今季多くのブランドが打ち出している「デニム・オン・デニム」ですが、オフランウェイでもその人気っぷりは健在です。カジュアルでマニッシュになりがちなこのスタイルにブラレットをレイヤードしたり、オフショルトップスを合わせたり、肌見せで色っぽく昇華した「デニム・オン・デニム」を着こなすおしゃれさんが続出しました。ポイントは色っぽい肌見せにあり!ロマンチックな花柄を仕込んだデニム・オン・デニムゆったりとしたバギーデニムにクロップド丈のデニムベストをレイヤードした彼女をミラノのストリートでキャッチ。ポイントにしたのはインナーに忍ばせた花柄ベアトップとアンダーショーツ。ベアトップだけでなくウエスト部分のインナーボトムもチラ見せすることで全体の完成度を高めた上級テクニックです。ロマンチックな雰囲気を高めてくれる花柄フリル × デニムセットアップなら新鮮で女っぽい♡チラ見せレースブラレットで女っぽ♡デコレクション会場でキャッチした彼女は、リラックス感のあるデニムにデニムシャツを合わせていました。ゆったりとしたシルエットでマニッシュな着こなしですが、シャツを大胆にはだけてレースのブラレットを見せることでセンシュアルな雰囲気にアップデート。大ぶりのネックレスを添えると華やかさも倍増。華やぎオフショルトップスがセンシュアルフランス出身のインフルエンサー、Isabeau de la Tourは、キャンディデニムにフリルのオフショルトップスをオン。ボリューミィなシルエットが特徴のデニムですが、デコルテやお腹の肌見せでメリハリのあるスタイリングを実現。野暮ったくなりがちな「デニム・オン・デニム」は程よく肌見せすることで垢抜けできます。デコルテに映えるフリルもとってもロマンチック。デニスカは白シャツで女っぽさと爽やかさを添えて最後にご紹介したいのは「デニム・オン・デニム」ではないですが、女っぽさ溢れるデニム × シャツのシンプルなスタイリングです。投資家として知られるAnna Stukkertは、立体的な花のベルトが施されたミニスカートに軽やかな白シャツをオン。王道のスタイリングですが、スカートで足見せし、デコルテとお腹の三角地帯をチラ見せするだけで抜け感のあるスタイリングが完成。簡単に女っぽさを演出できるのも嬉しいポイントです。今春注目の「デニム・オン・デニム」は、肌見せして女っぽく、ロマンチックに着こなすのがおすすめです。マニッシュに寄りすぎないよう、着こなしや旬なアイテムを取り入れて抜け感を演出してみて。Senior Writer:H_aco
2024年04月25日オン(On)と韓国発の「ポスト アーカイブ ファクション(POST ARCHIVE FACTION)」のコラボレーションウェアやシューズが登場。2024年5月3日(金)より、オン トーキョーほかにて発売される。オンがポスト アーカイブ ファクションと初のコラボ2018年誕生した韓国発のブランド「ポスト アーカイブ ファクション」。衣服やオブジェを再構築し、アシンメトリーな構造やシワ加工技術、重厚なパネリングなど、考え抜かれたデザインで独自の世界観を表現している。コラボレーションでは、パフォーマンス性能と現代的なスタイルを結びつけるアパレルとフットウェアを展開する。「クラウドモンスター 2」をアレンジしたコラボスニーカー中でも注目は、オンから今年2月に登場した「クラウドモンスター」ファミリーの新作「クラウドモンスター 2」をベースにしたコラボレーションスニーカー。足に入れた瞬間から続く快適な履き心地と、凹凸のあるロッカー形状が生み出すユニークなライド感を備えた「クラウドモンスター」をアップデートした1足だ。コラボレーションでは、アッパーをミニマムなデザインにアレンジしたシューズを、ベージュとブラックの2色で用意する。高い通気性のブレーカージャケットやランニングウェアこのほかアパレルでは、高い通気性を確保した快適な着心地のブレーカージャケットや、軽量のランニングパンツ、トップスなどを展開する。詳細オン×ポスト アーカイブ ファクション「CURRENT FORM 1.0」発売日:2024年5月3日(金)販売店舗:オン トーキョー、一部取り扱い店、オン 公式オンライン価格:・Running Jacket PAF 39,380円・Breaker PAF 33,880円・Shorts PAF 17,380円・Running Pants PAF 28,380円・Running-T PAF 17,380円・Running Long-T PAF 20 680円・Short Tights PAF 15,180円・Cloudmonster 2 PAF 28,380円【問い合わせ先】オン・ジャパンTEL:050-3196-4189
2024年04月20日2024年春夏、おしゃれ愛好家の中でも再び熱い視線が注がれているのが「デニム・オン・デニム」。以前から定着している着こなしということもあって、今っぽさを演出しずらいという人も多いのでは。今回は、野暮ったさを払拭した垢抜けコーデの秘訣を海外のおしゃれ賢者に学びます。人気のジョーツやトレンドのミニスカートなど、目新しいデニムと合わせて旬な着こなしを。ランウェイを飾った最旬「デニム・オン・デニム」ニナリッチ(左)のクロップド丈デニムジャケットやデヴィッド・コーマ(中)のミニスカート合わせ、ヴァレンティノ(右)のジョーツとのセットアップなど、さまざまなブランドが鮮度あふれる「デニム・オン・デニム」を発表しました。ほかにも、シャネルやステラ マッカートニーからデザイン性の高いリュクスなデニム・オン・デニムが登場するなど今季気になるスタイリングの一つです。最旬デニム・オン・デニムはジョーツが決め手!2024年春夏は、ヴァレンティノやドリス・ヴァン・ノッテンも発表したジョーツのデニム・オン・デニムが話題です。インフルエンサーのエリカ・ボルドリンは、ビジューが施されたミュウミュウのデニムブルゾンに、近年徐々に愛用者が増えつつあるジョーツを合わせた、まさに最新のデニム・オン・デニムを披露してくれました。トーンの異なるデニムは、足元をブラックで引き締めることでうまく攻略できそう。旬度の高さを感じさせるクロップド丈デニムジャケットデニム・オン・デニムの着こなしには慣れているというベテランさんは、クロップド丈のデニムジャケットにトライしてみてはいかがでしょうか? エッジの効いた丈感のジャケットコーデを披露してくれたのは、ノルウェー・オスロ在住のデジタルクリエイター、ニーナ・サンドベック。白のTシャツやタンクトップ、さらにブラレットなどをインナーに合わせれば爽やかに仕上がります。ミニスカートのトータルデニムが新鮮これまではロングスカートのデニムを合わせたデニム・オン・デニムが定番でしたが、2024年春夏は断然ミニスカートがおすすめです。ジャーナリストのIsa Hernáezはパトゥのデニムジャケットとスカートをセットアップで着こなしていました。ジャケットのカットオフデザインやペプラムデザインのスカートが大人可愛いエッセンスを宿してくれます。フォーマルOK! リュクスに進化したウェアラブルデニムパリの街角で肌触りのよいなめらかな素材を使ったデニム・オン・デニムを披露してくれたのは、アメリカのソーシャライト、オリビア・パレルモ。カジュアル度の高いデニムですが、濃いインディゴブルーをチョイスすればきちんと感のあるフォーマル仕様にも。テーラードジャケット、ハイヒール、ミニバッグを合わせることでモダン & リュクスな着こなしに。周りと差がつく高いデザイン性が魅力誰とも被りたくないという人には、ディテールワークにこだわったデザイン性の高いデニムがおすすめです。ステラ マッカートニーのオーガニックコットンデニムをセットアップで着用したのは、モデルでソーシャルメディアクリエイターのエマ・ブルックス。アイレットにレースを通して編み上げたデザイン性の高いデニムが魅力です。インナーは無地のトップスではなくプリントものをONするのが上級。ジョーツやミニスカート、クロップド丈ジャケットなどと合わせることで、簡単に垢抜け「デニム・オン・デニム」が完成します。さらに、デコラティブなデザインやカジュアルになりがちなデニムをリュクスに昇華するなど、新鮮なスタイリングが鍵となりそう。Senior Writer:H_aco
2024年04月12日ケーウェイ(K-WAY)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)限定のブルゾンが登場。トゥモローランドの一部店舗にて発売される。トーン・オン・トーンの限定ブルゾントゥモローランド限定ブルゾンのベースとなるのは、ケーウェイがインラインで展開している「ボードワン(BAUDOUIN)」。撥水性のある定番素材を採用したフード付きブルゾンのファスナーの色合いをアレンジし、トーン・オン・トーンにまとめた。カラーは、ペーシックなブラック、淡いライトブルーやライトグレーに加えて、鮮やかなイエローの全4色を取り揃える。詳細ケーウェイ フォー トゥモローランド取扱店舗:トゥモローランド 仙台パルコ店・ルミネ大宮店・柏高島屋ステーションモール店・ルミネ有楽町店・渋谷スクランブルスクエア店・ルミネ新宿店・ルミネ横浜店・ルミネ立川店・新潟ビルボードプレイス店・タカシマヤ ゲートタワーモール店・ルクア大阪店・アミュプラザ博多店・アミュプラザ鹿児島店価格:26,400円カラー:ライトブルー、ライトグレー、ブラック、イエロー
