ケイト・ベッキンセールが『Prisoner’s Daughter』に出演することになった。犯罪者としての過去を持つ男が、ひとり娘、孫と関係を修復しようとする物語。だが、自分がかつて犯した罪が、その努力の邪魔をする。ベッキンセールが演じるのはひとり娘の役。監督は『サーティーンあの頃欲しかった愛のこと』『トワイライト〜初恋〜』のキャサリン・ハードウィック。脚本はNetflixの『ノーザン・レスキュー』のマーク・バッチ。ベッキンセールの次回作は、アクションコメディ映画『Jolt』。共演はスタンリー・トゥッチ。文=猿渡由紀
2021年06月02日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の「スペード フラワー ジャカード コレクション」から、2021年夏の新作バッグが登場。2021年5月27日(木)より、一部を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップなどで発売される。アイコンバッグに新色グリーン「スペード フラワー ジャカード コレクション」は、4つのスペードを組み合わせたアイコニックなフラワーモチーフ柄のバッグコレクション。2020年秋コレクションで誕生以来、毎シーズン、マテリアルやカラー、デザインを変えて新作を展開している。ジャカード織のファブリックは、イタリア北部にある老舗ファブリックメーカー・リモンタ社と共に作り上げたものだ。今季は美しいグリーンの新色がシリーズに仲間入り。落ち着きのあるダークグリーンの“スペード フラワー”パターンをベースに、アクセントとしてライトグリーン&ダークグリーンのダブルストライプを配している。アイテムは、ラージトートやハンドバッグ、ポーチなどを揃えた。21年夏のキャンペーンに登場なお、「スペード フラワー ジャカード コレクション」の新作は、ケイト・スペード ニューヨーク 2021年夏のキャンペーンムービー&ビジュアルにも登場。ニューヨーク在住のパフォーマーを起用し、ジュディ・ガーランドの名曲「Get Happy」にのせたダンスパフォーマンスを制作することで、ローカルアーティストたちの前向きな気持ちや、コレクションに流れるポジティブなムードを表現した。【詳細】「スペード フラワー ジャカード コレクション」2021年夏の新作発売日:2021年5月27日(木)販売店舗:一部を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップ、公式オンラインショップ※一部店舗は通常と営業状況・営業時間が異なる場合あり。事前確認を推奨。アイテム例:・everything spade flower jacquard stripe large tote 58,300円(H31xW40xD21.5cm)・everything spade flower jacquard stripe medium tote 49,500円(H25xW32xD15.5cm)・market spade flower jacquard stripe medium tote 41,800円(H26.5xW35xD14cm)・spade flower jacquard stripe large dome cosmetic 24,200円(H14xW20xD8cm)※価格は全て税込。※2021年夏のキャンペーンに際し、ケイト・スペード ニューヨークはニューヨーク在住のアーティストたちを支援するために「The National Council for Mental Wellbeing」とパートナーシップを組み、100,000ドルの寄付を実施。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年05月30日ケイト(KATE)2021年秋コスメが、2021年8月1日(日)より発売される。“骨格陰影プロデュースシャドウ”誕生ケイト2021年秋の目玉となるのが、新アイシャドウ パレット「ケイト3Dプロデュースシャドウ」だ。2014年から“骨格メイク”として、立体感を演出するアイシャドウパレットやフェイスパレットを展開してきたケイトから、新たに目もとの骨格陰影を自然に引き立てる“骨格陰影プロデュースシャドウ”が誕生。キーカラーとなるのは、肌になじむ、くすみマットな「肌影カラー」。眉下全体に広く仕込むことで、隠れていた骨格を“掘り起こす”ように強調し、すっきりとした印象の目もとを演出する。パレットには、肌影カラーに加えて、深みとツヤをプラスする立体感カラー、陰影を強調するダークカラー、きらめく立体感を演出する3Dハイライトと4色の異なるカラーをセット。軽いつけ心地のマットカラーから、しっとり質感のパールカラーまで4質感を重ねることで、自然に目もとの骨格陰影を引き立てていく。使い方は、まず「肌影カラー」を上まぶた全体に広げ、眉下までなじませること。そのあと、アイホール・下まぶたに立体感カラーを重ね、目尻にダークカラー、目頭に3Dハイライトカラーを入れればOK。「肌影カラー」はシェーディング、3Dハイライトカラーはハイライトとしても使用できるので、目元だけでなく、目周り・頬などもパレット1つでメイクできる。カラーは、肌なじみのよいベージュブラウン、ヘルシーなくすみオレンジ、こなれ感のある血色感ピンク、ムーディーなくすみパープル、モードなブラウングレーを用意。加えて一部店舗限定カラーとして、メリハリ感をつくるレッドと陰影を潜ませるナチュラルブラウンを揃えた。“ふんわり眉”を作る高発色アイブロウマスカラまた同日、ケイトのアイブロウマスカラが、高発色とふんわり感を両立しアップデート。高密着ワックスと自眉の黒さを抑える微細パールを配合して、見たままの美しい高発色を叶えた。また、粉体量の多い処方を採用することで、ふんわり感を強化し、眉毛をしっかりキャッチしてとかしやすい新形状のブラシで、自然な仕上がりを演出。髪色に合わせて眉の印象をチェンジできるように全6色のカラーラインナップで展開される。“透け感”カラーリップクリームにトレンド色さらに“透け感”カラーリップクリーム「パーソナルリップクリーム」には、トレンド感あふれる新色が追加。シアーな血色感をかなえるくすみピンクと、じんわりとした血色感を与えるブラウンカラーが新登場となる。【詳細】ケイト2021年秋コスメ発売日:2021年8月1日(日)・ケイト3Dプロデュースシャドウ 全7種(うちマツモトキヨシ・数量限定2種) 各1,540円(税込)※編集部調べ・ケイト3DアイブロウカラーN 全6色 各935円(税込)※編集部調べ・パーソナルリップクリーム 新色2色 各550円(税込)※編集部調べ※ケイト3Dプロデュースシャドウ RD-1/BR-2は数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)と、ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)が初コラボレーション。限定カプセルコレクションを2021年5月27日(木)より、ビームス ジャパン店舗やケイト・スペード ニューヨーク店舗などにて発売する。デッドストック生地に手仕事を加えた、1点ずつ異なる特別なドレスやバッグケイト・スペード ニューヨーク初の日本発信のコラボレーションとなるカプセルコレクションでは、ケイト・スペードらしい遊び心溢れるプリントのデッドストック生地を、 “日本の伝統的な要素”を取り入れつつビームス クチュールが生まれ変わらせた。展開されるドレス、ポーチ、バッグは、ヴィンテージ感あふれる仕上がりで、1点1点異なる個性を楽しめる。チェリー&スペード刺繍のハンドバッグ・ポーチチェリー刺繍シリーズは、ケイト・スペード ニューヨークのチェリー柄のファブリックをバイカラーで仕立て、マルチカラーの糸を使ってチェリー刺繍を施したシリーズ。バッグとポーチの中心にはケイト・スペードのバイカラーテープを、上部には和装の帯の結び方であるダブル蝶結びをアレンジしたリボンを手縫いで配置している。ケイト・スペードのカラフルなチェックのナイロンファブリックもチャーミングなバッグとポーチに。花びらに見立てたスペードを4枚組み合わせた花柄とスペード フラワーを刺繍し、さらにその上にスペードを 銀糸の手刺繍で刺した手の込んだアイテムだ。落書き風に機械刺繍で塗りつぶしたライニングで内側まで可愛く仕上げられている。“着物風”パッチワークドレスウェアには、ケイト・スペードのレディ・トゥ・ウェアのデッドストック生地をランダムにセレクトし、つなぎ合わせたパッチワークドレスを用意。前合わせやウエスト、ボリュームのある袖のシルエットが、着物を彷彿とさせる。日本の刺し子に倣うような手刺繍が施されている。バッグ保管用の布袋をリメイクしたふろしきケイト・スペード ニューヨークのバッグ保管用の布袋を使用して作られたふろしきも登場。結び方次第で、バッグとしても使える仕様になっている。両サイドにはリボンが縫い付けられており、内側の荷物が出ないように押さえられるほか、飾りとして垂らすこともできる。【詳細】「ケイト・スペード ニューヨーク x ビームス クチュール(kate spade new york x BEAMS COUTURE)」発売日:2021年5月27日(木)※5月12日(水)より先行予約がスタート。