株式会社ホテルオークラ東京(所在地:東京都港区)が運営するThe Okura Tokyoでは、デリバリー限定商品「オークラ 美食三段重」を発売いたします。オークラ美味の数々を和洋中の三段に分け、それぞれコースとして愉しめるよう、各総料理長が考案しました。三段重フルセットのほか、シチュエーションや好みに合わせて和洋中の組み合わせや、一段重単位の注文も可能です。ニューノーマルな生活様式の中で、新たに生まれた“ホテルの味”のスタイルです。オークラ 美食三段重和洋中の3料理長による謹製コース料理セット「オークラ 美食三段重」販売: 2021年2月22日(月)販売開始内容: 三段重(和洋中各一段・2~3名分)料金: <三段重フルセット>5万円 (いずれも消費税別)<和の重一段>2万円 <洋の重一段>1万5,000円 <中華の重一段>1万5,000円購入特典:<三段重> シャンパーニュ フルボトル1本付き<二段重> シャンパーニュ ハーフボトル1本付き申込: 受取希望日の3日前の18:00まで<Webサイト> デリカテッセン シェフズガーデン (03)3505-6072 (9:00~20:00)受取: 各日11:30~19:00<来店>デリカテッセン シェフズガーデン(オークラ プレステージタワー5階)<ドライブスルー>オークラ プレステージタワー5階 正面玄関にて受け渡し<タクシーデリバリー>東京23区限定 配送料:3,000円~7,000円*キャンセルの場合は受取日の3日前18:00まで。料理長による謹製の美味を結集‟ホテルの味をご自宅でも‟のコンセプトをさらにグレードアップしました。和洋中の総料理長が、それぞれの内容を自ら考案。テイクアウトではなく、あくまでもデリバリーメニューとして、レストランとご自宅の食卓の差をできる限り縮めるようなコース仕立てでご用意しました。日頃レストランで人気の高い一品や、自慢の味をバランスよく詰め合わせています。左より:日本料理 総料理長 澤内 恭、フランス料理 総料理長 池田 順之、中国料理 総料理長 陳 龍誠三段はお好みでカスタムメイドが可能和洋中をフルに愉しめる三段重セットだけでなく、一段重単位での注文も可能。人数やシチュエーションに合わせて、好みの段を好きな数だけオーダー。親しい人が集まるテーブルから、少しだけおいしいものを食べたい日常のシーンまで、自由に組み合わせが可能です。二段重にはシャンパーニュ ハーフボトル1本、三段重にはシャンパーニュ フルボトル1本付きです。《メニュー内容》※内容は、季節や仕入れ状況により一部変動します。和の重■和の重 2万円(一段・2~3名分)(左上より時計周りに)鯛あら煮 ごぼう 針生姜 木の芽 /ふぐ唐揚げ 酢橘 万願寺 / 新筍 土佐煮 魚の子 蕗 梅人参 / 和牛蕗味噌 蕨 たらの芽 花ゆり根 蚕豆 / 海老芋唐揚げ柚子釜 白身魚 南蛮あん 椎茸 玉葱 パプリカ / 甘鯛西京焼き はじかみ 金柑含ませ /細巻き玉子 たらば蟹雲丹焼き 鴨燻 / 鰻山椒煮 黒豆ゆり根茶巾 鮑旨煮 /鯛酒盗飯蒸しからすみ 海老芝煮 / 帆立貝木の芽焼 菜の花昆布巻き 煎り玉 /洋の重■洋の重 1万5,000円(一段・2~3名分)(左上より時計周りに)さっと火を入れた真鯛と赤身鮪のスモールキューブ /柔らかく煮た鮑と蟹のカクテル / フォワグラテリーヌ マンゴー風味 / サラミとハム盛り合わせ /洋風手毬寿司 ピンチョススタイル 小鴨のロースト 野菜添え / セレクトチーズ ドライフルーツ添え /フルーツ色々 / 舌平目のロール チーズフォンダンのせ /オマール海老のロースト ほうれん草包み /牛カイノミとグリーンアスパラガスのロール中華の重■中華の重 1万5,000円(一段・2~3名分)(左上より時計周りに)和牛のステーキ トーチソース /鮑と銀杏の炒め /焼売 (2個) 野菜の煎り焼き点心 大根餅 /大海老のチリソース煮 /チャーシュー胡瓜唐辛子甘酢漬け くらげの和え物 / ハーブ豚の酢豚販売場所:デリカテッセン シェフズガーデン <オークラ プレステージタワー 5階>営業時間:9:00~20:00 <パン> 10:00~ / <ケーキ> 11:00~ / <デリカテッセン> 11:30~TEL : (03)3505-6072オンラインショップ:【The Okura Tokyoについて】ホテル名称:The Okura Tokyo(読み:ジ・オークラ・トーキョー)/日本語表記:オークラ東京開業日:2019年9月12日客室数:508室、宴会場数:19、レストラン:5、バー:3The Okura Tokyoは、グループの旗艦ホテルとなるラグジュアリーブランドとして 2019年9月12日に開業いたしました。世界に通じるもてなしの心はそのままに、日本の美をたたえ、情緒と歴史をまとう17階建て「オークラ ヘリテージウイング」と、世界の都市・東京を体現するモダニズムと躍動感にあふれる高層棟41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟から構成されております。〒105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4TEL: (03) 3582-0111(代表)アクセス:東京都メトロ日比谷線・虎ノ門ヒルズ駅より5分(宴会場入口まで)、銀座線虎ノ門駅より10分webサイトURL:インスタグラム公式アカウント:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月23日老若男女を問わず、幅広い世代から愛されているファストフード店『マクドナルド(以下、マック)』。ハンバーガーやポテトなど、時々無性に食べたくなる人もいるのではないでしょうか。しかし、店舗が自宅から離れていたり、住んでいる地域になかったりすると、買いに行くのが面倒に感じますよね。マックデリバリーで『スマイル』を注文すると?2020年12月30日、唐突にマックの商品が食べたくなった筆者。この日は在宅勤務ということもあり、店舗まで出向くのは困難な状況でした。そこで利用したのが『マックデリバリー』。専用アプリやマックのウェブサイトから宅配注文ができるサービスです。何を食べようかとワクワクしながら、メニューから商品を選んでいると…。おすすめ欄に、『スマイル』があるではありませんか!スマイルとは、店舗で注文すると、店員が驚かせたり笑わせてくれたりする、マック独自のサービスのこと。筆者の友人に聞いたところでは、次のように、店舗や人によってさまざまな返答があるようです。・「スマイルおいくつですか」って返されたことがある。・「ははっ」って愛想笑いされたよ!・「スマイルですね!ありがとうございます」って店員の女性が笑顔を見せてくれた!しかし、今回はデリバリー。寒い中、マックの配達員が玄関先で1人ニッコリと笑う姿を想像し、いたたまれない気持ちになった筆者でしたが…「おすすめならば!」と、勇気を出して注文してみたのです。注文した商品が到着!しかし…しばらくして自宅のインターホンが鳴り、マックの配達員が注文商品を運んできてくれました。もはや商品より『スマイル』を心待ちにしていた筆者。新型コロナウイルス感染症の予防としてマスクを着用し、配達員から商品を受け取ると…。「ありがとうございましたー」※写真はイメージ…普通に帰った…だと!!配達にきた男性は終始さわやかな笑みを浮かべていたものの、それはあくまで接客中のものでしょう。複雑な心境で受け取った商品をリビングに運んだ後、あることに気が付いたのです。スマイル、いただいてたーーーー!!!「Happy eating! Thank you」という英語とともに、ニッコリと笑った顔が描かれているではありませんか!このように、マックデリバリーでスマイルを頼むと、笑顔のマーク付きのメッセージを受け取ることができました。