近頃のカジュアル志向が手伝い、何かひとつはきっと持っているデニム。ガーデニングや屋外の作業やレジャーはもちろんのこと、カジュアルダウンのアイテムとしていつものスタイルに取り入れやすいのもいい。今回は、3種のデニムアイテムをピックアップ! “人が着ること”という、その当たり前のことに常に向き合う中で生まれたオーバーオール 『OMNIGOD(オムニゴッド)』は、素材や加工を駆使し、着心地や風合いを考えてモノづくりを行うブランド。そんな『オムニゴッド』独自に開発したインディゴダック素材には、しなやかなジンバブエコットンが使われています。経糸にはロープ染色を施した2種類の糸を引き揃えに用い、緯糸にはチーズ染色を用いた糸が打ち込まれています。奥行きのある濃いインディゴブルーのカラーは、経年変化によるタテ落ちのエイジングを楽しめ、愛着のわく一本。 シワの心配も要らない、つばが広めのデニムハットで日差しからしっかりガード! ブランドスタートから20年。オリジナル素材を中心としたカジュアルウェアーを中心に展開している、『TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)』。このレディースハットは、10オンスのデニムを使用。ツバ部分にステッチを多く入れているので、シーンに合わせて形づけが出来るのが特徴。使わないときは丸めて鞄の中へも仕舞える便利さは、旅行などにも重宝。同素材の紐が付属しているので、サイズ調整やアクセントもできるところも嬉しい。日差しが強くなり、レジャーなどの屋外へ出る機会も多くなるこれからの季節の心強い一着。首にかける紐がついているから、デザイン性だけでなく、色々なシーンで楽しみたいハットです。 豊かな膨らみ、自然な凹凸、そして立体的な構造が与えた個性 ヴィンテージのデニムを徹底的に解析して、再構築した『Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)』のスペシャルファブリック。スペシャルと言葉にできるのは、複雑で豊かな凹凸が存在しているから。根幹とも言える経糸には6番、7番、8番の異番手をランダムにかけ、この特異な設計の背景には大戦下の物資不足があったそう。同番手の安定した糸をかけるべきところを、取り敢えず入手した異番手を端から順次行うという苦肉の策は、豊かな表情を生み出しました。ほんの短い期間しか存在しなかった、幻の1本を再び蘇らせたのが、『ナイジェル・ケーボン』のデニムです。インディゴにインド藍を用いたのは黒みがかったブルーに染まるため。インディゴカラーのファブリックは、緯糸にはベージュの先染め糸を打つことで豊かな表情を宿し、カラー面にも積層的な広がりが生まれるのだそう。過去に存在したテクニックを複合的に積み重ねることで稀少な表情を持つファブリックに昇華させています。こだわりの詰まったデニムは、使い続けることで“育つ”楽しみでも見つけられるはず。 なびく風が心地よい季節には、気に入りのデニムと一緒に過ごそう。 オーバーオール ¥25,500OMNIGOD03-5457-3625(オムニゴッド代官山)デニムHAT ¥8,800TIGRE BROCANTE092-761-7666 5Pocket Jean ¥23,000ナイジェル・ケーポン03-5413-6957(OUTER LIMITS)www.cabourn.jp photograph:Masatomo Murakamistyling:TAMAtext : Akira Watanabe
2018年05月28日ファッションにマッチする"かけやすいデザイン"をとことん追求!毎年人気のコラボもついに第4弾。今回は『niko and...』のデザイナーが全面的に監修し、女性らしいファッションと相性抜群の丸味のある玉型や、顔なじみの良いベージュ&ブラウンを中心に、ファッションとマッチする「かけやすいデザイン」を追求しました。メガネは全4型、サングラスは全5型を展開し、テンプル内側のコラボロゴやオリジナルケースに箔押しのロゴをあしらうなど、随所にこだわりがいっぱい詰まったシリーズです。着こなしに程よいアクセントをプラスしてくれるお洒落なメガネとサングラスは、軽装になる夏の装いに活躍すること間違いなし。 毎日飽きずにかけられるベーシックなフレームとサングラスが揃っているので、きっとお気に入りの一本に出会えるはず! デイリーに使えるメガネ&サングラスが豊富 Item 01トレンドライクな細身のボストンは、ラウンド寄りのシャープなデザインがポイント。掛けるだけでスタイルを決めてくれる高感度なデザインも、肌馴染みのよいブラウンデミならトライしやすい。 メガネ(LRF-18S-954)¥8000/JINS(ジンズ)全3色 Item02知的に仕立てるウェリントンは、流行に左右されない普遍的なデザインだから"初めての一本"にぴったり。スタイリングを引き締めてくれるブラックや、肌馴染みのよいブラウンデミなら日常使いしやすい。 メガネ(LRF-18S-952)¥5000/JINS(ジンズ)全2色 Item03初めてボストンを掛ける人にもぴったりの、丸みのある柔らかい形が特徴。ベーシックなブラウン、ブラックの他に春夏の鮮やかな装いに似合うピンクもオススメ。 メガネ(LRF-18S-953)¥5000/JINS(ジンズ)全3色 Item04"サングラス初心者"にも掛けやすいメガネのようなサイズ感のスタンダードなサングラス。どんなコーディネートにもするりと馴染む万能なウェリントン型。 メガネ(LRF-18S-958)¥3000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 Item05メタルとのコンビネーションが新鮮なボストン型のサングラスは、夏の装いにマッチする涼やかなペールグリーンがキュート! 他にブラウンデミやペールピンクなどのベーシックカラーもラインナップ。 メガネ(LRF-18S-957)¥5000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 Item06掛けやすさと高いデザイン性を兼ね備えた、ややシャープなウェリントン型は、スタイリングをクールにキメてくれそう! 他と差をつけるなら、個性的なマットブラックがイチオシ。 メガネ(LRF-18S-960)¥3000/JINS(ジンズ)全3色※UVカットレンズを搭載 【ポイント01】細部にまでかわいさを散りばめて!テンプルの内側には、コラボロゴのプリントがさりげなくあしらわれています。また、メガネのテンプル外側には『niko and...』ロゴのメタルパーツがキラリと光り、とってもキュート! 【ポイント02】オリジナルのケース&セリートにもこだわりたっぷりメガネのケースとセリートは、ベージュ系のカラーに『niko and...』のロゴをシルバーの箔押しプリントで散りばめた上品なデザイン。一方、サングラスのケースとセリートは、ブラック系カラーに『niko and...』のシルバーの箔押しプリントのロゴを大きく配置したクールなデザインが印象的。 『niko and…』と『JINS』のコラボムービーも配信中!!発売に合わせて特設サイトや『niko and ...」の店頭でコラボムービー を配信! 「Our days , Our style!」をテーマに、2 人の女性のさまざまな日常を切り取ったイメージムービーです。日々のファッションにコラボアイウエアが見事に溶け込んだ、キュートなスタイリングは要チェック!! 【お問い合わせ先】JINS(ジンズ) TEL:0120-588-418
