NTTぷららは、同社提供のMVNOサービス「ぷららモバイルLTE」において、データ専用SIMプラン間および、音声通話付きSIMプラン間でのプラン変更の受付を開始する。プラン変更は、データ専用SIMプランの「定額プラン」「二段階定額プラン」「定額ライトプラン」「定額無制限プラン」間と、音声通話付きSIMプランである「定額プラン」「定額ライトプラン」「定額無制限プラン」間で可能。契約者専用サイト「マイページ」より申し込みでき、変更後のプランは翌月1日より適用される。なお、データ専用SIMから音声通話付きSIMへの変更、音声通話付きSIMからデータ専用SIMへの変更、ならびにSMSオプションの有無については変更できない。
2015年08月12日LINE MUSICは8月10日、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、学割プランを含む各有料プランの提供を開始した。同サービスは、6月11日のリリース以来2カ月間にわたり、全ユーザーを対象に、全楽曲・全機能を無料で体験できるトライアルキャンペーンを実施してきた。同期間が8月9日にて終了となることから、8月10日より各有料プランの提供を開始する。利用プランは、30日間の有効期間内で、すべての機能利用と20時間の楽曲聴き放題が可能な「ベーシックプラン(Android / LINE STORE共に500円)」と、同じく30日間で、すべての機能利用と時間無制限での楽曲聴き放題となる「プレミアムプラン(Android / LINE STOREにて1,000円・iPhoneでは1,080円)」の2種類。各プランには、お手軽な価格でサービスが利用できる学割が用意されており、学生ユーザーは「ベーシックプラン」を300円、「プレミアムプラン」を600円で利用することができる。なお、LINE MUSICのユーザーは、アプリ内やLINEの有料コンテンツを販売する「LINE STORE」にて、各有料プランのチケットが購入できるほか、未課金ユーザーであっても、LINE MUSICおよびLINE上での1曲あたり30秒間の楽曲再生などは、引き続き利用することが可能だ。また、同社は、第2弾キャンペーンとして8月4日より、有料プランのチケットを初めて購入した全ユーザーを対象に、追加で30日間の無料利用チケットを付与し、1カ月分の料金で2カ月間の利用が可能な「さらに30日間無料キャンペーン」を実施している。○LINE MUSICアプリ内でのチケット購入法LINE MUSICアプリ内にて、メインメニューの「チケット管理」を開き、右上に表示されるチケットマークをタップするとチケットの購入が可能なショップに遷移する。LINE MUSICとはLINE MUSICとは、いつでもどこでも、自身の利用シーンや気分に応じさまざまな楽曲を聴くことができる定額制オンデマンド型音楽配信サービス。邦楽・洋楽問わず幅広いジャンルのヒットチャートや新譜をベースに、150万曲以上の楽曲ラインナップやプレイリストを揃える。さらに、LINEでつながっている友人やグループ間にて、LINEのトーク画面上から楽曲やプレイリストを送り合ったり、送られた楽曲をLINEアプリ内で直接再生したりするなど、自分の好みのアーティストやプレイリストだけの視聴スタイルに拠らない、新たな音楽の楽しみ方を提供する。2015年6月11日にサービスを公開し、7月10日にオフライン再生機能、7月23日にブラウザ版の提供も開始。同社によると、8月5日時点、ダウンロード数740万件、楽曲再生数が10億回、ユーザーによるプレイリストの作成数が860万件を突破したほか、月間アクティブユーザー数(MAU: Monthly Active User)は、7月度で640万人を記録したという。
2015年08月10日ホテルニューオータニが、8月11日に開催される「神宮外苑花火大会」を特等席で鑑賞出来る宿泊プラン「神宮外苑花火大会 花火プラン」を提供する。同プランでは、天井から足もとまで一面ガラス張りの窓が開放的な「ザ・メイン」と、40階建ての高層ホテル「ガーデンタワー」の2種類の部屋を用意。部屋の窓からは、何にも遮られることなく、正面に神宮外苑花火大会の花火を見ることが出来る。なお、価格は朝食付きで、「ザ・メイン」のクオリティダブルルームが1名2万5,500円、「ガーデンタワー」のスタンダードルームが1名2万4,500円となっており、デラックスルーム、スイートルームから選ぶことも可能だ。また、ホテルニューオータニの日本庭園では8月10日、11日の17時から21時に「大江戸紀尾井町祭」の開催を予定しており、花火大会後は浴衣姿で夏祭りに参加することも出来る。10日には阿波踊りが、花火大会当日の11日には沖縄の伝統芸能のエイサー踊りが楽しめる。
2015年08月03日榎宮祐によるライトノベルで、2014年4月~6月にTVアニメも放送された『ノーゲーム・ノーライフ』登場する「白」がフィギュア化され(Phat!)、2016年1月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は15,800円(税別)。この世の全てが単純なゲームで決まる世界、盤上の世界(ディスボード)を舞台に、現実世界ではヒキコモリの天才ゲーマー『』(くうはく)が人類種の救世主となる――という物語で現在話題のTVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。本作からゲーマー兄妹『』(くうはく)の一人で空の妹「白」がフィギュア化される。実際のフィギュアでは、イラストの独創的なタッチ・色使いを造形、彩色に至るまで細やかに表現。また、チェス盤を模した台座や人類種の玉座、デフォルメされた空、いづな、ジブリール、ステフも付属し、凝縮された『ノーゲーム・ノーライフ』の世界を楽しめる仕上がりとなっている。スケールは1/7で、全高は約200mm(台座込み)。原型制作は阿部昂大(Fenrir)が担当している。商品価格は15,800円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年8月5日21:00。商品の発売および発送は、2016年1月を予定している。(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
2015年07月12日あなたは夜寝るときに、ブラジャーを着けていますか?実は寝るときにノーブラだと、バストの下垂をもたらす危険性があると言われているのです。バストの下垂と聞くと、お年寄りを思い浮かべてしまいますが、実はバストの下垂は20代後半から始まっているそう。特に、バストの大きい人は20代前半から要注意です。締め付け感のないブラジャーでバストをサポート!日中用のブラジャーには、バストの位置をキープするという本来の機能のほかに、バストを美しく見せるための補整力があります。補整力があるブラジャーにはどうしても締め付け感があるので、就寝時につけるのはおすすめしません。そこでおすすめなのが、夜専用ブラジャーです。下着コンシェルジュの山田奈央子さんによると、夜専用ブラジャーとは伸縮性が高いスポーツブラのようにカップはついているもののワイヤーがなく、程よくバストを支える夜用下着のこと。寝返りをしたときに、バストが左右上下に流れるのを防止してくれます。特にバストが大きい人には、「バスト全体をサポート」「バストの横流れをサポート」とうたっているものを選ぶのがおすすめとのこと。こだわりたいサイズと素材選び夜専用ブラジャー選びのポイントは、「寝返りをしたときに、窮屈でないサイズであること」。締め付け感があると、睡眠の邪魔になり眠りの質を低下させかねません。より快適な着け心地を求めるなら、普段使っているもののワンサイズ上のサイズにするのもいいそうです。また、より快適な眠りのためには、素材選びにもこだわりましょう。おすすめは、肌に優しく着け心地もサラっとした綿などの天然素材。天然素材なら寝ているときにかいた汗もしっかり吸収し、あせもやかぶれを防いでくれます。バストのお肌はデリケート。優しく包み込んでくれる素材を選ぶのがポイントです。睡眠中もかわいくありたい! そんな女子の夢を叶えるデザインわざわざ寝るとき用にブラジャーを買うのは……という方は、スポーツブラでもOKです。スポーツブラならワイヤーが入っていないので、バストを締め付けることはありません。とはいえ、スポーツブラではちょっと味気ないという声もありますよね。山田さんによると、ワコール、キッドブルー、ツモリチサトなどのブランドでは、オシャレな夜専用ブラジャーが販売されているそうです。実際に、女性に人気のサンリオのキャラクター柄やお花柄などかわいいデザインのものがたくさんあります。お気に入りのデザインのものを身に着けるだけで、気分が少しあがりますよね。未来の自分のためにも、今夜から夜専用ブラジャーを使ってみませんか?photo by pixabay
