寒くなってきて、熱燗やお湯割り等温かいお酒で晩酌を楽しめる時期になってきましたね。そんなお酒好きのあなたに必ずチェックして欲しい酒のアテをご紹介いたします!美味しすぎてお酒が止まらなくなっちゃうかも!?飲みすぎには注意です!(2022年12月04日更新)寒くなってきて、熱燗やお湯割り等温かいお酒で晩酌を楽しめる時期になってきましたね。そんなお酒好きのあなたに必ずチェックして欲しい酒のアテをご紹介いたします!美味しすぎてお酒が止まらなくなっちゃうかも!?飲みすぎには注意です!(2022年12月04日更新)湯銭で簡単!身がふわふわホロホロのノドグロの煮付け島根県浜田市のノドグロ定番の料理「ノドグロの煮付け」です。ふんわりとした白身のノドグロを甘辛い出汁タレで煮詰めています。食卓に並べやすい、やや小ぶりなサイズになります。袋のまま湯煎15分でお召し上がり頂けます。【どんちっちのどぐろ】島根県のプライドフィッシュであり、浜田市指定の魚である「ノドグロ」は、まさに浜田漁港とシーライフの顔。ノドグロの特徴はとにかく脂がのっているので、身質がなめらかしっとり。旬の秋頃にとれるノドグロは絶品の「どんちっちノドグロ」です。※水揚げ状況によっては、どんちっちノドグロがとれる山陰西部沖と同じ漁場である、お隣山口県下関漁港水揚げのノドグロを仕入れる場合があります。ご了承ください。→商品ページへ進む柚子の風味が爽やかでクセになっちゃう!トラフグの味が活きるように、控えめな塩で食べ飽きない塩造り。さらにほのかに鼻腔に残る柚子の風味が爽やかでクセになります。また、冷凍のままで180日も保存が可能なので、とても便利。日本酒好きな方への特別な贈り物に。お刺身用のトラフグを職人が手切りし、焼き塩と柚子風味でまろやかな味にして瓶詰しました。ご飯のお供やお酒の肴として最適です。→商品ページへ進む日本酒や白ワインとの相性抜群な粒うに塩とアルコールのみを使う、昔ながらの独自の製法で作られた「粒うに」。ムラサキウニ、バフンウニの2種類のウニを使っているので、双⽅の旨みを堪能することができます。バフンウニとムラサキウニがそれぞれの美味しい時期に漁獲し、加⼯しております。加⼯⽅法は創業当時から変わらない独⾃の製法で、⼀粒⼀粒⼿作業で製造しています。濃いオレンジ⾊をした粒うにはしっとりとした滑かな⾆触りで、味は濃く深みがあるため、⼝いっぱいにウニの⾹りが広がります。アルコールが苦⼿な⽅はお⽫に移して軽く温めるとアルコールが⾶び、濃厚なウニの味が楽しめます。ご飯はもちろん、⽇本酒や⽩ワインとの相性も良い逸品です。→商品ページへ進む燗酒には欠かせない!高級魚とらふぐの焼きヒレふぐの王様ともいわれる『とらふぐ』の焼きヒレです。ふぐの中での高級魚、王様「とらふぐ」。豊後水道の厳しい荒波にもまれて育ったふぐは「豊後ふぐ」と呼ばれ、ふぐの中でも評価が高く、特に厳寒の時期の旨みと食感・美味しさは極上です。豊後水道・・・・黒潮の暖流と瀬戸内海からの寒流がぶつかりあうことで発生する豊富な餌プランクトン。ミネラルを豊富に含んだ山からの水。全国でも屈指の自然力、好漁場になっています。→商品ページへ進むチーズとの相性抜群!様々な用途で楽しめる4種の燻製新鮮でおいしい魚はスモークにするとさらに味わいが深まっていくのを実感できるひと品です。スモークとは言っても、生の良さがしっかりと残っているのも魅力。フグらしい食感、鰆のとろけるような味わい、ノドグロや銀ダラのリッチな味わいがそれぞれ活きています。ウイスキーオークのチップをベースに冷燻製で燻しています。芳醇な香りで香りを楽しんでいただけます。水分を飛ばし、しっとりとした食感に仕上げ、生ハムのような食感に仕上げました。ワイン、日本酒などお好みのお酒でお召し上がりください。チーズと一緒に食べて頂いてもお勧めです。→商品ページへ進む酒のアテの王道!贅沢に広島産牡蠣を使った塩辛広島県指定の生食用海域「大黒神島深浦」で育ったかなわのかきを長期間熟成発酵した特製珍味です。昭和37年、初代かき船かなわ料理長が日本で初めて考案しました。新鮮なかなわのかきを長期間熟成発酵させた逸品です。酒の肴やご飯と一緒にどうぞ。→商品ページへ進むおすすめの特集ぐるなびふるさと納税
2022年12月04日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)より様々なブランドの新作ジュエリーコレクションが登場。2023年2月28日(火)までバーニーズ ニューヨーク一部店舗にて発売される。バーニーズ ニューヨークにクリスマスジュエリーが集結バーニーズ ニューヨーク各店舗に、多彩なジュエリーブランドによるクリスマスジュエリーが到着。色鮮やかな天然石やラグジュアリーな地金を用いたバラエティー豊かなジュエリーがラインナップする。地金を用いた新作ジュエリーたとえば、アートピースさながらの洗練されたジュエリーを展開する「トーカティブ(talkative)」からは、個性豊かな天然石を用いたピアス、ネックレス、リングなどがお目見え。また地金を使用した、エレガントな新作ジュエリーも取り揃えている。”一点物”の新作リング&ネックレスバーニーズ ニューヨーク限定で展開する、インド・ジャイプール発のブランド「マグノリアトゥエルブ(MAGNOLIA12)」にも注目。ファンシーカットのダイヤモンドをふんだんにあしらったリングやネックレス、ピアスをはじめ、カラーストーンとダイヤモンドをセッティングした新作「スノー クリスタル」コレクションなど、”一点物”のジュエリーを用意する。個性豊かなパールのジュエリー遊び心あふれるデザインを得意とする「ヤヌカ(januka)」は、ヤヌカの人気シリーズである「バンド」シリーズを中心に、新作ジュエリーを提案。個性豊かなパールをモダンにアレンジしたピアスやネックレスなどがラインナップする。そのほか、ミニマルでエキゾチックなジュエリーを提案する「ヒロタカ(Hirotaka)」のイヤーカフ&ピアスや、アーティスティックなデザインで定評のある「エツコ ソノベ」、天然石の個性を大切にしている「フリュイジョリ(FRUITSJOLIE)」などの新作ジュエリーも店頭に並ぶ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク 新作ジュエリーコレクション開催店舗:バーニーズ ニューヨーク(銀座本店、六本木店、西武渋谷店、横浜店、神戸店、福岡店)<トーカティブ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F・福岡店 1F<ヤヌカ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:横浜店 1F<マグノリアトゥエルブ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F、六本木店 1F、西武渋谷店、横浜店 1F、神戸店 1F、福岡店 1F<ヒロタカ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:福岡店 1F<エツコ ソノベ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F<フリュイジョリ>開催日時:~2022年12月4日(日)場所:神戸店 1F【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00/1月1日を除く)
2022年12月01日バカラ(Baccarat)のバー「ビー・バー(B bar)」から、新作のクリスマスカクテルが登場。2022年11月24日(木)から12月25日(日)まで、ビー・バー全店にて提供される。バカラのバー「ビー・バー」の新作クリスマスカクテル世界で初めて誕生したバカラのバー「ビー・バー」は、バカラクリスタルの輝きと厳選したお酒やシガーを楽しめるバー。そんな「ビー・バー」から、クリスマスシーズンに向けて、新作のオリジナルカクテルと期間限定カクテルが登場する。注目は、琥珀色に輝く新作オリジナルカクテル「ノエル オランジュ」。シロップは、シナモンやグローブ、カルダモンなど、5種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのものを使用。オレンジリキュールの最高峰グランマルニエと、泡立ちの良いシャンパンを組み合わせて、特製シロップの味わいをより一層引き立てている。“幻の洋梨”を用いた期間限定カクテルもまた、「西洋なしの貴婦人」とも呼ばれる幻の洋梨・ル レクチェを使った期間限定カクテルも用意。メインとなるル レクチェの芳醇な香り、濃厚な甘味、とろけるような食感を、「テタンジェ プレリュード グランクリュ」の贅沢なシャンパンの泡に閉じ込めた一杯となっている。【詳細】■ビー・バー 新作オリジナルカクテル 「ノエル オランジュ」提供期間:2022年11月24日(木)~12月25日(日)提供店舗:ビー・バー(丸の内、銀座、梅田)価格:3,000円 ※チャージ料別■ビー・バー 期間限定カクテル 「ル レクチェ」提供期間:2022年12月1日(木)~12月末日(各バーの営業日に準ずる)価格:3,500円 ※チャージ料別※佐渡島産の「ル レクチェ」は生産量が非常に少ないため、天候状況などにより提供時期が変更になる場合あり。
