3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)が2019年プレスプリングコレクションを発表。トロピカルエッチングやブロック柄のパッチワークに、レゲエへのオマージュを込めたカラーパレットを合わせ、70年代のリラックスムード漂うスタイルを提案。エッジーなタイダイプリントが施されたコートやショートパンツに、ピエロカラーのブラウスを合わせフェミニンにまとめたスタイリングや、フリンジが施された民俗調のアイテム同士のレイヤリングにハットやサンダルを組み合わせたストリート感のあるスタイリングなど、異なる雰囲気のアイテムを組み合わせコントラストを強調し、モードな印象へと昇華させた。
2018年10月29日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、9月11日(日本時間9月12日未明)にニューヨークで2019年スプリングコレクションショーを開催した。今シーズン、アメリカンルックのクラフト&スピリットを再構築したコーチ。新たな“ニューロマンティックギャング”として、当時夢を追い、果てしなく続くアメリカの草原を横断した若者たちによって打ち捨てられた宝物を辿り、救い出す旅をテーマにした。また、今シーズンも行うディズニーとのコラボレーションでは、アメリカンポップカルチャーのアイコンであるダンボやバンビなどがモチーフに起用された。フロントローには、ブランドアンバサダーのセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)を始め、日本からは俳優の北村匠海、日本でも大人気の韓国ガールズグループ ブラックピンク(BLACKPINK)のジスとロゼらが顔を並べた。ランウェイには、注目のイットモデル、カイア・ガーバー(Kaia Gerber)や、2018-19年秋冬メンズショーへの出演数で快挙を遂げた日本人モデルのコウヘイ(Kohei)、サプライズでブランドアンバサダーの水原希子も登場した。
2018年09月15日テクノポップバンドのイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)が2018年、結成40周年を迎える。これを記念するプロジェクトの一環として、テイ・トウワの発案によるアニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』(ノイエ・タンツ)が10月17日、CDとアナログLPで発売されることが決定した。タイトルになっている『NEUE TANZ』はドイツ語で新舞踊の意。1981年にリリースされたアルバム『テクノデリック』に収録された同名曲から採られている。選曲は全て、各メンバーのソロ作品も含めたアルファレコード時代(1978年から1983年まで)のものだが、「ライディーン」や「テクノポリス」といった定番曲はあえて外され、YMOが最も急進的に音楽的な実験を試みたアルバム『BGM』および『テクノデリック』の楽曲を中心に収録している。これは、テイ・トウワ独自の「今響かせたいYMO」という視点によるものだという。リマスタリングは、METAFIVEやSweet Robots Against The Machineでテイ・トウワと活動を共にし、YMOマニアとしても知られる元電気グルーヴの砂原良徳が担当。カバーアートワークは、METAFIVEなどのアルバムジャケットも手がけている東京出身のポップ・アーティスト、五木田智央が手がけている。LPのカッティングは、米国でバーニー・グランドマンの手によって行われた。アニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』は10月17日、CD(2,400円)と完全生産限定盤となるアナログLP(5,500円)でリリース(価格はいずれも税別)。なおアナログLP盤は、CDから「SPORTS MEN/スポーツマン」「TAISO/体操」「1000 KNIVES/千のナイフ」「NICE AGE/ナイス・エイジ」を除いた全12曲2枚組となる。
2018年07月31日アキラナカ(AKIRA NAKA)が2019年プレスプリングコレクションを発表。テーマは、和服の再解釈。 着物が持つ直線美と幾何学的な要素を落とし込んだ。“裃(かみしも)”と呼ばれる着物ならではのショルダーラインをモダンに再構成したジャケットやコートなどのアイテムは、今シーズンのキーアイテムとなっている。また、風呂敷の結び目の美しさを反映したドレスやプルオーバー、ドレーピングによってユニークなバランスのシルエットとなったコットンアイテムなどが展開され、リアリティーとアキラナカのアイデンティティを両立させたコレクションに仕上がっている。
2018年07月21日ソニア リキエル(SONIA RYKIEL)が、2019年プレスプリングコレクションを発表した。
2018年07月07日ニューヨークから少し足を伸ばして、プチトリップへ! ニューヨークはすっかり夏の気候になりました。 学校も終業式(6月は学年末。卒業シーズンでもある)を終えて、巷は夏休み気分。観光客が多くなるこの季節、ニューヨーカーは街を出て郊外の小旅行を楽しみます。わたしも混雑する週末を避けて、ウィークデーに電車で1時間半のコールド・スプリング(COLD SPRING)という街に出かけました。 コールド・スプリング駅は無人駅。電車を降りると、あるのはプラットホームだけ。端まで歩くと、その先にメイン・ストリートと呼ばれるショッピングストリートがあります。 この周辺には高い建物がなく、なんとものどかな風景。この先にはハドソン川が流れています。 メイン・ストリート沿いにあるベッド&ブレックファスト(宿泊施設)も古い煉瓦造りの建物。 コールド・スプリングには昔ながらのアンティークショップが健在。気軽に来られるのが利点のコールド・スプリングには、アンティークショップが道の両側に計10店舗くらいあります。まだニューヨークに住んでいなかった頃は、ニューヨークに来るたびに通っていた時期もあるコールド・スプリング。暮らすようになってからは、いつでも気軽に来られるからか、多分8年ぶり!?時が経つのは早いものですね。ここには以前ファイヤーキングのコレクターとして取材させてもらったカップルがやっているアンティークショップがあって、今もいるかしらと覗いてみたら、いました!少し白髪混じりになったエリックとホアンが、わたしより先に「アサコ!」って声をかけてくれました。ちゃんと覚えていてくれて、うれしい。 強面だけれど、とても優しくて、ひかえめなホワン(左)と、社交的で親切なエリック(右)。 