トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、世界中でウィメンズ・メンズ各“1985足”のみ販売する限定スニーカー「KENDRICK」が登場。日本では、2019年8月29日(木)にトミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアで展開される。“ブランドのデビュー年である“1985年”にちなんで、1985足限定でリリースされる「KENDRICK」。ボリューミーなソールが特徴の一足には、ブランドのシグネチャーカラーをミックス。ホワイトをベースに、ネイビーやレッドを差し込み、トミー ジーンズのフラッグロゴをサイドのアクセントにさりげなく配した。またそれぞれのスニーカーには、そのシュータンの裏側にシリアルナンバーを入れた特別ラベルをオン。さらに一足につき、「KENDRICK」をモチーフにしたチャームも付属する。なお日本では、ウィメンズ25足、メンズ30足の計55足の発売予定となっている。【詳細】トミー ジーンズ「KENDRICK」<世界1985足限定>発売日:2019年8月29日(木)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア価格:18,000円+税 ※ウィメンズ25足、メンズ30足限定【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484(フリーダイヤル)
2019年08月26日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、トミー・ヒルフィガーとイギリスのF1ドライバーであるルイス・ハミルトンによってデザインされた「TOMMYXLEWIS」コレクションの、2019年秋シーズンが登場。2019年9月5日(木)からトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、公式オンラインストアのほか、阪急うめだ本店では期間限定で販売する。2019年秋シーズンで、「TOMMYXLEWIS」コレクションは3度目を迎える。今回は、寒くなってくる季節に欠かせないアウター類をはじめ、クラシックなトラックスーツ、タートルネック、ウールコート、パーカなどをラインナップする。カラーパレットには、ウォームバーガンディやニュートラルな色調を採用し、それぞれのアイテムを時代に左右されない“タイムレス”なアイテムに導いた。その色彩と好相性のチェック柄も今季のポイントとなっている。また、トミー ヒルフィガーの象徴的なフラッグとルイス・ハミルトンのイニシャルを組み合わせた“LH”のロゴは引き続き同コレクションのアイキャッチに。今回は、ミニマルなブラックのスクエア型デザインへと進化を遂げている。【詳細】「TOMMYXLEWIS」コレクション 2019年秋シーズン発売日:2019年9月5日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、阪急うめだ本店(期間限定)、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年08月19日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、19年夏のメンズ&ウィメンズに向けた「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」が登場。2019年7月26日(金)より、トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアで発売される。「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」は、90年代を代表するトミー ガールのスターロゴや楕円形ロゴに、トミー ジーンズのフラッグロゴやブランド名を冠したグラフィックを組み合わせて、現代に再解釈。またブランドのシグネチャーカラー ネイビー、レッド、ホワイトに加え、淡いイエローやピンク、テールグリーンを差し込んだことで、夏らしさ溢れるフレッシュなワードローブに仕上げている。メンズで展開されるのは、楕円形ロゴをフロントだけでなく、スリーブに複数配列したスウェットや、星条旗とトミーのフラッグを2つ並べたロングスリーブTシャツ、複数の異なるフラッグをプリントした総柄シャツなど。ウィメンズには、スターロゴがアクセントになるTシャツをはじめ、胸元のロゴをポイントに、星条旗のデザインを落とし込んだクロップドスエット、ブランドカラーの3色で構成されたタンガリーワンピースといったアイテムが展開される。さらに、メンズ・ウィメンズのユニセックスで楽しめるアクセサリーも用意。カラフルなカラーブロックが目を惹くミニショルダーバッグやキャップなどがラインナップする。【詳細】「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」発売日:2019年7月26日(金)販売場所:トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアアイテム例:<メンズ>・スエット 18,000円・総柄シャツ 18,000円・ロングスリーブ Tシャツ 9,000円<ウィメンズ>・Tシャツ 7,000円・クロップドスエット 18,000円・タンガリーワンピース 22,000円<アクセサリー>・キャップ 7,000円・ミニショルダーバッグ 12,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416(フリーダイヤル)
2019年07月28日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」をローンチ。2019 スプリング コレクションを2019年4月3日(水)より、トミー ヒルフィガーの一部のストアとオンラインストアにて発売する。「トミー スポーツ」では、メンズ・ウィメンズのアパレル、フットウエア、雑貨を展開。アウトドアやフィットネスなどあらゆるシーンでの活用を想定すると同時に、街中でも着用できるよう、クラシック・アメリカン・クールなブランドのDNAをデザインに組み込み、トミー ヒルフィガーならではのツイストを効かせた。各アイテムには、圧縮技術、撥水生地、吸水速乾、ストレッチ素材といった身に着けた時の快適性をもたらす機能を搭載。人間工学に基づいて身体の動きに対応するよう設計し、パフォーマンスを重視している。初シーズンとなる2019 スプリング コレクションでは、クラシックなスポーツウェアスタイルをベースに、カラーブロックや星型のグラフィック、ストライプテープでモダンにアレンジした。