トム ブラウン(Thom Browne)が、パリで2020-21年秋冬コレクションを発表した。トム ブラウンは、初のメンズ・ウィメンズ合同でのコーエドショーを実施。33組のカップルが同じワードローブを纏い登場した。
2020年03月02日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のアイコンコスメ「アイ カラー クォード」に新色が仲間入り。2020年2月21日(金)より発売される。トム フォード ビューティ人気コスメに新色トム フォード ビューティ人気の「アイ カラー クォード」は、4色セットのアイ カラー パレット。異なる4色を詰め込んだパレットは、組み合わせ次第でさまざまなアイメイクを楽しむことができる。4つの質感×4つのカラーでメイクアレンジ∞またカラーだけでなく、透けるような発色と輝きをもたらすシアー スパークル、光沢感をプラスするサテン、きらめきを与えるシマー、高発色のマット4つの質感が揃うので、女性らしい柔らかな目元を演出するソフト ルックから、大胆でセクシーなルック、力強いスモーキールックまで思いのままに楽しむことができる。“ニュアンスアイ”を叶える春のヌーディカラー2020年春の新色は、ヌーディカラーやナチュラルカラーが豊富。ベージュ、ブラウンなど、デイリーで使いやすいカラーのバリエーションが広がり、より幅広いメイクが楽しめるようになる。まぶたに自然に馴染むナチュラルカラーは、いつものメイクにプラスして、ニュアンスチェンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード」新5色 各9,200円+税発売日:2020年2月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)人気のスティックタイプ アイカラー「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」から新12色が登場。2020年4月22日(水)より、全国のカウンセリングカウンターなどで発売される。人気スティックタイプ アイカラーに新色「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」は、なめらかなつけ心地と高発色で、誕生以来愛されているスティック状のアイカラー。クリーミーなテクスチャーでまぶたに広がるため、ぼかせば上品に煌めく目もとを、ライン使いすればセンシュアルな目もとを演出でき、使い方次第で様々な表情を生み出すことができる。よれにくいため、つけたての美しさが長時間続くのも人気の秘密。上から重ねてもよれにくく、スティックタイプで持ち運びやすいため、化粧直しにも最適だ。プレイフルな全12色が仲間入り新しく加わるカラーは、プレイフルな全12色。薄くのばせばシアーな色合いを、塗り重ねれば濃密な発色を楽しむことができる。36:ディープレッドパープル37:ホワイトパール38:リッチゴールド39:ソフトブラウン40:ヌードピーチ41:テラコッタブラウン<限定色※セミセルフ取り扱いなし>2008:プラムブラウン2009:マゼンタピンク2010:ダークプラム2011:ターコイズ2012:ロイヤルブルー2013:ライトイエローぼかし&ライン使いも自由自在「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」は、ぼかしたり、ライン使いしたりすることで、様々なメイクアップが楽しめるのも魅力。ローラ メルシエでは、新色を使ったメイクルックも公開している。たとえば「38:リッチゴールド」は、目頭に光を集めてドラマティックな目もとを演出することが可能。アイホール全体と下まぶたにのせ、指で伸ばしながらグラデーションにして囲み目にしたら、上下まぶたの目頭から黒目までの部分に光を集めるようにして、再びアイカラーを重ねる。薄めのカラーは重ねづけすると立体感アップ。視線が集中すること間違いなしの「2012:ロイヤルブルー」は、アクセサリー感覚で大胆に取り入れるのがおすすめ。黒目の中央よりやや目尻よりの場所からラインを引き、目尻の際でしっかり止める“ブツ切り”ラインを取り入れて。ラインの端がぼやけないように綿棒で整え、“ブツ切り感”を出すとクールにきまる。存在感のある唇を際立たせたいなら、目もとは引き算。「36:ディープレッドパープル」を下まぶたの目頭から黒目の下まで塗って、ナチュラルにぼかせば、あどけない表情が完成する。下まぶたに色をのせると、目から口までの距離が縮まって小顔効果も。なおメイクアップルックのモデルには椎名美月、メイクアップアーティストには岡田知子を起用している。【詳細】ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 新12色 各3,000円+税発売日:2020年4月22日(水)販売店舗:全国のカウンセリングカウンター、セミセルフ(限定色を除く)、オンラインショップ※メイクルックはローラ メルシエとビューティ&ライフスタイルマガジン「CYAN」、ヘア&メイクアップアーティスト・岡田知子のコラボレーションによるもの。【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2020年02月18日バーバリー(BURBERRY)の「ローラ」バッグに2020年春夏の新作が登場。ショルダーバッグとしてもクロスボディとしても活躍するアイコンバッグが、より豊富なラインナップとなった。アイコン「ローラ」バッグが、ユニセックスで使えるアイテムに2019年秋冬コレクションから登場したバーバリーのアイコンバッグのひとつ「ローラ」バッグは、華奢なチェーンストラップとトーマス・バーバリー モノグラムがアクセントとなるエレガントなデザインが魅力だ。バーバリーが設立されたビクトリア朝時代にインスパイアされた2020年春夏コレクション「エボリューション」では、チェック柄をはじめ幅広いラインナップが登場。女性だけでなく男性も持てるユニセックスなアイテムとして展開する。キルティングステッチで表現する立体的チェック柄今季のコレクションで初登場となる柔らかなジャージー素材のタイプは、細やかなキルティングステッチで、チェック柄を表現。光沢のあるチェーンストラップとトーマス・バーバリー モノグラムが目を引く。モノトーンで表すバーバリーチェックモノトーンで表現するバーバリーチェックは、あえてデフォルメすることで大胆でプレイフルなプリントへとシフト。トリム部分のみラムを使用しているが、ベースはナイロン製なので、カジュアルに使えるのが嬉しい。シルバーのトーマス・バーバリー モノグラムでシックな雰囲気を醸した。ギンガムチェックのフェミニンな新作女性におすすめしたいのは、同シーズンを象徴するテキスタイルでもあったギンガムチェック柄。「ローラ」バッグならではのエレガントなデザインをベースとしながら、ギンガムチェックの愛らしさをプラスした。フェミニンなスタイルにはもちろん、デニムジャケットやパンツで決めるメンズライクなコーディネートにもうまく馴染むはず。トートバッグ「ポケット バッグ」が新登場「ローラ」バッグの新作だけでなく、アーカイブにインスパイアされたトート「ポケット バッグ」も新登場。キャンバスとトップステッチを施したレザーを用い、フロントポケットにロゴグラフィックをプリントしている。ストラップを取り付ければショルダーバッグとしても活用できる。アイコン「TB バッグ」からはアニマルプリントの新作さらに、「ローラ」バッグのデザインの源とも言える「TB バッグ」からは、2020年春夏コレクションを彩ったアニマルプリントの新作がお目見え。