2022年11月25日バーバリー(BURBERRY)は、「バーバリー神戸」を移転オープン。メンズ、ウィメンズのコンバインストアとして、装い新たにオープンする。メンズ&ウィメンズのコンバインストア「バーバリー神戸」「バーバリー神戸」では、メンズ・ウィメンズの最新コレクションから、「ローラ バッグ」をはじめとするアイコンバッグ、レザーグッズなどのアクセサリーまで幅広いラインナップのアイテムが店頭に並ぶ。オープン記念の限定アイテムさらに、オープンを記念して、店内には2022年秋冬プレコレクションから様々な限定アイテムが登場する。アイコニックなシェブロンチェックをダイナミックに配したダイアモンドキルティングのジャケットや、レーベルアップリケをフロントにあしらったフーディー、端正なシルエットのレーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコートなどが揃う。加えて、深いグリーンのボディにゴールドカラーのチェーンを合わせたスモールサイズの「TB バッグ」や、ロゴをフィーチャーしたジャカードスカーフも限定販売される。【詳細】バーバリー神戸移転オープン日:2022年9月2日(金)住所:兵庫県神戸市中央区明石町 48番地 神戸ダイヤモンドビルTEL:078-571-2100営業時間:11:00~20:00■限定品・シェブロンチェック ダイアモンドキルティング ジャケット 231,000円・レーベルアップリケ コットンフーディー 129,800円・レーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコート 357,500円・スモール TB バッグ 363,000円・ロゴ & EKD ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円・モンタージュ ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円
2022年09月08日近年ではおうち時間が増えて、居酒屋やバーでお酒を飲む機会が減ってきたという人も多いかもしれません。かえって、おうちで飲む機会が増えたという人もいるでしょう。ただ月経中は、お酒を飲んでもいいのか気になったことはありませんか?そこで今回は「月経中にお酒を飲むときの注意点」について、管理栄養士の筆者が解説します。女性は男性よりアルコールをためこみやすい?アルコールは飲んだあとにほとんどは肝臓で代謝されますが、肝臓の大きさは人それぞれ。さらに女性は平均して男性の4分の3程度しかアルコールの代謝能力がないと言われています(※1)。またアルコールは、体内のなかで水分のある所に拡散し、分布する性質があります。女性は男性よりも一般的に体脂肪率が高く、体の総水分量が少ないので、男性と同じ量のアルコールを飲んだ場合でも、血中アルコール濃度が高くなりやすいようです(※2)。これらの理由から、女性は男性よりもアルコールを体にためこみやすく、肝臓に負担をかけやすい傾向があると考えられています。月経中の飲酒で注意すること月経中や月経前は女性ホルモンの影響により、普段よりも酔いやすい状態になる可能性もあるようです。では、月経中にお酒を飲む場合、どのようなことに気をつけたらよいのでしょうか。3つのポイントを紹介します。1.適量を守る厚生労働省が推奨しているお酒の適量は「1日平均純アルコールで20g程度」、さらに女性は20gよりも少ない量が望ましいとされています(※3)。純アルコール量で20gのお酒とは、ビールなら中ビン1本、日本酒なら1合、ウィスキーならダブル1杯が目安です。たとえ糖質オフのお酒であっても、アルコールが入っている点では変わりません。糖質が少ないからと安心して飲みすぎないように気をつけましょう。2.空腹時に強いお酒を飲まない空腹状態でお酒を飲んだり、アルコール度数が強いお酒を飲んだりすると、酔いがまわりやすいと言われています(※1)。なるべく食事と一緒に薄めのお酒を飲むように心がけましょう。3.飲酒癖をつけない月経前症候群(PMS)により、イライラや体調不良を起こしたことがある人も多いでしょう。このときストレス発散のためにアルコールを飲むことが習慣化してしまうと、依存症のリスクが高まる恐れも。月経前や月経中のストレスや症状が重い人は、お酒を飲む前に医療機関へ相談してみるのがおすすめです。月経中のお酒は適量を楽しもう一日の終わりのひとときや、楽しい会食の席などでお酒が進むことはよくありますよね。しかし、月経中の場合は少し飲み方に注意したほうがいいかもしれません。長くお酒を楽しむためにも、適量を飲むようにしましょう。【参考】※1厚生労働省.e-ヘルスネット 女性の飲酒と健康※2厚生労働省.e-ヘルスネット アルコールの吸収と分解※3厚生労働省.e-ヘルスネット 飲酒のガイドライン©Taiyou Nomachi/Ippei Naoi/gettyimages文/管理栄養士・寺内麻美
2022年09月04日ZOOO INC(本社:米国ネバダ州ラスベガス、CEO:FUMIHIKO SEKINE)は、タイ王国バンコク、サイアム・パラゴンにて、9月2日(金)~4日(日)に開催される、「バンコク日本博2022」(主催:バンコク日本博2022実行委員会、株式会社ジェイエデュケーション)に協賛いたします。LOGO「バンコク日本博」は、2015年からバンコク中心のショッピングセンター「サイアムパラゴン」内、ロイヤルパラゴンホールで年1回開催しており、3日間の開催期間でのべ約10万人を動員。トラベル・食・コンテンツ・伝統工芸・美容健康・モノ・留学・就職・パフォーマンスの分野から250団体が出展、出演しているタイ最大級の日本総合展示会です。当日はバンコク日本博内のテナントにチェックインすることでポイントを取得できる「チェックインポイントGET」イベントを実施いたします。様々なテナントを訪れてポイントを取得することができます。バンコク日本博2022 公式サイト ■イベント概要名称 :バンコク日本博2022日時 :2022年9月2日(金)-4日(日)11:00~20:00開催場所:サイアムパラゴン5階 ロイヤルパラゴンホール主催 :バンコク日本博実行委員会株式会社ジェイエデュケーション後援 :在タイ日本国大使館国際交流基金バンコク日本文化センター日本貿易振興機構(JETRO)日本政府観光局(JNTO)公益社団法人2025年日本国際博覧会協会バンコク日本人会タイ国日本人会日本経済新聞※バンコク日本博2022は日タイ修好135周年ということで、在タイ日本国大使館より『日タイ修好130周年記念事業』として認定されたイベントとして開催いたします。■会社概要商号 : ZOOO INC代表者 : CEO FUMIHIKO SEKINE所在地 : 米国ネバダ州ラスベガスURL : 事業内容 : 「独自のAIテクノロジーで、あなたと地元のお店をつなげ地域コミュニティに貢献」をビジョンに、飲食業界や小売業界向けにモバイルアプリサービスを提供バンコク日本博2022公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月31日BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが、9月2日(金) からバンコクで開催される日タイ修好135周年記念認定事業『バンコク日本博2022』に出演することが発表された。2グループが所属するLDH JAPANは、一緒にアジアのエンタテインメントを盛り上げようという想いやお互いの価値観に共感し、2022年5月にタイ音楽業界を牽引するF.HERO率いるHIGH CLOUD ENTERTAINMENTとパートナーシップを締結。その第1弾プロジェクトとして、BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERは9月より約半年間タイで活動することを発表しており、その一環で9月2日から4日の3日間、サイアムパラゴン5階ロイヤルパラゴンホールで開催される同イベント2日のオープニングセレモニー、3日のライブステージに出演する。PSYCHIC FEVER2019年以来の3年ぶりの現地開催となる『バンコク日本博』は、2015年からバンコク中心のショッピングセンター「サイアムパラゴン」内、ロイヤルパラゴンホールで年1回開催されており、3日間の開催期間で約10万人を動員。トラベル・食・コンテンツ・伝統工芸・美容健康・モノ・留学・就職・パフォーマンスの分野から250団体が出展、出演しているタイ最大級の日本総合展示会となっている。<イベント情報>『バンコク日本博2022』『バンコク日本博2022』ロゴ2022年9月2日(金)・3日(土)・4日(日) サイアムパラゴン5階 ロイヤルパラゴンホール【出演情報】■オープニングセレモニー9月2日(金) 11:00〜※BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEそれぞれ1曲ずつライブパフォーマンス■ライブステージPSYCHIC FEVER:9月3日(土) 19:00〜19:30BALLISTIK BOYZ:9月3日(土) 19:30〜20:00公式サイト:日本タイ修好135周年特設ページ:
