ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の2024年夏ボディケア「アイシー ピンクレモネード(Icy Pink Lemonade)」が、2024年4月26日(金)より予約開始、5月10日(金)より発売される。“ピンクレモネード香る”24年夏ひんやりコスメジルスチュアートビューティ2024年夏ボディケアは、シュワっと弾ける“ピンクレモネード”が着想源。グレープフルーツやカシス、ピーチをはじめとするジューシーな果実に、ジャスミンやミュゲなどピュアなホワイトフローラルを重ね、みずみずしい初夏にぴったりの「ピンクレモネード ホワイトフローラル」の香りを完成させた。“-5℃”で瞬間クールダウン叶えるボディジェリー注目は、-5℃のフローズンタッチでほてった肌を瞬時にクールダウンするボディジェリーだ。メントールを配合したひんやりとした使い心地なので、お風呂あがりや暑い時でも心地よく使えるのがポイント。シュッとスプレーするたび、甘く爽やかな香りが肌をふんわり包みこみ、“うるおうのにサラサラ”な肌へと整えてくれる。夏でも心地よい冷感ハンドエッセンス“ピンクレモネード”の香りとみずみずしいタッチで手肌を満たすハンドエッセンスも要チェック。すっとなじむ美容液のような感覚で、油断しがちな夏のハンドケアを心地よく叶えてくれる。メントール配合のひんやりとした使い心地かつ、べたつきのない使用感なので、すぐにパソコンやスマートフォンに触れられるのも嬉しいポイント。清涼感たっぷりの頭皮ケアシャンプー汗ばむ夏にぴったりなのが、清涼感のあるひんやりとした泡で洗い上げるシャンプー。2種類の頭皮ケア成分を贅沢に配合しており、汗をかいた頭皮や皮脂によるべたつきをすっきり爽快に洗い上げながら、指通りのよいなめらかな髪へと導いてくれる。髪からふわっと香る、甘く爽やかなピンクレモネードの香りも魅力的だ。ダメージ夏髪をケアするヘアマスクも紫外線のダメージを受けた夏の髪を集中ケアするヘアマスク。レモンエキスやラズベリーエキスなどの保湿成分が、乾燥やダメージで傷んだ髪にうるおいをたっぷり与えて深部まで集中補修し、しっとりしなやかにまとまる髪へと導いてくれる。こちらも、ひんやりとクールな使い心地で、夏にぴったりの仕上がりを叶えている。【詳細】ジルスチュアートビューティ 24年夏コスメ発売日:2024年5月10日(金)予約開始日:2024年4月26日(金)価格:・ジルスチュアートクラッシュソーダ ジェリースプレーピンクレモネード ホワイトフローラル 90g 2,750円・ジルスチュアートアイシー ハンドエッセンスピンクレモネード ホワイトフローラル 30g 1,320円・ジルスチュアートアイシー シャンプーピンクレモネード ホワイトフローラル 300mL 2,640円・ジルスチュアートアイシー ヘアマスクピンクレモネード ホワイトフローラル 190g 2,860円【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2024年03月15日ニオソーム型複合体が目元の気になるサインにアプローチSHIGETA株式会社が、同社の上質なナチュラル素材を使ったオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、目元用美容液「ハイドロリペア アイセラム」を3月8日に発売した。「ハイドロリペア アイセラム」には、乾燥による目元の気になるサインにアプローチするニオソーム型保湿複合体を配合。NMF(PCA-Na)、米フィトセラミド(スフィンゴ糖脂質)、アセチルグルコサン、酵母エキス(加水分解酵母エキス)の4つの成分を複合体にし、潤いをしっかりと角層まで届けられるようにした。こだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合「ハイドロリペア アイセラム」には、イモーテルとゼラニウム、カモミールのこだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合。目元の肌に働きかけるだけでなく、香りによるリラックス効果も期待できる。アプリケーターはシャープなシルエットの極細タイプになっており、ピンポイントに塗布することが可能。同目元用美容液の税込み価格は6,930円で、SHIGETA PARIS公式サイトにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日まつもとこうじろう氏とコラボレーション株式会社アクシージアは2024年3月8日(金)、同社が展開するビューティーアイズ『エッセンスシート』シリーズから「源氏物語」がテーマの限定パッケージを発売する。デザインは現代アーティストのまつもとこうじろう氏が手がけている。『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス まつもとこうじろう限定コラボパッケージ』1箱(60枚入り)の販売価格は9,900円。「トリプルミネラルコンプレックス」や「ビタミンK」などが配合されており、大人の目元にみずみずしさをプラスする。『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プラスまつもとこうじろう限定コラボパッケージ』は「バチルス発酵物」や「ボタニカルエキス」などの美容成分を配合。目元はもちろんのこと、口元の気になる部分のケアにもオススメだ。1箱(60枚入り)の販売価格は7,040円。POP UPイベントを渋谷で開催株式会社アクシージアは、ビューティーアイズ『エッセンスシート』シリーズ「源氏物語」パッケージの発売を記念して、POP UP イベント「Tale of Genji in HARAJUKU」を開催する。プレオープンは2月20日(火)、一般公開は2月21日(水)から2月25日(日)まで。イベント期間中はイラストの原画などが展示される他、日本の伝統的な遊びである「おみくじ」や「千本引き」などのコンテンツが用意される。会場となるUNKNOWN HARAJUKUの住所は東京都渋谷区神宮前 6-5-10。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日目元ケアのパイオニア企業2024年1月25日、株式会社アクシージアは直営店において、「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」を1月30日から発売すると発表した。同社は2011年に設立された、エステサロン発の化粧品会社である。サロン専売品を基に、エステ発想のスキンケアアイテムやサプリメントを展開している。2016年にリリースした「ビューティーアイズ」シリーズは、「目元エステで使うエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発しており、目元用のスキンケアアイテムを豊富にラインナップしている。今では「目もとケアのパイオニア」として、ユーザーの目元や毎日に輝きを提供したいと、日夜努力を続けている。美しい箱に詰め込んだスペシャルキットそんな同社が今回販売するのは、自宅で本格的な目元ケアができるギフトボックスだ。「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」は、ひと目見たら心が奪われるほどに美しい目元へと導くキット。目元用シートマスク、目元用クリーム、フェイスラインケアツールの「かっさ」が、桜の花とピンクゴールドの箔で彩られた箱に詰まっている。目元用シートマスク、目元用クリームは通常商品としても販売されているが、かっさは非売品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の2024年春ベースメイクとして、新作プライマー「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス プライマー SPF 25」が、2024年3月8日(金)より発売される。スキンケア発想のプライマーで、立体感をプラス「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス プライマー SPF 25」は、肌にうるおいと立体感を与える“スキンケア発想”の新作プライマー。メークアップの前に仕込むだけで光を集め、“内側から輝く”ような立体ツヤ肌を演出する。また、ナイアシンアミドやヒアルロン酸などの保湿成分配合で、使うたびに潤いに満ちた美肌へと整えてくれるのが特徴だ。SPF25・PA++のUVカット機能も備えているため、これ1本でベースメイクとスキンケアが完了するのも嬉しい。【詳細】「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス プライマー SPF 25」SPF25・PA++ 12,100円<新製品>発売日:2024年3月8日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2024年01月29日ゴールドウイン(Goldwin)とビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションウェアが登場。2024年2月上旬より、発売される。都会的なベスト&パンツのセットアップ初となる両者のコラボレーションでは、ベストとパンツからなる、都会的なナイロン素材のセットアップを提案する。サイドポケットを備えたベストベストは、両脇にウォーターボトルなどを収納できるサイドポケットを配置。収納力と機能性を兼ね備えたアイテムだ。パンツは、インラインで定番展開されているシルエットをベースに、ワイド型シルエットを採用。アウトドアからシティーユースまで、幅広い場面で活躍する1着となっている。詳細ゴールドウイン フォー ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2024年2月上旬より順次価格:・ベスト 31,900円・パンツ 29,700円
