HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第2弾となる2018年秋冬コレクションが登場。2018年9月12日(水)にザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3にて先行発売された後、9月19日(水)から他11店舗および伊勢丹オンラインストアにて販売される。「ザ・ノース・フェイス×HYKE」コラボ第2弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に展開をスタート。第1弾は東京ミッドタウン日比谷にオープンしたザ・ノース・フェイスの新業態ショップ「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」にて発売された。第2弾で展開されるアイテムは、インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型。カラーはダークネイビー、コヨーテブラウンの2色を用意する。ダウンジャケットが初登場コラボレーション第2弾は、2018年3月に行われたHYKEの2018年秋冬インスタレーションショーにて初披露。セカンドシーズンでは、ザ・ノース・フェイスの代名詞とも言えるダウンジャケットが、コラボレーションラインから初登場した。胸元やバックスタイルにはザ・ノース・フェイスのアイコニックなロゴマークが、袖やポケットにはHYKEロゴが控えめに飾られている。ネックウォーマーなど小物類が拡充第1弾から続く、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用したロングジャケットや、ボレロ風ジャケットも新たなデザインで姿を現した。またビッグサイズのストールや、ネックウォーマー、ベルトといった小物類が拡充している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2018年秋冬コレクション先行発売日:2018年9月12日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3発売日:9月19日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストアアイテム:インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型カラー:ダークネイビー、コヨーテブラウン【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年04月01日地下鉄「ロンドン・ブリッジ駅」から徒歩すぐの場所にある、ロンドン最古のマーケット「バラマーケット(BoroughMarket)」。1276年に開かれたという食料品市場には、果物や野菜をはじめ魚やチーズ、調味料、お茶、オリーブオイルなどさまざまな食料品が並びます。また、食材だけでなく、焼き立てのパンやパイ、パエリア、サンドイッチなどおいしそうなごはんが食べられる屋台もズラリ。そんなバラマーケットをお買い物と朝ごはんを兼ねて散策してみましょう。ゆったり買い物や食事をするなら朝の時間帯がおすすめ最近のロンドンはオーガニック志向の高まりもあって、特に金曜日や週末には、地元ロンドンっ子が買い物に訪れることから大混雑します。イギリス国内だけでなく、ヨーロッパ各国からおいしいものが集まる場所となり、市内のシェフもここで仕入れを行っているそう。ゆっくりと商品を選んだり、店員さんとおしゃべりしながら買い物をするなら平日の朝が狙い目です。平日は10時のオープンですが、土曜日は朝8時から始まるので、週末に行く場合も早い時間帯にでかけましょう。朝ごはんをここで食べてから、ロンドン市内へ観光に行くというのも一考です。日本へのお土産を調達にもぴったりなので、ぜひたっぷり入るエコバッグを持参して。バラマーケット、おすすめの回り方をご紹介します食材を購入できるエリアと屋台が並ぶエリアに分かれているバラマーケット。まずは人で混み始める前に、買い物を済ませてから屋台エリアへと流れるのがおすすめです。開店時間まもなくに到着すると、人も少なくてじっくりと品定めすることができます。外国語が苦手でも、翻訳アプリを見せながら商品に関する質問をしたり、捜しているものをアテンドしてもらうといった買い物ができるのもこの時間ならでは。どのお店も観光客が多くやってくるので、こうした対応も心得てくれています。人気が高いのはスパイスのお店〔SPICEMOUNTAIN〕。世界各国のスパイスが安く手に入るので、朝からたくさんの人が吸い込まれるようにして入っていきます。カレーのスパイスセットやパスタ、ピザのソースづくりに欠かせないハーブなどが揃い、店頭からは風に乗っていい香りが周辺に漂っていました。どれも軽量なので料理好きの友達へお土産によろこばれそうです。製菓材料用のアーモンドプードルやバニラビーンズなども手に入りますよ。お土産といえば、ロンドンでは定番なのが紅茶ですが、これもバラマーケットで購入できます。〔Tea2You〕は、ヘンリー王子や著名人たちもやってきた紅茶の専門店。オリジナルブレンドの茶葉を販売するだけでなく、2ポンドからその場で飲むことができます。試しに飲んでみて、気に入った味があれば茶葉を買って帰るのもいいですね。日本には持ち帰れない野菜や魚は、その場でいただこう食材によっては、せっかく買っても日本への持ち込みができない物もたくさんあります。そんな生鮮食品でもありがたいのが、その場で調理したものをいただけること。たとえば魚屋さんでは、お店の食材を使ってつくるパエリアやハンバーガーを、軒先で販売しているんです。気になったものはスプーンでひとくち味見をさせてもらえるお店もあるので、気に入ったフードメニューをテイクアウトしてテーブルで食べるのもアリ。ホテルに持ち帰って、夕食にするのもいいですね。このほか、人気の牡蠣はレモンや塩が用意されているのでその場で剥いてもらったものを食べることができます。青果売り場でも新鮮な野菜や果物を味わってみたい人にぴったりなのが、店頭で売られるスープやスムージー、フレッシュジュースです。旅行中は栄養も偏りがちなので、たっぷりの野菜や果物をつかったスムージーはありがたいもの。フレッシュジュースもいただきましたが、どれも味が濃くておいしかったです。寒い日にはうれしい、トマトやマッシュルーム、カボチャを使ったアツアツのスープも並びます。食材の買い物だけでなく、屋台での食事も◎食材エリアでもちょこちょことつまみ食いをしていると、それなりにお腹もいっぱいになってきますが屋台にもぜひ立ち寄って。世界各国のおいしいごはんやスイーツなどが並び、思い思いにテイクアウトして食べることができます。どれもひとつから購入できるので、ひとり旅でも気兼ねなく注文を。バラマーケットに並ぶ食品はオーガニック製品が多く、あれこれと頼んでいるうちに、ともするとスーパーマーケットで手に入る食材よりも高くなってしまうのでご注意を。それでも、厳選された食品を店員さんから産地や製法を聞きながら購入できる安心感は他に変えられないものがあります。ロンドナーの生活を垣間見ることができる貴重な場所ともいえるバラマーケットで、自分だけのおいしい食探しに、歩いてみてくださいね。●ライター大浦春堂