店舗で『スマイル』を注文した後の対応が異なるように、店舗や店員によって内容が変わるかもしれないので、興味がある人はぜひ頼んでみてはいかがでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月05日業務スーパーは、海外輸入の食材が売られています。日本のスーパーで簡単に、普段目にすることがない商品も手に入るのです!今回は、業務スーパーで買えるスーパーフードを3つご紹介していきます。(1)スーパーフードと話題の「デーツ」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿スーパーフードと話題の「デーツ」は、便秘が気になる人にぴったりの果物です。デーツはナツメヤシの実で、主に熱帯地方で生産されているものです。食物繊維が豊富に含まれているうえ、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。1日1粒食べると、体を内側から整えてくれるかもしれませんよ。なんと、このデーツは138円(税抜)で買うことができます!体によいドライフルーツを探しているならこれで決まりです。(2)ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」の見た目は、かなりオシャレです。この商品は、ひよこ豆というインドや中東で食べられている豆を砕いて、ペースト状になっているソースです。塩加減も絶妙で、野菜をスティック状に切ってディップすれば、オシャレなサラダが1品完成します!お値段は248円(税抜)とお手頃なので、試してみてくださいね。(3)本場のタイ産「ココナッツミルク」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿業務スーパーの「ココナッツミルク」は、コスパ最強です。しかも、本場のタイから持ってきているものなので、味わいもよし!このココナッツミルクは、料理に使うためのものではなく、飲むためのもの。ココナッツとセサミがミックスされているので、香ばしさとミルキーさが絶妙です。そのほかにも、アーモンドとココナッツミルクがミックスされたものや、ココナッツドリンクも同じシリーズで販売されています。1本当たり214円(税抜)で買えるので、ヘルシーな生活を取り入れるときに試してみて!業務スーパーで売られている輸入品は、新しい味覚がたくさんですね。毎日の日本食に少し飽きたら、海外の食材を使って調理してみるのもいいかも。お家で過ごす時間が、さらに楽しくなりそうですね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月15日現在
2020年12月19日ヘルシーなサラダを自宅や職場で楽しもうデリバリーシェアリングのプラットフォーム運営事業を展開する株式会社エニキャリは、「美と健康 10salad」が、フードデリバリーサイト「エニキャリ(anyCarry)」に新規オープンしたことを発表した。「エニキャリ」は、フードデリバリー(食事の配達・出前)のシェアリングプラットフォームである。「美と健康10salad」は、渋谷区道玄坂にあるデリバリー専門のサラダ店である。同店では、美と健康を重視して厳選した10種類の野菜が入ったサラダやボウルを楽しむことができる。ドレッシングやトッピングも豊富「美と健康10salad」では、ヴィーガンの人でも安心して食べることができるヴィーガンサラダや、低温調理でしっとりとやわらかく仕上げた鶏むね肉のサラダなど、高タンパクで低カロリーな美味しいサラダを味わえる。ドレッシングは、和風・中華・イタリアン・オニオン・シーザーなど、好みに合わせて選択ができる。また、トッピングも生ハム・豚しゃぶ・鶏むね肉・アボカド・粉チーズ・フルーツグラノーラなど、種類が豊富である。今回、「エニキャリ」で新規オープンしたことにより、オフィスなどで野菜が不足しがちなランチに、ヘルシーなサラダを手軽に食べられるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エニキャリ※美と健康 10salad
2020年05月19日美容と健康のためのスムージーが、デリバリーできるシェアリングプラットフォームを運営する株式会社エニキャリは、手作りスムージー専門店「美と健康 スムージースタイル」が、フードデリバリーサイト「anyCarry(エニキャリ)」にオープンしたと発表した。より手軽に、本格スムージーが自宅や職場で楽しめる。安心・安全、速くて正確なシェアリングサービスエニキャリは、フードデリバリーのシェアリングプラットフォーム。顧客とクラウドデリバリーをマッチングし、全てのお店が自由にシェアリングできる、最高の利便性を追求している。お店の料理を運ぶ際に懸念される異物混入や、時間経過に伴う品質劣化などが起こらないよう、トレーサビリティの仕組みや未開封を証明できるシールなどで、万全の体制を整えている。システム開発力の強みを活かし、安全・安心かつ速くて正確なデリバリーを実現している、注目のシステムだ。見た目にも楽しいスムージーが、初注文で500円オフ今回新規出店となった「美と健康スムージースタイル」は、渋谷・道玄坂にあるデリバリー専門のスムージー店。その店名の通り、各スムージーには美と健康を意識し、リンゴ、ベリー、バナナ、アボカドなどの果物や野菜、豆乳や黒ごまなどをふんだんに使用している。さらに、トッピングにも美容効果やダイエット効果のあるものを厳選。チアシードやデーツシロップなど、注目の健康食品を試すことができる。オシャレな瓶に入った色とりどりのスムージーは、見た目にも楽しい。自分の身体に合った栄養をおいしく手軽に、楽しく摂取できるのがポイントだ。スムージーは、税込み600円から。初めての注文で500円オフ、さらにアプリで1,000円分のクーポンを配信中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※anyCarry公式サイト
2020年05月19日東京都港区北青山にある和食「否否三杯(イヤイヤサンバイ)」にて、家庭やオフィスで楽しめるテイクアウト&デリバリーがスタートします。「否否三杯」は、旬の食材を使った美味しい和食をテイクアウト&デリバリーをはじめました。否否三杯の人気メニューを取り合わせたオードブルを始め、和食屋さんがつくるたまごサンドやハムカツサンドなど気軽に楽しめるテイクアウト限定メニューが揃います。もちろん人気のおばんざいやお酒のあてにもオススメなメニューも充実。おうちで三杯 色々取り合わせ否否三杯の人気メニューを取り合わせたオードブル。旬のお刺身から、定番の雲仙ハムカツ、手作りおばんざいや鯖の棒寿司、出し巻きたまごまで10種以上のアイテムを盛り合わせです。ファミリーでのお食事から家飲みシーンでも重宝すること間違いなしです。(2人前2,200円/4人前4,400円/8人前8,800円)和食屋のたまごさんど自社のパン工場で作るフワフワもちもちの食パンをいちばんおいしく食べれる厚さ4センチにカットし、表面をカリっと焼き上げ、和食の技術が光る出汁がしっかり効いた出し巻きと、柚子胡椒と自家製マヨネーズで仕上げたたまごサラダをふんだんに挟んだ和食屋ならではのたまごサンドです。〆鯖の棒寿司(2種)長崎産の脂ののった鯖を旨味が残るようにさっと〆、表面を炙って脂のうまみを出した炙り鯖寿司と、おぼろ昆布を巻いて旨味を引き出した鯖寿司の2種類をご用意。4貫ずつのハーフも対応可。注文方法に関して・電話(TEL 03-3470-1838)のみの受付。事前の予約注文で、スムーズに受け取り可能。・青山一丁目駅の近隣オフィス・近隣に住んでいる方限定の配達。(1キロ圏内)・デリバリーは3,000円以上注文した場合のみ。(相談可)・支払いは現金のみ。※テイクアウトは税込、デリバリーは別途消費税8%。
