8歳のときから友人関係だった夫とは、18歳で付き合い始め、25歳で結婚しました。夫は、一流大学の大学院卒。一流企業に入社して、いわゆる「ハイスペック婚」と友人にうらやましがられることもありましたが、そんな生活は2年でおしまい。結婚生活は予想もしなかった方向に……。 一流企業に務めるも…夫が勤めていたのは、誰もが名を知る一流企業でした。しかし、夫は仕事内容と自分の性格がミスマッチであること、理想と現実の違いに日々悩んでおり、週末は同僚と愚痴を言い合う飲み会ばかり。「こんな人じゃなかったのに……」と思うことがだんだん増えていきました。 そしてある日。夫のつらそうな姿に、「そんなにつらいのなら、もう辞めたら?」と私が背中を押すかたちで、夫は会社を2年で退職。私も勤めていた仕事を辞め、2人で地元の九州へ帰ることになりました。 地元で極貧生活スタート地元へ帰ったからといって、仕事が約束されていたわけではありません。夫はNPO法人を設立するための研修生として働き始めましたが、なんと月収は5万円。6畳一間の古いアパートに2人で住み、大家さんから「本当にここに2人で住む気ですか?!」と確認されたくらい狭いところでした。研修が終了したあと、NPO法人を設立するもなかなか軌道に乗らず、無職の時期があったり、派遣で働く時期があったり……2人で悩み、生き方を模索する日々が続きました。 私もフルタイムで働き、それでも貯金を切り崩しながら、毎日節約メニューばかり考える極貧生活。こんな生活になるなんて、結婚当初は想像もしていませんでした。 波乱万丈の日々を経てその後、自分が進みたい方向を決めた夫は派遣社員として働きながら通信制大学に通い、2年かけて資格を取得。30歳を過ぎてようやく、自分が納得できる仕事にめぐり合えました。仕事は忙しく大変そうですが、「こんなにやりがいのある仕事はない」と言いながら毎日イキイキと働いています。 今では3人の子どもに恵まれ、お互いの実家近くに家を建てて幸せに暮らしています。荒れた時期も、落ち込んだ時期もありましたが、「あのとき、仕事を辞めなきゃよかったと思うことは一度もない」と夫は言います。そんな夫を見ると、あのとき背中を押してよかったな、と私も思えるのです。 順調にスタートしたはずの結婚生活も、簡単に理想通りとはいきませんでした。予想もしなかった波乱万丈の人生。でもどんなときも「2人で一緒に幸せになる」という気持ちを忘れずに、助け合って生きていくのが結婚生活なのだと、今では実感をもって言うことができます。 著者/ひがえり作画/霜月いく ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 霜月いくマンガとイラストを描いてます。
2022年03月28日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2022年夏ベースメイクとして、"ミントの香り”のUVコスメ「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」が登場。2022年4月27日(水)より限定発売される。ミントの香り&ひんやりタッチのUVケア2022年夏、ナチュラグラッセで人気を集めるUVコスメが"ミントの香り”で限定登場。優しい清涼感をもたらすメントールも配合したことで、紫外線をしっかりカットしながら、"ひんやり”心地の良い夏メイクを叶えてくれる。爽やかな"ミントカラー”に包まれたパッケージにも注目だ。日焼け止めメイクアップベース「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」は、100%天然由来成分ながら、SPF50+ PA+++で紫外線を強力ブロックする日焼け止めメイクアップベース。乾燥から肌の潤いを守るスキンケア成分はそのままに、夏に嬉しいミントの香り&ひんやりタッチへとアップデートしているのが特徴だ。また定番品にはないクリアカラーを採用したことで、自然な明るさをもたらすトーンアップを実現。さらに"サラサラ肌”へと導くシリカも増量したことで、汗ばむ夏に使いやすいUV下地に仕上げている。UVフェイスパウダー夏メイクの仕上げは、ミントの香りの"ひんやり”UVフェイスパウダー「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」でフィニッシュ。SPF40 PA+++の高いUVカット効果に加え、Tゾーンの気になるくずれ・テカリもケアしてくれるのが特徴だ。また「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」同様、クリアカラーと"サラサラ肌”に仕上げるシリカを採用したほか、パウダーの付けすぎによる"白浮き”を防止するブランド初のメッシュ容器も使用。さらにポーチにすっぽり収まるコンパクトサイズのため、外出先のメイク直しでも重宝することができそうだ。【詳細】・ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM 30mL SPF50+ PA+++ 3,520円<限定品>・ナチュラグラッセ UVルースパウダーM SPF40 PA+++ 3,520円<限定品> ※パフ付き。発売日:2022年4月27日(水)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2022年03月21日ちょっとしたお悩みを解決株式会社ときわ商会の展開する「ビューティヴェール」がビューティヴェール ストロボUVスティックを2022年3月上旬にリニューアル新発売した。ビューティヴェールは「自信のヴェールをまとっていこう」をコンセプトに、メイクを長時間キープする美容成分98%のプレーをメインとした商品を展開。日々のちょっとしたお悩みを解決・誰でも簡単に使えるアイテムを生み出すビューティブランドとして、化粧品を通して少しでも自分に自信を持つこと、前向きな気持ちになれるサポートを目指している。手を汚さずに濡れるリニューアルしたストロボUVスティックは、SPF50+/PA++++の国内最高基準のUVカット機能で、手を汚さずに塗れる、パール配合の日焼け止め。肌に立体感が生まれ、腕やデコルテなどスリム見せを叶える商品だ。リニューアルポイントは新配合の微細パールで、日常でもより使いやすく肌を自然にきらめかせトーンアップ。細く魅せたい腕やデコルテ・首や肩に使うことで、光を集めて肌に立体感を生みシャープな印象に仕上げてくれる。弓形の絶妙カーブ設計の容器を持って塗ることができ、手を汚さずに、サラサラな仕上がり。従来品に比べ伸びがよく密着感のある使用感で、首筋などの直接見えない部分もムラなく塗ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティヴェールブランドサイト
2022年03月15日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”からUVタイプが新登場。「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が、2022年2月21日(月)から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定で発売される。インテグレート「透明ファンデーション」に新UVタイプインテグレートの透明ファンデーションシリーズは、その名の通り、ノーカラータイプでありながら瞬時に毛穴の目立たない“毛穴レスな肌”を叶えてくれる人気のベースメイクシリーズ。これまでつけたまま寝てOKのリキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」を展開してきた。毛穴のカバー力・さらさら感・透明感ノーカラーという特徴はそのままに、「UVカット効果が欲しい」というファンの声に応えて、2022年春SPF50+・PA++++と高いUVカット効果を備えた新作「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が登場。保湿液ベースの透明ファンデーションでありながら、SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、つけたての仕上がりを長くキープ。毛穴カバー&凹凸補正効果で、毛穴の見えないさらさら肌を演出してくれる。乾燥を防いで、肌にうるおいを与える保湿効果もあるので、朝の洗顔の後はこれ1本でOKだ。つけたまま寝てOK「透明ファンデーション」も再びまた、新製品「インテグレート フラットスキンメーカー UV」の発売に合わせて、リキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」も数量限定で展開する。【詳細】・インテグレート フラットスキンメーカー UV SPF50+・PA++++ 25ml 1,320円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート フラットスキンメーカー N 25ml 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2022年2月21日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月07日UVケアブランド・紫外線予報から、シーズン限定の日やけ止めが登場。