A24北米配給で話題の実写×ストップモーションアニメーション『マルセル 靴をはいた小さな貝』より場面写真が解禁された。YouTubeで公開され累計再生回数5,000万回を記録した短編を長編映画化した本作。実写とストップモーションを組み合わせ、モキュメンタリー的手法で“たった2.5センチの、靴をはいたおしゃべりな貝”マルセルの姿を、コミカルに描く。この度到着した場面写真では、貝なのに驚いたり、意気込んだり、涙を流したり、まるで人間と同じような感情表現をする、靴をはいた小さな貝・マルセルの姿を映し出している。メイン写真は、ノートパソコンの画面に目が釘づけで、驚嘆するマルセルの表情を捉えたもの。離れ離れの家族を見つけるために、自ら出演するYouTube動画の反響を、画面越しに見守る様子が切り取られている。なお本編では、その後動画がSNS上でバズを起こし、思わぬ形で全米の人気者となってしまう様相が描かれていく。ほかにも、ともに暮らす祖母のコニーとプランターの上で会話をするシーンや、マルセルが住む家に越してきた映像作家のディーンと、武装したマルセルが外界に出て家族を捜索するシーン、器用にスマホを操作して電話をかけるシーンなど、広い世界で行動している様子が見て取れる。さらに、いまにも泣き出しそうな表情をしたマルセルの写真からは、何やら葛藤を抱えていることも読み取れる。本作のキャッチコピー“貝だって人生は、ままならない――”に通ずる、主人公・マルセルの紆余曲折な人生を想像させる場面写真となっている。さらに、マルセルを発見した映像作家・ディーン役を務め、さらに本作の監督・脚本も手掛けたディーン・フライシャー・キャンプが、本作を製作したきっかけを教えてくれた。「(マルセルの声を務めた)ジェニー(・スレイト)が家事をしながらつくり出した声を基に、僕は第1作目の短編映画『Marcel the Shell with Shoes On』を2日足らずで完成させました。ただお互いを笑わせるのが楽しくて、ふたりで脚本を書き、アドリブを加え、僕は企画・監督・アニメ制作・編集を行いました。そして友人が開催したコメディーショーに集まった数十人の観客の前だけで作品を上映するつもりでした。でもその後、知人から足首を骨折して床に伏せっている祖母に観せてあげたいので、インターネットに作品を上げてほしいと頼まれたのです。公開後に大きな反響があり、ジェニーと僕のもとには何百通というファンレターやイラスト、ハロウィンの衣装やタトゥーの写真までもが届きました」と、まるで主人公・マルセルと同じ様なバズ体験を経て、長編映画化のオファーが届いたと明かした。『マルセル 靴をはいた小さな貝』は6月30日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月19日ニコアンド(niko and ...)が「明治 エッセル スーパーカップ」とコラボレーション。2023年5月12日(金)より、雑貨などが全国ニコアンドほかにて発売される。ニコアンド×「明治 エッセル スーパーカップ」1994年9月の発売以来、多くの人に愛され続けているアイス「明治 エッセル スーパーカップ」。今回のコラボレーションでは、“ニコニコと楽しい毎日を提供する”をコンセプトに、スーパーカップのパッケージデザインなどをもとにした雑貨を展開する。スーパーカップの蓋を描いた巾着や塩ビカードケースラインナップするのは、スーパーカップのパッケージデザインや、様々なアイスを並べたグラフィックを配した巾着や塩ビカードケース、タオルハンカチ、アクリルキーホルダーなど。“SUPER CUP”や“meiji Essel”のロゴを大きく配したデザインもキュートだ。中でもスマホショルダーに注目。ホワイトやグリーンのストラップに繋がったシートには、スーパーカップのパッケージなどのグラフィックがあしらわれている。コラボスムージーもまた、ニコアンドコーヒー各店では、コラボレーションスムージーを用意。バニラアイスの王道「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」をまるごと1個使用したバニラフレーバーと、「ニコアンドコーヒーオリジナル エスプレッソ」を使用したコーヒーフレーバーの2種を取り揃える。【詳細】ニコアンド×「明治 エッセル スーパーカップ」発売日:2023年5月12日(金)展開店舗:ニコアンドコーヒーイオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、TOKYO店、二子玉川ライズ S.C.店、ららぽーと海老名店、イオンモール白山店、mozoワンダーシティ店、イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール津南店、京都寺町店、梅田ヘップファイブ店、神戸ハーバーランドウミエ店、ならファミリー店、ららぽーと福岡店、アミュプラザくまもと店、アミュプラザおおいた店、イオンモール鹿児島店、イオンモール豊川店、ニコアンドキッチン イオンモール甲府昭和店※店舗によって発売日が異なる場合あり。※公式ウェブストアでは5月12日(金)10:00~公開。アイテム例:・巾着 1,980円・タオルハンカチ 990円・塩ビカードケース 990円・スマホショルダー 1,650円・アクリルキーホルダー 660円■コラボレーションドリンクメニュー「明治 エッセル スーパーカップ スムージー」550円フレーバー:バニラスムージー、コーヒースムージー
2023年05月14日セルフォード(CELFORD)がブライダルブランド・ユミカツラ(Yumi Katsura)とコラボレーション。オケージョンドレスや雑貨を全国直営店などで2023年4月21日(金)より発売する。セルフォードとユミカツラが初コラボセルフォードがタッグを組むのは、日本初のブライダルファッションデザイナーとして活動をスタートした桂由美が手掛けるブライダルブランド・ユミカツラ。美しいウエディングドレスで世界中の花嫁を魅了し続けるユミカツラの魅力と、セルフォードのエレガンスへの情熱が集約されたドレスコレクションを展開する。リボンレースのドレス商品ラインナップは、ワンピース4型、雑貨3型の全7型。「レースドレス」は、セルフォードで人気を誇るリボンレースを贅沢に使用したドレスだ。スリムなシルエットに膝上からマーメイドのように裾に広がる美しいシルエット“ユミライン”で作り上げている。バックには、ウエディングの手法で頻繁に用いられるくるみボタンをセット。また、裏地はベアトップにすることで、上品な透け感と奥行き感を演出した。ウエスト位置に配したブラックのテープレースで、シルエットを微調整できるのも嬉しいポイントだ。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、ライトブルーの3色。“バラが咲く”ドレス胸元に大輪のバラ“ローズユミ”を配した華やかなダブルサテンドレスも見逃せない。肩先を一部肌見せすることで、アイキャッチーな仕上がりに。カラーは、ピュアなホワイト、シックなブラック、鮮やかなブルーからセレクトできる。花や葉のレース柄をプリント「プリントチュールドレス」は、ユミカツラを代表する花や葉のレース柄を組み合わせてプリントした、儚げで繊細な印象のドレス。スカート部分には、職人の手絞りで仕上げた強弱のあるプリーツが施されている。リボントレーンを落とし込んだケープドレスさらに、ユミカツラのウエディングコレクションからリボントレーンのデザインをAラインドレスへ落とし込んだ「ジャガードケープドレス」も登場。立体感のあるリボンデザインを採用したバックスタイルが、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるハレの日にぴったりな一着だ。ヘッドドレスやシューズも雑貨は、チュールに小さいパールをあしらったヘッドドレス、アコーディオンプリーツを施したケープ、取り外し可能な“バラ”のコサージュが付いた「ローズシューズ」を用意。いずれも、コラボレーションドレスと合わせて着用するのがおすすめだ。【詳細】セルフォード×ユミカツラ発売日:2023年4月21日(金)取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンライン※ECサイトでは12:00~発売。アイテム:・レースドレス 41,800円・ローズドレス 39,600円・プリントチュールドレス 63,800円・ジャガードケープドレス 35,200円・ヘッドドレス 13,200円・ブローチ付きケープ 16,500円・ローズシューズ 20,900円
