素肌の上で輝くジュエリー。何かを誓うためのもの、自分に自信を授けてくれるもの、自分を守ってくれるものとして……鏡のなかの自分と対峙しながら、私たちはジュエリーに思いや願いを込める。自分の楽しみとして買ったり、両親や祖父母から受け継がれたり、パートナーから贈られたり。ジュエリーとその周辺には必ず物語があり、手にした瞬間の記憶は頭と心に鮮やかに刻まれる。「今でも強く印象に残っているのが、ファーストジュエリーの思い出です。高校生のとき、母が真珠の18金リングを買ってくれました。昔から『本物を持つようにしなさい』と言っていた母が初めて贈ってくれた、本物のジュエリーで今でも大切にしています」こう話すのはジュエリーデザイナーの脇島明希奈さん。希少石をメインに用いた遊び心あるハイジュエリーを揃えた「脇島明希奈」、セカンドハンドのダイヤモンドやチェーンを使用したエシカルジュエリーラインの「Akina Wakishima」の2ブランドを手がける。■ジュエリーは個人が身につけられる最小の「美術品」大学で教育学を専攻するなかで、ものづくりをしたい気持ちが高まったのは、国内外の美術館や博物館、アンティークマーケット巡りにのめり込んだのがきっかけだった。いろいろな作品を鑑賞するうちに、ジュエリーこそ、身につけられる最も小さい美術品だと気づき、在学中にジュエリーデザインの専門学校へ通い始める。「専門学校での勉強の方が楽しくなったので、就活はしませんでした。大学卒業後はジュエリー制作の専門学校に通い、24歳のときに水野薫子先生のアシスタントになって、とにかくたくさんのデザインを描いて、実践で学びました」脇島さんが師事した水野薫子さんといえば、日本を代表するジュエリー作家で、国際的な評価も高い。日本人で初めてティファニーやヴァンクリーフ&アーペルなど、伝統と歴史ある海外ブランドからデザインを買われた実績を持つ実力派だ。「3回くらい挑戦するチャンスをいただいて、ようやくアシスタントにしてもらえました。それまでは美大出身者や経験者を採用していたそうですが、熱意を買ってくださったのだと思います」母から本物の大切さや重みを伝えられてきた脇島さんだからこそ、本物といえる師匠の元で学びたいと強く思っていた。その情熱はジュエリーとの向き合い方と密接にリンクする。2年ほど勤めた後は、1年限定でニュージーランドへ飛んだ。現地の美術館で子ども向けのアートワークショップを手伝うために留学したのだという。美術館愛好家であることと、大学で専攻していた教育学がここにきて結びつく。「面接でジュエリーデザイナーをしていると話すと、ジュエリーを展示する部門があるから、お客様をアテンドできるくらい勉強して、と言ってもらえました。現地でいろいろなジュエリーを見て、学んで、お客様に説明してきた経験は今に活きています」■苦しいけど、楽しすぎるからやめられない制作中の様子。帰国後はオーダーメイドのジュエリーデザイナーとして、8年ほどフリーランスで活動した。顧客の自宅へ伺い、打ち合わせを重ねて、世界に一点しかないジュエリーを作る仕事だ。顧客が話してくれるようであれば、日々の生活習慣やちょっとした癖など、突っ込んだ質問もする。他にも肌の質感や乾燥・潤いの度合い、関節周りなどを細かく目視して、ディティールを微調整しながら作っていく。「オーダーメイドジュエリーを作る醍醐味はそういうところなんです。お客様の人生に寄り添いながら、なかなか聞けないお話も聞くことができる。その上で、その方のためだけの一点物を作れる。これほど幸せなことはありません」オーダーメイドジュエリーという言葉を口にするときの脇島さんは、心から満たされている表情になる。「本当は作っていると苦しい。でも、楽しさや喜びのほうが上回るから、やめられないんです」天職ともいえる大好きなジュエリーづくりの仕事をしている脇島さんだが、産みの苦しみは常に抱えている。ポジティブな情熱の裏側にあるのは、思いっきり熱中できる仕事ゆえのつらさだ。ジュエリーは単に綺麗であればいい、というものではない。長時間、肌の上に直に身につけるものだからこそ、つけ心地や強度、耐久性……あらゆる要素のバランスを考え、実際に落とし込むのが大変だという。デザインを描く。「職人さんと打ち合わせを重ねて、お互い譲れなくて揉めることも決して珍しくありません。お互い良いものを作りたいという方向性は同じですが、たくさん議論をします。そんなプロセスを経て、身につける人の人生に寄り添うジュエリーができるんです」■世界にひとつしかないジュエリーを生み出す喜び現在勤める株式会社アプレで、2018年に立ち上げたのが冒頭の2ブランド「脇島明希奈」「Akina Wakishima」だ。オーダーメイドジュエリーを10年以上作り続けてきた経験、地金買取などを行う二次流通の会社に勤める現在の環境をあわせると、まったく異なるコンセプトを持つふたつのブランドを持つのは自然な流れだった。希少石メインのハイジュエリーライン「脇島明希奈」のリング。「希少石メインのハイジュエリーライン・脇島明希奈では、世代を超えて100年経ったとき、アンティークジュエリーとして、次世代へ受け継いでもらえるものを世界各国の希少石を使って作っています。同時に日本ならではの美意識や伝統的な技術も、ジュエリーを通して表現しています」一方、Akina Wakishimaは二次流通の素材から、良質なダイヤモンドやチェーンを選別し、磨き直してそれぞれデザインを起こした一点モノ。ジュエリーの鑑定も学び、現場で実践してきた脇島さんの厳しい目が行き届いている。「Akina Wakishima」のコレクション。「どんな素材が集まってくるかはそのときどきによります。素材のグレードにこだわり、質が良くて面白いなと感じるものを選んでいます。素材の魅力を活かして作るので、ひとつとしてまったく同じものがないのも、面白いところだと思います」職人が手作業で作っているために、作品ごとに独特の“ゆらぎ”が楽しめる、落ち着いた華やかさが特徴的なデザインだ。身につける人の心身を自信とキレイで満たしてくれる――そんな気がした。(編集後記)好きなことを仕事にしている脇島さんから、「作っているときは苦しい」と聞いたとき、はっとした。“仕事”として、好きなモノづくりと向き合っているからこそ生まれる感情だと思うから。ただ、苦しみの先に光があり、一度迷路を抜けたら楽しみと喜びを獲得できる。ゼロの段階から顧客のそばにいて、丁寧に言葉や気持ちを引き出しながら、最終的にひとつの作品を届け、五感を揺さぶる。スタートからその「ゴール」に辿り着くまでの道のりを、脇島さんは顧客の数だけこれからも繰り返し走り続ける。その積み重ねが新たな「脇島明希奈」「Akina Wakishima」を見せてくれるのだろう。Text・Photo/池田園子※制作の様子やデザイン画、ジュエリーの写真は脇島さん提供脇島明希奈さん1983年、神奈川県生まれ。大学在学中にジュエリーデザインの夜学に通い、卒業後はハイジュエリーデザインメーカーに勤務。2009年より東京を拠点にオーダーメイドのジュエリーデザイナーとして活動を開始。2017年より、株式会社アプレで、鑑定士、バイヤー、現物資産としての宝飾品の提案、ジュエリーデザイナーとして活動。8月30日(木)〜31日(金)に伊勢丹新宿店本館1階「リクチュリエ」にてリメイク相談会を開催。
2018年07月12日トーカティブ(talkative)から、ブランド創立10周年を記念したジュエリーコレクションが登場。10周年を記念するコレクションには、”星空”をモチーフにしたジェエリーを展開。それぞれのジュエリーには、星にちなんだ幻想的なコンセプトが込められている。キラキラと輝く夜空のようなジェエリーで、夏の気分を盛り上げて。人気のシリーズ「アステリズム(ASTERISM)」には、星座をモチーフにした新作のペンダントトップ「アステリズム メダリオン(ASTERISM MEDALLION)」が登場。ペンダントトップには、小さな星に見立てたダイヤモンドを、12星座とオリオン座の13の星座の形に1点1点埋め込んだ。繊細なゴールドのメダルに、細かなダイヤモンドの星屑と上品にきらめく。シンプルながらもロマンチックなアイテムは、自分だけのパーソナルジュエリーとして長く愛用したい1点だ。「クラッシュ(CLASH)」は、透き通ったハーキマークォーツの石に、六角形のゴールドを嵌め込んだモダンなジュエリーシリーズ。透明の惑星に落ちた金色に輝く隕石をイメージしてデザインされた。夜空のように鮮やかな青く輝くラピスラズリとゴールドのインクルージョンの組み合わせが美しい「ラピスラズリ(LAPIS LAZULI)」コレクションも展開する。【詳細】トーカティブ「アステリズム メダリオン」■販売店舗・CULET 伊勢丹新宿店住所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー発売日:2018年7月4日(水)〜8日(日) 予定・トーカティブ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-24-5 1F発売日:2018年7月9日(月)以降 予定■アイテム展開例・サンライズ サンセット ピアス 66,000円+税・ラピスラズリ ピアス 74,000円+税
