一度だけの大切なプロポーズの瞬間を飾るエンゲージメントリング(婚約指輪)は、時を超えて輝き続ける2人の“愛の誓いの証”。ティファニー(Tiffany & Co.)のエンゲージメントリングは、長年幸せな瞬間に寄り添い続ける婚約指輪のスタンダードだ。世界中の女性があこがれるジュエリーの中から、2人の想いを込める特別なリングを探してみては。ティファニー セッティングブランドのアイコンでもある「ティファニー セッティング(TIFFANY SETTING)」は、長年にわたり世界中の人々を魅了しているエンゲージメントリングの代表格。6本の爪がダイヤモンドをシャンク(腕)の部分から離して爪で支えることによって、あらゆる角度から光を取り込み、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドの輝きをより引き立てている。ダイヤモンドの美しさを最大限に引き出す上品でクラシックなデザインは、何歳になっても違和感なく着けられる。ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング「ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング(TIFFANY ROUND SOLESTE)」は、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドの周りを、パヴェ ダイヤモンドで取り囲んで華やかな印象に。バンド部分まで施されたダイヤモンドがエレガントさをプラスする。ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング「ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング(TIFFANY NOVO PRINCESS CUT)」は、“プリンセスのような気品ある女性にふさわしい”とネーミングされたプリンセスカットのダイヤモンドと、それと一体化するように配された4本のプラチナの爪が、洗練された輝きを放つスクエアシェイプを際立たせるモダンなデザイン。マイクロ パヴェ ダイヤモンドをちりばめたスリムなリングは、きらめきを倍増させるだけではなく、女性らしい美しい手元を演出する。ブライダルフェアを全国ブティックで開催2020年1月11日(土)から1月26日(日)までは、全国のブティックで「ティファニー ブライダル フェア “Believe in True Love”」を開催する。店内では、人気のエンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」や、上記アイテムを含むエンゲージメント リングやウェディングバンド リングを多彩に取り揃える。なお、フェア期間中に婚約指輪を購入した人には、ティファニーブルーのリングケースへのエンボスサービスを特典として提供。さらに結婚指輪をセットで購入の場合は、ティファニーオリジナル婚姻届けもプレゼントされる。フェア期間中はボックスへの刻印もフェア期間中は、ティファニー銀座本店と銀座本店ブライダルブティックにて実施されている無料の刻印プログラムも全ブティックで実施。その店舗で購入したエンゲージメントリングのボックスに、2人のイニシャルや記念日を、シルバーやゴールドの刻印と、いくつか用意されたデザインの中からお気に入りを選んでリングボックスに刻むことが出来る。人生の特別な瞬間に、世界にひとつだけの2人の特別な「ティファニー・ブルー」のリングボックスを作ってみては。【商品詳細】・ティファニー セッティング(0.18カラット~) 200,000円台~・ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング (0.18カラット~) 500,000円台~・ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング(0.18カラット~)200,000円台~■ティファニー ブライダル フェア “Believe in Love”詳細期間:2020年1月11日(土)~1月26日(日)場所:全国のブティック特典:フェア期間中、婚約指輪購入者にブルーボックスへのエンボスサービス。結婚指輪をセットで購入の場合にはティファニーオリジナル婚姻届けをプレゼント。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年09月13日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ティファニーブルーのエンゲージメントリング ボックスにパーソナルな文字を刻印できるサービスを、ティファニー銀座本店とティファニー銀座本店 ブライダルブティックにて9月8日より開始。パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。シルバーやゴールドなどの刻印で、2人のイニシャルや記念日に加え、いくつかのデザインバリエーションの中からお気に入りをチョイスしてパーソナライズすることが可能。ティファニー銀座本店、ティファニー銀座本店 ブライダルブティックにて展開され、同店舗でエンゲージメント リングを購入すると、無料でリングボックスへの刻印内容を選ぶことができる。人生の特別な瞬間に、世界に一つだけのパーソナルなリングボックスで、2人だけのストーリーを刻んでみては。
2018年09月12日100〜500円の価格帯でかわいいキッチン雑貨やインテリア雑貨が手に入る〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕。今回はそんな〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけたゆるくてかわいいハロウィンオーナメントと、シックでカッコいいオーナメントフックをご紹介します♪《アイアンサークルサーカス小屋》●価格:300円(税抜)まずご紹介するのは《アイアンサークルサーカス小屋》です。アイアンなので、飾るだけで男前な雰囲気が出てかっこよくなりますよ!これだけで飾ってもステキなのですが、オーナメントフックになっているのでネックレスや鍵などをかけたり、季節に合わせてオーナメントをかけるとさらに◎これで300円(税抜)はリーズナブルすぎますよね……!《フェルトオーナメント》●価格(左から):300円(税抜)/300円(税抜)/100円(税抜)/100円(税抜)続いてご紹介するのは《フェルトオーナメント》です。今回は大きいサイズのものを2つと小さいサイズのものを2つ購入してきました。4つ買って1000円もかからないなんて、さすが〔ナチュラルキッチンアンド〕ですね!ゆる〜っとした表情のおばけやジャックオランタンなどがデザインされていて、かわいい♡フェルト生地なのでどこか温かさを感じるオーナメントです。さっそく組み合わせて使ってみました♪オーナメントのゆるさをパキッとかっこいい《アイアンサークルサーカス小屋》が締めてくれるのでバランスのいいインテリアになりました。まとめ今回は〔ナチュラルキッチンアンド〕で手に入るかわいいフェルトオーナメントと、かっこいいオーナメントフックをご紹介いたしました。これ全部買っても1000円ちょっとなんてすごいですよね……。オーナメントフックに関しては季節を問わずに使えるので1つあると便利かもしれません。〔ナチュラルキッチンアンド〕のハロウィングッズがクオリティの高さと、そのリーズナブルさで大人気!品薄の商品もあるようなので、気になった方はぜひお店でチェックしてくださいね♪