短い時間だったけれど、昔話(というほどではないけれど)に花が咲きました。「君の本を持って店にやって来てくれた日本人の旅行者の多かったこと!」。そんな照れてしまう話をしてくれたふたり。 彼らのお店のファイヤーキングのコーナー。買いやすい値段にも彼らの人柄が表れています。 彼らはベークライトのカトラリーの収集家でもありました。これはショップ内のベークライトのコーナー。一本10ドルから、ナイフやフォークが揃っています。 カラフルなベークライトのカトラリーは1920から1950年代まで製造され、その後プラスチックが開発されて姿を消しましたが、今はアンティークとしてコレクターが多いアイテムです。 店内にはこんなユーモラスなクッキー•ジャーも。アメリカン・コレクティブルズと呼ばれる、100年未満のアメリカの古い生活用品たち。買う、買わないは別として、思わず微笑んでしまう愛おしさがある物ばかりです。 新しいおしゃれな店も少しできていたけれど、昔からのアンティークショップが今も健在というのが嬉しかったコールド•スプリングの小旅。今回は、グランドセントラル駅発11時43分のメトロノース・レイルロードのハドソン線ポキプシー行きに乗って、13時06分にコールド・スプリング駅に到着。まずは腹ごしらえ、と街にひとつしかないレストランでおいしいパスタを食べて、メイン•ストリートを北上。お店に寄り道しなければ15分くらい歩けば終点の教会が右手に見えてきます。そこまで来たらお店は終わりです。 道を渡り、来た方向へクルッとUターン。途中、レトロな住宅が並ぶ脇道も散歩して、駅方向に戻り、この日は4時20分コールド・スプリング発のマンハッタン行きの電車に乗りました。 電車はマンハッタンを出るとすぐにハドソン川沿いを走ります。行きは左側の席、帰りは右側の席が川側です。この眺めも、コールド•スプリングに来る楽しみの一部なのです。たいていの乗車客はそのことを知っているので、うっかりするとあっという間にいい席は埋まってしまいます。 ハドソン川の景色を惜しみながら終着駅のグランドセントラル駅に到着すると、帰ってきちゃったなぁというさびしい気持ちを慰めるように、エメラルド色の天井に星座をちりばめた美しいメインコンコースが旅帰りのわたしを出迎えてくれました。 グランドセントラル駅はニューヨーカーの自慢の駅。何度行っても心ときめく場所です。 コールド•スプリングのオフィシャルサイトホアンとエリックのお店Juan L ROSADOAntiques and Collectibles93 Main StreetCold Spring, NY 10516* WebsiteなしパスタがおいしいレストランCathrin’s Tuscan Grill91 Main StreetCold Spring, NY 10516*Websiteなし
2018年06月27日造り手と飲み手、共に高めあっていくブルワリー代官山にある「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、作りたてのビールを楽しむことが出来るオールデイダイニングです。2015年にオープンしたこの場所は、「永遠に完成することのないブルワリー」がコンセプト。造り手と飲み手が交流し、内容がどんどん進化していきます。ここでは「SPRING VALLEY BREWERY」が作ったビールと、自然の良さを生かした料理を味わえます。お店に入ると、ビールを注文する前に「SVB GUIDE」が渡されます。この手引きには、醸造責任者が異なる定番6種のビールについて、苦味とボディの重さで分類したビアマップなど、各ビールの持っている特徴がわかりやすく記載されています。専門用語の解説もあるので、初心者にも分かりやすくなっていますよ。この「SVB GUIDE」を元にビールを選ぶことも出来ますし、ビールに詳しい人はホップやスパイスなどをカスタマイズ出来るオリジナルサーバーを使って、自分の好きな味を追求する楽しみもあります。ただ一方的に提供されるだけではなく、自分からどんどん追求していくことが出来るので、ビールをとことん楽しむことが出来ますね。代官山にあるこだわりの施設「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、渋谷区代官山にあります。電車の場合最寄り駅は東急東横線の「代官山駅」です。駅の北口を出て、代官山通りを渋谷方面へ向かいます。直進を続け、代官山保育園近くにある「ログロード代官山」の中にあります。徒歩圏内ですので、代官山の街を散策しながらお店を探すのも楽しいですね。車の場合「ログロード代官山」を目指しましょう。近隣の道路は一方通行になっていますので、山手線沿いの通りから代官山通りに入るのが良いかと思います。なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。営業時間案内「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」の営業時間は、下記の通りです。“[ 営業時間 ]Mon.-Sat. 8:00〜24:00(L.O.22:30)Sun. 8:00〜22:00(L.O.21:00)※テラス席は 22:00 まで営業いたします。(冬期をのぞく)”出典:テラス席を含めると215席ありますので、大人数でもワイワイ楽しむことが出来ますね。ただし、平日の17時以降は未就学児の入店が出来ませんのでご注意ください。フードメニューも見逃さないで!!「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」の魅力は何と言ってもまずビールです。定番のコアシリーズは6種類。それぞれに特徴がありますので、「SVB GUIDE」に従って選ぶもよし、6種類のテイストを楽しめる「ビアフライト(1,300円)」から楽しむもよし。好みに応じて選択出来ます。期間限定のビールや、インフューザーで作るカスタマイズビールもありますので、様々なビールの味を楽しめます。また、フードメニューにはおすすめビールのマークがついているので、迷った時の指標に出来るのも嬉しい配慮です。朝・昼・夜、と、それぞれにビールに合わせたメニューを提供しています。モーニングセットタルティーニュやオープンサンド、エッグベネディクトなどから選べるドリンク付きのセットは、ソフトドリンクでもハーフビールでも合うように考えられたメニューです。1日を贅沢な気分で始めたい時におすすめ。Tボーンステーキ(9,800円)肉の旨味を存分に堪能出来るグリルメニュー。T字形の骨を挟んで片方はサーロイン、もう片方はフィレと、二種類の味を楽しむことが出来る贅沢な料理です。ビールを美味しく飲むための細やかな気配りとこだわりが詰まった「SPRING VALLEY BREWERY」、この春ビールに挑戦してみたい人、更なるビールの魅力を追求していきたい人にオススメです。スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所:東京都渋谷区代官山町13-1電話番号:03-6416-4975
