マイケル・コース(MICHAL KORS)が、ホリデーコレクション、及び16年リゾートコレクションの広告キャンペーンを公開した。ホリデーコレクションでは、モデルにカルメン・ ペダル(Karmen Pedaru)を起用。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が務めた。カルメン・ ペダルがナイト・アウトの身支度をする様子などパーティーシーズンの舞台裏を一連のスナップショットで切り取ることで、“その瞬間を写真で捕える”という感覚が表現されている。“グラフィック・グラマー”をテーマに掲げたリゾートコレクションの撮影は、ホリデーコレクションと同様に、マリオ・テスティーノが担当。モデルには、サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)が起用された。サーシャ・ピヴォヴァロヴァがヴィンテージカー「キャデラック」の後部座席で日差しを浴びる姿が、暖かくモダンでリラックスしたムードを感じさせている。なお、広告キャンペーンは、『VOGUE』や、『Vanity Fair』、『Harper’s Bazaar』などの10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載される他、デジタル・ソーシャルメディア、屋外広告でも展開される。
2015年10月20日キッチンツールやカミソリで知られる老舗ブランド「貝印」が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン向けの限定コフレ「スパークルアイズキット」(7,020円)が登場。11月11日(水)より発売となる。プロ仕様の機能性と大人のコスメ心を刺激するオシャレなデザインを兼ね備えたビューティーツールを展開する「KOBAKO」。今年の限定コフレは、いつものアイメイクをワンランクアップする人気アイテムがラインナップ!ヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏をプロダクトアドバイザーに迎えて開発したスターアイテム「ホットアイラッシュカーラー」と、10月に新発売されるメイクアップブラシのラインナップから、「アイシャドウブラシ」(2タイプ)と「アイシャドウチップ」の計4アイテムがセットになって登場。すべてのアイテムがクリスマス・ナイトにきらめくスターモチーフをあしらったピンクの限定デザインで登場。スターアイテムの「ホットアイラッシュカーラー」は、根元からキレイに立ち上がった自然な放射状のまつ毛をつくることができるだけでなく、マスカラのダマや束感を調整するふたつのセパレートコームとポイントコーム機能付き。またビューラーでは挟めない短い下まつ毛も、押し当てるだけできれいな下向きまつ毛にすることができるなど、まつ毛メイクの完成度をアップする便利アイテムだ。10月に発売になったばかりの「アイシャドウブラシ」(2タイプ)は、世界でも有数の筆の産地である広島・熊野でつくられ、毛質や毛の長さ、形状などにもこだわり、時間をかけずとも美しいアイメイクに仕上がるよう設計されている。グラデーションやアクセントカラーを入れるのはもちろん、ツヤやニュアンスまで思い通りに。これからはアイカラーの表情を演出するのが上手になりそう。毎日のアイメイクが楽しくなるような「KOBAKO」のビューティツールを、この機会に自分へのクリスマスプレゼントとしてゲットしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年10月15日デルヴォー(DELVAUX)が11月下旬より、15年ホリデーコレクションを発売する。ベルギー王国が誇る画家のルネ・マグリットへのオマージュとして製作された同コレクション。“雲”、“りんご”、“ボーラーハット”といったルネ・マグリットのアイコニックなモチーフに、デルヴォーならではの息が吹き込まれた。ブランドのシグネチャースタイル「タンペート GM」と「ブリヨン MM」には、インナーに雲プリントを採用。バックル部分のマグリットブルーで彩ったラッカー加工が、細部へのこだわりを感じさせる。「タンペート GM」のまるでリボンのようなハンドルにも、雲モチーフが採用された。その他、シルクスクリーンされたモチーフをキルト・ステッチで仕上げた小物も展開される。
2015年10月11日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日クロエ(Chloe)より、ホリデーシーズンに向けた4種のギフトセットが登場。10月28日より全国の百貨店フレグランスコーナーにて限定で発売される。「クロエ オードトワレ ホリデイセット '15」(1万3,500円)は、ブーケを思わせるホワイトローズに、フレッシュなベルガモットやマグノリアなどの白い花々が溶け合う、繊細かつ柔らかな香りが特徴の新作クロエ オードトワレ(5mL・非売品)と、同ボディーローション(100mL)が詰め込まれたラグジュアリーなギフトボックス。また「クロエ オードパルファム ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、ブランドのシグネチャーフレグランスであり、発売以来不動の人気を誇るオードパルファム(50mL)と、同ボディーローション(100mL・非売品)が入ったギフトセット。ローズ、マグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーのフローラルなハートノートに、甘みを帯びたアンバーとシダーウッドがアクセントを添えている。続いて、ピンクのボックスが愛らしい「ローズ ド クロエ ホリデイセット '15」(1万3,500円)には、ベルガモットが溶け合うダマスクローズのハートノートに、ホワイトムスクとアンバーがそっと漂うオードトワレ(75mL)がイン。さらに、そんな女性を虜にしてやまないフレグランスと同じ香りのボディーローション(75mL、非売品)に加え、シャワージェル(75mL、非売品)が詰め込まれている。そして「ラブストーリー ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、オードパルファム(50mL)と同ボディーローション(100mL・非売品)が入った特別なギフトボックス。爽やかなネロリと官能的なオレンジブロッサムに、至福の花と言われるフェミニンなマダガスカルジャスミンがさらなる魅力を与え、モダンさとセンシュアリティを漂わせる。