モンキープリントをジャカード織りで繊細に表現した。新キャンペーンビジュアル公開なお、バーバリーの2020年春夏キャンペーンビジュアルでは、バーバリーのブランドカラーであるベージュを背景に、クラシックさとエキセントリックさが混ざり合う英国らしさを、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが目指す新しいバーバリーのハウスコードとともに表した。ベラ&ジジ・ハディッド、ケンダル、ヒー・コンらがモデルとして登場し、写真家デュオ、イネス&ヴィノードが撮影した。【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年02月13日タレントのローラが6日、都内で行われたお金のパーソナルジム「ABCash」のブランドアンバサダー就任イベントに出席した。都内のスタジオなどでマンツーマンのファイナンストレーニングなどを実施しているABCash Technologiesは、ブランドアンバサダーにローラを起用。スペシャルムービーや若い女性に向けたキービジュアルのモデルとして登場する。スーツ姿で登場したローラは「最近スーツスタイルが好きで、今の気持ちとぴったり! 気が引き締まります」とご機嫌で、「アンバサダーに就任してうれしかったです。(同社の社長から)お手紙をもらって読んだ時に心から感動しました。私も20代だけどお金の不安をずっと持っていたから、こういう気持ちの女性は多いんじゃないかなと思ったので是非ご一緒にお仕事したいなと思ったの」とブランドアンバサダー就任に笑顔を見せた。実際にスタジオでマンツーマンのファイナンストレーニグを受けたといい、「自分でも人に聞いたり勉強していましたが、まだまだ私の知らないことを短い期間で学べたりして、教えてくれる男性も素敵な人で楽しく学べたの」と好印象の様子で、「結構貯金するタイプで無駄遣いが好きじゃないけど、どこまで使っていいのか分からないの。ABcashさんにもっと相談しようと思います」と今後も継続的に利用したいという。来月の3月30日に30歳の誕生日を迎えることから、関係者からバースデーケーキと花束を贈呈されて「すごく可愛い! ありがとう!」と満面の笑みを浮かべるも「ちょっと信じ難いけど、これが現実なんだと思って。どうしよう?」と戸惑いを見せる場面も。とは言うものの、改めて30代の抱負を問われて「周りの人が30歳から色気が出てくると言ってくれたりするから、私は30代が楽しみ。もっともっと同じ歳の女性たちを応援したり勇気を与えたいなという気持ちが出てきました」と意欲を見せていた。
2020年02月06日ローラ メルシエ ジャパンは1月15日より、新年を祝ってロングセラーアイテムの限定パッケージを発売します。■ルースセッティングパウダー トランスルーセントが限定パッケージで登場新年を祝うロングセラーの共演ローラ メルシエの不動の人気商品、「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」が限定パッケージに着替えて登場します。ラッキーカラーに身を包んだパウダーが、新たな一年のスタートにふさわしいフローレスなベースメイクを叶えます。メイクしたての美しさをキープするセット力と、何もつけていないかのような自然な仕上がりで透明感ときめ細かさをプラスする商品の実力を、その効果を最大化するツールと共にお試しください。セット内容・ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント <現品サイズ 29g>・ローラ メルシエ ヴェロアパフ■ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティックに新色幸運を招く、真紅のルージュなじみやすく洗練された色彩とリップクリームのようになめらかなつけ心地で発売以来話題のリップスティック「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」に更なる魅力を引き出す限定カラーが登場します。真紅の限定パッケージに着替えたオーセンティックな赤リップ<2001>番は、スタイリッシュなだけでなく、持っていると幸運を招いてくれそうなパワーを秘めたラッキーアイテム。洗練の赤リップをまとい、たくさんの幸運と新たな魅力を手に入れて。■商品概要ローラ メルシエ セット フォー ラック ルースセッティングパウダー トランスルーセント ウィズ パフ限定・全1種各5000円ローラ メルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 2001限定・全1種3600円セット内容・ローラ メルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 2001 <現品サイズ 3.5g>※価格はすべて税別です。(お問い合わせ先)ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤルTEL 0120-343-432
2020年01月15日タレントでモデルのローラ(29)が1月8日、YouTubeアカウントに動画を初投稿した。開設したYouTubeチャンネルの登録者は初日ですでに1万を突破。現在も増え続けている。7日には、インスタグラムで“YouTuberデビュー”宣言もしていた。初投稿では「私がYouTubeを始めるワケ」を語ったローラ。今年30歳を迎えるにあたって、自分の考えや思いを動画で伝えていきたいと意気込んだ。また視聴者のターゲットはファンだけでなく、老若男女。幅広い層が対象だという。さらに動画を見ることで「元気になったり、チャレンジやオシャレしてみたくなったりする」とコンセプトを説明。そして「2020年にやりたいこと」を38項目掲げた。視聴者からは歓喜の声が相次いでいる。《ローラを近くに感じられるようになって嬉しい!》《動いてるローラいっぱい見れて嬉しい!これからも応援してる》現在のメディア出演はCMやファッション誌など限定的なローラ。いっぽうでインスタグラムのフォロワーは572万人以上にも及ぶ、立派な“インフルエンサー”だ。投稿するたびにネットニュースになるなど、注目を集めている。そんなローラは18年3月に本誌で、「環境問題とか、自分のなかにどこかちゃんとそういうのを少しずつ伝えたいなあっていうのがあって。そういうのをどうやったらハッピーに伝えられるかなあって、すごい考えていて……」と野望を打ち明けていた。「ローラさんはこれまでも積極的に社会貢献や慈善活動に参加し、インスタグラムなどのSNSを活用してきました。たとえば、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設工事中止の署名。そしてブラジル・アマゾンの熱帯雨林で発生した大火災の寄付も、インスタグラムで呼びかけていました。その影響力は絶大で、瞬く間に拡散されていました。今後はYouTubeにも進出することで、さらにローラさんの影響力が拡大することになるでしょう」(芸能関係者)YouTuberデビューを果たしたローラ。これまで以上に言動に注目が集まりそうだ。