2023年04月17日セルフォード(CELFORD)から、フランスの女性ファッション誌『マリ・クレール(marie claire)』とコラボレーションしたトップス2型が登場。2023年4月7日(金)より全国のセルフォード直営店で発売される。フランスの女性ファッション誌『マリ・クレール』とコラボセルフォードと、1937年創刊のフランスを代表する女性ファッション誌『マリ・クレール』がタッグ。雑誌の表紙を思わせるプリントを大胆にあしらった、ノースリーブプルオーバーとTシャツの2型を展開する。すっきりとした印象のノースリーブ「ノースリーブプルオーバー」は、肩周りを包むようにタックを施して、二の腕をすっきりとした印象に導く。後ろ身頃には柔らかなネットチュールを配すことで、エレガントで華やかなデザインに仕上げた。コンパクトなシルエットのため、どんなボトムスや羽織にも合わせやすいのが嬉しい。ボリュームスリーブが可愛らしいTシャツ一方「Tシャツ」は、フェミニンなボリュームスリーブが目を引く。袖と肩の切り替え部分には、ギャザーを寄せることでほどよい膨らみを演出。様々なコーディネートにアクセントを加えてくれる1着となっている。【詳細】セルフォード×『マリ・クレール』発売日:2023年4月7日(金)取扱店舗:全国のセルフォード直営店、セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアは12:00~販売。<アイテム>・ノースリーブプルオーバー 11,500円・Tシャツ 13,780円
2023年04月07日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、イースターに向けたスイーツが登場。2023年4月9日(日)まで、フレデリック・カッセル銀座三越店にて発売される。“クジラ&ゴマアザラシ”モチーフのエッグ型チョコ春の訪れを祝うイースターに向けて登場するのは、クジラの「ギャスパル」とゴマアザラシの「マノン」という2匹のキャラクターを模したエッグ型のスイートチョコレート。大きく真ん丸な目を見開き潮を吹くクジラと、ほんわかとした柔らかい表情を浮かべるゴマアザラシの可愛らしいルックスが特徴だ。いずれも、チョコレートの中にカラフルで小さな粒のキャンディチョコレートを詰めており、見た目も中身も楽しめる一品に仕上げている。期間限定のパイナップル×ココナッツケーキもまた8月末までの期間限定で、パウンドケーキ「ケーク アナナス」も展開。パイナップルの甘みと、バターが香るしっとり焼き上げた生地が相性抜群だ。アクセントとして、ココナッツの食感と味わいを楽しむことができる。【詳細】フレデリック・カッセル「イースターエッグ・ギャスパル / イースターエッグ・マノン」販売期間:2023年4月9日(日)まで※予定価格:各3,888円■「ケーク アナナス」販売期間:8月末まで※予定価格:1,512円<店舗情報>販売店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111 大代表
2023年04月07日アカデミー賞ノミネートで話題のアニメーション『Marcel the Shell with Shoes On』が、邦題『マルセル 靴をはいた小さな貝』として、6月に緊急公開されることが決定した。アマチュア映画作家のディーンは、あるAirbnbで、体長およそ2.5センチの靴をはいたおしゃべりな貝・マルセルと出会う。ディーンは彼が語る人生に感銘を受け、マルセルを追ったドキュメンタリーをYouTubeにアップするのだが…。本作は、2010年から2014年にかけてYouTubeで順次公開され、累計5000万回再生を記録した短編作品を長編映画化したもの。実写とストップモーションアニメを組み合わせ、“靴をはいた小さな貝 マルセル”の冒険を時にコミカルに、時にエモーショナルに描き出す。監督を務めたのは、新進気鋭の映像作家ディーン・フライシャー・キャンプ。本作の高評価を受け、実写映画版『リロ&スティッチ』の監督に抜擢され、YouTubeから躍り出た新世代クリエイターとして注目されている。『ミッドサマー』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』などで知られる製作・配給会社A24が複数のハリウッドメジャーとの熾烈な競争の末に北米配給権を獲得し、2022年6月に全米で公開されると、たった6館での限定公開にも関わらず、館アベレージ2.8万ドルを叩き出す大ヒットを記録。映画批評サイトRottenTomatoesでは98%フレッシュ(23/3/3現在)を獲得し、高評価のレビューが続出している。映画賞レースも席巻しており、ファンタジーをはじめとしたジャンル作品を称えるサターン賞ではアニメ映画賞を受賞、“アニメーションのアカデミー賞”の異名を持つアニー賞では長編インディペンデント作品賞・長編作品声優賞・長編作品脚本賞の3冠受賞、ゴールデングローブ賞では最優秀作品賞(アニメ部門)にノミネートされるなど快進撃を続けている。日本時間3月13日(月)に授賞式を控えた第95回アカデミー賞では長編アニメ映画賞にノミネートされており、受賞への期待が寄せられている。『マルセル 靴をはいた小さな貝』は6月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年03月12日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、桜を使用した新作スイーツが登場。春限定の桜スイーツフレデリック・カッセルは、春の訪れを祝う“桜スイーツ”を提案。可愛らしいピンクカラーに染まったクッキーやパリブレストなど、この季節だけしか味わえない品々がラインナップする。“桜カラー”の焼菓子詰め合わせ中でも注目なのは、人気の焼菓子缶「ボワット・グルマン」を春仕様にアレンジした「ボワット・グルマン SAKURA」だ。缶の中には、桜の花びら型のクッキーをはじめ、ピンクカラーのサブレやメレンゲ、パルミエなどをアソートして、味はもちろん、見た目にも楽しめる内容となっている。ふわっと桜香るパリブレストまた、鮮やかなピンクカラーが目を引く「パリブレスト SAKURA」もお目見え。サクサクとした食感の生地で桜香るシャンティクリームとカスタードクリームをサンド。さらに、フレッシュな苺とフランボワーズを入れて、甘酸っぱいアクセントを加えている。桜の風味が広がるサブレ&フィナンシェそのほか、桜の花の塩漬けで香り付けした「サクラ」と定番の「ヴァニラ」の2種のサブレを組み合わせた「サブレ・ディアマン サクラ・ヴァニーユ」と、 桜が香るフィナンシェ生地にラズベリーを混ぜ込んだ「プティフール サクラ・フランボワーズ」なども取り揃えている。【詳細】フレデリック・カッセル 桜スイーツ発売日:2023年3月1日(水)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店<メニュー>・「ボワット・グルマン SAKURA」4,536円・「パリブレスト SAKURA」864円・「サブレ・ディアマン サクラ・ヴァニーユ」864円・「プティフール サクラ・フランボワーズ」918円(8個入り)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年03月12日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース ルースパウダー」を3月21日に発売する。「セルグレース ルースパウダー」は、ミルク内包パウダー(微粒子粉体)を配合している。保湿成分の入った水溶性成分の中に油分を閉じ込めて乳液を作り、別の微粒子粉体で覆いカプセル化するナリス化粧品独自の技術を採用。ふんわりとした状態のパウダーが肌を包み込むことで、肌のサラサラ感や保湿効果が持続する。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダー「セルグレース ルースパウダー」には、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、和歌山県新宮市産の天台烏薬(テンダイウヤク)の葉から開発したテンダイウヤク葉エキスと、三重県熊野市の完熟新姫の果皮から開発した新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスを配合。