2022年2月21日(月)より発売される。紫外線予報“心地よく使える”UVケア毎日心地よく使えるUVケアをコンセプトに、豊富なラインナップの日やけ止め・UVケア製品を展開する紫外線予報。春夏シーズンの到来に先駆け、そんな紫外線予報からシーズン限定品6品のUVケア製品が展開となる。「紫外線予報UVさらさらジェル」は、デリケートな子どもの肌でも使用できるジェルタイプの日やけ止めだ。SPF30 PA+++でデイリーユースしやすく、透明タイプなのでフェイス・ボディともに塗布することができる。使いやすい大容量のポンプ式パッケージで、家族とのシェアコスメにもぴったり。一方、「紫外線予報さらさらUVスティック」は、持ち運びに便利なスティックタイプの日やけ止め。肌に直塗りできるので、いつでもどこでも手軽にUVケアが可能に。ピタッと密着してベタつかず、メイクの上からでも塗布できるので、テカりが気になるときのメイク直しとしても活用できる。「紫外線予報冷たいUVスプレーP」は、ひんやり冷たい直ぬりスプレータイプ。シャーベットのような冷たさで、暑い夏でも気分よくUVケアを楽しめる。重ねづけしても白浮きせずサラッと仕上がるので、出先での塗り直しにもおすすめだ。他にも、メイク崩れ防止パウダー配合の「メイクを守るUVスプレー」や、はじけるひんやり泡の「紫外線予報爽やかなUV泡ジェル」も発売。また、既存品の「紫外線予報ノンケミカル薬用美白UVクリーム」をはじめ、人気のUVクリームやジェルはこの春夏も継続して展開となる。【詳細】紫外線予報シーズン限定品発売日:2022年2月21日(月)※なくなり次第販売終了取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、一部のドラッグストア、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が異なる。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。・紫外線予報UVさらさらジェル SPF30/PA+++ 250g 1,760円<限定品>・紫外線予報 さらさらUVスティック SPF50+/PA++++ 15g 1,870円<限定品>・紫外線予報透明UVスプレー SPF50+/PA++++ 150g 2,035円<限定品>・紫外線予報爽やかなUV泡ジェル SPF50+/PA++++ 90g 1,815円<限定品>・紫外線予報冷たいUVスプレーP SPF50+/PA++++ 60g 1,760円<限定品>・紫外線予報メイクを守るUVスプレー SPF50+/PA++++ 60g 1,650円<限定品>【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年02月04日素早くなじんでピタっと密着花王株式会社の展開する日やけ止めブランド「ビオレUV」から、『ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション』が、2022年2月5日より新発売される。新商品は、肌になじませる時は“すーっ”と水のように広がり、素早くなじんだ後は“ぴたっ”とパックされたように密着する、快適な使い心地にこだわった通称「水層パックUV」だ。まるで水に触れているかのような体験ができる使用感を目指し、肌にのばすと、アクアカプセル(寒天ゲル)が崩壊し、UVカット成分とともにパックのようにぴたっと肌に密着する。SPF50+・PA++++でスーパーウォータープルーフの高い紫外線対策効果を発揮しながら、透明感あるツヤ肌に仕上がる日やけ止めが完成した。花粉などの微粒子から肌を守るエッセンスまた、同時発売の新商品として、花粉などの微粒子の付着を防ぐ『ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス』が登場する。花粉の飛散が気になる季節にチリ・ほこり・PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防ぎ、皮脂崩れしにくく、マスク擦れに強いことから化粧下地にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2022年01月27日アクアレーベル(AQUALABEL)は、新UV乳液「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を2022年3月21日(月)より発売する。紫外線ダメージをはね返す新UV 乳液アクアレーベルより2021年8月よりスタートしたスキンケアライン「アクアウエルネス」より、新しいUV乳液が登場。新作「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」は、これ1本で乳液・化粧下地・UV ケアの3役を叶えるアイテムで、化粧水の後に「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を塗布すれば、時短ケアも可能にする。特徴的なのは、温泉にも含まれるミネラル成分(※1)を配合していること。肌のうるおいをキープしてくれるので、日中の乾燥も防いでくれる。SPF50+・PA++++でしっかりと紫外線ダメージをはね返してくれるので、春夏の季節に存分に活躍してくれそうだ。テクスチャーはみずみずしく、つるんとなめらかな肌触りを実現。アルコールフリーで無着色・無香料なのも嬉しいポイントだ。【詳細】アクアレーベル セルフバリア UV ミルク SPF50+・PA++++ 45g 1,683円(編集部調べ)発売日:2022年3月21日(月)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※1:(保湿・肌なめらか)塩化マグネシウム【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月24日リブランディングした「アクメディカ」から株式会社ナリス化粧品が2022年2月10日(木)からUV乳液「アクメディカ薬用UVミルク」を新たに発売する。「アクメディカ」はティーンのアクネケアブランドとして、1995年にデビューしたナリス化粧品のロングセラーシリーズ。2021年5月にジェンダーフリーの肌荒れ・肌悩みに対応できる薬用ブランドとしてリニューアルし、性別を問わず使える「薬用フェイスパウダー」2種は、前年比265%と好評を得ている。肌色を明るく見せる多機能UVアクメディカ初のUV乳液はSPF50+、PA++++と日焼け止め効果が高く、殺菌有効成分(イソプロピルメチルフェノール)と抗炎症有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、2種の有効成分配合で、肌荒れ・ニキビ予防を実現した医薬部外品だ。セラミドやツボクサエキス、ハトムギエキス、ビタミンC誘導体など、9つの保湿成分が肌を健やかに整え、保湿しながら日中のストレスから素肌を守る。1本で乳液と日焼け止めの働きをし、化粧下地として自然に明るい顔色補正を叶える多機能設計が魅力で、男性でも使いやすいよう、べたつかないテクスチャーを採用することで、スーッと伸ばしやすくサラっとした仕上がりを実現した。ウォータープルーフタイプで、汗・水・蒸れに強く、価格は税込み1,045円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月19日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気トーンアップ UVシリーズが、2022年春に進化。新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が、2022年3月17日(木)に発売される。“トーンアップUV”シリーズが、混合肌に対応数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼを代表するUVケア製品となった“トーンアップUV”シリーズ。高いUVケアと、肌のトーンアップを叶える理想的なベースメイクとして愛されてきたが、より多くの肌悩みに応えるため<混合肌>にも対応した革新的な新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が誕生する。保湿感&さらさら感の“うるさら肌”へ<混合肌>研究に基づき、ラ ロッシュ ポゼが新たに採用したのは、潤うのにべたつきをカバーしくれる独自のイヌテックテクノロジーだ。保湿感とさらさら感の絶妙なバランスがとれたテクスチャーは肌馴染みも良く、瞬時に“うるさら”肌へと導いてくれる。よりマイルドなトーンアップへまた自然な透明感ツヤ肌へと導く、従来の「トーンアップテクノロジー」を応用し、よりマイルドで上品なトーンアップへとアップデート。