2015年07月04日夏の女子会に!宿泊プラン「Pool&Beauty」夏の女子会は、普段より欲張ったプランを立てたくなる。美味しい食事はもちろん、暑さから解放されてリゾート気分も満喫。さらに、美容にもこだわった内容なら、女友達から一目置かれること間違いなしだ。6月8日、京王プラザホテルは、女性に愛される宿泊プラン「Pool&Beauty」を6月27日(土)から9月12日(土)までの夏限定で実施すると発表した。優雅で開放的!スカイプール同プランでは、京王プラザホテル自慢の屋上スカイプールが入場無料になる。都心のビル群をバックに緑化されたプールを訪れれば、南国では味わえない、シティリゾートならではの優雅な空間を楽しめる。プールで開放的な時間を過ごした後は、南館8階にあるエステティックサロンへ。ここ最近急に暑くなってきたせいで体も少し疲れ気味だ。優待券を使って身も心もリフレッシュさせたい。NYサロン発ブランドのヘアケアセットまた、見逃せないのが「ジョンマスターオーガニック」のヘアケアキット!同プランでは、今話題のNYサロン発ブランドのヘアケアセットが用意されており、紫外線で痛み始めた髪をしっかりとケアすることができる。ホテルオリジナルミニベアや、選べる美味しい朝食もついて料金は15300円から。女性に人気の東京ディズニーリゾートへのアクセスも良く、シャトルバスが無料(予約制)になるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・京王プラザホテル プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年06月11日ベトナム・ホーチミン、ハノイに拠点を持つITオフショア開発会社であるエボラブルアジアは6月11日、ゲーム開発専門のプラン「ゲームセカンダリー運用特化プラン」を開始したと発表した。同社によると、ベトナムは、エンジニアのゲーム運用力が高く、また人件費が日本の1/3というコストパフォーマンスの高さから、日本だけでなく諸外国のゲーム会社が進出している。同プランは、運用フェーズまたは売り上げが安定しているゲームを同社のラボに作業移管することで、運用コストの削減とゲームライフサイクルの長期化を狙うもの。すでに3タイトルのゲームラボの移管および運用の実績があるが、今後は作業移管のノウハウの蓄積や、エンジニアの採用・トレーニング、移管元の企業に対してのコンサルティングをより一層強化し、2015年内には10タイトルの移管や新規ゲームの開発を目指していくという。デザインの加工においても、背景画や補助的作業だけでなく、キャラクターなどのデザインの加工、ゲームの更新などを予定している。
2015年06月11日渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)はこのほど、25階のフレンチレストラン「ア ビエント」にてカップル向けの新プランを発売した。提供は6月30日まで。新プラン「ふたりだけのベルビュープラン」は、「ア ビエント」の全席窓に向かっているエリア「Belle Vue<ベルビュー<」で、シャンパンとオードブルを楽しめるというもの。同レストランは地上100メートルの高さにあり、窓から東京の夜景を眺めることができる。提供するメニューは、オードブル3種(フロマージュ、鯛のカルパッチョ、ブルスケッタなど)と、シャンパン「ローランペリエ」のハーフボトル。オードブルは、アフタヌーンティーなどで使用する3段のハイティースタンドに盛り付けて提供する。価格は2名9,000円(サービス料・税込)。時間は17時30分~23時(L.O.22時30分)。予約は同レストランで受け付ける。
2015年05月08日KDDI、沖縄セルラー電話は30日、auケータイ、3Gスマートフォン向け料金プラン「プランLLシンプル」や「プランLシンプル」などの料金プランの新規受付を2015年9月1日をもって終了すると発表した。新規受付を終了するのは、auケータイ、3Gスマートフォン向けの「プランLL/L/M/F(IS)/Wシンプル」などのシンプルコース用プランや、「プランLL/L/S/SS/F(IS)/W」などのフルサポートコース用プラン。また、「ダブル定額」、「ダブル定額ライト」、「パケット割WINスーパー」などのデータ定額サービスも対象となる。いずれも2015年9月1日をもって新規受付を終了する。そのほか、4G LTEスマートフォン、4G LTEケータイ向けの「電話カケ放題プラン(CP)」、タブレット端末向けの「LTEダブル定額for Tab/Tab(i)」、データ通信端末向けの「WINシングル定額(フルサポート)」、「WINシングル定額WiMAX(フルサポート)」なども同様に新規受付が終了となる。料金プラン以外にも、基本使用料の割引サービスである「年割」(2015年8月24日受付終了)や、「長期優待割引」、通話料などの割引サービスである「指定割」(2015年8月24日受付終了)、なども終了。さらに、「WEB de 請求書割引」(2015年6月利用分をもって終了)や、「au電話番号案内」(2015年8月6日をもって終了)などのサービスも提供を終了する。新規受付が終了するプランを利用中のユーザーは、新規受付終了後も引続き利用できるという。また、新規受付だけでなく、契約変更の受付も終了となる。同社は、これらの料金プランやサービスの受付や提供を終了することについて、ユーザーニーズが減少傾向にあることを踏まえてのことと説明している。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月30日4月に入り、MVNO各社が料金を据え置いたまま既存の月間2GBプランを月間3GBに増量するなどの料金プランの改定を続々と実施している。そんな中、ユニークなプランを提供するU-mobileにも4月1日より、通信容量の増量や料金の値下げのほか、新しく1年契約のLTE使い放題プランが追加された。本稿では、刷新されたU-mobileの料金プランをおさらいするとともに、他社のMVNOサービスとの比較を行ってみたい。○1年契約でお得な「U-mobile 通話プラス LTE使い放題2」が登場U-mobileは、ビデオ配信サービスの「U-NEXT」などを提供するU-NEXTが、MVNO方式で提供するモバイル通信サービス。同サービスは、NTTドコモのLTEサービス「Xi(クロッシィ)」と3Gサービス「FOMA」に対応し、利用エリアはドコモと同様。通信速度は下り最大150Mbps/上り最大50Mbps(理論値)となっている。U-mobileでは、データ通信専用の「U-mobile データ専用」、音声通話に対応した「U-mobile 通話プラス」というSIMカード単体のプランを提供するほか、スマートフォンとSIMカードをセットにした「スマホセットプラン」も提供している。SIMカード単体のプランで今回の改定内容を確認してみると、まずU-mobile データ専用では、従来の月間3GBプランが月額料金を1,480円(以下、料金はすべて税抜)に据え置いたまま、通信容量が月間5GBに増量された。また、2段階定額制のダブルフィックスプランでは、通信量が月間1GBを超過したときの上限料金が値下げされ、従来の月額1,680円から月額900円に改定されている。一方、音声通話SIM単体のU-mobile 通話プラスでは、従来の月間1GBプランが月額料金を1,580円に据え置いたまま、通信容量が月間3GBに増量され、同様に月間3GBプランが月額料金1,980円のまま月間5GBに増量された。また、U-mobile 通話プラスのダブルフィックスプランでは、通信量が月間1GBを超過したときの上限料金が月額2,480円から月額1,780円に値下げされている。さらに、U-mobile 通話プラスで新規プランとしてラインナップに加わったのが、1年契約の「LTE使い放題2」プランだ。