ドルチェ&ガッバーナは、数々の賞を受賞した俳優兼プロデューサーのコリン・ファレルを起用した、新しいドルチェ&ガッバーナ サルトリア 広告キャンペーンを発表します。Photographer :Gray SorrentiStylist: Ryan Hastingsイタリアのハンドメイド技術を称え、オーダーメイドのエレガンスを伝える「メイド・トゥ・メジャー(Made to Measure)」サービスをテーマに、フォトグラファーのグレイ・ソレンティが、ドルチェ&ガッバーナのスーツの時代を超えた美しさが際立つモノクロ写真の中で彼の存在感を捉えています。「ドルチェ&ガッバーナのサルトリアスーツの細部へのこだわりは他に類を見ません。優れた創造性と情熱により、これらのスーツは素晴らしい芸術作品となっています。サルトリアを通してドルチェ&ガッバーナ ファミリーとの関係を継続できることをとても嬉しく思います。」― コリン・ファレルドルチェ&ガッバーナ サルトリアの「メイド・トゥ・メジャー」サービスは、お客様だけの特別な作品作りを提供します。ス・ミズーラ(Su Misura イタリア語でオーダーメイドの意)のスペシャリストとお客様との関係から生まれるこの特別なサービスは、その親密な創造力を余すところなく発揮します。Photographer :Gray SorrentiStylist: Ryan Hastings「メイド・トゥ・メジャー」は、ドルチェ&ガッバーナのメンズウエアの魂です。それは職人技の物語であり、カラー、カット、スタイリングの洗練された研究と、プロポーション、ボリューム、生地のすべてに焦点を当てています。「メイド・トゥ・メジャー」サービスのすべての製品は、品質と職人技という同じ原理原則を共有しており、その結果、洗練され、考え抜かれた、それぞれのお客様のための作品が生まれるのです。©DOLCE&GABBANAこのサービスは、世界中の厳選されたドルチェ&ガッバーナのブティック、またはお客様のご自宅やオフィスにて、ご予約の上ご利用可能。ご予約は一部のドルチェ&ガッバーナのブティックへ電話、またはオンライン()で受けつけています。#dolcegabbana #ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年05月02日ネットに載っていた広告にまんまとだまされてしまいました。その広告の通販サイトには、私好みの服がたくさん載っていたので、「もうこれは買うしかない」と思ってそのサイトを開きました。送料無料に引かれて1万円以上購入サイトの広告には「1万円以上は送料無料」と表示されていました。この言葉も魅力に映り、1万円以上になるように合計で4点購入しました。しかし、つい勢いで洋服を買ったものの、後から一体どんな通販サイトだったのかが気になり、調べてみました。通販サイトの口コミは散々だった最初に見た口コミは良い評価しかなかったのですが、念のため他の口コミも探してみることに。するとこの通販サイトは海外のもので、ろくなことが書いてありませんでした。高い勉強代を払うことに…口コミを見てすぐに「買って失敗したかも……」と思いました。でも、もしかしたらいい物が届くかもしれないと、一縷(いちる)の望みをかけてみました。が、案の定、色・柄などは商品画像と微妙に違っていてサイズも全然合わず、高い勉強代を払うことになりました。まとめこの経験により、私は通販サイトで買う場合は、日本人の体形や好みに合う日本製の物を選んだほうがいいなと実感しました。現物を見ることができない通販サイトは、商品説明などをしっかりと確認するなどして広告に惑わされないようにしなければと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。イラスト/エェコ文/あんな著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2024年04月29日6月21日(金) より公開される映画『ザ・ウォッチャーズ』が、お笑いコンビ・ラランドのニシダが背負うリュックサックに広告を掲示するサービス「ニシダ・アド」へ広告展開することが決定した。本作は、『シックス・センス』『オールド』で知られるM・ナイト・シャマランの娘、イシャナ・ナイト・シャマランが自ら脚本・長編初監督を手掛けた作品。地図にない森に迷い込んだダコタ・ファニング演じる主人公ミナが、忽然と現れた謎のガラス貼りの部屋で、見知らぬ3人とともに“謎の何か”に毎晩監視される恐怖を描く。ニシダ・アド実施理由について宣伝担当者は、「監視するに値する人間性を持つニシダさんのリュックサックに“監視者募集中”の広告を掲出できて光栄です」とコメント。5月1日から30日までの1カ月間、不穏なビジュアルを背負うことが決定したニシダは、「今回かなり目を引くビジュアル内容なので、街中でずっと監視されてるような気になりそうです。いつもの広告より目立ちそうで怖いです」と主人公さながらに監視される恐怖を語っている。5月中旬には『ザ・ウォッチャーズ』の関係者が“監視者”となって、ニシダの動きをレポートする予定となっている。「ニシダ・アド」『ザ・ウォッチャーズ』ビジュアル(c)2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED<作品情報>『ザ・ウォッチャーズ』6月21日(金) 公開公式サイト: WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
2024年04月27日バーバリー(BURBERRY)から、英国・チャールズ3世国王陛下とカミラ王妃の私邸を囲むハイグローブ・ガーデンとのパートナーシップによる、新作トレンチコート&スカーフが登場。バーバリーとハイグローブによる限定コレクション新たに展開されるトレンチコートとスカーフにあしらわれたアートワークは、ロイヤル・ドローイング・スクールを卒業した英国人アーティスト、ホリー・ミルズによるもの。夏の花ざかりの時期に、ハイグローブ・ガーデンに生い茂る野草、またチャールズ3世国王陛下のお気に入りの花、デルフィニウムが鮮やかに描かれている。ライニングにプリントをあしらったトレンチコートトレンチコートは2種類を用意。いずれも撥水性のあるコットンギャバジンで製作されており、シルクのライニングにはパートナーシップを示すプリントがあしらわれている。デルフィニウムの花が華やかに咲き誇る様子が覗き見える。カラーは、ハンターとアイビーの2色を用意する。オーガニックシルクのスカーフまた、イタリア製のスカーフは4種類がラインナップ。いずれもオーガニックシルクを使用したスクエアスカーフに仕上げている。エッジにハンドロール仕上げを施しているので、品質が長持ちするのもポイントだ。【詳細】バーバリー「ハイグローブ」コレクション予定価格:・ロング ハイグローブ キャッスルフォード トレンチコート 462,000円・ハイグローブ デルフィニウム シルクスカーフ 30,800円・ハイグローブ メドウ シルクスカーフ 66,000円・ハイグローブ ワイルドフラワー シルクスカーフ 66,000円【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819© Courtesy of Burberry
2024年03月31日バーバリー(BURBERRY)の2024年春夏コレクションから、ウィメンズ&メンズのコートが登場する。バーバリー24年春夏 ウィメンズコートまずは、撥水性のあるコットンギャバジンを使用したウィメンズトレンチコートに注目だ。コートの内側には、1920年代からバーバリーコートのライニングに用いられているバーバリーチェックコットンを採用。肩や腕を動かしやすいラグランスリーブで、ベルトにあしらったBバックルがポイントとなっている。同じくコットンギャバジンを使用したカーコートもラインナップ。淡い褐色のフラックスと、アイコニックな「馬上の騎士」デザインのラベルをあしらったバーバリーチェックのリバーシブル仕様で仕上げている。メンズの新作コートもメンズでは、ダークなナイトブルーをまとったチェック柄のカーコートに注目。ボタンはシングルブレストのスナップ式で、印象的なチェック柄を存分に楽しめるデザインに。リラクシングなシルエットも魅力的だ。伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて販売なお、バーバリーは、3月6日(水)から3月12日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて、期間限定ストアを開催。2024年春夏の新作コートなどを販売する。詳細バーバリー2024年春夏 新作トレンチコートアイテム例:■ウィメンズ・ロング ギャバジン トレンチコート 396,000円・ミッドレングス リバーシブル チェック ギャバジンカーコート 429,000円■メンズ・ミッドレングス チェック カーコート 357,500円・ミッドレングス カーコート 357,500円※いずれも予定価格<期間限定ストア>開催期間:2024年3月6日(水)~3月12日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2024年03月11日バーバリー(BURBERRY)から、メンズ&ウィメンズの新コレクション「バーバリー クラシック」が登場。