ティファニーは、女優のガル・ガドットを起用した最新のハイジュエリーキャンペーンビジュアルを公開しました。このキャンペーンでは、ティファニーの最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルーブック2022 -ボタニカ-」から、ガドットが眩い新作ハイジュエリーを纏ったビジュアルで見る人を魅了します。新作ブルー ブック コレクションを代表するピースである、タンポポから着想を得たダイヤモンド ネックレス(5通りのユニークなピースへと形を変える変幻自在なデザイン)や、同じく組み替え可能なオーキッド ブローチ、アザミをイメージしたダイヤモンドとサファイヤのネックレスなどを、シンプルな背景の中で印象的に纏うガドットの姿が捉えられています。「新作ブルー ブック ハイジュエリーキャンペーンに起用されたことは、大変名誉なことであり、ティファニーが誇る最高峰のハイジュエリーコレクションを纏うことを、とても幸せに感じています」とガル・ガドットは述べています。このキャンペーンは、ティファニーとガドットとの広告を通じての初めての冒険となります。ガドットは今回、ブルー ブックの新作ピースに加え、コレクションを構成するジャン・シュランバージェの傑作である、アイコニックなバード オン ア ロック ブローチとフルラージュ ブレスレットも着用しています。フルラージュ ブレスレットは、ジャン・シュランバージェが伝説的「ティファニー ダイヤモンド」をセットするために起こしたスケッチをもとに、ティファニーの職人たちが今回初めてデザインに命を吹き込んだものです。「ガル・ガドットは、ティファニーにとってアンバサダー以上の存在です。彼女は、ブルー ブックを象徴する、エフォートレスでグラマラスな魅力、究極の洗練、モダニティを体現しているからです。彼女をキャンペーンの顔として迎えることができ、大変嬉しく思っています」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは述べています。このキャンペーンは、4月22日よりティファニーの公式ホームページ、公式ソーシャルメディアに加えて、各プリント・デジタルメディアを通して、世界的にローンチいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月22日ティファニーは、世代を超えてその魅力が語り継がれるティファニーの普遍的なジュエリーをテーマに、新作ジュエリーをはじめとした、母の日に贈りたい華麗なジュエリーを多数取りそろえています。ティファニーを象徴する“T”モチーフをモダンに再構築したアイコニックなデザインの「ティファニー T ワン」。クリーンでグラフィカルなフォルムが、一人ひとりが持つ強さと限りないパワーを表現しています。また都会のムードとエッジーなカルチャーに着想を得た「ティファニー ハードウェア」は、大胆なゲージ リンクのデザインで、ニューヨークの都会的な鋭い雰囲気を表しています。ダイヤモンドオーソリティとして最高品質のみを扱うティファニーのダイヤモンドが贅沢に施されたピースなど、ラグジュアリーなギフトを贈って、大切な母の日を祝福しませんか。ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 297万円(税込)ティファニー T ワン フープ ピアス 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 47万3,000円(税込)ティファニー T ワン リング 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 25万8,500円(税込)ティファニー T ワン サークル ペンダント 18Kイエローゴールド 91万8,500円(税込)ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット 18Kローズゴールド、ダイヤモンド 269万5,000円(税込)ティファニー ハードウェア リンク ピアス 18Kローズゴールド 79万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア グラジュエイテッド リンク ネックレス 18Kローズゴールド 195万8,000円(税込)ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット 18Kローズゴールド 135万3,000円(税込)ティファニー T トゥルー ワイド リング 18Kイエローゴールド 24万2,000円(税込)ティファニー T トゥルー ワイド リング 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 88万円(税込)こちらの商品はすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。またティファニー銀座本店、梅田阪急店、大阪高島屋店、新宿伊勢丹店4階、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ティファニー福岡店では、ご購入頂きましたお客様に数量限定で特別なメッセージカードをご用意しております。※サービスの詳細につきましは、各店舗へお問い合わせ下さいませ。ティファニー公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月20日ティファニーは、新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022:ボタニカ」を発表いたします。時代を超越した植物の美を讃える「ボタニカ」は、ティファニーの伝統的なモチーフに新たな息吹を吹き込み、世界最高品質のダイヤモンドとカラージェムストーンを用いたコンテンポラリーなハイジュエリーコレクションです。蘭やタンポポから、藤やアザミまで、あらゆる植物が革新的で変幻自在なジュエリーに生まれ変わります。ジャン・シュランバージェの目を通して解釈された華麗な植物が、新たなブルー ブック コレクションのデザインを美しく引き立てます。大胆不敵に花開くピースのひとつひとつが、ジュエリーが咲き誇る別世界の庭園を構成し、ティファニーの驚くべき創造性が、息を呑むほどに美しいコレクションに映し出されています。ネックレス(プラチナ、ダイヤモンド)「『ボタニカ』には、今日のティファニーのすべてが究極の形で表現されています。このコレクションを通して私たちは、これまで受け継いできた素晴らしい伝統を尊重しながら、新しい世代のために革新を起こすことを目指します。」ティファニーのプロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントを務めるアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。本コレクションのテーマは、長らくティファニーのクリエイティブなインスピレーション源となってきたいくつかのフラワーモチーフが再構築されたものです。たとえば、20世紀初頭にルイス・コンフォート・ティファニーがデザインした髪飾りのデザインモチーフとなっているタンポポの綿帽子が抽象化され、ダイヤモンドをふんだんに散りばめた一連のデザインに生まれ変わっています。「ボタニカ」の数ある変幻自在なデザインの中でも、タンポポにインスパイアされたネックレスは、5つのユニークなスタイルで楽しむことができる最も多様性に富んだピースです。組み替え可能な2つのペンダント、バゲット ダイヤモンド チョーカー、そしてダイヤモンドのロングチェーンが付属するこのネックレスは、容易に形を変えることができる革新的なメカニズムを備えています。ペンダント(プラチナ、ダイヤモンド)ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド)素朴な野花と並んで希少でエキゾチックな花として選ばれた蘭は、「ボタニカ」コレクションの重要なモチーフとなっています。G・ポールディング・ファーナムが1889年のパリ万国博覧会でティファニーの展示用に制作した蘭のブローチが進化し、彫刻的で驚くほどリアルなデザインに生まれ変わりました。職人がプラチナを加工して蘭の花びらの繊細な曲線を再現し、ラウンド ローズ カット、モディファイド ローズ カット、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドのモザイクで輝きを生み出し、仕上げに18Kイエローゴールドの筆描きでアクセントをつけた変形可能なブローチです。もうひとつのテーマであるアザミは、洗練されたデザインを特徴とする繊細なジュエリーに姿を変えています。トリリオン カットのジェムストーンを、職人が手作業で精緻な角度で並べ、可能な限り接近させてセットしたデザインには、アザミの刺々しいテクスチャーを再現しています。ブローチ(プラチナ、18KYG、ダイヤモンド)ネックレス(プラチナ、サウス シー ホワイト パール、 サファイヤ、ダイヤモンド)自然界の植物をインスピレーション源とするジャン・シュランバージェのクリエイションは、予想外のジェムストーンのコンビネーションで生まれ変わり、これまで2世紀近くにわたってティファニーの驚異の源となってきた伝説のデザイナーによる、壮大な自然主義モチーフの新しい形を提案します。