2024年03月08日スイス発のスポーツブランド・オン(On)は、2024年春夏の新作トレイルランニングシューズとハイキングシューズを、オン トーキョー(On Tokyo)および全国の取扱店などにて発売する。ブランド初のトレイルランニングシューズ「クラウドサーファー トレイル」まず、ブランド初展開となるトレイルシューズ「クラウド サーファー トレイル」は、定番モデルの「クラウド サーファー」を元に、トレイルランニングに適したクッション性とスムーズに重心移動ができる新モデルだ。ラバー素材のアウトソールが、悪条件の路面でもグリップ力、トラクション、耐久性を発揮。またアッパーには、柔軟性に優れたエンジニアードメッシュが採用され、軽量で快適な履き心地を実現している。オン史上最も軽量なハイキングシューズも一方、オンのハイキングシューズの中で最も軽量な「クラウド ホライズン」の必見。ハイキング用にぴったりな快適性やクッション性を備えている。さらに、軽めのハイキングに合わせて設計されたラバーアウトソールは、悪条件でもグリップ力、トラクション、耐久性を完備。“ゆったりとした”フィット感で、長時間の着用でも快適な履き心地を叶える。なお、2足ともウォータープルーフ加工のモデルも展開する。【詳細】オン 「クラウド サーファー トレイル」「クラウド ホライズン」発売日:2024年2月26日(月)取扱店舗:オン トーキョー、オン公式オンラインストア、その他取扱店舗価格:・「クラウド サーファー トレイル」19,580円カラー:アロエ、ミネラル エクリプス、ブラック ハンター、アイス フレーム、ダストロス、シードリングサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm・「クラウド サーファー トレイル ウォータープルーフ」21,780円カラー:モーヴ、フレーム ブラック、エクリプス サファリ、ミネラルサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm・「クラウド ホライズン」20,680円カラー:アロエ、フロスト フロッグ、マホガニー アロイ、フロスト、アイボリーサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm「クラウド ホライズン ウォータープルーフ」22,880円カラー:リード、ミネラルブラック、エクリプス、サファリ、オリーブ、ミッドナイト、グラシャーサイズ:メンズ 25.0~32.0cm、ウィメンズ 22.0~28.0cm【問い合わせ先】オン・ジャパンTEL:050-3196-4189
2024年03月02日映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』が、2024年2月23日(金)より期間限定で、全国の映画館にてリバイバル上映される。90年代の名作映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』がリバイバル上映90年代の名作映画を劇場の大スクリーンでリバイバル上映する人気企画「フィルマークス ナインティーズ」。これまで『レオン 完全版』や『バッファロー’66』、『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』、『ナイト・オン・ザ・プラネット』などをリバイバル上映してきた。今回、第7弾として選ばれたのは、『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。死期の迫った男2人によるアクション・ロード・ムービー『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』は、死期の迫った2人の重病患者が、未だ見たことのない海を見ようと病棟を抜け出すアクション・ロード・ムービー。シンプルなストーリーに破天荒なアクション、観る者の心に残るラストなどで、1997年の初公開当時に大きな話題となった作品だ。当時、ポスト・ニュージャーマン・シネマの決定版と称され、日本国内でも単館系劇場興収の記録を叩き出し、2009年には日本版リメイクも制作。なおタイトルは、ボブ・ディランによる楽曲でロックの古典とも称される「天国への扉」から取られたものだ。「知ってるか、天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ──」など、数々の名セリフも飛び出し、現在に至るまで愛されている『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。この機会にぜひ映画館で堪能してみてほしい。あらすじ死期の迫った重病患者で病院で同室となったマーチンとルディは、死ぬ前にまだ見たことのない海を見ようと病棟を抜け出し、車を盗んで旅に出る。実はその車はギャングのもので、中には大金が積まれていた。そんなことは露知らず、余命わずかで怖いものなしの彼らは道中、犯罪を繰り返し、ギャングと警察の両方から追われる羽目に…。上映情報映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』公開日:2024年2月23日(金)より1週間限定上映公開劇場:全国41館※公開劇場は順次追加予定。※一部劇場の上映予定が変更となる可能性あり。※劇場により、上映日・上映期間が異なる。料金:1,600円均一※各種サービスデーや他の割引サービスは利用不可。※チケット販売は、各劇場にて実施。※上映日や上映時間は各劇場に要確認。監督:トーマス・ヤーン脚本:トーマス・ヤーン、ティル・シュヴァイガー出演:ティル・シュヴァイガー、ヤン・ヨーゼフ・リーファース、ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ、モーリッツ・ブライプトロイ、フープ・シュターペル、レオナルド・ランジンク、ラルフ・ケアフォート、コーネリア・フローベス、ルトガー・ハウアー原題:Knockin’ on Heaven’s Door<公開劇場>[北海道]札幌シネマフロンティア[宮城]MOVIX仙台、イオンシネマ石巻[茨城]MOVIXつくば[栃木]MOVIX宇都宮[群馬]MOVIX伊勢崎[埼玉]MOVIXさいたま、ユナイテッド・シネマ春日部[千葉]キネマ旬報シアター[東京]新宿ピカデリー、イオンシネマむさし村山、イオンシネマ多摩センター[神奈川]シネコヤ、小田原コロナシネマワールド、イオンシネマ座間、イオンシネマみなとみらい[石川]ユナイテッド・シネマ金沢[福井]福井コロナシネマワールド[長野]イオンシネマ松本[静岡]静岡東宝会館、シネプラザ サントムーン[愛知]ミッドランドスクエア シネマ、安城コロナシネマワールド、イオンシネマ名古屋茶屋、イオンシネマ常滑[京都]MOVIX京都[大阪]シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ、ユナイテッド・シネマ岸和田[兵庫]塚口サンサン劇場、キノシネマ神戸国際[広島]八丁座 壱・弐[香川]イオンシネマ綾川[福岡]福岡中洲大洋、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、シネプレックス小倉、イオンシネマ大野城[熊本]ユナイテッド・シネマ熊本[宮崎]宮崎キネマ館[沖縄]シネマパレット、シネマプラザハウス1954(3月1日(金))©CINEPOOL/DREFA&TELLUX MUNCHEN
2024年01月26日様々なメリットがあるオールインワンゲル化粧品・健康食品の企画から製造販売までを手がける株式会社アースケアは2024年1月13日付けのプレスリリースで、オールインワンゲルについて解説している。同社の調査では、半数以上の人が「オールインワンゲルだけのスキンケアは不十分だ」と考えていた。しかし同社によると、化粧品は医薬品ではないため期待できる効果は「保湿」で、「十分に保湿すること」がスキンケアだという。つまり、オールインワンゲルも十分に保湿されていればスキンケアとして完璧。逆に、オールインワンゲルを使用した方が肌に触れる回数が減り肌への刺激を抑えることができる。さらに、たくさんの化粧品を使用しないため、時間やコスト、収納スペースも抑えることができる。オールインワンゲルは保湿力やエイジングケアが不安?オールインワンゲルは「保湿力が足りない」や「エイジングケアできない」と感じる人もいる。保湿力について、水分と油分をバランス良く含むオールインワンゲルは、油分がメインのクリームに比べてサラサラした使用感だが、心配無用。重要なのは使用する量や回数で、ケチらずたっぷりアイテムを使用し、こまめに保湿することが美肌への近道だ。エイジングケアについては、元々、化粧品でのエイジングケアは難しいが、オールインワンゲルで保湿するだけで乾燥ジワ対策が行われ、将来のシワを予防できるのだという。同社では、化粧品を過信することなく、シンプルなスキンケアを丁寧に行うことが、若々しいハリ・ツヤ肌につながるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースケア プレスリリース※株式会社アースケア
2024年01月16日ママはロングスカート、キッズはワンピースを主役にして、親子でフェミニンな雰囲気を満喫。甘くなり過ぎないよう、ジャケットをオンしたり、ダークトーンを選んだりして、ほどよく引き算したのがポイント。[ MAMA ] 高橋唯子さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] Uhr/ウーア[ トップス ] Uniqlo and Mame Kurogouchi/ユニクロ アンド マメ クロゴウチ[ ボトムス ] Uhr/ウーア[ シューズ ] Maison Margiela/メゾンマルジェラ前髪をオールバックにして、レディなコーデにちょっぴりスパイスを投入。デザイン性の高いリングを複数づけして、手元からおしゃれを格上げ。『メゾンマルジェラ』のパンプスは、スクエアトゥが上品。カラーの異なるヒールもさりげないアクセントに。[ GIRL ] アオイちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ ワンピース ] Uhr/ウーア[ つけ襟 ] Uhr/ウーア[ ソックス ] 韓国子ども服[ シューズ ] 韓国子ども服付け襟×ワンピースをダークトーンでまとめた分、カラフルなヘアクリップを散りばめて子どもらしさも演出。ソックスとシューズは、ママの韓国旅行のお土産だそう。メタリックシルバーがアクセントになりグッド!
