○「スマートデータ」「スマートサポート」実現に向け「CLOUDIAN HyperStore 5.1」を発表クラウディアンは2015年2月12日、サーバをハードウェアに使いオブジェクトストレージを構築できるソフトウェアの新バージョン「CLOUDIAN HyperStore 5.1」を発表した。同社は、新たに米ホートンワークス社と提携し、分散データ処理ソフトウェア「Apache Hadoop」と連携することを検証し、Hadoopアプリケーションを何ら問題なく活用ができることが公式に認定されている。Hadoopの標準的な分散ファイルシステムである「HDFS(Hadoop Distributed File System)」は、Hadoopのためのデータ保管を目的としたものであり、データストレージを代替するようなものではない。そのため、実際のHadoop分析の際には、ストレージプールに蓄積されたビッグデータをHDFSにコピーする必要がある。またHDFSに蓄えたデータを他の目的に利用する場合には、別のストレージ装置にデータ移動する必要があった。一方、CLOUDIAN HyperStoreは、Amazon S3に準拠したAPIを備えており、さまざまなアプリケーションと連携できる。HadoopはS3 APIを経由したデータ移動に対応するため、CLOUDIAN HyperStoreをデータの保管場所として活用することで効率のよい分析が可能となると同時に、共有も容易となる。つまり、スケールアウト型オブジェクトストレージのCLOUDIAN HyperStoreであれば、汎用サーバを用いたシンプルで拡張性の高いHadoop対応のオンプレミスストレージを構築できる。CLOUDIAN HyperStore Readyに対応したアプライアンスなどを活用すれば、容易にスモールスタートできるというメリットもある。クラウディアンによれば、CLOUDIAN HyperStoreとHadoopとの連携は、ビッグデータを「スマートデータ」とすることを加速すると説明する。また同社は、スマートデータを活用することによって、CLOUDIAN HyperStoreのユーザーに対してプロアクティブなサポートを提供する「スマートサポート」を実現しているという。そこで、米クラウディアンのCMOを務めるPaul Turner氏と、クラウディアン グローバル テクニカル サポート プリンシパル サポート エンジニアを務める佐藤剛宣氏に、スマートデータとスマートサポートについて話を伺った。○収集・格納から分析まで、効率のよい分析を実現── スマートデータとはなにか。どのような利点があるのかTurner氏IDCの予測によれば、世界の情報量は2020年に40ZBという数字に達すると見られています。そうした状況に向けて、いわゆる「ビッグデータ」を格納するために、拡張性に優れた大容量のストレージが求められるようになってきました。さらに現在、そうしたビッグデータを基にした「分析」が注目されています。「IoT(モノのインターネット)」や「M2M(Machine to Machine)」の分野においては、多数のデバイスからデータを取り込み、高速に分析することが求められます。そのためには、拡張性に優れ、効率よく分析できる“賢い(スマートな)”ストレージが必要です。スマートデータとは、単なる大容量の情報にすぎないビッグデータに、分析に必要となる要素を加えることによって、“賢く(スマートに)”しようという考え方です。当社のCLOUDIAN HyperStoreは、このスマートデータを実現するストレージシステムです。佐藤氏従来のブロック型ストレージは、データを「ブロック」として格納し、“意味”を持たせることはできません。そのデータがどのようなものか、どういった特性を持つかは、ストレージの外にあるアプリケーションなどで管理する必要があります。一方、オブジェクトストレージ技術は、データを「オブジェクト」として格納したうえ、属性情報である「メタデータ」も保管しています。このメタデータを活用することで、高度なデータ管理を可能としています。このデータに意味を持たせる“スマートデータ”の考え方は、高速かつ高度な分析においては非常に重要です。通常の分析では、“ある期間のデータ”であるとか、“対象となるシステムを限定したデータ”であるとか、何らかのフィルタが必要です。これまでは、すべてのデータを読み出したうえでフィルタをかけていました。オブジェクトストレージであれば、事前にフィルタをかけることが可能となります。しかもCLOUDIAN HyperStoreとHadoopの組み合わせであれば、収集・格納から分析までデータを複数のシステム間に移動する必要がないため、非常に効率のよい分析が実現できます。○3つの特徴を備えたユニークなストレージ── CLOUDIAN HyperStoreを活用するメリットとはTurner氏3つのメリットがあります。1つ目は、非常に拡張性にすぐれていることです。データの増加にともなって、ノードを追加するだけで拡張できるのは大きな特長です。需要とともにシステムを拡張できるため、従来のストレージシステムのように、需要に先立ちシステムを事前設計する必要がありません。需要に応じたシステム容量を用意できることは、コスト削減に大きく貢献します。2つ目は、「レプリケーション(Replication)」と「イレジャーコーディング(Erasure Coding)」を同一のプラットフォームで実現していることです。お客様はコストとパフォーマンスのバランスをとりながらデータを格納する最適な方法を選択することができます。単に複製を作成するレプリケーションはパフォーマンスに優れるものの、大きなオーバーヘッドが発生します。イレジャーコーディングは、ほとんどディスク効率を低下させずに、高い耐障害性を実現できます。CLOUDIAN HyperStoreであれば、データ保護のために、パケット単位でイレジャーコーディングかレプリケーション(ミラーリング)の選択が可能です。3つ目は、地域をまたがった分散(Geo Distribution)が可能である点です。特にIoTの分野では、世界各地に配置されたデバイスからログが収集されます。CLOUDIAN HyperStoreであれば、米国のデータは米国のデータセンターに、欧州のデータは欧州のデータセンターに、日本のデータは日本のデータセンターに格納しておきながら、それらのデータセンターに分散したデータを、1つのストレージシステムとして効率よく扱えます。CLOUDIAN HyperStoreは、こうした3つの特長を兼ね備えた非常にユニークなストレージシステムなのです。○Hadoopとの連携により「スマートサポート」を実現── スマートデータによって実現される「スマートサポート」とは佐藤氏従来の一般的なユーザーサポートは「リアクティブ」、すなわち何かトラブルが発生したときに初めて実行する対処療法にすぎません。ビッグデータ解析の技術によって、トラブルを未然に防ぐ「プロアクティブ」なサポートが期待されるようになりました。ところが、昨今は仮想化技術やクラウドの普及によって、システムが非常に複雑化しています。プロアクティブなサポートを実現しようと思っても、ログの量は膨大なため人が状況を的確に判断することは難しく、結果的にサービス品質が低下しています。それをサポートするのが、Hadoopに代表される分析システムですが、ただ分析の機能が存在するだけでは不十分です。たとえば、シャーロックホームズのように事件が起こってから犯人を捜し出すように、トラブルから原因を突き止めるのは比較的容易ですが、“原因となりうるもの”からトラブルを予期するためには、膨大な情報を分析する必要があります。CLOUDIAN HyperStoreであれば、膨大なデータを比較的安価に格納しておくことが可能です。またHadoopとの連携によって、効率のよい分析が可能となります。当社では、この機能を活用し、ユーザーが利用しているCLOUDIAN HyperStoreからインターネット経由でお客様が利用するCLOUDIAN HyperStoreのログを収集して、プロアクティブなサポートを実現しています。それがクラウディアンの「スマートサポート」です。特にサービスプロバイダーなどは、多数のエンドユーザーを抱えており、各ユーザーは多数のシステムログを保有しています。しかし、それらのデータ量は多く、活用に苦労しているというのが現状です。今後は、当社自身が導入事例となって、スマートサポートの仕組みを提供できると考えています。