2018年09月07日ティファニー(Tiffany & Co.)は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)による初のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」を9月より発売中。「ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー リング(ミディアム)」プラチナ、ダイヤモンド(72万5,000円)「ティファニー ペーパーフラワー」は、洗練された女性らしさとモダンなインダストリアルデザインが完璧なバランスで表現されたジュエリーコレクション。コレクションの名称やデザインの着想源は、紙から切り抜いた繊細な花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデア。プラチナのピンを中央に配して形作られたこのフラワーモチーフは、モダンでグラフィカルなレンズを通して従来の花のイメージから新たに生まれ変わり、オーガニックな魅力を纏う。「ティファニー ペーパーフラワー パヴェ ダイヤモンド フラワー ペンダント(ラージ)」プラチナ、ダイヤモンド(106万円)リード・クラッコフ氏は、「このコレクションで私が追及したかったこと、それは、ファインジュエリーのルールを取り除くことです。ラグジュアリーとは、必ずしも形式を意識したフォーマルなものを意味するとは限りません。宝石を含む素材はすべて最高級のものを使用しながら、毎日気軽に身に着けられるラグジュアリーをデザインしました」と述べている。「ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド タンザナイト フラワー リング(スモール)」プラチナ、ダイヤモンド、タンザナイト(79万5,000円)ティファニーが豊かな歴史を通して常に大切にしてきた自然主義という考え方は、「ティファニー ペーパーフラワー」にも色濃く反映されている。パープルのタンザナイトは、アイリスの花の生き生きとした紫の色合いを表現し、イエローダイヤモンドは、鮮やかに輝くホタルを表している。美しく磨き上げ、精巧な細工を施したプラチナをベースに、光り輝くダイヤモンドをセットしたバラエティ豊かなコレクション。随所に生かされたティファニーの巧みなクラフトマンシップを、この機会に楽しんでみては。
2018年09月07日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ブレスレットが登場する。「ティファニー T」は、ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したジュエリーコレクション。 これまでもネックレス、リング、ブレスレットと多彩なバリエーションで、タイムレスかつ洗練されたアイテムを提案してきた。新たにそのラインナップに加わるのは、アイコニックなモチーフである“T”にエレガントな新解釈を加えた「ティファニー T TWOヒンジドバングル」だ。大胆に組み合わせた2つのTのモチーフは、小さなダイヤモンドで象られ、洗練された輝きを纏う。華奢な手元を演出するとともに、繊細な輝きがエレガントな印象をもたらしてくれる。カラ―は18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3色で展開される。【詳細】ティファニーT ヒンジド バングル ※一部店舗にて販売中カラー:18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールド価格:各695,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」ジュエリーコレクションから、新作のブレスレット「TWOヒンジド バングル」が登場。ティファニーT「TWOヒンジド バングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したティファニーTコレクション。コレクションに加わった、新作のティファニー T「TWOヒンジドバングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)は、 アイコニックなモチーフであるTにエレガントな新解釈を加えた。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドで展開するバングルは、大胆に組み合わせた2つのTのモチーフのアクセントに、ダイヤモンドの繊細な連なりが手首を飾ってくれる。
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、スモールレザーグッズにパーソナルな文字を刻印出来るサービスを、9月1日よりティファニー銀座本店にてスタート。Tiffany & Co.パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。イニシャルやメッセージなどを、シルバーやゴールドで刻印してパーソナライズすることが出来る。価格は1件の刻印につき3,000円。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーのコレクションを楽しんでみては。