2023年10月22日オン・オフ兼用できる優秀ボウタイシャツを【グローバルワーク】で発見! 今回はトレンド感たっぷりな「2WAYボウタイシャツ」のコーデをご紹介。大きなリボンがポイントになった華やかなトップスです♡気分に合わせてアレンジ自在!出典:.st「2WAYボウタイシャツ」は大きなリボンがポイントになったシャツブラウスです。気分に合わせて首元のアレンジで楽しめます。リボンを結ばずボウタイとして、リボンを外してバンドカラーブラウスとしても着用可能! 適度にハリのあるポリエステル素材でキレイ見えするため、お仕事シーンでも活躍してくれます。大きめリボンを生かしたガーリーコーデ出典:.stホワイトのブラウスはどんなシーンにも合わせやすい万能アイテムです。さらにイージーケアで、洗濯後シワになりにくいのも嬉しいポイント♡ ジャンパースカートを合わせれば、デートやお出かけにぴったりなガーリーコーデが完成します。ツイードベストを重ねた旬スタイル出典:.st鮮やかなブルーが目を惹く華やかなボウタイブラウス。よりトレンド感をアップしたいなら、ベスト合わせがおすすめです。ツイードベストを重ねると、韓国っぽきれいめスタイルに仕上がります。すっきりとしたバンドカラーは重ね着に◎出典:.stボウタイはボタンで簡単に取り外し可能♪ すっきりとしたバンドカラーにすれば、キャミワンピのインナー使いにもおすすめです。あえてデニムで外してカジュアルダウンした、上級者コーデですね※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:yamako
2023年10月17日ロエベ(LOEWE)とスイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」によるコラボレーションスニーカー「クラウドティルト(Cloud Tilt)」が登場。2023年10月12日(木)より、ロエベおよびオンの一部店舗ほかにて発売される。ロエベ×オンのコラボスニーカー「クラウドティルト」第3弾となる今回のコラボレーションでは、超軽量でありながら、快適な履き心地とスムーズな重心移動を叶えるオンのミッドソールテクノロジー「クラウドテック フェーズ(CloudTec Phase)」を採用した、「クラウドティルト」スニーカーが登場。流線的なシルエットと空洞が特徴の「クラウドティルト」のミッドソールには、履く人の動きに合わせて順に圧縮されていく「クラウド」ソールを採用。高いフィット感を得られるニットソック構造のメッシュアッパーと組み合せることで、デザイン性と機能性、さらに快適性も備えた1足となっている。ロエベのアナグラムロゴをデザインまたアッパーには、左右にそれぞれにオンのロゴとロエベのアナグラムを大胆に配置。ラグジュアリーなムードをプラスした。豊富なカラーバリエーション2度の発売にわたって展開される、全10色の豊富なカラーバリエーションも魅力的。2023年10月12日(木)には、オールホワイトやオールブラックといったモノトーンをはじめ、メンズのカーキグリーンやブルー、ウィメンズのパープルローズやオールネイビーなどを発売。 また2024年1月には、サンドやグレー、レッドカラーなどが登場予定だ。詳細「クラウドティルト」発売日:2023年10月12日(木)※ロエベ公式オンラインでは10月11日(水)より先行発売販売店舗:ロエベ 一部取り扱い店舗、オン 一部店舗、ロエベ公式オンライン、オン公式オンライン■ロエベ取扱店舗<ウィメンズ>カサロエベ 東京、 表参道、 うめだ阪急、 伊勢丹新宿、 渋谷パルコ、 大丸神戸、 福岡岩田屋、 ギンザ シックス、 そごう横浜、 松坂屋名古屋、 沖縄 DFS<メンズ>カサロエベ東京、 表参道、 阪急メンズ東京、 伊勢丹新宿メンズ館、 渋谷パルコ、エストネーション六本木ヒルズ、 そごう横浜、 松坂屋名古屋【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年10月13日スイス発のスポーツブランド・オン(On)は、新作ランニングシューズ「クラウドフロー 4(Cloudflow 4)」を、2023年10月5日(木)から「オン トーキョー(On Tokyo)」および全国の取扱店などにて発売する。オン第4世代パフォーマンスシューズ「クラウドフロー 4」新作ランニングシューズ「クラウドフロー 4」は、オンの軽量パフォーマンスシューズの第4世代であり、従来モデルと比べて“最軽量”を誇る大幅アップデートを経た1足。最軽量×推進力×スピード軽やかさに加え、ランニングの際に前へ前へと押し出してくれるような高いエネルギーリターンをもたらすクッショニンングや、着地時のエネルギーから推進力を生み出す機能的なパーツ「スピードボード(Speedboard)」によって、より一層スピードを感じられるのも魅力だ。通気性に優れたハイテクウーブンアッパーには、100%リサイクルポリエステル素材を採用。加えて、ヒール構造を一新したことで履き口がより快適になり、ホールド力もアップしている。ミッドソールも進化さらに、ミッドソールもアップデート。まるで雲の上を走っているかのような走りを叶えるクッショニングシステム「クラウドテック(CloudTec)」が、密度の異なる2層構造であしらわれている。加えて、ソールにはラバーパッドを施すことで、濡れた路面でも高いトラクションを発揮し走りやすい仕様となっている。スタイリッシュな配色ホワイトにイエローの差し色を配したモデルや、ブラック×ホワイトのバイカラーをはじめ、カラーはウィメンズ、メンズそれぞれ各5色を展開。いずれも、スタイリッシュな配色に仕上げている。【詳細】オン「クラウドフロー 4」発売日:2023年10月5日(木)展開店舗:オン トーキョー、全国の取扱店、オン オフィシャルオンラインショップ価格:18,480円サイズ:メンズ 25.0cm~32.0cm、ウィメンズ 22.0cm~28.0cmカラー:・メンズ ホワイト | ヘイ、ホワイト | サンド、グレイシア | シャンブレー、ブラック | ホワイト、ブラック | ストーム・ウィメンズ ホワイト | ヘイ、ホワイト | サンド、フェード | ウィステリア、ブラック | ホワイト、フェード | アイアン※ブラック | ストーム(メンズ)、フェード | アイアン(ウィメンズ)に関してはアルペン限定カラー。※「クラウドフロー 4 ディスタンス」はビームスとアトモスにて10月26日(木)~限定発売。※各店舗の取り扱いに関しては店舗まで問い合わせ。
2023年10月08日「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2023」が9月16日(土)の文京シビックホール 大ホールでの公演を皮切りに、全国32都市・51公演が開催される。「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2023」のチケット情報はこちら本コンサートは、ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークの音楽を、ニューヨークで活躍するヴォーカリストとオーケストラの生演奏でお贈りする、大人のための音楽会。21回目を迎える今年は「With You ~愛を奏でる」をテーマに、アニメーション映画『美女と野獣』をフィーチャーするほか、「ディズニー100:ディズニーが育んだ物語」と題し、19作品をフィーチャーした特別なメドレーなど、ディズニーの輝く名曲の数々を楽しめる構成だ。ミュージカル『Godspell』などの地方公演に出演し、ディズニー・オン・クラシックには2度目の出演となるシェイレン・ハージャー(Shaylen Harger)。今回『美女と野獣』のベル役を歌うことについて「小さい頃に見て大好きだった作品。あの頃の気持ちや何が大好きだったのかを思い出しながら、役をどう表現しようかと考え準備しています」。日本の観客については「米国と比べてリアクションが控えめで、楽しんでいただけているのか心配していましたが、コンサートの途中で涙を流している姿などを見て、皆さんの“内なる子ども”が深く感じてくださっているのだと知りました。今回もお客様とつながって、喜びや幸せを共有できたら」と話す。ミュージカル『スウィーニー・トッド』など、地方公演での主要キャストを経験し、今回が初来日となるヒュー・エントレキン(Hugh Entrekin)。今回の野獣役については「実をいうと結構難しい役。最初は誰に対しても尊敬も愛もない彼が、誰かを、そして自分を大切にする過程を描かなくてはいけないから。今回の『With You』というテーマにも通じますが、愛にたどり着く素晴らしい過程を表現することになるので、僕自身も楽しみです」。恐らくファンにとってはお馴染みの指揮者、リチャード・カーシー(Richard Carsey)は「日本に来て毎回すごいなと思うのは、一つひとつの行いが綺麗で丁寧で誇りを持って行われていること」と話す。そして「我々がこのディズニー音楽に対する愛を一生懸命表現して、皆さんにお届けします。ディズニーに対する愛をお客様とも共有したいと思います」と語った。取材・文:五月女菜穂
