アップルは7日に公開した新しいiPad Proのプロモーション映像が「的外れだった」として正式に謝罪した。「Crush!」と題されたこの映像では、トランペットやピアノなどの楽器やゲーム機、本、カメラなどが油圧プレス機で跡形もなく潰される。プレス機が上がるとそこにiPad Proが現れ、「これまででもっともパワフルで、もっとも薄いiPadです」というナレーションが流れるという展開だ。XやYouTubeでこの映像が公開されると、ミュージシャンや俳優、作家など、各界のクリエイターが不快感を示し、アップルに対し抗議の声を挙げた。俳優のヒュー・グラントは「人間的経験の破壊。提供:シリコンバレー」とアップルのティム・クックCEOのポストを引用し批判。『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』や『AMY エイミー』など、優れたドキュメンタリー作品を手がけてきた映画監督・プロデューサーのアシフ・カパディアは「iPadは好きだが、この広告が良いアイディアだとなぜ思ったんだろうか。これこそ、テック企業が芸術家、ミュージシャン、クリエイター、作家、映画制作者に対して行っていることの最も正直な比喩だ。搾り取り、使うだけ使い、まともに対価を払わず、全てをかっさらった上に、自分たちで創ったと言ってのける」と痛烈なコメントをXに投稿した。アップルのマーケティングコミュニケーション担当トール・ミューレン副社長は、Ad Ageに以下の謝罪声明を発表した。「クリエイティビティはアップルのDNAであり、世界中の創作物に力を与えるような製品をデザインすることは我々にとって非常に重要です。我々の目標は、iPadを通じてユーザーが無数の方法で自分自身を表現し、アイディアを実現してくれることです。このビデオは的外れであり、申し訳なく思っています」Ad Ageによると、このCMはテレビ放映される予定だったが、計画は白紙に戻されたという。
2024年05月10日ルイ・ヴィトンから、コンパクトなハードトランクスタイルのメンズ・バッグ「クラッチ・ボックス」の新色のホワイト、グリーン、ブルーが登場します。メゾンのトランク作りの伝統にオマージュを捧げた「クラッチ・ボックス」は、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使える調節可能なストラップがあしらわれています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:124万3,000円(税込)素材:タイガ・レザー、モノグラム・キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cm©LOUIS VUITTONベーシックカラーも展開中。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:114万4,000円(税込)素材:(左)モノグラム・キャンバス、(右)モノグラム・エクリプス キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年03月29日アップルによるクラシック音楽のために特別に設計されたアプリ「Apple Music Classical」が1月24日より日本で提供されることが発表された(同日より提供開始)。「Apple Music Classical」は、どこにいても利用できる、500万以上の楽曲をそろえたクラシック音楽の最大級のストリーミングカタログだ。その機能については、音楽学研究者のチームが7年以上の歳月をかけて基本的なメタデータを作成し、5,000万のデータポイントを利用できるようにしたことで、完全に最適化された検索機能と閲覧機能が実現したという。12万以上の作品、40万以上の楽章、2万人以上の作曲家が最高の音質で提供され、何千ものアルバムを没入感のある空間オーディオで聴くことができることは朗報だ。さらには、関連する作品や作曲家にもとづいて厳選した何千ものおすすめや、世界トップクラスのクラシック音楽のエキスパートやアーティスト、インフルエンサーが特別に監修した700以上のプレイリストが用意されているということで、リスナーは大好きな音楽を楽しみながら、さらなる発見をすることができそうだ。「Apple Music Classical」が、すでに先行提供されている北米とヨーロッパでは、公開されるやいなや、たちまちApp Storeの無料アプリランキングでトップとなり、Appleが提供するApple Musicのグローバルチャートではその週、クラシック音楽がそれまでで最も大きな記録を達成したという。公開の2日後には、クラシックのアルバムも世界140か国以上でアルバムチャートにランクインし、このジャンルの新記録となったとなればこれは期待できる。世界最大級のクラシック市場である日本において、どのような変化が起きるのか興味津々。1月22日に記者会見が行われたApple表参道店においては、アンバサダーとなった村治佳織(ギター)と佐渡裕(指揮)が登壇。アプリの独創的な魅力が語られたことも印象的。プロフェッショナルはもちろん、クラシック初心者においても利用価値の高いアプリの登場となれば、これはクラシック音楽の民主化に大きく寄与する絶好のチャンスとなりそうだ。同様に、Apple Music Classicalにとってアーティストや演奏団体とのパートナーシップが非常に重要であることは間違いない。現在、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ザルツブルク音楽祭、ニューヨーク・フィルハーモニック、ロンドン交響楽団、メトロポリタン歌劇場などの代表的な団体と提携。これらのパートナーシップによって、ほかでは見つけることのできない独占コンテンツがリスナーに提供されるとなれば、これは魅力的だ。今後5年間にわたってウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の定期公演の新レコーディングが、Apple MusicとApple Music Classicalだけで独占的に公開されるのもその一例。今後の展開が益々気になる。ちなみに「Apple Music Classical」は、Apple Musicのサブスクリプションの登録者であれば、追加費用なしで利用できる。
2024年01月25日作品の世界観をイメージしたリング全6種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFunMARKET」は、TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」コラボジュエリーの受注を開始いたしました。(受注期間:12/1~12/28)商品ページはこちら : ■シュガーアップル・フェアリーテイルシルバーリング全6種TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」の各キャラクターをイメージしたシルバーリングです。ゆるやかなV字型リングの表面にはキャラクターカラーのストーンをセット。作品の世界観を表現した羽のモチーフを取り込み、内側には名前を刻印しました。普段使いのしやすいシンプルなデザインに仕上げました。アン・ハルフォードシャル・フェン・シャルミスリル・リッド・ポッドヒュー・マーキュリーキャットラファル・フェン・ラファル素材:シルバー925、キュービックジルコニア、Nanogems付属:オリジナルBOX、キャラクターカードサイズ:7~15号(奇数号のみ)価格:13,200円(税込)■内側刻印■リングを重ねた画像(同じサイズを合わせることで重なります)【オリジナルBOX】【キャラクターカード】※購入したキャラクターカードが付属します。©2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )【FanFunMARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月01日神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレン(Sankt Gallen)から、アップルパイ風ビール「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルが登場。サンクトガーレン「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルその時々の旬の食材やシーズンイベントに合わせて、ユニークなフレーバーのビールを販売しているサンクトガーレン。今回はクリスマスシーズンに向けて、“飲むアップルパイビール”として毎年人気を博している「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルがラインナップに加わる。“飲むアップルパイビール”「アップルシナモンエール」のベースには、麦芽(モルト)を軽く焦がした“カラメルモルト”のコク深い味わいを引き出した、琥珀色のビールを採用。カラメルソースのように甘く香ばしいビールと、1回の仕込みで500個を使用する焼きリンゴやシナモン、メープルシュガーなどの風味が相まって、まるでアップルパイのような味わいが楽しめる一杯となっている。クリスマスらしいホットビールにも通常のビールと同様に冷蔵庫でしっかりと冷やしてから味わうのはもちろん、アレンジレシピを楽しむのもおすすめ。鍋に「アップルシナモンエール」と薄くスライスしたリンゴ、シナモン、クローブ、角砂糖を入れて弱火で温めれば、クリスマスらしいホットビールの完成だ。商品情報サンクトガーレン「アップルシナモンエール クリスマスラベル」発売日:発売中価格:539円瓶内容量:330ml販売場所:京王百貨店 新宿店、東武百貨店 池袋店、京急百貨店、大阪タカシマヤ、公式オンラインショップほか樽生提供店舗:サンクトガーレン タップルーム、ザ グレートバーガー、グッドタウンベイクハウス※果物の使用量が多いため、日本では“発泡酒”扱いとなる。麦芽率自体は高いため、税率はビールと同様。