もちろんSPF50+・PA++++を持つ高いUVケア効果も抜群で、均一なUV膜が日焼けをしっかりと防いでくれる。日焼け止め&化粧下地として使い方はこれまで同様、日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。使用の際はパール約一個分を手に取り、顔全体にムラなく伸ばしていくことで、ナチュラルに艶めく“素肌美人”を叶えてくれる。【詳細】「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」30mL SPF50+・PA++++ 3,740円<新作>発売日:2022年3月17日(木)※メーカー希望小売価格【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年12月16日ナチュラグラッセ(naturaglacé)2022年春コスメ「UVプロテクションベース」限定デザインと「UVパウダーコンパクト」が、2022年2月15日(火)より数量限定で発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線ガードのUVシリーズ天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド・ナチュラグラッセから、“ブルー&イエロー”の爽やかなパッケージに包まれたUVシリーズが限定登場。紫外線だけでなく、ブルーライト・近赤外線からも肌を徹底的にガードしてくれるUVケアは、春夏の味方になってくれること間違いなしだ。日焼け止めメイクアップベース「UVプロテクションベース[限定デザイン]」は、SPF50+ PA+++で紫外線から肌をしっかり守りながら、ブルーライト・近赤外線からも徹底ガードしてくれる日焼け止めメイクアップベース。スキンケア感覚のみずみずしいテクスチャーで、乾燥から守りうるおいを与えながら日中のUVケアをしてくれる。肌にのせると、くすみや色ムラをカバーしながら、自然にトーンアップ。皮脂・汗によるメイク崩れも防止してくれるので、ファンデーションの前に仕込めば、メイク仕立ての美しい状態を長く楽しむことができる。日焼け止めパウダー一方、「UVパウダーコンパクト[限定品]」は、パフでポンポンとのせるだけで、国内基準最高SPF50+ PA++++で紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めパウダーだ。こちらもブルーライトと近赤外線からも徹底ガードしてくれ、ソフトフォーカス効果で毛穴レスなサラサラ肌に整えてくれる。また、パウダーの中には、光拡散パウダー(※1)も含まれているため、鼻筋や頬骨など高い部分にのせると、光を集めて立体感のある表情に。夏の肌を健やかに保つ美容成分も配合されているので、日中のメイク直しにもおすすめだ。なお、これらの2製品は、石けんで簡単オフが可能。オーガニック、ワイルドクラフトまたは無農薬の植物原料を使用した、100%天然由来原料のため肌にやさしいのもうれしい。【詳細】ナチュラグラッセ2022年春コスメ・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト[限定品]SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,400円発売日:2022年2月15日(火)数量限定発売※1:炭酸Ca、窒化ホウ素(着色剤)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2021年12月09日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の計6アイテムを2022年2月22日(火)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ハーバーのUVアイテムは無添加・紫外線吸収剤不使用。紫外線からしっかり肌をガードします。また、スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわりました。うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすアルテロモナス培養液、オニイチゴ根エキス、テンニンカ果実エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスを配合。紫外線をカットしつつ、肌をうるおいで満たします。※1防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/商品概要●UVカット50価格:2,750円(税込) 容量:30g [SPF50、PA+++]〔商品特徴〕1.スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。2.オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。3.肌になじむ自然なカラーで、肌の赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。4.肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたてをキープ。5.ローズマリーのほのかな香り。●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込) 容量:30mL [SPF50+、PA++++]〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。2.伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。3.白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。●UVカットプレストパウダー50+ /価格:各2,420円(税込) 容量:10g [SPF50+、PA++++]※ミラー、専用パフ付〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。2.肌なじみがよいと、肌をトーンアップするの2色展開。3.保湿効果の高い3種のアミノ酸※2と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4.シーバムフィックスパウダーを配合し、化粧崩れを防ぎサラサラ肌をキープ。5.シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,850円(税込)UVカット50タイプ 3,960円(税込)選べる定番UVアイテム(「UVカット30」か「UVカット50」)に、メイク下地としてもおすすめの「UVカット50」、「UVカットプレストパウダー50+」のミニサイズ、美白※3美容液「薬用 ホワイトレディ」【医薬部外品】8mlのお得なセット。〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)or 『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50』 15g『UVカットプレストパウダー50+』 5g(ミラー、専用パフ付)『薬用 ホワイトレディ』【医薬部外品】 8ml各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※1現在表記できる最高値※2パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※3メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを予防 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日化粧品ブランド・ノブのⅢシリーズは、保湿美容液「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」とUVクリーム「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」を2021年9月7日(火)よりリニューアル発売する。「ノブ Ⅲ シリーズ」美容液&UVクリームがリニューアルノブ Ⅲシリーズは、1998年にデビューした常盤薬品工業が展開する低刺激性の高保湿化粧品。皮膚のバリア機能が低下しがちな敏感肌に着目し、低刺激性のスキンケアシリーズを展開してきた。ノブ Ⅲ バリアコンセントレイトそんなノブ Ⅲシリーズの保湿美容液、UVクリームがパワーアップして新登場。保湿美容液「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」は、皮膚のバリア機能をサポートする保湿成分を増量させてアップデートした。肌のうるおいを保つ4種のヒト型セラミドをはじめ、バルミチン酸、グリシン、セリンなどの新成分を加えることで、うるおいと透明感のある肌へと導く高保湿美容液へとリニューアルを遂げる。