2018年05月14日日本最大級のコーヒーイベント「トーキョー・コーヒー・フェスティバル 2018 スプリング(TOKYO COFFEE FESTIVAL 2018 Spring)」が青山・国連大学中庭で2018年4月14日(土)、15日(日)の2日間開催されます。コーヒーの愉しみ方を提案する「トーキョー・コーヒー・フェスティバル」今回で9回目の開催となる「トーキョー・コーヒー・フェスティバル」は、コーヒーの裏側にいる人たちの活動を広めると共に、多様性に満ちたコーヒーの愉しみ方を人々に提案する。「トーキョー・コーヒー・フェスティバル 2018 スプリング」では、国内外から約50店舗が出店し、ロースターやコーヒーショップ、コーヒーと相性の良いフード、本屋や花屋などが集結。またコーヒーは飲み比べが可能で、陶磁器製のオリジナルミニマグカップで繊細な味わいを楽しむことができる。さらにこれまで、ロースターにフォーカスを当てていたところを、今回新たな試みとしてカフェにも着目。GOOD COFFEEのエディターVaughanと「トーキョー・コーヒー・フェスティバル」の発起人であるYuji Otsukiの厳選した30店舗が参加する。コーヒーの"おとも"となるフードも淹れたてのコーヒーと合わせて楽しみたいフードには、「バターのいとこ」が登場。これは、無脂肪乳で作ったミルクジャム入りのフランス焼菓子ゴーフルで、栃木県・那須の農家や地域の共同開発を経て誕生した拘りのスイーツだ。そのほか会場内では、コーヒーと食の空間「コーヒーラウンジ(COFFEE LOUNGE)」を展開。東京・参宮橋のジェラート店「FLOTO」のシェフが手掛けるジェラートのほか、愛知県岡崎市のカフェ「MИp cafe」のメニューが提供される。【詳細】トーキョー・コーヒー・フェスティバル 2018 スプリング日程:2018年4月14日(土)15日(日)11:00~17:00会場:青山国連大学前 中庭料金:入場無料出店:■4月14日(土)Coffee Supreme、LIGHT UP COFFEE、G☆P COFFEE ROASTER、Yeti Fazenda COFFEE、tak beans、Coffee Bar Gallage、ON THE WAY、GO muffin GO■4月15日(日)FINETIME COFFEE ROASTERS、PASSAGE COFFEE、珈琲とお菓子「き」 \ マメトラ菓子店、KAKUYA、Coffee Wrights、AKITO COFFEE、NO COFFEE、Pas à Pas、Fato■両日CIBI TOKYO、ROUND COUNTER、CHOP COFFEE、井尻珈琲焙煎所、宮出珈琲園 ~TOKUNOSHIMA COFFEE VALLEY~、COFFEESTOPOVER、OKINAWA CERRADO COFFEE、Take It All -Coffee and Doughnuts-、IFNi ROASTING & CO.、TAKAMURA WINE & COFFEE ROASTERS、珈琲焙煎所 旅の音、二坪喫茶 アベコーヒー、horizon labo、なかむら珈房、TAOCA COFFEE、Standart x La Cabra Coffee Roaster、KCOFFEE、珈琲や、HIBI COFFEE KYOTO、コルシカ珈琲、Deadstock Coffee、FLOTO、正幹、COFFEE FACTORY、BOOK TRUCK、Nonsense、Origami、ラフイユ、一保堂茶房、CORES、陶にしやま、ブラッセルズ、ミールカフェ、サイアムチャン、野毛山カレー食堂、POMMES FROST、MINIMAL、HIYORI、HIGUMA doughnut、Bob’s ribs
2018年04月01日SABONのスプリングコレクションSABONのスプリングコレクションが、2018年4月5日(木)から、SABON全店において発売がスタート。Aterlier SABONでは4月1日(日)から、一部商品が先行販売される。チュベローズの魅力が引き出された、自由と情熱に溢れるアイテムがそろう。透明感のある肌へと導く「ボディスクラブ」は600gで5,500円(税込み)。蓋を開けた瞬間から甘い花の香りに包まれ、極上のケアタイムを演出する。「シャワーオイル」は500mlで3,400円(税込み)。植物性オイルが肌に潤いをプラスし、しっとりした肌へと導く。その他、シルキーボディミルク、ハンドクリーム、ソープバー、ファブリックミストなどのアイテムが用意されている。ギフトにもオススメの限定キットSABON全店では、3種類のスプリングコレクション限定キットが店頭に並ぶ。ハンドケアに特化した『It’s All In Our Hands [Tuberose Duo Kit]』は、4,500円(税込み)。ボディを美しく磨く『Tuberose Body Care Kit』は12,000円(税込み)、チュベローズの魅力を堪能できる『Tuberose Special Kit』は20,000円(税込み)。いずれも、数量限定。さらに、公式オンラインストア限定の『Tuberose Limited Kit』が、4月5日(木)10:00から発売される。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2018年03月30日抹茶スイーツが集まるブッフェ「抹茶マニア スプリング」が、ハイアット リージェンシー 大阪にて2018年4月14日(土)から7月1日(日)までの間土・日・祝のみ限定で開催される。予約の取れないブッフェとして“抹茶マニア”の中で高い人気を誇る、人気イベントが再び開催決定。2018年春は、明るい新緑カラーの抹茶スイーツに加えて、ほうじ茶・ジャスミン茶・アールグレイなどの人気茶葉スイーツメニューも揃い、より一層お茶スイーツラバーの心をくすぐっていく。抹茶スイーツブッフェのアイコンとなった「パリブレスト」。サクサクとした生地が自慢のデザートには、抹茶・きな粉・小豆・ベリー・ダークチョコレートのミニエクレアをデコレーションして華やかに仕上げた。またシェフのオススメは2品。「抹茶フラワーレス ガトーショコラ」は小麦粉を使用せずほろっとした口どけの良さを叶えた自慢の一品。