ティファニーは、日本上陸50周年を記念するホリデーシーズンを華やかに彩る日本限定ペンダントを発売いたします。今年の日本限定ペンダントは、ブランドを代表する「ティファニー T」 コレクションより、鮮やかなブルーが印象的なターコイズを18K ホワイトゴールドのサークル ペンダントにセットした新たなデザイン。身に着ける人の個性がそれぞれ異なるように、ターコイズ一つ一つの自然な表情を楽しむことができるユニークなデザインです。そして繊細でありながらパワフルな“T”モチーフは、大切な人との強い絆を象徴しています。この個数限定のペンダントは、10月20日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、11月3日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。ティファニー T トゥー ターコイズ サークル ペンダント18Kホワイトゴールド、ターコイズ19万2,500円(税込)ティファニー公式オンラインストアURL:
2022年10月21日10月27日(木)16:20~18:00学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室は、「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」セミナーを、2022年10月27日(木)に開催いたします。立命館学園は、「ダイバーシティ&インクルージョンを実現する学園」を2030年にめざす学園像の一つとして掲げています。また、構成員一人ひとりの尊厳と多様性が大切にされることを目指して、安心して学び、研究し、働くことができる環境整備を学園全体で進めています。今回のセミナーは、アフリカ マリ共和国に生まれ、中国への留学を経て、日本の大学で教鞭をとる京都精華大学のウスビ・サコ教授の講演に続き、香港やアフリカでのフィールドワークを通じたユニークな研究を展開する本学の小川さやか教授とサコ教授との対談を行います。日本が越えていくべきダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包摂)の課題、グローバル社会における日本の高等教育への期待などについて両氏が語ります。一人ひとりがもつ個性と能力を発揮できる社会づくりに向け、私たちにできることを考える機会となれば幸いです。■学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室HP : 【セミナー概要】日時 : 2022年10月27日(木) 16:20~18:00開催方法 :【オンライン】Zoomウェビナー【対面】立命館大学衣笠キャンパス(対面参加は立命館 学生・教職員に限定させて頂いています)対象 : どなたでもご参加いただけます参加費 : 無料申込 : オンライン参加を希望される方は、以下よりお申し込みください 登壇者 : ウスビ・サコ氏(京都精華大学前学長・全学研究機構長・人間環境デザインプログラム教授)、小川さやか氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【プログラム】「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」<講演>30分ウスビ・サコ 氏(京都精華大学前学長/全学研究機構長/人間環境デザインプログラム教授)<対談> 50分ウスビ・サコ 氏 × 小川さやか 氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【登壇者略歴】ウスビ・サコ 氏1966年、アフリカマリ共和国生まれ。北京語言大学、南京東南大学等を経て、京都大学大学院工学研究科建築学専攻博士課程修了。博士(工学)。2001年に京都精華大学に着任、2018年4月~2022年3月京都精華大学学長。研究対象は「居住空間」「京都の町家再生」「コミュニティ再生」「西アフリカの世界文化遺産(都市と建築)の保存・改修」など。社会と建築空間の関係性を様々な角度から調査研究を進めている。著書に『知のリテラシー・文化』、論文に「バマコの集合居住の生成と中庭型在来住宅の形成過程の考察」など。小川さやか 氏2007年京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士一貫制課程指導認定退学。博士(地域研究)。 国立民族学博物館研究戦略センター機関研究員、同助教、立命館大学大学院先端総合学術研究科准教授を経て同研究科教授(現職)。『都市を生きぬくための狡知』(2011年、世界思想社)で第33回サントリー学芸賞、『チョンキンマンションのボスは知っている』(2019年、春秋社)で第8回河合隼雄学芸賞、第55回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。221027-flyer.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月12日ティファニーは、新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の最終章となるコレクションを発表いたします。ティファニー アーカイブに残る主要なフローラル テーマに新たなエネルギーと生命をもたらすフォール コレクションは、ジャン・シュランバージェの代表作に加え、ウィステリアやマグノリア、オーキッドなどの花々から着想を得ています。ネックレス(タンザナイト、カーブド カルセドニー、サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ)本コレクションにおける「ウィステリア」のテーマは、アール・ヌーヴォー時代に人気を博したルイス・コンフォート・ティファニーのアイコニックなテーブルランプのフォルムや色彩がインスピレーション源となっています。「ブルー ブック 2022:ボタニカ」のために、ティファニーの職人たちが手彫りのカルセドニーでウィステリアの花びらの新たなイメージを紡ぎ出しました。これらの花びらの中には、ペアシェイプのファンシーサファイヤとダイヤモンドがあしらわれています。ネックレス(カーブド カルセドニー、サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ)「ウィステリアには、ティファニーのアーカイブに残るこの花のモチーフへのオマージュ、そしてルイス・コンフォート・ティファニーの色鮮やかなステンドグラス作品への敬意が込められています。手彫りのカルセドニーの美しい半透明な花びらが、奥深い色彩のグラデーションを奏でているのです」ヴィクトリア・ワース・レイノルズ(ティファニー チーフ ジェモロジスト 兼 ハイジュエリー部門 ヴァイス プレジデント)はこのように語っています。「マグノリア」のテーマは、この花のモチーフを現代的にアップデートしながら、手彫りのカルセドニーをはじめ、ティファニーが世界に初めて紹介したツァボライトやモルガナイトなどの“レガシー ジェムストーン”を使用して、独創的な表現を生み出しています。ティファニーの185年に及ぶ歴史の中で、マグノリアの花はジュエリーデザインやステンドグラスの窓を飾ってきました。1893年のシカゴ万国博覧会で展示され、現在はメトロポリタン美術館に収蔵されているマグノリアの花瓶も貴重な作品です。リング(ルビー、ダイヤモンド、プラチナ)「オーキッド カーブ」のテーマは、ティファニーの大切なフラワーモチーフであるオーキッドを現代的な視点で再解釈しています。オーキッド独特の有機的なシンメトリーの美しさやセンシュアルな魅力にフォーカスをし、ダイヤモンドが贅沢にあしらわれた一連のデザインが特徴的で、エレガントに波打つフォルムや類まれなジェムストーンの雫がそれを引き立てています。ブレスレット(アクアマリン、ダイヤモンド、プラチナ)ティファニーのアーカイブに残るジャン・シュランバージェの作品の中でも特に印象的なデザインが、ユニークなカラージェムストーンのコンビネーションで再解釈されています。「バード オン ア ロック」のブローチ、「ヴァイン」や「トレリス」といった伝説的なデザインが、生き生きと輝くジェムストーンに彩られて蘇り、ジャン・シュランバージェの名作に新たな個性が吹き込まれたかのようです。また、これまで新たに解釈されることのなかったフェニックスのブローチが、眩いエネルギーを解き放ちながら華麗な彩りを添えます。ジャン・シュランバージェ ヴァイン ネックレス (ルベライト、エメラルド、ダイヤモンド、プラチナ、18K イエローゴールド)@tiffanyandco#TiffanyBotanica#TiffanyBlueBook
2022年10月11日メンズジュエリーのセレクトショップ「ワールドリー ワイズ(WORLDLY-WISE)」が、ティファニー(Tiffany & Co.)のアーカイブジュエリーを集めた期間限定イベント「ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~(THE BLUE BOOK~Special TIFFANY&Co. Jewelry Salon~)」を、2022年10月10日(月)までワールドリー ワイズ 新宿店にて開催する。ティファニーのヴィンテージジュエリー約25点以上が勢揃い「ワールドリー ワイズ」は、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)などのブランドを展開するベイクルーズ初のメンズジュエリーセレクトショップだ。“日常使いの特別感”をキーワードに、世界中からヴィンテージジュエリーなど幅広いアイテムをセレクトしている。ワールドリー ワイズ 新宿店で開催される「ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~」は今回で開催3回目を迎え、ティファニーのヴィンテージジュエリーを約25点以上揃えるなど、過去最大級のラインナップでアイテムを展開。ヴィンテージセレクターとして評価の高いP・J Antique Jewerlyのセレクトによって、1900年代のアンティーク品のリングや、50年代から80年代までのジュエリーなどを多数取り揃える。【詳細】ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~期間:2022年10月1日(土)~10月10日(月)時間:[平日]11:30~20:00、[土日祝]11:00~20:00会場:ワールドリー ワイズ 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-31-9【問い合わせ先】ワールドリー ワイズ 新宿店TEL:03-5369-6428
