デンマークで飲料と家庭用フリーズポップを製造するCO-RO社は、フレデリクスンドに位置する自社の加工工場に、アルファ・ラバル製の完全なジュース用ミキシングプラントを導入することを決定しました。この取り組みにおいて、持続可能性は重要な役割を果たしています。気候変動の不規則な増加に伴い、食品および飲料メーカーは、関連リスクを軽減し、最小限のCO2フットプリントで原材料を最大限に活用するなど、自社の体制にレジリエンス(回復力)を構築することにますます集中しています。アルファ・ラバルのフードシステム事業部門社長、ラース・ディトマーは「資源枯渇に対する懸念と、可能な限り少ないエネルギー消費で収量を増やす必要性について、食品および飲料生産者からの声が聞かれています」と述べています。「私たちのソリューションが、エネルギーや資源の効率性という持続可能性の面で、この協力の鍵になっていることを非常に嬉しく思います」と彼は語っています。CO-ROのCEOであるソーレン・ホルム・イェンセンは「アルファ・ラバルとのこの協定に達したことを大変喜ばしく思います。これは、最先端のプロセス設備を新工場に統合することによる、卓越への取り組みを示すものです。アルファ・ラバルの品質への専念と持続可能なソリューションは、未来に適した効率的で高品質な生産設定を持つという私たちのビジョンと一致しています」と述べています。2025年初頭には、アルファ・ラバルがCO-ROのための完全なジュースミキシングプラントを提供する予定です。このソリューションは、デンマークのソーボーク、コルディング、そしてイタリアのパルマにあるアルファ・ラバルの施設から提供されます。■CO-ROについてCO-ROは、Sunquick、Suntop、Sun Lolly、Suncolaといった国際的に認知されているブランドを通じて、果実濃縮液や果実ベースのドリンク、家庭用フリーズポップを製造する世界的リーダーです。1942年に創立されたデンマーク企業であり、世界的な展開をしています。そのブランドは80以上の市場で提供され、ヨーロッパ、中東、アジアに地域オフィスと生産施設を持つ1,100人の従業員を擁しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月25日デンマーク照明ブランド、ルイスポールセン(Louis Poulsen)は、世界初となる直営旗艦店「ルイスポールセン東京」を2023年11月10日(金)に東京都港区青山でオープンする。デンマーク発祥の照明ブランド「ルイスポールセン」「ルイスポールセン」は、1874年に創業したデンマークの照明ブランド。ランプをデザインするだけではなく、人々が心地よいと感じられる雰囲気を光で作ることにこだわってきた。機能美を備えたルイスポールセンの製品は、どんなスタイルの空間とも調和を保ち、魅力的で優しい光を発してくれる。そんなルイスポールセンが、世界初となる直営フラッグシップストアを東京にオープンする。ライフスタイルに合わせた照明コーディネートなど「ルイスポールセン東京」では、ほぼすべての住宅向け製品を取り扱う。さらに、個々のライフスタイルに合わせた「照明のインテリアコーディネート提案」も利用でき、プロのサポートを受けながらアイテム選びができる。なお、これまでは法人向けのショールーム展開をしてきたが、「ルイスポールセン東京」の誕生によって、これまでより幅広い人々に寄り添う店舗へと生まれ変わる。限定“淡いローズカラー”のコレクション今回のオープンに合わせて限定の「ペール ローズ コレクション」も販売。ハンドメイドによる淡いピンク色の美しいガラスシェードは、まるで芸術作品のよう。この機会に光の心地よさが魅力的なランプを体感してみて。【詳細】「ルイスポールセン東京」オープン日:2023年11月10日(金)所在地:東京都港区北青山3-2-2 AYビル 1F・2F最寄り駅:東京メトロ銀座線外苑前駅営業時間:11:00~19:00※不定休(年末年始)【問い合わせ先】ルイスポールセンジャパン カスタマーサービスTEL:03-3586-5341(代表)
2023年10月16日昭和女子大学(学長金尾朗:東京都世田谷区)では7月31日から、デンマークの協定校 Business Academy Aarhus (ビジネスアカデミーオーフス、以下BAA)との共催で「BAA-SWU ジョイントサマープログラム」を開催します。両校の学生たちは、企業訪問などを交え、英語で国際金融、経済、ビジネスに関する最新の課題を共に学び、ESGとSDGsの観点からグローバル企業経営を考察し、課題解決策を提案するプレゼンテーションを行います。BAAは、デンマーク第2の都市オーフスにあるビジネス系単科大学で、今回、学生14人と教員2人が来日します。本学からは、ビジネスデザイン学科をはじめとする4学科17人の学生と大学学部・大学院の教員7人が参加します。環境=Environment、社会=Social、ガバナンス=Governanceを重視するESG、および持続可能な開発目標であるSDGsは、ビジネスにおいても世界的に注目されているテーマです。参加者は、デンマーク大使館、東京証券取引所、ファイナンス会社、および再生エネルギー企業を訪問し、取り組みや問題意識をヒアリングします。両校教員による講義を受け、ワークショップでは両校混成の5グループに分かれてグローバル企業を調査分析して課題を発見し、ESG/SDGsにかかる解決策を最終日である8月11日にプレゼンテーション形式で提案します。◆ 「BAA-SWU ジョイントサマープログラム」最終プレゼンテーション【日時】8月11日(金)13:10~【場所】昭和女子大学(東京都世田谷区太子堂1-7-57)コスモスホール【使用言語】英語本件に関する取材のお申し込み先昭和女子大学広報部03-3411-6597 / kouhou@swu.ac.jp 昭和女子大学ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月25日デンマークの家具ブランド・ムート(Muuto)の日本初のオンリーショップが東京・青山に2024年春にグランドオープン。先駆け、2023年10月20日(金)から29日(日)まで東京・NTT 青山ビル1Fに期間限定ストアがオープンする。デンマークの家具ブランド「ムート」ムートは、ピーター・ ボーネン(Peter Bonnén)とクリスチャン・ビエ(Kristian Byrge)の2人によって2006年にデンマーク・コペンハーゲンで創立された家具ブランドだ。ブランド名は、フィンランド語で「新たな視点」を意味する“muutos”に由来。トーマス・ベンゼン(Thomas Bentzen)、アンデシェン&ヴォル( Anderssen&Voll)、セシリエ・マンツ(Cecilie Manz)ら最前線で活躍するデザイナーを積極的に起用し、スカンジナビアデザインに新しい考え方を取り入れた家具を展開している。日本初のオンリーショップが東京・青山にそんなムートの日本初のオンリーショップが東京・青山にオープン。コペンハーゲン、ストックホルム、パリ、上海に続く5番目のショップとなる青山の店舗では、家具をはじめ、ライティング、ラグ、アクセサリーなどのアイテムを取り揃える。期間限定ストアをオープンなお、2024年春のグランドオープンまでの準備期間として、2023年10月20日(金)から29日(日)までの10日間、日本最大級のデザイン&アートフェスティバル「デザイナート東京(DESIGNART TOKYO)」の会期中にNTT 青山ビル1Fに期間限定ストアをオープン。店内では、最新のデザインとクラフトマンシップが融合した家具をいち早くチェックできる。【詳細】ムート フラッグシップストアオープン時期:2024年春(予定)場所:東京・青山■期間限定ストア期間:2023年10月20日(金)~10月29日(日)会場:NTT 青山ビル1F(エスコルテ青山)住所:東京都港区北青山 2-7-15時間:10:00~18:00
2023年05月26日デンマーク発の時計ブランド・ベーリング(BERING)から、数量限定の新作腕時計コレクション「Cherry Blossom Collection」が登場。2023年1月27日(金)よりベーリングショップ 新宿、ノルディックフィーリング各店にて予約受付を開始。その後、2月17日(金)に全国で発売される。ベーリングから桜をモチーフにした限定腕時計神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は桜咲く春の季節に先駆けて、2つの国で咲く美しい桜の花をイメージした新作腕時計がラインナップに加わる。ランゲリニエア公園に咲く桜をダイヤルで表現デザインモチーフとなったのは、日本とデンマークの友好のシンボルとして寄贈された、コペンハーゲン・ランゲリニエア公園に咲く桜。その美しい姿を、柔らかなペールピンクのダイヤルとして時計に落とし込んでいる。厚さわずか5mmのスリムなケースの裏ぶたには、限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻印。ストラップは、シルバーのメッシュストラップとピンクベージュのレザーストラップの2本が付属しており、工具なしで簡単に付け替えが可能だ。商品情報ベーリング 数量限定コレクション「Cherry Blossom Collection」販売スケジュール:・2023年1月27日(金) ベーリングショップ 新宿、ノルディックフィーリング各店にて受付&シリアルナンバー受付※シリアルナンバー受付は2月12日(日)に終了。・2023年2月17日(金) 全国のベーリング取扱店舗にて発売価格:24,300円<仕様>品番:15729-009配色:ピンク×シルバーサイズ:幅29mm×厚さ5mm防水性:3気圧ムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレスストラップ素材:ステンレススチール&レザー付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱保証期間:3年間