2024年3月より、バーバリー店頭ほかにて販売される。新コレクション「バーバリー クラシック」「バーバリー クラシック」は、バーバリー独自の視点でワードローブの基礎を再構築した新たなコレクション。通常、垂直に交わるバーバリーチェックのテキスタイルを斜め方向に裁断したバイアスカットが特徴的で、チェック模様のクロスが際立つシャープな印象にまとめあげている。代表的なサンドブラウンのカラーに加え、アーシーなライケンの色味をまとったバーバリーチェックもお目見え。チェックを構成する細いラインにブルーのカラーをあしらうことで、軽やかで涼しげな印象をプラスしている。アップデートされたバーバリーチェックは、ジャケット、トラウザー、コットンツイルのシャツドレスやテーラードシャツ、スニーカーやスイムウェアなど、至るアイテムに取り入れられた。“馬上の騎士”を刺繍やアップリケで表現またバーバリーの象徴的な“馬上の騎士”デザインは、刺繍やアップリケを用いてウェアのワンポイントに。軽量のナイロンジャケットやフーディー、コットンTシャツ、ポロシャツなど、カジュアルなウェアに添えられ、アイコニックな存在感を放っている。【詳細】「バーバリー クラシック」発売時期:2024年3月取扱店舗:バーバリー店頭、公式オンラインストアアイテム例:・クロップド リバーシブル チェック ジャケット 236,500円・チェック コットンTシャツ 103,400円・チェック スイムスーツ 79,200円・クロップド ナイロンジャケット 187,000円※いずれも予定価格【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2024年03月11日バーバリー(BURBERRY)は、フレグランス「バーバリー ハー」の限定デザイン「バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム」を、2024年2月21日(水)より数量限定発売する。「バーバリー ハー オードパルファム」花びらを浮かべた限定ボトルアイコニックなグルマン調のフレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」に、ピンクの花びらが浮かぶ限定ボトルが登場。繊細に舞う花びらが、甘く広がるフルーティーな香りを華やかに演出する。ブラックカラント、ブルーベリー、ラズベリーをクラッシュした甘酸っぱいトップノートにはじまり、ジャスミンやヴァイオレットの織りなす上品さをウッディートーンとアンバーがまろやかに包み込み、センシュアルな余韻を残していく。春の気分にもぴったりのフレグランスは、ホワイトデーや新生活のギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム 88mL 17,710円発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月24日プラダは、革新的な精神と責任ある行動という、 プラダのアイデンティティの根本にある二元性を象徴するPrada Re-Nylonコレクションの2024年広告キャンペーンを発表しました。Photo by Willy Vanderperre / Courtesy of PRADA責任は行動で示す。プラダは、画期的なRe-Nylonコレクションのテーマである循環性と持続可能性を試金石に、著名な俳優・活動家であるエマ・ワトソンとベネディクト・カンバーバッチを起用し、ウィリー・ヴァンデルペールが撮影を手掛けました。このキャンペーンは、プラダ・グループとユネスコとの海洋保護における継続的なパートナーシップを表現しています。2019年に発表されたメンズとレディスのアクセサリーとウエアからなるPrada Re-Nylonは、革新的な精神と責任ある行動という、プラダのアイデンティティの根本にある二元性を象徴しています。サステナビリティをファッションコレクションの中核に据え、Prada Re-Nylonはブランド全体の変化を推進してきました。今日、プラダが作るすべてのバージンナイロンは再生ナイロンに移行され、大手ラグジュアリーブランドによるサステナビリティへの革新的なコミットメントを示しています。ナイロンは、プラダのデザイン理念の核にある改革主義の象徴です。実用的な素材を再検討し、新たなコンテクストで用い、デザインを通じて昇華させる。ナイロンは70年代末からブランドを代表する素材となりましたが、ミウッチャ・プラダがプラダのアイテムにナイロンを取り入れたことは、「ラグジュアリー」に対する当時の考え方を一新する行為でした。こうしたプラダの改革が、現代で広く認められるラグジュアリーの一部としてのナイロンを確立させました。40年にわたり、プラダはそのDNAの中心に常にある思考プロセスへの重要なつながりとして、アクセサリーとウエアにおけるナイロンの使い方で既成概念に挑戦し続けてきました。Photo by Willy Vanderperre / Courtesy of PRADA21世紀においてラグジュアリーの考え方は再び変化し、イデオロギーや環境への配慮を取り入れるようになりました。これが「シンキング・ラグジュアリー」です。Prada Re-Nylonはこのアイコニックなファブリックを、素材の品質を損なうことなく何度でもリサイクルできる再生ナイロン糸、ECONYL®へと進化させました。Prada Re-Nylonは、漁網など海から集められたプラスチック廃棄物や埋め立てられた廃棄物を再利用、浄化して作られた再生ナイロンで、解重合と再重合の複雑なプロセスによって、循環的な方法で生産されています。この工程が、エマ・ワトソンとベネディクト・カンバーバッチがまとうタイムレスでエターナルなアイテムをそろえた2024年Prada Re-Nylonコレクション広告キャンペーンのインスピレーションになっており、この新作コレクションを収めるフレームとなったのは、積極的に保護に取り組むべき環境、海です。プラダ・グループとユネスコの政府間海洋学委員会(IOC)が2019年に立ち上げ、協働で進めている教育プログラム「SEA BEYOND」を支援するため、2023年7月よりPrada Re-Nylonコレクションの販売収益の1%が寄付されています。グループが心血を注ぐ社会問題への取り組み、そして教育と文化を大切にしてきた価値観に沿ったプロジェクトとして、「SEA BEYOND」は、サステナビリティと海洋リテラシーの原理・原則に対する世界中の人々の意識を高め、世界各地の若い世代に教育の機会を提供してきました。私たちの海を守るためには、海について理解すること、ひいては学び、考え、行動することが必要なのです。ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)BAFTA、エミー賞、ローレンス・オリヴィエ賞受賞、アカデミー賞とゴールデングローブ賞ノミネート歴を誇る俳優。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(2014年)でアラン・チューリングを演じアカデミー賞初ノミネートを飾ったのに続き、ジェーン・カンピオン監督作『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021年)でアカデミー賞主演男優賞を受賞。最近では、Netflix配信のウェス・アンダーソン監督による高い評価を獲得した短編映画『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』(2023年)で主演を務めたほか、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(2022年)で「ドクター・ストレンジ」役に復帰。次の出演作は、アビ・モーガン作のNetflix配信スリラーミニシリーズ、『Eric(原題)』。ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』(2010~2017年)でのシャーロック・ホームズ役をきっかけに広く認知されるようになり、2014年には『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、2015年には舞台芸術と慈善活動への貢献を認められてバッキンガム宮殿にて大英帝国勲章司令官(CBE)を授与された。エマ・ワトソン(Emma Watson)30年にわたり大ヒット映画とインディペンデント系映画の両方で活躍している、イギリスの俳優兼活動家。『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役で一躍有名になり、2001年から2011年まで8作品すべてで同役を演じ、後にはダーレン・アロノフスキー、ソフィア・コッポラ、グレタ・ガーウィグなどの監督の作品に出演。2014年、英国映画テレビ芸術アカデミーからブリティッシュ・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞。同2014年7月には、ジェンダー平等と女性の権利の擁護活動が反映され、UN Women親善大使に就任。「Time’s Up UK」の創設メンバーであり、2019年7月には職場でセクハラ被害にあった人たちのための法律相談ホットラインの立ち上げに貢献している。