スポーツブラやレギング、ショーツ、タンクトップなどスポーツに欠かせないアイテムがラインナップする。なお、ブランドのロゴは、アイコニックな“トミー ヒルフィガー フラッグ”からインスパイアされており、レッド、ホワイト、ブルーのカラーパレットを採用している。【詳細】新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」発売日:2019年4月3日(水)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、アーバンドックららぽーと豊洲店、テラスモール湘南店、松坂屋名古屋店(ウィメンズ)、大丸札幌店(ウィメンズ)、そごう横浜店(ウィメンズ)、トミー ジーンズ ルミネエスト店、オンラインストア■アイテム価格帯パーカ 12,000~17,000円+税Tシャツ/プルオーバー 9,000~12,000円+税スポーツブラ 6,500~9,000円+税ショーツ 6,500円+税レギング 6,500~13,000円+税スニーカー 15,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月04日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、2019年春コレクションをフランス・パリで2019年3月2日(土)に発表した。シャンゼリゼ劇場が、一晩限りのディスコにモンテーニュ通りのシャンゼリゼ劇場が、一晩限りトミー ヒルフィガーのディスコへと様変わり。ブランドカラーであるレッド、ブルー、ホワイトのネオンでランウェイは囲まれ、エキサイティングな空間が広がっていた。70年代を象徴する「ローラースケート」今季の着想源は70年代。ファンキーなディスコミュージックとともに、ファッションショーの前には、ダンサーたちのパフォーマンスを実施。足元には、70年代の象徴の一つであるローラースケートを纏い、思い思いに“踊り狂う”男女たちが入り乱れる。そこから70年代への“タイムトラベル”がスタート。女性たちの日常に寄り添う多様性のあるルックコレクションでは、オフィス・余暇・パーティーまで、様々なシーンに寄り添ったアイテムを展開。モデルの体型も様々で多様性に富んだ世界観が表現されている。ボーダー&ストライプがキーモチーフ多用されたのはボーダーやストライプなどのグラフィカルパターン。バーガンディ×ホワイト、ブラック×ホワイトのシックなカラーリングの模様がロングドレスやインナートップス、スイムウェアの上にのっている。トミー ヒルフィガーのアイコニックなデニムから、濃淡異なるデニム地を引っ張り、ストライプ柄に仕上げたパンツも登場した。ディスコナイトにぴったりなグリッターカラーまた、ディスコシーンに相応しい“キラキラ”と輝くメタリックカラーも印象的。ストライプ柄のグリッターパンツやミディ丈のスカート、ラメ入りのジャンプスーツなどが提案された。“すぐ買える”see now buy nowを実施ショーではアメリカのシンガーソングライター、ゼンデイヤ(Zendaya)とコラボレーション。フィナーレにゼンデイヤ本人がランウェイに現れ、パフォーマンスする姿も見られた。なお、トミー ヒルフィガーはこのショーでsee now buy nowを実施。ショー会場では、Tシャツやローラースケートが販売されていた。
2019年03月06日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)とスキー・スノーボードブランドのロシニョール(ROSSIGNOL)のコラボレーションによるメンズ、ウィメンズのカプセルコレクションが、2018年12月15日(土)より、トミー ヒルフィガー 表参道店にて発売される。今回のコラボレーションは、2017年の第1弾メンズ向けウィンターカプセルコレクションに続く第2弾。メンズに加え、ウィメンズやアクセサリー類を揃え、ゲレンデからアフタースキーまで楽しめる豊富なラインナップで展開する。アイテムには、レッド・ホワイト・ブルーといったトミー ヒルフィガーお馴染みのカラーと、両ブランドのロゴが施されている。ネイビーカラーを配したメンズのスキージャケットとパンツは、耐久性撥水加工や水を通しにくいシームシーリングを施し、機能面を強化。また、フードには“ヒルフィガー”のフォントグラフィック、フロントには、ロシニョールのロゴが小さくあしらわれている。ウィメンズには、縦、横どちらの方向にも伸縮する4WAYストレッチを施したホワイトスキージャケットとパンツや、ビーニー、マフラー、両ブランドのロゴをレザーで配したミトングローブなどを用意する。【詳細】トミーXロシニョール カプセルコレクション 発売日:2018年12月15日(土)販売店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店【問い合わせ先】PVHジャパン0120-266-416
2018年12月17日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、グローバルアンバサダーとして2019年春シーズンよりゼンデイヤを起用。「TOMMY×ZENDAYAカプセルコレクション」を発売する。これまで、デヴィッド・ボウイやビヨンセを広告に起用し、スーパーモデルであるジジ・ハディッドと4つのカプセルコレクションを発表するなど、数多くのポップカルチャーアイコンたちとコラボレーションしてきたトミー ヒルフィガー。新たにパートナーシップを組むのは、ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』での活躍も記憶に新しい、女優ゼンデイヤ(Zendaya)だ。彼女は2019年春よりグローバルキャンペーンに登場する予定。また、新たなカプセルコレクションも発表することとなる。ゼンデイヤは今回の決定について次のように話す。「ファッションとは、ただクールな服を着るということではないの。自己表現と個性を尊重する方法であって、それによってとても力づけられること。だから、トミーヒルフィガーとパートナーを組み、ファッションを通して発信できることはとても光栄です。」なお、コレクションの詳細などは今後発表予定だ。