2022年10月06日ティファニーは、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」の、キャンペーンフィルムを公開いたしました。Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign video, directed by Mark Romanek.グラミー賞受賞ディレクター、マーク・ロマネク(Mark Romanek)が監督を務めたこのキャンペーンフィルムは、個性、喜び、そして自己表現の大切さを称えたアップビートな映像となっています。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、ビヨンセの最新ヒット曲『サマー・ルネッサンス(SUMMER RENAISSANCE)』が使用されています。ディスコの女王と称されるドナ・サマー(Donna Summer)による1977年のヒット曲『I Feel Love』をサンプリングした同曲は、発売以来すでに世界中で高い評価を得ているビヨンセの最新アルバム『ルネッサンス(RENAISSANCE)』のラストにふさわしい曲となっています。このキャンペーンを通して、ビヨンセが究極の女性アイコンとして、真の愛は自分自身への愛によってこそ強くなることが体現され、アーティストの輝かしい栄光のすべてが明らかになっています。貴重な65mmカメラで撮影された同フィルムは、ヴィンテージライクなマンハッタンと、現実逃避的な雰囲気あふれる1970年代のクラブカルチャーを彷彿とさせる映像の中心にビヨンセを置き、現代的なひねりをプラスした仕上がりとなっています。またエミー賞にノミネートされた人気アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当し、総勢90人のキャストによるダンスを通してフィルム全体に幸福感のあふれるエネルギーが生み出されています。スタイリングは、マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しています。今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムジュエリーやティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を身に纏ったビヨンセが、自信に満ち溢れた輝きを放ちます。また共演するダンサーたちは、ティファニーのジュエリーを見事なスタイリングで着用し、臆することのない自信を表現しています。ビヨンセは、プラチナに10カラットを超えるインターナリー フローレスのラウンド ブリリアントカット ダイヤモンドをセットした「ティファニー®セッティング」のエンゲージメントリングや、ティファニーの伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェによるジュエリーを着用しています。また今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスも登場します。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年にティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月より全世界へ向けて発表されました。このキャンペーンフィルムは、ティファニー公式サイトと各種メディアにて公開されます。また、10月1日からパリで始まるニュイ・ブランシュ(白夜祭)において、ポンピドゥー・センターの前で体験型のインスタレーションを行うなど、世界各地でメディアを活用したアクティベーションが展開されます。 #TiffanyAndCo
2022年10月04日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日ティファニーが年に一度発表している最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルー ブック」。最新作「ブルーブック 2022:ボタニカ」の日本でのお披露目を祝して、ブランドのグローバルアンバサダーであるBLACKPINKのロゼや俳優の三吉 彩花が、新作のハイジュエリーピースを華麗に纏って登場しました。韓国から来日したBLACKPINKのロゼは、最新作「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」ハイジュエリーコレクションから、躍動感溢れる植物に合計63.43カラットのダイヤモンドを贅沢にあしらったジャン・シュランバージェのネックレスなどを身に纏い会場を魅了しました。BLACK PINK ロゼ三吉彩花は、同じく最新作「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」ハイジュエリーコレクションから、7.69カラットのレッドスピネルをセットしたペンダントや、タンポポから着想を得て中央に希少な1.22カラットのピンク ダイヤモンドがセットされたリングなどを着用し、眩い魅力を放ちました。三吉彩花新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」は、時代を超越した植物の美を讃えながら、ティファニーの伝統的なモチーフに新たな息吹を吹き込み、世界最高品質のダイヤモンドとカラージェムストーンを用いたコンテンポラリーなハイジュエリーコレクションです。ブランドを代表する伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェの作品からは、彼の目を通して解釈された華麗な植物が、新たな「ブルー ブック」コレクションのデザインを美しく引き立てます。会場内観会場内観時計回りに:ネックレス 3億2,857万円税込(参考価格) ピンク サファイヤ アンド ダイヤモンド ブローチ 5,060万円税込(参考価格) ピンク スター サファイヤ アンド エナメル ブローチ 8,673万5,000円税込(参考価格)ファンシー ビビッド パープリッシュ ピンク ダイヤモンド リング 5億930万円税込(参考価格)ダイヤモンド リング 4,273万5,000円税込(参考価格)ジャン・シュラン バージェ バード オン ア ロック ブローチ 4億6,260万5,000円税込(参考価格)またブランド日本上陸50周年を祝して、本ハイジュエリーコレクションの世界観をご堪能いただける特別一般公開を開催いたします。@tiffanyandco #TiffanyBotanica #TiffanyBlueBook
2022年09月14日俳優の窪塚洋介が13日、都内で行われたティファニー「ブルー ブック 2022:ボタニカ」ガラ イベントに出席した。同イベントは、植物の美を表現した最新作「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の日本での初お披露目を祝したもの。窪塚は105カラットのターコイズを用いたネックレスなどを着用。「ダイヤモンドが印象深いブランドですが、ターコイズをあしらった植物的なモチーフのものをつけさせていただけてうれしいです」と感想を述べた。そして、「実は僕、結婚指輪もティファニーさんなんです」と明かし、「石って力があるものなので、存分にこういう機会にエネルギーをいただける気持ちにもなるし、こういう場所で皆さんの前でお披露目できる場所にいられて幸せだなと思います」とコメント。ジュエリーを身につけて出かけたい場所を聞かれると、「世界的な舞台であったり、そういうシチュエーションのときに、それが似合うもしくは着こなせるような俳優であったり男でありたいなと思います」と語った。イベントにはそのほか、ティファニー グローバルアンバサダーのROSE (BLACKPINK)やティファニー ジャパンフレンドの三吉彩花をはじめ、UTA、寺島しのぶ、町田啓太、吉岡里帆、齋藤飛鳥、滝沢眞規子が参加した。撮影:加藤千雅
2022年09月13日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップを2022年10月1日(土)より全国のティファニーブティックにて発売する。カラフルな新作コーヒー カップ&エスプレッソ カップ日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」から、ポップなカラーの新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップが登場。上品なブルーをはじめ、ピンク、イエロー、グリーンなど5色のカップがセットになっている。それぞれのカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている“紙のコーヒーカップ”から着想を得たプレイフルなデザインが特徴。上質なボーンチャイナ製で、ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー 新作コーヒーカップ&エスプレッソカップ発売日:2022年10月1日(土)※9月7日(水)~、ティファニー公式オンラインストアにて先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 35,200円・エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット) 59,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates.© 2022 Tiffany and Company. All rights reserved.