2023年09月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、モノグラム・パターンの新作バッグと財布が登場。“アースカラー×モノグラム・パターン”の新作アイテムルイ・ヴィトンが新たに提案するのは、エレガントな2色のアースカラーで構成されたアイテム。プリントやエンボス加工によって、アイコニックなモノグラム・パターンを表現したバッグや財布がラインナップする。大容量トートバッグやショルダーバッグなどバッグのイチオシは、モノグラム・ジャイアント パターンをエンボス加工で施した大容量のトートバッグ「ネヴァーフル MM」。また、ネームタグのチャームやレザーのコードがアクセントになったショルダーバッグ「キャリーオール ジップ NM PM」や、トップハンドルと取り外し可能なストラップが施されたバッグ「オンザゴー PM」も展開されるほか、ゴールドのチェーンストラップが付いた「ポシェット・フェリシー」も店頭に並ぶ。長財布やミニ財布も長財布は、2つのマチ付きのコンパートメントや16のカードスロットを備えた「ポルトフォイユ・サラ NM」と、ジップで開閉できる長財布「ポルトフォイユ・クレマンス」を用意。ミニ財布を探している人は、コンパクトな見た目でありながら、2つのフラットポケットや複数のカードスロットを備えた「ジッピー・コイン パース」をチェックしてみてほしい。【詳細】ルイ・ヴィトン新作バッグ・財布販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格:・オンザゴー PM 460,900円・キャリーオール ジップ NM PM 453,200円・ネヴァーフル MM 376,200円・ポシェット・フェリシー 226,600円・ポルトフォイユ・サラ NM 129,800円・ポルトフォイユ・クレマンス 113,300円・ジッピー・コイン パース 92,400円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年09月16日ルイ・ヴィトンより、プリントとエンボス加工で、エレガントな2色のアースカラーから成るモノグラム・パターンをあしらった新作バッグと財布が登場します。オンザゴー PM「オンザゴー PM」は、2色のアースカラーがエレガントな個性を放つアイテムです。関節式のトップハンドルと取外し & 調節可能なストラップで、さまざまな持ち方をお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:オンザゴー PM価格:46万900円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 25 x H 19 x D 11.5 cmキャリーオール ジップ NM PM「キャリーオール ジップ NM PM」は、シンプルなデザインに、ネームタグのチャームやファスナー引き手に添えたレザーのコードなど、エレガントなディテールが散りばめられています。内側には、揃いの取外し可能なポーチと3つのポケット付き。調節可能なストラップで、手持ちでも、ショルダーキャリーやクロスボディキャリーでも楽しめます。©LOUIS VUITTON製品名:キャリーオール ジップ NM PM価格:45万3,200円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 29.5 x H 24 x D 12 cmネヴァーフル MM「ネヴァーフル MM」は、モノグラム・ジャイアント パターンをエンボス加工で施した大容量のトートバッグ。サイドレースを締めれば洗練された印象を放ち、緩めればカジュアルな表情を見せます。内側には、レザーコードでバッグとつなげた取外し可能なポーチをあしらっています。©LOUIS VUITTON製品名:ネヴァーフル MM価格:37万6,200円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 31 x H 28 x D 14 cmポシェット・フェリシー「ポシェット・フェリシー」は、スタイリッシュかつ機能的なアイテムです。取外し可能な2つの内ポケット(そのうち1つはファスナー付き)と取外し可能なチェーン付きで、多用途に楽しめます。所持品をしっかり収納できるスナップボタン開閉式。©LOUIS VUITTON製品名:ポシェット・フェリシー価格:22万6,600円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 21 x H 12 x D 3 cmポルトフォイユ・サラ NM「ポルトフォイユ・サラ NM」は、収納力に優れた2つのマチ付きのコンパートメント、16のカードスロット、ファスナー付きコインポケットを備えた、整理しやすい内装が魅力です。使い勝手の良いスナップボタン開閉式。©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ・サラ NM価格:12万9,800円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 19 x H 10.5 x D 2 cmジッピー・コイン パース「ジッピー・コイン パース」は大ぶりのマチ付きコンパートメント2つに加え、内側には2つのフラットポケットと複数のカードスロットを備えています。©LOUIS VUITTON製品名:ジッピー・コイン パース価格:9万2,400円(税込)素材:モノグラム・アンプラント レザーサイズ:W 11 x H 8.5 x D 2 cm【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月14日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)が映画『ハリー・ポッター』とコラボレーション。2023年7月28日(金)より限定店舗他にてTシャツなどを発売。映画『ハリー・ポッター』と初コラボアース ミュージック&エコロジーと人気映画シリーズ『ハリー・ポッター』による初のコラボレーションが実現。『ハリー・ポッター』の世界観を、アース ミュージック&エコロジーらしいアイテムに落とし込んだスペシャルなコレクションを展開する。ホグワーツ魔法魔術学校の制服風ジレ中でも注目したいのは、物語の主人公ハリー・ポッターたちが通う、ホグワーツ魔法魔術学校の制服をイメージしたアイテム。ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが着用しているローブを、羽織やワンピースとして楽しめるジレとして表現した。胸元に配されたホグワーツ魔法魔術学校のロゴプリントがポイントになった、ファン必見の一着だ。タイトルロゴ入りベレー帽『ハリー・ポッター』のタイトルロゴをゴールドでプリントした、ロゴテープがアクセントのベレー帽も要チェック。ぜひジレと一緒に着用して、『ハリー・ポッター』の世界観を思う存分楽しんでみてほしい。「ハニーデュークス」のお菓子柄シャツその他、作中に出てくる魔法界のお菓子屋「ハニーデュークス」にあるお菓子をプリントしたカラフルな半袖シャツや、映画のワンシーンをプリントしたフォトTシャツ、キャラクターをイラストで描いたTシャツを取り揃える。【詳細】アース ミュージック&エコロジー ハリー・ポッター コレクション発売日:2023年7月28日(金)※ECサイトは10:00~発売。販売場所:アース ミュージック&エコロジー限定店舗、ECサイト「ストライプクラブ」※取扱店舗は公式サイトを要確認。アイテム:・マントZIPジレ 5,999円・ホグワーツ ベレー帽 3,999円・ハニーデュークス 半袖シャツ 4,999円・ポートレートプリントTシャツ 3,499円・イラストプリントビッグTシャツ 3,499円※本商品はワーナー ブラザース ジャパン合同会社との商品化契約に基づき株式会社グレイスが企画・製造したもの。
2023年07月31日世代を超え、世界中で愛され続けている氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」の2023年名古屋公演が、7月21日に開幕した。「ディズニー・オン・アイス」とは、その名の通り、ディズニーの演目をプロのフィギュアスケーターたちの滑りと、豪華な演出でみせるというもの。氷の上とはとても思えない数々のアクロバティックなパフォーマンスや、色鮮やかな舞台演出の美しさに、日本ガイシホールに集った観客は魅了されたのではないだろうか。しかも、今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える特別な年にふさわしい演目となった。マジック・モービルに乗ったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーと一緒に、『アナと雪の女王』『アラジン』『ライオン・キング』『モアナと伝説の海』といった大人気ディズニー作品の世界へと旅に出るストーリーだ。『アナと雪の女王』『アラジン』『ライオン・キング』『モアナと伝説の海』さらに、『メリー・ポピンズリターンズ』『トイ・ストーリー4』がディズニー・オン・アイスに初登場!『メリー・ポピンズ リターンズ』『トイ・ストーリー4』ショーのフィナーレではミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場した。フィナーレ愛知公演は7月31日(月)まで。その後も全国各地で公演を行い、9月22日(金)~24日(日)の三重公演で幕を閉じる。会場には大人から子供まで、中にはディズニーキャラクターに扮した格好で楽しむ人も。世代や時を超えて、特別な時間を届けてきた「ディズニー・オン・アイス」の、記念すべき年ならではのショーをお見逃しなく!『ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder』■チケット情報【名古屋公演】日程:7月21日(金)~7月31日(月)会場:日本ガイシホール【三重・津公演】日程:9月22日(金)~9月24日(日)会場:津市産業・スポーツセンター サオリーナ characters and artwork ©Disney, Disney/Pixar characters ©Disney/Pixar