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダーで、パフやブラシでも使用可能。ベースメイクの仕上げをワンランク上質に演出する。1個あたりの内容量は12g。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格11,000円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース リキッドファンデーション」を3月21日に発売する。「セルグレース リキッドファンデーション」では、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善。ファンデーションの厚みが減っている。また、肌の上に薄く、すき間なく粉体顔料が並ぶため、人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように見せることが可能だ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース リキッドファンデーション」では、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分も配合。SPF30/PA+++となっており、日焼け止め対策にも有効だ。1本あたりの内容量は30mL。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格7,700円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月26日セルフォード(CELFORD)とハナエモリ(HANAE MORI)によるコラボレーションアイテム第3弾が登場。2023年2月22日(水)より銀座三越店の限定ストアにて先行発売をスタート。2月25日(土)より全国セルフォード店舗にて販売される。セルフォード×ハナエモリのコラボレーション第3弾2022年2月、9月に続くセルフォードとハナエモリのコラボレーション第3弾。ハナエモリの創業者・森英恵の「女性が自信を持って服を着てほしい」という思いが込められた、フェミニンながらも力強いコレクションを展開する。ルックモデルは、森泉が続投する。“花びらのようなスリーブ”ニットコレクションアイテムは、オケージョンワンピースから半袖ニット、スカートまで豊富なバリエーションを用意。中でも注目は、花びらのような袖を持つ「ペタルスリーブニットプルオーバー」だ。ボディ部分のニット生地に対し、スリーブ部分は軽やかな生地を立体的に魅せる技術を採用。ハッと視線を奪われる、ロマンティックな“花びらシルエット”を実現した。レース×刺繍ロゴ入りカットソー「レース刺繍カットソー」は、カジュアルさとフェミニンさを兼ね備えるトップス。黒ワントーンのTシャツに、レースで「HANAE MORI」のロゴをあしらっているのが特徴だ。セルフォードらしいフレアスカートの「ジャガードミドルスカート」と合わせても良さそう。オケージョンワンピースもまた、オケージョンなシーンに最適な「バックボウドレス」も。一見モノトーンのシンプルなロングワンピースながら、白い大きなリボンが袖代わりになり、背中でダイナミックに結ばれているのがポイントだ。その他には、ピンク色が目を引くケープワンピースや、HMロゴ入りのパワーショルダージャケット、シフォンの衿が可愛らしいブラウスなど全9アイテムを取り揃える。【詳細】セルフォード×ハナエモリ コラボレーション第3弾先行発売期間:2023年2月22日(水)~28日(火)先行発売店舗:銀座三越 3階 GINZAステージ※限定ストアにてコラボレーションアイテムを含めた33,000円以上の購入者には、ハナエモリのバタフライブローチをプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了。※セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンラインも、2月22日(水)から先行発売を実施。全国発売日:2月25日(土)展開店舗:全国セルフォード店舗商品例:・ニット 25,300円・スカート 25,300円・トップス 15,400円・ブラウス 20,900円・ドレス 41,800円
2023年02月19日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年2月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの2月限定スイーツ2月テーマは“オレンジとヘーゼルナッツ”毎月さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開するフレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2月限定スイーツがお目見え。“オレンジとヘーゼルナッツ”をテーマとした「タルト オランジュ・ノワゼット」が登場する。「タルト オランジュ・ノワゼット」は、食感の異なるヘーゼルナッツが香るタルトやビスキュイの上に、爽やかなオレンジのクレムーとちょっぴり苦味のあるマーマレードをオン。ナッツの香ばしさと柑橘が絶妙にマッチした味わいに仕上げた。“旬のいちご”使用「シャルロット・オ・フレーズ」また4月末まで展開する新商品として、旬のいちごを使用した「シャルロット・オ・フレーズ」を用意。柔らかなバニラのババロアといちごのムースや、甘酸っぱいいちごのソース、フレッシュな果実など様々ないちごの表情を堪能できる華やかなスイーツだ。色鮮やかなバレンタインショコラアソートもまた、バレンタインの贈り物にぴったりなショコラもラインナップ。「コフレ・バルビゾン」は、赤、黄、紫、虹色など、色鮮やかな6粒のショコラを詰め合わせたセット。ヘーゼルナッツのプラリネショコラの“Rouje(赤)”、レモンガナッシュとアーモンドマジパンの“Jaune(黄)”、マロンとカシスの2層のガナッシュショコラ“Violette(紫)”、アルルカンを閉じ込めた“Multicolore(虹)”など個性豊かなショコラを味わえる。そのほか、スパイシーなチャイが香るショコラ“チャイ”と定番人気フレーバーを詰め合わせた「ボンボンショコラアソート」も用意。4個入から24個入まで幅広く展開するため、好みに合わせてチョイスすることができる。【詳細】フレデリック・カッセル 2月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・タルト オランジェ・ノワゼット 810円販売期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)・シャルロット・オ・フレーズ 864円販売期間:4月末まで・コフレ・バルビゾン 6個入 3,456円・ボンボンショコラアソート 4個入 2,106円、6個入 2,970円、10個入 4,698円、15個入 6,966円、24個入 10,854円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年02月05日2023年4月発売の商品が登場頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売事業を展開する株式会社毛髪クリニックリーブ21は、2023年4月に新発売予定の『マックセルPRO』をCOSME Week TOKYO「第1回 ヘアケアEXPO」に出展し、先行予約販売することを発表した。「第1回 ヘアケアEXPO」は、1月11日から13日まで東京ビッグサイトで初開催されたイベント。最新のヘアケア製品やOEMが一堂に出展する。化粧品開発展、国際 化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際 エステ・美容医療EXPO、毛商品マーケティングEXPOが同時開催された。低周波・高周波で本格的な育毛を『マックセルPRO』は、ブラシ型のヘアケア美容器具。リーブ21の店舗の発毛施術で使用する機械をホームケア用として開発した製品である。低周波は、7hzと1000hzの2モードがある。7hzモードは、筋肉や皮膚の収縮を大きくして刺激を与える。1秒間に約1000回の刺激を与える1000hzモードは、トニックと使用することでイオン化したトニックの浸透を高める。また、交互に使用することにより、頭皮へ刺激を変えることが可能となっている高周波は、頭皮の皮脂バランスを整える。過剰な皮脂をケアして頭皮の環境を清浄化に導き、髪のコシが感じられるようになる。波長630nm赤色LED(20個)を搭載しており、毛母細胞の活性化を促すように働きかける。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社毛髪クリニックリーブ21※ヘアケアEXPOCOSME Week TOKYO
