ネコ型紅茶ティーバッグ「キャットカフェ」に、秋冬限定フレーバー「メープルティー・アップルティー」が仲間入り。2022年8月5日(金)より全国のギフト雑貨店、キッチン雑貨店ほかで数量限定発売される。「ネコ型紅茶ティーバッグ」に秋冬限定フレーバー「キャットカフェ」は、猫をモチーフにしたキュートな紅茶のティーバッグ。両手を広げたようなシルエットが魅力的で、カップのふちにかければ、楽しみながら1杯の紅茶を淹れることができる。そんな「キャットカフェ」から2021年の好評を受けて、“白ネコと黒ネコ”をモチーフにした限定フレーバーが登場。深まる秋冬にぴったりなメープルティー・アップルティーが再び楽しめるようになる。白ネコの「アップルティー」白ネコをモチーフにした「ホワイトキャットカフェ」は、アップルビッツをブレンドした香り高いアップルティーだ。フルーツのフレーバーとともに、ふんわり甘い香りを体感できる。黒ネコの「メープルティー」一方、黒ネコをモチーフにした「ブラックキャットカフェ」は、メープルとやわらかなバニラが香るフレーバーティー。いずれも1つに3匹の猫たちが描かれており、紅茶を飲みながら、本を読んだり、おしゃべりを楽しんだりしてカフェタイムを満喫する姿が表現されている。【詳細】・ブラックキャットカフェ(メープルティー) 6g(2g×3ティーバッグ) 540円・ホワイトキャットカフェ(アップルティー) 6g(2g×3ティーバッグ) 540円発売日:2022年8月5日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のギフト雑貨店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00)
2022年08月05日今年3月に引退を発表した俳優のブルース・ウィリスが出演する映画『ハード・キル』(20)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、精鋭ぞろいだが人数で劣る傭兵部隊が、圧倒的多数で迫る凶悪なテロリスト軍団と激闘を繰り広げるノンストップ・アクション作品。ブルース・ウィリスは、人質に取られた娘と新開発の量子AIシステムを守るために傭兵チームを雇ったキーマンの男・デイトンを演じる。脇役ながらも貫禄たっぷりの演技で存在感を見せ、『ダイ・ハード』シリーズの主人公ジョン・マクレーンを彷彿させるアクションシーンも見どころだ。また、主人公で傭兵部隊のリーダー・デレクを『大脱出2』(18)でシルベスター・スタローンと共演し注目を浴びたジェシー・メトカーフ演じ、『THE LAW 刑事の掟』(19)などでブルース・ウィリスとタッグを組んだマット・エスカンダリが監督を務める。
2022年07月23日ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを身に纏ったBLACKPINKのROSÉティファニーのアイコンコレクション「ティファニー ハードウエア」から、ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを発売いたします。ブレスレットとネックレスには18Kローズゴールドにダイヤモンドをパヴェセットしたシングルリンクが施され、ティファニーのシグネチャーコレクションに新たな解釈をもたらしています。ティファニー ハードウエア コレクションは、ティファニーのアーカイブである1971年のブレスレットと、ニューヨークのアティチュードとエッジの効いた佇まいからインスパイアされています。アイコニックなゲージリンクとインダストリアルなシェイプが特徴の大胆なデザインは、緊張、プロポーション、バランスを絶妙に表現しています。「ティファニー ハードウエア」コレクションの新作2型は、7月下旬より一部店舗にて発売いたします。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2022年07月01日元夫ジョニー・デップとの法廷闘争に敗れ、約13億4550万円もの賠償金を支払うことになった女優のアンバー・ハード。連日楽しそうに遊び歩く姿が報道される元夫とは対照的な姿が、先週木曜にキャッチされた。ニューヨーク州ハンプトンズにあるディスカウントストア「TJ Maxx」でショッピングするハードの姿をTMZが報じている。その場に居合わせた買い物客がこっそり撮影したもので、白いオーバーサイズのシャツにダメージデニムを合わせたハードが、吊り下げられているTシャツを選んでいる。TJ Maxxは全米で1200以上の店舗を展開する大型チェーン店で、大量に仕入れることで様々な商品を安値で提供している。雑然とした量販店のような店内だが、百貨店で取り扱いのあるブランド品などが見つかることもあり、宝探し感覚で来店する人も多い。ハードが何を購入したかは定かではないという。判決後、NBCのインタビューで「まだ夫を愛しているか」と聞かれたハードは次のように語った。「ええ、もちろん。彼を愛しています。心から彼を愛していたからこそ、壊れきった関係を修復しようとできる限りの努力をしました。そして、それは叶わなかったんです。彼に対して悪感情などまったくありません。理解してもらえないかもしれないけれど、誰かを愛したことがある人ならわかってくれると思います、簡単なことなんですけどね」ハードのインタビューに対して、デップからは何の反応も返ってきていない。
2022年06月20日俳優のジョニー・デップが、元妻アンバー・ハードを名誉毀損で訴えた裁判で勝訴した。2018年にアンバーが寄稿したドメスティックバイオレンスの被害者としての記事を巡り、ジョニーが5000万ドル(約65億円)の賠償金を求めて起こした裁判で1日、陪審員たちはジョニー側の主張の大半を求める判決を下した。アンバーはその記事でジョニーを名指していないとして反訴していたが、陪審員たちはアンバーの記事がジョニーを意図するものであり、「悪意」があったとして、アンバーに計1500万ドル(約19億円)の支払いを命じた。これを受け、ジョニーは「6年前、私の人生、私の子供たちの人生、私に近い人たちの人生、そして私のことを支え、信じてくれた人たちの人生は大きく変えられてしまいました。メディアと通じて虚偽の深刻な犯罪の疑いをかけられ、次々と憎しみに満ちた出来事が引き起こされました」とした上で、この訴訟は子供たちのために起こしたものであり、この評決を受け、やっと「人生を取り戻すことができる」と喜びのコメントを出した。現在イギリスに滞在中のジョニーは、ニューキャッスルのバーでミュージシャンのサム・フェンダーらと祝杯を挙げている姿が目撃されている。(C)BANG Media International
2022年06月02日ジョニー・デップとアンバー・ハードの法廷闘争は、デップの勝利で幕を閉じた。ハードはデップの名誉を傷つけたとして、1500万ドル(約20億円)の支払いを命じられた一方、デップは笑顔で弁護団と抱擁を交わし、颯爽と裁判所を後にした。この裁判の決着で、ある署名運動の勢いが加速している。Change.orgで行われている「アンバー・ハードを映画『アクアマン2』から降板させてほしい」というキャンペーンだ。「アンバー・ハードはDV加害者として知られ、それは証明されているため、ワーナー・ブラザースとDCエンターテインメントはハードを『アクアマン2』のプロジェクトから外すべきです」と、発起者のジーン・ラーソンはキャンペーンページに綴っている。KTLAによると、5月1日の時点で賛同者は200万人ほどだったが、裁判の開始と共にその数は激増傾向になったという。ハード側の敗訴を受けて勢いはさらに増し、6月2日時点で約448万人の賛同者を集めている。ゴールは450万人に設定されているが、達成すればChange.org史上、最も支持を集めたプロジェクトの1つとなるとKTLAは報じている。『アクアマン」では、ヒロインのメラ役を務めていたハード。THE INDEPENDENTによると、続編の撮影はすでに今年1月に終了しており、降板は現実的ではないかもしれないと伝えているが、映画の人気には暗い影を落としそうだ。
2022年06月02日株式会社Apple Beautyが運営する個室マンツーマンのパーソナルトレーニングジム「Apple GYM(アップルジム、HP: )」が神奈川県4店舗目となる「川崎店( )」を5月9日にOPENすることをお知らせ致します。Apple GYM(アップルジム)は、2018年より関東を中心に展開する「海外式ボディメイク」を最低4回からのチケット制、かつ1回あたり¥5,500(¥6,050)~とリーズナブルな価格で通うことができるパーソナルトレーニングジムです。東京・神奈川・大阪に41舗出店アップルジムは現在東京・神奈川・大阪に41店舗を展開しています。全店駅から徒歩5分以内といつでも通いやすいと定評を頂いています。5月15日までのご予約で川崎店は入会金が半額Apple GYM(アップルジム)では、今ならで入会金が半額になるキャンペーンが適応されてお得に通って頂くことが可能です!その他にも全店舗共通で、他社からの乗り換え割引や2人で通って頂くとお得になるペア割などをご用意しております。独自のメソッドと追求された通いやすさが特徴!・海外式ボディメイクで骨格レベルにアプローチ・栄養学に基づいた3食+飲酒OKの食事指導・1回あたり¥5,500(¥6,050)~の低価格・最低4回から通えるチケット制・ジム乗り換え、ペア割引でさらにお得に!Apple GYM(アップルジム)のウイルス対策についてApple GYM(アップルジム)ではお客様に安心してご利用いただけるよう、以下のような感染予防対策を始め、衛生管理を徹底して行っております。