ジャン・シュランバージュがかつて「ティファニー ダイヤモンド」のために描いたスケッチを、ブランド史上初めて作品に仕上げることで生まれた「フルラージュ」ブレスレットは、48カラットを超えるクッションカットの見事なアクアマリンを、ダイヤモンドの花びらがアーティスティックに取り囲む魅惑的なデザインとなっています。「ボタニカ」では、この「フルラージュ」ブレスレットの他にも、「フラワー & リーフ」や「フィヤージュ」ネックレスなど、シュランバージェがデザインしたピースが多くフィーチャーされています。これらの類まれなクリエイションは、大胆な立体感と、ティファニーが初めて世界に紹介した、タンザナイトなどのブランドにとって重要な“レガシーストーン”を使用していることが特徴です。ジャン・シュランバージェ フラワー & リーフ ネックレス (プラチナ、18KYG、ダイヤモンド)ジャン・シュランバージェ フルラージュ ブレスレット (プラチナ、18KYG、アクアマリン、ダイヤモンド)ティファニーは、春のアメリカでの発表を皮切りに、夏にはロンドン、次いで秋には中国で「ボタニカ」の発表を予定しています。春に発表されるコレクションには、85点を超えるティファニーの素晴らしいハイジュエリーデザインがそろう予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月19日180年以上にわたる歴史を持つティファニーは、世界を代表するダイヤモンドのオーソリティ、そして真の愛の代名詞であるジュエラーです。幅広いバリエーションで展開するティファニーのブライダルコレクションは、多種多様な愛の形やラブストーリーを彩ります。ティファニーのブライダルコレクションを代表する『ティファニー ハーモニー™』は、永遠の愛をエレガントに表現しています。リング中央に向けて細くなるテーパード型の絶妙なラインが特徴で、本コレクションのエンゲージメントリングとウェディング バンドリングが美しく重なり合えば、まるでデュエットのように互いにハーモニーを奏でながら完璧なスタイルを生み出します。そんな「ティファニー ハーモニー™」から、ダイヤモンドが輝く4.3mmの新作ウェディング バンドリングを発売いたします。ティファニーの卓越した職人によって精巧にハンドカットされたラウンド ブリリアント ダイヤモンドが、テーパード型のプラチナバンドにセッティングされ、この上なく優美な輝きを放ちます。ティファニー ハーモニー™ ウェディング バンドリングプラチナ・ダイヤモンド 104万5,000円(税込)~*リングサイズによってダイヤモンドのカラット数・価格が異なります企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月14日ティファニーのすべてのジュエリーボックスが、アイコニックなティファ二ーブルーに彩られたボックスに、4月15日より新たに生まれ変わります。全国のティファニー ブティックにてご購入いただいたエンゲージメント リングと、15万円以上(税別)のジュエリーは、このティファニーブルーのボックスに納められます。エンゲージメントリングをご購入のお客様には、ジュエリーボックスにオリジナルの刻印を無料にてお入れいたします。またその他のジュエリーをご購入のお客様には、有料にてエンボスサービスを承ります。大切な記念日やメッセージを刻印した、ティファ二ーブルーに彩られたジュエリーボックスが、よりパーソナルで特別なギフトを演出します。エンボス可能なカラー:シルバー、ゴールド、箔無し サービス工料:4,500円(税別)その他の詳細につきましては、店頭にてお問合せ下さいませ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月12日ティファニーは、ブランドが所蔵する400点以上のアーカイブ品を展示するブランドエキシビション「Vision & Virtuosity(ヴィジョン & ヴァーチュオシティ)」を、ロンドンのサーチ・ギャラリーで開催いたします。1837年にニューヨークで創業した由緒あるジュエラー、ティファニーの歩みを展望できるこのエキシビションは、アーカイブのハイジュエリーピースに始まり、ティファニーの伝説的なウィンドウディスプレイ、近年取得した80カラット超の「エンパイア ダイヤモンド」や、『ティファニーで朝食を』のオリジナル脚本といったポップカルチャーの貴重なレガシーに至るまで、来場者をブランドの世界を探求する旅へと誘います。世界でも最高品質のダイヤモンドを調達するオーソリティとしてのティファニーを称えるエキシビションであり、その展望と美学という二つのコアバリューが185年にわたってティファニーをいかに牽引してきたかが明かされます。「最も由緒あるラグジュアリージュエラーの一つであるティファニーの比類なき物語を、約200年におよぶパイオニア精神あふれるクリエイティビティ、伝説的なクラフトマンシップと世界最高級のダイヤモンドとジェムストーンの調達力を通して綴るのが、このエキシビションです。伝統と革新の橋渡し、という私たちの長年のレガシーを完璧に表現するこのエキシビションを通して、ティファニーの世界観と私たちのハイジュエリーにおける唯一無二のスタイルを堪能していただけると思うと胸が躍ります」とティファニーのCEOであるアントニー・ルドリュは語ります。このエキシビションは7つのチャプターで構成されおり、ティファ二―のブランドアイデンティティ、ヘリテージ、クリエイティブな影響力をコアメッセージとして伝えています。ロンドンのサーチ・ギャラリーに来場するとまず、創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのレガシーに、続けてジャン・シュランバージェやエルサ・ペレッティなどのティファニーが誇る偉大なデザイナーたちの代表作に出会います。そして毎年発表される「ブルー ブック」ハイジュエリーコレクションや、1886年に発表された「ティファニー(R) セッティング」に象徴されるティファニーのヘリテージでもある愛と約束の世界に焦点が当てられます。さらには『ティファニーで朝食を』の世界を発見した後、ティファニーの名高いダイヤモンドピースをご覧いただきながら、眩い輝きを放つダイヤモンドの魅力を堪能いただきます。クライマックスとなる最後のチャプターでは、伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」と出会うことができます。Photo Credit Thomas Milewski「ティファニーは創業時より、カルチャーの世界でユニークな立ち位置を保ってきました。このエキシビションは、ティファニーの本質を決定づけた出来事や壮観なピースを称えつつ、圧巻のアーカイブコレクションを紹介し、ティファニーがなぜこれほどアイコニックなブランドとなったのかを解き明かします」とティファニーのプロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。開催を記念して、特別なカタログも発売されます。2サイズで展開されるカタログは、ルイス・コンフォート・ティファニーやジーン・ムーアに始まり、ジャン・シュランバージェ、エルサ・ペレッティ、パロマ・ピカソ、ジョン・ローリングなど、非凡な発想力でティファニーに大きな影響を与えた人々の作品を通してエキシビションのハイライトを紹介しています。故アンドレ・レオン・タリーが序文を寄せ、ヴィヴィアン・ベッカーがテキストを執筆した160ページにも及ぶカタログは、アスリーヌ・ニューヨークから出版され、エキシビションのギフトショップ、およびティファニーのオールド・ボンド・ストリート店にて、2022年6月10日より発売いたします。またギフトショップでは、アーティストとのコラボレーション商品のエクスクルーシブなラインアップや、ティファニー ブルーに彩られた限定品も販売されます。ダニエル・アーシャムがデザインしたTシャツやフーディー、ティファニー×ウィルソン(R)のフットボール、クウォータースナックスのスケートボード、メロウ・ジェミニのフラワーベース、 クリンクのペイントマーカー、カランダッシュのペンとペンシルのセット、ベロックのティーセットなどのコラボレーション商品が展開されます。ティファニーのロンドンにおける150周年を祝う「Vision & Virtuosity」展は、スローン・スクエア近くのヨーク公邸内のサーチ・ギャラリーにて、2022年の6月10日から8月19日まで開催されます。チケットは2022年5月2日より、専用アプリ、iOS/Google Play Appストア、もしくは展示会場でお求めいただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー)を2022年4月21日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。「リップカーム」がディズニー限定デザインにジョンマスターオーガニックで不動の人気を誇る、リップクリーム「リップカーム」が、ディズニー限定デザインで登場。マンダリンオレンジ、レモン、ライムをブレンドした「オリジナルシトラス」と、甘酸っぱくてどこか懐かしい「ラズベリー」の2種類が、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックデザインで展開される。カスタマイズできるギフトボックスディズニー限定デザインのリップカームは、オリジナルのギフトボックスにセット。「キャラクターが奏でる音楽が仲間を呼び、楽しく輪が広がっていく」姿をイメージしたイラストが描かれ、なんともキュートな仕上がりだ。