2018年03月21日長崎・ハウステンボス毎年恒例の人気イベント「2,000品種120万本のバラ祭」。2018年の今年の、期間中は場内が日本一のバラの街へと変身する。場内最大の鑑賞スポット「グランドローズガーデン」場内最大の鑑賞スポットは、「グランドローズガーデン」。水路の両脇にバラが立ち並ぶ「カスケード」をはじめ、それぞれテーマの異なる5つの箱庭や、ミニサイズのバラを敷き詰めた「ローズカーペット」など、多数の見所が用意されている。「絶景カフェ」&「香りの迷路」2つの新スポットまた、この「グランドローズガーデン」内に、「絶景カフェ」と「香りの迷路」の2つの新スポットが登場する。「カスケード」の真正面に位置する「絶景カフェ」は、床も壁もガラス張りの宙に浮かんでいるかのような空間で、文字通り一面に広がるバラの絶景が楽しめるオススメスポットだ。一方の「香りの迷路」は、「グランドローズガーデン」の1/3ほどの面積を占める、バラと水路で出来た巨大な迷路。ここには特に香りの強い品種を集めており、バラの香りに包まれながらの散策が楽しめる。バラマーケットやライトアップを楽しむナイトローズもそのほか、2つの美しい庭園をバラで彩った「バラの宮殿」、2018年からエリアを拡大する「バラの運河」、ホテルグルメや生演奏と共に楽しむ「音楽とバラの広場」などの鑑賞スポットに加え、気に入った品種をその場で購入できるマーケットや、専門家によるガイドツアーなどのイベントも開催。さらに夜は、ライトアップやイルミネーションで昼とは違った美しさを堪能できる「ナイトローズ」が楽しめる。開催概要「2,000品種120万本のバラ祭」開催期間:2018年5月12日(土)〜6月3日(日)開催場所:長崎・ハウステンボス住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2018年03月16日今週末3月16日から17日にかけて発売される、話題急上昇のアイテムたちをまとめてチェック!ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン、GU×キムジョーンズなど...あなたが目をつけているアイテムはどれ?3月16日発売! ◆ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場◆アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムスの新コレクション、パステル&アディカラーのシューズやウエアを展開◆アディダス オリジナルス×エンダースキーマ第2弾! スニーカー3モデルが新色で登場◆フルマラソン“2時間切り”。ウィルソン・キプサング選手着用のアディダス「adizero」発売3月17日発売!◆GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズのコラボ全ラインアップ公開!
2018年03月14日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とダンスキン(DANSKIN)による初の複合店「ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングス(THE NORTH FACE/DANSKIN beautiful things)」が、渋谷ヒカリエShinQsに2018年3月8日(木)にオープンする。アウトドアブランドのザ・ノース・フェイスと、バレエをルーツに持つスポーツウェアブランドのダンスキン。「ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングス」では、その両ブランドが持つ、異なるジャンルのテイストやカルチャーが融合した新しいスタイルを提案していく。ザ・ノース・フェイスは、フィジカルトレーニングシーンに向けたライン「マウンテン アスレチック(MOUNTAIN ATHLETICS)」を中心にアイテムを展開。ランニングウエアから、トレーニングやジムなどでも着用できるアクティブウエアをメンズ、ウィメンズともにラインナップする。都内初出店となる「ダンスキン・ビューティフル・シングス」のショップテーマは"アクティブウエアと上質なライフスタイルのミックス"。ウィメンズのスポーツウエアのみならず、カジュアルウエアや雑貨も取り揃え、充実したライフスタイルを様々なアイテムでプロデュースする。【詳細】ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングスオープン日:2018年3月8日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4階営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエShinQsの営業時間に準ずる。電話番号:03-6434-1672※オープンを記念して、5,000円(税込)以上の購入者にはLAKEN社製ザ・ノース・フェイス オリジナルグラナイトボトル、ダンスキン・ビューティフル・シングス オリジナルクリアボトルがプレゼントされる。(無くなり次第終了)
2018年03月08日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションによるキャンプグッズとウエアが、3月16日に発売される。社会への考察や自然への詩情からヒントを得たコレクションを展開するミナ ペルホネンと、自然との共存を目指すザ・ノース・フェイス。その両ブランドの持つ、“自然の中にある植物や動物を愛する心を持ち、またそれを楽しもう”という想いから生まれたこのコラボコレクションは今回2018年春夏シーズンで4回目を迎える。今シーズンはキャンプをテーマに、ザ・ノース・フェイスが得意とする防水素材のウエアに加え、シェルターやギアコンテナ、キャンプチェアといったアイテムも登場する。アイテムには、ミナ ペルホネンによる特別なテキスタイルパターンがプリントされている。種類は全3柄で、春の訪れや花咲く野原の息吹きを表した「flash flower」、森の木立ちを抜ける涼やかな風に着想を得た「tree&wind」、陽の光の散歩道を想起させる「rainbow rail」と、それぞれにミナ ペルホネンならではの名前とその由来が付けられている。アイテムラインアップは全10種。ユニセックスの「マウンテン トレース ポンチョ」(2万円)と「マウンテン トレース ハット」(7,000円)、ウィメンズの「アルパイン トレース ジャケット」(3万5,000円)、キッズの「ヤングスター コート」(1万3,000円)と「ヤングスター ハット」(5,000円)に加えて、アウトドアグッズとして「マウンテン トレース ダッフル エス」(1万8,500円)、「マウンテン フューズ ボックス ツー」(1万8,500円)、「マウンテン トレース ギア コンテナ」(2万2,000円)、「マウンテン トレース ホームステッド シェルター」(5万5,000円)、「マウンテン トレース キャンプ チェア」(2万5,000円)が発売される。
2018年03月02日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションラインから2018年春夏コレクションが登場。キャンプグッズとウェアが2018年3月16日(金)から発売される。"自然の植物や動物を愛する心を持ち、それを楽しもう"という両ブランド共通の想いから生まれた本コラボレーション。今シーズンは「キャンプ」をテーマに、快適に自然と共存できる機能性と、ミナ ペルホネン独自のテキスタイルパターンとザ・ノース・フェイスの高いデザイン性を兼ね備えたアイテムがラインナップした。ザ・ノース・フェイス定番の防水ウェアに加え、キャンプに欠かせないテントやキャンプチェア、アウトドアアイテムやキッチンツールを収納できるギアコンテナなど、ウィメンズ・キッズ・ユニセックスで全10種類のアイテムが展開される。使用されるテキスタイルパターンは、花咲く野原の息吹きをイメージし、春の訪れを感じられるような"フラッシュフラワー"、森の木立ちを駆け抜ける風を表現した涼やかな"ツリーアンドウィンド"、陽の光でできた散歩道をイメージした温もりのある"レインボーレール"の全3種類。どれもミナ ペルホネンらしい自然への詩情溢れたデザインとなっている。