2018年08月29日プロバンス発のボディケア&フレグランスブランド南仏プロバンス発のライフスタイルブランド「カンパニー ド プロバンス」では、2018年8月17日、新たなフレグランスが登場します。新フレグランス「シスタスカルダモン」「カンパニー ド プロバンス」は、自然由来のボディケア商品やフレグランスで人気のブランド。同ブランドの人気コレクション「VERSION ORIGINAL(バージョンオリジナル)」に、新たなフレグランス「シスタスカルダモン」が加わりました。温かみのあるシスタスを、カルダモンのアロマで引き立たせた心地よい香り。リキッドソープやマルセイユ石けん、ハンドバーム、ボディバームなどで、新たな香りを楽しめます。フレグランスディフューザーも新登場!今回新たにフレグランスディフューザーもラインナップに加わり、さらに充実度がアップしました。南フランスを思わせる、4つの洗練された香りが用意されています。ヴィンテージ感漂うフロストガラスが、インテリアの良いアクセントとなるでしょう。「カンパニー ド プロバンス」の新たな香りで、癒やしの時間をお過ごしください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2018年08月17日「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、大阪・心斎橋に2018年12月13日(木)にオープン。12月3日(月)から、予約受付を開始する。泊まれる本屋がコンセプトの宿泊施設として、2015年11月オープンの池袋店を皮切りに続々と新店舗を展開してきた「ブックアンドベッドトウキョウ」。心斎橋店は6店舗目。関西では京都に次いで2店舗目だ。心斎橋店には、白を基調としたスタイリッシュな空間が広がる。すっきりとした印象の館内を彩るのは、2008年1月渋谷にオープンした本のセレクトショップ「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が提案する書物だ。また心斎橋店の最大の特徴となるのは、そんな書物をたっぷりと収納した本棚に埋め込まれたベッド。まるで本棚の中で眠りにつくような構造で、好きな本に囲まれながら“寝落ち"できる極上の瞬間を体験できる。さらに館内には、宿泊者以外も利用できる「ブックアンドベッドトウキョウ」のカフェ「バイ ブックアンドベッドトウキョウ(by BOOK AND BED TOKYO)」を併設。黒をテーマカラーにした人気メニューには、ブラックラテ、ブラックコーヒーゼリーミルクなど定番メニューをはじめ、京都・裏寺町のフレッシュフルーツを贅沢に使った人気サワー専門店「sour」と共同開発したブラックフルーツサンドなど、心斎橋店限定フードも用意する。なお施設を運営するのは、都内近郊のデザイナーズ・リノベーション物件を紹介するセレクト系不動産屋「R-STORE」。グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「INTENTIONALLIES」が担当している。【詳細】ブックアンドベッドトウキョウ 心斎橋店オープン日:2018年12月13日(木)予約開始日:2018年12月3日(月)12:00~※公式ホームページにて受付住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目 ウナギダニスクエア 3階<デイタイム>※12月14日(金)~営業時間:13:00~20:00 ※予約受付なし料金:1時間ごと500円+税 ※個室、シャワー利用は別料金<宿泊>営業時間:・チェックイン:16:00~23:00・チェックアウト:~翌11:00■利用価格(宿泊)・シングル(1名/室)居室サイズ:200cm × 90cm居室数:40室価格:5,200円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・ダブル(2名/室まで)居室サイズ:200cm × 130cm居室数:6室価格:8,400円+税 ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・スーペリアルーム(2名/室まで)居室サイズ:270cm × 140cm居室数:1室価格:12,000円+税 ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり■支払い方法:クレジットカード※現金での支払い不可※館内販売及びデイタイム料金支払い時は交通系IC利用可能<カフェ>バイ ブックアンドベッドトウキョウオープン日:12月8日(土)予定
2018年08月11日ティファニー(Tiffany & Co.)が、購入したジュエリーやギフトコレクションに、好みにあわせたデザインをその場で刻印できるパーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」を8月1日より開始する。イニシャルやオリジナルメッセージに加え、いくつかのデザインバリエーションからチョイスでき、タブレットに直接描いた手書きの文字やイラストを、そのまま商品に刻印することも可能。価格は1件の刻印につき2,000円。なお、対象となる商品は、シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部のものに限られる。当日購入した商品のみ、刻印が可能となる。刻印サービス「MAKE IT MY TIFFANY」は、ティファニー銀座店、丸の内店、横浜ランドマークプラザ店、大阪梅田店の4店舗にて展開。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーを、大切な人や自分へのご褒美に贈ってみては。
2018年07月31日ティファニー(Tiffany&Co.)が、当日に購入したジュエリーやギフトコレクションに刻印を行う新サービス「MAKE IT MY TIFFANY」を、2018年8月1日(水)から実施。展開店舗は、ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店の全4店舗だ。「MAKE IT MY TIFFANY」は、その場で購入したアイテムに、好みでイニシャルやオリジナルメッセージを加えることができるティファニーの新しいサービス。ブランドが用意するデザインバリエーションから好みのモチーフが選べるほか、タブレットに描いた手書き文字の筆跡やイラストもそのまま刻印することが可能だ。またティファニー 銀座本店では、「MAKE IT MY TIFFANY」の一貫として、スモールレザーグッズに、文字を刻印できるサービスを9月1日(土)よりスタート。アイテムに刻印するパーソナルな文字は、シルバーやゴールドなど、好きなカラーから選ぶことができる。特別なメッセージを添えた、世界にひとつだけのパーソナルアイテムを手に入れてみてはいかが。