2022年09月10日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るエブリデイ オブジェクトより、ポップなカラーリングが特徴の新作コーヒー カップとエスプレッソ カップを発売いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている紙のコーヒーカップに着想を得てデザインされ、ポップなカラーリングにて新たに登場。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。新作コーヒー カップとエスプレッソ カップは、9月7日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、10月1日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 3万5,200円(税込)エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット)5万9,400円(税込)ティファニー公式オンラインストア:エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップエブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ
2022年09月08日©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ティファニーは、個性、愛、そして普遍的なつながりを讃える新たなブランド キャンペーンに、伝説的で、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用することを発表しました。ビヨンセとティファニーの深い関係性と共通のビジョンから生まれた『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、ありのままの自分でいることの喜びへの激しくもエレガントなオマージュとして、自らの可能性の力を受け入れることを呼びかけるものとなっています。「大胆不敵な創造性の探求。『LOSE YOURSELF IN LOVE』には、自己愛、そして力強いエレガンスの美しさが表現されています。ビヨンセはこれらの資質を体現する存在として、多くの人々にインスピレーションを与えています。私たちは、2年連続でパートナーシップを継続し、エキサイティングな愛の新時代を切り開くことができることを、大変光栄に思います。」-ティファニー プロダクト&コミュニケーション エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノー「私は、ティファニー社とのパートナーシップを継続し、個人として持つ愛の関係性と重要性を祝福する表現を通して、私たちの繋がりがどれほど美しいかをより深く探求できることを光栄に思います。」-ビヨンセ©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.キャンペーンイメージでは、グラミー賞受賞アーティストであるビヨンセが、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウエア」、「ティファニー ノット」、新作の「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコン コレクションの最高峰ともいえるジュエリーの数々を身に纏い、自信に満ち溢れた輝きを放っています。またビヨンセと同じく、大胆不敵な自己表現あふれるデザインでブランドを支えたデザイナー、ジャン・シュランバージェとエルサ・ペレッティの作品も、キャンペーンを通して数多くフィーチャーしています。中でも注目すべきは、今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスです。ニューヨークにあるティファニーのジュエリーデザイン&イノベーションワークショップ(JDIW)で、40時間以上かけて手作業で組み立てられ、磨き上げられたこのジュエリーには、従来の「ティファニー ハードウエア」のグラジュエイテッド リンク ネックレスの3倍のスケールを誇る18Kゴールド リンクが使用されています。メイソン・プール(Mason Poole)によって撮影された本キャンペーンの舞台となったのは、ロサンゼルスのハンガースタジオです。ビデオはディカイル・リマッシュ(Dikayl Rimmasch)が、スタイリングはマーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しました。トマス・ペセリック(Thomas Petherick)によるセットデザインは、家のように巨大なスピーカーをフィーチャーした壮大な横長のランドスケープショットに、小さく親密なセットに配置されたタイトなジュエリー ポートレートを対比させるという、見事なコントラストを表現しています。©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ビヨンセの最新ヒット曲「SUMMER RENAISSANCE(サマー・ルネッサンス)」を使用したキャンペーンフィルムは、同アルバム全体にあふれる自由で陽気な精神を体現しており、今秋に公開が予定されています。探検と自立の旅を謳ったアルバム「RENAISSANCE(ルネッサンス)」は、発売以来すでに世界中の評論家やファンから高い評価を得ています。本作の制作を主導したのは、グラミー賞のミュージックビデオ賞を3度受賞しているディレクターのマーク・ロマネク(Mark Romanek)。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、エミー賞受賞アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当したダンスを通して命が吹き込まれています。また、今回のキャンペーンでは、フィルムを飛び出して全世界の人々が一緒になって祝おうという大切な呼びかけにちなんで、「インクルーシビティ(包括性)」が共通のテーマとなっています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年、ティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月2日より全世界でリリースされました。また、キャンペーン フィルムは、2022年10月よりティファニー 公式サイトにて公開される予定です。#LOSEYOURSELFINLOVE #TiffanyAndCo
2022年09月07日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリー「ティファニー ビクトリア」から、日本限定ブレスレットが登場。「ティファニー ビクトリア」の限定ブレスレット「ティファニー ビクトリア」は、フラワーモチーフを連想させるマーキスシェイプと、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを贅沢にあしらったジュエリーコレクション。今回はティファニーの日本上陸50周年を記念して、日本限定ブレスレットが登場する。希少な“イエロー ダイヤモンド”を使用日本上陸50周年のアニバーサリーを祝すのは、128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させるイエロー ダイヤモンド。日本限定ブレスレットには、希少なイエロー ダイヤモンドとホワイト ダイヤモンドを交互にセットし、華やかでエレガントなデザインに仕上げた。【詳細】「ティファニー ビクトリア」ライン ブレスレット<日本限定>発売日:2022年8月販売店舗:ティファニー限定店舗価格:「ティファニー ビクトリア」ライン ブレスレット プラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット) 6,325,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年08月25日ティファニーは日本上陸50周年を記念して、ブランドのアイコンコレクション「ティファニー ビクトリア™」から、伝説の「ティファニー ダイヤモンド」に象徴されるブランドのアイコニックなイエロー ダイヤモンドと眩いホワイト ダイヤモンドを交互にセットした特別なブレスレットを日本限定で発売。