2020年01月10日ベルシュカ(Bershka)は、『トムとジェリー』の「ジェリーだけ」コレクションを2019年12月25日(水)より発売する。2019年10月に引き続き登場するベルシュカと『トムとジェリー』のコラボレーション。今回は、2020年の干支である子年にちなんで、“ジェリーだけ”にフォーカスしたコレクションを製作した。新作で登場するのは5つのアイテム。メンズでは、胸元に刺繍を施したヴィンテージ調のデニムブルゾンとフードがバイカラーになったプリントフーディ、ウィメンズでは、バックに大きくジェリーを配したコーチジャケット、ユーズド感あるオーバーサイズのクルーネックトップ、そしてハッピーなジェリーを描いたボーダーニットを用意した。おこったり、驚いたり、笑ったり……表情豊かなジェリーを映し出したユーモアたっぷりのコレクションは、身に着けるだけで、ハッピーな気持ちになれそう。【詳細】「ジェリーだけ」コレクション発売日:2019年12月25日(水)取り扱い:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ■アイテム価格トムとジェリーセーター(ウィメンズ) 4,990円トムとジェリージャケット(ウィメンズ) 6,990円トムとジェリー スウェットシャツ(ウィメンズ) 4,590円トムとジェリーデニムジャケット(メンズ) 6,990円トムとジェリー フーディ(メンズ) 5,990円
2019年12月28日ユニセックスで楽しめるラグジュアリーな腕時計を展開する、トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」。その魅力は、ケースとストラップが別売りとなっており、カスタマイズができるので、服やネクタイ、バッグ、靴などにあわせて、その日のスタイルを楽しめることにある。2018年に誕生して以後、着々と人気を集めている「トム フォード タイムピース」から、今回は定番2モデルと新作2モデルをピックアップして紹介する。■1ページ目・「トム フォード N.001」>> 1本目を買うならコレ、「トム フォード N.001 010」>> 新作はブラックダイアルの「トム フォード N.001 012 08 」■「トム フォード N.002」>> モノトーンで統一した定番人気の「トム フォード N.002 003」>> モードにもフェミニンにも変化する新作「トム フォード N.002 013」■2ページ目・付替え可能なストラップ・世界初のトム フォード タイムピース コーナーがイシダ 表参道に誕生・その他取り扱い店舗情報「トム フォード N.001」クラシックな佇まいのクオーツ腕時計「トム フォード N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを採用した、極めてシンプルな1本。ボディとフレームが一体化したモノコックの湾曲ケースは、その穴を通してストラップを通すことができ、簡単にストラップの付替えが可能。スクエアフェイスに沿うアナログ感たっぷりに描かれた視認性の高いインデックスが、このモデルの象徴となっている。なお、「トム フォード N.001」の価格帯は250,000~1,250,000円+税。すべて2年間の国際保証が付属する。1本目を買うならコレ、「トム フォード N.001 010」「トム フォード タイムピース」デビュー以来、定番人気モデルの「トム フォード N.001 010」は、ポリッシュ仕上げのステンレススティール製ケースに、ホワイトダイアルをあわせたデザイン。マットな質感の針は、手焼きのブルースチール製で、ごくシンプルなフェイスのアクセントになっている。【主なスペック】ムーブメント:2針クオーツムーブメント、ペルラージュ、ロジウムプレート、ブルースクリュウケース素材:ステンレススチール文字盤色:ホワイトサイズ:L (30MM X 44MM)新作はブラックダイアルの「トム フォード N.001 012 08 」「トム フォード N.001」の新作として登場するのが、18K イエローゴールドのケースを採用したブラックダイアルモデルだ。インデックスと時針・分針は、グレイッシュなカラーを採用し、ゴールドで華やかながらも落ち着きのあるデザインにまとめている。【主なスペック】ムーブメント:2針クオーツムーブメントケース素材:18K イエローゴールド文字盤色:ブラックサイズ:L (30MM X 44MM)「トム フォード N.002」2019年5月に第2弾として登場した「トム フォード N.002」は、先端が丸く抜かれたトム フォード針を特徴とする、機械式またはクオーツ式の腕時計。自動巻き機械式は3針、クオーツ式は2針で、機械式の3時位置にはデイト表示のための小さな丸い窓が配されている。また、「トム フォード N.001」と同じく、引き通し型のものコック湾曲ケースとなっており、ストラップの付替えも簡単に行える。なお、「トム フォード N.002」のうち機械式モデルの価格帯は400,000~1,300,000円+税、クオーツ式モデルの価格帯は250,000~450,000円+税。すべて2年間の国際保証が付属する。モノトーンで統一した定番人気の「トム フォード N.002 003」最も定番人気のモデルは、ブラックダイアルの機械式腕時計「トム フォード N.002 003」。ポリッシュ仕上げのステンレススティール製ケースに包まれたブラックダイアル上には、ホワイトカラーのアラビア数字が乗せられ、それを指し示す針もホワイトで統一されている。また、シースルーケースバックからは、TFロゴが刻印されたローターを眺めることができる。【主なスペック】ムーブメント:オートマチックムーブメント- SELLITA CALIBER SW200、時分秒表示、デイト表示、パワーリザーブ38時間、シースルーケースバック、ローターにTFロゴの刻印ケース素材:ステンレススチール文字盤色:ブラックサイズ:40mmモードにもフェミニンにも変化する新作「トム フォード N.002 013」そして新作として登場する「トム フォード N.002 013」は、ポリッシュ仕上げのステンレススティールに包まれたホワイトダイアルに、18K イエローゴールドのトップリングと時針・分針を採用したクオーツ式モデル。ストラップ次第でモードにもフェミニンにも七変化してくれるカラーリングとなっている。【主なスペック】ムーブメント:2針クオーツムーブメント、ペルラージュ、ロジウムプレート、ブルースクリュウケース素材:ステンレススチール&18K イエローゴールド(トップリング)文字盤色:ホワイトサイズ:34MM付替え可能なストラップ付替え簡単なストラップは、ブレイデッドレザー全6色、アリゲーター全9色、カーフレザー全2色、ペブルグレインレザー全6色、ポニー全3色、グログラン全2色で、すべてサイズはMとLの2つで展開。特に種類の多いアリゲーターストラップには、ブラックやブラウンなどのスタンダードカラーのほか、レッド、ホワイト、ピンク、マスタードなども揃えている。【ストラップ詳細】ブレイデッドレザー 全6色 各50,000円+税アリゲーター 全9色 75,000円+税カーフレザー 全2色 28,000円+税ペブルグレインレザー 全6色 28,000円+税ポニー 全3色 39,000円+税グログラン 全2色 39,000円+税世界初のトム フォード タイムピース コーナーがイシダ 表参道に誕生世界初となるトム フォード タイムピースの旗艦店1号店が、高級時計専門店である東京・イシダ(ISHIDA) 表参道にオープン。トム フォード監修のもとブランドの世界観をたっぷり表現する本コーナーでは、N.001、N.002、ストラップのフルコレクションを展開する。