【詳細】ティファニー「MAKE IT MY TIFFANY」サービス開始日:2018年8月1日(水)~展開店舗:ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店※商品を購入した当日に限り刻印が可能対象商品:シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部の商品※詳細は店舗で受付価格:1件の刻印につき2,000円+税■スモールレザーの刻印サービスサービス開始日:9月1日(土)対象店舗:ティファニー 銀座本店価格:1件の刻印につき3,000円+税サービス内容:購入した当日のみ刻印可能。また、刻印可能文字数やフォントはアイテムにより異なる。詳細は店舗まで。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月30日青山ファーマーズマーケット初となる、多種多様な植物を集めた市場「フラワーアンドグリーンマーケット(Flower and Green Market)」が、2018年7月28日(土)、29日(日)の2日間開催される。毎週末に東京・青山の国際連合大学前広場で開催されている青山ファーマーズマーケット。新鮮なフルーツや野菜を生産者から直接購入できるマーケットは、毎度多くの来場客で賑わいをみせている。そんな青山ファーマーズマーケットと同時開催となる「フラワーアンドグリーンマーケット」では、栽培者を中心に約30店舗が出店。会場には、馴染みのある人気の花々から、思わず見入ってしまうような珍奇な植物まで2000種類以上の品種が一堂に集結する。また会場には、日比谷花壇と共に出店する「蓼科プランツ」のドライフラワーを用いたワークショップコーナーも開催される。蓼科高原の標高1,000mで咲いた花々は、寒暖差が激しい気候によって、はっと目をひく鮮やかな発色が特徴。ワークショップでは、そんな自然の風合いを生かしたドライフラワーを、各々の好みにあわせて自由に詰めることが可能だ。是非マーケットを訪れて、夏を彩る色とりどりの植物を選んでみてはいかがだろう。【詳細】フラワーアンドグリーンマーケット開催日時:2018年7月28日(土)、29日(日)11:00~17:00開催場所:青山ファーマーズマーケット会場内住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70(国連大学中庭)入場:無料
2018年07月28日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日ティファニー(Tiffany & Co.)から、グローブ・トロッター(Globe-Trotter)とのコラボレーションによるトラベルケースが登場。ティファニー銀座本店とオンラインストアにて、7月中旬より発売される。 (1段目)バニティケース 17万円 /(2段目)トロリーケース <18インチ> 25万円 /(3段目)トロリーケース<20インチ> 29万5,000円 /(4段目)トロリーケース<26インチ> 37万円 /(5段目)トロリーケース <30インチ> 38万円 ※すべて予定価格 ブランドのアイコニックなカラーである“ティファニーブルー”を採用したレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量かつ洗練されたデザイン。ティファニーとグローブ・トロッターに共通する、ラグジュアリーとクラフトマンシップが反映されている。サイズは全6種類を展開。4サイズのトロリーケースと、バニティケース、ジュエリーケース(21万円 ※予定価格)をラインアップ。トロリーケースの20インチ、26インチ、30インチのみ、オンライン店舗のみでの取り扱いとなる。
2018年07月02日ティファニー(Tiffany&Co.)は、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とコラボレーションしたトラベルケースを、2018年7月中旬よりティファニー 銀座本店で発売する。ブランドを象徴するアイコニックな“ティファニー ブルー”で彩られたレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量でスタイリッシュなルックスが魅力。持ち手やベルト部分はボディとカラーのトーンを変えることで、デザインに上品なアクセントをプラスしている。バニティケースや、トロリーケースなど、様々なサイズを展開。ラグジュアリーなムードとクラフトマンシップが宿ったトラベルケースは、旅行の気分を高めてくれること必須だ。【詳細】ティファニー×グローブ・トロッター発売時期:2018年7月中旬展開店舗:ティファニー 銀座本店、オンラインストア■アイテム・バニティケース 170,000円・トロリーケース(18インチ) 255,000円・トロリーケース(20インチ) 295,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(26インチ) 370,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(30インチ) 380,000円 ※オンライン限定・ジュエリーケース 210,000円※すべて予定価格【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月02日オリヴィエ・アンド・コー ギンザ(OLIVIERS&CO GINZA)は、20種類以上のオリーブオイルとアイスのペアリングを楽しめる「オリーブオイル&アイス テイスティング」を夏季限定で開催。オリーブオイルだけで20種類、ビネガー、バルサミコ、トリュフオイルやソルトなど全商品合わせると60種類以上を取り揃えるオリヴィエ・アンド・コー ギンザは、世界15カ国に展開するフランス発最高級オリーブオイルブランド「オリヴィエ・アンド・コー(OLIVIERS&CO)」の日本1号店。オリーブオイルをはじめとする食材を販売し、店内のテイスティングテーブルでは商品の試食が可能だ。さらに、イートインスペースでは、オリーブオイルとのフードペアリングメニューを提供する。テイスティングテーブルにて、バゲットやトマトなど既存の食材に加え、夏季限定で「オリーブオイル&アイス」のテイスティングを開始。「オリーブオイル&アイス」の組み合わせは、アイスの甘さとオリーブオイルの濃厚な風味がマッチし、近年ではフランスや海外でも定番のペアリングとなっている。オリヴィエ・アンド・コー ギンザでは、店舗に常駐するオリーブオイルソムリエがアイスに合うオイルを提案。数々のオイルの中から、マンダリンやレモンなど、柑橘系の爽やかな味わいのオイルや、辛味、青味を持つエクストラバージンオリーブオイルなどをセレクトしてくれる。また、カフェタイムでは、「オリーブオイル&アイス」のデザートメニューも用意。テイスティングで発見した好みのオリーブオイルをかけて楽しめる。【詳細】オリーブオイル&アイス テイスティング開催期間:開催中~ ※夏季限定、終了時期未定開催場所:オリヴィエ・アンド・コー ギンザ住所:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル1F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)TEL:03-6263-2951■カフェメニュー(14:00~17:00)・カフェセット(アイスとコーヒーのセット) 700円+税・アイス単品 400円+税