取り扱い:・ビームス ジャパンビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都ビームス公式オンラインショップ・ケイト・スペード ニューヨークケイト・スペード ニューヨーク 10店舗(銀座店、銀座三越店、六本木店、ルミネ新宿店、西武池袋本店、伊勢丹新潟店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、名古屋ミッドランドスクエア店、なんばパークス店、岩田屋店)ケイト・スペード ニューヨーク 公式オンラインショップ価格:■チェリー 刺繍シリーズ・チェリートート 80,300円(税込)サイズ:H33 x W31.5 x D14.5cm・チェリー スモール ポーチ リスレット 49,500円(税込)サイズ:H15 x W21.5cm■スペード刺繍シリーズ・ベラ プレイド トート 80,300円(税込)サイズ:H33 x W31.5 x D14.5cm・ベラ プレイド スモール ポーチ リスレット 49,500円(税込)サイズ:H15 x W21.5cm■パッチワークシリーズ・アメリカン プレイド トート 99,000円(税込)サイズ:H33 x W31.5 x D14.5cm・アメリカン プレイド スモール ポーチ リスレット 66,000円(税込)サイズ:H15 x W21.5cm■フロシキ クラッチ 16,500円(税込)サイズ:H50 x W50cm■パッチワーク ドレス 110,000円(税込)サイズ:フリーサイズ【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2021年05月15日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年夏の新作スモールレザーグッズが登場。2021年4月28日(水)より順次、ケイト・スペード ニューヨーク各店舗にて発売される。「Nature(自然)」がテーマ2021年夏のシーズンテーマ「Nature(自然)」を反映させた新作スモールグッズは、新作バッグ&ジュエリー同様に、自然界で暮らす“生き物”をモチーフにした楽し気なアイテムが勢ぞろい。中でも、“カエル”を主役にした長財布やパスケースは、グリーンのギンガム柄を採用した、どこか懐かしい表情に仕上げているのが印象的だ。ハチ&デイジーのモチーフまたデイジーの香りに誘われてやってきた“ハチ”のモチーフは、ブラックレザーに合わせることで、より一層ポップな表情に。ラインナップは、長財布やパスケースをはじめ、バッグのポイントとして楽しめる“キーホルダー付き”のコインケースを用意している。テントウムシが主役ミニバッグのお共にぴったりな“テントウムシ”型のコインケースもチェック。ころんと丸い真っ赤なボディには、さりげなくフラワーモチーフを飾った、大人かわいい表情に仕上げている。「スペード フラワー コーテッド キャンバス」新色ウォレットPVC加工を施した“シーズンレス”なシリーズ「スペード フラワー コーテッド キャンバス」からも、新色PARCHMENTのレザーウォレットなどがラインナップ。スペード4枚を花びらに見立てた、象徴的なフラワーモチーフが、女性らしい華やかさをもたらしてくれる。スマホケース&airpodsケースもそのほかケイト・スペード ニューヨークでは、テックアクセサリーも同時展開。デイジーやハチなど、今季らしいモチーフを採用したスマートフォンケースや、スペード フラワー柄のairpods ケースなどが展開される。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク2021年夏スモールグッズ発売時期:2021年4月28 日(水)より順次展開展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店舗、公式オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。事前確認を推奨。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00
2021年05月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年夏に向けた新作ジュエリーが登場。2021年4月28 日(水)より順次、ケイト・スペード ニューヨーク各店舗にて発売される。シーズンテーマは「Nature(自然)」2021年夏のシーズンテーマ「Nature(自然)」を反映させた新作ジュエリーは、自然界にあふれる植物や生き物が主役。小鳥や昆虫、小花といったモチーフを、煌めく装飾で表現したピアスやネックレス、ブレスレットなどが展開される。“カエル”主役のピアス&リング注目は、“カエル”をモチーフにしたジュエリーだ。今にも“ぴょこ”っと飛び跳ねそうな躍動感あふれるカエルの姿は、ゴージャスなゴールドカラーと、煌めくカラーストーンで再現。ラインナップは、大振りのリングや“左右で異なるデザイン”のピアスを用意している。テントウムシ×小花のチャーム付きカラフルなチャームが連なるピアスやネックレス、ブレスレットは、愛らしい“小花”と“テントウムシ”を組み合わせた今季らしいアイテム。遊び心あふれる仕上がりながら、華奢なゴールドチェーンがフェミニンなムードをプラスしてくれる。ピースフルなモチーフを飾ってそのほか、デイジーの花びらにとまった“テントウムシ”や、花の蜜を吸いに来た“小鳥”など、ピースフルなモチーフのジュエリーがラインナップ。また重ねて楽しみたいバングルには、ギンガム柄やボーダー柄など、夏らしいカラフルな彩りを取り揃えている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2021年夏ジュエリー発売日:2021年4月28 日(水)より順次発売。展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店舗、公式オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。事前確認を推奨。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年05月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年夏の新作バッグが登場。2021年4月28 日(水)より順次、ケイト・スペード ニューヨーク各店舗にて発売される。“自然”をテーマに「Nature(自然)」をテーマに掲げた今シーズンは、爽やかな夏の空気にマッチする鮮やかなカラーリングと、ナチュラルな素材が交じり合うポジティブなムード。中でも注目は、道端で出会った花々や生き物をモチーフにした、見た目にもキュートな新作バッグだ。蜂&カエル、テントウムシがモチーフに例えば夏の人気アイテム・かごバッグは、“蜂×デイジーの花”モチーフを飾ってみたり、“カエル”そのものに見立てたユニークなラインナップを用意。それぞれの生き物を象徴する鮮やかなキーカラーで、モダンなアクセントを加えているのもポイントだ。また、つぶらな瞳がキュートな“テントウムシ”型ポシェットも登場。鮮やかなレッドのボディには、フラワーモチーフを飾った、ブランドならではのデザインとなっている。「スペード フラワー」に新色&新作毎シーズン人気を集める「スペード フラワー」コレクションには、新色グリーンが仲間入り。スペード4枚を花びらに見立てた、象徴的なフラワーモチーフに、イタリアのリモンタ社と共に開発したジャカード織を組み合わせた、定番のハンドバッグ3スタイルが展開される。また、ころんと丸み帯びたフォルムが魅力のバケツバッグ「picnic spade flower jacquard」も新登場。カラーは、上品なブルーとピンクの2色を用意する。シーズンレスの新シリーズに新色もさらに今季は、「スペード フラワー」コレクションのPVC加工を施した“シーズンレスなシリーズ”「スペード フラワー コーテッド キャンバス」からも、新色PARCHMENTがデビュー。全4スタイルを展開するハンドバッグは、いずれも軽量かつお手入れもしやすいため、オン/オフあらゆるシーンで活躍してくれること間違いなしだ。SAM THE LITTLE BETTERそのほか、ケイト・スペード ニューヨークからは、サステナブルなコレクション「SAM THE LITTLE BETTER」もデビュー。ブランド初のハンドバッグ「sam」をリサイクル素材でアップデートしたというバッグは、ボーダーやドット、デイジー柄といったブランドらしいコードと、今季らしい鮮やかなカラーでモダンな表情へと昇華させているのが特徴だ。ラインナップは、幅広いサイズを揃えるトートバッグをはじめ、肩かけできるショルダーバッグなど。大容量のビッグトートやミニバッグは、ショルダーストラップが付属しているため、サッチェル&クロスボディの2WAY仕様で楽しむことができる。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年夏バッグ発売時期:2021年4月28 日(水)より順次展開展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店舗、公式オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。事前確認を推奨。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年05月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年夏の新作として、ブランド初のソーラーウォッチ「METRO ドット・プリント ソーラーパワー」を発売する。