2015年09月28日イギリスで、世界有数のぽっちゃりモデルが誕生しました!イギリスの大手モデル事務所と契約という快挙を果たしたアメリカ人のテス・ホリデーさん。テスさんの体重は約120kg、体型はUKサイズの26。国内のS~MサイズにあたるのがUKサイズ8なので、テスさんがどれほど大きなボディの持ち主か、数字から分かりますね。価値観が多様化している現代では、「ぽっちゃり女子」や「マシュマロ女子」なんていう表現も耳にする機会が増えました。海外だと市民権を得ているように感じるぽっちゃり女子ですが、日本の男性にとっては、ぶっちゃけどうなの?というわけで今回は日本人男性へのアンケート調査をもとに、「スリム vs. ぽっちゃり」対決を敢行いたします!「スリム vs. ぽっちゃり」日本男性が選ぶのは?4人の男性に「ぽっちゃりと痩せぎみの女性、どちらが好きですか?」という質問をしてみました。なんと4人中3人が、ぽっちゃり派であると回答。体型を保つ努力をしているのに、この結果……!もう、ダイエッターやめちゃいたい!(※読者のみなさんの声を代弁してみました)「ガリガリは女性らしくない。限度はあるけど、ふくよかな方が女性らしいし魅力的」(Hさん・メーカー/研究職・40歳)「脂肪があるぶんやわらかそう。抱きごごち、抱かれごこちがよさそう。安心する」(Kさん・出版/編集・24歳)「ぽっちゃりの方が性的に魅力的で触りたくなります。少ない経験から申し上げると、セックスは断然ぽっちゃりの女性の方がいいです」(Wさん・金融/トレーダー・32歳)そうきたか……!男性は触り心地重視のようですね。これは日本人男性に限らず、海外の男性たちも「ぽっちゃり体型の女性を見ると、触りたくなる」と言う人は多数!逆に痩せぎみ派の回答者からは「もともと細い人が好き」というコメントが寄せられました。ぽっちゃり彼女に、ダイエットは必要?女性であれば、痩せたい気持ちは少なからずあるもの。でも、もしかすると彼はそれほど気にしていないのかもしれません。今度は「太めの彼女がいると仮定して、ダイエットを始めたら応援しますか?」という質問を先ほどの男性陣にぶつけてみました。「どのくらい太ってるかにもよるけど、本人が痩せたいと思うのならダイエットに賛成します。でも僕から見て気にならない場合は、そんなに太ってると思わないと伝えたい」(Kさん・出版/編集・24歳)「本当に痩せたいなら全力で応援しますし、何ならできる範囲で付き合ってもいい。でも下手に応援すると『やっぱり痩せてる方が好きなんだ』とか勘違いされそうなので、痩せても痩せなくても、どちらでも構わないというスタンスは貫きたい」(Wさん・金融/トレーダー・32歳)なんとも愛情溢れる回答をいただきました。好きな彼女の体型は気にならないし、ダイエットをしてもしなくてもいいというご意見、とても心強いですね。一方、「無理のないダイエットなら賛成。夕食を抜いたり、過度な食事制限をするのは止めたい」(Kさん・教育/教員・30歳)という意見も。運動したり間食を控えたりすることで、健康的にスリムな身体を目指すのが、好感度アップという面でもよさそう。最後に、「体重の増減に一喜一憂する乙女心って、かわいい」(Kさん・出版/編集・24歳)という回答もありました。男性陣は、わたしたち女性の努力する姿に魅力を感じてくれている一面もあるようです。少しぐらいぽっちゃりしていたって、いいじゃない!そんな声が聞こえてきそうな今回の対決は、ぽっちゃりさんの勝利です。ときには思いっきり食べたいものを食べて、ほんの少しの間ダイエッターを休んでみましょうか?
2015年05月31日アディクション(ADDICTION)が、夏のメイクアップコレクション「ピンクホリデー(Pink Holiday)」を5月15日に発売する。デイタイムからナイトシーンにまで幅広く対応するアイテムがそろった。「アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット」(限定商品/6,200円)は、パール感、発色、質感が異なる4色がセットされたアイパレット。1色ずつ異なる質感のパールが含まれ、保湿成分としてセンチフォリアバラ花エキスを配合。付属の両端アイシャドウチップと毛質ポニーのクリースブラシを使い、自由に色を組み合わせて使用出来る。新たにパール入りで登場した「アディクション チークポリッシュ」(各2,800円)には、エモリエント効果のあるローズヒップオイルとラベンダーオイルが配合され、シアーなツヤ感が肌にリフレクション効果を与える。ライトベージュとライトピンクのハイライトカラー、つややかなローズカラーの新色3種に、リキッドを乗せやすいコシのある筆を採用した。「アディクション ネイルポリッシュ」(各1,800円)は、シロップのようなシアー感と光沢感で重ね付けにも使えるクリアカラーの限定3色に加え、夏のナイトシーンに映えるシックな新色2種が登場。クイックドライタイプで、エモリエント成分としてローズヒップオイルを配合している。夏の乾燥が気になる肌や髪をつややかに整える「アディクション ビューティ オイル」(限定商品/30mL/4,500円)は、カメリアオイルやアルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合した、リッチでのびやかなテクスチャーの限定マルチ美容オイル。精油ジュニパーベリーの爽やかでほのかな香り。またこの「ピンクホリデー」コレクションから、他のアイテムに先駆けて、リニューアル版「リップスティック シアー」(2,800円)が4月3日より発売されている。
2015年04月16日「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」は12月9日、ホリデーコレクションを発売した。同ブランドによる今年のホリデーコレクションは、シンプルなデザインの中にも上質さを感じる小物の数々。コインパース(2万2,000円)、カードホルダー(1万8,000円)、スモールクラッチ(2万3,000円)、クラッチバッグ(2万7,000円)などが展開される。クラッチはタブレットケースとしても使えるサイズだ。その他、キツネを模ったキーチャーム(1万7,000円)といった、遊び心あふれるアイコニックなアイテムもそろっている。