2024年01月28日2部門で1位を獲得2023年12月18日、株式会社アクシージアは自社が提供する「ビューティーアイズ」シリーズの「エッセンスシート プレミアム プラス」が、講談社の「VOCE」月間コスメランキングにおいて、2部門で1位を獲得したことを発表した。VOCE月間コスメランキングは、VOCEウェブサイト上に寄せられた口コミや評価を基に、様々な部門に分けて1~3位までの化粧品を集計するランキングだ。同商品は今回、「目元・アイケア部門」と「アンチエイジング部門」において、1位を獲得している。サロンのエッセンスを自宅でビューティーアイズシリーズとは、エステサロン専売ブランドであったアクシージアから、エステで使われる目元用のエッセンスを、ホームケアで使えるように開発されたケアライン。目元用の美容液、目元シート、目元クリームの3アイテムで、本気の目元ケアを提案している。目元シートであるエッセンスシートシリーズは、特に注目を集めているアイテムであり、同社独自形状の360度シートに加え、大人の目元悩みにアプローチする美容成分へ、多くのユーザーから信頼を寄せられている。エッセンスシート プレミアム プラスは、ミネラル複合成分である「トリプルミネラルコンプレックス」に、ビタミンKを含有したオイルを追加したもの。目元にうるおいを与え、コンシーラーを使わなくても、明るい印象の目元へと導くアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アクシージアプレスリリース
2023年12月21日2024年は目元を変えてHAPPYに!2024年3月2日(土)、NHK文化センター青山教室において、1日講座『目元が変わると人生がHAPPYに!正しい眉の作り方』が開催される。講師は、目元プロデューサーの垣内綾子氏が務める。同講座では、垣内綾子氏が参加者一人一人の目元を診断しながら、その人に適した目元をプロデュース。知るだけで-5歳を叶えるケア方法や、理想に近づける眉メイクの方法などを紹介する。開催時間は10:30から12:00まで。受講料は、NHKカルチャーの会員が3,894円、一般が4,576円。持ち物は、立てられる大きめの鏡と、いつも使っている眉メイク道具となっている。推奨メイク道具は、アイブロウペンシル、アイブロウパウダーの2点。申し込みは、NHKカルチャーのホームページにて受け付けている。1万人以上の目元を変えた実績を持つ垣内綾子氏は1981年8月10日生まれ、大阪府出身。スターダストマーケティングに所属し、目元プロデューサーや毛髪診断士として活躍している。2012年に目元専門サロン「MANHATTAN」を設立。現在は、日本とアメリカで合わせて12店舗を展開している。インスタグラムのフォロワー数は1万人以上。著書には『レンチン1分 くり返し使える ホット&3D目育マスク』などがある。(画像は垣内綾子オフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※垣内綾子オフィシャルインスタグラム※垣内綾子オフィシャルブログ※スターダストプロモーション
2023年12月09日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2024年春スキンケアとして、新作アイクリーム「クレームイユーS」が、 2024年1月21日(日)より発売される。目まわりに“ハリ&輝きを与える”新作アイクリーム「クレ・ド・ポー ボーテ クレームイユーS」は、目まわりの悩みにアプローチする新作アイクリームだ。大地の恵みをたっぷり含んだシルキーなクリームが繊細な目もとに馴染み、肌にうるおいとハリをプラス。乾燥による小ジワを目立たなくし、明るい印象の目もとを叶える。また、付属のプラチナアイマッサージャーで目周りをマッサージすれば、より生き生きとした目もと印象へ導いてくれる。使い方プラチナアイマッサージャーを使った目もとマッサージ「アイエクササイズ」の方法は、下記の通り。4つのステップを日々実践することで、若々しい印象へと近づく。STEP1:目もとの暗さが気になる人へ指先で眉頭の下のくぼみを軽く押してから、目の周りを囲むようにゆっくり指を3回すべらせる。最後に、こめかみを1回押す。STEP2:乾燥小ジワが気になる人へ片手でこめかみを伸ばし、こめかみに向かってプラチナアイマッサージャーで細かくらせんを3回描く。最後に、こめかみを1回押す。STEP3:目袋が目立つ印象が気になる人へ目の下を目頭から目尻に向かってプラチナアイマッサージャーを6回すべらせる。STEP4:まぶたの重い印象が気になる人へ眉毛の下から上に向かって心地よい程度に圧迫しながら、プラチナアイマッサージャーを3回すべらせる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ クレームイユーS 15g 29,150円、レフィル 15g 26,400円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年1月21日(日)【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2023年12月04日「RF(ラジオ波)×EMS×3色LED」を搭載医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は11月10日、目元ケアに特化した美顔器「ビューティー目元ケア」を同社のECサイトで発売した。今回の美顔器は、目の周りのエイジングサインが気になる人や、目元の血色が悪い、目の疲れが取れないと悩む人にオススメの目元用エイジング・ケアツール。美顔器本体には「RF(ラジオ波)×EMS×3色LED」が搭載され、これらの機能を組み合わせることで目元をトータルにケアする。RF(ラジオ波)は温熱ケアで気になる目元をじんわりと心地よくケア。EMSは目元の筋肉に微弱電流の刺激を与えることでリフトアップや肌のハリアップ効果が期待でき、手持ちのアイクリームや美容液などを肌の奥深くに浸透させることができる。LEDは青色、赤色、紫色の3段階で、波長460nmの青色LEDは抗菌作用があり皮脂の分泌を調整する。波長620nmの赤色LEDは肌にハリ・ツヤを与え、波長460~620nmの紫色LEDは複数の悩みにアプローチする。また美顔器の肌に触れる部分は、肌との親和性が高くイオン化傾向が最も低い24金で金メッキ加工が施されている。超軽量でコンパクト本体サイズは約12cmと超コンパクトで持ち運びが便利な専用ポーチ付き。USB充電式で連続約2時間使用できる。「ビューティー目元ケア」は、本体サイズ:約12.1×2.6×1.6cm、重量:約38g、販売価格は6,980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビューティー目元ケア」販売サイト※「ビューティー目元ケア」紹介ビデオ
2023年11月21日ニューバランス(New Balance)の「90/60」スニーカーに、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスモデルが登場。2023年12月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ブラックにベージュ&ブラウンのアクセントニューバランスの「90/60」は、1990年代を代表する「990」と2000年代の「860」の要素を掛け合わせ、洗練された佇まいに仕上げたスニーカーだ。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの限定モデルでは、「90/60」の素材とカラーリングをアレンジ。風合い豊かなヌバックとメッシュを組み合わせ、ブラックでまとめたアッパーに、ベージュとブラウンでアクセントを添えている。詳細ニューバランス フォー ビューティー&ユース発売時期:2023年12月中旬取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンライン価格:22,000円