2022年08月15日株式会社せーの(代表:石川 涼、所在地:渋谷区猿楽町)が展開する#FR2(エフアールツー)は、2022年8月12日(金)タイ・バンコクに『#FR2 BANGKOK』をグランドオープンします。#FR2 BANGKOK#FR2 BANGKOKグランドオープンに際し、タイ・バンコクにあるセレクトショップ『CARNIVAL』とのコラボアイテムを販売します。■CARNIVAL■ ヒップホップとスケートボードが世界を駆け巡った1990年代から2000年代にかけてのサブカルチャーを中心に、洋服とスニーカーを合わせることを楽しむ人に向けて、セレクトアイテムを扱っている。【コラボ商品(3アイテム)】すべて¥8,800(税込)※日本円換算バンコク限定コラボ(1)バンコク限定コラボ(2)バンコク限定コラボ(3)#FR2 BANGKOKでは、従来のQRコード読込とは全く違う、NFC技術を使った次世代コミュニケーションサービス『MEET(R)』を導入。スマートフォンをかざすだけで、コンテンツに一瞬でアクセスができ、専用アプリも不要。カメラを起動する必要もなく、ストレスフリーに様々なコンテンツを楽しめます。今後は、#FR2 BANGKOKにご来店し、スマートフォンをかざしたお客様のみが購入できる『MEET限定商品』や『MEET限定動画』『トークルーム』なども導入していく予定。さらに#FR2 BANGKOKでは、#FR2のゴルフライン『#FR2GOLF』の一部取り扱いもあります。※国内の店舗では取り扱いはございませんのでご注意ください。#FR2GOLF■#FR2 BANGKOK 店舗詳細Siam Square , soi 3, Bangkok , Thailand電話番号:02-003-1732営業時間:月~木 12:00~23:00金~日 11:00~22:00■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。Instagram : 公式サイト: ■MEET(R)とはMEET(R)はNFC(近距離無線通信)のテクノロジーを活用した、次世代コミュニケーションサービスです。スマホをかざすだけで瞬時に、事前設定したWebサイトやアプリのページを表示することができるほか、特定のアプリの動作を設定することも可能であるため、QRコード(二次元バーコード)のような「読み取り」の煩わしさを感じさせません。また、Android端末、iPhone端末どちらでアクセスしても、自動処理機能搭載によって端末を自動判別し、適切に誘導します。ビジネス支援で特長的なのは、ユーザーからのアクセスログはMEET(R)サーバーに蓄積するため、アクセス解析などマーケティングにも活用が可能なことです。スマホをかざした際の動作の設定を、専用の管理画面から簡単に行えて、いつでも何度でも書き換えすることができます。MEET(R)は、電池や充電は一切不要。設置場所に悩むこともありません。さまざまなご利用シーンに合わせて設置できるように、MEET(R)の各種形状のラインナップを用意しています。耐久性に優れたポッティングシールタイプや、クレジットカードタイプのほか、お子様からお年寄りまであらゆる世代のユーザーでも簡単にアクセスできる独自開発のシートタイプ※など、用途に合わせてタイプを選ぶことができます。MEET(R)は今までにない体験と豊富な活用方法で、あらゆるビジネスを加速させます。※ビジネスモデル特許、意匠登録申請中 特願2021-198527, 意願2022-009500特願2022-076076, 意願2022-009500 特願2022-120717, 意願2022-016164 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日井村屋から、“そのまま食べる”新感覚のあんこスイーツ「ラム酒香るあんこ」「日本酒香るあんこ」が、2022年8月18日(木)より全国発売される。“そのまま食べる”お酒×あんこの新感覚スイーツ今回登場するのは、あんこに異なるお酒を組み合わせたスイーツ「お酒入りあんこ」。カップタイプで、スプーンでそのまま食べるのはもちろん、パンやクラッカー、アイスクリームなどと合わせるなど、様々な組み合わせを楽しめる。「ラム酒香るあんこ」には、濃厚で香り豊かなダークラムのプレミア品「マイヤーズラム」を使用。ラムレーズンミンチを加え、食感にアクセントをプラスしている。「日本酒香るあんこ」で使用するのは、マスカットのような華やかな香りとりんごのようなさわやかな酸味が広がる井村屋オリジナルの日本酒「福和蔵 純米吟醸」だ。口に入れた瞬間、芳醇な香りがふわっと香る、リッチな味わいを楽しめる。詳細「ラム酒香るあんこ」「日本酒香るあんこ」発売日:2022年8月18日(木)販売店舗:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ価格:オープン価格
2022年08月06日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日お酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」がハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋にて7月15日から発売開始!さっそくlamire編集部も行ってみました♪お酒が入っているアイスクリーム…気になりますよね?お酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」に行ってみました!出典:lamireお酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」は、ハーブリキュールを使用した上品な甘さの大人のほろ酔いアイスクリーム「YOICE(ヨイス)」と、ハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋のオリジナルハーブ酒やソーダを組み合わせて作った、東京世田谷・三軒茶屋で誕生したお酒アイスのクリームソーダです。出典:TRADGRASアルコール度数0.9%入りアイスクリーム『YOICE』は、「ビューティー・ハーブティー」「エナジー・ハーブティー」「グッドスリープ・ラテ」の3種類。カクテルドリンクには、4種類のオリジナルハーブ酒「レモングラス&メロンソーダ」「エルダーフラワー&ブルーハワイ」「ガラナ&クラフトコーラ」「グッドスリープコーヒー&ミルク」と、3種類のソーダ「メロンソーダ」「ブルーハワイソーダ」「クラフトコーラ」が用意されています。このお酒アイスにはそれぞれ嬉しい効果があるんだとか♡ビューティー・ハーブティーグアバやクコのフルーティーで甘美な味わいの美容アイスクリーム。食べる美容液のようなアイスクリーム。美の万能生薬クコ、エイジングケアのシソの葉、美肌のヨクイニン、美白のグアバ葉、保湿のタイソウ、ダイエットにもオススメの緑茶。美の漢方ハーブ5種類と緑茶を配合しています。シソの香りと緑茶の味が心地良いアイスクリームです。エナジー・ハーブティー黒糖のような深い甘みとチャイ風味のエナジーアイスクリーム。朝まで元気、みなぎるパワー。滋養強壮の鬼=オタネニンジン、滋養強壮の社長=ニクジュヨウ、ショウガ、サンヤク、ケイヒ。ナチュラルにあがれる生薬5種類を配合しています。「まだまだ遊びたい」という方にオススメのパーティーアイスクリームです。ほのかなチャイのような味わいです。グッドスリープ・ラテローズレッドの優雅な香り漂うカフェラテ風味のノンカフェイン安眠アイスクリーム。コーヒー好きための安眠アイスクリーム。身体を温める陳皮、リラックスのレモンバーム、安眠のユリ根、ホルモンバランスを整えるローズレッド、蓮の実、気持ちを前向きにする五加皮と、世界大会で二度優勝したコロンビア産のオーガニックスペシャリティノンカフェインコーヒーをブレンドしたものを漬け込みました。カフェインレスの優しいカフェラテ風味です。出典:TRADGRAS好きなお酒アイスとカクテルドリンクをそれぞれ選ぶと、なんと21種類の「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」を楽しむことができますよ♪実際に飲んだのは…?まずはアイスクリームに使っているエナジー・ハーブティーのお酒を頂きました。ハーブを焼酎に漬け、炭酸水で割ったものです。出典:lamire実際に飲んでみると、すっきりとした味わいでとてもおいしかったです!チャイティーに似た味で、焼酎っぽさが苦手な方でも飲みやすいお酒でした。出典:lamireそして、さっそく「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」も飲んでみました!私たちが飲んだのは、ビューティー・ハーブティー×レモングラス&メロンソーダと、エナジー・ハーブティー×エルダーフラワー&ブルーハワイ。出典:lamireクリームソーダのように可愛い見た目ですが、これがお酒だなんて…!お酒のアイスクリームは初めて食べましたが、お酒っぽさが少なく、爽やかなアイスクリームでした♪アイスクリームとリキュールの相性もよく、選ぶお酒によって美容効果やエナジー効果も期待できるなんて、罪悪感なく飲めちゃいますね♡私たちも「美味しい…!」とたくさん飲んでしまいました!笑YOICEの試食もさせていただきました♡出典:lamireYOICEはハーブリキュールをつかったアルコール度数5.0%の大人のほろ酔いアイスクリームです。「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」より度数が強めのアイスクリームで、ほんのりお酒っぽさを感じながら食べれるご褒美アイスのような感覚でした♪お風呂上りや自分のご褒美として食べたくなるアイスクリームです♪お酒好きな方への贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか?店内の雰囲気は…?出典:lamireお店には薬膳ビールや薬膳ワインなど100種類以上のハーブ種が置いてありますよ。女性のお客さんも多いようです!出典:lamire新感覚なお酒のアイスクリームを味わうべく、ぜひ足を運んでみてください♪三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-の詳細はこちら商品名:三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-種類:21種類の組み合わせ(アイス3種 × カクテル4種・ソーダ3種)価格:ALL 800円(税込)販売店舗:ハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋店舗住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11 2F予約電話:03-6339-8243店舗URL:定休日:日曜日、月曜日※テイクアウトは3種類ソーダのみ可能です。※テイクアウト&イートイン共にグラスカップでご提供となります。※三茶リキュールフロートに使用する「YOICE」は【アルコール度数0.9%】です。※【アルコール度数5.0%】のYOICEは公式ECショップ でご購入頂けます。※YOICE&三茶リキュールフロートにはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方、アルコールに弱い方などは喫食をお控えください。"