2023年11月30日株式会社プラザアイ(代表取締役:小倉 信典)は、コンタクトレンズ専門店の<プラザアイ コンタクト>にて「初めてのやわらかハードコンタクト モニターキャンペーン2023」を10月1日(日)より開始いたします。今回もイメージキャラクターには昨年のプラザアイ コンタクト30周年記念オリジナルソング「モニターキャンペーンはじめました」を歌っていただいたAMEMIYAさんに再登場していただきました。「初めてのやわらかハードコンタクト」 モニターキャンペーン 2023◆初めてのやわらかハードコンタクト モニターキャンペーン2023キャンペーン期間中に該当のプラザアイ店舗で対象商品をご購入いただき、2週間ご使用の上、簡単なモニターアンケートにお答えいただいた方に、最大10,000円をキャッシュバックいたします。※購入商品によってキャッシュバック金額が異なります。※お答えいただいたモニターアンケートの内容は当社ホームページ、およびカタログ、チラシなどの当社発行物に匿名で転載させていただくことがあります。※やわらかハードコンタクトについて詳しくはこちら ●キャンペーン概要期間 : 2023年10月1日(日)~2023年12月10日(日)該当店舗: プラザアイ コンタクト 新宿サブナード店プラザアイ コンタクト シャポー市川店プラザアイ コンタクト 相模大野店プラザアイ コンタクト 上大岡店※プラザアイ コンタクト 市ヶ谷店は対象外です。詳細 : ●対象商品■近視・乱視用 プロミネント 1枚20,350円(税込)1枚ご購入で3,000円、両眼で6,000円キャッシュバック!■遠視・乱視用 プロミネントプラス 1枚23,100円(税込)1枚ご購入で3,000円、両眼で6,000円キャッシュバック!■遠近両用 ライフスタイル075 1枚29,700円(税込)1枚ご購入で4,000円、両眼で8,000円キャッシュバック!■遠近両用 ライフスタイル125/175/225 各1枚35,200円(税込)1枚ご購入で5,000円、両眼で10,000円キャッシュバック!※先着50名様。※応募人数の上限に達した場合は、期間内でもキャンペーンは終了させていただきます。※アンケート回収締め切りは、2024年1月31日(水)とさせていただきます。◆AMEMIYAプロフィールAMEMIYAAMEMIYA生年月日:1978年11月10日出身地 :千葉県佐倉市血液型 :AB型趣味 :マラソン・ボウリング・読書特技 :作詞作曲・カラオケ・水泳<経歴>オリジナルソング「捧げる歌」を作成し全国各地へ引っ張りだこの現在、企業パーティーや結婚披露宴にて年間数百本のオファーを受ける。CX「イケメン歌がうまい王座決定戦SP」優勝!KTV「R-1ぐらんぷり2011」準優勝!毎日放送「歌ネタ王決定戦2014」決勝進出!◆秋の初めてキャンペーン開催中秋の初めてキャンペーンプラザアイコンタクトで初めてご購入の方限定でキャンペーン期間中に該当のページに掲載されているクーポンを店舗スタッフにご提示いただくと、対象の使い捨てコンタクトレンズが店頭価格より最大15%OFF(3ヶ月分以上購入が対象。2ヶ月以下の箱数購入の場合は10%OFF)、ハードコンタクトレンズは店頭価格より10%OFF。●キャンペーン概要期間 : 2023年11月30日(木)まで該当店舗: プラザアイ コンタクト 新宿サブナード店プラザアイ コンタクト シャポー市川店プラザアイ コンタクト 相模大野店プラザアイ コンタクト 上大岡店※プラザアイ コンタクト 市ヶ谷店は対象外です。詳細 : ●15%OFF対象商品Alcon デイリーズ トータル ワン※15%OFFは3ヶ月分以上の購入で対象。2ヶ月以下の箱数購入の場合は10%OFFになります。※その他の商品は10%OFFになります。※ハードコンタクト、およびやわらかハードコンタクトは10%OFFになります。■注意事項※コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、作製時は眼科医による検査・処方が必要です。ご来店の際には保険証をご持参ください。また、診察料が別途かかります。※診察の上、眼の状況によりやわらかハードコンタクトを作製できないことがございます。ご了承ください。■会社概要会社名 : 株式会社プラザアイ設立 : 平成5年5月28日代表者 : 代表取締役 小倉 信典資本金 : 4,499万円事業内容: コンタクトレンズ専門店の経営・コンタクトレンズの相談、小売、メンテナンスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日アップル(Apple)から、新作アップルウォッチ「Apple Watch Series 9」が登場。2023年9月22日(金)より発売される。新作「Apple Watch Series 9」アップルの新作スマートフォン「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」の発売にあわせて、アップルウォッチの新モデル「Apple Watch Series 9」もラインナップ。「Apple Watch Ultra 2」と共に登場する「Apple Watch Series 9」は、新型チップの搭載に加えて、ディスプレイに触れることなく操作できる「ダブルタップ」など、新たな機能を備えている。注目の機能中でもNeural Engineの発展により可能になった「ダブルタップ」機能に注目。片手のみ、Apple Watchを着けている手の人差し指と親指を2回タップすることで、画面に触れることなく操作できるというものだ。これにより、たとえばタイマーの停止や、音楽の再生と一時停止、アラームのスヌーズ、電話の応答や終了、さらにはApple Watch上でカメラリモートを使用しての写真撮影などが可能となる。ディスプレイはより明るく電力効率の高くパワフルなS9 SiPの搭載などにより、より明るいディスプレイに。最大輝度は「Apple Watch Series 8」の2倍である2,000ニトにまで引き上げられ、明るい太陽光の下でも文字が読みやすくなる。暗い部屋や早朝の場合は、ディスプレイの明るさを1ニトまで下げることも可能だ。健康データの記録やiPhoneの検索機能を強化また、「Apple Watch Series 9」ではSiriへのリクエストが可能となるため、Siriを使ってヘルスケアアプリのデータにアクセスし、健康データの記録が容易になるほか、S9 SiPに搭載された超広帯域無線(UWB)チップにより、同じチップを搭載したiPhone 15ファミリーを探す「正確な場所を見つける」機能がより精密になっている。新たな文字盤デザイン「Apple Watch Series 9」はwatchOS 10を搭載し、様々な機能がアップデート。特に新しくなった文字盤には、「スヌーピー」「パレット」「ソーラーアナログ」が追加され、より楽しくより便利に。「ウッドストック」が時計の針に乗っている姿を見て楽しんだり、簡単に天気予報を確認できたりと嬉しい機能が満載だ。ラインナップケースは、アルミニウムケースとステンレススチールケースの2種類がラインナップ。それぞれ41mmと45mmのサイズで展開する。アルミニウムケースは、スターライト、ミッドナイト、シルバー、(PRODUCT)RED、ピンクの5色、ステンレススチールケースは、ゴールド、シルバー、グラファイトの3色から選ぶことができる。さらに、素材はカーボンニュートラルのオプションも選択できるようになっている。なお、バンドは引き続きナイキ(NIKE)やエルメス(HERMÈS)によるデザインも展開。より環境に配慮したユニークなバンドが揃う。【詳細】「Apple Watch Series 9」発売日:2023年9月22日(金)予約開始日:2023年9月12日(火)価格:59,800円~※watchOS 10は、9月19日(火)よりApple Watch Series 4以降を対象に提供開始。