2023年01月30日2014年にデンマーク・コペンハーゲンで創業したSitpack ApSは、ライフスタイルに革命をもたらす多くのアウトドア、キャンプ製品を企画・販売しています。そのSitpack ApSが、OCTOのマルチツールカラビナの応援購入プロジェクトをMakuakeにて2023年1月13日(金)に開始します。軽量、高強度でどこにでも持ち歩ける18-in-1マルチツール「OCTOカラビナ」を是非お試しください。Makuakeプロジェクトページ: ※プロジェクトは2023年1月13日(金)14時~2023年2月27日(月)まで実施。マルチツールOCTOカラビナ【「OCTOカラビナ」開発の背景】OCTOマルチツールカラビナは、2021年、アクティブなライフスタイルを送る私たち親世代のニーズから誕生しました。ナイフや工具を持ち歩かず、日々のちょっとした作業を行うのに素早く取り出せ、簡単に収納、どこにでも持ち歩くことができ、さらにキーホルダーにもなるツールが必要だと感じていました。10ヶ月間、さまざまなモデルの開発と試作を行い、2022年2月にようやく満足のいくプロトタイプを完成させました。2022年3月、グローバルな『Kickstarter』でキャンペーンを行い、3,804人の支援者から135,000ドル(約1,800万円)を集めることができました。その支援のおかげで、2022年9月にはOCTOカラビナの最初の出荷を行いました。今回、2023年1月13日に、『Makuake』で日本でのOCTOカラビナの応援購入を開始します。『Makuake』でしか手に入らないスペシャルな特典も用意しています。【「OCTOカラビナ」の特長】OCTOカラビナは、サイズ 約4mm×6.35mm レザーマン(Leatherman)専用ビットに対応した3イン1タイプのマグネット式ビットホルダーを背板の中に納めたユニークなデザインと、機能満載のEDCツールです。チタングレード5を使用した多機能アイテムであるOCTOカラビナは、以下のような18種類の特徴とツールを備えています。多くの可能性を詰め込んだユニークなデザインになっています。OCTOカラビナ 18種類の機能と特徴OCTOカラビナ製品仕様・汎用性の高いチタングレード5(Ti6Al4V チタン合金)を使用・サイズ 長さ 約9.3cm 幅 約3.8-5.3cm 奥行 約0.9cm・重量 80g、耐荷重 560kgと軽量で高強度・栓抜き、瓶のふた開け、釘抜きになるプライ(こじ開け)ツール・プラス、マイナスドライバー、スポークレンチ、段ボールカッターと4通りに使うことができる4-in-1ビット・レザーマンビットの3タイプに対応する3-in-1マグネット式ビットホルダー(サイズ 約4mm×6.35mm)・ケーブルの被覆を効率よく剥けるワイヤーストリッパー・非常時に窓ガラスを割って脱出できるタングステン製ウィンドウガラスブレーカー・カラビナの着脱を容易にするスライドロックとバネ式ゲート・耐荷重 560kgのカラビナ(クライミング、個人保護防具などの使用目的でお使いにならないでください)◆Sitpack ApS 代表 ジョナス・リンド-ベンディクセン氏の声「工具の散乱を防ぎ、生活に本当に必要なものに焦点を当て、必要な時にいつでも取り出せ、そうでないときはカラビナとしてスタイリッシュな佇まいと存在感を発揮します。日頃のちょっとした作業を、あらゆる世代の誰もが、最もよく使われる道具をサッと取り出して簡単に使えるようにしたいと考えました。特記すべきは、非常時ハンマーとして使用できるガラスブレーカーを搭載している事です。ガラスブレーカーは、DIYにはあまり関係のないものだと思われがちですが、実は、世界中で毎日命を救っている重要な緊急ツールなのです。」Sitpack ApS 代表ジョナス・リンド-ベンディクセン氏▼動画デンマーク Sitpack ApS 18-in-1 マルチツール OCTOカラビナ 「OCTOカラビナ」応援購入はこちらからMakuake: OCTOカラビナを有効に使っていただけるよう、『Makuake』特典として、プレミアムセットを用意しています。チタンカラビナ、スチール製ポケットクリップ、チタンキーリング4つがセットになっています。【「OCTOカラビナ」の概要】正式名称 : OCTOカラビナ発送開始日 : 2023年4月(2023年6月末までにお届け予定)一般発売価格: 20,500円(税込、送料込み)限定特別価格: 超早割50名様限定35%OFF 13,325円(税込、送料込み)その他5種類の応援購入プランがあります。お申込み先 : Makuake: サイズ : 長さ 約9.3cm 幅 約3.8-5.3cm 奥行 約0.9cmカラー : ナチュラルチタングレイURL : ■会社概要社名 : Sitpack ApS代表者 : Founder & CEO Jonas Lind-Bendixen所在地 : Njalsgade 21 2300 Kobenhavn, Denmark設立 : 2014年事業内容 : 世界最小クラスの折りたたみイス、マルチツールOCTOカラビナ他の製造・販売、HP : Facebook : Instagram: Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月11日世界をフィールドに活躍するジャズ作編曲家・挾間美帆が、デンマークラジオ・ビッグバンド(以下、DRBB)を率いて、11/13に東京・池袋にやってきます。▼挾間さんからのメッセージはこちらチケット情報全席指定(税込)SS席:8,000円 [挾間美帆『ImaginaryVisions』CD付]S席:5,500円A席:4,500円B席:3,500円豊島区民割:各席300円引U22割:各席2,000円引※売り切れエリアがございます、ご了承ください。歴史あるサウンドを生で聴けるこの機会を見逃さないコアなファンから、ヨーロッパ屈指のレベルを誇るビッグバンドサウンドを体感したい初心者ファンまで、この貴重なライブをぜひご注目ください。▼公式ホームページ挾間美帆&デンマークラジオ・ ビッグ バンド : ▼公式twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月29日エンダースキーマ(Hender Scheme)と、デンマークのデザインスタジオ「フラマ(FRAMA)」が初のコラボレーション。家具やホームグッズを、2022年8月9日(火)より、スキマ 恵比寿ほかにて発売する。エンダースキーマとフラマが初コラボフラマは、2011年の設立以来、古いものと新しいものから同じように着想を得たライフスタイル・オブジェを製作してきたデザインブランドだ。天然素材、シンプルな幾何学模様、普遍的なデザインをベースに、独特の温かみをもつ家具などを幅広く手がけてきた。エンダースキーマとのコラボレーションによるカプセルコレクションでは、エンダースキーマを象徴するニュートラルな色合いのベジタブルタンニンレザーと、木やアルミニウム、粘土といったフラマらしい素材をなめらかに融合。洗練されたデザインと実用性を兼ね備えた家具やホームグッズ全7型を展開する。家具には、フラマのベストセラー「アダムスツール(Adam Stool)」にレザーバスケットを組み合わせたスツール、軽量なアルミニウムを基調に、脚にはエンダースキーマのレザーパーツを螺旋状に縫い付けた小型テーブル、そしてモジュール構造によってさまざまなスタイルにキャビネットを配置できるシェルフ・セットを用意。一方、ホームグッズでは、韓国の土から作った球体ばかりでなく受け皿となるレザートレイもともに香りを拡散するルームディフューザーに加えて、洗練されたミニマルなデザインと快適な履き心地を兼ね備えた、フラマ初のレザースリッパなどを取り揃える。詳細エンダースキーマ x フラマ発売日:2022年8月9日(火)取扱店舗:スキマ 恵比寿、スキマ エンダースキーマ オフィシャルオンラインショップ ほか※スキマ 恵比寿では8月9日(火)から23日(火)まで、オフィシャルオンラインショップでは8月9日(火)12:00から発売展開アイテム:・エンダースキーマ x フラマ アダムスツール 97,900円・エンダースキーマ x フラマ タスカテーブル 319,000円・エンダースキーマ x フラマ シェルフ ライブラリー キャビネット 429,000円・エンダースキーマ x フラマ ソイル トゥ フォーム 27,500円・エンダースキーマ x フラマ クロック 22,000円・エンダースキーマ x フラマ レザースリッパ 16,500円・エンダースキーマ x フラマ トレイ S 6,600円 / M 8,800円【問い合わせ先】スキマ 恵比寿TEL:03-6447-7448