2018年05月17日10年後も快適に着られる衣類株式会社Body&Beautyが、2018年4月17日(火曜日)より「シルバーテック」のレディースアンダーウエアを新発売します。「シルバーテック」は、デンマークで誕生したオーガニック・アパレルブランド。宇宙服の抗菌防臭技術と最高品質のトルコ産オーガニックコットンを融合し、温度調整機能と発汗抑制機能を実現しました。10年後にも快適に着られるようにデザイン・縫製された肌にも環境にもやさしい衣類を展開しています。自然環境と労働環境に配慮した製品今回新発売された製品はTシャツ(5400円)、ショーツ(3300円)、ショートソックス(2足組1セット3700円)、レギュラーソックス(2足組1セット3900円)の4種類。繊維に織り込まれた銀が自然に温度の調節をサポート。暑いときは外に熱を逃し、汗をおさえる効果があります。正しくオーガニックである繊維製品に与えられる「GOTS(Global Organic Textile Standard)」、有害化学物質を含まない安全な繊維製品のための認証である「Oeko-Tex Standard 100」、世界最大の労働環境認定プログラム「WRAP(Worldwide Responsible Accredited Production)」という3つの認証を受けた、自然環境と労働環境のどちらにも配慮している製品でもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Body&Beautyのプレスリリース/ValuePress※シルバーテック公式サイト
2018年04月23日英国生まれのキッチンウエアで、春のティータイムを素敵に彩って!環境が変わって新生活が始まる4月は、何かとストレスも多い季節。そんな時は、お気に入りの紅茶を淹れて、ホッと一息ついてみては?こだわりのティーセットを使えば、毎日のティータイムがもっと楽しくなるはず! アンティークのケトル(大)¥6000、(小)¥4500(ともにファーマーズテーブル)、ミルクポット¥3800、ティーストレーナー¥1300、ティーコゼ ¥5800/以上すべてLABOUR AND WAIT(ビショップ)、ニワトリのエッグケース¥11000/MASON CASH、マグカップ¥9000/TENDER Co.(ともにテイス トメイカー ズ)、Brown Bettyのティーポット¥3500/ MARGARET HOWELLHOUSE HOLD GOODS(アングローバル)、プレート¥3600、クリーマー¥2300/ともにJ.Leach、バット¥4400、カップ¥2500/ともにFALCON、スコーンを置いたケーキークーラー¥1800、ヴィンテージのホーロー ミルクポット¥7000(以上すべてサンク・プリュス)、プディングカップ(17cm)¥2200、(14cm)¥1800/とも に MASON CASH(テイストメイカーズ)、サービングボー ド ¥12000/HAMPSON WOODS(ドワネル) 『デンビー』のマグカップ200年以上の歴史を持つ、イギリスの老舗陶器メーカー『デンビー』。ひとつの商品が出来上がるまでに、およそ20人の職人を経て作られるマグカップは、鉄より硬度が高く、傷がつきにくいのが特徴。マグカップ各2600/ともにDenby(シボネ青山) 『ブラウンベティ』のティーポットイギリスのティーポットといえば『ブラウンベティ』。コロンと丸みのあるキュートなボディは、その形状によってお湯を注いだ時に茶葉が内部でジャンピングし、紅茶の香りをより引き出してくれるとか。ブラウンベティーティーポット¥4300(ドワネル) 『テイストメイカーズ』のティークロス食器を拭くクロスとして使うのはもちろん、ティータイムで使うトレイに敷いたり、スコーンが乾かないようにかぶせたり…使い方はいろいろ。イギリスの食卓に欠かせないアイテムです。ティークロス各¥1500/以上すべてThe Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ) 『レイバー・アンド・ウエイト』のミルクパンイーストロンドンの人気雑貨店『レイバー・アンド・ウエイト』から、老舗ホーローメーカーRIESS社のミルクパンを別注。キッチンに何気なく置いておくだけでも絵になる佇まいが魅力!ミルクパン¥3800/LABOUR AND WAIT(ビショップ) 『サラ・ペセリック』のスプーンイギリスで活躍中のデザイナー『サラ・ペセリック』のカトラリー。ベトナムの職人が手作業で仕上げた一品は、どんなキッチンにも馴染む、ミニマムで洗練された佇まいが印象的。スプーン各¥1400/ともにSarah Petherick(シボネ青山) FUDGE vol.151より
2018年04月01日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第64回目は、誰もが持っているトレンチコートを着まわし。Long trench coat【定番アイテム着回し3Days】vol. 64このぐらいの季節から活躍する、トレンチコートはビジネスシーンでもOFFの日にも何かと合わせやすい万能アイテムです! テロっとしたロング丈が印象的なトレンチは、昨年購入したHolloWave(ホロウェーブ)のもの。168cmある身長でもサラッとボリューミーに羽織れるので気に入っています。Officeホワイトのパンツにキャメルのセーターを合わせたオフィススタイル。同系色のトップスを合わせることによって、コーディネートが大人リッチにまとまります。華奢なアクセサリーなどを合わせて、白×キャメルの清潔感と上品さのあるコーデを完成させてみてください。denimGUのカーディガンに、デニムを合わせたカジュアルスタイル。特別なアイテムを使っているわけではないのですが、ワイドパンツにロングアウターをあわせたバランス感が旬なコーデです。色ものTOPSの時には、袖をひと折してチラッと見せるのがポイントです!SkirtGUのクラッシュベロアスカートをメインに、少し女性らしくコーディネート。ヒールの高いシューズを合わせると、ひと昔前のコンサバガールな印象になってしまうので、スニーカーやローファーなどがオススメです!いよいよ4月も目前です♪ さらっと羽織ってもよし、上からベルトでウエストマークしてもよしと、着こなし方がさまざま! 大人っぽい落ち着きと適度な軽やかさを備えたロングトレンチコートはおしゃれ女子のワードローブに必携です。
