スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める映画『ジュラシック・ワールド』の予告編映像とテーマパークサイトが公開になり、太古の地球で暮していた恐竜たちが現代の世界を歩き回る夢のテーマパークの一部がついに明らかになった。『ジュラシック・ワールド』新映像シリーズ第1作目の『ジュラシック・パーク』では琥珀に閉じ込められていたDNAを基に現代に恐竜を復活させ、人々が実際に恐竜をこの目で見ることができるパークの建設が描かれたが、不慮の事故によって計画は頓挫していた。しかし、20年後、本作でついにパークは“ジュラシック・ワールド”と名前を変えて復活する。このほど公開された映像とサイトによると、パークは最新技術によって安全策が講じられており、人々は安心して巨大な恐竜の生態を間近で見学できる。エリアは専用のライドが用意されるほど広大で、草原に放たれた恐竜たちと共に駆けることもできれば、巨大水槽から身を乗り出してエサに食らいつく恐竜の姿を楽しむことができる。先のサイトには「私たちは、イスラ・ヌブラル島を人間と恐竜たちにとって安全にするための出費を惜しんだことはありません」という力強い言葉と各エリアの施設の説明が掲載。園内には研究所も併設されており、観客を楽しませるために日々、研究が続けられている。しかし、映像では研究員が生み出した新種のハイブリッド種の恐竜に危機を感じる男が登場。彼の予言が的中したのか、パーク内でパニックが発生する。“ジュラシック・ワールド”は安全に恐竜の生態を見学できる夢のパークなのか? それとも再び大事件が発生するのか? 来夏の公開まで想像をふくらませることができる映像とサイトになっている。
2014年12月22日『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』『ジュラシック・パークIII』の3作合計で全世界興行収入累計2000億円を超える大ヒットシリーズ最新作『ジュラシック・ワールド』(2015年8月7日公開)の第1弾日本版予告編が22日、公開され、テーマパークサイト日本版もオープンした。本シリーズの第1・2作で監督を務めたスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、シリーズの迫力をそのままに、壮大なスケールでテーマパーク、そして新たな恐竜の世界を作り上げた本作。主人公は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で知名度を上げたクリス・プラット、そのほか『ターミネーター4』のブライス・ダラス・ハワードらが名を連ね、新人コリン・トレボロウがメガホンをとる。今回公開された映像では、すべてがベールに包まれていた本作の一部が明らかに。これまでのシリーズではオープンまで至らなかったテーマパークがついにオープンし、巨大な恐竜の姿を間近で楽しむ姿や、巨大なプールで行われる恐竜へのエサ付けシーンなど、迫力ある場面を見ることができる。また、本日公開されたテーマパークサイトでは、その安全性と最新技術、アトラクションについて紹介。「私たちは、イスラ・ヌブラル島を人間と恐竜たちにとって安全にするための出費を惜しんだことはありません」という創始者ジョン・ハモンドのあいさつをはじめ、パークの最新情報、そして、マップでは「モササウルス、エサやりショー」や「ハモンド・クリエーション・ラボ」などパーク内の施設を案内する。さらに、パークのレストランメニューやパーク内の恐竜の詳細なども説明する。これまでさまざまなトラブルに見舞われ、オープンを断念したパーク。最新システムにより安全が保たれ、問題なく楽しめるはずだったが、果たして。スティーヴン・スピルバーグから「皆さん、ついにオープンを迎えるジュラシック・パークにようこそ!」というコメントも寄せられている。(C) UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