U-mobileでは、2014年11月より高速データ通信を容量無制限で利用できる「LTE使い放題」プランを提供してきたが、既存プランの最低利用期間が6カ月となっているのに対し、LTE使い放題2プランでは最低利用期間を12カ月にした上で、月額料金をより安価な2,730円に設定している。なお、LTE使い放題2プランを6カ月以内に解約したときの解約事務手数料は9,500円。7カ月から12カ月以内に解約したときの解約事務手数料は3,500円となっている。また、既存のLTE使い放題プランでは、6カ月以内に解約したときの解約事務手数料は6,000円。U-mobileを長期間利用するユーザーにとっては、1年契約のLTE使い放題2プランのほうがメリットが大きいと言える。そのほか、U-mobileではプランに応じて、U-NEXTポイントが毎月付与され、ビデオ配信サービスのU-NEXTをはじめとする同社サービスで利用することが可能。LTE使い放題2プランの場合、毎月400ポイントが付与され、映像コンテンツや電子書籍の購入に使うことができる。○MVNO各社の高速データ使い放題プランを比較それでは、U-mobileの新規プランとして登場したLTE使い放題2を、他社音声SIMの高速データ通信使い放題プランと比較してみよう。まず、通信速度については、U-mobileのLTE使い放題2プラン、日本通信の「b-mobile SIM 高速定額 音声付」、So-net モバイル LTEの「+Talk L」が下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsとなっているのに対し、ぷららモバイルLTEが提供する「定額無制限プラン(音声通話プラス)」では、上り・下り最大3Mbpsとなっている。また、So-net モバイル LTE +Talk Lでは、通信量の月間総量制限はないものの、通信量が1日360MBを超過すると速度制限が行われるため、実質的には月間約11GBまでしか高速データ通信を利用できないことに注意が必要だ。月額料金の比較では、U-mobileのLTE使い放題2プランが月額2,730円で最安となっている。最低利用期間は12カ月となっているものの、1年以上使い続けるつもりであれば、U-mobileが最もお得と言えるだろう。なお、音声通話の通話料は20円/30秒で各社共通だが、U-mobile専用の通話アプリ「U-CALL」を利用すれば、半額の10円/30秒(不課税)で通話することが可能だ。○スマホセットプランでお得なキャンペーンも前述の通り、U-mobileではSIMカード単体プランに加えて、スマートフォンとSIMカードをセットにしたスマホセットプランも提供している。取り扱い端末は、ハイスペックなAndroidスマートフォン「Ascend Mate 7」(ファーウェイ製)のほか、ミドルレンジの「ZenFone 5」(ASUS製)、「Ascend G6」(ファーウェイ製)、低価格帯の「freetel priori2」(プラスワンマーケティング製)の4機種。スマホセットプランの端末代金は、一括払いまたは分割払いを選択可能。分割払いの場合、前述の音声通話SIM単体の月額料金に加えて、24カ月間は端末代金の分割支払金がかかる。なお、25カ月目以降は、SIM単体の月額料金と同様になる。Ascend G6のセットプランでは、LTE使い放題2プランのリリースを記念して、月額料金が最大6カ月無料になるキャンペーンを実施している。2015年9月30日までのキャンペーン期間中に、LTE使い放題2プランとAscend G6を同時に申し込んだ場合、同プランの月額料金2,730円が最大6カ月無料になり、6カ月目までは端末代金の分割支払金1,242円と通話料のみで利用することが可能。端末代金を一括払いした場合でもキャンペーンは適用される。Ascend G6は、4.5インチのディスプレイを搭載した手頃なサイズのAndroidスマートフォンで、シンプルで使いやすい独自のEmotion UIを標準装備していることが特長。同キャンペーンを利用すれば、合計で16,380円の割引となり、約13,000円の実質負担で同端末を購入することができる。これからスマートフォンを使い始める人にとっても最適なキャンペーンと言えそうだ。なお、同キャンペーンはAscend G6の在庫がなくなり次第終了となる。***4月1日より刷新されたU-mobileの料金プランについて紹介してきた。通信容量の増量や料金の値下げ、プランの新設によって、さらにお得で使いやすくなったU-mobileだが、とりわけ新設されたLTE使い放題2プランは、他社の類似プランと比較しても安価であり、おすすめだ。格安スマホに乗り換えて通信費を節約したい人はもちろん、初めてのスマートフォンを契約しようと考えている人も、この機会にU-mobileを検討してみてはいかがだろうか。
2015年04月20日プロヴァンスの花「ピオニー」で美肌南仏・プロヴァンスから、忙しい女性に向けて、ノーメークに自信が持てるフェースケアアイテムが届いた。4月14日、ロクシタンジャポンが発表したところによると、新スキンケアシリーズとして「イノセントピオニー」を4月15日(水)より新発売するという。同シリーズでは、美肌効果の高いプロヴァンスの花「ピオニー」のエキスを配合。肌を明るくし、キメ細やかな憧れの肌へと導いてくれる。上質なラインナップは5商品気になるラインナップは5商品。上質なフェースクリームやフェースセラムは是非手に取ってみたい。そして、特にオススメしたいのがフェースミストで、化粧水としてはもちろん、メークの上からもササッと水分補給できる優れものだ。これからの季節には必需品のトーンアップUVや、女性には嬉しいリップバームもあり、ローズとベージュの2カラーから選べる。太陽と花にあふれたプロヴァンスの豊かな美容生活を提案し、こだわり抜いた植物原料やエッセンシャルオイルで、世界のセレブから注目されるロクシタン。世界のセレブが熱視線をおくるコスメティックブランドで、あなたも癒やされてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月17日グラモは、スマートフォンで家電を操作できるリモコン「iRemocon Wi-Fi」が月額税別330円で利用できるプラン「iRemoconゼロスタートプラン」の提供を開始した。一般販売モデルで本体代金が22,400円かかるが、同プランでは本体初期費用は無料となる。「iRemocon Wi-Fi」は同名のアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを使って家電を操作できる学習リモコン。テレビ、照明、エアコンなどを制御するほか、搭載のセンサーにより、温度、湿度、照度をアプリ上で確認することもできる。リモコンはウェブ上に用意された「UIデザイナー」を利用することで、自分好みのデザインにすることができる。同社ではこれまで、本体の一括販売を行ってきたが、本体の初期費用を0円で提供する料金プラン「iRemoconゼロスタートプラン」をリリース。同プランでは月額税別330円で利用でき、従来アプリ内課金でサービス提供してきたプレミアム機能(外出先からの操作、音声操作、GPS機能)も無料で提供される。一般販売モデルではなかった動作保証があるほか、機器保証も契約期間中はサポートされる。なお、同プランでは、課金開始月から24カ月以内の解約で解約金が発生する。
2015年03月24日スクーは3月6日、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」に、法人向けビジネスプラン「schoo ビジネスライトプラン」を導入すると発表した。schoo ビジネスライトプランの特徴は、学習サービスに月額契約した企業・団体のユーザーが1500本以上(2015年2月現在)の動画授業を受講できるというもの。PC、スマホ、タブレットでの視聴に対応し、再生回数の制限がない。動画授業のジャンルは、Webデザイン、プログラミング、基礎ビジネススキル、新規事業開発やチームマネジメントなど多岐に渡る。現在は、1日で平均3~4本を追加しているという。価格はすべて税込みで、20人までが1万9600円/月、上限50人が4万7530円/月、上限100人が9万3100円/月となる。契約期間は1年でWebページから申し込める。今後は、利用者の受講履歴を管理できる機能などの実装を検討している。