ブランド初のソーラーウォッチがデビュー!高いデザイン性&実用性で人気を集めるケイト・スペード ニューヨークのウォッチコレクションに、ブランド初のソーラーウォッチ「METRO ドット・プリント ソーラーパワー」が仲間入り。人気のプラットフォーム「メトロ(METRO)」をベースに、太陽の光を利用したソーラームーブメントを搭載しているのが特徴だ。ドット柄のレザーベルト×丸み帯びたゴールドケース気になるデザインは、ホワイト&ブラックのドット柄レザーストラップに、マットホワイトのダイヤルを合わせた“大人かわいい”仕上がり。ころんと丸み帯びたダイヤルの周りには、上品なゴールドケースを合わせることで、さりげないアクセントをプラスしている。ポジティブなメッセージ入りなおケース裏には、「soak up the sun(太陽を体いっぱいに浴びて)」のメッセージを刻んだ、こだわり仕様。ポジティブなムードに包まれたソーラーウォッチを纏って、夏の太陽を思い切りエンジョイしてみてはいかがだろう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「METRO ドット・プリント ソーラーパワー」発売時期:2021年4月取扱店舗:ケイト・スペード ニューヨーク ストア、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア価格:31,900円(税込)※販売店舗は、 予告なく変更される場合あり。【問い合わせ先】フォッシルジャパンTEL:03-5992-4611
2021年04月25日ケイト・ブランシェットが『TAR』に主演することがわかった。監督はトッド・フィールド。脚本もフィールドが書き下ろした。ストーリーは明らかにされていないが、ベルリンを舞台にした物語らしい。撮影は9月にスタートの予定。製作、配給はフォーカス・フィーチャーズ。フィールドは『イン・ザ・ベッドルーム』と『リトル・チルドレン』でオスカーの脚色部門にノミネートされた。ブランシェットの次回作は、アダム・マッケイ監督の『Don’t Look Up』。共演はレオナルド・ディカプリオ、メリル・ストリープ、ジェニファー・ローレンス、ティモシー・シャラメら。Netflixが配信する。文=猿渡由紀
2021年04月14日ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンという超豪華女優の共演で話題の『アンモナイトの目覚め』から、2人の演技力が最大限に発揮された、台詞がなく目線や動きだけで感情を表現しなければならないシーンの映像が到着した。町医者からの招待で、音楽会に参加することになったメアリー(ケイト・ウィンスレット)とシャーロット(シアーシャ・ローナン)。部屋で身仕度をしているシャーロットの様子を見に来たメアリーだが、不意に目にした背中が大きくあいた下着姿に戸惑いを隠せない。目で合図を送り、着替えを手伝ってもらいたいと訴えるシャーロットに近づき、コルセットの紐を縛るメアリー。そのお礼にとシャーロットはメアリーの手首に香水をつける。普段は力仕事ばかりで、めかし込むことのないメアリーは不慣れな様子で、ぎこちない笑顔を浮かべる。そこへ母親の呼ぶ声が響き渡り、メアリーは部屋を去り、少し残念そうなシャーロットが1人取り残される――。メアリーの戸惑いとときめき、そしてシャーロットの心の変化も、一切の台詞なしで表現されたこのシーン。たった1分程度の1シーンだが、表情と動きの演技によって観客は2人の心になにかが芽生え始めているということを知ることになる。フランシス・リー監督は、この実力派二大女優との仕事について、「本作の撮影は思い出深い瞬間がたくさんあった。その中でも深く感動し強く印象に残っているのが、ケイトとシアーシャの演技だ。2人はそれぞれの方法で役にのめり込み、身も心も別人になり切っていた」とふり返る。「2人の演技には真実と強く激しい感情が込められている。そして、私やお互いに最大限の敬意を払い、私の考えていることを形にしてくれた。驚くほど心が揺さぶられ、美しい関係を表現してくれた」と大絶賛を贈る。さらに、「本作はキャラクター主体で非常にのめり込みやすい。観客は彼女たちと一緒に物語を体験しながら、画面から生の感情を感じることになる。そして最後には希望を感じてもらいたい。人は人との出会いでこんなにも変われるんだとね」と、2人の演技を通して感情を共有できる作品となっていることをアピールする。また、ケイトは“静かにすること”が撮影中、最も難しかったことだったと語り、「メアリーは冷静沈着で感情を抑え込むタイプだけど、素の私は声が大きく活発で、動き回るタイプ。だからフランシス(・リー監督)は私を身体から変身させた」と言う。「シーンに合った体の動きエネルギーレベルを把握し私を静めてくれた。撮影中は1日のほとんどを動作、呼吸、発話のリズムを抑えて過ごした。意思疎通に焦点を当てたシーンだから、表情や視線のわずかな動きで感情を伝えなければならない。当時は異性間の恋愛しか認識されてなくて、同性間の関係や恋愛感情はひた隠しにされてきた。内に秘めた愛を表現するのが私にはとても難しかった」と明かし、監督の演出に助けられたと撮影をふり返る。言葉に頼らずとも、役者の演技と映像の力を存分に引き出し物語が展開されていく本作。動作、呼吸、発話のリズム、そしてエネルギー、全ての絶妙なコントロールの果てに2人の名演が生まれている。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年04月07日『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・サランドンと、『愛を読むひと』のケイト・ウィンスレットが初共演した映画『Black bird』が、邦題を『ブラックバード家族が家族であるうちに』として公開することが決定。併せて、場面写真が解禁となった。■ストーリーある週末の朝、リリーは夫のポールと暮らす静かな海辺の邸宅に、娘のジェニファー、アンナとその家族たち、そしてリリーの学生時代からの大親友で家族同然のリズを集める。しかしそれはともに楽しい時を過ごすためのものではなく、ある理由によって死を覚悟したリリーが“家族が家族であるうちに”過ごすために自らが用意した最後の時間だった。集った家族とその友人たちは、それぞれ平静さを装いながら母の願いである最後の晩餐に参加する。しかし、あるきっかけで弾けた緊張感とともに、次々と明かされていくそれぞれの秘密。そして最後に家族がとった行動とは…。■“家族との絆と覚悟”を問いかける感動の物語『マンデラの名もなき看守』や『ペレ』などで知られるビレ・アウグスト監督による傑作デンマーク映画『サイレント・ハート』を、同作の脚本家であるクリスチャン・トープが自身でアメリカ映画として脚色し、新たな物語として紡ぎ出した本作。監督を務めたのは、『ノッティングヒルの恋人』や『恋とニュースのつくり方』のロジャー・ミッシェル。極限の選択に立たされる家族の心象風景にリアリティを持たせるために、彼は、通常ではなかなか行えない映画の大半を順撮りするという方法を選択。結果5週間におよぶ撮影が開始することになったが、「キャストの集中力、映画やお互いに対する意気込みに思ったよりも大きな影響が生まれたんだ」とそのこだわりを話し、見事な人間ドラマへと昇華させている。主人公リリーを演じたのは、『ロッキー・ホラー・ショー』や『アトランティック・シティ』、『依頼人』などに出演し、『デッドマン・ウォーキング』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したスーザン・サランドン。長女のジェニファーには、『愛を読むひと』でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、最新作『アンモナイトの目覚め』の日本公開を控えるケイト・ウィンスレット。2大オスカー女優が本作でついに初共演を果たした。次女アンナには『アリス・イン・ワンダーランド』のアリス役に大抜擢されたミア・ワシコウスカ。そして、『ジュラシック・パークIII』などで活躍するサム・ニールがリリーの夫ポール役を演じ、死を決断したリリーのもとに集い、戸惑いながらも目を逸らさず真実の愛情を捧ごうともがく難役を見事演じ切った。今回解禁された場面写真には、皆が集まる最後の夜のためにエレガントに着飾る母リリーと寄り添う娘ジェニファー、そして夫にしっかりと身体を預けつつもどこか虚ろな目をしたリリーの姿、そして何かに抗議するかのように、いまにも泣き出しそうな表情のアンナの姿が切り取られている。『ブラックバード 家族が家族であるうちに』は6月11日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックバード家族が家族であるうちに 2021年6月11日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2019 BLACK BIRD PRODUCTIONS, INC ALL RIGHTS RESERVED