2023年11月20日ヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー(Diane Perfect Beauty)」から、“桜の香り”の限定ヘアケア「ダイアン サクラ シャイン(Diane SAKURA SHINE)」と「マエガミスティック サクラ(SAKURA)」が登場。2023年12月1日(金)より数量限定で発売する。桜の香りシャンプーセット&まとめ髪スティック「ダイアン パーフェクトビューティー」はクオリティの高いうるおいと美髪ケアを実現するヘアケアブランド。中でも「エクストラシャイン」は、オーガニックアルガンオイルと独自のプラチナケラチンにより潤いを与え、毛先までなめらかにまとまる“ツヤ髪”を目指せるヘアケアシリーズだ。今回そんな「エクストラシャイン」シリーズに、毎年人気を博している“サクラの香り”が仲間入り。また、スティックタイプのスタイリング剤「マエガミスティック」のサクラバージョンも昨年に続き数量限定で発売する。ツヤ髪を目指せるシャンプー&トリートメントシャンプー&トリートメントには、傷んだ髪も毛先まで潤ったまとまる髪へ導く桜エキス3種を配合。春の息吹を感じさせてくれるような繊細な桜の香りが、大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれる。まとめ髪スティックもスタイリングの仕上げにひと塗りすることでスタイルキープできる「マエガミスティック」からも春先取りの香りに包まれるフレンチチェリーの香りが登場。前髪のキープには前髪の内側から滑らせるように、気になるアホ毛にはブラシをうかせてなぞるように、目的に応じて使用することで理想のスタイリングを叶えることができる。詳細ダイアン パーフェクトビューティー 限定ヘアケア発売日:2023年12月1日(金)発売店舗:全国のドラッグストア / バラエティショップアイテム:・ダイアン サクラ シャイン シャンプー&トリートメントセット 各450ml 1,463円<数量限定>・マエガミスティック サクラ<ナチュラル> 10ml 1,320円<数量限定>
2023年11月19日化粧品の研究・開発・製造を行うLIKES BEAUTY株式会社(読み:ライクスビューティー)は、スキンケアブランドEVERYSKIN(読み:エブリースキン)より、初のインナーケアドリンクとして「ザ・ビューティー レスコラドリンク」を2023年10月に新発売いたしました。また、ドリンクの発売を記念し、同月24日・25日の2日間に渡り、東京マリオットホテル(所在地:東京都品川区北品川4丁目7-36)にて、EVERYSKINお取り扱いサロン様やインフルエンサーを集め、研修会およびイベントを行いました。イベント風景_1イベント風景_2セミナー様子■商品特徴「10年後の自分も好きでいたいから」歳を重ね、人生の経験を重ねることは美しさの証でもあります。しかし同時に、私たちの心と身体に潜む「日常の疲れやストレス」は身体に負担をかけ、細胞まで傷つけてしまうことも。〈調子の良い日〉が続くことが当たり前になるための、頑張る人を応援するインナーケアドリンクです。<商品概要>毎日の輝きと健康に。南フランス産赤ワイン由来のレスベラトロールに加え、コラーゲンペプチド、熟成醗酵プラセンタ、エラスチン、NMN、イソフラボン、ヘスペリジンなどの美容サポート成分を配合した美容ドリンク。(配合成分)・トランスーレスベラトロール:5,000μg・コラーゲンペプチド :5,000mg・ピオーネ皮抽出物 :500mg・プラセンタエキス末 :300mg10年後の自分も好きでいたいから<ザ・ビューティー レスコラドリンクのこだわり(1)>【身体の内側に入れるものだからこそ不要なものはいれない】香料不使用・人工甘味料不使用・ノンカフェインサンプルワークを重ね、クセのあるコラーゲンを美味しく召し上がっていただけるものがようやく完成。味も、品質も自信を持ってお届けできるものです。<ザ・ビューティー レスコラドリンクのこだわり(2)>【岡山理科大学名誉教授濱田氏監修のもと開発・製造】医学、薬学、農学、栄養学などに幅広い学問分野を融合させ、予防医学やアンチエイジングに役立つ新しい機能性食品の開発や医食同源の実証を目指している岡山理科大学名誉教授濱田氏監修のもと「ザ・ビューティー レスコラドリンク」を開発・製造。<ザ・ビューティー レスコラドリンクのこだわり(3)>【エイジングケアだけじゃない・頑張る人を全力でサポートするビューティードリンク】■2種のレスベラトロール配合レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、フレンチパラドックスの要因の一つとして注目されている成分です。(フレンチパラドックス:高脂肪食を好むフランス人が健康を維持している不思議な現象)また、レスベラトロールには、【トランス-レスベラトロール】と【シス-レスベラトロール】があり、より安定性、吸収性に優れているのが【トランス-レスベラトロール】です。ザ・ビューティー レスコラドリンクは、このブドウから取れるレスベラトロールの有用性に着目し、(1)赤ワイン末エキス(南フランス産ワイン由来)(2)ピオーネ皮抽出物(岡山県産ピオーネ由来)2種のトランス-レスベラトロールを配合しました。■コラーゲンペプチド肌のハリをつかさどるコラーゲンは、年齢とともに減少してしまうため積極的に摂取が必要な成分。分子量の大きいコラーゲンを酵素処理し、ペプチド化することで分子量を小さくし、消化吸収しやすくしました。■熟成醗酵プラセンタプラセンタを1ヶ月発酵させた後、さらに2ヶ月間熟成させた高品質なプラセンタを配合。熟成&醗酵により、ビタミンやミネラルが増量し、また体内への吸収力が高まり、日々の活動をサポートします。■NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)人の体内に存在するβNMNのみを配合。レスベラトロールの働きをサポートし、体内のエネルギーを生み出す【ミトコンドリア】が活性化するのを助けます。(※ミトコンドリアの役割:細胞内の発電所のような役割。体を動かしたり食べ物を消化したり、様々なことに使うエネルギーを生み出しています。)■その他にも、美と健康をサポートする成分を配合。(エラスチン・イソフラボン・ヘスペリジン)詳細や製品のご購入については、EVERYSKINの公式ウェブサイトをご覧ください。 【製品情報】製品名 : EVERYSKIN ザ・ビューティー レスコラドリンク 1箱<50ml×10本>成分 : [全成分]コラーゲンペプチド(国内製造)、精製蜂蜜(国内製造)、ぶどう果汁、ピオーネ皮抽出物、ブドウエキス、発酵熟成豚プラセンタエキス末、赤ワインエキス末、エラスチン、β-ニコチンアミド・モノヌクレオチド、大豆胚芽抽出物/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、ビタミンC、酵素処理ヘスペリジン、乳化剤、環状オリゴ糖、(一部にゼラチン・豚肉・大豆を含む)販売価格 : 8,424円(税込)ご購入方法: EVERYSKIN公式ウェブサイト( )にて■会社概要商号 : LIKES BEAUTY株式会社代表者 : 代表取締役 高橋 舞子所在地 : 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1設立 : 2019年4月25日事業内容 : 化粧品等の研究・開発・製造美容器具、化粧品等の販売自社ブランド化粧品: EVERYSKIN( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月10日「BIOHEAL BOH(バイオヒールボ)」は、一時的では無く確実なターゲットケアができる毎日のスキンケアから高機能なアイテムを揃えられる、韓国ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG」のプライベートブランドです。「BIOHEAL BOH(バイオヒールボ)」は、2023年9月からNetflixドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』の出演をきっかけに、世界中で注目を集めている俳優、Lim Jiyeonをミューズに起用しました。今後Lim Jiyeonと共にバイオヒールボが提案する「ターゲットケア」を基盤に、既存の人気商品であるプロバイオダームラインはもちろん、肌バリアを強化するパンテセル™ライン、保湿をに優れたセラミューン™ラインを紹介していく予定です。