2022年07月22日タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)は、2022年9月7日(水)~11日(日)にタイ・バンコクにて、「バンコク宝石・宝飾品フェア(BGJF)」を開催いたします。キービジュアル第67回 バンコク宝石・宝飾品フェア( )COVID-19のパンデミックによる2年以上の休止後、初の現地開催となるバンコク宝石・宝飾品フェアには、タイ国内からは700以上の出展社が、また世界中から10,000人以上のバイヤーとインポーターが参加する予定となっており、開催中に12億バーツ(約46.6億円)の成約が見込まれています。【第67回フェア3つのハイライト】「The Networking Reception ネットワーキングレセプション」宝石・宝飾品業界のキーパーソンが居心地良く、且つ華やかな雰囲気の中でビジネスネットワークを拡張するための特別なプラットフォームを提供いたします。「The new Faces ニューフェイス」タイ国内全土の新進気鋭のデザイナー・クリエイターによる素晴らしい新作コレクションを展示いたします。「The Jewellers ジュエラーズ」タイ国のトップデザイナー20人を特集し、世界市場をターゲットにしたユニークなデザインの革新的ジュエリー作品を展示いたします。【イベント概要】展示会名称:第67回 バンコク宝石・宝飾品フェア商 談 日:2022年9月7日(水)~9日(金) 10:00 - 18:00一般公開日:2022年9月10日(土)~11日(日) 10:00 - 18:00(最終日は17:00まで)会 場:インパクト・エキシビションセンター チャレンジャーホール1-3IMPACT Challenger BuildingPopular 1 Rd, Pak Kret District, Nonthaburi 11120主 催:タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)【詳細・出展社情報はコチラ】 【事前登録・お問い合わせはコチラ】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月14日暑い夏に、冷たいビールを飲んだりと、お酒を飲む機会が増えたかたも多いのではないでしょうか?お酒を飲むと出てくる悩みが「朝の寝起きの悪さ」。翌日が休日ならまだしも、仕事ならその日1日をダメにしてしまうなんてことも…。ということで、今回は、睡眠の個人指導を長年行ってきている、眠りとお風呂の専門家、公認心理師のSleepLIVE(株)代表の小林麻利子さんに対策を伺いました。お酒を飲む時、どう楽しむかをジャッジしよう!まずは、今日のお酒は、自分を制御するかしないかをご判断ください。例えば、お誕生日でパーッと楽しくいきたい!と思うなら、「制御しない」でOK。肌荒れは嫌だし、体調を悪くしたくない…と思うなら、やはりここは「制御する」を選択です。これは飲む場でジャッジするのではなく、できればまだ太陽が高い時間帯で、理性的に判断できる時に、「今日の私はどうしたいのか」を決めておきましょう。まずは、制御して飲むという場合について紹介します。制御してお酒を飲むのを楽しむ場合お酒を飲み終わる時間ではなく、お風呂から上がる時間を決めます。そのために、まずは翌日の起床時刻を確認します。朝食を食べられて、朝ゆっくりと過ごすための起床時刻は何時ですか?その時間から逆算して、睡眠時間をだいたい7時間とすると、就寝時刻は何時になりますか?その時間が決まったら、その1時間前に入浴終了時刻となります。例えば就寝時刻が24時であれば、入浴終了時刻は1時間前の23時になります。この入浴終了時刻を決めるのは、お酒を飲む前に決めておきましょう。「私は23時にはお風呂から上がるんだ」と考えておき、飲む準備をするのです。どんなに遅くなったとしても、入浴終了時刻23時にお風呂から上がっていれば、いつものように、身支度して落ち着いてお休みすることができますので、罪悪感はかなり減るはず。極力長時間、お酒を楽しみたい場合特別楽しくて、今日はできる限り長くお酒を飲みたいと思うことだってありますよね。その場合は、お風呂<飲み。飲むことの優先順位が高くなります。この場合、洗髪は翌朝にまわして、その日はお風呂に浸かるだけにしましょう。お風呂に浸かったほうが、自律神経も深部体温もコントロールができて、眠りの質が格段に良くなります。もちろん、お酒を飲みすぎている場合、お風呂に浸かるのは大変危険なので避けていただきたいのです(量や時刻については後述します)。しかし、そうでない場合は、お風呂に浸かって、深部体温を一時的に上昇させたほうが、飲酒時でもぐっすりお休みすることが可能になのです。時間は、入浴終了時刻を23時とすると、22時30分にすぐお風呂を沸かせば22時45分にはお風呂に入り、15分間ゆっくりと浸かれます。湯温は40度にセットすると、体の内側の深部体温が一時的に上昇し、その後しっかり急降下させることができるので、快適にお休みすることができるでしょう。お酒を飲んだ後、そのままソファへ座ってしまったら、そのまま寝落ちしてしまう可能性があり、罪悪感が大きくなります。浴室へ直行し、お湯を沸かし、沸かしている間にクレンジングをして、お湯がまだ溜まっていない段階から体をお湯に沈めて、歯を磨きながらお風呂が溜まるのを待ってみましょう。時間通り帰れそうな場合入浴終了時刻を23時とすると、お風呂を沸かす時間を含め、22時15分に準備できれば合格です。もし外出先であれば、22時15分に家につくなら、何時の電車に乗ればいいか、あらかじめ決めておきます。帰宅したら、すぐに浴室へ直行して、身支度をしながらお湯を沸かします。入浴後は、いつものようにスキンケアをしてお休みしますが、汗がひいて眠くなってきたら、1時間を待たずにお休みしてOKです。飲酒を終わらせる時間について飲酒は就寝何時間前に終わらせればよいかとよく聞かれます。これは食事と同じで、就寝3時間前です。もし、翌朝起きたときに空腹を感じなければ、就寝4時間前に終了する必要があります。制御しない場合は、お好きに飲んでいただいて構いませんが、毎回飲む機会があるたびに罪悪感があるかたは、楽しみながらも自分を制御していくほうが、これからの人生において、また美容や健康において、あなたにとって有益に働くことは間違いありません。つまり、例えば24時に就寝するならば、21時までに飲酒は終わらせておいたほうがいいということです。とはいえ、飲み会に参加している場合なら、21時に飲酒を終わらせたら、その後どうしたらいいの…とお思いかもしれません。このような場合は、梅酒のお湯割りを飲んでいるふりをして、温かいお茶(ノンカフェインがベスト)を飲んだり、周りの人には言わずに、自分の飲み物を変えていきましょう。飲んでその場を楽しみたい、ということであれば、この方法でその場を過ごすことができるはずです。飲むときの注意点お酒をオーダーするときに、同じ量のお水を準備したり注文したりして飲むようにしましょう。お酒を飲んだら、同じ量だけお水飲みましょう。お酒の量は人それぞれ耐性が違いますし、飲酒に慣れていないかたでなければ、経験でこれ以上飲んだらよくない、という量が皆さんそれぞれあると思います。量を減らす、というよりも、同じ量のお水を用意する、ということでまずは解決です。その際、氷なしにしたり、白湯を用意いただくと、胃腸にも優しく、自分自身への罪悪感も薄れるはず。何度も言いますが、制御しなくていい!というかたは飲んでいただいていいと思いますが、どうしても今日は飲みたい、とか、行かなければいけない会社の付き合いなどで、翌日を無駄な1日にしたくない…というかたのためにご紹介しました。ぜひ実践いただけたらと思います。眠りとお風呂の専門家小林麻利子さん同志社大学卒業、京都市出身。SleepLIVE株式会社代表取締役社長。生活習慣改善サロンFlura主催。公認心理師。科学的根拠のあるデータや研究を元に、睡眠と入浴を中心とした生活習慣を見直すことで、自律神経を改善していく指導が人気。約3,000名以上もの悩みを解決し、テレビや雑誌など、多くのメディアで活躍中。不規則な生活になりがちな、芸能人やモデル、アナウンサーへも指導。企業向けには、健康経営や睡眠関連事業支援などを行う。著書に『入浴の質が睡眠を決める』(カンゼン)『不美人習慣を3日で整える熟睡の練習帳』(G.B.)など多数。プライベートは、3歳児と0歳児の母。@The Good Brigade/Getty Images@Ryan McVay/Getty Images@Morsa Images/Getty Images@RossHelen/Getty Images文・小林麻利子