2023年07月24日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)は、絵本作家ディック・ブルーナの『ミッフィー』との新作コラボレーションTシャツを全国発売。“ミッフィー×カフェメニュー”の3Dモチーフ入りアース ミュージック&エコロジーで人気を集めるミッフィーとのコラボレーションアイテムに、“レトロポップ”をテーマにした新作Tシャツが仲間入り。主役となるミッフィーに、ケーキやミルクなどのカフェメニューを組み合わせた3Dモチーフを、フロントに大胆にデザインしているのが特徴だ。いずれも柔らかなパステルカラーを採用したほか、各Tシャツのバックスタイルにはミッフィーのプリントもさり気なくオン。さらに肩がゆったりと落ちる、ややオーバーサイズに仕上げているので、一枚でもこなれたコーデを叶えてくれる。【詳細】アース ミュージック&エコロジー ミッフィー Tシャツコレクション発売時期:2023年7月上旬より順次発売販売場所:全国のアース ミュージック&エコロジー店舗、自社ECサイト「STRIPE CLUB」※アウトレット店舗は除く価格:Tシャツ 全8種類 各2,999円サイズ:フリーサイズ
2023年07月14日2023ミス・アース・ジャパン滋賀大会実行委員会(実行委員長:宇野 ひと美、運営会社:株式会社シナリオプランニング)は、2023年6月25日(日)、滋賀県大津市の琵琶湖ホテルで「2023ミス・アース・ジャパン滋賀大会」を開催いたしました。7名のファイナリスト■ミス・アースについて2001年から開催されている「ミス・アース」。ミスユニバース、ミスインターナショナル、ミスワールドと並ぶ世界4大ミスコンのひとつです。世界80ヶ国以上が参加するミス・アースは、「美」の祭典に留まらず、地球環境保護の啓発と地域活性化を目的としており、大会を通じて様々なボランティア活動を行います。日本は第一回大会から参加しており、2023年は全国18都道府県で地方大会を開催、滋賀では第6回目の地方大会となりました。開催コンセプトは「美と健康は、美しい環境から」。美を通じて地球環境保護と地域活性化を図り、琵琶湖を守る環境保全活動と、滋賀の魅力を全国・世界へPRすることが目的です。■コンテストについて書類選考を通過したファイナリストを選出し、ウォーキングやポージング、スピーチの審査を行い、グランプリである「ミスアース滋賀」、2位に該当する「ミスエア滋賀」、3位に該当する「ミスウォーター滋賀」を選出。グランプリに選ばれると、8月3日にホテル椿山荘東京にて開催される「ミスアース日本大会」に出場します。また今年度は同時に京都代表も選出いたします。■滋賀大会実施報告第6回目となる滋賀大会は、スポンサー協賛企業17社、協力4社、また、滋賀県・BBCびわ湖放送・滋賀県健康づくり財団からご後援いただき、公共性の高い盛大なイベントとして開催されました。4月30日までのエントリー16名から、書類選考を通過した7名のファイナリストを選出、本大会までにウォーキング・エクササイズ・ボディメイク・ダンス・スピーチや、SDGs・マナーなどのレッスンを受けていただきました。6月25日の本大会では、琵琶湖ホテルに約90名の観覧入場がありました。第1次審査のウォーキング+ポージング、第2次審査の私服+スピーチ、第3次審査のドレス+質疑応答を経て、今年度の受賞者が決定いたしました。グランプリである「2023ミスアース滋賀」にはセラピストの原田 幸枝さん(26)、準グランプリ「ミスエア滋賀」にはエステサロン勤務の櫻井 夢羽さん(21)、同じく準グランプリ「ミスウォーター滋賀」にはの齋藤 未玖さん(22)が受賞されました。また、京都代表にはヨガインストラクターの植村 香音さん(22)が選ばれました。グランプリに選ばれた原田さんは、12月19日(火)20日(水)に品川インターシティホール(東京)で開催される「2023ミセス・グローバル・アース日本大会」に滋賀代表として出場されます。また準グランプリに選ばれた櫻井さんは滋賀代表として、植村さんは京都代表として、8月3日(木)にホテル椿山荘(東京)にて開催される「2023ミス・アース日本大会」に出場されます。今年度のファイナリストに選ばれた7名は、今後1年間、滋賀県をはじめとする各地のイベントへの参加やボランティア活動を通じて、地球環境保護啓発や、滋賀県のPRを行ってまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日今年7月から9月まで全国10都市で開催される「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」の記者発表会が12日に都内で行われ、四千頭身が登壇。ウォルト・ディズニー・カンパニー 創立100 周年を記念したプラチナ衣装を身にまとったミッキーマウスとミニーマウスがスペシャルゲストとして会場に駆けつけた。ディズニー・オン・アイスは、世代を超えて愛されるディズニーの人気者が集結する超人気イベント。ディズニー好きで知られる四千頭身の後藤は「ひとりでご飯とか行けないのですが、ディズニーシーだけはひとりで行ったことあるんです」と熱弁。都築も「この間、自転車でディズニーランドまで行きました」と語った。また、ミッキーマウスとミニーマウスが会場に姿を見せると、後藤は「えー!すごい!僕、ミッキー大好きで」と大興奮。全員が満面の笑みを浮かべて、フォトセッションが行われた。今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100 周年を迎える特別な年で、ディズニー・オン・アイスではショーのフィナーレにミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー 100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場する予定。毎年、多くの観客を集めているイベントだが、今年はひときわ盛り上がりそうだ。「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」■チケット情報月6日(木)~7月9日(日)由利本荘総合防災公園ナイスアリーナ7月14日(金)~7月17日(月・祝)有明アリーナ7月21日(金)~7月31日(月)日本ガイシホール8月5日(土)~8月13日(日)大阪城ホール8月17日(木)~8月21日(月)横浜アリーナ8月25日(金)~8月27日(日)SAGAアリーナ9月1日(金)~9月3日(日)ワールド記念ホール9月8日(金)~9月10日(日)広島グリーンアリーナ9月16日(土)~9月18日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ9月22日(金)~9月24日(日)津市産業・スポーツセンター サオリーナ
2023年06月14日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとのコラボレーションによる貴重映像とともに贈るコンサートツアー、「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」が、5月13日・14日の東京・八王子でのプルミエ・コンサートより盛大に開幕した。3回目の開催となる2023年公演は「自然」をテーマに、誰もが知る名作アニメーション映像と音楽が融合した全23曲が楽しめる。動物たちが暮らすユニークな世界観で“夢を信じてあきらめない”気持ちを応援する『ズートピア』や、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描いた『ベイマックス』パートでの日本初披露の「オリジナル組曲」をはじめ、映画公開から80年以上経ったいまも世代を超えて愛され、森の王子としての主人公の成長を描いた『バンビ』、“家族”や“友情”そして“生命”を描いた“サークル・オブ・ライフ(生命の環)”がテーマのアニメーション映画『ライオン・キング』、そしてストラヴィンスキーの組曲をモチーフに生命の誕生を描いた『ファンタジア/2000』より「火の鳥」(1919年版)など、夢とまほうに満ちたディズニー音楽を、物語を紡ぐ映像とともに、日本人ヴォーカリストとオーケストラの生演奏で贈る豪華な内容だ。また、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとの共同制作だから実現できた貴重なキャラクターデザインやコンセプトアートを用いたプレゼンテーションや、映画製作に携わるクリエイターたちが編集した日本初公開の映像も見逃せない。感動のエンターテイメント「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」は、6月25日(日)の山口・KDDI維新ホール メインホールまで全18公演を開催する。■公演概要「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」5月13日(土)~6月25日(日)全国16都市18公演公演時間:約2時間30分(休憩含む)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。