2023年01月22日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年1月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの1月限定スイーツ新年のインスピレーションは“マロン”フレデリック・カッセルの1月は“マロン”がテーマ。栗の甘みが引き立つスイーツ「トルシュ・オ・マロン」を用意した。栗のホイップで仕上げたクレーム シャンティに栗のクリームを合わせ、アーモンドチョコレートでコーティングしたメレンゲを重ねている。カカオ×パッションフルーツ・マンゴーのミルフィーユまた、週末限定のバレンタインにもピッタリな商品としてミルフィーユも登場する。「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、濃厚なバニラクリームとさくさくのパイ生地の相性抜群な、フレデリック・カッセルを代表するスペシャリテ。そんな「ミルフイユ」をアレンジしたのが「ミルフイユ エリタージュ」だ。ココナッツクリームとカカオのパイ生地、チョコレートのビスキュイに、パッションフルーツ&マンゴーのジュレを合わせた。【詳細】フレデリック・カッセル 1月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・トルシュ・オ・マロン 972円発売期間:2023年1月2日(月)~1月31日(水)・ミルフイユ エリタージュ 994円発売期間:土日祝限定【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年01月13日セルフォード(CELFORD)から、ディズニーのアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』をモチーフにしたコレクションが登場。ブラウスやスカートなどを全国のセルフォード直営店で販売。『ふしぎの国のアリス』モチーフのブラウス&スカートセルフォードから、ブランド初となるディズニー作品とのコレクションがお目見え。今回は、ディズニーの人気アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』の世界観を落とし込んだ、ロマンティックなブラウス、スカート、バッグなどがラインナップする。”キャラクターや草花”を描いたフリルブラウス中でも注目なのは、『ふしぎの国のアリス』のキャラクターや草花を描いた、”ボタニカル柄”のブラウス。肩部分にあしらった軽やかに揺れるフリルが、顔周りを華やかに彩ってくれる。取り外しできるボウタイリボンが付属するため、シーンや好みに合わせてコーディネートを楽しめるのも嬉しい。ブラウスとセットで楽しめるプリーツスカートまた同デザインのプリーツスカートも用意。腰下くらいの位置に切替を入れて、より立体感のあるデザインに。ブラウスとのセットアップで、ワンピースのように着るのもおすすめだ。バッグ&パスケースもそのほか、小振りなサイズ感ながらも容量たっぷりのショルダーバッグや、”C”のイニシャルモチーフが付いたパスケースなども、『ふしぎの国のアリス』仕様で展開。大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめのアイテムとなっている。【詳細】セルフォード『ふしぎの国のアリス』コレクション発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:全国のセルフォード直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインアイテム例:・ブラウス 24,200円・スカート 25,300円・バッグ 18,700円・パスケース 8,800円※いずれもカラーは、ブルーとグレーベージュの展開。
2022年12月15日植物由来成分・バクチオールを配合したブースター美溶液モデーアジャパン合同会社が、ライフスタイルブランド「モデーア」のエイジングケアライン「セルプルーフ」の「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を、11月4日から販売している。「モデーア セルプルーフ バクチブースター」は、“ファイトレチノール”と呼ばれるマメ科の植物由来成分・バクチオール配合のブースター美溶液だ。いつものスキンケアに加えて使用することで、ほかの化粧品に含まれるバイオセルコラーゲンの働きを高め、肌への浸透をサポートし、毛穴を目立たなくしたり、うるおいバリアを維持したりと、若々しいハリ肌へ導く。皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合「モデーア セルプルーフ バクチブースター」には、皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合されており、肌のトーンを整え、明るい印象に導く。また、植物の糖に由来した保湿成分・エモリエント成分も配合。肌にうるおいを与えてくれる。容量は1個15mLで、販売価格は税込み5,500円。ライフスタイルブランド「モデーア」のオンラインサイトで購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーア セルプルーフ バクチブースター
2022年11月21日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2022年11月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売。フレデリック・カッセルの11月限定スイーツ”バナナ×ナッツ”の濃厚なタルトフレデリック・カッセルから、2022年11月しか味わえない新作スイーツがお目見え。毎月、さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、こっくりとした甘みのバナナを使用した「タルト・バナンヌ」が登場する。「タルト・バナンヌ」は、スパイスの効いたサクサク食感のサブレの上に、濃厚なバナナのクリームと、香ばしいピーカンナッツのプラリネをセット。アクセントに爽やかな柚子を忍ばせて、奥深い味わいに仕上げている。紅玉りんごの「タルトタタン」また11月限定の新商品として、「紅玉のタルトタタン」と「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」の2種のケーキも用意。「紅玉のタルトタタン」は、青森県産のりんご”紅玉”をたっぷりと使用して焼き上げた。バニラがほのかに香るシャンティ・マスカルポーネをトッピングしている。洋梨×キャラメルの「シャルロット」一方「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」は、フランス菓子「シャルロット」を上品な甘さの洋梨とほろ苦いキャラメルでアレンジした一品。一口食べると、洋梨とキャラメルが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】フレデリック・カッセル 11月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「タルト・バナンヌ」918円発売日:2022年11月1日(火)〜11月30日(水)・「紅玉のタルトタタン」821円・「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」864円発売期間:~11月末まで【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年11月19日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から2022年のクリスマスケーキが登場。