ボックスに直接メッセージを書き込んだり、付属のシールでカスタマイズするのもOK。自分らしく想いを伝えるギフトとして、友人や家族にプレゼントするのもよさそうだ。とろけるような塗り心地&ふっくら唇になお、ジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、6種のオーガニック保湿オイルと保護成分のミツロウの配合により、しっとりした潤いとツヤを長時間キープしてくれる。唇でとろけるように広がるのに、塗布した後はベタつかず、唇に密着してくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー) 各1,650円発売日:2022年4月21日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年04月10日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)2022年春夏の新作「ホルターネックトップ」が、ジョン ローレンス サリバン直営店で発売される。“完売した”「ホルターネックトップ」再びジョン ローレンス サリバン2022年春夏コレクションは「MAD MUD」をテーマに“スーツと泥の融合”などから着想を得た個性的なピースを展開。中でも、ウィメンズの新作「ホルターネックトップ」は、一度販売するも“即完売”となった注目のピースだ。胸元でクロスに交差したユニークなシルエットは、モードな雰囲気を演出。透け感のあるシースルートップスなどに重ねると、ヘルシーな肌みせスタイリングを楽しむことも。今回は“完売”したグレー色の「ホルターネックトップ」を再び発売。加えて、新色としてシックなブラックを展開する。渋谷パルコにウィメンズの期間限定ショップ販売場所の一つとなるジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店は、2022年3月26日(土)から4月3日(日)までウィメンズのみに限定した特別な空間に。2022年春夏コレクションピースから、定番のデニムラインまで、バリエーション豊富に取り揃える。併せて、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とのコラボレーション「3WAYマスクホルダー」も販売。こちらは、ネックレス、眼鏡ホルダーとしても活躍してくれるハイブリッドなデザインだ。【詳細】ジョン ローレンス サリバン2022年春夏「ホルターネックトップ」26,400円カラー:グレー、ブラック<新色>取り扱い店舗:ジョン ローレンス サリバン渋谷パルコ店、中目黒店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア■ジョン ローレンス サリバンウィメンズの期間限定ショップ開催期間:2022年3月26日(土)〜4月3日(日)場所:渋谷パルコ2F BRIDGE(東京都渋谷区宇田川町15-1)<アイテム例>・3WAYマスクホルダー 24,200円カラー:ブルー、ピンク、シルバー、ホワイト※3WAYマスクホルダーは、ジョン ローレンス サリバン直営店、取扱セレクトショップ含む全国展開予定。(一部除く)【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン渋谷パルコ店TEL:03-6416-5338
2022年03月28日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリー「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」から、新作フープピアス&ペンダントが登場。“T”モチーフのアイコンジュエリーに新作「ティファニー T ワン」は、1980年代初めからティファニーのジュエリーデザインに採用されている“T”モチーフをコンセプトにしたコレクション。サークル状“T”モチーフのグラフィカルなラインが醸し出す、モダンな雰囲気が魅力だ。ダイヤモンド輝くフープピアスとペンダントそんなアイコンジュエリー「ティファニー T ワン」から、新作として、フープピアス&ラージサイズのペンダントが登場。ダイヤモンドが輝く「ティファニー T ワン フープ ピアス」は、ローズゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドを用意。「ティファニー T ワン サークル ペンダント」には、ローズゴールドとイエローゴールドが揃う。【詳細】ティファニー「ティファニー T ワン」新作ジュエリー・ティファニー T ワン フープ ピアス 各473,000円発売時期:2022年3月中旬より順次・ティファニー T ワン サークル ペンダント 各918,500円発売時期:2月中旬より順次【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日ティファニー(Tiffany & Co.)から、日本上陸50周年を記念したイエローダイヤモンドのリング「ティファニービクトリア ヴァイン バイ パス リング」が登場。日本限定で販売される。ティファニーの特別なアニバーサリーを祝すのは、最高品質のダイヤモンドを扱うブランドの中でも、非常に希少な価値を持つイエローダイヤモンド。上質なミックスカットのダイヤモンドで人気を集めるコレクション「ティファニービクトリア」から、そんなイエローダイヤモンドを主役にした日本限定リングを発売する。1カラットを超えるクッションカットのイエローダイヤモンドの周りには、眩い煌めきを放つ複数のダイヤモンドをセット。その美しいダイヤの輝きを讃えるように、地金には高級感溢れるプラチナを採用しているのもポイントだ。【詳細】ティファニー ビクトリア ヴァイン バイ パス リング<日本限定>発売時期:2022年3月価格: 5,940,000円~素材:クッションカット イエローダイヤモンド(1,25カット~)、ダイヤモンド、プラチナ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の「巨匠のブラ」から、サンドロ・ボッティチェッリの代表作≪ヴィーナスの誕生≫をイメージしたランジェリー「ボッティチェッリグリーン」が登場。2022年3月23日(水)よりピーチ・ジョン店舗ほかで発売される。ピーチ・ジョン「巨匠のブラ」新作2019年に誕生した「巨匠のブラ」は、巨匠の名画をイメージしたピーチ・ジョンの人気ランジェリーシリーズ。これまでに、モネやミュシャ、ゴッホ、ウィリアム・モリス、葛飾北斎、クリムトといった巨匠たちの有名作品を落とし込んだランジェリーを展開してきた。ボッティチェッリ≪ヴィーナスの誕生≫着想のランジェリーそんな「巨匠のブラ」シリーズから、ルネサンスの最盛期の巨匠、サンドロ・ボッティチェッリによる絵画≪ヴィーナスの誕生≫を表現した新作ランジェリーがお目見え。春の海と空を思わせるニュアンスカラーのランジェリーに、愛の女神“ヴィーナス”をはじめとするギリシャ神話の神々を刺繍で表現。さらに、薔薇のモチーフを配した豪華なチュールレースをあしらい、エレガントなデザインに仕上げた。“額縁”をイメージした装飾的なストラップ付きのブラジャーに加え、ショーツやソングも展開されるので、セットアップで楽しめる。【詳細】ピーチ・ジョン「巨匠のブラ」新作発売日:2022年3月23日(水)取扱店舗:ピーチ・ジョン店舗、公式オンラインストアアイテム:・巨匠のブラ 4,378円サイズ:B~Fカップ(UB65/70/75)・ショーツ 1,628円サイズ:S、M、L・ソング 1,628円サイズ:S/M 、M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年03月26日ティファニーのアイコン「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、ラージサイズのペンダントと、フープピアスが登場いたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華され、新たなアイコンとして登場した「Tiffany T1」。クリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴です。優雅に囲む“ T ”モチーフは、身に着ける人の芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成しています。ティファニー T ワン サークル ペンダント 左からローズゴールド、イエローゴールド 各91万8,500円(税込)ティファニー T ワン フープ ピアス 左からローズゴールド・ダイヤモンド、イエローゴールド・ダイヤモンド、ホワイトゴールド・ダイヤモンド 各47万3,000円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月26日ティファニーは、2022年で日本におけるブランド上陸50周年を迎えます。この記念すべき年を祝して、ティファニーの希少なイエローダイヤモンドをセットした、特別な「ティファニー ビクトリア™」のリングを日本限定で発売いたします。「ティファニー ビクトリア™」は、世界で最も高品質なダイヤモンドのみを扱うティファニーを代表するコレクションの一つで、エレガントで上質なミックスカットのダイヤモンドが、至高の輝きと自然界を想起させるフォルムを称えています。