2015年03月11日こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。皆さんは鼻毛のケア、どうされていますか?無法地帯?激痛毛抜き派?ハサミでカット派?フェイシャル脱毛は体験したことがある方も多いと思いますが最近噂の「鼻毛脱毛」はご存知でしょうか?女性同士では話しにくい鼻毛の話。笑顔で「出てるよ」とも言いにくいものですが、通常は見えないのに笑った瞬間に「鼻毛出てるよ!」なんて悪夢もあります。そうならない為にも、本格的な花粉症の季節の前にすっきりつるっとしてみませんか?鏡を見ながらひどい顔で鼻毛カットする時代はもうおしまいにしましょう。■ターゲットは「横顔から見えるどうにもならない鼻毛」鼻毛脱毛と言っても、鼻の中全ての毛を抜くわけではありません。鼻毛は外からの細菌やゴミの侵入を防ぐ大切な毛ですので、全て抜いたら大変なことになります。鼻の形にもよりますが、横顔で見える鼻の中の部分。鼻の入り口にあたるそこをスッキリ綺麗に脱毛してしまうのが「鼻毛脱毛」です。■どこで出来るの?鼻毛脱毛永久脱毛を考えるなら美容皮膚科が最適です。ちょっとだけ「試してみたい」という気持ちならフェイシャルエステサロンを探しましょう。鼻毛脱毛は比較的安価な所も多いようです。月に1回の施術で十分綺麗になりますし、段々と毛穴も目立たなくなってくるので毎月行く必要はないかもしれません。■鼻毛脱毛の効果横顔から見える鼻の穴って、産毛があったり黒いプツプツが見えたりしますが、脱毛後はつるすべすっきり!見えない産毛も取れて肌は1トーン明るく見えます。プロの剃刀でつるすべにフェイシャルや背中を剃るメニューがありますが、同様につるつるすべすべの綺麗な鼻の穴が手に入ります。脱毛と同時に角栓も除去できるので月1回の脱毛で毛穴もどんどん目立たなくなるのだとか。フォトショップで加工したかのような鼻の穴が手に入ります。■鼻毛脱毛。その衝撃的な姿とは鼻毛脱毛姿はなかなか衝撃的です。棒に付けた脱毛剤を鼻に突っ込む姿に慣れるまで筆者も時間がかかりました。エステティシャンの方は見慣れているかもしれませんが、初めはなんたる羞恥プレイかと思った程です。でも、終わってしまえば見事にすっきり!羞恥プレイも今や慣れたものです。とはいえ、恋人や友人と行くことはあまりおススメしません。■やっぱりプロの技が安心安全ところで、ちょっと自分でやってみようかなー?と思ってしまうのが脱毛。海外の方は気軽に自分で脱毛する方が多いようですね。よく使用されるのはワックス脱毛です。鼻毛脱毛は、熱くしすぎないようにとか鼻の中に脱毛剤を押し込みすぎないよう細心の注意が必要ですので、自分でやるワックス脱毛に慣れていない方は、やっぱり1度はプロにお任せして体験してみるのがおススメかもしれません。もし自分でチャレンジするなら、何より大切なのは脱毛剤のセレクト。脱毛して真っ赤に腫れ上がったりしない為にも、自分に合った物を選びましょう。脱毛剤も色々とありますが、肌に負担のかかる松脂を使用していないオーガニックの脱毛剤を使用するのが一般的。アルガンオイルもたっぷり入ったものもありますし、敏感肌の方にも安心のオーガニック脱毛ができます。■おわりに花粉症の季節にはボーボーにあった方がいい鼻毛ですが、その季節以外はつるすべな横顔になること間違いなしです。美の追求は終わりのないもの。美しい横顔にチャレンジしてみましょう!(川上愛子/ハウコレ)
2015年03月09日インターメスティックはこのほど、曲がるメガネ「Zoff SMART(ゾフ・スマート)」シリーズから「Zoff SMART CLASSIC(ゾフ・スマート・クラシック)」の販売を、全国のZoff店舗およびオンラインストアにて開始した。Zoff SMARTシリーズは、2011年10月に誕生した曲がるメガネ。耐熱性や強度と剛性、幅広い耐薬品性を備えた素材「スーパーエンジニアリング・プラスチック」を用い、軽さに加え壊れにくさを実現させた。2013年12月には「Zoff SMART NEO-METAL(ゾフ・スマート・ネオメタル)」(1万2,000円/税別)、2014年10月には「Zoff SMART Skinny(ゾフ・スマート・スキニー)」(9,000円/税別)を発売している。今回発売するのは、天地を広くとったフロントに彫金風の装飾を施したテンプル(つる)を合わせたクラシックメガネ。これまでの2倍以上の生産工程を費やし、クラシックフレームの細部や立体感を表現した。表面には本物の金属膜の蒸着加工をし、プラスチックながらもメタルの質感を出した。見た目は金属でも、ぐにゃりと曲がるのでフィットしやすい。軽量も、通常のプラスチック製のメガネで多く使用される素材・アセテートによる類似デザインのクラシック商品と比較すると、約20%軽くなっている。テンプルとヨロイには、高精細レーザーで彫刻やエッチングを施した。フレームは、スクエア型の「HUBBLE(ハブル)」、ボストン型の「GEMINI(ジェミニ)」、サーモント型の「VOYAGER(ボイジャー)」、ウェリントン型の「MAGELLAN(マゼラン)」があり、全12通りの種類がある。価格は標準レンズ代を含めて1万2,000円(税別)。
2015年02月18日3月上旬より発売小型家電ブランドのブラウンは2月3日、世界初の顔専用脱毛器「ブラウン フェイス」を2015年3月上旬から新発売すると発表した。同製品は世界初となる顔専用の脱毛器で、顔のうぶ毛を剃るのではなく、抜くことができる。うぶ毛を抜くことで、一回の製品使用によりムダ毛のない状態が最大4週間続き、剃る頻度が減ることで肌への優しさも実現した。また、10個のミクロ・トゥイーザーによって0.02mmのうぶ毛をもとらえ、スリムヘッドで口の上、まゆ毛などの細かい部分も正確に脱毛することができる。クレンジングブラシも搭載さらに嬉しいのがクレンジングブラシとしての機能だ。このブラシは毛穴の汚れを落とし、落ちにくいオイルベースのファンデーションを使用した場合でも手で洗顔するのに比べ6倍もの洗浄効果が期待できる。メイクアップや汚れを毛穴からキレイに取り除くだけでなく、角質ケアも可能で、、肌の状態にあわせて、同時発売となる4種類の替えブラシを選択することで、より効果的なクレンジングを実現する。乾電池式でお風呂での使用も可能と使い勝手も良く、本体質量も110gと軽量なため外出先での使用にも適している。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gニュースリリース
2015年02月06日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日NTTネオメイトは、企業がスマートデバイスを活用するために必要な情報セキュリティ対策や各種管理機能をトータルでサポートする「AQStageスマートデバイス管理 by AirWatch」を1月28日から全国で提供開始する。同サービスは、ヴイエムウェアのモバイルデバイス管理製品「AirWatch by VMware」を活用し、NTTネオメイトのクラウドサービスのラインアップとして提供する。具体的には、スマートデバイスを活用する際に必要なデバイス管理をはじめ、さまざまな管理機能から必要な機能を選択することにより、ユーザーの利便性を実現しながらセキュリティの確保を実現する。同サービスでは、単一の管理コンソールから「デバイス」「アプリケーション」「メール」「コンテンツ」を一括管理でき、会社のポリシーに準拠させることが可能なほか、オンライン専用型(端末にデータを残さない)と異なり、ネットワークに接続できない環境でも利用できる。また、マルチテナント機能により、部門やグループ会社といった組織階層構造を管理構造にマッピングすることで、各組織の特性に応じたポリシーを適用することが可能。同サービスは、「MDM(モバイルデバイス管理機能)」「MAM(モバイルアプリケーション管理機能)」「MEM(モバイルEメール管理機能)」「MCM(モバイルコンテンツ管理機能)」という4つの機能が利用できる。これら4つの機能を組み合わせた4つのメニューから選択が可能。提供メニューの概要料金は、初期費用が1契約当たり2万5000円で、1デバイス当たりの月額料金は、プランAが350円、プランBが400円、プランCが450円、プランDが850円となっている(いずれも税別)。