2014年12月22日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)からホリデーシーズンのスペシャルムービーが公開された。雪景色の中に立ち並ぶメールボックスを開けると、それぞれから色とりどりのギフトが飛び出す。これらのギフトは同ブランドのホリデーシーズンのための特設ページで実際に購入できる14年ホリデーコレクションの商品。特設サイトでは、ウォレットをはじめとするレザーグッズ、スカーフ、フレグランス、シューズなどウィメンズ・メンズともに、ギフトにぴったりのアイテムをテーマに合わせて紹介している。また、色、アイテムなどで検索もできるようになっており、よりギフト選びがしやすいように。オンラインでも店舗同様ギフトラッピング等のサービスを行っており、送料は無料。また、200文字までのメッセージをボッテガ・ヴェネタのメッセージカードに印字して同封するサービスはオンラインだけの嬉しいサービスだ。
2014年12月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)より、デザイナー フィリップ・リムの愛犬、フレンチブルドッグの「オリバー・リム」主演の、ホリデームービーが届いた。デザイナーはオリバーのことを“ブランドアンバサダーとも言えるわれらが スター”と呼ぶほどの溺愛ぶり。クール、イージー、シック…そしてほんの少しのウィットを。そんなブランドのスタイルを体現する存在なんだとか。オリバーがこちらのムービーで着用したのは、なんと当ブランドのホリデーコレクションのルック20番をドッグウェアにアレンジしたもの。残念ながらこちらのドレスは商品化はされていないということ。ブランド創立10周年を迎える2015年を迎える3.1 フィリップ リムらしい、ユーモアと遊び心あふれるグリーティングムービーに仕上がっている。
2014年12月22日1年のしめくくりや始まりに、お世話になっている大切な人たちに向けて贈り物をしてみませんか。年末年始のホリデーシーズンに、重くなりすぎないようスマートに日頃の感謝の気持ちを贈りたい、ちょっと特別なギフトアイテムをご紹介します。やさしい時間を贈る「あとあとかとか。」の焼き菓子「檸檬ケーキほろほろ」「ほんわかケーキ」と、なんとも魅力的な名前のやさしいお菓子を焼き上げるのは、山梨県の北西部・八ヶ岳の麓、小淵沢に工房を構える「あとあとかとか。」の川村あゆみさん。都内近郊から自然いっぱいの小渕沢に移転したばかりの工房で、川村さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げるお菓子はどれも甘さも控えめで心に響くやさしい味わいが評判です。大人向けの味わいが人気の「ショコラテリーヌ」は、冷やしていただくと、ショコラフレ(生チョコレート)と焼きチョコレートを併せたような不思議な食感と口どけが印象的。コーヒーはもちろん、赤ワインやヴァンショー(ホットワイン)のお供にもおすすめです。ドイツのお菓子“ザントクーヘン”を無農薬檸檬、国産てん菜糖、国産きび砂糖などで「あとあとかとか。」風にアレンジした「檸檬ケーキほろほろ」は、独特のほろほろとした食感が、家の中で過ごすことの多い冬のお茶請けにぴったり。1アイテムでももちろん、希望に沿って詰め合わせも可能なので、やさしい気持ちを贈りたい大切なあの人に選んでみては?「楽しく健やかに!」の想いをこめて「BEE my HONEY」のはちみつギフト年末年始、日に日に寒さが増すこんな季節は、特に相手の健康を気遣うギフトを選びたいもの。そこでおすすめしたいのが、日本独自の伝統的な転地養蜂のもと大分県で105年の歴史を刻む近藤養蜂場の新ブランド「BEE my HONEY」です。昔から「医者いらず」の健康食品として知られる「はちみつ」をベースに新しいはちみつの楽しみ方を提案する「BEE my HONEY」は、年々希少になる国産はちみつをベースにしたオリジナルアイテムをバリエーション豊かにラインナップ。「塩はちみつ」や「胡椒はちみつ」など“調味料”として使える第3のはちみつをはじめ、様々な花の蜜がつまった国産の百花はちみつをベースに、飯尾醸造の富士酢を合わせた「HONEY VINEGAR」、大分産のディルやレモングラス、ミントを漬け込んだ「HONEY HERB」、国産レモンと数種類のスパイスを漬け込み風味付けした大人のレモネード「HONEY SPICE LEMONADE」など、とにかく好奇心をぎゅっと掴むアイテムがずらり。それがあるだけで、毎日ちょっと嬉しくなる「BEE my HONEY」のはちみつ。心と身体を思いやったギフトを贈りたいあの人に選んでみては?“贈る時間”を愉しみながら選ぶ「FRESCA」厳選のギフトアイテム「本当に美味しいものを作り出すクラフトマン」と、「美味しいものを選び抜くエキスパート」に焦点をあてた厳選食料品専門の会員制オンラインマーケットプレイス「FRESCA(フレスカ)」には、 “ここぞ” という時に選びたいギフトアイテムが満載です。生産者のもとに直接足を運び厳選した“確かなキュレーション”を誇る「FRESCA」のオンラインブティックでは、生鮮の肉、魚介、野菜果物から、惣菜、チーズ、食料品雑貨からテーブルウェアなど55ブランド(約500アイテム)を計11の部門に分類してラインナップ。米シカゴのコーヒーロースター「インテリジェンシアコーヒー」や、ブルックリン発のナチュラル洗剤ブランド「コモングッド」など日本初上陸のアイテムもあれば、京都祇園「侘屋古暦堂」や、代々木上原のフレンチ「ラ ファソン コガ」など名店の味が楽しめる商品などにも目を奪われる。そんなバリエーションの豊かさや、ブティック内を回遊する愉しさも同サイトの魅力です。誰もが忙しく過ごす年末年始だからこそ、お世話になったあの人や、大切なあの人の顔をひとりひとり思い浮かべながら、“贈る時間”そのものも愉しんでみては?お問い合わせ先/あとあとかとか。TEL: 080-4094-6833e-mail: info@atoatokatoka.comオンラインショップ 株式会社スティルウォーターTEL: 03-6427-9587近藤養蜂場 公式サイト www.beemyhoney.jp FRESCATEL:03-5549-1057公式サイト www.fresca.jp *2014年12月12日、湘南T-SITEにカフェカウンター併設のリアルショップもオープン(FRESCA 湘南T-SITE tel.0466-53-8975)
