『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作『天才スピヴェット』が間もなく公開になる。本作は、ライフ・ラーセンの小説を映画化した作品だが、ジュネ監督は原作に深く共感し、じっくりと時間をかけて映画化したようだ。このほど原作者も登場する特別映像が公開になった。特別映像映画は、弟の死を機に家族がバラバラになってしまい「自分がいなくなればよかった」と考えている天才少年のスピヴェットが、権威ある科学賞の授賞式に出席するため、家族に内緒でアメリカを横断する様を描いている。これまで数々の奇抜な物語を描いてきたジュネ監督は本作では当初から“既存の物語”に基づいて作品を作ることを決めていたという。一方、『T・S・スピヴェット君傑作集』の著者ライフ・ラーセンは、ハリウッドの関係者に「映画化されるとしたら誰に監督してもらいたいですか?」という質問に5人の監督の名を挙げ、その中にジュネ監督の名前があったと振り返る。このほど公開された映像にはジュネ監督が小説を映画の脚本にしていく作業が丁寧に描かれ、監督とラーセンのメールのやりとりや、ふたりの対談が登場する。ふたりは生まれも年齢も異なるが、ジュネ監督はラーセンが書いた物語とスピヴェット少年の造形に圧倒的な“共感”をおぼえたようで、ラーセンもジュネ監督が作り出した映画について共感と満足感を得ているようだ。これまで“独自の作風”や“唯一無比”と称されることが多かったジュネ監督が、誰かが書いた物語を描くとどうなるのか? 公開が楽しみだ。『天才スピヴェット』11月15日(土)よりシネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開(C)2013 Epithete Films - Tapioca Films - Filmarto - Gaumont - France 2 Cinema Jan THIJS (C) EPITHETE FILMS - TAPIOCA FILMS - FILMARTO - GAUMONT - FRANCE 2 CINEMA
2014年11月11日(画像はプレスリリースより)【サック】のお洒落なバッグ!スーパーデリバリーで登場!株式会社ラクーンは、株式会社のファッションバッグの扱いを10月23日から開始した。スーパーデリバリーは小売り店とメーカーの取引によって日々800以上のニューアイテムが登場するマーケットプレスだ。サックのバッグは20歳代~40歳代の女性を対象としており、女性向けのファッションバッグを扱う。アイテムは色鮮やかで普段用として楽しみながら活用できる、機能性とデザイン性の両方をもつ、遊び心が感じられるお洒落な商品がそろっているという。登場するアイテムは?【ドットナイロントート】(水玉ドルチェ)は、人気定番のトートで背面と前面の大きなポケットが利用でき、手に持つタイプおよびショルダータイプと、2種類の活用方法があるので場所や用途に合わせて使い分けしやすい。またピンクやブルー、イエロー、ホワイトブラックなど、商品カラーもバリエーション豊かにそろっている、ブランド開始以来、好評のシリーズアイテムだ。さらに【ナイロン親子バッグ(ミモレット2)】は、ポシェットとトートバッグがセットになった親子バッグだ。トートバッグのリングに付けて内ポケットとしても利用できるし、ポシェットだけ単独で利用することもできるとても便利なバッグアイテムに仕上げられている。またカラーアイテムはオレンジやネイビー、ブラックなど豊富にそろっている。気になる人はアイテムを要チェック!【参考】・株式会社ラクーン プレスリリース (PR TIMES)・スーパーデリバリー「サック」
2014年10月24日セレブが美容のために欠かさないと言われるのがスーパーフード。スーパーフードとは、栄養バランスがすぐれ、栄養価が高い食べ物のことを言います。高い栄養価のものを簡単に摂るためにはサプリメントが効果的とも言えますが、できれば身体のためにも、自然な形で摂ってあげたいものですよね。スーパーフード言われているものは、スピルリナやアサイー、カカオやココナッツなど、通常では手に入りにくいものや高価なものが多いと言われていました。でも、日本でも簡単に手に入るスーパーフードも存在します。そこで、ベジフルビューティーアドバイザーの著書が、近所のスーパーでも入手できるスーパーフードについてご紹介します。