トップには、生クリームの代わりに豆乳クリームをふんわりとのせた。「抹茶グリーンフォレスト」は、旬のダークチェリーの果肉を贅沢に用い、濃厚な抹茶チョコレートと組み合わせたもの。また、「ライブクッキング」コーナーでは、白玉・黒蜜・きな粉など20種類のトッピングが選べる「抹茶フレンチトースト」を提供する。新メニューとなるこだわり茶葉のスイーツ。ほうじ茶・ジャスミン茶・アールグレイそれぞれの香りを活かしたクレームブリュレ・チョコレートムース・ティラミスがラインナップする。スイーツの合間に楽しみたいベーグルサンドウィッチ、トーストなどランチ感覚で楽しめるセイボリーメニューも充実の品揃えだ。【詳細】「抹茶マニア スプリング」開催期間:2018年4月14日(土)~7月1日(日)※土・日・祝のみ会場:ハイアット リージェンシー 大阪1F 「ロビーラウンジ」住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11料金:大人4,500円+税、サービス料※ドレスコード割引:グリーンの服や小物を身に着けての来店で4,200円。【問い合わせ先】TEL:06-6612-1234※受付時間11:00~18:00
2018年03月19日2月より順次販売開始ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」は、2月より順次、チェリーブロッサムの香りのスプリングシリーズを販売する。春の香りを楽しめるシリーズとなっている。香りつき花びら状ゲル「ブロッサムシャワー」も新登場スプリングシリーズは、2月9日(金)より公式WEBサイト・オンラインストア・全国バラエティショップで、20日(火)より全国ドラッグストアで順次発売される(一部店舗を除く)。新シリーズのラインナップは、「ボタニカルスプリングシャンプー/トリートメント(モイスト/スムース)」、「ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト/ライト)」、「ボタニカルスプリングボディージェル」。シャンプーとボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」、トリートメントとボディージェルは「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」となっている。「ボタニカルスプリングボディージェル」には、桜の花びらが舞っているかのような花びら状ジェル「ブロッサムシャワー」が新登場。香りカプセルがはじけることで、春の香りを楽しむことが出来る。また、昨年100本に1本の割合で販売した「チェリーブロッサムと月下美人の香り」のスプリングシャンプー・トリートメントが、今年は「BOTANIST Tokyo 限定ラベル」として、2月1日(木)より、BOTANIST Tokyoのみで先行販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST
2018年01月24日サカイ(sacai)が2018年プレスプリングバッグコレクションのポップアップストアを、1月17日から23日まで伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーションにて開催する。本コレクションは、定番のバッグの原型を掘り下げながらも、サカイのシグネチャーである“ハイブリッド”の美学を踏襲し、異なるバッグを組み合わせて作り出されたアイテムがラインアップ。2WAYや3WAYで使用することもでき、異なるシーンに合わせて複数の表情を見せる。なお、デニム素材を使用したデニム バッグ コレクションが伊勢丹先行販売となる。【イベント情報】sacai Pop-up store at Isetan Shinjuku “THAT” bag会期:1月17日〜1月23日会場:伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1休館日:1月21日
2018年01月12日『ゲラン』より、アイコン的アイテム「メテオリット」をメインとしたスプリングコレクション2018が、2018年1月12日(金)に限定登場。テーマは、「Glow with Love – グロウウィズラブ」。愛や幸せを意味する幸運モチーフの“ハート”と、女性の魅力を最大限引き出すカラー“ピンク”の最強にハッピーなコンビネーションで構成。キュートに彩るコレクションを手に入れて、最高にハッピーな胸ときめく春を!ゲラン スプリング コレクション 2018スプリング 2018 メテオリット グロウ ウィズ ラブ コレクション2018年、ゲランが送るコレクションからは、「メテオリット ハート シェイプ」「メテオリット CC グロウ」「キスキス」「限定コフレ」が登場。 2018年1月12日(金)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて限定販売予定です。製品概要■メテオリット ハート シェイプ(パレット型チーク+ハイライター)限定1種7,200円(税抜)■メテオリット CC グロウ(CCハイライター)限定3色(アプリコット・グリーン・ピンク)各5,100円(税抜)■キスキス(リップ)限定5色(レッド・オレンジ・コーラルピンク・フレッシュピンク・ベージュ)各4,300円(税抜)「ゲラン スプリング コレクション 2018」についてもっと知りたい方はこちら 「Glow with Love – グロウ ウィズ ラブ」製品紹介メテオリット ハート シェイプ(パレット型チーク+ハイライター)限定1種/7,200円(税抜)チークとニュアンスの異なる2色のハイライターが1つになった限定パレット。3ステップで簡単にキュートな小顔 「ハート シェイプ フェイス」が完成します。使用方法①②③をそれぞれ図の位置に入れるだけで、「ハート シェイプ フェイス」が完成。①→②→③の順で肌に乗せると簡単に仕上げることが出来ます。仕上り輝きと光の魔法で、自然な血色感とツヤに満ち、ふっくらと丸みを帯びた頬に、キュッと締まったフェイスライン「ハート シェイプ フェイス」を叶えます。シェーディングとは異なり、ハイライトに焦点を合わせ、輝きとツヤで実現する新しい立体的な小顔になれるアイテムです。メテオリット CC グロウ(CCハイライター)限定3色(アプリコット・グリーン・ピンク)/各5,100円(税抜)肌色補整もしてくれる進化したハイライター「CCハイライター」3色が限定登場!様々な肌悩みをそれぞれに合った色で打ち消しながら、肌の色ムラやくすみを整えて透明感のある、いきいきと輝く美しい春肌へ導いてくれます。