ノブ Ⅲ バリアクリーム UV一方、「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」は、SPF45 PA+++に遮光効果を高めて紫外線からしっかり肌をガード。敏感肌にはうれしい、紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる処方でデイリー使いしやすく、白浮きも気にならない。ノブ Ⅲ トライアルセットリニューアル発売に合わせて、「ノブ Ⅲシリーズ」をライン使いで試せるトライアルセットも新登場。新製品の「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」のミニサイズを含む全9製品が一度に試せるお得なキットとなっている。【詳細】ノブ Ⅲシリーズリニューアル発売日:2021年9月7日(火)・ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト<医薬部外品> 30g 5,500円・ノブ Ⅲ バリアクリーム UV<医薬部外品> 30g 4,400円・ノブ Ⅲ トライアルセット<全品医薬部外品> 1,650円セット内容:ノブ Ⅲ クレンジングクリーム 15g、ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム 15g、ノブ Ⅲ フェイスローション L 2mL、ノブ Ⅲ フェイスローション R 20mL、ノブ Ⅲ フェイスローション EX 2mL、ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト 0.8g、ノブ Ⅲ ミルキィローション 8mL、ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム 4g、ノブ Ⅲ バリアクリーム UV 0.8g取り扱い店舗:全国の医療機関(皮膚科等)・調剤薬局・ドラッグストア等【問い合わせ先】常盤薬 品工業株式会社 お客さま相談室(ノブ)TEL:0120-351-134
2021年08月01日夏本番がやってくる前にGETしておきたいのが、【ユニクロ】で販売されている【UVカットアイテム】です!毎日のお出掛けからスポーツシーンまで大活躍♪美肌のためにも、UV対策はとても大切。みなさんもこれをチェックして、快適な夏を過ごしましょう♡「UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーター」出典: UNIQLO夏のカジュアルコーデで大活躍のノースリーブトップスも、ユニクロのUVカットアイテムがおすすめ!腕に日焼け止めを塗っていても、実は紫外線は衣類を通り抜けます。普段使いのトップスにUV効果があれば、もう怖いものはありません♪シンプルなリブデザインのトップスで、スカートからデニムまで幅広いボトムスと相性抜群です。(税込1,990円)「エアリズムコットンリブUVカットレギンス(10分丈)」出典: UNIQLOこちらのレギンスは、ワンピースやスカートとのレイヤードにぴったりな一着。さり気なくフレアになっているシルエットと両サイドのスリットが、女性らしさと抜け感をプラスしてくれます。レイヤードコーデはこなれ感が出るので、おしゃれさん達からも大人気なコーデ。カラーを合わせるのが着こなしのポイントです。(税込990円)「ポケッタブルUVカットパーカ」出典: UNIQLO空調がキツいときの対策や、日焼け防止にサッと羽織るためにパーカーは外せません。サラッとしたテクスチャーがスタイリッシュで、シンプルなデザインなのでどんなコーデにも合わせやすいです♪快適な着心地を叶えてくれるので、スポーツウェアにもぴったり◎(税込2,990円)「UVアジャスタブルキャペリンハット」出典: UNIQLO夏ファッションを楽しむためには、シーズンムードたっぷりな素材を使ったハットがおすすめ!動きのある深いつばがエレガントながらも、ナチュラルテイストな素材なので固くなりすぎないコーデに仕上がります。ベージュ・ブラウン・ネイビーの3色展開で、カジュアルコーデにはベージュやブラウン、かっこよく着こなしたいならネイビーがおすすめです。(税込1,990円)紫外線対策はファッションアイテムから♪出典: UNIQLO日焼け止めクリームでの紫外線対策はもちろんですが、UVカット機能のあるファッションアイテムも必須!まだ手に入れていない人は、ユニクロでGETしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。"
2021年07月01日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日日やけ止めブランド・アリィー(ALLIE)から、“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香りのUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」が登場。一部店舗を除く、マツモトキヨシグループ・ココカラファインで限定発売。美容液成分配合のみずみずしいUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」は、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果と、みずみずしく心地よい使用感を両立した美容液成分配合UVジェル。メントール配合のひんやりクールなテクスチャーで、べたつきにくく、涼やかなツヤ肌へ導いてくれる。化粧下地として使用することも可能で、汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」や、バッグや衣類等によるこすれや摩擦にも強く落ちにくい「スーパーフリクションプルーフ」機能を搭載。化粧持ちするのに、洗顔料やボディソープでやさしく落とすことができるのも嬉しい。“抹茶&柚子”の爽やかな香り今回登場するのは、一部店舗限定の“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香り。汗の臭いを感じさせにくくするパフュマリエ調香技術を採用しており、爽やかな香りで全身を包み込んでくれる。【詳細】アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm 60g 抹茶グリーンティ&柚子シトラスの香り 1,980円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:2021年5月11日(火)販売店舗:マツモトキヨシグループ・ココカラファイン(一部店舗を除く)限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月18日【5月のキャンペーンのお知らせ】在宅ワークで頭が重くなっていませんか?天気の良い日が続き、紫外線を気にされている方も多いのではないでしょうか??この時期、ヘアもお肌も頭皮もケアが必要不可欠そこで5月は、スパキャンペーン"、"UV対策キャンペーン"を行います❗️頭皮育成スパキャンペーン美しい髪を育むには、まず頭皮から♀️お悩みに合わせて選べるSPADICのヘッドスパメニュー✔️育毛スパ✔️美髪スパ✔️頭筋小顔リフティングスパ✔️ジョジアンヌロールスパ上記スパをお受けいただいた方に頭皮のリフトアップ✨高保湿してくれる『頭皮用美容液』をプレゼント※クイックスパを除くUVキャンペーンキャンペーン対象商品を含む商品を税込5000円以上ご購入で♀️次回、ご来店時に『クイックスパ』の施術ををプレゼント様々なシーンに合わせて☀️使える紫外線対策商品を取り揃えております◎除菌対策したテスターもご用意していますのでぜひお試しください商品ご購入のみのご来店もお待ちしております対象商品は●各種UVスプレー●Patron エンハンスオイル●サブリミック ワンダーシールドお気軽ににお問い合わせください☺️SPADICのインスタグラムはこちらから⇓ この投稿をInstagramで見る 美容室 SPADIC(@spadic0404)がシェアした投稿
2021年05月17日女性にも男性にも人気の香りロクシタンジャポン株式会社はヴァーベナの香りのボディ用UVケア、「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++」を5月12日(水)から限定発売中だ。レモンのようにフレッシュな香りのヴァーベナは、プロヴァンスを代表するハーブのひとつ。女性にも男性にもファンの多いピュアシトラスの香りは、魔女が恋ぐすりに入れていたと伝えられる「魔法のハーブ」としても知られている。ヴァーベナUVフレッシュボディローションは、心と体を涼やかに、目が覚めるような爽やかさな香りと共に、日常使いできるUVケアアイテムだ。使い心地にこだわったフレッシュな日焼け止め夏のキレイを応援するヴァーベナUVフレッシュボディローションは、伸びやすく肌になじみやすいみずみずしいテクスチャー。全身使いでき、白浮きゼロ、きしみ感ゼロ、べたつきゼロと3つのゼロで使い心地にこだわった。保湿成分配合で乾燥によるダメージもケアするボディローションは、ロクシタンの店舗および公式サイトにて150mL・税込み3,740円で販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタン公式サイト