世界屈指のダイヤモンド オーソリティとしてのティファニーらしい品格を漂わせる「ティファニー ビクトリア™」コレクションは、フローラルな趣を添えるマーキスシェイプとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが贅沢にあしらわれたデザインです。そしてファンシーカラーダイヤモンドの中でも特に希少なイエローダイヤモンドは、ティファニーの伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させます。この1870年代に発見された比類なきイエローダイヤモンドは、現在もティファニーの揺るぎないシンボルとなっています。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットは、8月より限定店舗にて日本限定で発売します。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットプラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット)632万5,000円(税込)
2022年08月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作ジュエリーコレクション「ティファニー ロック(Tiffany Lock)」が登場。ユニセックスのバングルが発売される。“パドロック”着想のユニセックスバングル新作ジュエリー「ティファニー ロック」は、ティファニーが1950年代以前から重要なモチーフとして使用してきた“パドロック”を、モダンなデザインに昇華したバングル。バングルの留め具に、南京錠からインスピレーションを得た旋回式デザインを採用している。イエローゴールドやローズゴールドに輝くダイヤモンドバリエーションは、18Kイエローゴールドや18Kローズゴールド、18Kホワイトゴールドなど。ミニマルなシルエットを堪能できるメタル素材のみのモデルに加え、眩いばかりに輝くダイヤモンドをセットした煌びやかなスタイルも揃う。リングやピアス、ペンダントも「ティファニー ロック」コレクションでは、2023年1月以降、バングルの他にも、リングやピアス、ペンダントを順次展開。さまざまなカラーバリエーションを取り揃える予定だ。六本木に期間限定ストア2月1日(水)から2月14日(火)までの期間は、「ティファニー ロック」をフィーチャーした期間限定ストアが、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープン。コレクションの世界観を反映したバーを併設するほか、ダニエル・アーシャムとコラボレーションした限定バングル「ティファニー × アーシャム スタジオ ロック バングル」も展示する。ビジュアルにBLACKPINKのROSÉを起用なお、「ティファニー ロック」の最新キャンペーンビジュアルには、BLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)が起用されている。【詳細】「ティファニー ロック」発売時期:2023年1月全国発売アイテム例:・フルパヴェダイヤモンド 4,895,000円・ハーフダイヤモンド 2,035,000円・ポイントダイヤモンド 1,430,000円・18Kローズゴールド・18K イエローゴールド 各990,000円・18K ホワイトゴールド 1,045,000円■「ティファニー ロック」期間限定ストア営業期間 :2月1日(水)~2月14日(火)住所:東京都港区六本木 6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース営業時間 :日~木 11:00-20:00、金・土・祝前日 11:00-21:00休業日 :不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年08月18日ティファニーは、新作ジュエリーコレクション「Tiffany Lock(ティファニー ロック)」を8月に全世界で発表いたします。その個性的でモダンなデザインは、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。「ティファニー ロックは、過去の機能的なデザインをエレガントにアレンジしたものです。モダンでクリーンなラインと、画期的な留め金のメカニズムが特徴で、ティファニーのダイヤモンドとゴールドジュエリーの新しい柱となるでしょう。最新のアイコンを発表できることを嬉しく思います。」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。“ルールはない。すべての人へ”の精神で作られたバングルは、ユニセックスなデザインです。ティファニーのアーカイブから重要なモチーフであるパドロック(南京錠)のアイデアを昇華し、一体感やインクルーシビティの新しいシンボルとして変貌を遂げました。ダイヤモンドをあしらったスタイルやメタル素材だけのスタイルを展開。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。1950年代以前、ティファニーは機能的なパドロックを提供してきました。20世紀半ばには、美しさを追求し、キーリングやマネークリップ、ブローチ、ネックレスなどのあらゆるアイテムにそのモチーフを連想させるデザイン要素を取り入れるようになりました。そしてこの20年あまりの間、「リターン トゥ ティファニー」や「ティファニー ハードウェア」などのコレクションで進化を続けてきました。@tiffanyandco
2022年08月15日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、ワンピースのアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションコレクションを2022年9月21日(水)より発売する。先駆け、8月10日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗にて先行受注をスタート。『ONE PIECE FILM RED』キャラクターに“なりきり”ルームウェア&下着ピーチ・ジョンの新作は、アニメ『ワンピース』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』とタッグを組んだもの。映画の主要キャラクターであるウタを中心に、劇中に登場する戦闘服の衣装などをイメージした、ランジェリー、ルームウェア、ポーチの全7型を展開する。「ウタ」の衣装をモチーフに『ONE PIECE FILM RED』のキーキャラクターである「ウタ」の衣装は、ブラ&ショーツのセットへと昇華。白いワンピースをブラに見立て、ツートンの髪色はフリルレースやストラップで表現した。クロスしたブラのバックストラップや、ショーツにあしらったリボンなど、ロマンティックなディテールが光る。また“ウタになりきれる”ランジェリーも登場。ほんのり透け感のあるジョーゼット生地のワンピース風トップスに、サイドストリングタイプのショーツをコンビネーションさせた。レース素材のバックスタイルには、翼のモチーフをプラスして「ウタ」の衣装を表現している。ウタが劇中で羽織っているジャケットをアレンジした“再現度の高い”フーディも発売に。濃淡異なる2色のピンクを組み合わせて、胸元やアームラインには、ポップなアップリケを添えた。袖口や裾にはカラフルなボーダー模様を、またフードには耳&顔付きで、作品ファンにはたまらない仕上がりとなっている。メンズもOK!「シャンクス」のパジャマさらに、メンズも楽しめる『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションルームウェアも。シャンクスの劇中衣装をアレンジしたパジャマは、ボタンを外すと、シャンクスのようなワイルドな雰囲気で着こなすことができる。なお、ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』のローンチに合わせて発表されたビジュアルには、コスプレイヤーのえなこ、マヂカルラブリーの野田クリスタルを起用。