くらし情報『祖母から孫娘へ。時を超えて受け継がれるジュエリーの魅力』

2020年11月3日 15:56

祖母から孫娘へ。時を超えて受け継がれるジュエリーの魅力

物心ついた頃から、ジュエリーデザイナーだった祖母が手がけたジュエリーを目にしながら過ごしてきました。
祖母のジュエリーを少しずつ身につけるようになったのは、私が25歳の誕生日を迎えたとき。母親が一粒ダイヤのイヤリングをネックレスに加工してプレゼントしてくれたことがきっかけです。

目次

・シンプルな装いには、ダイヤモンドで輝きを添えて
・華やかさをわかりやすく演出する、ゴールドアクセサリー
・ジュエリーを長持ちさせるためのメンテナンス・収納方法


Photo 2017 06 25 17 04 33


使用している石やデザインによっては、似合わないものもあります。好みのデザインに作り変えることもできますが、凝ったデザインのものは、祖母の強いこだわりがあるような気がして、なんとなく手を加えづらい。今よりもっと年を重ねたときには、しっくりくるだろう。と、何もせず眺めるのですが、そうしてただ見ているだけでも幸せな気持ちになれるからこそ、人々はジュエリーの虜になるのでしょう。

■シンプルな装いには、ダイヤモンドで輝きを添えて

もともと華美な装いはせず、デコラティブなデザインもあまり選びません。
手に取るのは、黒いワンピースばかり。そんなシンプルなスタイリングには、輝きを添えてくれるダイヤモンドがよく合うと思っています。いつだったかどこかで、「ネックレスやイヤリングは対面する人の目を楽しませ、指輪やブレスレットは自分の目を楽しませるもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.