2015年01月28日スマートフォンやタブレットと連動させて遊ぶ次世代オモチャ、スマートトイ。大人だからこそ楽しみたい次世代スマートトイを紹介する本連載、第10回目はスマホの通知を腕元で受け取れる、スイス生まれの格安スマート「トイ」ウォッチをチェック!!○着信の錯覚は妖怪のしわざ?ポケットの中でイタズラする妖怪をご存知だろうか。スマートフォンの通知がブルっとバイブした気がして取り出してみると、そうでもなかったやつ。そう、それ、"スマホあるある"。絶対ブルったはずなのに、何事もなかったかのように佇むスマホ。この事象にはれっきとした名前が付いていて、幻想振動症候群、またはファントム・バイブレーション・シンドロームというらしい。きっと中2病っぽい妖怪が、「喰らえファントム・バイブレーション!!」と技を繰り出しているのだろう。そんな妖怪のイタズラともおさらばできそうなのが、今回紹介するスマートウォッチ「ZeSplash」だ。なんでもスマホとBluetoothで接続し、着信やメールの通知を振動と音で知らせてくれるという。つまりスマホをポケットに入れたままでも、腕元で通知を受け取ることができる。妖怪ファントム泣かせのスマートウォッチだ。画面は防水型のタッチパネルで、マイクとスピーカーを内蔵。タッチスクリーンを使用して電話をかけたり、ボイスコントロールでスマホをハンズフリー操作することも可能。電話をかけてきた相手の情報を表示したり、毎日の歩数やカロリー消費量も測ってくれる。いわゆるスマートウォッチだが、価格は2万円を切るお手頃なウォッチだ。これさえあれば、妖怪ファントムのスマホ鳴らしの攻撃を防げるかもしれない。というわけでさっそくその実力を確かめてみた。○誰からの電話か手元で確認。着信ウォッチさっそく使ってみようとしたが思わぬ落とし穴があった。それはこの「ZeSplash」のiOSアプリがリリースされていないため、機能が一部制限されるのだ。公式サイトには「iOS 4.0以上/Android 2.3以上」となっているものの、iOSは基本動作のみで、全ての機能が使えるのはAndroid端末のみとのこと。これも妖怪のしわざなのだろうか。気を取り直してとりあえずまずはiPhoneとペアリング。「ZeSplash」の電源ボタンを押し、スマホのBluetooth設定画面からあっけなくペアリング。するとiPhoneの連絡先などを自動で同期する。iPhoneに電話がかかってくると、登録名で通知され、スマホをポケットやカバンに入れたままでも誰からの着信か腕元で確認できる。着信ラグは2~3秒ほど。そのまま「ZeSplash」で応対することもできるが、本体のスピーカーから音がダダ漏れになるため注意が必要だ。また着信通知だけでなく、スマホの着信履歴を見ることもできるため、気付かなかった着信を見るのにも便利だ。○画面をスワイプで切り替え。タッチウォッチベルトや本体の一部は防水ラバー製で、画面はタッチパネル式となっている。「ダイヤル」「電話帳」「音声コントロール」「情報」「Music」「歩数計」「通知」「アプリ」などの機能をスワイプで表示。左右でモード切り替え、下にスワイプすると前画面に戻る。○ハンズフリー操作で、近未来ウォッチ腕元の「ZeSplash」からSiriを呼び出し、遠隔操作することもできる。例えばSiriに音声メモをお願いしたり、天気を聞いたりすることも。スマホを腕元でコントロールするちょっとした近未来気分が味わえる。ただし「ZeSplash」の画面上には検索情報は表示されず、音声のみの応対が続くため、こちらも公共の場での使用には注意が必要だ。妖怪ダダ漏れ。○文字盤を簡単チェンジできる、入れ替えウォッチスマートウォッチらしい楽しみ方として、時計文字盤を上下スワイプで切り替えることが出来る。5種類のバリエーションから選べ、いつでもチェンジできる。○スマホ忘れてますよーの、お知らせウォッチ腕時計型の特長をいかした機能として、「紛失防止機能」が便利。スマホと10メートル以上離れるとZeSplashが振動して教えてくれる。これがあればスマホを家に忘れて出かけることや、居酒屋に置き忘れることもなくなるかも。幻想の振動ではなく、リアルに助けるバイブレーション。○結論:スマート・トイウォッチこれはスマートウォッチではなく、スマート「トイ」ウォッチ。「Apple Watch待ち」の人が「雰囲気」を楽しむにはいいかもしれないが、全体的に「トイ」感が強いため、本格的にスマホと連動して「操作」するのは現実的ではない。どちらかというと、スマホと連携する「通知ウォッチ」として捉えたほうが良さそうだ。ただし単なる通知ウォッチと言って侮るなかれ。最近のスマホが大画面化する中、カバンから取り出すのが面倒だったり、本体が大きすぎてうっかり落としてしまう人も多いだろう。個人的にも昨年iPhone 6をポケットから取り出す時に落として画面を割ったこともあった。街中を歩いている時にポケットでブルって来ても腕元でさっと通知だけを確認できれば安全であり、これぞスマートではないか。今年はApple Watchの発売が噂されているが、案外初めはこういった「通知」のためだけに使用されるかもしれない。そういった意味では、似たような一部機能が一足先に使えるスマホ連携時計に、「トイ」以上の価値を見出す人もいるかもしれない。
2015年01月23日ミックスネットワークはこのたび、全国6445名のうち、スマートフォンやタブレット端末を持つ1347名を対象に、「スマートデバイスを利用したWebサイト閲覧の利用動向調査」を実施し、その結果を発表した。これによると、1日あたりの平均利用時間は、1時間以上使用するとした人がスマートフォンでは62.6%、タブレットでは52.9%となった。利用場所は、スマートフォン・タブレットともに自宅が最も多く(90%以上)、閲覧対象は「ニュースサイト」が両端末において60%を超える結果に。スマートフォンでの閲覧は、ニュースサイトに次いで、「一般向け情報サイト(44.7%)」や「Facebook、TwitterなどのSNSサイト(42.6%)」「企業サイト(41.2%)」が多い結果となった。また、「過去1年以内にWebサイトを閲覧した目的」として最も多かった回答は、両デバイスともに「商品を購入する」で、スマートフォンユーザーが58.7%、タブレットユーザーが69.9%。私用の商品販売価格に関する「情報収集」なども、スマートフォン・タブレットの両方にて約50%の回答があった。なお、ミックスネットワークは12月16日、同調査の結果を紐解くセミナーを実施し、「マルチデバイス最適化成功のポイント」などを紹介する予定。東京都・千代田区のフクラシア東京ステーション RoomAにて、13:30~より開催する。参加費は無料だ。
2014年12月08日腕、脚、脇、背中、顔・・・・・・気になるムダ毛と産毛。レーザー脱毛をするなら今がベストシーズンってご存知ですか?水着や肌見せファッションに合わせて、夏に脱毛する人がいますが、紫外線が強い時期は深刻な肌ダメージを招くことがあるので要注意!紫外線量と毛の生える周期を考慮した秋冬から始めると、夏にスベスベの肌を目指すことが出来ます。まずは正しい知識と体験方法をしっかりマスターしておきましょう。■施術前の心得電車の中や雑誌で、レーザー脱毛が低価格で体験出来るとか、痛みが少ないという広告を見ると、思わず体験したくなるのが女心。体験前の心得として次のことを覚えておきましょう。クリニックもしくはサロンを決めたら、予約の電話もしくはカウンセリングの時にメモを取ることをお勧めします。●レーザー脱毛のメリットとデメリット。●施術の基本回数、費用について。●レーザーを当てると、肌と毛にどんな影響が出るのか。●施術を受けた後のケアの仕方。他にも、けがをして傷がある、妊娠の可能性がある、服用している薬があるなど、事前に自身の体の状態を伝えることも重要です。■毛の生える周期は、部位で異なる頭髪には「成長期(毛髪が伸びる。約5~6年成長を続ける)、退行期(毛髪が成長をやめる。期間は約2~3週間)、休止期(抜ける準備をする。期間は約2~3ヶ月)」という成長のプロセスがあるように、体毛にもサイクルがあり、部位や性別、季節によってそのスピードは異なります。●脇:頭髪よりも成長スピードがやや遅い。●腕・脚:休止期が長く、毛の伸びるスピードが遅い。冬より夏の方が速く伸びる。一般的にレーザー脱毛の施術は3~5回を基本に、体毛の状態によって追加されることがあります。一回の施術で全身脱毛を体験した場合、身体の部位や季節によって毛の生える速度が異なるので、濃薄の差が出ることは仕方のないことですが、クリニックやサロンによって、毛の濃さや薄さに合わせてレーザーの出力を調整することもあるので、一回の体験で判断するのは禁物です。■約半年かけて経過を見ることが大事私の体験ですが、脇の脱毛は左右で約10分弱(消毒などを含む)で終了。バチッ、バチッと10か所ぐらいレーザーを当てますが、私の場合、思いのほか熱くて痛いと感じました。看護士さんが保冷剤で冷やすとすぐに回復します。施術直後は毛穴が黒い点だらけになりますが、これはカサブタです。自分で無理やり取らないように注意されました。皮膚が内側から押し上げられるとカサブタが自然に取れますが、完全にまっさらなツルツルの状態になるまでには一ヶ月かかります。その頃、二回目の施術に行き、カサブタ→ツルツル、さらに一ヶ月後に三回目の施術、という具合に、皮膚の状態と毛の太さや成長を見ながら脱毛を繰り返します。カサブタが取れるとスベスベになるので、そこで脱毛を辞めてしまう人がいますが、特に年齢が若いと毛が成長して伸びてくるので、特別なことがない限りカウンセリング時に提案された回数を受けるようにしましょう。こちらでは脇の話をしましたが、他の部位も同様。特にすね毛や背中の毛は量も多く、女性でも濃い場合があるので、施術時間と経過も異なることがあります。■保湿を忘れずにレーザーは大げさに言えば毛を焦がすような衝撃なので、皮膚にダメージを与えることがあります。特に、施術後は肌が乾燥することがあるので、入浴後は低刺激タイプの化粧水、もしくは乳液を脱毛した部位にやさしくなじませましょう。せっかく毛がなくなってもお肌がカサカサだったら台無しですから。湯船に入れる入浴剤も、例えばオレンジ、ベルガモット、カミツレのような肌に刺激のある香料が含まれていたら使用を中止しましょう。■さいごに今月は皮膚科やサロン探しに専念して、12月あたりからレーザー脱毛に通うと、来春以降、自慢したくなるスベスベ滑らかボディ肌を叶えることが出来そうです♪(米村亜希子/ハウコレ)