2018年07月08日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の、宇宙空間からインスパイアされたシリーズ「OUTER SPACE」から、新作ジュエリーが登場。2018年6月30日(土)よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs 店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店などで販売される。「OUTER SPACE」シリーズの新作ジュエリーは、宇宙飛行士やロケットが指先で浮かぶようなピンキーリングと、耳元で煌めくロボット型ピアス。ブルートパーズやキュービックジルコニアのきらきらとした輝きを、上品なK10イエローゴールドが引き立てている。また、チャームとチェインを自由に組み合わせて、自分だけのロングネックレスやチョーカーを楽しむことができるシリーズにも新作が登場。ブルーやグリーンなど鮮やかなカラーストーンのチャームに、クリアなブルーが目を引く、大ぶりのチャームが仲間入りする。【詳細】スタージュエリー ガール「OUTER SPACE」シリーズ 新作ジュエリー発売日:2018年6月30日(土)展開店舗:・スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店・スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/ テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店 /梅田大丸店/アミュプラザ博多店)アイテム例:・K10YG ブルートパーズ/キュービックジルコニア ピンキーリング(宇宙飛行士) 21,000円・K10YG ラピスラズリ/ブルートパーズ ピンキーリング(ロケット) 21,000円・K10YG キュービックジルコニア ピアス(ロボット) 15,000円(1ピース価格) 【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年06月28日スタージュエリー(STAR JEWELRY)と野球球団・横浜DeNAベイスターズがコラボレートしたジュエリーが登場。2018年6月30日(土)より、スタージュエリー 元町本店・ランドマークプラザ店・横浜ルミネ店と、横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップにて発売される。昨年19年ぶりに悲願の日本シリーズへと進出した横浜DeNAベイスターズ。更なる高みを目指すチームの志から、今回のコラボレートジュエリーは「VICTORY STAR」と名付けられた。ジュエリーにあしらわれた星のモチーフは、勝利のお守りとなるべく、VICTORYの頭文字"V"5つで象られている。展開されるのは、ネックレス、ピアス、リングの3型。ジュエリーを飾るスターには、球団のオリジナルスターフォルムをそのまま採用。そこに"星"をアイコンに持つブランドのメイドインジャパンのクラフトマンシップを加えて、精巧なジュエリーに仕上げた。指をはめる度にくるくると星が回る仕掛けのリングや、モチーフの裏に浮彫の手法でメッセージをあしらったネックレスなど、その細部にまで拘りが散りばめられている。デザインのポイントとなるのは、スターモチーフのアクセントとして飾られたブルーサファイア。球団カラーかつ横浜の海を彷彿させるブルーは、この時期にぴったりな爽やかな色合い。同色で彩られた色鮮やかなパッケージは、今回のアイテムだけの為に作られたスペシャル仕様となっている。【詳細】スタージュエリー×横浜DeNAベイスターズのコラボレートジュエリー発売日:2018年6月30日(土)取扱店舗:スタージュエリー 元町本店・ランドマークプラザ店・横浜ルミネ店、横浜DeNAベイスターズ公式オフィシャルwebショップ商品例:・ネックレス 20,000円+税~・ピアス 22,000円+税~・リング 23,000円+税~【問い合わせ先】スタージュエリー 元町本店 TEL:045-641-0650スタージュエリー ランドマークプラザ店 TEL:045-222-5362スタージュエリー 横浜ルミネ店 TEL:045-453-6688スタージュエリー カスタマーサービス TEL:0120-120-722
2018年06月25日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のカスタマイズジュエリーが、スタージュエリー新宿伊勢丹店に登場。期間は2018年6月20日(水)から7月8日(日)まで。カスタマイズのメニューは、全2種類。それぞれ素材、石を選んで、自分だけの特別なジュエリーをオーダーすることが出来る。「MY CONSTELLATION」では、星空をイメージした限定ネックレス、お気に入りの石をセットできる。この企画の為に用意されたという石は、多彩なカラーリングのラインナップで、それぞれ星のような神秘的な輝きを纏っている。星空をとじ込めたようなジュエリーは、スタイリングの中で存在感を放つ。自分の筆跡がそのままジュエリーになる人気の「SIGNATURE JEWELRY」は、ネックレスやブレスレットに加え、初めてリングのオーダーも可能に。ダイヤモンドやルビー、サファイアなどが用意され、選んだジュエリーのアクセントとして、その繊細な輝きを加えることが出来る。大切な人の名前を選べば、贈り物としても喜ばれそう。【概要】スタージュエリーのカスタマイズジュエリー会期:2018年6月20日(水)~7月8日(日)場所:スタージュエリー新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー:※製作期間は1ヶ月半■MY CONSTELLATION・K10YGネックレス 45,000円~+税・K18WG ネックレス 170,000円~+税※サイズは素材により異なる■SIGNATURE JEWELRY素材:Pt950/K18YG、K18PG、K18WG石:ダイヤモンド/ルビー/ブルーサファイア/ピンクサファイア/イエローサファイアアイテム:ネックレス/ブレスレット/リングサイズ:S/M/L価格:41,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー 新宿伊勢丹店TEL:03-5368-6068
2018年06月22日ジュエリーブランドのTASAKI(タサキ)が展開するライン・TASAKI by MHTの新作コレクション。中世ヨーロッパの世界観をデザインにフランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがデザインを手掛けるTASAKI by MHTの新作コレクションのテーマは「フラムボイアント パール(Flamboyant Pearls)」。中世ヨーロッパの王室の世界観からインスピレーションを受け、当時の王侯貴族や司祭者が身に着けていた宝飾品のような色鮮やかなカラーストーンとパールを組み合わせたジュエリーが登場。インセパラブル ムーン/インセパラブル スター「インセパラブル ムーン(inseparable moon)」と「インセパラブル スター(inseparable star)」は、夜空を彩る月や星をモチーフにしたリング。「インセパラブル ムーン」ではイエローベリルで月を再現した一方、「インセパラブル スター」ではブルートパーズで星の美しさが表現された。クイーン エリザベス"グロリアーナ"という別名を持つエリザベス女王が生きた華やかな時代の世界観がイメージされたリング「クイーン エリザベス(Queen Elizabeth’s)」。ムーンストーンをあこや真珠で取り巻いたピュアな美しさが印象的なデザインと、淡水真珠をファンシーカラーサファイアで囲んだ華やかなデザインの2種類がラインナップ。エレガントで気品に満ちたデザインが手元を彩る。ラッキー クローバー幸福のシンボル"四つ葉のクローバー"を模った「ラッキー クローバー(lucky clover)」シリーズからは、イヤリングとペンダントトップが登場。四つ葉は柔らかな乳白色のムーンストーンを用いたものと、アメシスト、ブルートパーズ、グリーンクォーツ、ローズクォーツによる4色で構成されたものの2パターンでデザインされる。イヤリングには南洋真珠・白蝶が用いられ、フェミニンなクローバーに落ち着きのある上品な雰囲気がプラスされた。プレシャス スイート ナイト「プレシャス スイート ナイト(precious sweet night)」は、ムーンストーンを月や星のフォルムにカットし、その周りにダイヤモンドや色とりどりのサファイアを配置。ムーンストーンとホワイトゴールド、ダイヤモンドの組み合わせが放つ白く繊細な輝きが目新しいシリーズになっている。また、月と星のモチーフの下にあこや真珠をセットしたイヤリングをはじめ、リングやペンダント、ブレスレットと、豊富なアイテムの展開も魅力だ。【詳細】TASAKI by MHT 新作ジュエリーコレクション「フラムボイアント パール」取り扱い店舗:TASAKI 取り扱い店舗※一部店舗をのぞく【問い合わせ先】TASAKITEL: 0120-111-446
2018年06月17日トーカティブ(talkative)のウエディングコレクションを紹介。“会話が生まれる”ウエディングジュエリー日本のジュエリーブランド・トーカティブは“会話が生まれる”ウエディングジュエリーを提案。日常のファッションに馴染みながらも遊び心を忘れず、ハンサムな顔立ちかつ繊細なニュアンスを持ったジュエリーが揃う。クラシカルなダイヤモンドリングクラシカルなローズカットダイヤを覆輪留めにし、柔らかな輝きとともにトラディショナルな表情を見せる「CLASSICAL」シリーズ。アーム部分には繊細なメレダイヤを並べ、華やかに仕上げている。2人の関係性を縄目模様のリングに縄目模様のリング「TYING straight」は、固く結ばれた2人をイメージしたシンプルながらも存在感を放つデザイン。リング幅は好みに合わせて4種類から選択できる。また、上品な縄目模様のアームにローズカットダイヤをあしらい、シックに仕上げた「TYING rosecut diamond solitaire」も登場。こだわりのローズカットダイヤは、デザイナーが1点1点厳選したハイドームのルースのみを使用しており、ダイヤモンドを選ぶことも可能だ。プラチナとのコンビネーションで仕立てた、凛とした雰囲気が魅力となっている。星やネオン、ドットモチーフダイヤモンドが点々と光を放つネオンやドット、星モチーフのリングもスタイリッシュなモデル。細身のアームに、立体的にダイヤモンドを並べた「DIAMOND NEON」は、ダイヤモンドをネオン電飾に見立てた、ユニークな発想のリング。「DOT LINE」はダイヤモンドの軌跡を、2人が歩んでいく日々と重ね合わせている。星モチーフの「HOSHI FULL ETERNITY RING」は、“星降る”とかけたユーモアのあるネーミングのフルエタニティリングだ。シリアルナンバーやスタッズなど個性的なモチーフその他、チェーンモチーフ、正方形のプリンセスダイヤモンドをスタッズモチーフと組み合わせたデザイン、モールス信号をあしらったリング、記念日の数字をイニシャルで挟み、2人だけの“シリアルナンバー”を手打ちで刻むリングなど、個性豊かなラインナップを展開。プレイフルで見ているだけで心躍るようなジュエリーが勢揃いする。詳細トーカティブ ブライダルコレクション販売場所:トーカティブ アトリエ ショップ(talkative Aterier Shop)住所:東京都渋谷区神宮前4-24-5 1FTEL:03-6416-0559営業時間:12:00~19:00 ※金・土は12:00~20:00定休日:水曜日