環境正義と気候変動対策に熱心に取り組む活動家でもあり、グラスゴーで開催された2021年国連気候変動枠組条約第26回締約国会議(COP26)でパネル司会を務めた。お問い合わせ:プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2024年01月30日バーバリーはダニエル・リーによる2024年オータムコレクションを発表しました。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryダニエル・リーは2024年秋、バーバリーのビジョンをさらに強化します。アティテュードに基づき、ファブリケーションとディテールによって昇華されたコレクションは、英国文化(原型、イコノグラフィー、人々)に根ざしています。伝統的なアイコンから新しいシグネチャーに至るまで、ハウスコードが再認識されました。落ち着いたクラシックカラーにアースカラーが加わり、バーバリーチェックを新たに表現しています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberry今回のコレクションではリラックスしたエレガンスを体現。ゆったりとしたプロポーションと軽めの素材は、季節の変わり目のレイヤリングに最適です。トレンチコートはシルクツイルとウールを使用し、ボリュームを出すためにベルトを無くし、長めにカットされ、バーバリーのクラシックなカラーを使ったプロテクションバージョンは、シアリングとテクニカルブレンドで作られています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryシアリングのアビエイターコートとジャケットは、スリーブレスやスカーフとしてアレンジが加えられ、航空の伝統を物語っています。シアリングとフェイクファーでトリミングされたレザースタイルは、モータースポーツウエアの歴史からインスピレーションを受けています。原型的なブリティッシュコートとジャケットは、よりフォーマルなシルエットに仕立てられたチェックの新色ウールダッフルコート、機能的なコットン フィールドジャケット、コットンとガーメントダイのキャンバスから作られた丈違いのパーカーなどがそろいます。デニムとウール混チェックのハリントンジャケットはウエストにベルトをあしらっています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryウエアはリラックスしていて機能的、かつ保護的なのも特徴。ウールのケープ、ドレス、ヘリンボーンシャツには、モーターコートのアーカイブからインスパイアされたプレススタッズの巻き襟があしらわれています。スリップドレスはボイルウールにウールレースのトリミングが施され、アウターとしても着用することができます。考え抜かれたディテールは、意外性も兼ね備えています。ジップはプリーツスカートの形状を整えたり、ダブルブレストのコートやテーラードジャケットのボタン代わりにもなります。ガーメントダイのコットンを使用したカーゴパンツは、サイドにプレススタッズがあしらわれています。ナイトバッグは、グレインカーフレザーのミニスカートとして再構築されています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryコレクションを支えるのは、暖かさと着用感を高めるために起毛加工が施されたウールモヘアのハイネックセーター。ウール製のタッセル付きブランケットスカーフには、「馬上の騎士」デザインとチェックが織り込まれています。郵便ポストやダブルデッカーバスの鳥瞰図など、英国のアイコンを再現したシーズナルのマイクロプリントが特徴です。クレープジャージーとベルベットのラップドレスには、アイレットや花柄のカットアウトが散りばめられています。しわ加工を施したクレープ素材のゆったりとしたドレスには、ぼかした水彩画のようなカモフラージュプリントとクラッシュスタッズのディテールを取り入れています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryシューズは、一般的な形状が誇張したプロポーションで表現されています。新しいハイヒールローファーのWedge(ウェッジ)は、モカシン構造とチャンキーなカーブソールを備えています。レザーのBuck(バック)シューズには ラバーソールにダブルモンクストラップをあしらっています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberry乗馬スタイルにインスパイアされたStirrup(スターラップ)ブーツは、足首や膝上でカットされ、アウトドアの機能性を高めています。バーバリーチェックのサイドパネルを備えたラバー製のBoulder(ボルダー)ブーツ、厚手のスエードを使用したLog(ログ)シューズ、シアリングのラバーソールのSnug(スナッグ)ブーツ、バーバリーチェックのPillow(ピロー)ミュールなどが新しく登場しました。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of BurberryフェイクファーとチェーンでトリミングされたキトゥンヒールのB Minnie(ビーミニー)とストラップデザインのSlinky(スリンキー)サンダルは、ストレッチレザーのオーバーザニー ブーツとしても展開。ナッパレザーを使用したDuck(ダック)パンプス、Chisel(チゼル)ミュールとスリングバックには「B」のメタルトゥキャップがあしらわれ、どちらもスタッズをあしらった花柄のカットアウトが施されています。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberry構造的なShield Case(シールド ケース)バッグがコレクションに新加入。ミニ シールドスリングバッグは両サイドにタッセルが付いたデザインに仕上げました。ナイトバッグは、レザーのトップハンドルが付いたスエード製の新作 ロッキングホース トートとともに再登場しました。そしてレザーのSnip(スニップ)クラッチバッグも新登場、バーバリーのアイコンから着想を得たトレンチトートはレザーとガーメントダイのコットンキャンバスで展開されます。バッグのカラーは、ロッホ、ヘーゼル、シケット、ミリタリーといったアウトドアテイストと、カワセミのような豊かな色合いのポップな雰囲気があります。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryジュエリーでは、幾何学的なデザインが複雑に絡み合います。Bコレクションは、バーバリーのイニシャルをチェーンリンクさせ、ブレスレットやイヤリングにアレンジしました。シールドコレクションは、スリムなイヤリングと、ストーンをはめ込んだインフィニティ リング、ネックレス、フープイヤリングを新たに展開。ホロウ グラフィックリングとイヤリングは、ダイアモンドシェイプをフィーチャー。アーマー イヤリングは、カーブしたケージ構造の中にパヴェセッティングされた球体が特徴です。Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberryお問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2024年01月29日LED広告およびパンフレット広告スペイン産クリームリキュールブランド「CREAM HEROES (クリームヒーローズ)」は2023年12月31日に大田区総合体育館で行われるSANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18へ広告掲載が決まりました。この大会の見どころは井岡一翔が12回目の大晦日決戦に臨むと共に、自らが望むボクシングキャリアの展望にむけ進む一戦になり、注目の一戦になります。放送はABEMA TVにて配信されます。<試合概要(日程・対戦カード)>大会名:SANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18メインイベント:井岡一翔(志成、WBA世界スーパーフライ級王者) vs. ホスベル・ペレス(ベネズエラ)試合時刻:2023年12月31日(日)20:30頃リングイン予定※上記の時間は、すべて当日の大会・試合進行次第で前後する。会場:大田区総合体育館(東京都大田区)<放送・配信チャンネル>テレビ地上波:なしテレビBS/CS:なしネット:ABEMA配信日時2023年12月31日(日)16:00~※第3試合より配信予定CREAM HEROES クリームヒーローズ2022年5月に日本上陸をしたもので株式会社Traders Market(東京都港区六本木)が輸入しています。自社オンラインストア、楽天市場をはじめとするネット通販、ドン・キホーテをはじめとする店舗でもご購入できます。また、10月末から11月28日までの期間は山手線主要17駅にて大型看板広告を実施。株式会社Traders Market株式会社Traders Marketは厳選されたこだわりの飲料品、食料品の輸出入業及び物販販売・サービスを提供。