2014年11月21日トリア・ビューティ・ジャパンは5日、家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジション」の新色モデルとして「ブロッサム」を発売した。価格は税込36,800円となっている。トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジションは、クリニックで用いるレーザー脱毛技術を家庭で手軽に使用できる脱毛器。口周りやワキ、Vライン、指先など細かい箇所の脱毛に適したコンパクトサイズだ。気になる箇所への2週間に1度の照射を3カ月続けると、脱毛が完了する。このたび、既発売の「ダブ」に新カラーとなる「ブロッサム」を追加した。サイズはW38×D40×H170mm、重量は200g。照射面積は直径1cm。出力レベルは3段階で設定可能となっている。
2014年11月05日パナホームはこのほど、スマートハウス「エコ・コルディス2」を発売した。○「PM0.5」も除去し室内に清潔な空気を導入同商品は、"ウェルネス"と"スマート"を進化させ、空気質へのこだわりによる健康配慮やHEMSによる省エネ性・利便性の高いくらし等を実現するスマートハウス。2013年4月より発売しているスマートハウス「エコ・コルディス」が持つ住まいの価値(大容量太陽光発電ルーフによる優れた経済性と斬新なデザイン、ネット・ゼロ・エネルギーによる経済性等)をベースに、"ウェルネス"と"スマート"の進化を図った。また、デザインにおいても先進性の向上を図るとともに、光や風を取り込む等、自然を活用する空間の演出により、豊かなくらしの提案も行う。新しく採用する換気システムは、空気の質に配慮。空気中の粒子PM2.5の中でもより身体に危険とされるPM0.5にも対応。0.3μm(マイクロメートル)の微小粒子を99.97%除去する「HEPA(ヘパ)フィルター」を、工業化住宅業界で初めて標準搭載し、各居室にきれいな空気を直接給気する。また、"スマート"の進化として新採用するHEMSでは、パナソニックの「スマートHEMS」コントローラーにタブレット型の「プライベート・ビエラ」を採用。エネルギーの収支状況の確認やエアコン等の対応機器のコントロールによるエネルギーマネジメントだけでなく、窓・シャッターの開閉やテレビの視聴もできる等、より便利で快適にすまいのトータルマネジメントが行えるよう進化を図った。屋根にはいっぱいに太陽光発電システムを搭載し、使うエネルギーの約3倍のエネルギーを生み出すとともに、高い断熱性能と活エネ技術により「ゼロエネを超える家」とした。また、光熱費において、同商品と約20年前(1990年代前半)の住宅とを比較した場合、年間約27.5万円の光熱費削減効果と年間約46.1万円の売電金額を合わせ、年間約73.6万円の節約が可能だという。
2014年10月02日スマホは毎日の生活に欠かせないものですが、スマホを使うことで毎日を便利で快適に過ごせる「スマートライフ」は利用していますか。8月16、17日に、ミサイルマンとYouTuberの「PDS株式会社」が登場する、スマートライフ体感イベントが行われました。グランフロント大阪ナレッジキャピタル北館1Fで行われたこのイベントは、たくさんのサービスによって暮らしがどう幸せになるかを参加者自身に確かめてもらう「体験型」を重視。多くの来場者が楽しみながら体験しました。メインステージでは、16日の人気YouTuber「PDS株式会社」による スマートライフ体験動画 の公開収録を皮切りに、17日にはお笑い芸人「ミサイルマン」によるトークショーを開催。「ミサイルマン」のステージでは、「dビデオ」を利用できる「スマートな部屋」と、利用できない「スマートではない部屋」にコンビが分かれて入室。お互いの部屋で同じお題が与えられ、その答えをどちらが早く見つけ出すことができるのか比較してみることに。「スマートな部屋」を担当した西代さんは18秒で答えを見つけられましたが、「スマートではない部屋」を担当する岩部さんは本棚を探しても一向に答えを見つけられません。手持ちのタブレットで探しているものがすぐに見つかる便利さを体験するとともに、「dビデオ」に約20,000タイトルが収録されているというコンテンツの豊富さを知った西代さんは、「実際に使うとめっちゃ楽しい!」と絶賛! 充実したサービスを通してスマートライフの一端を笑いを交えて伝えてくれました。スマートライフアドベンチャーでは、「dビデオ」「dヒッツ」「dマガジン」「dアニメストア」の4つのサービスを実際に体験できるブースを設置。サービスに触れることで答えを見つけるクイズラリーは子ども連れにも大盛況で、終日長蛇の列ができていました。「dビデオ」「dヒッツ」「dマガジン」「dアニメストア」の4つのサービスには、どれも魅力が満載。「dビデオ」なら、国内外のドラマや映画はもちろん、アニメや音楽PVまで約20,000タイトルの動画を月額500円で見放題。レンタルショップに行く感覚で、連続ドラマや話題作を好きなだけ楽しめるからとっても便利。しかも、家に居るときにはテレビにつないで大画面で楽しむことも可能。もうレンタルショップはいらないかも!?「dヒッツ」は、最新の楽曲から懐かしの名曲まで、月額500円で300プログラムが聴けるストリーミング音楽サービス。今の気分に合わせてシチュエーションごとに曲をチョイスできるから、通勤中やリフレッシュしたいときに利用したいですね。雑誌を買うと、部屋にどんどんたまっていくのが困りものですが、「dマガジン」ならその心配はなし。いろいろなジャンルの雑誌約80誌を月額400円で丸ごと購読できるから、1冊買うよりお買い得。そして、「dアニメストア」は、TV放送中の最新作や懐かしのタイトルまで、国内最大級の約1,000作品、約17,000話が月額400円で見放題。テレビアニメのバックナンバーも全部まとめて見られるから、子どもの頃に見た名作をまた楽しむのもいいですね。毎日の生活を楽しく、充実してくれる「スマートライフ」は、楽しいことに目がない欲張り女子にも注目されています。8月30日にワールド記念ホールで開催される神戸コレクションにも、「dマガジン」を体験できるブースが出展。イベントに先駆け、神戸コレクション人気モデルによる スマートライフムービー も公開中。また スペシャルサイト では、神戸コレクション出演モデルに会えるキャンペーンも実施中だから、ぜひ応募してみて。(9月16日まで)これまでの生活をよりハッピーに変えてくれる「スマートライフ」。生活に取り入れれば、毎日がもっとキラキラしそう。・スマートライフ 公式サイト