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン バイパス リング クッションカット イエローダイヤモンド (1.25カラット~)、ダイヤモンド、プラチナ 594万円税込~この特別な「ティファニー ビクトリア™ ヴァイン」のリングは、熟練したクラフトマンシップによって精巧にカットされた、1カラットを超えるクッション カットのイエローダイヤモンドがセンターストーンにセットされ、伝説の128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を象徴するイエローダイヤモンドをデザインに使用することによって、ティファニーの記念すべき50周年を祝しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月25日ティファニーは、グローバルアンバサダーを務めるBLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)を起用した、最新のティファニー ハードウエア キャンペーンを発表いたします。ROSÉにとって第2弾となる今回のキャンペーンは、ニューヨークを舞台にMario Sorento(マリオ・ソレンティ)が撮影しました。グローバルアンバサダーとしてデビューを飾った2021年の同キャンペーンでROSÉが残したパワフルな印象はそのままに、その姿勢とエネルギーをさらに押し進めたものとなります。ダイヤモンドを贅沢にあしらった最新のデザインを身に着けたROSÉを、あえて荒涼とした還元主義的な空間で撮影したポートレートは、親密でパワフルな印象に仕上がっています。ティファニー ハードウエアは、2017年にデビューして以来、ティファニーを代表するジュエリーコレクションの一つです。ティファニーのアーカイブである1971年のブレスレットを基にしたアイコニックなゲージリンクとインダストリアルな形状は、ニューヨークのみなぎるパワーとエッジ、ストリート性の持つ反逆的なエネルギーへのオマージュとなります。どんなに型破りな印象を与えるティファニー ハードウエアであっても、コレクションを特徴づけるフェミニンな精神が、エレガントで洗練されたデザインで表現されています。今回のキャンペーンでROSÉは、パヴェダイヤモンドがセットされた新作ティファニー ハードウエアのスタイルに加えて、今年発売予定のブラックチタンと18Kローズゴールド、ダイヤモンドを組み合わせたリンクが印象的なネックレスやブレスレット、またフルパヴェのダイヤモンドスタイルも着用しています。2022年ティファニー ハードウエア キャンペーンは、3月14日よりティファニーの各種メディアで世界的に公開されます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月11日憩いの場を連想させる店舗株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2022年2月25日にジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店(愛知県名古屋市)をリニューアルオープンします。日当たりの良いウィンドウに存在感のあるグリーンが設置された店舗は、名古屋栄の大津通から見ると憩いの場を連想させます。今回のリニューアルにより、ミニマムでスマートな中にもトレンド感のあるデザインを採用。こだわりを大切にしながらアクティブなショッピングスタイルを持つ人たちが楽しめる空間へとなっています。ステンレスの洗い場やストーン調のフロア、FRITZ HANSENの椅子など質感の心地よいシンプルなインテリアを合わせた店内は、グリーンブルーが基調のフェミニンとスタイリッシュをあわせ持ったデザインです。ヘアブラシに名入れができる人気の刻印機も導入されており、ギフトやプレゼントにも利用できます。リニューアル記念商品とプレゼントもありジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店では、リニューアルを記念しシャンプー、コンディショナーなどの人気製品を詰め合わせたオープニングバッグを数量限定で発売します。セット内の「コンボパドルブラシ ミニ」には刻印も可能です。また、8800円(税込)以上のお買いものをすると、人気のリップカーム(ラズベリー)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像は株式会社名古屋ラシックより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※名古屋ラシック
2022年03月05日ティファニーから、ホワイトデーギフトにおすすめの、特別なダイヤモンド ジュエリーをご紹介いたします。日本でのブランド上陸50周年を祝して、イエローダイヤモンドがセットされた特別な「エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ 」ペンダントをティファニー銀座本店限定にて発売。このペンダントはエルサ・ペレッティ™を代表するコレクションの一つで、ペレッティの大胆かつミニマルな美学を反映し、アート界およびデザイン界に与えた不朽の影響力を物語っています。エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 18K イエローゴールド、イエローダイヤモンド 20万円台~Photo Credit Josh Haskinティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされた「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」コレクション。インダストリアルな形状を、モダンで洗練されたデザインに昇華させ、ニューヨークのエネルギーをジュエリーで表現しています。ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 297万円-税込ティファニー ノット ダブル ロウ リング 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 78万1,000円-税込ティファニー ノット ペンダント 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 52万8,000円-税込ティファニー ノット ドロップ ピアス 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 75万3,500円-税込クリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンなプロポーションの組み合わせが特徴の「ティファニー T ワン」コレクション。手元を優雅に囲む“ T”モチーフは、身に着ける人の芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴しています。ティファニー T ワン リング 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 53万9,000円-税込ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 297万円-税込ティファニー T ワン ヒンジ バングル 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 148万5,000円-税込ティファニー T ワン オープン フープ ピアス 18K ホワイトゴールド、ダイヤモンド 111万1,000円-税込グラフィカルなアングルとクリーンなラインが美しく調和して生まれた、「ティファニー T スマイル」コレクション。モダンでありながらタイムレスな美を具現化し、シンプルでエレガントなカーブを描いたデザインが特徴。世界で最も普遍的な幸せの象徴である笑顔と、そのジェスチャーがもたらすつながりを表現しています。ティファニー T スマイル ペンダント 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 33万5,500円-税込ティファニー T スマイル ピアス 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 26万9,500円-税込ティファニー T スマイル ペンダント 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 62万1,500円-税込ティファニー T スマイル ブレスレット 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 35万2,000円-税込エルサ・ペレッティの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ 」は、繊細で流れるようなチェーンと、ベゼルに手作業でセットされ丁寧に磨き上げられたダイヤモンドが特徴。ダイヤモンドがまるで光の雫となり、肌の上で美しい輝きを放ちます。重ねづけにも最適で、オリジナリティあふれるルックをお楽しみいただけます。エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ブレスレット 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 45万6,500円-税込エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ピアス 18K イエローゴールド、ダイヤモンド(0.18carat~) 40万円台~エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ スプリンクル ネックレス 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 68万7,500円-税込エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 20万5,700円-税込こちらの商品はすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニー ブルー ボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。ティファニー公式オンラインストア:
2022年02月22日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボレーション下着やルームウェアが登場。2022年3月9日(水)より、全国のピーチ・ジョンの店舗などで発売される。「シナモロール」総柄&刺繍のランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンと「シナモロール」のコラボレーションコレクションには、下着4型、ルームウエア2型、巾着ポーチ1型の全7型がラインナップ。“ノーブラよりも気持ちいい”と人気を博しているブラトップ「Peasy001」には、「シナモロール」のオリジナル柄をプリント。同柄の「レーストリムショーツ」と上下を合わせて着用することもできる。ノンワイヤーながら、自然な丸みと高さのあるバストに整えてくれる「りらこれ」シリーズのブラセットには、「シナモロール」&ロゴ柄の刺繍レースをオン。「シナモロール」が大好きな空の色をイメージした美しいブルーカラーもポイントだ。バストを軽く寄せ上げて、程よい高さと丸みを演出するワイヤー入りブラ「なちゅこれ」シリーズのブラセットは、ホワイト&ブルーの花柄で。ブラジャーの中央とショーツのバックに、「シナモロール」のレースモチーフをさりげなく配した。ルームウェアや巾着もランジェリーだけでなく、ルームウェアも用意。「裏起毛プルオーバーパジャマ」は、フードをかぶれば「シナモロール」気分を味わうことができるユニークなルームウェアだ。スカラップのセーラー襟とパンツに配したサテンリボンが目を引く「セーラーシャツパジャマ」には、「シナモロール」の総柄をあしらっている。柔らかなボア生地に「シナモロール」のフェイスを刺繍した「フェイス巾着ポーチ」にも注目。コスメや小物を収納するのにぴったりとなっており、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン サンリオ「シナモロール」コラボレーション発売日:2022年3月9日(水)販売店舗:全国のピーチ・ジョンの店舗、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※タカシマヤ ゲートタワーモール店では取り扱い無し。アイテム例:・「Peasy001」2,508円サイズ:S、M、L・「レーストリムショーツ」1,738円サイズ:M・「りらこれシナモロールノンワイヤーブラセット」4,378円サイズ:BC~DEカップ、UB65/70/75・「裏起毛プルオーバーパジャマ」5,478円サイズ:M【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年02月20日ティファニーは、ダニエル・アーシャムとの第2弾コラボレーションを発表いたします。ダニエル・アーシャムがデザインし、ウィルソン®とのパートナーシップにより制作された限定バスケットボールがポップアップストアにて発売いたします。このボールには、ダニエル・アーシャムによるティファニーとのコラボレーションロゴと「Wilson®」ロゴがあしらわれ、アーシャムスタジオのシグネチャーである「A」モノグラムとキャバリアーズの「C」マークをフィーチャーしたパターンがエンボス加工で施されています。©Tiffany & Co.ティファニーとクリーブランド・キャバリアーズとの共催によるポップアップストアは、アメリカのクリーブランドにあるストック・エックス・ファクトリー(StockX Factory)にオープンいたします。アーシャムの故郷であるオハイオ州クリーブランドのダウンタウンに立地するザ・メイ(The May)にオープンする同ポップアップストアは、NBA®オールスターウィークエンドとクリーブランド・キャバリアーズ、そして160年以上にわたり数々のスポーツトロフィーをデザイン・制作してきたティファニーの歴史を記念するインスタレーションを通して、来場者に、ティファニーとアーシャムスタジオによるエクスクルーシブな体験をお届けします。「ティファニーは何十年にもわたり、NBAファイナルの優勝チームに贈られるラリー・オブライエン・トロフィーを制作してきました。バスケットボールとティファニーのつながりは明確で、長きにわたり確立されています。クリーブランド出身の私のホームタウンチームであるキャブスのクリエイティブ・ディレクターを務める私にとって、キャバリアーズチームとティファニーと共に仕事ができること、そして今年のオールスターゲームをクリーブランドで開催できることは、とてもスペシャルな経験です。」ダニエル・アーシャムはこのように語っています。同ポップアップストアでは、ティファニーとアーシャムスタジオのロゴが入ったハーフコートが、コンテンポラリーなミラーウォールの前に設置され、限定バスケットボールが展示・販売されます。ティファニー×ダニエル・アーシャム×ウィルソン®の限定バスケットボール(価格575米ドル)は、ストック・エックス・ファクトリー内のアーシャム自身がキュレーションした限定アイテムを集めた「キャブス・ストックルーム」と、ティファニーのオハイオ州ウッドメア店でのみ、数量限定で販売される予定です。©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.またハーフコートのシューティングフープに加え、キャバリアーズが2016年のNBAファイナルで勝ち取ったティファニーのアイコニックなラリー・オブライエン・トロフィーが展示されます。ティファニーでは、1977年以来、スターリングシルバーと24Kゴールドメッキのバーメイルで作られたこのトロフィーの制作をしているほか、WNBAチャンピオンシップ・トロフィーや、NBAファイナルの最優秀選手に贈られるビル・ラッセル・トロフィーなど、名高いバスケットボール・トロフィーのデザイン・制作を数多く手掛けています。「ラリー・オブライエン・トロフィー」©Tiffany & Co.
2022年02月18日ティファニーは、2022年のバレンタインデーキャンペーンとして、アーティストのカーティス・クリグ(Curtis Kulig)とのコラボレーションを発表いたしました。ニューヨークを拠点に活躍するクリグは、筆記体で書かれた「Love Me」のアイコンで一躍脚光を浴びました。「ブルー・イズ・ザ・カラー・オブ・ラブ」と名付けられたクリエイティブなパートナーシップは、ティファニーが革新的で創造性豊かなアーティストたちと展開してきた多くのコラボレーションの中で、愛と約束をブランドのテーマの一つとして掲げるティファニーへのオマージュとなり、アート、言葉、そして愛そのものが持つ力を称賛するものです。© 2022 Tiffany and Company. ® & © 2021 Curtis Kulig「『Love Me』は私にとって非常にパーソナルなものとして構想され、それが自然に他の人の解釈へと発展していくのです。だからこそこの作品は面白いのです。」カーティス・クリグはこう述べています。また、今回のティファニーとのコラボレーションについて彼は、「ティファニーとのクリエイティブなプロセスはとても自然なものでした。」と説明しています。カーティス・クリグは、ティファニーのバレンタインキャンペーンのために特別に、アイコニックな「Love Me」のコンセプトを「Dare Me」「Know Me」「Kiss Me」といったメッセージに置き換え、大胆なティファニー ブルーのタイポグラフィーに落とし込んだ一連の作品を制作しました。2005年以来、クリグのシンプルかつパワフルなメッセージ「Love Me」は、ニューヨーカーに深く浸透し、ポップカルチャーを語る上で欠かせないものとなっています。そして「ブルー・イズ・ザ・カラー・オブ・ラブ」キャンペーンでは、大切な人やご自身へのバレンタインデーのギフトとしてもお勧めの「ティファニー ハードウエア」、「ティファニー T」、新作の「ティファニー ノット」などのジュエリーコレクションとともに、クリグがティファニーのために制作したアートワークが展開されます。