フレデリック・カッセル銀座三越店では、2022年12月1日(木)より順次店頭販売を行う。<フレデリック・カッセル銀座三越店>華やかベリームースフレデリック・カッセル銀座三越店から、クリスマスシーズン限定のスイーツ4種がお目見え。甘酸っぱいベリー×エルダーフラワーのムースを可憐に仕上げたホールケーキ「シュロ・ルージュ」や、ヘーゼルナッツのビスキュイに香り高いショコラムース等を合わせた「エヴリーヌ」が展開される。さらに、クリスマスケーキを“一人用サイズ”にアレンジした「プティ・ガトー エヴリーヌ」や「プティ・ガトー シュロ・ルージュ」もラインナップ。こちらも併せてチェックしてみて。各百貨店限定のクリスマスケーキ銀座三越、クリスマス仕様の「ミルフイユ モンブラン・ジュール」また、百貨店限定のクリスマスケーキも用意。銀座三越で発売される「ミルフイユ モンブラン・ジュール」は、ミルフィーユをクリスマス仕様にドレスアップした毎年人気のケーキで、マロン×カシスが抜群のコンビネーションを醸す逸品だ。日本橋三越・近鉄百貨店、キャラメル×ショコラの濃厚ケーキ日本橋三越で展開される「キャラメル・ショコラ」。一口食べれば、キャラメルとショコラの香ばしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。ショコラのビスキュイ&カカオニブ入りのフィヤンティーヌで、サクサクとした軽やかなアクセントをプラスした。西武池袋本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ、華やかフランボワーズ×ピスタチオ西武池袋本店で購入できる「ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ」は、ショコラムースにピスタチオの香りを合わせ、華やかなフランボワーズの酸味を加えたケーキ。艶やかなチョコレートをとろりとかけた、リッチな見た目も魅力的だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2022年クリスマスケーキ<フレデリック・カッセル銀座三越店> ※予約なしで購入可能、数量限定2022年12月1日(木)~12月31日(土)・プティ・ガトー エヴリーヌ 864円・プティ・ガトー シュロ・ルージュ 810円12月17日(木)~12月25日(金)・エヴリーヌ 4,104円・シュロ・ルージュ 3,780円<百貨店限定> ※各百貨店店舗にて予約販売・ミルフイユ モンブラン・ジュール 7,020円<銀座三越>・キャラメル・ショコラ 5,940円<日本橋三越>・ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ 5,832円<西武池袋本店>
2022年11月17日ECショップ「健康と美容のお店 C-Garden」を運営する株式会社シルエラ(所在地:大阪市中央区、代表:梅本 伊織)は、自社ブランドサプリメントの「C-Garden VitaminC」が2022年10月に累計販売個数 5,000個を突破したことを発表しました。C-garden VitaminCビタミンCは美容や健康などヒトに欠かせない栄養素ですが、ヒトは体内でビタミンCは作れないため食事から摂取する必要があります。しかし、日々の食事だけで十分な量のビタミンCを摂取するのは難しいのも事実です。そして、その場合に役立つのがサプリメントでの摂取です。「C-Garden VitaminC」のビタミンC粉末は、EUで収穫された遺伝子組み換えではないトウモロコシを使用しており、そのトウモロコシをイギリスの工場で粉末化しています。そして、その粉末を日本に輸入して国内GMP工場にて商品化しております。体に必要のない成分である賦形剤・着色料・甘味料などを極力排除することで、ビタミンCの含有率を96.7%まで上げており、純粋なビタミンCを摂取できます。食生活は、主食・主菜・副菜を基本にバランスが大切です。その上で足りていないと感じられる栄養があった場合、サプリメントで補うこともぜひお考え下さい。◆商品概要商品名:C-Garden VitaminC価 格:1個 3,100円(税込)3個セット 8,980円(税込)お試し10日分 1,380円(税込)商品につきましてはこちらのページをご覧ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日ソファメーカーの株式会社セルタン(本社:神奈川県厚木市金田1655、代表取締役:八木 美樹男)は、セルタンの技術が可能にしたスラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねた「丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス」を販売開始しました。一般的なマットレスの反発力が75~110N(ニュートン)であるのに対し、しっかりと身体を支えるために最硬度160Nと硬めの寝心地に仕上げました。硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。本製品はセルタンオンラインストア・楽天市場にて取り扱います。自社サイト: 楽天市場: 丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス■特徴<モールド成型による5層構造>モールド成型を強みとするセルタンの技術が可能にした5層構造。スラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねることで寝返りを打ちやすい高反発マットレスを実現しました。こだわりの5層構造<優れた体圧分散力>硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。<柔らかさと優しさを感じる丸みを帯びた形状>自由度の高い成型が可能なモールド成型だからできる丸みを帯びたフォルム。角張ったデザインが多いマットレスにあえて丸みを持たせることで柔らかく優しい雰囲気に仕上げました。丸みのある角は敷きパッドもかけやすい<こだわりの生地と選べる3つのカラーバリエーション>生地はスエードのような質感でさらさらとした心地のいい肌触りの「サイクル生地」を採用。色はアイボリー・ベージュ・ダークブラウンの3色をご用意しました。選べる3つのカラーバリエーション<日本製・品質に自信>株式会社セルタンは、50年続く老舗のソファメーカーです。開発・製造を自社で一貫して行う為、品質に自信があります。■製品概要商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ6cmタイプ価格 :4,990円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み60mm重量 :約6.25kg製造 :日本製(カバーは輸入品)商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ10cmタイプ価格 :5,490円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み100mm重量 :約9.6kg製造 :日本製(カバーは輸入品)<取り扱い>自社サイト: 楽天市場: ■会社概要会社名 : 株式会社セルタン所在地 : 神奈川県厚木市金田1655事業内容 : ソファ・座椅子・クッションなどの企画・開発・製造・販売代表取締役: 八木 美樹男URL : 問い合わせ: info@cellutane.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)より秋の限定スイーツが、フレデリック・カッセル 銀座三越店にて販売。“栗”にフォーカスしたマロンコレクション今回登場するのは、“栗”にフォーカスしたスイーツコレクション。