2014年08月29日肌の露出が多くなるこの季節。育児、家事、そして仕事に追われていてもムダ毛の処理はしておきたいものですね。自己処理やレーザー脱毛など方法はありますが、それよりも即効性があり、仕上がりが美しく肌に優しい、と話題なのが「ワックス脱毛」です。都内では、ワックス脱毛サロンがこの数年で一気に増えていますが、どこに行けばよいか迷いますよね。今回は脱毛の技術と使用するアイテムのクオリティが高く、且つ子連れでも安心して行けるサロン『Waxing-Bee』をご紹介します。オーナーの玉置菜穂子さんは、90年代終わりにアメリカでブラジリアンワックス(ビキニラインのワックス脱毛)に出会い、その虜に。以来「日本女性にこのワックスの良さを1人でも多く広めたい」、そして「”本当に自分が納得出来る”衛生的で技術のあるアットホームなサロンが欲しい」という強い思いから、2010年春にワックス脱毛専門サロン『Waxing-Bee表参道店』をオープンしました。サロンは表参道で今話題の『フライングタイガー・コペンハーゲン』の向かいのビル4階にあります。サロンまではエレベーターがあり、ベビーカーでそのまま店内へ。玉置さん自身が2児の母ということもあり、スタッフは子どもの対応に慣れた方ばかり。サロンは完全個室で個室にもベビーカーでそのまま入れます。安心して来店できるのが魅力ですね。『Waxing-Bee』のもう一つの魅力は技術力と使用するワックスの品質に徹底してこだわっていること。ワックスは、食べても安心なレベルのお肌に優しい100%ナチュラルなハチミツベースのワックスと、敏感肌用最高級ワックスを使用。技術力のあるスタッフが対応するため、痛みもなく、脱毛後のアフターケアについても提案してもらえるのでリピーター率も高いそうです。ひじやひざの場合は各30分で終了しますが、時間がないママの場合は、スタッフが2名体制で対応してくれるので嬉しいですね。現在は表参道店に加え、2012年より銀座店もオープンしています。Waxing-Bee表参道店東京都渋谷区神宮前4-2-17 GreenGate表参道 4Ftel.03-5410-7020open. 11:00-21:00(土日祝10:00~19:00)月曜定休 公式サイト
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)低コスト、自然な仕上がりの円形脱毛用ヘアコンタクト精神的なストレスが高まると発症するといわれるものの、詳しい原因や治療法がいまだ解明されていない円形脱毛症。現代病とも呼ばれており、円形脱毛症に悩む日本人は、156万人にのぼるとの調査報告もある。外出するのが嫌になる円形脱毛を、自然にカバーできるヘアコンタクト「ヘアコンタクトメディカル L」が、5月20日に発売された。円形の大きさに合わせて、自由にカット円形脱毛症対策では、カツラを使って脱毛部分を隠すのが一般的だ。しかし、大きさが変化する円形脱毛に対応できない、値段が高すぎるなど、デメリットも多い。新しく発売された「ヘアコンタクトメディカル L」は、円形脱毛症に悩む人たちの声を取り入れて製品化したもの。費用を安く抑え、装着が簡単で耐久性の高い商品を開発した。ヘアコンタクトとは、0.03ミリの極薄のフィルムに人工毛を植毛したもの。自分の毛と見分けのつかない自然な仕上がりが魅力だ。シャンプーもブラッシングも可能な上、毎日のヘアスタイリングも自由にアレンジできる。「ヘアコンタクトメディカル L」の最大の特徴は、円形の大きさに合わせてカットできること。約8センチ四方の「ヘアコンタクトメディカル L」を、円形の大きさに合わせて、自由にカットすることができる。また、通常のヘアコンタクトより耐久性を高めており、2週間~1か月程度なら続けて使うことができる。カラーはブラックとブラウンの2色。価格は、12,960円(税込み)。【参考】・株式会社 プロピアのプレスリリース・プロピア Propia
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)トリア・ビューティー・ジャパンよりトリア・ビューティー・ジャパン株式会社はクリニックと同レベルのレーザー脱毛技術を持つ「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を新発売しました。トリア・ビューティー・ジャパン株式会社は日本で唯一FDA(アメリカ食品医薬品局)より許可を受けた本格的な自宅用美容機器メーカーです。高い脱毛技術「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」は安全で高い脱毛効果を持ちます。ワキ、口まわり、指先などの細かい部分にも対応できる小型サイズ。小型ですが、クリニックレベルの脱毛効果を実現しています。毛周期に使用を持続することで効果が発揮され、次第に使用頻度も低く。2週間に1度、3ヶ月間使用するとムダ毛ケアから解放される可能性が高い、とのこと。トリアが販売している脱毛器は、まわりの肌への影響がないことも実証済み。購入から2年以内であれば、無償で修理をおこなうこともでき、安心です。価格重さは200グラム、持ちやすそうな形です。価格は、36,800(税込)。自宅でクリニックレベルの脱毛処理ができるのであれば、高くないお値段です。公式オンラインショップの他、全国の東急ハンズ、ロフトなどで購入可能。これからが、夏本番。今年こそ、本格的な脱毛処理、してみませんか。【参考】・「スポット脱毛の新定番!5月21日より新発売」・トリア公式ホームページ
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)フランス初IPL脱毛器France Cosmetic株式会社はフランスの美容機器メーカー「E-Swin社」が製造しているIPL脱毛器「E-One Home」を販売開始しています。価格は24,8000円(税込)ですが、4月末までは20%オフとなっており、198,400円(税込)とお買い得です。薄着シーズン本番!薄着のシーズンが間近になってきた今、むだ毛処理は無視できません。「E-One Home」、お値段はやや高額となっていますが、IPLを使用した本格的な脱毛器。海外ではユーザーの約4割が男性というから驚きです。「E-One Home」が使用しているIPLフラッシュ技術とは光がメラニン色素に吸収され、毛根からむだ毛が抜ける技術。さらに、「E-One Home」では、日本人の硬い髪質にも対応した高い技術を使用しているということで、家庭でも安全・安心に高度なむだ毛処理がおこなえるのです。鋭い痛みもなく、アスリートからも愛用されているようですよ。「今年の革新的製品」を受賞「E-One Home」は、2007年にフランスの医師によって開発されたもので、「今年の革新的製品」を受賞しました。日本以外でも世界15カ国以上、8万人の人たちが愛用中です。【参考サイト】▼@PressNews▼「E-One Home」脱毛器
2014年04月12日(画像はトリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリースより)トリアの脱毛機器が銀賞受賞!冬だからと気を抜けないのが脱毛です。「セーターやカーディガンのおかげで肌が見えないわ」と油断していると、急なドレスアップの際に慌てることになります。特にこれからのパーティーシーズンは気をつけたいものです。2013年12月18日、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、同社が発売する「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」が、「MSN ジャパンビューティ・アワード2013」の美容グッズ部門にて銀賞を受賞したと発表しました。同賞は、マイクロソフト社が運営するMSNライフスタイルエディターとオンライン読者の投票によるコスメ大賞で、毎年コスメフリークから注目を浴びています。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」のスゴいところは、その技術力あります。クリニックと同じ光技術による脱毛は本格的で、2005年の販売以来同社のロングセラー商品になっています。今回の受賞を記念して、同社はスペシャル・プライス・プロモーションを展開します。2013年12月18日(水)~2014年1月7日(火)までの期間、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」の3商品を割引価格にて販売します。クリスマスや年末にむけて、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」でツルスベのセレブ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2013年12月21日(画像はイメージです)レーザー脱毛は医療行為。医師免許を持たない従業員がレーザー脱毛などの医療行為を行い、精神的苦痛を受けたとして元顧客8人が損害賠償を求め、山形のエステサロン「ブラッサム」の役員、従業員などを提訴しました。この事件に絡む提訴は2例目で、原告は合わせて28人となり、代金の返還と、医師でない従業員に医療行為を受けた精神的苦痛に伴う慰謝料として合わせて約700万円の支払いを求めています。知っておきたい「脱毛の種類」サロン・クリニックで行う脱毛で、現在主流の方法は「光脱毛」と「レーザー脱毛」の2種類があります。「光脱毛」は毛の黒色に反応するマシンを利用し、毛の発達抑制する方法で、医療免許が不要で安全に脱毛が出来るため、サロンで主流の脱毛法です。また、今回の事件で問題になった「レーザー脱毛」はレーザー光で毛根を焼き切る脱毛法であり、こちらは完全脱毛が望めますが、やけどの危険性もあるため医療行為となります。脱毛サロンを選ぶ時、予算、回数、期間はチェックをしても、脱毛方法の違いまでは調べない場合も多いのではないでしょうか?自分にあった方法を選び、しっかりとした下調べをして脱毛サロン・クリニックを選びたいものですね。【参考リンク】▼脱毛Wikipedia脱毛(美容)