使用方法3色を、気になる部分にのせるだけで、悩みのない肌へ。仕上り「COLOUR-CORRECTING + CONTOURING = TONE-TOURING ⇒「New Trend」“カラー コレクティング”と“コントゥアリング’”を合わせた新しいトレンド“トーン トゥアリング”というメイクアップコンセプトを実現する「CCハイライター」は、顔のゾーンごとに異なる肌悩みに対し、それぞれ気になる部分を打ち消すカラーで補整、ふんわりとした光で立体感と透明感を引き出します。キスキス(リップ)限定5色/各4,300円(税抜)とろけるようなテクスチャーで鮮やかな発色とふっくら潤った唇を叶えてくれる人気の誘惑リップ「キスキス」から、キュートなハートシェイプのリップスティックが登場!顔色を明るく演出するカラーで周囲の人を魅了します。スプリング コレクション限定の柔らかなソフトピンクのパッケージも、春らしさを感じとてもキュート。ハートのリップとピンクのパッケージは持っているだけでもハッピーに。カラー572#KK♥RED人気の定番レッド574#KK♥ORANGE人気の定番コーラル570#KK♥CORAL春にぴったりな柔らかなコーラルピンク573#KK♥PINK限定復活のフレッシュ ピンク571#KK♥ BEIGEナチュラルなヌードメテオリット コフレ 2018 <限定品>メテオリット ビーユ/メテオリット コンパクト/メテオリット ヴォワイヤージュ(リフィルを含む)いずれか1品以上+500円(税抜)※写真のセット例は、8,200円(税抜)<セット例(写真左より)>メテオリット ビーユ2<現品>キスキスNo.344<ミニサイズ>メテオリット バーズ 5mLシル ダンフェール ソー ヴォリューム No.01<ミニサイズ>メテオリット ブラシ<ミニサイズ>大人気の<メテオリット>シリーズ フィニッシング パウダーがお得なコフレになって登場。この機会に、ぜひゲランの魔法を手にしましょう。メテオリット コフレで出来るメイク動画公開中!メテオリットの限定コフレを使ってメイクアップする動画をゲラン公式YouTubeチャンネルにて公開中。購入を悩む方は、チェックをしてみては?「メテオリット」とは?誕生は1987年。2017年で30周年を迎えたゲランメイクアップのアイコン的なロング&ベストセラーアイテムです。一般にパウダーといえば、プレストタイプかルースパウダーしか目にしたことがなかった時代にゲランは世界で初めて小さくて丸い色とりどりのカラーパールを、仕上げ用の“フィニッシング パウダー”として作成。この丸くて可愛らしいパウダーは、光をたずさえながら舞い降りてくる「隕石」をイメージして「メテオリット」と名付けられました。そのユニークな形状、パウダーをブラシでくるくると回して取り、肌を磨くように纏う手法はデビュー当時多くの人が衝撃を受けたはず。“フィニッシング パウダー”という概念もゲランが生み出した革新なのです。ワンストロークのシンプルなジェスチャーであらゆる肌に素晴らしい明るさと輝きを与えるメテオリットは、30年にわたり世界中の女性に愛され続けているゲランの伝説的なメイクアップアイテムと言えます。
2018年01月12日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)は、スポンタニエティ(SPONTANEITY)をテーマにした2018年プレスプリングコレクションのポップアップストアを、1月17日から23日まで伊勢丹新宿店 本館3階のセンターパーク/プロモーションにて開催する。「プレキシ オープントゥミュール」(9万8,000円)会場ではプレキシグラスのヒールが特徴の「プレキシ(PLEXI)」などの新作シューズに加え、トレンチコートやストライプシリーズのアイテムを先行販売する他、コンテンポラリーアートのようなデザインが人気の新作「アコーディオン(ACCORDION)」やオーバーサイズが登場した「アリックス(ALIX)」などのバッグ、春らしいフローラルプリントのアイテムも展開。期間中は税込5万4,000円以上の購入者を対象に、先着順で2018年プレスプリングコレクションの特別なトートバッグのノベルティをプレゼントする。ノベルティは数量に限りあり、なくなり次第終了。【イベント情報】SPONTANEITY:Pre-Spring 2018 ポップアップストア会期:1月17日〜1月23日会場:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション
2018年01月11日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が9月11日、2018年スプリングウィメンズコレクションを発表した。
2017年09月20日ビューティフルピープル(beautiful people)が、「プレスプリング2018コレクション」を公開。2018プレスプリングは、「相反する物の境界線をなくし、新しい物へと発展させる」をコンセプトに取り組んだコレクションになっている。”The test of a first-rate intelligence is the ability to hold two opposed ideas in mind at the same time and still retain the ability to function.”(第一級の知性を図る基準は二つの相反する考えを同時に抱きながらなおかつ思考を機能させる能力をもつことである。-F. スコット・フィッツジェラルド)―相反する物の境界線をなくし、新しい物へと発展させる―beautiful people 2018 Pre Spring コレクションは淡水と海水が交わる場所に生息するマングローブのように相反する二つを交じり合わせ、境界線を曖昧にすることで生まれたこれまで見たことのないスタンダードを提案する。- 英国とパンクが交じり合う-エレガントなダイアナ妃や英国紳士と、70年代のパンクバンド・セックスピストルズのパンクファッションの要素を交じり合わせる。- 外面と内面、男と女が交じり合う-ベーシックなアイテムにスリットを開けて組み合わせることで外に出る洋服と中に着ているはずの洋服の関係性をあべこべにし、新しいレイヤードを生み出す。- 固定観念が交じり合う-無地なのか柄なのか、ジャケットなのかコートなのか、パンツなのかスカートなのか、曖昧に交じり合わせることで固定観念を超えた新しい物を生み出す。一つでも完成されているアイテムを、二つが交わることで新たな表情を生む新しいスタンダードを提案。Everything is beautiful.