■ BIOHEAL BOH プロバイオダームリフティングクリーム通常販売価格:3,300円(税込)販売リンク: 重ねても重くならない高密フィット感のしっとりクリームが、もっちりとしたハリのある肌へと導きます。マスクを外した時に顔に跡が残る、目尻にファンデーションがたまるといった悩みが重なる今こそ、ふっくらハリクリームの出番です。バイオヒールボ独自成分のディープリバリーTM技術採用で、すばやく角質層をうるおいで満たします。■ BIOHEAL BOH パンテセルT™リペアシカクリーム通常販売価格:3,300円(税込)販売リンク: 敏感で弱くなった肌を優しく抑え、肌の厚みを改善しリペア保持力を高めるリペアクリームです。肌のレーザー施術後などにも使用することでき、肌回復にも役立ち、ノンコメド処方&軽い付け心地でべたつきなくデイリー使いが可能です。◆「BIOHEAL BOH」日本公式サイトQoo10: ◆「BIOHEAL BOH」日本公式LINE ◆「BIOHEAL BOH」日本公式Instagram ◆「BIOHEAL BOH」日本公式Twitter 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月19日2023年秋冬「ananモテコスメ大賞」スキンケア部門から、“アイケア”アイテムを紹介。若いうちから始めたほうがいい、通年取り入れたほうがいい、といわれる目元のお手入れ。それなのに、日本人はあまりアイケアに力を入れていないという。アイケア~くすみやシワをなくして美人印象を爆上げしよう。「中国や韓国に比べると、日本はまだまだアイケア不足。目元用はデリケートな処方のため、効果実感を得にくい、時間がかかるという理由があるのかもしれません。でも最近はシワを改善するナイアシンアミドのように、刺激が少なく安全性が高い上に、パワフルな成分を入れたコスメも増えています。秋は、目元の小ジワやくすみ感が出やすい季節。アイメイクのノリが悪くなったと感じたら、ぜひ新しいアイケアコスメでお手入れを」(美容エディター・藤井優美さん)「目元の皮膚は顔のほかの部分より薄い上に、皮膚の下は骨がない穴になっているので支えるものがない。そこを、ウォータープルーフのマスカラやアイラインをオフするためにゴシゴシこすってしまう…。アイゾーンに専用のコスメを使うのは、当たり前ですよね。ケアするときも、なるべく肌をこすらないように、ヨレないように気をつけましょう」(美容家・小林ひろ美さん)1、360°ぐるりと隙のない集中ケア 賞【AXXZIA】ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラスコンシーラーいらずの肌に。サロンクオリティの目元ケアを自宅で!くすみ、しぼみ感など目元のあらゆる悩みに対応する360°シート。「下を向いてもはがれない密着感がGOOD!目の下だけでなく目の上、目尻、目頭までしっかり覆い、目まわりを徹底的にケアできる。あと肌はとても柔らかく、みずみずしい」(ライター・若山あやさん)。60枚入り¥9,900 9/22発売(アクシージア TEL:03・6304・5840)2、お疲れサインを香りで癒すで 賞【athletia】アイゾーンケアクリーム目元も表情も明るく輝く。ベルガモットとカモミールの爽やかなアロマを、フランキンセンスで穏やかにまとめた調香。植物由来の保湿成分を配合。「油分のバランスが絶妙で、潤いは守るのに重すぎずベタつかない。目元の肌に、ふっくらハリが出ます。睡眠前に使うと、精油の効果か、呼吸が深くなる感覚があります」(ヘア&メイク・伏屋陽子さん)。18g¥4,950(アスレティア TEL:0120・220・415)3、ストレスフルな目元に鉄壁シールドを 賞【TSUDA COSMETICS】スキン バリア アイゾーン環境悪化時代の治療型ケア。アレルギーに伴い、目元の炎症が慢性化した人を救うべく開発。医療発想の処方で肌にハリをもたらす。「こっくり安心感のある濃密テクスチャーだけど、のばすときは軽くなめらか。しっかり密着してベタつかず、塗り込むと肌がもちっとして、表面はピンと張る感じ」(ヘア&メイク・pakuchanさん)。20g¥8,800(ドクター津田コスメラボ TEL:0120・555・233)4、気になる小ジワも撃退するで 賞【Spa treatment】HASストレッチiシート exo凜と引き上がった眼差しに。ヒト脂肪細胞順化培養液エキスやβ‐グルカン、ペプチドなど、厳選した保湿美容液成分をリッチに配合。伸縮性のあるシートで、引き上げ感も。「メイク前に使うとメイクのノリもよくなるので、お気に入り。こまめに使えばシワ予防になりそう、と期待しています」(エディター&ライター・古屋美枝さん)。60枚入り¥7,700(ウェーブコーポレーション TEL:06・6484・7739)Beauty Hack:目元の肌に優しいなじませテクニック。目元用のセラムやクリームを中指に取ったら、両親指をアゴの裏にあてて手元を固定し、肌をずらさないようにしてお手入れをスタート。「上まぶたの両端と中央、下まぶたも両端と中央にコスメをのせて、下まぶたは目尻から目頭へ、上まぶたは目頭から目尻へと中指で優しくのばします。次に、こめかみを指でプッシュ。そこから耳の前まで流して、滞った老廃物の流れを促しましょう。最後は肘をテーブルにつき、曲げた人さし指の第二関節で、眉頭の下をプッシュ。指に頭の重さを預けるようにして、目元のツボを刺激します」(小林さん)藤井優美さん美容エディター、美容編集プロダクション「dis-moi」主宰。研究者から最新の知見や技術について取材し、わかりやすい記事で紹介。豊富な知識に基づいたスキンケアアドバイスも好評。小林ひろ美さん美容家、「美・ファイン研究所」主宰。コスメブランド『セブンフロー』や『ルルドビオ』のプロデュースを手がける。新刊『美容のこたえ』(雷鳥社)には独自のスキンケア法も多数紹介。※『anan』2023年9月27日号より。写真・河野 望スタイリスト・大島有華イラスト・深川 優取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2023年09月25日I-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は9月1日、贅沢質感でダメージを濃厚補修する「ディープナイトリペアシリーズ」を、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!)、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売しました。ヘアケア市場におけるダメージケアカテゴリーの販売規模推移は、2019年と2022年を比較すると約150%[*5]と伸長しており、消費者の意識の高まりがうかがえます。また、美容室での女性の「カラー施術の利用率」は増加[*6]しており、カラー施術の中でも、若年層ほどブリーチやインナーカラーなどの”ハイトーンカラー”の利用率が高い[*6]ことも明らかになりました。自由にカラーを楽しむ一方で、髪のダメージ悩みにつながっていると推測されます。さらに同社が行った調査[*7]によると女性の髪悩みの中で「乾燥・パサつき」「髪が広がる・まとまらない」はいずれの年代でも上位であり、髪の蓄積ダメージは全世代共通の悩みとなっていることがわかります。そこで、夜間美容シャンプーYOLUは「カームナイトリペア」「リラックスナイトリペア」に続く第3のシリーズとして、カラーやブリーチによる髪の蓄積ダメージが気になる方や、よりしっとりとした洗い上がりを求めるユーザーの声に応え、『ダメージ集中補修』アイテムを発売します。高保湿の生コラーゲン[*3]配合により毛髪をコーティングし、毛髪の外側を濃厚補修。さらに、従来のヒアルロン酸と比べて髪内部まで浸透しやすい、ナノヒアルロン酸[*4]を配合し、傷んだ毛先の内部までうるおいで満たします。また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ[*8]をケアできる夜間美容エキス[*9]を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。* YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)** 2022年6月~23年5月 ドラッグストア市場におけるシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)*3 水溶性コラーゲン(保湿成分)*4 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)*5 インテージ SRI+調べ シャンプー/リンス市場(DRUG) 2019年/2022年1₋12月 累計販売金額*6 出典:「リクルートホットペッパービューティーアカデミー」2022年6月 2022年2月実施のWebアンケート調査(自社調べ)対象:20~60代男女(n=30,000)*8 乾燥による*9 ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)■商品概要YOLUディープナイトリペアシャンプー・トリートメントボトル:400mL・400g/1,650円詰替え:350mL・350g /1,320円YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク145g/1,650円YOLUディープナイトリペアヘアオイル80mL/1,650円(エボル)