2018年06月16日ジュエリーブランド「hum(ハム)」は、2018年6月27日(水)から7月24日(火)まで1点物のみを取り扱う期間限定ショップを、ギンザ シックスで開催する。期間限定ショップでは、魅惑的な輝きのオパールや独特な模様の大粒ダイヤモンドなど、1点物ジュエリーが勢揃い。通常アイテムは一切販売をせず、その場でしか見ることのできないとっておきの限定ジュエリーが店頭を飾る。期間中は、店頭にクラフトマンが常駐。以前購入した「hum」ジュエリーのクリーニングなど、様々なオーダーを受け付ける。その他、国内の都市鉱山から素材を集め、精錬してリサイクルした貴金属でジュエリーを作るプロジェクト「REFINE METAL PROJECT」のローンチインスタレーションも開催。不要となった携帯電話を回収し、精錬工程を経て抽出した金属素材でジュエリーを制作するキャンペーンも行う。【詳細】ジュエリーブランド「hum」期間限定ショップ開催期間:2018年6月27日(水)~7月24日(火)会場:ギンザ シックス 3F住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30~20:30■REFINE METAL PROJECT 電子機器回収内容:不要な携帯電話を回収し、集まったものから精錬工程を経て抽出された金属素材でジュエリーを制作し、hum店舗にて後日展示。携帯電話を持っていくと商品購入時優待のサービスを提供。【問い合わせ先】・総合インフォメーション TEL:03-6891-3390・会期前 問い合わせ先 TEL:03-6434-5586
2018年06月14日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載最終回はシャルロット・シェネ(CHARLOTTE CHESNAIS)のジュエリー。シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。シャルロット・シェネは、ニコラ・ジェスキエール時代のバレンシアガで9年間にわたって、プレタポルテとジュエリーラインのデザインを務めたシャルロットが2015年にスタートさせたブランド。シルバーとヴェルメイユを基調とした、ミニマルで彫刻のような存在感あるジュエリーが注目を集めています。身体のパーツに沿うようにしてデザインされるカーブラインはシャルロットならでは。デコルテに沿うネックレスやフィットするイヤーカフ、手首から指を伝うブレスレットなど、まるで女性の身体に溶け込むような美しいピースたちに心を掴まれました。卵のようなオーガニックなフォルムのヘアクリップは、表側の光沢感の一方、裏側はマットな質感に。シルバーとゴールドはミックスNGと思われがちだけど、彼女のInstagramで紹介されていたように二つ使いもいいアイデアかも。ブランドを象徴する「ガリレア」シリーズを再構築したピアスは、伊勢丹新宿店リ・スタイル限定のカプセルコレクション。ゴールドとシルバーのピアスに吹きガラスのフープを組み合わせた、濡れ落ちる大粒の水滴のような透明感のあるデザインは、これまでのシャルロットのコレクションとちょっと異なる夏にぴったりの特別なピース。ピアス 各6万3,000円、ヘアクリップ(シルバー)3万4,000円、(ヴェルメイユ)3万2,000円問い合わせ:伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)URL:www.isetan.co.jp連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ マリア・ブラック / MARIA BLACK「着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。」▼ ヒロタカ / Hirotaka「シック、でも心はいつまでもエッジーなまま。」
2018年06月08日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載4回目はヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー。ヒロタカ / Hirotakaシック、でも心はいつまでもエッジーなまま。日本国内の職人により全てハンドメイドされているヒロタカのジュエリー。井上寛崇が2010年にニューヨーク・ソーホーの小さなトランクショーからスタートさせました。棒(Bow)や弓(Arrow)をモチーフに芯の強さがある直線と、女性らしい曲線をどちらも併せ持ったシルエット、そこにプラスしてバランスよくシックパンクなテイストが秘められています。イエローゴールドとダイアモンドのジュエリーはヒロタカの定番。楕円形(Oval)を描いたピアスをはじめ華奢な見た目の一方で、スタッズのようなダイヤモンドのあしらいによって唯一無二の存在感を放つ。バングル 9万8,000円、ピアス 7万6,000円、リング 9万6,000円 2018年春夏の新作には、定番のアコヤパールと南洋パールのイヤーカフとフープピアスが、ホワイトゴールドの素材で登場しています。イヤーカフ 3万6,000円、ピアス 9万2,000円問い合わせ:ショールーム セッション 03-5464-9975連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ マリア・ブラック / MARIA BLACK「着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月07日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載3回目はマリア・ブラック(MARIA BLACK)のジュエリー。マリア・ブラック / MARIA BLACK着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。デンマーク・コペンハーゲン発のブランド、マリア・ブラックは2017年春夏から本格的に日本展開がスタートしたニューブランド。美と芸術性を兼ね備えつつアクセサリーの常識を破る、ということを理念にデザインを行うデザイナーのマリアにより、コンテンポラリーでインパクトの強い個性派ジュエリーが毎シーズン生み出されています。ブランドの定番は、シルバーの表面にゴールドメッキを施したシルバーコレクション。スティックや球体などいくつかのパーツからなるオブジェのようなピアス、細長いCの形をしたピンブローチ式の留め具のピアスはそれそのものでも存在感は主張できるけど、他のデザインのピアスと組み合わせたり二つづけしたりして遊んでみるのはどう? それぞれビッグサイズなのに軽いつけ心地も魅力的。ピアス 2万8,000円、2万3,000円*片耳売り 大ぶりと小ぶりの存在感あるゴールドカラーのフープピアスは、シルバーコレクションから登場した今シーズンの新作。二つを重ねづけしても楽しめる。1万円台から手に入るお手頃なプライスも嬉しいところ。ピアス 3万1,000円、1万7,000円問い合わせ:ショールーム セッション 03-5464-9975連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ ヒロタカ / Hirotaka「シック、でも心はいつまでもエッジーなまま。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月07日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載1回目はコールムーン(CALL MOON)のジュエリー。コールムーン / CALL MOON美しい哲学を身につける。しなやかさに強さを秘めたコールムーンのジュエリーはどこか色気がある。身につけた人のありのままの美しさを引き出してくれるような、ミニマルでシンプルなデザイン。バーバラ・ヘップワースやコンスタンティン・ブランクーシといった彫刻家から着想を得た静を感じるジュエリーは、手にとって身につけるまでも特別な気持ちにさせるオブジェのよう。おぼろと名のついたリングは、満ち欠けする月を想起させるコールムーンを象徴するようなリング。アシンメトリーなデザインは指を包み込むやさしいつけ心地で、そっと自分に馴染んでいくような柔軟性を持ち併せています。カジュ(Caju)という名のピアスは、ぽってりとした厚みのあるフォルムがカシューナッツのよう。小ぶりなサイズながらも存在感があります。ブレスレット 3万5,000円、リング 3万円、ピアス 3万2,000円 波のような有機的なフォルムに、しなやかさ、時に自由奔放なエネルギーを感じる新作たち。自然のエッセンスは、デザイナーがイタリア南部の州・プーリアを旅して得たインスピレーションからです。