ダイアナ(DIANA)は、「ダイアナ ディズニーコレクション」よりディズニー・ヴィランズの新作アイテムを2019年10月18日(金)より発売する。ディズニー・ヴィランズの新作アイテムは、ディズニー最新映画『マレフィセント2』の公開にあわせて登場。美しくも“邪悪な妖精”であるマレフィセントを象徴する、ツノやマントのデザインを取り入れた、パンプス、サンダル、巾着型バッグを展開する。また、同じく映画公開を控えている『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのカラーをイメージした新作アイテムも展開。パンプスは、クルエラが羽織るファーコートをイメージしたブラックとホワイトのアシンメトリーなデザインで仕上げた。ライニングにダルメシアン柄をあしらっているのもポイントだ。なお、同2作品をモチーフにしたプリント柄のエナメルパンプスとバッグ、『リトルマーメイド』のアースラを大胆にプリントしたパンプスとバッグはすでに発売されている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション ディズニー・ヴィランズ新作アイテム発売日:2019年10月18日(金)取り扱い:ダイアナ 銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店 他51店舗価格例:マレフィセント パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税クルエラ パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年10月20日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日今年1月に日本初上陸を果たし、ディズニー名曲の数々をブロードウェイのステージさながら、圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で披露するコンサート「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」。同公演が2020年1月30日(木)・1月31日(金)に東京・国際フォーラム ホールAで再演される事が決定した。【チケット情報はこちら】今年1月の公演では、『美女と野獣』の「Be Our Guest」のナンバーで華やかなオープニングを迎え、『メリー・ポピンズ』メリー・ポピンズ役(オリジナルキャスト)、「『美女と野獣』ベル役のアシュリー・ブラウン、『ターザン』ターザン役(オリジナルキャスト)のジョシュ・ストリックランド、『ライオンキング』父親・ムファサ役を4300回以上を演じた記録を誇るアルトン・フィッツジェラルド・ホワイト、『ライオンキング』ナラ役を誰よりも長く演じたキシー・シモンズなど、海外キャストが舞台に勢揃いした。ブロードウェイで活躍する俳優たちが実際に演じた楽曲を熱唱する姿に、会場のボルテージも一気に高まった。そんなディズニー・ミュージカルが伝える夢、希望、そして愛が詰まったコンサートが、さらにパワーアップして2020年に開催。『ライオンキング』『ターザン』のアソシエイト・ディレクターを務め、日本でも『ライオンキング』『リトル・マーメイド』の幕開けに携わり、本公演のプロデューサーでもあるジェフ・リー(Jeff Lee)は、「東京で2年目のディズニー・ブロードウェイ・ヒッツを迎えられる事を光栄に思います」と再演への喜びと意気込みを語った。チケット一般発売に先駆けて、最速抽選先行を実施。受付は9月16日(月)午前11時から25日(水)午後11時59分まで。■「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」公演日程:2020年1月30日(木)・1月31日(金) 開場18:00/開演19:00会場:国際フォーラム ホールA(東京都)料金:VIP席 : 16,000円(お土産付、前方席保証) S席 : 11,000円 A席 : 8,800円 B席 : 6,000円※3歳以下の入場不可、4歳以上チケット必要※全席指定・税込
2019年09月13日ソニー・ピクチャーズとディズニーが、契約交渉において衝突したという。ディズニーの子会社であるマーベルは、ソニーと利益を折半することを提案したがソニーは拒否。従来通り「ディズニーは5%のまま」で契約することを望んだとのこと。「Deadline」などが伝えた。2015年、スパイダーマンの映画化権を所有するソニーは、ディズニー、マーベルとパートナーシップを結んだ。以来、トム・ホランド演じるスパイダーマンは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ』シリーズ、スパイダーマン単独作品に出演。このままソニーとディズニーが契約交渉で合意に至らない場合は、今後ソニーが2作品製作するといわれている『スパイダーマン』映画をマーベルのCEOケヴィン・ファイギがプロデュースすることはなくなり、MCU作品にスパイダーマンが登場することもなくなる。ファンたちは「ソニーがこんな風にファンの世界を汚すだなんて。全然大丈夫じゃない」、「今日はすごくいい日だった。スパイダーマンがMCUから消えると聞く前までは。ソニーよ、なぜこんな仕打ちを…」と悲痛の叫びを上げている。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月21日ディズニー『アラジン』『くまのプーさん』、ディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』の傘がディズニーストアから登場。ひらくと…ディズニーキャラクターが登場する傘ディズニーストアの新作傘は、一見シンプル。シックなカラーの無地傘だが、中を開くとユーモアたっぷりの仕掛けが満載だ。「傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day」は、傘をひらくと内側には、アラジンとジャスミンの空飛ぶロマンチックなシーンが広がる。憂鬱な気分の雨の日でも、傘をさした瞬間にパッと心が晴れて、ハッピーな気分が楽しめる。「傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day」は、ウッディやバズ・ライトイヤーなどおなじみのキャラクターたちのイラストを内側にオン。シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の公開も控える、人気作の世界観を存分に楽しむことができる。ブラウンカラーの「傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day」には、ハチミツと戯れるプーさんの姿を内側に忍ばせて。クリストファー・ロビン、ラビットも登場する物語のワンシーンが描かれているので、ファンにはたまらない仕上がりだ。KiU共同開発ポンチョ&ハットまた、ディズニーストアではキウ(KiU)と共同開発したレイングッズも提案。瞬く星のなかにミッキーアイコンを散りばめたサファリハットや、サーフィンを楽しむミッキーを描いたポンチョなどを取り揃える。撥水加工が施されているので、雨の日はもちろん、フェスグッズとして取り入れて、気分を盛り上げるのもおすすめだ。【詳細】ディズニーストア レイングッズ■2019年5月7日(火)より順次発売 ※オンラインは5月7日(火)発売傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day 2,700円(税込)■5月14日(火)より順次発売 ※オンラインは5月14日(火)発売レインポンチョ ミッキー リゾート 5,400円(税込)帽子・ハット 折りたたみ式 ミッキー スターダスト 3,024円(税込)ショルダーバッグ ミッキー スターダスト 3,240円(税込)バッグカバー 2WAY ミッキー スターダスト 1,728円(税込)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※一部店舗では取扱いない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※数量限定販売。