■1.アボカドアボカドは「森のバター」と言う別名を持つ、カロリーと脂肪分の高い食べ物です。そう聞くと敬遠しがちですが、脂肪分が高い故に、食後には満腹感を感じやすくなるという特徴もあります。そして、嬉しいのは栄養価にも優れている点です。あまり知られていませんが、アボカドの栄養価の高さはギネスブックにも載るほどで「食べる化粧液」という別名も持っています。老化を抑え肌の代謝を高めシミを抑えてくれるビタミンE、美肌作りに必要なビタミンC、整腸作用のある食物繊維、化粧品にも使われておりアンチエイジング効果も見込めるコエンザイムQ10などが含まれています。アボカドはサラダに入れて食べる他、食べやすく切って、醤油をかけて食べるだけでも美味しく食べられます。1日1個を目安に食べてください。■2.アーモンドアーモンドなどナッツというと、ニキビができるイメージや、カロリーが高いイメージがありませんか?もちろん、食べ過ぎはよくありませんが、ナッツの中でもアーモンドには多くの栄養価が含まれています。代表的な栄養は、アボカド同様に老化を抑えてくれるビタミンEです。また、アーモンドに含まれる脂肪分は、体内で酸化しにくく、悪玉コレステロールを制御してくれるので、脂肪と言っても味方になってくれる脂肪です。アメリカでは、肥満の人たちに毎日アーモンドを食べさせることでダイエットに成功した例も発表されています。アーモンドの粒だけでなく、アーモンドミルクとして摂取する方法もあります。アーモンドミルクは、アーモンドをすりつぶしたものであり、牛乳や豆乳の代わりに使用することができます。アーモンドは、できればローストされていない、生のものを1日20粒を目安に食べるのがオススメです。ただ、ニキビが出来やすくなったなど、不調を感じる場合には減らしてください。■3.納豆納豆は、日本に古来から伝わる発酵食品です。豆が含んでいるタンパク質を摂取できる他、発酵食品として腸内環境を整えてくれる働きがあります。あのネバネバも健康に良いとされ、胃の粘膜を保護し、細胞の活性化も期待できます。納豆は、女性ホルモンに似た栄養、イソフラボンを含んでいるため、乳ガンのリスクを抑えてくれるとも言われています。ただ、食べ過ぎには注意が必要であり、1日に納豆1パック、100g程度に抑えておきたいところです。■4.梅干し梅干しは、お弁当に入れておけば他の食品も腐りにくくしてくれるなど、昔から愛されてきたごはんのお供ですが、食品だけでなく、身体の酸化やサビも防止してくれる働きがあります。梅の成分であるクエン酸は、食べたものを効率良くエネルギーに変える働きもしてくれるため、食べたものが脂肪となって身体に残るのを防ぐ働きもあります。ただ、梅干しは塩漬けされたものであり、塩分が多いので、1日に3個以上は食べないようにしましょう。■おわりに納豆を始め、スーパーで見かける食材や日常的に食べているものもあったのではないでしょうか?食べ過ぎには注意ですが、栄養価の高いスーパーフード、毎日少しずつ食べてみてください。(栢原陽子/ハウコレ)
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)950社以上のメーカーから、毎日800商品以上の新着商品を掲載ラクーンが運営するアパレルメーカー・雑貨メーカーと小売店をつなぐ卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、レディースアパレルの企画・製造・卸売業であるジュネが扱う商品の取り扱いを開始した。「スーパーデリバリー」は、950社以上のメーカーから、毎日800商品以上の新着商品が掲載されるという卸サイトで、商品は、ファッション(レディースアパレル、メンズアパレル、ベビー・キッズ、ファッション小物)、家具・寝具・インテリア、生活雑貨、キャラクター、什器・店舗資材、電化製品、食品と多岐にわたる。40代以降の女性を対象にしたレディースアパレルジュネでの取り扱い商品は、40代以降の女性を対象にしたレディースアパレルで、ブランド名は「ROBIN(ロビン)」。ジュネでは、オリジナル商品は企画から生産まで一貫して行っており、中国、韓国の提携工場にて生産。トップスを中心に展開し、チュニック、ベスト、ジャケット、チュニックワンピースなどが人気アイテムとなっているという。【参考】・ラクーンプレスリリース(PRTIMES)