2021年03月31日マイケル・B・ジョーダンが主演し、プロデュースも手掛けたAmazon Prime Videoにて配信予定の『ウィズアウト・リモース』の新ビジュアルとティザートレーラーが公開された。本作は、マイケル扮するエリート海軍特殊部隊員ジョン・ケリーが、妊娠中の妻を殺害され真実を追い求めているうちに、国際的な陰謀を明らかにしていくストーリー。トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズの中で人気のあるキャラクターのひとりであるジョン・クラークが、ジョン・ケリーからジョン・クラークとなるまでのオリジンストーリーを描いている。キャストにはマイケルのほかにも、仲間のシール役をジョディ・ターナー=スミス。怪しげなCIAエージェント役にはジェイミー・ベル。ほかにも、ローレン・ロンドン、ブレット・ゲルマン、ジェイコブ・スキピオ、ジャック・ケシー、コールマン・ドミンゴ、ガイ・ピアースが出演している。今回、配信開始に向けて公開された公式トレーラーは、ぐったりしたジョン・ケリーが運ばれていく緊迫したシーンから始まり、彼らの激しいアクションシーンが展開されている。なお、4月25日(日)よりマイケルの出演作、『クリード/チャンプを継ぐ男』とその続編『クリード 炎の宿敵』が見放題になることも明らかになった(Prime Video会員)。コメント●ジェニファー・サルケ(Amazon Studio代表)私たちは、Outlier Societyとの関係を深めることに興奮しております。マイケル、リズ、およびこのチームは、世界中の視聴者に届けることができる魅力的で野心的、そして中毒性のあるコンテンツを紹介する取り組みの主要なパートナーになります。彼らは、境界線の上下両方の多様性に重点を置いて、新しくてエキサイティングな意見を広めるという私たちと同じ情熱を持っています。皆さんがトム・クランシーの世界の中の次の章である『ウィズアウト・リモース』を見ることを待ちきれません。アクション満載でスリル満点なのでファンの皆さんが気に入るに違いありません。●マイケル・B・ジョーダンOutlier Societyの映画、テレビ、マルチメディアコンテンツをすべて同じ屋根の下に置くことは、私たちにとってとても嬉しいことです。Amazonのグローバルで広大なリーチは、幅広いストーリーやストーリーテラーをサポートするというコミットメントを維持しながら、革新的な方法で視聴者を楽しませ、引き付ける力を提供してくれます。この春、『ウィズアウト・リモース』でこのパートナーシップを始めることに興奮しております。※Outlier Societyは2016年にマイケル・B・ジョーダンによって設立された制作会社。『ウィズアウト・リモース』は4月30日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(cinemacafe.net)
2021年03月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年スプリングの新作ステーショナリーを発売。2021年3月2日(火)より順次、そごう横浜、西武池袋本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて期間限定販売される。ケイト・スペード ニューヨークの、明るく華やかなデザインを施したステーショナリーが登場。日本ではなかなか目にすることのできない文具のコレクションが勢揃いする。ポップなポルカドットデザインのボールペンやペンケースをはじめ、爽やかなカラーリングが目を引くストライプのペンやカードホルダー、ピンクやブルーなどブライトなカラーを採用したペンケース、ノートなどが展開される。また、ランチボックスやマウスパッドといった雑貨も充実。心躍るカラーで彩られたスタイリッシュなステーショナリーは、日々の気分を上げてくれそう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク ステーショナリー 2021スプリングコレクション■販売期間・場所・そごう横浜 B1F 婦人雑貨売場期間:2021年3月2日(火)~2021年3月15日(月)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・西武池袋本店 2F 婦人雑貨売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月16日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 財布・ハンドバッグ売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月9日(火)(ステーショナリーイベント)※3月9日(火)以降も規模を調整し常時展開住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4※SpotWrite オンラインストアでは2021年3月1日(月)~順次販売■アイテム例・BALL POINT PEN 4,900円+税・PENCIL CASE 3,300円+税・KEYFOB PEN(キーホルダーボールペン) 2,700円+税・I.D. HOLDER 3,500円+税・PENCIL POUCH BACK TO BASICS 4,200円+税・NOTEBOOK WITH PEN RED/MAGENTA 2,700円+税【問い合わせ先】エスピービー株式会社 代理店事業部TEL:052-307-6880
2021年03月05日ケイト(KATE)の2021年夏コスメが、2021年5月1日(土)より発売される。“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」ケイトの2021年夏コスメの目玉となるのが、“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」だ。唇に塗布すると、唇から蒸発する水分によって密着ジェル膜へと変化して、ぴたりとフィット。つけたての美しい発色を長時間キープして、保湿まで叶えてくれる。カラーバリエーションは全11色。「01 欲望の塊」や「07 ラスボス」、「09 水晶玉のマダム」など、ユニークなネーミングのカラーが揃う。くすみ補整するイエローリップ下地リップアイテムには、イエローリップ下地「リップカラーコントロールベース」もラインナップ。「忍ばせイエロー」が、唇のくすみを補整して、上から重ねる口紅の発色を引きたててくれる。「リップモンスター」と合わせて使うのもグッド。単色アイシャドウにミント&ライラックなどの新色色と質感で遊ぶ単色アイシャドウ「ザアイカラー」には、新4色が仲間入り。ラメが煌めくグリッタータイプ「055 クールミント」「056 クリアライラック」、ツヤと透明感をもたらすパールタイプ「057 ベージュトープ」、見たまま発色するマットタイプ「058 オールドローズ」が加わる。いずれのカラーも、ブラウンメイクと好相性だ。“鼻を高く・細く”見せる鼻用ハイライト&シェーディング店舗限定ベースメイクにも注目。「スリムノーズメイククリエイター」は、鼻を高く、細くみせてくれる鼻用ハイライト&シェーディング。付属のブラシでパウダーを取り、鼻筋に合わせてさっとひと塗りするだけで、立体感を演出することができる。ハイカバーなのにツヤ肌叶う“レア質感”ファンデハイカバーなのに厚塗り感のないツヤ肌へ導いてくれるのが、“レア質感”のファンデーション「ケイトレアペイントファンデーションN」。肌にぴたりと密着し、毛穴・ニキビ跡・色ムラをしっかりと隠してくれる。既存の4色に、新しく「01 やや明るめの色」も加わり、今まで以上に自分の肌色にぴったりのカラーが選べるようになった。毛穴カバー&赤み・色ムラ補整も叶う日やけ止め紫外線が強くなる季節に向けて、日やけ止めの「プロテクションUV」も数量限定展開。これ1本で、紫外線をガードするだけでなく、毛穴カバーも、赤み・色ムラ補整も叶えてくれる。汗・水・摩擦に強く、落ちにくいのも嬉しいポイントだ。シュッとひと吹き“メイク固定”ミスト化粧崩れが気になる季節にぴったりの“メイク固定”ミスト「キープフィックスチェンジャーN」も用意。メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、保湿成分配合のミストが、化粧崩れを防いでくれる。人気パウダーアイブロウ&アイブロウマスカラの限定セットまた、人気パウダーアイブロウ「デザイニングアイブロウ3D」の現品と、眉を立体的に演出してくれる眉マスカラ「3Dアイブロウカラー」のミニサイズをセットにした、「デザイニングアイブロウ3D限定セットV」も限定発売。パウダーアイブロウは、アイブロウとしてだけでなく、ノーズシャドウ、アイシャドウ、涙袋メイクとして、マルチに使うことができる。【詳細】・ケイトリップモンスター 全11色(うちWeb限定4色) 各1,400円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトリップカラーコントロールベース 1色 1,200円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトザアイカラー 新色4色 各650円+税(編集部調べ)<新色>・ケイトスリムノーズメイククリエイター 1種 1,400円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトレアペイントファンデーションN SPF41・PA++++(101のみSPF35・PA++++) 全5色 各1,800円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトプロテクションUV SPF50+・PA++++ 1種 1,400円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトキープフィックスチェンジャーN 1種 1,000円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトデザイニングアイブロウ3D限定セットV 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2021年5月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年02月25日アカデミー賞の常連である名優、ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンを主演に迎えた『アンモナイトの目覚め』。