2023年09月23日ビューティー&ユース (BEAUTY&YOUTH)とチー(Ch!i iiii)のコラボレーションによる、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年を記念した「ディズニースペシャルコレクション」が登場。2023年10月4日(水)より、ビューティー&ユースほかにて発売される。「ディズニー」の限定コレクションが登場東京の職人の手作りによる、高品質なアイテムで知られる「チー」とのコラボレーションによる「ディズニースペシャルコレクション」では、ディズニーの“過去・現在・未来”をテーマにしたスウェットパーカーとスタジアムジャンパーを展開する。ミッキーの刺繍入り、レザー×メルトンの上質なスタジアムジャンパー注目は、メルトン生地とシボ感のあるシュリンクレザーを使用した、上質なスタジアムジャンパー。レザーには、チーでも使用されている厳選された国産レザーを使用。カジュアルながらも洗練された佇まいを演出する。また背面の大きなミッキーのデザインは、風合いのある立体感が特徴のサガラ刺繍を採用。細部にまでこだわりが詰まった1着となっている。“大人カジュアル”なフーディーもまた正面にミッキーの姿をプリントした“大人カジュアル”なフーディーにも注目だ。素材には、高品質なコットン裏毛素材を使用。リラックス感のあるボディーは、裾の長さに前後差を付ける事で立体的なシルエットを生み出している。カラーは、ブラックとグレーの2色が揃う。詳細ビューティー&ユース×チー「ディズニースペシャルコレクション」※購入は1人各色1点のみとする。発売日:2023年10月4日(金)※オンラインストアは同日11:00、多少前後する場合がある<アイテム>■フーディー 27,500円販売店舗:ビューティー&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ビューティー&ユース取り扱い店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN■スタジアムジャンパー 99,000円ビューティー&ユース(新宿ウィメンズストア、柏店、大阪店、静岡店、岡山店、福岡店、仙台店)、ユナイテッドアローズ(柏店、横浜店、札幌店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN
2023年09月18日「uka better nail serum」がパワーアップ!サステナブルなホームケアを提案するトータルビューティーブランド「uka」より、爪と手肌のためのヴィーガンエイジングケア美容液「uka better nail serum(ベターネイルセラム)」(税込3,520円)が新登場。2023年10月6日より発売されます。2017年に初登場し、今回で3回目のバージョンアップです。ヘルシーで若々しい指先作り今回のリニューアルでは爪のエイジングケアに特化。“爪母細胞”の衰えに着目し、爪母をダメージから守り健やかに整えるキー成分「カエサルピニアスピノサ果実エキス」「ヒマワリ芽エキス」「加水分解野菜タンパク」「米発酵エキス」をセレクトしました。「加水分解野菜タンパク」は、エンドウ豆や大豆由来のものに。爪を構成するケラチンと似た構造を持ち、厚みのある健康的な爪へ導きます。爪の縦割れや2枚爪などのエイジングサインにアプローチし、今ある爪のケアはもちろん、これからの爪に強さと厚みを与えるネイル美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「uka」公式サイト
2023年09月16日株式会社東急百貨店が渋谷スクランブルスクエアにて運営するビューティーフロア「+Q (プラスク) ビューティー」に9月28日(木)、スキンケアブランド<FATUITE(ファチュイテ)>がオープンします。これまで自社オンラインストアと年に数回のポップアップストアのみの販売だった<FATUITE>が、初めて展開する常設店舗で、ファチュイテビューティーアドバイザーによるお肌のカウンセリングや商品をいつでもお試しいただけます。また、9月28日(木)から10月1日(日)までの間、ブランドディレクターの藤井明子さんが店頭でお客さまをお迎えします。◆ブランドについてFATUITE(ファチュイテ)=わがまま、自己満足内側から発光するような透明感や、素肌での実感に“わがまま”にこだわった商品を展開するスキンケア※ブランドです。2021年2月のローンチ以降、透明感ケアやエイジングケアを叶えるベーシックライン「ブライテストシリーズ」が人気。2023年1月に発売した本格エイジングケア※マスク「リニューアレイジ グロウマスク」は美容誌3誌にてベストコスメを受賞しました。※年齢に応じたハリとうるおいのお手入れFATUITE ブライテストシリーズ◆ブランドディレクター藤井明子さん・プロフィール航空会社勤務を経て、現在美容インフルエンサー・モデルとしても活動する1981年生まれの42歳。“奇跡の40歳”と呼ばれ、美容メディアや雑誌を中心に活躍中。フォロワー16万人を超える自身のインスタグラム(@fujiko0207)では、日頃のスキンケアやメイク情報を発信。「ふじこ」の愛称で親しまれ、透明感のある肌とその飾らないキャラクターで癒されるファンも多い。・コメント「FATUITEをローンチした際、常設店ができるなんて夢にも思っておりませんでした。その後ポップアップを重ねていく過程で、ブランドコンセプトや商品の良さを直接お伝えすることのこの大切さを強く感じ、常設店を作ることがひとつの目標となっていました。今回このようなご報告ができることをとても嬉しく思います。店舗もブランドの世界観を表現したとても素敵なデザインになっていますので、是非一度お越しください。」合計16,500円(税込)以上お買い上げの方に、数量限定のロゴ入りオリジナルミラーと巾着(ミニ)をプレゼントいたします。※なくなり次第終了 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月14日ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は9月1日、贅沢質感でダメージを濃厚補修する新シリーズ「ディープナイトリペアシリーズ」を、公式オンラインストア 、ECサイト (楽天市場、Amazon、Yahoo!)、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売します。■シャンプーを洗い流した瞬間から、なめらかぷるツヤ髪へ「ディープナイトリペアシリーズ」は、夜間美容シャンプーYOLUの「カームナイトリペア」「リラックスナイトリペア」に続く第3のシリーズ。カラーやブリーチによる髪の蓄積ダメージが気になる人や、よりしっとりとした洗い上がりを求めるユーザーの声に応える「ダメージ集中補修」アイテムです。高保湿の生コラーゲン[*1]配合により毛髪をコーティングし、毛髪の外側を濃厚補修。さらに、従来のヒアルロン酸と比べて髪内部まで浸透しやすい、ナノヒアルロン酸[*2]を配合し、傷んだ毛先の内部までうるおいで満たします。また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ[*3]をケアできる夜間美容エキス[*4]を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。*1 水溶性コラーゲン(保湿成分)*2 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)*3 乾燥による*4ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)■商品特長◇1、生コラーゲン[*1]配合でキューティクルを濃厚補修高保湿の生コラーゲン[*1]でコーティングし、毛髪の外側を集中補修します。ダメージ髪に特に発生しやすい髪の乾燥を、夜間に保湿ケアして髪の広がりを防ぎます。さらに、生コラーゲンによる被膜形成で毛髪をコーティングし、ダメージ髪が刺激を受けやすい紫外線による乾燥や、ブラッシング、睡眠中の摩擦ダメージ等の外的ダメージを防ぎます。