2015年03月08日ナチュラルを超えた! 2015年春夏のメイクトレンド「ノーメイク」を叶える最新コスメ2015年春夏のメイクトレンドは、ナチュラルを超えた「ノーメイク」。美肌力が今まで以上に大切になりました。ツヤとハリに満ちた素肌を手に入れるために抑えておきたい最新コスメのキーワードをチェック!●キーワード1:細胞レベルに働きかける「幹細胞コスメ」再生医療にも使われている「幹細胞」を取り入れた「幹細胞コスメ」が、エイジングケアの新しい流れとして注目されています。従来のスキンケアは、ストレスや老化などで減少した成分(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など)を補うもの。いわば対症療法的なケアでした。一方、「幹細胞コスメ」は、細胞を活性化することで弱くなった肌組織を若々しい状態に再生させようとするもの。できてしまったトラブルをケアするのではなく、トラブルが起こりにくい肌に導いてくれます。細胞レベルで働きかけることで、幹細胞の持つ“自らを複製し、再生する能力”で健康な肌細胞を新生します。肌のターンオーバーリズムが整い、シミやシワ、乾燥といったトラブルや糖化ケアにも。現在発売されている幹細胞コスメは、大きく分けてヒト由来、動物由来(羊の毛根など)、植物由来(リンゴ、高麗人参、アルガンツリーの芽など)の3種。アイテムとしては、美容液やクリーム、頭皮美容液などがあります。幹細胞研究が進んでいる韓国では「幹細胞コスメ」が豊富にラインナップされ、日本ではまだ手に入りにくくいヒト由来の製品も。近く韓国旅行の予定がある人は、チェックしてみるといいかもしれません。●キーワード2:時計遺伝子の乱れを修正する「塗って寝るだけコスメ」「時計遺伝子」とは、時間を感知する遺伝子のことで、60兆個以上あるといわれる人の細胞ひとつひとつに存在しています。私たちの体は時計遺伝子の働きによってコントロールされ、時間帯によって分泌されるホルモンの種類や量などが異なっています。例えば、コラーゲンは昼に比べて、夜のほうが1.5倍産生力が高いそう。ところが、ストレスや不規則な生活、加齢などによって、時計遺伝子が乱れがちになると判明。時計遺伝子が乱れると、成長ホルモンが分泌される夜中の1~3時になっても肌が夜だと認識できず、日中のダメージの修復ができなかったり、コラーゲンが生成されにくくなったりしてしまいます。そんな時計遺伝子の針を正しい時間に合わせる技術を取り入れた製品も出始めていますが、実は、もっと手軽に取り入れる方法があります。それは、夜寝る直前に、油分がリッチなアイテムで肌にきちっとフタをすること。おすすめのアイテムは、ナイトクリームやオイル、バームなど。最近たくさん登場している洗い流さないマスクも、寝る前にたっぷりと肌になじませればOK。肌に油分をしっかり補給して寝ると、乾燥が防げるだけでなく、修復機能に働きかけて日中のダメージをカバーしてくれます。これで翌朝は見違えるほど、うるおいに満ちたツヤとハリがよみがえっているはず。メイクのノリが良くなるので、忙しい朝のメイクタイムの短縮にも。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。<文/ビューティジャーナリスト水野みすゞ>
2015年03月05日ロックオンは2月25日、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」で、コンテンツマーケティング計測に特化した新プランの提供を開始した。同プランは、過去にロックオンで行った、GIZMODEとライフハッカーにおけるコンテンツのアトリビューション効果の分析実績や、All Aboutのタイアップ広告を利用したエンゲージメント分析手法など、豊富なノウハウをより多くのユーザーに提供できるよう設計されたもの。コンテンツマーケティングは、クリック・自然検索に加えて、ビューまで一貫して計測する必要があるため、同プランでは、ADエビスやSEOエビス、ViewThruエビスをパックにしたほか、専用の分析テンプレートもセットで利用することが可能だ。利用料金は月額4万円(税別)~で、アドエビス新規申し込みから6カ月間適用されたのち、7カ月目より通常料金での提供となる。
2015年02月26日スキンケアブランド「クリニーク(CLINIQUE)」が、SNSへの写真投稿による参加型キャンペーン“ノー エフェクト キャンペーン”を実施している。4月13日まで。同キャンペーンは、人気のシリーズ「イーブン ベター」の4製品の中から使ってみたいアイテムを選び、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSサイトにハッシュタグ「#均一美肌」をつけて自分の美肌の写真や商品の写真を投稿したり、商品情報をシェアすることで参加が可能。クリニークのキャンペーンページに投稿写真が掲載される他、参加者の中から抽選で20名にハイライト、ブラッシュ、コントゥールが一つになったフェイスカラーパレット「スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット」と、ツヤのある立体的な唇を演出するリップグロス「ロング ラスト グロスウェア」がセットでプレゼントされる。更に、4月23日までは全国百貨店のクリニークカウンターで、イーブン ベター シリーズの無料サンプルも配布している。“均一な”という意味を持つ「イーブン ベター」を冠す同シリーズは、育てる、攻める、守る、魅せる、という4ステップで、キメの整ったなめらかで美しい“均一美肌”を目指すライン。乾燥しやすいと言われる日本人の肌のために開発された「イーブン ベター エッセンス ローション」(100ml/3,800円、200ml/5,800円)は、肌に水分を与えるだけでなく、肌の奥に眠る水分保持力にも着目。白濁したとろみのあるテクスチャーと独自開発されたNMF複合体が肌にダイレクトに働きかけ、肌自らが水分を蓄える力を育む。あらゆる角度から素肌に潤いを届け、内側から明るく輝く肌へと導く高機能化粧水。世界中の様々なビューティーアワードを受賞し“81冠獲得の美白美容液”として知られる「イーブン ベター ブライト セラム」(30ml/8,500円、50ml/1万3,000円)は、しっとりとしたコクのある穏やかな使い心地で、毎日使い続けることでワンランク上のスキントーンを目指す美容液。すべての肌タイプに使える薬用美白UVベースの「イーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション40」(30ml 5,200円)は、紫外線防御、美白、メーク下地としての三つの機能に加え、肌に有害となる大気汚染から防御する効果も兼ね備える。なめらかな伸びはもちろん、ファンデーションのノリを良くし、美しい肌色を一日中キープする。更に、シミや色むらをカバーし健康的な輝く肌をつくるリキッドファンデーションの「イーブン ベター メークアップ 15」(SPF15/PA++ 全10色 30mL/各4,500円)とパウダーファンデーションの「イーブン ベター パウダー メークアップ 25」(SPF25/PA+++ 全10色 10g/リフィル各4,500円、コンパクト1,000円)も加わり、総合的な肌の均一化にアプローチする。写真共有SNSやセルフィーの流行により、写真撮影が日常化した昨今。クリニークでは、キャンペーンに先駆けて「顔写真の加工効果についての実態調査」を実施。SNSのプロフィール写真は65.8%の女性が加工済み写真を使っている一方で、やはりありのままの自分を褒められたい女性が多く、褒められて一番嬉しい写真は「撮影したそのままの写真」がダントツで最多という女性の美に対する本音がその結果から読み取れた。また、写真写りを良くするためにスキンケアに力を入れる女性が増えていることも明らかとなった。