夏の肌にぴったりの涼しげなシルバーをベースに、ゆっくり波打つ水面を彷彿させる曲線のリングやピアスをピックアップ。広がる波紋のような二つのパーツからなるピアスは、つけ外しするとまた違った表情に。ピアス 3万3,000円、2万1,000円*片耳売り、リング 3万5,000円問い合わせ:hello@call-moon.comInstagram:@callmoonjewelryURL:連載の続きをみる。▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ マリア・ブラック / MARIA BLACK「もっとジュエリーで遊んで。」▼ ヒロタカ / Hirotaka「シック、でも心はいつまでもエッジーなまま。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月06日ジュエリーブランド「oeau(オー)」の期間限定ストアが、2018年5月30日(水)から6月26日(火)までギンザ シックス(GINZA SIX)にてオープンする。2015年のデビューから、素材やつけ心地にこだわり続けたoeauのジュエリーは、全てに18Kホワイトゴールドを使用している。今回のストア店頭では、そのファーストコレクションから新作ラインまでをフルラインナップで展開。全アイテムを店舗で直接見ることのできる初めての機会だ。さらに今回は、選んだ誕生石を職人がブレスレットまたはネックレスにその場で加工するスペシャルイベントも開催。18Kホワイトゴールドに小ぶりな1石をあしらったシンプルなデザインなので、お守りのように毎日身に付けたくなるアクセサリーとなっている。【詳細】「oeau」期間限定ストア開催期間:2018年5月30日(水)~6月26日(火)開催場所:ギンザ シックス3階 ザ・ポップアップ3rd住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30~20:30■職人来店イベント開催日:2018年6月9日(土)、10日(日)、23日(土)、24日(日)開催時間:各日12:00~17:00特別アイテム価格:・ブレスレット 39,000~65,000円・ネックレス 72,000~98,000円誕生石:ガーネット/アメジスト/アクアマリン/ダイヤモンド/エメラルド/パール/ルビー/ペリドットサファイヤ/トルマリン/シトリン/タンザナイト(誕生月順)
2018年05月18日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ」コレクションより、色鮮やかなカラーストーンを使用した新作ジュエリーが登場。ブランドのシンボリックなブルガリのダブルロゴを持つ「ブルガリ・ブルガリ」コレクション。そのデザインのモチーフとなったのは、古代ローマのコインに施された刻印からだという。1996年に誕生した同コレクションのジュエリーは、ローマの建築物のように完璧でシンプルな美しさを纏い、デイリーからパーティーシーンまで、コーディネートに華を添えてくれる存在だ。今回は、シングルイヤリングやオープンバングル、リングなど計8型がラインナップ。それぞれのアイテムには、リュクスな輝きを放つカラーストーンをセットした。注目は、トップにリバーシブルデザインを採用したプレイフルなリング。2015年に誕生した「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」のジュエリーからデザインから着想を得た同リングは、深紅色のレッドカーネリアンと柔らかなマザーオブパールをそれぞれの片面にあしらったことで、2色の表情をその日の気分やコーディネートに合わせて楽しむことが出来る。またスタッズイヤリングは、同コレクション初となる単品販売を開始。ホワイトマザーオブパール、ブラックオニキス、レッドカーネリアン、グリーンマラカイト、パヴェダイヤモンドなど、5つの異なる煌めきをセットしたイヤリングは、異なるカラーを敢えて選んで大胆なカラーコンビネーションを作るのもお勧めだ。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」コレクションの新作ジュエリー発売日:発売中取扱店舗:全国のブルガリ店舗価格例:・オープンバングル(PGxカーネリアンxマザーオブパール)530,000円+税・オープンバングル(PGxマラカイトxオニキスxマザーオブパール) 550,000円+税・リング(PGxカーネリアンxマザーオブパール) 245,000円+税【問い合わせ】ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2018年05月18日ハイジュエリーブランドTASAKI(タサキ)が展開する「M/G TASAKI」から、新作パールジュエリーシリーズ「グレイン」「ウォーヴン」「フローレット」が登場。2018年4月25日(水)より伊勢丹新宿店にて先行発売し、その後6月1日(火)より全国発売をスタートする。「M/G TASAKI」とは?真珠養殖からスタートした日本のハイジュエリーブランドTASAKI。クリエイティブ ディレクターのプラバル・グルン手掛けるTASAKI アトリエ ラインだけでなく、実は様々なデザイナーを招いたコラボレーションラインを展開している。新作が登場する「M/G TASAKI」のデザイナーは、メラニー・ジョージャコプロス。ギリシャ人の父とフランス人の母のもと育ち、現在はロンドンを活動拠点にするというインターナショナルなバックグラウンドを持つ彼女。彫刻を学んだ後に、ジュエリーデザインの世界へ飛び込んできた多彩な人物だ。メラニーのデビューは鮮烈だった。「M/G TASAKI」のファーストコレクションは、パールをカットして内面をみせた「スライスド」シリーズ。粒は大きく傷がないものほど良いとされる、真珠の世界の固定概念を打ち破った衝撃的なコレクションであった。3種の新作パールジュエリーそんなメラニーの新作となる「グレイン」「ウォーヴン」「フローレット」。「MERGE(結合/融合)」をテーマにした3種すべてに共通するのは、球体の美しさにフォーカスした点だ。また、女性デザイナーならではの視点で、身に着けたときの気持ちに寄り添うデザインポイントが溢れている。「グレイン(GRAIN)」「グレイン」シリーズは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングで構成され、新作の中でも1番のボリュームを持つ。大地の力強さから発想を得て、光の粒に見立てたパールを散りばめ実り豊かな大地を表現した。TASAKIといえばパール。ブランドを象徴する印象的なマテリアルはあえて控えめに。ゴールドをふんだんに使用し地金の輝きを強調させ、ゴールドの“引き立て役”としてパールを配置した。デザイナーのポイント:「M/G TASAKI」の技術力が見られるのは、パールの美しいグラデーションが保たれていること。非常に小さなパールを配置しようとすると、中のワイヤーが透けて色が変わってしまうことがある。今回は、間にパールと同じように小さなゴールドの球体を挟むことで、キレイなグラデーションを保持した。「ウォーヴン(WOVEN)」起点となったのは、ウォーヴン=織物もパールも共に肌に身に着けるものであること。両者をどうしたら1つにまとめられるかというアイデアから始め、編み込んだかのように柔らかなパールジュエリーを完成させた。ゴールドのワイヤーを糸のように上下にくぐらせ、輝きを添えた。切り取った織物をイメージして、ネックレスには三角形のモチーフを。腕や指に通した際に非対称になるよう、パールはパズルのように幾何学的に組み合わせている。デザイナーのポイント:パールを布に見立てるため、糸のように使用したゴールドのワイヤ-。2種類のワイヤーはきっちり角度を測って、片方は垂直に片方は水平になるよう設計。ワイヤーはパールの中央に固定し、規則的にアップダウンさせることで糸のような滑らかな動きを表現している。「フローレット(FLORET)」小花をモチーフにした「フローレット」は、日頃パールジュエリーを身に着けていない人でもチャレンジできるシンプルな仕上がり。18Kイエローゴールドと18Kホワイトゴールドで葉を表現し、対峙させるようにパールをあしらった。「着けていることを忘れるほど軽くしたかった」とメラニーが語るフローレットは、できるだけ金属を使用せず軽量に仕上げた。ホワイトゴールドの葉の上に輝くダイヤモンドがポイントとなっている。メラニーのポイント:リングは、通常指の中央に来るモチーフをあえて離して配置。指と指の間にパールを登場させることで「どうなっているんだろう?」というサプライズを与えた。日本展開に先駆け、「M/G TASAKI」デザイナーのメラニー・ジョージャコプロスが来日。ジュエリーデザインの醍醐味やパールの魅力について話を聞いた。Q.あなたにとってパールとはどのような存在ですか。パールは、生物の中で培われるというところが特別なところだと思います。そして、有機的なものだと捉えています。私にとってゴールドなどの金属は、パールを引き立てるための存在であり、ツールだと考えていて。金属は人がいろいろと変形させることができ、言ってみればその形を支配できる。でも、パールは海の中で育てられ、1粒出来上がるのに3年もかかる。忘れられがちですが、時間と労力をたくさんかけても、形をコントロールすることが不可能な貴重なものなんです。といいつつも、パールジュエリーのデザインにおいて、最も素晴らしいと思えるところは、パールとメタルがお互いになくてはならない存在であるということ。パールを繋ぎ合わせるにも、身に着けられる形にするにも金属が必ず必要なんです。Q.デビューコレクションの「スライスド」シリーズでは、パールを切っていましたよね。こういった斬新なアイデアはどこから生まれているのですか。パールがどんな素材なのか突き詰めたいという思いがありました。