2020年05月13日「エニキャリ」で新規オープンデリバリーシェアリングのプラットフォーム運営事業を展開する株式会社エニキャリは、「麻布十番薬膳カレー」が、フードデリバリーサイト「エニキャリ(anyCarry)」に新規オープンしたことを発表した。「エニキャリ」は、フードデリバリー(食事の配達・出前)のシェアリングプラットフォームである。「エニキャリ」では、新型コロナウイルス感染症対策として、料理・商品の受け渡しに関して、安全対策に万全を期すために、キャリースタッフの“手洗いの慣行”“アルコール消毒による除菌”“マスクの着用”“検温の実施”を実施している。安心・安全・美味しいスパイスカレーを「麻布十番薬膳カレー」では、17種類のスパイスとハーブで作る薬膳カレーを提供している。提供するカレーは、健康と安全を考慮し、通常大量に使われる小麦粉を使用せず、油の使用も最小限に抑えたグルテンフリー&ローオイルのカレーである。独自に調合したスパイスとハーブを使用することによって、香り高く、スパイスがしっかり感じられる味になっている。スパイスによる薬膳効果も見込め、消化促進・食欲促進・血行促進・抗酸化作用・殺菌作用が期待できる。同店では、味も楽しめるように、数種類の野菜を水分がなくなるまでじっくりと炒め、旨味を凝縮させた美味しい薬膳カレーを作っている。今回、「エニキャリ」で新規オープンしたことより、手軽に健康的な薬膳カレーが自宅や職場などで楽しめるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エニキャリ※麻布十番薬膳カレー
2020年05月12日2020年4月25日より自宅でもAKARENGA STEAK HOUSEの料理を楽しめる、ステーキのデリバリーサービスを開始致します。お肉はもちろん自慢のアメリカンビーフ格付ランク最高等級となる1頭の牛からわずか数パーセントしか取れない大変希少なUSDAプライムをお届け。総料理長直伝!オススメの焼き方と、ご家庭で簡単に作ることができるステーキソースのレシピもついてきます。<こんな方におすすめ>・誕生日や記念日ディナーとしてご家族や恋人、ご友人へのプレゼントに・もうすぐ母の日、外食でのお祝いが難しい今年はお肉のプレゼントに・自分へのご褒美に等<AKARENGA STEAK HOUSEデリバリーメニュー>プライムTボーン 900g 14,040円(税込)骨を挟んでヒレとサーロインが隣り合い、2種類味わえる贅沢なステーキ。どちらかに決められない!という方におすすめです。USDAプライムビーフのTボーンステーキは国内では入手困難とされている希少なお肉です。プライムフィレミニヨン200g7,560円(税込)脂身が少なく、あっさりとした味わいで、老若男女問わず好まれる人気NO.1のステーキです。※100g×2セットとなります。プライムリブアイ200g 4,644円(税込)リブロースの中心で、最上級部位と言われ、日本の上ロースにあたります。見た目より脂は少なめで、程よい歯ごたえとほどよい脂量でジューシーな味わい。<ご購入方法>こちらのWEBサイトよりご購入いただけます。※お肉の他、グループ店でございますLA VIE 1923や京料理箔のWEB限定コースのお食事チケット、LA VIE 1923シェフ特製のスイーツの購入も可能。<送料>送料無料<納期>・ご注文より3営業日以内に発送。(休日:水・日・祝)【土日祝限定】大人気!チーズブレッド テイクアウトスタート土日祝の14:00-20:00限定で当店人気のチーズブレッドのテイクアウトもスタート!ドライブスルー形態で安心して利用できます。チーズブレッド500円(税込)コーヒー・紅茶(H・I) 300円(税込)※こちらは店頭での受け渡しのみとなります。※提供期間・時間は予告なく変更になる可能性があります。所在地 :〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通2-6-39アクセス :・お車の場合:阪神高速湾岸線・大阪港線「天保山」ICより約5分・電車の場合:大阪メトロ 中央線「大阪港」6番出口下車徒歩5分電話 :06-6573-3100営業時間 :平日:18:00〜22:30/土日祝:17:30~22:30(21:00最終ご案内)定休日 :月曜日HP URL : 予約方法:電話(06-6573-3100)またはWEB()より
2020年05月02日渋谷・恵比寿にあるタイティー専門店「Piyanee THAI TEA(ピヤニタイティー)」が家庭やオフィスで楽しめるテイクアウト&デリバリー(Uber eats)、「Piyanee THAI TEA & street food」をスタートします。フードメニュー全品:テイクアウト960円(税込)※デリバリー(Uber eats)は1,200円(税込)テイクアウトパッケージフードメニュー4品【グリーンカレー】ピヤニ自慢のグリーンカレーです。スパイス香る特製のグリーンカレーペーストとココナッツミルクで丁寧に煮込んでいます。竹の子、きのこ、ふっくら煮込んだ鶏肉が具沢山な一品です。グリーンカレー:テイクアウト960円(税込) ※Uber eatsは1,200円(税込)【カオマンガイ】自家製の鶏ガラスープで米を炊き上げ、モチモチの鶏肉と自家製ソースを合わせていただきます。子供から大人まで愛される味に仕上げています。カオマンガイ:テイクアウト960円(税込) ※Uber eatsは1,200円(税込)【ガパオ】厳選した鶏肉を、ニンニク、唐辛子をガパオの葉と炒めたタイ本場の味。パリパリに焼いた目玉焼きとの相性が絶妙です。辛さは調整可能です。ガパオ:テイクアウト960円(税込) ※Uber eatsは1,200円(税込)【竹の子レッドカレー炒め】厳選した鶏肉とレッドカレーペーストで炒め、こぶみかんの葉とタイのバジルがアクセントです。見た目ほど辛味はないですが、一度食べたら止まりません。竹の子レッドカレー炒め:テイクアウト960円(税込) ※Uber eatsは1,200円(税込)■テイクアウト(フードメニュー)・グリーンカレー・カオマンガイ・ガパオ・竹の子レッドカレー炒めフードメニュー全品:店舗でのテイクアウト…960円(税込)デリバリー…1,200円(税込)(※デリバリーはUber eatsにて)【Piyanee THAI TEA & street food 渋谷店】【Piyanee THAI TEA & street food 恵比寿店】■〈店舗テイクアウト限定〉フードメニューを1品ご購入でタピオカタイティーを半額で提供!渋谷店、恵比寿店でテイクアウトフードをご購入いただいた方に、ピヤニの人気メニュー、タピオカタイティーを半額で提供。<半額価格>タピオカタイティー…M 297円/L 351円(税込)■店舗情報【Piyanee THAI TEA 渋谷店】店舗名:タイティー専門店「Piyanee THAI TEA(ピヤニタイティー)渋谷店」所在地:東京都渋谷区宇田川町33番8号 エミリアビル1階営業時間:10:00~20:00(短縮営業中)TEL :03-6455-0234【Piyanee THAI TEA 恵比寿店】店舗名:タイティー専門店「Piyanee THAI TEA(ピヤニタイティー)恵比寿店」所在地:東京都渋谷区東3丁目26-4 タチムラビル1階営業時間:10:00~20:00(短縮営業中)TEL :03-6277-2628URL: : :