※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年05月25日ディズニーが、現在コムキャストが保有する「Hulu」の株33%を2024年1月までに買い取り、「Hulu」の全コントロール権を握るという。ディズニーはこれまでHuluの67%の株を保有していたが、残りの33%をコムキャストから買い取ることでHuluを完全に子会社化。ディズニーのストリーミングサービスにはすでに1年前からスポーツ番組に特化した「ESPN+」、今年11月にスタートする「Disney+」があり、さらに「Hulu」が加わる形となる。「Los Angeles Times」紙は、ディズニーがHuluの運営権を握ることはディズニーにも視聴者にもメリットが大きいと指摘する。たとえば、ディズニーは「Disney+」と「Hulu」をセットで契約すれば月額が安くなるというようなプランを提供できるようになり、これは視聴者側としても都合がよいため加入者が増える。「Diensy+」ではディズニー、マーベル、ピクサー、『スター・ウォーズ』系の作品、「Hulu」では「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のような大人向けの作品を楽しめる。3月にFOXの買収を完了し、有料テレビチャンネル「FX」も傘下に置くディズニーは、「ファミリー・ガイ」や「アトランタ」なども「Hulu」で配信できる。大人向けの「Hulu」と小さな子どもから大人までを対象とする「Disney+」を手にするディズニー。同紙はこれによって、同社のCEOボブ・アイガーの「ストリーミングサービス独占戦略が加速する」と分析している。なお、日本の「Hulu」は日本テレビが買収しているため、この件は影響しないとみられる。(Hiromi Kaku)
2019年05月16日東京ディズニーリゾートでは、限定スポーツアイテム「ディズニー スポーツ(Disney SPORTS)」が2019年5月10日(金)より新登場する。「ディズニー スポーツ」は、東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と「アディダス(adidas)」プロデュースのアイテム8種類を展開。オリジナルアイテムには、「ディズニー スポーツ」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットをデザイン。ミッキーマウスの形をしたストップウォッチやミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムも配した。パーク内で身につけたいTシャツは、暑い日でも快適に過ごせるポリエステル100%でサラッとした肌触り。「ディズニー スポーツ」のロゴをメインに配置し、“スマイル”にちなんで、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した「26.2」という数字を袖にデザインした。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開する。そのほか、大容量のボストンバッグ、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグなどデイリー使いにも最適なアイテムも揃えている。東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス(adidas)」プロデュースのスペシャルアイテムは、シンデレラ城を大きくあしらったデザインで新たにラインナップ。Tシャツ、ハーフパンツ、リュックサック、キャップ、マルチサックなど、家族で楽しめるアイテムが目白押しだ。【詳細】ディズニー スポーツ発売日:2019年5月10日(金)取り扱い:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」価格:・オリジナルアイテムTシャツ 110cm 3,300円、130cm 3,600 円、S/M/L 各3,900円ボディバッグ 2,900円ボストンバッグ 4,800円ドリンクボトル 1,600円キャップ 2,800円・「アディダス」プロデュースアイテムTシャツ Y<adidas>(S/M/L/O) 各4,500円 ※サイズはJASPO規格、120/130/150cm 各4,000円リュックサック<adidas> 8,000円キャップ<adidas> 4,900円
2019年05月12日舞浜にある人気テーマパーク・東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで「ディズニー七夕デイズ」を開催します。両パークそれぞれの見どころ・期間限定スペシャルメニュー・スペシャルグッズなどをご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。短冊に願いをこめよう!七夕デコレーション東京ディズニーランドの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーランドでは、エントランス近くの「ワールドバザール」中央部分に「ウィッシングプレイス」が設置されています。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーのレリーフがあり、パークに入ってすぐ七夕気分を味わえますよ。また夜になると「スターライト・ウィッシングプレイス」となり、天の川や星座など美しい星空が浮かび上がります。七夕らしい映像・音楽・光の演出を楽しみましょう。東京ディズニーシーの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントの「ニューヨークエリア」にある桟橋に「ウィッシングプレイス」が設けられています。ミッキーをモチーフにしたカラフルな“吹き流し”がデコレーションされていますよ。吹き流しを背景にして写真を撮影するのもおすすめです。願いを叶える「ウィッシングカード」©Disney両パークの「ウィッシングプレイス」では、キャストがミッキーの形をした短冊「ウィッシングカード」を配布しています。ぜひ夢や願い事を「ウィッシングカード」に書いてみませんか。カップルや友人同士で書いたら楽しい時間になることでしょう。キャラクターに会える!「七夕グリーティング」彦星ミッキー&織姫ミニー©Disney両パークで開催される「七夕グリーティング」では、彦星と織姫のコスチュームをそれぞれ身に着けたミッキー&ミニーとフレンズたちが現れます。東京ディズニーランドでは“人力車”、東京ディズニーシーでは“船”にのって登場。七夕らしい音楽をバックに、人気のキャラクターたちとのグリーティングを楽しめます。「七夕グリーティング」出演キャラクター©Disney・東京ディズニーランドミッキー、ミニー、ドナルドダック、デイジー、ダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング・東京ディズニーシーミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック「七夕グリーティング」実施について・東京ディズニーランド実施場所:パレードルート/実施回数:1日2回/実施時間:約25分/出演者数:32名・東京ディズニーシー実施場所:メディテレーニアンハーバー/実施回数:1日3回/実施時間:約12分/出演者数:8名※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルメニュー「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」©Disney両パークでは「ディズニー七夕デイズ」限定のスペシャルメニューを提供します。「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)(550円)」は、見た目に涼し気なスイーツです。彦星と織姫をイメージしており、ソフトクリームの周りにはたくさんの星形のお麩を散りばめています。初夏を感じるシェイブアイスを味わってみませんか。七夕の「カクテル」©Disneyドリンクからは七夕をテーマにした色鮮やかな5種類の「カクテル(各 680円)」が登場します。