2022年07月11日アウトドア向けの日本酒「久保田 雪峰」が、2022年7月4日(月)よりスノーピーク直営店などで販売。また、「久保田 雪峰」を楽しめるリバーサイドバー「アウトドア バー バイ 久保田」が、2022年7月15日(金)から7月18日(月・祝)まで、新潟県の「ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤」にオープンする。アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」「久保田 雪峰」は、スノーピーク(Snow Peak)と朝日酒造が共同開発した、アウトドア向けの特別な日本酒だ。伝統的な醸造手法を用いて、旨味やコクを感じられる上質な味わいを実現している。バーベキューやダッチオーブン料理など、豪快なアウトドア料理ともバランスよくマッチする。「久保田 雪峰」を楽しめる川沿いバーがオープンそんな「久保田 雪峰」を、涼し気な川沿いで楽しめる「アウトドア バー バイ 久保田」を新潟県で開催。会場では、「久保田 雪峰」をはじめ、マスカットやマスクメロンを思わせるフレッシュな味わいの「爽醸 久保田 雪峰」、上品な甘味が特徴の「久保田 純米大吟醸」などをグラスで提供する。また、3種を飲み比べできるセットメニューも。イタリアンおつまみ&吟醸カヌレ日本酒と合わせるおつまみには、人気イタリア料理店「アトリエ キャンティ(Atelier CHIANTI)」特製の2種を用意。自家製のジューシーなローストビーフに、旬のズッキーニ、パブリカ、オクラなどのグリルを合わせた「自家製ローストビーフと夏野菜のグリル」と、香ばしい焼きナスにねっとりとした甘みの南蛮海老を加えた爽やかなマリネ「南蛮海老と焼き茄子、枝豆のマリネ」を展開する。さらに、こうじのほのかな香りが感じられる「吟醸カヌレ」も登場。上品な甘さの和三盆や、「爽醸 久保田 雪峰」の米を使用し、トップにはコク深いバタークリームをトッピングした。会場ではボトルの販売もなおイベント会場では、「久保田 雪峰」や「爽醸 久保田 雪峰」、「久保田 スパークリング」のボトルの販売も実施するため、気になる人は足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「アウトドア バー バイ 久保田」開催期間:2022年7月15日(金)~7月18日(月・祝)時間:16:00~20:00(L.O. 19:30)場所:ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤住所:新潟県新潟市中央区八千代2丁目<メニュー例>「久保田 雪峰」(55ml) 700円「爽醸 久保田 雪峰」(55ml) 700円「久保田 純米大吟醸」(120ml) 600円「久保田3種飲み比べセット」(各50ml) 1,500円「久保田 ゆずリキュールソーダ割り」(120ml) 300円「久保田 こうじあまざけ」(120g) 280円「自家製ローストビーフと夏野菜のグリル」700円「南蛮海老と焼き茄子、枝豆のマリネ」500円「吟醸カヌレ」300円【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-92-3181(受付時間:月~金(祝日・当社指定休日を除く) 10:00~17:00)
2022年07月11日「日本酒フェア2022」が、2022年6月17日(金)・18日(土)の2日間、東京国際フォーラムにて開催される。国内最大級の日本酒イベント「日本酒フェア」「日本酒フェア」は、全国自慢の蔵元が集まる国内最大級の日本酒イベントだ。2022年は、沖縄と鹿児島を除く、全国45都道府県から地域自慢の日本酒が集結。全国津々浦々を旅している気分で、味比べしながら日本酒を堪能することができる。会場では試飲はもちろん、購入もできるので、自宅に帰ってから、お気に入りの日本酒を楽しむことも。また、日本酒の飲み方や最先端のペアリングなどをテーマにした日本酒セミナーも実施。ここでしか聞くことができない貴重な情報や裏話も紹介されるので、お酒好きにはたまらない機会となりそうだ。【詳細】「日本酒フェア2022」<完全事前予約制>開催期間:・2022年6月17日(金) 18:00~20:00※全国日本酒フェアのみ開催・6月18日(土) 13:00~15:00、16:00~18:00会場:東京国際フォーラムホールE住所:東京都千代田区丸の内3-5-1チケット料金:第14回全国日本酒フェア 3,000円、令和3年酒造年度全国新酒鑑評会 公開きき酒会 3,000円※日本酒セミナーはチケット購入者のみ参加可能。参加料無料。【問い合わせ先】日本酒フェア2022イベント事務局TEL:03-6272-3516(平日10:00~17:00)
2022年06月17日6月1日(水)日本時間 午後9時30分(現地時間午後7時30分)、タイ・バンコクにて2022秋冬メンズ・コレクションのスピンオフショーが開催されました。今年1月、パリのランウェイにて披露された基本構造をもとに、既存のアイディアと空想的な空間が新たに交わる「Louis Dreamhouse²」の中で展開された本コレクション。舞台セットの周りを回る太陽、円周型のランウェイを行き交うモデル、そして、夢のような天空の世界で惑星のように楽器が浮遊します。パリで発表されたメンズ アーティスティック・ディレクター 、ヴァージル・アブローによるコレクションを軸に、新たな9つのルック(#42, 43, 44, 45, 46, 47, 48, 49, 56)を加えて発表されました。#42/©LOUIS VUITTON#43/©LOUIS VUITTON#44/©LOUIS VUITTON#45/©LOUIS VUITTON#46/©LOUIS VUITTON#47/©LOUIS VUITTON#48/©LOUIS VUITTON#49/©LOUIS VUITTON#56/©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン 2022秋冬メンズ・コレクション スピン#オフショー(タイ・バンコク)日時:2022年6月1日(水) 日本時間 午後9時30分(現地時間午後7時30分)#LouisVuitton #LVMenFW22 @LouisVuitton @VirgilAbloh【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年06月06日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2022秋冬メンズ・コレクションのスピンオフショーをバンコクで開催いたします。2022年1月にパリで開催した同コレクションに新たなルックを加えての発表を予定しています。ルイ・ヴィトン 2022 秋冬メンズ・コレクション スピンオフショー(バンコク)日時:2022年6月1日(水)日本時間9:30PMスタート予定 ※現地時間 6月1日(水)7:30PMハッシュタグ:#Louisvuitton #Virgilabloh #LVMenFW22 【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年06月01日「第3回 和酒フェス」が、大阪ベイタワー・アトリウムで2022年7月9日(土)、10日(日)の2日間開催される。100種以上の和酒“利き酒祭り”「和酒フェス」旬の和酒を楽しめるグルメイベント「和酒フェス」が、大阪で開催決定。期間中は、全国から20酒蔵が集い、約100種類以上の日本酒が集結する。第3回目となる今回は「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」がテーマ。和酒フェス初出展となる越の鷹、三重の寒梅、長龍、五橋など人気銘柄を筆頭に、米鶴、山猿、白川郷、鉾杉、花雪など、人気の日本酒が揃う予定だ。うれしいのは、各ブースで利き酒を楽しめること。味比べして楽しんだ後は、一部製品は即売可能なので、自宅でゆっくりと楽しむことも。また、日本酒のお供にぴったりな地方の特産品やグルメを集めたフードゾーンも用意する。さらに、体験型コンテンツとして、和太鼓エンターテインメントの生演奏や、2022 Miss SAKEのステージなども実施。来場者を対象に和酒フェスの人気和酒を決める投票イベントも行われるので、足を運んだ際にはぜひ参加してみて。【詳細】第3回 和酒フェス@ 大阪ベイタワー開催日時:2022年7月9日(土)、10日(日)第1部(試飲会)12:30~14:45、第2部(試飲会) 15:30~17:45会場:大阪ベイタワー・アトリウム 2F住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-4料金:前売り制 3,300円※当日券は未定チケット販売場所:和酒フェス公式サイト、PassMarket、Peatix<参加店一覧(例)>米鶴酒造・山形県、六歌仙・山形県、君の井酒造・新潟県、新潟第一酒造・新潟県、伊藤酒造・福井県、三輪酒造・岐阜県、福井酒造・愛知県、丸彦酒造・三重県、竹内酒造・滋賀県、長龍酒造・奈良県、酒井酒造・山口県 ほか