2021年05月15日ロクシタン(L’OCCITANE)のボディ用UVケア「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション」がリニューアル。2021年5月12日(水)より限定発売となる。爽やかなヴァーベナの香りのUVがリニューアル夏の季節にぴったりな“レモンのように”フレッシュな香りのボディ用UV「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション」が、SPF値がUPして限定登場。SPF30/PA+++にパワーアップして、気になる夏の日差しから肌をしっかりガードしてくれる。SPF値がUPしながらも、使い心地のよさはそのまま。すーっと肌になじむみずみずしいテクスチャーや、白浮き・べたつき・きしみ感ゼロで、デイリー使いにぴったりだ。肌になじませると、爽やかなヴァーベナの香りが広がり、気分もアップ。本格的な夏の到来を前にぜひチェックしてみて。【詳細】ロクシタン「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション SPF30/PA+++」150mL 3,740円(税込)発売日:2021年5月12日(水)限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年05月10日SABON(サボン)「ブリーズ コレクション」の“UVケアできる”ボディミルク・ハンドクリームが、2021年4月22日(木)から数量限定で発売される。“UVケアできる”ボディミルク・ハンドクリームSABONの「ブリーズ コレクション」は、ふわふわの白いタオルや吹き抜けるそよ風などを想起させる透明感あふれる香りが特徴の人気シリーズ。新作は、「ブリーズ コレクション」のさわやかな香りを楽しみながら、SPF15でUVケアできるボディミルクとハンドクリームだ。「シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ」は、アーモンドオイルやオーガニックオーツミルクなどを配合したボディ用トリートメントミルク。キメを整えて、柔らかな肌に仕上げてくれるだけでなく、日常の紫外線からも守ってくれる。保湿力に優れた「ハンドクリーム SPF15 ブリーズ」もチェック。手を洗うたびに塗り直すことで、うるおいケアできるだけでなく、同時に紫外線ケアができちゃう優れもの。ブルー色の涼しげなパッケージデザインも注目だ。【詳細】SABON「ブリーズ コレクション」発売日:2021年4月22日(木)数量限定発売・シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ 100mL 2,860円(税込)・ハンドクリーム SPF15 ブリーズ 50mL 2,310円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年04月25日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、2021年夏コスメとして、限定UVジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」が登場。“パチパチはじける”ひんやり泡UVジェル「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、限定UVスパークリングジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」を展開。ほてった肌にぴったりの爽快感のある使い心地が特徴だ。上下によく振り、からだに直接出して使用することで、瞬間的に“ひんやり”とした感覚を味わうことが可能だ。-5℃タッチのひんやり泡ジェルが、パチパチとはじけながら、すっとなじむ。はじける泡とメントールで、スーッとした心地よい爽快感が持続。高い紫外線カット効果を搭載SPF50+/PA+++の高い紫外線カット効果を搭載。日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ。また、紫外線だけでなく、乾燥や大気中の微粒子からも肌をガード。汗・水に強いウォータープルーフでありながら、ボディソープで簡単に落とせるのも嬉しい。“うるおう力”で塗るほどにやけにくい肌へUVケアだけでなく、うるおう力でダメージを跳ね返し、塗るほどにやけにくい肌へ導くスキンケア効果も。自然由来の成分で、肌あれ・乾燥などの紫外線ダメージも、しっかり防ぐ。また、うるおいバリアの量と質を上げる「雪肌精 クリアウェルネス」の独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな肌へ導く。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス アイス バブル ジェル 70g 2,420円(税込)(編集部調べ)<限定品>SPF50+/PA+++発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年04月22日紫外線量が増えてくる4月。ちゃんと紫外線対策をしていますか? 子どもがいるママは、公園など紫外線の多い場所にいることが多いですよね。着るだけ&かぶるだけで紫外線対策ができる、UVカット機能付きのアイテムは、ママたちの救世主! とはいえ、いかにもなUV対策アイテムではテンションも上がらない……。そこで今回は、おしゃれとUV対策を両立できる優秀なユニクロアイテムを紹介します♪ 今年はどのタイプのUVカット帽子で紫外線対策する?画像提供:ユニクロ画像提供:ユニクロ商品名:UVカットアジャスタブルバケットハット価格:1,990円(税込み)対応サイズ:〜57cmつば部分:5.5cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じますカラー:09 BLACK、31 BEIGE、57 OLIVE※上掲写真は「09 BLACK」UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE今年、買い足すならトレンドのバケハ!きれいめコーデのはずしとして、かぶるだけでこなれ感がアップします。 イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテム。100%綿のキャンバス素材です。表裏で色が異なるので、ちらりと見えたときアクセントになります。 画像提供:ユニクロ商品名:UVカットアジャスタブルキャペリンハット価格:1,990円(税込み)対応サイズ:〜57cmつば部分サイズ:11cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。カラー:31 BEIGE、34 BROWN、69 NAVY※上掲写真は「34 BROWN」昨年も人気だった「キャペリンハット」は、サイズ調節できるアジャスター付き。ツバ部分が幅広くて、やわらかいシルエットが特徴です。ツバが広いから、顔まわりを日差しからしっかりと守ってくれ、小顔効果も♪ ペーパー素材をブレード編みしたナチュラルさが魅力。ツバの縁はワイヤー入りで、好みのシルエットに調節できるのもうれしいポイントです。 画像提供:ユニクロ画像提供:ユニクロ商品名:UVカットツイルキャップ価格:1,990円(税込み)対応サイズ:~59cmつば部分:7cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。カラー:30 NATURAL、31 BEIGE、69 NAVY※上掲写真は「31 BEIGE」UVカットだけではなく、吸汗速乾、冷感機能をプラスした男女兼用のベースボールキャップ。軽くてムレにくいので、外遊びのおともに最適です。ベルト部分は本革だから、きれいめコーデに合わせてもマッチ! 着るUVケアも、おしゃれ見えするものをチョイス! 画像提供:ユニクロ商品名:エアリズムUVカットハイネックT(長袖)価格:1,500円(税込み)サイズ:S、M、L、XLカラー:00 WHITE、09 BLACK、24 ORANGE、30 NATURAL、64 BLUE※上掲写真は「24 ORANGE」※一部店舗とオンラインストアで販売HANA TAJIMA FOR UNIQLO4月9日(金)より販売開始した、ファッションデザイナーHANA TAJIMAとの新作コラボアイテム。長袖のハイネックは、快適機能のエアリズムを1枚持っておくと、着回しにも大活躍します。春は、シャツのインに仕込んだり、半袖ワンピをレイヤードしたりしても◎。 ドライ、吸放湿、抗菌防臭、消臭、接触冷感などの高機能。ストレッチが効いていて、肌触りがなめらかです。 