梅田ゆかた祭2015実行委員会は7月18日~19日、大阪府大阪市の梅田地区にて「環境共生」と「日本の伝統文化」をテーマとした「~小粋な街あそび~梅田ゆかた祭2015」を開催する。同企画は、地域の人々と一体となった取り組みとして、「ゆかた」をメインテーマに梅田の雨水などを再利用した「打ち水」や盆踊りを楽しむイベント。4回目となる今年は、阪急茶屋町会場、グランフロント大阪会場、大阪ステーションシティ会場、ディアモール大阪会場を特設会場として実施する。期間中は16時より、梅田で働く人々や地域の人々、梅田を訪れた人々の協力のもと、JR大阪駅のドーム屋根に降った雨水などを再生処理した中水を活用し、「梅田打ち水大作戦」を実施する。開催場所は、各特設会場を予定している。18時~20時には、グランフロント大阪会場・うめきた広場にて「ゆかたde盆踊り」を開催。世代を問わず楽しめるように盆踊りの定番曲から最新のJ-POPまで幅広く選曲するとのこと。振り付けがわからなくても、手本の踊り手を参考に気軽に参加できるという。7月6日からは梅田地区の各商業施設のテナントやインフォメーション、ショップなどのスタッフがゆかたを着用して接客を行うほか、店舗装飾やオリジナルサービスなどを行う。そのほかにも、各特設会場で出演者がゆかた姿で奏でる音楽ライブ「ゆかたdeライブ」や、「ゆかたdeワークショップ」の開催、ツイッター投稿で賞品がもらえる抽選企画も予定している。※画像は2014年開催時のもの
2015年04月22日「キデイランド大阪梅田店」は4月25日から5月6日まで、「neko mart(ネコマート)」において、ゴールデンウィーク特別企画「ごろにゃーんウィーク フェア」を実施する。○ここでしか買えない限定商品満載「neko mart」は、"ねこキャラグッズ"と"ねこ雑貨"を融合させた「ねこ好きのための専門店」。2013年11月22日"“いいニャーニャー"の日に、同店の1階にオープンした。フェア期間中は、通常通販のみとなっているマシュマロ専門店「やわはだ」の"肉球マシュマロ"や"CafeCat"などを販売。また、ねこ柄のTシャツを集めた「ねこTフェア」も実施する。さらに、母の日企画として"にゃんこトング"シリーズなどのキッチングッズも用意する。期間中2,000円(税込)以上を購入すると"肉球缶バッジ"を進呈する。「やわはだ」は、長野県にある手作りマシュマロ専門店。触り心地が柔らかく、コーヒーなどの飲み物にねこや肉球を浮かべ楽しむことができる。「café cat」(860円)、「ましゅとまろ」(540円)、「肉球マシュマロ」(540円)、「三毛猫ボックス クラッシック」(640円)、「肉球マシュマロ でか肉球」(550円)、「ラテ用肉球マシュマロ」(700円)、「肉球マシュマロプチギフト2個入り袋 5袋セット」(1,200円)をラインナップ。色々なテイストのねこ柄Tシャツや、スタッフがデザインした「neko mart限定Tシャツ 10種 各4色」の販売も行われる。価格は各1,900円。母の日のギフト提案として、コンパクトな卓上トング"にゃんこトング"シリーズなど、ねこのキッチングッズも登場。主な商品は、「きゃっちだにゃん(全15種)」(各1,050円)、「ちびにゃんこトング(全3種)」(各700円)、「でかにゃんこトング(全4種)」(各1,400円)となる。4月26日11時にはパートナーショップの「ダヤンズルーム」に、猫のダヤンの物語「わちふぃーるど」の作者、池田あきこ氏が来店。サイン会を開催する。※価格は、表記のあるものを除きすべて税別
2015年04月17日ブルーボトルコーヒーの上陸を筆頭にコーヒーカルチャーが話題を集める中、日本らしいスタイルを打ち出し、高い評価を得ている人気のコーヒーショップがある。一軒家の古民家を改築して営む「表参道コーヒー(OMOTESANDO KOFFEE)」だ。ロケーションは表参道の住宅街に差し掛かった裏通りにも関わらず、通りにまで人が溢れるほど。この人気店の仕掛け人は、バリスタの國友栄一氏。もともとはイタリアン・レストランのサービスマンとして活躍、その後バール文化とエスプレッソの奥深さに開眼。2001年に大阪でコーヒーのキャリアをスタートし、2003年にイタリアン・バールをオープンさせた。「当時はスターバックスが出来はじめた頃で、“バールの活気を日常的に”というコンセプトでオープンしました。今でこそスタンディングは認知されていますが、当時の大阪ではまだまだ受け入れられなかったですね。本場イタリアの味とスタイル、メニュー構成に店づくりなど忠実に再現しましたが、わかる人にはわかっても、大半のお客様にとっては少々堅苦しかったのかもしれません」そこで方向性を見直し、日本の文化やスタイルに合わせたバールづくりをスタートさせた國友氏。「これまでコーヒーはヨーロッパやアメリカ西海岸のコピーばかり、特にエスプレッソのカルチャーはそうでしたね。海外のバリスタに日本のスタイルは?と聞かれた時に、どう答えていいかわからない。もうそろそろ日本人だからこそできる表現方法を作っていかなければと思ったのがきっかけです」東京に進出してから立ち上げに携わったのが、「パンとエスプレッソと」。利用頻度が高いコーヒーとパンをそのままストレートに打ち出したお店だ。「何の店かもすぐにわかってもらえるし、特化したこだわりのある店とも理解してもらえる。わざわざイタリア語の名前を付ける必要はないかと。僕としてはパン屋に併設しているコーヒー店でも、コーヒー店の一角にあるパン屋でもなく、フィフティーフィフティーのイメージ。どちらも自立した存在を目指しました」2/3--「茶道のような“引き算の美学”が日本のコーヒーのあるべき姿」に続く。
2015年03月27日6月21日(日)に大阪・大阪城音楽堂で開催されるライブイベント「失われない音楽祭~梅田シャングリラ10周年大感謝祭~」の出演者が発表された。【チケット情報はこちら】今回出演が決まったのは、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、キュウソネコカミ、ドラマチックアラスカ、在日ファンク、KANA-BOON、密会と耳鳴り。またMC として飯室大吾(FM802)、DJとしてonion night!の出演も発表された。同イベントは、大阪のライブハウス「Shangri-La」のオープン10周年を記念して、ゆかりのあるアーティストを集め、同会場を飛び出し野外で行なわれる。公式サイトでは出演が決定したアーティストのコメントも掲載。出演者は今後も追加される予定だ。チケットの一般発売は4月25日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけてオフィシャルHP先行を実施。受付は3月20日(金)午後6時から26日(木)午前11時まで。■失われない音楽祭~梅田シャングリラ10周年大感謝祭~日時:6月21日(日)開場12:00 / 開演13:00会場:大阪城音楽堂(大阪府)出演:奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / キュウソネコカミ / ドラマチックアラスカ / 在日ファンク / KANA-BOON / and more…?【Opening Act】密会と耳鳴りMC:飯室大吾(FM802) / DJ:onion night!料金:前方自由席 3800円 ※整理番号付、ドリンク代別途要後方フリーエリア 3800円 ※整理番号付、ドリンク代別途要