2022年05月20日『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日ディナーのあとはバーへ。そんな展開のときこそ、彼の心をグッと掴むチャンスです。今回は、男性とバーを訪れたときの、素敵な振る舞い方をご紹介します。■ 予算やお酒の強さを考慮してバーでは、カクテルだと1杯1000円くらいから、テーブルチャージも800円以上かかるでしょう。また、年代物のウイスキーなどを頼んでしまうと、とんでもない値段になるかもしれません。デート前に、食事をするエリアの価格帯を把握しておいた方がいいでしょう。また、飲みすぎにも注意です。自分のことはもちろん、彼の飲み具合や懐具合にも気をつけましょう。■ 迷ったらバーテンダーの方に相談する注文するお酒に迷ったら、思いきってバーテンダーの方に相談してみましょう。味など自分の好みをしっかりと伝えて、どんなカクテルが合うか聞いてみてください。もしも彼がカクテルに詳しかったら、彼に相談してみるのもいいでしょう。■ 彼以外の人とも会話を楽しもうバーは、お酒好きな人が集まる場所です。初対面の人でも楽しくお話ができる「社交の場」といえるでしょう。また、バーテンダーの方々も、話し上手な人が多いものです。ほかのお客さんやバーテンダーの方から声をかけられた場合は、無視をせず、おしゃべりを楽しんでみましょう。そんな姿を見て彼は、余裕のある大人な女性だと感じてくれるはず。気をつけるべきことは「バーテン」「バーテンさん」と呼ぶこと。これは差別的な呼び方になるので、声をかけるときは「バーテンダーさん」と呼んだり、1人で経営されているのなら「マスター」と言いましょう。また、グラス同士を合わせる乾杯もNGですよ。■ スマートなマナーで差をつけよう非日常な雰囲気が広がるバーでのデートは、少しわくわくしますよね。いつもとはちょっと違う大人なあなたに彼もドキッとするかも。お酒を飲んでいるときはスマホを見ず、2人だけの時間を楽しみましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月07日年末年始といえば、忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増えますよね。お酒が得意な人もいれば、苦手意識を抱く人もいるでしょう。かるめ(karume_life)さんが描いた『お酒が弱いあるある』をご紹介します。『お酒が弱いあるある』お酒が好きな人から「何度も飲むと、だんだん強くなってくるよ」といわれるのに対し、かるめさんはズバリこう告げます。「いや、そもそも味が好きじゃないんだわ」一方で、お酒が好きな人が気持ちよさそうに飲む姿に憧れを抱き、ノンアルコール飲料で似たような体験を味わうのでした…。漫画に対し、同じような体験を持つ人からは「全部分かりすぎる」「飲み放題では、ひたすら食べるよね」「ずっとうなずきながら読んだ」といった声が続出。どうやら、かるめさんの描いたエピソードに共感する人は多いようです。お酒が好きで強い人ならではの『あるある』も、読んでみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年12月29日大人気マンガシリーズ、今回はあばれちち(@abarechichi)さんの連載をご紹介!「香港バーで警察に包囲された話」第7話です。恐る恐る入ってみると店内は意外と静かで心地が良い感じ…一杯頼んじゃおうかなーと思ったその時…?【#7】<香港バーで警察に包囲された話>出典:instagram入ることにした一行。出典:instagram客層もそこまで悪くなさそう…。出典:instagram「ん…?」出典:instagram雰囲気がいい店だなと思ってゆっくりしていた所いきなりの乱入者が…!警察のようですが、何かあったのでしょうか…?次回、急展開!毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@abarechichi)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月28日大人気マンガシリーズ、今回はあばれちち(@abarechichi)さんの連載をご紹介!「香港バーで警察に包囲された話」第4話です。香港のハロウィンイベントに参加するため蘭桂坊に来たあばれちちさん一行。お酒も交えて楽しく過ごしますが…?【#4】<香港バーで警察に包囲された話>出典:instagram「カンパイ!」出典:instagram立ち上がれない様子…。出典:instagramシーシャとお酒のコンボでものの数十分でダウンしてしまった馬さん。そんな彼女を介抱するために水を買いに行こうとする二人でしたが…?毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@abarechichi)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月25日青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート青森屋」は、2021年12月20日に、青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット「青森の酒いいあんべっこ(*1)ブレンド」を販売開始します。2021年1月に実施したブレンド酒体験で好評をいただいた、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を再現できる日本酒セットです。そのブレンド酒の作り方と、青森県にある5つの酒蔵が厳選した日本酒が入っており、レシピ通りにブレンドすると、新たな味わいを楽しめます。*1青森の方言で塩梅や加減の意味。背景青森屋はこれまで、青森県内の酒蔵10蔵の地酒飲み比べやオリジナル日本酒「もんぺ娘」の開発、酒蔵見学ツアーなど、地元の酒蔵の協力を得て、日本酒の楽しみ方を提案してきました。2020年、新型コロナウィルスの感染拡大により飲食店の営業時間短縮、宴会や結婚式の中止などが重なり、日本酒の出荷量が全国的に落ち込みました。(*2)これに伴い、日本酒の生産量と酒造好適米の作付面積を減らさざるを得ない酒造会社があり、青森県内の酒蔵も同様の状況に直面しています。青森屋は、地域の観光資源を大切にしていきたく、このような時こそこれまでお世話になった酒蔵との連携を強化すべく、2021年1月から地元の酒蔵とともに青森の日本酒の魅力を発信する取り組みを実施してきました。その一環として提供していたオリジナルのブレンド酒が好評をいただき、ぜひお土産にほしいとの声に応えるため、各酒蔵の協力のもとに商品化しました。*2参考:農林水産省日本酒をめぐる状況「青森の酒いいあんべっこブレンド」概要近年、日本酒の新たな楽しみ方として、日本酒のブレンドが注目されています。新たに青森の日本酒の魅力を感じていただきたく、今年の1月に地元の酒蔵の協力のもとに実施したプログラムにて、5つの酒蔵の日本酒を使ってブレンドした、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を提供しました。今回商品化したのは、そのブレンド酒を再現できる日本酒セットです。セットには、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」の作り方と、5つの酒蔵がブレンド酒のために厳選した5本の日本酒が詰め合わせています。<各酒蔵から厳選した1本>八戸酒造:八仙(はっせん)華想い50純米大吟醸カネタ玉田酒造店:華一風純米大吟醸鳴海醸造店:菊乃井純米吟醸華さやか無加水桃川:桃川ワイン酵母仕込み吟醸純米酒鳩正宗:鳩正宗純米大吟醸華想い青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を再現し、新たな味わいを楽しめる青森県では、青森ねぶた祭を代表とする祭りが各地域で開催されています。祭りを存分に楽しむために、地域の人々は山車の運行やお囃子(はやし)の演奏に全力で打ち込み、情熱を捧げます。そんな祭りにかける熱い思い、演奏や山車運行の迫力をイメージしてできたのが、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」です。心がじゃわめぐ(*3)祭りの躍動感と熱い雰囲気を表現するため、青森屋のスタッフと5つの酒蔵の方々が、約17種類の中から銘柄を厳選し、それぞれの酒蔵の特徴を生かしながら、何度も重ねて作り上げたものです。その作り方はおすすめの楽しみ方として記載されているため、青森屋オリジナルのブレンド酒を再現し、華やかな香りと、旨味と酸味がバランスよく調和された豊かな味わいを楽しめます。*3青森の方言で気分が高まるという意味。■販売開始日:2021年12月20日■料金:6,000円(税込)■内容量:300mlの5本入り■販売場所:星野リゾート青森屋酒蔵の紹介■八戸酒造株式会社(八戸市)元文5年(1740年)、初代が青雲の志で近江の国を出て、陸奥の地にて酒造りの道に入り、以来蔵元代々酒を造り続けてきました。現在の八代目は青森県の地酒として県産の米と酵母にこだわり、仕込み水は八戸市蟹沢地区の名水を使用しています。時代が求める環境と健康に配慮した安全で美味しい酒造りに挑戦しています。代表銘柄:陸奥男山、陸奥八仙株式会社鳴海醸造店(黒石市)文化3年(1806年)より続く造り酒屋で、凶作にあっても収穫をもたらした土地の名、「稲村」を屋号に戴いて、以来二百余年にわたり、伝統を受け継いでいます。青森県の原料にこだわった米と酵母、そして山々の雪解け水に由来するまろやかな伏流水を使用しています。代表銘柄:稲村屋、菊乃井桃川株式会社(おいらせ町)発祥は江戸時代、明治22年(1889年)に本格的に酒造を開始しました。