ティファニー ハードウエア グラジュエイテッド リンク ネックレス18K イエローゴールド 195万8,000円-税込上:ティファニー T ワン ヒンジ バングル 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 297万円-税込下:ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 18K イエローゴールド 88万円-税込ティファニー T スクエア ブレスレット 18K イエローゴールド 80万8,500円-税込上:ジャン・シュランバージェ16 ストーン リング プラチナ、18K イエローゴールド、ダイヤモンド 150万7,000円-税込下:ティファニー T ワン リング 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 53万9,000円-税込ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル18K ローズゴールド、ダイヤモンド 297万円-税込ティファニー ノット ペンダント18K イエローゴールド、ダイヤモンド 52万8,000円-税込ティファニー® セッティング エンゲージメント リングプラチナ、ダイヤモンド 0.18カラット~ 20万円台~ティファニー ビクトリア™ ダイヤモンド ヴァイン サークル ペンダントプラチナ、ダイヤモンド 114万4,000円-税込エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダント18K イエローゴールド、ダイヤモンド 0.18カラット~ 20万円台~こちらの商品はすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニー ブルー ボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。ティファニー公式オンラインストア:
2022年02月10日『ジョン・ウィック』シリーズのジョン・レグイザモが、ジャーナリストのニック・バリーリと映画芸術科学アカデミーのコラボ・リアリティー番組「Seen」(原題)に出演。「色白のラテン系俳優」でいるために「長年、日光を避けていた」と明かした。「ラテンカルチャーの中にもカラリズム(肌の濃淡による差別)はあり、私たちは正す必要がありますが、ハリウッドにもカラリズムはあります」とジョンは問題を提起。「私は色白の肌によって恩恵を受けてきましたし、仕事を得るために日光を避けていました。決して日なたには行かなかった。仕事ができるよう、何年もの間、すごく青白かったですね」と徹底的な日焼け対策を語った。「これまで成功したラテン系の人々は、そのほとんどが色白です。アフリカ系の血を引くすべてのラテン系の人々、先住民族の血を引く大多数のラテン系の人々はどうなったか?チャンスがないのです」と説明する。ジョンはコロンビア出身で、4歳のときにアメリカに移住。1980年代からショービズ界で活躍している。「自由に発言することに、犠牲はつきものです。政治意識を持って、SNSで政治的な発言をしたらフォロワーが半分に減ってしまいました。へイト・ツイートもたくさん寄せられました。『自分の国へ帰れ。メキシコへ!』みたいなものを。私はメキシコ人じゃないけれど、喜んでメキシコに帰りますよ。素晴らしい国ですから。すべてのヘイトは、ただ無視します。自分がある程度、成功したと感じられたら、お返しするのが務めだと思います」とヘイトに負けず、信念を貫く姿勢を見せた。(Hiromi Kaku)
2022年01月27日ジョン・クラシンスキーとスティーブ・カレルが映画で初めて共演することになった。作品は、クラシンスキーが監督、プロデューサー、脚本、主演を務める『IF』。キャロリナスキーとカレルが共演するのは、コメディ番組『ジ・オフィス』以来のこと。クラシンスキーは無名の駆け出しだった時に、カレルが主演するこの番組でレギュラーの役を獲得し、ブレイクを果たしている。映画にはほかにライアン・レイノルズ、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、『ミナリ』の子役アラン・キムも出演。レイノルズはプロデューサーも兼任する。配給はパラマウント。北米公開は来年11月。文=猿渡由紀
2022年01月26日ティファニーは、2022年で日本におけるブランド上陸50周年を迎えます。この50周年を祝して、伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」が特別に来日いたします。「ティファニー ダイヤモンド」は、地球上で現存する最大にして最も希少な比類なきイエローダイヤモンドの一つとして名高く、現在は合計100カラットを超えるホワイト ダイヤモンドがあしらわれたネックレスのセンターストーンとしてセットされています。このダイヤモンドを着用したことがあるのは歴史上4人のみで、映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影のためにオードリー・ヘプバーンが、2019年のアカデミー賞授賞式でレディ・ガガが着用し注目を集めました。ティファニーの名声を確固たるものとしたこのダイヤモンドは、比類なきクラフトマンシップに裏付けられた職人の手でダイヤモンドの美しさを存分に引き出すという、ブランドの揺るぎない信念を象徴しています。日本上陸から半世紀を経た2022年は、ティファニーにとって胸躍るチャプターの始まりを意味します。この記念すべき年に、名高い「ティファニー ダイヤモンド」を特別に展示し、さらには「シュランバージェ バード オン ア ロック」ブローチや、「エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ 」ペンダントなどの特別なジュエリーを発売いたします。©Thomas Milewski「ティファニー ダイヤモンド」は、1877年に南アフリカのキンバリー鉱山で発見され、翌年にティファニーの創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが取得しました。287.42カラットの原石は、大きさよりも輝きを重視して128.54カラットにカットされました。幅は2.5センチ超、通常のブリリアント カット ダイヤモンドの58面よりも24面も多い82面のファセットを誇ります。そのエレガントなクッション シェイプは、比類なき美しさと類まれなクラフトマンシップがあいまった傑作です。ティファニーは一世紀以上にわたり、このダイヤモンドが世代を超えて美とインスピレーションの源泉であり続けるために、数々のハイジュエリーにデザインされてきました。この驚異的なイエローダイヤモンドは、ティファニーが創業から追い求め続けている至高のクオリティと卓越した職人技の象徴なのです。この記念すべき年に、ヘリテージとイノベーション、伝統とモダニティを融合するブランドの独自性の象徴として、「ティファニー ダイヤモンド」を彷彿とさせる眩い輝きを放つイエローダイヤモンドがセットされた特別な「バード オン ア ロック」ブローチを発売いたします。1960年代にジャン・シュランバージェがデザインした幻想的なこの作品は、ティファニーを代表する伝説的デザイナーたちの永遠に受け継がれるクリエーションの一つであり、その普遍的なデザインは半世紀経った今でも色褪せることはありません。©Tiffany & Co.さらに、2月2日からティファニー銀座本店にて、イエローダイヤモンドがセットされた特別な「エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ 」ペンダントを発売いたします。デザイナーの祖母が毎日着用していたベゼルセット ダイヤモンド リングから着想を得てデザインされた「ダイヤモンド バイ ザ ヤード™」は、エルサ・ペレッティ™を代表するコレクションの一つです。このユニークなペンダントは、同コレクションの大胆かつミニマルな美学を反映し、ペレッティがアート界およびデザイン界に与えた不朽の影響力を物語っています。©Josh Haskin エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ 20万円台~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月26日ジョン・ボイエガ主演の『892』は、実話にもとづく衝撃のスリラー。ボイエガ演じるブライアン・イーズリーは、退役軍人。妻と別れ、安いモーテルで暮らす彼は、ある日、爆弾を持って銀行を訪れ、ふたりの職員を人質に取る。だが、彼の狙いはお金を盗むことではない。彼にはまた、人質を傷つけるつもりもない。国のために奉仕した彼が本来もらえるべき手当が支払われないことで絶望的になった彼は、こんな強引な形でメッセージを送ろうとしているのだ。アビー・ダマリス・コービン監督は、2018年にオンラインに出たこの事件についての記事を読み、強く心を打たれた。「この話は語られなければならない」と思った彼女は、早速、イギリス人の戯曲家クワメ・クウェイ=アーマーと一緒に脚本を書き始める。執筆を終えると、クウェイ=アーマーはすぐボイエガのエージェントに連絡。上映後のヴァーチャル会見で、ボイエガは、「僕の最初の仕事はクワメの作品。一周して戻ってきた気がしたよ」と語っている。映画の中では、ボイエガが銀行の中から外と電話で話すシーンが多数出てくるが、それらのシーンでは、実際にそのキャラクターを演じる俳優が休みの日でも出てきてくれて演じてくれたともボイエガは明かす。人質のひとりを演じるオリヴィア・ワシントンは、「みんな喜んで休日出勤してくれたわ。それはありがたかった。別の人がセリフを読むのとは明らかに違うから」と述べている。今作でのボイエガの演技を誰よりも先に評価したのは、イーズリーの元妻。「ジョンはまさに私の元夫のように見えた。彼をあんなふうに演じてくれて嬉しい」と、元妻は監督らに語ったそうだ。強いメッセージを持つ今作について、コービン監督は「観客に今のこの状況を知ってほしい。そして、映画を見た後も忘れないでほしい」と語った。文=猿渡由紀