2015年03月20日ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』が3月7日、東京国際フォーラム ホールCで初日を迎え、Wキャストでヒロインのドロシー役をつとめる梅田彩佳、田野優花、魔法使いウィズ役の陣内孝則、、演出の宮本亜門が会見に登場した。ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』チケット情報AKB48グループ・メンバーより志望者108名の中から公開オーディションでヒロイン役を勝ち取ったふたり。梅田は「オーディションからこの日が来るまですごく早かった。今日から幕を開けるんだと思ってワクワクしています」。田野は「私は明日、初日を迎えますが、早くみなさんに見ていただきたいという気持ちでいっぱいです」と、それぞれ喜びを話した。また、田野は「ドロシーってソロ曲がものすごく多いんです。プレッシャーもありますが、そこをぜひ観ていただきたいです」と見どころについて話し、梅田は「愛を伝える楽しい舞台になっています。この作品を見た方がたくさんの愛に包まれたらうれしいなと思います。ぜひ見に来てください」と舞台をアピールした。東京公演は3月22日(日)まで。その後、大阪、愛知、福岡を巡演。チケットは発売中。
2015年03月09日大阪・梅田にある梅田芸術劇場の10周年を記念する『Golden Songs』が2月13日(金)、東京国際フォーラム ホールCで開幕する。劇場に縁のあるミュージカルのナンバーを、縁のある出演者が歌い継ぐコンサート。12日に行われた最終舞台稽古では、安蘭けい、石井一孝、伊礼彼方、湖月わたる、姿月あさと、樹里咲穂、中川晃教、春野寿美礼、平方元基、マテ・カマラス、山崎育三郎ら主役級の豪華キャストが揃い、素晴らしい歌声とパフォーマンスを披露した。『Golden Songs』チケット情報ミュージカルからストレートプレイ、宝塚歌劇の公演など幅広いジャンルのステージを上演している梅田芸術劇場だが、ミュージカルファンにとっては関西圏で大型ミュージカルが上演できる数少ない劇場のひとつとして認知度が高い(今年もこの後『レ・ミゼラブル』などの大作の上演が控える)。また単なる“箱”としての劇場というだけでなく多くのオリジナル作品を送り出し、“梅田芸術劇場ブランド”は日本ミュージカル界で大きな存在となっている。このコンサートでは、劇場の10年を彩った数々の作品から選りすぐった人気ナンバーを数珠繋ぎで披露。『エリザベート』『モーツァルト!』『ファントム』『アイーダ』『MITSUKO』etc、etc。どの曲をとっても名曲ばかり。しかも、ところどころサプライズはありつつも、大半は実際に作品でそのナンバーを歌った俳優が歌うので、1曲1曲に説得力がある。出演者たちの思いのこもった熱唱に、観ながらに一気に物語に誘われ、その曲の背景にある世界までもが見えてくる。同時に、やっぱり感じるのは、いつ聴いても何度聴いても感動が湧き上がる、楽曲の素晴らしさ。歌唱力抜群のキャストで、素晴らしい音楽を堪能できる幸福感にひたる、夢のようなショーだ。ほかに日替わりの出演者も。公演は2月23日(月)まで東京国際フォーラム ホールC、2月26日(木)から3月1日(日)まで梅田芸術劇場 メインホールにて。チケットは発売中。
2015年02月13日ニューヨークを拠点に、「機能とスタイル」の新しい融合をコンセプトとしたメンズブランド「イサオラ(ISAORA)」が、日本版オンラインショップを開設した。イサオラは2009 年にデビュー。アメリカのバーニーズ、ブルーミングデールズ、オープニングセレモニー、フレッド・シーガル、日本の伊勢丹新宿店メンズ館やビームス、ロンハーマンなど高感度ショップと取り引きしていたが、14SSシーズンより自社ECのみでの展開に方針を転換。消費者とダイレクトなやりとりを求め、卸しを停止したという。結果、30から40%のプライスダウンを実現。平均価格帯は、防水シェル4万5,000円、ダウン5万円、中綿入りシャツ2万4,000から3万4,000円、パンツ2万円ほど。
2014年12月12日最近、駅前や商業施設でよく見かける保険ショップ。今回は保険ショップ未体験者を対象に、「保険ショップの上手な活用法」をお伝えします。○そもそも保険ショップとは?従来の保険代理店は、営業員が企業や個人宅などを訪問するスタイルでしたが、近年、企業や個人宅のセキュリティが強化され、外部の人間が気軽に出入りするのが難しくなりました。そんな中、2000年頃から保険ショップが登場。訪問ではなく、保険加入や見直しを必要とする人が、自らの意思でショップに出向いて相談を受けるという、新しいスタイルが定着してきました。保険ショップの代表例としては、ほけんの窓口グループ(全国520店舗)、保険クリニック(全国161店舗)、保険見直し本舗(全国199店舗)、みつばち保険ファーム(全国171店舗)などが全国展開 をしています。先述の保険ショップでは、30~50社程度の複数保険会社の商品を扱っています。例えば、定期保険はA社、終身保険はB社、医療保険はC社、学資保険はD社…という具合に、加入目的ごとに違う保険会社を、1つの窓口で契約することができます。複数の中から自分の好みの保険をチョイスできるため、契約後の納得感が得やすいことが最大のメリットです。また、先述の保険ショップでは、(1)現在加入している保険が自分にあっているかどうかの証券分析、(2)住宅ローンが滞ることなく教育資金や老後資金が準備できるかなどのキャッシュフロー分析、(3)世帯主に万一が起きたときの必要保障額の算定、などを行っているので、将来のライフプランを考える上での参考にもなります。一方で、「現在加入している保険よりも高額な保険を勧められた」「とても払えない一時払いの商品ばかりを勧めてきた」などの苦情も一部には出ているようですから、「保険ショップ=安心」と決めつけるのは禁物です。保険ショップの良し悪しは、相談に乗ってくれる営業員の質とサービスによって決まります。ですから、1店舗だけで相談するのではなく、少なくとも2店舗で相談を受けてみて判断するほうがよいでしょう。○保険ショップの上手な利用法とは?(1)加入目的と優先順位をきめておく死亡保障を充実させたいのか、入院や三大疾病に備えたいのか、保険でお金を貯めたいのかなど、加入目的と優先順位を明確にしておきます。優先順位の低いものは思い切って切り捨てることも必要です。あれもこれも全て盛り込もうとすると、毎月支払う保険料が高くなるため、契約が続けられないかもしれません。(2)公的保障や企業内保障について理解しておく保障は民間の生命保険会社や損害保険会社だけでなく、国や企業、共済団体などが行っている保障もあります。特に公的保障や企業内保障は「すでに確保されている保障」になりますから、保障内容を把握しておくことで、保険の入り過ぎを防ぐことができます。遺族年金・高額療養費・傷病手当金は知っておきたい公的保障ですから、自分で調べるか、ショップの営業員に説明してもらいましょう。企業内保障は会社によって内容はまちまちですから、自分で内容を確認しておきましょう。会社の総務部などで教えてもらえるはずです。企業年金制度や労働組合でも独自の給付が存在するケースもあります。(3)保険ショップに足を運ぶ前に、お店のHPをしっかり見ておく実際にどの保険ショップで相談するかを決めるときに「知名度で選ぶ」「ネット検索で上位表示されたお店を選ぶ」「自宅や会社に近いお店を選ぶ」などの理由でショップを選ばれる方が多いようです。