ログリーは11月27日、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」において、ネイティブ広告枠の取引を入札方式でリアルタイム実現する「logly lift Exchange」の提供を開始した。「logly lift Exchange」は、10月末時点で、月間約20億インプレッションの在庫数を保有する。レコメンド枠とインフィード枠に対応し、RTB(Real Time Bidding)での取引となるほか、入札金額の高低だけでなく、広告枠から遷移するページのコンテンツ性や掲載面との相性によっても出稿の可否が決定される。これにより、同社は、媒体社向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」と「logly lift Exchange」を連携し、ネイティブ広告専用のアドエクスチェンジ事業を開始。今後は、広告フォーマットの多様化への対応や、予約型広告などアドテクノロジーの開発・実装を行っていく。
2014年11月27日オプトは11月19日、スマートデバイスを中心としたネイティブ広告事業、メディア支援事業を展開するグルーバーの提供サービスの第1弾として、コンテンツの企画・制作・流通を支援する分析支援ツール「TRIVER(トライバー)」を提供開始すると発表した。TRIVERは、従来の直接コンバージョン(CPA)による広告評価だけでなく、複合的な分析により新たな評価指標を定義し、それに基づく良質なコンテンツを企画・制作し、どのメディアにどうやって掲載すべきかの判断を助ける支援ソリューション。ネイティブ広告のプランニング&運用代行を提供するトレーディングデスクサービスも提供する。これらの一気通貫したサービス提供により、生活者、メディア、広告主の3者にメリットをもたらす。グルーバーはネイティブ広告事業において、2017年度までにコンテンツ領域のネイティブ広告の国内市場シェアトップを目指す。今後はスマートデバイスにおけるマーケティング支援事業からコンシューマ事業に事業領域を拡大し、2020年までに連結売上1,000億円企業となることを目標としている。
2014年11月21日岡谷エレクトロニクスは28日、ドイツのROCCATスタジオが発表した、ミリタリー柄のゲーミングヘッドセット「ROCCAT Kone Kave XTD StereoMilitary」の取り扱い開始を発表した。提供開始は2014年11月7日から。価格はオープンで、店頭予想価格は税込11,980円。2×50mmのネオジムスピーカーユニットを搭載した、ミリタリー柄のゲーミング向けヘッドセット。イヤーカップは軽量パッドを採用し、ノイズキャンセラ機能付きマイクも搭載する。ヘッド本部の対応周波数帯は20~20.000Hz。マイク部の対応周波数帯は10~10.000Hz。ケーブル長さは約2.5m。重量は305g。
2014年10月28日VASILYは10月27日、同社の運営するファッションアプリ「iQON」において、女性向けインフィード型ネイティブ広告「iQON AD」の先行販売を開始した。これは、セプテーニと共同で開発したものとなる。iQON ADは、同アプリの特性や、ユーザー2478名より収集したアンケート、購買データを活用し、企業からのメッセージや商品・サービスを独自コンテンツとして提供するインフィード型ネイティブ広告。スマートフォンアプリ向けに掲載し、クリック課金(CPC)入札が可能な運用型広告商品で、画面の約8割が広告領域となる。同社によると、事前の広告配信テストにおいて、他社SNS運用型広告と比較し、購買までの獲得単価が50%以下となったという。なお、先行販売は、10月27日~11月24日を予定。同社は今後、女性バーティカルメディアとしてのネイティブ広告ネットワーク化も目指す考えだ。