思わず写真を撮影したくなるような、カラフルな見た目が特徴です。それぞれ笹・天の川など七夕にまつわるテーマで作られました。カラフルな「カクテル」を片手に「ディズニー七夕デイズ」を満喫しましょう。そのほかのスペシャルメニュー両パークでは「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」と「カクテル」のほかにも、「ディズニー七夕デイズ」期間中しか手に入れられないスーベニア付きのスペシャルメニューなど全部で10種類販売予定です。どんなスペシャルメニューが登場するのかお楽しみにしていてくださいね。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルグッズ「ぬいぐるみバッジ(ミッキー)」©Disney彦星ミッキーと織姫ミニーが天の川を渡って再会するデザインのグッズはとてもロマンチック。期間限定コスチュームを着たミッキーとミニーの「ぬいぐるみバッジ(各 1,800円)」は、カップルやグループでペアでつけるのにおすすめですよ。「キーチェーン(アリエル)」©Disneyまた「スターライト・ウィッシングプレイス」に登場する星座に願いを込めるデザインの「キーチェーン(各 1,500円)(ミッキーマウスのみ1,600円)」もおみやげにおすすめ。アリエルのほかにも「ダンボ、プーさん、ミッキー」が販売されます。「ディズニー七夕デイズ」のファッションアイテム©Disneyパーク内のデコレーションをモチーフにした浴衣・手ぬぐい・扇子など約10種類のファッションアイテムを販売します。購入した浴衣に着替えて、パーク内を散策するのも楽しそうですね。販売開始日2019年6月3日(月)※「キーチェーン(ミッキーマウス)」のみ、2019年7月1日(月)より販売開始※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニーホテル」でも七夕気分が盛り上げる!©Disneyホテルでも「ディズニー七夕デイズ」「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3つの「ディズニーホテル」では、「ディズニー七夕デイズ」に合わせて、レストランとラウンジでスペシャルメニューを提供します。ホテルオリジナル!「ウィッシングカード」各ホテルではスペシャルメニューを注文した方に、ホテルオリジナルデザインの「ウィッシングカード」を配布してくれます。2019年6月6日(木)から両パークにある「ウィッシングプレイス」に結びつけられるので、ぜひ願い事を書いてみてください。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)「ディズニーリゾートライン」限定デザインの切符©Disney「ディズニーホテル」や東京ディズニーシーへのアクセスに便利な「ディズニーリゾートライン」。「ディズニー七夕デイズ」限定デザインのフリー切符を販売します。またオリジナルデザインの“スーベニアメダル”も登場。「ディズニーリゾートライン」でしか手に入らないスペシャルな切符とメダルと、ぜひチェックしてみてくださいね。「ディズニー七夕デイズ」で七夕気分に浸ろう!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでそれぞれ開催する「ディズニー七夕デイズ」。両パークで購入できるグッズもあれば、それぞれのパークでしか見れないショーやデコレーションがあります。ぜひ期間限定の「ディズニー七夕デイズ」に足を運んでみてくださいね。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月18日ディズニー最新映画「ダンボ」の実写化を記念した「ダンボ」モチーフの新コレクションが登場。2019年3月15日(金)より、全国のディズニーストアにて発売される。なお、オンラインストアでは一足先に3月8日(金)より購入可能だ。新作コレクションは、「ダンボ」の舞台となる煌びやかなサーカスの雰囲気をイメージした、華やかなイラストが特徴。黒地に広がるのは、サーカステントの中のようなドラマティックな世界。ダンボをはじめ、その仲間たちが色彩豊かに描かれている。ゴブリン織で金の刺繍が施されたクッションや、内側にイラストが描かれた傘、赤い裏地がアクセントになる大容量のバッグなどが展開される。また赤と白のストライプ柄に、ダンボの親友“ティモシー”をアクセントに配したポーチも登場。ポーチの周りには、ティモシーの衣装と連動した、ゴールドのブレードがあしらわれている。ファンタジックな物語の世界観を詰め込んだ、ファンにはたまらないアイテムが揃った。【詳細】ディズニーストアの「ダンボ」アイテム発売日:2019年3月15日(金)より順次発売オンライン店先行発売:2019年3月8日(金)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店アイテム:・バッグ 3,900円+税・クッション 3,000円+税・傘 2,500円+税・ウォレット 4,000円+税※一部店舗では取扱いない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合あり。
2019年03月08日今年後半にスタート予定のディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」が、ディズニーのヴィラン(悪役)たちを主役とするドラマ「Book of Enchantment」(原題)を企画中であることが分かった。「The Hollywood Reporter」などが報じている。セレナ・ヴァレンティーノの著書「Villains」シリーズをベースとし、『リトルマーメイド』の魔女アースラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『白雪姫』の邪悪な女王など馴染みのあるディズニーシリーズのヴィランの起源が描かれるという。(日本では講談社KK文庫が「ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント」など「ディズニー みんなが知らない~」シリーズとして出版)。すでに企画に入って数か月経っており、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」のプロデューサーで脚本家のマイケル・サイツマンが脚本を手掛けることも決定。サイツマンはクリスティーナ・デイヴィスと経営する製作会社「マニアック・プロダクションズ」を通して製作も行う。ディズニーのヴィランに焦点を当てた作品といえば、2015年にディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画「ディセンダント」が大ヒット。最新作「ディセンダント3」が今夏アメリカの同チャンネルで放送されることが決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年02月28日QUEEN珠玉の名曲をフル・オーケストラ&シンガーで完全再現する公演「QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE-」が5月に東京国際フォーラムホールAで開催決定!【チケット情報はこちら】映画『ボヘミアン・ラプソディ』のメガヒットで第3次ブームが巻き起こっているQUEEN。その珠玉の名曲を壮大なオーケストラと厳選されたシンガーの歌唱とともに楽しめる同公演。今回、指揮を務めるのは英国著名ミュージシャンとの共演も数多いリチャード・シドウェル。シンガーは、ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に出演したメインキャストの中からブライアン・メイ が選出した実力派シンガー4人が来日。QUEENの美しいメロディを奏でるのは日本の名門オケ、東京フィルハーモニー交響楽団など豪華な布陣。『BOHEMIAN RHAPSODY』、『WE WILL ROCK YOU』といったヒット曲はもちろん、日本公演では日本語曲『手をとりあって』や『I WAS BORN TO LOVE YOU』も演奏予定。チケットの一般発売に先駆けて、現在ぴあでは最速先行(先着)を実施中。受付は2月14日(月)23:59まで。■QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE-日程:5月10日(金)・11日(土)会場: 東京国際フォーラムホールA(東京都)