先述のように、保険ショップの良し悪しは、営業員の質とサービスで決まります。知名度や検索の表示順位、自宅からの近さなどは、質やサービスとはまったく関係ありません。保険相談は一生に一度行くか行かないかであることを考えると、比較サイトの情報だけで判断せず、運営会社や店舗のHPをご自分の目で確認されるとよいでしょう。HPには企業理念や保障に対する考え方など、様々な情報が得られるものです。「客観性なアドバイスがもらえそうか?」「営業員は信頼できそうか?」という視点を意識なさるとよいでしょう。(4)自分の手のうちをあまり見せすぎない毎月支払う保険料の予算は、少なめに伝えるようにします。予算の上限いっぱいを伝えてしまうと、予算いっぱいの「お手盛りプラン」を提案される可能性が大。予算は少なめに伝えておき、必要に応じて保障を増額したり特約を追加します。また、年収や貯蓄残高も少なめに伝えます。勤務先が大手の場合は、会社名も伏せておきましょう。これも「お手盛りプラン」を提案されることへの防止策になります(契約することになったときは、本当のことを言いましょう)。(5)もらった提案書は他店で見せない提案書を他のショップに持っていくと、その提案書をつぶすためだけの提案書が出てくる可能性があります。他人が作った提案書のあら探しをされても意味がありません。フラットな状態で、営業員が普段どんな提案をしているのかを観察することが重要です。あくまで「保険ショップでの相談は初めて」という体で相談をしましょう。以上の点に注意して、保険ショップを活用すれば、利用価値は10倍になります。究極、よい保険選びとは、「よい営業員」に出会うことです。「この人に相談したい」と思える人が見つかるまで、何度もショップに足を運んでみましょう!(※写真画像は本文とは関係ありません)○執筆者プロフィール : 中山 浩明(なかやま ひろあき)株式会社アイリックコーポレーション『保険クリニック』ファイナンシャルプランナー(CFP認定者/DCプランナー) マネー関係 セミナー講師。大学卒業後、ゴルフクラブの職人、パン屋経営と異色の経歴を持つ。2000年にファイナンシャルプランナーとして活動開始、マネー関係のセミナー講師として活躍、これまで500回以上のセミナーを開催。現在『保険クリニック』教育部に所属、保険コンサルタント指導とマネーセミナーの講師担当。専門分野は年金、保険、資産運用、ライフプラン。セミナーでは、お客様の立場で「お金の使い方を知ること」の重要性を唱える。セミナーHP→
2014年12月06日ベイクルーズは12月12日、同社が経営するカフェ「COUTUME(クチューム)」を大阪・梅田にてオープンする。「COUTUME」は、フランス・パリ発のスペシャリティコーヒーのカフェ。成熟したカフェ文化を持つパリにおいて、「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」と評されているという。同店では、土作りから栽培・収穫まであらゆる要素にこだわったコーヒー農園と直接取引を行い、厳選した「シングルオリジンコーヒー」を仕入れている。豆は独自の製法で焙煎(ばいせん)し抽出。その味わいは「旨味」「酸味」「香り」が繊細に調和し、ワインのようなフルーティーさが感じられるという。現在、同店はパリに3店舗、東京・青山に1店舗をオープンしている。西日本初出店となる大阪店は、最新のコーヒー抽出マシン「スチームパンク」で淹(い)れたコーヒーも味わえる。また、フランス本国の「COUTUME」のレシピを同店のためにアレンジしたスイーツも提供する。内装は、パリをはじめフランス国内外で商業施設や店舗の設計・デザインを行っている「CUT architectures(カット アーキテクチャー)」が手掛けた。なお、12月12日~19日にはオープン記念として、コーヒーを1杯1ユーロ(150円)で楽しめるチケットをプレゼントする。
2014年12月05日伊勢丹新宿店の「リ・スタイルプラス(RESTYLE PLUS)」は同店本館3階ザ・ステージ#3で東京・渋谷のセレクトショップ「フェイク トーキョー(FAKE TOKYO)」とコラボレーションし、「グラデーション(GRADATION)」と題した期間限定ショップを12月3日にオープンした。12月9日まで。フェイク トーキョーは「キャンディー(CANDY)」と「シスター(Sister)」を運営し、国内外の新鋭ブランドから海外メゾンブランドまでを独自の感性で提案するショップ。今回のコラボレーションショップは、伊勢丹とフェイクトーキョーが協働でディレクションを行いブランドをセレクトした。伊勢丹が提案する“上質な個性とモードなクリエーター”とフェイク トーキョーが得意とする新進気鋭ブランドが融合されたラインアップを展開する。韓国人デザイナー・バジョウ(Bajowoo)が手掛ける「ナインティナイン パーセントイズ(99%IS-)」からは、同ショップ限定のライダースジャケット(ブラック、ネイビー/14万3,000円)、(ブラック地にホワイト、レッド地にブラック、ブラック地にネイビー/14万7,500円)を紹介。メンズコレクションをメインに手掛ける同ブランドだが、今回はウィメンズサイズ(0サイズ)で用意した。「クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)」は、同ショップ限定のブルゾン(5万6,000円)をはじめ、“GRADATION”と描かれた花柄プリントのTシャツ(1万8,000円)、レザーブレスレット(1万1,000円)を紹介する。リ・スタイルプラスからは、「アンドレア クルーズ(ANDRES CREWS)」のロゴ入りTシャツ(1万6,000円)、「フィービー イングリッシュ(PHOEBE ENGLISH)」のワンピース(7万3,000円)、ジャケット(10万3,000円)、コート(12万円)がエントリー。「スーコンマ ボニー(suecomma bonnie)」のスタッズ付きサンダル(5万3,000円)は、ブラック、ホワイトのほか、マルチカラーまで用意する。雑貨アイテムでは「エンジェル ジャクソン(ANGLE JACKSON)」のクラッチバッグ(5万円)、ショルダーバッグ(6万3,000円)を販売する。フェイク トーキョーからエントリーされる注目ブランドは「クロマット(CHROMAT)」。2012年にニューヨークを拠点に活動をスタートし、“ボディコンシャス”“力強い女性”“幾何学的”といったキーワードがマッチするブランドだ。会場では近未来を予感させるような透明なルック(7万5,000円)がVPとなり、その存在感がショップ全体の“現実と未来が混じり合った空気感”を醸し出している。「シスターオリジナル(Sister Original)」は、ソックス(2,500円から6,000円)、タイツ(4,500円から6,000円)を紹介。そのほかの展開ブランドは、「アンブッシュ キャンディー(AMBUSH × CANDY)」、「エンジェル ジャクソン(ANGLE JACKSON)」、「ケーティーゼット(KTZ)」、「マメ(mame)」、「ユニフ キャンディー(UNIF×CANDY)」など。ショップ名の「グラデーション」は、さまざまなカラーが交じり合い、一言で説明することができない感覚でありながら、ひとつの形式としてカテゴライズしたという意味が込められているという。
