春色のアイテムで、新しい扉を開こう2022年1月7日(金)、ジルスチュアートから、『ジルスチュアート スプリングコレクション』が発売される。『ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ』は5色のアイカラーパレットで、まぶたに陽だまりのような光とツヤをプラス。オイルベースのシマーブライトカラーをベースに塗ることで透明感のあるカラーが密着し、美しい発色が持続する。「01 jasmine latte」「02 tender poppy」「03 peony harmony」など8種類を展開。愛くるしいカラーが詰まった「08 tulip bouquet」のみ限定色となっている。販売価格は各6,380円(税込み)。ニュアンスカラーで可憐なまつ毛を実現『ジルスチュアート ブルーミングラッシュニュアンスカーラー』は、さくらのようなやわらか色合いの「02 sakura cacao」や、ラベンダーをイメージさせる「04 tiny lavender」など6色を用意。ウォータープルーフタイプのため汗や水、涙に強く、強力なカールをキープする。限定色は、ミルクティーベージュのような淡いカラーの「06 haze dream」。各3,300円(税込み)で販売される。その他にも、春限定のチークカラー『ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト ブルームクチュール』や、花びらのようにみずみずしい彩りのリップ『ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム ペタルグロウ ブルームクチュール』など、春らしいカラーのアイテムがそろっている。いずれも、2021年12月24日(金)から予約を受け付ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2021年12月24日有限会社竪川スプリング製作所(所在地:東京都西東京市)は、スマートフォンスタンド・カードホルダーのWEB販売を2021年10月1日より開始しました。スプリング製作60年で培った高度な技術を生かした製品を世界中の方にお楽しみいただけるよう、英語表記にも対応しています。詳しくは当社HPよりご確認ください。 販売サイトイメージバネ製作60年の技術を生かした日本製の4 in 1スマートフォンスタンド商品画像2バネを利用したカードホルダー商品スペック【WEB販売製品:スマホスタンドについて】1. デスクの上で役立つ4 in 1の便利な1台当サイトで取り扱う製品の1つであるスマホスタンドは、1台で4つの役割を果たします。スマホスタンドとしてZoomでのWEB会議やテレビ電話の際に役立つ他に、金属部分はカードホルダーとして、木材の丸い穴はペン立てとして使えます。木材部分は約120gの重みがある良質なブナの無垢材で、ペーパーウエイトとしても利用でき、デスクの上から紙が飛ぶのを防ぎます。幅広い世代の方に受け入れられるシンプルかつ気品のあるデザインです。2. 究極の差し心地のカードホルダー機能特殊形状の角型のスプリングが、写真や名刺を丁度良い強さでホールドします。名刺を差した際のフィット感をお楽しみいただけます。このカードホルダー部分に使用されている角形スプリングは、ドイツで作られたバネの形を竪川スプリング製作所が復元したものです。金属素材の巻き具合・繊細さが必要とされ、ドイツの職人が継続して作成することができなくなったものを依頼により形に仕上げました。中に物を通すことができるよう内部の空洞は四角形になっており、巻いたときに折れないように内部が角丸になっている非常に特殊な構造です。本来は工場のラインの中で使用されるスプリングであり、わかる人が眺めれば歴史とモノづくりへの思いを感じ取っていただける逸品です。名刺立てとして使用した場合3. 日本文化を味わうお土産に最適当製品は、縁起のいい言い伝えのある神奈川のお寺の橋に見立てた製品です。実用新案取得済みのカードホルダーの機能を備えた、メイドインジャパンの、日本土産に最適なグッズです。称名寺(神奈川県)の橋をイメージして作られています。実用新案取得済みのカードホルダー(スプリング部分を取り外したもの)スマホスタンドの本体部分に日本の伝統文様を印刷した仕様のものも販売します。パッケージを切ると、簡易的なフォトフレームにもなります。4. 環境へ配慮した制作体制スマホスタンドのカードホルダー部分は、スプリングが生産される際の端材を活用して製造されています。使用することで資源の無駄を減らすことができ、環境問題の解決や、SDGsの目標達成へ近づきます。■商品概要商品名: 4 in 1スマートフォンスタンド価格 : 3,000円(税込)重さ : 約120g素材 : 木材部分 ブナURL : 【竪川スプリング製作所のバネブランドについて】制作風景竪川スプリングの手掛けるバネは、チェーンソーのブレーキや、医療用の脳波測定器、大手メーカーの自動車などに使われています。人の安全や医療の現場を支える確かなブランドとして、世界中で使用されています。近年では、大学と産学連携の研究開発も行いながら、日々成長を遂げています。