映画に登場するキャラクターになりきる2名の美しい姿が捉えられている。【詳細】ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』発売日:2022年9月21日(水)正午先行受注日:8月10日(水)全国のピーチ・ジョン店舗、公式通販サイト<アイテム例>・ウタのブラセット 5,478円サイズ:B~Fカップ、UB70/75カラー:ホワイト・ウタのランジェリーセット 6,028円サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト・ウタのフーディ 6,908円サイズ:Mカラー:ピンク・シャンクスのパジャマ 5,478円サイズ:レディース 1、2/メンズ 3カラー:レッド【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月13日歌手・俳優のオリヴィア・ニュートン=ジョンが亡くなった。享年73。夫のジョン・イースターリング氏がオリヴィアの公式Facebookに掲載した声明によると、オリヴィアは「南カリフォルニアの牧場にて、家族と友人に見守られて安らかに息を引き取りました」とのこと。「オリヴィアは、30年以上にわたって乳がんとの闘いをシェアすることで、勝利と希望の象徴になってきました」と長年の闘病について触れ、花を手向ける代わりにオリヴィアが設立した植物療法とがんの研究を目的とした「オリヴィア・ニュートン=ジョン財団基金」に寄付をしてほしいと呼びかけている。『グリース』でオリヴィアと共演して以来、友情を築いてきたジョン・トラボルタは「親愛なるオリヴィア。あなたは私たちの人生をより良いものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。大好きです。いつかまた会いましょう。みんなで一緒になれますよ。初めて会ったときから、そして永遠にあなたのものです。あなたのダニー、あなたのジョンより」とインスタグラムに若き日のオリヴィアの写真を投稿し、メッセージを送った。ジョンのほか、ジェームズ・ガン監督、アントニオ・バンデラス、ダニエル・デイ・キム、ジョージ・タケイ、ロッド・スチュワート、ミア・ファローら多数の業界仲間がSNSでオリヴィアを追悼した。(賀来比呂美)
2022年08月09日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、新作ブラジャー「ナイスバディブラアンティークフラワー」が登場。「ナイスバディ」シリーズの新作ピーチ・ジョンの新作は、着用するだけでメリハリボディを叶える「ナイスバディシリーズ」から登場するもの。着けるだけでウエストとバストの厚みを1:1.5の“ヴィーナスバランス”に整えてくれると、2019年の発売以来人気を博している。“繊細フラワーレース”を用いたアンティーク風ランジェリー新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」は、透け感のあるストレッチレースを使用した儚げなデザイン。フロントに、フラワーブーケのようなケミカルレースモチーフをあしらい、エレガントなビジュアルに仕上げている。カラーは、アンティークのような雰囲気を放つくすみピンク、ブルー、ブラックの3色。お揃いのデザインのショーツやソングも用意されているので、上下セットで手に入れたい。佐藤晴美&ゆりやんレトリィバァのビジュアルもなお、新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」のビジュアルには、ブランドミューズの佐藤晴美、ゆりやんレトリィバァが起用されている。【詳細】ピーチ・ジョン 新作ランジェリー発売日:2022年8月3日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイトアイテム例:・ナイスバディブラアンティークフラワー 3,900円サイズ:A~Fカップ UB65/70/75/80 ※A、B、FカップはUB80なし・ナイスバディショーツアンティークフラワー 1,800円サイズ:S、M、L・ナイスバディソングアンティークフラワー 1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月07日ティファニーは、ブランド初のNFTの世界への進出となる「NFTiff」を発表いたしました。©Tiffany & Co.ブロックチェーン技術のイノベーターであるChain(チェーン)社とパートナーシップを結び、CryptoPunksの所有者に向けて考案されました。チェーン社が手がける限定の「NFTiffパス」は、8月初旬からティファニーの「NFTiff」ゲートウェイで発売される予定です。「NFTiffパス」の所有者は、自身のCryptoPunksにインスパイアされたティファニーのカスタムペンダントを制作でき、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取れます。『「NFTiff」の発売を発表できることを非常に嬉しく思います。デジタル体験を通じて、CryptoPunksをティファニーのカスタムジュエリーデザインに変えるという貴重な機会をお客様に提供することができるのです』と、プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは語ります。CryptoPunksをカスタムデザインのペンダントに変換する際、ティファニーのデザイナーは1万個のCryptoPunk NFTコレクションの87種類の属性と159種類の色をもとに、最も近いジェムストーンやエナメルの色とマッチさせます。それぞれのペンダントには、少なくとも30石のジェムストーンやダイヤモンドが使用され、所有者のCryptoPunksに忠実なカスタムデザインが完成します。18Kローズゴールドまたは18Kイエローゴールドのペンダントチェーンは、正方形のピクセルをイメージした長方形のリンクになり、長さは18〜22インチで調整可能です。販売個数は250個限定で、ペンダントの裏面には、CryptoPunksのエディション番号が刻まれます。「NFTiffパス」は、お一人につき3個まで購入可能です。「NFTiff」の構想は、今年の初めアレクサンドル・アルノーがカスタムジュエリー「CryptoPunk #3167」の写真をSNSに投稿したことがきっかけで生まれました。このジュエリーは、ティファニーの職人がアレクサンドルのNFTにインスピレーションを受けて制作したものです。この作品に反応したチェーン社のCEOがティファニーに呼びかけ、共同で「NFTiffパス」とゲートウェイ、nft.tiffany.comを作成しました。©Tiffany & Co.「CryptoPunksの所有者として、ティファニーとのパートナーシップはNFTを持つ既存のコミュニティを強化するだけでなく、新しいコレクターにとってもアクセスしやすい方法になるのではと考えました」と、チェーン社のCEO、Deepak Thapliyal(ディーパック・タプリャル)氏は語ります。「ティファニーのビジョンとチェーン社のテクノロジーは、美しい商品と安全なオンライン体験を実現するのに理想の組み合わせです」ティファニーは、チェーン社の専門家と連携し、ブロックチェーンベースのセキュリティ技術を開発・サポートし、ゲートウェイを構築しました。価格:30 ETH (イーサリアム)発売:8月5日(金)※現地時間NFT納品予定:2022年12月ペンダント納品予定:2023年2月「NFTiff」は、nft.tiffany.comにて、全世界で発売される予定です。