2014年12月22日スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた『ジュラシック・パーク』シリーズの20年ぶりの最新作『ジュラシック・ワールド』の第一弾予告映像が、ついに解禁。さらに、本日22日より恐竜が生息する“究極のアミューズメント・パーク”の日本版サイトが公開されることになった。本作は『ジュラシック・パーク』を皮切りに『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』『ジュラシック・パークIII』と3作合計全世界興収が累計2,000億円(!)を越える超メガヒットシリーズの最新作。20年の時を越え、これまで以上のシリーズの迫力と新たなスケールで恐竜の世界を再び創り出した本作には、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で一躍人気者となったクリス・プラットや、『ターミネーター4』のブライス・ダラス・ハワードといった注目のキャストが抜擢。監督は、初の長編作がサンダンス映画祭で高評価を得た期待の新進気鋭のコリン・トレボロウが務める。今回到着した映像では、これまでのシリーズではオープンまでに至らなかったあのテーマパークが、ついにオープンされることが明らかに!しかもパーク内での巨大な恐竜の姿を間近で楽しんだり、巨大なプールで行われる恐竜のエサやりシーンといった、本当に行ってみたくなるような姿が映し出され、好奇心がかき立てられるシーンが続々登場する。そして、併せて、恐竜たちが生息するパークを案内するサイトも完成。太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって恐竜を蘇らせた、創始者ジョン・ハモンドの「私たちは、イスラ・ヌブラル島を人間と恐竜たちにとって安全にするための出費を惜しんだことはありません」という挨拶から、パーク内の詳細を閲覧することができる。また、ニュース・フィードではパーク内の最新情報を随時更新、マップで「モササウルス、エサやりショー」や「ハモンド・クリエーション・ラボ」「Mr.DNAのガイドツアー」と施設紹介も盛りだくさん。パーク内の恐竜たちの紹介もされており、隅々までチェックしたいところだ。製作総指揮のスピルバーグからは「みなさん、ついにオープンを迎えるジュラシック・パークにようこそ!」というコメントも到着している本作。これまで様々なトラブルを乗り越えて、遂にオープンしたテーマパーク。今回は最新システムで安全性が確保されているはずだが…。まずはテーマパークをサイトで味わってみて。『ジュラシック・ワールド』は2015年8月7日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月22日スペースワールド(福岡県北九州市)は11月8日、3つの章に分けた大型イルミネーションイベント「スターライト シャングリラ~ワールドイルミネーション~」を開催する。実施期間は2015年4月5日まで。同イルミネーションは、今年で3回目の開催となる。今回は、夜景評論家・丸々もとお氏プロデュースのもと、「光の世界一周旅行」をコンセプトに世界各国の特徴的なイルミネーション装飾を展開する。世界各国のイルミネーションは6種類。「アメリカ」では、音楽にあわせてパワフルにきらめくハウスイルミネーションショーを開催する。「フランス」のイルミネーションは、シャンゼリゼ通りをイメージ。「ベルギー」では、花の国ベルギーを象徴する花々をモチーフにしたフラワーイルミネーションが楽しめる。「マレーシア 」は、通常の樹木をホワイトガーランドで装飾した、華やかな街路樹のイルミネーション。「フィリピン」では、地上と夜空をフル活用した派手なライト&サウンドショーを楽しめる。「日本」のイルミネーションでは、屋内型では世界初となる"有機EL照明"を使用した光と音のショーを開催する。また、会期中は3つの期間に分け、それぞれのテーマに応じたイルミネーションも行う。第1章「アメリカン クリスマス」はクリスマスをイメージしたもので、11月8日~12月25日に開催。第2章「アジアン ニューイヤー」は12月26日~2015年2月1日に、第3章「ニッポン スプリング」は、2015年2月6日~4月5日に実施する。その他、イルミネーションアトラクションも実施。イルミネーションで装飾したロードトレインがパーク内を周遊する「イルミネーショントレイン『銀河トレイン』」は500円、ワールドイルミネーション全体を上空から眺められる「シャングリラ・アイ」は600円で体験できる。いずれも税込。イルミネーション点灯時刻は、17:30~18:45(日没に応じて変動)。(c)SPACE WORLD,INC.