2015年02月25日KDDIは、下り最大1Gbpsの光回線サービス「auひかり ホーム」の新料金プランとして「ずっとギガ得プラン」を3月1日より提供する。3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じて段階的に月額利用料が割り引かれる仕組み。同プランはauスマートフォンと固定通信のセットで割引きが適用される「auスマートバリュー」の対象となる。「ずっとギガ得プラン」は、プロバイダとして「au one net」を利用した場合に、ネットの月額利用料が1年目は5,100円、2年目は5,000円、3年目以降は4,900円と段階的に安くなる料金プラン。既存のauひかり利用者も、同プランに変更することで、契約期間に応じた割引きが受けられる。すでに3年以上、auひかりを継続利用している場合は、同プランに変更することで、変更月から月額4,900円で利用できる。この結果、3年目以降は、従来の「ギガ得プラン」よりも、月額300円安く利用可能となる。また、新規で「auひかり ホーム」を契約し、同プランへの加入者を対象に、開通月から最大12カ月間、月額400円を割り引く「ずっとギガ得プラン」デビュー割も実施する。これにより、新規利用者の場合、1年間、月額4,700円で「auひかり ホーム」が利用できる。なお、「ずっとギガ得プラン」を利用の場合、3年単位での自動更新となる。途中解約の場合は契約解除料として、15,000円かかる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月12日サービス残業が未だ横行する日本社会。この劣悪な状況を打開するために提唱される「ノー残業デー」という制度について、実際に働いている人たちはどう感じているのだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち男女300名に、ノー残業デーについてどう思うか答えてもらった。Q.ノー残業デーを設けることについて、どう思いますか?とても良いと思う 43.0%良いと思う 39.7%良くないと思う 11.7%とても良くないと思う 5.7%Q.その選択肢を選んだ理由を教えてください○ノー残業デーに賛成■ノー残業デー、賛成!!・「サービス残業や、気を遣って帰れない人にとっては、会社が定めてくれれば、帰りやすい環境がつくられるのではないかと思う」(41歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「まずはノー残業デーだけでも早く帰れるように頑張ってみることが、長時間労働を減らす一歩だと思うから……時間は無限ではないことにそろそろ気づいていきたい」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「日本人はルールがないと実行しない」(42歳男性/商社・卸/その他)・「皆で渡れば怖くない精神、そうでもしないと残業はなくならない」(33歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)■プライベートの充実・「仕事とプライベートのメリハリをつけるのは大事だから」(27歳女性/生保・損保/営業職)・「ワークライフバランスが大事だから」(25歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「家庭を大事にしたい」(32歳男性/農林・水産/販売職・サービス系)・「普段は終わる時間が読めないけど、習い事ができるようになる」(28歳女性/運輸・倉庫/営業職)・「早く帰る→飲みに行ったり、スポーツしたりすることでお金を使いので経済が回る、出会いが増えて結婚する人が増える、と思う……悪いことは何もない」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)■残業なしの効果・「ダラダラ仕事をしている人がいるから」(46歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「業務を段取り良く進める工夫をすると思うから」(41歳男性/情報・IT/営業職)・「時間の意識を持てていいと思う」(28歳男性/医療・福祉/専門職)・「節電になり、業務効率も上がる」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「それがあることによって、忙しい時期も仕事を頑張ろうという気持ちになると思うので」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■みんなで意識改革を・「残業しないことを奨励するのはもちろん、残業すること自体よろしくないという風潮を広めたいから」(23歳男性/電機/技術職)・「残業するのが当たり前という風潮をなんとかした方がいいと思うから」(35歳男性/情報・IT/技術職)・「あるけれど、建前だけなので……実際に、毎日、残業をしない意識・体制の方が大事」(31歳女性/学校・教育関連/技術職)・「いずれにせよ日本の制度を変えない限り設けたとしても休むことはできない」(28歳男性/建設・土木/技術職)■とにかく残業には反対!!・「残業が続いて体調を崩したので絶対に残業をするものではない」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「働き過ぎは良くない」(47歳男性/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)○ノー残業デーに反対■そうは言っても忙しい・「その日にどうしても仕上げなければならない仕事もあると思うから」(23歳女性/機械・精密機器/営業職)・「結局他の日に残業するので」(26歳女性/不動産/営業職)・「仕事量が変わらなければ他の日が大変になるだけだから」(27歳女性/その他/その他)・「慢性的な人手不足の中でノー残業デーを設けても他の日や休日にしわ寄せが行くだけ……人員増とセットなら賛成」(56歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)・「結局家で作業することになる、無償で」(31歳男性/商社・卸/営業職)■強制はイヤ・「その人のペースで仕事をしたいので会社から勝手にノー残業dayを作られるのは迷惑」(33歳女性/不動産/事務系専門職)・「自分のペースで働けなくなるから」(28歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「仕事の進捗状況で判断すべき」(48歳男性/建設・土木/技術職)■ノー残業という考え方に疑問・「まるで普段の残業を疑問なしに是認しているようにも成りかねないので……また職場環境によっては、ノー残業デーも守られない気も」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)・「わざわざノー残業デーを設けるのではなく、残業がないことを前提にすべき」(25歳男性/その他/その他)・「各個人仕事のないときにきちんと帰れる職場をつくることが大事だと思う」(20歳女性/自動車関連/事務系専門職)・「残業は悪という考えかたが嫌い……余裕のある時間配分が、新しい仕事を生み出す可能性もある」(27歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)・「設けても、残業代が出ない日、というだけになるから」(32歳男性/団体・公益法人・官公庁/営業職)■総評「ノー残業デー」という制度、賛成だった人は「とても良いと思う」「良いと思う」を合わせて8割超となった。ノー残業デー肯定派は、とにかく「制度でもないと残業がなくならない」「とにかく残業を止めるためのきっかけが欲しい」という気持ちが強いようだ。残業当たり前、サービス残業が普通という風潮は、個人の力では打開しがたく、定時で帰る人への白い目は今も間違いなくある。「日本人はルールがないと実行しない」「時間は無限ではない」という意見、もっともだ。もしノー残業デーが成功すれば、「プライベートの充実」を期待する人が目立った。家族サービスはもちろん、遊びに行ったり、その日に習い事を入れることもできる。また仕事にもメリハリができ、「ダラダラ仕事する人がいなくなる」「時間意識が働いて効率アップ」「その日のためにがんばれる」と、能率が上がることを期待する意見もあった。2割に満たなかったが、ノー残業デーに異議を唱える人もいた。反対意見で最も多かったのは「結局他の日にしわ寄せがくるだけ」と形骸化を懸念する声だった。忙しくて残業しているのだから、仕事量を減らすか、人員増とセットでなければ意味がないという現実的な意見が多く、「家で無償で作業するようになるだけ」なんてコメントも。自分のペースで仕事できなくなるから、強制的に帰らなければならない制度なんて「邪魔なだけ」という声もあった。そもそも「ノー残業」という考え方が不満な人もいるようだ。「ノー残業ということで、他の日の残業を暗に肯定することになる」、また「ただ残業代が出ない日が設けられるだけ」と、しっかり残業代が支払われる会社では無意味なことも指摘された。