2014年12月18日ファッションだけでなく、音楽やアート活動も行うクリエイティブブランドである「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」から、ホリデーシーズンへ向けたスペシャルアイテムが登場。こちらは、キーホルダー(17,000円)、コインケース(22,000円)、カードホルダー(18,000円)、スモールクラッチ(23,000円)、クラッチ(27,000円)の5アイテム。(全て税抜)ユニセックスで使えそうなアイテムは、ギフトにもぴったり。直営店と公式のオンラインショップで、2014年12月末に発売予定。【問い合わせ】メゾン キツネ カスタマーセンター電話番号:0120-667-588元の記事を読む
2014年12月09日ライフスタイルブランド「カシウエア(kashwère)」から、ホリデーシーズンのギフトにぴったりの季節限定アイテムが新登場。11月14日(金)から発売された。カシミヤのようなソフトで極上な肌触りでありながら、吸湿性、速乾性に優れ、洗濯機でも丸洗いできるなど扱いやすい素材、カシウエア。ブランド発祥の地、アメリカの国内外の高級ホテルやスパで使用され、海外セレブにも愛用者が多い。今回登場のシーズナル・リミテッドアイテムは、レッドやクリームのクリスマスカラーやリース、スターといったクリスマスモチーフで彩られ、ハッピーなこの季節のギフトにもぴったりの全8アイテムがランナップ。ひざ掛けとしてはもちろん、ソファに拡げてお部屋のインテリアとしても温かく心地よいハーフブランケット(16,200円)とミックスハーフブランケット(17,280円)。クリスマスリースやスターが描かれたリース クッションカバー(カバーのみ 12,960円、クッション付き 14,256円)、ダマスククッションカバー(カバーのみ 14,040円、クッション付き 15,336円)、冬の足元を温かく包んでくれる人気のスリッパ(ソフト)(9,180円)にも限定カラーのレッドが登場。そのほか、ケーブルミトン(12,960円)やケーブルマフラー(16,200円)など冬のウォームアイテムも揃う。また胸に2014と書かれたトレーナーを着たカシュベア(10,260円)も色違いで2パターンが用意された。税込10,000円以上、及び15,000円以上のご購入でノベルティがプレゼントされる。(無くなり次第終了)インテリア、ファッション、ギフトなど利用シーンも幅広く、自分用に、そして大切な誰かへのプレゼントにと、ぜひこの機会に選んでみたい。限定アイテムは、直営店(青山店、六本木ヒルズ店、御堂筋店)及びオンラインショップにて販売中。(text:Miwa Ogata)
2014年11月20日「ゲス(GUESS)」は、14年ホリデーシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。このキャンペーンビジュアルでは、ブランド創設以来初めて日本でのロケを敢行。ゲスガールモデルを務めるのは、ミーガン・ウィリアムズ(Megan Williams)とカーメイ・ンガイア(Karmay Ngaia)。富士山を背景に剣を交える姿を皮切りに、茶会や人力車、鯉のぼりなど、日本古来の風景を追い続ける2人の旅をフィルムに収めている。旅が進むに連れて、木々は赤やピンクに色づき、それが艶感のあるレザーのシルエットと美しいコントラストを描き始める。パステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、シャンブレーのボタンダウン。それらが、躍動感あふれる景色と調和して、東西の文化を見事に融合させた。撮影は中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)が、スタイリングは広田聡が担当した。キャンペーンビジュアルは、ファッション誌や公式ホームページ、ショップ、販促物など様々なシーンで使用される予定。さらに、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使用したウォールカレンダーが、11月13日から各店舗で購入した人にプレゼントされる。
2014年11月11日「ギャップ(Gap)」は11月3日、映画監督ソフィア・コッポラが手掛けるホリデー・キャンペーンムービーを公開した。このムービーは“知っているようで知らない、身近なあなたへ”というコピーとともに、フォールシーズンにローンチしたメッセージ“ドレスノーマル”を表現したもの。全4部作となっており、そのうち二つはアメリカとイギリスでテレビ放映が決定している。「ガントレット」では今シーズンのマストハブアイテム、クレイジーストライプのセーターを着た女性が登場。帰省した彼女が母親と再開し、変わり者のいとこやテンションの高い叔母などの家族に囲まれながら、週末を過ごす様子が映し出されている。どこか懐かしいジョニー・キャッシュの「I Got Stripes」をBGMに、フェスティブかつアットホームな雰囲気を映し出した。その他、パーティー会場で男女の出会いを追った「ヤドリギ」、フェアアイルセーターを着こなした少年が昔のヒットナンバーを歌う「クルーナー」、レストランでピンボールに夢中のレザーバイカージャケット姿の女性を映した「ピンボール」も同時公開。また、キャンペーンポスターも放映に合わせて展開される。こちらは、家族にたくさんのプレゼントを買う大変さをテーマにした、「when all you really know about her is that you really like her (僕の知らない、大好きな君に)」というキャプションがついた、フェアアイルセーターを着ている女性の写真や、「you’ve got a nephew who is already cooler than you (大人の僕より、ずっとクールな君へ)」というキャプションのついた、クレイジーストライプのセーターを着ている小さな男の子の写真を撮り下ろした。グローバルプレジデントのスティーブ・サナックスは「ソフィア・コッポラは前回のシリーズ同様、忠実かつ率直なトーンでホリデーの映像シリーズを通してドレスノーマルの第2章に息を吹き込んでくれた」と語っている。