■有限会社竪川スプリング製作所 概要創業年月 : 昭和35年4月(個人経営)代表取締役 : 端山 朝雄所在地 : 〒188-0011 東京都西東京市田無町1-3-3自社サイトURL: 製造品目 : 機械用精密バネ、成型物線バネ、弱電用精密バネ、板バネ、フォーミング加工、組み立て加工資本金 : 4,000,000円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日ビューティフルピープル(beautiful people) 2022年スプリングコレクションが、2021年6月25日(金)に南青山・スパイラルホールにて発表された。テーマは、“One garment fits various scenes"。新たな洋服作りを目指してここ数シーズン、ビューティフルピープルは実に真新しい洋服作りに取り組んできた。衣服の“間”に注目し、洋服の構造を発展させた「サイドC(Side-C)」や、くるっと上下を回転させることによって、複数のシルエットを1枚で楽しめる「ダブルエンド(DOUBLE-END)」というアイディア。2つ以上の機能や表情を持った衣服は、纏う者にも、それを見る者にも、新たな発見とファッションの面白さを伝えてきたはずだ。今シーズンは、そんなこれまでのアイディアを踏襲しながら、さらなる“進化”を目指す。上下・左右・前後など、あらゆる角度で着用できる洋服があれば、クローゼットの中はもっと少なく、それでいてファッションはもっと楽しくなるのではないか…?そんなデザイナーの考えを落とし込んだコレクションは、パターン構造デザインでの発展に加え、テキスタイルや素材にも表情の違いを生むデザインを追求するなど、一着でさらなる多面性を詰め込んでいるのが特徴だ。アイコニックなライダースジャケットが“変貌”?!そんな今季の発展を具現化したのが、ブランドのアイコニックなアイテム“ライダースジャケット”を使用した演出である。ややゆったりとしたシルエットを持ちながら、ノーカラーで仕上げたライダースジャケットは、あらゆるパーツにジップが張り巡らされているのが印象的。過去のコレクションを目にしていた観客は、これが一体どんなアイテムに変化するのだろう…と、その変化に熱い視線を注ぐ。しかしその“変化”は実に一瞬のことで、洋服に何が起こったのか、やや時間を要した。モデルが洋服を反転させて纏ったライダースジャケットは、洋服の構造ががらりと変わり、なんとダブルカラーになっているではないか。アイテムそのものではなく、ディテールを変化させて、新たなムードを宿した洋服は、まるで手品を見ているかのような驚きと発見を与えてくれる。洋服に隠されたヒミツこうしたフィジカルな演出以外にも、ランウェイに続々と現れた最新コレクションの洋服たちは、あらゆる“仕掛け”が施されているようだった。ベルトが裾についたスカートや、ジップが張り巡らされているパンツ、襟が裾に来ているシャツなど。リアルクローズをベースにしながらも、こうした小さな“秘密”を隠した洋服たちは、きっと新しい日常に溶け込む“ニューノーマル”を作ってくれるに違いない。ドレススタイルにもそしてショーのラストを飾ったのは、これまでのカジュアルさを取り払った、エレガントなブラックドレスだ。胸元のVネック、ひらりとなびくアシンメトリーな裾と、ブランドならではの美しいカッティングに、思わずうっとりする。しかしモデルが振り返ったとき、羽のように“ひらひら”と舞うスリーブの存在に気が付いた。そう、このドレスまでもやはり“進化”する一着なのだ。スリーブさえも、ドレッシーな表情へと変えていたその一着を含め、最後ま“騙された…”と、良い意味で思わせてくれるランウェイとなった。コラボレーションアイテムなお今季はコラボレーションアイテムも登場。あらゆるシーンにフィットする今季の洋服のアイディアとリンクし、コンバース(CONVERSE)とコラボレーションしたハイカットスニーカーは、ゴアテックスで仕上げた“晴雨兼用”仕上げ。またワコール メン(WACOAL MEN)とは、男女共用可能なワンサイズ展開のインナーウェアを発表している。
2021年06月28日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来ます。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされます。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示されます。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩ります。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示されます。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売されます。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか
2021年05月22日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催されます。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃います。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目です。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並びます。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月11日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催する。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃う。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目だ。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並ぶ。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月02日バラク・オバマ元米国大統領とブルース・スプリングスティーンによるポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」がスタート。2月23日より、スポティファイ(Spotify)にて配信されている。オバマ元米国大統領とスプリングスティーンが初めて顔を合わせたのは2008年のこと。以来、2人はまったく異なる背景や経歴を持ちながらも、深い交友関係を気築いてきた。この度スタートしたポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」では、気の置けない2人の個人的な会話を楽しもう。「Renegades: Born in the USA」は、オバマ元大統領とミシェル・オバマ夫人が設立したプロダクション「Higher Ground」との提携でスポティファイが配信する2作目のポッドキャスト番組。同番組では、シーズンを通じて、オバマ元大統領とスプリングスティーンが、人種、父親の役割、結婚、アメリカの未来といったトピックについて語り合う。故郷やロールモデルについて意見を交わし、新しい時代に求められる男性の役割を模索。痛ましいまでに分断された今日の米国の状況に向き合い、皆で手を取り合って前進するためのビジョンを提案していく。気になる初回のエピソードどうしてこうなってしまったんだ? どうすれば一致団結したアメリカに戻れるだろう?番組の最初のエピソードで、オバマ元大統領がこのように尋ねる。その後、こう続けた「去年の私の会話は、ほとんどがこのトピックだった。ミシェルとも、娘たちとも、友達ともね。そしてその友達の1人が、たまたまブルース・スプリングスティーンだったというわけだ。表面的にはブルースと私にはあまり共通点はないよね。でも年月を重ねるにつれ、私たちには共有する感性があることが分かったんだ。仕事について、家族について、アメリカについて感じること。やり方は違っていても、ブルースも私も、自分たちにたくさんのものを与えてくれたこの国についてもっと理解しようとしてきた。そこに住む人たちの物語を記録しようとしてきた。そして、己の意義や真実、コミュニティを探すなかで、それをもっと大きなアメリカのストーリーに結び付けられないかと模索してきたんだ–––––––––––」続きは、スポティファイで聴いてみよう。現在、2つのエピソードを全ユーザーに向けて配信中。
2021年02月25日ウェッジウッド(WEDGWOOD)は、桜モチーフの「スプリング ブロッサム」から、季節限定テーブルウェアセットを発売。全国のウェッジウッドショップなどで販売する。桜モチーフの「スプリング ブロッサム」テーブルウェアウェッジウッドの「スプリング ブロッサム」は、春の風にはらはらと舞う桜を描いたピンクグラデーションカラーのテーブルウェア。春の風物詩である儚くも美しい桜モチーフが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ティーカップ&ソーサーとプレートのセット今回発売されるのは、家の中でお花見気分が楽しめるテーブルウェアセット「スプリング ブロッサム さくらブランチセット」。桜の花びらを描いたティーカップ&ソーサーと、スイーツやサンドイッチなどを盛ることができるやや大きめのプレートを合わせたお得なセットだ。マグカップとティーバッグのセット桜モチーフのマグカップと紅茶を組み合わせた、ギフトにぴったりの限定セットも登場。紅茶は、ウェッジウッドのシグネチャーティーであるイングリッシュブレックファストのティーバッグをセレクトした。アフタヌーンティースタンドのプレゼント企画もなお、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップでは、2021年2月17日(水)より、「桜アフタヌーンティー キャンペーン」を実施。「スプリングブロッサム」の商品33,000円(税込)以上購入者に、アフタヌーンティースタンド&プチトレイをプレゼントする。「スプリングブロッサム」のプレートやティーカップなどと組み合わせれば、家にいながら桜アフタヌーンティーの気分を味わうことができそうだ。【詳細】ウェッジウッド「スプリング ブロッサム」季節限定セット※2021年2月中旬現在発売中販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインストア・スプリング ブロッサム さくらブランチセット 16,500円(税込)内容:スプリング ブロッサム プレート27㎝、ティーカップ&ソーサー(リー) 各1点・スプリング ブロッサム マグ紅茶付き(数量限定) 8,800円(税込)内容:スプリング ブロッサム マグx1個、ウェッジウッド シグニチャー ティー(ティーバッグ)イングリッシュブレックファスト付き■桜アフタヌーンティー キャンペーン期間:2021年2月17日(水)~なくなり次第終了内容:「スプリングブロッサム」の商品を33,000円(税込)以上購入者に、オリジナルギフト(非売品)をプレゼント。オリジナルギフト:「ジオ」プチトレイ(非売品)2枚+ミニプレートスタンド1点※本キャンペーンは、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ限定で実施。※オリジナルギフトはなくなり次第終了。