Presentation licensed by Disney Concerts. (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2023年05月18日ウォルト・ディズニー・アニメーションとのコラボレーションによる、オーケストラとヴォーカリストの生演奏で届ける音楽会「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」が5月~6月、全国16都市で18公演開催される。3回目の開催となる2023年公演では、森の王子としての成長を描いた『バンビ』をはじめ、ストラヴィンスキーの組曲をモチーフに生命の誕生を描いた『ファンタジア/2000』より「火の鳥」(1919年版)、家族や友情、そして生命を描いた『ライオン・キング』、ユニークな世界観で夢をあきらめない気持ちを応援する『ズートピア』、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描いた『ベイマックス』など、選りすぐりのディズニー作品を日本初披露のオリジナル組曲も盛り込み、ガラコンサート形式で披露される。公演を前に出演ヴォーカリストの重田栞(ソプラノ)、牧野元美(ソプラノ)、新堂由暁(テノール)、菅原洋平(バリトン)が取材に応じ、楽曲に秘められた“まほう”の魅力を語ってくれた。重田栞(ソプラノ)――「ディズニー・オン・クラシック」出演は初めてですね。今までは観客として楽しませていただき、演奏と歌声のインパクトに“ハートを射抜かれる”瞬間がたくさん散りばめられているので、帰りの電車では、いつもディズニーの世界を一緒に旅した余韻でフワっとした余韻に浸っていました。ですから、今回ステージで歌わせていただけるのは、すごく光栄ですし、とても楽しみにしています。ツアーという形で全国をまわるのも、初めての経験ですし、普段のオペラとはまた違ったアプローチになると思うので、少し不安もありますが、自分にとっては新しいチャレンジ。全国にいるディズニー・ファンの皆さんと出会えることも楽しみにしています。皆さんと一緒に、楽しみたいです。――『ライオン・キング』では子シンバを演じますね。「サークル・オブ・ラブ」や「愛を感じて」といったスケールの壮大な楽曲が多い『ライオン・キング』ですが、その中で子シンバが歌う「王様になるのが待ちきれない」「ハクナ・マタタ」は元気で明るく楽しい楽曲ですね。特に「王様になるのが待ちきれない」では、やんちゃで無邪気、好奇心旺盛な男の子の姿を表現できればいいなと思っています。牧野元美(ソプラノ)――ご担当される『ベイマックス』の日本版エンドソング「Story(English Version)」について教えてください。目に見えるものだけが大事じゃない。お兄さんを亡くした主人公が、ベイマックスを通して、お兄さんの愛を感じ、元気を取り戻し、自分の好きなことに目覚めていく姿がとても印象的な作品ですね。英語版の「Story」も、大切な人を思う温かい歌詞がとても素敵です。第1部の『ズートピア』と『ベイマックス』のオリジナル組曲では、日本初披露の特別映像が流れるので、ぜひ楽しみにしていただければ。客席から見られないのは悔しいですが(笑)、アニメーションと音楽の融合を味わっていただける魅力的なプログラムになっていると思います。――「ディズニー・オン・クラシック」の思い出を教えてください。幼い頃から、ディズニー作品の大ファンですし、ディズニー・オン・クラシックとの出会いは、私の人生を大きく変えてくれました。参加した当初は不安も大きかったですが、ファンの皆さんの暖かさやパワーをいただき、助けていただいた。私はステージから、歌で精一杯お返しできればと思っています。まるで鏡のようだなと思うんですが、お客様が目を輝かせながら、応援してくださると、こちらも自然と楽しめるんです。会場でしか感じられない熱気というものもありますし、(コロナ禍を経て)ようやく新たな扉が開かれていると思うので、ぜひ、皆さんと一緒に夢のような時間を過ごせればと思っています。新堂由暁(テノール)――成長したシンバを演じる『ライオン・キング』について教えてください。(子シンバを歌う)重田さんが、私に成長するわけですから(笑)、やはり成長の喜びというものを爆発させたいですね。それに父を亡くし、自分の人生から逃げていたシンバが、さまざまな経験をし、悲しみや苦しみを乗り越えて、自分のいるべき場所に戻って来る。そんな思いを追体験しながら、失った時間を自分の力で取り戻すドラマを表現できればと思います。その先にある「時は来た」にたどり着くことが目標ですね。――『バンビ』はいかがですか?うーん、とにかく難しいです!自然が作品のテーマになっていて、雨音や雷鳴、風といった自然の営みをオーケストラとヴォーカリスト8人で表現するので、声楽的も難しさがあるんです。ですが、それこそが魅力でもあるので、クラシックの作品を取り上げるという意味でも、プレッシャーと同じくらい楽しみがある作品ですね。1942年にアメリカで公開された作品なので、例えば『ライオン・キング』(1994年公開)と比べても、音楽・楽器のあり方はまったく違います。そういった魅力も存分に伝えられるようなパフォーマンスを目指していきたいです。ディズニー・オン・クラシックに関しては、“ベテラン”の域に入りましたが(笑)、毎回チャレンジする意識というものに変わりはありません。菅原洋平(バリトン)――『ライオン・キング』では、シンバと出会うミーアキャットのティモンを担当しますね。「ハクナ・マタタ」は、辛いときに口ずさむと、思わず体が揺れる楽曲ですよね。歌を通して、そんな楽しい気持ちを表現したいですし、お客様ともその楽しさを共有できればいいなと思っています。牧野さんもおっしゃっていますが、僕もお客様にいただいたパワーをお返ししたいという気持ちです。それと「サークル・オブ・ライフ」ですが、冒頭の歌い出しを今回は3人(菅原洋平、新堂由暁、鹿野浩史)が日替わりで担当することになりました。今まで楽曲のルーレットはありましたが、ヴォーカリストが変わるのはきっと初めてだと思うので、楽しみにしてください。――実写版『美女と野獣』から「ひそかな夢」も披露しますね。シンバもそうですけど、辛い経験を通して、王子は少し冷たい人間になってしまったんだと思います。呪いによって野獣になり、ベルと出会ったことで、人としての暖かさや本当の愛を思い出した。だから、お父さんのもとに帰りたいというベルの願いを聞き入れるんですね。ただ、ベルに愛してもらえないと、お城のみんなも含めて呪いが解けない。「ひそかな夢」はそんな複雑な感情から生まれる、諦めきれない切ない希望ではないでしょうか。そういった思いを表現できればと思っています。「ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023」5/13 (土)、5/14 (日)J:COMホール八王子5/20 (土)神戸国際会館 こくさいホール5/21 (日)ロームシアター京都 メインホール5/26 (金)福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)5/27 (土)広島文化学園HBGホール5/28 (日)倉敷市民会館6/2 (金)太田市民会館6/3 (土)ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)6/9 (金)神奈川県民ホール 大ホール6/10 (土)四日市市文化会館 第1ホール6/11 (日)アクトシティ浜松 大ホール6/15(木) 東京エレクトロンホール宮城6/16 (金)、6/17 (土) 東京国際フォーラム ホールA6/18 (日)YCC県民文化ホール 大ホール6/24 (土)フェスティバルホール6/25 (日)KDDI維新ホール メインホール■チケット情報取材・文:内田涼
2023年04月04日バラクラバ、ニット帽、マフラーでしっかり防寒しながら、冬の木々を彷彿とさせるアースカラーでシックにまとめたふたり。色数をしぼれば、お揃いすぎるアイテムがなくても自然と統一感アップが叶う![ MAMA ] 美里さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] attrayant/アティロン[ ワンピース ] coca/コカ[ バラクラバ ] Re:EDIT/リエディ[ ソックス ] MUJI/無印良品[ シューズ ] SM2/サマンサ モスモス旬のバラクラバは、抹茶のような絶妙なくすみグリーンがこなれ見え。シューズは、縫い合わせのない1枚革タイプ。ナチュラルな雰囲気の装いに好マッチ。[ BOY ] ようくん・4歳COORDINATE ITEM[ アウター ] 韓国子ども服[ ボトムス ] UNIQLO/ユニクロ[ ハット ] 3COINS/スリーコインズ[ シューズ ] ヒラキボア付きのリバーシブルマフラーを味方につければ、寒い冬でもへっちゃら! ミリタリーアウターは『韓国子ども服』のアイテム。