会社名 株式会社Traders Market(トレーダーズマーケット)所在地 〒106-0032 東京都港区六本木5-17-6代表者 田中聖信設立 平成23年2月7日URL 電話番号 03-5575-2207お問い合わせ先株式会社Traders Market担当:深山電話番号:03-5575-2207E-mail: info@tr-market.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月31日バーバリーは、チャールズ3世国王陛下の私邸にある庭園を称えるハイグローブ スカーフの限定コレクションを発表しました。Courtesy of BURBERRYオーガニックシルクを使用し、エッジを手巻きで仕上げた4種類のイラスト入りスカーフは、季節にちなんで名付けられました。それぞれのスカーフにはハイグローブ・ガーデンとその中心に邸宅が描かれています。Courtesy of BURBERRYスカーフのイラストは、ロイヤル・ドローイング・スクールを卒業したばかりの英国人アーティスト、サミ・リンチ (Sammi Lynch) によって描かれました。サミは絵画や版画など、さまざまな技法を実践しています。彼女の作品は、空間、質感、光を強調したイメージを通して、風景の生きた体験を表現しています。サミは、キングズ・ファウンデーション (The King’s Foundation) の本拠地であるスコットランドとイタリアにあるダンフリーズ・ハウスでアーティスト・レジデンスを獲得しました。Courtesy of BURBERRYロイヤルワラントホルダーとして、バーバリーは芸術を支援し、工芸と芸術性の遺産を次世代に伝えるという、ハイグローブ・ガーデンの管理者であるキングズ・ファウンデーションの取り組みに賛同しています。このスカーフ コレクションは、チャールズ3世国王陛下の思慮深く堅実な活動に敬意を表しています。Courtesy of BURBERRYこのコレクションはバーバリーとハイグローブの限定店舗およびオンラインストアで販売します。お問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2023年11月17日バーバリー(BURBERRY)からクリスマスシーズンに向けたギフトに最適なアイテムを紹介。全国のバーバリー店舗ほかにて販売される。バーバリーの定番チェック柄スカーフまず紹介するのは、バーバリーの定番アイテムであるチェック柄のスカーフ。「ワイド チェック カシミアスカーフ」は、その名の通りワイドなチェック柄をあしらったデザインで、すべてスコットランドにある創業200年の紡績工場にて製作されている。丹念にブラッシングされたスカーフは、極上の柔らかさで身体に優しく寄り添う。クラシックなアーカイブベージュだけでなく、パープルとイエローのコントラストが効いた「ペア」などポップでモダンなカラーにも注目だ。エレガントな秋冬の新作バッグバッグでは、グレイニーカーフレザーとシアリングで製作した「ナイトバッグ」に注目。バーバリーを象徴する「馬上の騎士」デザインにインスパイアされた取り外しできるクリップを使えば、ショルダーバッグからトートに変身する。また、取り外しできるシアリングのチャームが遊び心を添えてくれる。盾を2つ折りにしたシェイプが特徴的な「ミニ シールドスリングバッグ」は、身体にぴたっとフィットするようなスリムなシルエットでエレガントな佇まいを叶えてくれる。新作では、レッドカラーのレザーとチェック柄が展開される。そして、乗馬スタイルにインスパイアされた「ロッキングホース バッグ」には、新作としてミニサイズが登場。コンパクトで実用的なクロスボティバッグは、デイリーシーンだけでなくパーティーシーンにも活躍する。シアリングのサンダル&ミュールシューズのラインナップからは2つのモデルをピックアップ。「シアリング ステップローズ」は、ベルベット素材のローズモチーフと、毛足の長いシアリングがポイントの特別感あるサンダル。ソールには「馬上の騎士」デザインがあしらわれている。足元を温かく包み込む「スエード&シアリング ハイランドミュール」は、上品なヒールのシルエットと、モカシンのようスクエアトゥのアッパーが織りなす絶妙なデザインが魅力的。歩を進めるたびに揺れる「馬上の騎士」デザインのタグもポイントだ。動物たちが登場する、心温まる新キャンペーンなお、バーバリーは1年に1度の特別な時期に向け「ホリデーキャンペーン」を公開。動物たちがバーバリーのアイコニックなアイテムに寄り添う、心温まるビジュアルとなっている。【詳細】バーバリー 2023年クリスマスギフトおすすめ商品発売時期:2023年9月~順次取扱い店舗:バーバリー店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819Courtesy of Burberry
2023年11月11日バーバリーは、今年のホリデーシーズンを祝して、ノーホーにあるTemple Bar(テンプル バー)を期間限定でテイクオーバーし、ナイト バーをオープンします。11月の7日間、バーは新しい赤いチェックで装飾され、イギリス料理で有名なノースロンドンにあるノーマンズカフェが監修したメニューを提供します。Courtesy of BURBERRYノーホーのナイト バー近隣には、ロンドンのストリートからインスピレーションを得たユニークなウィンドウインスタレーションが設置され、新しい赤いチェックの装飾が街に英国らしさをもたらします。Courtesy of BURBERRYナイト バーでは、バーバリーの過去と現在からインスピレーションを受け、2023年ウィンターコレクションでのダニエル・リーによるナイトバッグの登場と、1901年からバーバリーのアイコンとして親しまれてきた「馬上の騎士」デザインのリフレッシュを記念しています。Courtesy of BURBERRYナイト バーは11月10日から16日まで営業します。
2023年11月11日バーバリー(BURBERRY)の2023年秋冬コレクションから、トレンチコートなど新作アウターを紹介。尚、大阪・阪急うめだ本店では、新作や限定アウターが揃う期間限定ストアを2023年10月17日(火)まで開催する。ロング丈の23年秋冬トレンチコート新作アウターの注目は、ゆったりとしたロング丈に仕上げたトレンチコート。ウィメンズでは、撥水性のあるギャバジンで緩やかに仕立てた「ロング ケンジントン トレンチコート」がラインナップする。ふんわりとしたフェイクファーの襟は取り外し可能となっており、着こなしや気分に合わせて表情を変えて楽しめる。ダブルブレスト仕様となっており、ボタンにはアクティブな印象のスナップボタンを採用。ライニングにはバーバリーチェックの生地を配した。カラーは、ベーシックなベージュに加え、深みのあるカーキ、ウォーミングなミモザイエローの3色を揃える。一方メンズでは、アイコニックなバーバリーチェックコットンとギャバジンを切り替えたロング丈の「カーコート」が登場。シングルブレストのすっきりとしたシルエットが、上品な佇まいを演出する。背面には「馬上の騎士」デザインのラベルをあしらい、デザインにアクセントを効かせた。尚、リバーシブル仕様となっており、カーキ1色の面を表にして着ることもできる。ボマージャケットなど阪急うめだ本店限定アウターも“イングリッシュローズ”からインスピレーションを得た阪急うめだ本店の期間限定ストアでは、新作に加えて限定アウターを展開。落ち着いた色味の赤を基調とした、ウールブレンドの「チェック リバーシブル ボマージャケット」や、陰影のある色彩で優雅なローズプリントを施した、ワックスコットンのフィールドジャケットなどが店頭を飾る。「パティカラー レザージャケット」は、襟や袖にスナップボタンを配したミニマルな1着。リラクシングなフォルムながら、洗練された装いを叶えてくれるレザーアウターだ。【詳細】バーバリー 2023年秋冬コレクション新作・ロング ケンジントン トレンチコート 506,000円・ロング ブラッドフォード リバーシブル カーコート 484,000円・パティカラー レザージャケット 726,000円〈阪急うめだ本店限定〉・チェック リバーシブル ボマージャケット 374,000円〈阪急うめだ本店限定〉・ローズプリント フィールドジャケット 462,000円〈阪急うめだ本店限定〉■阪急うめだ本店 期間限定ストア会期:2023年10月4日(水)~17日(火)営業時間:10:00~20:00場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819Courtesy of Burberry