理想は「そんな日を設けなくても、帰りたい時間に帰れる体制を作るべき」という言葉に尽きる。「現場を知らないヤツが考えること」なんて辛辣な批判もあった「ノー残業デー」制度。「月2回行われていて助かっている」「うまくいっている」なんて、実際に運用している会社で働く人からの報告もあった。ひどいサービス残業が横行しているような会社ならば、形骸化してもいつも通りなだけ、失敗を恐れず一度試してみる価値はあるかもしれない。調査時期: 2015年1月15日~2015年1月17日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性137名 女性163名 合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年02月05日北欧発の新作&旧作映画を取り上げる「ノーザンライツフェスティバル2015」が、今年も渋谷・ユーロスペース&アップリンクにて開催されることが決定。第5回を迎える今回は、世界中に多大な影響を与える北欧ミステリを特集し、昨年、日本でもロングラン・ヒットとなった『シンプル・シモン』を音声・字幕ガイド付きの日本語吹き替え版で上映することが分かった。傑出した才能が次々と現れ、日本でも話題を呼んでいる北欧映画。今回は、『シンプル・シモン』の大ヒットも記憶に新しいスウェーデンの若き才能アンドレアス・エーマン監督と、『ニンフォマニアック』のラース・フォン・トリアー監督の甥にあたる、ノルウェーの俊英ヨアキム・トリアー監督にフォーカス。エーマン監督の『シンプル・シモン』を音声・字幕ガイド付き日本語吹き替え版上映するほか、『リメイク』『ビッチハグ』とこれまでの作品を日本初紹介。ノルウェーアカデミー(アマンダ)賞を席巻したトリアー監督の『リプライズ』(ジャパンプレミア)、『オスロ、8月31日』も上映される。また、デヴィッド・フィンチャー監督の『ドラゴン・タトゥーの女』の原作となった「ミレニアム」シリーズ、スウェーデンを代表するミステリ小説「マルティン・ベック」シリーズなど、いま世界中で大人気となっている北欧ミステリを一挙特集。現代北欧ミステリ界の隆盛を支えた「マルティン・ベック」の誕生50年にあたる今年は、シリーズ代表作『刑事マルティン・ベック』ほか、「ミレニアム」を超える大人気刑事シリーズの『エリカ&パトリックの事件簿 説教師』、アイスランドの世界的ベストセラー「エーデンデュル警部」シリーズを完全映画化した『湿地』が紹介される。さらに、劇場未公開作品の中から、ジャパンプレミアとなるラース・フォン・トリアー初のコメディ作品『ボス・オブ・イット・オル』、パペットのムーミンが登場する『劇場版ムーミン谷の彗星』、ノルウェーの国民的アニメ『ピンチクリフのクリスマス』ほか、NHKでも放映されたスウェーデンの作家セルマ・ラーゲルレーヴ原作のアニメ『劇場版 ニルスのふしぎな旅』が劇場初公開されることにも注目。それぞれ個性豊か、選りすぐりの北欧映画17本。その世界を東京・渋谷で満喫してみて。「ノーザンライツフェスティバル2015」は1月31日(土)~2月13日(金)までユーロスペース/アップリンクにて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年01月19日ここ数年、「ノー残業デー」を実施する企業が増え続けている。ビジネスマンの業務効率化を考えさせる契機としてもらうため、あるいは余った時間をスキルアップの時間として使うため、さらには残業時間の削減のため、といった具合にメリットが多々あるとされている。また現場の本音を言えば、誰だって「早く仕事を終わらせて飲みに行きたい」「趣味の時間にあてたい」など、限りある時間を有効に使いたいと考えるものだ。しかし、「ノー残業デー」なのに残業をせざるを得ない状況におかれることが多かったり、そもそも残業を削減することが難しかったりという理由で、思い通りに進んでいない企業も多いのが実情だ。そんな悩みを抱えている企業にとって、理想通りの「ノー残業デー」を実施するにはどうしたらよいか?少し考えてみたいと思う。○ワークライフバランスの見直し「ノー残業デー」がもたらす最大の効果は、「決められた労働時間でいかに業務を効率よくこなすために、何をしなければいけないのか」という所にある。どうしても日常的に残業を繰り返すクセがついてしまうと、残業ありきで仕事を考えてしまいがちになる。「今日は残業しない」というキマリを作って、その日残業をしないで業務を終えるためにはどうすればよいか、効率よく仕事をこなすには何をすればよいかを考え、実行に移すのが狙いだ。しかし、実際には様々な理由で継続的にノー残業を実現するのが難しい場面もある。例えば、顧客が時間外でも活動していたり、部署の特性や風潮的に残業を強いられるケースだ。顧客側の理解が得られないというのは、この問題がまだまだ浸透していないという社会的な背景もあるため、ある意味仕方がない部分もあるが、上長をはじめとした経営陣が相手に対して理解を得ようとする活動も必要だ。問題となるのは後者の例にあるような、社内で抱える問題によって「ノー残業デー」が形骸化されてしまうことだ。「あの部署の人間が残業しているなら……」「上司が忙しそうで帰り辛い」など、強制力がないことを前提とする「ノー残業デー」では、たとえ帰ることが可能でもうしろめたさを感じてしまうのだ。○「わかっているけど」を「わかった」へ「ノー残業デー」は特定の曜日や日付に当てるところがほとんどだ。しかし、その曜日や日付が問題となるのであれば、実施するタイミングを部門ごとに設定するなど、柔軟な運用も欠かせないだろう。また、強制力を設けていないとはいえ、残業できる環境を与えたままでいることも「ノー残業デー」の形骸化を加速しているといえる。「ノー残業デー」を意識づける方法としては、社内掲示板へのアナウンスや照明・エアコンのオフといった対応をとる企業は比較的多く見受けることができる。例えば「ノー残業デー」には照明を落とすという企業の場合、最初はそれをトリガーに帰社を考えてみるが、スイッチひとつで元の状態に戻せてしまう気楽さから、次第に照明オフと同時に誰ともなく照明スイッチをオンにするという状況が作られてしまう。そこでひとつの方法として試していただきたいのが、多くの現場で利用されているPCで同じ事を実施する方法だ。PCの場合は一度落としてしまうと、再起動までに一定の時間が必要になる。もちろん、作業中に落とされてしまっては被害が出るので、オフにする時間の徹底は必要になるが、少なくとも照明スイッチのオンオフよりは、形骸化への歯止めにはなるはずだ。PCの電源管理には様々なものがあるが、電源オンオフの一元管理はもちろん、部門事で実施日を割り当てるなどの機能性を考えると、候補をかなり集約することができる。そこでひとつの選択肢として挙げられるのが、NECキャピタルソリューションが提供している「PIT-PowerController for AMT」だ。○経営層でも管理できる容易さ「PIT-PowerController for AMT」は、対象となるPC端末の電源をグループ単位で管理できるソリューションとなる。全社的な一斉適用はもちろん、部門ごと、部署ごと、さらにはグループごとといった詳細な管理も可能だ。これは先ほど触れた部分的な「ノー残業デー」には必須の機能となる。例えば部門A~Cは20時にシャットダウンし、「ノー残業デー」の部門Dは19時にオフにするといったスケジュールも設定可能となる。UIは非常に分かりやすく、特に情報システム部の手を借りずとも運用が可能な点も見逃せない。これは「ノー残業デー」を経営層がコントロールするのか、情報システム部が管理するのかといった、企業文化的な背景を考えたうえで必要なことだ。PCの電源管理を経営者が自ら率先してコントロールしていることを社員に知ってもらうことで、「ノー残業デー」のより深い浸透も期待できる。○PCの電源管理ひとつで考え方も変わる「ノー残業デー」が普及し始めた背景には、日本流の「給与性」ではなく欧米流の「成果報酬」への切り替えというものもある。成果報酬型の普及が進むのであれば、仕事のプロセスを効率化すればするほど、報酬も大きくなる可能性が高くなる。そのときになって慌てるか、段階的な導入が進んでいる現時点から慣れておくかは、スタートダッシュ時に大きな違いとなって現れるはずだ。また、経営者にとっても残業代という負担の大きい支出と向き合い続けるのか否かでは、今後の戦略もずいぶん違ったものになる。最小限の残業で、これまで以上の結果が伴うことが、まさに理想といえるだろう。それに対する貴重な契機となる「ノー残業デー」を確かなものにするため、トリガーとして「PIT-PowerController for AMT」を活用してみるのも、十分選択肢に入るはずだ。もちろん、このツールで電源の一斉管理がなされても、クライアントがPCのスイッチを再びオンにすることはできる。しかし、倫理感として、経営者自らが設定した時間であれば、各社員の受け取り方も違うはずだ。なお、「PIT-PowerController for AMT」の導入コストは、1コンソールあたり50万円(税抜)となっている。クライアント数での課金とは違い、管理用のPCに対する課金である。「残業」に対して社会的にも注目が集まっている現在、「PIT-PowerController for AMT」を使ったPCの電源管理を、経営者が自ら行うという手法は効果的だと考えられる。社員のスキルアップはもちろん、様々なメリットが生まれる「ノー残業デー」を本来の意味で実施するためにも、残業に対する考え方とワークライフバランスの見直しをしてみてはいかがだろうか。