2019年02月05日東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルに、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマにしたスペシャルルームが登場。2019年1月30日(水)から予約が開始され、宿泊期間は3月26日(火)から6月30日(日)までとなる。今回登場するスペシャルルームでは、「キングダム ハーツ」シリーズのアートを部屋中に設置。ヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキービジュアルが施されるほか、テレビ台には「キングダム ハーツ」の世界を切り取ったいくつもの額装がギャラリーのように飾られる。また、スペシャルルームのルームキーはゲームに登場するアイテム“キーブレード”を模ったデザインに変更。こちらはゲームの主人公・ソラが最初に手にした“キーブレード”を再現しており、ゲストは記念としてオリジナルのボックスとセットで持ち帰ることが可能だ。【詳細】ディズニーアンバサダーホテル 「キングダム ハーツ」スペシャルルーム予約開始日時:2019年1月30日(水) 14:00~宿泊期間:3月26日(火)~6月23日住所:千葉県浦安市舞浜2-11価格:46,100円~定員:大人3名※予約はオフィシャルサイト(www.disneyhotels.jp/special/dah/kingdomhearts/)より可能。※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始価格はに日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動する。【問い合わせ先】ディズニーアンバサダーホテルTEL:047-305-1111※上記電話番号からの事前宿泊予約不可。
2019年01月18日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新しいディズニーホテルが、東京ディズニーリゾート内に2021年開業される予定だ。国内5番目、新ディズニーホテルは『トイ・ストーリー』がテーマ国内で5番目となる新たなディズニーホテルは、外観から中庭までを全ておもちゃで作ったかのような、ファンシーな見た目が特徴。『トイ・ストーリー』に登場する少年アンディが大切にするウッディやバズ・ライトイヤーなど、おもちゃ全員が住めるために企てた“おもちゃタワー”という設定だ。約600室を有する客室には、劇中の“アンディの部屋”を連想させるカラフルなインテリアを配置。全てスタンダードタイプで統一したことで、より手軽なリゾートステイを実現する。ストーリーストーリーは、少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。【詳細】新ディズニーホテル開業開業時期:2021年予定名称:未定住所:千葉県浦安市舞浜1-43、46、47構造:地上11階、地下1階客室数:約 600 室 諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか
2018年12月01日東京ディズニーリゾートでは、大切な人と絶対に過ごしたい「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。せっかくのロマンティックなクリスマスディズニー、素敵なごはん写真などをSNSに上げたいと思うもの。そこでデートにおすすめ、パーク&ホテルのプチ自慢ホリデー飯をご紹介。■パスタが美味しい安定のイーストサイド・カフェで確かなXmasを最初のおすすめは、東京ディズニーランドにあるイーストサイド・カフェの「スペシャルコース」(2,480円)だ。タルトのような見た目がかわいい前菜のキッシュ。ポルチーニがふわりと香るスパゲッティーニ。飾ったベルローズの花びらとフレッシュなイチゴを添えたデザートを楽しめる、クリスマスらしい華やかなスペシャルコース。味はもちろんのこと、ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気の店内も居心地最高だ。■見た目も味もバツグン!カフェ・ポルトフィーノで楽しくXmas続いては東京ディズニーシーにあるカフェ・ポルトフィーノの「スペシャルセット」(1,880円)。海老のフリットと一緒にいただくリングイネは、紫水菜と食花があしらわれた華やかなひと品。チャウダーにはビーツのピューレがかけられていて、混ぜるとピンク色に変化する演出がニクい。クリスマスツリーのチョコレートを飾ったムースケーキは、ピスタチオとラズベリーのソースと一緒に。見た目も味もバツグンだ。■パークの眺望もディナーです人気ラウンジで問答無用ゴージャスXmasそして一気にお値段上がって、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるベッラヴィスタ・ラウンジの「“ディズニー・クリスマス”ディナーコース」(10,500円)。鮪のタルタルと帆立貝のマリネ、鮟鱇とトマトの軽い煮込み、牛サーロインのグリリアータ、ラズベリーのパブロバとバニラアイスクリームなどなど、視覚にも豪華なメニューがズラリ!パークの夜景も眺めながら、ゴージャスなクリスマスが過ごせそう。■ランホの極めつけディナーセット!すでに事前予約でいっぱいの大人気極めつけが、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで提供する「“ディズニー・クリスマス”ディナーセット」(6,000円)。サーモンと野菜のゼリー寄せ、海老のトマトクリームスープ、国産牛サーロインのグリル トリュフソース、ブレッド、モンブランのセットで、洗練された優雅な空間のなか最高の気分でいただける。早くも大人気で予約はフル状態だが、わずかなのぞみを賭けて当日トライもあり。ちなみに東京ディズニーランドホテルに宿泊する場合、ルームサービスでクリスマススペシャルディナー(12,000円)をいただくなどというお大尽な選択肢もうらやましい。TDRならではプチ自慢クリスマスを満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2018年11月27日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」の第5弾が登場。2018年11月16日(金)より、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿にて発売。なお、シェルター ウェブストアでは、11月8日(木)から販売開始となる。いよいよミッキーマウスのスクリーンデビュー日である11月18日を迎える第5弾のコレクションでは、ユニセックスのアパレルやレトロな雰囲気の小物など、幅広いアイテムをラインナップする。注目は、オーバーサイズのスウェットワンピースやポーチ、アイマスクが揃う「ムービングアイシリーズ」。アイテムに施されたミッキーの“目”が、上下に動いて見える可愛らしい加工が施されている。その他、レトロなデザインのスウェットやミッキーの顔を配したニット、クラシックなワッペンが施された2wayバッグ、スマートフォンケースなども展開される。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」第5弾発売日:2018年11月16日(金)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿※シェルター ウェブストアでは、2018年11月8日(木)より発売