2023年10月16日グッチは新作ジュエリーをテーマに、クリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノによる初の広告キャンペーンを展開します。「グッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクション」を身に着けたダリア・ウェーボウィをデイビッド・シムズが撮影した本広告キャンペーンは、サバト・デ・サルノがファッション界でのキャリアをスタートした時代をたたえるとともに、グッチでの新たな門出を祝うものです。Courtesy of Gucciグッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクションは、船のアンカー(錨)のチェーンにインスピレーションを得たデザインが特徴で、1960 年代後半に初めてブレスレットとして発表されました。以来、マリナチェーンはグッチの歴史を物語るモチーフとしてさまざまなジュエリーのデザインに取り入れられ、グッチのアイコニックなジュエリー コレクションとなっています。Courtesy of Gucciこのジュエリー コレクションの新たな魅力をダリア・ウェーボウィとデイビッド・シムズが表現した広告キャンペーンは、ロサンゼルスのシャトー・マーモント ホテルで撮影されました。そこには、自由であると同時に、常に意味深くあるという、サバト・デ・サルノが紡ぎ出す物語のビジョンが体現されています。Courtesy of Gucci[Campaign credit]Creative Director: Sabato De SarnoArtistic Director: Riccardo ZanolaArt Director: Ezra Petronio & Lana PetrusevychDirector & Photographer: David SimsTalent: Daria WerbowyStylist: Alastair MckimmMake-Up: Lucia PieroniHair: Shay Ashualお問い合わせ:グッチ クライントサービス0120-99-2177
2023年09月18日バーバリーのクリエイティブなリテールエボリューションの一環として、バーバリー表参道は改装を経て9月17日にリニューアルオープンします。Courtesy of BURBERRY新しい店内は、無駄を削ぎ落とした美学を表現するなかバーバリーのキーアイテムにスポットライトを当てるようにデザインされ、コンテンポラリーな家具やイギリス人テキスタイルアーティスト Tom Atton Moore(トム・アットン・ムーア)によるラグ、日本の伝統工法である木組にインスパイアされた什器を取り入れています。©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE新しくデザインされたこの店舗では、ウィメンズウエア、メンズウエア、シューズ、アクセサリーなどを取りそろえ、臨場感あふれるショッピングが楽しめます。お問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2023年09月17日バーバリー(BURBERRY)の2023年クリスマスコフレが、2023年11月22日(水)に予約開始の後、12月6日(水)より発売される。“3種のバニラ香る”「ゴッデス オードパルファム」の限定コフレバーバリーのクリスマスコフレ第2弾は、2023年9月発売のフレグランス「バーバリー ゴッデス オードパルファム」が主役。香調は明るいラベンダーを加えた、3種のバニラが織りなす“グルマン アロマティック”な香りに仕上げている。そんなバニラの香るフレグランスの現品ボトルと、日本未発売のボディローションを、ゴールドのロゴとトーマス・バーバリーモノグラムが描かれたラグジュアリーなボックスにセットした。セット内容:バーバリー ゴッデス オードパルファム 50mL<現品>バーバリー ゴッデス ボディローション 75mL ※日本未発売【詳細】バーバリー 2023年クリスマスコフレ「バーバリー ゴッデス ギフトセット」19,250円<数量限定品>発売日:2023年12月6日(水)数量限定発売店頭予約開始日:11月22日(水) ※バーバリーフレグランス取り扱い主要百貨店フレグランスカウンター【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(平日 10:00~16:00)
2023年09月10日バーバリー(BURBERRY)の2023年クリスマスコフレが、2023年11月8日(水)に予約開始の後、11月22日(水)より発売される。人気フレグランス“現品”&日本未発売ボディケア入りのコフレバーバリーから、ゴールドのモノグラムとロゴがあしらわれたラグジュアリーボックスに入った2023年クリスマスコフレが到着。まず「バーバリー ハー ギフトセット」は、ウィメンズの人気フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」の現品サイズに、同じ香りを纏える国内未発売のボディローションを詰め合わせた。香りは、ロンドンの女性をイメージしたフルーティ フローラル。3種のベリーにジャスミンやヴァイオレットなどの花々を掛け合わせ、甘さと奥深さのあるアンバーやムスクを溶け込ませることで、華やかな香りに仕上げている。セット内容:・バーバリー ハー オードパルファム 50mL<現品>・バーバリー ハー ボディローション 75mL ※日本未発売メンズ香水「バーバリー ヒーロー オードトワレ」の限定コフレも一方メンズには、現代の男性の力強さと繊細さを表現したフレグランス「バーバリー ヒーロー オードトワレ」を主役にした限定コフレを用意する。香りは、みずみずしいベルガモットやブラックペッパーに、3種のシダーウッドが深い余韻をもたらす“ウッディ フレッシュ”。コフレには、フレグランスの現品サイズに加え、日本未発売のヘア アンド ボディウォッシュをセットしている。セット内容:・バーバリー ヒーロー オードトワレ 50mL<現品>・バーバリー ヒーロー ヘア アンド ボディウォッシュ 75mL ※日本未発売【詳細】バーバリー 2023年クリスマスコフレ発売日:2023年11月22日(水)数量限定発売店頭予約開始日:11月8日(水) ※バーバリーフレグランス取り扱い主要百貨店フレグランスカウンター・バーバリー ハー ギフトセット 16,390円<数量限定品>・バーバリー ヒーロー ギフトセット 15,950円<数量限定品>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(平日 10:00~16:00)
2023年09月10日バーバリー(BURBERRY)の2023年秋フレグランス「バーバリー ゴッデス オードパルファム」が、2023年9月6日(水)に発売される。3種のバニラを掛け合わせたアロマティックな香り「バーバリー ゴッデス オードパルファム」は、3種のバニラが織りなす“グルマン アロマティック”な香りの新作フレグランス。バニラに明るいプロヴァンス産ラベンダーを合わせた鮮やかなトップノートから始まり、大地を感じ入るカカオが包み込む甘くリッチな香りに移ろう。ラストは芳醇なジンジャーが加わり、深みのある神秘的な香りながら、アロマのバランスが絶妙なバニラ アコードに仕上げている。また、中央にモダンなゴールドのメダリオンが刻まれた、エレガントなボトルデザインも魅力。ボックスには、バーバリーを代表するトレンチコートの布地“ギャバジン”に着想したゴールドのロゴラベルを採用している。【詳細】「バーバリー ゴッデス オードパルファム」発売日:2023年9月6日(水)価格:50mL 15,510円、100mL 22,000円■「バーバリー ゴッデス オードパルファム」発売イベント日時:2023年9月27日(水)~10月3日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00 ※土、日、祝日を除く)
2023年09月09日グッチはヴィットリア・チェレッティ、アブバカル・コンテ、ブランド・エルバを起用した2023年秋冬コレクションの広告キャンペーンをしました。Courtesy of Gucciデイビッド・シムズがミラノで撮影したビジュアルとムービーには、印象的なグリーンの背景とエレベーターが用いられ、今年2月に発表されたウィメンズコレクションのファッションショー会場を思わせます。本広告キャンペーンは、近年のグッチのコレクションからインスピレーションを得たウエアとアクセサリーを紹介し、中でもアーカイブから復刻した新作の〔グッチ ホースビットチェーン〕バッグにスポットライトを当てています。Courtesy of Gucci象徴的なこのチェーンバッグは、20年前にトム・フォードによる2003年秋冬コレクションで初めて発表されました。1953年にアルド・グッチがローファーを装飾するハードウエアとしてデザインしたアイコニックなホースビットが、マキシサイズであしらわれています。最新コレクションは、オリジナルのデザインにダブルショルダーストラップを加えてアップデートし、パデッド レザー、シアリング レザー、クリスタルの装飾、カラーのコントラストなど多様なバリエーションで展開します。Courtesy of Gucci本広告キャンペーンでは、ヴィットリア・チェレッティがこのバッグをショルダーやクラッチなどさまざまな方法で持ち、ある時代を代表するスタイルの美しさは、常にコンテンポラリーであるという、デザインの本質を明らかにしています。広告キャンペーン クレジットDirector & Photographer: David SimsStylist: Alastair MckimmHair: Paul HanlonMake-up: Thomas de Kluyver音楽クレジット“Brakhage” by Stereolabお問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年09月03日ルイ・ヴィトンは、メゾンのアンバサダーであるブラッドリー・クーパーを起用したウォッチ「タンブール」の広告キャンペーンを発表しました。