2014年12月09日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日ソネットは、プリペイド式SIMサービスの「Prepaid LTE SIM」に、2.2GBまで通信できる新プラン「プラン2.2G」を30日より追加する。パッケージ料金は税込(以下同)4,000円。また、料金を据え置きしつつ、現行プランのデータ容量をアップするスペック改定を30日午前0時より行う。「Prepaid LTE SIM」はNTTドコモのXiおよびFOMAネットワークに対応しており、下り最大150Mbpsの高速モバイルデータ通信が行えるプリペイド式のサービス。同サービスには、30日間100MBまで使える「プラン100M」と60日間500MBまで使える「プラン500M」の2種類があるが、30日から「プラン2.2G」が加わり全3プランとなる。また、「プラン100M」は1GBまで使える「プラン1G」に、「プラン500MB」は3GBまで使える「プラン3G」に同日より変更される。価格は現行と変わらず、「プラン1G」が同3,000円、「プラン3G」が同5,000円。利用期間も現行と同様。Amazon.co.jpで販売中の「Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp」2プランでも、現行プランの利用期間・価格を引き継いだまま、データ容量スペックが同日より改定される。現行の30日間1GB使える「プラン1G」は2GBまで使える「プラン2G」に、180日間6GB使える「プラン6G」は12GB使える「プラン12GB」に変更される。価格は旧プランと変わらず、「プラン2G」が同3,200円、「プラン12G」が同13,000円。利用期間も現行と同様。なお、改定前のパッケージ購入者でも、切り替えが行われる30日午前0時以降にアクティベーションを実施した利用者には、新スペックが適用される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月22日大東企業が経営する個室パーティレストラン「The GARDEN」はこのほど、忘新年会&クリスマスパーティプランをスタートした。○忘新年会&クリスマスパーティプラン全3プランを用意同プランは、これからの季節に向けた忘新年会&クリスマスパーティ用プラン。専属シェフが作る本格的なコース料理や、6名~100名まで利用可能な大小さまざまな個室を選べるなど、全席完全個室のパーティ。プランは全部で3つ用意。「忘新年会1次会プラン」は、料理7品+焼きたてパン食べ放題+2時間飲み放題込みで、料金1人6,000円(税サ・個室料込、以下同じ)。「忘新年会2次会プラン」は、2時間飲み放題+おつまみ付き21時以降限定で、1人2,000円。「クリスマスパーティプラン」は、料理6品+焼きたてパン食べ放題+パティシエ特製クリスマスケーキ+2時間飲み放題込みで、1人6,000円。また、10階のメインダイニングの利用者には150インチの大画面プロジェクターが無料で利用できることに加え、夜景が見えるおしゃれな屋上テラスが無料で利用可能となる。なお、天候などにより利用できない場合もある。所在地は、東京都中央区銀座のファーストファイブビル9~10F・屋上。宴会最大人数は、70名(着席時)・100名(立食時)。貸し切り可能人数は、50名~100名。
2014年10月20日日本生命保険は、企業年金のさらなる普及・充実のため、新たな確定給付企業年金(DB)制度向け定型プラン「DBパッケージプラン125プラス」(以下同プラン)を開発し、このたび6月2日より提案を開始し、2015年1月1日より引受けを開始すると発表した。同プランは、安定・簡単・低コストの3つの特長を兼ね備えた業界初というDBプランで、特に厚生年金基金の後継制度の準備を検討中の中小企業等に適した商品になっているという。○同プランのポイントPoint1安定年金資産は予定利率(1.25%)の保証がある一般勘定のみで運用追加掛金が発生しづらい制度設計Point2簡単制度設計を簡素化した“掛金建方式”を採用行政手続き等の一部を同社が代行Point3低コスト各種手続きが簡素化されることで、手数料負担軽減を実現加えて、導入初年度の手数料負担も軽減
2014年05月30日日に日に暖かさも増し、行楽日和が続きますね。そうなると気になるのがゴールデンウィーク。早めにしっかり予定を立てて楽しみたいものですが、もうプランは立てていますか。多くの人がどんな風に旅行プランを立てているのか、ちょっと気になりますよね。130万人が利用するポイントサイト 「ハピタス」 を運営する株式会社オズビジョンは、週1回以上インターネットを利用し、年1回以上国内旅行をしている30歳~49歳の男女400人に対して、旅行をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。その結果を参考に、ゴールデンウィークのプランの立て方を考えてみては?まず、旅行の目的については、第1位が「自然・景観観光」58.5%、第2位「温泉」50.8%、第3位「食べ歩き・グルメ」45.0%となりました。未既婚別で見ると、第1位はいずれも「自然・観光景観」ですが、第2位は独身が「温泉」48.0%に対して、既婚・子供ありが「テーマパーク・アミューズメントパーク」57.0%と、約10ポイントの差が生まれています。国内旅行の平均費用についての問いでは、最も多い回答が「1万円以上~3万円未満」34.3%で、「3万円以上~5万円未満」32.3%と合わせて66.6%が「1万円以上~5万円未満」を国内旅行のひとりあたりの予算と考えているようです。また既婚・子供ありよりも独身の方が、金額の高い選択肢を回答する傾向にあることがわかりました。けれども、家族との国内旅行で優先することの第1位が「観光スポットが魅力的」51.8%に対し、ひとりで行く国内旅行で優先することの第1位は「旅行プランの安さ」32.3%となっており、安さは重要なポイントのようです。そして、国内旅行での不満点を尋ねると、第1位「ホテルの質が悪かった」40.0%、第2位「料理の質が悪かった」35.0%、第3位「旅行の予算をオーバーしてしまった」31.0%でした。ホテルや食事選びの失敗とともに予算オーバーもランクイン。宿泊費や交通費だけではなく旅行の中で何かとお金を使ってしまい、予算オーバーをしてしまう人が約3割程度はいるとのこと。やはり旅行はある程度の出費を覚悟しなければいけないのかもしれません。そこでお得に旅行をするために利用したいこととしては、「インターネットから申し込む」が最も多く、65.8%でした。ポイントが貯まったり、インターネット限定のプランを設けているインターネット予約サービスも多く、インターネット申し込みは旅費節約の王道と言えそうです。そのうえ、インターネットサービス「ハピタス」を経由して、さまざまなインターネット予約サービスを利用すれば、さらにお得になります。「ハピタス」は、大手企業や有名ショップ1,000件以上と提携済みなので、さまざまな生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能。1ポイント=1円とわかりやすいうえ、ポイント還元率が業界最高水準というのもうれしいですね。交換は300円から可能で、ポイントの有効期限はなし、130万人以上が利用しているという、とっても人気のサービスなのです。ゴールデンウィークのプランを立てるときは、じゃらんや一休、楽天トラベルなど、「ハピタス」を経由して、提携旅行サイトを使ってポイントをためてみては?・ハピタス 公式サイト