2022年08月01日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2022年秋の新作ルームウェアが登場。“女優気分”フリル付きローブ、キャミ、パンツセットピーチ・ジョンは、ロマンティックに部屋着を楽しめる秋の新作ルームウェアを展開。イチオシは、“女優気分”を体験できるローブ、キャミ、パンツの3点セット「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」だ。レースをあしらって高級感をプラスしたローブと、フリルをあしらった裾がキュートなタップパンツ、そしてフェミニンなキャミソールが一つに。女性らしさを演出できるピンク、ミントの2色展開で、どちらもセットで纏えばエレガントなくつろぎスタイルが楽しめそう。“まるでホイップクリーム”ふわふわニットルームウェア一方、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」は“ふわふわ”やわらかな肌触りのニットルームウェア。ホイップクリームのようにとろける肌触りは、一度着たらやみつきに。新作は、前身頃に花の刺繍を施した、ほっこり温かみのあるデザイン。ふっくらボリューム感のあるパフスリーブで“華奢見え”するのもうれしいポイントだ。長袖トップスとゆとりのあるショートパンツが一つになっているので、夏の終わりから秋まで長く活躍してくれそうだ。こちらはブルー、ラベンダーの2色展開となる。なお、ピーチ・ジョンは2022年秋の新作ルームウェアの発売に合わせて、乃木坂46山下美月をモデルに迎えたビジュアルを公開。新ビジュアルは、2022年8月10日(水)からピーチ・ジョン公式通販サイト内特設ページで公開予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン 2022年秋の新作ルームウェア発売日:2022年7月6日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイト・モチーフレースサテンフリルラウンジセット 7,678円セット内容:ローブ、キャミ、パンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ミント・ホイップリーエンブロイダリーパジャマ 5,918円セット内容:トップス、ショートパンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ラベンダー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年07月31日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ブランド初となるダイヤモンドリングのセミオーダープログラム「マイ ティファニー ダイヤモンド(MY TIFFANY DIAMOND)」をスタート。2022年7月15日(金)から8月14日(日)までの期間限定で、ティファニー銀座本店にて開催される。ティファニー初「ダイヤモンドリングのセミオーダー」プログラムティファニーは、日本上陸50周年を記念して、ブランド初となる特別なダイヤモンドリングのプログラムを始動。期間中、ティファニー銀座本店では、セミオーダー形式で自分好みのリングを作ることができる。リングの主役となるダイヤモンドは、ティファニーが誇る最高品質のダイヤモンドをルースストーンから直接セレクト可能。透明性が確立された希少なダイヤモンドから“運命の1つ”を選ぶことができる。ダイヤモンドが決まった後は、カッティング、リングデザインを選択。期間中は、ティファニー ニューヨーク本店からダイヤモンドセッターが来日し、ラウンド ブリリアント カットをはじめ、ハート シェイプ、エメラルド カット、 オーバル カットなど、幅広いバリエーションのカッティングに対応してくれる。リングデザインは、“婚約指輪の代名詞”「ティファニーセッティング」をはじめ、ティファニー ハーモニー、ティファニー トゥルーとさまざまなスタイルからチョイスできる。また、「マイ ティファニー ダイヤモンド」は特別なサービスも用意。リングをオーダーすると、50周年限定デザインのショッピングバッグに入れて提供してくれるなど、うれしい仕掛けも満載だ。【詳細】「マイ ティファニー ダイヤモンド(MY TIFFANY DIAMOND)」開催期間:2022年7月15日(金)~8月14日(日)11:00~20:00※7月17日(日)~8月14日(日)は要予約。※7月15日(金)、16日(土)の2日間は予約なし。場所:ティファニー 銀座本店3階(東京都中央区銀座2-7-17)※営業時間は変更になる場合あり。【予約・問合せ先】TEL:03-4567-4590
2022年07月10日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンコレクション「ティファニー ハードウェア」から、ブラックチタン製の新作ジュエリーが登場。2022年7月下旬より、一部店舗にて発売される。ブラックチタンの新作ジュエリークラシックでありながら、鋭いエッジをきかせたデザインで人気を集める「ティファニー ハードウェア」から、ブラックチタン製の新作ネックレスとブレスレットが登場。アイコニックなゲージリンクの大胆なチェーンをブラックチタンで表現した、インダストリアルな佇まいに仕上げているのが特徴だ。女性らしいエッセンスを加えるのは、ジュエリーメゾンならではの美しく洗練されたディテール。煌めくダイヤモンドをパヴェセットした18Kローズゴールドが、ブラックチタンのゲージリンクを繋ぐ役割として採用されている。マットなブラックチタンの色合いも相まって、より一層輝きを放つ上質なダイヤが、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。【詳細】「ティファニー ファーハードウェア」新作発売時期:2022年7月下旬展開店舗:ティファニー一部店舗価格:・ネックレス 2,860,000円・ブレスレット 2,024,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年07月04日ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを身に纏ったBLACKPINKのROSÉティファニーのアイコンコレクション「ティファニー ハードウエア」から、ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを発売いたします。ブレスレットとネックレスには18Kローズゴールドにダイヤモンドをパヴェセットしたシングルリンクが施され、ティファニーのシグネチャーコレクションに新たな解釈をもたらしています。ティファニー ハードウエア コレクションは、ティファニーのアーカイブである1971年のブレスレットと、ニューヨークのアティチュードとエッジの効いた佇まいからインスパイアされています。アイコニックなゲージリンクとインダストリアルなシェイプが特徴の大胆なデザインは、緊張、プロポーション、バランスを絶妙に表現しています。「ティファニー ハードウエア」コレクションの新作2型は、7月下旬より一部店舗にて発売いたします。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2022年07月01日ティファニーは、アーティストのケンドリック・ラマーとのコラボレーションを発表いたします。ラマーは、長年のクリエイティブ コラボレーターであり、pgLangの共同設立者であるデイヴ・フリーと共に、チタンとパヴェダイヤモンドを使用したカスタムメイドのクラウンの製作をティファニーに依頼しました。ニューヨークにあるティファニーの工房で、10か月間にわたって熟練した職人たちの手により、意義と象徴に満ちたクラウンに命が吹き込まれたのです。このデザインは、ティファニーの最新の革新的なパートナーシップの象徴として、デザイナーや職人が誇る技術とアートの世界をつなぐものです。ラマーは、2022年6月26日にグラストンベリーで開催されたヘッドライナー公演で、このクラウンを着用して登場しました。「ケンドリック・ラマーは、2世紀近くにわたってティファニーを定義してきた芸術性、リスクを恐れない創造性、そして絶え間ない革新性を体現するアーティストです。このたび、優れた先見の明の持ち主であるケンドリックと共に、彼がイメージするクラウンのビジョンを形にできたことを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気持ちでいっぱいです」ティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ バイス プレジデントを務めるアレクサンドル・アルノーはこのように語っています。ケンドリック・ラマーとデイヴ・フリーは、2021年に「いばらの冠」をインスピレーションソースとするヘッドピースのアイデアをもって、ティファニーのデザインチームにアプローチしました。宗教的図像の象徴として最も広く認識されているシンボルのひとつである「いばらの冠」は、芸術面での優れた能力、謙虚さ、そして忍耐力を表すメタファーとなっています。