元々彫刻を勉強していたという背景から、素材について深く知るために、刻んでカットして中を見るというアプローチを思いついたんです。気付いたのは、中身は全部違うということ。養殖で育てたものでも、切って中を見ると全く同じものはない。なぜなら、真珠は生き物が作り出した宝石だから。改めてそのことに気付かされました。スライスした状態でジュエリーにしたのは、有機的な側面を引き出したかったから。パールは、大きければ大きいほど、そして傷がないものが価値があるとされていますが、それでは完璧すぎて、生き物から生まれた真珠特有の有機的な性質を感じられない。そこで切ることによって、有機的な側面を表現しようと試みたんです。Q.デビューコレクションからずっと「真珠の内部」を追いかけ続けているのですか?いいえ、私はコレクションは一つひとつの章に分かれていると捉えています。かつてスライスしたり、ドリルしたりはしましたが、その次にはファッションアクセサリーとしてパールをどう用いるか考えたチャプターがあり、そして女性たちがどのようにジュエリーを身に着けるのか追求したコレクションもありました。Q.ファッションアクセサリーとしてパールをどう用いるか考えたチャプターとは、具体的にどのコレクションなのでしょうか。メッシュのネックレスをデザインしたコレクションです。その時考えていたのは、パールを全く別のものとして捉えることができるのはないかということ。同じサイズのパールをたくさん揃えれば大作を作ることができると思い、とにかく同じ粒のパールを揃えてネックレスを作ったんです。5000個以上組み合わせてみると、パールが布地のようなものに変わった。パールなんだけどパールじゃない、全く異なるものが完成したんです。Q.最新コレクションを経て、新しい発見はありましたか?新しいコレクションを手掛ける度に、過去のものを思い起して、どんなものなら新しいと認識されるか問うんです。毎回悩んでいたのですが、最終的に出来上がったものをみるとそこには新しいデザインが生まれている。これまで10年かけてパールと付き合ってきましたが、今回はパールジュエリー作りにおいて、デザインの新しさに終わりはないということに気付かされましたね。Q.「新しさ」がデザインする上で、重要なポイントなんですね。新しさを追い求めることこそ、デザインの神髄じゃないかと思います。過去のことをリピートしても意味がない。前を向いてチャレンジして、お客様に驚きを与える。きっとTASAKIのお客様は驚きを求めていると思うので。Q.今後どんなことに挑戦して、パールから“驚き”を引き出そうと思っていますか。これまでは淡水真珠がメインでしたが、これからはあこや真珠など異なる種類の真珠を取り入れたりして、様々な形や色のパールを使ったジュエリーをデザインしたいです。また、男性向けのパールにも興味がありますし、ジュエリーの世界にとどまらずパールそのものの世界をもっと広げていきたいと思います。【詳細】「M/G TASAKI」新作コレクション発売日:2018年6月1日(火)※2018年4月25日(水)より伊勢丹新宿店にて先行発売。取扱店舗:全国のTASAKI取扱店舗■グレイン・グレイン リング 390,000円・グレイン リング(トリプル フィンガー) 1,130,000円・グレイン ネックレス 550,000円■ウォーヴン・ウォーヴン リング(ダブル フィンガー) 520,000円・ウォーヴン ピアス435,000円・ウォーヴン ネックレス 2,400,000円■フローレット・フローレット ブレスレット 250,000円・フローレット ピアス 260,000円【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2018年04月30日パンドラ(PANDORA)が、5月13日の母の日に向けた「パンドラ マザーズデーコレクション 2018」を発表した。 愛と絆の意味を込めた「BONDS OF LOVE」シリーズからは、大ぶりの結び目が印象的なオーバーサイズチャームや、スライディングブレスレット、指にリボンを結んだようなデザインのステートメントリングや、繊細な印象のピアスなどがそろう。マタニティの方へのプレゼントなら、ハーモニアスボールのペンダントがおすすめ。細やかなハートの細工模様を、フェミニンな「PANDORA Rose」で作り上げたロングタイプのネックレス。チャイムのように優しい音色は赤ちゃんを落ち着かせる効果があると信じられており、これからママになる女性へのギフトにもぴったり。明るいゴールドカラーが美しい「PANDORA SHINE COLLECTION」からは、テオドア・ベア(THEODORE BEAR)チャームが登場。“HUG ME(抱きしめて)”のメッセージが刻まれたハートを抱えるテディベアの優しい表情に、心も解きほぐれる。子供の頃を思い出すような、懐かしさと愛情がたっぷりとつまったデザイン。数量限定スペシャルバングルゴールデンウィーク・スペシャルキャンペーンとして、4月28日から5月13日までの期間中、パンドラの商品を2点以上購入すると、数量限定のスペシャルバングル(税込1万2,960円相当)を特別価格の税込5,400円にて提供。愛をかたどったスペシャルバングルで、手元をきらめかせて。また、4月28日には銀座に2店舗目の路面店がオープン。松屋通りの中ほどに位置するこのストアは、大通りの喧騒から離れ、ゆっくりと商品を楽しめる落ち着いた雰囲気。2フロアからなる店内には、約700種類以上のチャームを始め、豊富なラインアップがそろい、ブランドの世界観を体感出来るコンセプトストアとなっている。オープン日の4月28日は、「PANDORA Shine/Gold ブレスレット」を除く、対象ブレスレットが50%OFFで購入出来るキャンペーンを実施。なお、同店舗でのゴールデンウィーク・スペシャルキャンペーンは4月29日から5月13日までとなる。働くママやお洒落を楽しむママ、好きなことに夢中になれるママ、大好きなママの沢山の魅力を気付かせてくれる母の日。感謝の気持ちをジュエリーに添えて伝えてみては。【店舗情報】PANDORA 銀座4丁目店オープン日:4月28日住所:東京都中央区銀座4-3-2時間:10:30~20:30不定休
2018年04月25日フランスのハイジュエリーブランド、ショーメ(CHAUMET)の軌跡を辿る「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展が、東京三菱一号館美術館にて開催される。期間は、2018年6月28日(木)から9月17日(月・祝)まで。18世紀から現代に至るまでのショーメを辿る1780年にフランスのパリで生まれたショーメは、皇帝ナポレオンや皇后ジョゼフィーヌを筆頭に、ヨーロッパ各国王室の御用達ジュエラーとして、自然をテーマに数多くのジュエリーを手掛けてきた。今回開催となる「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展では、そんなショーメの18世紀から今日にまで至るジュエリーや、工芸品、絵画、デザイン画など、未公開を含む約300点の作品を展示。会場は5つのセクションに分かれ、それぞれ異なるテーマに沿って展開される。時代と共に移り行く、ショーメのティアラ「ティアラの芸術(The art of tiara)」では、権力の象徴であり、アクセサリーとしても親しまれてきたティアラ約20点とニッケル=シルバーモデル300点を一堂に公開。あらゆる影響や様式を反映してきたティアラの時代の変遷と共に変化するスタイルに注目だ。1810年頃、ナポレオン皇帝の妹・ナポリ王妃カロリーヌ・ミュラの為に制作されたいうバンドー・ティアラは、帝政時代における古代趣味を表現した一品。恋愛に関する神話の諸場面がパールとゴールドの中に描かれている。1830年から1840年頃に制作された「ロイヒテンベルク」のティアラは、花のモチーフにエメラルドを飾った、ゴージャスなデザイン。自然主義を反映した「震える」セッティング技術によって、纏う者の動きに応じて、花部分もユラユラと揺らめく仕掛けが施されている。また、花はそれぞれ取り外しが可能で、ブローチや髪飾りとしての機能も持つ。愛の込められた、ロマンティックなジュエリー「想いをあらわすジュエリー(The jeweller of sentiment)」では、愛のモチーフを取り入れたデザインの品や、結婚祝いとして贈られたロマンチックなジュエリーを展示する。色とりどりの宝石を飾った、「皇妃マリー=ルイーズのアクロスティック・ブレスレット」は、ナポレオンからマリー=ルイーズへ結婚祝いとして贈呈されたジュエリー。各宝石のイニシャルには、秘密のメッセージが隠されており、2人の生年月日や彼らの出会った日付などが示されている。スコットランドのタータンチェックをイメージした「タータンチェックのリボン」ブローチは、19世紀当時女性らしい服装に必須であったリボンの蝶結びから派生したデザインを取り入れた一品。それと同時に、心の結びつきの象徴としても意味合いも暗示していた。注目は、ショーメと日本の深い歴史注目のセクションとなるのは、会場のフィナーレを飾る「日本とショーメ(Chaumet and Japan)」。ここでは、メゾン創業初期から現代にいたるまでのショーメと日本の深い関わり合いを持った作品が展示される。1900年頃に制作された「雷神、日本風ブローチ」は、ジャポニズムの影響がヨーロッパの装飾芸術にあらわれた典型のブローチ。日本神話における雷神をテーマとし、侍の恰好をした雷神と、和傘を持つ着物姿の女性が向かいあった姿が描かれている。装飾はゴールドをメインにルビーやエメラルド、ダイヤモンドなどで飾られた。なお、本セクションでは、ジャポニズムの影響を受けた「日本風」のデザイン画も併せて公開される。そのほか、本展では、帝政期の王朝から注文された品々や、ブランドの創業当初より大事にしてきた「自然主義」のテーマを体現したジュエリーなどを展示。是非足を運んで、煌びやかに輝く作品と共にショーメの深い歴史に触れてみて。