2018年10月20日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、2018年春のカプセルコレクションを2018年6月1日(金)に発売する。今回のカプセルコレクションでは、個性、多様性、ミュージックシーンにフォーカス。ブランドを象徴するレッド、ホワイト、ネイビーといったカラーにネオンイエローを取り入れ、ブランドロゴは海洋旗デザインにアップデートしている。ウィメンズウィメンズは、ブルークロップドジーンズやミニスカート、ライトブルーのダンガリードレス、ルーズフィットチノといったベーシックなアイテムに加え、バックスタイルにトミー ジーンズの大きなロゴをあしらった白のセーリングパーカジャケットや赤いデニムジャケットなど、活動的でアイキャッチなアイテムが勢揃い。ネオンイエローのTシャツは、コーディネートを爽やかに彩ってくれる。メンズメンズはカラーブロックセーリングジャケットや、バックに“ストレッチ”フラッグロゴをあしらいスポーティーに仕上げたルーズフィットデニムジャケット、袖にトミー ジーンズのロゴをあしらい、胸元にセーリングモチーフのワッペンを施したパーカーが登場。ネオンイエローがグラフィックやロゴの挿し色として使われている他、スウェットやTシャツもネオンイエローカラーを用意する。また、リラックスフィットのブルー ジーンズ、ルーズフィットチノなど、デイリーユースに最適なアイテムも揃える。キャップやバッグまた、小物も展開。デニムキャップやトートバッグ、ウエストバッグは、ブランドロゴを施し、爽やかに仕上げている。その他、ソックスやダッフルバッグも店頭に並ぶ。詳細トミー ジーンズ 2018年春 カプセルコレクション発売日:2018年6月1日(金)取扱場所:全国のトミー ジーンズ一部取扱店舗、公式オンライン【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年05月20日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)がミラノへ。2018年春コレクションをイタリア・ミラノで2018年2月25日(日)に発表した。毎シーズンお祭りのような盛り上がりを見せるトミー ヒルフィガーのショー。ミラノで開催された今季は「DIRVE」をテーマとした。会場はレーシングコースのようなランウェイがひかれ、F1サーキットさながらの躍動感ある雰囲気。中央にはレーシングカーの体感型ゲームや、ショーピースがすぐに購入できるショップなどが設けられている。大きなスクリーンには、レースの模様を映し出すかのようにモデルのキャットウォークを放映。会場どこにいてもショーの臨場感を体感できるユニークな設計となっていた。トミー ヒルフィガーといえば、豪華なモデル勢の起用もポイント。もちろん注目は、ファーストルックそして大とりを飾ったモデルのジジ・ハディット。ブランドとのコラボレーションを行っているジジは、TommyXGigiのカプセルコレクションをショーの中で提案。また兄弟のベラも続くようにしてランウェイを闊歩している。ショーピースは、アイコニックなブランドマークで使用されている赤、青、白の3色が基調。F1ドライバーさながらのパッチ付きトップスやフラッカーチェックのボトムス、技術整備士の作業服のようなパンツなど、モータースポーツの世界を想起させるピースが揃っている。そこに交わるのは、セクシーでラフなブランドの世界を色濃く映るアイテム。ボディラインを強調させたタイトフィットなドレスや、ヒップラインギリギリのミニスカート。TOMMYとロゴ入りのトップスは、胸下でカットオフされ、カジュアルな表情からセンシュアルな雰囲気へとイメージチェンジしている。
2018年02月23日トミー ジーンズ(Tommy Jeans)はアジア限定「Emojiカプセルコレクション」を発表。2018年2月下旬より発売する。これまでポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランド。「Emojiカプセルコレクション」では、そんなブランドの歴史を振り返りつつ、 今のトミー ジーンズを次世代に向けて発信していく。今後は、シーズン毎に新アイテムを発売する予定だ。同コレクションにおいて、一番のポイントとなるのは、茶目っ気たっぷりのブランドアイコンだ。現代においてデジタルコミュニケーションツールの1つとして欠かすことのできない、“Emoji(絵文字)”をイメージしたキャラクターを採用。トミー ヒルフィガーのアイコンである“ストレッチ”フラッグロゴをコミックフェイスで表現した。フード付きジャケット、パーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、パンツなどそれぞれのアイテムに顔を覗かせる。【詳細】「Emojiカプセルコレクション」発売時期:2018年2月下旬【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年01月30日2005年の放送開始以降、アメリカABCネットワークで12年以上もの超ロングヒットを続けているメディカルドラマ『グレイズ・アナトミー』。4月4日には、その最新作となるシーズン13のDVDレンタル第1弾とデジタル配信が開始され、コレクターズBOX Part1が発売される。また20日からはDVDレンタル第2弾が開始、コレクターズBOX Part2が発売。『グレイズ・アナトミー』シアトルの大病院で働く主人公の医師、メレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)は夫を事故で亡くした後、心臓外科医ネイサン・リッグス(マーティン・ヘンダーソン)との新たに恋に踏み出そうとする。しかし異父妹のマギー・ピアース(ケリー・マクレアリー)もネイサンに好意を寄せていることが分かるなど、色々な事情が絡み合い、その行方は思わぬ方向へ行くことに。また同シーズン13では、主演のエレン・ポンピオがエピソード18で監督デビューも果たしたことも、大きな話題を呼んだ。(C)2018 ABC Studios
2018年01月26日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017秋シーズンの新作ウェアが登場。2017年11月1日(水)より、原宿とルミネエスト新宿にオープンする期間限定ストアで先行発売。その後、11月3日(金・祝)より表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、そして公式オンラインストアにて発売される予定だ。90年代を感じるデニムコレクション「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売された「トミー ジーンズ」は、過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムコレクション。これまでデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はウォッシュ加工や原色使いで古着風今回は革新的なウォッシュ加工を取り入れたデニム素材や大胆な原色使い、そしてブランドのロゴにフィーチャーしたデザインが特徴。