2014年05月24日日本マクドナルドは1日、宅配サービス「マックデリバリー」を全国展開していくことを発表した。マックデリバリーは現在、東京都と神奈川県17店舗(10月31日現在)で試験的に導入されているが、今後は2012年度内に20店舗、2013年度内に250店舗、最終的には1,500店舗以上での実施を目指すという。マックデリバリーはインターネットか電話で、1,500円分の注文から利用できる。デリバリー料は300円。「ソフトツイスト」を除くすべての商品が注文可能とのこと。発表会に訪れた女子レスリングの吉田沙保里選手は、その場でマックデリバリーの注文を体験し、「あったかくておいしい。お店のまま」と感想を話した。また、店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナー「McCafé by Barista」(マックカフェ バイ バリスタ)を、現在の4店舗(9月30日現在)から、2013年には全国100店舗以上に拡大予定という。そのほか2013年度中に小型店など110店舗を閉店する一方で、ドライブスルー併設大型店を年間約120店舗のペースでオープンしていく予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日ラクーンが運営する卸サイト「スーパーデリバリー」はこのほど、リングが扱うブランド「THE EXCLUSIVE」「C.D.S Black Sense」の商品販売をスタートした。リングは10~30代のメンズをターゲットとしたカジュアルラインを得意とするアパレルメーカーで、メインとなるのがこのほど販売を開始した2ブランドだ。「THE EXCLUSIVE」は、余裕のある男のセクシーさを追求し、流行を取り入れつつもモノトーンを基調としたモード、ロック、ミリタリーの融合スタイルを提案。今シーズンはウォッシュ加工を施したジャケット、シャツを中心に、さらに”大人のオトコ”の雰囲気を演出する。「C.D.S Black Sense」は、アメリカ西海岸カルチャーを色濃く反映させたストリートスタイルで、L.A.におけるメキシコ文化をスケート、ワーク、バイカーなどに落とし込んだ独自のスタイルを提案。悪羅悪羅(オラオラ)系テイストを満載に施したクロス柄のロンTなど、独自の凝ったデザインが人気だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日ラクーンが運営する卸サイト「スーパーデリバリー」では、FJ Internationalが扱う服飾雑貨の商品販売がスタートしている。FJ Internationalは、韓国で大人気の服飾雑貨ブランド「ROLLIPS(ロリップス)」「TEAM LIFE(チームライフ)」をはじめとする5ブランドの日本総代理店として、帽子を中心とした服飾雑貨を展開。取扱商品はポップで個性的なデザインのものが多く、韓国では多数の芸能人が愛用している。また、レディーズ・メンズ・キッズそれぞれに向けた商品ラインアップを提案し、幅広い年齢層からの支持を得ている。中でもキャップは、立体刺しゅうで仕上げたデザイン性のあるものから、被ったときのフィット感を重視したものまで数多く展開し、裏側や細部にまでこだわったデザインが人気となり、若い世代からとくに注目を集めている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にて、このほど「アメリカ生まれのブランドバッグ」特集がスタートした。出展企業10社、232商品を紹介している。最近はアメリカ生まれのアウトドアブランドなどを中心に、リュックやメッセンジャーバッグの人気が再燃しており、同サイトでは売れ筋のアメリカブランドバッグを紹介する。特集の中でも、「Dickies」「JANSPORTS」「MEI、kelty」「Manhattan Portage」「OUTDOOR PRODUCTS」といったブランドのリュックやメッセンジャーバッグは人気の高いアイテム。手頃な価格帯も魅力で、定番品として並べる店舗が増えている。特集参加企業は「メイギ物産」「ギャレット」「LANDMARK」「LAmarket(ミカサ商事)」「Sense of Japan」など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、「COOLに使いこなすビジネスバッグ」特集をスタートした。