【新店舗詳細】イシダ 表参道 トム フォード タイムピース コーナー(TOM FORD TIMEPIECES CORNER)オープン日:2019年12月6日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-15 イシダ 表参道 B1FTEL:03-5785-3600その他取り扱い店舗情報・ベスト(BEST) 新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-17-12TEL:03-5360-6800・タカシマヤ ウオッチメゾン 東京・日本橋住所:東京都中央区日本橋 3-1-8TEL:03-3211-4111・東武百貨店 池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 プラザ館6階 時計・宝飾サロンTEL:0570-086-102・大丸心斎橋店住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 本館6階 時計サロンTEL:06-6271-1231・大丸福岡天神店住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-1 エルガーラ東館4階 時計サロンTEL:092-712-8181・ティットコレクション住所:福井県福井市中央1丁目9-21TEL:0776-26-2011・アイアイイスズ 本店住所:香川県高松市多肥下町1523-1TEL:087-864-5225・トミヤ ユーロサロン店住所:岡山県岡山市北区表町2-2-58TEL:086-232-1038・大丸札幌店住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 5階 時計・宝飾売場TEL:011-828-1111・イシダ N43°住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目1-1TEL:011-200-4300
2019年12月16日モデルのローラが10日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催された「BVLGARI AVRORA AWARDS 2019」ゴールデンカーペットセレモニーに登場した。ローラは、個性的なデザインの黒ドレスを身にまとい、深めのスリットからスラリとして美脚を披露。観客に手を振ったり、投げキッスを送ったりして会場を沸かせた。また、「2019年はいろいろ勉強したり、今後始めることの準備をたくさんした年だなと思いました。とても楽しかったし、もっと大人になった気分にもなったし、2020年がさらにもっと楽しみになりました!」と今年を振り返り、輝く女性について「楽しく人生を生きている人が輝いていると思います」と話した。同アワードは、創造力、知性、才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性を表彰するもの。今年は女優の小雪、歌手の平原綾香、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子らが受賞した。受賞者に加え、それぞれの推薦者やブルガリアンバサダーのKoki,、さらに、のん、森星、マギー、西内まりや、アンミカらも駆けつけ、華やかにドレスアップした姿を披露した。
2019年12月10日月曜日(現地時間)、トム・ヒドルストンがジミー・ファロンがホストを務めるトーク番組「The Tonight Show」に出演。『マイティ・ソー』のロキ役を得るまでの経緯を語った。『マイティ・ソー』を皮切りに数々のMCU作品に出演し、「Disney+」では単独ドラマが配信されることも決定するなど、ロキ役がハマっているトム。しかし、最初はのちにクリス・ヘムズワースに決定したソー役のオーディションを受けていたという。「観客にとってなじみがなく、まだキャリアを確立していないような俳優が求められていた。新しいキャラクターたちを、新しい俳優たちで見てほしかったんだね。6フィート(約180センチ)以上あって、金髪だったら(オーディションに)来ていいって感じだった。ロキ役としてはオーディションを一度も受けてないんだよ。受けたのはソー役だけ」と明かした。話を聞いたジミーは、トムがソー役でオーディションを受けた際の動画を入手したとして紹介。トムは手で顔を覆うほど恥ずかしがっていたが、容赦なく動画が再生された。そこに映っていたのは、金髪でグレーのタンクトップにタイトな黒いパンツ姿のトムが、ソーのセリフを叫んでハンマーを振りかざし、稲妻を起こしているフリをしているというものだった。この動画はYouTubeでも公開され、コメント欄には「ソーもロキもベストなキャスティングだった」とする声が多く寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:マイティ・ソー 2011年7月2日より丸の内ルーブルほか全国にて公開TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.
2019年11月27日バーバリー(BURBERRY)のウィメンズアイコンバッグ「TBバッグ」と「ローラバッグ」から新作が登場。また、メンズのホールドオール(旅行鞄)からも新作が登場する。ウィメンズバッグ「TBバッグ」は、アーカイブに残るドローイングにインスパイアされたトーマス・バーバリーのモノグラム「TB」をフィーチャーしたショルダーバッグ。ミニマルなスクエアシルエットのバッグのフラップに配された「TB」のクラスプは、ワンタッチで開閉が可能だ。新作では、リザードの型押しを施した、バイカラータイプが登場する。「ローラバッグ」はエレガントな「TBバッグ」から派生したカジュアルなバッグ。柔らかなシルエットとチャンキーなチェーンストラップが特徴だ。新作はマットなブラックスパンコールのボディに、梱包テープにインスパイアされたディテールで縁取った個性的なテクスチャーでラインナップ。メンズバッグメンズバッグで登場するのは、なめし加工を施したスムースレザー製の旅行鞄。ラゲッジタグと貴重品の収納に便利なジップポケットをバッグのデザインのアクセントとして採用した。ポケットは、内側にも3つ備えられている。トップハンドルで手提げとしても、ストラップを取り付けてショルダーバッグとしても活躍する。バーバリーを象徴するロンドンチェックをほんのり浮かび上がらせた、コーティングコットンの2WAYボストンバッグも大容量のサイズ感で登場。1990年代の英国文化にインスパイアされており、バッグ中央にはロゴグラフィックがプリントされている。クリスマスに向けた新ビジュアルも公開バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシが手がける初のクリスマスキャンペーンビジュアルが公開された。キャンペーンビジュアルでは、アメリカのミュージシャン、ディー・ライトによる「What Is Love?」のサウンドトラックに乗せ、さまざまな年齢や国籍、ジャンルのキャストがダンスをするフィルムを通して、人との繋がりや絆を表現。撮影は、写真家デュオのマート・アラス&マーカス・ピゴットが手掛けた。なお、同キャンペーンビジュアルには新作の「TBバッグ」や「ローラバッグ」を含む新作アイテムが多数登場している。【詳細】バーバリー新作バッグ発売時期:2019年11月中旬■価格【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2019年11月22日ベルシュカ(Bershka)とトム&ジェリーがコラボレーション。全6型のアイテムをベルシュカ各店および公式オンラインショップで展開。レトロポップな「トム&ジェリー」コラボウェアアメリカのコメディアニメーションとして知られる「トム&ジェリー」は、ネコのトムとねずみのジェリーを主人公とした名作。今回はこの人気アニメーションをベルシュカのウェアに落とし込み、レトロポップなデザインを完成させた。