2022年01月24日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から人気アニメ作品『機動戦士ガンダム00』とのコラボレーションコレクションが登場。ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店ほかにて2022年1月15日(土)より発売される。ガールズ バイ ピーチ・ジョン×『機動戦士ガンダム00』『機動戦士ガンダム00』とのコラボレーションコレクションでは、作品のキャラクターやモチーフをさりげなく散りばめたランジェリー2型、ルームウエア1型、エコバッグ1型の全4型を展開。エンブレム柄ノンワイヤーブラトップガールズ バイ ピーチ・ジョンで人気のノンワイヤーブラトップ「ピージィ(Peasy)001」には、メインキャラクターが所属する私設武装組織「ソレスタルビーイング」のエンブレムをメンバーのイメージカラーでプリント。さらに作品ロゴもあしらい、遊び心溢れるデザインに仕上げた。エンブレムカラーのブラセットノンワイヤーながらバストをソフトに持ち上げて自然な丸み&高さに整えてくれる「りらこれ」シリーズも『機動戦士ガンダム00』とコラボレーション。「ソレスタルビーイング」のエンブレムをイメージした“ブルー×イエロー”の華やかなブラセットに、人気キャラクター「ハロ」が隠れた水玉柄を落とし込んだ。メンバーカラーのもこもこパジャマもこもこのモールニットパジャマは、メンバーのイメージカラーをパステルトーンでアレンジした4色を用意。刹那・F・セイエイのブルー、ロックオン・ストラトスのグリーン、アレルヤ・ハプティズムのオレンジ、ティエリア・アーデのラベンダーが揃う。愛されキャラ「ハロ」のエコバッグA3も入る大容量サイズのエコバッグには、愛されキャラクター「ハロ」と作品のロゴをプリント。付属の収納ポーチは、コインケースや小物入れとしても使用できる。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン×『機動戦士ガンダム00』発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店、公式通販サイト※店舗によってオープン時間が異なる。事前に要確認。※公式通販サイトは10:00~、店舗はオープン時間~販売スタート。アイテム:・「Peasy001」2,508円サイズ:S、M、Lカラー:ソレスタルビーイング(全1色)・「Peasyショーツ」1,078円サイズ:S、M、Lカラー:ソレスタルビーイング(全1色)・ 「りらこれ機動戦士ガンダム00ノンワイヤーブラセット」4,378円サイズ:BC~DEカップ、UB70/75カラー:ブルー(全1色)・「推しカラービッグサイズパジャマ」5,478円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、グリーン、オレンジ、ラベンダー(全4色)・「ハロのエコバッグ」1,628円サイズ:ワンサイズカラー:オレンジ(全1色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107©創通・サンライズ
2022年01月17日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新コレクション「ティファニー ノット(Tiffany Knot)」を2022年1月より順次発売する。“結び目”がモチーフ、ティファニーの新アイコンジュエリー誕生ティファニーのアイコニックなクリエイションに仲間入りする「ティファニー ノット」は、グラフィックなノット(結び目)のモチーフに、なめらかで有機的な形状と鋭く尖ったアングルのコントラストが特徴的。ラインナップには、バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアスなど全22型が用意される。カラーは、存在感のある18Kイエローゴールドやフェミニンな18Kローズゴールドを揃え、美しい煌めきのパヴェダイヤモンドを配した。コレクションの主役とも呼べるのが2連のネックレスだ。手作業でセットされた300石以上のダイヤモンドがひと際存在感を放つ。また、2連のバングルは、留め具がノット(結び目)のなかに隠されており、切れ目のないなめらかな曲線で腕元に馴染み、美しくエレガントな佇まいを演出してくれる。【詳細】ティファニー ノット発売時期:2022年1月より順次取り扱い:ティファニー ブティックおよび公式オンラインストア価格例:ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル 2,970,000円ティファニー ノット ダブル ロウ リング781,000円ティファニー ノット ダブル ロウ ネックレス 4,345,000円
2022年01月10日ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル 297万円(税込)、ティファニー ノット ダブル ロウ リング 78万1,000円(税込)ティファニーのアイコニックなクリエイションに、新たなコレクション「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」が加わります。本コレクションは、ティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされました。インダストリアルな形状を、モダンで洗練されたデザインに昇華させ、ニューヨークのエネルギーをジュエリーで表現しています。強い自我と、他者への尊重を求められる自立したニューヨーカーたちは、個人が集まって形成する共同体の一員でもあります。ニューヨークで生きる術をマスターするには、確固たる自我とそれを主張する強い精神が必要です。これこそ、「ティファニー ノット」に込められたスピリットです。既成概念を打ち破る大胆なデザインピースは、反逆精神の表明として、また人々との絆、ニューヨークという街との絆をも象徴しています。「ティファニー ノット」はなめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストや、相反する要素の巧みな組み合わせが特徴です。バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、すべてのピースに共通するシグネチャーはグラフィックなノット(結び目)のモチーフです。18Kイエローゴールドや18Kローズゴールドと、パヴェダイヤモンドが相互に引き立て合い、メタルの滑らかな曲線と、対照的なシャープで尖ったエッジが共存しています。ティファニー ノット ダブル ロウ ネックレス 434万5,000円(税込)このコレクションの主役とも呼べる2連のネックレスは、手作業でセットされた300石以上のダイヤモンドが、輝きとスケールをもたらしています。2連のバングルは、留め具がノット(結び目)のなかに隠されており、切れ目のないなめらかなデザインが特徴です。「ティファニー ノット」コレクションは、クラフトマンシップ、厳格に計算し尽くされた形状、精緻なプロポーションにおける革新を絶えず追求する、ティファニーの厳しい基準が反映されています。2021年に北米でデビューを飾った「ティファニー ノット」は、2022年1月から世界各国で順次発売いたします。(全22型順次発売予定)@tiffanyandco企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月07日ティファニーのデザイナーに1956年に就任し、20世紀もっとも才能あるアーティストの一人、ジャン・シュランバージェ。自然の造形美からインスピレーションを得て、ゴールドやジェムストーンを使い、花、エキゾチックな鳥、伝説的な生き物などをジュエリーデザインとして表現することを得意としていました。シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチは、愛らしい鳥が羽を休めるデザインが魅力的な作品です。自然界をありのままに写し取るシュランバージェの想像力と、卓越した職人の精巧な技術が融合して誕生したこのブローチは、時代を超えて世界中で愛され続けています。今年、ビヨンセ(BEYONCÉ)とジェイ・Z(JAY-Z)を起用し発表されたブランド キャンペーン「ABOUT LOVE」では、ジェイ・Z(JAY-Z)が44カラットのモルガナイトを使用した「バード オン ア ロック」ブローチと、このブローチを再構築しキャンペーンのためだけに特別にデザインされたカフリンクスを着用しています。©TIFFANY & CO. 「バード オン ア ロック」ブローチシュランバージェの類まれなるセンスによって生み出されたジュエリーは、多くのセレブリティたちを魅了し続け、そのデザインを愛した著名なセレブリティの名前によって代表される作品も残っています。鮮やかなカラーリングと熟練した職人の精巧なエナメル細工によって創り出されるエナメル ブレスレットは、ジャクリーン・ケネディが愛用していたことで通称「ジャッキー ブレスレット」と呼ばれ、今なお多くの人に親しまれるデザインです。©TIFFANY & CO. 「エナメル ブレスレット」 434万5,000円 税込©TIFFANY & CO. 