2014年10月27日ログリーは10月23日、ライオンが同日に公開した新生活情報メディア「Lidea」に、ネイティブ広告サービス「logly lift」を導入したことを発表した。今回の導入は、ライオンの既存サイトにおける実証実験を経て、同サービスが新規顧客誘導率等で高い数値を達成した結果によるものだという。logly liftは、企業のコンテンツをプレミアムな媒体を介して興味あるユーザーへ配信し、ブランドの認知や製品へのニーズを顕在化する広告サービスとなる。今回の実証実験では、6月末より約1カ月間、ライオンの既存生活情報サイトの中から約50本の記事や動画コンテンツをピックアップし、logly liftのPC・スマートフォンのネットワーク媒体からコンテンツ内容やユーザーの興味などに基づいて配信を実施。同実験は、ロックオンの「AD EBiS(アドエビス)」を利用し、ネイティブ広告から誘導されたユーザーと自然流入(GoogleやYahoo!からの検索流入)によるユーザー比較によって評価を行った。測定項目は、インプレッション数やクリック数、CTRなどの広告配信での標準的な指標のほか、セッション数や新規率、直帰率、平均PV、滞在時間など。同社は、ネイティブ広告で明らかにすべきと思われる項目を流入元別やデバイス別、コンテンツ別に測定したと説明している。ライオン 宣伝部デジタルコミュニケーション推進部 中村大亮氏は、「logly liftのネイティブ広告配信は、新規率が高いにもかかわらず回遊率(非直帰率)も比較的高い結果となり、他の流入元と比べてユーザーとの親和性が高く、流入動機を喚起していると思われる。また、自然検索による流入よりも平均PVと直帰率の数値が良く、サイト内の他のコンテンツにも広く波及していることがわかり、質の高いユーザーにリーチできていると考えている」と述べる。ログリーは、今回の結果を踏まえ、今後もコンテンツと相性の良い配信アルゴリズムの開発を継続。コンテンツ作成を中心としたマーケティング活動を啓蒙・支援していくほか、ネイティブ広告における効果を計測・可視化するための開発を行うことで、ユーザーフレンドリーな配信システムの提供を目指す考えだ。
2014年10月24日最近のネイルは、カラーだけでなくデザインも豊富。その中でも今注目のデザインは、ファッションで定番おしゃれ柄になってきている「ヒョウ柄」と「迷彩柄」。あなたはどっちに挑戦してみたい?■ヒョウ柄ネイル・ ヒョウ柄ネイル1 ピンクと紫の色違いで描かれたヒョウ柄が、さりげなくてとてもおしゃれ!・ ヒョウ柄ネイル2 定番の茶系ヒョウ柄も、ポイント使いをすると派手すぎず可愛らしい!・ ヒョウ柄ネイル3 ピンク系ヒョウ柄と赤のネイルがとてもゴージャス!・ ヒョウ柄ネイル4 薄いカラーのヒョウ柄なので、ヒョウ柄初心者でも取り入れやすい!・ ヒョウ柄ネイル5 ふんわりカラーのヒョウ柄だから可愛い系女子にもぴったり!■迷彩柄ネイル・ 迷彩柄ネイル1 迷彩とレースを組み合わせることで、とても女性らしい上品なイメージ!・ 迷彩柄ネイル2 「黒ネイル×迷彩柄」でクールでカッコイイ印象に!・ 迷彩柄ネイル3 マットな迷彩柄がさらにおしゃれ感をアップさせ、上級者のネイル!・ 迷彩柄ネイル4 フットネイルでさりげなく見える迷彩柄がとってもおしゃれ! >>その他最新ネイルを見る 今流行りのヒョウ柄&迷彩柄ネイルにして、秋のおしゃれを楽しもう!提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年09月28日グノシーは2日、ニュースキュレーションアプリ「Gunosy」において、同社独自のネイティブアド商品「Gunosy Native Ads」を10月より提供することを発表した。価格(グロス)は、120万円から。「Gunosy Native Ads」は、同社が「ユーザーにとってより自然な形で楽しめる広告」を実現するために開発した広告商品。一般記事と同じ挙動で記事が公開されるため、ターゲットユーザーへのブランドや商品の理解促進効果が通常広告よりも高いとしている。価格(グロス)は、男性ターゲティング、女性ターゲティングがそれぞれ150万円、オールリーチが120万円。記事露出量は10,000PVを保証し、誘導期間は火曜開始、月曜終了の1週間。広告記事掲載箇所は、「Gunosy」アプリ内の記事キャッシュページおよび「Gunosy」スマートフォンWEBページ。記事制作費は、同社に委託する場合30万円から、記事・素材持ち込みの場合は20万円となっている。配信OSはiOSとAndroid。入稿期限は掲載開始の10営業日前まで。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月02日伊東美咲、ZARAコーデしとやかで可憐なイメージで好印象の伊東美咲さん。タレントとして、また一児の母として活躍中の彼女ですが、その私服が彼女のオフィシャルブログで大公開されています。