ユニセックスで使用できるTシャツには、トム&ジェリーのアニメーションから飛び出してきたような遊び心たっぷりのイラストを起用した。バックプリントに大胆にあしらい、前面の胸元にはロゴマークをのせて。スウェットトップスは、Tシャツ同様に大胆なバックプリントが特徴的。アーム部分にもビックロゴを配してよりプレイフルな印象に仕上げた。裏地はコットンネル起毛となっているので、寒くなるこれからの季節もまだまだ活躍してくれそうだ。ドロップドショルダージャケットトム&ジェリーの驚いた顔をプリントしたシャツジャケット。コーディネートのアクセントとなる大胆なジャケットは、ドロップショルダーでオーバーサイズのため、様々なアイテムとレイヤードが楽しめそうだ。プリントテーパードデニムボトムスからは、テーパードデニムがラインナップ。デニムの上を駆け巡るようなトム&ジェリーの姿を大きくプリントしたり、ジェリーがポケットから顔をのぞかせたり。纏うだけでテンションが上がる楽し気なデザインとなっている。【詳細】ベルシュカとトム&ジェリーのコラボレーション取扱店舗:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ※2019年10月中旬現在発売中・Tシャツ 2,718円+税・スウェットトップス 4,173円+税・ショート丈ロンT 2,718円+税・シャツジャケット 4,536円+税・デニムパンツ 5,445円+税・デニムパンツ 2,718円+税【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年10月26日ReFa BEAUTECH DRYERリファビューティックドライヤーブラックプロセンシングとハイドロイオンでしっとりやわらかいレア髪をつくる。表面はしっかり乾いているのに内部には水分がギュッと詰まったレア質感。この”レア髪”は、ドライヤーから出ると熱の髪の水分量を、眼と手の感覚で完璧にコントロールするプロフェッショナルの技が生み出しています。髪の温度を自動で調整する「プロセンシング」と、「ハイドロイオン」でプロの”レア髪”を実現します。ホワイト・アンダー60℃を自動調整するプロセンシングセンサーが髪の温度を感知し温風と冷風を自動で切り替えるREFaの独自技術により髪を熱ダメージから守ります。・ドライヤーからイオンが発生ハイドロイオン高密度炭素とイオンナイザー搭載により、遠赤外線を放射し空気中の分子をイオン化させます髪の仕上がりには「しっとり髪」「ふんわり髪」にさせたい時に合わせてモードを選べるところもオススメです!先日ReFa BEAUTECH DRYERリファドライヤー発表会行ってきました!!是非皆さんにも使っていただきたいオススメの商品です!ご興味のある方はご連絡待ちしております!予約殺到のためお届けが11月中旬以降となりますがご予約承ります!!価格:¥36,300(税込)ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRONリファビューティックストレートアイロンカーボンレイヤープレートでレア髪ストレートをつくるストレートアイロンによる水・熱・圧のダメージを抑えながら髪を美しくプロの”レア髪ストレート”を実現します。その独自技術が「カーボンレイヤープレート」です!価格:¥19,800 (税込)
2019年10月21日トム・ホランドが、坊主頭になった。イラク戦争から帰還した元衛生兵を演じる『Cherry』(原題)のための役作りとみられている。退役軍人のアクティヴィストが、ツイッターに退役軍人のための医療センターを訪れたトムの動画を投稿。(現在は削除)そこに坊主頭のトムが映っていたのだ。ソニー対マーベル&ディズニーのスパイダーマン「MCU離脱問題」が解決し、ファンが胸をなでおろしたのもの束の間、トムの衝撃的な丸刈り姿に様々な反響が寄せられた。「トム・ホランドの美しい髪よ。安らかに眠れ。残念だわ」、「うちの子になんてことしてくれるの」という悲しみの声や、「これは間違いなくエミネムでしょう」、「若い頃のジャスティン・ティンバーレイクみたい」、「(アニメキャラの)カイユーみたい」とそっくりさんを挙げる声など。俳優の“毛”問題はいつも注目の的で、今年4月には「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ役から解放されたキット・ハリントンが、あのトレードマークのひげを全てそり落として大不評を買った。同月、ジェイソン・モモアも環境問題に取り組む活動の一環で、広告動画の中でひげをそり、ツルツルのほっぺを披露。ファンは悲しみに暮れるも、ジェイソンの行動を評価した。ティモシー・シャラメは来月配信開始となるNetflixの『キング』でマッシュルームヘアになり、ファンを驚かせたが、それがいい具合に伸びて出演したグレタ・ガーウィグ版の『若草物語』では“パーフェクト”な髪型が称賛されている。(Hiromi Kaku)
2019年10月09日トム ブラウン(THOM BROWNE)のメイド トゥー メジャーイベント「トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー(THOM BROWNE NEWYORK. MADE TO MASURE SERVICE at LAND OF TOMORROW)」が、2019年10月5日(土)・6日(日)の2日間、ランド オブ トゥモロー 丸の内店にて開催される。今回のメイド トゥ メジャーでは、トム ブラウンが独自に開発した上質なファブリックを使用したスーツ、ジャケット、トラウザーを作ることが可能。トム ブラウンが誇る熟練のフィッターによる採寸で、自分にぴったりな一着を再現することが出来る。ファブリックは、クラシック・ミドル・ラグジュアリーの3タイプで、豊富なラインナップを用意。ジャケットとトラウザーは、それぞれ単品でオーダーすることも可能で、ジャケットはクラシックとハイアームホール、トラウザーはクラシックとローライズスキニーの2型を展開する。なお、本イベントはアポイント制。オーダー希望者は事前にランド オブ トゥモロー 丸の内店への連絡をお忘れなく。【詳細】トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー開催日:2019年10月5日(土)・6日(日)開催店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビル ブリックスクエア 1・2階価格帯:スーツ 482,000円~804,000円、ジャケット 334,000円~532,000円、トラウザー 148,000円~272,000円※事前アポイント制【問い合わせ先】ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855
2019年10月04日日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」が28日14時30分に開幕。モデルのローラがシークレットゲストとして登場し、トップバッターを飾った。現在アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活躍するローラは、オープニングステージのトップバッターを飾り、赤と白のストライプの衣装に赤のブーツをあわせたコーディネートを披露。歓声が沸き起こる中、圧巻オーラを放ちながらランウェイを歩き、観客を魅了した。同ステージには、滝沢カレンや瑛茉ジャスミン、香川沙耶らも出演。ラストは乃木坂46の白石麻衣が務め、華やかな幕開けとなった。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。20回目となる今回は幕張メッセにて、“女の子のわがままが全部詰まったKIRA KIRAの魔法に包まれる夢のような空間”という意味を込めた「KIRA KIRA CELEBRATION」をテーマに、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを開催する。撮影:蔦野裕