古着屋で掘り出したかのようなヴィンテージ感ある雰囲気となっている。ウィメンズからは、マルチフラッグをプリントしたボンバージャケットやロゴウエストバンドのアンダーウェア、そしてライトウォッシュジーンズなどがラインナップ。一方、メンズアイテムでは袖にフラッグが描かれたオーバーサイズのパーカーや、デニムジャケット、ルーズフィットのグレージーンズなどが揃う。期間限定ストアが原宿&新宿にカプセルコレクションの発売を記念して、ユニークなスタイルの期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿(#TOMMYJEANSHARAJUKU)」がオープン。オンラインとリアルストアを融合したストアとなっており、店内にディスプレイされたリアルな商品からお気に入りを見つけ、購入した商品は希望の住所へ全て無料配送。手ぶらで帰宅することができるのが魅力だ。またウェアを着用し、ウォールアートを施した試着室や店内空間で自由に撮影することが可能。さらに、店内ではカプセルコレクションの先行発売や限定商品も用意している。【詳細】トミー ジーンズ 2017年秋発売日:・先行発売 2017年11月1日(水)原宿とルミネエスト新宿の期間限定ストア・一般発売 2017年11月3日(金・祝)表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、公式オンラインストア■期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿」期間:2017年11月1日(水)〜12日(日)住所:東京都渋谷区神宮前3-24-5時間:11:00〜20:00※試着した写真を「#TOMMYJEANSHARAJUKU」をつけてインスタグラムに投稿すると、 タイムリーに店内の大型モニターとTOMMY.COMにて映しだされ、店内で撮影した人には 「#TOMMYJEANSHARAJUKU」限定の缶バッジをプレゼント。(先着順、なくなり次第終了)【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年10月22日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、モデルのジジ・ハディッドを迎えたコラボレーションコレクション「Fall 2017 TommyXGigi」が登場。2017年9月20日(水)より一部取り扱い店舗、公式オンラインストアにて発売される。「TommyXGigi」コレクションの第3弾となる今シーズン。今回は「ロックンロール・スタイル」を表現したウィメンズウェアやシューズ、時計やサングラスといったアクセサリーが展開される。オーバーサイズのライダースジャケットや、レッド&パープルのチェック柄ガウンやワンピース、「GIGI HADID」のロゴ入りジムウェア、さらにスタッズ使いが特徴のバレエシューズなどが登場する予定だ。スターモチーフも随所に施され、エッジーでロックな世界観を感じさせる。なお、本コレクションは発売日同日にロンドンファッションウィークのランウェイショーで発表される。【詳細】Fall 2017 TommyXGigi発売日:2017年9月20日(水)取り扱い:トミー ヒルフィガー 一部取り扱い店・公式オンラインストア【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416(フリーコール)
2017年09月10日ロンドンファッションウィークに先駆けムービーを公開このカプセルコレクションには、ウィメンズウェア、シューズ、アクセサリー(時計やサングラスを含む)が登場し、2017年9月19日(火)(現地時間)ロンドンファッションウィークのTOMMYNOW "See Now, Buy Now"のランウェイショーで発表されます。これに先駆け、ティーザームービーが公開されました。トレンドのグランジファッションを楽しんで「Fall 2017 は、ロックンロールと反抗心を取り入れたシーズンです」とトミー・ヒルフィガーは語ります。「ジジと私は、今シーズンをグラマラスで、それでいて少しだけかわいらしくしたいと考えていて、このデザインを本当に楽しみながらしました。私は常にジジがファッションアイコンとなることを信じていましたし、この3回目のカプセルコレクションで、彼女はファッションとロックンロールをみごとに融合させました。」Fall 2017 Tommy×Gigiコレクションは反抗心と女性らしいツイストを融合させ、90年代の象徴的なロックンロール・スタイルを彷彿させるオーバーサイズのシルエットやアスレジャールックとなっています。90年代とモダンファッションの融合メッセージ性を持つファブリックは、ラグジュアリーなベルベット、ハイネックレザー、デニム、フランネルと共にステージを演出し、ロゴは金属のスタッズで装飾され、独特のトミー ヒルフィガーのタータンが、特徴的なブルーのスタープリントと共に重ねられています。グラマラスなロックスタイルの感触、すなわちエッジーでリラックスした、そして飾らなさを兼ね備えたグラマラスな90年代テイストのものとなりました。「トミーとのコラボレーションは、デザインの世界への素晴らしいイントロダクションであり、個性を表現し、周りのすべてのインスピレーションを見つけることについて教えられました」「以前の2つのコレクションと同様、コレクションピースのすべてに、個人的なツイストとブランドのDNAを融合しながら、自分のパーソナルなスタイルに忠実であり続けました」と、ジジ・ハディッドはコメントしています。トミー ヒルフィガーは、ポップカルチャーの魅力的なアイコンとの長い歴史を持っています。過去のコラボレーターには、デヴィッド・ボウイ、イマン、ビヨンセ、ナオミ・キャンベル、シャルロット・ゲンズブールが含まれています。このブランドはまた、ファッション・ショーでキャットウォークをした、ベラ・ハティッド、ケンダル・ジェンナー、ヘイリー・ボールドウィン、テイラー・ヒル、ジョージア・メイ・ジャガー、ジョアン・スモールズ、ステラ・マックスウェルなどを含む印象的なトップモデルのリストと獲得しました。Fall 2017 Tommy×Gigiコレクションは、世界中のトミー ヒルフィガーのストアや、ホールセールパートナー、オンラインストア tommy.comを通して販売予定です。問合せ先合同会社トミー ヒルフィガー ジャパンカスタマーデスクTEL.0120-266-484(営業時間:10:00~18:00)