出展企業30社、295商品を紹介している。最近はカジュアルテイストを取り入れたビジネスバッグが充実してきており、通年ではなく春夏用・秋冬用に使い分けるサラリーマンが増えている。今シーズンはとくに三方開きのビジネスバッグが人気。また、3WAY仕様でリュックとしても活用できるタイプや、ショルダー、トートなどの軽量なビジネスバッグも、徒歩や自転車での通勤に好評だ。「スーパーデリバリー」が行う今回の特集では、定番のレザーバッグからカジュアルなバッグまで、各メーカーより展開される秋冬にぴったりの落ち着いたカラーのビジネスバッグをピックアップして紹介する。参加企業は「アイ・アース」「アクセルエース」「バッグ オリジン」「グレンフィールド」「ウノフク」などで、期間は8月17日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ラクーンが運営する「スーパーデリバリー」はこのほど、「機能性抜群オシャレ手ぬぐい」特集を開始した。出展企業28社、178商品を紹介している。日本の風土から生まれた手ぬぐいは、機能性に優れていることや、商品そのものが風情を感じさせることから人気を集め、最近では和雑貨の店のみならず頻繁に見かけるようになってきている。「スーパーデリバリー」が展開する今回の特集では、ポップなデザインで誰でも気軽に持てる手ぬぐいを紹介する。昔からある定番の質素なデザインに加え、動物柄や、ポップなデザインのものが出てきたことにより、幅広い層から需要が高まっているほか、節電の影響もあり、今年は取扱う店舗も増えている。きめ細かな肌触りと優れた吸水性を兼ね備えながら、デザイン豊富になった手ぬぐいは、インテリアやファッション小物としておすすめだ。特集期間は8月12日まで。参加企業は「Ripple(リップル)」「サンエックス」「池村商会」「Krone(クローネ)」「プレーリードッグ」など。「スーパーデリバリー」にて特集ページも開設されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ラクーンが運営する卸サイト「スーパーデリバリー」はこのほど、I.V.プランニングが扱う「LEGAMi(レガミ)」の商品販売をスタートした。「LEGAMi」は2003年に生まれたイタリアのブランドで、「かわいい」「楽しい」「便利」の3要素をコンセプトとし、カラフルな色使いと洗練されたデザインが特徴。ステーショナリーを中心に、トートバッグなどの服飾雑貨まで幅広く商品を展開し、性別・年齢を問わず愛されてきた。ヨーロッパ全体での知名度は高く、ステーショナリー市場ではトップブランドのひとつとして位置づけられ、最近では日本での注目度も高まっている。I.V.プランニングは日本国内で初めて「LEGAMi」を取扱い、大手百貨店や全国各地の小売店へ卸販売を行っている。スーパーデリバリー出展にあたり、ステーショナリー商品をメインに掲載し、継続的に新アイテムを展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ラクーンの運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、「男の祭! メンズ浴衣・浴衣小物」特集をスタートした。出展企業24社、155商品を紹介している。今年も夏祭りの時期が到来。浴衣といえば女性のイメージが強いが、最近では10~20代の男性でも浴衣を着る人が増えている。そこで同サイトでは、祭りを彩るメンズ浴衣と、着こなしやすい甚平の特集を展開中だ。特集では、定番人気の紺 / グレーといった落ち着いた色味のメンズ浴衣や、簡単に着用できるメンズ用のワンタッチ帯も一緒に紹介する。扇子、雪駄、下駄などの小物も展開しているので、あわせてコーディネートの提案に役立ちそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、「軽い・涼しいメンズ麻シャツ」特集ページを開設した。同ページへの出展企業は24社、86商品が紹介されている。軽くて涼しい夏の定番アイテム「麻シャツ」の中でも、トレンドのナチュラル・マリンテイストを中心に、今シーズン必須のアイテムをピックアップし、特集する。中でも今年はネイビーやブルー系カラーの商品が一番人気だ。