マリオ・ソレンティがポートレートを撮影し、デイミアン・チャゼルが映像を手掛けたキャンペーンイメージの中で、ブラッドリー・クーパーが、想像の域を超えて生まれ変わった「タンブール」を通して、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの新たな章を体現します。2023年7月──初代「タンブール」デザインの誕生から21年という歳月を経て、エレガントでなめらかなラインが特徴の新作は、その超越した美しさがウォッチの存在意義やデザインにまで及びます。メゾンの最新広告キャンペーンでは、こうした魅力が余すところなく表現されています。©LOUIS VUITTONオルセー美術館を背景に撮影された、どこか物憂げでありながらも毅然としたクーパーの姿。彼の手元では「タンブール」が存在感を主張し、刻一刻と過ぎ行く時の流れを感じさせます。彼は何を、あるいは誰を待っているのでしょう?その疑問は、チャゼル監督による映像で解き明かされます。美術館の壮大な機械式時計を背景にシルエットで描かれる、クーパーととある女性の出逢い。突然時間が巻き戻され、私たちは物語のはじまりへ、そして偶然の出逢いの前に2人が辿る別々の旅へと引き込まれます。すべては時間がもたらす繋がりへのオマージュなのです。今回の広告キャンペーンは、新作「タンブール」の発表であると共に、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの歴史におけるマイルストーンを讃えるものでもあります。新たなデザインは、洗練されたスリムなケースとシームレスに一体化したブレスレットを備え、完全にユニセックスでモダンなフォルムであると同時に、新たなLFT023ムーブメントを通して表現される高度な時計製造技術と仕上げについても物語るものとなっています。新作「タンブール」は、ジュネーヴに構えるメゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」のサヴォアフェール(匠の技)によって実現されました。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本・韓国アンバサダーである NCT ドヨンを起用した 2023-24 秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンビジュアルを発表します。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源の 1 つであり、ブランドにとって非常に力のある表現手段です。国際的な K-POP アイコンであるドヨンのカリスマ性と才能は、音楽と表現方法の両面において、彼独自のスタイルを生み出しました。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA2024 春夏 メンズ ファッションショーとプーリアで行われたアルタ サルトリア コレクションでの彼の存在は、ドルチェ&ガッバーナと才能が共に生み出すことのできる強力なシナジーを改めて提示しました。広告キャンペーンでドヨンは、ドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションを着用。ボリューム、テーラドドカット、革新的なプロポーション、イタリア製の選び抜かれた素材、そしてドルチェ&ガッバーナの”fatto a mano(ファット・ア・マーノ)”の職人技を体現しています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAシチリア島の黒い火山岩を彷彿とさせるブラッククリスタルで装飾されたトップスやテーラードスーツは、男性像の魅惑的なエレガンスを際立たせます。ブラックはコレクションをリードする重要な要素です。さまざまな素材で表現され、官能性とエレガンスという特徴的な要素が、手触りと見た目にも現れています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションは、世界各国のドルチェ&ガッバーナ ブティック及び、www.dolcegabbana.com で発売される予定です。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年08月21日公益社団法人日本鉄道広告協会は、17回目となる「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を2023年8月1日(火)~8月31日(木)に実施しております。「エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。」8月の鉄道広告を鮮やかに彩るこのキャンペーンは、ご協力をいただいた全国のJR、私鉄、地下鉄36社局の駅及び車両内のポスター枠を利用し、ポスターとデジタルサイネージで展開するものです。テーマカラー「茜色で太陽を」「深緑色で森を」「群青色で海を」「黄土色で大地を」の自然を代表する4色で構成されたポスターのビジュアルとテーマポスターのメッセージは、このキャンペーンにご賛同くださる現代を代表する著名芸術家及びクリエイターの方々より今年もボランティアで提供いただいています。閉塞感に包まれていたここ数年間でしたが、徐々に駅や電車に以前の活気が戻ってまいりました。日本では2050年度のカーボンニュートラルの実現に向けて、官民一体となって施策に取り組んでいます。鉄道は、単位輸送量あたりのCO2の排出量は少なく、地球環境にやさしい交通手段ですので、厳しい夏の暑さが続いています、移動する鉄道の中で少し涼んで、目的地に向かってください。ビジュアルにこめたメッセージの詳細などは、JAFRAホームページの特設サイトでご覧いただけます。「エキからエコ。」、「エキからアート。」として、鉄道各社局の環境対策への取り組み、昨年のキャンペーンでのビジュアルの様子、これまでの作品を閲覧できるアーカイブス、駅や街中で目にすることのできるパブリックアート、交通に関する博物館やアクティビティなども紹介しています。こちらへも、ぜひアクセスください。<キャンペーンの概要>1. タイトル:第17回地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン2. 全体テーマ:「エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。」3. ポスターテーマ:美しい環境と多様な生物4. 実施期間:2023年8月1日(火)~8月31日(木)5. ポスター種類:駅ポスターB0ポスター×4種類B1ポスター×5種類車内ポスターB3ポスター×4種類駅デジタルサイネージ6. 制作協力:【ビジュアル提供】・宮田 亮平金工家東京藝術大学名誉教授「シュプリンゲン」・大津 英敏洋画家多摩美術大学名誉教授「令和の虎と富士」・手塚 雄二日本画家東京藝術大学名誉教授「麗人/Beauty」・日比野 克彦アーチスト東京藝術大学長「LIFE PARTICLES」・アートディレクター:蝦名 龍郎・コピーライター:マキプロ根岸 礼子他、主催協力など詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月14日公益社団法人日本鉄道広告協会(会長:新井 良亮、所在地:東京都渋谷区、以下 JAFRA)は、17回目となる「地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン」を2023年8月1日(火)~8月31日(木)に実施しております。JR新宿駅構内ポスター掲出8月の鉄道広告を鮮やかに彩るこのキャンペーンは、ご協力をいただいた全国のJR、私鉄、地下鉄36社局の駅及び車両内のポスター枠を利用し、ポスターとデジタルサイネージで展開するものです。テーマカラー「茜色で太陽を」「深緑色で森を」「群青色で海を」「黄土色で大地を」の自然を代表する4色で構成されたポスターのビジュアルとテーマポスターのメッセージは、このキャンペーンにご賛同くださる現代を代表する著名芸術家及びクリエイターの方々より今年もボランティアで提供いただいています。閉塞感に包まれていたここ数年間でしたが、徐々に駅や電車に以前の活気が戻ってまいりました。日本では2050年度のカーボンニュートラルの実現に向けて、官民一体となって施策に取り組んでいます。鉄道は、単位輸送量あたりのCO2の排出量は少なく、地球環境にやさしい交通手段ですので、厳しい夏の暑さが続いています、移動する鉄道の中で少し涼んで、目的地に向かってください。ビジュアルにこめたメッセージの詳細などは、JAFRAホームページの特設サイトでご覧いただけます。「エキからエコ。」、「エキからアート。」として、鉄道各社局の環境対策への取り組み、昨年のキャンペーンでのビジュアルの様子、これまでの作品を閲覧できるアーカイブス、駅や街中で目にすることのできるパブリックアート、交通に関する博物館やアクティビティなども紹介しています。