2014年11月05日『ジュラシック・パーク』シリーズの最新作『ジュラシック・ワールド(原題)』や『ワイルド・スピード7(仮題)』『テッド2(原題)』など東宝東和配給のユニバーサル作品の2015年のラインナップと公開日が発表になった。いずれも大ヒットが期待できる作品ばかりで、早くも来年が待ち遠しくなるタイトルがそろっている。2015年の東宝東和配給のユニバーサル作品は、全世界でベストセラーを記録している人気小説の映画化『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(2月13日(金)公開)からスタート。続いて4月17日(金)には『ワイルド・スピード7(仮題)』が、7月31日(金)には『怪盗グルー』シリーズに登場して大人気を博したミニオンを主人公にした新作『ミニオンズ(原題)』が公開。8月7日(金)には人気シリーズの第4弾『ジュラシック・ワールド(原題)』、8月28日(金)には凶暴なテディベアが再び大暴れする『テッド2(原題)』が登場する。他にも『めぐりあう時間たち』のスティーブン・ダルドリー監督の最新作『トラッシュ(原題)』、スティーヴン・ホーキング博士の半生を描く『セオリー・オブ・エブリシング(原題)』、名匠マイケル・マン監督の新作『ブラックハット(原題)』が2015年の上半期に、世界最高峰のエベレスト山頂に挑む男たちのドラマを3Dで描く『エベレスト(原題)』が下半期に公開されることが発表になった。
2014年10月07日ネットワールドは、VMware製品のサイジングや情報収集ができる総合ポータルサイト「Software DefinedCONCIERGE(ソフトウェア・デファインド・コンシェルジュ)」を6月12日より公開した。「Software Defined CONCIERGE」では、簡単な入力だけで「VMware VirtualSAN」と「VMware Horizon View」のサイジングをWeb上で行い、出力された結果をそのまま使用して、同社からの詳細見積りを受け取ることが可能。サイジングは、「VMware Virtual SAN」や「VMware Horizon View」を利用する仮想マシン数やメモリー設定、ディスク設定やサーバ構成を入力するだけで、VSAN データストアーやESXiサーバに必要なハードウェア要件や台数、概算見積が算出される。また、ネットワールドが開催したセミナーやトレーニングの講演資料やプレゼンテーション動画などのコンテンツを、今後追加していく計画だという。
2014年06月12日ワールドのベーシックアイテムブランド「ワールドベーシック(WORLD BASIC)」は、2014年春夏シーズンよりブランド名を「ワールドベーシックス(WORLD BASICS)」に変更する。ワールドベーシックスは、「更新するベーシック」を新コンセプトに掲げ、普遍的なモノを踏襲するにとどまらず、「今求められるベーシック、そして未来に残っていくベーシックアイテム」を提案する。ターゲットは、多様化するファッションを衣食住と同様に重要視し、ライフスタイルと共に洋服にも真の豊かさを求める人々。2014年の春夏アイテム構成は、レディス75%、メンズ15%、キッズ10%。価格帯は、プルオーバー1,470円から1万2,000円、シャツ4,700円から8,900円、パンツ5,900円から1万5,000円、ニット4,900円から1万5,000円、アウター1万9,000円から3万5,000円。ワールドが展開する「オペークドットクリップ(OPAQUE.CLIP)」「インデックス(INDEX)」「フラクサス(FLAXUS)」など約150の実店舗及び通販サイト「ワールドオンラインストア」で販売予定。また、「ボンポワン(Bonpoint)」のオーナー夫妻によるパリのセレクトショップ「メルシー(merci)」に9月3日から21日までポップアップストアを出店予定。西インド諸島産の最高級コットンを紡績する過程で生まれる「落ち綿」を日本の高い技術力で撚った、柔らかくラフな風合いのコットンウエアを先行販売する。スキーマ建築計画の長坂常が、空間設計と什器デザインを担当。昨年春夏シーズンより、ワールドはベーシックアイテムの商品開発強化を図るため、全社横断型ブランドのワールドベーシックをスタートし、カットソーやシャツ、パンツなどの定番アイテムを実店舗及び通販サイトで販売。一方、他社の安価で価格競争力の高いベーシック商品とは一線を画した、ファッション企業が提案する「ベーシック」とは何かを、社内のものづくりのプロフェッショナルに加え、長坂常、スープデザイン主宰のアートディレクター尾原史和らを招いたクリエーティブチームで約半年にわたり議論してきた。