2017年07月25日「スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿」が2017年4月1日(土)から6日(木)まで恵比寿ガーデンプレイスで開催される。期間中は花びらで絵を描く「インフィオラータ」の制作・展示のほか、イースターペインティングやプリザーブドフラワーアレンジメントなどのワークショップ、さらに日本のロックバンド「アンダーグラフ」によるライブなど、春を五感で感じられる企画が展開される。花びらアート「インフィオラータ」桜と手毬をモチーフに時計広場とセンター広場では、イタリアやスペインを中心に「神に捧げる芸術」と呼ばれる花びらアート「インフィオラータ」が製作・展示される。「インフィオラータ」はイースターから60日後の最初の木曜日に行われる「聖体祭」を記念して、世界各国で行われるイベント。市民が教会までの道のりに花や種などで宗教画を描き、その上を司教達が行進してお祝いする。恵比寿ガーデンプレイスでは、日本三大桜である福島県「三春滝桜」と、それぞれの地方によって華やかな図柄に特色がある「手毬」をモチーフに、約300m²の会場に花びらで描いたアートが出現。初日の製作イベントは来場者参加型となっており、花びらが入ったカップ1杯ずつが渡され、誰でも自由に製作することができる。そして最終日には、花のじゅうたんで自由に遊ぶフィナーレイベントを実施。イースターエッグのペインティングさらに期間中は、各日30名限定のイースターらしいワークショップも。セラミックで出来た「たまご」の上部を割って水をあげるとハーブ芽が出てくる栽培セットに絵を描くイースターペインティングが体験できる。さらに、小さな鉢にプリザーブドフラワーやオーナメントを差込み、可愛いアレンジメントを作るワークショップも。春の訪れを感じられそうだ。アンダーグラフのミニライブ期間中はロックバンド・アンダーグラフのミニライブも。大阪出身の彼らは、過去に渡辺航原作による自転車ロードレースコミック「弱虫ペダル」のTVアニメのエンディングテーマを務めたほか、社会貢献活動に積極的に取り組んできた。デビュー曲「ツバサ」や「風を呼べ」といった楽曲で知られる。オーガニック&ナチュラルがテーマのマルシェオーガニック&ナチュラルをコンセプトにしたマルシェも開催されるので、ぜひのぞきたい。希少なプロポリスの蜂蜜や旬のタンカンをつかったジャムのほか、天然酵母を使った優しいパン、クロアチアの名品・トリュフ塩など、果物・パン・調味料・ドライフルーツ・ハーブティー・雑貨と様々なアイテムがラインナップする。【詳細】スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿日時:2017年4月1日(土)〜6日(木)※時間は各企画により異なる。場所:恵比寿ガーデンプレイス 時計広場、センター広場等住所:東京都渋谷区恵比寿4-20■インフィオラータ展示日時:2017年4月1日(土)〜6日(木)会場:センター広場時間:・制作イベント 4月1日(土)11:00〜16:00・フィナーレイベント 4月6日(木) 16:00〜17:00※初日に制作し、展示は5日間※参加無料■イースター&フラワー ワークショップ<各日先着30名>日時:4月3日(月)〜6日(木) 11:00〜16:00会場:センター広場参加費:500円(税込)■アンダーグラフ ライブコンサート日時:4月2日(日) 14:00〜 ※約30分程度会場:センター広場/簡易ステージエリア■恵比寿マルシェ日時:4月1日(土)〜2日(日) 11:00〜17:00会場:シャトー広場【問い合わせ先】恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL:03-5423-7111
2017年03月20日三井アウトレットパークは「スプリングセール」を、木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドの関東5施設にて開催。期間は、2017年3月17日(金)から4月2日(日)まで。「スプリングセール」では、新生活に向けて必要なアイテムや、春先のお出かけをより楽しくするようなアイテムを、お得な価格で取り揃えた。式典が多いこの時期に必須のセレモニーウェアや、ビジネススーツ、そしてファッションアイテム、さらに新生活の模様替えに活躍する生活雑貨まで。新たな生活への節目となるこの時期に是非揃えたいアイテムを総合的に用意した。さらに、全国の施設では、「三井ショッピングパークカード」のポイントアップキャンペーンや、グルメクーポンがもらえるキャンペーンも実施するなど、よりお得にお買い物ができるチャンスが盛りだくさんだ。【詳細】三井アウトレットパーク スプリングセール期間:2017年3月17日(金)〜4月2日(日)場所:三井アウトレットパーク 木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド■ポイントアップデー期間:3月17日(金)~3月20日(月・祝)開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドを含む全国の三井アウトレットパーク13施設※三井ショッピングパークカードでのクレジット払い限定※ショップ別ポイントアップに関する詳細は、3月中旬アップ予定の各施設ウェブサイトにて要確認。■春のグルメキャンペーン期間:3月17日(金)~3月26日(日)開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドを含む全国の三井アウトレットパーク13施設
2017年02月21日「ゲラン」のアイコニックメイクアップライン「メテオリット」が、2017年で30周年を迎える。記念すべき30周年企画第1弾として、「スプリング 2017 メテオリット ハッピー グロウ コレクション」を、2017年1月13日(金)より限定発売。ユニークな形状、パウダーをブラシでくるくる回して取り、肌に纏う手法のフェイスパウダーは、デビュー当時から現在に至るまで世界中の女性を虜にし続けている伝説的なメイクアップアイテム。2017年スプリングコレクションでは、「ハッピー グロウ」をテーマに、フェイスパウダー「メテオリット ビーユ ハッピー グロウ」と、チーク「メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ」を、限定カラーとパッケージで発売。さらに、人気リップ「キスキス」が限定パッケージで加わり、輝く春の明るさや喜びを表現したカラフルな心ときめくコレクションとなっている。製品概要メテオリット ビーユ ハッピー グロウ(フェイスパウダー)◆メテオリット ビーユ ハッピー グロウ(フェイスパウダー)限定1種9,400円(税抜)30周年の始まりに相応しくメテオリットらしい可愛いカラーとパッケージの限定アイテム。輝きに満ち溢れた肌に仕上げるスターダスト テクノロジー(※1)で、光のヴェールが肌を包み、透明感あふれる明るい肌を実現。(※1)スターダスト テクノロジー目に見える光だけでなく、目に見えない光もキャッチし、肌に輝きを与える。色ムラ・シワなどの肌悩みを目立ちにくくし、どんな肌色でも輝きに満ち溢れた肌に仕上げる。メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(チーク)◆メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(チーク)限定1種6,800円(税抜)メテオリットのプレミアム コンパクト「ヴォワイヤージュ」と同じく、ミニパールを熟練の職人が手作業でセット。ツヤと輝きをもたらす“レインボー グロウ”パールパウダーと、異なる2色の色味のピンクで作られた限定のカラーハーモニー“ライト スカルプティング ハーモニー”で、フレッシュな血色と立体感のある仕上がりを叶える。