2023年02月20日5人家族でも、色合いや素材をなんとなく揃えるだけで、まとまりのあるファミリーコーデに仕上がる。それぞれが『ユニクロ』、『無印良品』、『H&M』などのプチプラアイテムを使いながらも、こなれ感ある装いに仕上げたテクがお見事。[ MAMA ] 繭さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] lawgy/ラウジー[ ワンピース ] SELECT MOCA/セレクトモカ[ インナー ] UNIQLO/ユニクロ[ ボトムス ] MUJI/無印良品[ アームウォーマー ] SELECT MOCA/セレクトモカ[ シューズ ] CONVERSE/コンバース透け感のあるハイトーンヘアに、くすみカラーのヘアアクセサリーを複数づけ。サイズや形が異なるデザインを組み合わせて、アートな雰囲気に。[ PAPA ] 喜多郎さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] ADAM ET ROPE’/アダムエロペ[ トップス ] NAUTICA/ノーティカ[ ボトムス ] UNIQLO/ユニクロ[ ハット ] MIN-NANO/ミンナノ[ シューズ ] VANS/ヴァンズネイビーをベースにすっきりまとめたパパ。古着のような味わいあるキャップ×カラーレンズのメガネで、ベーシック+aな着こなしに。[ BOY ] 貫太郎くん・5歳COORDINATE ITEM[ アウター ] GLOBAL WORK/グローバルワーク[ トップス ] tototo&/トトトアンド[ ボトムス ] tototo&/トトトアンド[ ハット ] JD BASE[ シューズ ] VANS/ヴァンズパパとお揃いのオン眉バングがキュート。タイトなワッチキャップが、ストリートな雰囲気を演出。[ BOY ] 丈太郎くん・3歳COORDINATE ITEM[ アウター ] Patagonia/パタゴニア[ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ インナー ] tototo&/トトトアンド[ ボトムス ] nikomake/ニコメイク[ ハット ] THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス[ シューズ ] CONVERSE/コンバースカーキ色×カモ柄で全身ミリタリーテイストにまとめ。ボア付きのフライトキャップは、『ザ・ノース・フェイス』のアイテム。[ BOY ] 蓮太郎くん・0歳COORDINATE ITEM[ オールインワン ] SILLY Silas/シリーサイラス[ インナー ] 韓国子ども服[ ハット ] 韓国子ども服[ ソックス ] 韓国子ども服ボンネット、オールインワン、ソックスを組み合わせた、ベビーならではの着こなしが愛らしい。くすみカラーでまとめたのがおしゃれ見えの秘訣。
2023年02月09日新作が出るたびに「おいしそう!」と話題になるハーゲンダッツから、ミニカップ『カフェラテタイム』が新登場。早速、ハーゲンダッツミニカップ『カフェラテタイム』とはどんな味なのかご紹介しますね!カフェラテを飲んでほっと一息。リラックスタイムを彷彿とさせる『カフェラテタイム』『カフェラテタイム』は、3種類のコーヒー豆から抽出したエスプレッソに、ハーゲンダッツこだわりのミルクがたっぷり合わさり、隠し味でキャラメルが入った、風味豊かで心落ち着く、優しい余韻のある優雅なアイスです。仕事や家事の合間にカフェラテを飲んで、身も心も安らぐ時間を『カフェラテタイム』とし、アイスを食べて同じようなリラックスタイムを過ごしてほしいとのことで、この命名となったそうです♡『カフェラテタイム』でゆったり気分転換★身も心もほっと一息、ほぐれる『カフェラテタイム』。ちょっとした休憩時間やティーブレイクのおともにぜひどうぞ♡■商品情報【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ『カフェラテタイム』(期間限定)【価 格】 319円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用【発 売 日】 2023年2月7日(火)【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他あわせて読みたい🌈バズってます!【アイスの実】ひんやりかわいいアレンジ5選♪
2023年02月08日それぞれが好きなものをまとったナチュラル派親子。お揃いアイテムがなくても自然と統一感があるのは、色数をしぼってアースカラーでまとめたおかげ。まるでおとぎ話の主人公のような、ロマンチックなキッズコーデは必見![ MAMA ] 糸井佑衣さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] MONCLER/モンクレール[ トップス ] DECO depuis 1985/デコ ドゥピュイイチキューハチゴー[ ボトムス ] LEVI’S/リーバイス[ マフラー ] YUKI FUJISAWA/ユキフジサワ[ シューズ ] DANSKO/ダンスコボリュームあるダウンジャケットの中に、あえてレディなシャツを仕込んだバランスが◎。『ユキ フジサワ』のマフラーは、帽子にもなる優れもの。『ダンスコ』のモックシューズは、ぽってりしたフォルムと厚めのソールが魅力。ほっこりあたたかみのあるソックスと好相性。[ GIRL ] わこちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ アウター ] mina perhonen/ミナ ペルホネン[ トップス ] MUJI/無印良品[ ボトムス ] THE ANIMALS OBSERVATORY/ジ アニマルズ オブザーバトリー[ タイツ ] mp Denmark/エムピーデンマーク[ シューズ ] ブランド不明『ミナペルホネン』の世界観満載のアウターを主役に、ロマンチックな着こなしに。キャメルブラウンのブーツは、おさがりのアイテム。[ BOY ] のぎくん・1歳COORDINATE ITEM[ アウター ] mont-bell/モンベル[ オールインワン ] Wolf&Rita/ウルフアンドリタ[ ハット ] kalinka/カリンカ[ シューズ ] VANS/ヴァンズ大きな襟付きのバラクラバがキュート。アウターからオオカミのワッペンがのぞいているのもポイント!
2023年01月16日世界中の料理人が絶賛するエスプレッソが味わえるプロの街ならでわの非日常カフェカフェ「Sensing Touch of Earth(センシング・タッチ・オブ・アース)」(運営会社:株式会社Budscene 、本社:東京都台東区、代表:並木勇一)はプロの料理人が集まる街、浅草・かっぱ橋道具街にあるエスプレッソ専門店です。この度、世界で愛されるイタリア製のエスプレッソマシーン「ラ・マルゾッコ」の最新機種 を導入しました。今まで以上にきめ細かなエスプレッソの変わらぬ味わいを引き続きお楽しみいただけますSensing Touch of Earth とは世界中のプロの料理人が道具を求めにやってくる東京都台東区のかっぱ橋道具街、その一角にあるカフェSensing Touch of Earth(センシング・タッチ・オブ・アース)は、この商店街唯一のエスプレッソを出すコーヒー店です。食のプロが集う街にふさわしいこだわりの店内で、コーヒー本来の美味しさを追求したサスティナブルコーヒー(スペシャルティコーヒー)を提供していますこだわり尽くした店内と音楽で味わう非日常1階はカフェ、2階はインテリアショールームという複合施設の当店。開放感のある高い天井にシックなインテリアが随所に広がり、来店するお客様の好奇心を刺激します。階段下にひっそりと置かれたJBLスピーカーの名機「Paragon(パラゴン)」が奏でる音楽は広々した空間に反響し、ゆったりとした空間を作り出しています。建築とインテリアとコーヒーがコラボレートし織りなす複雑な味わいは、ちょっと背伸びした大人の気分にさせてくれる唯一無二のお店ですショールームJBL ParagonBest coffee in Tokyoカフェのメインは希少なコーヒー豆スペシャリティコーヒーを使用したエスプレッソメニュー。世界の人々からも「東京で1番おいしいコーヒー」と好評です。コーヒー以外にも静岡県産のオーガニック抹茶を使用した抹茶ラテや自家製レモンジンジャーも人気です。インテリアと音楽にこだわった店内でおいしいコーヒーを味わい、日常とは違ったひと時を楽しめます。《ドリンクメニュー》「エスプレッソ」 450円「カフェラテ」 670円「オーガニック抹茶ラテ」700円「自家製レモンジンジャー」 700円他、日替わりスイーツもございます※価格は2022年12月現在のものになります。エスプレッソ抹茶ラテ自家製レモンジンジャーコーヒーゼリープリン店内では、コーヒー豆や、お家で楽しめるドリップパックも販売していますinstagram投稿 : instagram投稿 : Sensing Touch of Earth(センシングタッチオブアース)●住所東京都台東区松が谷3-1-12●電話080-7808-5622●営業時間11:00~18:00●定休日不定休●Instagram ★只今スタッフ募集中ご応募はinstaのDMにてお問合せください: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日スイスのパフォーマンスブランド・オン(On)と、サウス2 ウエスト8(SOUTH2 WEST8)によるコラボレーションスニーカーが登場。2022年12月3日(土)よりサウス2 ウエスト8取扱店などで発売される。左右非対称アッパーのコラボスニーカーコラボレーションスニーカーは、ブラックのアッパーに、グリーンのサウス2 ウエスト8のグラフィックをあしらい、左右非対称のデザインに仕上げた特別なモデル。両ブランドのロゴをヒール部分に、“SOUTH2 WEST8”のネームを甲のテープに施すなど、細部に至るまでコラボレーションならではの仕様に変更している。シューズのベースとなるのは、オンのスニーカー「クラウドアウェイ(Cloudaway)」。世界特許技術のソール形状「クラウドテック(CloudTec)」システムと、ミッドソールに内蔵したオン独自の足形プレート「スピードボード(Speedboard)」により、優れたクッション性と反発性を兼ね備えた1足だ。また、アッパーは、ビーガンスエードと軽量メッシュを組み合わせ、リサイクル素材を85%使用している。【詳細】クラウドアウェイ サウス2 ウエスト8 18,480円発売日:2022年12月3日(土)販売店舗:サウス2 ウエスト8、サウス2 ウエスト8取扱店、ネペンテス(東京・ウーマン 東京・大阪・ウーマン 大阪・博多)、ネペンテスオンラインストアサイズ:メンズ 25~30cm、ウィメンズ 22cm~24.5cm