2021年02月19日埼玉・飯能のムーミンバレーパークにて2021年の春イベント「スプリングフェスティバル」が開催。期間は2021年3月13日(土)から4月11日(日)まで。今回ムーミンバレーパークで開催する「スプリングフェスティバル」では、ムーミンの原作ストーリー“春のしらべ”をモチーフにした体験型イベントやムーミン谷エリアのデコレーションなどを実施。春ならではムーミンバレーパークを楽しめる様々なコンテンツを用意する。また、園内の屋外ステージ「エンマの劇場」では、ライブエンターテイメントの新ショーを開始。イベント内の各コンテンツの詳細に関しては今後随時発表される予定だ。【詳細】ムーミンバレーパーク「スプリングフェスティバル」開催期間:2021年3月13日(土)~4月11日(日)場所:ムーミンバレーパーク住所:埼玉県飯能市宮沢327-6
2021年02月04日「LUSH」の新コレクション2021年2月3日(水)、イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、スプリングコレクション全17種が発売されます。色とりどりの花が咲き誇るお花畑を思わせるような、鮮やかなカラーとフローラルな香りのコレクション。先の見えない自粛生活で緊張した心と身体を優しくほぐし、明るく前向きな気分にさせてくれるアイテムです。コレクションの一例オレンジとピンクの鮮やかな配色が目を引くバスボム「ロージーゴールド」(税込880円)。海藻由来成分の働きで、お湯の質感をまろやかにしてくれます。イリスルートのウッディな香りと、イランイラン精油の甘くて濃厚な香りが絶妙にブレンドされています。泡風呂用入浴料の「フローラルクリーム バブルバー」(税込1,080円)。お湯を加えるとクリーミーな泡を作れます。バブルバーには肌を柔らかくする効果があるコーンスターチを配合。ジャスミンの濃厚な香りがバスルームに広がります。この他にも「LUSH」らしく見た目にも華やかなバスアイテムが勢揃い。別れや出会いの多いこれからの季節、大切な人へのギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年02月02日ADDICTIONのスプリングコレクション「ADDICTION(アディクション)」の、2021年スプリングコレクションが、2021年1月8日(金)に発売される。現在公式オンラインストアおよび店頭では、予約を受付中だ。春先のガーデンをイメージ「ADDICTION Spring 2021 Collection」のテーマは“THE MORNING DEW(朝霧)”。まだ肌寒さの残る春先の静かな朝、庭の花木に光るみずみずしい朝露をイメージしている。揺れる水滴を想わせるぷるぷるの唇や、朝の冷気でほんのり色づいた頬、花々の繊細な色合いを添えた目元を演出するアイテムが勢揃い。“ウルトラナチュラル”な血色感やツヤをプラスする。自分らしさを引き出すナチュラルメイクコレクションのラインナップは、透けるような発色でみずみずしい唇を作る「リップ オイル プランパー」(税抜3,000円)、ライトな質感で頬の内側からにじみ出るような血色感を仕込む「チーク ティント」(税抜2,800円)、春先のガーデンに咲き誇る花や果実をイメージした8色の「ザ アイシャドウ」(税抜2,000円)の3種。現在同コレクションを含んだ税抜6,500円以上購入すると、ブランドオリジナルのエコバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ADDICTION」公式サイト
2020年12月31日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日黒河内真衣子によるマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)が、2021年プレスプリングコレクションを発表した。今季は、デザイナー・黒河内がポルトガルを旅する中で目にした、在りし日を思わせる風景やファウンドオブジェクトと、現代性との間に生まれる対話がインスピレーションに。旅先で買い求めたビンテージフォトの数々に記録されたムードと、デザイナー自らスナップした写真との並置による、過去と現在、異文化への慕情と私的感情の重なりが洋服に落とし込まれている。コレクションのカラーパレットは、インディゴを中心とした様々なシェードのブルーを軸に、ブラウンやエクリュが差し込まれており、これらが代弁するのは、ポルトガルの街に漂う土の記憶、頭上に広がる空の青とテラスに置かれた古びたウッドの家具が自然と生み出すノスタルジー。