なお、発売日前日の2018年3月15日(木)には、ミナ ペルホネン デザイナー皆川明によるトークイベントをTHE NORTH FACE 3(march)にて開催。同日には、トークイベント参加者限定の先行発売会も実施する。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン 2018年春夏コレクション発売日:2018年3月16日(金)アイテム例:■ウィメンズ アルパイン トレース ジャケット価格:35,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:S/M/L/XL■マウンテン トレース キャンプ チェア価格:25,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:<外形寸法>60cm×63cm×83cm<座面シート前>高さ41cm<収納時>14cm×58cm×73cm■マウンテン トレース ホームステッド シェルター価格:55,000円+税カラー:フラッシュフラワーサイズ:<フロア面積>342cm×342cm<フロア高さ>206cm■マウンテン トレース ギア コンテナ価格:22,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:33cm×70cm×40cm<容量>80L展開店舗:THE NORTH FACE+札幌ファクトリー/THE NORTH FACE札幌池内/THE NORTH FACE 3(march)/THE NORTH FACE KIDS 原宿/THE NORTH FACE/HELLY HANSEN鎌倉/THE NORTH FACEみなとみらい/THE NORTH FACE STANDARD二子玉川/THE NORTH FACE 昭島/THE NORTH FACE+名古屋ラシック/THE NORTH FACE+グランフロント大阪/THE NORTH FACE堀江/THE NORTH FACE藤井大丸/THE NORTH FACE KIDS藤井大丸/THE NORTH FACE福岡/THE NORTH FACE+キャナルシティ博多/THE NORTH FACE 高松/ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店/金沢店/松本店/piece,京都/koti/call/オンラインストアmetsä)※2018年3月15日(木) THE NORTH FACE 3(march)にて一部先行発売予定(トークイベント参加者限定)■皆川明 トークイベント開催日時:2018年3月15日(木) 19:00~場所:THE NORTH FACE 3(march)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル1F申し込み方法:WEBサイトより応募(2018年3月1日サイト公開予定)定員:30名応募期間:2018年3月1日(木)~3月7日(水)【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年02月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)が、2018年春夏シーズンよりコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」をスタート。3月29日にニューオープンする「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」(東京ミッドタウン日比谷2階)のみで取り扱い、4月7日から販売する。「GTX Coat」Python(7万2,000円)「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインや技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させる」というコンセプトのもと、今シーズンはGORE-TEXファブリクスを使用した「GTX Mountain Bolero」(4万6,000円)、「GTX Coat」(7万2,000円)、「GTX Mountain Top」(5万5,000円)のアウター3型がラインアップ。これらのアイテムは全てBlack、Coyote Brown、Pythonの3色展開。アイテムの詳細や購入方法は公式ウェブサイト(www.thenorthfacehyke.jp)にて。【店舗情報】THE NORTH FACE PLAYオープン:3月29日住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階
2018年02月14日バラのオーガニック化粧水「irau」有限会社museは2018年2月より、無農薬のバラの恵みが詰まったオーガニック化粧水を発売しました。ブランド名は「irau(いらう)」です。広島県の方言である「いらう」は「触る」という意味。無意識のうちに手で触ってしまうほどの、モチモチ肌を目指すというのが名前の由来です。奥出雲の食用バラ「さ姫」を使用同商品に使われているのは、「さ姫」という奥出雲の有名な食用バラです。他のバラに比べ、抗酸化作用が非常に高いことが特徴。超高圧抽出技術を用いて抽出された「さ姫」の花びらエキスに、保湿成分をプラスして「irau化粧水」が誕生しました。開発にはバラが女性ホルモンに与える影響や効果を研究する、大妻女子大学の川口教授が参加。同教授によると、日頃のストレスでホルモンバランスが不安定になりがちな現代女性にぴったりの商品とのこと。バラの恵みが詰まったオーガニック化粧水を、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社museのプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月10日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)のリップスティックが生まれ変わる。バラの形をした“フラワールージュ”が2018年1月10日(水)より発売される。バラの形の“フラワールージュ”アナ スイ コスメティックスの新リップスティックは、バラの形をした華やかなデザイン。ブランドのシンボル・蝶がのったキャップを開けると、中から満開に咲いたバラ型ルージュが顔を出す。見たまま発色の「アナ スイ リップスティック F」新作は見たままの発色を叶える「アナ スイ リップスティック F」とニュアンスカラーとして楽しめる「アナ スイ リップスティック S」の2種類。「アナ スイ リップスティック F」からは、ブランドのイメージカラーであるヴァイオレットから様々なトーンのピンク、レッド、オレンジまで、花々をイメージしたこだわりの12色が登場する。それぞれのカラーには、「F200 モーヴヴァイオレット」「F300 ペールピンクピオニー」「F400 アナ ローズレッド」など、花にちなんだ名前を付けた。テクスチャーは花びらのように柔らかく、唇にしっとりと密着。見たままに発色し、潤いも与えるくれる。重ね付けを楽しむニュアンスカラー「アナ スイ リップスティック S」「アナ スイ リップスティック S」からも12色がラインナップ。こちらも花にちなんだ名前がつけられていて、「S001 パールホワイトデイジー」「S100 ペールアクアアジサイ」「S900 ブラックペチュニア」など、リップスティックでは珍しい寒色カラーやブラックカラーも揃っている。シアーに発色するので、寒色カラーやブラックカラーはリップスティックの上から重ねづけしてニュアンスカラーとして楽しむのがオススメだ。