おすすめは、軽やかなショートパンツと組み合わせるさわやかなスタイル。また、チノパンやカーゴパンツなど、ボトムを選ばずにナチュラルに着回せるのも魅力。この夏のリラックスカジュアルな装いに活用してみるのもいいかもしれない。特集ページの開設期間は27日まで。参加企業は、ラフェスタ、ガゼール、LOOP、スプラウト、コイルなど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日ラクーンが運営する卸サイト「スーパーデリバリー」はこのほど、スタジオ・ラ・モモの扱う「SMITHY’S ENGLAND(スミス イングランド)」の販売を開始した。「SMITHY’S ENGLAND」の歴史は古く、1920年より英国にてスタートした伝統のあるブランドだ。海外ではイタリア、ドイツ、アメリカ、フランス、スウェーデンのストリートカルチャーシーンで注目され、品質の良さに加え、洗練されたシルエット、ほつれやクラッシュ加工など、古着風の独特の風合いが特徴。英国の歴史と品のあるスタイルを基本としながら、洗練された独自のアメリカンカジュアルを表現する。今年の春夏メンズコレクションから日本に初上陸した、アメカジ好きにはたまらないブランドだ。「スーパーデリバリー」の同ブランド販売ページにて商品を取り扱っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ラクーンが運営するアパレル・雑貨の卸売り・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、カジュアルウェアメーカー「ウィルコーポレーション」の商品販売をスタートした。「ウィルコーポレーション」はメンズウェアを中心に、カジュアル衣料の企画・製造・販売を行う。自社企画スタッフの強化や効率的な物流機能向上、中国を主力としたアジア工場との強固なアライアンスにより、売れ筋の商品を低価格で安定的に供給している。今夏は自社開発したプラチナナノシリーズの売行きが好調で、低価格ながら抗菌・防臭・UVカット機能・吸汗速乾機能を有した高機能商品として、男女・年齢問わず支持を得ている。また、5Lまでサイズ展開を広げることで、幅広い顧客への商品供給を実現した。「スーパーデリバリー」出展にあたり、プラチナナノシリーズをはじめ、「ウィルコーポレーション」商品を同サイトに掲載する予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日ラクーンが運営する卸サイトスーパーデリバリーは15日、豊産業が扱う輸入食品「Lotus」のビスケットなどの商品販売を開始した。このほど取り扱いを行う豊産業は、欧州や北米の完成食品を日本総代理店として輸入し、デパート、食品専門店、スーパーなどへ流通させている。食品はプレミアム・クオリティーにこだわり、菓子は伝統菓子をはじめ、見て食べて楽しめる商品を提供しているとのこと。今回、販売開始するビスケット「Lotus」を製造するロータス社はお菓子の国・ベルギーでビスケットやワッフルを製造し80年の歴史を持つ。ロータス社のビスケットは世界各国のホテル・レストラン・飛行機の機内などで、コーヒーや紅茶によく合うおいしいビスケットとして高い評価を受けているという。今回、販売開始した「Lotus」のビスケットのほか、スーパーデリバリーではモッコナ社のコーヒーや、トローリ社のグミなども今後、提案していく予定とのこと。詳細はスーパーデリバリーの販売ページにて確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日ラクーンが運営する、ファッション&雑貨の卸・仕入れサイトスーパーデリバリーが9日、「ペット服サマーコレクション」特集をスタートした。同社によると、最近は浴衣やスカート付のアイテム、アロハ柄など、人間のトレンドファッションなどをそのまま取り入れたペットウエアが多く登場しているという。ペットにかわいらしい洋服を着せたいオーナー向けに、柿沼衣料品工業、豊天商店、ホッタ、コーヨーウィーヴ、ケイスペースなど出展企業13社の266商品を紹介している。特集期間は6月8日まで。スーパーデリバリーの特集ページで閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日