2014年03月19日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)は11月7日、クリスマス限定宿泊プラン「シェラトン・クリスマスナイト」を発売する。同プランの客室は、ホテルの高階層に位置するクラブレベルルーム。窓から広がる舞浜リゾートのイルミネーションや星空が特別なクリスマスの夜を演出するという。食事はホテル最上階「ザ・サミット」でクリスマスの特別フルコースディナーが提供される。「ヤガラのマリネ 国産アワビとフロマージュブランのタルタル仕立て イクラのドレッシング」からはじまり、メイン料理が「国産牛フィレ肉のグリル 様々なキノコのソテーと季節野菜のコンビネーショントリュフ香る赤ワインのエッセンス」もしくは「フランス産鴨胸肉の低温ローストとアールグレイのブルグールのリゾット 百合根のムースリーヌ トリュフュ香るマデラワインソース」から選べる計10品。さらに、きらめく東京湾を眺めながらの朝食ブッフェや、室内プールや風呂&サウナ「舞湯」、フィットネスが滞在中何度でも利用できる「オアシスパス」などの特典の他、東京湾を一望できる「クラブラウンジ」でアフタヌーンティ・オードブルサービスなども利用できる、クリスマスにふさわしいプランだという。料金は、2名利用ツイン1室あたり8万円(サービス料込)。利用可能期間は12月22日~24日。予約はインターネット限定で、宿泊日の7日前まで受付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日「ノーブルラベンダー」とアソートセット「4つのアロマ」バスクリンは、はじける泡と香りに全身を包まれる、バスクリンの新感覚入浴剤「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」から、「ノーブルラベンダー」の香りと、「アロマスパークリング」シリーズの4つの香りをセットした「4つのアロマ」を、9月3日に新発売する。*画像はニュースリリースよりはじける泡と香りに包まれて心と身体をリフレッシュ「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」は、お湯に入れた瞬間に粒がはじけ、香りが広がる、バスクリン独自の「スプラッシュエア香法」と天然由来の成分を贅沢に配合した入浴剤。仕事に、趣味に、毎日をアクティブに過ごす女性の疲れやストレスを癒す“ご褒美バスタイム”を演出。まろやかで心地良い入浴感で、オーガニックホホバオイルなどの保湿成分を配合し、湯上り後の肌の乾燥を防ぐという。「ノーブルラベンダーの香り」は、ラベンダーから採取したエッセンシャルオイルを配合、穏やかな気分を演出する、新鮮なラベンダーの香り。アソートセット「4つのアロマ」は、「ノーブルラベンダー」(2包)と、天然のローズから採取したアブソリュートオイルを配合でエレガントな香りが楽しめる「ローズモイスト」(2包)、搾りたての柚子のフレッシュな香りの「フレッシュユズ}(1包)、森の中で感じる清々しい木々の香りの「ミスティフォレスト」(1包)の4種の香り計6包のセット。元の記事を読む
2012年09月01日愛知・名古屋市の「ウェスティンナゴヤキャッスル」が提供するディナープラン「プロポーズ大作戦」がプロポーズ成功率100%を誇ると話題になっている。同プランは、「彼女にサプライズでプロポーズしたい」などの声に個別に応えていたものを、2008年に商品化。月平均で約6組がプランを利用しているという。プラン内容は、レストランで名古屋城を見ながらのオリジナルディナーに始まり、デザート時には思い出の曲のピアノ生演奏を行う。スタッフの「すてきな場所へご案内しましょうか」の声かけでチャペルへ向かい、2人きりの空間でダーズンローズ(12本のバラの花束)とともにプロポーズ。その後は、バーで2人をイメージしたオリジナルカクテルが楽しめる。後日、同ホテルでの結婚式で利用できる特典や、結婚式までのアドバイス本も贈られるという。基本プランの価格は、2名4万1,000円(サービス料込み)。利用可能期間は2013年3月31日まで(2012年12月16日~24日、12月30日~2013年1月7日は除外)。この基本プランに加えて、バラ100本の花束やリムジン送迎、チャペル内プロポーズシーンのビデオ撮影などさまざまなオプション依頼があるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日フォーシーズンズホテル椿山荘 東京では、5月24日まで、「お泊まり女子会プラン」を販売する。同プランは、同社の企画担当の25歳の若手女性社員が、自分の「欲しい」を詰め込み企画し、同世代の女性にホテルでの理想の女子会を提案する。「隣同士つながったコネクトルームで、美味しいスパークリングワインを片手におしゃべり。小腹が空いたら、事前にチョイスしたお酒のお供をつまみ、夜が明けるまで語り明かす。翌日は朝寝坊してゆっくり温泉に入った後、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ」―ガールズトークの止まらない女子会も、泊まりなら時間を気にせず楽しめる。女性ならではの目線で実現した、女性の「嬉しい」が詰まったプランとなっている。期間は5月24日までの日曜日~木曜日、1日5室限定。お酒のお供にスイーツがセレクトできるなど、同プランならではの7つの特典付き。■「お泊まり女子会プラン」-プラン内容期間 : 5月24日(木)までの、日曜日~木曜日限定、1日5室限定部屋 : スーペリアルーム・シティビュー料金 :2名での利用1名あたり18,000円(1室)3名での利用1名あたり15,000円(1室)4名での利用1名あたり17,000円(2室、コネクトルーム確約)5名での利用1名あたり15,000円(2室、コネクトルーム確約)6名での利用1名あたり13,000円(2室、コネクトルーム確約)■「お泊まり女子会プラン」-7つの特典1.選べる特典1~選べる酒のお供~スイーツもしくはグリッシーニセットより選択2.選べる特典2~選べる食事~ 朝食(レストランでの洋食か和食、またはルームサービス)もしくはロビーラウンジでのアフタヌーンティーより選択3.スパークリングワインフルボトルを1本プレゼント4.基礎化粧品セットを人数分プレゼント5.13時までのレイトチェックアウト(通常12時)6.スパの利用半額(温泉・プール・ジム・ジャグジー/通常1名一泊 5,250円)7.4名以上(2室利用)で隣同士行き来のできるコネクトルーム確約(別途、2ベッドルームスイート利用のプランもあり)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日群馬県・四万温泉の柏屋旅館では、東京スカイツリー開業記念プラン「TOP of the TREE 634トップルーム グレードアッププラン」を発売した。同地の標高が、まもなく開業予定の東京スカイツリーと同じ634mであることにちなみ、通常料金にプラス634円で部屋のアップグレードなどのサービスを行う。四万温泉は、5月22日に開業を控えた東京スカイツリー(高さ634m)とほぼ同じ標高にある。同旅館ではこれにちなんで、5月6日(日)から7月6日(金)まで、標準的な客室(デッキテラス付和室8畳)を予約した宿泊客に対し、その日の12時時点で空きのあるトップグレードの部屋にグレードアップするなどのサービスを行う。プラス料金(634円)を含めた宿泊費は、一泊二食つきで2名一室14,634円,3名一室13,634円、4名一室12,634円。もし部屋に空きがなく、アップグレードできない場合も、ビール、鹿刺・馬刺、渓流塩焼きセット、四万温泉石鹸(いずれか1つを選択)などの特典が用意されている。「いつでも、何度でも入れる貸切露天風呂」や「いつでものんびり12時のチェックアウト」などのサービスも展開する同旅館をはじめとした宿泊施設のほか、国民保養温泉地第一号でもある四万温泉には共同浴場、飲泉場などの施設もあり、同プランのほかにも、旅館・商店によるさまざまな「東京スカイツリー開業記念プラン」が予定されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日