2018年06月21日ティファニー(Tiffany&Co.)より、2018年春夏アイウェアが登場。2018年6月初旬より発売される。着想源は、「ティファニー T」コレクションのジュエリー今季のアイウェアコレクションは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフが手掛ける初のコレクション。ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションのジュエリーから着想を得た、スタイリッシュなデザインが魅力だ。「TF3061」は、ラウンドシルエットが特徴のアイウェア。アセテートフレームで強調されたフロントは、シルバー、ペールゴールド、ガンメタルなどの華やかなディテールで、それぞれブローラインが描かれている。またレンズには、アズールブルーやバイオレントブラウンといった、コントラストの美しいグラデーションカラーレンズを用意した。ダイヤモンドポイントモチーフを随所に2017年の「ホーム&アクセサリー」コレクションで発表された、ダイヤモンドポイントモチーフを採用したアイウェアコレクションも登場。ダイヤモンド底面の先端にある"キューレット"から着想を得たモチーフは、繊細な幾何学模様が目を引くデザインだ。スクエアシルエットの「TF4150」は、厚みのあるアセテートフレームに、ダイヤモンドポイントモチーフをあしらったアイウェア。ペールゴールド又はシルバーに彩られたディテールは、纏う者の横顔に華を添えてくれる。またフレームデザインには、バイカラーも用意。一見シックなブラックのフレームは、裏面にティファニーブルーを差し込んでフェミニンに仕上げている。「TF4149」は、キャットアイシルエットが魅力のアイウェア。華奢なテンプルには、ダイヤモンドのキューレットのディテールをあしらったり、ブランドロゴをレザーで刻印したりして、細部にまで拘りを散りばめた。また2色のカラーを織り交ぜたフレームには、ブラックをメインに、ブルー、イエローハバナ、ハバナなどを重ねている。【詳細】ティファニーの2018年春夏アイウェア発売時期:2018年6月中旬商品例:・TF3061 40,000円・TF4150 40,000円・TF4149 38,000円【問い合わせ先】ティファニー アイウェア事業部TEL:03- 3514-2949
2018年06月04日ティファニー(Tiffany&Co.)ティファニーの新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」が、2018年9月1日(土)より発売される。花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデア「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフによる初のジュエリーコレクシン。“ファインジュエリーのルールを取り除くこと”を追求したいと語るリード・クラッコフが、コレクション名、デザインの着想源として選んだのは、紙で出来た繊細な花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデアだった。実際にある花をモチーフにした、従来のジュエリーとは異なり、イマジネーションを与えたのは架空の花。紙を切って1枚1枚花びらを作って仕上げたようなペーパーフラワーをイメージしたという。「ティファニー ペーパーフラワー」は、中央にプラチナのピンを配して、それを囲み覆うように繊細な花びらが並んでいる。アシンメトリーな花びらは、細部にいたるまで精巧な構造で作られ、一枚一枚自然に繋ぎ合わせた。マテリアルはラグジュアリーなものにこだわり、地金はすべてプラチナ。遠くから見ても華やかな輝きを放つプラチナは、纏うものに勇気を与えてくれる。こだわりのプラチナは、花びらの形に整えることで丸みを帯び、肌なじみの良いジュエリーに。ネックレスには、68カラットを超えるペアシェイプとラウンド ブリリアン カットのダイヤモンドを贅沢にセット。仕上がりは華やかでいながらも、オーガニックな魅力を纏い、従来の花のイメージが一新されているように映る。アイリスの花&ホタルを表現ダイヤモンドのフラワーとともに添えられた、イエローダイヤモンドやパープルのタンザナイト。カラーアクセントにもなるこれらのストーンは、ティファニーの豊かな歴史を通して大切にされてきた自然主義という考え方のもとにセレクトされたものだ。パープルのタンザナイトは、創業者が発見したといわれる、ティファニーにとって特別なストーン。今回は、アイリスの花の生き生きとした様を紫の色合いを表現している。ティファニーにとって特別なイエローダイヤモンドは、鮮やかに輝くホタルを体現。光沢のあるプラチナの羽からのぞかせる、イエローダイヤモンドのボディはなんとも詩的に映る。多彩なジュエリーバリエーションまた、リード・クラッコフが「宝石を含む素材はすべて最高級のものを使用しながら、毎日気軽に身に着けられるラグジュアリーをデザインしました。」と話すように、毎日身につけたくなる自分好みのアイテムに出会えるよう「ティファニー ペーパーフラワー」には、ペンダントやピアス、ブレスレット、リングなどバリエーション豊富なジュエリーがラインナップしている。仕上がりはどれもラグジュアリーでありながらも、デイリーに取り入れやすいエフォートレスなデザイン。いつものコーディネートに加えるだけで、スタイル全体をワンランクアップさせてくれるような、現代女性にぴったりなコレクションとなっている。「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションのイベントが東京で「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションの誕生を記念して、2018年8月29日(水)東京で特別なイベントを開催。