それらがオーバーサイズなシルエットと現代的な素材使いで仕立てられたエレガントなデイリーウェアへと昇華された。コレクションの中心となるデニム、スウェット、カットソーといった、リラクシングな素材に対しても、デコルテを縁取る繊細なカッティング、華奢なショルダーパターンとボリューミーなアーム、ゆるやかな広がりを見せるカフ、複雑な刺繍など、ブランドならではのシグネチャーテクニックやシルエットが多用されており、手の込んだ作りの美しいアイテムには今季も本当に惚れ惚れさせられる。何気ない日常を“特別なひととき”にしてくれること間違いなしの上質なデイリーウェアといっても過言ではないだろう。また、今回はブランド初となるデニムジャケットもお目見え。ビンテージライクな加工が施され、ボリューミーなシルエットとコード刺繍によるエレガントな縁取りが襟とポケットを飾り、パンツやスカートとのセットアップで登場する。人気のアイコニックなPVCバッグ“Transparent Sculpture”シリーズには、デイリーユースを意識したコンパクトなサイズ感のモデルが定番として仲間入り。こちらもぜひチェックして。本コレクションは、全国のマメ クロゴウチ取扱店にて、12月中旬より先行発売予定。直営店「Mame Kurogouchi Hanegi」および公式オンラインストアでの発売は、2021年1月を予定している。>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月27日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2021年スプリングコレクションが発表された。今季は、都会の風景と自然、平凡な日常と夢のような幻想が交わうストーリーを描く。平凡な日常と幻想が交わうレッド ヴァレンティノのストーリーレッド ヴァレンティノお得意のロマンティックなドレスは、ハードなウエストベルトやコンバットブーツと組みあわせられ、アイコニックな“ポワンデスプリチュールスカート”は、マニッシュで機能的なアウターの裾から顔をのぞかせている。こうした現実と空想の交錯を匂わせるスタイリングは、これまでのレッド ヴァレンティノでも取り入れられてきた手法だ。スズランの花が魅せる都会と自然そこに、今季は新たな融合が加わる。都会と自然だ。自然の面を彷彿とさせるものとして、今季はスズランの花を取り上げた。チュールやプリーツにのせられた刺繍は、まるで風に揺れる様子を彷彿させる。一方でギンガムチェックのブラウスや、クラシックなダブルジャケットの上にランダムにのせられたスズランたちは、都会的要素との交わりを感じさせる。そして、随所に現れる大胆なリボンやフリルとの組み合わせは、今回の融合をポジティブなストーリーへと導いてくれる。“自由”を尊重するオリエンタルパターンさらに、このダイナミックな融合の世界に、オリエンタルなファブリックが華を添えている。リラクシングなパジャマセットやロングドレスには、東洋の息吹を感じさせるランドエスケープパターンと、日本の陶器にインスピレーションを得たプリントのデニムが登場し、レッド ヴァレンティノガールの魅力である”自由奔放さ”も加味している。
2020年11月26日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は、1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいようです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 監修/助産師REIKO 著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2020年06月03日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日自宅で手軽に脱毛が実現家庭用光脱毛器スムーズスキンから、「スムーズスキン bare plus」と目元を優しく包む「オリジナルアイマスク」がセットになったスプリング・サマーキット2020が登場した。4月7日から数量限定で発売された。スムーズスキンはイギリス生まれの、家庭用光脱毛器である。昨年7月に光エネルギーのパワーを強化した「bare plus(ベアプラス)」が発売され、注目を集めている。週に1度、10分のお手入れを12週間続けるだけで、なめらかな素肌が実現するのが魅力だ。旅のお供やくつろぎタイムに欠かせないアイマスク付き付属のアイマスクは、専用ケース付きで携帯しやすいコンパクトなデザイン。旅行で飛行機や新幹線で移動する際や、自宅でのくつろぎタイムに活躍してくれる。肌の露出が増える夏に向けて、「スムーズスキン bare plus」でムダ毛の手入れをすれば、自信をもって夏を楽しむことができるだろう。「スムーズスキン bare plus」のカラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ヌードの3色。スプリング・サマーキット2020の価格は3万800円(税込)。在庫がなくなり次第サマーキットの発売は終了となるので、早めの購入がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※CyDen株式会社のプレスリリース※スムーズスキン スプリング・サマーキット2020が登場!