2019年09月28日トム・ハンクスの最新主演作『A Beautiful Day in the Neighborhood』が、トロント映画祭で世界プレミアされた。ハンクスが演じるのは、60年代末から長年にわたって子供向け番組の司会者を務めたフレッド・ロジャース。歌ったり、踊ったり、ぬいぐるみを使って話しかけたりしながら、ミスター・ロジャースは、子供たちにポジティブなメッセージを送り続けた。彼の人生全体については、昨年アメリカで公開され、スマッシュヒットとなったドキュメンタリー『Won’t You Be My Neighbor?』があるが、今作は、彼を取材した『Esquire』誌のライターの記事をもとに、彼の視点から語るものだ。映画ではロイドという名前になったそのライターは、他人に対して批判的になりがちで、それが記事にも表れる。それだけに、彼にインタビューされることを拒否する人物は多いのだが、ミスター・ロジャースは、喜んで引き受けてくれた。彼とのインタビューは奇妙なことだらけだったが、そうやって接触していくうちに、ロイドの生き方は大きく変わっていくのである。監督は、昨年トロントで上映されて好評を得た『Can You Ever Forgive Me?』のマリエル・ヘラー。プレミアの翌朝の記者会見でヘラーは、プレミアが終わった深夜1時半頃にミスター・ロジャースの妻であるジョアンから「あなたが彼に直接会えることがあったらよかったのにと思います。あなたたちはとても良い会話をしたでしょう。そして彼はこの映画をとても誇りに思うことでしょう」とのメールが届いたと、感激しながら報告をした(ロジャースは2003年に74歳で亡くなっている)。1956年生まれのハンクスは、ミスター・ロジャースの番組が人気になる頃にはすでにティーンエイジャーだったため、個人的な思い入れはそれほどなかったという。しかし、ミスター・ロジャースと車椅子の子供が対話する映像を近年見た時には、心から感動させられたと語った。とは言え、ミスター・ロジャースのおなじみの歌、振り付けをそのとおりに再現するのは「生き地獄だった」とまで言っては記者たちを笑わせている。意外にも苦労させられたのは、カーディガンのファスナーを引き上げるタイミングだったそうだ。ミスター・ロジャースが実際に着ていたのは妻の手編みで、そのニュアンスを出すためにハンクスの衣装も手編みで作られたため、ファスナーがすんなりと上がりにくかったのだそうである。あのオープニングシークエンスは「何度テイクをしたかわからないが、たくさんだった」とハンクスが言うと、横からヘラーが「22回テイクをやったわよ」とフォローした。また、言ってみれば有名な歌のお兄さんを演じる上では、「自意識過剰にならないようにすること、キャラっぽくならず、人間らしさを出すこと」に注意したとも振り返っている。今作のアメリカ公開は11月22日。日本公開も決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月10日トム・ハンクスが『Major Matt Mason』に主演する方向だ。マテルのアクションフィギュアに基づく映画で、プロデュースと脚本を手がけるのはアキヴァ・ゴールズマン。パラマウントが製作配給する。このアクションフィギュアは宇宙飛行士で、1960年代にデビューし、人気を集めた。過去にはロバート・ゼメキス監督で映画化の話が進んだことがあり、その時もハンクスは興味を示していた。今回はいよいよ実現となるのか、注目されるところだ。ハンクスの最新作は、現在開催中のトロント映画祭で世界プレミアを果たした『A Beautiful Day in the Neighborhood』。彼は、実在の子供番組ホスト、フレッド・ロジャースを演じている。文=猿渡由紀
2019年09月09日『キック・アス』や『キングスマン』を監督したマシュー・ヴォーンが、エルトン・ジョンの半生を描いた映画『ロケットマン』でプロデューサーを務めている。エルトン・ジョン本人から脚本を託されたヴォーンは「この脚本は絶対に映画にしないとダメだ! 自分が手がけなければならない!」と強く思ったという。マシュー・ヴォーンと言えば数々のヒット作でメガホンをとる“監督”のイメージが強いが、実はプロデューサーのキャリアの方が長い。彼はガイ・リッチー監督の『ロック、ストック&トゥ・スモーキング・バレルズ』でプロデューサーを務め、自身が監督していない『X-MEN:フューチャー&パスト』でも製作陣に名を連ねている。そんな彼がエルトン・ジョンに会ったのは自身が監督した『キングスマン:ゴールデン・サークル』の頃。あの映画でエルトンはあらゆる紳士たちをなぎ倒すほどの怪演を見せたが、そこで彼はヴォーンに長年に渡って温め続けている脚本を手渡した。それはエルトンと彼の夫でプロデューサーのデヴィッド・ファーニッシュが10年以上かけて脚本家と練ってきたものだ。「読んでみたらとても素晴らしい内容でした。もともと僕はエルトンの音楽が大好きだったので、この脚本は絶対に映画にしないとダメだ! 自分が手がけなければならない! という気持ちになりました」そこで彼はプロジェクトへの参加を決めたが少しだけ残念なこともあったようだ。「自分で監督したい気持ちもあったのですが、他の作品も手がけていてスケジュール的に自分で監督するのは難しかった。ですから、この作品を通じて残念だったのは……自分で監督したかった! その一方でよかったことは、この作品を自分でプロデュースできたことです」自分で演出もできるヴォーンが、本当は自分でメガホンをとりたかったプロジェクトを誰に託すのか? 彼はすぐさまデクスター・フレッチャー監督に声をかけた。本作で主演を務めたタロン・エガートンとタッグを組んで『イーグル・ジャンプ』を監督した才人だ。「デクスターはキャストと仕事をするのが本当に上手で、彼らの居心地をよくして最高のパフォーマンスを引き出す特別な能力を持っているんですよ。それに彼は人とコラボレーションするのが好きな人。彼は毎日、撮影現場にポジティブな気持ちと情熱をもたらしてくれる人です」ちなみに撮影に際し、映画のモデルになっているエルトン・ジョン本人は作品に対して干渉したり、自分を美化して描くように要求することは一切なかったという。「彼はこの映画を作るにあたって、自分の良い時も悪い時も誤魔化さずにすべて描いてほしいと、何かを改変することは絶対にしないでくれと言ってくれました。ですから、この映画におけるエルトンの最大の貢献は“この生を生きてくれた”ことですね。彼が生き抜いてくれたから、この物語が僕たちのもとにやってきたわけですし、素晴らしい音楽もつくってくれました。そして何よりもこの物語を僕たちに綴らせてくれた……これも大きな貢献ですね」映画で語られるエルトンの人生は決して順風満帆なものではない。幼少期に両親から愛されずに育った彼はいつも本当に自分を直視できずに、現実から遠く離れた華やかな場所や時間を求めて疾走する。結果的に彼はロック・スターになるが、彼の中の孤独や哀しみが消えることはない。ヴォーンは「王様であっても、ただ道を歩いている人であっても不安を感じたり、人とのつながりを感じたり、泣いたり笑ったりするのは同じ」という。「エルトンと私たちもそうです。彼は自分のことを否定されたり、依存症になってしまう人生を歩んできましたが、私たちも人生の中で自分を受け入れられなかったり、愛を求めているけどその愛を手に入れられなかったり、不幸せな気持ちなってしまった経験をしていると思います。エルトンは驚異的な音楽の才能に恵まれた結果、独特のライフスタイルを築きましたけど、根底では彼も僕たちも普通の人間です。だから多くの人がこの映画に共感してくれたのだと思います」ヴォーンが手がける作品は『キングスマン』にせよ、『キック・アス』にせよ、どれもトリッキーでド派手で情報が雪崩れのようにやってくるが、観ているといつしか共感したり、感動したりしてしまう作品ばかりだ。今回、彼はプロデュースにまわったが、彼の信念や物語に対する価値観は『ロケットマン』にもしっかりと息づいている。『ロケットマン』公開中