1.スタッフのマスク着用を義務化2.スタッフ及び来店時のお客様の消毒の実施3.スタッフ及び来店時のお客様の検温の実施4.定期的な店舗の換気5.専門業者による除菌・消毒店舗概要恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 日宝恵比寿ビル506HP: 中目黒店住所:東京都目黒区上目黒3-1-14 メイツ中目黒707HP: 下北沢店住所:東京都世田谷区北沢2-19-13 齊藤ビル401HP: 駒沢大学店住所:東京都世田谷区駒沢2-6-2 I-TOWER 3FHP: 二子玉川店住所:東京都世田谷区玉川2-15-13 ヴァレンナ二子玉川1C・2CHP: 北千住店住所:東京都足立区千住旭町40-23 中里ハイツ3階HP: 上野店住所:東京都台東区上野7丁目7-5 東欧ビル 5F501号室HP: 秋葉原店住所:東京都千代田区神田松永町18-2 秋葉原NORTH COURT 5FHP: 神田店住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-4 日宝神田イーストII 5FHP: 銀座店住所:東京都中央区銀座5ー10ー6 第一銀座ビル6階HP: 人形町店住所:東京都中央区日本橋人形町1-18-6 日宝人形町ビル4・5FHP: 錦糸町店住所:東京都墨田区錦糸4-14 本間ビル4FHP; 飯田橋店住所:東京都新宿区神楽坂3-1 松本ハイツ303号室HP: 神楽坂店住所:東京都新宿区神楽坂6-8 SUNMALL TOWA 2FHP: 新宿店住所:東京都新宿区西新宿7-1-4 ゼンコウビル5階HP: 五反田店住所:東京都品川区東五反田5-28-11 クレール五反田1003号室HP: 東中野店住所:東京都中野区東中野1-54-6 マツヤビル501HP: 中野店住所:東京都中野区中野5-32-6 城西ビル206HP: 高円寺店住所:東京都杉並区高円寺北2-22-2 BBB高円寺2階HP: 吉祥寺店住所:東京都武蔵野市御殿山1-6-1 吉祥寺サンプラザ 207・506HP: 荻窪店住所:東京都杉並区荻窪4-21-12 開成キャニオンビル304HP: 赤羽店住所:東京都北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル2CHP: 練馬店住所:東京都練馬区練馬1-19-8 神谷ビル201HP: 大泉学園店住所:東京都練馬区東大泉5-41-26 光陽ビル2階北側店舗HP: 池袋店住所:東京都豊島区西池袋3-30-10 ライオンビル204号室HP: 大塚店住所:東京都豊島区北大塚2-6-10 星和ビル 301HP: 板橋店住所:東京都板橋区板橋1-51-4 ドルフ前島308号室HP: 蒲田西口店住所:東京都大田区西蒲田7-42-7 SPACE KURO 302HP: 蒲田東口店住所:東京都大田区蒲田5-4-4 テナント2FHP: 立川店住所:東京都立川市柴崎町2-5-2 三多摩第一ビル 403号室HP: 府中店住所:東京都府中市宮西町2-9-10 藤澤ビル5階HP: 調布中央口店住所:東京都調布市布田1-37-16 鈴木ビル3FHP: 調布東口店住所:東京都調布市布田1-43-3 オリエントマンション303HP: 八王子店住所:東京都八王子市子安町1-1-3 南口第二ビル201号室HP: 小田急町田店住所:東京都町田市原町田6−10−19 アロービル2FHP: JR町田店住所:東京都町田市原町田4-2-3 秀興ビル3FHP: 横浜店住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル501HP: 関内店住所:神奈川県横浜市中区尾上町5-73 馬車道ビル3階HP: 武蔵小杉店住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526 AKIBAビルディング 4FHP: 京橋(大阪)店住所:大阪府大阪市都島区片町2丁目9-21 京橋ベース202号室HP: 運営会社情報会社名:株式会社Apple Beauty所在地:東京都中央区銀座5ー10ー6 第一銀座ビル8階事業内容:Apple GYM(アップルジム)の運営(41店舗運営)Apple Trainers Academyの運営( )プロテイン、食品の販売電話番号:03-6451-2024E-mail: info@applegym.jp 公式HP: 事前予約: 公式SNS:【Twitter】 【Instagram】 【Facebook】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月08日ジョニー・デップとアンバー・ハードの裁判が、現地時間4月11日、ヴァージニア州で始まった。2018年12月、アンバー・ハードが「Washington Post」紙に寄稿した意見記事をめぐるもの。この記事の中で、ハードは、デップを名指しすることなく、自分がDVの被害者であると述べていた。しかし、デップは、名前を出さなくても、読んだ人はそれが自分のことを言っているとすぐわかると主張。この記事が出てすぐ『パイレーツ・オブ・カリビアン』を降板されたのにもこの記事が関係していると、5,000万ドルを求める名誉毀損訴訟を起こした。それを受けてハードは1億ドルを求める逆訴訟を起こしている。初日は、陪審員の選定が行われた。裁判は6週間に及ぶと見られる。文=猿渡由紀
2022年04月12日「コロナ禍での妊娠が超ハードだった話」第7話。コロナ禍で妊娠したわこさん。持病にパニック障害があるうえ、コロナ禍による制限、つわり、おなかの張りなど、なかなか大変な妊娠生活に。そして前回の妊婦健診で、医師より早産の可能性をふまえ、自宅での安静を言い渡されました。そして今回は、それから2週間後の妊婦健診。苦手な採血や、NSTなどいろいろな検査がありました。そしていよいよ、あることが理由で、入院することになりました……。 「コロナ禍での妊娠が超ハードだった話」第7話※糖負荷試験……正式には、「75gOGTT検査(75g経口ブドウ糖負荷試験)」を受けました。 前回の妊婦健診から2週間後の健診だったわこさん。今回は糖負荷試験、採血検査、NST(ノンストレステスト)を受けました。 炭酸も、採血も苦手なわこさんは、憂鬱で、受けたあとはぐったり。なんとか3回目の採決を終えて、エコー検査を受け終わると……。 「小脇さん、入院です」 と医師。 なんと、子宮頸管長が12ミリまで短くなっていたのです。(通常、25ミリ以下で入院と以前、説明を受けています。) 「このままだとすぐ生まれちゃう。」と、いったん帰宅して、明日の朝から入院を促されました。 しかし、次のNST(ノンストレステスト)を受けると、 「大変! おなかの張りが3分間隔になってる!」 と言われ、なんと、家には帰らず、このまま入院することに。 いきなり始まった入院生活。次回、急な環境の変化に戸惑ってしまいます。持病にパニック発作を抱えるわこさんは、はたして耐えられるのでしょうか……!? 監修/助産師REIKO著者:マンガ家・イラストレーター わこ30代よわよわ主婦。2020年9月に娘を出産し、夫と3人暮らしです。妊娠出産のエピソードや日々の出来事をInstagramやブログに投稿しています。
2022年04月09日ハローキティのりんごのおうちをコンセプトにした展望シアター「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」が、2022年4月29日(金・祝)より兵庫・淡路島の「ハローキティ淡路アップルランド」内にオープンする。ハローキティ淡路アップルランドとは?ハローキティ淡路アップルランドは、兵庫県淡路島にある“ハローキティの世界”を存分に楽しめるエンターテインメント施設。海に隣接した「メディアアート&レストラン ハローキティ スマイル」と丘に設置した「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の2つの施設を構えており、体験型コンテンツやフードを通して、“ハローキティの世界”を体感することができる。“ハローキティのりんごのおうち”展望シアターこのハローキティ淡路アップルランド内に登場する「ハローキティアップルハウス」は、“ハローキティのりんごのおうち”をコンセプトにした展望シアター。施設そのものがりんごの形を模しており、“世界最大”のりんご型展望シアターとなる。「ハローキティアップルハウス」内では、歌・ダンス・演奏によるショーなどを行う「シアターレストラン ハローキティショーボックス」と連動したコンテンツを展開。ショーの準備をするハローキティの姿などをプロジェクションマッピングで表現する。また、高さ15mの展望デッキも備えており、地上から決して見ることができない「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の屋根に描かれたハローキティの顔や、播磨灘の海を一望することもできる。なお、「シアターレストラン ハローキティショーボックス」では、「ハローキティアップルハウス」のオープンを記念して、限定オリジナルグッズを販売。また、りんごをモチーフにしたオリジナルフードをキッチンカーも登場する。【詳細】「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」オープン日:2022年4月29日(金・祝)※予定住所:兵庫県淡路市野島平林177-5営業時間:11:00~17:00(最終入場:16:30)定休日:水曜日※営業時間は季節に応じて変更あり。