マネージャーさんによってアップされた同ブログ6月29日付け記事に見ると、伊東さんの涼しげな私服が!トレンドのボタニカル柄のトップスに、夏らしい白のパンツは清々しい中にも凜とした美しさがあり、彼女にピッタリのコーディネイトです。上下ともにファッションブランド・ZARAの商品だということで、マネージャーさんは「ZARAは、いち早く流行を取り入れつつも、お買得!!」と絶賛しています。爽やかな品の良さを大切にまた、同ブログの6月26日付けの記事では、伊東美咲さん自身によるブログの書き込みがあり、日々のファッションでは、「爽やかに品の良さを大切にしたい」とのことで、アクセサリーはパールを選ぶことが多いとコメントしています。同記事では、ヘアメイクさんとのやりとりも書かれていて、髪のサイドを編み込みしてもらっている写真が公開されています。カラーやパーマもいいですが、こうして髪を編むスタイルは優雅でワンランク上のオシャレが楽しめそうです。日本人らしいエレガントスタイルを目指すなら、伊東美咲さんのブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。【参考】・伊東美咲オフィシャルブログ
2014年07月01日すっかり暖かくなって春本番ですね。この季節になると、ファッションでも1枚でぐっと春らしさが出る花柄を着たくなりますね。2014年の各春夏コレクションでも花柄は多数登場し、コレクションに華をそえていました。ひと口に花柄といっても実にたくさんの種類がありますが、あなたはどれを選びますか? ■大柄さんは大柄、小柄さんは小柄を選ぶとマル体型とのバランスを考えると、長身で大柄の人は大輪の花をモチーフにしたデザイン、小柄な人は小花をモチーフにしたデザインが似合います。特に小柄な人が大柄のデザインのものを着ると、花のプリントだけが異常に大きくみえてしまったりしてバランスが悪いので要注意です。また、大柄よりは小花柄の方が控えめな印象になり、比較的どんな人にも似合いやすいので、まずは小花柄に挑戦してみるのもいいですね。■上半身に自信がない人はボトムに花柄を胸が華奢だったり、逆に大きすぎたり、肩がむっちりしていたり、上半身に何らかのコンプレックスがある人は、パンツやスカートに花柄をとりいれるとマル。花柄はそれだけで目をひくので、下半身に持ってくれば人の視線も自然と下半身に集まり、カモフラージュ効果が期待できます。■花柄の中にある1色を他のアイテムの色に持ってくるとまとまる柄物はなんとなくコーディネートが難しいと思う人は、合わせるアイテムの色を、花柄に使われている色の中から選ぶ(ホワイト、ピンク、スカイブルーが使われている花柄のトップスを着る場合、パンツはホワイトにするなど)と統一感がでます。オシャレ上級者になると、花柄×ボーダーなど、他の柄物と合わせるのも素敵ですが、花柄初心者は、まずは花柄のアイテムを主役にして他はシンプルにまとめ、花柄をきれいに見せるコーディネートをマスターしましょう。■花柄に抵抗がある人は、シンプルカラーやボタニカル柄がオススメ花柄に挑戦してみたいけど、派手になりすぎたり、オンナオンナしすぎになりそうで…と、花柄に抵抗を感じる人も少なくないと思います。そんな人は、色がブルーなどの寒色やグレーなどの無彩色を基調にしているものを選べば、花柄であっても落ち着いた雰囲気が残るので挑戦しやすいのではないでしょうか。また、花だけでなく、葉や枝や茎などまで描かれた「ボタニカル(=植物の意)柄」は、華やかさをだしつつ、花柄ほどかわいくなりすぎないで、大人な雰囲気で着こなすことができるので、花柄に抵抗がある人にオススメです。今の季節、ショップにもたくさんの花柄商品が取り揃えられています。自分の体型や見せたい印象にあわせて、普段柄物をあまり着ない人も、ぜひこの春は花柄に挑戦してみてください。