2013年07月29日実際に試着をして購入する喜びワールドの人気キャリアブランドから、期間限定でSサイズの商品が販売される「S PREMIUM SIZE FAIR」が行われる。ワールドでは、普段店頭にはSサイズ(5号)は、販売されていない。通常であれば、店頭に並ばないので、そのブランドの商品でSサイズのものが欲しければ、ネットにあるものの中から探すしかない。ワールドオンラインストアでは普段から取り扱いをしている。しかし、このフェア中は、店頭で実際に手にとって商品を選ぶことが可能だ。※画像は、「S PREMIUM SIZE FAIR」サイトより春物はこの時期にコーディネート「S PREMIUM SIZE FAIR」は、年4回行われている。春物は3月、夏物は5月、秋物は9月、冬物は11月と、開催に合わせてそのシーズンの商品をそろえることが出来る。同じSサイズ、と思っても、やはり実際に試着をして購入するのと、写真だけを見て購入するのとでは訳が違う。開催のブランドは、「UNTITLED(アンタイトル)」、「INDIVI(インディヴィ)」、「COUP DE CHANCE(クード シャンス)」、「SunaUna(スーナウーナ)」、「matrice BY VOICEMAIL(マトリーチェ バイ ヴォイスメール)」の5ブランド。3月2日(土)から3月28日(木)までの間で行われる。店舗によって開催日程が違い、開催をしない店舗もあるので、確認が必要だ。元の記事を読む
2013年02月28日共同購入型クーポンサイト「シェアリー」を運営するシェアリーは18日、リアルワールドと提携し、共同購入型クーポンサイト『リアルワールド×シェアリー』の提供を開始した。「シェアリー」 は、有名レストランや高級旅館など、地域に根付いたサービスを中心にしたクーポンを月間1600本以上提供し、期間限定・最大90%オフで購入できるクーポン共同購入サービス。中でも飲食店のクーポンは業界内でも高い水準を誇るといい、飲み放題やドリンクつきのプラン、料理数豊富なコースメニューなど、内容も充実した上質なクーポンを毎日低価格で提供し続けることでユーザからも高い支持を獲得してきたという。その他テーマ別にクーポンを紹介する「特集コーナー」や、サイト内のクーポン購入時にご利用いただける「シェアリーポイント」などのサービスも提供している。「リアルワールド」は、会員情報やポイント履歴、コミュニティ機能と、リアルワールドグループの各サービスを統合したネットポイントサービスのポータルサイト。総会員数800万人に対し、掲載社数3000社、商品点数1500万点を提供し、登録するだけでポイントメディアの「げん玉」、「ライフマイル」、インターネットを介して時間や場所に関係なく作業で報酬を得られる「クラウド」も利用できるとしている。「リアルワールド×シェアリー」は、会員限定の共同購入クーポンサービスで、クーポンごとに設定された所定の期限内に一定の購入者が集まることで、宿泊やレストランなどの利用券(クーポン)を通常よりも大幅割引で購入できる。今後もシェアリーではさまざまなジャンルの有力サイトとの提携を進め、より多くの顧客に「シェアリー」を利用できるよう努力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日ワールド初の男性向けスキンケア用品が発売総合ファッションアパレル企業である株式会社ワールドは、デザイナーズブランドである40carats&525より、初となる男性用スキンケア用品「Journey」を発売することを発表した。商品は洗顔料(クリーンシフトウォッシュ30ml)、化粧液(セルフトリートメントローション30ml)、美容液(ワンドロップインパクトセラム30ml)、薄型コンパクトミラーなどの一式をミラー付3ポケットポーチに入れたスキンケアセットとして発売され、値段は2940円(税込)となっている。2012年11月22日(水)に新規オープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売され、11月末には「タケオキクチ」、「アグバット」、「フラクサス」など、144店舗で販売が開始される予定だ。デザイナー菊池 武夫が総合プロデュース株式会社ワールドは、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、今夏には男性用グルーミング用品「クールUVプロテクト」、「アイミスト」を発売するなど、オリジナルの男性用スキンケア用品の販売を行ってきた。今回発売が発表された商品もグルーミング用品と同様に、「40carat&525」を手掛けた、日本を代表するデザイナー菊池武夫氏がコンセプト、使用感から、パッケージデザインに至るまで、携わっており、ボトルは今秋冬のモチーフであるアーガイルや千鳥格子が取り入れられ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。元の記事を読む