詳細は公式HPより確認。チケット発売日:2022年3月28日(月)11:00~料金:・ハローキティアップルハウス 入場券 大人(13歳以上) 1,200円、小人(4歳以上~12歳以下) 500円・ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケット 大人(13歳以上) 7,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 3,300円~・シアターレストラン ハローキティショーボックス セットチケット 大人(13歳以上) 6,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 2,900円~※時期により料金は変動。詳細は公式Webサイトで確認。※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要。3歳以下は無料。※ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケットには、「ハローキティスマイル」入場券、「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。※セットチケットには「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。
2022年03月31日ハローキティのりんごのおうちをコンセプトにした展望シアター「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」が、2022年4月29日(金・祝)より兵庫・淡路島の「ハローキティ淡路アップルランド」内にオープンします。ハローキティ淡路アップルランドとは?ハローキティ淡路アップルランドは、兵庫県淡路島にある“ハローキティの世界”を存分に楽しめるエンターテインメント施設。海に隣接した「メディアアート&レストラン ハローキティ スマイル」と丘に設置した「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の2つの施設を構えており、体験型コンテンツやフードを通して、“ハローキティの世界”を体感することができます。“ハローキティのりんごのおうち”展望シアターこのハローキティ淡路アップルランド内に登場する「ハローキティアップルハウス」は、“ハローキティのりんごのおうち”をコンセプトにした展望シアター。施設そのものがりんごの形を模しており、“世界最大”のりんご型展望シアターとなります。「ハローキティアップルハウス」内では、歌・ダンス・演奏によるショーなどを行う「シアターレストラン ハローキティショーボックス」と連動したコンテンツを展開。ショーの準備をするハローキティの姿などをプロジェクションマッピングで表現。また、高さ15mの展望デッキも備えており、地上から決して見ることができない「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の屋根に描かれたハローキティの顔や、播磨灘の海を一望することもできます。なお、「シアターレストラン ハローキティショーボックス」では、「ハローキティアップルハウス」のオープンを記念して、限定オリジナルグッズを販売。また、りんごをモチーフにしたオリジナルフードをキッチンカーも登場します。【詳細】「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」オープン日:2022年4月29日(金・祝)※予定住所:兵庫県淡路市野島平林177-5営業時間:11:00~17:00(最終入場:16:30)定休日:水曜日※営業時間は季節に応じて変更あり。詳細は公式HPより確認。チケット発売日:2022年3月28日(月)11:00~料金:・ハローキティアップルハウス 入場券 大人(13歳以上) 1,200円、小人(4歳以上~12歳以下) 500円・ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケット 大人(13歳以上) 7,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 3,300円~・シアターレストラン ハローキティショーボックス セットチケット 大人(13歳以上) 6,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 2,900円~※時期により料金は変動。詳細は公式Webサイトで確認。※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要。3歳以下は無料。※ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケットには、「ハローキティスマイル」入場券、「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。※セットチケットには「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。
2022年03月30日noesArk(ノーエスアーク)は、廃棄予定のリンゴから生まれた「アップルレザーZURENベルト(リバーシブル)」をクラウドファンディングMakuakeにて2022年3月30日より予約販売を開始いたしました。父の日のプレゼントに合わせ6月初旬に商品発送予定。アップルレザーZURENベルト(リバーシブル)SDGs・サステナブルという人間・社会・地球環境の持続可能な発展を意味する言葉、またヴィーガンという動物も含めて地球全体がより良くなることを目的として誕生した言葉。その3つの言葉SDGs・サステナブル・ヴィーガンをかなえた、ベルトの両面がリンゴでできた特別なベルトを作りました。またベルトのズレ防止機能『ZUREN』が日本で特許査定済となりました。(4月初旬特許取得される予定、国際特許は出願中)■3つの特徴をもった特別なベルト(1)アップルレザー(Apple leather)アップルレザーとは廃棄予定のリンゴをアップサイクル(廃棄物を製品などに生まれ変わらせる)することで生まれた、環境に優しい革新的素材です。リンゴは実に限らず、芯や種・木・ジュースまで余すことなく使用でき、廃棄箇所が出ないのが特徴です。その為高いアップサイクル能力を秘めている素材です。・アメリカ農務省に再生可能資源を使用していることを証明するUSDAの認証(USDA66%)・ヴィーガン素材のみで作られている製品に認証が与えられる、国際動物愛護団体PeTA(People for the Ethical Treatment of Animals)のヴィーガン製品の認証。(2)リバーシブルバックルバックルを捻るだけでリバーシブル完了。そのリバーシブルベルトの両面にアップルレザーを使用する事で動物性の素材を一切使わない、表裏でベルト2本分の価値のあるサステナブルベルトに仕上げました。バックルを捻るだけでリバーシブル完了(3)ベルトのズレ防止機能『ZUREN』日本で特許査定済、国際特許出願中のベルトピンにズボンのボタンを引っ掛けることで、バックル部分が上左右にズレることを防止することができる、ベルトのズレ防止機能『ZUREN』を搭載した特別なベルト。ズボンのボタンをベルトピンに引っ掛ける一般的なベルトではバックルがズレてしまうこともベルトのズレ防止機能『ZUREN』はズレない■noesArk(開発者)のこの製品への思い。noeはラテン語で聖書のノア。Arkは英語で方舟を意味します。将来的には環境・平和・社会問題に貢献したいと思い、今回のアップルレザーZURENベルトがそれらの問題を考えた最初の製品です。■商品概要商品名 : アップルレザーZURENベルト(リバーシブル)価格(税込・送料込み) : 5,900円からカラー : チョコブラウン&ネイビーブラック&ホワイトブラック&ブラウンサイズ(サイズ調整可能): ベルト幅 3.0cm全長 約116cm最大ウエスト 約101cm(ピン先から中心穴まで)生産国 : made in TOKYO(東京で1951年からベルト製造)チョコブラウン&ネイビー/ブラック&ホワイト/ブラック&ブラウン■販売サイト・期間・販売サイト: クラウドファンディングMakuake・URL : ・期間 : 2022年3月30日(水)~5月13日(金)※限定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。■実行者概要・名称 : noesArk(ノーエスアーク)・代表 : 田中 翔大・ホームページURL: ・Amazonサイト : ■取材可能イベント・イベント名 : ファッションワールド東京(サステナブルファッションEXPO)・場所 : 東京ビッグサイト・期間 : 2022年4月6日~4月8日・ブースナンバー: S2-66・eチケットURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日チョ・ウジン、チ・チャンウク共演の『ハード・ヒット発信制限』より、釜山を舞台に繰り広げられる大迫力のカーチェイスシーンを収めた本編映像が解禁された。本作は、ある朝銀行支店長が“車から降りた瞬間、爆弾が爆発する”という脅迫電話を受け、脅迫者の指示によって後部座席に子ども2人をのせたまま都会の街を走行せざるを得なくなる、という緊迫&予測不能のアクションスリラー。