2018年11月11日ディズニーの名曲を、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちと一流オーケストラとのライブ演奏で送る「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2018」。9月22日(土)の開幕に先立って、ゲネプロが行われた。【チケット情報はこちら】毎秋に開催され、年によって変わる様々な趣向も人気のこのコンサート。今年は、去る4月に35周年を迎えた東京ディズニーリゾートの“35周年テーマソング”である〈Brand New Day〉で、第一部が華やかに開幕。さらに、初の試みとして、今からちょうど90年前の1928年に作られた、ミッキーマウスの正式な映画デビュー作『蒸気船ウィリー』を、オーケストラの演奏と共に上映。いたずら好きのミッキーの冒険が、映像と音楽で綴られるさまがとにかく楽しい。牛や鳥の声は歌手たちが表現!続いて、2002年の「ディズニー・オン・クラシック」誕生以来15年以上、タクトを振っている指揮者ブラッド・ケリーも「ディズニー・オン・クラシック史上、最も豪華なセレクション」と語る「アラン・メンケン・セレクション」。『リトル・マーメイド』より、人魚姫アリエルが人間に憧れ夢をふくらませる〈パート・オブ・ユア・ワールド〉、『美女と野獣』から、ベルとビーストの愛がゆっくりと花開いていく〈美女と野獣〉、『ポカホンタス』のヒロイン・ポカホンタスがジョン・スミスに自然界の魅力を説く〈カラー・オブ・ザ・ウィンド〉、異なる世界に生まれ育ったラプンツェルとフリンが巡り会い、新たな世界を謳う『塔の上のラプンツェル』の〈輝く未来〉、アラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯の上で愛を語り合う『アラジン』の〈ホール・ニュー・ワールド〉……。改めて、アラン・メンケンの楽曲が、その豊かに広がる音楽でもって夢や希望を雄弁に描いていることがよくわかるだろう。第一部のフィナーレは、「オーケストラと光のコンチェルト」。東京ディズニーシーのアクアスフィア・プラザで流れる、冨田勲作曲のデイタイムの音楽だ。明るい光の中を散策するような美しい曲にしばし酔いしれる。第二部では、映画『ヘラクレス』をフィーチャー。語り部のミューズ達が歌うゴスペル調の音楽に誘われ、ゼウスとヘラの息子として生まれながら、冥府の神ハデスの謀略によって人間界に落とされたヘラクレスの物語が展開。怪力を持て余し自信が持てずにいたヘラクレスが、やがて愛を知り真の英雄へと成長するさまが、スクリーンの前での歌手達の生き生きとした歌&演技と、オーケストラの瑞々しい音色によって体現される。舞台と客席が一体となって盛り上がる演出も。なお、今回でブラッド・ケリーは「ディズニー・オン・クラシック」を卒業し、ジャズを中心とした新しいディズニーコンサート「ディズニー・ワールド・ビート!」を始動する。16年間の集大成と言うべき珠玉のコンサートをじっくりと味わいたい公演は9月22日(土)東京・文京シビックホールを皮切りに、全国で上演。取材・文:高橋彩子
2018年09月27日ディズニー最新作『プーと大人になった僕』の公開を記念し、プーさんとその仲間たちを描いたグッズが登場。2018年8月20日(月)より全国のディズニーストアにて順次発売がスタートする。なお、オンラインストアでは一足先に8月17日(金)10:00より購入可能だ。映画『プーと大人になった僕』公開に先駆けて、ディズニーストアにはプーさんをモチーフとしたグッズが展開される。持ち運びに便利なバッグ型ポーチやスリーブ付きタンブラーなど女性に嬉しいオフィスで使えるものから、ファッションとして楽しめるバッグまで、日常を彩る雑貨が多数ラインナップ。また、食卓を華やかにしてくれるアイテムも揃う。マグカップやティーポットには、プーさんとその仲間たちの姿が描かれた。手描きタッチで施されたデザインは、ティータイムにも癒しを添えてくれることだろう。【詳細】ディズニーストア『プーと大人になった僕』公開記念グッズ発売日:2018年8月20日(月)より順次展開店舗:全国のディズニーストア※オンラインストアでは8月17日(金)10:00~発売。■価格例・ポーチ ハンドル付き プー&フレンズ 2,300円+税・タンブラー スリーブ付き プーさん 2,000円+税・ティッシュボックスカバー プー&フレンズ 2,000円+税・マグカップ プーさん&ピグレット レッド 1,200円+税・プレート プー&フレンズ1,600円+税・ティーポット プー&フレンズ 2,800円+税※品切れになる場合あり。※商品のデザイン・価格・発売日・仕様は変更になる場合あり。
2018年08月20日35周年イベントを開催中の東京ディズニーリゾートでは、9月11日(火)~10月31日(水)までの51日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、仮装をもっと満喫するための有料の特別プログラム「ディズニー仮装プラス」を今年も実施。販売がスタートした。「ディズニー仮装プラス」は大好きなディズニーキャラクターに扮した“大人” のゲストのための有料プログラムのことで、仮装したディズニーキャラクターのポーズやふるまいを身につけ、なりきって写真を撮ったりしながら「ディズニー・ハロウィーン」で盛り上がるパークを満喫するもの。同プログラムの真骨頂はクライマックスに登場するキャラクターで、最後には修了証の授与もあるほか、別途カメラマンによる有料写真の撮影サービス「ディズニースナップフォト」も実施される予定だ。料金は、1名5,800円(税込)。「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」内の「ガイドツアー一覧」から事前予約ができる。全身仮装には決まったテーマがあるなど細かいルールがあるので、詳細は公式サイトで確認を。今年もハロウィーンの特別な思い出を作ってみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月19日2018年9月~ディズニーアンバサダーホテルの結婚式プログラム「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」に、新たなテーブルコーディネートが登場する。ディズニー映画『美女と野獣』と『シンデレラ』をイメージした新しいテーブルコーディネートでファンの注目を集めそうだ。7月某日、取材用に事前展示した会場のディズニーアンバサダーホテルでは、ディズニー映画『美女と野獣』をイメージしたテーブルコーディネートと、ディズニー映画『シンデレラ』をイメージしたテーブルコーディネートをメディア用にお披露目。それぞれ映画の世界観をベースに、ドレスなどは実写映画のイメージも採り入れ、鮮やかな色合いが目を引いた。キャンドルサービス時に実施する演出のデモンストレーションでは、それぞれの物語の印象的なシーンをベースに、ロマンティックな瞬間を再現。映画に登場するプリンセス&プリンスそのままに、新たな旅立ちを祝う。なお、8月26日(日)には、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」として、上記新テーブルコーディネートやデモンストレーションなどを一般公開。来場の予約は不要で気軽に足を運べそう。最新情報は公式サイトを。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月17日映画監督・黒澤明の没後20年を記念し、彼の代表作のひとつである『生きる』が、珠玉のキャスト、スタッフによりミュージカル化される。今秋の開幕を前に、都内で製作発表が開かれ、Wキャストで主人公の渡辺勘治を演じる市村正親、鹿賀丈史らが登壇した。会見冒頭にはキャストが劇中ナンバー4曲を生披露。まずは小説家役であり、ストーリーテラーの役割も担う新納慎也が、オープニングナンバーの「運命の曲がり角」を歌う。『生きる』をどうミュージカル化するのか、というのは恐らく多くの人が抱く疑問だろう。しかしこの1曲を聴くだけで、ミュージカルとしての『生きる』の道筋がくっきりと浮かび上がってくるよう。その繊細ながらも力強いナンバーは、これから始まる物語への期待感を大いに高めてくれる。続いてヒロイン・小田切とよ役のMay’n、唯月ふうか(Wキャスト)が歌うのは、アップテンポなナンバー『ワクワクを探して』。さらに新納とのWキャストで小説家を演じる小西遼生が、渡辺にとって大きな転機となるナンバー『人生の主人になれ』を熱唱する。そして最後に市村と鹿賀のふたりが登場。あの名シーンを彷彿とさせるブランコをバックに、本作を象徴する昭和の名曲『ゴンドラの唄』を哀愁たっぷりに歌い上げる。そんなふたりの歌声に、一般公募で招待された150名のオーディエンスも聴き入っていた。その後は作曲・編曲のジェイソン・ホーランド、演出の宮本亜門、歌唱披露した6名に加え、渡辺の息子・光男役の市原隼人、渡辺の上司である助役役の山西惇が一堂に会し、それぞれ作品にかける思いを語った。演出の宮本は、「これは悲しい作品ではありますが、“生きる”という喜びを心から味わえる作品。古いどころか、むしろ今の人々の心に一段と訴えるものが出来ると思います」と意欲を見せる。市村はかつて自分が演じる渡辺と同じく胃がんを患っていたことを挙げ、「こういう役がきたのも、芝居の神様の采配かな」と感慨深げ。鹿賀も「いい年齢の時に、本当にいい作品に巡り合えた。ぜひ自分のものにしたい」と意気込む。また市原は、体調が優れない自分の父親から教わったという「動けるうちにいろんな世界を見た方がいい」との言葉に背中を押され、これまで避けてきたミュージカルへの出演を決めたという。世界進出も視野に、ミュージカルとなって新たに生まれ変わる名作『生きる』。黒澤ファンならずとも必見の舞台になりそうだ。取材・文:野上瑠美子