長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リーの世界観に触れる11点の場面写真が一挙に解禁となった。舞台は1840年代、イギリス南西部の海辺の町を舞台に、歴史に隠された実在の古生物学者メアリー・アニングにスポットライトを当て、新たな愛の物語を紡ぎ出す本作。男性優位の階級社会の中で、自力で生き抜こうとする労働者階級のメアリー(ケイト・ウィンスレット)と、高級ドレスを身にまとい裕福な生活を送るシャーロット(シアーシャ・ローナン)。それぞれの佇まいからキャラクターが際立つような2人の風格が漂い、この一見、正反対に見える2人が織りなしていくドラマに期待が高まる場面写真。気候の激しい沿岸部の町の荒涼とした風景に、クラシカルな装いとストイックな空気感が絵画のように美しいカットの数々となっている。『ゴッズ・オウン・カントリー』でも描かれていた、逃げ場のない狭い世界に生きる登場人物たちがお互いに情熱を高めていく姿と、寂寞感を同時に映し出していくリー監督の世界観に注目だ。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月19日ジョーダン・ピール監督の最新作(タイトル未定)で、キキ・パーマーが主演を務めることが決定した。ダニエル・カルーヤも、主演キャストとして出演交渉中だという。「The Hollywood Reporter」が報じた。今作に関しては、ジャンルがピール監督の得意な「ホラー」であること以外、詳細は全く明らかになっていない。ピール監督は脚本と製作も担当する。ユニバーサル・ピクチャーズと5年間の独占契約を結んでいる、ピール監督の製作会社「Monkeypaw Productions」もプロデュースを行う。キキは、12歳のときに主演した2006年の『ドリームズ・カム・トゥルー』で大ブレイクしたのち、俳優、シンガーソングライター、プロデューサー、テレビ番組の司会とマルチエンターテイナーとして活躍してきた。最近ではジェニファー・ロペス主演の『ハスラーズ』に出演。ダニエルは、ピール監督作の『ゲット・アウト』に主演し2018年のアカデミー賞で主演男優賞にノミネートされた。今作での再タッグに期待が高まる。ツイッターでは、2人の起用に「最高のチョイス。たとえどんな役だとしても」「すでにすばらしい映画だ」「めちゃくちゃ楽しみ」「みんなが喜んでいるね」など、興奮の声が多数寄せられている。今作は2022年7月22日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2021年02月17日ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが初共演、『ゴッズ・オウン・カントリー』フランシス・リー監督が描く『AMMONITE』が『アンモナイトの目覚め』として4月9日(金)より公開決定。ポスターと予告編が解禁された。2020年、第73回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクションに選ばれ、第45回トロント国際映画祭で「ようやく観ることができる!」と観客の熱気が最高潮に高まり、賞賛を集めた話題作。注目のキャストには、映画界の中心的存在と称えられるアカデミー賞女優ケイト・ウィンスレットと、すでにアカデミー賞4度のノミネートを誇るシアーシャ・ローナンが初共演。大英博物館に展示されるほどの大発見をしながらも、女性であることから世に忘れられた古生物学者メアリーと、裕福な化石収集家の妻シャーロットという、ともに孤独を抱えた女性を演じる2人が織りなすラブストーリーと演技合戦に注目が集まっている。1840年代を舞台に、歴史に埋もれながらも自分を貫いた実在の古生物学者メアリーにスポットライトを当て物語を紡いだのは、長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リー監督。本作は彼の長編2作目。ケイトとシアーシャという最高峰のキャスティング(全て監督の第1希望)であり、プロデューサーは『英国王のスピーチ』『SHAME -シェイム-』『LION/ライオン ~25年目のただいま~』のイアン・カニングが担当している。予告編では、大英博物館に自身が掘り出した化石が飾られながらも日が当たらない生活をおくるメアリーと、体が弱く夫に邪険にされるシャーロットの出会い、境遇の異なる2人が化石を通じて惹かれ合い変わっていく姿が美しい映像と叙情的な音楽にのせて語られる。メアリーとシャーロット、魂の奥でつながるような深い孤独と、誰かに自分の真価を見つけてほしいという切なる願いを持つ彼女たち。2020年の話題作『燃ゆる女の肖像』に続き、現代を生きる女性たちの道しるべともなり得る必見の1本となっている。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月05日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年バレンタインに向けたおすすめギフトアイテムが登場。“ハートたっぷり”のウォレット心ときめくバレンタインデーに、ケイト・スペードが提案するのは“ハート”をモチーフにしたスモールグッズ。人気のウォレットシリーズには、上品なブラックをベースに、ラブリーなハートをたっぷりと散りばめた“大人かわいい”デザインが仲間入り。ウォレットの内部には、情熱的なレッドを差し込むなど、乙女心くすぐるカラーコンビネーションもポイントだ。全3種類ラインナップは全3種類。収納力抜群のロングウォレットをはじめ、スリムなフォルムながら、複数のカードスロットやスリップインポケットを配したスナップボタン付きウォレット、紙幣やコインも収納できるジップ付きカードケースを取り揃えている。ぷっくり艶めく“3D”ハート型コインパースぷっくりと艶めく立体的なハート型のコインパースも、大切な人へのギフトにおすすめ。その可愛らしい見た目はもちろんのこと、小銭をはじめ、イヤホンや鍵も収納できる収納力も備えている。またバッグのアクセントとして楽しめるキーホルダータイプとなっているので、お守りチャームとしても楽しむことができそうだ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年バレンタインギフト発売時期:2020年12月~展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除くアイテム例:・スペンサー セレブレーション ハーツ スモール スリム バイフォールド ウォレット 17,600円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット 34,100円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ カード ケース 16,500円(税込)・3D コイン パース 3D ハーツ コイン パース 14,300円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年02月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作スモールレザーグッズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海の生き物”主役のスモールレザー2021年春コレクションのテーマ“航海”にちなんで、今季は心躍るマリンテイストなムードがたっぷり。注目は、新作バッグやシューズ、ジュエリーとリンクコーデが楽しめる、“海の生き物”モチーフのスモールレザーグッズだ。カニやフグ型コインケースなど注目は、“フグやカニ”を象った見た目にもキュートなアクセサリー。フグ型のコインパースは、バッグにも飾れる嬉しいキーホルダー付き。ハサミが飛び出すカニ型スモールポーチは、ブランドらしいドット柄と爽やかなグリーンの全2色を揃えている。新作ウォレットウォレットシリーズの新作には、春らしさ溢れる“フラワーモチーフが仲間入り。爽やかなブルーの小花を散りばめたロングウォレットやミニウォレットは、鞄の中から取り出すだけで、気分をUPさせてくれること間違いなしだ。2020年春夏にデビューした「二コラ」のウォレットシリーズからも、上品な若葉カラーの新作ロングウォレットが登場。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーが、モダンなアクセントをもたらしている。スマホケース&airpodsケースもそのほかケイト・スペードでは、テックアクセサリーも同時展開。