2020年04月26日「丸の内タニタ食堂」10月2日、フードデリバリーサービス「楽天デリバリープレミアム」に「丸の内タニタ食堂」が加盟し、デリバリーサービスをスタートした。ヘルシーで美味しい弁当デリバリー「丸の内タニタ食堂」は、管理栄養士が監修したヘルシーで美味しいメニューを提供しているレストランとして人気がある。今回の「楽天デリバリープレミアム」加盟により「丸の内タニタ食堂」の日替わり弁当や有機黒烏龍茶をオフィスや自宅で受け取ることが可能になった。日替わり弁当は、株式会社タニタおよび株式会社タニタ食堂の管理栄養士監修の下、カロリーや塩分料などが計算されてかつ、美味しく食べることができる味付けの弁当になっている。【メニュー】1. 日替わり弁当:950円(税込)2. 丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶:160円(税込)3. 丸の内タニタ食堂の有機プーアール茶:160円(税込)4. 丸の内タニタ食堂の有機ジャスミン茶:160円(税込)(プレスリリースより)健康的な食事を「丸の内タニタ食堂」のヘルシー弁当で始めてはいかがだろうか。なお、デリバリー対象地域は即時注文が千代田区、中央区、港区(一部)で、予約注文が東京23区全域となっている。(画像はタニタ食堂公式HPより)【参考】※「楽天デリバリープレミアム」公式HP※「丸の内タニタ食堂」楽天デリバリープレミアム加盟
2018年10月11日木をメインモチーフにし、日本生産によるシューズやバッグ、アクセサリーなどを展開するブランド・フォート(_Fot)が、2018-19年秋冬コレクションのデリバリーをスタートした。今シーズンは、ブランドのアイコンでもある「ウッドヒール」シリーズにボール型ヒールのパンプスや、定番の丸、三角、四角の3種類のヒールシルエットのブーツからダークブラウンの新色が登場。そのほか、ソフトな足あたりのハラコ素材のローファーや、ラバータッチなレザーを使用したサボ、ソフトなシープレザーのポインテッドバレエシューズなどが新作として展開される。また、バッグやバングルなどに用いてきたプライウッド(曲げ木)のテクニックを応用したフープ型のイアリングとピアスや、新たに展開がスタートしたニットウエアコレクションとともに、ソックスなどの新たなアイテムもラインアップされている。
2018年08月12日ウィメンズシューズブランド、フォート(_Fot)の2シーズン目となる2017年春夏コレクションのデリバリーが2月中旬より随時取り扱い各店にてスタートする。_Fotは、2016-17年秋冬よりスタートした国内ブランド。ファーストシーズンより、木をメインモチーフとして用い、木工職人とともに制作したシューズ・バッグ・アクセサリーなどを展開している。セカンドシーズンの今回は、ファーストシーズンに引き続き、積み木のような○△□のヒールがアイコニックなシューズをはじめとするウッドシリーズに加え、新作として涼しげな春夏の空気を感じさせるミュールやハラコのサンダル、刺し子のコットン素材を用いたトートバッグなどがラインアップ。また、細いバングルや、しなやかな曲線のイヤリングといったアクセサリーも仲間入り。なお、取り扱い店舗は、STEVEN ALAN、1LDK apartments.、BEAMSなど。
2017年02月20日女子会にピッタリ! 美容にも嬉しいおりこうサラダGREEN BROTHERS トーフベジ950円ザクザク切られたロメインレタスをベースとして、美容にいいといわれている野菜がこれでもか! と入ったサラダ。2〜3人でシェアするのに十分な量です。ケール、フルーツトマト、ブロッコリーなど肌にいい食材ばかり。お豆腐が入っていてカロリーが控えめな上に色合いもキレイで◎。話題性なら「ジェラピケ」のクレープを♡ジェラートピケカフェクレープリーラタトゥイユとバジルのサレ 745円あの可愛い部屋着ブランドの、『ジェラートピケ』が展開しているカフェからもフードをお願いできちゃいます。今回のオーダーは、ラタトゥイユとバジルのサレ。ピリッとした風味が大人の味わいです。本格的な味わいのクレープ生地もやみつきになりそう。通常の甘いクレープもあるので、デザートとしてもどうぞ。口でほろほろにとろける うれしいディナーセットマグネットメバルのムニエルトマトソース 1,575円口に入れるとほろりと崩れる、柔らかいメバルのムニエルです。サラダやパン、スープ、ドリンクまでセットに。クリスマスのおうちデートにも良さそう。このセットはできれば、お皿に移してディナーを楽しみたいですね。熱々のうちに、ソースをかけて食べてみて。お酒との相性抜群! パーティを彩るメイン料理アントンビー牛すね肉のビール煮込み1,590円ビールでじっくり煮込まれたとろける牛すね肉が、まさにパーティーにぴったりなメニューです。色とりどりのお野菜もメイン料理にぴったり。しっかりした味つけなので、いろいろなお酒に合わせて素敵なパーティーの時間を楽しめそうです。今は都内一部の地域で展開していますが、エリアは対象店舗は公式HPをご覧ください。写真を見ながら頼むだけで、あっという間に自宅まで届けてくれる「UberEATS」。この寒い時期は特に、パーティーの味方になりそうです。
2016年12月14日カナダから逆輸入した人気の日本食専門店!炙り押し寿司6貫バラエティセット1,275円キンカ寿司カナダで人気の「KINKA FAMILY」が2016年に日本初上陸! 新鮮な食材にこだわった、炙りスタイルのお寿司は必見です。サーモン・エビ・サバのセットは絶品! 口の中でふわっととろける一口をぜひ。新鮮なサバを存分に楽しむ♪名物博多ごまさば1,782円酒饗 ほたる本場の博多料理が楽しめる「酒饗 ほたる」の人気の一品。福岡から空輸している鮮度抜群のサバに特製のゴマだれをからめた自慢の一品はパーティーに必須♪業界人もお気に入りの差し入れ和牛たっぷり特上コロッケ 6個セット1,650円楽万コロッケお店不動の1番人気! 芸能人も御用達ゴロゴロの和牛がたっぷりのコロッケ詰め合わせ。化学調味料や保存料などを一切使用せず、自然な味と食感が自慢です。サクサクな揚げたてをご賞味あれ。今は都内一部の地域で展開していますが、エリアは対象店舗は公式HPをご覧ください。スマホ画面を見ながら何品かを頼むだけで、豪華なテーブルメニューが完成するのはうれしい♡ ぜひ今年のクリスマスパーティは「UberEATS」で注文してみては。
2016年12月13日たまには食事づくりをサボって美味しいものでも食べに行きたい!ママなら誰でも思うハズ。そんな時に便利なのが、外出する手間も省けるデリバリーサービス。ピザやお寿司…誰でも一度は利用したことがあると思いますが、いまはファミレスメニューも注文できるって知っていましたか?しかも、スマホやタブレットからでも注文できて、支払いにも利用できるお得なポイントが貯まるんです。今回は国内最大級の出前ポータルサイト「dデリバリー」を展開するNTTドコモの中村敦紀さん、中川翼さん、吉田学さんにお話を伺いました!ピザも、和食も、釜飯も届く! 国内最大級の出前ポータルサイト―「dデリバリー」の特徴とは?2014年5月にサービスを開始して、現在dデリバリーの加盟店は約10,000店。店舗数で国内最大級の出前ポータルサイトです。ドコモのユーザーであれば、スマホにデフォルトとして搭載されているdデリバリーのショートカットアイコンから簡単に注文できます。貯まっているdポイントをデリバリーの支払いに使うこともできますし、通話料金と一緒にケータイ払いもできます。キャリアフリー対応なのでauやsoftbankをお使いの方でも利用できますし、購入金額に応じてdポイントも貯まります。出前に関しては電話注文されるかたが結構多いのですが、ポータルサイト限定の割引やサイドメニューなどがもらえる特典もたくさんあるので、断然ネットからの注文がお得です。dデリバリーはスマートフォン経由で注文される方が圧倒的に多いのですが、タブレットやパソコンからも利用できます。より多くの人にもっと気軽にデリバリーを活用してもらえればという想いもありキャリアフリー対応にしています。