創業当時、百石川(奥入瀬川の地元での通称)の水を使用していたことから「百(もも)」を果物の「桃」に代えて「桃川」と名付けられました。「いい酒は朝が知っている」をキャッチフレーズに「おいしいお酒を通じて人を幸せにしたい」という理念のもと、「おいしい酒造り」に取り組んでいます。代表銘柄:桃川、ねぶた、杉玉鳩正宗株式会社(十和田市)昭和初期、蔵の神棚に棲みついた一羽の白鳩を守り神として大切に飼い、以後も鳩神様としてったことが「鳩正宗」の由来です。十和田市にある蔵元で、「十和田の美酒」として「地酒は地方食文化の結晶である」をとしています。八甲田・奥入瀬の伏流水を仕込水に使い、昔ながらの製法にこだわりながら、新しい技術を取り入れて地酒を作り続けています。代表銘柄:鳩正宗、八甲田■株式会社カネタ玉田酒造店(弘前市)貞享2年(1685年)の創業で香りの高い華やかさのある酒や、日々の日本の食の変化に対応できるよう、ニュートラルでシンプルな味の酒を製造しています。代表銘柄:津軽じょんがら、華一風<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所、全客室に除菌用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3密」の見える化および混雑予測サービス実施・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート青森屋「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森 ~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。約22万坪の敷地内には、池や古民家が点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができます。青森県三沢市字古間木山56/客室数236室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月22日ショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー(PICKY THE SHOP / BAR)」が、2021年11月27日(土)より東京・表参道にオープンする。ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也手掛けるショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー」は、ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也がディレクションを担当。店内は、奈良裕也自身がセレクトしたアイテムが並ぶショップと、バーだけでなくギャラリーとしての機能も持ち合わせるバースペースで構成される。ショップでは、同店オリジナルのウェアや、奈良裕也がアートディレクターを務めるヘアサロン「SHIMA」のヘアケアプロダクツなどを展開。オープン時には、アーティストやブランドとのコラボレーションアイテムも用意。コラージュアーティスト・河村康輔とのタッグによる、コラージュ作品をモチーフにしたTシャツ・パーカーなどのほか、アイウェアブランド・イナリ(INARI)の別注アイウェアをラインナップする。一方、“スペイシーでファンタジック”をコンセプトにしたバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席を用意。DJブース、カラオケを完備したプライベートルームなど、利用目的に合わせてフレキシブルに対応できる空間が広がる。【詳細】ピッキー ザ ショップ / バーオープン日:2021年11月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1Fオープン時間:(ショップ)12:00~20:00、(バー)19:00~26:00TEL:(ショップ)03-6805-1837、(バー)03-6805-1847価格例:・「KOSUKE KAWAMURA × ピッキー」Tシャツ 9,900円、フーディ 19,250円・オリジナルTシャツ 7,700円・オリジナルロングスリーブTシャツ 8,800円・「パケ × ピッキー」1,980円(2個セット)・オリジナルハンドクリップ (ブラック&ホワイト)3,800円、(レッドハート)4,200円・「イナリ × ピッキー」チェッカー 25,300円、クリア 27,500円
2021年11月28日ダイエットやトレーニングをしている人に、【コストコ】で手に入る【プロテインバー】をおすすめしたい♪おやつ感覚で気軽に食べられて、プロテインをしっかり摂取できる商品があるんです!持ち運びにも便利なので、これはお家にストック必須かも♡(1)【コストコ】「プロテインバー」出典: Instagram今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「コストコ&業務スーパー&料理」さんが投稿している商品です。コストコのカークランドシグネイチャー商品である「プロテインバー」は、60g×20個入りで2998円(税込)で販売されています。(2)2種類のフレーバーが入ってます出典: Instagram「プロテインバー」には2種類のフレーバーがあり、チョコチップクッキー味とチョコレートブラウニー味がそれぞれ10袋ずつ入っています。欧文プリントデザインのパッケージは、見た目もおしゃれなのがいいですよね♪(3)どれだけのプロテインを摂取できるの?出典: Instagramパッケージ情報によると、「プロテインバー」1本でプロテインを21g摂取できるみたいです。タンパク質が不足しがちな人にもおすすめですよ♪また、カバンに忍ばせて持ち運びやすいので、トレーニング後にサッとプロテインを摂取したいときにも便利です。(4)気になるそのお味は?出典: Instagram「コストコ&業務スーパー&料理」さんは、「クッキーやブラウニーを食べている感じで、プロテインバーとしてはおいしい」とコメントされています♪グニャグニャとした特徴的な食感らしく、その点は好みが分かれそうですね。プロテインを気軽においしく摂取!出典: Instagramプロテインを摂取したい人には、とてもお手軽で嬉しい商品ですよね♪プロテインドリンクが苦手な人は、お菓子感覚で食べられる「プロテインバー」を試してみてはいかがでしょうか?本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ&業務スーパー&料理(tastytime2019)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月11日ハイクオリティなスイーツやアイスが登場しているコンビニ。今回はそんなコンビニから登場しているアイスの中から、セブンの「生チョコバー」をご紹介していきます。フォロワー数5000人超えのスイーツマニア「_kyo__mint」さんおすすめですよ。セブンの「とろける生チョコバー」はもう食べた?出典: Instagram今回ご紹介していくアイスはこちら!「とろける生チョコバー」です。セブンイレブン限定での販売です。本格的な味わいが楽しめるアイスでたびたび話題になっているセブンイレブンですが、このアイスもマニアたちが注目しているんです♡さっそくどんなアイスが入っているのかチェックしていきましょう。見た目は普通のバーアイス!出典: Instagram中に入っているチョコアイスはこんな感じ。一見普通のチョコバーに見えますよね。でも中に、ハマるのも納得のおいしい秘密があるんです♡では中がどうなっているのか見ていきましょう。中にはとろける生チョコが♡出典: Instagramアイスバーを半分にしてみるとチョコレートコーティングの下にはチョコレートアイス、そして生チョコレートが入っていました…!この生チョコがとろけていておいしいんだとか♡ビターな味わいで甘すぎない♡出典: Instagram「@_kyo__mint」さんによると「なめらかなチョコアイスにパリパリのチョコがコーティングされてて食感がよき。リピ確定アイス」とのこと!マニアもリピ確なら買わない理由がありませんよね♡チョコレートはビターな味わいも楽しめて、甘ったるくないんだとか♪とろける生チョコバー、まとめ買いしたい♡出典: Instagram今回ご紹介した「とろける生チョコバー」は濃厚な味わいが楽しめるチョコバーでした♡期間限定での販売なので、GETはお早めに。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では(@_kyo__mint)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月10日「男性の気持ちは、男性に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。突然ですが、僕はお酒を飲むのが大好きです。お酒を飲むと、楽しくなって、つい気持ちが大きくなるもの。そこで今回は、「お酒にまつわる恋愛コラム」を紹介します。お酒を飲んだときの男性の本音を、のぞいていきましょう。■ 「酔っている」ことを認めない昔、茶の間でウトウトとTVを見ながら寝ている父を横目に、TVのチャンネルを変えると「オイオイ、見てるよ」と言われました。男性は一般的に、プライドの高い生きもの。寝ていることを認めない父と同様、酔っている男性に「酔ってる?」と聞くと、大体は「酔ってない」と言います。こんなとき、女性なら「酔っちゃった」と明るく楽しく言うのに対して、男性は「お酒に弱い」と認めようとしません。