2018年03月28日ギャップ(Gap)から、ほんとうの “ここちよさ” というラグジュアリーを提案する、新しいインナーウエアとルームウエアの「LOVE BY GAP」が登場。ラゾーナ川崎プラザの期間限定コンセプトストアを始め、全国17店舗とオンラインストアで順次展開する。すべての女性に、ほんとうの“ここちよさ”というラグジュアリーを感じて欲しい、という思いから誕生した新たなコレクション「LOVE BY GAP」。“LOVE”には、どんなボディシェイプも、スタイルも、年齢も、ありのままの自分を受け入れ、愛せる強さを持つすべての女性を讃える気持ちが込められている。インナーウエアは、薄手のライニングで自然なリフトアップとソフトな肌触りが魅力のワイヤレスブラや、リラックスタイムに最適なワイヤーなしのブラレット、ラインをきれいに見せてくれるデミシルエット、様々なストラップスタイルを楽しめるストラップレスマルチウェイブラなど、自信と心地よさを身につけて、気分までも少し上向きにさせてくれるデザインのアイテムをバリエーション豊富にラインアップ。吸水性や吸湿性に優れたコットンに伸縮性を加えたストレッチコットンや、ボトムスに響きにくいシームレスタイプ、羽のような柔らかさと驚くほど軽いモダール素材などを採用した、アンダーショーツも充実。ビキニやソング、ハイライズなど多彩なシルエットで、毎日でも触れていたい肌触りのいい1着がそろう。さらに、汎用性が高くそのまま街に着て出たくなるようなデザインが魅力のラウンジウエアやスリープウエアも登場。洗練されたレーストリムロープやスリープシャツ、Tシャツ、キャミソールなど、いつでも、どんなときでも肌と心に寄り添ってくれる究極のリラックスウエアとなっている。価格帯は、ブラ(2,400円~)、ショーツ(900円〜)、キャミソール(2,900円~)、ショートパンツ(2,900円〜)、パンツ(3,200円~)。取り扱いは、Gap三宮店、Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapテラスモール湘南、Gap札幌ステラプレイス店にて販売中、Gapイオンモール岡崎店、Gap名古屋栄店、Gap星が丘テラス店、Gap Woman Shop 相鉄ジョイナス店、Gapららぽーと横浜店、Gapたまプラーザテラス店、Gapグランフロント大阪店、Gapイクスピアリ舞浜店、Gap自由が丘MAST店、Gap吉祥寺店、Gap池袋東武店では5月14日より販売開始となる他、オンラインストア()にて展開。さらに、同ブランド日本初となる一つのコレクションを単独で取り扱うコンセプトストアとして、3月20日から11月30日の期間限定でオープンする LOVE BY GAP コンセプトストア Gapラゾーナ川崎プラザにて販売する。なお、「LOVE BY GAP」取り扱い店舗では、トレーニングを受けたスタッフによるバスト測定やフィットの相談など、フィッティングサービスを受けることが出来る。
2018年03月24日春は何か新しい服を見つけたい季節。それもできれば毎日着たい!と思えるものがいい。そう考えた時、脳裏に浮かぶものの一つに『THE SHINZONE(ザ シンゾーン)』のボトムスがある。中でも、デイリーユースできる2本のパンツをピックアップ! まずは軍物のベイカーパンツをベースに作られた、『ザ シンゾーン』のベストセラーのベイカーパンツ。その人気は、程よいハイウエストに、センタープレスを入れることで、女性らしく履けるデザインに仕上げていることにある。あるようでなかなか見つけることのできない一本だ。 しっかりとした生地感でシワを気にせず気軽に履けるベイカーパンツは、色々なスタイルで楽しむことができそう。例えば、ヒールと合わせればきれい目な着こなしに、またお気に入りのスニーカーと合わせてカジュアルな装いにも! 足もとだけで簡単に印象を変えられるのが嬉しい。素材にコットンを選んでいるから一年を通して楽しめ、家での洗濯もOK! クローゼットに1本持っておきたいと思わせてくれる。 一方のチノパンは、メンズライクなチノパンをハイウエストにすることで女性らしいフォルムに仕上げられている。キャンバス織りの張りのある生地をあえて使用し、独自のフォルムをキープしているのが、『ザ シンゾーン 』の真骨頂。 このチノパンも、ベイカーパンツ同様にきれい目カジュアルを簡単に叶えてくれる1本。しっかりとした生地は動いても形崩れしにくく、スニーカーでも上品に見えます。コットン100%で物理的には水洗いもできるそうだが、「センタープレスをキープするために、『ザ シンゾーン』ではドライクリーニングをオススメしています」とプレス戸塚さんは言う。 オーセンティックなデザインをベースに女性らしいディテールを取り入れたデザインが光る『ザ シンゾーン 』のボトムスは、どれもデイリーに活躍させたいものばかり。この春のクローゼットに、どちらのパンツを加える? ベイカーパンツ(カーキ)¥19,000ハイウエストチノパンツ(ベージュ)¥19,000THE SHINZONE(シンゾーン ルミネ新宿店) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Akira Watanabe
2018年03月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションによるキャンプグッズとウエアが、3月16日に発売される。社会への考察や自然への詩情からヒントを得たコレクションを展開するミナ ペルホネンと、自然との共存を目指すザ・ノース・フェイス。その両ブランドの持つ、“自然の中にある植物や動物を愛する心を持ち、またそれを楽しもう”という想いから生まれたこのコラボコレクションは今回2018年春夏シーズンで4回目を迎える。今シーズンはキャンプをテーマに、ザ・ノース・フェイスが得意とする防水素材のウエアに加え、シェルターやギアコンテナ、キャンプチェアといったアイテムも登場する。アイテムには、ミナ ペルホネンによる特別なテキスタイルパターンがプリントされている。種類は全3柄で、春の訪れや花咲く野原の息吹きを表した「flash flower」、森の木立ちを抜ける涼やかな風に着想を得た「tree&wind」、陽の光の散歩道を想起させる「rainbow rail」と、それぞれにミナ ペルホネンならではの名前とその由来が付けられている。アイテムラインアップは全10種。ユニセックスの「マウンテン トレース ポンチョ」(2万円)と「マウンテン トレース ハット」(7,000円)、ウィメンズの「アルパイン トレース ジャケット」(3万5,000円)、キッズの「ヤングスター コート」(1万3,000円)と「ヤングスター ハット」(5,000円)に加えて、アウトドアグッズとして「マウンテン トレース ダッフル エス」(1万8,500円)、「マウンテン フューズ ボックス ツー」(1万8,500円)、「マウンテン トレース ギア コンテナ」(2万2,000円)、「マウンテン トレース ホームステッド シェルター」(5万5,000円)、「マウンテン トレース キャンプ チェア」(2万5,000円)が発売される。
2018年03月02日VANS(ヴァンズ)とタワーレコードの手がけるオリジナルアパレルブランド「ウエア・ザ・ミュージック(WEARTHEMUSIC)」がコラボレーション。Tシャツとキャップを2017年7月20日(木)よりタワーレコード、TOWERmini店舗、およびタワーレコード オンラインにて発売する。「ウエア・ザ・ミュージック」は、“音楽を着る”をテーマにしたアパレルブランド。「音」という目に見えない存在の楽しみ方を、オリジナルウェアという別の角度から提案している。コラボレーションによるアイテムには、このためだけに書き下ろされたモチーフを採用している。Tシャツは、VANSの象徴的ロゴである“OFF THE WALL”をあしらったタイプと、ブロックチェックとロゴを配したレコードをポイントにした2型で展開。また、同様のレコード柄をフロント部分にのせたメッシュキャップが登場する。【詳細】VANS × WEARTHEMUSIC発売日:2017年7月20日(木)取り扱い店舗:タワーレコード、TOWERmini店舗、およびタワーレコード オンライン※7月13日(木)正午より予約受付開始。価格:・DECK Tee 4,200円+税・CHECKER Tee 4,500円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ブラック、ホワイト・MESH CAP 4,000円+税カラーネイビー、ブラック