展覧会をモチーフにしたメニュー&グッズ登場「Café 1894」のランチ&デザートメニューまた「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展の開催を記念して、三菱一号館美術館内にあるミュージアムカフェ・バー「Café 1894」では、展覧会にちなんだメニューを提供。ランチからデザートまで、時間帯に合わせて楽しめるメニュー内容となっている。ランチタイムには、前菜とメインをセットにしたコース料理「plein de nature プレーン ドゥ ナチュール」を用意。前菜「季節野菜のサラダ仕立て ホタテ貝のタルタル ラビゴットソース」は、ナポレオンの皇妃ジョゼフィーヌが愛したマルメゾン城の豊かな自然を、色どり豊かな季節野菜と赤パプリカのソースで再現。鴨胸肉と牛蒡のピューレを主役としたメイン「鴨胸肉のロティ 牛蒡のピューレ ノワゼットソース」は、本展で紹介する、日本美術の影響を受けた西洋のジュエリー作品をモチーフにしているため、「和」と「洋」の食材を調和させた仕上がりとなっている。また食後に楽しみたいデザートからは、ジュエリーの輝きを表現した「bijou exotique ビジュー エキゾティック ~マンゴーとパッションフルーツのバヴァロア仕立て ココナッツとタピオカのソース~」が登場。タピオカでパールを、色どり鮮やかな果実で宝石を再現し、仕上げには繊細な輝きを纏った飴細工をデコレーションした。ショーメ監修、店舗限定グッズ販売もそのほか同美術館内の「Store 1894」では、ショーメ監修のもと、本展限定となるポストカード&クリアファイルなどを販売。輝くジュエリーやナポレオン&ジョゼフィーヌをモチーフにした、美しいデザインとなっているので、ファンの人は見逃さないで。【詳細】「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界 -1780年パリに始まるエスプリ」会期:2018年6月28日(木)~9月17日(月・祝)場所:三菱一号館美術館住所:東京都千代田区丸の内2-6-2開館時間:月曜休館(7月16日、9月10日、9月17日と、トークフリーデーの7月30日、8月27日は開館)観覧料:一般1,700円(1,500円)/高校・大学生1,000円/小・中学生500円※( )内は前売料金。【問い合わせ】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)■Café 1894場所:三菱一号館美術館営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)定休日:不定休TEL:03-3212-7156メニュー例:<ランチ 11:00~14:00>「plein de natureプレーン ドゥ ナチュール」2,160円(税込)・前菜「季節野菜のサラダ仕立て ホタテ貝のタルタル ラビゴットソース」・メイン「鴨胸肉のロティ 牛蒡のピューレ ノワゼットソース」<デザート 14:00~17:00>・「bijou exotique ビジュー エキゾティック ~マンゴーとパッションフルーツのバヴァロア仕立て ココナッツとタピオカのソース~」972円(税込)■Store 1894場所:三菱一号館美術館営業時間:10:00~18:00※祝日・振替休日除く金曜、展覧会会期中の最終週平日は21:00まで休業日:毎週月曜(祝日・振替休日・展覧会会期中最終週の場合は開館)、年末、元旦、展示替え期間※美術館の開館時間に準ずるグッズ:・A4クリアファイル 600円(税込)・大判ポストカード 全7種 各300円(税込)
2018年04月19日ミュベール(MUVEIL)デザイナーの中山路子が手掛けるブランド、エム(M)と、東京・浅草のジュエリーブランド、メデルジュエリー(mederu jewelry)の企画展が4月20日から5月6日まで、エムにて開催される。エム(M)エムは、中山が衣服の持つ“間接的影響力”にフィーチャーし、東京出身の洋服作家として服のディテールを言語化、また服から派生する副産物の美や協調の美を新たな演出方法で価値化・商品化を試みる実験的プロジェクト。日本の女性ならではの感性を“洋”の服に落とし込み、神田明神境内の隠れ家空間で販売する、“日本の感性という新しい東京土産”の創造に取り組む。本展は、エムが巡り会った作家やお店と共に、異なる時代や異国の地、根づいた伝統など日々の生活で目に留まるものを自身に取り入れ、継承する行為に焦点を当て、制作作品に込められたメッセージを視覚化・言語化する年間企画展「引き継ぎたいモノ」の第一幕。メデルジュエリー(mederu jewelry)今回コラボレーションするメデルジュエリーは、2008年、東京・浅草にアトリエ兼店舗を設立、現在は青山にも店舗を持つジュエリーブランド。「懐かしくて、美しい」をテーマに、現代女性に長く愛されるデザインと、古典に見られる職人の手仕事を大切にしたジュエリーを提案する。日本人としての感性を原点に、洋の東西や時代性・民族性といった様々な境界を行き来しながら、時を超えても色褪せることのない魅力を探求。受注生産を主軸に、一つずつ丁寧に仕立てる物作りを創業から続ける。本展では、ジュエリーや衣服など、一つの作品を構成する幾数もの“ELEMENT(要素)”を作品から乖離し視覚化することで、職人たちが紡ぐ信念の囁きに耳を傾け、3年後、10年後の自分に時を隔てても寄り添う「引き継ぎたいモノ」を紹介する。【展示会情報】年間企画展「引き継ぎたいモノ」chapter 1 mederu jewelry×M “ELEMENT”会期:4月20日〜5月6日会場:M住所:東京都千代田区外神田2-16-2 302号室時間:13:00〜19:30定休日:火曜日、水曜日、木曜日(会期中の4月24日〜26日は定休日)
2018年04月19日ジュエリーブランドのシハラ(SHIHARA)より、16番目となる新作コレクション「ユニティー(Unity)」が誕生。2018年4月13日(金)より、東京・神宮前の直営店シハラ ラボおよび公式オンラインストア、その他シハラ取扱店舗にて発売される。今回、装飾的要素を排除したミニマルなデザインを特徴とするシハラから新たにデビューする「ユニティー」は、ダイヤモンドの純粋な美しさを際立たせたジェエリー。フープピアス、ネックレス、ブレスレットの各アイテムの台座には、それぞれダイヤモンドの留め具が内蔵されており、ダイヤモンドとチェーン、あるいはダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけで構成されたミニマルなデザインが魅力だ。その内ネックレスは、ダイヤモンドのカラット数が選択出来るほか、直営店「Shihara Lab」にてダイヤモンドのアップグレードオーダーが可能。普段使いとしてはもちろん、エンゲージネックレスにも相応しいアイテムとなっている。【商品情報】シハラ 16thコレクション「ユニティー(Unity)」発売日:2018年4月13日(金)価格:・ピアス「One-Stone Pierce」30,000〜70,000円・ブレスレット「One-Stone Bracelet」90,000円・ネックレス「One-Stone Necklace」105,000〜720,000円・ネックレス「Block Necklace」95,000〜120,000円・ネックレス「Five-Stones Necklace」380,000〜2,000,000円素材:18K YG x Diamond取扱店舗:シハラ ラボ、公式オンラインストア【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年04月13日ジュエリーブランド、シハラ(SHIHARA)が、新作の16thコレクション「Unity」を4月13日に発売する。ピアス「One-Stone Pierce」 (3万円~7万円)同コレクションでは、ダイヤモンドの純粋な美しさが際立つフープピアス、ネックレス、ブレスレットを展開。それぞれ石座に留め具が内蔵され、ダイヤモンドとチェーン、ダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけのシンプルなつくり。この限定された要素によって、ダイヤモンドがより強調されたデザインとなっている。ネックレス「One-Stone Necklace」 (10万5,000円~72万円) ネックレス「One-Stone Necklace」(10万5,000円~72万円)は、ダイヤモンドのカラット数を選ぶことが出来るだけでなく、直営店のShihara Labにてダイヤモンドのアップグレードオーダーも可能。普段使いはもちろん、エンゲージネックレスとしても相応しいアイテム。新作コレクション「Unity」は直営店Shihara Labと公式オンラインストア()、その他シハラ取扱店にて発売予定。
2018年04月12日フラワーアーティスト、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)のジュエリーブランド「ナチュア & ニコライバーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)」は、春のブライダルフェアを南青山の旗艦店はじめ全国4カ所で開催。期間は2018年4月1日(日)から5月6日(日)まで。自然の美しさを永遠に閉じ込めたナチュア & ニコライバーグマンのジュエリー。この季節にオススメのブライダルコレクションは、華やかで愛らしいチューリップのモチーフ。有機的な曲線から生まれる上品さ、そして丸みを帯びたチューリップの愛らしさをデザインに落とし込んでいる。なお、ブライダルフェアの期間中にはナチュア & ニコライバーグマン各店舗にてマリッジリングをペアで成約すると、オリジナルリングピローをプレゼント。加えて、ブライダルコレクション成約の場合は、ナチュア & ニコライバーグマンのフラワーボックスが3年間毎年結婚記念日月に届く特典が付属する。【詳細】NATUR & NICOLAI BERGMANN Spring Bridal Fair期間:2018年4月1日(日)~5月6日(日)開催店舗:ナチュア & ニコライバーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店価格:エンゲージリング 217,000円+税〜、マリッジリング 106,000円+税~