2020年04月11日横浜の春の恒例行事「よこはま花と緑のスプリングフェア」が今年も開催される。第42回目を迎える今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を大幅に縮小して開催されるが、屋外で花や緑を楽しむことができる。山下公園では造園業者が趣向を凝らした21区画の花壇展を鑑賞できる。また、日本大通りには400メートルの花回廊が登場。横浜公園では70品種約14万本のチューリップが咲き誇る。会期は5月6日(水)まで。会場によって花の見頃は異なる。第42回よこはま花と緑のスプリングフェア2020山下公園花壇展日本大通り日本花通り横浜公園チューリップ4月10日(金)から5月6日(水)まで
2020年04月10日ザ ストリングス 表参道より「スプリング デザートワゴン」が登場。2020年3月10日(火)から5月9日(土)までの期間、館内レストラン「バー&グリル ダンボ(BAR & GRILL DUMBO)」にて提供される。 「スプリング デザートワゴン」では、苺や桜を使った春らしいスイーツをラインナップ。ワゴンには、旬の国産苺を贅沢に使用した「ストロベリーショートケーキ」や「いちごのタルト」、桜がほのかに香る「桜ムース」や「桜シフォンケーキ」など全7種のスイーツを用意し、ゲストはその中から好みの3種を選んで楽しむことが出来る。また、ドリンクはコーヒー、紅茶、フレーバーティーなど全16種の中から1種類を選ぶことが可能。新緑が芽吹く表参道の並木道を眺めながら、優雅なティータイムを過ごしてみては。【詳細】スプリング デザートワゴン提供期間:2020年3月10日(火)~5月9日(土)提供時間:15:00~17:00(L.O.16:30)提供場所:ザ ストリングス 表参道 2階「バー&グリル ダンボ」住所:東京都港区北青山3-6-8料金:スイーツ3種+1ドリンク 1,800円(税込) 別途サービス料12%<メニュー>・スイーツいちごのタルト、桜シフォンケーキ、ストロベリーショートケーキ、レアチーズ桜ゼリー、ストロベリーシュークリーム、桜ゼリー、マカロン・ドリンクコーヒー、カフェラテ、アールグレイ、カモミールティー、ペパーミントティー、ローズヒップ&ハイビスカスティー、ヴァニラティー、アップルティー、レモン&ライムティー、マンゴーティーストロベリーティー、オレンジジュース、スプライト、ジンジャーエールほか全16種類※4月10日(金)より、いちごのタルトはキウイのタルトに、桜シフォンケーキはアサイーヨーグルトムースに変更。※メニューは入荷の都合により一部変更になる場合あり。【予約・問い合わせ先】バー&グリル ダンボTEL:03-5778-4534
2020年03月06日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日イギリスの閉鎖的な町で暮らすパキスタン系の高校生が、ロック界の“ボス”ブルース・スプリングスティーンの音楽に魅せられ、成長していく青春音楽ドラマ『カセットテープ・ダイアリーズ』。この度、ポスタービジュアルと予告編が公開された。英国ガーディアン紙で定評のあるジャーナリスト、サルフラズ・マンズールの回顧録「Greetings from Bury Park:Race, Religion and Rock N’ Roll」(原題)を基に描いた本作。この度解禁された予告編では、高校に入学し、作家になるという夢を膨らませるジャベド(ヴィヴェイク・カルラ)が、厳格な父親から「身の程を超えた夢ばかり追うな」という厳しい言葉を浴びせられている姿が。そんな中、友人に勧められたアメリカのロックミュージシャン、ブルース・スプリングスティーンの音楽をきっかけに、自分の夢や可能性に自信を持ち、前に進もうとするジャベド。また、1999年にポール・マッカートニーやビリー・ジョエルらと共にロックの殿堂入りを果たしたスプリングスティーンの「明日なき暴走」「ダンシン・イン・ザ・ダーク」「プロミスト・ランド」といった名曲もふんだんに使われており、その歌詞に影響されていくジャベドの心情を表現したシーンも見どころのひとつとなっている。なお、3月6日(金)より各上映劇場にて(※一部劇場を除く)特製カセットテープ付きムビチケの発売が決定。再ブームが起きつつあるといわれるカセットテープは、ポスタービジュアルにも印象的に配されている。『カセットテープ・ダイアリーズ』は4月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月21日パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。ディオールが提案する2020年春のメイクアップテーマは、「グロウバイブス」。音楽のバイブレーションからインスピレーションを受け、ジャズやポップスを奏でるように、楽しく、型にはまらない美しさを提案します。