2018年04月11日ディズニーキャラクターをモチーフにした「オリジナルフルーツキャンディバーソープ」が登場。ハンドメイドソープブランド・リィリィとの共同開発アイテムとして、ディズニーストアで発売。登場するのは、ミッキーマウスやくまのプーさんなどディズニー人気キャラクターのモチーフ。それぞれキウイ、グレープフルーツなどのフルーツに姿を変えていて、スイカの中にはミッキーマウス型の種が散りばめられている。まるでフルーツキャンディのようなポップなビジュアルだが、実は石鹸。本物のフルーツをカットして型を取り、ソープを作っているため本物さながらのリアルなビジュアルになっている。ディズニーストアと共同で開発したのは、ハンドメイドソープブランドのリィリィ。純植物性の石けん素地のみを使用するこだわりの製法で作られている。肌を優しく洗い上げ、保湿効果も高い。全身に使用できるので、バスタイム・スキンケアのお供になること間違いなし。【アイテム詳細】ディズニーストア オリジナルフルーツキャンディバーソープ発売日:2018年3月20日(火)価格:全6種 各800円+税※品切れの場合あり。
2018年03月30日ディズニーキャラクターデザインの「ディズニー ウエディングドレスコレクション」第2弾が、ブライダルをトータルプロデュースする国内メーカー・クラウディアより登場。2018年秋、全国のホテル・ドレスショップにて一般予約をスタートする。2017年11月、「ディズニープリンセス」をテーマに『美女と野獣』(ベル)、『シンデレラ』、『白雪姫』、『リトル・マーメイド』(アリエル)、『塔の上のラプンツェル』(ラプンツェル)、『眠れる森の美女』(オーロラ姫)の6作品に登場する6人のプリンセスをモチーフにしたドレスを提案したクラウディア。続く第2弾となる今回は、ディズニーキャラクターをキーワードに、「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「ドナルドダック」「デイジーダック」と人気キャラクターにフォーカスをあて、ウエディングドレス8種とタキシード8種をデザインした。ミッキーマウス「ミッキーマウス」をモチーフにした3種類のドレス。注目はミッキーカラーである赤・黒・黄の3色取り入れてモダンに表現したドレスだ。インパクトのある配色であるが、ランダムに動きのでるティアード風に仕上げることでバランスを調整。トップスには小花柄のコード入リバーレースを取り入れている。タキシードラインには4型を用意。ミッキーマウスのシルエットを描いたジャカードを使ったジャケットには、真っ赤なボトムスが良く似合う。ミニーマウス「ミニーマウス」を表現した2種類のドレスは、どちらも華やかな仕上がり。ミニーマウスの特徴である水玉をドットチュールで取り入れ、帽子の花をビジューで取り入れたホワイトのドレスはロマンティックな仕上がり。大きなリボンをバックスタイルに配して、キュートに仕上げたドレスも揃う。ドナルドダック「ドナルドダック」にインスパイアされたドレスは、青色のチュールとストライプ模様が光るマリンテイストな仕上がり。タキシードも同様にブルーをキーカラーとし、ホワイトのボトムスを組み合わせた、洗練されたセットアップスタイルで登場する。デイジーダックおしゃれ好きな「デイジーダック」の姿は、パープルのグリッターとピンクのリボンを使って表現。ポイントとなるのはボリューミーなバックスタイル。「デイジーダック」のお尻をイメージしててホワイトチュールフリルを贅沢に重ねた。またプリンセスをイメージしたコレクションにも新作が追加。シンデレラ、アリエルの新型に加えて、新たなプリンセス『アラジン』の「ジャスミン」が仲間入り。ジャスミン「ジャスミン」の上品な佇まいを細身のシルエットで体現。身頃のモチーフ、ブレスレット・イヤリングに至るまですべて「ジャスミン」から着想して、ゴールドのさし色を加えることでエキゾチックなムードに昇華させている。【詳細】クラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション」第2弾一般予約スタート時期:2018年秋内容:全22種/7シリーズ:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、ジャスミン(アラジン)、シンデレラ、アリエル(リトル・マーメイド)取扱店舗:全国(一部のエリアを除く)のホテル・ドレスショップレンタル価格:ウエディングドレス 30万円~、タキシード 10万円~(予定)©Disney【問い合わせ先】クラウディアTEL:075-315-2345
2018年03月18日ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの各ディズニーホテルでは、宿泊者を対象に特別なアソーテッド・チョコレートを販売している。このアソーテッド・チョコレートは、東京ディズニーリゾートオリジナルのスウィーツブランド“ディズニー・スウィート・ラブ”シリーズのひとつで、冬の期間だけ販売する特別なスウィーツだ。時期的にホワイトデーにも最適なアイテムだ。この「アソーテッド・チョコレート(メラミントレー付き)」は、ハートやバラなどをかたどったチョコレートがオリジナルデザインのトレーに盛り付けられ、クリーミーなホワイトチョコレートや甘酸っぱいストロベリー風味、カフェオレ風味のトリュフチョコレートなど全7種類の味わいを楽しめるというもの。ギフトにぴったりで、価格は4,000円だ。販売店舗は各ホテル内ディズニーショップで、ディズニーアンバサダーホテルではフェスティバル・ディズニー、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタではミッキランジェロ・ギフト、東京ディズニーランドホテルではディズニー・マーカンタイルで販売する。購入時には対象ホテル宿泊者であることの確認が必要となるため、滞在期間中のルームキーを提示して不正購入を防止する。2018年の冬、パークでロマンティックなひと時を過ごすとともにホテルでしか購入することのできない特別なスウィーツを添えて、大切な人に想いを伝えてみて。※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年02月27日東京ディズニーリゾートでは同リゾート限定のオリジナルブランド、“ディズニー・スウィート・ラブ”の販売を1月9日(火)に開始した。今年は“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツ専門店が東京ディズニーシーに初めて登場した。この“ディズニー・スウィート・ラブ”は、この時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーシルエットがトレードマークだ。さまざまな風味のチョコレートを楽しめる14個の味わい豊かなチョコレートが入った「アソーテッド・チョコレート」をはじめ、クラッシュアーモンドが入ったチョコレートや、ストロベリー風味、ホワイト&レモン、カカオを70%使用したハイカカオチョコレートなど、豊富な味が揃う。