2017年09月07日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017春夏新作ウェアが登場。トミー ヒルフィガーの一部店舗にて、2017年6月1日(木)より発売される。90’sから着想を得た「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売され好評の「トミー ジーンズ」コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はポップカルチャー/ストリートカルチャーをミックス今季は90年代スタイルに、ポップカルチャー/ストリートカルチャーの要素を融合。ウィメンズからはダメージの効いたデニムショートパンツや、トミーヒルフィガーのロゴと袖にあしらわれたスポーティーなラインが特徴のクロップドTシャツのほか、ダンガリーサロペット、ノースリーブTシャツワンピースなどが登場。一方メンズからは、背面にあしらわれたロゴとスリーブに書かれた「TOMMY JEANS」の文字が効いたアノラックのほか、カモフラージュ柄のショーツ、デニムジャケットがお目見え。デザインだけでなく、カラーにもパステルトーンのピンク・グリーンといった色合いを取り入れ、これまでに増してポップに仕上げている。ビジュアルにラッキー・ブルー・スミスやアンワル・ハディッドビジュアルには、同コレクションの2016年春夏と秋冬シーズンにも登場したモデルのラッキー・ブルー・スミスに加え、ライオネル・リッチーの娘であるソフィア・リッチー、そしてジジ・ハディッドとベラ・ハディッドの弟、アンワル・ハディッドを起用。新作ウェアをエッジィに着こなし、コレクションの魅力を表現した。【詳細】トミー ジーンズ 2017年春夏コレクション発売日:2017年6月1日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガーの一部店舗アイテム:・ウィメンズカモフラージュジャケット / Tシャツ / ノースリーブTシャツワンピース / ノースリーブTシャツ / 袖パーカ / ダンガリーサロペット / スポーティーショーツ / スニーカー・メンズデニムジャケット / アノラック / パーカ / Tシャツ / カモフラージュショーツ / バックパック / スニーカー【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年05月19日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)の2017年春コレクションは、ロサンゼルスのベニスビーチにこの日限定で出現した“TOMMYLAND”が会場。「#TOMMYNOW」と題されたブランドにとって2回目の“インシーズンファッションショー”には、多くのセレブリティが駆け付けた。メインラインに加えて、「TOMMY X GIGI」のカプセルコレクションも披露するランウェイは、カルフォルニアの自由に満ち溢れたムードにインスパイアされている。ショーのトップバターはもちろん、ブランドのグローバルアンバサダーであるジジ・ハディッド。着崩したナイロンブルゾンにクロップド丈のトップス、レザーパンツを合わせたスポーティーなスタイルは「TOMMY X GIGI」からの提案だ。次いで登場した妹のベラ・ハディッドもポロシャツにタイトミニのアクティブなルックである。いずれもブランドのアイコンカラーであるネイビー、レッド、ホワイトの3色に、ポップなイエローが効いている。デニムは、“TOMMYLAND”を歩く女性たちにとって不可欠な存在。セクシーな黒のビキニには大きなラペルのオーバーサイズコートを、一方で、星条旗モチーフのロゴが入った水着にはヘムが切りっぱなしのシャツを緩く羽織っている。ストライプジャケットにあわせたブロークンスキニーは、ワッペンが貼られたポップなアレンジだ。時には、足元まで濃淡の異なるデニムからできたショートブーツが合わせられるなど、フリースピリットが感じられる表現は多岐に渡る。さらに、カルフォルニアだけでなくアメリカというひとつの国をコレクション全体であらわしている。星条旗はまるごとトップスとなりデニムと抜群の相性を見せている。後半にかけては、パネル状に配されたストライプと星の掛け合いが加速。ポップなモチーフも滑らかな素材をベースにすることで色柄が踊るように揺れ、ラグジュアリーな様相へ。加えてフェミニンなフラワーを組み合わせることで、新たな一面をのぞかせる。そして、再び登場したジジ・ハディッドは、最初にみた時とは全く異なるエレガントなドレスでこの盛大なるランウェイを締めくくった。
2017年02月20日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、モデルのジジ・ハディッドを迎えたコラボレーションコレクション「TOMMY X GIGI」第2弾が登場。2017年2月9日(木)よりオンラインストアにて、10日(金)よりトミー ヒルフィガーの一部店舗にて発売される。2回目となる今回の2017年春夏コレクションは、ファーストシーズンからピックアップしたアイテムに、新たなツイストを加えたもの。「Summer of Love」をテーマに、ブランドのルーツである東海岸と西海岸・カリフォルニアのテイストを融合。ビーチスタイルやミュージックフェスティバルの要素からインスパイアされた、ウィメンズ用のウェア・スイムウェア・フットウェア・ウォッチやサングラスなどが展開される。公開されたルックには、ヒッピーやフェスの雰囲気を感じさせるワッペン使いが特徴のデニムジャケットやポロシャツ、ラグビーストライプ使いのセットアップ、そしてカラフルなウェッジソールなどが映し出されている。舞台裏が垣間見れる、メイキングの様子もフォトギャラリーでチェックしてみて。【詳細】TOMMY X GIGI 17SS発売日:2017年2月10日(金) ※オンラインストアでは2月9日(木)から取り扱い:トミー ヒルフィガー 一部店舗【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416(フリーコール)