このたび解禁となったのは、怪我をした息子を病院へ運ぶため、パトカーと迫力のカーチェイスを繰り広げるシーン。アクセルを強く踏み込み警官を押しやって、猛スピードで車を発進させるソンギュ(チョ・ウジン)。四方八方からやって来るパトカーによって追い詰められるものの、息子を助けたい一心でハンドルを切り、なんとかかわしていく。目的地の病院が見えてくるが、目の前は信号のない十字路で、左右からは車が!娘が「パパ!」と叫ぶと、意を決したソンギュは、左右から走ってくる車を物ともせず侵入する。息子の命がかかっている中、いつ爆発するか分からない爆発物を積んだ車に乗り、警察の追跡をかわさなければいけない車内は、まさに極限状態。果たして、熾烈なカーチェイスの行方は!?監督のキム・チャンジャは、「このような美しい街で恐ろしい事件が起こる。とても面白いアイデアだと思いました」と撮影地に釜山を選んだ。その中でもジャンサン駅周辺をカーチェイスの舞台とすることは撮影監督キム・テソのアイディア。「都会である釜山で、爆弾を載せた車がどのようにして日常生活に登場するのか、その点にフォーカスして考えていたのですが、にぎやかな都会のジャングルを表現するのにジャンサン駅周辺は完璧な場所でした」と話し、撮影許可を取るために密集したお店や建物の所有者・住人たち一軒一軒尋ねて説得したという。その甲斐もあり、都会の真ん中で怒涛の展開が繰り広げられる本作のスリリングな映像の数々が生まれた。『ハード・ヒット発信制限』は2月25日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハード・ヒット 発信制限 2022年2月25日よりシネマート新宿ほか全国にて公開©2021 CJ ENM, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
2022年02月27日アップル社のティム・クックCEOに対して、1年以上に渡ってストーキングや脅迫行為を繰り返していた女性に、カリフォルニア州の裁判所は接近禁止を言い渡した。NPRなどが報じている。45歳の女性は、2020年10月から11月にかけてクック氏に200通あまりのメールを送信。アップル社が裁判所に提出した申立書によると、女性から送られてくるメールの内容はどんどん過激になっていき、弾丸を装填した銃の写真を添付するなど、「脅迫的で非常に不穏なものになっていった」とNPRは報じている。この女性は、クック氏の自宅にも二度不法侵入し、そのうち一度は警察に拘束されたが、すぐに釈放されている。2020年末、女性は《自分がクック氏の妻であり、彼と双子の子どもをもうけた》という内容のツイートを投稿。性的関係を望んでいることや、《もう生きていけない》《これ以上がまんできない》《家を焼き払うぞ》などといった破滅的な内容のメッセージをクック氏に送り続けた。またアップル社の申立書によれば、女性は複数の州で会社を立ち上げ、その役員としてクック氏の名前と自宅住所を無断で記載していた。最近では「あなたのことを忘れて、許してあげるから5億ドル払って」と要求していたという。アップル社は、この女性が武装してサンフランシスコのサウスベイに今も潜み、近いうちにまたクック氏への接近を試みる可能性が高いと主張していると、The New York Timesは伝えている。
2022年01月26日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メタバースに引き合わせる画期的なパートナーシップとしてレジャー(LEDGER)社と協力し、暗号資産ハードウエアウォレット「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のためのアクセサリーを発表いたしました。レジャー社は、世界有数のオールインワン型デジタル資産管理ソリューションとして、ウェブ3.0(Web 3.0)革命において、暗号資産とデジタルアセットのための、最も使いやすく安全なハードウエアウォレットと、デジタル管理プラットフォームを提供しています。シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がけた新作のテックアクセサリーは、最先端のヴァーチャルテクノロジーと不朽のフェンディスタイルが交差し、美学を第一としながらもハイレベルなクラフツマンシップを、世界で最も安全なハードウエアウォレットのケースに応用いたしました。この革新的な新作テックアクセサリーは、フェンディのアイコニックなふたつのモチーフを軸にデザインされ、1月15日にミラノ(Milan)で発表された2022-23年秋冬メンズコレクションで披露されました。メゾンのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」はかっちりとした長方形のシルエットにエンボス加工のリベットとバックルのディテールを備え、光沢のあるアルミニウム製のミニチュアとして登場。バッグのように開けると、「レジャー ナノ X」をぴったりと収納することができます。ふたつ目のケースは「フェンディ オーロック(FENDI O’Lock)」のFFフレームがエンボス加工された立体的なカプセル型を特徴とし、ワンタッチで開閉するヒンジが付いています。どちらのスタイルも、バッグやベルトに取り付ける回転式スナップフックと、首にかけたりクロスボディで持つためのトグル付きの調節可能なストラップよってウエアラビリティを最適化します。フェンディのアクセサリー、およびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディは、次のように述べています。 「フェンディは、イノベーションとクラフツマンシップの代名詞であり、目の錯覚を起こさせるのが大好きです。創作とは目に見えるものと同じくらい、目に見えないものでもあります。だからこそ、近未来を受け入れフィジカル、かつバーチャルなラグジュアリーの架け橋となることが重要なのです。フェンディ コードをレジャー社の革新的なデバイスに適用することは興奮すべき第一歩です。それが私たちをどこへ導いてくれるのか、誰にもわからないでしょう?」さらに、レジャー最高経営責任者のイアン・ロジャース(Ian Rogers)は、次のように語ります。 「レジャーは、仮想通貨やNFTなどのデジタル資産をハッカーやサイバー犯罪から守る、世界で最も安全なハードウエアウォレットです。フェンディは、それを美しくエレガントにすることで、新たなレベルへと引き上げてくれます。個人がレジャーをどのように携帯するかは、その中身と同じくらい、私たちの人となりを表すということをフェンディは理解してくれています。フェンディの友人たちとともに、この真のラグジュアリーとも言える初めてのアクセサリーをウェブ3.0に投入できることを、誇りに思います」先駆的なタッグを通じて、フェンディとレジャー社は、ウェブ3.0とメタバースの無限の可能性を認め、フィジカルとバーチャルの世界の架け橋となる「新世代のラグジュアリーとクラフツマンシップ」の到来を告げます。暗号資産コミュニティのクリエイティブで協力的なスピリットを認識し、これらのアイテムはデジタルメモリーが有形美術品と共存する近い将来を垣間見せてくれるのです。「レジャー ナノ X」のための新作テックアクセサリーは、2022年6月よりフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。■レジャー(LEDGER)について2014年にパリで創業したレジャー社は、デジタル資産とウェブ3.0のグローバルプラットフォームです。世界の暗号資産の15%以上がレジャー社のデジタルウォレットによって守られています。レジャー社は、個人および企業が暗号資産を安全に購入、保管、交換、増加、管理できるようにするためさまざまな製品とサービスとして、ハードウエアウォレット「レジャー ナノS(LEDGER Nano S)」や「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」、そして消費者に自分の資産を完全にコントロールしつつ暗号工程を始める極めて簡単な方法を提供する「レジャー ライブ(Ledger Live)」アプリなどを開発してきました。レジャー社はユーザーがデジタル資産への投資を始め、最終的には安全でストレスのない環境で金銭的自由を実現することを可能にしています。www.ledger.com@ledger企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月18日コストコ商品レビュー&簡単アレンジ紹介コストコ好きインスタグラマーichicoさんのコストコおすすめの商品や簡単なアレンジを紹介しています。むだなく楽しく使える方法は必見ですよ!今回は「ハードバイトポテトチップス」についてご紹介します。コストコのハードバイトポテトチップスグルテンフリーのポテチ!instagram(@costco__1)グルテンフリーポテチ!ハードバイトポテトチップスシーソルト&ペッパー。お酒によく合う味instagram(@costco__1)歯応えありのポテチ!ソルトよりペッパー強めなのでビールによく合う◎大人向けのポテトチップスinstagram(@costco__1)大人のポテチです!チップスの種類が豊富instagram(@costco__1)ハードバイトは珍しい野菜のチップスもあるので色々試してみたいところ◎ポテチ好きさんは試してみて!