*1 水溶性コラーゲン(保湿成分)◇2、ナノヒアルロン酸[*2]配合で髪内部を濃厚ダメージケア高保水のナノヒアルロン酸[*2]で内部に水分補給し、毛髪の内側を集中補修します。従来のヒアルロン酸と比べて分子量が小さいため、浸透性が高く、毛髪内部まで浸透しやすい性質を持っています。また、ヒアルロン酸は自身の重量の約6,000倍もの水を吸着できる保水力がある成分として知られており、ダメージ髪の内部へうるおいを与えて補修します。*2 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)◇3、ネムノキエキス[*5]×新配合の夜間美容エキス[*4]で地肌ダメージ[*3]ケア夜間美容エキス[*4]を追加配合し、地肌ダメージ[*3]をケアして美しい地肌環境へ導きます。・ネムノキエキス 〈YOLUナイトリペアシリーズ共通配合〉:神秘の“時計樹木”といわれ、夜に乾燥しがちな地肌にうるおいを与えます。・クロノシャルディ〈新配合〉 :頭皮の乾燥を防ぎます。・ビャクダン木エキス〈新配合〉:日中受けた頭皮ダメージ[*3]を保湿ケア。・ハナビラタケエキス〈新配合〉:紫外線による乾燥ダメージを保湿。*3 乾燥による*4 クロノシャルディ(ブドウ果実エキス)、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)*5 ネムノキ樹皮エキス(保湿成分)◇4、細かい泡立ちで、やさしく包み込むような贅沢な洗い心地髪の指通りやなめらかさを実現する成分[*6]を配合し、マイルドな洗浄成分のアミノ酸系やベタイン系の活性剤をメインにバランスよく掛け合わせ、髪や肌にも優しい処方を実現。絹のような細かい泡立ちで、やさしく包むこむような贅沢な洗い心地です。*6 ポリクオタニウム-10(帯電防止成分)◇5、贅沢な質感の“こってりバーム”と、“とろっとヘアオイル”で濃厚ナイトケア・バームヘアマスクやわらかなバームが髪に馴染みダメージ毛を濃厚補修し、なめらか髪へ導きます。髪に塗布してから1~2分置くことで、補修・保湿感がUPします。・ヘアオイル濃厚なテクスチャのオイルで毛髪をコーティングし、枕との摩擦によるダメージを防止。また、ダメージ髪を補修し、毛先までしっとりまとまる髪へ導きます。◇6、ゆったりと安らぎたい夜にぴったりのアロマティックフレグランス・シャンプー / トリートメント/ヘアマスク:ベルガモット&ムスクの香りトップ:上品さを持つベルガモットやティーなどのすっきりとした瑞々しい香りミドル:ローズやミモザ、バイオレットなどのリッチなフローラルの香りラスト:優雅で高級感のあるムスクやバニラの甘さのある香り・ヘアオイル:ベルガモット&マグノリアの香りトップ:みずみずしくさわやかな柑橘系のフルーティな香りミドル:マグノリアやローズが重なった華やかなフローラルの香りラスト:ウッディ、モスにより演出される深さのある香り■商品概要・YOLUディープナイトリペアシャンプー・トリートメントボトル:400mL・400g / 1,650円詰替え:350mL・350g / 1,320円・YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク145g/ 1,650円・YOLUディープナイトリペアヘアオイル80mL/ 1,650円(エボル)
2023年08月24日バブアー(Barbour)のビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注キルティングジャケットが、2023年9月中旬より発売される。バブアーのキルティングジャケットをノーカラー型にバブアーの人気商品キルティングジャケットが、ビューティー&ユース別注で登場。オーバーサイズのゆとりのあるサイズ感と、バランスの取れたミドル丈にこだわったノーカラー型に仕上げた。バブアーらしいパイピングに、大きめのパッチポケットを合わせているのがポイント。軽くて暖かい中綿入りのキルティング生地を使用しているため、着心地も抜群だ。カラーは、オリーブとブラックの2種を用意。カジュアルにも、トラッドスタイルにもマッチする洗練された1着となっている。【詳細】バブアー フォー ビューティー&ユース発売日:2023年9月中旬※オンラインストアでは予約販売を実施価格:39,600円カラー:オリーブ、ブラック
2023年08月24日ブライトエイジから新商品2023年8月10日、株式会社アイムは自社のスキンケアブランド「ブライトエイジ」から、9月21日に「ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー」を発売することを発表した。同ブランドは、素肌美と機能性を突き詰めて、症状の原因と真正面から向き合うことによって誕生したスキンケアブランドである。年齢肌に悩む人のための、シンプルなスキンケアを提案している。目元をスポットではなくゾーンとして捉える今回発売する新商品は、目元の印象をケアするアイテム。開発には7年もの歳月を費やして完成したものである。目元は皮膚が薄く皮脂腺が少ないため、紫外線やアイメイクのダメージ、目の疲れが蓄積しやすい。そして、たるみやくすみなどのトラブルが重なることで、顔全体が疲れている印象になったり、元気がない印象になったりしてしまう。そこで、目元をスポットではなくゾーンとして捉えることで、広い範囲をケアしなくてはならないと同社は考えた。ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザーは、セラムとバームによって、目元に艶めくハリ感を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイムプレスリリース
2023年08月18日UGG(アグ)のビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注シューズが登場。2023年9月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店などで発売される。UGGのアイコンスリッパ「タスマン」をアレンジした別注シューズ別注シューズは、UGGを代表するスリッパ「タスマン(Tasman)」がベース。丸みを帯びたフォルム、ふわふわ素材のライニング、履き心地の良さはそのままに、厚底ソールにアレンジしたウィメンズモデル「タズ(TAZZ)」が展開される。「タズ」は、履き口のパイピングとアッパーを同色で別注しているのがポイント。ニュアンス感のあるカラーリングに仕上げたため、様々なスタイルに合わせやすいのが嬉しい。厚底ソールはクッション性があり、屋内外を問わずスリッパのような履き心地を楽しむことができる。【詳細】UGG for ビューティー&ユース「タズ」発売時期:2023年9月中旬販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店、ユナイテッドアローズ オンラインショップサイズ:22cm(5) / 23cm(6) / 24cm(7) / 25cm(8)価格:20,900円
2023年08月06日40代を過ぎたあたりからまつげが細くなってきて目元がぱっとしなくなってきました。そこで思い出したのが、以前まつげパーマをしたときに、目元がぱっと明るくなったことです。まつげパーマのサロンに行くことも考えましたが、移動時間や施術時間を気にしなくて良いこと、自宅で好きなときにできて1回のお値段がリーズナブルなことから、セルフでのまつげパーマに挑戦してみることにしました。★関連記事:すっぴんでもメイク顔! まつげが短い、量が少ない、奥二重の40代の私でも目がぱっちりしたのは1回399円! 自宅でまつげパーマができるセルフでできるまつげパーマのキットをネット通販で検索してみると、いくつかヒットしました。今回、初めて挑戦するということもあり、口コミで、「うまくできた」というコメントが多かった「リベミセルフまつげパーマキット9種セット(10回分)まつげ美容液付き」(3,999円税込み)を購入することにしました。以前、まつげパーマの施術を受けた際に、まつげが短いと言われたことがある私。このキットには3つのサイズのロッドが入っており、自分の目のサイズに合うロッドを選ぶことができることも購入の決め手となりました。目に染みることなくロッドを固定商品が届いてから、早速説明書を見てみてびっくり! ハングルと英語で内容がさっぱりわかりませんでした。そこでGoogleレンズの文字認識で翻訳をして内容を理解した上で、作業に進みました。このキットにはロッドがS・M・Lの3サイズとテープ、ラップ、グルー(接着剤)、まつげを貼り付けるときやパーマ剤を取り出すときに使うパーマスティック、パーマクリーム1・2、それを塗るために使うマイクロブラシ、まつげエッセンスが入っています。