2023年09月16日アップル(Apple)は、史上最も軽いProモデル「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」を発表。予約注文は2023年9月15日(金)から開始し、販売は9月22日(金)からスタート。史上最も軽いProモデル「iPhone 15 Pro / Pro Max」アップル史上最も軽量化を実現した「iPhone 15 Pro」は、高耐久性かつ軽量なチタニウムを初採用した新型iPhone。高機能なカメラ機能を実現したほか、端子がLightningから汎用性の高いUSB-Cコネクタに変更されている。航空宇宙産業レベルのチタニウムを採用航空宇宙産業レベルのチタニウムを用いたデザインは、軽量かつ堅牢性に優れ、ブラシ仕上げによってより洗練された表情に仕上げられている。背面には、スマートフォンの中で最も頑丈なガラス、前面には頑丈なセラミックシールドを組み合わせて、耐久性を向上させている。また、iPhone史上最も細い外枠や新しい曲線をもたせたエッジによって、よりシャープな佇まいを叶えている。カラーは、ブラックチタニウム、ホワイトチタニウム、ブルーチタニウム、ナチュラルチタニウムの4色展開となる。“プロレンズ7本分相当”の高機能カメラシステムアップル史上最高と言えるカメラシステムは、“プロレンズ7本分相当”の機能を実現。メインカメラでは、24mm、28mm、35mmという3つの焦点距離を切り替えられ、そのうち一つをデフォルトに設定可能。「iPhone 15 Pro」は広大な3倍望遠カメラを搭載し、「iPhone 15 Pro Max」はiPhone史上最も長い焦点距離120mmで5倍望遠を叶える。より鮮やかなカラーとシャープなディテールを実現し、明るさが足りない場面での性能も向上。ナイトモードでも、美しい写真撮影を叶える。ユーザーがポートレートモードに切り替えなくてもポートレートモードで撮影できるようになったため、いつでも“プロ仕様”の写真撮影が可能となる。フレーム内に人、犬、猫がいる時、またはユーザーがタップしてフォーカスした時に、iPhoneが自動で深度情報を取り込むので、後から写真を美しいポートレートに変更することが可能だ。情報処理速度の高速化「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」では、アップル史上最大となるGPU(画像処理装置)の再設計を含め、搭載チップ全体の機能を向上させた「A17 Pro」を搭載。画像および情報の処理速度の高速化を実現した。ゲームをする際に、よりスムーズなグラフィックスに加えて、没入感のあるAPアプリとゲーム体験を可能にする。また、「A17 Pro」は、専用のAV1デコーダを備えているため、ストリーミングサービスでより効率的かつ高品質なビデオ体験をもたらす。新しいUSBコントローラによって、Type-Aの中で最も転送速度の速い規格であるUSB 3に対応可能となり、最大4K 60fpsのHDRビデオ出力にも対応する。USB-Cコネクタに対応幅広いデジタルガジェットに対応可能な規格であるUSB-Cコネクタの搭載は、これまで期待の声が多かっただけに、ユーザーにとって嬉しい変更だろう。同じケーブルでiPhone、Mac、iPad、およびアップデートされたAirPods Pro(第2世代)を充電可能なほか、USB-CコネクタでiPhoneから直接AirPodsやApple Watchを充電することもできる。アクションボタンの機能が拡充これまで着信とサイレントを切り替えるために使われていたアクションボタンの機能が拡充したのもポイント。カメラまたはフラッシュライトへの切り替え、ボイスメモ、集中モード、翻訳、拡大鏡などのアクセシビリティ機能の起動、またはより多くのオプションをショートカットで行うことができる。【詳細】iPhone 15 Pro 159,800円iPhone 15 Pro Max 189,800円予約受付:2023年9月15日(金)発売日:2023年9月22日(金)
2023年09月16日映画『ハードコア』が、本日9月8日(金) 22時30分よりライブ配信プラットフォーム「ツイキャス」で無料放送される。本作は、サイボーグに改造され超人的能力を持った男が、誘拐された最愛の妻(自分を改造した科学者でもある)を奪還するために組織に殴り込む壮絶な戦いを、全編一人称視点(FPS)で描いたSFアクションムービー。製作のきっかけは、動画配信サイトに投稿されたとあるFPS短編映像。あまりの臨場感と迫力に、合計1.2億回以上もの再生数を記録し、映画化に至った。主人公になりきることのできるFPS描写と、飽きのこないシーン展開が生む没入感が見どころで、上空はるか高くから地上への落下、自分(カメラ)めがけて発射される夥しい数の弾丸飛び交う銃撃戦、肉踊り骨きしむ肉弾戦、猛スピードの中で繰り広げられるカースタントなど、あらゆるアクションを主観で体感することができる。監督は、きっかけとなった短篇動画の製作者でもあるイリヤ・ナイシュラー。本作の後、ハリウッドメジャースタジオで『Mr.ノーバディ』のメガホンを取っている。映画『ハードコア』予告編<作品情報>映画『ハードコア』9月8日(金) 22:30~ツイキャスで無料放送視聴リンク:※9月15日(金) 23:59までアーカイブ視聴可能(C)2016 STX Productions, LLC. Artwork & Supplementary Materials (C) 2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
2023年09月08日本格りんご飴専門店・代官山キャンディーアップル(Candy apple)から、新フレーバー「レモネード味」が登場。2023年7月1日(土)から8月31日(木)まで、代官山キャンディーアップル全店にて販売される。レモン×ラムネの爽やか新フレーバー代官山キャンディーアップルは、シャキシャキ食感のジューシーなりんごに、極薄コーティングの飴を組み合わせたりんご飴を展開するブランド。主役となるりんごは硬さ、甘さ、酸味、香り、果汁にこだわり、季節ごとに厳選した1玉を使用している。今回登場する「レモネード味」は、夏にぴったりなレモンとラムネの味わいを合わせた新フレーバー。甘いりんごと爽やかなレモンとラムネが口いっぱいに広がり、夏の暑さを忘れさせるすっきりとした味わいに仕上げている。また、皿に盛りつけて提供する「イートイン」、持ち帰り可能な「テイクアウト」、散歩しながら味わえる「カットテイク」といった幅広い販売方法も魅力だ。【詳細】代官山キャンディーアップル 新フレーバー「レモネード味」販売期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)取扱店舗:代官山キャンディーアップル全店価格:・カットテイク 790円 ※海老名店は820円。・テイクアウト 790円 ※海老名店は820円。・イートイン 805円 ※横浜店のみ。※当日品切れや早期終了する可能性あり。※デリバリー価格は表示と異なる。詳細は各サイトにて確認可能。
2023年07月03日高級アップルウォッチケースを展開する、スウェーデン発のラグジュアリーブランド「GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)」から、ブラック&レッドの攻めの効いたデザインが目を引く最新コレクション「RST49 Diablo」が日本初入荷いたしました。初回入荷分は既にご予約で完売しております。それに伴い、次回入荷分の予約受付をゴールデンコンセプト表参道店および日本公式サイト( )にて開始いたしました。GOLDEN CONCEPT - RST49 Diablo今回、初入荷した「Diablo」は、ベゼルにブラックスワロフスキージルコニアを散りばめたケースと鮮やかなレッドカラーのストラップとの組み合わせが特徴的なウルトラ対応の最新モデル。Apple Watch Case - RST49 Diablo 1シックな印象を放つブラックとは対照的な、鮮やかなレッドカラーのストラップを組み合わせることで、洗練された印象と同時に目を引くコントラストを生み出します。このコントラストのある組み合わせによって、「Diablo」は独自のスタイルと個性を表現しています。Apple Watch Case - RST49 Diablo 2また、随所に施されたポリッシュ仕上げによる光沢は、デザインの立体感を一層際立たせ、ケース全体に高級感とエレガンスを漂わせます。