2014年11月05日「ナーズ(NARS)」は限定のホリデーギフティングコレクションを11月21日に限定発売する。ファッションとテクノロジーが、フェミニニティの新しい側面を導き出す、というストーリーを表現したフューチャリスティックで幻想的な色彩を提案。デジタルのレースで包まれたようなデザインで、ファッション性を強く押し出している。3色のアイシャドーとチーク、ブロンズパウダー、リップグロスがセットになった2段コンパクト「NARS レーザーカット」(6,300円)は、目元、頬、唇のすべてをフューチャリスティックに演出する注目アイテム。ナーズのアイコニックなピンクカラー「Roman Holiday」のチーク、リップ、ネイルがセットになった「NARS モダンフューチャー」(5,200円)は、三角形のクリアケースが付属する。フェイスに立体感をプラスする、人気のブロンズパウダー「NARS アルゴリズム」(6,200円)も限定パレットで登場。持ち運びに便利なショートサイズのブラシ「カブキ イタ」が付属。また、唇に特別な輝きを与える「NARS テックファッション」(4,000円)も見逃せない。チークとブロンザー5色が組み合わされたパレット「NARS バーチャルドミネーション」(7,200円)、ナーズのアイコニックアイテムであるジャンボリップペンシルのミニサイズ5色をそろえたクリアケース付きの「NARS デジタルワールド」(5,600円)のセミセルフコスメショップ限定アイテムもラインアップ。NARSカブキブラシコレクションの新作2本に限定アイシャドーブラシをセットした「NARS カブキブラシセット」(1万4,500円)は、メイクの仕上がりがひと味もふた味も違ってくること必至。こちらは伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店限定で発売される。
2014年10月30日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は、2014シーズンスペシャルモデルとして、「ホリデーシーズンのショータイム」をテーマにした「HOLIDAY TWIST」(ホリデー ツイスト)を2014年11月15日(土)より発売する。全世界14,999本(うち日本販売分380本)の限定モデルで、価格は13,300円。レッド、グリーン、ゴールドの3色のツリーが散りばめられたシリアルナンバー付きスペシャルパッケージにセットされる。人気の高い「New Gent」(ニュージェント)をベースモデルに、ファッション界が主張する今年の流行色ゴールドカラーを採用。ゴールドカラーグリッター付きのプラスティックケースがswatchらしさと特別感をアピールする。シリコンストラップには、きらめく空を舞い落ちる小さなスノーボールがデザインされ、文字盤でも光り輝くゴールドのスノーボールを表現。クリスマスツリーをかたどった小窓には、ホリデーシーズンを象徴するバリエーション豊かなシンボルを日替わりで表示するまず表示されるのは、文字盤のスノーボールから連想されるピンク色の雪だるま。その雪だるまは24時間後に溶け去り、窓の表示は星やベル、プレゼントボックスなどに変わっていく。
2014年10月25日「ラルチザンパフューム(L’Artisan Parfumeur)」は、「ホリデーコレクション2014」を10月29日から発売する。同コレクションはラルチザンと、そのサヴォワールフェール(フランス式ノウハウ)を讃えたもの。“モダンなレース”をコレクションテーマとし、レース芸術への愛を表現した。フランスの芸術とリュクスの象徴ともいえるレースにインスパイアされた、鮮やかな色彩やモチーフが落とし込まれたレザー調のヴァニーケースで登場する。今季初登場となる「エクスプロージョン オブ エモーション ディスカバリーセット」(1万2,000円)は、“感情を香りで表現する”をテーマに6種の香りをラインアップ。ホットミルクとキャラメルの香りに火薬と蘭をアクセントに加えた「アムール ノクターン」。サフランやウィスキー、ローズがムスクやスキンエフェクトと融け合う官能的な「スキン オン スキン」。感情の高まりを誘うメタリックやラム、トフィーアップルとキャンディフロスの甘いグルマンノート「ソート ド ユムール」。芳醇なビオニーとフルーティーなザクロが融合した「オート ヴォルティージュ」。ガーデニアと四川山椒がエレガンスな雰囲気を漂わせる「ラペル トワ」。ジンジャーやサフラン、クミンのスパイシーな香りと、ジュニパーベリーやカルダモンの冷たい香りのコントラスト「オンド ソンシュエル」がセットになっている。「ディスカバリー ギフトセット」(7,000円)は、ブランドにおけるベストセラーのフレグランス4種を集めたもの。ブラックベリーとムスクのフルーティーな甘さが漂うブランドの代表作「ミュール エ ムスク EDT」。女性らしいフローラルな香り「シャッセ オ パピオン EDT」。ラベンダーやオレンジブロッサムが織りなすフローラルなフレグランス「セヴィーヤ ローブ EDP」。月下に咲くチュベルーズをベースとしたミステリアスな香り「ニュイ ド チュベルーズ EDP」をひとまとめに体験できる。「シャッセ オ パピオン ギフトセット」(1万4,000円)は、“香り高いホワイトフローラルに囲まれて、ちょうちょを追いかける昼下がり”をイメージ。フローラルフレグランスの名作「シャッセ オ パピオン」のオードトワレとボディーローションをセットした。「ニュイ ド チュベルーズ ギフトセット」(2万4,000円)は、艶やかなパリの夜を彩る、月下に咲くチュベルーズを称える香り「ニュイ ド チュベルーズ」のセット。オールドパルファンとボディーローションをそろえた。「カリーニャ ギフトセット」(2万4,000円)は、南フランスの四季からインスパイアされた香り「カリーニャ」のセット。ラベンダーやジャスミン、ローズなどを調香した、自然の香り漂うオードパルファンとボディーローションを組み合わせた。