「エナメル ブレスレット」 781万円 税込またシュランバージェの代表作の一つとして、“X”モチーフと16石のダイヤモンドをあしらった「16 ストーン リング」があります。アンティークジュエリーのような繊細さと斬新さを併せ持ったデザインが特徴のリングです。©TIFFANY & CO. 「16 ストーン リング」 すべて 141万9,000円 税込そして今年のホリデー キャンペーンは、ジャン・シュランバージェの数々の名作たちをインスピレーション源に、その幻想的かつ芸術的な世界観を各店にて展開しています。この特別な機会にぜひ足をお運び下さい。「バード オン ア ロック」が象徴的に掲げられた銀座本店のファサード公式オンラインストア「ジャン・シュランバージェ」のジュエリー コレクション:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2021年12月25日(土)から27日(月)の3日間、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。今回のアーカイブスセールでは、過去に発表されたジョン ローレンス サリバンのコレクションより厳選されたアイテムをラインナップ。通常のセールとは異なる、特別な価格で販売される。3日間限定となるまたとないチャンスをお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン アーカイブスセール期間:2021年12月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7FTEL:075-212-0345※混雑状況により入場制限を設ける場合あり。【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 京都TEL:075-212-0345
2021年12月23日ティファニーは、最高品質のダイヤモンドと卓越したクラフトマンシップに象徴される“ダイヤモンド オーソリティ”として、長年にわたり君臨し続けています。ホリデーシーズンを華やかに彩り、大切な人や、自分へのご褒美としてもおすすめのティファニーの華麗なダイヤモンド ジュエリーをご紹介いたします。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン サークル ペンダント プラチナ、ダイヤモンド 106万7,000円(税込)熟練した技術と繊細なカット、そして魅惑的な輝きが融合した「ティファニー ビクトリア™ 」コレクション。新作「ビクトリア ヴァイン」は、希少なダイヤモンドが引き立つ、モダンでエレガントなデザインが特徴。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン ラップ リング 、プラチナ、ダイヤモンド 264万円(税込)ティファニー ビクトリア™ ピアス、 プラチナ、ダイヤモンド 133万1,000円(税込)アイコニックなブランドイニシャルの“T”を再構築し、グラフィカルなデザインが特徴の「ティファニー T ワン」コレクション。エッジにカットを施し、精巧で力強いイニシャルのデザインが中央にあしらわれたバングルやリングにティファニーが誇るダイヤモンドが贅沢にあしらわれています。ティファニー T ワン ヒンジ バングル、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 269万5,000円(税込)ティファニー T ワン リング、 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 77万円(税込)ティファニー T ワン リング、 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 51万1,500円(税込)モダンでありながらタイムレスな美を具現化し、幸せの象徴である笑顔を表現する、「T スマイル ペンダント」。きらめきを放つダイヤモンドがちりばめられ、優美な曲線がエレガントな存在感を放ちます。また今年のホリデーシーズンに日本限定で販売中のペンダントは、虹色に艶めくマザーオブパールを、ローズゴールドのサークルペンダントにあしらったモダンなデザインが特徴です。ティファニー T スマイル ペンダント (ミディアム)、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 73万1,500円(税込)ティファニー T トゥー マザーオブパール サークル ペンダント、18K ローズゴールド、マザーオブパール 15万7,300円(税込)ニューヨークのスピリットに着想を得た「ティファニー ハードウエア」コレクションからは、大胆でボリュームのあるゲージ リンクが特徴のネックレス、ピアスとブレスレット。ニューヨークの都会的で洗練された雰囲気を捉えた力強いデザインが魅力です。ティファニー ハードウエア グラジュエイテッド ネックレス、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 742万5,000円(税込)ティファニー ハードウエア リンク ピアス、18K ローズゴールド、ダイヤモンド 170万5,000円(税込)ティファニー ハードウエア ラップ ブレスレット、18K イエローゴールド 119万9,000円(税込)こちらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。ティファニー公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日SF・ホラー作品でカルト的な人気を誇る《ホラー映画の帝王》ジョン・カーペンター監督の特集上映「ジョン・カーペンターレトロスペクティブ2022」。“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスが出演したあの名作も上映が決定している。“スクリーム・クイーン”とは直訳すれば“絶叫女王”、すなわち、ホラー映画において悲鳴や叫び声といった恐怖演出を得意とする女優のこと。元祖スクリーム・クイーンは、『キング・コング』(33)のヒロイン、フェイ・レイや『サイコ』(60)のジャネット・リーなどが挙げられる。全身全霊で大きな口を開け絶叫する彼女たちの悲鳴は一際異彩を放ち、作品内で強い印象を残す。そんな彼女たちに次いで“スクリーム・クイーン”と呼ばれるのは、『サイコ』のジャネット・リーの実娘、ジェイミー・リー・カーティス。アメリカ・ロサンゼルス出身で、「刑事コロンボ」(71~03)などいくつかのTVドラマで端役を演じ、『大逆転』(83)で英国アカデミー賞最優秀助演女優賞、『トゥルーライズ』(94)でゴールデン・グローブ賞最優秀女優賞を受賞。その後も、『ハロウィン』シリーズや『フォーチュン・クッキー』(03)、『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(19)に出演するなどコミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす女優だ。また、児童書の著者として、ニューヨークタイムズでベストセラーを生むなど活躍。小児AIDS向け財団の広報担当者でもあり、ピッツバーグにある子ども病院の資金調達の支援なども行っている。『ザ・フォッグ』そんなジェイミー・リー・カーティスの記念すべき長編映画出演第一作目は、ジョン・カーペンター監督作『ハロウィン』(78)である。殺人鬼ブギーマンから逃げ惑うローリー(ジェイミー)の耳に残る叫び声は、多くの観客を魅了した。そして、長編映画2作目となるのが今回上映される、カーペンターの『ザ・フォッグ』。本作ではヒッチハイクでアントニオ・ベイにやってきて、街での奇怪な現象に巻き込まれるエリザベス・ソリーを熱演している。死んだ船員が倒れてくるシーンや死体が蘇り襲ってくるシーンでは、恐れ慄いた表情で悲鳴をあげる彼女の姿も相まって、怖さが倍増。さらに本作では、街の女性議長キャシーを演じたジャネット・リーと親子共演を果たし話題となった。これについてジェイミーは、「今まで、母親と共演すると必ず親子の役。もう耐えられない。だから私この『ザ・フォッグ』が好き」(日本公開当時『ザ・フォッグ』のプレスより)と親子役ではない喜びを語ったことも。最近では、ハリウッドで開催された『ハロウィン KILLS』のプレミアで亡き母ジャネット・リーが『サイコ』で演じたマリオン・クレインに扮して登場するなど、母の功績に敬意を表している。『ザ・フォッグ』2022年以降も『Borderlands(原題)』や『Halloween Ends(原題)』といった作品に出演が決まっており、カーペンター監督作で“スクリーム・クイーン”の座を不動のものにしたジェイミー・リー・カーティス。今回の特集上映では、カーペンター監督作品の軌跡を堪能できるとともに、“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスの“悲鳴”の名演技にも触れられる絶好の機会となりそうだ。「ジョン・カーペンター レトロスペクティブ 2022」は、2022年1月7日(金)~1月27日(木)3週間限定でヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺にて開催。(text:cinemacafe.net)
2021年12月15日