Apple Watch Case - RST49 Diablo 3RST49 Diablo - FrontRST49 Diablo - Front 2RST49 Diablo - SideRST49 Diablo - Back Caseモデル名 :RST49 Diablo販売価格 :297,000円(税込)互換性 :Apple Watch Ultra - 49MM素材 :ステンレススチール、ブラックスワロフスキージルコニアケースサイズ:52,9mm×45,6mm防水 :Apple Watchの防水性に準ずるケース厚 :16,7mmストラップ :FKMラバーストラップ、展開式バックル重量 :117グラム(ケース重量/Apple Watch本体含まない)付属品 :専用BOX、取り扱い説明書、ドライバー■販売店舗店舗名:ゴールデンコンセプト 表参道店所在地:東京都港区北青山3-5-19 1FTEL :03-6427-4368ゴールデンコンセプト日本公式サイト ■GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)について2015年スウェーデンにて、デザイナー「プイア・シャムソサダティ(Puia Shamsossadati)」が設立。高級Apple Watchケースを初めとした、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランドです。公式HP : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月21日有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、代表取締役:宗方 雅也)は、「月刊ムー」×「マニタ書房」×「ハードコアチョコレート」のコラボ企画として「ナスカジャン2023」3種の受注を開始しました。ナスカジャン×超新塾■ナスカジャン3種・【受注生産】ナスカジャン2023(フマナブラック&ブラック) ・【受注生産】ナスカジャン2023別珍(スポンディルスブルー) ・【受注生産】ナスカジャン2023別珍(パンパグリーン) 今年もやってきたぞ!ナスカジャン2023!「月刊ムー」×「マニタ書房」×「ハードコアチョコレート」のコラボレーション!横須賀のスカジャン、アラスカのアラスカジャンに続く、第3のスカジャン、「ナスカジャン」!遡ること9年前、ムー創刊35周年にあたる2014年。これを記念し、神保町の特殊古書店「マニタ書房」店主とみさわ昭仁氏が考案、ムー編集部監修のもと、ナスカの地上絵を徹底研究。試行錯誤の末、ナスカジャンが誕生し、大ヒットを記録した!9回目のリリースとなる今回は渋さを極めた原点回帰(バックトゥザベーシック)!昨年バージョンアップされた刺繍、ネーム、裏地はそのままにシンプルながらより絶妙な生地の風合いで貴方の心を鷲掴み!もちろんネコもいる!何時だって何処にだって行ける理想のナスカジャンを実現した!そして、今年はシリーズ初の逆転現象!ブラック×ブラックのサテン生地1種にブルーとグリーンの別珍生地2種!より深化したナスカジャン、買い逃して後悔するんじゃないぞ!!!ナスカジャン2023(フマナブラック&ブラック)・フマナブラック&ブラック人気のあまり瞬く間に完売したモデルを数多のご要望に応えリビルド(再構築)!雰囲気を一新したブラック&ブラックのサテンカラーにシルバーの刺繍はさながらフマナ平原ナスカの地上絵が夜空の星になったかのよう。シンプルだからこそ奥深い、ナスカジャン入門にも最適な一枚だ!ナスカジャン2023別珍(スポンディルスブルー)・別珍スポンディルスブルー豊かな水を運んでくるというスポンディルス貝の名を冠したブルー。白波の様なシルバーの刺繍が別珍ボディーにベストマッチ!見つめるだけで吸い込まれそうな青色の美しさ…是非その目で確認して欲しい!ナスカジャン2023別珍(パンパグリーン)・別珍パンパグリーン別珍との相性抜群なグリーンカラーが待望の登場。ナスカジャン史上、人気のグリーン×ゴールドがよりシックに!より攻撃的に!落ち着きを増した生地の風味に遠い古代パンパ草原を感じずにはいられない。現代日本の地でも心がパンパパンパ湧き上がるぞ!【ナスカジャン2023概要】受注予約特価 :26,000円(税込)一般販売予定価格:30,000円(税込)S :着丈60cm、身幅54cm、袖丈73cm、袖巾22cm、AH 24cmM :着丈63cm、身幅57cm、袖丈75.5cm、袖巾23cm、AH 25cmL :着丈64cm、身幅60cm、袖丈78cm、袖巾24cm、AH 26cmXL :着丈65cm、身幅63cm、袖丈81.5cm、袖巾25cm、AH 27cmXXL:着丈66cm、身幅66cm、袖丈85cm、袖巾26cm、AH 28cm(表地・裏地:ポリエステル100%、リブ:ポリエステル97%、ポリウレタン3%、タグ:ポリエステル100%、ジッパー:YKK製)【販売場所】○東中野 ハードコアチョコレートヘッドショップ ○ハードコアチョコレート大阪 (Google Map)○ハードコアチョコレート オンラインストア ○Amazon.co.jp ※ナスカジャンは、ハードコアチョコレート東京店舗、大阪店舗でも受注を受け付けております。【月刊「ムー」とは】「ムー」は1979年10月の創刊より「世界の謎と不思議に挑戦する」をテーマに刊行を続け、2019年に40周年を迎えたスーパーミステリー・マガジンである。当時の学年誌「高校コース」での人気企画を中学・高校生向けに独立させ、大人も読める知的エンターテインメント雑誌として、誌面内容を充実させてきた。扱うテーマはUFO、未確認動物、古代文明、超科学、超能力、陰謀論、スピリチュアル……と幅広く、世間の半歩先、もしくは世相の裏面を独自の目線と仮説で紹介し続けている。創刊当初からの愛読者のほか、現代の都市伝説ブームを受けた世代も新しいムー民(月刊「ムー」ファンの総称)として迎え、新しい時代の中で、世界のミステリーに挑んでいく。毎月9日発行(ワン・パブリッシング)公式サイト ムーPLUS: 【ハードコアチョコレート会社概要】映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題を巻き起こす。正しく、けたたましく雑食“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ており、Tシャツ界の悪童の異名を持つ。商号 : 有限会社ハードコアチョコレート所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目10-16 クレールOSY 1F設立 : 2002年2月代表者 : 代表取締役 宗方 雅也事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月01日アップルのスマートフォン「iPhone 14」「iPhone14 plus」から、新色のイエローが登場。2023年3月10日(金)より予約注文の受付がスタートし、3月14日(火)より販売される。アップル「iPhone 14/14 plus」に新色イエローが登場2022年9月に発売された、シリーズ最新モデル「iPhone 14」。そのカラーバリエーションに新たに追加されるのは、鮮やかな発色が目を引く春らしいイエローだ。価格は「iPhone 14」が119,800円〜、「iPhone14 plus」が134,800円〜。今回新たにイエローが追加されたことで、既存のミッドナイト、スターライト、(PRODUCT)RED、ブルー、パープルを加えた全6色での展開となる。商品情報「iPhone 14」「iPhone14 plus」新色イエロー予約注文:2023年3月10日(金)より受付スタート発売日:2023年3月14日(火)価格:・「iPhone 14」119,800円〜・「iPhone14 plus」134,800円〜ストレージ容量:128GB、256GB、512GB