2014年12月04日銀座コージーコーナーは12月3日~2015年1月6日、大阪・阪急梅田駅2階中央改札内に期間限定ショップを出店する。同店では、発売以来累計7億個以上を販売する「ジャンボシュークリーム」や、カットケーキ、デコレーションケーキ、プリン、焼菓子などを提供する。また、同店でしか購入できない限定商品「きかんしゃロール」(2,160円)と「小犬と小ねこのトートバッグ」(1,512円)も登場する。「きかんしゃロール」は、機関車をイメージしたデコレーションケーキ。ヘーゼルナッツ入りチョコ生クリームをチョコスポンジで巻き、チョコ生クリームとココアパウダーで仕上げた。なお、12月17日~27日のクリスマス期間の取り扱いはなし。「小犬と小ねこのトートバッグ」は、同社のキャラクター「小犬と小ねこ」と阪急電車のコラボレーションバッグの中に、サブレやマドレーヌなど人気の焼菓子が入ったセット商品となる。同店ではオープニングキャンペーンとして、12月3日~7日の期間中、カットケーキおよびおやつスイーツ各種を10%オフで販売する。また、同期間中に1,080円以上の買い物をした人各日先着50人に「オリジナルエコバッグ」をプレゼントするとのこと。同店の営業時間は11:00~22:00(初日は15:00開店、最終日は20:00閉店予定)となる。※価格はすべて税込
2014年12月03日コズミックダイナーは11月25日、大阪・梅田に「北海道農家と漁師のレストラン 金丸農園」をオープンした。11月28日には、梅田店に続いて大阪市福島区に福島店もオープンする。「金丸農園」は、北海道の農家と漁師が提携したレストラン。これまでも札幌や神戸などで展開してきたが、今回姉妹店として大阪に2店舗をオープンする。店内では、札幌の店舗ではほとんどの人が注文するという大粒の「生カキ」(100円)や、「猟師の石鍋ガンガン焼き」(ホタテ1枚210円)などを提供。ガンガン焼きは、厚く熱した石鍋にホタテを敷き詰め、客の目の前で酒をかけて仕上げる。福島店では、有頭エビや特大ホッケを丸ごと串に刺し、炉の前で焼く"原始焼き"を提供。その他、タラバガニやズワイガニも用意する。「オホーツク産タラバ蟹足 250g網焼き」は1,280円、「オホーツク産ズワイ蟹むき身入り蟹味噌甲羅焼き」は980円となる。また、いくらを山のようにのせて提供する「こぼれいくら丼」(1,280円)や、「真狩産じゃがいも3種の3色ポテトフライ」(400円)なども用意する。ドリンクは北海道の野菜やフルーツを取り入れた農園カクテルを提供。ジャガイモやクリ、ニンジン、ミルクなどを使用したカクテルで、全12種類を取りそろえる。※価格はすべて税別
2014年11月27日レングスの中でも、特に人気なのがボブスタイル。今回はランキングトップ10のボブスタイルをご紹介。この中からお気に入りの一つを見つけてみては。【集計期間:2014年11月10日 ~ 2014年11月16日】★1位★ 大人かわいいふんわりボブ 普通のボブに飽きてきたら、ちょっとだけゆるふわウェーブをプラスしてみませんか?髪もふんわり見えて、カジュアル感もアップ。★2位★ 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。★3位★ 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイル。4位: 前髪長め大人ひし形耳かけ小顔前下がりボブ 暗めナチュラル黒髪アッシュベージュカラーで透明感のあるナチュラルほんのりブラウン。大人フェミニンなモテ愛され前下がりボブ。5位: 乾かすだけでキマるボブ すき間を作るようにカットする事で、程よい軽さのあるボブに仕上げています。かわいいだけではない大人な印象のボブ。6位: 大人の小顔に見えるボブパーマスタイル 流行りのボブスタイルベースにカットして、毛先にワンカールの パーマをかけていき毛先の柔らかさとふんわり感を出して、雰囲気を 変えてみました。7位: アンニュイボブ 大きめカールでゆるふわな質感を出し、上品な大人フェミニンさを演出!ZA/ZAオリジナルジュエリーカラーで、ツヤ感と柔らかい透け感を出すのがポイント。8位: 大人セクシーワンレンボブ 前髪のアリ・ナシでイメージがかなり変わる!センターパートや斜めがけ、前髪をまとめたりとアレンジを楽しんでみても。リッチな毛先の厚みをふんわりと。9位: 大人かわいい重めショートボブ 低めに段(グラデーション)を入れることで丸さと柔らかさを出した大人かわいい重めショートボブ。10位: Elme style !! ショートボブ アゴ下に合わせたボブスタイルです♪前髪を長めに残すことによってオシャレな印象に仕上がります。 >>最新ボブヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月19日梅田スノーマンフェスティバル2014実行委員会は、11月22日~12月25日の計34日間、大阪府大阪市・梅田にて、「梅田スノーマンフェスティバル2014」を開催する。○一般客も一緒にクリスマスソングを合唱同イベントは、行政や民間事業者、地域活動団体、来街者等と連携し、まちのポテンシャルの拡大・深化を図り、梅田の新たな魅力づくりに向けた取り組み。第5回目の開催となる今年は、「想いがつながる。梅田でつながる。」をテーマに、梅田各所でさまざまなコンテンツを展開する。会期中は、59施設でのスノーマン装飾に加え、20店舗が参加するスノーマンにちなんだフード販売を展開。巨大なスノーマンがどこかに登場する可能性がある。また、梅田地区の3 つのエリアに分かれたラリーポイントを回ってスタンプを集めるスタンプラリーを実施。シークレットスタンプやスノーマンのメッセージなど、土日祝日のみの特典も用意する。詳細な情報はWebサイト「梅田コネクト」等で適宜公開する予定。さらに、スマートフォンやデジタルカメラで、梅田の街にいるスノーマンを撮影した写真を応募するフォトコンテストを実施。入賞者の作品は「梅田コネクト」にて発表するとともに、賞品をプレゼントする。開催初日の11月22日にはオープニングイベントとして、5会場を次々と巡りながら音楽で梅田をつなぐコンテンツを展開。プロのゴスペルシンガーをはじめ、学生、社会人、地域住民と、当日来街した一般客が一体となった「梅田コネクト(つなぐ)聖歌隊」を結成し、5会場でゴスペルライブを披露する。ライブの開催日時は11月22日、14時30分~18時15分(予定・小雨決行)。会場は14時30分頃より「ディアモール大阪会場(ファッショナブルストリート)」、15時頃より「ホワイティうめだ会場(サニーテラス)」、15時30分頃より「梅田阪急ビル会場(阪急サン広場)」、16時30分頃より「グランフロント大阪会場(うめきた広場)」。17時45分頃より「大阪ステーションシティ会場(時空の広場)」。オープニングイベントは17時から開始。