【アイテム詳細】アナ スイ コスメティックス 2018年春コレクション発売日:2018年1月10日(水)・アナ スイ リップスティック F 全12色 各2,800円+税・アナ スイ リップスティック S 全12色 各2,800円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年01月18日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン(以下、ディオール)は1月、ディオール プレステージ ラインより、1日中続くバラ色の艶肌を叶えるラグジュアリー クッション ファンデーション「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」を全国にて発売開始しました。■ディオールが誇る“グランヴィル ローズ”成分を余すことなく配合「プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ」は、1製品につき500枚分のバラの花びらのスキンケア成分*を配合し、バラの恵みを余すところなく閉じ込めた ラグジュアリー クッション ファンデーションです。フランス ロワール地方で有機栽培され、丁寧に手作業で摘み取られたグランヴィル ローズから、ディオール独自のプロセスを通じて40倍に濃縮した有用成分を贅沢に配合。使うほどになめらかで健やかな肌へと導きます。*製品(15g)に含まれるダマスクバラ花油(ツヤ付与・保湿成分)のこと(当社調べ)■光を反射するなめらかなフォーミュラで美しい花びらのような肌色へディオールは、日本人女性の肌についてたゆまない研究を続けています。今回は、グランヴィルローズの花びらの美しさに着想を得て、光を完璧に反射・拡散するなめらかなフォーミュラを開発しました。ディオール製品のなかでも特に優れた、肌色補正効果で気になる部分や色むらをしっかりカバーしながらみずみずしく透明感のある仕上がりに5色のシェードでさまざまなスキントーンに対応。単品でも、お手持ちのファンデーションの仕上げとしても、お使いいただくことができます。■商品情報プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズSPF50/PA+++ 全5色15g本体価格12000円/ リフィル9500円#DIORPRESTIGE #ディオールプレステージ(お問い合わせ先)ディオールTEL 03-3239-0618
2018年01月14日エミ(emmi)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションシューズが登場。2017年10月27日(金)より、エミ全店にて発売される。3度目を数える今回のコラボシューズは、はき口にエコファーをあしらった、ヌプシブーティが登場。シックなオールブラックのボディに、暖かみのあるエコファーのフェミニンさが絶妙にマッチした一足だ。また、コラボレーションモデルならではのディテールとして、ヒール部分には「emmi」のロゴ、つま先横の部分には「THE NORTH FACE」のブランドロゴをオン。さらに、ザ・ノース・フェイスらしく、雨や雪の日にも履ける防水仕様を備えるなど、機能性も両立したモデルとなっている。【商品情報】エミ ミーツ ザ・ノース・フェイス「NUPTSE LITE3 WP SHORT EMMI」発売日:2017年10月27日(金)展開店舗:emmi全店価格:15,800円+税サイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0/29.0cm
2017年10月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、最上級ライン「サミットシリーズ」をリニューアル。「サミットシリーズ」とは、アスリートのための高い防護性を誇るアイテムシリーズ。過酷な山岳環境でテストされたアイテムは、寒さや強風、豪雨などあらゆる危険な状況から身を守り、かつ快適な着心地でパフォーマンスをサポートしてくれる。中でもこのシリーズを代表するアイテムが「GTX プロジャケット」。3D動作解析を行い、人間工学に基づいた型紙を設計。計算し尽くされた動きやすさが自慢だ。また、素材には3層ゴアテックスプロを採用した。耐久性はもちろん、水や風、湿度から身体を保護。加運動中には熱を逃がし、クールダウン中の汗冷えを減らして体温を一定に保ってくれる。また、10月20日(金)からは、この「サミットシリーズ」の様々なプロモーションを実施する。最新テクノロジーを搭載した製品ラインナップの展示、アスリートによるトークショーなどを行う「THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION」なども開催される。【詳細】ザ・ノース・フェイス「サミットシリーズ」発売日:2017年10月20日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイスサミットシリーズ取扱店価格:・ザ・ノース・フェイスGTX プロジャケット (ブラック×カナリーイエロー、ブラック、ファイアリーレッド) 57,000円+税■THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION開催日時:11月4日(土) 11:00〜20:00 / 11月5日(日) 11:00〜20:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6-16-26【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年10月24日©濱田祐史ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川では、11月5日まで「アウト(オブ)ドア=ドアの向こう側」というコンセプトのもと企画展を開催中。アウトドアカルチャーの精神や理念を現在の東京の新たな表現として解釈し、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現する10組の作家を介して、新たな発想を提案。会場では展示作品他、アーティストの作品を使用した「Tシャツ」(4,200円)や「スウェット」(9,800円)などを販売する。参加作家は、Kazuma Ogata、KYOTARO、Saiko Otake、最果タヒ、たなかみさき、出戸学、濱田祐史、本間良二、盛永省治、Ly。「スウェット」(9,800円)©Kazuma Ogata本企画展はザ・ノース・フェイス スタンダード京都(京都府京都市中京区麩屋町通六角下ル坂井町 450)でも11月18日から12月10日まで開催される。【イベント情報】アウト(オブ)ドア展会期:10月14日~11月5日会場:ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川住所:東京都世田谷区玉川 1-17-9