また、チョコレート以外にも、ミッキーマウスやハートをかたどったかわいらしいクッキーが入った「アソーテッド・クッキー」、「マカロン」、ベリーのギモーブをチョコレートでコーティングした「チョコレートカバード・ギモーブ」など、さまざまなラインナップとなっている。今年は、東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」が、1月9日(火)~2月14日(水)までの期間限定で“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツの専門店に様変わりしている。同店で限定販売する特別なバウムクーヘンは、イタリアを代表とするお菓子“ティラミス”をイメージ。ほろ苦いコーヒーとマスカルポーネクリームを使用して、手作業にて仕上げた贅沢な一品となっている。この時期にだけ登場する特別なスウィーツ“ディズニー・スウィート・ラブ”は、大切な人への贈りものにぴったりの内容だ。「大切な人への優しさ」と、「パークのすてきな思い出」が込められた特別で素敵なスウィーツを、これを機会に大切な人たちへ送ってみて。■販売店舗:東京ディズニーシー「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」※販売店舗は予告なく変更となる可能性があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年01月14日現在、東京ディズニーリゾートでは冬のスペシャルイベント、「ディズニー・クリスマス」を開催中だが、東京ディズニーリゾート全体をつなぐディズニーリゾートラインでもクリスマスのデコレーションがいっぱいで、数多くのゲストを魅了だ。パークに入らずともクリスマス気分を楽しめるディズニーリゾートラインの「ディズニー・クリスマス」を紹介!実はいまの時期、4つのすべてのステーション(リゾートゲートウェイ・ステーション、東京ディズニーランド・ステーション、ベイサイド・ステーション、東京ディズニーシー・ステーション)に、クリスマスのデコレーションが施され、スノースノーのデコレーションが各駅に登場中だ。特にJR舞浜駅に隣接するリゾートゲートウェイ・ステーションには、スペシャルなクリスマスのデコレーションが、同リゾート満喫中のゲストの中で話題に。リゾートゲートウェイ・ステーションのデコレーションには、クリスマスツリーの近くにある結晶にふたりで触れると、リゾートライナーの車体カラーに合わせて5色に光るクリスマスツリーが展示され、周囲が色鮮やかに! これは指摘されないとわかりにくい演出で、ディズニーリゾートラインでしか体験できないスペシャルなクリスマスなのだ。また、スノースノーのラッピングデコレーションを施した、「スノースノー・ライナー」も乗り過ごせない。つり革にもサンタクロースをイメージした帽子が飾られ、パークへの移動中もクリスマスの雰囲気を楽しめるが、最大の注目は車窓。日差しが差し込めば車内のあっちこっちにスノースノーが姿を現して、マジカルなライナーに大変身! ちなみにクリスマスのデコレーション車両は、グリーン、ピーチの2編成運行のみとなっている。指定の日数の間であれば何度も乗降がOKなフリーきっぷには、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」と東京ディズニーシーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」デザインが期間限定で登場している。ディズニーリゾートラインの「ディズニー・クリスマス」で、あなただけの特別なクリスマスを輝かせて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年12月24日“クリスマスの贈り物”をテーマとしたミッキーマウスとディズニーの仲間たちによる新しいキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」も大好評の東京ディズニーランドでは、冬の定番イベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中だ。クリスマスだけのスペシャルなプログラムが満載だが、キッズに大人気「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」もクリスマスVer.で公演中! クリスマスVer.は今年で最後だ。この東京ディズニーランドの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は、キッズたちがミッキーマウスやディズニーの仲間たちと楽しく遊び、友だちになっちゃう元気なキッズ参加型のショーのこと。誰もが口ずさめるディズニーソングが流れるなか、曲に合わせてダンスやジャンプ!パペットショーや福笑いなども楽しめる大人気ショーだが、実は2018年7月8日(日)で終了してしまう。すなわちクリスマスVer.は今年がファイナル!「クリスマス・ファンタジー」開催中の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、クリスマスの期間限定スペシャルバージョンにチェンジ! ステージにはガーランドがいっぱい飾り付けられ、両サイドには2個のクリスマスツリーも登場。キッズに大人気の福笑いとダンスのコーナーがクリスマスのスペシャルVer.になっていて、雰囲気満点だ。ラストクリスマスとなった、東京ディズニーランドの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」。大人はショー参加こそ叶わないものの、最後のクリスマスVer.を見届けてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年12月22日映画『ぼくの名前はズッキーニ』が、2018年2月10日(土)より恵比寿ガーデンシネマほか全国の劇場にて公開される。切なくも心温まる珠玉のストップモーションアニメーション監督・脚本を務めたクロード・バラスは、『ぼくの名前はズッキーニ』が長編デビューとなる注目のアニメーション作家。ジル・パリスによる原作に魅了された彼が、大人向けだった原作を、世界で虐待にさらされる子供たちへの応援歌として脚色。膨大な時間をかけて、一本のストップモーションアニメーション映画として完成させた。物語の主人公は、不慮の事故で母親を亡くし、ひとりぼっちとなってしまった9歳の少年・イカール。母親が付けてくれた“ズッキーニ”と言う愛称を大切にしている彼は、心優しい警察官の手助けもあり孤児院・フォンテーヌ園に入ることとなる。そこには、心に様々な傷を負った子どもたちが暮らしており、やがてズッキーニは仲間と居場所を見つけ出してゆく。小さな初恋、スリリングな救出作戦、男の子同士の友情…ユーモアにあふれ、切なくも心温まる珠玉の物語が心を揺さぶる。世界の映画祭を席巻『ぼくの名前はズッキーニ』は、2016年のアヌシー国際アニメーション映画祭で最優秀作品賞と観客賞の2冠を獲得したほか、第89回アカデミー賞では長編アニメーション部門にノミネート、そしてフランスのアカデミー賞であるセザール賞では、最優秀長編アニメーション賞とともに、実写映画を押さえて、最優秀脚色賞を受賞。全米の映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では、フレッシュ=満足度100%という驚異の高評価を叩き出している。峯田和伸、麻生久美子、リリー・フランキーが日本語吹き替え版キャストにミュージシャンとしてはもちろん、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など、役者としての活躍も目覚ましい峯田和伸が、主人公のズッキーニ役で声優初挑戦。そしてNHK-BSプレミアムドラマ「奇跡の人」で峯田と共演した麻生久美子が、ズッキーニの親友であるカミーユ役を演じる。また、ズッキーニをフォンテーヌ園へ導く警察官レイモン役には、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーが決定している。作品情報映画『ぼくの名前はズッキーニ』公開日:2018年2月10日(土)監督:クロード・バラス脚本:セリーヌ・シアマ原作:ジル・パリス「ぼくの名前はズッキーニ」(DUBOOKS刊)原案:ジェルマーノ・ズッロ、クロード・バラス、モルガン・ナヴァロアニメーション監督:キム・ククレール人形制作:グレゴリー・ボサール音楽:ソフィー・ハンガー原題:Ma vie de courgette©RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016