2017年07月16日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)がコラボレーションした「かりゆしウエア」を2017年6月24日(土)より発売。「かりゆしウエア」は、ザ・ノース・フェイスのシャツに、ミナ ペルホネン皆川が 「沖縄の自然」をモチーフに描いた柄を採用したもの。ザ・ノース・フェイスらしい都会的なシルエットや素材へのこだわりと、ミナ ペルホネンの独自の感性を組み合わせた。シャツは、「波の風景」をボーダー柄のように表したメンズアイテムと、「イリオモテヤマネコの親子」をプリントしたキッズとウィメンズウィテムで展開。テキスタイルには、沖縄の自然や生き物たちが優しく個性的に描かれている。周りに馴染むような自然体な淡い色彩が、涼しげで軽やかな空気感を放っている。シャツには月桃と呼ばれる沖縄産の植物と綿を混紡したオリジナルのオックスフォード素材を使用。 独特のシャリ感で、 暑い夏でもさっぱり快適な着ごこちだ。 ザ・ノース・フェイスらしいアメリカントラッドなシルエットを採用し、あらゆるアイテムに合わせやすい1枚に仕上げた。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン「かりゆしウエア」発売日:2017年6月24日(土)販売店舗:ザ・ノース・フェイス ヘリーハンセン 石垣店、THE NORTH FACE UNLIMITED、GOLDWIN ウェブストア価格:・メンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ユニセックスサイズ・ウィメンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ウィメンズサイズ・キッズかりゆしシャツ (110、 120、 130、 140、 150) 9,000円+税 ・メンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・ウィメンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・キッズかりゆしパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】 株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年06月24日メンズのベーシックウエアブランド「アタカ(A.TAKA)」がスタート。コンセプトは、”いつの時代も暮らしのそばにおける洋服”だ。そのコンセプトの通り、シーズンレスで年中あらゆる気候のもとでも着心地が良い厳選された素材を採用。また、ベーシックなデザインと、絶妙なサイズ感、そしてベージュやグレーといった心地の良いカラーリングで、何年も着込みたくなるお気に入りの1着を提案する。シンプルで使い勝手の良いデザインは、上質な素材や縫製に裏打ちされている。すべてのプロダクトには、ヨーロッパで採れる高品質のフランダースリネンを交えたオリジナルファブリックを採用。速乾性や抗菌性が高く、汚れも落ちやすいリネンは、日々のお手入れも簡単だ。また、夏には熱を発散、冬に保ってくれる。繊維が細かく、使い込むごとに柔らかく優しい肌触りも魅力だ。さらに、そんな万能なリネンは、繊維の産地・岐阜の自主工場や国内の専属染工所ですべてを管理。そのため、アフターケアについても万全の体制を整えている。まさに、着る人の生活に寄り添うような普遍的なプロダクトが手にはいるブランドだ。【詳細】A.TAKA発売日:現在全アイテム発売中。■アイテム例2B ジャケット (ブラック/ネイビー/ベージュ) 18,000円+税パンツ (ホワイト/ネイビー/ベージュ/ブラック) 13,000円+税コート (ホワイト/ネイビー/ベージュ) 20,000円+税シャツ (ホワイト/チャコール) 13,000円+税ストライプシャツ (グレー) 14,000円+税L.S ティー (トップグレー/ネイビー) 9,500円+税ポケット ティー (ホワイト/ダークグリーン/チャコール) 6,300円+税【問い合わせ先】ネクトリーTEL:03-3461-3961
2017年05月26日カレルチャペック紅茶店から、3/16(木)に「デイリースパイスチャイ」が発売されました。以前大人気だった同名の商品を、多くのリクエストに応えてリニューアル。銘茶園のオーダールフナ茶に、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーがブレンドされました。ぴりりと心地良い刺激がありながらも、主張しすぎないスパイス感銘茶園のオーダールフナ茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーがブレンドされた「デイリースパイスチャイ」。ひとくちでピリリと心地よいスパイスの刺激を感じられる本格派!ですが、主役の紅茶もきちんと味わえます。透明感のある気持ちのよい後味は、ストレートやアイスチャイにもおすすめです。こんなに贅沢な茶葉!数々の賞を受賞している、スリランカ・キルワナガンガ茶園に別注。同店でしか飲めない一流茶葉です。蒸らすとしっかり開いてこんなに膨らみます。4つのスパイスめぐりをよくするジンジャーに、キレのよいブラックペッパー。漢方薬としてもよく使われているシナモン。そして高級感のある複雑でさわやかな香りのカルダモン。同店オーナー・山田詩子さんが、こだわり抜いて4つのスパイスをセレクトしました。ストレートもアイスも!ぜひ試していただきたいのはミルクなしのストレート。爽快感があり胃もすっきり、紅茶成分もそのままで効果的です。ミルクを入れると効果は薄まりますが、おいしい紅茶ならではの「味の伸び」があります。ティーバッグなら、アイスチャイ&アイスミルクチャイもお手軽で簡単!爽やかさなおいしさが際立つだけでなく、ジンジャーのあたため効果で、女性の胃にも優しいコールドドリンクに。商品概要・デイリースパイスチャイ個包装ティーバッグ5pセット594円・デイリースパイスチャイ缶(ティーバッグ8p入り)1,296円・デイリースパイスチャイ袋入り(リーフ70g)1,620円(価格はすべて税込表示です)ご注文・問い合わせ先カレルチャペック紅茶店通信販売部電話:0120-29-1993(10:00~17:30土日祝休み)カレルチャペック紅茶店カレルチャペック紅茶店直営店