2022年08月07日デザイン大国として知られるデンマークのなかでも、ひときわ美しい家具をデザインしたことで知られるフィン・ユール(1912-1989)の名品を中心に、世界中で愛されるデンマークデザインの魅力を紹介する展覧会『フィン・ユールとデンマークの椅子』が、7月23日(土)より東京都美術館にて開催される。1912年、コペンハーゲン近郊のフレデリクスベアに生まれたフィン・ユールは、美術史家を志すものの、父親の反対により王立芸術アカデミー建築科に進学。在学中から建築事務所で働き始め、25 歳のときに家具職人組合の展示会に初出品。家具職人ニールス・ヴォッダーとの協力関係のもと、1940年代には《イージーチェア No.45》、《チーフテンチェア》など、代表作となる椅子を発表している。フィン・ユール 《チーフテンチェア》 1949年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲1950年代になるとアメリカへと活動の場を広げ、国連本部ビルのインテリアと家具デザインやスカンジナビア航空のオフィスや旅客機のインテリアデザインなどを手掛け、建築家、インテリアデザイナーとしても幅広く活躍した。同展では、特に1940年代から60年代にかけて、歴史に残る名品が次々と生み出されたデンマークの家具デザインの歴史と変遷をたどり、デザイン大国誕生の背景を探るとともに、その代表的存在であるフィン・ユールのデザインの魅力を紹介。「彫刻のような椅子」と評され、まるで身体を抽象化したようなやわらかなフォルムと存在感をもつ椅子のデザインにはじまり、理想の空間を具現化した自邸の設計や、住居や店舗、オフィスのインテリアデザインまで、フィン・ユールの幅広い仕事を紹介する。フィン・ユール 《イージーチェア No.53》 1953年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲同展には、椅子研究者の織田憲嗣氏が研究資料として長年にわたり収集し、北海道東川町が所蔵する織田コレクションが多数展示される。世界的にも名高い織田コレクションが東京でまとめて公開されるのは初めてのこととなる。また、会場には美しいデンマークの椅子に座ることができるコーナーも登場。優れたデザイナーたちの椅子に実際に座り、その座り心地を体感することもできる。フィン・ユールとデンマークの椅子を通して、北欧デザインの新しい魅力を発見してみよう。フィン・ユール 《ボーンチェア No.44》 1944年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲フィン・ユール 《ジャパンチェア》 1957年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲フィン・ユール 《ペリカンチェア》 1940年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲フィン・ユール 《イージーチェア プロトタイプ》 1948 年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲フィン・ユール 《イージーチェア》 1955年デザイン 織田コレクション(東川町) 撮影:大塚友記憲【開催情報】『フィン・ユールとデンマークの椅子』7月23日(土)~10月9日(日)、東京都美術館にて開催ぴあアプリの提示で観覧料200円引きぴあアプリのクーポン画面の提示で『フィン・ユールとデンマークの椅子』の観覧料が200円引きに!クーポンの発行は、ぴあ(アプリ)を ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=3cf30adb-918a-4a29-abaf-7a193a2eab7d&contentTypeId=2) のうえ、アプリから本ページをご確認ください。(※「チケットぴあ」アプリではなく「ぴあ」アプリとなりますのでご注意下さい)
2022年07月19日デンマークの首都コペンハーゲンにある、アマリエンボー宮殿。デンマーク王室の居住地として知られ、2022年6月現在もマルグレーテ女王が暮らしています。王室の衛兵がエスコートしているのは?デンマーク王室のInstagramに投稿された動画が、話題になっています。アマリエンボー宮殿は、常に衛兵が警護しています。その宮殿の裏庭で、勝手に住んでいた『親子』が見つかったのです。公開された動画には、衛兵たちに付き添われて、宮殿の外へ案内される親子の様子が映っているのですが…。周りにいた人たちが、思わずカメラを向けた理由がこちらです。 View this post on Instagram A post shared by DET DANSKE KONGEHUS (@detdanskekongehus) 宮殿の裏庭に住んでいたのは、カモの親子!アマリエンボー宮殿は港のすぐそばにあるため、どうやら親子は宮殿の中に入ってきてしまったようです。衛兵たちはカモの親子を『護衛』しながら、港のふ頭まで案内。こうして親子は道に迷うことなく、無事に水辺までたどり着くことができました。かわいらしいカモたちを紳士的にエスコートする衛兵の姿に、たくさんの称賛の声が上がっています。・かわいすぎる!ハートが温かくなった。・とても親切で、思いやりのある衛兵たちだね。・デンマーク人として、自分の国が誇らしいよ!宮殿内に侵入したカモの親子を、手荒に追い出すようなことはしなかった衛兵たち。両手を広げて「どうぞ、お帰りはこちらです」というように親子を案内する姿からは、カモへの敬意すら感じられます。衛兵たちの優しさと礼儀正しさに、世界中の人たちが彼らのファンになったようですね…![文・構成/grape編集部]
2022年06月06日世界の自転車大国デンマークの首都、コペンハーゲン発のNewton-Riderが環境先進国デンマークの斬新なデザインコンセプトを活かしたサステイナブルな交通手段と安全性を実現する革新的な世界一薄い未来型折りたたみヘルメット“N1”を「GREEN FUNDING」にて2022年4月2日(土)からクラウドファンディングを開始します。(※) ヘルメットに対する技術、自社調べニュートンライダーヘルメット3色【Newton-Rider Founders】2020年にそれぞれの専門分野で活躍する3人のクリエーターで結成されたNewton-Rider。サイクリストでもあるデンマーク出身のウルレック ジェンセンは、20年間も変わらないヘルメットに疑問を持ち、バイオテクノロジーとナノテクノロジー専門のドイツ出身のダニエル・ビュンガー、そして工業デザインで活躍するニュージーランド出身のウィル・マーシャルに声をかけ、次世代のヘルメットのために夢のチームを結成したのです。安全性はもちろんのこと、薄くてミニマム、柔らかくて快適、折りたためて持ち運びが簡単、など若者の生活にフィットする、そんなヘルメットの開発にチャレンジしました。そして、2年半の月日を費やし、これまでにない自転車用(Eバイクなど)のファッショナブルなヘルメットを誕生させたのです。【現状の日本】日本はEバイクの発明を手がけた上、世界自転車大国ランキングで4位に位置をします。しかし安全のためのヘルメット着用率は11.2%ととても低いのが現状です。(自転車ヘルメット委員)「自転車対歩行者」及び「自転車単独」事故は平成29年より、「自転車相互」事故は平成28年より増加しています。令和2年の、自転車乗用中の交通事故においてヘルメットを着用していなかった場合の致死率は、着用していた場合に比べて約3.0倍高くなっています。(警察庁調べ)最近では愛知県をはじめある都道府県ではヘルメットの着用が義務付けられており、安全性を高めるために、これから多くの都道府県でこの変更が行われていると予想されます。【安全をスタイルに変える。世界初、画期的な折りたたみヘルメットpat.p】2年半の月日をかけて完成した革新的な未来型N1ヘルメット折りたたみ式 | 世界一薄い | 新しい安全 | スタイリッシュ4USPタイトル入り【DANISH DESIGN】世界の自転車大国デンマークの首都、コペンハーゲン発のNewton-Rider.環境先進国デンマークの斬新なデザインコンセプトを活かした持続可能な交通手段と安全性を実現する未来型ヘルメットです。デンマークデザイン【SCIENCE X DESIGN】ノンニュートン素材とインテリジェントデザインにより薄く、セミソフトでも安全性を可能に。N1衝撃から守る3つの層3層の衝撃保護技術は衝撃エネルギーを吸収および放散し、その後、複数の衝撃保護を再利用するために再び自己組織化するための超分子コアを備えた個別のパッドで形成されています。ニュートンライダーの非ニュートンおよびセミソフト衝撃吸収材は直線的に機能し、小さな 衝撃の事故でも脳震盪を防ぐようにデザインされています。【SIMPLE X COMPLEX】シンプルでスタイリッシュなデザインの中に秘められた複雑な内部構造。洗練されたデザインがあなたのスタイルを際立たせます。折りたたみ式N1ヘルメット1. 世界で最も薄いヘルメット厚さわずか16mmのN1ヘルメットは平均的なEPSヘルメットより約40%も薄い。2. 特許取得済み折りたためるデザインNewton-Riderは、独自の特許取得済みの 折りたためるデ ザインを採用しておりヘルメットの両端を握るだけで折りたためます。3. どんなシェープでもフィットセミソフトなヘルメットの構造により個々の頭 のカタチにピッタリに快適にフィットします。NR ヘルメット【MAKING SAFETY A DESIRE】マルチモーダルで持続可能な都市交通 の未来のために、私たちは安全と同時に快適さやファッションを追求します。創業者チーム左から:Ulrik Jensen CEO/Concept DesignerDaniel Bunger/Dipl. Ing. Bio-&NanotechnologiesWil Marschall/Industrial Designer<取扱/展示等>クラウドファンディング開始(予定) : 2022年4月2日(土)発送開始(予定) : 2022年7月頃クラウドファンディング特別価格 : 13,875円(税込)~メーカー希望小売価格 : 18,500円(税込)クラウドファンデイング先行販売ページ: WEBSITE : www.Newton-Rider.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日伊勢丹新宿店は、3月16日に、幅広いバリエーションの製品ラインアップを取りそろえた北欧デンマーク発のオーディオブランド<バング&オルフセン>を、本館5階 リビングルームにリニューアルオープンします。