カニやヒトデ、ビーチなど、今季らしいマリンテイストに仕上げたスマートフォンケースや、「スペード フラワー」のairpods ケースなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作スモールレザーグッズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作シューズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海”がモチーフのエスパドリーユ“航海”をテーマにした2021年春コレクションは、暖かな季節に似合う、マリンテイストなムードをたっぷりと詰め込んだ。目を惹くのは、“海”をモチーフにしたユニークなエスパドリーユ。ハート型のボディを持つカニ、キラキラ輝く鮮やかなヒトデ、刺繍を施したアンカーといったモチーフが、ボーダー柄やネイビー、ホワイトなど、爽やかなパレットで提案されている。“スペード フラワー”モチーフも人気の「スペード フラワー」コレクションからも、エスパドリーユの新作がお目見え。今季はスペード4枚を花びらに見立てた、象徴的なフラワーモチーフが、新色のネイビーで登場する。シューズの履き口には、半円の縁取りがキュートなスカラップ、アンクルストラップになるリボンなど、乙女心を掴む可憐なディテールにも心ときめく。ちょっぴりレトロなヒールサンダル春のお出掛け気分を盛り上げる、ピンヒールのサンダルもチェック。華奢なストラップを合わせたアッパーには、可憐なボウをポイントにオン。目が覚めるような明るいレッドやグリーンをはじめ、ちょっぴりレトロなポルカ ドットを用意している。カラフルなスニーカーなどそのほか春の新作シューズには、コーディネートのアクセントになるレッドカラーのスニーカーや、ビーチに連れていきたいポップなビーチサンダルなどがラインナップ。合わせて楽しめるバッグやジュエリーの新作コレクションも同時展開となるので、是非合わせてチェックしてみて。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作シューズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、2021年春の新作ジュエリーを、2021年1月27日(水)より順次発売する。マリンテイストな“大人かわいい”ジュエリー新作ジュエリーは、“航海”をテーマに持つ2021年春コレクションのムードを反映させた、マリンテイストなデザインが勢ぞろい。カニやヒトデといった、ユニークなモチーフを主役にしながら、パールやカラーストーンを組み合わせることで、大人の女性に似合うジュエリーに仕上げているのが特徴だ。パールを持った“カニ”リング例えば、ブルーのカラーストーンが煌めく、大ぶりの“カニ”リングは、その大きなハサミでパールを掲げたキュートなビジュアル。“海の生き物”ブレスレットまたゴールドカラーのメタルブレスレットには、カニやパール、ヒトデのモチーフをたっぷりと飾った、今季らしいアイテムとなっている。花モチーフの華やかジュエリーもそのほか新作ジュエリーには、春の花々を、カラフルなカラーストーンで表現したピアスやネックレス、カフなどが仲間入り。鮮やかなフラワーモチーフと、ゴールドカラーのメタルがマッチする、華やかなビジュアルで登場する。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作ジュエリー発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新フレグランス「ケイト・スペード オードパルファム」が登場。2021年4月28日(水)より、ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店やプチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2、ルミネ池袋店で発売される。ワイルドストロベリー&バラの香り「ケイト・スペード オードパルファム」は、みずみずしくエレガントなワイルドストロベリーと、花の女王と称されるバラがキーノート。甘いワイルドストロベリーとベルガモットのトップノートから始まり、ローズエッセンスとフリージアのフローラルな香りへと移ろいゆく。ラストノートは、ウッディ調の深みのある香りが漂う。スペード×ピンクのボトルデザインボトルは、ブランドを象徴するモチーフ"スペード"をキャップの周りに3つあしらったフェミニンなデザイン。カラーは、シグネチャーカラーのピンクを採用した。また、アウターパッケージはスペードフラワー柄をエンボス加工で施し、華やかな見た目に仕上げた。【詳細】ケイト・スペード オードパルファム発売日:2021年4月28日(水)取扱店舗:ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店(東京都渋谷区渋谷2-21-1 1F)、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2(東京都新宿区新宿3-38-2 2F)、プチ ジャルダン デ パルファムルミネ池袋店(東京都豊島区西池袋1-11-1 3F)、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:40mL 6,490円(税込)、60mL 9,240円(税込)、100mL 13,750円(税込)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年01月29日ケイト・スペード ニューヨークは、新たな年に向けて、ディズニーとのコラボレーションによる、ミニーマウスにスポットライトを当てたディズニー× ケイト・スペード ミニーマウス コレクションを発売しました。1920 年代にドット柄のスカートで初登場して以来、ファッションアイコンとしてドット柄の普及に大きく貢献したと言われるミニ―マウスと共に、ケイト・スペードを代表するプリントであるドットの世界的な記念日“ナショナル ポルカ ドット デー”である1 月22 日を一足先にお祝いします。ドレスアップしたミニーマウスとポルカドットプリントがマッチングしたハンドバッグ、スモールレザーグッズ、iphoneケースやリングスタンドなどのテックアイテム、レディトゥウエアの4カテゴリーから展開されるコラボレーションコレクションは、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア及び公式オンラインストアにて発売中です。ABOUT MINNIE MOUSE:ミッキーマウスの永遠のガールフレンド。ミッキーマウスと一緒に、『蒸気船ウィリー』(1928)でデビューしました。おしゃれが大好きで、大きなリボンをつけた姿が印象的ですが、デビュー当初は帽子にお花を一輪つけるスタイルで 登場していました。明るく思いやりのある性格のため、友だちが多く人気者です。70を超える作品でミッキーマウスたちと共演し、歌やダンスの才能も披露しています。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが 最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。お問い合わせ先:ケイト・スペード カスタマーサービス050 5578 9152関連サイト:#ケイトスペード #katespade #ケイトスペードニューヨーク #katespadenewyork#ラブインスペード #loveinspades企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月29日ファセッタズム(FACETASM)と、ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドのコラボレーションによる「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション(Jordan “Why Not?” FACETASM コレクション)」が、2020年12月28日(月)よりファセッタズム 表参道などで発売される。「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション」では、コレクションの目玉として、NBAプレーヤーのラッセル・ウェストブルックの最新シグネチャー シューズ「ジョーダン “Why Not?” Zer0.4」を展開。インパクトのあるアッパーは、様々な素材のパーツをバランスよく組み合わせて構成。大胆なカラーやパターンを落とし込み、デザイン性の高い1足に仕上げた。ソール部分には、バスケットボールのプレー中の反発性とクッション性を高めるため、ズーム エア バッグを二重に搭載。カラーは、ユニークなカラーブロックや、水面のようなグラフィックを落とし込んだものなど、4種類を展開する。シューズだけでなく、ジョーダンの定番スタイルにグリーンやオレンジの色を取り入れたアパレル類も用意。ライナー ジャケットは、片側にはフリース、片側に艶のあるナイロン使用したリバーシブル仕様の1着。また、パンツは、脇にサテンのテープを入れジッパー付きハンド ポケットを配すなど、シューズ・ウェア共に素材の意外な組み合わせを実現したコレクションとなっている。