2017年03月30日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が2月1日、阪急メンズ大阪2階にメンズウエアのストアをオープン。また、青山店にてメンズウエアの展開を開始する。各ショップでは、ブランド初のメンズウエアコレクションとなる2017年メンズスプリングコレクションを展開。コレクションでは様々な時代のアイコニックなアートやサブカルチャーを取り入れており、フォーマルウエアとスポーツウエアを掛け合わせた、機能性とファッションの境界を広げる典型的なブリティッシュスタイルを提案する。クラシカルでありながらも風変わりなバランスのスーツはシングルとダブルで、カラーはブラックとインクレーシンググリーンで登場。エクレクティックなワードローブからインスピレーションを得たビンテージシャツは、スリム、オーバーサイズ、ショートスリーブ、グランダッド、ドレス、ミリタリーなどのスタイルで展開される。その他、カーゴや折り目をつけたチノ、ストライプのパジャマなどのトラウザーや、ドローストリング付きのショートパンツ、ルースなオーバーオールなども用意した。また、アウターウエアでは、ポケットやバランスを強調した実用的なスタイルに。トレンチはカーキ、トープ、ミッドナイトなどのさりげなく自信を漂わせるカラー、レインコートやアノラック、カグールは機能性素材を採用することで外部からのプロテクションを備えた。ユーティリティーからインスパイアされたボンバーやベースボールジャケットにはデコレーションが施された。ニットウエアでも、バリエーション豊かなアイテムがそろう。ストライプのニットはフリンジやほつれを施し、スラウチーなジャンパーは特大のヘリンボンステッチをフィーチャー。グラフィカルな文字が特徴のニットには、再生カシミアが使用された。その他、オーガニックコットンやリサイクルナイロンのスニーカーやエコナイロンのトラベルバッグ、シンプルなチェーンの四角いサングラスなどのアクセサリーなども展開される。
2017年01月27日インポートブランドの春夏コレクションが1月14日から展開となるドーバー ストリート マーケット ギンザ。新たにニットウエアブランド「キャサリン マヴリディス(KATHERINE MAVRIDIS)」の取り扱いがスタートする。今回DSMGが新たに取り扱うニットウエアブランド「キャサリン マヴリディス」は16年9月にドーバー ストリート マーケット ニューヨーク店にてソロインスタレーションを発表し、注目を浴びたブランドだ。同ブランドはコイリング・コードという技術で開発したつなぎ目のない3D彫刻的な素材をニットウエアファッションの新しい領域として提案しており、空虚、フォルム、テクスチュアといった要素をクリエイションの主なテーマとしている。また、すべてのアイテムはニューヨークのアトリエで丁寧な手作業で作られており、一着一着に微妙なニュアンスの違いが生まれるためすべて一点モノともいえる。
2017年01月12日伝説の古着屋・デプト(DEPT)のオーナーであり、マザー(mother)、ユートピア(VTOPIA)のデザイナーとしても活躍するeriが12月7日、新たにテーブルウエアブランド・トワセラミックス(TOWA CERAMICS)をスタート。同日には第一弾アイテムとして、マグカップ「リップス マグ(LIPS MUG)」(6,000円)を発売する。トワセラミックスは、eriの「洋服とはまた違う、もっと生活に溶け込めて、多くの人と共有出来るものを作りたい」という想いのもと立ち上げられた。第1弾アイテムとして発売される「LIPS MUG」は、長崎県波佐見焼の原型師・野口勝朗が1984年にデザインした作品を、eriがリプロダクトしたもの。飲み口が唇を模したデザインとなっており、口をつけると驚くほどフィットし、飲み物を滑らかに口に運ぶことができる。また、持ち手は耳を連想させる形になっており、耳たぶ部分にはピアスの穴まで施された。マグカップとしてはもちろん、花瓶やペン立て、オーナメントなどとしても楽しむことができるアイテムとなっている。また、同ブランドのローンチを記念して12月17日から25日までは、東京・原宿のヴァカント(VACANT)にポップアップストアをオープン。同ブランドは通常はオンラインショップのみでの展開を予定しているため、ポップアップショップは実際にブランドのアイテムを手にとることが出来る貴重な機会となっている。
2016年12月05日エンダースキーマ(Hender Scheme)が17SS“Y”コレクションを発表した。ジェンダーを超えて自由にデザインすることをコンセプトに、アイテムそのものだけでなく、その過程や経過をデザインすることで、モードとクラフトのバランスのとれたモノ作りを続けてきたエンダースキーマ。17SSコレクションでは、アッパーの革の仕上げや素材を変えて微妙な陰影や奥行きをもたせたサイドゴアブーツや、シューレースのホールをデザインとして多用したシューズ、レザーの刺しメッシュのスリッポン、ドレスシューズとスニーカーを融合させたシューズなどを展開する。さらに、ブランド初のウエアとなるジャケット「not riders jacket」も登場。素材には、カウ、ディア、ホースの革を始めとした全7種類の素材が使用された。その他、レザーの香りをイメージしたディフューザーや、デザイナー自身の旅の経験から生まれたポケットが取り外せるバックパックなども展開される。また、毎シーズン“モノができる過程”をデザインしたアイテムを1型ずつ展開し、今回で15型目となるオマージュラインのモデルには、あるスニーカーをオマージュしたヌメ革のシューズが登場。工業製品であるスニーカーをエンダースキーマの手工業で生産することで、“生まれる見え方の違い”をデザインしている。
2016年12月02日タワーレコードからオリジナルアパレルブランド「ウエア・ザ・ミュージック(WEARTHEMUSIC)」が登場。2016年11月17日(木)より、タワーレコード各店で第1弾アイテムがリリースされる。初登場するアパレルブランド「ウエア・ザ・ミュージック」のテーマは“音楽を着る”。「音」という目に見えない存在の楽しみ方を、オリジナルウェアという別の角度から提案していく。第1弾アイテムは、ブランド名をデザインに落とし込んだクルーネックスウェットやプルオーバーパーカー、そして音楽「ジャンル」シリーズである“ディスコ”や“音響派”などをプリントした4種のプルオーバーパーカーがラインナップする。今回の全7アイテムは、タワーレコード各店、およびタワーレコード オンラインにて数量限定で販売されるので、気に入った一着を早めにゲットしよう。【詳細】ウエア・ザ・ミュージック発売日:2016年11月17日(木)発売場所:タワーレコード各店、およびオンラインストアアイテム:・WTM LOGO パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ブラック、グリーン、O ホワイト・WTM LOGO スウェット価格:3,900円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ネイビー、グレー・WTM HAND LOGO パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ブラック、グレー、バーガンディ・DISCO パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ネイビー・CHILL OUT パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ホワイト・音響派 パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:グレー・MIXTURE パーカー価格:4,300円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ブラック