こちらへも、ぜひアクセスください。URL: <キャンペーンの概要>1. タイトル :第17回地球温暖化防止全国鉄道広告キャンペーン2. 全体テーマ :「エキからエコ。地球環境にやさしい電車に乗って。大自然の色が織りなすアート。」3. ポスターテーマ:美しい環境と多様な生物4. 実施期間 :2023年8月1日(火)~8月31日(木)5. ポスター種類 :駅ポスターB0ポスター×4種類B1ポスター×5種類車内ポスターB3ポスター×4種類駅デジタルサイネージ6. 制作協力:【ビジュアル提供】・宮田 亮平 金工家 東京藝術大学名誉教授「シュプリンゲン」・大津 英敏 洋画家 多摩美術大学名誉教授「令和の虎と富士」・手塚 雄二 日本画家 東京藝術大学名誉教授「麗人/Beauty」・日比野 克彦 アーチスト 東京藝術大学長「LIFE PARTICLES」・アートディレクター:蝦名 龍郎・コピーライター :マキプロ 根岸 礼子7. 主催:公益社団法人日本鉄道広告協会8. 協賛:一般財団法人日本宝くじ協会9. 後援:環境省、国土交通省10.協力:Osaka Metro、小田急電鉄株式会社、九州旅客鉄道株式会社、京都市交通局、近畿日本鉄道株式会社、京王電鉄株式会社、京成電鉄株式会社、京阪電気鉄道株式会社、京浜急行電鉄株式会社、神戸市交通局、埼玉高速鉄道株式会社、相模鉄道株式会社、札幌市交通局、山陽電気鉄道株式会社、四国旅客鉄道株式会社、首都圏新都市鉄道株式会社、西武鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、東急電鉄株式会社、東京地下鉄株式会社、東京都交通局、東京モノレール株式会社、東京臨海高速鉄道株式会社、東武鉄道株式会社、東葉高速鉄道株式会社、名古屋市交通局、名古屋鉄道株式会社、南海電気鉄道株式会社、西日本鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、阪神電気鉄道株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、北海道旅客鉄道株式会社、横浜高速鉄道株式会社、横浜市交通局 (36社局、五十音順)<アート作品>●宮田 亮平「シュプリンゲン」宮田 亮平「シュプリンゲン」●大津 英敏「令和の虎と富士」大津 英敏「令和の虎と富士」●手塚 雄二「麗人/Beauty」手塚 雄二「麗人/Beauty」●日比野 克彦「LIFE PARTICLES」日比野 克彦「LIFE PARTICLES」<キャンペーンメッセージ>エキからエコ。やさしい旅を、列車に乗って。駅にたくさんの人たちが戻ってきました。夏の楽しみ。鉄道の旅のスタート。お気に入りの列車、車窓に流れる絶景、駅弁のわくわく。しかも、列車の旅ならCO2排出量が少ないので、地球の環境にもやさしいのです。地球温暖化に警鐘を鳴らすJAFRAのキャンペーン。森の深緑色、海の群青色、大地の黄土色、太陽の茜色。大自然の色が織りなす環境アート。8月の駅、ちょっと立ち止まって見つめてみてください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日ルイ・ヴィトンは、エマ・ストーンとハイムの 3 姉妹らを起用した 2023 秋冬ウィメンズ広告キャンペーンを発表します。©LOUIS VUITTON本広告キャンペーンは、フォトグラファーのデヴィッド・シムズが Hôtel Pozzo di Borgo(オテル・ポッツォ・ディ・ボルゴ)やフランス国立公文書館といったパリのランドマークで撮影しました。ウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2023 秋冬コレクションから沸き立つ魅力と、言葉では表現できないほど惹き付けられるフレンチ・スタイルを表現しています。©LOUIS VUITTONオスカー女優であり、メゾンのアンバサダーを務めるエマ・ストーンが、フレンチ・タッチを取入れたスタイルで物憂げな雰囲気で散策するのは、フランス国立公文書館の中庭。彼女がコレクションの 2 つのルックを着こなす様は、フレンチ・スタイルに内在する特有の洗練された趣と尽きせぬ興味を想起させます。ファーストルックを完成させるのは、メゾンのアイコニックなバッグ「GO-14」。バッグを彩るマルタージュ・パターンのデザインは、1854 年にパリの中心で創業したルイ・ヴィトンのトランク作りの長い歴史から着想を得ています。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンのフレンズ・オブ・ザ・ハウスの一員であるハイムの 3 姉妹もまた、この最新広告キャンペーンのために、パリに駆け付けました。 H ô t e l P o z z o d i B o r g o(オテル・ポッツォ・ディ・ボルゴ)ツアー用のケースや機材トランクに囲まれた 3 姉妹は、コレクションからのおそろいのルックやバッグ「アルマ」を合わせ、フレンチシックなスタイルにカリフォルニアのクールな雰囲気を添えています。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月31日ロロ・ピアーナは、グレン・ルックフォードの撮影による2023-2024秋冬広告キャンペーンをスタートします。親密な一連の写真の中で、ルックフォードはロロ・ピアーナの本質と、人生を芸術のように生きる術を独自の方法でとらえています。情緒的で楽し気な雰囲気が漂い、まるで誰かの親密な日記を覗き見しているかのような、誠実で自然な瞬間が感じられるエモーショナルなストーリーを語ります。Courtesy of Loro Pianaこのキャンペーンは、人生というまたとない機会にふさわしい装いで、大切な人と喜びに満ちたひとときを過ごすための視覚的な招待状です。 このシンプルなエレガンスは、静かな自信とカリスマ性を通して表現される優美さに変換されます。モデルのセレーナ・フォレスト、ヘンリー・キッチャー、アワー・オディアング、ラケル・ジマーマンを起用した写真と動画は、見る人を引き込みます。 日常的な瞬間は、親しみやすさがありながらも、美しいひとときへと昇華されています。リアルな躍動感と、エフォートレスな動きを感じさせ、 喜びと友情を分かち合うその瞬間に引き込まれます。Courtesy of Loro Piana本キャンペーンでは、魅惑的な空間で共に思い出を作る友人たちのストーリーが語られ、コミュニティの感覚が伝わってきます。彼らの最も親密で思いに耽る瞬間をとらえると同時に、見る人を内なる世界へと誘います。美しく装飾された居心地の良い家の屋内外で撮影され、帰属意識と親近感を生み出しています。登場人物たちは自由に動き、踊ったり笑ったりしながら、大切な時間を一緒に楽しみます。キャンペーンには静的なものもありきたりなものもなく、生き生きとしてリアルです。この美的実用主義は、称賛されるためではなく、身につけるためにつくられたロロ・ピアーナの製品を映し出しています。Courtesy of Loro Pianaそれは、メゾンの伝統と未来、そして現在の瞬間をとらえながらの対話なのです。Direction: Atelier Franck DurandPhotographer & Director: Glen LuchfordDOP: Jack WebbStylist: Aleksandra WoronieckaStill Life Photographer: François CoquerelDigital Content: Lisa RovnerModels: Selena Forrest, Henry Kitcher, Awar Odhiang, Raquel Zimmerman Casting Director: Piergiorgio Del MoroSet Designer: Gideon PonteHair: Anthony TurnerMake-Up: Yadim問い合わせ先ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2023年07月21日ジバンシィは、2023年秋冬メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンに、メゾンのグローバルアンバサダーを務めるK-Pop界のスター、テヤン(SOL)を起用します。Courtesy of GIVENCHY「テヤンは友人であり、私にとって彼の創造性と価値観こそが、ジバンシィの理想的なアンバサダー像です。彼のイージーでモダンなエレガンスと、エッジの効いた存在感は、服への慣れ親しみを示しており、メゾンの新しい美学を体現しています。」マシュー・M・ウィリアムズCourtesy of GIVENCHYソウルで撮影された2023年秋冬メンズキャンペーンは、コレクションの最も重要なサルトリアのコードとテーマを表明しています。印象的で控えめなポートレートの中で、テヤンはジバンシィの個人主義的なエスプリを体現しており、彼の障壁を打ち破るカリスマ性は見る者を彼の世界へと引き込むようです。Courtesy of GIVENCHYモノクロームの繊細な構図が、メゾンの新しいエレガンスを際立たせます。クローズアップショットの一枚では、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィのメンズクチュールのアトリエで、シャープに仕立てられたブラックのスーツに身を包んでいます。