メテオリット ブラシ◆メテオリット ブラシ5,200円(税抜)愛らしいピンクの毛で、パールに触れるだけで適量のパウダーをキャッチするメテオリット専用ブラシ。シルクのようにしなやかな毛をたっぷり使い、丸みを帯びた形にカット。パウダーをのせるたびに、心地良い柔らかさが肌をくすぐる。大切なブラシを、より清潔に保つことができるように、水洗い可能なケースにリニューアルして登場。キスキス(リップスティック)◆キスキス(リップスティック)限定2色各4,400円(税抜)クリーミィでとろけるようなテクスチャーと、鮮やかな発色が特徴のリップスティック。ときめく春にぴったりなフレッシュな2色が“ハッピー グロウ”なルックを完成させる。メテオリットの限定品と同じく、ソフトなパールピンクの限定パッケージとなって登場。青山テルマによるコラボレーションソング配信決定誕生30周年を記念して、「メテオリット」と同じく2017年に30歳を迎えるアーティスト青山テルマが、メテオリット フレンドに就任。「メテオリット」の夢のある形状やデザイン、その背景に共感した彼女によるメテオリット30周年コラボレーションソング「My Only Lover」が完成。キラキラした輝きのヴェールで女性たちをキレイにしてくれるメテオリットのように、魔法のパウダーをいつものメイクに加えるだけで、心も明るくキラキラと輝き、ハッピーで前向きな自分にしてくれる、女性なら誰でもどこかで共感できるときめきをイメージした楽曲となっている。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2017年01月10日洋楽アーティストを中心とした、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス「ポップスプリング 2017」が2017年3月25日(土)に幕張メッセ、2016年3月26日(日)に神戸ワールド記念ホールで開催される。初開催となった2016年には、アカペラ・センセーション、ペンタトニックス(Pentatonix)や、ポップ貴公子ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)、さらに「CALL ME MAYBE」のカーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepson)が会場を沸かせた。今年のヘッドライナーはガールズ・グループ、フィフス・ハーモニーに決定。彼女たちは歌唱力とパワフルなダンスで、ティーンを中心に人気を博す、平均年齢20歳のアメリカ出身5人組だ。 全米初登場4位を記録した2作目のアルバム『7/27』および、収録曲「ワーク・フロム・ホーム feat. タイ・ダラー・サイン」は大ヒットを記録した。今回日本での“初来日公演”として、フル・パフォーマンスを披露する。また、ジョー・ジョナス率いるファンク・ポップ・バンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)や俳優としても活躍するジョーダン・フィッシャーが登場。さらに、3月に日本デビューを果たすカナダ出身・18歳のアーティストのショーン・メンデスの参加も発表された。彼は今回、日本で初のフェス出演となる。今後も引き続き、追加ラインナップに期待したい。【詳細】ポップスプリング 2017(POPSPRING 2017)<参加アーティスト>フィフス・ハーモニー、ショーン・メンデス、DNCE、ジョーダン・フィッシャー■幕張メッセ 日時:2017年3月25日(土) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:幕張メッセ国際展示場9〜11ホール住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1チケット:・スタンディング: 11,000円(税込) 別途1ドリンク代 500円・GOLDチケット: 20,000円(税込 / 立見) ※特典内容は後日発表予定問い合わせ先:クリエイティブマン 03-3499-6669■神戸ワールド記念ホール日時:2017年3月26日(日) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:神戸ワールド記念ホール住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-2チケット:・全自由(アリーナスタンディング+スタンド自由席) 10,000円(税込) 別途1ドリンク代500円・指定席(アリーナスタンディング+スタンド指定席) 13,000円(税込) 別途1ドリンク代500円問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888【チケット発売に関して】<先行予約>・オフィシャル先行 〜2月3日(金)18:00<一般発売>・2017年2月5日(土)〜イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、CNプレイガイド他各種プレイガイドにて※その他詳細、最新情報はオフィシャルサイトへ※出演アーティスト変更による払い戻しなし。※入場時にチケット代とは別途ドリンク代 500円が必要となる。※未就学児(6歳未満)の入場は保護者同伴のもと、保護者1名につき児童1名のみスタンド座席エリアへの入場が可能。アリーナスタンディングエリアへの未就学児の入場は不可。※再入場禁止。
2016年12月05日ビューティフルピープル(beautiful people)が17年プレスプリングコレクションより、青山店、大阪・ルクアイーレ店で順次ノージェンダーラインを限定発売している。「everywhere and nowhere(どこにでもあり どこにもないもの)」をテーマに、ベーシックアイテムに新しい視点を加えたアイテムを展開する17年プレスプリングコレクション。今回は16AWシーズンより本格始動した、男女関係なく着られるアイテムを展開するジェンダーラインを発売する。今回展開される3アイテムのうち「アビエイター型ライダース」は、ブランドの代名詞でもあるライダースの新型。1930年代にモーターサイクリストの安全性を考えて生み出されたアビエータージャケットからインスピレーションを得てデザインされた。リブ衿にボタンを付けることでスタンドカラーとしても折り返しても着られる「G-8(WEP)フライトジャケット」も登場。デザイナーである熊切秀典の名前からインスピレーションを得た木彫りの熊をジャパンテイスト溢れるキャラクターに仕上げた「インターシャベアニット」も販売される。「アビエイター型ライダース」と「G-8(WEP)フライトジャケット」は青山店が11月23日から、ルクアイーレ店が11月30日から発売開始。熊が施された「ベアインターシャプルオーバー」は、青山店、ルクアイーレ店共に11月30日より展開している。
2016年11月27日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングメンズコレクションを発表した。
2016年11月18日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングウィメンズコレクションを発表した。
2016年11月16日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日ディオールオム(Dior Homme)がハリウッド俳優のロバート・パティンソン(ROBERT PATTINSON)を起用した17年スプリングコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。白と黒の写真がフィルム・ノワールの雰囲気を彷彿させる同キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)。バイカージャケットやタキシード、クラシックスーツやスズランが刺繍されたジャケットを纏うロバート・パティンソンが夜の路地に佇む様子が撮影された。ロバート・パティンソンは、「パリの並外れた華やかさに、いつも圧倒されます。人並みが引いた夜の路地や脇道には息をのむ美しさがあります。影が生むコントラストが、まるで映画の1フレームの様にみせるのです」とコメントしている。