「バング&オルフセンのある暮らし」をテーマとしたコーディネートが施されており、ご自宅のリビングにいるような、上質で寛げる空間に仕上げています。URL:ご自宅のリビングルームのような視聴空間ご自宅でのオーディオシーンのイメージが湧きやすい、上質でリラックスしたリビングルームのような空間で<バング&オルフセン>の音と映像が体感できます。また、家具やインテリアの定期的な模様替えにより、その時々の空間に合わせたスピーカーとのコーディネートで音のある暮らしをご提案します。オープン時は、伊勢丹新宿店ならではの企画として、<ザ・コンランショップ>と北欧家具を用いたコーディネートを実現。<バング&オルフセン>の音響とご一緒に、空間全体をお楽しみいただけます。伊勢丹新宿店限定 最新色Gold Toneのスピーカーを先行展示3月16日~4月17日までの期間、伊勢丹新宿店限定で、「Beolab 18」 「Beolab 19」 「Beolab 28」スピーカーの最新色 Gold Toneの国内先行展示を行います。*以下、写真はすべて製品イメージです。※画像はイメージです。精巧なフォルム・クラフツマンシップ、そしてパフォーマンスが結集した「Beolab 18」※画像はイメージです。パワフルな低音と、彫刻のような独自のデザインを楽しめるサブウーファー「Beolab 19」※画像はイメージです。スリムかつスマートで、空間ごとに適したスタジオグレードのサウンドをお届けする「Beolab 28」製品ラインアップこの度、フルラインアップを展示したショップへとリニューアルします。ご自宅でホームシアター体験ができるテレビやステレオスピーカーを展開する「Staged(ステージド)」カテゴリーの製品をはじめ、Wi-Fi接続でインテリア性も高く、持ち運べるスピーカーカテゴリー「Flexible(フレキシブル)」、そして屋内屋外問わず、様々なシーンで良質な音を堪能できるヘッドホンやイヤホン、ポータブルスピーカーを含む「On The Go(オン・ザ・ゴー)」カテゴリーといった、多岐にわたる製品ラインアップを取りそろえています。また、4月17日までの期間限定で、大型テレビ「Beovision Harmony 88」とフロアスピーカ「Beolab 90」Gold Toneカラーの2点を、国内では伊勢丹新宿店のみでご覧いただけます。三越伊勢丹リモートショッピングアプリによるご購入・お問い合わせも可能となり、お客さまのスマートフォン一つで、アイテム詳細や在庫、お届けの事前確認などシームレスなお買い物体験をしていただけます。URL:ご購入特典税込3万3,000円以上ご購入いただいたお客さまに、<バング&オルフセン>ノベルティをプレゼントします。※なくなり次第、終了となります。概要オープン日:2022年3月16日(水)場所:伊勢丹新宿店 本館5階 リビングルーム※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月13日デンマーク発・ノードグリーン(Nordgreen)から、オランダの絵本から生まれた人気キャラクター「ミッフィー(Miffy)」との日本限定コラボレーション腕時計が登場。2021年9月2日(木)から、西武渋谷店にて先行販売される。「ミッフィー」とのコラボ腕時計コラボレーション腕時計は、ブランド内で男女問わずベストセラーとなっている「フィロソファー(Philosopher)」がベース。すり鉢状の立体的な文字盤が特徴で、ピュアな印象を放つ。文字盤に「ミッフィー」の可愛らしい顔を乗せつつも、そのほかのディテールは控えめにし、北欧デザインらしいミニマルな佇まいに。光が反射することで生じる、「ミッフィー」と光との上品なコントラストに注目だ。また、腕時計本体のミニマルなデザインに合わせ、付属のギフトボックスにも洗練された美しいシルエットのミッフィーを描いている。【詳細】ノードグリーン×ミッフィー コラボレーション腕時計 先行販売期間:2021年9月2日(木)~11月30日(火)場所:西武渋谷店CHOOSEBASE住所:東京都渋谷区宇田川町21-1価格:26,000円モデル:フィロソファーケースカラー:シルバーサイズ:36mm■通常販売発売日:2021年9月15日(水)0:00取扱店舗:ノードグリーン公式オンラインストア※500本、日本限定販売。
2021年08月21日デンマーク発のウォッチブランド「ダニッシュデザイン(DANISH DESIGN)」から、日本をイメージした新作腕時計が登場。2021年7月2日(金)より、全国のチックタック(TiCTAC)系列店で発売される。「ダニッシュデザイン」日の丸&忍者モチーフの新作腕時計リーズナブルな価格帯で、優れた品質の北欧デザインウォッチを提案している「ダニッシュデザイン」。今回発売される新作「HINOMARU」「NINJA」は、文字通り“日の丸”と“忍者”をモチーフに製作されたモデルとなっている。漢数字表記の文字盤「HINOMARU」はホワイト、「NINJA」はブラック1色で仕上げた文字盤は至ってシンプルな印象だが、良く覗き込むと数字表記が漢数字、ブランドロゴがカナ表記に。「NINJA」に関しては12時位置に手裏剣のグラフィックをさりげなくあしらうなど、「ダニッシュデザイン」流の北欧デザインで日本文化を再解釈したユニークな一本となっている。価格は17,600円で、裏蓋にシリアルナンバーが刻まれた各100本限定での展開となる。商品情報ダニッシュデザイン「HINOMARU」「NINJA」※各100本限定、シリアルナンバー入り。発売日:2021年7月2日(金)価格:17,600円販売店舗:全国のチックタック(TiCTAC)系列店<共通スペック>ケース素材:ステンレススチールガラス素材:サファイアガラスストラップ素材:レザー防水:5ATMサイズ :径39㎜・厚さ7㎜
2021年07月05日デンマークの元料理人が北朝鮮に潜入、約10年間にわたりスパイとして武器密輸の実態を記録したドキュメンタリー映画『THE MOLE(ザ・モール)』が、10月15日(金)より公開されることが決定。場面写真5点が解禁された。タイトルの「ザ・モール」は英語でモグラという意味で、そこからスパイをも意味する。本作は平凡なデンマークの一般市民が、CIAさえ容易に情報を掴めなかった北朝鮮の国際的な闇取引(武器密輸)のネットワークに潜り込み、その実態を赤裸々に暴いたドキュメンタリー。元料理人のウルリクと架空の石油王に扮したミスター・ジェームズのコンビが、北朝鮮の関係者たちを巧みに欺きながら盗撮を重ね、想像を絶する闇取引の奥底へと踏み込んでいく様は正真正銘の“リアル”スパイ活動の記録。あらゆるフィクションを超えた命がけの潜入調査となっている。監督は、日本でも『誰がハマーショルドを殺したか』(19)で話題を呼んだマッツ・ブリュガー。映画デビュー作『ザ・レッド・チャペル』(09)で北朝鮮の怒りを買い、入国禁止となった因縁を持つ北欧の鬼才が、ウルリクらが撮影した映像素材にナレーションや撮り下ろしのインタビューシーンを新たに加え、全世界が騒然とするスパイ・ドキュメンタリーが完成した。なお、本作は2020年秋に英国BBCと北欧のテレビ局、さらに今年2月には「潜入10年 北朝鮮・武器ビジネスの闇」という題名でNHK-BSにて放送され、大きな反響を呼んだ。あまりにもショッキングな内容ゆえに「本当にドキュメンタリーなのか?」という声が各方面から上がったものの、専門家による映像の鑑定を行ったブリュガー監督は「100%ノンフィクション」と言明。すでに国連とEUも本作の告発に関心を示しており、今後新たな国際調査へと発展していく可能性もあるという。本作はTV放送版に含まれなかった未公開シーンを追加した再編版の上映となる。『THE MOLE(ザ・モール)』は10月15日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:THE MOLE 2021年10月15日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開© 2020 Piraya Film I AS & Wingman Media ApS
2021年07月02日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマークのライフスタイルブランド・スカーゲン(SKAGEN)から、夏至祭を祝した限定ソーラーウォッチが登場。2021年6月21日(月)に発売される。デンマークの夏至祭を祝した限定ソーラーウォッチ1989年の創業以来、デンマークの自然豊かな景色や街並み、居心地の良い暮らしや家族や友人との時間を大切にする習慣「ヒュッゲ」など、デンマークのデザインだけではなく、オープンマインドで社交的な国民性・ライフスタイルにインスパイアされたアイテムを提案しているスカーゲン。今回リリースされるのは、昼の長さが1年で最も長い、6月の夏至の日に行われる夏至祭を記念したモデル。暗く寒い冬を長く過ごすデンマークの人々にとって特別な日である夏至祭と太陽のパワーを、スカーゲンらしいデザインで表現している。青く染まった空と太陽の光を思わせる幻想的なグラデーションが目を引くのは、虹色に輝くマザー・オブ・パールを採用したダイアル。夏の太陽の光を浴びてより一層の輝きを放つ、320本限定の特別な一本となっている。商品情報スカーゲン 限定腕時計「SKW2989」発売日:2021年6月21日(月)価格:27,500円取扱店舗:・スカーゲン直営店(東急プラザ銀座店、LUCUA1100店、piole姫路店、VIORO店)・スカーゲン 公式オンラインストア・time + style(新宿小田急・遠鉄百貨店・四日市近鉄 ・京都大丸・高松三越・鶴屋百貨店)・WSI(あべのハルカス・金沢百番街リント)・WATCH STATION INTERNATIONAL(アクアシティお台場・マルイシティ横浜・名古屋ロフト・新潟伊勢丹・いよてつ髙島屋)※在庫状況は店舗により異なる。※世界限定 320本、シリアルナンバー付き、ケース径36mm、リサイクルステンレススティールケース、エコレザーストラップ、5気圧。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(スカーゲン)TEL:03-5992-4611