鮮やかなポップカラーとパールの輝きで、前向きで華やかなフェミニニティを表現するカラーコレクションです。メロディを奏でるアイシャドウパレット中でも注目は、リズムを感じさせるような色合いのアイシャドウパレット「サンククルール〈グロウバイブス〉」。DIORの4文字の周りに描かれた音符が、空想のメロディを奏でます。“167ピンクバイブレーション”は、鮮やかなイエロー、パステルオレンジ、鮮やかなパープルのリズムを刻み、型にはまらないアーティスティックなフェミニニティの可能性を広げます。クールなハーモニーの“327ブルービート”は、海を思わすラグーンブルーやグリーン、ピンクやパールのように煌くホワイトをセット。アコースティックな波長にのって、陽気で甘いポップなルックに仕上げます。リップやチークの限定色も登場人気のティントリップバーム「ディオールアディクトリップグロウ」からは、パールがきらめくライトピンク、明るいコーラルが登場。みずみずしいツヤと血色感でナチュラルに頬を彩る「ディオールバックステージロージーグロウ」からは3つの春のシェードや、音符からインスピレーションを得たロゴと、サウンドに合わせて波打つ模様が刻印された、ディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉ほか、音楽やポップカルチャーの弾ける空気感が溢れるカラーアイテムが勢ぞろいします。スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉2020年1月1日(水・祝)発売サンククルール〈グロウバイブス〉限定2色7,800円(本体価格)167ピンクバイブレーション327ブルービートディオールヴェルニ〈グロウバイブス〉ディオールヴェルニグロウバイブス限定3色3,000円(本体価格)限定1色3,000円(本体価格)372スムース446パーフェクトピーチ712バイブス01パールパルスディオールアディクトリップグロウルージュディオール限定2色3,800円(本体価格)限定4色4,200円(本体価格)ディオールバックステージロージーグロウ全3色(うち限定1色)4,700円(本体価格)003パールディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉限定2色5,800円(本体価格)001ロージーバイブス002コーラルバイブス企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月13日子どもたちに大人気の映画『それいけ!アンパンマン』シリーズから最新作『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』の公開が決定。アンパンマンがタイトル決定を発表する動画も到着した。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年3月には劇場版が初公開され、今年シリーズ32作目となる劇場映画。アンパンマンの生みの親やなせたかし生誕100周年記念作品となった31作目『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、シリーズ屈指の大ヒットを記録し、27作目から5年連続で興行収入5億円超え、最終的には6億円を突破するという快挙を達成した。今回公開が決定した最新作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが、雲の国を救うために大奮闘する物語。“雲”を色々な町や星に配って旅をする雲の国。そこで生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんにフワリーと名付けられすくすくと成長、絆を育んでいく。その頃、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の子たちがアンパンマンたちに助けを求めるも、ばいきんまんが発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走してしまう…というストーリーだ。今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめる、子どもたちに大好評のパートが登場。アンパンマンスタジアムを舞台に2020年にふさわしい様々なスポーツ競技を開催し、その中でお馴染みの“サンサンたいそう”や“たましいの歌”で盛り上がる。映画『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』は6月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月10日