2016年10月08日新しいビールが生まれる進化するブルワリーSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)のキャッチフレーズは“永遠に完成することのないブルワリー”。それは、造り手と飲み手の交流によって、新しいビール、フード、それを飲む場所がどんどん進化していくからなんです。SVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引きを頼りにまずは自分に合ったビール探しから。定番のコアシリーズ6種類のビールは、それぞれ造り手が別。ボディ感や苦味など、それぞれ個性が異なりますが、バランスのとれた味わいです。その中から選んで見るのもよし、一挙に6種類のテイスティングサイズのビールを試せるビアフライトは、1,300円で楽しむことが出来ます。さらに、期間限定のビールや、ビールにホップやフルーツ、スパイスなどをインフューザーに入れて風味や香りを加えるカスタマイズビールを造ってみるというのもおすすめですよ。朝・昼・夜ビールにぴったりのフードがずらりSVBのメニューには、フ―ドに合うおすすめビールのマークが付いています。グランドメニューにある900℃のブロイラーオーブンで肉のうま味を閉じ込めて一挙に焼き上げる肉料理。Tボーンステーキには濃厚なホップ感の496、イチボのブロックステーキならフルーティなジャズベリーという風に。ケールサラダに使うケールは契約農家直送のカーリーケールというように素材にこだわっているほか、人気の特製シェルキュトリにはシェフ厳選のハムやサラミ、そしてパテとリエットにはSVBのビールを加えて作られています。個性あるビール、オリジナルのビール、新しいビールの体験に合わせて楽しめるフードの数々。ここは創造的なビールの世界はまだまだ広がりそうです。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月05日無限に広がるビールの世界を知るSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)に入って、ビールを注文する前に、まず渡されるのがSVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引き。そこには、まず、それぞれ醸造責任者が異なる定番(コアシリーズ)6種のビールを苦味とボディの軽さ重さで分類したビアマップや、それぞれのビールの個性とても分かりやすく書かれています。さらに、ビールのボディ感の決めてになるOG(Original Gravity)、苦さに比例して高くなるIBU(Bitterness Unit)、アルコール分を示すABV(Alcohol Strength)などの用語解説も。これを頼りにまずは、自分に合いそうなビールを注文するもよし、テイスティングサイズの定番ビール6種類が試せるビアフライトは1,300円。もっと自分に合った個性的なビールを追求したい人には、ホップやフルーツ、スパイスでカスタマイズすることのできるオリジナルサーバーを使うというのも。ビールの個性に合わせたフードの充実度に注目SVBは、朝・昼・夜とビールに合わせたフードを提供。モーニングセットは、ソフトドリンクでも定番6種のハーフサイズのビールにも合うように考えられたメニュー。例えば、タルティーニュというホイップフロマージュとスモークサーモンがのったオープンサンドイッチには、柔らかでフルーティなオンザクラウドやジャズベリーというビールがおススメマーク。グランドメニューの肉のうま味たっぷりのTボーンステーキには、ハーブとスパイスが効いたチミチュリソースをかけて。SVB特製シャルキュトリは、シェフ厳選のハムやサラミ、そしてSVBのビールを加えて作ったパテとリエットの組み合わせ。すべてはビールをおいしく飲むために。そんな心意気が感じられるフードがとても充実しています。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月04日ビューティフルピープル(beautiful people)が、17年プレスプリングコレクションを発表した。同コレクションでは、定番アイテムであるピーコートやダッフルコート、スイングトップなどを新しいシルエットや素材感で提案。トレンチコートは今シーズンの新しいテクニックであるヨークから流れるフレアスリーブのデザインを取り入れブラッシュアップした他、ディテールとレングスに変化を加えた。アヴィエータースタイルのライダースはノージェンダーラインで展開し、ボリューム×ボリュームのバランスでモード感あるコーディネートを提案している。また、一度完成したアイテムを背中心で切り開くように裁断し直すことで後ろに丸みを持たせたアイテムも展開し、トップスにボリュームを持たせたスタイリングを提案。フレアスリーブのパターンからのシルエットをトレンチコートやシャツに落とし込み、歩いている時に横から見たシルエットがキレイに見える素材使いやディテールを加えている。トレンチコートは、キルティングのライナーをプラスすることで、今までのトレンチコートのスタイリングを新鮮にブラッシュアップ。また、コクーン(繭)のような丸みのあるシルエットのコートやジャケット、ブラウスなどのトップスとスーパーワイドロングパンツなどの分量感のあるアイテムを組み合わせた新しいルックや、コンパクトなトップスにボリュームのあるボトムスを合わせたシルエットコントラストのあるコーディネートも登場。コート×ドレス、コート×ジャンプスーツなど同素材でのスーティングルックや、ビスチェを付けているようなディテールのドレス、クチュールシルエットのようにウエストコンシャスしたデニムジャケットなど、相反するふたつのイメージをミックスしたルックも提案する。バッグでは、明るい色味でコーディネートにアクセントを加えてくれるボリュームあるヌバックトートの他、シンプルながら個性的なアルミボンディングのバッグなどが登場。リバーシブルで楽しめるクラッチとワンショルダートートも展開される。アクセサリーでは、今季のテーマキャラクターである“熊”モチーフを採用。クリップ型はシャツやジャケットの襟につけてアクセントに、ブレスレットはニットの上からつけても楽しめる。メンズライクなボリュームリングはレディーライクなコーディネートに付ければ、ミックス感のあるスタイリングが完成する。
2016年07月25日コーチ(COACH)のランウェイコレクション「コーチ 1941」の17年メンズスプリングコレクションショーがが6月13日、ロンドンにて開催された。コーチの創業した1941年を冠し、2016年スプリングコレクションからスタートしたこのコレクションでは、クラフトマンシップやクリエイティビティーを重視したレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーが中心に展開される。今シーズンは、バイカーギャング、B級映画、50年代ビートニクス、NYパンク&ヒップホップ、TVシリーズ「トワイライトゾーン」、ジェームス・ディーンといったキーワードから、典型的なアメリカ男子のワードローブを再構築した。また15年スプリングコレクションでもコラボレーションを行ったカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマンのスピリットは、ワークウエアのカラーパレットの中でサーフ、ハワイ、ウェスタン、ホットロッド、テックス・アヴェリーといった懐かしさ漂うアイコンの数々が表現されている。
2016年06月17日