2013年11月13日超格安の両脇脱毛気温も春を感じさせるほどポカポカになってきた今日この頃。暖かくなるにつれて気になりだすのが女性の敵「ムダ毛」だ。処理がめんどくさいのもそうだが、綺麗に処理しようとサロンに通うのもお金がかかる。今回はそんな悩みを持つ全ての女性に、安心でお得なサロンを紹介する。最近は安くて安心な脱毛サロンが増えてきたが、その中で特に注目したいサロンが、32年の実績と信頼を誇る「ジェイエステティック」である。1回の施術が63円「ジェイエステティック」では、3ヶ月に1回、計12回通う事ができる両脇脱毛コース2800円を展開しているが、今ならキャンペーン価格の750円で通うことができるのだ。1回あたりにすると、わずか63円。あまりにも格安である。何か秘密があるのではないか。いや、そんなことはない。使用している機械もジェル不要の肌に優しい専門の治療機器である。ユーザーの声も聞いてみたところ、S・Kさん(24歳)「最初はちょっと不安でしたが、実際行ってみるとその不安は一掃されました。明るく綺麗な店内でリラックスでき、接客も丁寧、施術もしっかり対応して頂き感動しました。5回目くらいから毛が抜け出して自己処理が格段に楽になりました。」N・Hさん(29歳)「もっと早く行っておけば良かったです。この価格でこんな親切な対応をしてもらえるなんて。しかも丁寧な上、施術も早いんです。一回の治療がわずか30分で終わるので、ちょっとした時間にも利用できちゃいますよね。」利用ユーザーからも大満足の声を頂けた。そろそろ「ムダ毛」の処理が大変になる季節。このキャンペーンを利用しないと後悔すること間違いなし!両脇脱毛750円キャンペーン実施中元の記事を読む
2013年03月20日“うるおいながら、お風呂でやさしく泡脱毛”パナソニックは、女性用電気式脱毛器「ソイエ」から、“うるおいながら、お風呂でやさしく泡脱毛”する「ES-ED91」など4機種を、5月1日より新発売。また、多彩なまつげスタイリングを実現する「まつげくるん 回転コーム」のディズニーモデル(2種)も、3月1日より発売する。泡脱毛タイプとお手軽タイプ各2種発売「ソイエES-ED91」は、パナソニック独自の「泡脱毛」で、肌をやさしくガードしながら無理なく脱毛でき、また、肌にあてやすい大きく動く「ダブルディスク方式」を採用することで、より効率的に毛をつかみ、スピーディな仕上がりを実現した脱毛器。「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」に加え、「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」、「シェーバーヘッド」、キャップを兼ねた「コーム」のほか足の角質までケアできる「角質クリアヘッド」が付く。他に、「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」と「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」が付属する泡ソイエ「ES-ED61」、はじめてでも使いやすい お手軽タイプ「ソイエ」の 新デザイン・新色「ES-WS33」(「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」と「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」が付属)「ES-WS13」(「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」が付属) 。「まつげくるん 回転コーム」のディズニーモデル2種「まつげくるん 回転コーム」は、細くらせん状にしたヒーター内蔵の上下360度回転コームで、多彩なまつげスタイリングができ、これまで使用が難しかった奥二重や一重まぶた、下向きや短いまつげでも根元から立上げることができる電気式ビューラー。「ディズニーモデル」 (EH-SE61)は、<-PWD :ピンク>< -VWD :紫 >の2種。元の記事を読む
2013年02月10日使えなければ、意味がない!?次に買い替えるときはスマートフォンかな……と考えている人も多いのでは。でも使いにくいなんて話も聞きますよね。実際にスマートフォンを使用していてイラッとくるポイントって、どんなことなんでしょう。男性285名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.スマートフォンを触っていてイラッとすることは?(複数回答)1位文字が打ちにくい36.5%2位フリーズする29.1%3位バッテリーがすぐ切れる28.1%4位突然の強制終了20.7%5位目的のものとは別のものを触ってしまう16.5%■文字が打ちにくい!・「慣れるまでストレスがかなりたまる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「メールが面倒臭くなります」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「間違い入力が多くて時間がかかる」(27歳/建設・土木/技術職)・「静電気ですぐに反応してしまい、ミスタッチが多くなる」(29歳/機械・精密機器/営業職)■フリーズする!・「機能が悪くても、よく動く方が結局はいい」(25歳/金融・証券/営業職)・「一番面倒」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「よくフリーズする」(23歳/食品・飲料/営業職)■バッテリーがすぐ切れる!・「使えなければ、意味がない」(28歳/医療・福祉/専門職)・「出先で電池切れになってしまうのが一番使えない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「早く何とかしてほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)■突然の強制終了!・「少し負荷が掛かると強制終了するので気を使う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「動きがスマートでないことが多々あり困っている」(27歳/そのほか/事務系専門職)■目的のものとは別のものを触ってしまう・「従来の携帯電話からスマホへ換えて一番不満に思うこと」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「タッチ操作で分かりやすいのはいいが、求めている動作と違うことをされると腹が立つ」(23歳/機械・精密機器/技術職)■そのほか、スマートフォンを触っていてイラッとすること・「持っていないし、不便な面がありそうでスマートフォンにしようとは思わない」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「文字をコピペするとき、文字を選択しにくい。矢印キーが欲しい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)総評一番イラッとくることは「文字が打ちにくい」でした。スマートフォンを使うときは電話機能だけじゃなく、メール機能も使用頻度が高いでしょう。それだけにイラッとする人が続出した様子。打ちにくいあまり、「メールが面倒臭くなる」という意見も。5位の「目的のものとは別のものを触ってしまう」と同様に、「求めている動作と違うことをされると腹が立つ」経験を多くの人がしているようです。2位、3位、4位にランクインしたのは、使用できなくなりイラッとする項目でした。「使えなければ、意味がない」という意見はごもっとも……。仕事で外出中、連絡をしたいのにスマートフォンが使えなくなったら、やきもきしそうですね。アプリをインストールして自分好みにカスタマイズできるなど、魅力的な部分もあるスマートフォンですが、今回の結果を見るとまだ改善の余地はありそうです。今回のアンケートには、スマートフォンに替えたもののなじめず、以前の携帯電話に戻したというコメントまでありました。新機種がでれば機能も改善されるでしょうし、まだお持ちでない方はいつ乗り換えるか悩みどころですね……。(文・大西智与/C-side)調査時期:2012年2月24日~3月3日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性285名(そのほか133名は除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】マンガの主人公が使っている武器や必殺技の中で使ってみたいもの【ランキング男性編】経験してみたい!!マンガでよく見る恋をする相手との関係【ランキング男性編】マンガでありがちなシチュエーション完全版(画像などあり)を見る