2014年10月01日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日創業から144年あまりの歴史をもつ、英国王室御用達の香水ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」は、コレクション「ホリデーコレクション2014」を発売する。同コレクションでは今年新たにヴァーラ、アイリス、プリマ、バイオリアなどの最新作をラインアップ。19世紀のデカダン派からインスパイアされたパッケージには、ユーモラスな衣装をまとった古き紳士、淑女の肖像が描かれている。「ジェントルマンズ ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ジェントルマン御用達のクラシックな香り。ブレナムブーケ、サルトリアル、オーパス1870に加え、新作のバイオリア、ジュニパー スリングが加えられている。「レディース ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ヴァーラ、アイリスプリマを追加し、マラバー、エレニシア、クァーカスと、ウィメンズで人気の香りが集結した。「ブレナム ブーケ コレクション」(1万5,000円)は、ブレナムブーケのオードトワレとバス&シャワージェルをセット。ブレナム宮殿に由来するジェントルマンにふさわしい、フレッシュでほのかなシトラスが香るアイテムだ。「エレニシア コレクション」(1万6,000円)は、エレニシアのオードパルファンとハンド&ボディクリームをセット。ホワイトフラワーブーケの香りがエレガントな雰囲気を漂わせる。「アルテミジア コレクション」(2万2,000円)は、人気のフェミニンなフレグランス“アルテミジア”のオードパルファンとバス&シャワーをセットした。「ジュニパースリング コレクション」(2万2,000円)は、1920年代のロンドンにオマージュしたもの。当時生まれたドライジンからインスパイアされた香りは、爽やかさとほのかな甘さが特徴。フレグランスとバス&シャワージェルをセットした。これらのコレクションは、10月29日から伊勢丹新宿店、松屋銀座、うめだ阪急、阪急メンズ、高島屋、公式オンラインストアにて先行販売。11月12日より、全国で販売される。
2014年10月01日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日フランスの名ブランド、イヴ・サンローランからもクリスマスキットが届きました。ライン使いでホリデーシーズンの肌を輝かせるスキンケアのキットと、イヴ・サンローランならではの肌を作り上げるファンデーションのキットです。「ノエル フォーエバー キット」(¥12,600)は、フォーエバーをラインで試せるトライアルセットとシックなブラックポーチをセットに。“名品”の呼び声が高い美容液で、忙しい年末も若々しい輝く肌で過ごせそう。キットの内容は、フォーエバー リブレイター セラム 30ml(現品)、フォーエバー ローション 30ml、フォーエバー リブレイター セラムインクリーム 7g、YSL ノエルブラックポーチ。フォーエバーのライン使いを試せるステキなチャンスです。「ノエル フォーエバー キット」は11月15日発売。「ノエル ファンデーション キット」(¥6,510~)は、お好きなファンデーション1品の購入+525円で以下をプレゼント。※パウダーファンデーションのレフィルのみの購入は対象外。プレゼント内容は、フォーエバー リブレイター セラム 7ml、YSL ノエルレッドポーチ。多忙なシーズンに必須のクレンジングウォーターとノエルらしいレッドポーチをセットにした、このシーズンぴったりのキット。「光の魔法」を駆使したイヴ・サンローランならではの肌で、ホリデーシーズンを誰よりも輝く肌で過ごしては? 「ノエル ファンデーション キット」は、12月1日発売。スキンケアとファンデーションで、ホリデーシーズンの輝く肌は約束されたようなものですね。発売日の2週間前から予約が始まるので、予約を忘れずに。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel.03-6911-8563 公式サイト 2013年クリスマス特集
2013年11月13日スターアイテムを詰め込んだスペシャルキットも発売にTHREEは、星のかけらが輝く夜空を表現したホリデーコレクション「THREE ウィンター スターダスト」を、11月13日に数量限定で発売する。また、クリスマスの華やぎに満ちてくる年末に、女性各誌のコスメ大賞で注目を集めたスターアイテムを贅沢に詰め込んだ、限定のスペシャルキット「THREE スペシャル キット 2013」を、11月27日に数量限定で発売する(11月13日より予約受付)。“この冬だけの、目元に広がる特別な夜空”「THREE ウィンター スターダスト」は、「THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル」(限定2色)、「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ」(新1種)と「THREE ウィンター スターダスト ポーチ」がセットになったホリデーコレクション。瞬く星のような輝きを集めたアイライナーは、やさしい赤みを感じるラベンダーシルバー<09CHILD OF THE MOON>とイエローとピンクパールが燦然と輝くコッパーゴールド<10THE PRETTIEST STAR>の限定2色。繊細な星屑の輝きとフォギーな発色のアイカラーは、星の吐息が広がる夜空を再現したという、レディッシュパープルとゴールドパールがきらめくグレイッシュラベンダーのパレット。ポーチは、スリムでありながらミラー内蔵で、メイクアイテムがたっぷり収納できる、使い勝手抜群の高機能ポーチ。上質感が漂うソフトマットブラックの外観で、裏地は冬の夜空をイメージしたネイビーカラー。「バランシング クレンジング オイル」など人気アイテムを贅沢にセット「THREE スペシャル キット 2013」は、環境や体調に左右されがちな水分と皮脂バランスを整えることをめざしたベーシックケア「バランシング」ラインの、“2013 上半期 VOCEベストコスメ クレンジング部門” 第1位受賞の、天然オイルでつくられた優れた洗浄力を発揮するクレンジング「バランシング クレンジング オイル」(現品:200mL)のほか、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム(いずれもスペシャルサイズ)をセット。さらに、睡眠中のうるおいを守りすこやかな美しさをサポートし、いきいきと輝くような肌をめざすコンディショニングラインから「コンディショニングSQオイル」(2.5mL)、頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら洗い上げ、セラムのような贅沢さで傷んだ髪にすばやく浸透して補修する「スキャルプ&ヘア バランシング シャンプー」(50mL)、「スキャルプ&ヘア バランシング コンディショナー」(50g)がセットになる。【参考リンク】▼THREE公式サイト