2017年02月03日先日、トミー・ヒルフィガーが、2015年2月のファッションショーでジジ・ハディッドにポンチョを着せた理由を語り非難を浴びたが、ジジがトミーを擁護している。そのワケとは一体?トミーが「Yahoo!」とのインタビューで語ったところによると、ショーのキャスティング・ディレクターが「ジジはほかのモデルと比べて背も高くないし、細くもない」と判断したことから、身体のラインがほぼ出ないポンチョを着せたそうだ。ところがジジが着たこのポンチョが、ブランド側の予想に反して大ヒットしたのである。そこで、トミーはジジをデザイナーに迎えてコラボ・コレクションを発表。グローバルブランドアンバサダーにも起用して、ジジはすっかり「トミー・ガール」に。ジジの体型を批判したと取られたトミーのコメントは大きな問題となったが、ジジは至ってポジティブ。「Access Hollywood」とのインタビューで「あの話のポイントは、トミーは私を応援してくれてたってこと。スタイリストが何を言おうと、私に何を着せようと、トミーが私に出演して欲しかったのは確かでしょ。次のシーズンでは、ポンチョを着せたスタイリストが、私にビキニを着せてランウェイを歩かせたのよ」と明るく語っている。トミーはこの騒動後、自分のコメントが意図と反する形で掲載されてしまったと主張しており、「ジジの明るく、自信に満ち、前向きな性格は人を引き付けて止まない」とジジを褒めたたえている。(Hiromi Kaku)
2016年11月11日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)2016年秋コレクションが、アメリカ・ニューヨークで発表された。今回は、モデルのジジ・ハディッドとのコラボレーションによる「TOMMY X GIGI」のランウェイショー。今シーズンより、“See now buy now”のコンセプトの元、アイテムは発表と同時にオンラインおよび店頭で購入可能となっている。コラボコレクションは、30年にわたる同ブランドの多彩なアーカイブから着想を得て、マリン・スポーツ・ロック・アメリカンテイストなどのクラシックなアイテムに、ジジ・ハディッドの現代的なテイストを加えた。マリン要素は、あらゆるウェアに散りばめられている。錨(いかり)モチーフやボーダー、船長・船乗りを彷彿させるピーコートなど。中でも、ボーダーのセーターはフロントのクロスしたデザインが目を引く。また、ゴールドスタッズがあしらわれたレザージャケットやマーチングバンドのユニフォームをイメージしたカラーレスジャケットは、ロック要素を感じさせる。他にも、バスケットボールウェアを彷彿させるウェアやジャージ、スウェットなどスポーティーなアイテムも多数登場した。そんな中、トミー ヒルフィガーらしいアメリカンテイストも健在だ。フラッグロゴをあしらったビッグサイズのパーカ、星条旗をデザインしたVネックのカーディガンなど。コレクションの着こなしは、そんなアイテムを気ままにミックス。首元に巻かれたスカーフ使いをポイントに、アメリカン×スポーツ、マリン×ロック、ストリート×マリンなど、自由自在に組み合せたスタイリングは、モダンな魅力を感じさせる。まさにジジ・ハディッド自身のスタイルから着想を受けているように思えた。
2016年10月19日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2016年秋冬ウェアが2016年12月1日(木)に発売される。6月に発売され、人気を博した「トミー ジーンズ」の2016年春夏コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクションからは、オーバーサイズのデニムジャケットやロゴTシャツなどが登場した。今回も象徴的なロゴが全体に配されている。メンズからは、シャイニーダウンのジャケット&ベストやプルオーバーパーカのほか、ロゴビーニーなどのアクセサリーが登場。また、ウィメンズからはコットンセーター、ダンガリーサロペット、スウェットワンピースなどが展開される。他にも、ユニセックススタイルで提案されるボアデニムジャケットは、これからの季節に取り入れたいアイテムだ。ビジュアルには前回に続き、ラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンを起用。ストリート色の強い90sアイテムを大人っぽくクールに着こなしている。なお撮影は、ニューヨークを拠点に活躍するフォトグラファーのデヴリン・ガリンドが担当した。【詳細】トミー ジーンズ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年12月1日(木)発売店舗:TOMMY HILIFIGER DENIM展開の一部店舗予定展開アイテム:<ユニセックス>ボアデニムジャケット、 長袖スウェットシャツ<ウィメンズ>コットンセーター、 ジップアップパーカ、 スウェットワンピース、 ボンバージャケット、 メタリックダウンパッファージャケット、 アノラック、 90年代定番のダンガリーサロペット<メンズ>プルオーバーパーカ、 スウェットパンツ、 ヴァーシティジャケット、 シャイニーダウンパッファージャケットとベスト、 ロゴビーニー、 ロゴデニムキャップ【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2016年10月09日トミー ヒルフィガー デニム(Tommy Hilfiger Denim)2016年秋コレクションの新作を紹介。2016年9月上旬から展開予定だ。ウィメンズからは、ボタンの開け閉めでスリットを楽しめるダンガリーワンピースや、インパクトのあるレオパードコート、シックなバイカーズジャケットなどが登場。着崩したセンシュアルなスタイリングに、メンズライクなブーツを合わせたコーディネートを提案している。またメンズからは、ブランドカラーのダウンジャケットや、ロゴフーディー、デニムジャケットなどがラインナップ。フーディーの上にアウターを重ねたり、デニムシャツの上からPコートを羽織ったり、秋らしいレイヤードスタイルが披露された。なおビジュアルも発表され、前回に引き続き、ラッキー・ブルースミスとヘイリー・ボールドウィンが登場した。アメリカ・ロサンジェルスの「サンセット・ブルーバード」や、老舗ホットドッグ店「ピンクス ホットドッグ」を舞台に、リラックス感がありながら洗練され、少しロックの精神が感じられる世界観が切り取られている。【詳細】トミー ヒルフィガー デニム 2016年秋新作発売時期:2016年9月予定アイテム例:■ウィメンズ・ダンガリーワンピース 16,000円+税・レオパードコート 38,000円+税・バイカージャケット 42,000円+税・デニムパンツ 14,000円+税、16,000円+税■メンズ・ダウンジャケット 28,000円+税・フーディ 9,000円+税・バイカージャケット 24,000円+税・デニムジャケット 18,000円+税・デニムパンツ 16,000円+税取り扱い店舗:表参道店、トミー ヒルフィガー デニムの取り扱い店舗【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416