2018年04月06日ギリシャ発のジュエリーブランド「イレアナ・マクリ(ILEANA MAKRI)」日本初のオンリーショップが、東京・銀座のギンザ シックスにオープン。「イレアナ・マクリ」は、女性デザイナーイレアナ・マクリが手掛けるジュエリーブランド。ゴールド、ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど上質な素材を使いつつも、動物や植物などをモチーフを起用したポップなデザインが魅力だ。店頭では、「イレアナ・マクリ」の最新コレクションを含め、ブライダル コレクション、セカンドラインとなる「アイアム バイ イレアナ・マクリ」のコレクションも展開。また、オープンを記念してブランドのアイコンである「アイ(目)」をモチーフにしたネックレスを新店限定で発売。ブルーサファイアで目玉を描き、その周りをピンクサファイアで覆ったデザインは、キュートな仕上がりになっている。【ショップ詳細】イレアナ・マクリ ギンザ シックス(ILEANA MAKRI GINZA SIX)オープン日:2018年4月1日(日)住所:東京都銀座六丁目10番街区 ギンザ シックス 2FTEL:03-6263-9953<ギンザ シックス限定アイテム>・Dawn Pendant 580,000円+税・Open Eye Pendant 135,000円+税
2018年04月05日ハワイアンジュエリーのモチーフに込められた想いハワイアンジュエリー体験では、プルメリアペンダントを作ります。ハワイではプルメリアの花は「神が宿る花」ともいわれ、この花のモチーフには「大切な人の幸せを願う」という意味があります。様々なモチーフが使われているハワイアンジュエリーですが、その一つ一つにある想いが込められているんです。その昔、ネイティブハワイアン達が神聖な島の自然を敬い、感謝や祈りの想いを大切な人へ代々受け継ぐ方法の一つとしてジュエリーに刻んできました。見た目の可愛さはもちろん、モチーフに込められた想いを身に付けることができるのもハワイアンジュエリーの魅力のひとつです。簡単で可愛い手作りジュエリー体験レッスン!ハワイの雰囲気を感じる明るい工房で、まずは真鍮の板をまっすぐ彫る練習からスタート。コツをつかんできたら本番用のシルバーのプルメリアの彫金へ。手の感触を頼りに5枚の花びらに溝を入れるように彫ると、削った部分がキラリと輝きます。仕上げは職人さんに磨いてもらい、最後に4種類のチェーンの中から一つを選んでモチーフに通したら完成!初めてでも一から丁寧に教えてもらい、失敗しても優しくサポートしてくれるので安心してジュエリー作りが楽しめます。ジュエリーデザイナーや職人として本格的に学べる専門学校で、気軽に誰でもジュエリーが作れる体験レッスン。モチーフの持つ意味に希望や想いを込めることができるハワイアンジュエリーは、普段使いのアクセサリーとしても、大切な人とのペアリングや結婚指輪にもオススメ。気になる方は、ジュエリー体験講座でハンドメイドアクセサリーの魅力を体験してみてください。*1日体験講座は毎日開講、水曜定休日の体験は予約制です。スポット情報スポット名:LaVague ジュエリースクール住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-2 3F・4F電話番号:TEL:03-5789-3554FAX:03-5475-1930
2018年03月15日スワロフスキー(SWAROVSKI)は、アトリエ・スワロフスキーのアーカイブ・ジュエリー、ファイン・ジュエリー、ホームコレクションをスワロフスキー銀座2階にて展示する。期間は、2018年3月9日(金)から4月1日(日)まで。スワロフスキー銀座10周年記念展覧会スワロフスキー銀座のオープン10周年を記念し、日本初公開となるアトリエ・スワロフスキーのファイン・ジュエリーやホーム・デコールのコレクションを含む展示を開催。クリスタルの魅力を最大限に表現したジュエリーやホーム・デコール製品が並べられる。ジュエリージャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)、ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)、クリストファー・ケイン(Christopher Kane)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ランバン(LANVIN)、メアリー カトランズ(Mary Katrantzou)、ジェイソン ウー(JASON WU)など、多彩なデザイナーとのコラボレーションによって生み出されてきたアイテムは、それぞれの個性を発揮しながら、唯一無二のクリスタルの輝きを放つ。日本初のファイン・ジュエリーの展示日本で初めて紹介されるアトリエ・スワロフスキー ファイン・ジュエリーコレクションは、自然にインスピレーションを受け、合成ダイヤモンド、合成エメラルドやクリスタルを使用したジュエリーが揃う。スワロフスキーの伝統的なクラフツマンシップや圧倒的な革新性が感じられるコレクションとなっている。通常はカンヌ国際映画祭、アカデミー賞などのレッドカーペットでのみ発表されてきた、貴重なファイン・ジュエリーの数々は必見だ。ホームコレクションアトリエ・スワロフスキー ホームコレクションからも、デザイナーとのコラボレーションにより生まれた、ラグジュアリーな品々が勢揃い。アルド・バッカーによるクリスタルと大理石を組み合わせた花瓶、スタジオ ブリニャル&ヴェロニカによるカラフルなクリスタル製のペーパーウェイト、バーバラ・バリーによる多機能的なキャンドルホルダーとソフトな色味の花瓶など、クリスタルと異素材を組み合わせることによって生まれた、機能的で装飾性の高いオブジェやアイテムが登場する。限定バングルもまた、3月8日(木)からは、スワロフスキー銀座限定デザインのバングルを25個限定で販売。ジェイソン・ウーがデザインを手掛けたバングルは、ローズゴールドのカラーに、クリスタル・パール、柔らかな色のクリスタルをあしらった繊細でフェミニンな仕上がりとなっている。詳細アトリエ・スワロフスキー展覧会会期:2018年3月9日(金)~4月1日(日)時間:11:00~20:00会場:スワロフスキー銀座 2階住所:東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZATEL:03-3289-3700※入場無料※ファイン・ジュエリー、ホームコレクションの一部製品を、4月1日(日)まで受注受付。
2018年03月08日常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案する株式会社JAM HOME MADEは、2018年にブランド創立20周年を迎えました。今回20周年を節目に、株式会社プレイド、面白法人カヤック、スモールクローンとタッグを組み、ファッション業界初※の試みとなるリアルとバーチャルが融合した店舗として、3月10日より東京店を移転しリニューアルオープンします。※当社調べ新店舗では、“お客様ひとりひとりを大切にしたい”というオープン当初からの思いを体現するため、オンラインの利点を生かした24時間販売可能な自動販売機の設置や、テクノロジーを使用しリアルとオンライン隔たりなくおもてなしのできる店舗をオープンします。■24時間いつでもブライダルリングの購入・製作が可能!JAM HOME MADE東京店では、24時間気軽に購入できるオンライン販売の優れた点を、24時間販売可能な自動販売機に置き換え、“いつでも買えて作れる”店舗を実現しました。自動販売機では、JAM HOME MADEのベストセラー商品であり、グッドデザイン賞も受賞した「名もなき指輪®」シリーズが購入できます。「名もなき指輪®」シリーズは、楕円にゆがんだリングを自分たちで木槌を使って叩くことで真円に作りあげる指輪キットです。自動販売機での購入後にその場でパートナーと指輪を作りあうことができるようにワークスペースを確保してあり、店舗の外観をお客様と共有できるように、付属の南京錠を店舗のファサードに記念として残せる仕掛けも設置してあります。リアルとオンラインの利点を抽出しつつ、現代のユーザーに寄り添った“ストーリー性”を重視した新しい感覚を感じる店舗として楽しんでいただけます。■店舗情報店名 :JAM HOME MADE 東京店 / ジャムホームメイド東京店所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2電話番号:03-3478-7113(2018年3月10日より開通)営業時間:12:00~19:30定休日 : 不定休(毎月お知らせします)オープン日: 2018年3月10日(土)