2013年11月07日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日ゴージャスなメークアップ セットなどエスティ ローダーは、クリスマス シーズンの「ホリデー限定コレクション」を、11月1日より発売する。クリスマス シーズンの幕開けを告げる、ゴージャスなメークアップ セット「メークアップ コレクション 2013」(11月1日発売)とスキンケア セット「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」(11月8日発売)。そして、このシーズンの特別の贈り物、コレクターを魅了しつづける練香水5種にメタルコンパクト2種(11月8日発売)。練香水は、古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに「メークアップ コレクション 2013」は、クラシックレッドのアタッシュケースに、ゴールドのメークポーチ。リップスティックとグロスは、聖夜のイルミネーションを思わせる限定デザインに。また、特別な日をベストな肌で迎えるためのナイト クリームもセットにしたボリュームたっぷりなコフレ。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」は、かさつきやハリ不足などすべての肌悩みに。美容液 新「アドバンス ナイト リペア」をメインに、クレンザー、ローション、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セット。また、ハリ・弾力不足が気になるひとには、美容液「パーフェクショニスト [CP+R]」をメインに、ローション、クレンザー、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セットも。練香水は、今年は世界各国で古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに。幸せや喜び、美を象徴するフラグランスとの饗宴が、陶酔へと誘う。<ゴールデン ホースシュー(輝きの馬蹄)>、<ダズリング モンキー(幸運の守護神)>、<エメラルド クローバー(願いの四つ葉)>、<グリッタリング クリケット(舞い込んだ幸運)>、<ラブリー レディバグ(女神たちの使者)>の限定5種。眺めるだけで心高鳴るクリスマス限定のコンパクトは、来年の干支「午」を、エキゾチックなカラーリングで描いたモダンなデザインの<イヤー オブ ザ ホース コンパクト>と、煌めくクリスタルを全面にちりばめた精巧な逸品<スパークリング パヴェ コンパクト>の限定2種となっている。【参考リンク】▼エスティ ローダー「ホリデー限定コレクション」
2013年10月28日ホリデーシーズンのロマンティックな限定メイクアップキットアディクション(ADDICTION)は、どことなく懐かしさのあるロマンティックな雰囲気をアディクションらしい華やかさとモダンさで表現したホリデーを彩る限定メイクアップキット「ホリデー アディクションロマンティック マインド」を、11月1日より限定発売する(10月18日より予約受付)。きらめくシルバーのフラットなクラッチに、どことなく懐かしい色あせたアンティークなカラーを、美しいモチーフを施したアイパレットやリップバームに収め、ホリデーの旅先やパーティを彩る。ソフトスモーキーな目元に仕上げるアイカラーパレットなどキット内容は、小脇にはさめば、きらめくホリデー用のクラッチにぴったりの「シルバー シークエンス フラット クラッチ」と、アイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」、リップバーム「ロマンティック リップバーム」、「ネイルポリッシュ」 (ミニサイズ)、SPF50+・PA+++のファンデーション「ティンティド スキンプロテクター」(15mLハーフサイズ)の4アイテム。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックのロマンティックな気分のアイカラーパレット。パッケージには、まるで東欧の教会を思わせるような、シックで華やかなモチーフをあしらう。「ロマンティック リップバーム」は、シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりとした唇を保つという。「ティンティド スキンプロテクター」は、クラッチに入る魅力的なハーフサイズ。色はTint No.03またはTint No.04のどちらかを選択できる。【参考】▼アディクション「ホリデー アディクションロマンティック マインド」【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日今年のクリスマスプレゼントに、RMK ホリデードリームコレクションはいかが? 11月22日数量限定発売の「RMK ホリデー ベースメイクキット」で、まぶしいほどに輝くオーラを放つ肌をかなえて。RMK Wトリートメントオイル 20ml(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー EX モイスト 30ml(ミニサイズ)、RMK クリーミィ ポリッシュト べース N 02 SPF14PA++ 10g(ミニサイズ)、RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 SPF24 PA++ 30g(現品・全色より選択可)、RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00 SPF13 PA++ 3.0g(ミニサイズ)、RMK オリジナルポーチ「RMK ホリデー ベースメイクキット」(8,400円)は、肌をみずみずしいうるおいで見たし、輝きが溶け込んだようなつややかな肌をかなえる”Shine”がテーマ。大人のツヤ肌に仕上げる人気の「ジェルクリーミィファンデーション」の現品に加え、新作の肌の凹凸をなめらかにととのえる「クリーミィ ポリッシュト べース N」と、仕上がりの透明感を高める「トランスルーセント フェイスパウダー」のミニサイズをセット。さらに、乾燥やハリ不足などトータルにアプローチする、マルチユースな「Wトリートメントオイル」と、しっとりとうるおう「スキンチューナー EX」のミニサイズは、ホリデーシーズンの旅行にもぴったり。たっぷり収納できるゴールドのポーチつきです。予約受付開始は、10月25日から。自分へのごほうびに、そしてホリデーシーズンをステキに過ごすためにも、ぜひ手に入れて。お問い合わせ:RMK 公式サイト