画像提供:ユニクロ商品名:エアリズムコットンUVカットレギンス(10分丈)価格:990円(税込み)サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL※XS、XXL、3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いカラー:01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、09 BLACK※上掲写真は「01 OFF WHITE」春夏のレイヤードスタイルに欠かせないのが、紫外線90%カットで蒸れにくい、接触冷感機能付きのエアリズムのレギンス。こちらは、見た目がコットン風の”エアリズムコットン”のレギンスです。コットン見えするから、エアリズム感がなく、おしゃれになじみます。 少し肉厚なものが好みなら、裾にスリットの入ったリブタイプの「エアリズムコットンリブ UVカットレギンス(10分丈)」もおすすめです。 画像提供:ユニクロ商品名:UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)価格:1,990円(税込み) サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL※XS、XXL、3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いカラー:01 OFF WHITE、03 GRAY、09 BLACK、11 PINK、30 NATURAL、41 YELLOW、52 GREEN、60LIGHT BLUE、63 BLUE、69 NAVY※上掲写真は「11 PINK」定番のUVカットカーデ。夏の冷房対策にも使えるので、バッグに入れておくと便利な一枚です。 超長綿のスーピマ®コットンを100%使用し、肌触りなめらか。洗濯ネットを使用のうえ、洗濯機で洗えます。オンラインショップで完売となっている人気のカラーも店頭では販売している可能性があるので、気になるカラーは急いでチェック! UVカット機能付き帽子は、毎年人気のアイテムなので、完売する前に早めに手に入れてくださいね。ウエアも特に大きめサイズから先に売り切れるので、気になるアイテムはお早めに♪ベビーやキッズウエアでも、UVカットウエア&ハットを展開しているので、ぜひチェックしてみてください。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ構成・文/いはな
2021年04月19日あたたかくなってきて、少しずつ日よけ対策の準備を始めていきたい時期。アンジェにも、 「洗えるUVハット」 やカーディガン感覚で着られる 「UVパーカー」 など、定番の日よけ対策アイテムが続々と登場中〜!今回コラムでピックアップするのは、アンジェで取り扱うのが、約5年ぶりとなる「サングラス」。かけ慣れている人はもちろん、特別な機会に付けるものという気がして、普段つけるのが恥ずかしいと考えている方もチャレンジしやすいデザインやカラーにこだわった 「ATELIER BRUGGEのサングラス」 について深堀り!毎日つけたくなるポイントや、5名のスタッフが実際にかけ比べ、どの「カラー×形」を選んだのかなど、たっぷりとご紹介していきます。毎日使いたくなる理由1.眼への刺激を軽減!日焼け対策というと肌がやけることによる刺激を真っ先に考えがちですが、目も同じように紫外線の影響を大きく受けているんです。日中に長時間紫外線を浴び続けた目は充血し、さまざまな眼病のリスクを高めてしまう恐れも。また紫外線を浴び続けると、老眼の促進につながるとも言われています。「ATELIER BRUGGEのサングラス」は、クリアレンズでも紫外線カット率は99%以上(=紫外線透過率:1.0%以下)と高く、紫外線対策として信頼できるクオリティなんです。2.日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムもこだわりましたかたちは、インポートのものとは違い、日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られています。<ボストン型>やや丸めのフレームに、一部金具を入れた今っぽさが漂うデザイン。華奢なフレームが柔らかい雰囲気をつくってくれるから、日常使いにぴったりです。<ウエリントン型>眼鏡のフレームとしても馴染み深いデザイン。角張りすぎず丸すぎず、どんな方にも馴染みやすいシルエットで、流行り廃りなく、長く使えるタイプです。2デザインとも日常使いしやすいミニマムな設計だから、レンズの大きいタイプや全てブラックでデザインされたものだと、リゾート感が出てしまい違和感を感じる、、、という方も、まるで眼鏡をかける感覚で身近なものとして使えるデザインとなっています。次は、5名のアンジェスタッフに全6種類の中から、自分の暮らしやファッション、顔立ちに合わせて「欲しい!」と思ったものをセレクトしてもらいました。サングラスをつけてみたいとは思っていたものの、これまでなかなかしっくりくるものに出会えなかったという方は、リアルなスタッフの感想も参考にしてみてくださいね。「あくまでファッション感覚で付けたい」(デザイナー白川)選んだのは、「ボストン型のブラック×スモーク」「夏のお出かけのとき、ファッションの一部としてサングラスはかけていましたが目の保護という意識はこれまであまりしていませんでした。最近になって目が充血してコンタクトが入れられないほど痛くなってしまうことがあるので、普段から紫外線からもきちんと守らなければいけないなと実感。。でもあくまでファッション感覚で付けたいので、形は少し丸みのある旬な形のボストンタイプを。」「色は既にべっ甲は持っていたのと、今の自分の髪色ともマッチしそうなブラック×スモークを選びました。紫外線や日差しからもしっかり守って安心感がありながら、モノトーンコーデに統一感が出せるので、少しモードな印象にしたい日に合わせたいです。」「サングラス初心者にも手に取りやすく馴染みカラーと形」(バイヤー田澤)選んだのは、「ウエリントン型のミルキー×ブラウン」「サングラスは似合わないから、日常使いは恥ずかしいという思いがあり、旅行や海など特別なシーン以外で使うのには抵抗がありました。しかし、目から入ってくる紫外線の影響などの話も気になるようになってきていたので、これを機にチャレンジしてみることに!実際にかけ比べてみると、サングラス初心者にも馴染みやすいカラーと形だったので、選ぶのが楽しくなるほどでした。」「私は丸顔なので、直線的なウエリントンの方がバランスがよい気がしました。カラーは、主張の強くない優しい色合いが肌に馴染みそうな「ミルキー×ブラウン」を選びました。フレームが大きすぎないので柔らかい雰囲気になり、普段のカジュアルファッションともバランスがとれました。サングラスが浮くことなくつけられたので、今年は日常サングラスデビューできそうです。」「シーンによって使い分けるため2個持ちしたい」(バイヤー立野)選んだのは、「ウエリントン型のべっ甲×ブラウン」と「ボストン型のべっ甲×クリア」▲ウェリントン/べっ甲×ブラウン「海外に住んでいた頃は、毎日サングラスをかけていて、習慣化していたのですが、日本に戻ってくると少し浮いている気がして、まったく使わないようになりました。昔から紫外線に目が弱くて、これまでは帽子などで防いでいましたが、やはりサングラス欲しいなと思い探し続け、やっと出会えたアイテムです。サイズ感やカラーが自分の顔と馴染んで日本でかけても違和感のない雰囲気だったので、「ウェリントン/べっ甲×ブラウン」を選びました。今後は、旅行や車の運転の際、子供との丸一日の外遊びの際は必ず持っていこうかなと思っています。」▲ボストン/べっ甲×クリア「トレンド感のあるデザインということで、興味深くちょっと試着してみると、「結構いいかも!」っと。クリアなので、眼鏡っぽくみえて、日常的に使えそうです。花粉の時期は花粉専用の眼鏡をかけたりしているので、眼鏡をかけること自体には違和感を感じないため、とりあえず1つ持っておこうかな思えるデザインでした。日差しが強い日常シーンでは、こちらのクリアのサングラスを使う予定です。」「つけ心地がとにかく快適でした」(広報苅谷)選んだのは、「ボストン型のべっ甲×クリア」と「ウエリントン型のべっ甲×ブラウン」「昔から裸眼で、普段はめったにメガネはつけていないです。サングラスも勝手ながら苦手意識がありましたが実際夏の紫外線で、瞳が日焼けして疲れている感覚は年々強く感じるように。デイリー使いのサングラスがほしいな〜今回検討することに。まず何よりつけ心地が最高でした。ノースパッドがついているので、凹凸が低めの鼻(笑)の私でもずり落ちてこず、フィットしてくれます。たまにつけるメガネだと、サイズがあっていないのか、こめかみを圧迫して頭痛の原因にもなっていたのですが、こちらは軽くて柔らかく、顔に馴染んでくれるのでつけ心地がとにかく快適でした。」▲ボストン/べっ甲×クリア「まずこれ欲しい!と思った一本が「ボストン型のべっ甲×クリア」。