2016年07月29日アメリカで9月にシーズン13を迎える「グレイズ・アナトミー」に主人公のメレディス・グレイを演じているエレン・ポンピオ。その細身のスタイルから、常に「摂食障害では?」とメディアに書き立てられ、それによって自分に自信が持てなくなってしまっていたそうだ。そんな彼女がついに「People」誌で抗議の声を上げた。「私を摂食障害者として扱うメディアはとても無責任だっていつも思ってた。もし私に憧れている女性たちがいて、私みたいにならなきゃって思ったらどうするの?恐ろしい考えだわ…」とメディアを批判し、自分はあくまでも「生まれつきやせているだけで、摂食障害には一度もかかったことがない」と主張した。また、エレンにささやかれるもう1つのうわさ「ボトックス」についても「個人的に私はボトックスは打たない」とこちらも否定。「テレビで老けた自分を見るのは、この仕事のツライ部分の1つでもあるけど…」と前置きしながら、「20代30代の頃は見た目に執着するわよね。それって、知恵がないからよ。でも私は年を重ねて知恵がある。年を取るっていうのはある意味特権で、誰にでも与えられているわけではないってことを知っているもの。見た目の美しさを失ったって、健康で家族がそばにいてくれる方がよっぽど大事よ」と力説した。(Hiromi Kaku)
2016年07月28日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」が2016年6月末に発売される。「トミー ジーンズ」は過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクション。象徴的なトミーヒルフィガーのロゴは、コレクション全体に散りばめられた。ロゴTシャツや、長袖スウェット、オーバーサイズのデニムジャケットはユニセックススタイル。また、ウィメンズ用にはロゴビキニやハイウエスト・ライトウォッシュジーンズ、ハイウエストでウォッシュ加工を施したカットオフショートパンツ、そして90年代の定番のダンガリーサロペットなども揃う。「トミー ジーンズを手掛けるにあたり、私の初期の頃からのお気に入りのスタイルを新世代のトミー・ファンのためにアップデートしました。」とデザイナー トミー・ヒルフィガーは語る。なお、キャンペーンモデルにはラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンが起用され、トミー ヒルフィガー デニムのエッジが効いたロックンロール風のレトロな雰囲気を表現した。【商品詳細】トミー ヒルフィガー デニム 「トミー ジーンズ」発売日:2016年6月末【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416(フリーコール)
2016年04月15日人気海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』シーズン11のDVDが本日発売になり、デジタル配信もスタートした。本シーズンで、最初のシーズンから出演してきたパトリック・デンプシー演じるデレクが物語から去るが、製作陣はデレクとどのように別れを告げるべきか悩んだようだ。シリーズの生みの親で、企画・製作総指揮を務めるションダ・ライムズのインタビュー映像が公開になった。インタビュー映像『グレイズ・アナトミー』は、天才外科医を母に持ち、日々、人の命を左右する現場に向き合う女性外科医メレディスと仲間たちを描いた人気ドラマ。デレクはメレディスの最愛の夫で、ファンからも人気もあるため、ライムズは「どうやって彼を本作から去らせようかと考えあぐねた」と振り返る。彼が長い旅行に出たり、離婚したりしてしまえば、メレディスとデレクの愛が嘘になってしまうため、ライムズは「意図的に去るようなことはさせられない」という方針の下で脚本家とストーリーを練り上げた。長く続くドラマではキャストの交代や新規参加、降板などが発生するが、本スタッフは、ドラマの世界観を壊さないことにこだわったようで、ライムズはデレクを「理想の男性」とコメント。彼らが考え抜いた上で描いた“衝撃の展開”が気になるところだ。『グレイズ・アナトミー シーズン11』4月6日(水) 第1弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part1発売、シーズン11 一挙デジタル配信開始4月20日(水) 第2弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part2発売
2016年04月06日俳優のトミー・フラナガン(50)が、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演することが決まった。カート・ラッセル、エリザベス・デビッキ、クリス・サリバン、ポム・クレメンティーフがすでにキャスティングされている本作で、トミーはマイケル・ルーカー扮するヨンドゥ・ウドンタが率い、クリス・プラット扮するピーター・クイルを誘拐した宇宙海賊ラヴェジャーズの1人を演じることになり、同海賊内で物議を醸すキャラとなるようだ。トミーはツイッターで「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演するってついにお知らせできるよ」と伝えている。マーベル・シネマティック・ユニバースが手掛ける本続編には、主演のクリスをはじめ、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、カレン・ギラン、マイケル、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、グレン・クローズら主要キャストの続投も決まっており、アトランタ・パインウッド・スタジオを通してケヴィン・フェイグがプロデューサーを務め、ジェームズ・ガンがメガホンを取る。公開は2017年5月5日を予定している。(C)BANG Media International