中でも新作の「シャルロット・オ・マロン」は、フランス菓子「シャルロット」をマロンとショコラでアレンジした一品だ。濃厚なマロンとショコラに対して、ジュレやビスキュイが軽やかな印象をプラスしている。「モンブラン・ジュール」は、栗とカシスを組み合わせたモンブラン。栗の甘みに、シャンティクリームやメレンゲ、カシスを重ねることで絶妙なバランスを演出している。ほかにも、パイ生地に栗を閉じ込めた「シャテーニュ」や、ギフトにも最適な「マロングラッセ」がラインナップする。洋梨のタルトもまた、フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、洋梨を使ったタルト「タルト ポワール・エラブル」が登場。優しい甘さの洋梨にメイプルシロップを組み合わせつつ、アクセントとしてキャラメルやピーカンナッツを加えている。【詳細】フレデリック・カッセル 秋スイーツ■マロンコレクション発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「シャルロット・オ・マロン」864円・「モンブラン・ジュール」972円・「シャテーニュ」670円・「マロングラッセ」1粒 702円/6粒入り 4,536円/10粒入り 7,452円■「タルト ポワール・エラブル」販売期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店価格:864円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年09月19日セルフォード(CELFORD)とハナエモリ(HANAE MORI)によるコラボレーションアイテム第2弾が登場。2022年9月14日(水)より銀座三越店・阪急うめだ本店の限定ストアにて先行発売をスタート。9月23日(金・祝)より全国セルフォード店舗にて販売される。セルフォード×ハナエモリが再びコラボレーション!2022年2月に続き、セルフォードとハナエモリが再びコラボレーションを実現。第2弾となる今回は、2022年8月にその生涯の幕をとじたハナエモリの創業者・森英恵のスピリットを引き継ぎ、「女性が自信を持って服を着てほしい」という願いが込められた、女性らしくもパワフルなカプセルコレクションを展開する。ルックモデルは、前回に引き続き森泉を起用。ワンショルダーのラッフルドレス展開されるのは、特別なシーンにぴったりなドレスから、デイリーで活躍するブラウスやスカート、ニットウェアまで実に様々。中でも注目は、身体の美しさを際立たせるワンショルダーのロングドレスだ。単色のシンプルな生地ながらも、肩から流れるようにラッフルをあしらった美しいシルエットは、オートクチュールドレスを彷彿させるロマンティックな仕上がり。バックには深めのスリットを配して、フェミニンなムードをプラスしているのもポイントだ。バタフライを配したプリーツワンピースエレガントなリボンを首元にあしあらったヨークデザインのワンピースには、ハナエモリを象徴するバタフライをプリント。動くたびにふわりとスカートが広がる、ロマンティックなプリーツ入りで登場する。ジャケット感覚で楽しむカーディガン肌寒さが増すこれらからの季節には、さらりとジャケット感覚で羽織れるカーディガンもおすすめ。クラシカルなモノグラムをあしらった上品な表情なので、使いまわしコーデを楽しめそう。ニットウェアやコートなどそのほかハナエモリのブランドロゴを配した、淡いピンクのニットプルオーバーや、ケープコートなど、秋冬ならではのアイテムも登場。またコーディネートのアクセントに取り入れたいブローチやバッグなども展開される。【詳細】セルフォード×ハナエモリ コラボレーション第2弾先行発売期間:2022年9月14日(水)~20日(火)先行発売店舗:銀座三越店の限定ストア・阪急うめだ本店の限定ストア、※限定ストアにてコラボレーションアイテムを含めた30,000円以上の購入者には、ハナエモリのプリントミラー&ポーチの限定セットをプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了。※セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンラインも、9月14日(水)から先行発売を実施。全国発売日:9月23日(金・祝)展開店舗:全国セルフォード店舗アイテム例:・ドレス 40,700円・カーディガン 17,600円・ドレス(ヨークデザイン) 31,900円・ケープコート 53,900円・ニット 20,900円
2022年09月12日しまむらには、大流行しそうなアイテムが多数あります。なかでも、ファーベストは、買うしかない、と言われるほど注目を集めているアイテムです。おしゃれなファーベストを探しているなら、ぜひ、チェックしてみてくださいね!イミテーションファーベスト中茶を使った淡色コーデ出典: Instagramこちらは、中茶ファーベストを使った淡色コーデです。Helmの「イミテーションファーベスト」は、おしゃれインスタグラマーさん注目のアイテム。なめらかな生地を使用しており、心地よい着用感を楽しめるファーベスト!中茶は淡色コーデとも相性がよく、おしゃれなスタイリングを楽しめそうですよね。ゆったりと着用できるため、体型カバーにもおすすめ。さらに、高見えが狙えるベストなので、いつものコーデに投入するといいかもしれませんね。イミテーションファーベスト濃白を使った淡色コーデ出典: Instagramこちらも、「イミテーションファーベスト」を使ったコーディネートです。カラーは濃白で、落ち着いたデザインの花柄キャミワンピースと合わせています。袖にボリュームのあるインナートップスを合わせてあり、ファーベストとの相性もよさそうなコーデ。そのまま着用してもおしゃれですし、袖を捲っても、また違う雰囲気が楽しめてよさそうですね。また、着用しているアイテムだけでなく、小物まで淡色アイテムで統一。大人女子におすすめの、淡色コーデにまとまっているのではないでしょうか。おしゃれなふわふわのファーベスト出典: Instagramしまむらの「イミテーションファーベスト」は、お値段1969円(税込)。落ち着いたカラーなので、いろいろなアイテムと合わせやすいファーベストです。おしゃれインスタグラマーさんのように、同系色のアイテムで揃えれば、淡色コーデにも役立ちます。ふわふわのファーを使っており、心地よい着用感も人気のポイント。ファーベストを使ったおしゃれなコーデを試したいときは、ぜひ、参考にしてみて。しまむらのファーベストをお見逃しなく出典: Instagramデザイン性と使いやすさで、大流行の可能性があるしまむらのファーベスト!大人のおしゃれコーデに役立つアイテムなので、しまむらで発見したらラッキーかも。ファーベストでおしゃれを楽しむなら、インスタグラマーさんのマネをしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。※こちらの記事では、@mmmio990さんの投稿をご紹介しております。"
2022年09月12日マリーン・セル(MARINE SERRE)の2022年秋冬コレクションから、新作バッグ「エクリプス(ECLIPS)」が登場。一部のマリーン・セル取り扱い店舗などで販売される。“三日月”シルエットの新作バッグ新作ハンドバッグ「エクリプス」は、マリーン・セルのシグネチャーである“三日月”をイメージした、曲線シルエットが魅力。タータンチェックの生地や、三日月パターンのキャンバス素材に、レザーのパーツを組み合わせている。スタッズやピンといった、エッジィなモチーフもポイントだ。デッドストックを使用メインマテリアルには、コレクションのデッドストックをアップサイクルして使用。レザーパーツはそのままに、シーズン毎に異なるデザインを展開していく。【詳細】マリーン・セル 新作バッグ「エクリプス」発売日:2022年9月5日(月)販売店舗:一部のマリーン・セル取り扱い店舗、公式オンラインストア参考価格:・ブラックレザー 117,040円・赤タータンチェック/ ムーン柄 各132,660円