「酔ってないよ」以外でも、お酒に酔ったときの男性の言葉は信用しないほうがいいかもしれませんね。■ 女性が2倍「可愛く」見える周りの男友達と話していて、皆が共通して言うのは、「お酒を飲むと、女性が2倍可愛く見える」ということ。別の男友達の名言で、「2:8の法則」がというものがあります。一般的に「2:8の法則」とは、お店の売上の8割は、そのお店のお客様の2割の売上で成り立っている……などを指します。蜂の群れのうち、真面目に働いているのが8割で、働かないのが2割とか、この法則に当てはまる例を挙げれば、キリがありません。そんななか、僕の友達が言う「2:8の法則」は、2回目に会った女性は、魅力が8掛けになるというもの。男性陣は、皆、納得して共感していました。たとえば、初めて合コンなどで会った女性がいるとします。その人と2回目に2人で会ったとき、1回目に会ったときに比べて、その魅力は「0.8倍」に感じられるのです。これは1回目に、合コンでお酒を飲んでテンションがあがった状態が引き起こす、見誤り事故みたいなものですね。■ 甘い言葉で誘う以前にも触れたように、男性は、お酒が入ると女性が2倍可愛く見えます。だからこそ、シラフのときには言えないような、甘い誘い文句を恥ずかしがらずに言えるのです。何度も言いますが、女性の皆さん、お酒に酔ったときの男性の言葉を信用してはいけませんよ。話半分、いや、話1割で聞いておいてください。また、もし好意を寄せる相手が「つきあおうよ」「可愛い」「好き」のような誘い文句を言ってくるようなら、動画で「証拠」を残しておくといいでしょう。そして、シラフのときに、その動画を見せて、「つきあってね」と言うと、彼は何も言えませんから。■ 告白はシラフでお願いしよう今回はお酒を飲んだときの男性の本音についてご紹介しました。とにかく、酔ったときの男性の告白を鵜呑みにするのは危険。告白されても、「今度、シラフのときにもう一度言ってね」というくらいの返しでいきましょう。(TETUYA/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月16日私が初めてお酒を口にしたのは20歳のとき。以来、40代になる現在までいろいろな種類のお酒を楽しんできましたが、一度に飲む量はグラス1杯程度。純粋にお酒のおいしさや飲みの場を楽しんでいました。しかし、コロナ禍で家飲みが増えると、いつの間にか毎日かなりの量のお酒を飲むように。そしてオンライン飲み会に参加した翌日、難聴を発症。過度の飲酒が引き金となったようです。今回はお酒との付き合い方を見直すことになった体験談をご紹介します。ストレスから酒量が増加私はどんなお酒もおいしく飲めますが、妊娠前までは飲み会などでグラス1杯を楽しむ程度。毎日の晩酌という習慣もなかったので、妊娠・授乳期間中の禁酒もまったく苦になりませんでした。34歳で結婚を機に退職、妊娠・出産を経て40代で社会復帰し、飲酒の機会が増えましたが、飲む量は変わらず。仕事帰りに職場の方たちと飲む1杯のお酒はとてもおいしかったです。その後、訪日観光を専門にする旅行会社で働きながら通訳案内士の資格を取得し、退職しました。職場とは個人事業主として連携しつつ、フリーランスで外国人観光客をご案内する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、状況が一変します。大好きだった仕事は業界ごと蒸発。かつての職場の仲間もほとんど解雇されました。コロナ禍のため、家族や友人とも会えなくなってしまいました。収入、生きがい、大切な人たちとのコミュニケーションなど、大切なことが一気に失われたストレスから、ついお酒に手が伸び、酒量が増えていきました。毎日、昼からウイスキーをストレートで1杯飲み、夜はワインを3杯。それでも、あまり酔わないし、実は結構飲める体質なのかも……とのんきに構えていたのです。飲み過ぎで突然、難聴に!長引く自粛生活で生きがいを見つけようと、自己啓発セミナー、茶道入門などさまざまなオンライン講座を受講しました。次の道を見つけなければという焦りから、迷走していたようです。授業後のオンライン飲み会に参加した、ある晩のこと。受講生同士で楽しく盛り上がり、赤ワインをグラスに4杯飲んで、上機嫌で眠りにつきました。明け方、ゴボゴボという不快な音で目覚めると、耳の中に水が入っているような違和感がありました。「すぐ病院へ! 」と心配する夫の声も聞き取りづらいほど。診察の結果、ストレスと加齢で弱っていた耳に過度の飲酒が負担となり、難聴を発症したとのこと。「大丈夫、良い耳です。飲み薬で治りますから2週間分、処方します。症状が治まったらお酒は構いませんが、ほどほどに」という医師の言葉を涙ぐんで聞きながら、こんな怖い経験はもうこりごり、絶対に禁酒しようと決めました。酒量が増えてからの自分を振り返ると、寝つきは良くても眠りは浅く、夜中にすごい動悸で目覚めることも。顔色も黒ずんでいました。ストレス発散のつもりで飲んだお酒が、心と体に大きな負担になっていることに、やっと気付けたのでした。禁酒ではなく節酒で無理なく減らすことに成功処方された薬をきちんと飲み、発症から2週間で難聴は治まりました。用心のため、禁酒を続けようとは思うものの、旅行も外食もままならない自粛生活ではストレスのはけ口が見つかりません。ダメだと思えば思うほど、飲みたくなります。「1杯くらいなら」と飲み出すと、いつの間にか3杯になっています。「また飲んじゃった」と落ち込みながら、禁酒の難しさを実感しました。そんなある日、ヨガの先生と体験レッスンの感想や最近の体調について話す機会がありました。禁酒がうまくいかない悩みを打ち明けると、「心と体はつながっています。節酒して、まず体を整えませんか。体を立て直せば、心も元気になるかも」とのこと。禁酒ではなく節酒ということで、なんとなくハードルが低く思えました。そして、平日は炭酸水にレモンを絞ったノンアルサワー、金曜日と土曜日の夜のみお酒を楽しむことにしました。効果は数日で出ました。朝まで熟睡できるようになり、黒ずんでいた肌はくすみが取れてピカピカに! 頭もスッキリして、作ってみたかった憧れのレシピに挑戦するなど「新しい日常」を楽しむ気持ちも生まれました。まとめ節酒は今も続けています。お酒解禁日でもそれほど飲みたいと思わなくなり、金曜日の夜にグラス2杯のワインを楽しむスタイルが定着しました。コロナ禍で日常生活が激変したことに心がついていけず、お酒で現実逃避をしていた私ですが、飲み方を見直すことで心身ともに健康を取り戻せました。心が元気になると、仕事についても前向きに考えるように。「対面で人と話すことが難しいなら、書いて伝えよう!」と、通訳ガイドはしばらくお休みし、ライターの勉強に本格的に取り組むことにしました。自粛生活はしばらく続きそうですが、料理やライティングなど好きなことを楽しみながら、お酒ともじょうずに付き合い、健康的な毎日を送りたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)著者/ソーニャ (47歳)会社員の夫と2人暮らしの主婦。観光通訳ガイドになるも、コロナ禍のため現在はやむなくステイホームの日々。日本茶インストラクター試験に3連敗中、今年こそ合格するぞ!
2021年07月31日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」から、アイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」とのコラボレーションによる新作フレーバー「#罪なSAKEICE」が登場。2021年6月24日(木)から7月14日(水)まで、東京・浅草のサケアイス アサクサ ショップで販売される。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」2020年3月、東京・浅草に1号店が誕生した「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高めることで、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームを提案している。アイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」を練り込んだ新作今回は、果実の風味を凝縮した濃厚なテクスチャーと、贅沢な果肉感を特徴とするアイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」とコラボレーション。本来はアイスにかける「罪-TSUMI-」を、「サケアイス」独自の技術でミルクアイスにたっぷりと練り込んだ濃厚な味わいが楽しめるという。魅惑イチゴ・強欲キウイ・背徳マンゴーの3種類フレーバーは、濃厚な甘みと爽やかな酸味の完熟イチゴの味わいが広がる「魅惑イチゴ」、ジューシーな果汁感とすっきりとした酸味を引き出した「強欲キウイ」、コクのある濃厚な甘みととろける舌触りの「背徳マンゴー」、3つの「罪-TSUMI-」をそれぞれ使用した全3種類が用意されている。商品情報「#罪なSAKEICE」販売期間:2021年6月24日(木)〜2021年7月14日(水)価格:シングル 540円/ダブル 756円/トリプル 972円販売店舗:サケアイス アサクサ ショップ(SAKEICE Asakusa Shop)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:平日11:00~17:00/土日祝10:00〜18:00フレーバー:3種類(魅惑イチゴ/強欲キウイ/背徳マンゴー)
2021年06月28日