もう一枚は、2023年秋冬メンズコレクションで発表されたキールックであるアースグリーンのオーバーコートに、ボリュームのあるタートルネックのセーターと新作の『Gティアーズ』ゴールドフィニッシュのネックレスを合わせ、コンテンポラリーなエレガンスをモダンなアティテュードで表現しています。Courtesy of GIVENCHY着座したショットでは、ジバンシィの今シーズンを象徴するカモフラージュ柄にスポットを当て、マシュー・M・ウィリアムズがデニムと日本に伝わる”BORO”の技法を複雑にハイブリッド化させ、再構築したトラウザーを間近に見ることができます。ショート丈のテーラードジャケットの下に着用した、4Gグリッドをベースに手作業で作られたグースフェザーのジレは、ジバンシィのメンズアトリエのサヴォアフェールが感じられます。主なアクセサリーには、シルバートーンの『GIVカット』イヤリングや、『Gティアーズ』のネックレスとリングがそろいます。エレガントなグレインレザー素材のアイコニックなパンドラバッグと『GIVカット』サングラスは、テヤンがステージ上でもオフの日でも愛用しているアイテムです。CREDITSArtist: TaeYang @_youngbae_Photographer and Artistic Director: Matthew M. WilliamsVisual Director: Seajun Kim @kimseajunFashion Stylist: GeeEun @onlygeeeunHair Stylist: Hyunwoo Lee @ozikcMake-up Stylist: Heakyung Lim
2023年07月19日バーバリーは、イギリス諸島の毅然とした雰囲気の中で撮影された2023年冬のキャンペーンを公開しました。スカイ島の雄大な自然と、ジャイアンツ・コーズウェーの太古からの美しさを背景に撮影されたポートレートシリーズです。Courtesy of BURBERRYワードローブは保護的でありながら、気分を高揚させ、暖かく身を包みます。トレンチコートにラバーブーツ、フィールドジャケットにブランケット、アーガイルのセーター、そしてローズにダック。チェック柄は楽しげな色で生まれ変わりました。「馬上の騎士(EKD)」のデザインが一新され、新しいハウスカラーのナイトブルーは鮮やかで勇敢な色です。そして「Knight(ナイト)」バッグも新たに登場しました。Courtesy of BURBERRYCourtesy of BURBERRYCourtesy of BURBERRYクリエイティブディレクション:ダニエル・リー写真・映像:タイロン・レボンスコットランドのスカイ島、北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーにて撮影キャスト: アンガス・ヒネガン、アヌガハ・ナタラジャン、アイルトン・マーバリー・ディック、エマ=ローズ・ ヒギンズ、フェイ・ウェイ・ウェイ、アイリス・オキャロル、ジェイク・ホッダー、ジーン・キャンベル、ケセワ・アボア、キット・バトラー、 レオン・マイルズ、マウェナ・タクパ、ニッチ・ルイクス、パドゥエ・ルアク、ソラ・チョイ、トゥンジ・オベンベ、ズオ・チェン
2023年07月14日グッチは、アイコニックなウォッチとジュエリーの最新広告キャンペーンを発表いたします。エズラ・ペトロニオが撮影とディレクションを手がけたビジュアルとムービーは、ファインジュエリーの〔インターロッキングG〕と〔GG ランニング〕、そして〔G-タイムレス〕と〔グッチ ダイヴ〕ウォッチの新作にスポットライトを当てています。Courtesy of Gucci今回発表された広告キャンペーンでフィーチャーする〔インターロッキングG〕と〔GG ランニング〕は、いずれもグッチを象徴するGGの2文字を用いたモチーフが印象的なファインジュエリーです。〔インターロッキングG〕からは、18Kイエローゴールドまたは18Kホワイトゴールドにパヴェダイヤモンドがきらめくネックレス、イヤリング、リングの新作が登場。また、〔GG ランニング〕からは、18Kイエローゴールドまたは18Kホワイトゴールドにダイヤモンド ディテールを配したオープン ブレスレットをはじめ、GGモチーフがアイコニックな輝きを添えるジュエリーをご紹介します。Courtesy of Gucciクラシックなスタイルとコンテンポラリーな美しさを兼ね備えたウォッチ コレクション〔G-タイムレス〕からは、マラカイト ダイアルが印象的な2種類の新作が登場します。また、エレガントなラピス ダイアルまたはピンク ラッカー仕上げのダイアルの2つのスモールサイズ クォーツ モデルもあります。Courtesy of Gucciさらに〔グッチ ダイヴ〕ウォッチからは、ブラック セラミック ダイアルとステンレススチール ブレスレットを組み合わせた40mm オートマティック モデルが登場。この新作ウォッチは革新的な技術により300mの防水性を実現し、ダイビングの楽しみをさらに広げます。Photo credit : Courtesy of Gucci広告キャンペーン クレジットArt Director: Ezra Petronio and Lana PetrusevychPhotographer & Director: Ezra PetronioMake-Up Artist: Thomas de KluyverHair Stylist: Paul HanlonTalents:Arina Besedina and Taemin Park音楽クレジットNoir & Haze - Around (Solomun Vox)Composed by Rene Kristensen, lyrics by Haze, produced and arranged by Noir & Haze, and remixed by SolomunPublished by Reservoir Media Management (UK) Limited (PRS) & Defected MusicP & (C) 2011, Defected Records Limited Under Exclusive License From Noir MusicGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2023年07月07日グッチのトラベル コレクションの最新広告キャンペーンでは、ロンドンのザ・サヴォイ ホテルを舞台にグローバル・ブランドアンバサダーのイ・ジョンジェがグッチの原点を表現します。Courtesy of Gucci数々の賞に輝く俳優でありグッチのグローバル・ブランドアンバサダーを務めるイ・ジョンジェが登場する Gucci Valigeria 広告キャンペーンの第2章では、ロンドンのザ・サヴォイホテルを舞台。この由緒あるホテルこそ、グッチのストーリーの始まりの場所。ブランド創設者のグッチオ・グッチが若き日にポーターとして働き、世界を旅するジェットセッターたちがロビーを行き交う姿を目にして、故郷フィレンツェで高級ラゲージを製造する自身のアトリエを持つことを決意した場所です。Courtesy of Gucci本広告キャンペーンは、イ・ジョンジェが現代のグッチを代表するトラベルバッグを携えてザ・サヴォイを訪れるシーンを通じて、グッチがその102年間にわたる歴史の中で、創設当初のビジョンを守り、さらに発展させながら独創的なデザインのトラベル アイテムを作り続けてきたことを表現しています。ザ・サヴォイの名がエレガントに掲げられているエントランスや、グッチ デコール コレクションのアイテムで装飾されている同ホテルのシグネチャー ルーム「Royal Suite by Gucci」で撮影されたビジュアル&ムービーは、グッチの現在と過去を結びつけながら、最新のGucci Valigeriaにブランド創設の物語が息づいていることを明らかにします。Courtesy of Gucci本広告キャンペーンで紹介しているのは、グッチの歴史の重要な役割を担っているホテルへのオマージュとして〔Gucci Savoy〕と名付けられ、アーカイブ モチーフを取り入れてデザインされたトラベルバッグ ラインのアイテムです。そしてイタリアのラグジュアリー ラゲージメーカー FPM Milanoとのコラボレーションによる新しい〔Gucci Porter〕ラインから、FPM Milanoのジグネチャーであるバンク トロリーバッグをはじめ、グッチのGGパターンやウェブ ストライプが彩るアルミニウム製トラベルバッグも登場します。 Hanna MoonPHOTOGRAPHER: Hanna MoonMAKE-UP: Kim Ha NaHAIR: Kim Tae HoonMusic:“Chasing Sheep Is Best Left To Shepherds”Artist: Michael Nyman2004 Virgin Records LimitedCourtesy of Universal Music Italia SrlGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2023年06月22日