2022年09月10日羽織りアイテムとしても、おしゃれ着としても使えるベスト!しまむらには、高見えするベストアイテムが豊富です。今回は、コーディネートに取り入れやすく、まだまだ使えるしまむらのベストアイテムを紹介します。しまむらのイミテーションファーベスト濃白出典: Instagramまずは、もこもこした素材感がかわいいファーベスト。しまむらで購入できるプチプラアイテムで、高見え効果を叶えてくれるのだとか!商品名は、「イミテーションファーベスト濃白」で、お値段は1969円(税込)となっています。心地のいいファーを使用しており、快適に着用できそう。少し寒い日はサッと羽織れるだけで、温度を調節しやすいです。また、合わせやすい濃白なので、秋冬のダークトーンのアイテムと相性がよさそうなのも嬉しいポイント。しまむらのイミテーションファーベスト中茶出典: Instagramこちらも、同じく、しまむらの「イミテーションファーベスト」お値段1969円(税込)。カラーは、秋冬に使いやすいこっくりとした「中茶」です。ボア素材よりも、ファーアイテムがお好みの方におすすめの1枚。また、両側にポケットがあり、小物が入れやすいです。パンツやスカート、ワンピースと合わせれば、手軽に秋冬コーデを楽しめるのではないでしょうか。しまむらのジレベスト出典: Instagram最後に紹介するしまむらの「ジレベスト」は、商品価格1969円(税込)です。シルエットが印象的なベストで、コーデに加えるだけで、いつもと違う雰囲気が楽しめそう。ボタンのデザインもアクセントになっており、おしゃれなコーデが完成するはず!同じカラーのボトムスと合わせて、セットアップ風に着用してもかわいいですね。高見えするアイテムでもあるので、スタイリングを工夫して、いろいろなシーンで着用してみてください。しまむらの高見えベストを見逃さないで出典: Instagramコーデの印象を変えられたり、おしゃれ度をアップできるベストは、何枚あっても困りませんよね!しまむらなら、高見えが狙えるおしゃれなベストアイテムがたくさん揃っています。ぜひ、しまむらの高見えベストで、おしゃれなコーデを楽しんでくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月04日コーデに取り入れるなら、おしゃれなだけではなく、高見えするアイテムが嬉しいですよね。今回は、高見えしておしゃれな、しまむらのミリタリーベストを発見しました!ミリタリーベストでおしゃれなコーデを楽しみたい方は、ぜひ、ご覧くださいね。しまむらのミリタリーベスト×ボーダーコーデ出典: Instagram1つ目のコーデは、ミリタリーベストに、ボーダートップスを合わせたコーデ。プチプラなのに高見えする、しまむらのミリタリーベストを使っています。タイトなシルエットのスカートと合わせており、ゆったりとしたデザインのミリタリーベストの存在感をアップ。ベストで体型カバーもできるため、ヒップやウエストまわりを隠したいときに重宝しそうです。また、伸縮性のあるスカートなので、快適に着用できそうなスタイリングに仕上がっています。しまむらのミリタリーベストのシンプルコーデ出典: Instagramこちらも、同じくしまむらのミリタリーベストを取り入れたコーディネート。インナーのカラーが、ベストと同系色のアイテムを使ってあり、シンプルなスタイリングが楽しめます。スカートは1つ目のコーデと同じですが、インナーを変えるだけで、印象がガラリと変化。淡色アイテムでまとめてあるので、おしゃれな淡色コーデを堪能したい方にもおすすめです。ミリタリーベストが高見えを狙えるアイテムなので、コーディネート全体の印象もワンランクアップしそう。淡色アイテムを使ったミリタリーベストコーデをしたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。しまむらのミリタリーベスト出典: Instagramコーデに取り入れたのは、こちらのミリタリーベスト。しまむらで購入できるプチプラアイテムで、プラス一品欲しいときにピッタリ。「ミリタリーオーバーベスト」は、お値段1969円(税込)。高見えを叶えてくれそうなデザインで、秋に向けて使えそうな1枚。いつものコーデに投入するだけで、いろいろなスタイリングが楽しめそうですね!しまむらのミリタリーベストで高見えコーデ!出典: Instagram高見えするアイテムは、コーデ全体のイメージを格上げしてくれる強い味方!今回紹介したしまむらのミリタリーベストなら、高見えコーデを作るときに役立ちそうです。ミリタリーベストを探している方は、しまむらのアイテムをチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月01日Mega Shinnosuke(メガシンノスケ)が新曲「愛しい日々。」を2022年10月12日(水)に配信リリース。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲となる。Mega Shinnosukeの新曲「愛しい日々。」作詞・作曲・編曲を全て自身で行い、音楽以外にもアートワーク、映像制作など、全てをセルフプロデュースで行う新世代クリエイターMega Shinnosuke。2022年は新曲「未来時代」のリリースのほか、最新EP『ハンサムなDANCE』の配信、東京&大阪でのライブイベントの開催など、ホットなニュースが絶えない。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲にそんなMega Shinnosukeが、新曲「愛しい日々。」を「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲として書き下ろし。ウェブCMの「明治 エッセル スーパーカップ edit.」にはMega Shinnosuke本人も出演した。また、「愛しい日々。」のミュージックビデオも公開へ。映像ではMega Shinnosukeの日常を切り取ることで、楽曲のテーマである「変わらない日常に幸福を得ることの大切さ」を表現した。<Mega Shinnosukeコメント>スーパーカップのWEBCMに「愛しい日々。」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。現代社会は遠くの誰かを液晶越しに眺めて一喜一憂するカオスな世の中に完全に飛び込んでいるので多くの人が日常の中に溢れている何気ない幸せを見落としがちになってきている気がしています。そんな考えがこのWEBCMのお話を頂けるより前から僕の中にありまして、“日常”を描いたこのWEBCMの内容にぴったりかなと思い"変わらない日常に幸福を得ることの大切さ"をテーマに楽曲を制作しました。自分の大切にしているものを考え直すキッカケになるような楽曲になったかなと思います。【詳細】Mega Shinnosuke 新曲「愛しい日々。」配信日:2022年10月12日(水)※「明治 エッセル スーパーカップ」のウェブCM曲。※「明治 エッセル スーパーカップ」の公式サイトおよびYouTubeにて公開。
2022年07月04日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)夏の新作スイーツが、2022年7月1日(金)よりフレデリック・カッセル銀座三越店で期間限定発売される。夏の季節を楽しむ限定スイーツフレデリック・カッセルから夏の時期しか食べられない、特別なスイーツがお目見え。「ババパンプルムース・オランジュ・マント」は、フレッシュなミントクリームを合わせた爽やかなケーキだ。 オレンジシロップを染み込ませたババに、ミント香るクリームを合わせ、みずみずしいグレープフルーツをトッピング。口いっぱいにミントやフルーツの香りが広がり、暑い夏の季節でもさっぱりと楽しむことができる。また、フレデリック・カッセルのスペシャリテ「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、フランボワーズとパッションフルーツを使用してアレンジ。サクサクのパイ生地で、フランボワーズとパッションフルーツをあわせたクリームをサンドし、ざくっとしたココナッツとパッションフルーツのフィユティンヌで、食感のアクセントをプラスした。さらに、7月の新作スイーツとして、手土産にも最適なケーキや焼き菓子も展開。ツルンとした食感が心地よい「ベルジョロン」、一口サイズの焼菓子「プティフール(アールグレイ・シトロン)」、アプリコットの果実味が感じられる「ケーク・アブリコ・ヴァニーユ」を販売する。