2016年11月18日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が、初となるメンズウエアコレクションと17年ウィメンズスプリングコレクションを、ロンドン現地時間11月10日にアイコニックなアビー・ロード・スタジオで同時に発表した。デビューコレクションとなるメンズウエアでは、様々な時代の象徴的なアートやサブカルチャーが取り入れられた。フォーマルウエアとスポーツウエアを掛け合わせ、無理なく機能性とファッションの境界を広げるブリティッシュスタイルとなっている。予約オーダーは11月11日より開始し、17年1月より店頭でも展開予定だ。17年ウィメンズスプリングコレクションは、形状や質感を意外な形で組み合わせた、自由とエネルギーで作り出す生意気なスタイルが目立つ。編み込んだチェーンが特徴的なシグニチャーバッグを、構造的なハードケース型にアレンジした新作の「ファラベラボックス」の他、「エリス」、「ビンクス」、「オデット」などのシューズや、バイオ素材で作られた環境にやさしいアイウエアが展開される。なお、ウィメンズコレクションは、11月より店頭での展開を開始する。
2016年11月17日グッチ(GUCCI)が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET)のショップ・イン・ショップペースを増床し、よりイマジネーションに富んだ空間としてリニューアルオープンした。同ショップはスタッズが全面にあしらわれたカーディナルレッドのベルベット ウォールに、同色のカーペットで覆われており、まるでおとぎの国のようなインテリアに仕上げられた。また、ストアの住人のようなレッド ベルベットのトルソーがシュールな世界観を強調している。さらに、7月初旬にはリニューアルを祝し、ドーバー ストリート マーケットのために特別にデザインされたメンズウエアの限定カプセルコレクションを発売。同コレクションは、花々や動物にインスピレーションを得た“グッチ ガーデン”の世界観をもとにデザインされた4つのエクスクルーシブアイテムを展開。バックにウッドモチーフのエンブロイダリーが施したコットン クルーネックニットや、チェックのルーズパンツ、バックにラビットのパッチをあしらったフランネル オーバーシャツ、パッチワークやエンブロイダリー、スタッズをふんだんにあしらったデニムジャケットの4アイテムが製作された。なお、アイテムに縫い付けられたグッチタグは、通常のホワイトではなくレッドになっている。これらは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ロンドン、ニューヨーク、北京で展開している。
2016年07月25日ミズノ(MIZUNO)が、体操競技日本代表選手の公式ウエアを発表。デザインは、ファッションデザイナーのコシノヒロコが担当する。男子代表のウエアは3種類。一つは、「日本」という漢字をジオメトリックに描いた、シャープで力強さが感じられるもの。「JAPAN」のロゴを配置し、リズム感や敏捷さを表現したモデルと、両脇に三角形の矢印を配置し、上へ向かうベクトルでエネルギーを表現したモデルも展開する。一方、女子代表のウエアは「金魚」をデザインコンセプトに用いて、美しさとユニークさ、チャーミングな魅力を纏わせた。桜を大胆にあしらい日本らしさを添えたモデルも並ぶ。【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL: 0120-320-799
2016年06月10日キッチンウエアブランドのボダム ジャパンはこのほど、新色「Copper(カッパー)」を採用する商品を発表した。○ニューヨークでもトレンドカラーとして紹介同色は、日本語で赤胴色といい、ローズゴールドに似たピンクがかった銅色となる。クラシックな重厚感と、シルバーやゴールドとは違った暖かさや華やかな見た目になっているという。商品ラインアップは以下の通り。10月下旬発売予定の商品は、「EILLEN (Coffee maker, 8 cup, 1.0 L, 34 oz)」と、「CHAMBORD (Coffee maker, 8 cup, 1.0 L, 34 oz)」が1万2,000円。「CHAMBORD (Milk frother, medium, 0,15 L, 5 oz)」は6,500円。12月下旬発売予定の商品は、「CHAMBORD (2 pcs coffee glass, large, 0.3 L, 10 oz)」が8,000円、「CHAMBORD (Storage Jar, 1.0 L, 34 oz)」は1万円、「CHAMBORD (Tea pot, 1.3 L, 44 oz)」は1万7,000円となる。※価格はすべて税別。
2015年10月05日ビーズはこのほど、全身ワンピース構造のルームウエア「ダメ着(だめぎ)」(税別6,000円)を全国で発売した。サイズは、MサイズとLサイズの2種類。同商品は、全身ワンピース構造の男性向けルームウエア。腰周りの締め付けがなく、「全裸のような開放感」が味わえるという。薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と身幅に余裕があるデザインが特徴で、脱がなくても用を足せる「着たままトイレシステム」と「寝落ちマスク」と称したフルフェイスのフードを採用している。
2015年09月29日日本発のスポーツブランド「ボディメーカー」は、10月1日にバイオハザードの世界観をリアルに具現化したスポーツウエアを発売することに伴い、このほど予約販売の受付を開始した。同商品は、スポーツメーカーのノウハウを生かして開発したもので、BIOHAZARDシリーズ内組織「S.T.A.R.S.」「BSAA」「Umbrella」の世界観とリンクさせた。ラインアップは、特殊部隊としてのイメージを具現化したスポーツインナー、スポーツウエア、メッシュキャップ、バックパック、トレーニンググローブなど全11種。「S.T.A.R.S.」は、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. BM・GEAR ロングスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. メッシュキャップ」(2,000円)を販売する。「Umbrella」は、「BIOHAZARD Umbrella BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD Umbrella BM・GEAR ロングスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD Umbrella メッシュキャップ」(2,000円)を用意する。「BSAA」は、「BIOHAZARD BSAA BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD BSAA BM・GEAR ハーフスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD BSAA メッシュキャップ」(2,000円)、「BIOHAZARD BSAA BM バックパック」(3,800円)、「BIOHAZARD BSAA BM・GLOVES」(2,800円)をラインアップ。ウエアはアクションシーンを想定して開発しているため、BIOHAZARDファンのスポーツシーンにマッチングするデザインと機能性になっているとのこと。※価格はすべて税別(C)CAPCOM CO., LTD.