新作ジュエリーは、インダストリアルな什器と草花、そしてティファニーの小物と共に特別なディスプレイの上で展示された。さらに、電話ボックスやサブウェイ、ニュースペーパースタンドなど、ニューヨークの街並みを想起させるスペシャルな空間も出現。全てティファニーブルーで彩られ、さらにフラワーでデコレーションされ、華やかな雰囲気となっていた。ティファニーブルーのタクシーが走るイベントがNYでなお、日本に先駆け展開を開始したニューヨークでもイベントを開催。ニューヨークの五番街にある本店は、ティファニーブルーで飾られ、通常黄色のタクシー“イエローキャブ”も、ティファニーブルーに色を変えてストリートを走るイベントも行われた。5月3日(木)にはイベントも開催され、女優のエル・ファニング、モデルのケンダル・ジェンナー、ナオミ・キャンベル、さらに日本人ゲストとしてモデルの森星、萬波ユカ、ピースの綾部祐二などが参加した。【詳細】「ティファニー ペーパーフラワー」発売時期:2018年9月1日(土)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年05月10日〔ナチュラルキッチンアンド〕はお手頃な値段でキッチン雑貨や食器を買えるので、お気に入りのお店なんて方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな〔ナチュラルキッチンアンド〕でお子さん向けのかわいいプレートとランチョンマットを見つけたのでご紹介します!どうぶつがたちの表情がかわいい♡〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけた、お子さん向けのかわいいアニマル柄のランチョンマットとうさぎさんの形をしたプレートをご紹介します。お子さんのお気に入りプレートになること間違いなしのかわいさです♪ワンプレートご飯にぴったり♪うさぎさんの形をした木のプレート。プレートは顔の部分と耳の部分で区切られているので、耳のところにおかずを入れると、かわいいお子様プレートご飯になりますね♡お子さんもよろこんでたくさん食べてくれそうです♪おさるさんはどーこだ?次にご紹介するのは、アニマル柄がとってもかわいいランチョンマット♪色使いも淡くてどこか北欧らしい雰囲気があります。森の中で動物たちがかくれんぼをしているように、ランチョンマットにはたくさんの動物たちが描かれています☆お子さんと動物さがしを楽しめちゃいそうです♪まとめ今回は、お子さん用のうさぎの形をしたプレートとランチョンマットをご紹介しました。かわいいだけじゃなくて、お子さんとのご飯の時間がもっと楽しくなりそうです♪ぜひお店に行ったときにチェックしてみてくださいね◎
2018年05月09日飲食施設「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」が、六本木ヒルズ内の六本木けやき坂通りに2018年6月11日(月)オープンする。「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」では、大阪のカリスマ的ブーランジェリー「ル・シュクレクール」、ミシュラン二つ星に輝く表参道のフレンチレストラン「レフェルヴェソンス」、ノルウェー・オスロのコーヒーブランド「FUGLEN」の3店舗によるコラボレーションが実現。パンを通した人との繋がりや、パン作りに対する情熱を大切にする人気ブーランジェリー「ル・シュクレクール」と、国産のアルチザンを豊富に用い、素材本来の味を引き出したフードが高い評価を得ている「レフェルヴェソンス」。フードを提供する以上2店舗と名を連ねる「FUGLEN」は、今までのコーヒーとは少し違った浅煎りの新しいノルディックコーヒーが人気だ。そんな3店舗による「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」が提案するのは、"オールデイダイニングスタイル"。朝食をテイクアウトする人や待ち合わせの間にコーヒーを飲む人、料理を楽しむ人など、様々なスタイルに上質なひとときを提供してくれる。【詳細】ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーオープン日:2018年6月11日(月)住所:東京都港区六本木6丁目10-1 六本木けやき坂通り 1階営業時間:カフェ・レストラン 9:00~20:00(L.O.19:30)、ベーカリー 11:00~19:00
2018年05月04日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日ティファニー(Tiffany&Co.)のアイコンコレクション「ティファニー T」に、新作「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」が仲間入り。2018年6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売となる。「ティファニー T」は、ブランド イニシャルである「T」をモチーフにしたコレクション。中でも「ティファニー T スマイル ペンダント」は、“スマイルマークのような”曲線チャームをポイントにした人気のアイテムだ。新作はマイクロサイズのペンダント。サイズを小さくすることで、すっきりとしたラインが際立ち、モダンな雰囲気に仕上がっている。カラーは18K イエローゴールドとローズゴールドの2色。どちらのカラーも洋服を選ばず、どんなスタイルにもマッチしてくれるので自分へのご褒美にオススメだ。【詳細】「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」73,000円+税発売時期:2018年5月<日本先行発売>カラー:18K イエローゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年04月22日ティファニー(Tiffany & Co.)が、全国のブティックにて「ティファニー ウォッチ フェア」を4月21日から30日まで開催する。ティファニー メトロ(93万5,000円)フェアでは、洗練されたジュエリーのデザインと優れたスイスのクラフトマンシップを融合させ、ダイヤモンドが美しい輝きを放つウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、ティファニーのタイムピースがラインアップ。「ティファニー メトロ」は、ケース、リュウズ、インデックスに贅沢にダイヤモンドを散りばめた一点。28mm径のステンレス スチール ケースには、58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンド、インデックスには、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドがセットされている。フェア開催期間中、ウォッチの購入者特典として、一部の商品を除く購入したウォッチへのイニシャル エングレービング サービスを無料で提供。さらに、ウォッチ購入者から抽選で、ティファニー銀座本店でのスペシャルイベント「Breakfast at Tiffany」への招待も。