2012年11月15日アパレルメーカーのワールドは27日より、学生によるビジュアルプレゼンテーションで店頭を演出する取り組み「ワールド産学連携アートルームプロジェクト」を実施する。同プロジェクトは、実施店舗の近隣大学・専門学校で美術や芸術を学ぶ学生に向けて、店内でのワークショップやウインドウディスプレーなどのビジュアルプレゼンテーションを実践する「場」を提供するというもの。学生にとっては、プロの舞台である商業空間でアイデアを形にして発表できる貴重な機会となり、同社としては、学生の豊かな感性から生まれる独創的な提案を期待できる。さらに、近隣の学校と取り組むことによって、商業施設だけでなく地域の活性化や来店客のエンターテインメント体験も演出できるという。実施店舗は同社が展開する大型ライフスタイルストア「フラクサス」7店舗で、共通テーマは”バロック X’mas”。27日~28日はフラクサス奈良(イオンモール橿原)を奈良芸術短期大学、11月17日~18日はフラクサス広島(イオンモール広島府中)を比治山大学、比治山大学短期大学部、11月21日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月8日~9日(ワークショップ)はフラクサス福岡(イオンモール福岡)を九州大学、11月23日~12月25日はフラクサス武蔵村山(イオンモールむさし村山)を武蔵野美術大学が演出する。11月15日~12月25日はフラクサス名取(イオンモール名取)を宮城大学、宮城教育大学、東北大学、東北生活文化大学、11月16日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月1日~2日(ワークショップ)はフラクサス名古屋(上小田井mozoワンダーシティ)を滋賀県立大学、11月21日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月15日~16日(ワークショップ)はフラクサス伊丹(イオンモール伊丹)を京都造形芸術大学が、それぞれ演出する。詳細は「フラクサス」各店へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地)では、8月10日16時30分、アドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「良浜(ラウヒン)」が、元気な赤ちゃんを出産した。ジャイアントパンダの赤ちゃんはメスで、体長22cm、体重は167g。お父さんは「永明(エイメイ)」。残念ながら、同日の17時に生まれたメスの第二子は死産となった。お母さんの「良浜」は、2000年9月6日にアドベンチャーワールドで生まれた11歳。2008年の「梅浜」「永浜」、2010年の「海浜」「陽浜」に続き、今回が3度目の出産となる。現在は産室で子育て中のため、親子の姿を鑑賞することはできない。アドベンチャーワールドでは、「赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってください」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地)では、8月10日16時30分、アドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「良浜(ラウヒン)」が、元気な赤ちゃんを出産した。ジャイアントパンダの赤ちゃんはメスで、体長22cm、体重は167g。お父さんは「永明(エイメイ)」。残念ながら、同日の17時に生まれたメスの第二子は死産となった。お母さんの「良浜」は、2000年9月6日にアドベンチャーワールドで生まれた11歳。2008年の「梅浜」「永浜」、2010年の「海浜」「陽浜」に続き、今回が3度目の出産となる。現在は産室で子育て中のため、親子の姿を鑑賞することはできない。