2015年09月29日厳しいアプリ審査で知られるAppleのApp Storeでマルウエアに感染したアプリが配信された問題で、Appleが同社の中国のサイトで「XcodeGhost Q&A」というQ&Aページ(英語・中国語)を公開した。マルウエアに感染したのは、XcodeGhostというツールを用いて作成されたアプリである。AppleはMac App StoreでXcodeの正式版を、同社のサイトからベータ版を提供しているが、中国では国外のサーバとの通信速度が遅く、数GBのXcodeのダウンロードには長い時間がかかる。そのため短時間でダウンロードできるように国内のサードパーティのサーバに置かれたプログラムを入手する開発者が増えていた。そうした非公式配信の中にXcodeを改竄したXcodeGhostが含まれていた。同社はGatekeeperなどを用いて不正ツールの使用を防いでいるが、そうした保護の無効化にXcodeGhostは成功していたという。Appleはマルウエアに感染していたアプリをApp Storeから取り下げ、また同じマルウエアに感染したアプリの申請をブロックしている。報道ではiCloudアカウントのパスワードを盗み取る可能性などが指摘されているが、同社の調査ではマルウエアはシステムの一般情報に触れているのみで、これまでのところ悪意のある挙動は確認していない。Q&Aページでは感染が確認されたアプリで、人気が高い25個のアプリのリストを公開している。WeChatやAngry Bird 2などが含まれ、マルウエアの影響を受けるユーザーの多くが、これら25個のアプリのユーザーだという。Appleは開発者と協力して問題解決に努めており、感染が確認されたアプリのApp Storeでの提供が再開された後に最新版にアップデートすることで、それらのアプリのユーザーはマルウエア感染の問題を修正できる。Appleは中国においてXcodeのベータ版をより速くダウンロードできるように改善し、中国の開発者をサポートする。同社はまた、「Validating Your Version of Xcode」というサポートページを用意し、開発者が使用しているXcodeの安全性を確認するステップを説明している。
2015年09月25日ユニクロは8月24日、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手とノバク・ジョコビッチ選手が着用してきた歴代モデルウエア全33型(キッズ4型含む)を、ユニクロ オンラインストアで発売した。発売するのは、2012年全豪オープンから、2015年全英オープンまでの過去3年間にわたり、着用してきた歴代モデルウエア。錦織圭選手モデルは全17型(キッズ2型含む)、ノバク・ジョコビッチ選手モデルは全16型(キッズ2型含む)。今回販売するコレクションの中には、錦織選手がアジア人初のグランドスラム決勝進出を果たした全米オープン2014モデルをはじめ、ジョコビッチ選手が世界ランク1位へ復帰を果たしたATPファイナル2014モデルも含まれる。これまで未発売だった日本代表およびセルビア代表のウエアも今回初めて販売する。サイズは、S~XL(キッズは130~150cm)、すべて1色展開。価格は3,990円(税別)。※世界ランキングは、2015年8月3日時点のもの
2015年08月25日米Microsoftは7月8日(現地時間)、携帯電話ハードウエア事業を縮小する再編計画を発表した。同事業を中心に最大7,800人を削減。Nokia Devices and Services (NDS) 買収に関連する資産の減損処理費用として約76億ドル、また再編費用7億5000万~8億5000万ドルを計上する。Microsoftは同社の2015年度が終わる6月末に、ハードウエアデバイス全般を手掛けるMicrosoft Devices Groupを、Windows 10を開発するOperating Systems Groupに統合してWindows and Devices Group (WDG)とした。「プロダクティビティとビジネスプロセスの再発明」「インテリジェントなクラウドプラットフォームの構築」「パーソナルコンピューティングの向上」という3つの事業目標に沿った事業グループ改編であり、次のステップとして事業戦略に沿ってハードウエア開発事業に大なたが振るわれる可能性が指摘されていた。MicrosoftのSatya Nadella氏(CEO)は社員に送ったメールの中で「(従来の)携帯電話事業を単独で成長させる戦略から、Windowsエコシステムを繁栄させるための戦略へと移行し始めた」と説明している。Lumiaシリーズの開発中止の噂もあったが、同氏は「近い将来に携帯電話製品のポートフォリオをより効果的かつフォーカスされたものに整え、モビリティの長期的な改革を実行できる力を取り戻す」と明言している。NDSの買収以来、Microsoftはスマートフォン製品のアップデートを行ってきたが、ここ一年近くフラッグシップモデルと呼べるようなハイエンド製品の新モデルをリリースしていない。モバイル向けのWindows 10をリリースするタイミングで投入するようにスマートフォンのフラッグシップ・モデルの開発を進めているという報道もあり、それが事実ならWindows戦略を色濃く反映した端末になりそうだ。現在Windows Phone端末は低価格端末市場で少しずつシェアを伸ばしており、新興市場向けのWindows戦略を推進するためのWindows 10端末が登場する可能性もあるが、Microsoftのスマートフォンの製品ラインナップは今よりも絞り込まれるだろう。