【詳細】フレデリック・カッセル初夏スイーツ・ババパンプルムース・オランジュ・マント 843円発売期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)・ミルフイユ フランボワーズ・パッション 864円発売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)・ベルジョロン 810円発売期間:2022年7月上旬~・プティフール(アールグレイ・シトロン) 864円発売期間:2022年7月上旬~・ケーク・アブリコ・ヴァニーユ 1,512円発売期間:2022年7月上旬~取り扱い店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店(東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年07月03日シュークリーム専門店「ビアードパパ(beard papa)」から、サントリーの人気ドリンク「C.C.レモン」とコラボレーションした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」が登場。2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで、全国のビアードパパにて期間限定販売される。「C.C.レモン」をイメージした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」は、「C.C.レモン」の味わいと香りを忠実に再現した期間限定フレーバー。シュークリームを一口頬張れば、レモンの甘酸っぱい味わいと、ふわりと広がる爽やかな香りを楽しむことができる。「C.C.レモンシュー」には、「C.C.レモン」の500mlペットボトルと同じく、「レモン40個分のビタミンC」が含まれているのもポイント。さらに、シュークリームを包むパッケージも「C.C.レモン」のロゴを配した限定デザインとなっている。【詳細】ビアードパパ「C.C.レモンシュー」240円販売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)販売店舗:全国のビアードパパ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合がある。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。※写真はイメージ。
2022年06月26日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、父の日限定のケーキや6月限定スイーツが登場。父の日限定のケーキは、2022年6月19日(日)まで、6月限定スイーツは、6月30日(水)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。”父の日仕様”のケーキ「ジヴァラ」フレデリック・カッセルが贈る父の日限定のケーキは、人気のチョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジしたもの。ネクタイやひげなどを模ったチョコレートをトッピングし、父の日にぴったりのビジュアルに仕上げた。柔らかな甘さのミルクチョコレートムースに、コク深いクレームブリュレを重ね、ほろ苦い味わいのブラウニーをアクセントしてプラス。異なる味わいを一度に堪能できる贅沢な逸品となっている。6月限定”アプリコット”主役のスイーツまた、毎月さまざまなテーマでスイーツを提供する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年6月限定「アプリコット」がお目見え。爽やかな酸味のアプリコットを使用した「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」を用意する。「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」は、フランスの伝統的な菓子「タルトタタン」をアレンジしたケーキ。ザクザクとしたアーモンド風味のタルト生地に、丁寧に焼き上げたアプリコットとジュレを重ねた。ラヴェンダー香るさっぱりとしたマスカルポーネクリームを絞り、爽やかな味わいに仕上げている。”レモン&ピスタチオ”を使用したスイーツさらに、6月の新商品として、2種のスイーツも用意。爽やかなフロマージュブランのムースに、レモンと蜂蜜のジュレがマッチした「シャルロット・シトロン」と、香ばしいピスタチオのムース、甘酸っぱいフランボワーズ果肉のハーモニーを楽しめる「フランボワジエ」がラインナップする。濃厚な味わいの抹茶テリーヌそのほか、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶をふんだんに使用した「抹茶のテリーヌ」も期間限定で販売。口に含むと、抹茶のコク深い甘みがふわっと広がる、リッチな味わいとなっている。【詳細】フレデリック・カッセル 父の日限定・期間限定スイーツ■父の日限定ケーキ「ジヴァラ」アントルメ 3,240円/プティガトー 756円発売期間:2022年6月1日(水)~6月19日(日)※アントルメは、6月17日(金)〜19日(日)のみの販売。■6月限定「アプリコット」発売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(水)・「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」810円■季節限定スイーツ発売期間:2022年6月12日(日)〜8月末頃・「シャルロット・シトロン」843円・「フランボワジエ」886円■抹茶のテリーヌ 3,348円発売期間:2022年6月1日(水)~8月末(予定)※抹茶のテリーヌは、公式オンラインストアでも購入可能。<店舗情報>取扱店舗: フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111 大代表
2022年06月06日A.P.C.(アー・ペー・セー)とLACOSTE(ラコステ)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年6月8日(水)よりA.P.C.とラコステの店舗などにて発売される。A.P.C. ×LACOSTEA.P.C.が定期的に展開している「インタラクション(Interaction)」コレクションから、第14弾としてラコステとのコラボレーションアイテムがお目見え。ユニセックスで楽しめるウェアやアクセサリーが充実のラインナップで展開される。“A.P.C. ロゴをワニが囲う”Tシャツ中でも注目したいのは、“A.P.C.のロゴをラコステのワニが囲う”遊び心溢れるアイテム。コラボレーションのために生み出された特別なロゴを、Tシャツやスウェットシャツ、キャップ、トートバッグといったベーシックなアイテムにデザインした。ミリタリーテイストを取り入れたスポーツウェアまた、A.P.C.らしいミリタリーテイストで仕上げたカーキやネイビーカラーのスポーツウェアや、A.P.C.のアイコニックな“デニム素材”で仕立てたウインドブレーカーなども展開される。ポロシャツ・スニーカー・キャンドルもさらに、両ブランドのロゴがワンポイントになったシャツドレスやストライプポロシャツ、スニーカー、ソックスなども揃うほか、パリ・ルクセンブルク公園にあるテニスコートを散策するイメージで調香されたオリジナルキャンドルも販売される。【詳細】A.P.C.×LACOSTE発売日:2022年6月8日(水)取扱店舗:・A.P.C. 代官山HOMME、代官山FEMME、渋谷、青山、原宿、日比谷、二子玉川、横浜、金沢、名古屋、京都、梅田、神戸、広島、大分、福岡、札幌、オンラインストア・ラコステ渋谷、銀座、ラゾーナ川崎プラザ、ジョイナス横浜、京都、三宮、グランフロント大阪、心斎橋、オンラインストア※オンラインは6月8日(水)10:00~発売アイテム例:・Tシャツ 15,400円・パーカー 68,200円・スニーカー 42,900円■期間限定ストア期間:2022年6月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿メンズ館 6階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年06月05日