2016年03月01日アメリカのライフスタイルブランド・トミー バハマ(Tommy Bahama)が12月18日から20日まで、銀座店、及びららぽーと横浜店にてクリスマスパーティーを開催する。「ハワイのクリスマス」をテーマにした同パーティー。リゾートを感じさせる店内には、フラガールをイメージした「フーラ・ツリー(Hula Tree)」が展示される。期間中は、その場でお客様登録すると、キャンドルやミニツリーなどのクリスマスグッズや、年末の旅行に最適なリゾートウエアなどを含めた商品がすべて20%OFFとなるサービスも実施する予定だ。その他、12月19日、20日の12時から15時までは、トミーバハマが日本独占販売を開始した「ホノルルクッキー」のチョコレートディッピング体験が出来るイベントも実施。ららぽーと横浜店では18日の15時から17時30分まで、銀座店では19日、20日の15時30分から18時まで、「クリスマス ゴスペルライブ」も開催される。また、トミー バハマ銀座レストランでは12月28日まで、ハワイのクリスマスをイメージした期間限定メニューを提供している。メニューのラインアップは、スパイシーなロブスターとモッツァレラ、バジルを用いてカプレーゼ風に仕上げた「スパイシーなロブスターとトロピカルサラダ」や、自家製ココナッツクリームにホワイトラムやマリブ、グアバを合わせてハワイのクリスマスをイメージしたカクテル「Pink Coco Tree」、「フーラ・ツリー」をイメージしたスイーツ「Lemon Haupia Pie」など。【イベント情報】「トミー バハマのクリスマスパーティー」会場:トミー バハマ銀座店住所:東京都中央区銀座7-10-1会期:12月18日~20日時間:11:00~22:00(金曜日のみ23:00まで)会場:トミー バハマららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 2階会期:12月18日~20日時間:10:00~21:00
2015年12月18日トミー ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)が10月9日より、ブランド創設30周年を記念したカプセルコレクションを発売。ウィメンズを始め、トミー ヒルフィガー デニムのメンズ、ウィメンズ、キッズの4ラインで構成される同コレクション。創設者のトミー・ヒルフィガーがブランドを立ち上げて以来提唱し続けてきた、“クールなクラシックアメリカンスタイル”そのものとも言えるコレクションに仕上げられている。ウィメンズでは、プレッピーストライプやカレッジチームのアクセント、星条旗のディティールなどが用いられた。オーバーサイズのウールカシミヤカーディガンには、伝統的なフェルトアップリケと30周年記念のエンブレムを採用。ウールカシミヤ素材のクルーネックセーターには前面にTHロゴが、片方の袖に星柄が編み込まれている。その他、ウールとカシミヤ混紡のストライプ柄ラグビースカーフや、長袖と半袖の2種類で展開されるグラフィックなVネックTシャツなどが用意されている。トミー ヒルフィガー デニムのメンズでは、ジャージからインスピレーションを受けて製作された“30”ロゴ入りのTシャツや、袖に施されたスポーティーなストライプ柄が印象的なベースボールシャツ、“H New York”とレッド、ホワイト、ネイビーのコントラストが効いたストライプ柄が特徴のスエットシャツなどを展開。トミー ヒルフィガー デニムのウィメンズでは、スポーティーなストライプやスタープリント、30周年グラフィックをあしらったTシャツや、レザースリーブ、フェルトアップリケなどを施したウールボンバージャケット、ショルダー部分に星柄のパッチ、袖に伝統的なストライプ柄をデザインしたスエットシャツなどのアイテムがそろえられた。なお、メンズ、ウィメンズともにトミー ヒルフィガー デニムの一部のアイテムは、キッズサイズでも展開される。
2015年10月10日世界的テニスプレーヤーであるラファエル・ナダルが、アメリカのファッションブランド、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のグローバル・ブランド・アンバサダーに就任した。ナダルがアンダーウェア、テイラード、フレグランスのニューフェイスになったことを記念し、8月25日、ニューヨークのブライアント・パークでポップアップのテニストーナメントが開催された。ナダルの対戦相手には、スーパーモデルのシャネル・イマン、コンスタンス・ヤブロンスキー、ハンナ・デイヴィス、ノア・ミルズ、アーサー・クリコフ、アキン・アクマンらが登場。ルールは、テニスの点を取られるごとに、点を取られたチームが秋ウエアを脱ぎ、最終的に「トミー ヒルフィガー」のアンダーウエアになる、というユニークな内容。「glee/グリー」出演者で「Hollywood game night」司会の女優のジェーン・リンチと『No Escape』『Wet Hot American Summer :First Day of Camp』(原題)主演のレイク・ベルが審判席から見守った試合は、ナダルが三連勝した。デザイナーのトミー・ヒルフィガーと、ナダルはそれぞれ次のようにコメントを発表している。トミー・ヒルフィガー:「メンズのアンダーウェア・コレクションを、モダンでスポーティーかつ大胆なデザインにリニューアルした。斬新なスタイルで、どんな動きにもフィットし、これまで以上に高い品質となっている。世界的テニスプレーヤーであるラファエル・ナダルは世界中のお客様にメッセージを伝えるアンバサダーとして最適任者だ」ラファエル・ナダル:「このイベントによってファッ―アンバサダー就任記念にぴったりでした」イベントの模様はこちらのYouTubeから閲覧できる。2015年秋冬のテーラード・コレクションに身を包んだナダルがプレーをするごとにウェアを脱ぎ、次第に肌を露出させていくセクシーな演出が、テニスファンでなくともグッとくる動画になっている。Tommy Hilfiger Underwear Launch with Rafael Nadal NYC(text:Miwa Ogata)
2015年08月27日トミー ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)が創立30周年を祝して、ブランドのルーツであるアメリカに立ち返ったカプセルコレクション「MADE IN AMERICA CAPSULE COLLECTION」を8月上旬に発売する。ブランドのスピリットと伝統を象徴しつつ、意外性のある遊び心を加えた同コレクション。カラーには流行に不可欠なインディゴ、グレー、ホワイトの3色のカラーパレットに、ローズゴールドのフロントボタンやリベットを施すことで、クラシックかつ万能で、気取らないクールなコレクションに仕上げた。アメリカンな仕立てや上質なレザー、アメリカの職人がハンドメイドで製作したヴィンテージ風のパーツなど、アメリカを感じさせるディティールが随所に現れている。なお、デニムのデザインは、91年よりアメリカでデニム生産を行っているコーンミルズ社(Cone Mills)が提供している。また同コレクションの発売を記念して、表参道店内に8月10月から23日まで、サンフランシスコで話題のサードウェーブコーヒー「バイシクル コーヒー(BICYCLE COFFEE)」とタッグを組んだ期間限定カフェ「MADE IN AMERICA CAFE」をオープン。店内に掲示されたハッシュタグを使って投稿すると、ブラックアイスコーヒー、アイスカフェオレが無料でプレゼントされる。カフェの営業は13:00から18:00で無くなり次第終了。
2015年08月06日