2014年11月07日レングスの中でも、特に人気なのがボブスタイル。続々と届く新着のボブスタイルの中から、あなたはどのボブスタイルを選ぶ?ランキングに入っている新着ボブスタイルからお気に入りの一つを見つけてみてはいかがでしょう。【集計期間:2014年10月27日 ~ 2014年11月02日】■ 大人可愛いニュアンスボブ 乾かしただけ美髪ボブ。外ハネや暗髪にも◎ルミエール・ヌーディーカラーやアッシュブラウン、黒髪ならモードや大人可愛い甘辛テイストに。■ ラフストレートボブ ストレートだけど重く見えない、程よい軽さをつくるのは隙間をあけた前髪と毛先の質感。シンプルだからこそカットが大事です。■ 大人カジュアルウェービーボブ 無造作、くせ毛風、ルーズな質感。厚めバングで甘辛、モードで個性的に。暗髪、黒、も合いますが、ベージュのビスケットカラーがオススメ。■ 外国人風ナチュラルラフBOB 短めラングスのナチュラルな 重めの 前下がり bob! 程よい束感、ラフ感でカッコよさのある 外国人風styleに。■ 大人めカジュアルフェミニンボブ 丸みのあるシルエットで柔らかさと自然な質感がポイント。Aラインのボブベースにぬけ感のある動きと柔らかさを加えたカジュアルなスタイル。■ 大人可愛いふんわりヘアスタイルボブ 大きめカールでゆるふわな質感を出し、上品な大人フェミニンさを演出!ZA/ZAオリジナルジュエリーカラーで、ツヤ感と柔らかい透け感を出すのがポイントです。■ 大人ヘア「セオリー×こなれ感」ボブ ふんわりと柔らかいボリュームがうれしい大人可愛いボブスタイルです。アッシュベージュで肌色を明るくキレイにみせてくれます。■ 大人シフォンボブ シンプルなボブですが、耳にかけて、かきあげバングにするだけでトレンドを抑えたスタイルになります。■ ナチュラルショート 無造作なくせ毛風で大人かわいい印象も可能。厚めの前髪と自然なストレートで簡単スタイリング。ルミエールカラーやヌーディーカラーで柔らかさが出ます。■ 大人可愛い無造作ボブ 肩上前下がりボブをベースに、柔らかく丸みのあるフォルムにグラデーションカット。毛先を中心にゆるめにカールをつけ、大人かわいい小顔無造作スタイルに仕上げます。 >>最新ボブヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月05日ショートボブがトレンドの2014年秋スタイル。とはいえ、ニュアンスによって印象はさまざま。そこで今回は、最新のボブスタイルランキングをご紹介。お気に入りのスタイルを見つけてみては。【集計期間:2014年10月20日 ~ 2014年10月26日】★1位★ 大人ヌーディーボブ ~甘さおさえめ、大人のヘルシーガーリー~前髪ありでも大人っぽく、ヌーディーなカラーで肌色をきれいに。毛先の動きで柔らかさを同時に手に入れたい方はぜひ!オシャレ偏差値の高い大人カジュアルを目指す方にぜひオススメです!★2位★ 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。目の上で流した前髪で小顔効果も抜群。★3位★ 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。4位: 大人かわいいふんわりボブ ちょっとだけゆるふわウェーブをプラスしたスタイルがボブスタイルがおすすめ。髪もふんわり見えて、カジュアル感もアップ。ふんわりおろし流し前髪で大人っぽさも合わせて【大人かわいいボブ】の出来上がり。5位: 楽ちんショートボブ アゴ下に合わせたボブスタイル。前髪を長めに残すことによってオシャレな印象に仕上がります。サラッと乾かすだけでキマる楽チンスタイルです。6位: アンニュイボブ 大きめカールでゆるふわな質感を出し、上品な大人フェミニンさを演出!ZA/ZAオリジナルジュエリーカラーで、ツヤ感と柔らかい透け感を出すのがポイントです。7位: 大人セクシーワンレンボブ 前髪のアリ・ナシでイメージがかなり変わる。センターパートや斜めがけ、前髪をまとめたりとアレンジを楽しんでみても。リッチな毛先の厚みをふんわりと。8位: 大人かわいい重めショートボブ 低めに段(グラデーション)を入れることで丸さと柔らかさを出した大人かわいい重めショートボブ。表面の動きを出すためにワックスでのスタイリングがオススメ。9位: 乾かすだけでキマるボブ すき間を作るようにカットする事で、程よい軽さのあるボブに仕上げています!かわいいだけではない大人な印象のボブです。10位: ラフウェーブミディ スタイリング簡単なラフウェーブパーマ。ボリュームが出ない方にオススメです。ふわくしゅなパーマが【大人かわいいカジュアル】な印象に。 >>最新ボブヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月29日髪型を変えたいけど、今ってどんなスタイルにしたらいいんだろう?とお悩みの女子のみなさまへ捧げたい、最新のランキングスタイル。自分に似合うスタイルを見つけて、さっそくトレンドを取り入れよう!【集計期間:2014年10月06日 ~ 2014年10月12日】■ 首元がすっきり小顔ショート 首元がすっきりきれいにみえるショートです。顔周りは顔型をカバーしやすくなるように、少し長めに顔周りを包み込むようにカットします。■ ガーリーセミディ ふんわり細めの毛束のカールの重なりが可愛いモテ系ウェーブ。直毛やペタンとしがちな人にもぴったりです。■ 楽チンショートボブ 前髪を長めに残すことによってオシャレな印象に仕上がります。サラッと乾かすだけでキマる楽チンスタイルです。■ 秋ミディ 顔にかかるようなサイドパートで色っぽくオトナな雰囲気に。パーマによって絶妙な無造作感を作り、伸ばしかけでも簡単スタイリングできます。■ 横シルエットも大人かわいい☆ショートボブ 後頭部に重さを残し、サイドをフェイスラインになじむように切ることで横からのシルエットも大人かわいい小顔ショートボブ。■ 色気あるウェーブミディアム 女性らしいミディアムはカバー力も抜群。ムースやワックスの簡単スタイリングで、毛先の動きも自由自在なのがポイントです。■ 小顔に見える大人のエアリーショートボブ 襟足は少し長めに残して丸く首にそうようにカットします。後頭部は柔らかい丸みをだして女性らしいシルエットを出すのがポイント。■ スウィートボブ 前髪を厚めに目の上ギリギリでカットし、小顔にデザイン。スタイリングアレンジポイント全体を後ろから前に手ぐしで乾かし、少し固めのワックスをもみ込むと完成。■ 大人かわいい重めショートボブ 低めに段(グラデーション)を入れることで丸さと柔らかさを出した大人かわいい重めショートボブ。■ 大人カッコいいショート ショートの定番カットラインのサイドグラデーションから、顔周りにマッシュラインに切り、パーマで軽くカールを付けたスタイル。 >>最新ランキングスタイルをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月14日ロングスタイルでもランクインが目立ち始めた、ショートやボブスタイルで大人気中の“大人可愛い”スタイル。ランキングトップのスタイルから、最新の愛されロングスタイルを学ぼう!【集計期間:2014年09月29日 ~ 2014年10月05日】★1位★ 耳かけオフィスでもキマル、愛されロング♪ オトナ可愛くピュアだけどちょっぴり色っぽい、重めゆるふわロング。似合わせカットできまる、リップラインからいれたレイヤーとくせ毛風愛されウエーブが、似合わせヘアのカギ。★2位★ 秋冬人気 井川遥さん風レイヤーロングヘア これからの季節にお勧めなレイヤースタイルです。綿密なカットでサラリと上質に。ポイントは顔周りを中心に入れたローライトカラー。ローズのローライトで肌色を良く見せ、全体的な雰囲気を柔らかくみせることが出来ます。★3位★ 外国人くせ毛風セミロング 誰にでも似合う鉄板セミロングSTYLE。朝のセットに時間をかけれない、ペタンとなる、などお悩みのある方にピッタリな、乾かしただけでキマる外国人風時短ヘアースタイル。4位: 大人可愛いナチュラルロングスタイル 艶があって軽さもあり柔らかさのあるロングスタイルは誰もが真似したくなるヘアスタイル。