2014年04月15日まるでオズの魔法使いの世界に迷い込んだみたい。グリーンのダイヤ柄が特徴の個性派ネイル。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー パーティ■ デザイン : フレンチ ラメ■ カラー : グリーン ホワイト提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年08月26日ブリティッシュなチェック柄が空前のブーム。今季はチェック柄を大人モードで着こなすのが、今までとの違い。全身黒のダークな着こなしや、貴族を思わせるような古風エレガントなどのテイストをミックスして、新しいチェック柄スタイリングを目指しましょう。カジュアル風やガーリーに整えてしまいがちなチェック柄スカートですが、今季はあえてラフさや甘さは封印して。ポイントはスカート以外のアイテムをシックなものでまとめること。例えば、官能的なレースのトップスで合わせれば、大人クラシカルな装いに変身します。レース模様とチェックモチーフでトレンドを取り入れたさりげない「柄on柄コーデ」が難なく手に入ります。さらに、黒のテーラードジャケットでキリリと引き締めれば、シャープな見栄えに。レディーライクなつば広帽子と妖艶な赤いルージュで顔周りに華やかな風情をプラス。足元は乗馬靴風のジョッキーブーツで合わせれば、英国調スタイルにヌケ感が加わった大人カジュアルな仕上がりに。深みのあるネイビーカラーを黒に差し込んだ、ダークカラー同士のコントラストが新鮮。ちょっぴりデカダン(退廃的)でトラッドな上流階級風スタイルが、地味にまとまりがちな秋冬コーデをミステリアスにときめかせてくれます。 >>コラムの続きを読む
2012年10月29日書いた英語に不安を感じるときネイティブスピーカーに見てもらう、なんてことをわたしたちはよくこう言います。でもこれ英語感覚ではかなり変。「書かれた文章が正しいかどうか見てもらう、直してもらう」ということは、つまり「校正してもらう」ということなので、こんなときのお勧めは”proofread”。なので「ネイティブの人にチェックしてもらいたい、もらわないと」は、強いて言うなら”I need to have it proofread (by a native speaker).”と言うほうが英語らしいかな :-)。ただし、(ネイティブの人に)「これちょっと見てくれる?」ということでは、”Can you take a look at this?”でも十分ですけど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日定番プリント柄として浸透しつつあるレオパード(ヒョウ)柄。近頃は様々なアイテムが登場し、着こなしのバリエーションも増えてきました。爽やかでカジュアルなイメージのボーダー、ガーリー&フェミニンなムードのドット、ボーイッシュ&トラッドな雰囲気のチェックと、柄にはそれぞれの持ち味があるもの。レオパード柄は装いにスパイスを加えたいときにぴったり。夏場はどうしてもさっぱり、ゆるい着こなしになるから、そんな時にレオパード柄スカートを合わせれば、リラックスコーデにも辛口エッセンスが加わります。スカートやシャツなど割とシンプルなアイテムで取り入れるのが、レオパードをうまく操るコツです。 >>レオパード柄アイテム着こなしヒントはこちら
2012年07月31日スプリングアニマル。柔らかいアニマル柄なら意外と挑戦しやすい!!◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :フレンチ◆ カラー:オレンジ◆ 価格:¥16,590◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月19日株式会社フレアスタイルは、自宅にいながらネイティブとマンツーマンで英会話ができるサービス「Ready2talk!(レディートゥートーク)」を開始した。自由な時間にいつでも1回15分から気軽に利用できるという。同社によると、Ready2talk!は「日常的にネイティブと会話できる場所」であり、一般的なオンライン英会話レッスンとは異なるという。ユーザーとネイティブの間に生徒と講師という関係がなく、レッスン形式というスタイルは取り入れていない。日常的な会話を積み重ねることで実践的な英語力を身につけることをコンセプトとしている。学生や社会人はもちろん、小さい頃から子供に英語に触れさせたいと考えている方や、英語学習中の中学生や高校生も気軽に参加することができる。同サービスの利用には、インターネットにつながったPCとウェブカメラが必要となる(内蔵でもOK)。Ready2talk!専用ビデオチャットを使ってブラウザ上で会話をするため、スカイプや他のソフトのインストールは不要。料金形態はシンプルで、使う分だけポイントを購入するシステム。料金は15分500ポイント(500円)からで、入会金・月会費は無料。