2022年12月01日フランス発オーガニックバームブランド「アースセンス(Earth Sense)」のオーガニックバーム「リップ&ボディバーム」がビープル(Biople)に登場。アースセンスとは?2021年にフランスから日本に上陸したアースセンスは、“オーガニックの世界統一基準”であるコスモスオーガニック認証をはじめ、パームオイルフリー認証、クルエルティフリー認定のトリプル認証を取得したこだわりのオーガニックバームブランドだ。今回はそんなアースセンスで人気を集める、“持ち運び可能”なスティックタイプのオーガニックバーム「リップ&ボディバーム」が、ピープルに登場。天然由来成分をベースにしたバームは、リップもボディも“これ一本”で保湿OK。あらゆる乾燥にさっとひと塗りで、贅沢な潤いをキープしてくれる。6種の香りを用意香りは、選べる全6種類を用意。天然精油を配合した心地良い仕上がりとなっているので、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもおすすめだ。ライム:シャープで爽やかな香り。集中したいときに。ユーカリ:スッキリと涼しげな香り。リフレッシュしたいときに。ラベンダー:穏やかでやさしい香り。リラックスしたいときに。マンダリン:ほんのり甘く爽やかな香り。気持ちを明るくしたいときに。ミント:清涼感ある香り。緊張を和らげ、集中したいときに。バニラ:ふんわり甘い香り。リラックスしたいときに。【詳細】リップ&ボディバーム 15mL 各1,590円発売日:2022年11月1日(火)展開:ビープル各店舗/公式ウェブストア
2022年11月27日温かい飲み物が美味しい季節になりました。お仕事の合間に、休日のゆっくりした時間に楽しみたいティータイム。そんなティータイムにピッタリな焼き菓子の王道バウムクーヘンをご紹介いたします。ご自宅用でもギフトにもぴったりな商品ばかりです♪温かい飲み物が美味しい季節になりました。お仕事の合間に、休日のゆっくりした時間に楽しみたいティータイム。そんなティータイムにピッタリな焼き菓子の王道バウムクーヘンをご紹介いたします。ご自宅用でもギフトにもぴったりな商品ばかりです♪バウムクーヘンを日本で初めて作ったと言われている広島産の絶品バウムクーヘンメープルシュガーを練り込み、一層一層丁寧に焼き上げたバウムクーヘンの表面にふんわりとメープルの香るフォンダンをコーティングしました。■バウムクーヘンは日本で初めて広島で作られたと言われています。1919年、日本で初めて製造、販売されたそうです。広島が誇るもうひとつの歴史ある名菓、ぜひお試しください。■カナダ・ケベック州産のメープルを100%使用楓乃樹メープルシリーズはメープルシロップの名産国として有名なカナダ・ケベック州産のメープルを100%使用しているのでお子様でも安心して食べることができます。→商品ページへ進む本場ドイツで修業をした匠が、時間をかけて作るバウムクーヘンバウムクーヘンに魅せられ本場ドイツで修行を重ねた“重師”加藤と、美食学を極める山内シェフが試行錯誤を重ね、極限まで粉を減らし、匠の技で4時間以上かけて作り上げるバウムクーヘン。卵は最高級の『岡崎おうはんの最高ランク“プレミアムランニングエッグ”』を使用し、卵の風味を最大限まで引き出す粉を厳選。コクと風味が口の中に広がり、それでいて空気みたいに軽いレストKヤマウチの新ブランド“ばぁむくぅへん研究所のスペシャリテ”『O2』が誕生。→商品ページへ進む年輪のように一層一層ていねいに焼き上げたバウムクーヘンシベールのバウムクーヘンは、小麦粉と山形県産のブランド米「つや姫」の米粉をブレンドして作られています。米粉とブレンドすることで、しっとりふんわりとした食感の、ちょうどいいバランスのバウムクーヘンが出来上がりました。バウムクーヘン専用のオーブンを使い、焼けた層の上に生地をかけながら焼くことを繰り返し、薄い層を10~20層程度重ねて焼き上げています。しっとりとした食感と、バニラとラム酒がほんのり香る、シベール自慢のバウムクーヘンをぜひお楽しみください。S・M・Lサイズをご用意しておりますので、ご用途に合わせてサイズをお選びください。→商品ページへ進む食感と風味を楽しむ、ほんのりいちご味のバウムクーヘン素材にこだわり、大自然で育った樹木のように何層にも生地を重ねて焼き上げた、食べごたえのあるバウムクーヘン。口へ運ぶ瞬間、バターの香りがふわっとあなたを包みます。生地のしっとり感と、周りをコーティングするいちご味のフォンダンの「シャリっと」感。異なる二つの食感が楽しめるのも特徴です。コーヒーや紅茶と一緒に召し上がれ。また、繁栄や長寿を意味する年輪を連想させることから、縁起の良いスイーツとして好まれるバウムクーヘン。ホシフルーツのハードバウムは、ほんのりピンク色の可愛らしい見た目も相まって、結婚式の引き出物や内祝いなどにもぴったりです。特別な日には、大切な人へも特別なものを贈りませんか。そして、お祝いギフトとしてもオススメのハードバウムですが、自分へのご褒美スイーツとしてもいかがでしょうか。切り分けて、シェアスイーツとして、ご家族やお友達と幸せをわけあってお楽しみください。●ポイント1しっかりと焼き上げたこだわりの多層生地年輪のような多層生地は、しっとり感を残しつつしっかりと焼き上げ、食べ応えのある仕上がりです。●ポイント2ふわりと香るいちごフォンダン淡いピンクのかわいらしいフォンダン。ほのかないちごの風味と、シャリっとした食感もアクセント。●ポイント3幅広い世代に愛される芳醇で素朴な味わい。シンプルながらかわいらしい見た目と、素朴でやさしい甘さで、人を選ばないギフトスイーツとしても最適です。→商品ページへ進む自家製の米粉を使用した、バター香るバアムクーヘンモンコ-ネは、サクッとした食感で、バターの香りが感じられ食べごたえのあるバウムクーヘンです。日本人だからこそ、お米を使用することにこだわり、LAVORO自家製の生米粉(常陸小田米)を使用したバウムクーヘンを作り上げました。フワッとした食感とホロリと溶ける口溶けが自慢の逸品です。こだわりの『作品』は、グルテンフリーでより安心してお召し上がりいただくことを目指して作られています。ジェイドグリーンが目を引く高級感のある箱に入れられており、ご自分用にも、お贈り物用にもお使いいただけます。大切な方への贈り物としてお選びください。→商品ページへ進む手土産にも最適◎6種類の個包装バウムクーヘンリーヴルクーヘンは、一味変わった印象の四角い形。何層にも重なってできているバウムクーヘンは、本(リーヴル)をイメージしています。しっとりとした生地にアプリコットのパートドフリュイをとじ込めた、プレーン。キャラメルの生地には、オレンジのパートドフリュイ。ショコラの生地には、フランボワーズのパートドフリュイ。抹茶の生地には、生姜とアプリコットのパートドフリュイ。バナナの生地には、パイナップルのパートドフリュイ。紅茶の生地には、リンゴのパートドフリュイを合わせました。包装は、本棚の中に、本に見立てた箱のバウムクーヘンが6種類詰められています。かわいらしいパッケージは、手土産にお渡しすれば喜ばれること間違いなしです。→商品ページへ進むおすすめの特集ぐるなびふるさと納税
2022年10月29日ロエベ(LOEWE)が、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」と2度目のコラボレーション。メンズ・ウィメンズのスニーカーを、2022年10月13日(木)より、ロエベ各店舗ほかにて発売する。ロエベとオンが2度目のコラボ第2弾となる今回のコラボレーションでは、第1弾と同様、オンを代表するモデル「クラウドベンチャー」をベースとしたスニーカーを用意。今回は、イエロー、ブラック、そしてホワイトの新色に加えて、前回も展開されたグラデーションのオレンジとカーキを取り揃える。ベースとなった「クラウドベンチャー」は、オンの代表的なテクノロジー、「ミッショングリップ(Missiongrip)」ラバーアウトソールと「スピードボード(Speedboard)」ミッドソールを搭載することで、優れたクッション性と衝撃吸収性を実現。マーブル状のアウトソールを手仕事で取り付けるとともに、真鍮製のアイレット、そしてマットカラーやレインボーカラーで仕上げたマッドガードを組み合わせた。コラボレーションでは、ロエベ仕様のカラーリングに仕上げるとともに、アッパーとシュータンにはロエベのアナグラムをあしらっている。詳細ロエベ×オン クラウドベンチャー発売日:2022年10月13日(木)取扱店舗:ロエベ各店舗・公式オンラインストア、オン 公式オンラインストア ほか一部販売店価格:49,500円カラー:イエロー、ブラック、ホワイト、オレンジ、カーキ【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2022年10月16日