dreams=『幾多の夢』」をテーマにした、2020年クリスマスの注目コレクションは「DREAM」。“願いが叶う”といわれる流れ星をモチーフにしたジュエリーは、“お守りジュエリー”として大切な人へのプレゼントにもおすすめ。ラインナップは、リングやネックレスなどが揃う。また同コレクションからは、ダイヤ(D)やルビー(R)、エメラルド(E)などを並べることで、“DREAM=夢”のメッセージが完成する宝石を使用した、ロマンティックなジュエリーも展開される。星のガーランドや流れ星の軌跡をイメージ「Dreaming garland」と名付けられたlittle emblemのコレクションには、星のガーランドや流れ星の軌跡に着想した、リングやピアス、ネックレスがラインナップ。ゴールドカラーが煌めく、華奢なデザインとなっているため、手持ちのジュエリーとレイヤードして楽しむのもオススメだ。スター主役のジュエリー「イー・エム」のセカンドライン「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」からは、夢や希望の象徴である“スター”を主役にした「The sounds of Dreams」が到着。組み合わせて楽しめるリングやピアス、イヤーカフ、ネックレス、ブレスレットなど、豊富なラインナップを取り揃えている。ペアアクセサリーの新作もなお発売日同日には、「イー・エム」の“ペアアクセサリー”シリーズに2020年秋冬の新作が仲間入り。シンプルなシルバーやゴールドカラーを基調に、スターやハートのモチーフをさり気なく配したネックレスやブレスレット、バングル、リングが揃う。詳細イー・エム2020年クリスマスジュエリー発売日:2020年11月1日(日)展開店舗:イー・エム 表参道、伊勢丹新宿店、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN※伊勢丹新宿店では1Fがゴールドのみ、2Fがシルバーのみを扱う。アイテム例:「DREAM」リング 26,000円~ / ピアス 38,000円~ / ネックレス 28,000円~「Dreaming garland」リング 38,000円~ / ピアス 22,000円/ ネックレス 62,000円■ラブ バイ イー・エム取扱店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店2F、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN「The sounds of Dreams」リング 7,000円~ / ピアス 6,000円 / イヤーカフ 4,000円 / ネックレス 8,000円~ / ブレスレット 8,000円■「イー・エム」ペアアクセサリー取扱店舗:イー・エム 表参道、横浜、名古屋、難波、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN<期間限定>取扱店舗:伊勢丹新宿店2F、丸の内、梅田、福岡岩田屋※11月1日(日)~2021年1月31日(日)の期間限定。価格例:リング 10,000円~/ネックレス 24,000円~/ブレスレット・バングル 14,000円~※取扱商品は店舗によって異なる。
2020年10月29日