【詳細】ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション発売日:2020年12月28日(月)販売店舗:ファセッタズム(表参道、心斎橋)、ファセッタズム 公式オンラインストア※2021年1月28日(木)からナイキラボ MA5、SNKRS アプリにて発売予定。価格例:ジョーダン WHY NOT ZERO.4 PRM PF 17,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月25日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、ファセッタズム(FACETASM)によるコラボレーション「Jordan “Why Not?” FACETASM コレクション」がリリースされる。同コレクションでは、フットウェアと、トラックスーツ、ジャケット、フーディ、T シャツといったアパレルアイテムがお目見え。「JORDAN WHY NOT ZERO.4 PRM PF」(1万7,500円)今回のイラストが入ったクリエイティブは、日本人アーティスト・コイン パーキング デリバリー(COIN PARKING DELIVERY)が担当。スマホのアプリを使って作品を作るというユニークなスタイルを持ち、新しい世代を象徴するアーティストだ。ラッセル・ウェストブルックの最新シグネチャー シューズ「Jordan “Why Not?” Zer0.4」。“Why Not?” Zer0.4 のソール部分には、プレー中の反発性とクッション性を高めるために、ズーム エア バッグが二重に用いられている。ウェストブルックにとって、バスケットボールとスタイルは別のものではなく、同一のものなのだそうだ。彼は次のように話す。「私のシューズをデザインするときには、自分がどういう人間であるかをしっかりと表現します。このシューズとこのコレクションの気に入っている点は、いろいろな素材を使っていながら、シューズの機能性をしっかりと優先させていることです」ファセッタズムとのコラボレーションは、2018年と2019年のアジアツアー中に、ウェストブルックがファセッタズムのデザイナー兼創立者の落合 宏理と出会った時から始まった。 ウェストブルックは、常にファッションの世界に片足を据えており、彼の名前をつけた最初のシューズ、2015年発売の「ウェスト ブルック0」は、ライフスタイル向けのプロダクトだった。ジョーダン ブランドの一員でもある彼は、オープニングセレモニー(Opening Ceremony)とのカプセルコレクションや、今回のファセッタズムとのコラボレーションなどを通じ、これまで以上に多様なスタイルを提案し続けている。なお、本シューズで採用されているカラーの一つは、今回のコラボコレクションで展開されるアパレルアイテムとも連動している。アパレル コレクションでは、トラックスーツ、ジャケット、フーディ、Tシャツといったジョーダンの定番スタイルにグリーンやオレンジの色を取り入れて、ファセッタズムならではのストリート感をプラス。腕や背中に加えられたリブのディテールからもファセッタズムらしさを感じることができいる。パンツにも脇にサテンのテープを入れ、ジッパー付きハンドポケットで機能性を高めていたり、柔らかいフレンチテリーのフーディや、グラフィックTシャツの厚手のコットンなど、すべてのガーメントの手触りにも意外性を持たせている。アパレルアイテムのラインアップの中でも重要なアイテムの一つであるライナー ジャケットは、リバーシブルで、片側にはフリースを、もう片側には艶のあるナイロンが用いられたハイブリッドな仕様が特徴的。表裏で全く印象が異なるリバーシブルジャケットなので、一着ワードローブに追加すると日々のコーディネートの幅もぐんと広がりそうだ。今回のコレクションで展開されるアイテム同士の組み合わせはもちろん、手持ちのアイテムとのスタイリングも楽しみたい。本コレクションは、12月28日からファセッタズムの公式オンラインストア、ファセッタズム 表参道、ファセッタズム 心斎橋にて展開予定。2021年1月28日からは、SNKRS アプリとNIKELAB MA5でも発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年12月22日エミール・ハーシュとケイト・ボスワースが『The Immaculate Room』で共演することがわかった。スリラー映画で、監督と脚本を兼任するのはムクンダ・マイケル・デュウィル。真っ白な部屋に50日間とどまることができたら500万ドルの報酬をもらえるという心理実験に参加した夫婦が、思わぬことに直面していくという物語らしい。ほかにアシュレイ・グリーンが出演する。撮影は、コロナ対策ガイドラインを守りつつ、現在進行中。ハーシュとボスワースは、今年配信リリースされた犯罪アクション『Force of Nature』でも共演している。文=猿渡由紀
2020年12月17日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)が、2021年春の新作コレクションとして「ジョーダンブランド SPRING 2021レトロ コレクション」を発表。今回は、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 4」「エア ジョーダン 5」の新デザインに加え、初のウィメンズ「エア ジョーダン 9」を含む、新たな3つのウィメンズシューズも登場する。気になるラインアップを早速チェックしていこう。エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG「エアジョーダン1 レトロハイOG」(税込 1万9,250円)クラシックな「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」の新たなデザインは、過去の「エア ジョーダン 1」に採用された様々な要素から着想。折りたためるアイレットフラップ部分、フォームの端を露出させたシュータン、裏返したシュータンのタグ、ボルトとユニバーシティゴールド、セイルの同系の3色の配色など、過去のデザインをたたえながら新たな表現を生み出した。「エアジョーダン1 レトロハイOG」(税込 1万9,250円)馴染みのある色を斬新に配色したことが「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」の特徴。足首、かかと、爪先のレザーと、アウトソールに“ユニバーシティブルー”を、スウッシュと履き口に“黒”を用い、中足部パネルとミッドソール、シュータン、トゥボックスの“白”とのコントラスト効き、スマートでクール。黒のウィングスロゴとシュータンのユニバーシティブルーのブランディングが、すっきりとクラシックなディテールにまとめられている。ウィメンズ エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG「ウィメンズ エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」(税込 1万9,250円)「エア ジョーダン 1 ゴールド トゥ」にひねりを加えたこのウィメンズモデルは、ゴールド トゥのパテントゴールドの代わりに、宇宙イノベーションや飛行技術の未来からインスパイアされたシワを入れたシルバーの素材が用いられている。爪先、シュータン、履き口部分の天然皮革の“黒”、中足部のパネルとミッドソールの“白”、足首、かかと、甲部分の“シルバー”のカラーブロッキングでファッショナブルなバランスに。エア ジョーダン 3 レトロ「エア ジョーダン 3 レトロ」(税込 2万3,100円)2007年以来初めて復刻する「エア ジョーダン 3 レトロ」には、期待通りのカラーとアップグレードされた素材を採用。シュータン、アイレット、エアバッグ、ヒールタブにスポーツレッドとオレンジピールの差し色を施し、アップグレードされた構造は天然皮革のアッパー、艶消しに仕上げられたミッドソール、前足部とかかと部分のエレファントプリントを特徴としている。ウィメンズ エア ジョーダン 4「ウィメンズ エア ジョーダン 4」(税込 2万4,200円)宇宙探索をインスピレーションとしたこのウィメンズモデルは、宇宙服に使用される技術素材の強さと美しさを「エア ジョーダン 4」全体で表現。アッパーには黒とスターフィッシュオレンジのメタリックメッシュが採用され、マットなTPUのヒールタブとウィングがあしらわれている。中足部のパネルとシュータンの付け根は、黒のメッシュニットで覆い、シュータン素材の端はカットオフにすることで、その下のフォーム素材を露出させた。ラバーアウトソールの爪先とかかとのオレンジのカラーリングが差し色となって、シューズ全体のデザインが引き締められている。エア ジョーダン 4 レトロ「エア ジョーダン 4 レトロ」(税込 2万4,200円)アッパーにユニバーシティブルーの天然スウェードが採用された「エア ジョーダン 4」の新作は、プレミアムな素材とクラシックなジャンプマンらしい配色の組み合わせが特徴。中足部のパネルとシュータン下部にはメッシュネットを配し、ミッドソール、ヒールタブ、アイレットフラップ部分には馴染みあるセメント柄が用いられ、さりげないアクセントに。また、シュータンには布帛のジョックタグが施されている。エア ジョーダン 5 レトロ「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込 2万3,100円)2006年に発売された「エア ジョーダン 5 ステルス」を進化させた、馴染みのカラーに斬新なひねりを加えた一足。