デリバリーを通して「食」を楽しんでほしい!加盟店のジャンルもすごく豊富で、ピザだけでなく和食や麺類、ファミレスメニューや釜飯など多彩なメニューが揃っています。―トップページをみるとピザ、お寿司、お弁当など9つのジャンルごとにお店が検索できるようになっています。ピザチェーンだけで数十店、個店を含めるともっとお店があります。自宅に入っているチラシの中から注文先を選ぼうとすると、ピザ、お寿司、中華くらいしかなくて、しかもせいぜい2〜3店程度です。dデリバリーならお住まい地域にもよりますが、数十〜数百という選択肢から「評価が高い」「お届けが早い」「最低支払金額や安い」といったキーワードで自分のニーズに合うお店を検索できます。今まで知らなかったお店を発見できる楽しさも大きなメリットです。―たしかに「出前=ピザ」というイメージでしたが、意外とたくさんあるんですね。自分が知ってる範囲でデリバリーを頼むとなるとメジャーなチェーン店しか思い浮かびません。実は、寿司職人が自宅にお寿司を握ってくれるようなケータリングサービスもあるし、ファミレスのメニューだってデリバリーできるということはあまり知られていないんです。そういったサービスがあるということを広めることもdデリバリーの役割だと考えています。主婦のかたの利用も多いので、パッケージにこだわるなど女性を意識した取り組みにも各チェーン店で企業努力をしています。昔と比べるとデリバリーのクオリティが高くなってきているし、いまやデリバリーは便利なだけじゃなく、シーンに合った食べ物を楽しんでいただくサービスと考えていただいた方がいいかもしれません。妻の留守中、家族の食事をデリバリーにすれば帰宅後のストレスも解消!―実際にどのようなシーンでdデリバリーが活用されているんですか?よくあるのは、引っ越しの時や旅行から帰ってきたときなどのイベントの後ですね。―たしかに、そんな時に食事をつくる気にはなれませんよね。たとえば奥さんが家を空けるときに、旦那さんのために食事を作り置きしておくことってよくありますよね。でも、普段から食器を洗っていない旦那さんが洗うと汚れが落ちきってなくて、奥さんが帰ってきてからそれを見てイライラする。そういうときは、むしろデリバリーを注文してあげたほうが奥さんもハッピーになれますよね。パッケージもコンパクトに折りたためる、ゴミの分別がしやすいなど、捨てやすい工夫をしているという面でも好評価をいただいています。中村敦紀さん”あったかい食事”と一緒に家族の想いも伝わる、そんなサービスを目指したい。―食事をつくってから出かけるのは手間がかかるし、自分がいないときにデリバリーで家族の食事を用意しておくというアイデアはいいですね。奥さんだけじゃなくて、旦那さんが貯まったdポイントを使って、「今日は家事休みなよ」と奥さんに食事をプレゼントする、そんな風に「感謝の気持ちを贈る」という感覚でデリバリーを使ってくれる人がもっと増えたらいいなと思います。昨年の12月にdデリバリーを実際に使って魅力を伝える「dデリバリーアンバサダー」を募集したところ、色々なデリバリーの活用アイデアが集まりました。その中には、一緒に暮らしていないピザ好きのおばあちゃんのために、毎月ピザをデリバリーしてあげているというかたがいました。ほかには、熊本の震災が起こったときに、被災地に住む両親にデリバリーを注文したという方もいました。自分はそばにいれないけれど、温かい食べ物を届けることで家族を想う気持ちが伝わるのが素敵だなと。ドコモに限定せずにキャリアフリーにしたのも、みんながハッピーになれるサービスをつくりたいと思ったことがきっかけですし、こういうデリバリーの活用方法をもっと世の中に広めていきたいです。New Collection―一人暮らしをしている子どもに親がデリバリーを注文してあげる、なんていう使いかたもいいかもしれませんね。dデリバリーでは送付先も変えられるので、別々に暮らしている子どものためにデリバリーを注文することもできます。dデリバリーが家族の絆をつなぐコミュニケーションツールにもなると嬉しいです。食べ物が嫌いな人ってほとんどいないですよね。温かい食べ物があるだけで、みんな幸せになれると思うんです。「温かくて美味しいものを大切な人に贈る」という考え方でdデリバリーを使っていただきたいですね。想像以上に種類豊富で健康的なメニューもあることが分かり、「デリバリーに頼ると手抜きしてると思われそう」という主婦の罪悪感が消えました!むしろデリバリーを活用すれば家族の時間を優先できてみんなが幸せになれるなんて素敵ですよね。ドコモユーザーはもちろん、誰にとってもお得なdデリバリー。まずは試しに使ってみたいという方は、登録しなくても注文できる「ゲスト利用」機能があります。世の旦那様、家事に育児に頑張っている奥さんのためにデリバリーで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?ライター:柏木 真由子
2016年06月28日エンダースキーマ(Hender Scheme)が16-17AWシーズンの凹凸コレクションを公開。6月よりデリバリーを開始した。毎シーズン新たに一型ずつ展開しているオマージュラインには、レースアップのブーツが登場した。
2016年06月09日ラクーンは3月17日、同社が運営する卸・仕入れサイトである「スーパーデリバリー」と、韓国の海外発送代行サービスである「Malltail(モールテール)」を展開するgroowbits(グロービッツ)との業務提携を発表した。本提携により、韓国の小売店がスーパーデリバリーから仕入れる際に、従来よりも送料を抑えられるとのこと。「Malltail」は、日本から韓国への海外配送代行を行うサービス。海外への配送を行っていない日本のショッピングサイトから韓国の購入者に対して、購入者が代金支払後に「Malltail」が購入者に代わって商品を受け取り、韓国へ発送している。配送保険が付く法人契約の割安な国際配送料で手軽な海外配送を実現しているという。「スーパーデリバリー」は主にアパレルと雑貨を扱うマーケット・プレイスであり、国内に限らず海外の小売店も購入可能という仕入れサイト。掲載商品数は約54万点で、海外から人気の高い日本製商品や日本企画の商品も数多くの出品があり、年々、海外小売店の購入店舗数、流通額は増加し続けているとのこと。同サイトは2015年8月より、海外小売店向け仕入れサービスである「SD export」を展開しているが、韓国の小売店においては今回提携した「Malltail」を利用して「スーパーデリバリー」で仕入れをする方が、「SD export」や他社サービスを利用するよりも配送料を抑えて仕入れ可能になるという。そのため、韓国の小売店に関しては国内向けの「スーパーデリバリー」への集客を促し、「Malltail」を利用した発送を推奨していく予定としている。
2016年03月18日ラクーンは2月16日、同社が運営する卸・仕入れサイトである「スーパーデリバリー」において、日本未上陸ブランドを含むイタリアのメンズ・ファッション・ブランドの共同発注販売企画「SD Selection」を2月15日に開始したと発表した。同企画は、同サイトの会員小売店に対して国内外問わず販路を厳選した商品や差別化に繋がる商品など付加価値のある商品を提案する新しい取り組み。今回販売するのは、イタリアで毎年開催している展示会「ピッティ・ウォモ (PITTI IMMAGINE UOMO)」に出展したメーカーの商品であり、老舗のファクトリー・メーカーから立ち上がって間もない新進気鋭のデザイナー・ブランドまで、日本未上陸のブランドを含む計7社の商品。ブランド・イメージを重視するメーカーが多いため、購入側の小売店はメーカーの商品イメージに合ったコンセプトや店づくりの小売店で、かつ既存のメーカーの販売先エリアとのバッティングが無い小売店への販売を予定しているとのことだ。小売店は、通常の同サイトでの仕入れと同じようにWeb上から注文すると、同サイトが会員小売店の注文をまとめ、輸入の手続き・決済・メーカーとのやり取りを全て代行するという。これにより、小売店は現地に行かずともWeb上から仕入れができるとしている。今回取り扱う商品数は500~600点、参考価格帯(上代)はトップスで1万5,000円~8万円、テイストはビジネス・カジュアルを想定したベーシックかつトラディショナルなアイテム、年齢層は30代~50代の紳士服とのこと。同社は同企画に関して、今後の販売状況を見てメンズ・アパレル以外にも国内外問わず厳選した商品の展開を検討しているといい、同サイトの会員小売店に対して付加価値のある商品を提案していきたいとしている。