2018年04月17日オリーブオイルに乳化した辛味調味料「辛味くん」数種類の唐辛子をオリーブオイルに乳化したオリジナルの辛味調味料「辛味くん」で辛さを調整。辛さレベルを上げれば、同時に旨みも増していきます。辛さレベルは、辛味の入っていないレベル0から、中辛のレベル3、旨辛をたっぷり味わえるレベル5、そして最上級の圏外バリ3までの10段階。さらに、テーブル上のマサラを加えれば、お好みの辛さにカスタマイズできます。自分好みの辛さを発見しましょう!食べるエステ!スパイスで美と健康を手に入れるスープは丸い1日かけて煮込んだブイヨンと自家製のトマトソースで仕上げ、漢方を含む30種類のスパイスを加えています。パンチがあり、発汗性バツグン!漢方薬としても使われるスパイスには、医食同源、さまざまな効能があります。たとえば唐辛子には脂肪燃焼効果があり、冷え性の人におすすめ。スパイスの奥深さを味わってみてはいかが?こんがりジューシー! タンドゥーリチキンナイフを刺したとたんに肉汁があふれ出すタンドゥーリチキン。オリジナルの特製スパイスとヨーグルトに 丸一日漬けこみ、オーブンで焼き上げた贅沢品です。サイドメニューも主役級のおいしさですが、トッピングもお見逃しなく!軽く素揚げした香り豊かな舞茸やとろ~りチーズが人気です。取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:札幌スープカレーイエローカンパニー住所:東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズビル1F電話番号:03-5485-2723
2018年04月13日プレミアムベジタブル(ノーマル 1,330円圏外バリ3 1,680円)とびきりヘルシーなベジタブルカレー。大胆にカットしたゴロリ野菜は、具材によって下処理を変えています。甘みたっぷりの人参、カリカリのジャガイモ、素揚げしたピーマンやナスなど、それぞれの美味しさを最大限引き出しました。圏外バリ3は、唐辛子やハバネロをこれでもかと投入した激辛カレー。ここで気を付けたいのは、水を飲まないこと。水を飲むとかえって辛味を感じやすくなるのです。飲むならぜひラッシーを。豚角煮1,150円とろ~りとろける豚角煮がゴロリと入った、ボリューミーなスープカレー。特製のスパイスで一晩煮込んだ高級品で、肉を噛みしめるたび旨みがじゅわりと広がります。具材をライスの上に乗せて食べたり、スープをライスにかけて食べたりとさまざまな食べ方で楽しんで。スープとライスを交互に味わうのもおすすめ。豆乳のエイジアンスープカレー1,250円自家製のグリーンカレーペーストに 魚介・鶏肉の旨みをプラス!スパイシーな辛味とまろやかなコクがあわさって、クセになるおいしさです。スープが残り少しになったら、ライスを加えてリゾット風にするのがおすすめ。口の中でライスとスープが一体になり、最後までおいしくいただけます。取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:札幌スープカレーイエローカンパニー住所:東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズビル1F電話番号:03-5485-2723
2018年04月13日アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のオリジナルブランド「フォークアンドスプーン(FORK&SPOON)」とムーンスター(MOONSTAR) の別注シューズが、アーバンリサーチ ドアーズ各店で2018年4月10日(火)より発売される。過去には、バスケットシューズを中心に5型の別注シューズを発表してきたが、今回はムーンスターが長年培ってきた希少なインジェクション製法に注目し、デッキシューズを採用。クリーンなホワイトソールが美しい仕上がりとなっている。カラーは、表情豊かなネップ糸で表現したオフホワイトと、ステッチの色が映えるネイビーの2色で展開。シンプルなデザインだけでなく、軽く、フィット性とクッション性に優れた履き心地の良さや、リーズナブルなプライスも魅力だ。【詳細】アーバンリサーチ ドアーズ「フォークアンドスプーン×ムーンスター」別注デッキスニーカー発売日:2018年4月10日(火)取扱店舗:アーバンリサーチ ドアーズ各店(一部店舗は除く)※取り扱い店舗は予告なく変更する場合あり。カラー:オフホワイト、ネイビー価格:5,400円(税込)サイズ:メンズ 26.0 / 27.0 / 28.0、ウィメンズ 22.5 / 23.5 / 24.5
2018年04月02日フランスのベーカリー「メゾンカイザー(MAISON KAYSER)」の新業態カフェ「アンドコーヒーメゾンカイザー(&COFFEE MAISON KAYSER)」が、2018年3月28日(水)に、阪急三番街店をオープン。銀座店に続く2号店であり、関西には初出店となる。「アンドコーヒーメゾンカイザー」は、クロワッサンなどのパンとこだわりのコーヒーを提供するカフェ。素材にこだわったクロワッサンサンドや、カイザーデニッシュを使用したピッツァトースト「DANISH TOAST」、アイスクリームやフルーツをたっぷりと盛りつけた「DANISH DESSERT」など、バリエーション豊かなメニューを揃える。また、大阪限定メニューとして、お好み焼きをイメージしたクロワッサンサンド「たっぷり卵サラダとキャベツのトリュフの香り」を販売。店内で焼き上げたクロワッサンに、トリュフオイルを合わせた贅沢なタマゴサラダを挟んだ1品だ。さらに、12品の新作パンメニューを発売するほか、「アンドコーヒーメゾンカイザー」初となるアルコールメニューも用意。「メゾンカイザー」が誇るパンを様々な味わい方で楽しめそうだ。【詳細】アンドコーヒーメゾンカイザー 阪急三番街店オープン日:2018年3月28日(水)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館地下2階TEL:06-6110-5470営業時間:10:00~23:00(フードLO/22:30、ドリンクLO/22:45)■価格帯・クロワッサンサンド 480円~680円(税込)・DANISH TOAST 580円~680円(税込)・DANISH DESSERT 480円~580円(税込)■&CAMPAIGNプレゼント期間:2018年3月28日(水)~ ※なくなり次第終了。内容:アンドコーヒーメゾンカイザー 阪急三番街店で税込2,000円以上購入者にオリジナルタンブラー1個をプレゼント。※当日のレシートのみ有効、レシート1枚につきタンブラー1個をプレゼント。※キャンペーン内容は予告なく変更する場合あり。