2019年08月30日ローラ(29)が8月22日、Instagramを更新しブラジル・アマゾンの熱帯雨林で発生した大火災について投稿。「シェアして」とつづったとこと、賛同する声が相次いでいる。同日、Instagramに火災の写真や動画をアップしたローラは《昨日はとてもショックをうけました》と切り出し、《今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません》とつづった。続けてローラは《アマゾンはこれまでに全体の約80パーセント近くの森林が人の手によって消されています。アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています》と明かし、《毎日ニューヨークシティの大きさの森が地球から消えています》《森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します》と警鐘を鳴らした。そして、こう結んだ。《私たちが何を食べるか、選ぶかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう》同地での観測史上最大ともいわれる今回の大火災は、地球規模での気候変動に影響する可能性もあるといわれている。ローラの投稿は9時間で22万件以上のいいねを記録。さらに《こんなことが地球の裏側で起こってたなんて…全く知らなかった》《大切な事をもっと伝えるべき。せっかく人間に伝える事ができる一つの手段なのに。。。》《すごく悲しい できるだけシェアします》と賛同する声が上がっている。同日の時事ドットコムニュースによると今年1~8月半ばまでのアマゾンの火災は過去3年平均の6割増し、3万件以上となっている。農地や鉱山を開く際に木を焼き払うため、火災のほとんどが人為的に起こされたものと現地の環境NGOはみているという。しかしジャイール・メシアス・ボルソナーロ大統領(64)は21日、政府が環境NGOの支援打ち切りなどをしているため「断定はしないが、私や政府への反発を招こうとするNGO関係者の仕業とみられる」「火は戦略的につけられているようだ」などと持論を展開している。「ボルソナーロ大統領はその奔放な発言から“ブラジルのトランプ大統領”とも呼ばれる人物です。大統領に就任後、環境保護当局の予算を大幅にカット。さらに経済活性化のためにアマゾンで鉱物資源の採掘や発電所の建設を認める方針も打ち出しました。またアマゾンの森林が減少しているというデータを国立宇宙研究所・INPEが公表したところ、『政府に損害を与えようとしている』と非難。のちに所長は解任されました」(全国紙記者)地球の“肺”とも呼ばれるアマゾンの熱帯雨林。鎮火するまで、見守るしかないのだろうか――。
2019年08月23日短時間で背筋、二の腕、胸、腹筋、脚など全身を効率よくシェイプアップすることができる腹筋ローラー。そんな腹筋ローラーが、なんと〔ダイソー〕で販売されていました!「こんなに安くて本当に使えるの?」と気になったので、さっそくチェックしてみましたよ♪「腹筋ローラー」とは●価格:300円(税別)●サイズ:18.5×18.5×25cm「腹筋ローラー」とは、ローラーの両脇についたグリップを握り、床にローラーを滑らせることで筋肉を鍛えるスポーツ器具のこと。腹筋だけでなくさまざまな部位に効果があり、体幹も鍛えることができるとっても有能なアイテムなんです!そんな腹筋ローラーが〔ダイソー〕で300円(税別)で販売されているのを発見。驚きのプチプライスが気になったので、その使用感を試してみました。気になる中身をチェック中身を見てみると、ローラーが2つにパイプとハンドルグリップが入っていました。片方のハンドルグリップは始めからパイプに装着されています。パッケージに載っている写真のように、2つのローラーを合わせてパイプを通し、反対側のパイプにもハンドルグリップを被せれば……準備完了!かなりしっかりしているので、安心して使うことができそうです。ハンドルグリップがパイプにしっかりハマるので、被せるときは左右のグリップの向きが合うように注意するといいですよ。〔ダイソー〕の腹筋ローラー、効果はいかに使用方法に記載のあったように腹筋ローラーを使ってみると……これはなかなかキツい!かなり全身に効いている感じがします。ハンドルグリップが握りやすく、ちゃんと使うことができましたよ♪直接床に膝をつけて行うと痛いので、ヨガマットなどを敷いて使用しましょう。立ちコロという方法も載っていましたが、これは非常に難しいです。無理にやって体を痛めないように、自分にできる範囲で少しずつ筋力アップを目指しましょう。手軽に手に入れられるから挑戦しやすい♪300円(税別)とお手頃価格で手に入れられる〔ダイソー〕の「腹筋ローラー」。全身を鍛えることができる優秀アイテムなので、「運動しなきゃな」と思っている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」が、2019年8月16日(金)から本格的にスタート。大阪・阪急うめだ本店3Fに登場する。トム ブラウン世界初のチョコレートストアが大阪に誕生。ニューヨークの老舗チョコレートブランド として知られるルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートを販売する。チョコレートは全12種類のフレーバーを用意。甘さ控えめなルイス・シェリーニューヨークのチョコレートをトム ブラウンオリジナルパッケージに詰め込んだ。ボックスの中央にはブランドロゴ、縁にはアイコニックなストライプ模様を配している。なお「トム ブラウン チョコレート」では、チョコレート以外にも大阪・阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱う。チョコレートとトム ブラウンのファッションが融合した空間を楽しめるのは、世界でもここだけだ。【詳細】「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」オープン日:2019年8月16日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店3F
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、ブランドとして世界初のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」を、阪急うめだ本店3階にて8月16日より本格的に始動する。4月に阪急うめだ本店3階にソフトオープンした同ストア。トム ブラウンの世界観を体現したブラインドの中に広がる30㎡の空間の中央では、大理石のチョコレートカウンターが出迎えてくれる。チョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランドとして知られる、ルイス・シェリー ニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートが12種類のフレーバーで登場。価格は、2個入り(2,000円)、12個入り(5,500円)、24個入り(9,500円)。パッケージもオリジナルデザインで提供される。チョコレートの他に阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱い、世界でもここでしか体験できないチョコレートとファッションの融合が楽しめる。【店舗情報】トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階オープン日:8月16日