2016年02月17日いよいよパーティーシーズンに突入!すでに新年会が終わるころの自分に不安を感じている方もいるのでは?そんな方に耳寄りの情報です。日本におけるロージュースバーのパイオニア『Sky High(スカイハイ)』から、ヴィーガンの考えに基づく新商品「7DAY ヴィーガンチャレンジ」が発売されることに。オーガニック、無肥料、自然栽培などを実践している生産者から仕入れる新鮮な材料を使用。提携する管理栄養士とオーナーのグルメローフードシェフmamiさんが提案する特製レシピで作られ、自宅で手軽にヴィーガンチャレンジができるスペシャルなセットです。第1回目は、コールドプレスジュースのシグニチャークレンズセット3日分とヴィーガンミール4日分をセットにした新年スペシャルバージョン!2016年1月9日を第1回販売日とし、それ以降も毎月1回、限定30食販売されます。(希望により長期コースも販売)さらに、このヴィーガンミールには、メイクアップアーティストでビューティーディレクターMICHIRUさん特製の、体を温めて美肌を目指すスープも含まれるとか。ジュースクレンズの回復食としてはもちろん、年末年始で崩れた食のバランスを調整するため、食欲や食摂取のパターンをリセットするための食事としても活用できそう。多忙な日々で疲れた体のケア、気分のリフレッシュ、そして、健康的な体づくりのために。2016年は、月に1度のヴィーガンウィーク、はじめてみませんか?■「7DAY ヴィーガンチャレンジ」第1回販売料金:1セット54,000円(消費税、デリバリー料金込)※湾岸地域を除く東京都港区、渋谷区以外は別途料金が発生)内容:コールドプレスジュース「シグネチャークレンズ」3日分(1日分は500ml×6種各1本で計3リットル)とヴィーガンミール4日分(1日分は朝・昼・夜の計3食で計12食)。販売数:予約先着30セット予約受付期間:2015年12月10日(木)~2016年1月5日(火)0:00予約方法:公式ウェブサイトより受取り:2016年1月9日(土)に青山店にて直接、もしくはデリバリー
2015年12月20日ソフトバンクとアーキエムズ、リアライズ・モバイル・コミュニケーションズの3社は10月16日、デリバリー型自転車レンタルサービスを10月下旬以降に京都市で開始すると発表した。利用者がスマートフォンのアプリを使い、指定場所で自転車を借用・返却できる。デリバリー型の自転車レンタルサービスは、関西エリアを中心に全国で約400カ所の駐輪場を管理・運営するアーキエムズと、ソフトバンク、スマートフォンのアプリから予約や自転車の配達・回収を依頼できるインテリジェント配送システムを開発したリアライズ・モバイルが業務提携して提供するもの。利用者はスマートフォンやタブレット、提携施設に設置された専用端末のアプリケーションから指定した日時・場所で自転車を借用できるほか、別途指定した場所でも返却できる1wayレンタルが可能。提携施設は、アパホテル(京都駅堀川通、京都駅前)、ヴィラージュ京都、エムズ烏丸御池、ぎおん畑中、京都水族館、京都ホステルRYOKAN、サンサ右京、下京区総合庁舎、新風館、藤井大丸、ホテル グラン・エムズ京都、ますや旅館などで、今後も順次拡大する。サービス利用時は、最初にアプリ「ミナポート/レンタルサイクル 観光は自転車で!」から会員登録を行う。アプリはスマートフォンやタブレット、提携施設に設置された端末で利用できる。登録後にアプリ上から予約を行い、アーキエムズが展開する既存の駐輪場や提携施設、利用者の現在地など、利用者が指定した場所への配達を依頼できる。返却は、アーキエムズが展開する既存の駐輪場や提携施設、利用者の現在地など、利用者が指定した場所で24時間対応する(各施設の営業時間による場合もあり)。レンタル料金は1日1000円で、配送料が別途500円(共に税別)必要となる。事前予約は2カ月前から前日午後6時までで、日中の配達・回収は午前8時~午後8時を予定している。支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Express)。なお、アプリケーションを利用したサービス開始に先立ち、アーキエムズが運営する「まちかどミナポート」のWebサイトで、同社が指定する駐輪場や施設などでの自転車の借用・返却の申し込みができるサービスを10月16日から開始する。
2015年10月19日楽天は8月20日、出前・宅配注文サイト「楽天デリバリー」に関する記者発表会を開催。同日より、持ち帰り弁当や商品をスマートフォン(以下、スマホ)から事前予約し、店頭での受け取りが可能になるサービス「楽天デリバリー テイクアウト(以下、テイクアウトサービス)」をスタートした。同サービスは、全国7,500以上の参加店舗に対し、出前・宅配注文ができるというもの。専用のスマホ向けWebサイトからエリアや店舗を絞り込んで商品を注文し、店頭にて商品を受け取る仕組みとなる。サービス開始当初は東京23区を中心に約600店舗が参画し、今後も順次、エリアや店舗数を拡大していく。同発表会に出席した 楽天 常務執行役員の高橋理人氏は、2002年にスタートし、今年で14年目を迎える楽天デリバリーに関して「スマートフォンの加速度的な利用拡大でインターネットを使ったサービスが人々の生活に浸透し、注文の規模も堅調に伸びています。このたび提供を開始するテイクアウトサービスを通じて、たとえば帰宅中の通勤電車から夕食を注文し、最寄り駅の店舗で帰り際にできたての商品を受け取る、普段は行列に並ばなければいけない店舗でも短い待ち時間で受け取れるなど、食事に関する新たな消費行動の拡大を期待しています」と語る。○サービス参画企業からも期待の声今回の発表会には、楽天デリバリーおよびテイクアウトサービスに参画するパートナー企業の代表として、壱番屋 取締役東日本本部長の宮崎龍夫氏、そしてフォーシーズ ピザーラ事業本部執行役員本部長の五月女弘史氏も出席した。楽天デリバリー開始当時より参画する壱番屋は、運営する「カレーハウスCoCo壱番屋」においてこれまで、郊外ではドライブスルー、都心ではテイクアウトの専用窓口を設けることで、イートインの顧客とのバッティングをなくし、利便性の向上に努めてきたという。そして今回、さらなる利便性の向上を目的として、まずは楽天デリバリー テイクアウトサービスを東京23区内の店舗で展開する。宮崎氏は「宅配売上は2012年度から3年間、右肩上がりで伸び続けており、その約半数がインターネット経由での注文です。テイクアウトについてはこれまで電話もしくは店頭での注文のみでしたが、楽天デリバリー テイクアウトに参画することで、さらなる需要拡大が見込めます。またお客様にとって、店頭での待ち時間が減るというのも大きな魅力です」と語る。また、約50業態にも及ぶ飲食関連事業を展開するフォーシーズは、2006年から楽天デリバリーに参画。