2017年10月19日宮崎市のバラ園で栽培された希少なバラ「ダマスクローズ」使用2017年12月に発売される予定となっているのは、宮崎市のバラ園で栽培されているバラ「ダマスクローズ」を100%使用した化粧水「GRACELL」。この化粧水を生産するのは、2016年8月に東京新宿に設立されたばかりの美ダイレクト株式会社だ。国産100%のダマスクローズは希少価値があるバラ。そのバラと、プリフェノールを多く含む「ゲットウ」とを低温真空抽出法によって固液分離を行い得られた細胞水を、実に83%用いて作られた化粧水がGRACELL」なのだ。低温真空抽出法とは化粧水などに用いられる水は水蒸気蒸留水がほとんどなのだが、30度~40度という低温で、しかも真空状態で抽出する方法。特徴は、豊かに香る自然な香りとほぼ100%のアロマオイルが生成できること。さらにフローラルウォーターと呼ばれる「細胞水」まで抽出できるという。また低温真空抽出法で抽出した細胞水は、栄養素を損なわないという特徴からアロマや美容にはもってこいの成分。さらに水よりも細かい粒子であるために表面張力が低く、肌への浸透率が高いという特徴も兼ね備えている。もちろん、GRACELLにはそれだけではなく、コラーゲンやヒアルロン酸などの有効成分も推奨濃度を超えて配合されているため、保湿力が高くエイジングケアにももってこい。4つのラインナップ「GRACELL」は、化粧水だけでなく乳液、美容液、クリームの4つのラインナップを予定している。2017年10月下旬から、順次ホームぺージなどで予約受付を開始する予定なので、今から楽しみに待ちたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※仁田脇バラ園 公式サイト※「GRACELL」プレスリリース(@Press)
2017年10月17日アトモス ラボ(ATMOS LAB)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションブーツ「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」が登場。2017年10月14日(土)19:00から、オンライン先行予約販売開始。また21日(土)から、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)、アトモス店舗およびオンラインショップにて発売される。「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」は、ザ・ノース・フェイスの名作「Nuptse Bootie」をアトモス ラボがデザインしたアイテム。アッパー部分には長方形のノースフェイスロゴ刺繍を採用。ライニングとインソールをボアフリースにすることで、見た目はシャープなデザインながらも履き心地と暖かさの両方を実現している。また、インソールにコラボレーションタグも付いている。さらに、ウォータープルーフ仕様で、濡れやすい冬でも快適な履き心地を実現。機能性ブーツを都会風ににアップデートしたシューズ、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】NUPTSE WP 5 SHORT 16,000円+税発売日:2017年10月21日(土)サイズ:23〜29cm(※ハーフサイズ展開無)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2017年10月15日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションラインが、2018年春夏シーズンよりスタート。東京ミッドタウン日比谷にオープンするTHE NORTH FACE PLAYにて2018年4月7日(土)より取扱われる。HYKEの感性×ザ・ノース・フェイスの機能性HYKEは、吉原秀明と大出由紀子が手掛ける日本のファッションブランド。立ち上げ当時からテーマを設けず、既存のスタイルや古着からインスピレーションを得てコレクションを製作してきた。そんなHYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションは、「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザイン、技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とHYKEの感性を融合させる」というコンセプトのもと展開する。2018年春夏ショーに登場2017年10月に行われた、2018年春夏インスタレーションショーにて初披露されたコラボレーション。ファーストシーズンは、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用した3型のアウターが登場する。いずれもサイズはS、M、Lで展開し、カラーはブラックとコヨーテ ブラウン、そしてHYKEが好んで使うパイソンの3色を揃える。GTX Mountain Boleroバストラインでカットアウトされたショートレングスの「GTX Mountain Bolero」は、つば付きのフードや無駄のないプレーンなデザインで、ザ・ノース・フェイスのDNAを感じさせる。裾にはギャザーが寄せられており、ふんわりとしたシルエットが印象的。GTX Coatブラックのフード付きジャンパーは、ロングコートへアレンジ。無駄をそいだフラットな前身頃に、ひざ下まで伸びるふんわりと裾広がりのシルエットで、アウトドアとエレガンスの両要素を融合している。ポイントとして、胸元にはザ・ノース・フェイスのロゴ、アームにはHYKEのロゴを添えた。GTX Mountain Top「GTX Mountain Top」の中央には大きくザ・ノース・フェイスのロゴを配し、背中にもワンポイントで同ロゴを。お腹の辺りには、大きなジップ付きポケットが配されているが、止水ファスナーにしてボディとの境目をカモフラージュし、上品な佇まいを保っている。【詳細】HYKE×ザ・ノース・フェイス発売日:2018年4月7日(土)販売場所:THE NORTH FACE PLAYのみの取扱い住所:東京都千代田区有楽町1 丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階※東京ミッドタウン日比谷は2018年3月29日(木)オープン■発売日当日の入場制限(整理券WEB抽選)応募方法:ザ・ノース・フェイス公式サイトで応募フォームを告知応募期間:2018年3月30日(金)0:00~4月4日(水)23:59結果発表:4月5日(木)に入力したメールアドレスに通知※1人1アイテムにつき1点の販売。取り置きはなし。※指定時間に集合していない場合、入場できない場合あり。整理番号を持っていても希望の商品が購入できない場合あり。※整理番号を持っていない人は、持っている人の後に入場。■アイテム詳細・GTX Mountain Bolero 46,000円+税・GTX Coat 72,000円+税・GTX Mountain Top 55,000円+税※いずれもサイズはS、M、L。カラーはブラック、コヨーテ ブラウン、パイソンの3色。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2017年10月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、ザ・ノース・フェイス スタンダードにおいて、企画展「アウト(オブ)ドア展」を開催。原宿店のナイトイベントを含む、二子玉川店、京都店の全3店舗で行われ、2017年10月14日(土)に二子玉川店からスタートする。「アウト(オブ)ドア展」では、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現している10組の作家の作品を展示。アウトドアカルチャーの精神や理念を、現在の東京の新たな表現として解釈し、観覧者に新たな発想を提案する。10組の中には、2008年『グッドモーニング』で中原中也賞を受賞した詩人、小説家の最果タヒや、国内外で写真集の制作や展覧会を行うフォトグラファー濱田祐史などカルチャーの垣根を超えたクリエイターたちが集結。ザ・ノース・フェイス スタンダードのアーバンアウトドアな雰囲気漂う店内で、それぞれの個性溢れる作品を見ることができる。会場では展示作品のほか、アーティストの作品を使用したTシャツやスウェットなどの販売も予定。ここでしか手に入らないアイテムたちも要チェックだ。【詳細】「アウト(オブ)ドア展」日程:・ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川開催期間:2017年10月14日(土)~11月5日(日)※14日(土)16:00〜20:00まで、一般入場可のオープニングレセプションあり。・ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都開催期間:2017年11月18日(土)~12月10日(日)・ザ・ノース・フェイス スタンダード 原宿(ナイトイベント)日時:2017年10月17日(火) 19:00~21:00<出展アーティスト>Kazuma Ogata、出戸学[OGRE YOU ASSHOLE]、KYOTARO、濱田祐史、Saiko Otake、本間良二、最果タヒ、盛永省治、たなかみさき、Ly<グッズ例>スウェット 9,800円+税、Tシャツ 4,200円+税