クリアなレンズなので、ぱっとみサングラス感がないほどに馴染んでくれて、サングラス初心者の私に取り入れやすいデザインでした。通勤時や、子どもと公園遊びなど、デイリー使いにフル活用できそうです。あとは、今年の夏もマスク生活なのを想定すると、クリアレンズの方がマスクを着用している時も、合わせやすそうと思ったのも決め手です。」▲ウェリントン/べっ甲×ブラウン「2本目として検討しているのは、長時間外で過ごす日や、休日のお出かけの時に使いたいなと思った「ウェリントン/べっ甲×ブラウン」。実際外で着用したときに、やはりクリアより目の負担?が楽に感じました。べっ甲のフレームで柔らかな印象に感じたので手持ちの服とも合わせやすそうでした。」「"気取った人"っぽくならないのが絶妙」(ライター小島)選んだのは、「ウエリントン型のブラック×スモーク」と「ボストン型のべっ甲×ブラウン」▲ウェリントン/ブラック×スモーク「近視なので普段からメガネを掛けており、メガネ店の方が「面長さんにおすすめです」と紹介してくれたウェリントン型の眼鏡を愛用しています。サングラスも顔の形にバランスが合うように、天地の幅が広く、かつシンプルなものを探していたので、何年先も愛用できそうな定番デザインの「ウェリントン/ブラック×スモーク」が気に入りました。」▲ボストン/べっ甲×ブラウン「全種類を掛け比べてみると、面長の私でもボストン型が意外に馴染むことが判明!街歩きなどのシーンではおしゃれ感のある「ボストン/べっ甲×ブラウン」を掛けたいです。べっ甲柄にやわらかさと知的な雰囲気があって、「気取った人」っぽくならないのが絶妙でした。」いかがでしたか。顔型によって、サングラスは似合う似合わないがあるというのはよく聞きますが、今回登場した5人のスタッフは、顔型×フレームの形の相性に関係なく「お気に入り」が見つけられていた様子。これは、日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られていること、普段の洋服とコーディネートしやすいようにと考えられたシンプルな色やカタチだからこそ。かけた様子を想像できないという方は、最初は似た顔型のスタッフを参考にしていただき、最終的には、「どんな印象でつけたいか」「どのくらい光から目を守りたいか」など日常使いすることをベースに、顔型よりも使うシーンを重要視してもよいかもしれません。今年のUV対策は、肌だけでなく目もしっかり!をテーマに、これからやってくる紫外線シーズンを一緒に乗り切りましょう〜! 【ご紹介したアイテム】日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。日常のちょっとした外出に使っても違和感のない、気張らない雰囲気のひとしなです。⇒
2021年04月14日ダーマロジカの新UVプライマーLA発のナチュラルスキンケアブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」より、UVカット機能がついた日中用モイスチャライザー「シアーティントSPF20ライト」(税込5,200円)が新登場。2021年4月9日(金)より、数量限定で発売される。3in1の高機能アイテム「シアーティントSPF20ライト」は、これ1本で「保湿」「日焼け止め」「肌のトーンアップ」を叶えるマルチアイテムだ。保湿成分のヒアルロン酸クロスポリマーNaが乾燥によるくすみを防ぎ、加水分解パールが肌のトーンを整えワントーン明るい肌に見せてくれる。またSPF20のサンスクリーン成分配合で、これからの季節気になる紫外線もカット。クリームにはほんのり色味がついているため、ナチュラルな仕上がりですっぴん風メイクを楽しめる。リモート会議の際にもおすすめだ。トライアルサイズがもらえるキャンペーン開催新製品の発売を記念して、ブランド公式オンラインストアおよびコレド日本橋の店舗では、クレンジングと目元用美容液のミニサイズがもらえるキャンペーンを実施する。同キャンペーンは2021年4月9日(金)よりスタート。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニューポートのプレスリリース
2021年03月26日『ビオレUV アクアリッチ』のミューズである女優・二階堂ふみさんが『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMに出演!新作の使い心地とともに、普段の紫外線対策についても教えてくれました。肌の変化に二階堂さんもハイテンション!2021年2月より販売された『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMが、2021年3月24日(水)より全国でオンエア。新CMには二階堂さんが登場しています。新CM内で、まるでメイクアップしたかのように肌に透明感を与える新商品に驚いた二階堂さんは、テンション高く外に飛び出しキラキラとした笑顔を見せています。透き通る美肌とともに二階堂さんの明るい表情にも注目です。二階堂さんの“日やけ対策”は?新CMで日やけ止めを塗り、外へ駆け出した二階堂さんは、普段から紫外線対策はばっちりとのこと。「日やけ止めは1年中かかせません」と言い、飼っている2匹の愛犬を散歩するときも欠かさず塗って一緒にお出かけしているのだとか。今回使った『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』については、「塗り心地もすごく軽い」と絶賛し、これから愛用したいと気に入っている様子を見せていました。『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』二階堂さんも驚いていた『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』は、肌色補正していないのに、まるで補正したかのような透明感のある肌へと仕上げてくれる日やけ止めです。その秘密は、塗った時に肌に細かな凹凸膜を作り、光を拡散させるから。この“可視光コントロール技術”で、キラキラと輝く肌に見せてくれます。明るい印象に見せてくれるので、テレワークの時やちょっとした近所への買い物のとき、またノーファンデ派の方も重宝するはずです!【商品情報】『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』内容量:70g美肌も叶う日やけ止めは、1本持っておくと使える優秀アイテム!白浮きしにくいので、今年のメイクアップベースにプラスしてみてはいかがでしょうか?【参考】二階堂ふみさんが光を味方に、透明感溢れる美肌を披露! ビオレUVの「光拡散UV」新CM 2021年3月24日より全国で放映開始 - PR TIMES©花王株式会社(花王MKニュース)「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」公式サイト文/Sayuri
2021年03月25日全国の東急ハンズ各店で、『マスクと一緒に使える!早めのUVスキンケア』をテーマに約40種類ものUVスキンケアアイテムをラインナップ。2021年3月1日(月)〜2021年5月11日(火)まで発売しています。マスクをつけたまま使えるマスク着用や手指消毒・手洗いをこまめにしていると、日焼け止めを塗る時に手が汚れたり、マスクをわざわざ外すのは手間ですよね。そんな時には、マスクをしたまま使えるアイテムが重宝するはず!『マムマム UVプロテクトスティック』¥1,540(税込)外出先などで、マスクをしたまま顔のTゾーンや首筋を塗り直すスティックタイプなら安心。くるくる出して、手を汚さず片手でサッと塗れる手軽さが人気です。首筋や耳の裏、服やアクセサリーが触れてしまう部分でも簡単にケアができますよ。また、透明タイプでさらさらなテクスチャーながら、ウォータープルーフタイプで汗ばむ季節でも安心!せっけんでオフできるのも嬉しいポイントです。【商品情報】『マムマム UVプロテクトスティック』価格:¥1,540(税込)SPF50+、PA++++UVとマスク対策、どちらも叶えたい!日焼け止めはもちろん、マスク映えや乾燥も気になりますよね。そんなわがままを両立してくれる万能ベースも登場しています。『パラソーラ ホワイト ブライトニングUV』¥1,430(税込)UVケアしながら、ラベンダーピンクカラーのクリームがくすみをカバーし、肌をトーンアップしてくれる下地も必須!汗や水に強いウォータープルーフでマスクでの汗や擦れに強いにも関わらず、オフしやすいのも嬉しいポイントです。【商品情報】『パラソーラ ホワイト ブライトニングUV』価格:¥1,430(税込)SPF50+、PA++++『muqna エイジングケアUV化粧下地』¥2,618(税込)しっとりとした心地よい使用感で乾燥からお肌を守りながらUVケアをしてくれる下地もほしいアイテム。紫外線吸収剤フリーに加え、3種のビタミン、3種のセラミド、保湿成分を配合しており、肌のキメを整え素肌から美しい印象へと仕上げてくれます。【商品情報】『muqna エイジングケアUV化粧下地』価格:¥2,618(税込)SPF35、PA++親子で使える無添加UVマイルドジェル肌の揺らぎが気になる時期は、その使い心地の優しさも気になりますよね。『マミー UVマイルドジェル』¥990(税込)食品成分90%の(食べ物ではありません)UVマイルドジェルは、お子さんや敏感肌の方でも安心。軽いつけ心地のジェルタイプは毎日でも使いたくなるほど。せっけんでオフできる優しさも魅力です!【商品情報】『マミー UVマイルドジェル』価格:¥990(税込)SPF33、PA+++ズボラさんにはスプレータイプ日焼け止めを塗るのが面倒、忘れてしまうという方には、簡単なスプレータイプがおすすめ!『石澤研究所 紫外線予報 透明UVスプレー』¥2,035(税込)髪、顔、体を1本でケアできるアイテムなら、忙しい毎日も使いやすいですよ。透明タイプで、なので白浮きしにくく安心。お出かけ前にさくっと使いやすいですよ。【商品情報】『石澤研究所 紫外線予報 透明UVスプレー』価格:¥2,035(税込)SPF50+、PA++++どのアイテムも紫外線対策がバッチリできるアイテムばかり。使いやすさやテクスチャーなど好みのものを見つけてみてはいかがですか?【参考】【東急ハンズ商品情報】『マスクと一緒に使える!早めのUVスキンケア』塗り直しに便利なアイテムやマスクでも好印象を保てるUVアイテム - PR TIMES©︎株式会社東急ハンズ文/Ayumi