ラマーにとって、ティファニーによるこの唯一無二のデザインは、多作な先輩アーティストたちへの敬意を表するものであると同時に、音楽や文化へのラマーの影響力と貢献を力強く表現するものでもあります。ラマーとフリーは、クラウンのデザインについて明確なビジョンと意図を持っていました。「いばらの冠」を参照したことに加え、両アーティストは、ジャン・シュランバージェが1956年にティファニーに入社する前の1947年に制作したアイコニックな「いばら」のブローチからもインスピレーションを受けました。18Kイエローゴールドで作られたとげのような突起が47カラットのサファイヤを取り囲むデザインのこのブローチは、現在ロンドンで8月19日まで開催中のティファニーのブランドエキシビション「Vision & Virtuosity(ビジョン&バーチュオシティ)」で展示されています。ジャン・シュランバージェによる「いばら」ブローチラマーとフリーが魅力を感じたデザインは、さまざまなサイズのダイヤモンドが無数に並ぶ石畳のようなマイクロパヴェセッティングでした。最大限の輝きが引き出されるようにすきまなくセットされたパヴェダイヤにより、この作品に自然主義的なクオリティが生まれています。ダイヤモンドはひとつひとつ手作業でセットされ、プロングも手作業で作られました。プロングは鋳造で作られるのが通常のところ、この作品では、職人がまずはダイヤモンドを固定したあとに、金属をカットして上から折り返してプロングを作るという、ハイジュエリーだけに見られる工程を踏んでいます。ティファニーでは、19世紀後半から特別なヘッドピースの数々を、手作業で製作してきました。· 製作時間:10ヵ月、1,300時間を超える作業時間を経て、ティファニーの4人の職人が一丸となってこのデザインを実現しました。· 重量と素材:クラウンの重さは約200g。入念に研磨したチタンを素材とし、14個の鋳造部品を1つのピースに組み立てました。· ダイヤモンドの数:8,000石以上、総カラット数137カラット超· とげの数:ストレートなとげ、太いとげ、細いとげ、そしてバラをイメージしたとげの合計50本
2022年06月28日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2022年6月25日(土)から27日(月)まで、ジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。これまでも度々開催されてきたジョン ローレンス サリバンのアーカイブスセールが2022年も開催。ブランドが過去に発表してきたコレクションより厳選されたアイテムが、特別な価格で販売される。開催場所は、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都。貴重なチャンスをぜひお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 京都 アーカイブスセール期間:2022年6月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7F時間:10:30~20:00TEL:075-212-0345
2022年06月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)2022年夏限定のヘアケアキットが、2022年7⽉7⽇(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。洗い流さないトリートメントミスト&ヘアブラシのキットジョンマスターオーガニックから、夏の髪悩みに応える特別なヘアケアキットが登場。シュッと吹きかけてブラシでとかすだけで、瞬時にサラサラ髪へと導く「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」とヘアブラシが1つになったお得なキットだ。洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」は、シュッとスプレーすると髪の内部までうるおいを与えて、扱いやすいサラサラな仕上がりに。紫外線などによる乾燥ダメージから頭皮・髪を守ってくれるケア成分を配合しており、夏のヘアケアにぴったりだ。ローズマリーやグレープフルーツ、フローラルを合わせた心地よい香りもポイントだ。セットのヘアブラシは、通常サイズ「コンボパドルブラシ」に加えて、ミニサイズ「コンボパドルブラシミニ」からもチョイス可能。鮮やかなオレンジカラーのポーチ付きで、夏のバケーションでも活躍してくれそうだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック2022年夏限定ヘアケアキットG&C mist & brush set<move new me>発売日:2022年7⽉7⽇(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・コンボパドルブラシ 7,480円・コンボパドルブラシミニ 6,930円※ブラシは2種類のサイズから選択可能。セット内容:コンボパドルブラシまたはコンボパドルブラシミニ、G&Cリーブインコンディショニングミスト N【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年06月23日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)によるコラボレーションアクセサリーが登場。2022年6月18日(土)よりジョン ローレンス サリバン中目黒店などでにて発売される。“釘”モチーフの新作アクセサリー継続的にコラボレーションを展開している両ブランドより、2022年秋冬コレクションの新作がラインナップ。今回は、2017年秋冬に発表された“釘アクセサリー”を昇華し、ネックレスやリングなどで表現している。中でも注目は、アーティスト・佐藤貢の作品「108 Crosses」から着想したというネックレスとイヤリング。2本の釘を重ねた“十字架”を無数に使用した、アヴァンギャルドなデザインとなっている。また、リングは、釘を均等に並べシンメトリーなビジュアルに。さらに、シンプルに釘を繋ぎあわせたネックレスなども用意する。釘のモチーフ以外にも、異なる太さや種類のチェーンを用いたリングやネックレスも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2022年6月18日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店)、取扱セレクトショップ(一部除く)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン価格:・INTRICATE NAIL NECKLACE 107,800円・INTRICATE NAIL EARRING 26,400円・IRREGULAR CHAIN NECKLACE 38,500円・IRREGULAR CHAIN RING 24,200円・NAIL TOP NECKLACE 28,600円・NAIL EAR CUFF 25,300円・CROSSED NAIL NECKLACE (black)71,500円、(silver)51,700円・CONNECTED NAIL EAR CUFF 25,300円・CONNECTED NAIL RING 40,700円・CONNECTED NAIL NECKLACE 30,800円・MIX CHAIN 3WAY NECKLACE (L)35,200円、(S)20,900円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2022年06月19日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022:ボタニカ」から、“花々”がテーマの新作サマーコレクションを発表。ヘリテージを再解釈した“フラワーモチーフ”のハイジュエリー「ブルー ブック 2022:ボタニカ」のサマーコレクションでは、ティファニーのコードを再解釈し、アーカイブの華麗なフラワーモチーフを新たに表現。ティファニー創業者の息子であるルイス・コンフォート・ティファニーが残したヘリテージデザインや、アーカイブに保管されているアイリス、ポピー、チューリップをモチーフにしたボタニカルジュエリーを讃えつつ、新たな命を吹き込んだ現代的なジュエリーを提案する。