2021年10月22日アップル(Apple)は、空間オーディオを備えた第3世代の「AirPods」を発表。2021年10月19日(火)より予約を開始し、10月26日(火)より店頭発売する。業界最高レベルの音質!空間オーディオを備える第3世代「AirPods」第3世代の「AirPods」は、空間オーディオと業界最高レベルの音質、よりフィット感が高まった新しいデザインが特徴。バッテリー駆動時間も2世代目より1時間延長された。画期的なオーディオ機能特筆すべきは、パワフルな低音域と明瞭で透き通った高音域を可能にした、画期的なオーディオ機能だ。内向きのマイクロフォンが音を拾い、アダプティブイコライゼーションが、ユーザーの耳への密着度に合わせてリアルタイムで音を調節。さらに低音域と中音域を調整して、密着度の変化によって失われた可能性のある音までを補う。音響メッシュで覆われたマイクロンフォンが風切音を低減するので、通話時に話し手の声が明瞭に伝わるのもポイント。フルHDの音声品質を提供する優れた音声コーデックであるAAC-ELDにも対応しており、FaceTime通話時にも明瞭で自然な会話を楽しめる。映画館さながらのサウンドを叶える空間オーディオ対応映画館さながらのサウンドを叶える空間オーディオは、第3世代「AirPods」の魅力だ。ドルビーアトモスによって、かつてないほどのサウンドを実現した。さらに、この音をダイナミックヘッドトラッキングによって楽しむこともでき、音楽やビデオ、さらにはグループFaceTimeの通話でさえも、臨場感を味わいながら楽しむことができる。音楽をより気軽に楽しめる便利な機能AirPodsを他のAppleデバイスと自動的にペアリングする設定を利用すれば、ワンタッチで1日中手軽に音楽を楽しめる。オーディオ共有を利用すると、iPhone、iPad 、iPod touch、またはApple TVを使っている時に、2組のAirPods、AirPods Pro、またはAirPods Maxでオーディオストリームを共有することができる。また、新しい肌検出センサーは、AirPodsが耳に装着されているのか、ポケットの中やテーブルの上にあるのかを正確に判別し、耳から外れている時は再生を一時停止。ユーザーはただ「Hey Siri」と言ってリクエストするだけで、ハンズフリーで音楽をスタートすることができる。フィット感が高まった新しいデザイン第3世代「AirPods」は、軽量で耳にフィットし、ちょうどよい角度に心地よく収まるデザインで、耳の中に音をダイレクトに届けてくれる。2世代目のデザインよりも軸部分を短くすることで、より一層“さりげない”デザインへと進化した。また、「AirPods Pro」と同じ直感的な感圧センサーのほか、耐汗性能と耐水性能の両方を備え、ヘッドフォンとケースはいずれもIPX4等級に適合する。【詳細】AirPods(第3世代) 23,800円予約受付日:2021年10月19日(火)発売日:2021年10月26日(火)※AirPods(第2世代)は新しい価格16,800円で購入可能。※AirPods Proは、MagSafe充電ケース付きになり、これまでと同じ価格の30,580円。
2021年10月22日有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、代表取締役:宗方雅也、以下 ハードコアチョコレート)は、プロレス団体「W★ING」とのコラボレーション商品として、コラボレーションTシャツ3種を2021年9月に発売いたしました。W★ING【商品概要】・ザ・ヘッド・ハンターズ/首狩り族(ダークブラウン) ・ビクター・キニョネスと怪奇派軍団/吐きだめの悪魔たち(凶悪ブラック) ・ファイヤーデスマッチ/南港街の悪夢(インディゴ) プロレスファン、コアチョコファンが待ち望んだコラボがようやく実現!あの伝説の団体「W★ING」との待望のコラボレーションだ!90年代インディーシーンに咲いたドス黒い華。FMWから毒を抽出し、増幅させたような危険で刺激的な団体がW★INGなのだ!初期こそ格闘三兄弟路線、大物レジェンドを頼りにした「迷い」があったが、ミスター・ポーゴと松永光弘のデスマッチ路線で局地的に大ブレイク!他団体にないケレン味で、「W★INGフリーク」と呼ばれる熱狂的なファンを生んだ!ビクター・キニョネス率いるプエルトリコ勢、迎え撃つ日本人たち、魑魅魍魎の怪しい怪奇派レスラーが世界中から集結!奇抜な試合方式も連発に次ぐ連発で、後楽園ホールは毎回満員となった!団体は軌道に乗っていたかと思われたが、放漫経営により崩壊。わずか数年で伝説の幕を下ろす事となる。しかしW★INGは死なず!幾度となく復活・崩壊を繰り返し、ライバル団体・FMWでも「W★ING同盟」というユニットとして復活!その魂は関係したレスラーの胸にいつまでも宿っている!そしてW★INGフリークにも!■ザ・ヘッド・ハンターズ/首狩り族(ダークブラウン) 今回は旗揚げからの目玉外国人「ザ・ヘッド・ハンターズ」が待望の登場!来日する度に大きく成長する驚異の双子レスラーが目に焼き付いて離れないファンも多かろう!直訳の「首狩り族」をモチーフにフロントでは「デブちゃん」達が迫力満点の姿で吠える!そしてバックプリントでは本物の生首が貴方を襲う!世にも恐ろしい、オシャレとは真逆の、究極の勝負服が完成した!!!■ビクター・キニョネスと怪奇派軍団/吐きだめの悪魔たち(凶悪ブラック) 今回はW★INGの顔とも言えるビクター・キニョネスと怪奇派軍団をフューチャー!フロントの集合写真もかなりヤバめだが、バックプリントがまあ圧巻!アイツもヤバイ、こいつもヤバイ!まさに「吐きだめの悪魔」たちがここに集結!飲み屋で当てっこなんてしたら、それはもう変態だ!!!■ファイヤーデスマッチ/南港街の悪夢(インディゴ) 今回は代名詞と呼ばれるデスマッチ!リングのまわりに火炎トーチ20本が設置されたプエルトリコスタイルのファイヤーデスマッチ!大阪・南港で行われた悪夢の一戦「松永光弘vsフレディ・クルーガー」を大フューチャー!キニョネスの介入で火だるまにされかけた松永だが、最終的には火炎トーチの上にフェイスクラッシャーで逆転勝利したあの一戦!オシャレとは真逆の、究極の勝負服が完成した!!!W★ING×ハードコアチョコレート全6種 【Tシャツ概要】定価 :4,400円(税込)サイズ:S :着丈65cm×身幅49cmM :着丈69cm×身幅52cmL :着丈73cm×身幅55cmXL :着丈77cm×身幅58cmXXL:着丈81cm×身幅63cm※店舗等でも同時に発売している為、在庫切れの場合もございます。ご了承ください。【販売場所】○東中野 ハードコアチョコレートヘッドショップ ○ハードコアチョコレート大阪 (Google Map)○ハードコアチョコレート オンラインストア ○ハードコアチョコレート Amazon.co.jpストア 【ハードコアチョコレート会社概要】映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題を巻き起こす。正しく、けたたましく雑食“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ており、Tシャツ界の悪童の異名を持つ。商号 : 有限会社ハードコアチョコレート所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目10-16 クレールOSY 1F法人設立: 2002年2月代表者 : 代表取締役 宗方雅也事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、代表取締役:宗方雅也、以下 ハードコアチョコレート)は、タイガー・ジェット・シンと上田馬之助のデザインアパレルを2021年9月に発売いたしました。タイガー・ジェット・シンと上田馬之助のTシャツ4種【商品概要】“インドの猛虎”タイガー・ジェット・シン!アントニオ猪木最大のライバルとして長く新日本プロレスに君臨。ハードコアチョコレートはこの偉大なるレジェンド・ヒール、タイガー・ジェット・シンとコラボを実現させるためにカナダ・トロントを直撃!見事にコラボレーションすることに成功!誰もが待ちわびた、正真正銘のシンオフィシャルのアパレルが誕生。また、ハードコアチョコレートはシンアパレルだけではなく、上田馬之助サイドともコンタクトを取り、二度と実現は出来ないであろう完全オフィシャルとしてここにリリース!タイガー・ジェット・シン/サーベルタイガー(串刺しライトグレー)_1▼タイガー・ジェット・シン/サーベルタイガー(串刺しライトグレー) サーベルタイガーTシャツは、新日本全盛期のシンをデザイン。メキシコシティ・カネック戦で奪取したUWA世界ヘビー級王座を巻いての勇姿に涙する者も多かろう!タイガー・ジェット・シン/コブラクロー(猛虎バナナ)_1▼タイガー・ジェット・シン/コブラクロー(猛虎バナナ) コブラクローTシャツは、新日本全盛期のシンをデザイン。必殺技と言うには残酷すぎるシンのフィニッシング・ムーヴのコブラクローを大胆にもデザイン!上田馬之助/まだら狼(クロスチョップゴールド)_1▼上田馬之助/まだら狼(クロスチョップゴールド) 昭和に咲いた悪の華、まだら狼・上田馬之助!ハードコアチョコレートと上田馬之助コラボは「金狼」時代に着目し、象徴的なキメ顔をフィーチャー。永遠に語り継がれる「蘇える金狼」を再びあなたの胸に!タイガー・ジェット・シン&上田馬之助(北米ブラック)_1▼タイガー・ジェット・シン&上田馬之助(北米ブラック) ハードコアチョコレートはタイガー・ジェット・シン、上田馬之助両サイドにコンタクトを取り、二度と実現は出来ないであろう完全オフィシャルとして、この最高、いや最凶デザインを実現!数ある“バディ”の中でもトップクラスの“バディ感”。最凶という言葉は、この二人の為にある!!