2021年03月11日高学歴・高収入・ルックスがいいハイスペックな男性のことは、どんな女性も気になってしまうでしょう。そんなハイスペック男性の場合、ガンガンとアピールすることはおすすめしません。上手に追いかけさせるようにしたほうが、男性もあなたに夢中になってくれるのです。今回は、ハイスペック男性が夢中になる女性の特徴を4つ紹介します。■ 表面以外も見ているハイスペックな男性は魅力的に映るので、女性もたくさん近づきます。しかし、多くの女性が自分の年収やルックスなど、スペック面を目当てにしているのを感じると、男性もうんざりするものです。だからこそ、男性の内面や人間性にも興味を持つようにしましょう。そうすれば「他の女性たちとは違う」と感じてもらえ、好感を抱いてもらえるもの。態度で示すのもいいですが、男性は鈍感でもあるので、言葉で伝えるようにするとなおよしですよ。■ 人前で立てるハイスペックな男性は自信に溢れているので、とくにプライドが高いです。そのため、さりげなくプライドをくすぐることができれば、あなたの存在を意識してもらえるようになるはず。そのためには、ちゃんと男性を立ててあげることが重要です。できるだけ人前で立てるように心がけると、より自尊心を満たしてあげられます。立てるべきポイントできちんと立てることができれば、「この子はわかってくれている」と感じてもらえますよ。■ 対等な関係でいられるハイスペックな男性に近づいてくる女性は、お金目当ての雰囲気が出てしまっている女性も多いもの。男性から見たとき、そういった女性は全く魅力的に映らないので、男性は必然的に避けようとします。どちらかが依存するのではなく、男性は対等な関係を築ける女性を求めるものです。変におだてたり甘えたりするのではなく、意見を交わし合える女性のほうが、好印象を持ってもらえますよ。■ 必死感を隠すハイスペックで素敵な男性が目の前に現れたら、なんとかして仲良くなりたいと思う女性は少なくありません。しかし、そこで必死感を出しすぎてしまうと、確実に男性から引かれます。好意を見せることは大事ですが、いきなりアプローチをしすぎることは避けましょう。あえて適度な距離感を取ったほうが、気になる存在として意識されますよ。■ 他の女性と違う印象を与えようハイスペックな男性はモテるので、ライバルもたくさんいます。だからこそ、他の女性たちとは違った印象を与えたほうが、男性の印象に残りやすくなりますよ。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月11日1つで4役のUVエッセンスロート製薬株式会社のスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」から、スキンケアと肌のトーンアップを実現するUV美容液「SKIO VCトーンアップUVエッセンス」が2021年3月1日(月)より発売される。美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地の4役をこなし、イルミナスキンパールが屋外の光のもとでも、ブルーライトのもとでも、明るい自然な肌色に見せてくれる効果のある美容液だ。UVカット効果は最高クラス、紫外線や外部の刺激から肌を守りながら、うるいおい成分のビタミンC誘導体が肌に浸透。シミ・毛穴・くすみにアプローチし、スキンケア効果もある。テレワークでもナチュラルメイクでOKテレワークやオンライン飲み会など、画面越しのコミュニケーションが増えたことで、ブルーライトの光の反射でも、自然な明るい肌色にみえるUVアイテムの需要が高まっている。光の力を借りて、効率よくスキンケアに活用するアイテムとして開発された商品だ。「SKIO」は、「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、女性のライフスタイルを応援するスキンケアとして誕生。全てのアイテムに、必要な成分を肌に届けやすくするディープターゲットデリバリーシステムという浸透技術を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SKIOオンラインショップ
2021年02月26日エクセル(excel)は、新美容液UV「プロテクティブ UVエッセンス ’21」を2021年4月20日(火)より発売する。ボディフレグランスのように香る新UVエクセルの新作UVは、“塗ったことを忘れる”ほど心地よい使用感が特徴。瞬時に肌と一体化するスキンタッチ処方を採り入れることで、驚くほど軽いつけ心地を実現した。薄膜タッチでするすると広がって、肌に溶け込むようになじみ、なじませた後もべたつき感を感じさせない。SPF50 PA++++で紫外線から肌をしっかりと守ってくれるのに、石けんオフできるのも嬉しいポイント。ボディ・フェイス両方に使用でき、化粧下地としても活躍してくれる。香りは、ボディフレグランスのようなやわらかな仕上がり。夏にぴったりな2種類の香りを展開する。なお、パッケージには、それぞれの香りをイメージした水彩タッチ風のアートをあしらっている。01 ユーカリ&レモン:レモンやユーカリのフレッシュさの中にほんのりミントのアクセントが潜む、いきいきとした爽やかな香り。02 ジャスミン&シダー:ジャスミンの華やかさをウッドやグリーン系の温かさで包み込む、落ち着いた癒しの香り。“美容液発想”のとろけるオイルクレンジングまた、5月18日(火)には、とろける美容オイルクレンジング「エクセル セラムオイルクレンズ」も新発売。“美容液発想”で作られた新クレンジングには、アルガンオイルやホホバ種子油、スクワランなど、7種の植物オイルを贅沢に配合した。厚みのあるクッションオイルは、こすらずなでるだけでメイクを素早くオフ。精油を配合したベルガモット&ユーカリの香りに包まれながら、リラックス気分でクレンジングタイムを楽しむことができる。ダブル洗顔不要で濡れた手でも使用できるので、忙しい女性にもぴったりだ。【詳細】エクセル新作コスメ■発売日:2021年4月20日(火)・エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’21 全2種 各60g 各1,400円+税■発売日:5月18日(火)・エクセル セラムオイルクレンズ 195mL 1,800円+税取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2021年02月12日クラランス(CLARINS)から、新作UVジェルクリーム「UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン」が登場。2021年3月5日(金)より、数量限定発売される。強い日差しから自らを守る“マンゴーリーフ”に着目クラランスの「UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン」は、熱帯地域の強い日差しから自らを守る“マンゴーリーフ”に着目したジェル状UVクリーム。革新的な5Pテクノロジー搭載で、紫外線だけでなく、ブルーライトなどの外的刺激からも、多角的に肌を守ってくれる。透明感を演出するローズ&ラベンダーなど3色SPF50 PA+++の紫外線カット効果を誇るのに、72%以上がケア成分で、快適なつけ心地。透明感あふれるナチュラルな肌を演出してくれる「トランスルーセント」「ローズ」「ラベンダー」の3色が揃う。【詳細】UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン 全3色 30mL 5,500円+税、50mL 7,300円+税<数量限定>SPF50 PA+++発売日:2021年3月5日(金) ※50mLのみなくなり次第終了。【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2021年02月04日