その屋台骨となるのは、全国に550店舗を構える宅配ピザ「PIZZA-LA」、東京・神奈川を中心に30店舗を展開する宅配寿司「柿家鮨」、首都圏を中心に90店舗まで拡大した新基軸の宅配パエリア「VIVA Paella」だ。五月女氏は「ここ数年で宅配ピザの市場は大きく変化しています。そんな中で、各社・各ブランドともに強化を図っているのがテイクアウト施策です。テイクアウト市場の規模は年々拡大しており、今後の伸び代も十分に期待できます。今回スタートした楽天デリバリー テイクアウトは、弊社のビジョンと通じるものがありますので、ぜひ一緒に盛り上げていきたいですね」と述べる。○拡大を続けるデリバリーサービスのニーズ続いて、楽天 デリバリー事業部副事業長の中村雄氏より、楽天デリバリー テイクアウトに関する市場背景や詳細が説明された。中村氏はまず、市場ニーズの高まりを示すデータとして、富士経済が2014年に発表した「外食産業マーケティング便覧2014」を提示。同調査結果によると、テイクアウト市場は2015年度で6.2兆円超えにまで拡大すると予想されている。また、楽天リサーチで実施した「テイクアウトに関する調査」の結果では、複数店舗の比較検討・注文が可能なポータルサイトで、デリバリーとテイクアウトを利用したい意向は80%。夕食での月1回以上のテイクアウト利用率は46%で、デリバリー利用率は30%と、デリバリーサービスのニーズが高いことを強調した。このようなニーズの高まりを受けて誕生した楽天デリバリー テイクアウトでは、「美味しいお店の味を自宅で楽しんでほしい」「忙しいお客様の食生活を応援したい」「食生活そのものを楽しんでもらいたい」という"お客様に届けたい3つの価値"を提供するという。○ユーザービリティを向上させる仕組みも実際の注文ステップとしては、まず、専用のスマホ向けWebサイトからエリア・店舗・商品の順に選択。注文者情報の入力と受け取り日時の指定を行ったのち、店舗で商品を受け取るという流れだ。この中にはユーザービリティ向上の仕組みも盛り込まれており、たとえばフリーワード検索にはスムーズなエリア検索ができるようサジェスト機能を実装。現在地付近で地図からテイクアウト可能な店舗が見つけられるGPS検索のほか、楽天会員IDでログインすると注文情報の入力が省けたり、楽天スーパーポイントが貯まる・使える仕組みも搭載している。
2015年08月21日G-styleがベーグル店「BAGEL&BAGEL」と提携して行う「BAGEL&BAGEL ランチBOX&プレートデリバリー」ではこのほど、新作5種の提供を開始した。新商品では、栄養価が高い「たまご」と、抗酸化作用のあるビタミンAとCを豊富に含むといわれる夏野菜「トマト」を具材に加えた。「てりやきチキン&エッグ」(600円~)は、てりやきチキンに半熟たまごをトッピングし、特製のオニオンソースで楽しむ1品。「ベーコン&半熟たまご」(650円~)は、オーブンで焼いたベーコンと半熟たまごを合わせた。「半熟たまご&トマト」(650円~)は、半熟たまごとフレッシュなトマトをサンドしたメニュー。「BLT(ベーコン・レタス・トマト)」(600円~)は、塩味の効いたベーコンにレタス・トマトを組み合わせている。「ツナと緑野菜」(600円~)は、シャキシャキした食感の玉ねぎが入ったツナサラダに、緑野菜のサラダをトッピングした。野菜をたっぷりとることができるとのこと。※価格は税込価格はベーグルの種類により異なる
2015年08月10日弁当宅配・ケータリングのサービスを行うスターフェスティバルは、8月1日より新たにデリバリー型社員食堂「シャショクル」を始動した。サービス開始に先駆けて、7月29日に記者発表会を行った。○「シャショクル」はなぜ生まれた?同社が運営する「ごちクル」は、法人向けとケータリング向けの弁当をデリバリーするサービス。現在47都道府県にサービスエリアを展開しており、820万人以上に利用されているという。基本的には「あらかじめ決まったイベントで沢山の方が集まる場所」のニーズを見込み、法人や団体が経費で利用するビジネスシーンを対象にしたサービスを主としていた。一方、今回誕生した「シャショクル」は"デリバリー型の社員食堂"をコンセプトとし、個人の昼食需要を見込んだサービスとなっている。これは「ごちクル」問い合わせの中に「今日届けてほしい」「個別で届けてほしい」というものが多かったこと、また10月より行われる東京都の弁当及び惣菜類の移動販売に関する規制強化による、オフィスの密集地でのランチ需要を見込んでのことだという。サービスプランには2種類あり、400名規模企業向けの「対面販売プラン」と、20名規模の「定期配送プラン」がある。「対面販売」では、数種類のお弁当を毎日日替わりで用意して販売員が会社内の空きスペースで販売する。一方、「定期配送プラン」は販売員のないパターンで、数種類のお弁当を顧客の動向をみて特別なお弁当をつくり、毎日届ける。また、導入・固定費は一切無料であり、広大なスペースがなくても気軽に導入できる。福利厚生として、一部会社から金銭的な補助を行い、割安で社員が弁当を購入できるようにしている企業もあるという。シャショクル事業部 事業部長 大野輝氏は「400円以上のお弁当には、一律200円補助をする企業、上限は無いが買ったお弁当の半額を負担する企業、なかには、従業員想いの会社では週に一回は全額負担をするので、社内で弁当を食べようという会社もあります」と語った。○毎日食べても追いつかない、4,000種類のお弁当を手配「シャショクル」では、「ごちクル」で培った商品力を強みとしており、約4,000種類の弁当のなかから選ばれた最適なラインナップが会社に届けられるという。今回の発表会では、実際にデリバリーしているお弁当を披露。恵比寿の日本料理店「賛否両論」の「花(はな)~HANA~」のほか、錦糸町にある焼肉店「焼肉ここから」の「焼肉ここからの肉めし重」、東京駅の持ち帰り弁当専門店「知床鮪」の「知床鮪ルイベとかに」など、オフィスではなかなか食べられない弁当がそろっていた。また販売員は、主婦、モデルの卵、テレビに出始めたお笑い芸人、元キャビンアテンダントなど、バラエティに富んでいるという。○今後全国8都市へ展開今後は、1年以内に商品数を1.5倍の6,000種類に増やし、全国8都市(札幌、仙台、東京、名古屋、広島、大阪福岡及び首都圏以上)で展開するという。導入会社数も1年以内に全国1,000社へと拡大させる見通し。大野氏は、「これらの目標を叶えた上で、日本一ハッピーにするデリバリーサービスに育てていきたい」と意気込みを語った。
2015年08月07日米Amazon Web Services(AWS)は7月9日(現地時間)、継続的デリバリおよびリリースの自動化サービス「AWS CodePipeline」が一般利用可能となったことを発表した。CodePipelineは円滑なデプロイを可能にする、継続的な配信およびリリースの自動化サービス。アプリケーションのステージングへのデプロイメント・検証・プロダクションへのリリース・コードのビルド・コードのチェックインといった一連の開発ワークフローの設計を行うことができる。既存のソース管理・ビルド・テスト・デプロイツールと連携させることも可能。利用料金として、アクティブなパイプライン(1カ月の間に少なくとも1度のコードの変更が流れたもの)ごとに毎月$1が課金される。今回はUS East(北バージニア)リージョンでのみのローンチとなっており、同社によると今後リージョンの拡張を行っていく予定だという。