2012年09月19日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、新型「スマート フォーツー」の特別仕様車「スマート フォーツー クーペ BRABUS エクスクルーシブ」「スマート フォーツー カブリオBRABUS エクスクルーシブ」を発売した。同特別仕様車はsmart BRABUS社がチューニングを施して性能をアップさせたもので、装備の追加にとどまらない魅力ある仕様となっている。1リットル3気筒DOHCターボのエンジンは、ベースモデルである「スマート フォーツー mhd」から31PSもパワーアップし、最高出力102PSを発生する。増大したパワーに対応してクラッチ容量を増強したトランスミッションは、1~4速のシフトスピードを20%短縮。足回りも専用チューニングを施したダンパー、スプリングを採用している。エクステリアは、新デザインのフロントグリルに加えてBRABUS専用デザインのフロントスポイラー、サイド&リアスカートなど、数々のBRABUSオリジナルパーツを採用。BRABUS 6ツインスポークアルミホイールも装着し、迫力あるスタイリングとなった。インテリアはBRABUS専用デザインのトリップコンピューター付メーターパネル、BRABUS本革シート、ブラックレザー調ダッシュボード、パドルシフト付小径ステアリング、アルミと本革のシフトノブなどを採用。本格スポーツカーのような室内を演出している。価格はクーペが272万円で200台の限定、カブリオが296万円で50台の限定、合計250台の限定発売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日スマートフォンユーザーもずいぶん増え、電車の中でフリック入力をしている人を多く見かけるようになりました。ただ、スマートフォンにしたものの「使い勝手に不満」を抱く人も少なくないようです。ズバリ、スマートフォンのどこが嫌なのかを聞いてみました。調査期間:2012/4/3~2012/4/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)いま使っているケータイの種別を聞いてみたところ、以下のようにガラケーユーザーが約64%と多数派です。Q.あなたが使っているケータイの種別は?ガラケー63.5%android21.3%iPhone13.7%そのほか1.5%スマートフォンユーザーに不満点を聞いてみました。何がイヤなのでしょうか?第1位バッテリーのもち20.7%第2位文字入力がしにくい19.2%第3位すぐにフリーズする15.0%結果は上の通りでした。理由を見てみましょう。■バッテリーのもち画面サイズが大きいということは、その分消費電力が大きいということですから、当然と言えば当然なのですが。●減りが早い起動が遅い。電池の減りが早い(大阪府/女性/23歳)毎日きちんと充電する人が多いのはスマートフォンならではと言えるでしょう。そうしないとバッテリーが切れちゃうからなんですけれども。■文字入力がしにくいタッチパネルというのがくせ者なんですね。ガラケーのように物理的にボタンがあって、そのクリック感で確認できるわけではないので、誤入力、誤押下、隣のボタンが反応するなどが多発するわけです。フリック入力ははた目にはカッコいいんですが、うまく働かない時のストレスは絶大です。●間違って押すボタンがないので、ついうっかり押してしまったということがよくある(埼玉県/女性/26歳)●メールが打ちにくい!メールが打ちにくい。タッチパネルだからたまに触れただけで反応しちゃって勝手にアプリが起動しちゃう(東京都/女性/27歳)■すぐにフリーズする特にアンドロイドの場合、メモリーが足りなくなってくると動作が遅くなって、ついに耐えきれなくなり「落ちる」というのが顕著ですね。いや、落ちたら困るんですが、みなさんの意見を見ると、このシステム落ちが頻発しているようです。●無反応から終了反応しなくなって、強制終了になる時(千葉県/女性/30歳)システムだけではなくて、アプリが止まってしまうのも困りものですね。他にも「通話中にシステムが止まる」などのご意見もありました。こうなってくると、スマートフォンって本当に便利なのか?などと思ってしまいますね。■ほかにもこのような意見が……●便利なようだけどスクロールが自動的にされたり、「便利なようで使いづらい」ことがたまにある(大阪府/女性/29歳)一見便利そうだけど、というのは「言い得て妙」ではないでしょうか。もちろん操作体系はこれからどんどん洗練されていくのでしょうが。●スマートフォン用サイトが少ないスマートフォンサイトが少ない。アプリが乱立しすぎてわからん(神奈川県/女性/23歳)スマートフォン用のサイトは確かに少ないですね。また、グーグルマーケットの整備されていない感じもユーザーにとってとっつきにくいですね。ドコモさんやauさんはお客さんのためにそこを補うべく、独自のマーケットを展開しているのですが。熟成されるにはまだまだ時間がかかりそうです。●携帯用サイト? それともパソコン用?携帯サイトが見れないのに、パソコンサイトへ行くと携帯専用サイトに飛ばされる。そういう配慮が邪魔(石川県/女性/23歳)ガラケー用とスマートフォン用、それにパソコン用と3種類もサイトを作るのは大変です。iPhone用も加えれば4種類。企業サイトでもこれを完備しているのはあまりないでしょう。この部分もまだこれからです。スマートフォンはもっとユーザーフレンドリーにならないといけないのではないでしょうか?(谷門太@dcp)
2012年08月25日Bondi Ray(ボンディレイ)は、イタリアのトップブランド「RICA」の家庭用ワックス脱毛シート(Body&Face用/Face用)を、全国のナチュラルローソン67店舗、LOFT・PLAZA・OSHMAN’Sで発売する。「RICA WAX(リカ ワックス)」は、世界60カ国以上のスパ・エステサロンで愛される脱毛WAXのトップブランド。腕、脚、背中、アンダーヘアなど、ムダ毛と一緒に古い角質を取ってくれるので仕上がりがすべすべになる。ワックスによる脱毛は、欧米ではすでにメジャーな脱毛方法。アンダーヘアの脱毛などは日本でも女性誌の特集等で採り上げられている。「RICA」は、イタリアのオーガニック認証機関エコサートの認証を得た工場で製造され、原料の98%以上に天然由来の成分を使用したナチュラルな脱毛ワックス。カミソリや毛抜きでの剃毛とは異なり、毛が根元から抜けるため次のヘアが生えるまでの期間が長くなる。生え始めのチクチク感が抑えられるとともに、肌表面を傷つける心配もない。今回発売されるワックスは、自宅で気軽に気になる部分のワックス脱毛が可能なシートタイプ。脚や腕などのほか、眉下や口周りなどフェース部分にも安心して使えるのが特徴で、2mm程度の短い毛でも処理でき、鏡では見逃しがちな部分もしっかり処理できる。ボディー用24枚、フェース用4枚、アフターローション4枚のセットが2,120円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日ワキは絶対に油断できない!今年もムダ毛の処理にわずらわされる季節がやってきました。今年こそ永久脱毛をしてみたいと考えている人も多いのでは?そこで今回は、女性の「永久脱毛したい箇所」をランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.永久脱毛したい箇所を教えてください(複数回答)1位ワキ21.2%2位脚17.7%3位腕16.1%4位口のまわり(鼻の下、あごなど)11.6%5位背中8.3%■ワキ・「夏になると毎年思う」(23歳/女性/千葉県)・「絶対に油断できない箇所だし、お手入れも面倒だから」(25歳/女性/愛媛県)・「この毛は明らかに必要ないから」(27歳/女性/鹿児島県)・「自己処理だとそり残しが目立つから」(24歳/女性/神奈川県)・「現在脱毛中。