フンワリ感を出すパーマはダメージを抑えた低温デジタルパーマがオススメ。5位: こじはる風厚めバング ラフな質感で、ナチュラルに。秋冬イメチェンにオススメのスタイル。スタイリングはバーっと乾かし、ワックスで整えて。6位: フェミニンウェーブ 愛され系フェミニンの王道ロングの柔らかウェーブスタイル。デジタルパーマがで簡単に巻き髪風ウェーブスタイルが再現出来ますよ。7位: 大人可愛い*黒髪・暗髪ほつれウェーブ 作りこみすぎない、クラシカルなニュアンス×ほつれるようなウェーブが女性の魅力を引き出してくれるロングスタイル。大きめウェーブ+暗髪ヌーディーカラーで透明感を残しつつ大人かわいいイメージに☆8位: 外国人風×小顔耳かけ無造作ウェーブ しかっりとしたカウンセリングで似合わせカットをし外国人風な柔らかウェーブを。カラーはルミエールカラーのラディアントでツヤ感を出すのが今旬。大人グラム×甘辛MIXな重めスタイル。9位: 大人可愛い☆小顔効果カットロング☆ 毛先には動きが出るようにスライドカットをいれてまとまりと束感を出し、カラーは透け感のあるアッシュカラーで。前髪は目ギリギリ位のバングで目力UPをさせています。10位: イノセントロング ストレートで重くなりがちなブラック系のカラーも、丸みを帯びたフォルムでカットすることでGOODバランス。アイロンで伸ばしても、楽ちんスタイルにするためにストレートパーマをかけるのもオススメ。 >>最新ロングランキングスタイルをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月09日総合ランキングの中から、上位に上り詰めて来ている新着スタイルをピックアップ。総合ランキングトップ10に入り込むのはどのスタイルか予想してみて!【集計期間:2014年09月29日 ~ 2014年10月05日】■ 耳かけ好感セミディ 自然な毛先の丸みでひし形シルエットに上品な女性らしさを味付けしたラブリーなふわミディ。■ 大人かわいい長めボブスタイル ボブよりちょっと長めで、ゆるい位のカールで、笑顔が似合うボブディースタイル。■ 大人可愛いナチュラルストレートボブ ストレートタッチの肩ラインのボブで、毛先ワンカールのパーマをかけても可愛いスタイル。■ 小顔ボブ 誰でも似合わせの効くスタイルが特徴の、人気のあるボブスタイル。■ トレンド秋フェミニンボブ 似合わせカットでリップラインにボリュームを持ってきて、ひし形にする事で小顔に変身。■ 大人可愛いシルキーショートボブ 可愛い系から大人系まで誰にでも似合うショートボブにトレンドの眉が透けるシルキーバングで今っぽさを演出。■ ふんわり可愛いミディアムカール ふんわり美髪の重めスタイルで黒髪やノーブルカラーにも似合う、重めバングの似あわせバルーンミディ。■ 大人かわいい無造作ウェービーボブ 大人っぽく雰囲気を出したい方や、ペッタリしやすい方におすすめの、品のあるウェービーボブ。■ 耳かけオフィスでもキマル愛されロング♪ 似合わせカットできまる、リップラインからいれたレイヤーとくせ毛風愛されウエーブが、似合わせヘアのカギ。■ 愛されミディアム より軽やかにやわらかくがテーマで、誰からも好印象な愛されセミディスタイル。 >>最新ランキングスタイルをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月06日セレクトショップ「ランプ ハラジュク(Lamp harajuku)」は、新しい結婚スタイルを提案するプロジェクト「オルタナティブマリッジ(ALTERNATIVE MARRIAGE)」によるイベントを開催する。オルタナティブマリッジは、ファッションやライフスタイルに個性を求める女性を対象としたもの。今年5月に行われた第一弾イベントでは、“ストリートマリッジ”などをテーマとしたラインアップが、オルタナティブを志向する花嫁による人気を集めた。第2弾となる今回のイベントでは、伊勢丹新宿本店「TOKYO解放区」とコラボレーション。今度は“パーク ウェディング”をテーマに、新郎新婦からゲストまでに対し、日常でも使えそうな、カジュアルな中にも個性が光るスタイリングを提案する。クラシカルなヘッドドレスでエレガンスを演出しながらも、自然の景色に溶け込むスニーカーをマッチング。ご祝儀袋や引き出物、テーブルセッティングなども、結婚式という枠組みにとらわれないコーディネートを披露する。その他、完全オーダーメイドによるウエディングブランド「クレイジーウェディング(crazy wedding)」とのコラボも実現。会場には自分だけのマリッジスタイルを想像させるようなイメージボードが設置される。開催期間は10月8日から14日まで。また、ランプ ハラジュクでも4日から14日まで、同イベントが催される。
2014年10月02日阪神電気鉄道と阪急電鉄は10月1日から、阪神百貨店梅田本店が入居する大阪神ビルディングと隣接する新阪急ビルを建て替える「梅田1丁目1番地計画」を事業着手する。1期工事として、新阪急ビル解体工事から開始する。同計画は、2つのビルを取り壊し、新たに「梅田1丁目1番地計画ビル」(仮称)を建設するというもの。現在の両ビル間の道路上空を活用してつなぎ、38階建て(約190m)の一体化した複合ビルとする。地下2階から地上9階には、阪神百貨店が現在と同程度の広さで入居予定。11~38階はオフィスゾーンで、11階には約4,000平方メートルのカンファレンスゾーンを設け、ビジネス情報発信や人材交流の場として活用するするほか、災害時には帰宅困難者の一時滞留スペースとして開放する。低層階の屋上部分には屋上広場を整備。屋上緑化などを行い、オフィスゾーンで働く人や百貨店を訪れる人などに向けて開放する。地上10階は機械室として使用する。10月の新阪急ビル解体工事に続き、2015年春には大阪神ビルディング東側解体工事、秋には1期部分新築工事にそれぞれ着手。2018年春頃には1期竣工を迎え、百貨店を部分開業。続いて着手する2期工事では大阪神ビルディング西側の解体工事(2018年春~)と新ビル2期部分新築工事(2019年春~)を実施する。2021年秋頃には2期工事を完了し、百貨店を全面開業する。全体の竣工とオフィス部分の開業は2022年春頃の予定。
2014年09月27日8月28日、大阪・梅田のファッションビル「ルクア」がリニューアルオープンした。今回のリニューアルでは58店を改装。全国初の新規出店は「フクスケ」「221リステア」「ルリア4C」「ロデスコアーバンリサーチ」「スリーピー・スリーピー」「ビバ!チチカカ」と惣菜・食品の「ブーズキッチン」の7店舗。その他、「ミラオーウェン」や「スポーツラボBYアトモス」「ムーミンショップ」など17の西日本初出店があった。今回の改装では、2階から4階に移転したラメールがライセンス生産するウィメンズブランド「ランバン オン ブルー」が4つの限定商品を販売するとともに、28日・29日の両日限定で商品購入者に「マグノリアベーカリー」のクッキーがプレゼントされた。「マグノリアベーカリー」はニューヨーク発の人気カップケーキ店で、人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』をはじめ、『プラダを着た悪魔』、『サタデー・ナイト・ライブ』、『ゴシップガール』などの人気テレビ番組や映画に登場しており、今年6月に東京・表参道に初上陸したばかりで関西には未上陸。今回のようなアパレルとのコラボレーションも、店外へのケータリングも初めての試みとなる。もちろん関西では初登場だ。ランバン オン ブルーの限定品として販売されている4品は、半袖裏毛スエット、バルーンスカート、キャンバストートバッグ、裏毛ブルゾン。半袖裏毛は胸に大きなグログランのリボンが縫いこまれており、価格は1万4,000円となる。裏毛ブルゾンは1万6,000円、バルーンスカートは1万7,000円、キャンバストートバッグは大が1万円、小が7,000円。また3万円以上を購入した客にはキャンバス製のミニポーチがプレゼントされる。