2021年06月24日リズム(取締役社長平田博美)グループのアイ・ネクストジーイー株式会社(取締役社長小川志津子)は、デンマークブランド「ARCHITECTMADE(アーキテクトメイド)」の新商品を2021年6月15日(火)より発売します。美しい曲線と白い磁器の表面で仕上げたこの作品は、フィン・ユールを国際レベルで有名にしました。もともと、フィン・ユールは1952年にFJエッセンスを設計しましたが、形状が複雑すぎたため、当時は製造には至りませんでした。60年後、ARCHITECTMADEは古い図面をからこの作品を再検討し、FJエッセンスに命を吹き込みました。それらはすべて手作業で作られており、オリジナルデザインを忠実に再現しています。FJエッセンスはフィン・ユールのユニークな美学を照らします。ARCHITECTMADE FJ Essence site仕様一覧シリーズ名:FJEssence商品名:カップ&ソーサー品番:650-A価格:11,000円税込素材:白磁器サイズ:W14.6×H2.5cm160ml重さ:318.5gシリーズ名:FJEssence商品名:ティーポット品番:652-A価格:18,150円税込素材:白磁器サイズ:W12.8×H12.7cm960ml重さ:657gシリーズ名:FJEssence商品名:シュガーポット品番:654-A価格:11,000円税込素材:白磁器サイズ:W10.5×H7.1cm重さ:252gARCHITECTMADE/アーキテクトメイドBuilttolast.Borntobepassedon.ARCHITECTMADEのコレクションは商品ではなく、哲学です。過去のアーカイブ、図面や美術館にくまなく目を凝らし、最高傑作を生みだすエッセンスを求め続けた結果、ARCHITECTMADEはデンマーク人建築家の巨匠たちがまだ有名になる前にデザインをした貴重なオブジェを見つけることが出来ました。これらの製品は卓越した職人技と3度にも渡る品質管理の工程を経て、長い年月に耐えうるように作られており、どんなに長い時間が経とうとも見飽きることがありません。ARCHITECTMADEのオブジェは私たちの次の世代と共有し、何世代にも渡って受け継がれるために生み出されているのです。<ARCHITECTMADE直営店>■NORDICFEELING表参道ギャラリー/tel03-5474-8289■NORDICFEELING新宿/tel03-6274-8071■NORDICFEELING有楽町/tel03-6551-2045■NORDICFEELING名古屋/tel052-259-6527■NORDICFEELING天神/tel092-406-2264NORDIC FEELING オンラインサイト日本総輸入代理店アイ・ネクストジーイー株式会社アイ・ネクストジーイー株式会社 FJ Essence企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月24日きびしくも美しい北欧の自然から生まれたブランドステキ・インターナショナル株式会社が「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のルームフレグランス、ハンド&ボディケアコレクションの新パッケージ製品の発売をスタートしました。2013年にたデンマークで創業された「SKANDINAVISK」は、きびしくも美しい姿を見せる北欧の自然とそこで生き抜く人々の暮らしをテーマとしフレグランスブランド。デンマークの地下水を使用した製品は、可能なかぎりナチュラル・オーガニックな植物由来原料を使用。パッケージには、サステイナブルな森林の木材から作られた紙パルプと植物由来の原料で作られたプラスチックが使われています。北欧の自然と暮らしを体現するおだやかな香り今回発売の新パッケージ製品はロゴと容器のデザインも一新。香りについても一部リニューアルされています。ルームフレグランスはセントディフューザー(11種類)とセンテッドキャンドル(11種類)の2アイテム。セントディフューザーはリフィルがあるので経済的に使用でき、センテッドキャンドルは内容量65グラムのミニサイズとギフトに最適なミニキャンドルセット(3個組)が同時発売されています。ハンド&ボディケアコレクションはハンドクリーム(7種類)ハンドウォッシュ(4種類)、ハンド&ボディローション(4種類)、ボディウォッシュ(4種類)の4アイテム。すべての製品にオーガニックアロエベラ抽出物が配合されています。また、バルト海に浮かぶ孤島の海辺・スカンジナビアの高地に広がる荒野・フィヨルドの果樹園を表現した3種類のオードトワレも発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像はステキ・インターナショナル株式会社より)【参考】※ステキ・インターナショナル株式会社
2021年06月23日デンマークの腕時計ブランド・ベーリング(BERING)から新作ユニセックスウォッチコレクション「オーシャン&フォレスト(OCEAN&FOREST)」が登場。2021年6月11日(金)よりベーリングショップ渋谷などで発売される。日本&デンマークの自然イメージの限定ウォッチ「オーシャン&フォレスト」は、日本とデンマークの美しい自然をイメージした2型からなるコレクション。ブルー・グリーンを配した、鮮やかなダイヤルが特徴だ。秒針には、海面に照らされた月明かりから着想したイエロー、燦々と降り注ぐ太陽の光をイメージしたオレンジをそれぞれ配色している。また、ブルー・グリーン共に各500本限定となり、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印される。電池交換不要のソーラー機能を搭載ベースとなるモデルは、ユニセックスで着用できる径39mmのスカンジナヴィアンソーラーを起用。光によって充電されるソーラー機能を搭載しており、電池交換が不要なのも嬉しいポイントだ。【詳細】オーシャン&フォレスト発売日:2021年6月11日(金)※6月4日(金)より予約開始。販売店舗:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、天神)、オンラインサイト価格:29,150円■仕様本体サイズ:径39mm、厚9mm重さ:69.5gムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアクリスタルガラスケース・ストラップ素材:ステンレススチール防水:5気圧付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱【問い合わせ先】アイ・ネクストジーイーTEL:03-5496-4317(土日休日を除く)
2021年06月07日2020年を振り返ると、人と人の絆や幸せとは何かについて考えて過ごす時間が増えたという人も多いはず。そこで、今回ご紹介する映画は、そんな思いを抱えてきた人たちにオススメしたい話題作です。それは……。『ニューヨーク 親切なロシア料理店』【映画、ときどき私】 vol. 349商売下手なオーナーのせいで、経営が傾いていたニューヨークのマンハッタンにあるロシア料理店『ウィンター・パレス』。店を立て直すためにマネージャーとしてスカウトされたのは、刑務所から出所したばかりの謎だらけの男マークだった。常連のひとりとして店にやってきたのは、看護師のアリス。恋人に裏切られて以来、救急病棟の激務に加え「赦しの会」というセラピーを開き、他人のためだけに生きる変わり者だったが、そんな彼女をワケありの過去を抱えた者たちが慕っていた。また別の日に、店に飛び込んできたのは、幼い2人の息子を連れて、夫から逃げてきたクララ。無一文で寝る場所もないクララに、アリスやマークたちが救いの手を差し伸べることに。ところが、ある事件から夫に居場所を知られてしまい、クララは追い詰められてしまう。そんななか、クララはみなから受け取った優しさを力に変えて、現実に立ち向かうことを決意するのだった……。2019年のベルリン国際映画祭ではコンペティション部門でオープニング作品に選ばれ、注目を集めた本作。そこで、こちらの方に見どころなどについてお話をうかがってきました。ロネ・シェルフィグ監督これまでに『17歳の肖像』でアカデミー賞3部門にノミネートされるなど、デンマークを代表する女性監督として高く評価されているシェルフィグ監督。今回は、本作に込めた思いや困難な時代を生きる悩める人たちへ伝えたいことなどについて語っていただきました。―「この作品はずっと描きたいと思っていた物語を組み合わせたもの」ということですが、どのようにひとつの作品に組み立てていったのかを教えてください。監督まずキャラクターに関しては、私の過去の作品である『幸せになるためのイタリア語講座』に出ていた人物がふと出てきたりしているところもあるので、ほかの作品のキャラクターが混ぜ込まれているようなところはありました。たとえて言うなら、いろいろなキャラクターが子ども用の電車に乗っていて、それが同じ線路のうえを走っているような感じに近いかもしれませんね。なかでも心がけていたのは、クララがほかの人たちの物語における最良な部分を引き出してくれるようにすることでした。―監督自身の経験が反映されているキャラクターもいますか?監督自分が投影されているというのはなかったですね。