「ブルー ブック 2022:ボタニカ」のサマーコレクションは、「クイーン アンズ レース」「ペインテッド ブロッサム」「ジャン・シュランバージェの豊かな想像力によるデザイン」といった3つのテーマを核として展開する。クイーンズ アンズ レース「クイーン アンズ レース」では、野の花でありながら“アン王妃のレース”と呼ばれる花をモチーフにした、ルイス・コンフォート・ティファニーデザインの髪飾りからインスパイア。プラチナワイヤーのバスケットに、ダイヤモンドで繊細に表現した小花、エメラルドカットのカラーストーンをあしらい、みずみずしい表情に仕上げたリングが登場する。ペインテッド ブロッサムアイリス、ポピー、チューリップといった花々をコンテンポラリーに表現した「ペインテッド ブロッサム」 のブローチは、彫刻的な佇まいが魅力。手作業で成形した花びらに、精巧なエナメル技法を駆使して色を付け、生き生きとした色彩を表現。アイリス ブローチには、熟練の職人がカスタムカットしたイエローダイヤモンドを茎に散りばめ、華やかなアクセントをプラスした。ジャン・シュランバージェの豊かな想像力によるデザインジェムストーンの色味を活かして自然の神秘を表現した、魅惑的なジュエリーの数々を手がけたデザイナー、ジャン・シュランバージェを讃えるジュエリーもラインナップ。ジャン・シュランバージェの得意とするジェムストーンを使って意外性のあるコンビネーションを創造し、彼のデザインを再解釈した。ジャン・シュランバージェのシグネチャーデザインである「ヘッジズ アンド ロウ ネックレス」は、エネルギッシュな輝きを放つイエローベリルとターコイズのカラーハーモニーによって存在感あふれるデザインに。「エナメル バングル」は、鮮烈な色彩とダイヤモンドによる木の葉モチーフを用いてフレッシュに仕上げた。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年06月19日ティファニーは、新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の次なるチャプターとして、花々がテーマの新たなコレクションを発表いたします。6月にロンドンでデビューを飾るこのサマーコレクションは、「クイーン アンズ レース」、「ペインテッド ブロッサム」、「ジャン・シュランバージェの豊かな想像力によるデザイン」、という3つのテーマを核として構成されています。ネックレス(アクアマリン、ダイヤモンド、プラチナ)「ブルー ブック2022のサマーコレクションは、ティファニーのヘリテージに敬意を払い、夏の輝かしい花々のスピリットを捉えることで、ブルー ブックの思いがけない一面を明らかにします。私たちは、ルイス・コンフォート・ティファニーが残した素晴らしいデザインや、ティファニーのアーカイブに保存されているピースに登場するアイリス、ポピー、チューリップといった花々を、今日のお客様の趣向に合わせて再解釈をしました」 ヴィクトリア・ワース・レイノルズ(ティファニー チーフ ジェモロジスト 兼 ハイジュエリー部門 ヴァイス プレジデント)はこのように語っています。「クイーン アンズ レース」のテーマは、野の花でありながら「アン王妃のレース」と呼ばれるこの花をモチーフとしてルイス・コンフォート・ティファニーがデザインした髪飾りにインスピレーションを求めました。再解釈を経て今回ボタニカに加えられたピースを特徴づけるのは、ダイヤモンドで精巧に表現した小花、エメラルドカットのカラーストーン、そして台座となるプラチナワイヤーのバスケットです。タイムレスでありながらも驚くほど革新的、エレガントであると同時に緻密なクイーン アンズ レースの新たなデザインは、ティファニーのヘリテージを華麗に表現しています。リング(エメラルド、ホワイト オパール、ダイヤモンド、プラチナ)「ペインテッド ブロッサム」 テーマのブローチは、ティファニーのアーカイブに保管されているピースをインスパイアしたアイリス、ポピー、チューリップといった花々を、最先端のアート作品に変容させた彫刻的なジュエリーです。手作業で成形した花びらを、革新的かつ非常に精巧なエナメル技法を使って彩色することで、ヘリテージフラワーに現代の息吹を与えました。アイリス ブローチにおいては、ティファニーの熟練の職人がイエローダイヤモンドをカスタムカットして、ステム(茎)にアクセントを添えました。これらのカスタムカット イエローダイヤモンドは、その道を究めた最高のジュエリー職人でも実現した前例がほぼ無いという複雑なクラフトマンシップの偉業であり、繊細でありながら目を惹くディティールです。ブローチ(ファンシー インテンス イエローダイヤモンド、エナメル、18Kイエローゴールド)ジャン・シュランバージェの自然への讃歌であるデザインは、ブルー ブック2022のサマーコレクションのために、ジェムストーンの意表を突く新たなコンビネーションによって再解釈されました。今回、ジャン・シュランバージェのシグネチャーデザインであるヘッジズ アンド ロウ ネックレスは、イエローベリルとターコイズによる圧巻のカラーハーモニーとボリュームを誇り、同じくシュランバージェによるエナメル バングルは、鮮烈な色彩とダイヤモンドによる木の葉モチーフによって刷新されました。ティファニー シュランバージェ ヘッジズ アンド ロウ ネックレス (イエローベリル、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kイエローゴールド、プラチナ)「ブルー ブック2022:ボタニカ」のサマーコレクションは、ティファニーのコードを再解釈し、アーカイブに保管されている華麗なフラワーモチーフに新たな命を与えました。「クイーン アンズ レース」にインスパイアされてルイス・コンフォート・ティファニーがデザインしたジュエリー、アイリス、ポピー、チューリップの姿を写しとった有名なボタニカルジュエリー、ジャン・シュランバージェの自然を讃える傑作が、今夏新たにお披露目を迎えます。@tiffanyandco #TiffanyBotanica #TiffanyBlueBook企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月17日ティファニーは、モデルであり起業家としてアメリカで活躍するヘイリー・ビーバーを起用した「Tiffany T」の最新キャンペーンを発表いたします。ティファニーのアイコニックなコレクションを昇華させた今回のキャンペーンは、ヘイリー・ビーバーが昨年10月にティファニーのグローバル アンバサダーに就任して以来、初めて出演するキャンペーンとなります。ロサンゼルスで撮影されたヘイリー・ビーバーが身に着けているのは、新作のダイヤモンドピアスやオーバーサイズのペンダントなどパーフェクトなレイヤースタイルを叶える「Tiffany T」のキーとなるデザインのジュエリーです。「ティファニーを身に纏っている女性たちへの憧れは、私の特別な思い出です。T コレクションの顔として、そのレガシーの一員になれることを心から光栄に思います。」とヘイリー・ビーバーは語ります。本コレクションのピュアでグラフィカルなラインを描くT モチーフは、誰もがひと目で分かるティファニーのロゴから着想を得ています。シンプリシティの中にパワーが宿るデザインのそれぞれが、ティファニーの名前を祝福し、モダニティや力強さにトリビュートを捧げています。パーソナルなスタイルを率直に表現するヘイリー・ビーバーは、本コレクションの大胆なシルエット、ハンドポリッシュした仕上げ、魅力的なパヴェダイヤモンドをより一層際立たせています。「現代のスタイルアイコンであるヘイリー・ビーバーは、『Tiffany T』の力強いスピリットを体現しています。私たちは、彼女を新キャンペーンの主役として迎えられることを大変嬉しく思います。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントのアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。本キャンペーンは、日本時間6月14日からティファニーの各種メディアにて世界的に公開されます。@tiffanyandco #TiffanyT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月14日