まずは、まつげが短いと言われた経験から、単純にロッドの大きさが一番小さいSサイズを使って片目を試してみることに。まつげをカールさせるためのロッドの付け方は説明書では詳しく書かれていなかったので、ネットを参考にしました。それによると、まつげの生え際ギリギリのところにロッドの裏側にグルーを塗ってまぶたに固定とのこと。私の場合は初めての挑戦な上、ロッドが最後までまぶたから剥がれず固定できるか不安だったので、独自の判断で付属のテープでさらにロッドの両端を留めてました。その後、今度はロッドの表側にグルーを塗ってそこにまつげを貼り付けていきます。実際試してみると毛先が浮くことが気になりましたが、パーマクリームの1剤目も2剤目もラップで押さえて待つところがあるので毛先が多少浮いていてもラップで押さることができました。まつげを根元から毛先にかけてロッドに貼り付けるのですが、毛先はそこまで神経質に付けなくても大丈夫だなと個人的に思いました。2剤共ですが美容院のパーマ液と同じようなにおいがしました。ですが、気になるほどではなく、グルーも2剤のパーマクリームも目に染みることはありませんでした。ロッドのサイズで仕上がりがまったく違った!片目をSサイズで仕上げて鏡で確認してみると、どうも上がり具合がナチュラルな仕上がりに感じました。私はもっと華やかにグッとまつげを上げたかったので、ロッドの大きさを変えるとどう変化するか気になり、試しにロッドのサイズをMサイズにしてもう片方のまつげを試してみることにしました。すると、Mサイズのロッドで試したまつげのほうがSサイズのロッドで上げたまつげよりグッと上がって目元が華やかに! 私の思っていたイメージ通りのまつげになるには、Mサイズのロッドが最適でした。10日くらいたったらもう一度できると説明書にあったので、次回は両目ともMサイズのロッドを使っておこなおうと思いました。まとめセルフのまつげパーマは、予約をしてサロンまで行かなくても自分の好きなときにリーズナブルにできることがとても良いです。まつげパーマをする前とした後では目元の華やかさがまったく変わり、これでメイクをしたらもっと若返るのではと楽しみです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/このは(41歳)気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。
2023年07月31日「目元や首を見れば年齢がわかる」ということを聞いたことはありますか? 目元や首だけではなく、加齢によってシワが増えたり肌のハリが失われて、年齢よりも老けて見えてしまうことも……。何歳になっても、実年齢より若く見られたいですよね。今回はそんな若見えしたい人におすすめの肌ケアグッズをご紹介します!★関連記事:【ダイソー】SNSで話題沸騰中! 100円で肌分析までできる神コスパ美容液シリーズは即買い必至!寝ている間に肌ケア!?画像提供:@kaoru0958さんスキンケアといえば、洗顔後やお風呂上がりにおこなうイメージが強いですよね。今ではスキンケア用品も多種多様となり、化粧水や乳液だけではなく、ブースターと呼ばれる化粧水の浸透を促進してくれる導入美容液なども販売されています。スキンケア用品が充実しているからこそ丁寧にスキンケアをしたい! と思うものの、家事や育児、仕事に追われる日々ではなかなか手が回らないという人も多いのではないでしょうか。そんな忙しい人におすすめなのが睡眠中のスキンケア!なんとあのダイソーから、寝たまま使える肌ケアグッズがリリースされています!とろ〜りジェルでモチ肌に♪画像提供:@kaoru0958さんアラフィフ100均マニアの@kaoru0958さんがダイソーで発見したのは「ジェルパック」。このジェルパックは「寝ている間のスリーピングパック」として販売されており、寝る前に塗ることが推奨されています。「ジェルパック」は全部で3種類! 3つとも保湿成分である「ナイアシンアミド」と「アテノシン」が配合されており、保湿効果がバッチリ◎画像提供:@kaoru0958さんしっとり潤いを与える「コラーゲン」。画像提供:@kaoru0958さん肌のキメを整えるツボクサエキスの「CICA」。画像提供:@kaoru0958さん乾燥を防いで、肌にハリを与える「ヒアルロン酸」。画像提供:@kaoru0958さんジェルというだけあって、とろんとしたテクスチャーで肌がしっかりと保湿されているのを実感できたのだそう。1パックの中にたっぷりとジェルが入っているので、顔や首筋から肩周りのデコルテ部分までしっかりと保湿ケアができちゃいます!気になる部分に一点集中!画像提供:@kaoru0958さんさらに@kaoru0958さんが発見したのがこの「ダーマ」! 美容大国である韓国で生まれた皮膚科学を基に作られたダーマコスメから生まれたパックです。画像提供:@kaoru0958さんパックは首元用と目の下・ほうれい線用の2種類があり、効能は「CICA」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の3つ。バナナのような形のシートパックが封入されています。「ジェルパック」と同じく、保湿成分のナイアシンアミドとアテノシンが配合されています。もちろん、「ダーマ」も寝たまま使ってOK!シートパックと聞くと、パックが美容液でひたひたになっている印象がありますがどうやら中に美容液はあまり入っていないのだそう。しかし、@kaoru0958さんは化粧水などで肌の状態を整えた後にこのパックを肌に乗せればしっかりと保湿されて、肌の状態が良くなったと感じたそうです。パックの密着力も抜群ということで、寝ている間に剥がれてしまうということがないのはうれしいですよね。まとめ年中乾燥は気になりますが、冷暖房を使う季節は特に乾燥が気になるという人もいますよね。肌が乾燥すると、弾力が失われてシワもできやすくなってしまいますからこの「ジェルパック」と「ダーマ」で寝ながらスキンケアをしてみてはいかがでしょうか?※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。画像提供・協力/@kaoru0958著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2023年07月15日ファンケル(FANCL)の2023年秋スキンケア「クリア アイセラム W」が、2023年9月20日(水)より発売される。“潤った明るい目元へ導く”目もとケア用クリーム新作「クリア アイセラム W」は、これからの季節に気になる目元の乾燥・くすみ(※1)をケアして、潤った明るい目元へ整える目もと用保湿クリームだ。肌にうるおいを与える「Wヒアルロン酸」、うるおいをキープする「Wセラミド」配合で、ふっくらとした肌へ。さらに、血流のめぐりを良くする「ビタオイルW」でくすみをケアし、トーンアップした明るい印象の目もとに導いてくれる。【詳細】ファンケル「クリア アイセラム W」8g 1,980円発売日:2023年9月20日(水)※1 ツヤ不足による【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年07月14日美容液品質のクッションファンデ登場アメリカ発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」より、“つけないよりも、肌に良い”を追求したスキンケア発想のクッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」(本体:税込6,820円、レフィル:税込5,500円)が新登場。2023年8月2日に全4色展開で発売されます。自然にトーンアップ!生き生きとした印象に「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」は、世界で一番天然ビタミンCが豊富なフルーツ・カカドゥの実由来エキスをはじめ、96%がスキンケア成分で作られた美容液ファンデーション。つけた瞬間に素肌をうるおいで包み込み、みずみずしくヘルシーな美肌を演出します。ノンケミカルながら、ブランド最高レベルのSPF40・PA++++を実現。強い紫外線からも肌を守り抜く頼もしいアイテムです。また肌と地球に寄り添うフォーミュラで、11種類の成分不使用。容器やパッケージは環境に優しいPCRプラスチックを採用し、繰り返し使えるレフィル式にすることでプラスチック使用量の削減にも貢献しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月01日2023年8月4日に、ジルスチュアートビューティから秋の新作コレクションが発売されます。ジルスチュアートビューティがこの秋に提案するのは満開の“ジュエルブーケアイ”。人気アイシャドウの新ライン「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」が新登場し、話題になる予感です!