2017年10月14日ハイク(HYKE)が、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションラインを2018年春夏シーズンよりスタートする。同ラインでは、ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインと技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させたウエアとなる。なお、コラボレーションの詳細は2018年2月に発表する予定だ。
2017年10月12日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)のコラボレーションコレクション「sacai x The North Face®」の先行発売期間限定ショップ「sacai “THE” hybrid」が、いよいよ10月11日に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージへオープン。会期当日までに、ショップに並ぶアイテムのラインアップをチェックしよう。ウィメンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)。メンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)、ユニセックスは「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beenie」(3色/各1万7,000円)。加えて、伊勢丹新宿店限定アイテムとしてウィメンズには「Hoodie」(3万9,000円)、「Cadigan」(3万9,000円)、「Dress」(3万8,000円)、「T-shirt」(2万6,000円)の4型、メンズには「Jacket」(4万3,000円)と「Hoodie」(4万3,000円)フーディーの2型、それぞれサカイのハイブリットの美学を踏襲し、異素材にニットや裏毛スウェットを継ぎ合わせたアイテムも登場する。期間限定ショップは17日まで。
2017年10月07日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)の初コラボレーションアイテムが、10月11日に伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで行われるイベントを皮切りに販売をスタート。伊勢丹新宿店でのイベントは17日までで、14日にはサカイのホームページ上に国内からのみ購入可能な限定オンラインストアがオープンする。2017年1月、パリで開催された2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションショーにてお披露目されたビッグコラボレーション。ザ・ノース・フェイスを代表するマウンテンジャケットや、ヌプシジャケットなどをベースに、サカイのデザイナー阿部千登勢がサカイを象徴するハイブリットの美学を落とし込んだアイテム。いずれも普遍的な洋服の原型を継ぎ合わせたサカイらしいデザインかつ防水性、保湿性、吸汗速乾性といったアウトドアで培ったテクノロジーによる実用性も持ち合わせた、現代の都市生活者に向けた仕様となっている。メンズのワークウエアの考えを根底に、実用的なパーカーにはモッズコートのようなボリュームのシルエットを加えたアイテムなど、シンプルかつ軽やかな奇抜さ、独自性を取り入れたコレクションは、メンズ・ウィメンズ各4型、ユニセックス3型の計11アイテムがラインアップ。メンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ウィメンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ユニセックスには「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beebie」(3色/各1万7,000円)が登場する。
2017年09月28日ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンによるコラボレーションコレクションから、2017-18年秋冬の新作が登場。2017年9月15(金)に両ブランドの一部直営店で発売される。今回のコラボレーションは、2017年3月に初のコラボレーションが実現した第1弾、同年6月に再びタッグを組んだ「かりゆしウエアコレクション」に続く第3弾。初の秋冬シーズンを迎えるにあたって、ダウンジャケットとフリースジャケットが制作された。皆川明による描き下ろしテキスタイルを採用今回は、2016年にブランド設立50周年を迎え、原点回帰と現代へのブラッシュアップをシーズンテーマの1つとして掲げるザ・ノース・フェイスの背景を、ミナ ペルホネンのデザイナーである皆川明がテキスタイルで表現。クラシックなカリフォルニアのアイコンである「カリフォルニアベア」「ヨセミテの自然」「クライミングギア」をイメージしたテキスタイル柄3柄を皆川が描き下し、ザ・ノース・フェイスを代表するダウンジャケットとフリースジャケットに採用した。ダウンジャケットザ・ノース・フェイスが1992年に発売した「ヌプシジャケット(Nuptse Jacket)」に、皆川明デザインのプリントを乗せた一着。発売当時は探検向けに企画されたハイスペックなダウンジャケットだったが、今では幅広いシーンで着用されている、ブランドの代表的なアイテムのひとつだ。【商品情報】■ウィメンズ マウンテン トレース ダウン価格:39,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター ダウン価格:24,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:100、110、120、130、140、150フリースジャケット一方のフリースジャケットは、ザ・ノース・フェイスが1989年に発売した「デナリジャケット(Denali Jacket)」をベースにしたもの。「ヌプシジャケット」同様、肩部分を補強する為の切り替えがポイントのブランドの代表的アイテムが、ミナ ペルホネンのテキスタイルによって、全く異なる印象のフェミニンな一着に生まれ変わった。