2017年11月12日パンドラ(PANDORA)とディズニーのコラボレーション「パンドラ ディズニー ジュエリー コレクション(PANDORA DISNEY JEWELY COLLECTION)」より新作が登場。発売開始は2017年11月16日(木)。今回登場するのは、人気のミッキーとミニーがきらきらと輝くクリスマスシーズンにぴったりの新作。ジュエリーパーツを思いのままに組み合わせ、自由なスタイリングを楽しめる。キュービックジルコニアを敷き詰めたキュートでゴージャスなネックレスミッキーとミニーのプチエレメントには、クリア&レッドのキュービックジルコニアを敷き詰めて華やかに。ハートの中には仲良くキスするミッキーとミニーの姿をデザインし、コレクションのテーマである「毎日の魔法」をチャーミングに表現した。これらを飾る新作ネックレスには、キュービックジルコニアを施したフレームにサファイアクリスタルガラスをあしらった。キュートなキャラクターモチーフをゴージャスに演出する華やかな仕上がりだ。ミッキーとミニーが愛らしくほほ笑むブレスレットスターリングシルバーのチャームは、ミッキーとミニーの顔を形どったもの。愛くるしくほほ笑むミッキーとミニーはブレスレットに合わせることができる。手元に輝くチャーミングなカップルは、賑やかなホリデーシーズンのおでかけにぴったり。発売記念イベントではフォトジェニックな演出も発売を記念して、銀座フラッグシップストア、表参道店で特別イベントが開催。フォトジェニックなドリンクやクリスマススイーツ、限定のフォトブースが登場する。アイテムを購入するか写真をSNSでシェアすると、スペシャルな抽選会にも参加できる。【詳細】パンドラ ディズニー ジュエリー コレクション 2017AW価格:発売日:2017年11月16日(木)■イベント詳細内容:・限定フォトブース・ドリンク&クリスマススイーツ※なくなり次第終了・抽選会※ディズニー コレクションを1点以上ご購入か、写真をSNSでシェアが条件開催店舗:・銀座フラッグシップストア開催日:2017年11月18日(土)/19日(日)営業時間:10:30~20:30ドリンク&スイーツサービス:15:00~18:00・表参道店開催日:2017年11月25日(土)/26日(日)営業時間:11:00~20:00ドリンク&スイーツサービス:15:00~18:00【問い合わせ先】パンドラ ジュエリー ジャパン カスタマーサービスTEL:03-4578-0832
2017年11月10日東京ディズニーリゾートで7日(火)、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」のプレス向けプレビューが開催され、東京ディズニーランドでは今年も“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマにファンタジックで楽しいクリスマスを届けるスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が盛大に開幕した。そのメインでもあるデイパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が、昨年に引き続いて実施。絵本の中から飛び出してきたクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られます。ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす、クリスマスの物語で綴られるファンタジックで楽しいパレードで、ミッキーマウスとミニーマウスが大切な仲間たちと一緒にクリスマスを過ごしている様子のフロートなど、7種類のストーリーが展開。沿道に集まった多くのゲストとクリスマスの到来を祝った。デイパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」また今年は、東京ディズニーランドで期間限定のキャッスルプロジェクションを新たにスタートするほか、クリスマスの季節を盛り上げるショーやデコレーションなど、パークのいたるところで、ディズニーならではのファンタジックで楽しいクリスマスを展開する。東京ディズニーランドのクリスマス(2017)一方、東京ディズニーシーでは、昼のハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」を今年も公演。ディズニーの仲間たちが集い、思い思いのクリスマスを披露した。今年は新たにデイジーダックがクリスマスのお菓子を紹介するシーンと、雪が舞い降りる演出が加わり、どこまでも晴れ渡る青天の下で、これまで以上にクリスマスの雰囲気を盛り上げた。ハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」東京ディズニーリゾートでは、11月8日(水)~12月25日(月)の48日間、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーをはじめ、ディズニーリゾートラインなどの各施設でクリスマスのスペシャルイベントを開催。一番待ち焦がれた季節を大切な人と満喫して!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年11月07日東京ディズニーリゾートで開催中の秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」に連動して、同リゾート全体をつなぐディズニーリゾートラインでも「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。4個のステーションやリゾートライナーには、ハロウィンを満喫するコンテンツがいっぱい。ディズニーリゾートラインならではのハロウィンを体験レポ。■リゾートライン全駅にデコレーション!車内も魔女になった吊革が魔法をかける!?ディズニーリゾートラインでは、全体的に「ディズニー・ハロウィーン」のデコレーションを実施。ディズニーリゾートラインの4の駅舎にて多彩なデコレーションを展開しているほか、かぼちゃの形をしたモノレールなどの装飾がゲストをお出迎え。駅の改札を出なければ全駅舎を回ることも可能なので、イベント期間中にショートトリップをしてみよう。そしてリゾートライナーのモノレール車内にも、ハロウィンがいっぱい。ミッキーシェイプのつり革に、ハロウィンをイメージした帽子が装飾され、パークに向かうゲストも「ディズニー・ハロウィーン」の雰囲気を楽しめるスペックに。ちなみに、このハロウィン装飾の車両は、イエローとグリーンの二編成のみ。タイミングをみて、乗ってみよう。■駅長ぼうしとカボチャライナーで大変身!フリーきっぷとスーベニアメダルも!また、お手軽にハロウィン気分を楽しめる「ハロウィーン・フォトファン」も登場。ディズニーリゾートラインオリジナルのフォトプロップス(=ファンアイテム)を使って、ハロウィンの仮装をしたような楽しい写真を撮影可能だ。ベイサイド・ステーションを除いた各駅にフォトプロップスを持っているキャストがいるはずなのでお願いしてみよう。そして、指定日数の間なら何度でも乗り降りできる「フリーきっぷ」に、期間限定で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」デザインが登場。東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーシー・ステーションにある、「ディズニー・ハロウィーン」デザインのスーベニアメダルも見逃せない。ちなみに、リゾートゲートウェイ・ステーションにおばけが逃げ込んじゃったという情報も!? ディズニーリゾートラインならではのハロウィーンをイベント会期中に試して。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月23日