また、予約や会話、支払い、払戻などはすべてシステムで管理するので、会話は決められた時間に始まり決められた時間に自動的に終わる。ネイティブが現れなかった場合や遅刻した場合には自動的にネイティブにペナルティーが課され、ユーザーにその分の払戻しが行われるという。現在、会員登録をすると2,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中。詳細や申し込みはReady2talk!まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日無難で合わせやすい柄を選びがち?気づくと同じ柄の服ばかり買ってしまう、ということはありませんか?タンスの中や物干しざおに同じ柄ばかりが並ぶと、さすがに「ヤバイ」と思いますよね。今回はマイナビ会員の男性283名のアンケートをもとに、「つい選びがちな服の柄」をランキングにしてみました。>>女性編も見るQ.つい選びがちな服の柄を教えてください(複数回答)1位ボーダー44.2%2位チェック32.7%3位ドット(水玉)6.5%4位花柄5.0%5位ペイズリー4.4%■ボーダー・「一番無難かなと思う」(32歳/男性/東京都)・「お店にあるとオシャレに見える」(28歳/男性/東京都)・「合わせやすい」(30歳/男性/東京都)・「嫁に『ボーダーの洋服着すぎ』と言われた」(30歳/男性/北海道)■チェック・「高級感が感じられ、ついつい選んでしまう」(53歳/男性/東京都)・「ネルシャツが好きなので」(26歳/男性/埼玉県)・「若作りしたいときには思わず……」(43歳/男性/兵庫県)・「チェック系は、自然と選んでしまう。またパッチワーク系も欲しくなる」(25歳/男性/京都府)■ドット(水玉)・「かわいらしい」(33歳/男性/京都府)・「甘くなりすぎずに着られるのでよく買う」(27歳/男性/東京都)・「すぐ手に取ってしまう」(20歳/男性/高知県)■花柄・「かわいく見えそうだから。でも最近は、年齢的にキツく感じてしまう……」(27歳/男性/東京都)・「花が好きだから」(28歳/男性/熊本県)■ペイズリー・「迷ったらなんとなくペイズリー柄にしている」(35歳/男性/愛知県)・「日本人の感覚ではないものを感じる」(49歳/男性/京都府)総評1位は「ボーダー」。同じような服を持っているのに、お店ではオシャレに見えて、つい手が伸びてしまいますよね。人気のある柄ではありますが、何人かで集まるとかぶってしまうことも……。2位は「チェック」。若さや高級感が感じられる柄ということで人気。気づくとシャツはチェックばかり、という人も多いのでは?3位は「ドット(水玉)」。かわいらしすぎて男性が着こなすのは難しいかな、と思いきや、甘くなり過ぎないということで人気です。モノトーンなどの「無地」派も多く見られました。無難に合わせやすいという理由で支持を得ています。たまには冒険して、柄モノにも挑戦してみませんか?(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性283名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】女性のファッションで理解できないアイテムや着こなしランキング【男性編】着なくなった洋服はどうやって処分するランキング【男性編】彼女や好きな人に着てもらいたいファッションランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月08日◆サロン-------------------------------- color's > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- ヒョウ柄にも帯をぐるりと巻いて和風にアレンジ。卒業式や結婚式でちょっと目立ちたいあなたに。 ネイル一覧
2012年01月18日◆サロン------------------------------------ color's > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ・ グレー ◆ ネイリストコメント---------------------------- いつの季節も人気の小花柄。濃淡ピンクを使って女子度アップ。 ネイル一覧
2011年12月23日