というのも、私の人生はそれほどドラマティックではありませんから(笑)。ただ、私のなかにある要素が少しずつ大きくなってそれぞれのキャラクターに表れている部分はあったと思います。―主要な人物が多く、ストーリーも複雑に絡み合っているところもありましたが、脚本を作るうえで苦労したのは?監督一番難しかった点は、クララの小さい息子に起きるあることの結末をどうするかということでした。最初は、映画で描いたのとは逆の展開を考えていましたが、子役の少年が決まったときに彼を見て、「自分が思っていた結末を彼には迎えさせられない」と感じたので、いまの形にしようと決めました。人生には楽しいことが待ち受けていると感じてほしい―物語においても重要なシーンなので注目ですね。ananweb読者はクララやアリスと近い年代の女性たちが多いので、彼女たちに共感する読者も多いと思います。この2人の人物像を描くうえで意識したことはありますか?監督アリスはほかの人にいろいろなものを与えていきたいタイプの人であると同時に、本当は怖がりで他人を必要としているとても孤独な女性。そしてクララもまた、同じように孤独を抱えているひとりであるという部分は描きたいと思いました。―ちなみに、彼女たちにモデルはいますか?監督場所は秘密ですが、クララに関しては虐待を受けている女性たちがいる施設に行って話を聞き、リサーチをしました。そういった女性たちに見られるパターンのようなものを取り入れたうえで、クララを演じたゾーイ・カザンのイメージに合わせて作り上げています。クララには友達も愛する人も何もない状況ではありますが、いろいろな素晴らしいことが彼女の人生で起きていて、これからも楽しいことが待ち受けているんだ、ということを示唆したいと思いました。そして、いまの出来事はあくまでも人生においてはチャプターのひとつにすぎないのだということです。―いっぽうのアリスは、仕事に追われている現代の女性たちのイメージに近いように感じました。彼女にはどんな思いを込めていますか?監督ニューヨークのような大都市には男性が作った社会のなかで、一生懸命働いている女性たちがいますが、彼女たちはまるでマシンに燃料を投じている感じですよね。アリスもそういうなかで奮闘している女性たちのイメージを込めました。そして、私からすると、タイムレスな信頼関係を持てる人物でもあります。いま必要なのは他人に耳をかたむけること―また、本作では家庭内のDVや貧困、ハラスメントといった現代社会にある問題を描いています。こういったテーマにしようと思ったのはなぜですか?監督特に何かきっかけがあったわけではありませんが、普段外に出るとふとしたときにそういう問題を抱えている女性を見かけることがあります。私自身は、彼女たちに直接手を差し伸べることができるタイプではありません。ただ、つねにいろいろなことに対して目を向けるようにはしているので、よりよい世界を作れたらいいなという思いでこの物語を提示しています。―人生は他人との関わりや優しさによって大きく動いていくものだと改めて感じましたが、監督ご自身も他人に救われた経験がありますか?監督一番近い経験を挙げるとすれば、病院に行ったときに自分の状況を理解して、助けてくれるアリスのような人に出会って感銘を受けたことですね。なぜなら、彼らは自分自身に対する執着よりも他人を助けることに力を注いでいるからです。それはコロナ禍でも顕著になっていると思いますが、医療関係者のみなさんはたとえお金がたくさん稼げなかったとしても、こういう状況に身を投じることができる人たちなんだと思います。この映画のなかでも、物質的な欲などは関係なく人に手を差し伸べられる人たちの姿を多く描きました。―特にいまの時期は、劇中のキャラクターたちのように生きづらさを感じている人も増えていると思います。そういう人たちとどう向き合っていけばいいと思いますか?監督必要なのは、時間をかけて耳を傾けてあげること。ただそこにいる、というだけでも大事だと思います。私個人は、いろいろなものを修正したくなったり、アドバイスをたくさん差し出して問題解決をしたくなったりするタイプの人間なんですが、いまこの質問の答えを考えながら、大切なのはそういうことじゃないんだということに改めて気づかされました。私の母は私とは反対によく話を聞いてくれる人なので、思っていることを話しているうちにいつの間にか問題が解消されていたということも。もしかしたら、いまは母のような存在が必要なのかもしれません。お互いを理解し、共有することが大事―この作品では見ず知らずの人間同士が支え合う姿も印象的ですが、コロナ禍以降、他人との距離が遠くなってしまったように感じています。そんななかでも私たちが人と向き合ううえで忘れてはいけないことは何でしょうか?監督今回のことで、人と接することがどれだけ自分にとって大切かということをみなさんもおわかりになったと思います。デンマークでは人と会ったときにお互いよく触れ合う習慣があるので、私たちもそういったことを痛感するようになりました。どうするべきかは私もうまく言えませんが、やはりいろいろなことをみんなで共有しあっていくことが重要だと感じています。つまりお互いのことをより理解し合い、一緒にいることをより楽しむということです。今回の経験で、孤独がどういうものかはよくわかったと思うので、そういったことも踏まえて、これから動き出せるのではないでしょうか。―そのなかで、映画ができることも考えていらっしゃいますか?監督そうですね。特に、映画館は今後多くの人にとってより大事な場所になってくる可能性があると感じています。なぜなら、同じスクリーンを見て、一緒に笑い合ったりできる体験をもたらしてくるものだからです。最近、デンマークでは、自分の閉じたサークルのなかにこもるのではなく、少しでもその外側にいる人たちと知り合うことで何かをもたらせるのではないかと考えられるようになっており、そういったことも大切だというふうに言われるようになりました。近くに誰かいてくれることだけでなく、目の前の相手といることをちゃんとエンジョイすることがとても大事だと思います。そういう意味でも、問題はいまの状況よりもこの先のことかもしれないと考え始めているところです。誰の心にもそっと寄り添ってくれる!人から与えられる優しさや日常にある小さな希望の光に触れ、心が温かくなるのを感じられる本作。先が見えない不安を抱えながら過ごしているときだからこそ、主人公たちの痛みや孤独には共感せずにはいられないはず。年末に差し掛かっているいま、人生の新しいチャプターを迎える前に観たい1本です。取材、文・志村昌美胸を打つ予告編はこちら!作品情報『ニューヨーク 親切なロシア料理店』12月11日(金)よりシネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開配給:セテラ・インターナショナル© 2019 CREATIVE ALLIANCE LIVS/RTR 2016 ONTARIO INC. All rights reserved
2020年12月10日株式会社ヤギの子会社であるボールドマン株式会社が日本での展開を手がける、デンマーク発のアウトドアブランド〈Yeti/イエティ〉がポップアップ イベントを開催中。12月8日までの期間中、本格志向の機能を持ちながらも、都会的なデザインが施されたダウンウエアの数々を、伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティックと三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介しています。すべてのはじまりは寝袋から〈イエティ〉のルーツは、1983年、エンジニアで登山家でもあったベルント・エクスナーが、冬のルーマニア・ファフガラシュ山群に挑むため、妻とふたりで寝袋を手作りしたことから始まりました。その後も、極限の自然環境にも耐えうる高い機能性と保温性をもつプロダクトを生み出し、数々の過酷な冒険やレースを支えながらアウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集めてきました。ブランドを象徴する素材 「クリスタルダウン」ブランド創業時からの主軸であるダウンについては、品質管理から縫製まで一貫して拘りを持ち作り続けています。なかでも厳格な倫理規定に従って採取され、最高水準の品質を誇るダウンを「クリスタルダウン」と名付け、すべてのダウン製品に採用しています。また、アメリカ・ソルトレイクシティに本部を置く「国際ダウン&フェザー検査機関(IDFL)」において、〈イエティ〉のダウンは最高水準のフィルパワー(羽毛の弾力性)を記録。不純物が少ない高い清浄度のダウンは膨らみの良さにも貢献してくれるので、“強さと美しさ”を持つ「クリスタルダウン」によって長年使い続けられる上質なダウンウエアが出来上がるのです。メンズ ノルディック ダウンジャケット 6万6,000円(税込)カラーレス ダウンジャケット 4万9,500円(税込)Yeti 日本版公式サイト: ブランドに関する問い合わせ先ボールドマン株式会社 担当:高橋〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-11 KWビル3F / TEL : 03-6447-1441takahashiaki@yaginet.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月05日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日日本初上陸、11月にアイテム追加もデンマーク生まれのベビー用品ブランド「カムカムコペンハーゲン」が日本に上陸しました。世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売する株式会社ダッドウェイによって、2020年9月29日、「カムカムコペンハーゲン」のベビー向けテキスタイル商品の販売が開始されています。同社は11月に取り扱いアイテム追加を予定しています。厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンを使用「カムカムコペンハーゲン」は建築家のサラとロバートが品質がよく飽きのこないものを探し求めた結果、自らブランド設立に至り、2012年にデンマークで誕生しました。洗練されたテキスタイルが特徴で、大人のライフスタイルにベビーテイストのノスタルジックな甘さが溶け込み、質が高くこだわりあるデザインアイテムの数々は出産のお祝いやプレゼントにとても喜ばれるアイテムです。ブランドのビジョンとして、環境と将来の世代に責任を持つことを意識し、100%オーガニックで有機繊維の最も厳しい基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)認定の綿を使用しています。取り扱いアイテムはビブ、スワドル、寝具、ミュージックモビール、クッション、ブランケットなどで、伊勢丹新宿店はじめ全国の有名百貨店、DADWAY ONLINE SHOP、インポート子供服のセレクトショップ、ライフスタイル系ショップなどで展開予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダッドウェイのプレスリリース
2020年10月06日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品3型を2020年8月28日よりBERING直営店舗にて先行発売いたします。(BERING Official Site:)BERING Designers Collectionの第一弾であるMaxReneシリーズから、新作の登場です。MaxReneシリーズは、「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするデンマーク人デザイナー“Max Rene/マックスレネ”が監修した、デンマークコラボレーションのコレクションです。オフのセカンドウォッチや、ファッションのちょっとした外しにも効く、デザイン性と実用性を備えたコレクションです。新作は、クロノグラフのようなスポーティーなデザインをベースに、機能的な日付・曜日のダイヤルを備え、最小限の配色と、ベルトに特徴的なラインを加えることで、シンプルでスポーティーな印象に仕上げています。ケースの加工も異なり、レッドをアクセントに入れた2本はポリッシュ加工で光沢のあるケース、ブルーをアクセントに入れた1本はマット加工でつや消しのケースを使用しています。Max Reneシリーズは、ベルトをスライドすることによって、工具を使わず簡単にベルト交換が可能です。別売りの専用ストラップはメッシュストラップやカラーバリエーション豊富なラバーストラップなどをご用意しているので、お好みの組み合わせでお楽しみ頂けます。※本モデルの対応ストラップは、40mm用になります。BERINGの直営店であるBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELINGで先行販売致します。(全国発売日未定)BERING Official Site: Collectionとはデンマークにゆかりのあるデザイナーとのコラボレーションを実施したコレクション。第1弾がMax Rene、第2弾はデンマークのデザインユニットKibiSiとのコラボレーションを実現しました。第一弾のMax Reneとは、BERING設立後すぐにコラボレーションを実現し、5回以上も商品化に繋がっているほど人気の高いシリーズです。仕様一覧シリーズ名:Max Rene型 番:左から)15542-404、15542-423、15542-428配 色:左から)ホワイト×レッド、ブラック×レッド、マットブラック×ブルー価 格:各2万6,000円+税本体サイズ:径42mm 厚7mm重 量:61.5gムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:シリコンラバー防 水 性:5気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間販売店情報:BERING直営店(BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING)BERINGオフィシャルサイト: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日特別展「デンマーク・デザイン」が、神戸ファッション美術館にて、2020年9月19日(土)から11月8日(日)まで開催される。デンマーク・デザイン史をたどる北欧の国デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ウェグナー(ヴィーイナ)やアルネ・ヤコブセン(アーネ・ヤコプスン)といったデザイン史上の巨匠を数多く輩出してきた。目にも心地よいシンプルなデザインは機能性を兼ね備え、現在もなお世界に影響を与えている。人にやさしいデンマークのデザインには、手仕事に重きを置く伝統が流れている。ヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進めるなか、デンマークは職人技による製品生産に敬意を払ってきたのだった。大量生産・消費の時代にあって、こうしたデンマークの価値観が人びとを魅了してやまないのだろう。ロイヤル コペンハーゲンの磁器など約200点を展示特別展「デンマーク・デザイン」は、国際的評価を得た最初期から機能主義の時代、自然の造形を取り入れたオーガニック・モダニズム、そして現在に至るまで、デンマーク・デザイン史をひもとく展覧会だ。ロイヤル コペンハーゲンの磁器を筆頭に、ヴェアナ・パントンの椅子「ハートコーンチェア」などのデンマーク・デザインを代表する家具、そしてキビースィの自転車「PEK」といった現代の製品まで、約200点の作品を展示する。展覧会概要特別展「デンマーク・デザイン」会期:2020年9月19日(土)~11月8日(日)会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜日(9月21日(月・祝)は開館)、9月23日(水)入館料:一般 1,000円(800円)、65歳以上・大学生 500円(400円)、高校生以下 無料※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)提示で割引対象※会期などの予定は変更となる場合あり※関連イベントはすべて中止
2020年08月24日ロイヤルコペンハーゲン、ヤコブセンなど“デザイン大国”デンマークからデザイン史に名を刻む巨匠たちの名品が集結。シンプルでモダンなデザインの世界へようこそ!神戸ファッション美術館は、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、当初予定しておりました「関連イベント」は、すべて中止いたしますので、ご了承ください。●デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅へヴェアナ・パントン「椅子(ハートコーンチェア)」1958年デンマーク大国の傑作が一堂に集結!北欧・デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ヴィーイナ(ウェグナー)、アーネ・ヤコプスン(アルネ・ヤコブセン)らデザイン史に名を刻む多くの巨匠を輩出してきました。機能性と美しさを兼ね備えたシンプルかつモダンなデザインは、今なお世界を魅了し続けています。温かく、人間にやさしいデザインの数々を生み出す背景には、デンマークの伝統が脈々と受け継がれています。かつてヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進める中、デンマークは手仕事に重きを置き、職人技に裏打ちされた製品生産を大切にしてきたのです。大量生産・消費の時代にあって、こうした価値観は多くの共感を得るとともに、新鮮に映るのではないでしょうか。本展は、デンマーク・デザイン博物館の学術協力を得て、著名なロイヤルコペンハーゲンの磁器をはじめ、デンマーク・デザインの黄金期の名作家具、さらに現代の製品など約200点を一堂に集めました。デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅が始まります。■特別展「デンマーク・デザイン」の概要(1) 会 場/神戸ファッション美術館(神戸市東灘区向洋町中2-9-1)(2) 会 期/2020年9月19日(土曜)~2020年11月8日(日曜)※新型コロナウイルスの影響で変更の場合があります(3) 開館時間/10:00~18:00(入館は17:30 まで)(4)休 館 日/月曜日、9月23日(水)※9月21日(月・祝日)は開館(5)主 催/神戸ファッション美術館、神戸新聞社、毎日新聞社(6)後 援/デンマーク大使館、サンテレビジョン、ラジオ関西(7)展示協力/PP Møbler ApS、Kvadrat A/S(8)展示協力/大阪樟蔭女子大学(9)企画協力/株式会社ブレーントラスト(10)入 館 料/一般1,000円(800円) 65歳以上・大学生500円(400円)高校生以下は無料、ただし小学生以下は保護者(大学生以上)同伴※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※ 神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)をお持ちの方は割引を受けられます。