2023年03月11日ライオンペット株式会社(代表取締役社長・川島 元樹)は、ペットの歯みがき習慣をサポートする『PETKISS 歯みがきジェル』から、ワンちゃんの好きなアップルの香りを採用した『PETKISS 歯みがきジェル アップルの香り』を2023年3月1日(水)から全国にて追加新発売いたします。PETKISS(ペットキッス) 歯みがきジェル アップルの香り1. 発売の狙いペット用の歯みがき剤市場は、前年比約106%と伸長しています(※1)。歯みがき剤は、ペット用オーラルケア用品市場の中で歯みがきシートに次ぐ構成比(約22%)(※1)を占めており、歯ブラシにつけて歯をみがくだけでなく、歯みがきシートにつけたり、指につけてなめさせてお口周りを触るトレーニングに使用するなど、ペットに合わせて様々な使い方をされています。当社の調査では、愛犬のお口のケアに関心がある犬オーナーは約67%(※2)存在し、オーラルケアを習慣化している犬オーナーは増加しています(2019年約48%→2022年59%) (※3)。ペットの歯みがき習慣を支える『PETKISS』ブランドではこれまでに、オーラルケアの習慣化を促進するために、愛犬の好きな果物である“アップル”の香りを、『PETKISS 歯みがきシート』や飲み水に入れるだけで口臭ケアができる『PETKISS ブレスウォーター』で採用し、ご高評いただいています。そこでこの度、『PETKISS 歯みがきジェル』に犬の嗜好性が高い『アップルの香り』を追加して新発売いたします。また、この発売に合わせ『PETKISS 歯みがきジェル』のパッケージを一新し、発売いたします。(※1) インテージSRI+ ペット用デンタル用品・歯みがき剤市場 2022年販売金額(※2) 2022年 n=18,570 当社調べ(※3) オーラルケアガムやオーラルケア用品を週1回以上使用しているオーナー 2019年n=13,951、2022年n=18,570 当社調べ2. 発売日・地域『PETKISS 歯みがきジェル アップルの香り』2023年3月1日(水) 全国『PETKISS 歯みがきジェル リーフの香り』2023年3月自然切替 全国『PETKISS 歯みがきジェル チキン風味』2023年3月自然切替 全国3. 商品名・容量・価格商品名 :PETKISS 歯みがきジェル リーフの香り容量 :40g小売価格(コ):オープン価格商品名 :PETKISS 歯みがきジェル チキン風味容量 :40g小売価格(コ):オープン価格商品名 :PETKISS 歯みがきジェル アップルの香り(*)容量 :40g小売価格(コ):オープン価格(*) 「PETKISS 歯みがきジェル アップルの香り」が新製品です。4. 商品特長(1)口の中に広がりやすいジェルタイプ(2)愛犬の好きなアップルの香りでおいしく口臭スッキリ(3)食べられる素材なので、すすぎは不要(4)愛犬だけでなく、愛猫にも使える【歯みがきジェルは使い方いろいろ】 【アップルの香りを採用したPETKISSオーラルケア用品】 【『PETKISS 歯みがきジェル』シリーズのラインアップ】 以下、「PETKISS 歯みがきジェル アップルの香り」が本リリースの新製品です <消費者の方> お客様センター 0120-556-581 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日フィン・ウルフハード(20)が「GQ」誌の動画「Actually Me」に出演。ファンからの質問や意見にコメントした。「ストレンジャー・シングス 未知の世界」がシーズン5でファイナルシーズンを迎えることが「信じられない。泣いています」というファンに、フィンも同意。「シーズン5が配信される頃には、ぼくは22歳になっていると思う。このドラマに出始めた頃は12歳だったんだよ。やばいよね。シーズン5のプレミアではゲイテン(ダスティン役)、ケイレブ(ルーカス役)、ノア(ウィル役)、それにキャストみんなと一緒にお酒を飲めるようになるということ。シーズン1のプレミアで同じことは言えなかった。びっくりだ」と、10年間での変化に驚きを隠さなかった。「キャストのみんなが(ドラマが終わっても)ずっと友達のままでいてくれますように」というコメントには、「ぼくもそう願ってる。ぼくらが友達ではなくなるなんていうことはないと思う。だってぼくらは永遠の絆で結ばれているようなものだから」と語った。シーズン5の撮影は今年春にアトランタで開始になるとのこと。Netflixは同シーズンの配信日をまだ発表していないが、フィンの発言によるといまから2年ほどかかるのかもしれない。(賀来比呂美)
2023年02月03日有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、代表取締役:宗方雅也、以下 ハードコアチョコレート)は、2023年2月25日(土)に、オールナイト映画祭イベント“コアチョコ映画祭”「コアチョコ映画祭-HARDCORE CHOCOLATE GRINDHOUSE-」をテアトル新宿にて開催します。コアチョコ映画祭2023-1<“コアチョコ映画祭”特設サイト> <開催場所>テアトル新宿東京都新宿区新宿3-14-20 新宿テアトルビルB1 ■イベント説明直撃!地獄服・極悪アパレル、ハードコアチョコレートによる今世紀最大のオールナイト映画祭イベント「コアチョコ映画祭-HARDCORE CHOCOLATE GRINDHOUSE-」唯一無二のデザインで、映画のみならずプロレス、マンガ、音楽、アニメなど、もはやメインカルチャーをも掻き乱すハードコアチョコレートがお届けする新年の風物詩!2023年2月25日(土)、テアトル新宿にて開催が決定しました。『フロム・ダスク・ティル・ドーン』に『ウルトラセブン「ノンマルトの使者」』、そして『バトル・ロワイアル』。コアチョコ代表・MUNEが厳選に厳選を重ねた名作3本立てです。■上映作品『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(108分)『ウルトラセブン「ノンマルトの使者」』(25分)『バトル・ロワイアル』(113分)コアチョコグラインドハウスTシャツ2023上演の合間には、コアチョコ代表・MUNEと、豪華ゲストによる口外禁止の会場でしか聞けない濃密トークを行います。また、入場者記念特典としてコアチョコグラインドハウスTシャツ2023をプレゼント!このボリュームでチケット料金3,200円!Tシャツ1枚の値段で映画祭を楽しめます。そして、映画祭限定の特別セールとして、Tシャツ・グッズも大放出する他、プレゼント大抽選会もあり、内容盛りだくさんの一夜をお届けします。ハードコアチョコレートが仕掛ける映画祭を超える映画祭!“今宵は君を眠らせない!コアチョコ純度1000%の映画祭!”眠気もぶっ飛ぶラインアップを揃えて皆さまをお待ちしております。“コアチョコ映画祭”特設サイト: ■開催日時開催日 :2023年2月25日(土)開場時刻:23:15開演時刻:23:45終演時刻:翌5:15(予定)※終了時間は前後することがあります。予めご了承ください。■登壇者(予定/敬称略)-ゲスト-現在オファー中-MC-MUNE(ハードコアチョコレート代表)セラチェン春山※登壇ゲストは当日の状況により予告なく変更となる場合がございます。※舞台挨拶における、写真・動画等の撮影は固くお断りいたします。※登壇ゲストへの花束・プレゼント等は直接お渡しすることはできません。劇場スタッフが事前にお預かりいたします。■上映作品<「フロム・ダスク・ティル・ドーン」>2人組の凶悪な銀行強盗ゲッコー兄弟は、トレーラーハウスで旅をする牧師一家を人質にメキシコへと逃亡する。厳しい検問をくぐり抜け国境を超えた一行は、ゲッコー兄弟の仲間カルロスとの待ち合わせ場所に向かう。砂漠にそびえる巨大な酒場ティティ・ツイスター。しかしその場所には恐るべき秘密が隠されていた...。クエンティン・タランティーノが脚本を担当、盟友ロドリゲスが監督する予測不可能なアクション・ホラー!Images courtesy of Park Circus/Paramountコアチョコ映画祭2023-2<『ウルトラセブン「ノンマルトの使者」』>休暇中のダンとアンヌの前に現れた少年。彼は今すぐ海底開発をやめないと大変なことになると言った。話どおり事件が発生し、少年の言葉は真実味を帯びることになった。「海底はノンマルトのものだから侵略したりすると大変なことが起きるよ!」果たして少年の言うノンマルトとは!?セブン最大の問題作!(C)円谷プロコアチョコ映画祭2023-3<『バトル・ロワイアル(通常版)』>多発する少年犯罪...大人達は恐るべき法律を可決。全国の中学三年生クラスから無作為に選ばれた1クラス。最後の1人になるまで殺し合わせるBR法。1人ずつ支給される様々な凶器、ルール違反をすると爆発する首輪。無人島で繰り広げられる理不尽な殺し合い。42名の中学生の運命はいかに!?20世紀最大の問題小説を深作欣二が映画化!その過激な内容が物議を醸し社会現象にもなった作品!(C)2000「バトル・ロワイアル」製作委員会コアチョコ映画祭2023-4■プレゼント抽選会チケット半券(座席番号)で激レアグッズが当たる抽選会もあり!当たればラッキー、外れても一夜限りの物販セールがある!※プレゼント抽選会は、チケット半券にて実施しますので無くさないようにお気を付けください。過去イベントの半券は使えません。■大出血物販セール映画祭当日は、コアチョコのアイテムがこの日限りの価格で買える総決算大出血物販も出店!■飲食について飲食などについては情勢に基づき東京都のガイドラインと会場の指示に沿っての開催になります。改めてアナウンスいたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。