2019年08月16日トム・ヒドルストンが「MTV」に、「Disney+」で配信される主演ドラマ「ロキ」について語った。メディアにおいて同ドラマの制作が報じられたのはおよそ1年前だが、トムはずっと前から知らされていたという。「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が世界で公開される6週間くらい前から、知っていたんだ」と告白している。ひそかにプレッシャーを抱えながら、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のプロモーションを行わなければならなかったとのこと。2011年の『マイティ・ソー』から8年以上に渡ってロキを演じているトムは、「いまは彼のことをよく理解している」といい、「観客も彼のことをわかっている」と感じているそうだ。「彼を忠実に演じながら、彼が新しい挑戦に立ち向かう姿を見せていく。いろんな方法で彼の演じ方を変えていく必要があるというのが、すごく楽しい点だね」とやりがいを語った。また、「彼には知性、裏切り、いたずら、魔法といった特別な才能がある。そんな彼にとっても手に負えない、いままでに見たこともないような敵と戦うことになる」と、ドラマでの強敵との対峙を匂わせている。「ロキ」は「Disney+」で2021年春に配信開始となる。(Hiromi Kaku)
2019年08月15日1940年代に制作されたアニメーション映画(カートゥーン)『トムとジェリー』は、1960年代以降日本でも何度もテレビ放映され、多くのファンを持つ人気作品だ。そのポイントは「笑い」と「音楽」。アニメーションと音楽をシンクロさせる手法だ。1話約8分が色彩感豊かなオーケストラ・サウンドに満たされているのだから素晴らしい。その『トムとジェリー』が大スクリーンで上映されて、生のオーケストラの演奏付き!と聞いたらこれは気になる。プログラムには「ただいまお昼寝中」「ワルツの王様」「土曜の夜は」&「ネズミとり必勝法」に「ピアノコンサート」など、人気作がずらりと並び、トムとジェリーの動きに合わせてオーケストラが名曲の数々を奏でるというのだから楽しみだ。ナビゲータ−・ナレーターには、人気声優の駒田航と上水樽力が登場するのも話題の一つ。オリジナル・スコアによるゴージャスなステージがさらに楽しくなりそうだ。*公演は9月1日(日)14:00〜東京オペラシティ・コンサートホール。●サイモン・ラトルも大ファン!2015年、世界的指揮者サイモン・ラトルがベルリン・フィルのコンサートで音楽だけを取り上げて演奏したところ、お客に大ヒット!躍動的で、トムとジェリーのドタバタ劇を華麗に、ユーモラスにオーケストレーションされた音楽が見事に繰り広げられ、音楽だけでも楽しめることが立証された。以来、独立した音楽としての価値が再評価されてきて、なんと、近年ではその魅力に取りつかれ、トムとジェリーの音楽を研究対象として博士号を取得した学者まで現れているのだとか。●天才音楽家スコットブラッドリー『トムとジェリー』のオーケストラ音楽を書いたのが、スコット・ブラッドリー(1891年- 1977年)。天才的なアイデアによって、アニメーションの登場人物の動きや表情に合わせて音楽がシンクロする世界観を確立したのだ。●誕生80周年を前にして、今年は、東京と大阪で過去最大級の『トムとジェリー』の展覧会が開かれ、音楽劇『トムとジェリー〜夢をもう一度』が上演。また、NHKテレビの「らららクラシック」ではトムとジェリー音楽特集が2回も組まれたりと、異様な盛り上がりを見せています。●2020年は『トムとジェリー』誕生80周年のメモリアルイヤー誕生80周年となる2020年は、世界各国で『トムとジェリー』がさらに盛り上がるのは必至。2021年には『トムとジェリー』の実写版映画の制作も決定している。
2019年08月15日バーバリー(BURBERRY)の2019年秋冬コレクションから、新作レディースアイコンバッグ「ローラ」が登場。バーバリーの「ローラ」は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによるセカンドコレクションにあたる2019年秋冬ランウェイショーで初披露された新作アイコンバッグ。その名は1960年代に活躍したイギリスのロックバンド「キンクス」のヒット曲「ローラ」に由来している。ブランドのシグネチャーである「TBバッグ」から派生したこのバッグは、しなやかなシルエットのボディと、ブランドモノグラム「TB」のモチーフ、チェーンストラップが特徴。ソフトな印象ながら、反骨精神も感じさせるデザインとなっている。バリエーションは、キルティングチェックが引き立つエレガントなベーシックカラーをはじめ、タイポグラフィーを大胆に配したモデル、プレイフルなバイカラーのタイプなど、幅広いラインナップを取り揃える。【詳細】バーバリー 2019年秋冬コレクション 新作アイコンバッグ「ローラ」発売中 ※2019年8月現在販売店舗:バーバリー店舗、公式オンラインショップアイテム例:・スモール キルティングチェック ラムスキン ローラバッグ 190,000円+税・スモール ホースフェリープリント キルティングチェック ローラバッグ 190,000円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2019年08月10日森拓郎式ほぐしローラー付きストレッチ本8月4日、全身に使える「ほぐしローラー」が付属したストレッチ本『森拓郎式 ほぐしローラー - 10日でTシャツもデニムも似合う私になる -』が2,138円(税込)の価格でワニブックスから発売された。ワニブックスはこれまで森拓郎氏による書籍『30日でスキニーデニムの似合う私になる』と『30日で白Tシャツの似合う私になる』を発売。これらの表紙などに女優でモデルの高橋メアリージュン氏が起用されており、新刊でも高橋氏が表紙を務めている。QRコードから動画で使い方を解説2009年に東京・恵比寿にパーソナルトレーニングジム「rinato」をオープンした森拓郎氏は『非常識なヤセ方』『ダイエット事典』などの著作を発表。高橋メアリージュン氏は森氏のトレーニングを9年間続けている。新刊に付属している「ほぐしローラー」は、直径10cm、長さ16cmの円筒形。外側がミルクティカラーで、芯の部分はダークブラウンとなっている。外側の素材にはポリエチレンよりも軽くて柔軟性と弾力性に優れているEVA素材を使用。デコボコ面とプレーン面があることで、かかる圧を調節できる。このローラーにより筋肉のハリをほぐし、関節の可動域を広げ、関節のねじれを修正、全身のボディメイクを図る。また、冊子に掲載されているQRコードにより、ローラーの使い方を動画で確認できるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※森拓郎式 ほぐしローラー - 10日でTシャツもデニムも似合う私になる -(森拓郎) - ワニブックスオフィシャルサイト
2019年08月08日