※ 小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要です。【デンマーク王国とは】日本の九州ほどの国土に約560万人が住む、世界でもっとも小さな国の一つです。日本では「人魚姫」の作者アンデルセン、知育玩具レゴブロックなどで知られているほか、首都コペンハーゲンも人気の観光地。福祉制度が充実し、国民の幸福度の高い国としても注目されています。展示構成第1章 国際的評価を得た最初のデンマーク・デザイン「皿(ブルーフルーテッド)」1785年頃、ロイヤル コペンハーゲン第2章 古典主義から機能主義へポウル・ヘニングスン「ペンダント・ランプ (PH アーティチョーク)」1957年第3章 オーガニック・モダニズム ―デンマーク・デザインの国際化―カイ・ボイイスン「玩具(サル)」1951年第4章 ポストモダニズムと現代のデンマーク・デザインキビースィ「自転車(PEK)」2015年企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日デンマークのスポーツブランド「ヒュンメル(hummel)」の日本限定スニーカー「スタディールライトキャンバス(STADIL LIGHT CANVAS)」が、2020年7月中旬より順次、全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗にて発売される。「スタディールライトキャンバス」は、ヒュンメルの定番「スタディール」をベースに、シューズの外側と内側でカラーが異なるアシンメトリーカラーで仕上げたキャンバススニーカーだ。オリジナルの特徴であるスリムなシルエットとクラシックなシェブロンモチーフを継承しつつも、EVAとラバーパーツにより履き心地を高めた。カラーは、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ピンク、ブラック×レッドなど全5色を展開。シェブロンラインも、鮮やかなバイカラー仕様で仕上げている。【詳細】スタディールライトキャンバス〈日本限定〉発売時期:2020年7月中旬より順次取扱店舗:全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗価格:4,500円+税カラー:ホワイト・ネイビー、ホワイト・ピンク、ピンク・水色、ベージュ・ブラック、ブラック・レッドサイズ:36〜45(22.5〜29.5cm)【問い合わせ先】株式会社エスエスケイ お客様相談室TEL:0120-50-7789
2020年07月19日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品6型を2020年7月17日よりBERING展開店舗にて発売いたします。デンマークのデザイナーとのコラボレーションウォッチシリーズ“Designers Collection”の第2弾として、デンマークのデザインユニット“KiBiSi/キビシ”が手掛けた“Pebble Watch/ぺブルウオッチ”をBERINGの新たなコレクションとしてリリースします。Pebble Watchのファーストデザインは、2013年にデンマークの時計ブランド「Bulbul」に向けての時計設計からスタートしています。時計のデザインはそのままに、ケース側面にブランドロゴを施し、カラーリングでBERINGのエッセンスを加えて、新たなPebble Watchとして生まれ変わりました。インスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状が特徴です。全6型のうち、3型はBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING、TiCTAC系列店のみで先行販売、残り3型は全国のBERING展開店舗にて販売いたします。Designers Collectionとは第1弾はデンマークのデザイナー“MaxRene/マックスレネ”とのコラボレーションシリーズ。BERINGのコレクションの中でも、デザイン性の高い”大人のカジュアルウォッチ”がそろっています。インデックス、針、ラグ等、細部までこだわりが詰まった高級感漂うデザインが特徴です。日本では、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店限定で販売しています。販売店先行商品についてPebble Watch全6型の中で、18034-004、18034-307、18034-369の3型は、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店にて先行販売いたします。※全国発売時期未定(BERING Pebble Watch:)デザインユニット“KiBiSi”とはデンマークにて2009年に設立されたデザインユニット。世界が最も注目する建築家、ビャルケ・インゲルス、工業デザイナーのラース・ラーセン、イェンス・マーティン・スキブステッドの3人で構成。今までにルイスポールセンやプーマ、メニュー、ヘイ等とコラボレーションしている。北欧デザインの最先端を走り、スカンジナビアで最も影響力のあるデザイングループの1つとして、世界でも注目されているデザインチームです。商品デザインについてインスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状をイメージしてデザインしました。(BERING Pebble Watch:)仕様一覧シリーズ名:Pebble Watch型 番:左から)18040-004、18040-307、18034-363、18034-004、18034-307、18034-369配 色:左から)ホワイト、ブルー、レッド、ホワイト、ブルー、グレー希望小売価格:各2万3,000円+税本体サイズ:18040)径40mm×37mm 厚6.5mm、18034)径34mm×31mm 厚 6.5mmムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール防水性:3気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間詳細URL: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日株式会社大沢商会は、デンマークの時計ブランド 「LLARSEN / エルラーセン」の 日本限定「Treasure」コレクションを7月18日から発売いたします。手が届く価格でありながら、上質な大人向けの腕時計を掲げるエルラーセンは、ミニマルな北欧らしいデザインと清潔感が醸し出す上品さを大切にしています。今回の「Treasure」コレクションは、 ベストセラーモデル・CAROLINEにブランド初の白蝶貝を文字盤にあしらい、コレクション名の由来となった、繊細な煌めきを纏ったアンティークのようなメッシュブレスレットで、まるでジュエリーのように、エレガントさが際立ちます。素材の上質さを感じる白蝶貝の文字盤は、ベーシックな白、クールな仕上がりの黒と共に、ブランドカラーでもある「ティール」を用意しました。また、フェミニンで上品なローズゴールドのケースやメッシュブレスレットは、日本の女性のために企画された限定品となります。購入できるのは世界で日本だけとなるスペシャルなコレクションです。各色限定300本の発売。更に初回100本には、同素材のアクセサリーブレスレットが付きます。手元のお洒落が気になる季節にお勧めの、アクセントを添えるジュエリーライクなアクセサリーウォッチです。【 商品概要 】146RSWRM:2万5,000円+税146RSTRM:2万5,000円+税146RSBGY:2万3,000円+税■ 共通スペックケースサイズ :直径30mmケース素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ風防素材 :サファイアガラス文字盤素材 : 真鍮+白蝶貝ストラップ幅 :12mmストラップ素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ、または牛革ムーヴメント :日本製原産国 :デンマーク防水性 :3 ATM限定数 :各色300本発売時期 :2020年7月18日各100セット限定で、メッシュブレスレットと同素材のアクセサリーブレスレットがついたスペシャルパッケージを発売します。詳しくは、LLARSEN公式ブランドサイト()、またはLLARSEN取扱店舗まで。【 ブランド概要 】2012年にブランドを創業し、デンマークの南西の町Svendborg(スヴェンボー)のアトリエで、Made in Denmarkのこだわりを持ち、職人が一貫して、企画・デザイン・製造までを行う時計ブランド。デンマーク王国の国章に使用されているライオンのモチーフをロゴに配し、それに恥じることのない、品質と品格にプライドを持っています。デンマークデザインの無駄をそぎ落とした、シンプルで美しいタイムレスなデザインは、スタイリッシュ且つ、エレガント。そのクラシカルなデザインを際立たせる高いクオリティは、デンマークが誇るクラフトマンシップに基づいています。全製品にサファイアガラスを採用。2018年、ラグジュアリーブランドで豊富な経験を持つマリース・オステルガルドがクリエイティブディレクターに就任。アーバンなライフスタイルブランドとしてのアイデンティティを打ち出し、ファッション性の高いデザインを目指します。上質な大人のための腕時計でありながら、手頃なプライスは、「日常的に腕時計を愛して欲しい」という願いを込めています。ヨーロッパ、アジアを中心に全世界20か国以上で展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日