【Tシャツ概要】定価 :4,400円(税込)サイズ:160:着丈62cm×身幅46cmS :着丈65cm×身幅49cmM :着丈69cm×身幅52cmL :着丈73cm×身幅55cmXL :着丈77cm×身幅58cmXXL:着丈81cm×身幅63cm【販売場所】○東中野 ハードコアチョコレートヘッドショップ ○ハードコアチョコレート大阪 (Google Map)○ハードコアチョコレート オンラインストア ○Amazon.co.jp 【ハードコアチョコレート会社概要】映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題を巻き起こす。正しく、けたたましく雑食“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ており、Tシャツ界の悪童の異名を持つ。商号 : 有限会社ハードコアチョコレート所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目10-16 クレールOSY 1F設立 : 2002年2月代表者 : 代表取締役 宗方雅也事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月24日アップル(Apple)は、8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」を2021年9月24日(金)より販売する。前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現した「iPad mini」約2年半ぶりの発表となった新たな「iPad mini」は、前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現。先進的なカメラ、センターフレーム機能、USB-Cポートを備え、Apple Pencil(第2世代)へも対応する。写真やビデオを撮影したり、大切な人とコミュニケーションを取ったりと、あらゆるシーンの必需品として活躍してくれる。オールスクリーンのデザインで全4色新しい「iPad mini」は、ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイの4色展開。これまでと同じコンパクトなサイズ感でありながら、狭い外枠で大きな8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載し、Touch IDを「iPad mini」のトップボタンに移動することでオールスクリーンのデザインを実現した。500ニトの輝度、P3の広色域、反射防止スクリーンコーティング、True Tone、フルラミネーションなどの先進的なテクノロジーにより、画像やビデオは色鮮やかに美しく。サイドのステレオスピーカーが迫力ある音を届ける。負荷の高いタスクにも対応できるA15 Bionic搭載全く新しいA15 Bionicチップの搭載によって、パフォーマンスが大幅に向上し、バッテリーは“1日中使える”駆動時間に。前世代のiPad miniと比べて、6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上。A15 Bionicは、グラフィックスを駆使したゲームから、デザイナーや医師らが使用するプロ向けアプリケーションまで、負荷の高いタスクにも対応できる。また、先進的な機械学習(ML)機能により、前世代と比ベて2倍の速さで機械学習タスクを実行可能。デバイス上の知能を使って写真の中のテキストを認識し、ユーザーがそれに応じた操作ができる「テキスト認識表示」や、写真からテキストを7つの異なる言語に翻訳できる機能なども含まれている。5G対応&USB-Cポート搭載5Gが利用可能なのも嬉しい点。最高3.5Gbpsの通信速度を実現したほか、より高速なWi-Fi接続も可能に。また、前世代と比べて10倍高速となる、最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを搭載しており、外部ストレージおよび最大4Kのディスプレイなど様々な接続を容易にしてくれる。新たなバックカメラで鮮やかな写真撮影が可能Focus Pixels対応の12MPのセンサーとより明るい絞り値を新たに採用したバックカメラは、シャープで鮮やかな写真撮影を可能にする。True Toneフラッシュも搭載されているので、明るさの足りない場所での撮影も簡単。また、A15 Bionicの新しい画像信号プロセッサにより、シャドウとハイライトの細部を復元して画質を向上させることもでき、自然で美しい写真を簡単に撮影することができる。フレームを自動調整するセンターフレーム機能「iPad Pro」と同じセンターフレーム体験ができるのも魅力的。新しい12MPセンサーと、より一層広い視野角を採用した超広角フロントカメラにより、動画内の人を追尾してフレームを自動調整するセンターフレームが可能となった。他の人が参加するとカメラはその人も検出し、全員が映るようにスムーズにズームアウトするので、全員が簡単に会話に参加できる。Apple Pencil(第2世代)に対応、いつもでメモやスケッチブックにApple Pencil(第2世代)を使えば、ペンと紙のように簡単で自然な描き心地の「iPad mini」はいつでもメモやスケッチブックに。ワイヤレスでの充電やペアリング、ダブルタップへも対応する。「iPad mini」専用カバーも登場また、「iPad mini」のためにデザインされた新しいSmart Folioは、スリムで軽いカバーで、開くとスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態になる機能を備える。カラーは、ラック、ホワイト、ダークチェリー、イングリッシュラベンダー、エレクトリックオレンジを展開する。【詳細】「iPad mini」発売日:2021年9月24日(金)※9月15日(水)より予約可能。取り扱い:Apple直営店カラー:ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイ価格:59,800円、Wi-Fi + Cellularモデル 77,800円
2021年09月18日神奈川・厚木の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」が登場。2021年9月24日(金)より、一部百貨店の酒類売り場ほかにて発売される。“アップルパイ”風味の香ばしい味わい「アップルシナモンエール」は、香ばしい焼きりんごをふんだんに使用した、アップルパイ風味のビールだ。ベースとなるビールには、軽く焦がした麦芽“カラメルモルト”を使用。カラメルソースのように甘く香ばしい琥珀色のビールに、1日かけてオーブンで焼きあげた約500個のりんごを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げた。また、10月末までのハロウィンシーズン限定で、ハロウィン仕様の「アップルシナモンエール」も販売。ラベルのりんご部分をジャック・オー・ランタンにアレンジしており、ハロウィンギフトにもぴったりの1本となっている。詳細アップルシナモンエール発売日:2021年9月24日(金)〜秋冬限定取扱店舗:一部百貨店の酒類売り場、サンクトガーレン オンラインショップ ほか価格:330mL 506円※ハロウィンラベル版も9月24日(金)〜10月末の期間で販売
2021年09月13日有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、代表取締役:宗方雅也、以下 ハードコアチョコレート)は、東宝株式会社とのコラボレーション商品として、ゴジラ・ガイガンのコラボレーションTシャツ2種を2021年9月に発売いたしました。ゴジラ・ガイガン【商品概要】・ゴジラ(中禅寺ブラック) ・ガイガン(サイボーグ・ネイビー) ■ゴジラ(中禅寺ブラック) 日本が生んだ映画界のスーパースターと言えばご存じゴジラ!1954年の登場以来、我々の心を掴んで離さない怪獣界の象徴的存在!水爆実験によって住処を追われた太古の大怪獣が、夜の闇から大都会に上陸、放射能に耐性を持ちその存在はまさに無敵!自衛隊の攻撃もものともせず破壊の限りを尽くす!昭和シリーズ全15作を経て1984年に大復活、平成ゴジラシリーズとして作品は第22作まで続いた。その人気は日本にとどまらず海外にも及び98年にはローランド・エメリッヒ監督の手で「GODZILLA」として映画化。日本でもミレニアムシリーズとして再開、その人気は続く事となる。2014年にはレジェンダリー版が、そして2016年には誰もが驚いた「シン・ゴジラ」が公開。再び世界中が怪獣王の虜になった。特撮Tシャツに強いブランド、ハードコアチョコレートは遂にこのゴジラに辿り着くことに成功。しかも造形的に人気の高いキンゴジでの姿で登場。さすがの貫禄であなたの前に現れる!■ガイガン(サイボーグ・ネイビー) ゴジラに登場する怪獣の中で最も鋭利で凶器的なイメージを持つのがこの未来怪獣ガイガンだ!M宇宙ハンター星雲人が宇宙怪獣を改造した生物兵器は、腹部に回転ノコギリ、両手はかぎ爪となっている。もちろん飛行も可能で、宇宙空間も行けるという最強仕様。キングギドラとの最強タッグで怪獣王ゴジラを苦しめた!ハードコアチョコレートのゴジラシリーズ第二弾はこのガイガンをTシャツ化、鋭くインパクトのあるデザインに仕上がった!【Tシャツ概要】定価 :4,400円(税込)サイズ:160:着丈62cm×身幅46cmS :着丈65cm×身幅49cmM :着丈69cm×身幅52cmL :着丈73cm×身幅55cmXL :着丈77cm×身幅58cmXXL:着丈81cm×身幅63cm※店舗等でも同時に発売している為、在庫切れの場合もございます。