アドベンチャーワールドでは、「赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってください」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日ドゥカティ ジャパンはこのほど、開催が迫るワールド・ドカティ・ウィーク(WDW)2012に関して、アウディとランボルギーニがサポートすることを発表した。最新モデルのデモ走行や展示で、数千人のドカティスタが結集するイベントを盛り上げる。WDW2012はドゥカティ恒例のイベントで、世界中から熱烈な「ドゥカティスタ」がイタリア・ミザノに結集する。今年の日程は6月21~24日の4日間で、「プラネット・オブ・チャンピオンズ」をキーワードに5つのメインテーマを掲げ、サーキットでのイベントやツアー、コンテストなどが行われる。同イベントにて、アウディが公式車両パートナーを努めることに。ドゥカティのスタッフや役員をサポートするプレミアムモデルを提供するとともに、S6、S8、R8 LMSといったモデルを展示する。アウディ・スタッフが参加し、これらのモデルの技術説明を受けることもできるほか、「R8 LMS」「R8 V10」のサーキット走行も行われる。サーキット走行はアウディのプロドライバーが運転するが、その助手席に同乗できるチャンスもあるとのこと。一方、ランボルギーニは「ガヤルド LP 570-4 スーパートロフィオ・ストラダーレ」「アヴァンタドール LP 700-4」の2台を展示する。ランボルギーニの本社はドゥカティ本社からほど近いサンタ・アガタ・ボロネーゼにあり、同地域は「モーター・バレー」と呼ばれているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月17日ドゥカティ ジャパンはこのほど、恒例のイベント「ワールド・ドゥカティ・ウイーク2012」の詳細を発表した。今年は「プラネット・オブ・チャンピオンズ」をキーワードに5つのメインテーマを掲げ、集結したドゥカティスタを魅了するイベントとなる。このイベントはイタリア・ミザノで6月21~24日の4日間にわたって開催される。昼夜を問わず魅力的なプログラムが数多く開催され、ドゥカティスタにとっては最高のイベントとなるだろう。イベントの中核をなす「ギャラクシー・オブ・アドレナリン」は、ミザノ・サーキットのパドックで開催され、MotoGPで活躍するドゥカティ・レーシング・チームのライダーやエンジニア、メカニックと直接会って言葉を交わすことができる。「ディスカバリー・ギャラクシー」では、1日または半日をかけてエミリア・ロマーニャなどを巡るツアーが予定されている。サンマリノ共和国の協賛を得て企画された4種類のツアーはオンラインで事前に予約が可能だ。「バイクアート・ギャラクシー」では、モンスターをキャンバスとしたアーティスティックなプログラムや、最もオリジナル性の高いツインシリンダー・ドゥカティを選出するドゥカティ・ガレージ・コンテストが開催される。他にもプログラムは数えきれないほど予定されており、開催中の会場はドゥカティレッド1色に染められる。このイベントに参加するには事前に前売り券の購入が必要だ。詳しくは公式サイト参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日新しいスタイルでCLINIQUEブランド製品が手に入る!ワールドがニューヨーク発の人気コスメブランド「CLINIQUE」(クリニーク)の取り扱いを開始することが25日、分かった。これにより、ワールドが展開するファッションライフスタイルストアでクリニークの製品が購入できるようになる。その第一弾として、2012年1月27日から、岡山県・イオンモール倉敷にワールドが出店する「OPAQUE.CLIP」(オペークドットクリップ)でコーナーを設け、販売取り扱いを開始するそうだ。ショッピングセンターや駅ビルへ積極的に展開ワールドとクリニークは今後、より顧客にとって便利に、また新しいユーザーの獲得に向け、積極的に生活との接点を増やしていく方針で、第一弾のイオンモール倉敷をスタートに、各ショッピングセンターや駅ビルへの進出を予定しているという。CLINIQUEコーナーが身近なところにも増え、さまざまなスタイルで同ブランドのアイテムを購入できるようになるだろう。近年、メンズ向け製品なども開発し、多岐にわたる商品展開を行っているクリニーク。愛用者はもちろん、まだ手に取ったことがないという人も、これからさらに親しみやすく数々のアイテムを試すことができるようになりそうだ。元の記事を読む
2011年12月26日