2018年03月30日Kバレエカンパニーのプリンシパル、浅川紫織が今年11月の『ロミオとジュリエット』を最後に引退することになり、芸術監督の熊川哲也と浅川による記者会見と、その浅川も主演する今月末の『白鳥の湖』の公開リハーサルが開かれた。【チケット情報はこちら】浅川は引退のタイミングについて「いつ決意した、ということではなく、6年前に大きな怪我をした時から、明日歩けなくなるかもしれない、踊れなくなるかもしれない、という状況でした。カンパニーのプリンシパルとしては、自分だけが歩けなくなるまで踊ればいいという考えにはなれません。責任がある中でこの流れになりました」と語る。生え抜きのプリンシパルの退団に、熊川は「(引退は)ダンサーには必ず訪れる、避けられないことですが、これからさらに成熟して素晴らしい演技が期待できる時期だけに、切ない気持ち、複雑な思いがあります」と悲しみを隠さない。「本人が葛藤して決めたことなので、親心として、11月までの公演を成功させて大きな花束をあげたい」。その熊川から「『白鳥の湖』初演(2003年)の前、ダンサーを求めてイングリッシュ・ナショナル・バレエのスタジオに視察に行き、浅川という、17歳の輝く成熟したダンサーに出会ったことは今も脳裏に焼きついています。容姿、脚、精神など、トップバレリーナに必要不可欠な条件を備えたダンサーだった。バレエは過酷なアートで、崩れた形も魅力的な絵画や彫刻などと違い、美しく夢を与えなければならない。加えてアジア人というハードルもある。それらをいとも簡単に超えたのが浅川。僕にとって誇りであり芸術活動の結晶です。全ての芸術のモデルに当てはまってもおかしくない存在だと思う」と絶賛され、浅川が涙ぐむひとコマも。16年間の在籍での忘れられない瞬間を問われ、「たくさんあるのですが、1番は入団して初めて立った『白鳥の湖』初日の拍手。その場に自分がいるというあの感動を忘れることは一生ありません」と答えた浅川。その思い出の『白鳥の湖』で浅川が主役のオデット/オディールを踊るのも、今月末が最後となる。「オデットとオディールは私が大切に踊ってきた役。この舞台を去る時期に踊れることは幸せです。自分の全てを投じるにふさわしい作品とキャラクターなので、できることをお見せして感動を届けたいと思います」。公開リハーサルでは、オデット役の浅川紫織とジークフリート王子役の宮尾俊太郎、そしてロットバルト役の石橋奨也が、第2幕冒頭を披露。王子とオデットの、驚きと戸惑いに満ちた出会いから、次第に心を通わせていくまでが、しっとりと描かれる。中でも浅川の落ち着いた気品あふれる踊りが印象的。指先から足先まで神経の行き届いたその動きは、残された時間を慈しんでいるようにも見えた。Kバレエカンパニーによる『白鳥の湖』は東京・オーチャードホールで3月21日(水・祝) から25日(日)まで上演。チケットは発売中。取材・文:高橋彩子
2018年03月16日ティファニー(Tiffany & Co.)から、自分だけのオリジナルペンダントにカスタマイズできる新作チャームが登場。「ハートタグ」イエローゴールド、ダイヤモンド(7万1,000円)※チェーン別売ビンテージの同ブランドの商品札からインスピレーションを得た新作の「ティファニー チャーム」は、自分だけの特別なストーリーを描くキャンバス。シンプルなメタルプレートに刻まれた言葉からデザインを選んだり、いくつかのチャームを組み合わせることで、オリジナルペンダントをカスタマイズすることができる。「スプラッシュタグ」シルバー(2万1,000円)※チェーン別売アイコニックな「ティファニー リターン トゥ ティファニー」コレクションにも、クラシックなデザインに意外性のあるひねりを加えたペンダントが登場。ダイヤモンドをあしらい、エッチングを施した稲妻デザインや、アイコニックなティファニー ブルーのスプラッシュがインパクトのあるペンダントは、スタイリッシュなコーディネートのアクセントに。手持ちのティファニーのジュエリーに遊び心溢れたこのチャームを加えて、オリジナルジュエリーにカスタマイズしてみては。
2018年03月02日ニューヨーク発のカジュアルダイニング、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでは、国内の2店舗(南青山・名古屋)にて週替わりで限定パンケーキを提供する「スペシャルパンケーキフェア」を、2月1日から28日まで開催している。「ブルーベリー クラムシュトロイゼル パンケーキ」(1,700円)南青山店では、人気のブルーベリーパンケーキに自家製の焼菓子「クラムシュトロイゼル」を生地の中に入れて焼きあげる、心地よい食感と香ばしさの「ブルーベリー クラムシュトロイゼル パンケーキ」(1,700円)を第1週の2月1日から7日まで提供。「サワーチェリー&ダークチョコレートシェイビング パンケーキ」(1,700円)バレンタインにあわせてサワーチェリーの程よい酸味と、ダークチョコレートの深みある甘さが相性の良い「サワーチェリー&ダークチョコレートシェイビング パンケーキ」(1,700円)を第2週の8日から14日まで提供。「バナナフォスター パンケーキ」(1,700円)ケイジャン料理を代表するデザート「バナナフォスター」をクリントンのパンケーキに合わせた少し大人なパンケーキ「バナナフォスター パンケーキ」(1,700円)を第3週の15日から21日まで提供。「ブラックベリー&レモンカード パンケーキ」(1,700円)濃厚で爽やかなレモンカスタードソースが印象深い「ブラックベリー&レモンカード パンケーキ」(1,700円)を第4週の22日から28日まで提供する。イベントではニューヨーク本店でもなかなか食べることのできない、スペシャルなパンケーキの数々が登場。この機会に、ニューヨークはもとより世界中から来るファンに愛されて15年以上、毎日のように行列が絶えない「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」自慢のパンケーキを味わってみては。
2018年02月02日