痛くもなくて、こんなに楽ならもっと早くしておけばよかったと思う」(28歳/女性/東京都)■脚・「露出する面積が広いから目立つ」(24歳/女性/福島県)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)・「彼が脚フェチなので」(24歳/女性/東京都)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)■腕・「夏場は目立つので」(22歳/女性/東京都)・「制服が半袖なので、冬でも手入れをしなければならないため」(28歳/女性/埼玉県)・「自分で処理すると肌荒れするので」(27歳/女性/三重県)■口のまわり(鼻の下、あごなど)・「忘れがちなので」(30歳/女性/千葉県)・「出先で鏡をチェックしたら、予想外に生えていてあわてることがある」(32歳/女性/東京都)■背中・「自分では処理できないから」(28歳/女性/千葉県)・「ちらっとみえたときに、ツルッとしていたほうがきれいだと思う」(28歳/女性/京都府)総評1位は「ワキ」。絶対に油断できない箇所なのに、自己処理が難しいという声が多数。「なぜ脇に毛が生えなくてはいけないのか疑問」という意見は同感です。現在脱毛中という人からは、「もっと早くしておけばよかった」という声も。2位は「脚」。露出する面積が広い分、目立ってしまいますよね。「脚フェチ」という人もいて、こちらも気を抜けない箇所です。3位は「腕」。長袖の季節には油断しているという人も多いと思いますが、これからの季節は一番目立つ箇所なのではないでしょうか。すでに永久脱毛をしているという人もいれば、脱毛はしたくないというナチュラル派も。脱毛エステの痛みの感じ方は、毛の濃さなどによって人それぞれのようです。プランや価格もさまざまなので、しっかり検討して選びたいですね。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性503名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなことランキング【女性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング【女性編】彼氏には見せられない姿ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月07日毎日のひげそりから解放されたい!最近では、男性向け脱毛の広告を見かけることがあります。毛深いのが男らしくてよい、というわけでもないのでしょうか。そこで今回は、男性の「永久脱毛したい箇所」をランキングにしてみました。>>女性編も見るQ.永久脱毛したい箇所を教えてください(複数回答)1位口のまわり(鼻の下、あごなど)32.5%2位鼻毛13.6%3位脚12.4%3位胸~おなか12.4%5位ワキ8.0%■口のまわり(鼻の下、あごなど)・「毎日そるのが面倒」(27歳/男性/東京都)・「年々、ひげが濃くなっているから」(25歳/男性/東京都)・「一番目立つから」(24歳/男性/東京都)・「ひげをそると皮膚が荒れる」(25歳/男性/東京都)・「午後にはひげが濃くなってしまうから」(33歳/男性/茨城県)■鼻毛・「鼻毛が出ていると恥ずかしいから」(33歳/男性/神奈川県)・「鼻毛が出ていないか、いつも気にしている」(29歳/男性/静岡県)・「毎回抜くのが大変」(31歳/男性/神奈川県)■脚・「脚がやたら毛深いので」(30歳/男性/東京都)・「夏場に目立つから」(26歳/男性/兵庫県)・「ちょろちょろと生えて、逆にみっともない」(30歳/男性/京都府)■胸~おなか・「結構濃いので気になっている」(27歳/男性/愛知県)・「中途半端に胸毛が生えていてカッコ悪いから」(35歳/男性/愛知県)・「腹毛は、胸毛以上にかっこ悪いと思っている」(45歳/男性/徳島県)■ワキ・「ニオイが気になるので」(49歳/男性/広島県)・「罰ゲームでワキ毛をそって以来、意外と快適なのが気に入ってしまってそり続けている」(25歳/男性/東京都)総評1位は「口のまわり(鼻の下、あごなど)」。毎日のひげそりが面倒、という声が圧倒的でした。毎日そっていると肌も荒れますし……。でも仕事上、毎日そらないわけにはいかない、という人が多いのではないでしょうか。2位は「鼻毛」。出ていると恥ずかしいですよね。気にしたり、処理したりしなくてすむようになれば、かなりラクできそう。3位は「脚」。ほかはそうでもないのに脚だけ毛深い、という人ほど気にするようです。4位の「胸~おなか」を挙げた人の中には、「濃いから」という理由だけではなく「中途半端に生えていて恥ずかしい」という理由を挙げる人も。脱毛したい箇所は「特になし」という、男性らしい意見もありました。体毛の生え方も、それに対する思いも、人それぞれだなあと感じます。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性284名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなことランキング【男性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング【男性編】彼女には見せられない姿ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月07日トレンダーズが運営する、ドクターエステ専門サイト「キレナビ」は、5月21日まで、夏の美容対策として女性に人気の「ワキ脱毛」と「美容注射」を777名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「キレナビ」は、美容皮膚科・審美歯科の施術を専門に扱うクーポン購入及びレビューの専門サイト。「ドクターエステ」と呼ばれるそれらの施術は、効果が出やすく、かつ手軽に始められることで大きな支持を得ているという。同サイトでは、ドクターエステの初心者の方へのきっかけづくりとして、5月21日まで「脱毛」と「美容注射(点滴)」のプレゼントキャンペーンを開始、ワキ脱毛と美容注射を合計で777名にプレゼントする。むだ毛処理の手間を大幅に省いてくれる「クリニック脱毛」は、クリニックで受けることで医師のケアのもと、エステよりも短い時間で完結するため人気に。また栄養分や美容成分を、体内に直接注入することで無駄なく効率的に摂取できる「美容注射」は、芸能人やモデルのブログでも頻繁に取り上げられることから、美容感度が高い女性を中心に急速に広まっている。同時に、ドクターエステや最新美容が初心者にもわかりやすい漫画コンテンツ「美人化計画」を、ネットで連載開始。元キャバ嬢の売れっ子イラストレーター・斉田直世氏が「結婚まで視野に入れたら全身すっぴん力を磨くべし」「女が目指すキレイ3大傾向」「美人は何かとお得」など、女性がいつまでも美しくいるメリットやコツ、法則などを、ユニークな視点で掲載していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月03日夏が来る前に夏の美容対策トレンダーズ株式会社運営の「キレナビ」では、2012年4月27日から5月21日まで「ワキ脱毛」と「美容注射」を777名にプレゼントするキャンペーンを実施している。「ケミカルピーリングリング」「ボトックス注射」や「クリニック脱毛」が最近女性の間に浸透し始めている。メスを使わず、点滴や注射などを使用した医師によって行われる美容施術は芸能人やモデルに取り上げられ、一般にも広まっていて、ドクターエステと呼ばれている。美容漫画も同時連載開始。ドクターエステをまだ経験したことがない女性や興味がある女性に分かりやすく楽しく読める「美人化計画」がキャンペーンと同時にネット上で掲載される。イラストレーター斉田直世氏は元キャバ嬢で、「結婚まで視野に入れたら全身すっぴん力を磨くべし」「女が目指すキレイ3大傾向」「美人は何かとお得」という視点を持ち、様々な美容体験記などの漫画レポートが毎月末に連載される。元の記事を読む
2012年04月30日オーガニック脱毛が世界のトレンド?イタリア・シチリア生まれのオーガニック認証「エコサート」取得工場発のブランド「RICA」の新商品として、カラフルな家庭用「脱毛WAX」を5アイテムが新発売! 昨今、おこもり美容アイテムのひとつとして、2万円台後半~8万円程度の高額な脱毛機が日本国内で数十万台も売れており、今年はさらに加速すると予測されている。そんな中「RICA WAX」からも、お値段も手頃な価格から本格的にしっかり脱毛したい人に本格的な業務用の高額なキットまで、幅広い商品を取り揃え中。春夏に向けて今から「RICA WAX」でお肌のメンテナンスをしてみては?お問い合わせ: オンラインショップ
2012年03月08日