■チケット販売についてハードコアチョコレート東中野店頭にて前売り券3,200円(税込)を絶賛販売しております。2023年2月15日(水)19:00より劇場オンライン 、2月16日(木)劇場オープン時より窓口にてチケットの販売を開始いたします。※テアトル新宿劇場窓口、オンラインチケット予約では前売り・当日一律3,700円(税込)となります。■料金前売り:3,200円(税込)当日 :3,700円(税込)※テアトル新宿劇場窓口、オンラインチケット予約では前売り・当日一律3,700円(税込)となります。※来場者プレゼントのイベントTシャツは、映画祭当日のお渡しとなります。※各種割引・招待券などは使用不可※深夜興行の為、18歳以下はご入場いただけません。※開催前日までにチケットが完売した場合、当日券の販売はございません。※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。※急遽やむを得ない事情により変更、中止になる場合もございます。予めご了承ください。※その他、詳細につきましては、劇場までお問い合わせ下さい。※混雑時・営業時間外はテープでのご案内となります。<テアトル新宿>TEL:03-3352-1846■ハードコアチョコレート会社概要映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更にはお笑い芸人や萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで消化する。それがハードコアチョコレート。1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題になり日本中で旋風を巻き起こす。単なるサブカルチャーの枠に収まらない、個性が際立ちすぎの“ハードコア”でオンリーワンなアパレルブランド。様々なカルチャーとのコラボレーション、業界の常識を破るアナーキーで型破りなデザイン、ストリートに根付いた活動は常に注目の的となっている。「過激だけどクール」。伝わる人にはとことん伝わるこだわり抜かれたスタイリッシュなデザインは、日本国内にとどまらず、世界中のコアユーザーから圧倒的な支持を得ている。商号 : 有限会社ハードコアチョコレート所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4-10-16 クレールOSY 1F設立 : 2002年2月代表者 : 代表取締役 宗方雅也事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売URL : ■チケットに関するお問い合わせ有限会社ハードコアチョコレートTEL:03-3360-2020テアトル新宿TEL:03-3352-1846 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月23日アンバー・ハードが、ジョニー・デップとの名誉棄損裁判で和解したことをインスタグラムで発表した。アンバーにとって「非常に難しい決断だった」という。4ページにもわたる長文レターの中で、アンバーは様々な感情を吐露しており、和解について「決して私がこれを選んだわけではないということを伝えたい」とつづっている。「私は自分の真実を守り、そうすることでかつての私の人生が破壊された」とSNSで受けた誹謗中傷に苦言。「自分が納得できる条件で解放される機会を得た」と和解に至った説明をしている。しかし、「私は何も認めていないし、譲歩したわけでもない」と主張する姿勢も崩さない。その後も「アメリカの司法制度を信用できなくなった」「女性が真実を語るのにいじめや破産の危機にさらされるべきではない」と怒りをにじませたアンバー。今後は離婚後に癒してくれた仕事にますます打ち込んでいきたいとのこと。そうするための「自由を選んだ」という。最後に、支えてくれた人たちに感謝を述べた。一方、ジョニー側は和解について弁護士を通じて声明を発表。ジョニーは「真実を明るみに出すことを最優先にしていた」といい、「つらかったこのチャプターを正式に終わらせることができてうれしい」と喜んだ。また、和解金としてアンバーから受け取った100万ドルを、チャリティーに寄付すること約束した。(賀来比呂美)
2022年12月20日神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレンから、クリスマス限定ラベルのビール「アップルシナモンエール」が、そごう横浜店や北野エースなどにて販売。“アップルパイビール”がクリスマス限定仕様に秋冬シーズン限定で展開されるアップルパイ風味の人気ビール「アップルシナモンエール」が、クリスマス限定のラベルを纏った特別仕様で登場。真っ赤なラベルには、サンタクロースが大きなリンゴを引っ張るイラストとともに、“Merry Christmas”のメッセージをデザイン。これから迎えるクリスマスシーズンにぴったりなビジュアルとなっている。なお、「アップルシナモンエール」は、1回の仕込みで約500個もの焼きリンゴを使用した、甘くスパイシーな味わいが特徴。ベースには、麦芽を軽く焦がした“カラメルモルト”のコク深い味わいを引き出した、琥珀色のビールを採用している。焼きリンゴやシナモン、メープルシュガーの絶妙な組み合わせにより、まるでアップルパイのような風味を楽しめる1杯となっている。【詳細】アップルシナモンエール クリスマスラベル(発泡酒)希望小売価格:506円販売場所:そごう横浜店、北野エース(一部店舗)ほか、公式オンラインショップ※クリスマスラベルではなく通常ラベルの場合あり。内容量:330ml
2022年12月01日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、冬限定のシーズナルドリンク「アップルサイダー」が登場。2022年12月25日(日)までの期間限定で提供される。ディーン&デルーカ冬の定番ドリンク「アップルサイダー」毎年恒例のシーズナルメニューとなっている「アップルサイダー」は、アップルジュースをベースにフルーツとスパイスを加えて煮込んだホットドリンク。10年以上に渡ってレシピをアップデートしながら提供が続く、ディーン&デルーカの冬の定番だ。2022年は、スッキリとした喉越しで楽しめるアイスも登場する。アップルパイ風の「クリームアップルサイダー」もまた、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした「クリームアップルサイダー」もラインナップ。「アップルサイダー」にホイップクリームとキャラメルのコクをプラスした、スイーツ感覚で楽しめるドリンクとなっている。この時期の店内に漂うのは、大きな鍋でじっくりと煮込んだ「アップルサイダー」の香り。寒い日は熱々のホット、晴れた日や暖かい店内ではアイスで、スパイスが香る甘酸っぱい一杯を味わってみては。商品情報ディーン&デルーカ「アップルサイダー」販売期間:2022年11月1日(火)〜12月25日(日)取扱店舗:・マーケット店舗ディーン&デルーカ 六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / たまプラーザ / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / 岡山 / アミュプラザ博多・カフェ店舗ディーン&デルーカ 全店価格:・「アップルサイダー」S 480円、M 520円、L 570円・「クリームアップルサイダー」S 540円、M 590円、L 630円
2022年11月21日ねこをモチーフとしたフードショップ「ねこねこ(NEKO NEKO)」から、「ねこねこ食パン キャラメルアップル」が登場。2022年12月1日(木)から12月31日(土)までの期間限定で、全国のねこねこ食パン店舗ほかにて販売される。期間限定「ねこねこ食パン キャラメルアップル」「ねこねこ食パン」とは、水を一切使用せず、ミルク100%を使用した“ねこの形”の高級食パン。期間限定で、キャラメルの優しい甘み×旬のりんごの瑞々しさがたまらない「ねこねこ食パン キャラメルアップル」が展開される。キャラメルパウダーを練りこんだ生地&ミルキーなプレーン生地を合わせた“ゼブラ柄”生地の間に、りんごの砂糖煮をイン。生地の優しい甘さと、りんごのシャキッとした食感が抜群のコンビネーションを醸す逸品に仕上げた。そのまま食すのはもちろん、トーストしてキャラメルの香ばしさを引き立てるのもオススメだ。【詳細】ねこねこ食パン キャラメルアップル販売期間:2022年12月1日(木)~12月31日(土)取扱店舗:全国のねこねこ食パン店舗、公式オンラインストア「オールハーツモール」価格:1個 880円 ※店頭