2015年07月10日G-styleはこのほど、ジャーサラダなどを届けるサービス「Healthy in Cups! Delivery(ヘルシーインカップス! デリバリー)」を開始した。ビープラウドが運営する「Healthy in Cups! 」は、新鮮な食材を使ったヘルシーなジャーサラダメニューをオフィスの冷蔵庫に毎日届けるサービス。徹底した衛生管理のもとで行うため、平均3~4日保存ができるいう。今回、同サービスとの業務提携により、好きな日時・指定の場所に配送するサービスを開始した。メニューは、デトックス、メキシカン、ラタトゥイユなどの「ジャーサラダ」(税別1,150円~)、ミネストローネ、ジェノベーゼ、冷製パスタなどの「ジャーパスタ」(税別1,150円~)、豆乳プリンやチーズケーキなどの「ジャースイーツ」(税別650円~)。価格は容器代込みで、容器はそのまま洗って使うことができる。対応エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉(店舗により対応不可のエリア有)。各メニューは2日前まで予約可能(仕入れ状況により異なる)。 WEBサイト「ケータリングスタイル」「サンドイッチ工房 EggMart」「ピザ職人マルコのピザブレッド工房」で取り扱う。
2015年06月26日ラクーンは5月15日、同社が運営するBtoBのeマーケットプレイス「スーパーデリバリー」において、2015年8月中を目途に海外への販売を開始することを決定したと発表した。スーパーデリバリーは、主にアパレルと雑貨を扱うマーケットプレイスで、同社によると現在、メーカー1,057社、小売店43,398店舗が参加し、45万点の商材を国内中心に流通させている。今回のサービス開始にあたり同社は、物流代行サービス会社と提携し新たな仕組みを開発。これにより、国内のメーカーだけでなく海外の輸入業者も簡単な操作で輸出入することが可能となる。
2015年05月15日G-styleはこのほど、ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」のベーグルサンドのデリバリーをオーダーできるサービス「BAGEL&BAGEL ~ベーグル&ベーグル ランチBOX&プレートデリバリー~」を首都圏で開始した。「BAGEL&BAGEL」は、ローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、ローファットでヘルシーとされているベーグルサンドの専門店。同店のベーグルは、しっとりともちもちした食感が特徴で、かむほどにうま味とほのかな甘さが口の中に広がるという。ベーグル自体は、これまでも通販での取り寄せに対応していたが、今回は初の試みとして、実店舗で提供しているベーグルサンドメニューのデリバリーサービスを開始した。メニューは、「ランチBOX」「ベーグルサンド単品」「パーティープレート」の3種類で、500円(税込)から用意。8種類の具材に5種類のベーグルを自由に組み合わせてオーダーできる。また「ランチBOX」は、サラダを3種類から選べるほか、デザートも付いている。同サービスで対象となる配送エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県全域。日時指定が可能で、配送2日前まで受け付ける。配達最低注文金額は6,000円(税込)から(地域により異なる)。詳細は公式サイトで確認できる。
2015年04月27日遠藤商事が展開する「30curry kitchen サーティーカレー松原」はこのほど、カレーやサイドメニューなどのデリバリーサービスを開始した。同店は、2014年10月に東京都世田谷区赤堤にオープンしたカレー専門店。独自にブレンドした30種類のスパイスで約72時間煮込んだというカレーメニューなどを提供する。今回は、地域からの要望に応え、より多くの人にカレーを味わってもらうためにデリバリーサービスを開始したという。提供するのは、14種以上のカレーメニューと20種以上のトッピング、サラダなどのサイドメニューで、1,500円(税別)からがデリバリーサービスの対象となる。宅配料は300円(税別)。受付時間は11時~22時半。配達エリアは、東京都世田谷区の松原2丁目~6丁目、赤堤1丁目~5丁目、宮坂3丁目、桜上水1丁目・3丁目・4丁目。
2015年04月21日LINEは、同社が展開するiOS端末向けフードデリバリーサービス「LINE WOW」において、10日注文分より、配達対応エリアを拡大し、東京都港区一部地域にも対応する。「LINE WOW」は、11月20日よりiOS端末向けに先行公開されているフードデリバリーサービス。取り扱いメニュー第1弾として東京・麻布十番の和食店「おざき」や、東京・広尾のフレンチ料理店「ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー」などの、限定プレミアムランチを宅配している。サービス開始以来、配達可能エリアは東京都渋谷区のみだったが、東京都港区の一部地域にも拡大する。また、これまではメニュー注文の際に、最低注文個数が3個以上という制限があったが、10日から2015年の1月末までは、1個からの注文ができるようになった。追加された配達可能エリアは次の通り。東京都港区 北青山1から3丁目/南青山1から7丁目/西麻布1から4丁目/六本木4、6、7丁目/赤坂2から9丁目。
2014年12月10日『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作『天才スピヴェット』が間もなく公開になる。これまで数々の傑作をおくりだしてきたジュネ監督は、世界各地に熱狂的なファンをもつ映像作家だが、本作では「新しいことにチャレンジしたかった」という。その他の画像映画は、弟の死を機に家族がバラバラになってしまい「自分がいなくなればよかった」と考えている天才少年のスピヴェットが、権威ある科学賞の授賞式に出席するため、家族に内緒でアメリカを横断する様を描いている。本作はライフ・ラーセンの小説が原作になっているが、ジュネ監督は「この小説を映画化することで、今まで自分がやったことがない新しいことにチャレンジできると思った」と振り返る。「英語のセリフで撮影すること、アメリカの大自然をロケで撮ること、感情というものに真正面から向き合うこと、そして原作本の余白に描かれた絵を3Dを使って描くこと……今までやったことがない新しいことができると思ったのです」。その中でも“3D撮影”は監督の中で大きなウェイトを占めていたようだ。「私は子どもの頃から“ビューマスター”という立体視の玩具で遊んできたので、3Dに親しみがあるし、立体視が大好きだったんです。この映画では最初から3Dで撮影することを前提に脚本を書いたし、ストーリーボードも作成しました。iPhoneの中にストーリーボードを全部入れておいて、撮影現場ではすぐに見せて説明できるようにしたのです」。そこまでして監督が3Dにこだわったのは単に“美しい3D映画”を撮ろうとしたからではない。「もちろん、3Dではカメラに変な光やノイズが入ってしまうと観ていて頭が痛くなってしまうから、そのような部分は徹底的に修正して、頭が痛くならない3D映像にしました。しかし、私が最も興味があったのは、3Dの美しさや面白さではなく、3Dを使って“今までにない映画表現をすること”でした。そのことがずっと念頭にありましたし、そのために研究や実験もしました」。監督の語る通り、本作では3D技術を駆使して、今までにない映像表現とストーリーテリングに挑んでいる。それは、奥行きや没入感を感じさせるだけでなく、観る者の想像力を刺激し、登場人物の感情をより深く表現するための3D表現だ。ジュネ監督は「私の仕事は例えるなら料理のシェフのようなもの。まずは自分が食べて美味しいものを作りたいと思うし、自分を第一の観客だと思っている」と語るが、『天才スピヴェット』の新しい3D表現を日本の観客がどう観るのか気になるところだ。『天才スピヴェット』11月15日(土)よりシネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
2014年11月14日