【商品情報】■ウィメンズ ランド トレース ジャケット価格:22,000円+税カラー:(OH)オートミールホールドプラネット、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター フリース価格:16,000円+税カラー:(BC)ベアーカブ、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:100、110、120、130、140、150概要THE NORTH FACE × minä perhonen 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年9月15(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス、ミナ ペルホネンの一部直営店取扱店舗詳細:<ウィメンズ、キッズとも>THE NORTH FACE+サッポロファクトリー店、THE NORTH FACE 3(march)、THE NORTH FACE+キャナルシティ博多店、THE NORTH FACE+名古屋ラシック店、THE NORTH FACE 札幌池内店、THE NORTH FACE 堀江、THE NORTH FACE+グランフロント大阪、THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川 GOLDWIN WEB STORE<ウィメンズのみ>THE NORTH FACE 福岡店、THE NORTH FACE MARK IS みなとみらい店、THE NORTH FACE/HELLYHANSEN 鎌倉店、THE NORTH FACE 高松店、THE NORTH FACE 藤井大丸店<キッズのみ>THE NORTH FACE KIDS 原宿、THE NORTH FACE KIDS 藤井大丸店ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店、松本店、piece,京都、koti、call、オンラインストア metsä)にて同時発売予定【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年09月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とビームス(BEAMS)のコラボレーションアイテムが登場。2017年9月16日(土)より発売される。展開されるのは、ファッション性の高いアウトドアアイテム計5型。こだわりが詰まった防水ジャケット・インサレーションジャケット・トレッキングパンツ・カットソー・キャップがラインナップする。防水ジャケットは、長めの着丈でカバー範囲を広げることで、防水性・防風性・保温性を向上させた一着。肩・肘・お尻部分をコーデュラナイロン素材で補強している。雨の時だけでなく、秋冬シーズンの登山にも使える一着だ。鮮やかなターコイズカラーもポイント。カットソーは、吸汗速乾性・保温・調湿性を併せ持つ優れもの。スリーブには「THE NORTH FACE」のロゴ、胸元にはビームスとのダブルブランドのロゴが施されている。そのほかのアイテムも、着続けながら保温性を保ち、衣服内温度をコントロールできるインサレーションジャケット、高強度&高ストレッチのトレッキングパンツと、いずれも高機能なスペックとなっている。ザ・ノース・フェイスが表現するアウトドアカルチャーとその製品の機能美、そしてビームスが発信してきたストリートカルチャーが見事に融合したウェアが出来上がった。アウトドアはもちろん、シティウェアとして取り入れるのも良さそうだ。【詳細】THE NORTH FACE×BEAMS発売日:2017年9月16日(土)取り扱い:ザ・ノース・フェイス直営店、全国のビームス店舗(一部の地域を除く)、ビームス ボーイの取り扱い店舗価格:・Expedition Light Parka 32,000円・Expedition Light ALPHA Jacket 20,000円・Expedition Light Pant 16,000円・L/S Expedition Light Crew 6,800円・Expedition Light 5 Panel Cap 4,200円
2017年08月31日バラの虜になる女性が続出!噂のホイップソープカネボウ化粧品は今秋、「バラの形のホイップ洗顔料」として話題をよんだ「エビータビューティホイップソープ」から、数量限定の「ローズ&ストロベリーの香り」が発売される。海外からも熱い視線「エビータビューティホイップソープ」は容器をワンプッシュするだけで、美容成分を含んだ濃密な泡がバラの形になって出てくる洗顔料。その優雅で革新的なアイデアは日本はもちろん、台湾や香港をはじめとした海外からも反響をよび、発売からの累計出荷個数が約137万個という大ヒット商品となった。色も香りもフローラルにそんな「エビータビューティホイップソープ」の発売1周年を記念した限定品は、「バラ洗顔」をよりいっそう実感できるローズ&ストロベリーの香りを採用。洗顔料自体もピンク色にし、華やかさをアップさせた。定番品と同様、もっちりとした泡でしっとりと肌を洗い上げる心地よさを実感できる限定品は、10月1日よりドラッグストアや量販店などにて発売。150g入り、オープンプライス。華やかでしあわせな洗顔タイムをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年08月24日叶姉妹が23日、ブログを更新し、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(24)にデビュー6周年のお祝いとして178本のバラを贈ったことを明かした。 妹の美香はこの日、「ファビュラスな姉と私のヘブンリーな心を込めたエスペランサのバラのお花はファビュラスな姉のこだわりの大きなヘッドで(大輪)178本の魔法のナンバーはプレシャスなぱみゅちゃんの6周年のアニバーサリーのさらにアメージングな進化の縁起のために…」とバラの写真を公開。 つづけて「美香さん…久しぶりにTelしてプレシャスなぱみゅちゃんの美しく透明な天使のお声を聞きましょう」と姉・恭子の提案で電話をかけたことも明かした。 きゃりーも22日に自身のツイッターに写真をアップし、「恭子先生、マシュマロ美香先生からお祝いのお花をいただきました!嬉しい、、、ファビュラスすぎる、、、、、大好き、、、はあ」と感謝をつづっていた。 ネットでは「さすが太っ腹!」「すごく素敵です」「ほんとファビュラス」と叶姉妹のプレゼントに驚く声が上がっている。
2017年08月23日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)がコラボレーションした「かりゆしウエア」を2017年6月24日(土)より発売。「かりゆしウエア」は、ザ・ノース・フェイスのシャツに、ミナ ペルホネン皆川が 「沖縄の自然」をモチーフに描いた柄を採用したもの。ザ・ノース・フェイスらしい都会的なシルエットや素材へのこだわりと、ミナ ペルホネンの独自の感性を組み合わせた。シャツは、「波の風景」をボーダー柄のように表したメンズアイテムと、「イリオモテヤマネコの親子」をプリントしたキッズとウィメンズウィテムで展開。テキスタイルには、沖縄の自然や生き物たちが優しく個性的に描かれている。周りに馴染むような自然体な淡い色彩が、涼しげで軽やかな空気感を放っている。シャツには月桃と呼ばれる沖縄産の植物と綿を混紡したオリジナルのオックスフォード素材を使用。 独特のシャリ感で、 暑い夏でもさっぱり快適な着ごこちだ。 ザ・ノース・フェイスらしいアメリカントラッドなシルエットを採用し、あらゆるアイテムに合わせやすい1枚に仕上げた。