ご了承ください。【販売場所】○東中野 ハードコアチョコレートヘッドショップ ○ハードコアチョコレート大阪 (Google Map)○ハードコアチョコレート オンラインストア ○ハードコアチョコレート Amazon.co.jpストア 【ハードコアチョコレート会社概要】映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題を巻き起こす。正しく、けたたましく雑食“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ており、Tシャツ界の悪童の異名を持つ。商号 : 有限会社ハードコアチョコレート所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目10-16 クレールOSY 1F法人設立: 2002年2月代表者 : 代表取締役 宗方雅也事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「アップルデイリー」廃刊です。中国の脅威拡大。一国二制度が終わりを告げた。香港に唯一残っていた民主派の日刊紙「アップルデイリー(蘋果日報/ひんかにっぽう)」が6月に廃刊しました。創業者のジミー・ライさんをはじめ、新聞の編集に関わっていた幹部6名が香港国家安全維持法違反の罪に問われ逮捕されました。言論の自由が封鎖され、香港の一国二制度が終わったことを印象づけるニュースでした。「アップルデイリー」はもともとは大衆ゴシップ紙だったのですが、やがて民主化運動のための機関紙になっていきました。最終号は100万部刷られ、すべて売り切れたそうです。中国は習近平国家主席体制になってから、今後100年の国家運営のあり方を示しており、その上位に「香港と台湾を一つの中国にする」という言葉が挙げられていました。そのため、次のターゲットはおそらく台湾でしょう。中国が実力行使に出るのか、経済力をもって取り込んでいこうとするのか、その瀬戸際にいま立たされています。2014年、香港の「雨傘運動」に先立って台湾では「ひまわり学生運動」が広がりました。当時の馬英九総統は、中国と親密な関係を築こうと、貿易交渉を進めていました。本土から台湾への移住者が増え、商売の結びつきを強めて台湾―中国間に自由貿易協定が締結されれば、中国経済依存になってしまう。そうなれば政治的にも呑み込まれ、自由と民主が奪われることを危惧し、学生たちは台湾の国会議事堂である立法院を占拠し抗議の声をあげました。その結果、現在の蔡英文政権が発足。蔡さんは中国に対峙する構えを世界に表明しています。国が変わる瞬間というのは、革命が起きてひっくり返るのではなく、経済的侵食によってじわじわと塗り替えられていくんですね。香港の人たちは、台湾の次は日本だと話しています。中国の新疆ウイグル自治区や香港に対する非人道的な行いに対し、日本は明確な抗議を示せていません。経済の結びつきがあるため中国を敵に回したくないのです。「アップルデイリー」の廃刊は民主国家にとって無視できない動きですが、同時に、世界ではこれがマジョリティではないという認識にも立っておかなければいけないと思います。堀 潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年08月28日作家の表現活動を支え、商業出版をプロデュースする株式会社アップルシード・エージェンシー(東京都新宿区・鬼塚忠代表)の文芸以外の新刊をご案内します。新刊書籍の発刊には、そのコンテンツにどれだけの読者がいるかが決め手となります。投資・文章術・哲学入門・性教育・8050問題・改正民法・不動産登記法・緩和ケア。どれも「今」の社会問題や、ビジネス、ライフスタイルの課題解決につながる書籍となっています。あらゆる投資を知り尽くした金融のプロが、プライベ ートで 13年間実践し、投資初心者 ・未経験者にもお薦めできるインデックス投資の入門書。投資の基本的な考え方から、NISA やiDeCoの活用法や、最も買うべき投資信託ファンドの見極め方まで、初心者でもできる実践的な投資の始め方をわかりやすく解説しています。最もシンプルで賢い投資の結論 : 『聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門』MARO(上馬キリスト教会ツイッター部)著 (日本実業出版社)西洋哲学が「よくわからない」という日本人が多いのは、聖書に書かれているキリスト教の世界観を理解していないから。フォロワー10万人超の大人気ツイッターアカウント「上馬キリスト教会」の中の人が、西洋哲学を可能な限りゆるゆると、わかりやすく解説します。聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門 | MARO(上馬キリスト教会ツイッター部) |本 | 通販 | Amazon : 『即!ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術~数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる』白鳥和生著(CCCメディアハウス)日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、「伝える」ことが目的のビジネス文書で、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開。使える文章術をお伝えします。即! ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる : 『8050親の「傾聴」が子どもを救う』最上悠著(マキノ出版)深刻な社会問題として話題の「8050問題」。引きこもりの子どもが40代50代になっても、親が『傾聴・共感』することで、解決するケースもあると、事例を紹介しつつ、精神科医の著者が問題解決に向けて今届けたい1冊。8050親の「傾聴」が子どもを救う - マキノ出版 くらしと健康に役立つ実用情報を提供する出版社 : 『幸せに死ぬために~人生を豊かにする「早期緩和ケア」』大津秀一著(講談社現代新書)日韓累計57万部のベストセラー『死ぬときに後悔すること25』(新潮社)の著者が、緩和ケアの専門医師の立場で様々な患者さんとのエピソードを通じて見出した「早期緩和ケア」の可能性と重要性を紹介。人生100年時代、医療の進化に伴って増える「生き方」と「逝き方」の選択肢についても解説。『幸せに死ぬために人生を豊かにする「早期緩和ケア」』(大津秀一):講談社現代新書製品詳細講談社BOOK倶楽部 : 『改正のポイントからオンライン申請手続きまで 図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本』岡信太郎著(日本実業出版社)2021年4月に民法と不動産登記法が改正。改正により義務化される相続登記や相続人申告登記制度、相続土地国庫帰属法などについて解説。さらに、登記簿の読み方やオンライン申請についても図解でわかる1冊です。相続を控えている方、不動産を多数所有している方、相続登記の申請を予定している方、司法書士の方や金融機関等のご担当者様など実務に使える内容です。図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本 : 子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」宮原由紀 著・高橋幸子 監修(CCCメディアハウス)100万人超のアクセスがある性教育サイト「命育」に寄せられた保護者の悩みや疑問を、専門家監修のもと書籍化。幼児期(3歳~就学前)、児童期(小学低学年~中学年)、思春期(小学高学年~高校生)にわけて、年齢に応じて伝えておきたい性の知識を、具体的な「子どもへの伝え方」として紹介しています。妊娠や避妊、性交だけでなく、防犯の知識(プライベートゾーン)、男女の体の違い、性的同意、急増している自画撮り被害、性の多様性・ジェンダー、ネットリテラシーのことまで幅広くカバーしています。子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」 : ~アップルシード・エージェンシー~2001年に設立された日本国内で初の本格的な作家のエージェント。現在、医療・教育・金融・科学・教養・恋愛・文芸ほか様々なジャンルの契約作家を擁し、ノンフィクション・文芸・人文とジャンルを問わず、商業出版プロデュースを手掛けています。契約作家への専門家コメントや寄稿、イベント登壇、企業コラボレーション等案件のご相談も承っています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月25日ミニストップの期間限定スイーツ「完熟アップルマンゴーパフェ」「得盛アップルマンゴーパフェ」が、2021年8月6日(金)より全国の店舗で発売される。不動の人気「完熟アップルマンゴーパフェ」が2021年も登場2006年の発売から15周年を迎えた「完熟アップルマンゴーパフェ」は、濃厚なマンゴーの果肉とソースに定番のソフトクリームバニラを合わせた、ミニストップで人気No.1を誇る人気フルーツパフェ。完熟マンゴーの濃厚な甘味と香り今年収穫したばかりのタイ産アップルマンゴーは、追熟することで糖度13%以上まで引き上げ、その甘味と香りを最大限に引き出した状態で使用。ソースには種の周りで熟した実の部分を使用するなど、完熟したマンゴー本来の濃厚な美味しさが楽しめる一品となっている。商品情報ミニストップ「完熟アップルマンゴーパフェ」発売日:2021年8月6日(金)価格:375円販売店舗:全国のミニストップ