2014年08月30日30円のステーショナリーから2万円台の自転車まで揃う雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」が、初のインショップを梅田NU茶屋町にオープン。人気アイテムもご紹介。こちらの画像は「ASOKO南堀江店」、「ASOKO原宿店」。“サプライズをたのしもう!”をコンセプトに各国から個性的でちょっと気の効いたアイテムばかりをセレクトしたリーズナブル雑貨ストア「ASOKO」は1年前、大阪で誕生し、同年9月、原宿・明治通りにオープンした旗艦店と共に、現在もたくさんのお客様で賑わう人気店舗。新たにオープンする「ASOKO梅田NU茶屋町店」は、フロア面積が既存店舗の約3倍となる約270坪、展開アイテムは約1700種類という圧巻のスケールで、ワクワクが止まらない進化した「ASOKO」の世界観を堪能出来る店舗作りとなっている。また、同店は初のインショップでの展開となり、施設へ来店するすべてのお客様に立ち寄ってもらえる様、サプライズとハッピーが溢れるアミューズメント感を提供。ギャラリーを思わせる整然としたディスプレイが特徴の店内には、30円のステーショナリーから2万円台の自転車まで老若男女問わず楽しめる幅広い商品ラインナップが展開され、「見るワクワク」「触れるたのしみ」「発見するよろこび」「うれしいプライス」そんな笑顔の素が溢れている。1歳になった今春、アイテム毎のバリエーションも広がり、「選ぶドキドキ」を加え進化した「ASOKO」は、これまで以上に“モノをきっかけにその先にあるキモチを動かす商品”を提供していく。画像上段モチーフクリップ(10個セット)各100円(税別)画像下段左からスマイルプッシュピン200円(税別)、中フラワーマーカー100円(税別)、右マスキングテープ各100円(税別)画像左アニマルフック各300円(税別)、画像右ハンバーガーメモ(L)200円(税別)画像右左ランドリ‐ボックス(L)各1500円(税別)、画像中洗濯バサミ100円(税別)【店舗情報】ASOKO 梅田NU茶屋町店オープン日:2014年4月25日(金)所在地:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi B1F営 業 時 間:11:00~21:00定 休 日:不定休(施設休館日に準ずる)元の記事を読む
2014年03月09日ワーキングユニット・ジャパンは、同社取り扱いブランド「モレスキン」のオフィシャルショップ「Moleskine アトリエ」の新店舗を梅田ロフト内にオープンする。オープン日は11月20日。「Moleskineアトリエ」は、定番のノートブックコレクション、ダイアリーコレクションから、モレスキンブランドのライティング(筆記具)、トラベリング(バッグなど)のコレクションまで取りそろえるモレスキンのオフィシャルショップ。アトリエ限定商品、先行販売など、オフィシャルショップならではの商品展開も行っている。このたびオープンする梅田ロフト内「Mokeskine アトリエ」は、国内では8店舗目、関西エリアでは2店舗目となる。オープン当日には、アトリエ・一部店舗のみで販売する11月発売の限定版ノートブック3種(ミニーマウスノートブック/スターウォーズノートブック/ホビットノートブック)が陳列され、手にとって確かめたのちに購入可能となっているということだ。
2013年11月13日パルコは、名古屋PARCOで開催された展覧会「EVANGELOIN100.0」が、渋谷(渋谷パルコパルコミュージアム)、梅田(梅田ロフトロフトフォーラム)に巡回することを発表した。同展覧会はEVANGELIONが過去に行ってきた数々のコラボレーションの中から、ヱヴァンゲリヲン新劇場版公式プロジェクト・RADIO EVAの目線で選んだ100のカテゴリーより、約2,000点を展示する展覧会。全ての展示に当時の背景や物語が書かれ、EVANGELIONが社会に発信してきたメッセージを集約して、新たな解釈を試みるという。展覧会に併設されたショップでは、限定商品、先行発売商品をはじめEVANGELION関連商品を最大級の品ぞろえで販売する。さらに購入3,000円ごとに1枚、非売品のオリジナルカード(全13種)をプレゼントする。同展覧会は渋谷会場(パルコミュージアム渋谷パルコパート1・3F)で、2013年1月11日~1月21日に開催。時間は10時~21時。入場料は一般500円・学生400円。小学生以下無料。大阪会場(ロフトフォーラム梅田ロフト7F)は、12月28日~2013年1月7日に開催。時間は10時30分~21時。12月31日~1月3日は20時まで(元旦も営業)。入場料は一般500円・学生400円。小学生以下無料。両会場とも、ショップゾーンのみの利用は入場無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日モーターマガジン社が運営する通販サイト「モーターマガジンWebショップ」ではこのほど、ハンチングスタイルの子ども用ヘルメット「solano(ソラノ)」を発売した。同商品は、子どもを自転車に乗せる際に頭部を守る、軽量でファッショナブルなハンチングスタイル・ヘルメット。工業用ヘルメットで実績を持つDICプラスチックの製品で、プロフェッショナル仕様の競技用ヘルメットと同じインモールド成型法を採用。軽さと丈夫さを両立させ、子どもの首への負担を減らしながら頭を保護するという。自転車用・SG規格製品安全基準にも合格している。バリエーションは、1歳~3歳児用の「XS」と3歳~6歳児用の「S」。カラーは「XS」がヘリンボーン、グレンチェック、ストライプ[ライムグリーン]、レーサーライン、ピンクドット。「S」がタータンレッド、グレンチェック、マリンストライプ、ピンクズーマー、レインドット。価格はともに4,935円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日三井住友銀行は22日、「梅田地区での拠点強化」の一環として、29日に「梅田支店」を増床の上、リニューアルオープンすると発表した。現在「梅田支店」は1階を増床の上、リニューアル工事を行っている。リニューアル後は、新しいデザイン、レイアウトとなり、これまで以上に落ち着いた雰囲気で使うことができるロロビー空間、じっくり相談できる個室型のコンサルティングブースや応接室などを用意し、顧客の資産運用やローンに関する相談などのニーズに対して、質の高いコンサルティングサービスを提供していく。あわせて、「梅田北口出張所(梅田外貨両替コーナー、ATMコーナー)」についても、外貨両替コーナーの窓口及びATMの増設を行い、顧客の利便性をはかっていく。なお、梅田北口出張所に隣接するスペースには、SMBCコンシューマファイナンス(ブランド名:プロミス)の顧客サービスプラザ(有人店舗)がオープンする予定。