2015年07月09日富士通が先日、運転中のドライバーの眠気を検知するウエアラブルセンサーを発表しました。これによって運輸業者の安全運転がさらに強化される見通しです。この製品の眠気検知のシステムは驚き!そのしくみを見てみましょう。ドライバーの眠気を検知!仕事中の運転時の眠気対策に仕事で車を運転する人にとって、眠気対策は命にかかわること。きっと、普段からさまざまな対策を行っていることでしょう。コーヒーを飲んだり、ガムをかんだり、音楽を聴いたり…そんな対策が多い中、画期的なシステムが登場しました。富士通が2015年1月19日に発表した、耳にセンサーを装着してドライバーの眠気を検知するシステム「FEELythm(フィーリズム)」は、安全運転を促す、実用性のある機器として注目を集めています。イヤクリップセンサーが決め手にドライバーの眠気を検知するのは、首にかけた本体につながれたイヤクリップセンサー。耳に装着すると、なんとセンサーによって脈拍や自律神経の状況などのバイタルデータを取得することができるのだそう。こうして得られたデータを、独自のアルゴリズムによって精度の高い眠気検知を行い、ドライバーに音声や振動で通知されるというものです。運輸業などの長距離運転にも対応できるように、バッテリーは5日間連続で使用可能になっており、仕事中の確実な眠気検知による安全運転が想定されています。驚きの学習機能で正確な検知がさらにすごいのは、バイタルデータの個人差への対処がなされているところ。自動で個人差を調整するキャリブレーションと学習機能で、より正確にドライバー個々人の眠気の傾向を検知するのだそうです。ドライバー自身だけでなく、運行管理システムと連携させることで、運行管理者がドライバーの状況をリアルタイムで確認し、最適な指示を出すことができる機能もあります。機械で眠気を検知すると聞くと、「本当に使えるの?」と不安になるところですが、この機器は現場で使うことを想定されていることがうかがえます。今後、運転中の眠気対策がますます進化していきそうですね。Photo by Eric Murray
2015年03月06日アシックスは今年、ランニングウエアのグローバルコンセプトシリーズを発売。好調な売れ行きを見せている。このシリーズには“より遠くへ、より早く走る”というテーマを元に、世界で展開してきたブランドの開発ノウハウを結集。中でも、ランニングが盛んなヨーロッパのランナーからの意見を積極的に取り入れ、シンプルなフォルムと軽さの中にも、優れたフィット感で動きやすさを追及。ウエアの擦れる音を軽減するなど、ストレスフリーへの配慮も行われた。ラインアップは伸縮性に優れたジャケット、再帰反射テープで夜間の視認性を高めたタイツ、吸汗速乾性の高いTシャツなどウィメンズ・メンズ合わせて62品。軽さや伸縮性といった素材面でのアプローチだけでなく、デザインについても徹底的にランニングと向き合う開発が行われ、グラフィックなカラーや全面プリント、グラデーション、杢素材のナチュラルな質感などを用いて、洗練された都会のイメージを表現している。直営店「アシックスストア」各店、全国のスポーツ用品店などで取り扱い、メーカー希望小売価格は2,900円から1万1,000円。初年度は合計10万枚の販売を予定している。今年1月の発売から約1か月が経ち、ランナーから様々な反響が寄せられている。「今までもそうだったけど、実際に走る・プレイする立場の視点では、アシックスはやっぱりいいブランドだと思う」、「走ることに関しては(アシックスが)多分世界一だと思う。ブランドって言うより技術でここまで来たよな」などといった声に加え、機能面について「軽くて良い。靴もそうだが、やはりウエアも軽い方が走りやすい」や、「よく汗を吸ってくれるのに、すぐ乾いてくれて楽」などと高く評価されているようだ。アシックスは「オニツカタイガー」として49年に生まれて以来、靴底に吸盤型のくぼみがついたバスケットシューズや、靴内の空気を吸排気するマラソンシューズなど、時代を先取りするアイディアで日本のスポーツ界を支えてきた。今回のグローバルコンセプトモデルは世界標準モデルとして、ブランドの技術力を改めて世界に広めることになりそうだ。
2015年02月19日トランスウエアは1月8日、企業向け大容量ファイル転送・オンラインストレージ「Active! drive SS」の提供開始を発表した。Active! drive SSは、「安心のセキュリティ」と「すぐに使える」「高品質なのに低価格」をコンセプトに開発。メールでのファイル送信やUSBなどの物理媒体でのやり取りはセキュリティや機能に不安が残ることから、このサービスにより情報漏えい対策やデータの一元管理を支援していくという。セキュリティコントロール機能では、ユーザーごとに権限設定ができるだけではなく、ファイルの受渡期日の設定、ダウンロード回数制限といった設定も可能。また、ファイルの送信経路やデータの共有場所、ユーザーの利用履歴・行動履歴も一元管理できる。信頼性では、SLAによる99.9%の稼働保証を行っており、24時間365日の障害対応サービスも提供する。利用料金は1アカウント月額300円(税別)。容量追加オプションの契約で、ファイル保存期間に制限がない無制限ドライブの利用も可能となる。
2015年01月09日デビッド・ベッカム(David Beckham)がメンズウエアブランドをスタートする。ブランドは、妻ヴィクトリアのブランドを運営し、スパイスガールズ時代から夫妻のビジネスパートナー兼アドバイザーを務めてきているサイモン・フラー(Simon Fuller)とともに設立するもので、香港のファッション企業、リー&フォン傘下のグローバルブランズとの契約により、世界展開を図る。新ブランドからの商品発売時期、詳しいラインアップなどは不明だが、グローバルブランズ側がベッカムのスポーツスターでありつつスタイルアイコンでもある部分を高く評価していることから、スポーツウエア系となる可能性が高いと見られている。
2014年12月09日