2013年10月18日follifollie(フォリフォリ)は、全国のショップやe-shopでの買い物の際にお得なキャンペーンを実施。また、ホリデーシーズンに合わせて全国各地に期間限定ショップがオープンする。フォリフォリはお得な2つのキャンペーンを実施する。一つ目のキャンペーンは、フォリフォリe-shopで12月25日(火)までに注文した商品が送料無料になるというもの。同サイトでは、e-shop限定商品や冬の新作「Winter Wonder」のジュエリー&ウォッチも扱っている。二つ目のキャンペーン「フォリフォリ「Winter Wonder」キャンペーン」は、12月21日(金)までの期間、全国のフォリフォリショップ(一部店舗を除く)で税込み31,500円以上商品を購入すると、ゴールドカラーのハートフォーハート コスメティックポーチがプレゼントされるという内容。同プレゼントアイテムは、4つのハートがかたどるクローバーハートモチーフがあしらわれたポーチで、マチが広めで使いやすいエレガントなデザインとなっている。また、フォリフォリ店頭では、このシーズンだけのスペシャルラッピングも用意している。さらに、同ブランドは、年末年始のホリデーシーズンに向けて全国各地で期間限定ショップをオープンしている。全国の期間限定ショップは以下の通り。現在、フォリフォリのショップが展開していない地域でも、ブランドコンセプトである「アフォーダブルでファッショナブルなラグジュアリー」感と遊び心あふれるフォリフォリワールドが堪能できる。 【全国のフォリフォリ期間限定ショップ】・六本木ヒルズ【10/5-1/15】六本木けやき坂通り1F・マルイシティ渋谷【11/29-12/26】1階イベントスペース・丸井静岡店【12/3-12/27】A館1F ジュエリーコーナー・丸井大宮店【12/4-12/25】2階アクセサリーフロア・広島PARCO【12/4-12/26】新館1階イベントスペース・プランタン銀座【12/5-12/25】1Fインフォメーション前イベントスペース・松屋銀座【12/12-12/25】1階 スペース・オブ・ギンザ・近鉄百貨店奈良店【12/13-12/25】1階アクセサリー売場特設会場問い合わせ先:フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年12月10日LACOSTE(ラコステ)から、毎年数量限定で展開するホリデーコレクターシリーズが今年も登場する。一部取扱店にて2012年11月下旬から発売を開始する。第7弾目となるラコステの「ラコステ ホリデーコレクターズ シリーズ」は、同ブランドのアイコン的存在でもあるポロシャツのデザインを、ブラジルの「カンパナ・ブラザーズ」に依頼した。「カンパナ・ブラザーズ」は、兄弟によって設立された家具のデザインユニットで、彼らの作品はコンテンポラリーなデザインが特徴で、異なる素材を合わせて作製する「Sushi」という技法を得意としている。コレクターズシリーズは、レディース向けにはカラフルなワニのスパイラルが、メンズ向けには黒白ワニの大きなスパイラルがそれぞれ左胸部に施されているスペシャルエディション。それぞれ4色ずつ展開される。今回のコラボレーションのデザインである、スパイラル上に設置されたワニのエンブレムも、この「Sushi」モチーフをユーモラスに演出した。【ホリデーコレクターズシリーズ2012】価格:¥15,750カラー:メンズ ホワイト、ピンク、ブルー、ブラックレディスホワイト、ピンク、ブルー、ブラックサイズ:メンズ S、M、L、LLレディスS、M、L素材:コットン100%展開店舗:渋谷店、日比谷店、京都店、ダイバーシティー東京プラザ店元の記事を読む
2012年11月11日「ホリデーアディクションモロッカンローズ」限定発売開始メイクアップアーティストとして名高いAYAKOがクリエイティブディレクターとなって展開されている、オリジナルコスメティクスブランドの「アディクション」。年齢を問わず自分らしい美のスタイルを追求する女性たちに支持されているが、そんなアディクションから、ホリデーシーズンを彩る限定キットが9日、発売開始された。発売開始となったのは「ホリデーアディクションモロッカンローズ」で、モロッコにインスパイアされて誕生したシリーズの限定特別ボックスだ。キットに入るスペシャルコンパクトには、ここでしか手に入らない限定カラーをおさめている。エキゾチックな魅力を漂わせてこのコンパクトには、アイ&フェイスカラー、クリームブラッシュ、アイシャドウ、コールアイライナーの4種が詰め込まれている。アイ&フェイスカラーは、ローズ、ベージュ、ペールグレー、ゴールドの4色をプレスしたカラーで、ダマスク織りをイメージしたもの。ほんのりとゴールドがきらめき、特別な日のメイクを演出してくれる。クリームブラッシュは、人気のチークスティックをパレットに入れたもので、肌なじみの良いダスティローズカラー。アイシャドウは輝く星のような魅力のゴールドとなっている。コールアイライナーもブラックにブロンズパールを加えたカラーで、砂漠の夜に煌く星をイメージしてつくられたという。いずれもエキゾチックな香りを漂わせる、大人の魅力ある表情を生み出してくれそうだ。ボックスには、さらにビビットなピンクが目を引くネイルポリッシュもイン。このシーズンならではのリッチな演出が施せるものとなっている。数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月10日