また、梅田支店のリニューアルオープンに先立ち、8月20日には支店から約50m北側、同ビル1階の阪急梅田駅、JT大阪駅、大阪市営地下鉄・梅田駅、東梅田駅、阪神・梅田駅などを結ぶ、西日本有数の通行量があるコンコースの結節点に、新たに「ATMコーナー(阪急グランドビル出張所)」をオープンしている。同ATMコーナーでは、梅田支店のリニューアルオープンにあわせて、コンコース側の大型のガラス面に映像を投影し、同行で取り扱っている金融商品やキャンペーンの情報などを紹介していく。加えて、店内には簡単に資料の請求ができることが可能なタッチパネル式の情報端末を設置する。2011年11月には、梅田地区に分散していた、法人の顧客向けの営業拠点・専用窓口、住宅ローンやアパートローンの資金ニーズに応える拠点などを、梅田支店近くの「梅田阪急ビルオフィスタワー」へ集約を行っており、これら一連の「梅田地区での拠点強化」により、顧客の幅広いニーズに応え、より一層充実したサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日STUDIOUS(ステュディオス)とREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)のコラボによるショップインショップが、2012年9月9日(日)までの期間、STUDIOUS原宿店に期間限定でオープンしている。REBIRTH PROJECTは、「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」と題し、伊勢谷友介が代表を務める『これまでの我々人間の「生活」がもたらした地球環境や社会環境を見つめ直し、未来における生活を新たなビジネスモデルとともに創造していく』を掲げるプロジェクト。今回はSTUDIOUSとのコラボレーションで、SHOP IN SHOPの開催が決定し、9月9日(日)までの期間限定で展開する。ショップインショップでは、地球環境に配慮した素材などで作られたファッションがSTUDIOUS風にアレンジされ店頭に並ぶ。また、完全別注のTシャツも販売される。STUDIOUSが掲げるコンセプトである”日本発を世界へ”と、REBIRTH PROJECTのミッションのひとつである、”日本発のクリエイティヴィティ”の強化・推進という点において、今回のコラボレーションが決定した。両者の持つそれぞれの特徴である、『エシカルファッションへの気づき』『ジャパニーズブランドの今』を感じることのできるショップスペースとなっている。STUDIOUS原宿店東京都渋谷区神宮前4-26-32 吉田ビル 1FTEL:03-5785-1864元の記事を読む
2012年09月02日流行最先端の洋服に囲まれて働くショップ店員のお姉さん。センスも良くお洒落、そして何より、美人でスタイル抜群!そんな彼女たちと仲良くなりたいと思ったことは、男性なら一度くらいはあるのではないでしょうか?「でも、ただのお客さんから友達や恋人の関係になんてなれるの?」というギモンをお持ちの方もご安心ください。今回は元ショップ店員のライター・LISAさんに、憧れの彼女たちと仲良くなる方法をこっそりと教えてもらいました。■まずは自分の存在を印象に残す「少し前までは、新作情報のメールを送るため、お客様とのメアド交換大歓迎!なんていうショップも多かったのですが、いまは反対に、お客様との連絡先交換を禁止されているところが多くなっています。思わず残念!と、規則を恨みたくなる気持ちもわかりますが、よくよく考えてみれば、すぐに仲良くなろうと思う方が無謀です。 まずは、自分のことを印象に残す!ここからスタートを切りましょう」(LISAさん)たしかに、いきなり客からメアドを教えてくれといわれたら、店員さんもドン引きしちゃいますよね……。■暇な時間帯を狙って行く!「当然ですが、ゆっくり接客をしてもらって、自分のことを覚えてもらいたいのであれば、お客様が多くて忙しい時間帯より、人もまばらで暇な時間帯に行きたいですよね。では、その肝心な時間帯とは?イメージ的に休日が忙しいと思われがちですが、実際のところ、平日の午前中は新作のアイテムが大量に入荷して陳列作業に追われているので、意外にバタバタしていることが多いのです。なので、落ち着き始めた平日の昼過ぎ、もしくは、まだ人が少ない休日の開店直後。このどちらかの時間帯を狙って行くべきです」これは意外な盲点ですね。休日は早起きしてお目当てのショップへGO!■定期的に通う習慣をつける「月に1回だけでも構いません。大切なのは、通う習慣をつけることです。また、そのときに欲しい商品があれば大人買いしても良いですし、特に欲しい商品がないのであれば、すすめられても無理に買う必要もありません。自分の意思をはっきり伝えることで、徐々に店員のお姉さんも服の好みやあなたの性格をわかってくれるはずです」とにかく、顔を覚えてもらうことが重要なのですね。■最後は思い切って行動に!「そろそろ距離も近づいて、仲良くなってきたなと感じたら、最後に少し思い切った行動をとりましょう。冒頭でも話したように、基本的に連絡先交換を禁止しているショップも多いので、仲良くなったからといって、堂々と連絡先を聞いたり、ほかの店員さんに怪しまれるような行動をしたりしないこと!あくまでも、自然に連絡先を交換できる流れをつくります。成功率の高さからオススメしたいのは、名刺を渡すことです。どうしてもあの商品が欲しいから、入荷したらすぐに連絡をくださいなどの口実で名刺を渡します。その後、ほかの店員さんやお客様が近くにいないことを確認してから、すかさず、良かったら普通に連絡もちょうだいと、小声でお願いしてみてください。案外、連絡してくれる人も多いのです。実際、私の元同僚のCちゃんは、このような流れでお客様からお誘いを受け、お付き合いを開始。結婚も決まり、年末には海外で挙式をするそうです」少し時間はかかるようですが、成功率は高そうですね。いつも立ち寄るショップに気になる店員さんがいるのであれば、早速、明日から行動にうつしてみましょう!取材協力:LISAライター。アパレル企業での販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウをいちから学ぶ。その後、これまでの経験を活かすため、フリーランスへ転身。ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。 白武ときお)
2012年09月02日京都発のジュエラー「NIWAKA」は、大阪エリアのフラッグシップストアとなる、「俄 梅田ハービスENT店」を、2012年9月にグランドオープンする。ラグジュアリーブランドが軒を揃える大阪最大級のブランドビル「ハービスPLAZA ENT」の2階に、大阪梅田エリア初となる、俄の直営店が9月よりオープンする。ブランドカラーである紫の格子が象徴的なファサードや、麻の葉文様をデザインに取り入れた開放感のあるエントランスが際立つショップスペースには、ハイジュエリーやファッションジュエリー約200点、ブライダルジュエリー約300点を取り揃えており、落ち着いた空間の中に輝きをちりばめた世界観を楽しむことが出来る。日本や京都の伝統的な美意識を洗練させ、世界に向けて発信する「NIWAKA」は、洗練されたデザインと最上のクオリティを提供している。【俄 梅田ハービスENT店】住所:大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザエント 2F電話番号:06-6456-4767元の記事を読む
2012年08月24日