2021年08月07日ハードワークを楽しみたい人必見!フィットネスプロデューサーのAYAは、2021年8月2日、「オンラインワークアウトLIVE開催。」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。8月22日にオンラインワークアウトライブを無料で開催することを発表した。開催時間は13:00から13:45まで。定員は1,000名(先着順)。同イベントはハードワークな内容となるため、心身ともに準備しておくことが推奨される。申し込み方法などの詳細は、「AYAオフィシャルブログ」または「AYAオフィシャルインスタグラム」を確認。AYAオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「応募しましたー」「久々ハードワーク楽しみにしてます」「なんかワクワクしますなぁ」などのコメントが寄せられている。モデルやタレントとしての活動も注目されるAYAは1984年生まれ。フィットネスプロデューサーとして活躍する他、PUMA Womens Project Director、モデル、タレントとしても活動。体への意識の高いクライアントを数多く担当し、絶大な支持を得ている。インスタグラムのフォロー数は458,000人以上。著書には『おうちdeシェイプAYAトレ100 1日3分から。燃やす!痩せる!』『AYAボディメソッド』『AYAボディメソッドBASIC』などがある。(画像はAYAオフィシャルブログより)【参考】※AYAオフィシャルブログ※AYAオフィシャルインスタグラム※Amazon.co.jp
2021年08月05日りんご飴専門店「代官山 キャンディーアップル(Candy apple)」原宿店が、2021年7月21日(水)リニューアルオープンする。「代官山 キャンディーアップル 原宿店」リニューアル「代官山キャンディーアップル」は、旬を迎えるフレッシュなブランドりんごを、パリパリ食感の薄い飴でコーティングした本格派のりんご飴を提供する専門店。りんごは、産地や品種によって硬さ、甘さ、酸味、香り、果汁が異なることから、季節に合わせて、全国から異なる産地や品種を取り寄せたものを使用している。りんご飴は、「プレミアムプレーンりんご飴」に加えて、さまざまなフレーバーで味わえるのも「代官山 キャンディーアップル」の魅力。ほろ苦いビターココアをまぶした「ピュアココアりんご飴」やホワイトチョコレート×ヨーグルトフレーバー「ヨーグルチョコりんご飴」に加えて、宇治抹茶りんご飴、ほうじ茶りんご飴など和フレーバーもラインナップする。カフェメニュー拡⼤&イートインコーナー新設リニューアルする原宿店では、カフェメニューを拡大して、バリエーション豊富なりんご飴を提供。コーヒーや100%搾りたて林檎ジュース、コーラ、アップルサイダーなど、ドリンクメニューも揃うので、楽しい“おやつタイム”を過ごすことができそう。また、リニューアルに合わせて、店内にはイートインコーナーを用意。ショッピングの合間の休憩など、これまでよりももっと気軽に「代官山 キャンディーアップル」を利用できるようになりそうだ。【詳細】代官山 キャンディーアップル 原宿店リニューアルオープン日:2021年7月21日(水)住所:東京都渋⾕区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル 1F-B号室営業時間:11:00〜19:00提供メニュー:※テイクアウト・⾷べ歩きカット(カットテイク)・イートイン対応・プレミアムプレーンりんご飴 648円・シナモンシュガーりんご飴 648円・ピュアココアりんご飴 648円・ヨーグルチョコりんご飴 756円・ほうじ茶りんご飴 756円・宇治抹茶りんご飴 756円・丹波⿊⾖きなこりんご飴 756円※宇治抹茶はイートイン・⾷べ歩き(カットテイク)のみ。※丹波⿊⾖きなこはイートイン・⾷べ歩きカット(カットテイク)のみ。カットテイクには⿊蜜は付属しない。
2021年07月24日グッチ(GUCCI)から、“アップル&ハート”モチーフのコレクション「グッチ レ ポム」が登場。2021年8月2日(月)より一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」ほかにて販売される。“リンゴ&ハート”モチーフのロマンティックなコレクション「グッチ レ ポム」は、年に1回、七夕の夜だけに再会が許された織姫と彦星(牽牛と織女)の伝説にインスピレーションを得たコレクション。七夕伝説の発祥の地である中国では、旧暦7月7日にあたる8月14日が恋人たちの日とされている。そんなロマンティックな伝説から生まれたコレクションには、アップルとハートをモチーフとして採用した。ブルゾン、シャツ、デニムジャケット、バッグ、財布などが展開される。バッグや財布は、グッチのアイコニックなGGスプリーム キャンバスの上に“ハート柄”のリンゴがランダムに配されている。小さなハートの中には密かにGG ロゴを忍ばせているのも、遊び心が感じられるポイントだ。なお、広告キャンベーンでは、WayVとSuperMのメンバーで歌手のルーカスや、スーパーモデルのシャオ・ウェン・ジュをはじめとした若い男女が、グッチ レ ポム コレクションのアイテムを身にまとって登場する。【詳細】「グッチ レ ポム」コレクション発売日:2021年8月2日(月)※2021年7月15日(木)より公式オンラインショップにて先行販売。取り扱い:一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」、公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director : Alessandro MicheleArt Director : 23.Photographer : Leslie ZhangDirector : ZhuziMake up : Yooyo Keong MingHair : John ZhangminghuImages courtesy of Gucci
2021年07月19日アンバー・ハードに第1子女児が誕生したことが明らかになった。アンバーがベッドに横になり、眠っている赤ちゃんを抱えている写真をインスタグラムとツイッターにアップ。「このニュースをみなさんにシェアすることに、すごくワクワクしています」という一文から始まる長文で報告した。「4年前、子どもをもちたいという気持ちが固まりました。自分なりの方法でそうしたかった。女性としての運命の中で最も根本的な1つのことを、このような方法で考えられるのはとても革新的であり、感謝しています」と、代理母出産であったことをうかがわせている。「ベビーベッドのために指輪を欲しがらないことが、標準化されるときが来るといいですね」と、「赤ちゃんがほしいから結婚する」という考え方をする必要のない未来を願った。「私の娘は2021年4月8日に誕生しました。名前はウーナ・ペイジ・ハードです。彼女(の誕生)が私の残りの人生の始まりです」と希望にあふれる母親の思いをつづった。ファーストネームの「ウーナ」はアイルランドの伝統的な名前で、ミドルネームの「ペイジ」は昨年亡くなったアンバーの母親の名前。「おめでとう!」「なんて美しい赤ちゃん」「この世界へようこそ。もうすでにあなたのことが大好き!」とアンバーや赤ちゃんに多数の祝福メッセージが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2021年07月02日コカ・コーラから、"ハードレモネード"の専門ブランド「ノメルズ ハードレモネード」がデビュー。3種類のフレーバーが、2021年6月21日(月)より全国で販売される。レモンはじける新作アルコール「ノメルズ ハードレモネード」コカ・コーラが新たに提案する「ノメルズ ハードレモネード」は、はじけるレモネードにアルコールを加えた“ハードレモネード”専門ブランド。 “ハードレモネード”は、レモンの甘酸っぱさでさっぱり飲みやすいのが特徴で、日本ではまだ認知度は低いが米国では人気のお酒として親しまれている。ミキサーでレモンを丸ごと味わえる「ブレンダーレモネード」から着想を得た製法からつくられる「ノメルズ ハードレモネード」のお酒は、果汁感たっぷりの仕上がり。ジンに用いられるスパイス“ジュニパーベリー”のエキスで風味付けした大人の味わいを楽しめる。また、酸っぱさは、“定番のレモネードのおいしさ”、“ちょっとすっぱい”、“ほろ苦い味わい”の3つから選ぶことができる。ノメルズ ハードレモネード オリジナル:ちょっぴり楽しくハッピーな気持ちをもたらすピンクグレープフルーツ果汁をアクセントにした定番のレモネードのおいしさノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!:柚子フレーバーが少し効いてキュッとくるすっぱさノメルズ ハードレモネードビターサワー:トニックフレーバーをきかせたほろ苦い味わいなお、今後「ノメルズ ハードレモネード」は、 ハードレモネード専門ブランドとしてレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」と共にアルコールブランドとして新しい価値を見出していく。【詳細】ノメルズ ハードレモネード発売日:2021年6月21日(月)販売区域:全国 ※沖縄県を除く。メーカー希望小売価格:150円容量:350ml缶種類:「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」「ノメルズ サワー !サワー!サワー!」「ノメルズ ビターサワー」【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509※土・日・祝・当社指定の休日を除く。営業時間を短縮、電話受付を休止する可能性あり。
2021年06月13日