2022年11月19日全国のイケア(IKEA)で「アップルフェア」が開催。2022年11月3日(木・祝)から12月18日(日)までの期間、りんごを使った様々な限定スイーツを提供する。イケア店舗で「アップルフェア」開催「アップルパンケーキ」たとえば「アップルパンケーキ」は、シロップ漬けのりんごとホイップクリームをたっぷりとトッピングしたパンケーキ。間に挟んだもち麦フレークとキャラメルソースを絡めれば、様々な食感と味わいが織りなすハーモニーが楽しめる。「大きなごろっとアップルパイ」たっぷり5個分のハーフカットりんごを使った「ごろっとアップルパイ」も注目の一品。サクサクとしたパイ生地と、分厚くカットしたシャキシャキのりんごの相性は抜群。約30cmほどのサイズを丸々一本楽しめる「大きなごろっとアップルパイ」は、家族や友人とのシェアにぴったりだ。「アップルパイサンデー」このほか、りんご入りのバターケーキにクランブルをトッピングした「アップルケーキ」、ソフトクリームにりんご果肉入りのソースとキャラメルソースをかけた「アップルパイサンデー」など、多彩なりんごスイーツが用意されている。スウェーデン流のチョコレートケーキもまた、2022年11月3日(木・祝)から11月13日(日)までの10日間限定で「スウェーデンチョコレートケーキの日」も開催。チョコレートケーキにクリームやベリーを添えて食べる習慣があるスウェーデンの「クラッドカーカの日(11月7日)」にちなんで、甘酸っぱいミックスベリーを添えたチョコレートケーキを販売する。詳細「アップルフェア」開催期間:2022年11月3日(木・祝)〜12月18日(日)開催場所:イケア店舗※IKEA 原宿、IKEA 渋谷、IKEA 新宿では取り扱いメニューが異なる。※店舗により取り扱いのない場合や、品切れとなる場合あり。「スウェーデンチョコレートケーキの日」開催期間:2022年11月3日(木・祝)〜11月13日(日)開催場所:イケア店舗※店舗により取り扱いのない場合や、品切れとなる場合あり。
2022年11月05日クレンジングリサーチの2022年冬スキンケア「クレンジングリサーチパワースクラブパック」が発売される。"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパック「クレンジングリサーチパワースクラブパック」は、"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパックだ。微細なシュガー由来スクラブ(※1)が、肌に刺激を与えずにスムーズに古い角質や毛穴汚れをオフ。またリンゴ由来、緑の野菜由来の保湿成分も配合したことで、洗いあがりは突っ張ることなく、"つるん”と潤う柔らかな肌へと整えてくれる。使い方は、スクラブが均一に出るように袋全体を軽くもんでから、洗顔後の濡れた肌(※2)に優しく伸ばしていくだけ。マッサージした後は、水・またはぬるま湯で洗い流してフィニッシュだ。フェイスにはもちろん、ごわつきやかさつきが気になる唇に使用するのもオススメなので、冬のお手入れに是非取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】「クレンジングリサーチパワースクラブパック」25g 385円※約3回分発売時期:2022年10月中旬※1)スクロース(角質ケア成分)※2)目の周りを除く。
2022年11月05日アップル(Apple)から新型「iPad(アイパッド)」が登場。2022年10月26日(水)に発売される。第10世代目の新型「iPad」がデビュー第10世代目となる新たなiPadは、上位モデルに当たる「iPad Air」と同じ10.9インチのディスプレイを採用。ホームボタンを排することですっきりとした印象のLiquid Rerinaディスプレイは縁まで広がっており、これまで以上に広い画面領域で、様々なアプリケーションやゲームを楽しめる。カラーバリエーションは、ブルー、ピンク、イエロー、シルバーの4色で展開。特にイエローやピンクは、色鮮やかな発色が印象的だ。「iPad」初となる横位置に搭載されたフロントカメラカメラ周りで特筆すべきは、「iPad」史上初となる“横位置”に搭載された、超広角フロントカメラ。1,200万画素のセンサーと122度の視野角を備えたフロントカメラはセンターフレームに対応しており、ユーザーの動きに合わせて自動的にズームを変更し、その姿を捉え続けてくれる。オンラインミーティングやFaceTimeによる通話、ビデオ撮影時などの際にも、常に正面からカメラを見ることが可能となった。パワフルな「A14 Bionic」チップを搭載チップは、CPUが20パーセント、グラフィックスが10パーセント向上した「A14 Bionic」チップを搭載。高解像度のビデオ編集、グラフィックスを駆使したゲームプレイといった作業で従来より優れた性能と効率を実現してくれる。第7世代「iPad」などのデバイスからアップグレードすると、最大3倍のパフォーマンス向上が期待出来るという。Touch IDはトップボタンへ移動なお、ホームボタンの撤廃に伴い、Touch IDは「iPad mini」同様にトップボタンへ移動。これまでよりもシームレスに、ロック解除やアプリケーションへのログイン、Apple Payによる支払いなどの操作を行えるようになる。ストレージ容量は64GBもしくは256GBから選択可能。Wi-Fi専用モデルとWi-Fi+セルラーモデルの2種類が用意されており、前者が68,880円〜、後者が92,800円〜の価格設定となっている。商品情報アップル 第10世代新型「iPad」発売日:2022年10月26日(水)※10月19日(水)より注文可能。価格:・Wi-Fiモデル 68,880円〜・Wi-Fi+セルラーモデル 92,800円〜カラー:ブルー、ピンク、イエロー、シルバー容量:64GB、256GB
2022年10月22日コーチ(COACH)から、新作腕時計、並びにアップルウォッチストラップの新作が登場。2022年10月14日(金)よりコーチ取扱店舗ほかで販売される。クリスタルやチャームをあしらった「ケリー」の新作新作腕時計は「ケリー(CARY)」、「アーデン(ARDEN)」、「チャールズ(CHARLES)」の3コレクションから登場。中でも注目は、ホワイトサンレイダイヤルをベースに、文字盤上にシルバーやピンクのクリスタルと、ブランドを象徴する“Cチャーム”をあしらった「ケリー」の新作だ。ステンレススチールのストラップは細かいサイズ調整が可能となっている。「ケリー」からはバングルストラップタイプもラインナップ。ケースにはシャインポリッシュ仕上げが施され、インナーリングとラグ部分にはクリスタルが乗ることで、アクセサリー感覚で使えるような腕時計となっている。レインボーカラーのクリスタル輝く「アーデン」シンプルなデザインで使うシーンを選ばない「アーデン」からは、華やかなデザインの新作が登場。5分ごとに配置されたレインボーカラーは視認性も高く、36mmのゴールドケースに、肌なじみのいいブラッシュカラーのレザーストラップが採用されている。メンズコレクションからはミニマルな新作が登場毎日使っても飽きの来ない、ミニマルなデザインが魅力のメンズコレクション「チャールズ」からは、バリエーション豊かな4色が新しくラインナップ。定番カラーのブラウンをはじめ、秋らしいボルドーカラー、迷彩、キャメルの4カラーが展開される。豊富な展開の新作アップルウォッチストラップもアップルウォッチストラップは、ステンレススチールモデルから定番のシルバー、ローズゴールドなど3色、レザーストラップモデルからは豊富な5色のラインナップが揃う。それぞれに38mm/40mm/41mmのサイズが用意されており、コーチを象徴するCチャームがポイントになっている。【詳細】コーチ 新作腕時計発売日:2022年10月24日(金)販売店舗:コーチ取扱店舗、H°M’S”WatchStore一部店舗、H°M’S" WatchStoreオンラインストアアイテム例:・ケリー ステンレススチールモデル 46,200円/バングルストラップモデル 49,500円・アーデン 42,900円・チャールズ 49,500円・アップルウォッチストラップ ステンレススチールモデル 25,300円/レザーモデル 20,900円【問い合わせ先】・H ゚M’S" archive ルミネエスト新宿店TEL:03-6380-1454・H ゚M’S" WatchStore タカシマヤ ゲートタワーモール店TEL:052-526-3556
2022年10月16日亀屋万年堂から、新作大福「アップルティー大福」が登場。2022年10月1日(土)から31日(月)までの期間、東京と神奈川の直販28店舗にて発売される。亀屋万年堂の新作大福「アップルティー大福」「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに、旬のフルーツを使用した「贅沢フルーツ大福」シリーズを、毎月期間限定で提案している亀屋万年堂。その新作となる「アップルティー大福」は、文字通りアップルティーの味わいを表現した大福だ。シナモン香るりんごの蜜漬け×香り豊かな紅茶あんやわらかな羽二重餅で包み込んだのは、酸味が少なく甘味が強い長野県産「ふじりんご」の蜜漬けと、アールグレイとダージリンの2種類をブレンドした紅茶あん。りんごは一度蜜漬けにしてからシナモンの香りをまとわせることで、香り豊かな紅茶あんとの絶妙なハーモニーが楽しめる一品に仕上げている。商品情報亀屋万年堂「アップルティー大福」販売期間:2022年10月1日(土)〜10月31日(月)価格:1個 270円販売店舗:亀屋万年堂 直販28店舗