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン「かりゆしウエア」発売日:2017年6月24日(土)販売店舗:ザ・ノース・フェイス ヘリーハンセン 石垣店、THE NORTH FACE UNLIMITED、GOLDWIN ウェブストア価格:・メンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ユニセックスサイズ・ウィメンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ウィメンズサイズ・キッズかりゆしシャツ (110、 120、 130、 140、 150) 9,000円+税 ・メンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・ウィメンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・キッズかりゆしパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】 株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年06月24日好きな人ができてもその恋心を彼には伝えず、自分の中にしまっておきながら、ほそぼそとアプローチをする・・・こういった女性がほとんどでしょう。でも草食男子が増えている昨今、地道にアプローチを続けていても、なかなかお付き合いまで至らないケースが増えてきているよう。そこでやってみたいのが、あえて片想い相手に自分の気持ちをバラしてみること。そこで今回は「片想い中に好意をバラすことで生まれるメリット」についてリサーチしてみました!■1.彼から意識してもらえる「同じ職場の女性から告白されたんだけど、それ以来何とも思っていなかった彼女のことが気になるようになりました」(27歳/男性/商社)自分の気持ちをバラすことで、少なからず「○○さんって俺のことが好きなんだ・・・」と相手に意識させることができます。彼の気を引くことができるので、これは最大のメリットといえそう。また本人に好意を伝えつつ、ほかの男性と話すところを見せれば、彼に嫉妬させることができる場合もありますよ。■2.デートに誘いやすい「自分の気持ちをバラしたら、『○日空いてる~?』と彼をデートに誘いやすくなった」(21歳/女性/大学生)彼が自分の気持ちを知っていたら「映画のチケット2枚貰ったから・・・」「行ってみたいところがあって・・・」など回りくどいことを考えずに、スパッとデートに誘うことができますよね。彼も「なんで俺なんかを遊びに誘うんだろう・・・」と悩むことなく、「俺のこと好きだから誘ってくれているんだな」と理解することができます。デートの趣旨がわかりやすいので、ある意味お互い気楽でいられるのかも。■3.計算高いと思われない「モテるために必死な子よりも、『○○君のことが好き』と宣言してくれて、一途に想ってくれたほうが嬉しい」(22歳/男性/大学生)先に気持ちを伝えることで、彼に優しくしても「何かあざとい・・・」「計算高そう」と思われずに済み、むしろ「本気で俺のことが好きなんだ」と思ってもらえます。一途なイメージもつくので、彼からの好感度も高くなるでしょう。それに自分の気持ちをオープンにすることで、周囲からも恋の手助けをしてもらえそうですよね。■4.ズルズルと引きずらないですむ「大学生活では好きな男子にずっと気持ちを伝えてアタックしていました。結局付き合うことはできなかったけれど、『もう仕方がなかったんだな』と割り切ることができましたね」(25歳/女性/一般事務)好きな気持ちを彼に伝えられないまま相手に恋人ができてしまったら、ずっと後悔が残りますよね。でも仮に好意をバラしても彼とうまくいかなかったとしても、「やることはやったししょうがないかな!」と前向きになれるでしょう。失恋の立ち直りが早いのも、自分の気持ちに正直になった人の特権なのかもしれませんね。■おわりに自分の気持ちを伝えることで、強制的に恋愛モードに乗せることができます。もちろん何度もしつこく彼に迫るのはダメですが、「いつも自分の気持ちを隠したまま片想いで終わってしまう」という人は、この方法を使ってみても良いかもしれませんね。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年05月02日株式会社和僑商店の運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所」は、ローズの香るフルーティな糀の甘酒『糀・バラ入り』を4月23日に新発売する。バラと甘酒飲む点滴としておなじみの甘酒は、美容と健康に役立つ様々な栄養が含まれている。ここにバラの抽出液を加え、ほのかなバラの香りがするフルーティな糀の甘酒が出来上がった。バラと言えば、その香りにリラックス効果があるだけで無く、飲用する事で体臭や口臭予防に効果がある事でも有名である。この甘酒は飲む事で、優雅な気持ちを味わえるだけで無く、周りにも香りの気配りが出来る等、女性にうれしい成分が追加されている。母の日用ギフトに古町糀製造所では4月13日から、商品を予約すると期間限定で送料無料・特別ラッピング・カードが付く『糀の甘酒でキレイと元気を贈ろう母の日キャンペーン』が実施中だ。ボトルには、母の日ギフトにふさわしい一輪のバラというデザインだ。「いつまでもキレイで元気でいてほしい」という感謝を送る母の日にふさわしい、美の詰まった商品である。来月に控えたの母の日に、どんな贈り物をしようか悩んでいる方は、いつもとは違う甘酒の花を送るのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社和僑商店公式サイト※株式会社和僑商店@Press
2017年04月21日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、大ぶりのバラモチーフを大胆にあしらった新作フラットサンダルが登場。2017年4月8日(土)より、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿・なんばパークス店、公式オンラインストアなどで発売される。アッパーに3つ並んだバラモチーフは、素材にサテンを使用。幾重にも重ねた花びらで立体感を演出し、リアルなボリューム感を表現したインパクト大の一足だ。落ち着いた光沢感も、スポーティーなフラットサンダルを上品な印象にみせてくれる。また柔らかなアッパーと足の曲線にフィットするフットベッドのお陰で程よいホールド感があり、カジュアルながらしっかりとした歩きやすさを兼ね備えているのも嬉しいポイント。カラーはシルバーとピンクの2色展開で、シルバーはブラックのソールを採用してモードな雰囲気に、一方のピンクはソールもピンクで統一することで、より華やかな印象を演出している。【商品情報】ジェフリーキャンベル 新作フラットサンダル発売日:2017年4月8日(土)価格:8,500円+税カラー:シルバー、ピンクサイズ展開:36〜40(約23.0〜25.0cm)取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店、オフィシャルウェブストア、ZOZOTOWN
2017年04月07日長崎・ハウステンボスで「2,000品種120万本のバラ祭」が2017年5月13日(土)から6月5日(月)までの間、開催される。2017年のバラ祭りでは新しいイルミネーションスポット、光るバラのガーデンが登場。10,000本の色とりどりに輝くバラが音楽に合わせて光のショーを奏でる。また、グランドローズガーデンでは日本一の高さ66mを誇る人気イルミネーション「光の滝」とのコラボレーションが楽しめる。グランドローズガーデンは、場内最大のバラの鑑賞スポット。約1,000品種のバラ苗を取り揃えるローズマーケットが開催される。他にも食べられるバラを提供するカフェや、両岸にバラが咲き誇る運河を鑑賞できるクルーズなどのイベントも充実。昼でも夜でも一日中楽しめるバラの祭典、「2,000品種120万本のバラ祭」に是非足を運んでみてはいかがだろうか。【開催概要】2,000品種120万本のバラ祭会期:2017年5月13日(土)〜6月5日(月)場所:ハウステンボス住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2017年03月17日