天然皮革の白のアッパーにOGでも使われたシルバーの反射材を用いたシュータンを組み合わせ、青のミッドソールにはサメの歯のような黒のアクセントがあしらわれている。レーストグルとソックライナーにもミッドソールと同系の青を用いることで、シューズのデザインポイントとしながら、全体の統一感も演出。「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込 2万3,100円)「エア ジョーダン 5」を象徴する素材を新しい場所で活用し、再構築したシューズ。OGではシュータンの上部に採用されることが多い反射素材を、本モデルでは、中足部のパネルとシュータン下部に配置。この「エア ジョーダン 5」は、スウェード、布地、半透明の素材などを新しい形で組み合わせる一方で、かかとの象徴的な“23”のロゴや、ミッドソールのサメの歯のようなパターンなど、OGのディテールも引き継ぎ、新旧のデザインを共存させて生まれたニュールックとなっている。エア ジョーダン 9 レトロ「エア ジョーダン 9 レトロ」(税込 2万2,550円)「エア ジョーダン 9」をより控えめなアプローチで表現したこのシューズは、天然のヌバックレザーに黒とチャーコルの落ち着いた配色を施し、ソックライナー全体とミッドソール、シュータン、かかと部分のブランディングにユニバーシティゴールドの差し色をオン! シンプルながらディテールにこだわって構築されたデザインはデイリーなワードローブの一足としても重宝しそう。ジョーダンブランド SPRING 2021レトロ コレクションは、2021年1月より順次、SNKRSで発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年12月03日スターバックス(STARBUCKS®)と、アメリカのライフスタイルブランドのケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)が初のコラボレーション。マグやステンレスタンブラーなどのグッズコレクションを、12月3日より、スターバックスオンラインストア限定にて発売する。今回のコラボアイテムは全6商品を展開。デザインは、ケイト・スペードの本拠地であるニューヨークの街並みをモチーフにしたカラフルなシティスケープをはじめ、黒猫のモチーフや、ブランドのアイコニックなデザインであるドットやストライプを用いたものなど、日々をハッピーに彩る、可愛いらしくて楽しげなラインアップに。ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」をオン! 真っ赤なボディにゴールドのスペード柄がアクセント。本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフである「ニューヨークシティスケープ」をデザイン。前述のアイテムと同様に、本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml「ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。また、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」デザインは、何気なくボトルを手に取った瞬間さえも絵になるワンシーンに見せてくれそう。真っ赤なボディにゴールドのスペード柄のアクセントも◎。 ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml「ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。こちらは、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ニューヨークシティスケープ」デザイン。日常のワンシーンにもすっと溶け込むような、スタイリッシュでアーティスティックなテイストのイラストがいい。マグ kate spade ストライプ 355ml「マグ kate spade ストライプ 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ストライプ」をデザイン。背面には、ゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴが施されているところもポイント!マグ kate spade キャット 355ml「マグ kate spade キャット 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「キャット」をデザイン。様々なポージングをした黒猫がかわいらしく描かれている中に一匹だけゴールドのスペードを持った黒猫が! 背面に施されたゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴもアクセントに。本コレクションは、販売初日のみ各商品一人1個まで購入可能。在庫がなくなり次第終了となる。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、渡辺直美とコラボレーションした限定ハンドバッグコレクションを、2020年11月25日(水)にケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗にて発売する。ケイト・スペード×渡辺直美のコラボレーションバッグケイト・スペード ニューヨークのグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とタッグを組んだ限定コレクションには、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスと共同でデザインした、3つのスタイルのハンドバッグがラインナップ。華やかな見た目の限定コレクションダークオーキッドのカールした毛並みがユニークな、ビッグサイズのトートバッグをはじめ、メタリックなビビッドカラーで華やかに仕上げた、ミディアムサイズ&マイクロサイズのレザー製カメラバッグが展開される。カメラバッグはクロスボディストラップ付きの為、その日のコーデや気分に合わせたアレンジを楽しめるのもポイント。また全てのモデルには、ブランドの象徴“スペード”をメタルディテールで表現した「インターロッキングスペード」ハードウェアを中央に配しているのも特徴だ。阪急うめだに限定ストアなお11月25日(水)から12月1日(火)までの期間中は、コラボレーションバッグの発売を祝した限定ストアが、阪急うめだ本店にオープン。華やかかつポップな表情に仕上げた店内には、コラボレーションアイテムはもちろん、バッグやウェア、レザー小物、ジュエリーといった新作アクセサリーも取り揃えている。詳細naomi watanabe x kate spade new york発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインサイトでは、11月20日(金)より先行予約をスタート。販売場所:ケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗、公式オンラインストアアイテム:・ラージトート 58,300円(税込)・カメラバッグ ミディアム 38,500円(税込)、マイクロ 16,500円(税込)<限定ストア>期間:11月25日(水)~12月1日(火)会場:阪急うめだ本店1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号展開商品:コラボレーションコレクション、ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー等【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050ー5578ー9152
2020年11月23日『ゲット・アウト』『アス』とこれまでホラー映画2本を手掛けたジョーダン・ピール監督と「ユニバーサル・ピクチャーズ」が、新たなホラー映画(タイトル未定)を製作することが決定。2022年7月22日に公開を予定していることが明らかになった。「ユニバーサル・ピクチャーズ」が発表した。同年同月には、『キャプテン・マーベル』第2弾(8日)、『ファンタスティック・ビースト』第3弾(15日)、『インディ・ジョーンズ』第5弾(29日)といった大作の公開が控えている。コメディアン・俳優として活動していたピール監督は、2017年に『ゲット・アウト』で監督デビュー。脚本、製作も担当した同作は初監督作品ながら高い評価を受け、アカデミー賞で作品賞を含む4部門にノミネートされ脚本賞を受賞した。制作費は5億円に満たない低予算作品だったが、世界興収は約2億5500万ドル(約267億円)を稼ぎ出す大ヒット作に。2019年の『アス』も、ほぼ同額の興行収入を得て大ヒットした。ピール監督は『ゲット・アウト』の公開後、今後10年間で4本のホラー映画(監督自身は“ソーシャル・スリラー”と呼んでいる)を世に送り出したいと語っていた。ピール監督が携わっているほかの待機作品には、製作を務めたリメイク版『キャンディマン』、リメイク版『壁の中に誰かがいる』などがある。(Hiromi Kaku)
2020年11月10日