2022年09月29日ジョニー・デップと元妻アンバー・ハードの泥沼裁判を題材とした映画『Hot Take: The Depp/Heard Trial』(原題)の予告編が公開された。今年4月から6月まで、6週間にわたって繰り広げられた2人の名誉棄損裁判。陪審員はアンバーが2018年に「ワシントン・ポスト」紙に寄稿した論説が、ジョニーに対する名誉棄損にあたると判断し、1000万ドル以上の賠償金をジョニーに支払うように命じた。この裁判は世間の注目を集め、連日メディアで大きく取り上げられた。予告編にはマーク・ハプカ演じるジョニーと、メーガン・デイヴィス演じるアンバーらが登場。ジョニーが「こんな人生はありえません。だれもこんな試練を経験するべきではない」と証言台で語ったり、アンバーが声を震わせながら「私は自分の身に起きたことを話す権利がある!」とドラマティックに言うシーンがある。共に日本ではなじみの薄い俳優だが、「どちらも声がジョニーとアンバーにそっくり!」「映像を観ないで聞いていたから本人かと思った」と2人の声や話し方に驚く声が寄せられている。また、「きっと映画になるだろうとは思っていたけれど、さすがにこんなに早くだとは思わなかったよ!」「私たちは“オリジナル”(の裁判)を見たばかりじゃないか。半年も経っていないのに“リメイク”なんて必要?」と映画化があまりにも早いことに辟易する声も。『Hot Take: The Depp/Heard Trial』はストリーミングサービス「Tubi」で9月30日より無料配信される。(賀来比呂美)
2022年09月29日新作アイス「レディーボーデンミニカップ コンビネーション 黒糖クッキー&きなこ/キャラメルアップル」が、2022年8月29日(月)より全国発売。和風 or 洋風「レディーボーデンミニカップ コンビネーション」新作「レディーボーデンミニカップ コンビネーション」は、2022年デビューしたレディーボーデンブランドの新ライン。1つのカップアイスで“おいしい素材の組み合わせ”を味わえるのが特徴で、新作は、和と洋素材に着目した2つのフレーバーを提案する。「レディーボーデンミニカップ コンビネーション 黒糖クッキー&きなこ」は、深煎りきなこと黒糖クッキーにフォーカスした和風フレーバー。北海道産大豆100%のきなこを使った深煎りきなこアイスに、黒糖クッキーを混ぜ込んだ黒糖クッキーをコンビネーションさせた。黒糖クッキーの食感と、深煎りきなこの香りを同時に楽しむことができる。一方、「レディーボーデンミニカップ コンビネーション キャラメルアップル」は、洋風フレーバーのカップアイス。フランス・ロレーヌ産の岩塩を入れたキャラメルアイスに、国産リンゴの果肉をミックスした。アクセントにシナモンを効かせることで、ちょっぴり大人の味わいに。スプーン通りのよいやわらかなアイスの食感とともに、リンゴの食感も感じられ、スイーツ好きにはたまらないフレーバーとなっている。【詳細】レディーボーデンミニカップ コンビネーション 黒糖クッキー&きなこ 120mL 194円程度(編集部調べ)レディーボーデンミニカップ コンビネーション キャラメルアップル 120mL 194円程度(編集部調べ)発売日:2022年8月29日(月)全国発売【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2022年08月25日ジョニー・デップに敗訴し、835万ドルという莫大な額の賠償金を支払う義務を負ったアンバー・ハード。判決を不服として控訴中だが、控訴審を前に自身の弁護団のトップ、イレーヌ・ブレデホルト弁護士を解任したとTMZが報じている。裁判初日の冒頭陳述を行ったベン・ロッテンボーンは留任。新たにデヴィッド・L・アクセルロッド、ジェイ・ウォード・ブラウンの2人を加えた布陣で控訴審に臨む。この2人はサラ・ペイリン元アラスカ州知事がNew York Times(NYT)を相手取って起こした名誉毀損裁判でNYT側の弁護を担当し、訴えを棄却させることに成功したコンビ。メディアの“言論の自由”を守ることを得意とするこの2人を、ハードが弁護団に迎えたことには大きな理由があるという。裁判では主にDVの有無が争点となった。デップの元恋人であるケイト・モスもビデオを通じて証言台に立ち、「彼に暴力を振るわれたことなど一度もない」と断言して話題となった。結局、ハードは完敗を喫することになったが、控訴審では「言論の自由」に焦点をあてて闘うつもりのようだと、TMZは伝えている。2018年、ハードは“DVサバイバー”という立場で、The Washington Postにオプエドを寄稿。加害者の身元は明かさなかったが、それが元夫であるジョニー・デップであることは誰の目にも明らかだった。デップは翌年、名誉毀損で5000万ドルの損害賠償を求め提訴。ハード側はこれに1億ドルで反訴し、今年5月にその裁判が行われたという顛末だ。PEOPLEによると、「我々は、裁判所が人気に惑わされることなく法律を適切に適用し、ハードさんに対する判決を覆し、言論の自由の基本原則を再確認してくれると確信しています」とハードの弁護団はコメントしたという。彼女は言論の自由を保証され、賠償金支払いから免れることができるのだろうか。
2022年08月16日パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」から夏限定「完熟アップルマンゴーとパインのレモンカスタードパンケーキ」が登場。2022年8月5日(金)より全国の店舗にて発売される。鮮やかフルーツたっぷりの夏限定パンケーキ夏の期間限定で登場する「完熟アップルマンゴーとパインのレモンカスタードパンケーキ」は、色鮮やかなフルーツをたっぷりと使用した1品。濃厚な甘みとさっぱりとした後味が魅力だ。ふわふわのパンケーキ生地に、自家製レモンカスタードをたっぷりとあしらった。仕上げに、完熟アップルマンゴーとパインを贅沢にトッピング。さっぱりとしたレモンカスタードとジューシーなフルーツがベストマッチな、夏にぴったりの味わいとなっている。【詳細】「完熟アップルマンゴーとパインのレモンカスタードパンケーキ」1,580円 ※数量限定発売日:2022年8月5日(金) ※期間限定販売店舗:幸せのパンケーキ 全国24店舗(淡路島テラス、淡路島Cafe&Restaurant、鎌倉小町通り店、大宮店、船橋店、大阪梅田店、神戸店、仙台フォーラス店、新潟店、金沢フォーラス店、広島店、福岡天神店、沖縄ウミカジテラス店、表参道店、横浜中華街店、京都店、名古屋店、心斎橋店、札幌店、渋谷店、吉祥寺店、池袋店、銀座店、町田店)
2022年08月07日ネコ型紅茶ティーバッグ「キャットカフェ」に、秋冬限定フレーバー「メープルティー・アップルティー」が仲間入り。2022年8月5日(金)より全国のギフト雑貨店、キッチン雑貨店ほかで数量限定発売される。「ネコ型紅茶ティーバッグ」に秋冬限定フレーバー「キャットカフェ」は、猫をモチーフにしたキュートな紅茶のティーバッグ。両手を広げたようなシルエットが魅力的で、カップのふちにかければ、楽しみながら1杯の紅茶を淹れることができる。そんな「キャットカフェ」から2021年の好評を受けて、“白ネコと黒ネコ”をモチーフにした限定フレーバーが登場。深まる秋冬にぴったりなメープルティー・アップルティーが再び楽しめるようになる。白ネコの「アップルティー」白ネコをモチーフにした「ホワイトキャットカフェ」は、アップルビッツをブレンドした香り高いアップルティーだ。フルーツのフレーバーとともに、ふんわり甘い香りを体感できる。黒ネコの「メープルティー」一方、黒ネコをモチーフにした「ブラックキャットカフェ」は、メープルとやわらかなバニラが香るフレーバーティー。いずれも1つに3匹の猫たちが描かれており、紅茶を飲みながら、本を読んだり、おしゃべりを楽しんだりしてカフェタイムを満喫する姿が表現されている。【詳細】・ブラックキャットカフェ(メープルティー) 6g(2g×3ティーバッグ) 540円・ホワイトキャットカフェ(アップルティー) 6g(2g×3ティーバッグ) 540円発売日:2022年8月5日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のギフト雑貨店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00)
2022年08月05日