2018年03月03日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、宇宙空間からインスパイアされた新作ジュエリーが登場。2018年2月23日(金)より発売される。惑星、ロケット、UFO、宇宙飛行士……。スタージュエリー ガールが今回インスピレーションを受けたのは、宇宙空間にまつわるものたち。10Kやイエローゴールドに宝石の繊細な輝きが加わり、おしゃれの世界へと女性たちを連れていく。まるでそんなストーリーが想像できそうなほどファンタジックで遊び心に溢れたジュエリーは、ピアスやブレスレットで登場する。惑星のピアスはラピスラズリやパール、宇宙飛行士のピアスはブルートパーズの優しい光をのせて表現。また、UFOにはさりげなくダイヤモンドが輝く。そして、スタッズピアスは、星のゆれるロングチェーンのジャケットとセットすることで、ロケットが飛び立つかのように見えるユニークなデザインを楽しめる。なお、ブランド3店舗目となる横浜ルミネ店が3月1日(木)のオープンにあわせて、同シリーズより宇宙飛行士とUFOを象ったモチーフを採用したネックレスが登場。横浜・有楽町・北千住・大宮のルミネ各店で限定販売する。【詳細】スタージュエリー ガール新作「OUTER SPACE」発売日:2018年2月23日(金)販売店舗:スタージュエリー ガール取扱い各店、オンラインショップ■価格・ピアス惑星 K10YGパール 10,000円+税、惑星 K10YGピスラズリ 11,000円+税UFO K10YG ダイヤモンド 10,000円+税宇宙飛行士 K10YGブルートパーズ 10,000円+税ロケット K10YGブルートパーズ 10,000円+税・ピアスジャケットK10YG(ショート) 10,000円+税、(ロング) 12,000円+税・ブレスレットK10YGパール/ブルートパーズ/ラピスラズリ 25,000円+税K10YGミルキーアクアマリン/ブルートパーズ/ラピスラズリ/ダイヤモンド/パール 37,000円+税(オンリーストア限定商品)※ピアス、ピアスジャケットはすべて1ピース価格■限定アイテム・K10YGブルートパーズネックレス 21,000円+税※Rocket&Astronautの2種展開。※ルミネ各店(横浜・有楽町・北千住・大宮)限定。■新店舗情報スタージュエリー ガール 横浜ルミネ店住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 1階TEL:045-450-5002(3/1~)営業時間:10:00~21:00土日祝10:00~20:30(不定休)【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年02月23日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)の2018年春コレクションから「チェリー ブロッサム(Cherry Blossom)」が登場。2018年2月16日(金)に発売される。ニコライ バーグマンが手掛けるジュエリーブランドが、初めての春を迎える。ファーストコレクションを蕾から始め、少しずつ花開くようなジュエリーを展開したいと願っていた彼がこの特別な春に用意したのが「チェリー ブロッサム」だ。「チェリー ブロッサム」では、リング4点、ネックレス1点、イヤリング2点の計7アイテムを展開。いずれのアイテムもフラワーアーティスト ニコライ バーグマンだからこそ捉えることができる桜の花びらの表情が、一枚一枚繊細に再現されている。リングは18Kのピンクゴールド・イエローゴールド・ホワイトゴールドの3色の花を咲かせ、春の訪れを華やかに演出。中にはパヴェダイヤモンドを施したゴージャスなタイプもある。イヤリングは片耳ずつ違うデザインを選ぶことも可能。シンプルに1つの花をあしらった桜色のネックレスは、どの角度から見ても美しい花びらの立体的な造形を楽しむことができる。ニコライ バーグマンはこのジュエリーの誕生について「ブランド誕生から初めて迎える春なので、特別感のある華やかなジュエリーを作った。今年は、3月に太宰府天満宮にて『HANAMI 2050』を開催する。自分にとっても特別な春を迎える。その季節にぴったりのコレクションとなった」とコメントを添えている。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン 2018年春コレクション「チェリー ブロッサム」発売日:2018年2月16日(金)住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~20:00 不定休アイテム:リング4点 370,000円~869,000円、イヤリング2点(片方売り) 69,000円~128,000円、ネックレス1点 184,000円【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2018年02月16日日本初上陸のブランドや大人気ブランドのコラボレーション、新感覚のジュエリーなど、見逃せないアイテムがラインナップ。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!香港発の人気ブランド『キャリー』が日本初上陸。春夏コレクションは、印象派のエドガー・ドガの絵画と、沖縄の海やサンゴからインスパイアされている。ほどよい抜け感が気持ちのいいトップス。¥38,000(キャリー/H3OファッションビュローTEL:03・6712・6180)『VASIC』のポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン!ミニマルなデザインが愛されるNY発バッグブランドの限定ショップが2月14~20日に登場。注目度の高いボンドレザーの新色も揃ってます。W23×H28×マチ18cm¥37,000(ヴァジック/コードTEL:03・6447・0357)祝・ブランド設立20周年。細部に潜むこだわりはさすが!『トーガ』のオーセンティックアイテム、メタルスニーカーを『シティショップ』が別注。かかとの紫は両ブランドのアイコニックカラー。¥62,000(トーガ プルラ×シティショップ/シティショップTEL:03・5778・3953)耳元で揺れるゴールドのスターがなんともロマンティック。自然からヒントを得てモチーフに落とし込んだ、ボヘミアン風のピアス。銀に金メッキを施した、ヴェルメイユを使用。¥10,000(テンプル オブ ザ サン/ジャック オブ オールトレーズ プレスルームTEL:03・3401・5001)※『anan』2018年2月21日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子文・重信 綾(by anan編集部)
2018年02月16日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、春限定ウォッチ「ピンク メッシュ ウォッチ」が登場。2018年2月1日(木)より数量限定で発売する。新作「ピンク メッシュ ウォッチ」は、艶やかなメッシュベルトが印象的なジュエリーウォッチ。ジュエリーと合わせてつけてもしっくり馴染むラグジュアリーなデザインが魅力だ。それでいて、メッシュ加工が軽やかでさりげない印象を演出してくれる。ドレスアップから、カジュアルなデニムスタイルまで、いつでも身につけたい1点だ。文字盤には、光を受けるたび様々な表情を見せるマザーオブパールを採用。インデックスには、透明感あふれる輝きを放つクリスタルガラスを埋め込んだ。シンプルながらも美しいディテールに思わずうっとりしてしまう。カラーは、春らしい華やかさを纏ったピンクゴールドと、繊細かつ知的な印象のシルバーを用意した。【詳細】スタージュエリー「ピンク メッシュ ウォッチ」発売日:2018年2月1日(木) ※数量限定価格:・STEEL(PGフィニッシュ) Lサイズ 26,000円+税 / Sサイズ 24,000円+税・STEELシルバー 24,000円+税※スペシャルパッケージ付き【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2018年02月01日ディオール(Dior)より、ヴェルサイユをテーマにしたハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」が登場。ヴェルサイユ宮殿の“隠し通路と秘密の部屋”がテーマ「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」はヴェルサイユをテーマにしたシリーズの3回目のコレクションであり、最終章となっている。2016年には夜のヴェルサイユ宮殿をイメージし、2017年は輝く宮殿とその庭に焦点を当てた。2018年の舞台となるのは、隠し通路と秘められた部屋。スモーキーな薔薇色や、紫に近い赤、玉虫色のムーンストーンなど、明暗のある石を使うことで、輝きだけではなく奥底にある秘密の美しさを暗示。陰謀や王室内のロマンスといった、ヴェルサイユ宮殿の謎めいた秘密をジュエリーで表現する。装飾に隠されたスカルモチーフや引き出しリングの装飾の一部を滑らせると、濃い空色の石やゴールド、ダイヤモンドの下からメメント・モリの象徴であるスカルモチーフが現れる。まるで王とその愛妾の寝室を繋ぐ秘密の廊下を照らす蝋燭の明かりに浮かび上がる幽霊のようだ。ダイヤモンドの輝きに隠された引き出しを開けると、現れるのは神秘的な雰囲気を放つ小さな宝石箱。こっそり開く仕掛けは、恋人たちが密かに交わす手紙を大切にしまう箱を思わせる。隠し扉のようなダイヤモンド一本の軸に固定されたダイヤモンドを動かすと、下にあるルビーが顔を出す。絢爛に光を放つ宝石の下に隠れていた異なる石が現れる様子は、まるで新しい世界へと導く秘密の扉が開くかのようだ。ピンクやクリーンなライトブルーにきらめく宝石に透けて見えるのは、ジュエリーに彫られた太陽、クローバー、フォンタンジュリボン、ハート、王冠などのモチーフ。ジュエリーが動くとミステリアスに見え隠れし、アンティークジュエリーのような、クラシカルな印象を残す。詳細ディオール ハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」※日本価格未定(2018年1月下旬現在)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年01月28日