■新作「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」この秋の新作コレクションでメインとなるアイテムは新発売の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」です。ジルスチュアートビューティでは2021年に発売された「ジルスチュアートブルームクチュール アイズ」が人気ですが、今回発売されるのはその新ライン。既存品が透明感のある発色で繊細な仕上がりなのに比べ、新作の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」は濃密な発色と華やかな輝きが特徴。濃密なカラーの中にクリアな透明感があり、「今日はどう使おうかな?」とメイク時間が楽しくなるようなアイパレットです。パレット左のカラーはスフレ感触のベースカラーとなっており、こちらを最初にまぶた全体へオン。その次に上、右、下の「ブーケカラー」を重ねていき、最後に中央の「ジュエルブリングカラー」できらめきを与えて完成です。3色あるブーケカラーは気分に合わせて使う色数を変えるのも楽しい!ナチュラルにも華やかにも使えるので、さまざまなシーンで活躍しますよ。カラーラインナップは限定色の06を含めて全6種。パレットの中で1色はなじみやすい色がセットされているので、冒険色もトライしやすくなっています。◇01 cymbidium cameo使いやすさにこだわったピンクベージュ。抜け感を出すためにジルスチュアートビューティならではのピンクニュアンスに調整されています。ブルーやグリーンのパールが入っており、無難にとどまらない華やかさが魅力。◇02 viola amethystアメジストのような輝きとヴィオラの花のように透明感のあるパープルピンク。左のベースカラーは鮮やかなピンクですが、肌にのせるとふんわりとした質感に。上のパープルがきれいに発色します。また、下の締め色を入れることで彩度が抑えられ、アメジストの上品さが演出されます。中央のピンクにはブルーやグリーンパールが入っており、オーロラのような輝きです。◇03 daisy topazトパーズのような輝きとデイジーの華やかさをイメージしたオレンジピンクのセット。上のオレンジ、右のピンクは絶妙なくすみ感が使いやすい!中央のパールも、オレンジ・ピンクになじむゴールドが配合されています。絶妙なくすみ感とパールで深みや立体感、抜け感があり、大人の秋メイクにぴったりです。◇04 calandiva garnetガーネットのような輝きとカランディーバの花のように幸福感のあるボルドーモーヴのパレットです。右のレッドがアクセントになるよう、全体の色バランスが設計されているそう。下のやわらかなグレージュが抜け感を出してくれます。また、中央のブルーパールを重ねることで透明感アップ。濃密なカラーもやわらかい雰囲気で使えます。◇05 nerine crystalクリスタルのような輝きとダイヤモンドリリーのような可憐さのあるピンクレッド。かわいいだけじゃないところがポイントで、上のピンクはくすみ感とマットな質感が大人なニュアンスを出してくれます。右のレッドはほんのりイエローが入っていることで肌に馴染みやすく。中央のピンクにはブルーパールが入っていて透明感と華やかさを演出してくれます。◇06 dahlia citrine(限定色)シトリンのような輝きと、ダリアの花のように愛らしいコーラルピンクのセット。左の色は一見普通のベージュに見えますが、パールが通常色よりもたっぷり入っていて華やか!上のビビッドピンクはポイント使いもおすすめです。右のコーラルと下のレッドブラウンは馴染みが良く、しかし華やかに全体をまとめてくれる2色。中央のゴールドにはブルーパールも入っていて抜け感も出せます。■発表会ではメイクデモを実施秋コレクションの発表会では、ジルスチュアートビューティの2023秋コレクションメインビジュアルのメイクを担当した岡田知子さんのメイクデモも行われ、新作アイシャドウ「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」のおすすめの使い方が披露されました。岡田さんは、少し前に流行っていた赤アイシャドウがまたジルスチュアートに戻ってきたところに着目し、「ジルスチュアートの提案する、今っぽい赤」がポイントだそう。メイクアップをわがままに楽しむことを数年前からキーワードとして大切にしているという岡田さんが、赤を楽しくわがままにどう使うか?がコンセプトになったと語ります。ジルスチュアートといえば繊細で華やか、そしてふわふわとしたプリンセスのようなかわいらしいイメージを持つ人も多いかもしれませんが、ここ数年で少し変化があったように岡田さんは感じているんだとか。「メイクを自分の意志でやっているというかわいいわがまま、大人のわがままを取り入れたイメージで最近のメイクビジュアルを作っている」と教えてくれました。メイクデモで披露されたアイメイクでは、「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」メインカラーの04を使用。パレットの右の赤と中央に配置された「ジュエルブリングカラー」の使い方が特徴的でした。こちらのパレットではキーカラーとなる赤を似合わせるためのパールが他の色に入っているのだそう。赤シャドウを今っぽく使うには、数年前に流行った「病み系メイク」を進化させ、目の上にふんわり塗っていくのがポイントと語ります。目の下にも、黒目の下を膨らませるように赤を入れるのが最近のお気に入りだそうです。この上から中央のブルーパールを重ねると、体温が下がるような感覚でエネルギッシュになりすぎない仕上がりに。目頭に小さく、そして目尻にもラインを入れるようにのせると、斜め、横から見た時に印象的に!ブランド最高レベルでラメが入っているというだけあり、遠くから見ても輝きが分かります。これはぜひ真似したいテクニックですよね。■人気アイテムの限定色もアイシャドウ以外にも、人気アイテムの限定色が秋コレクションで発売されます。「ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュコンパクト」限定色「23 camelia chiffon」はカメリアの花のように上品で愛らしいシフォンピンク系チークカラー。華やかなアイメイクとのバランスをとってくれます。美容のプロからのラブコールも熱い「ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー」の限定色は「11 foggy mauve」「12 starlight melody」の2色で、「11 foggy mauve」はくすんだグレイッシュモーヴピンクがおしゃれ。「12 starlight melody」は大粒パール入りで華やかな印象に仕上がります。春コレクションで新発売されて人気を集めている「ジルスチュアートタイムレスグロウルージュティント」も2色の限定色が発売され、「103 vintage romance」は秋らしいカシスレッド。「104 autumn jazz」は馴染みのいいピンクベージュで、いわゆる“粘膜カラー”です。すーっとした清涼感ある使用感が好評の「ジルスチュアートリップグロウ セラムバーム」は3色の限定色が登場。透明感あるクラシックレッドの「08 winter silhouette」、甘い雰囲気のレッドベージュ「09 chiffon dress」、ほんのりクールな雰囲気を漂わせるパープルの「10 nostalgic brooch」が展開されます。季節のコレクションで毎回人気のネイルカラー「ジルスチュアートフレグラント ネイルラッカー」は、限定色が2色発売され、ボルドー系の「26 my old jewelry」はジュエリーのような大粒パールが特徴。「27 warm grace」は幸福感ある温かいトーンのピンクベージュです。また、一度塗りと二度塗りで色味の違いを楽しめるシアーな発色が魅力の「ジルスチュアートカラー ベース&トップコート」限定色「113 ennui noon」は、日暮れ前のアンニュイな空の色味をイメージした、大粒ピンクパール入りのグレイッシュラベンダーで展開されます。■赤の魅力を再発見する秋2023年秋のジルスチュアートビューティでは、赤のアイカラーを久しぶりに楽しめるようなアイテムがそろっています。冒険カラーも簡単に使えるアイシャドウパレットで、カラーメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年06月16日韓国のコスメ専門ブランドであるBBIAがローンチした、ユーモアな感性とシンプルで高効能なビューティーをお届けするクリーンビューティーブランドEDIT.B(エディットビー)。かわいくてセンスたっぷりの猫がパッケージにデザインされたウォーターフルグミマスクを日本で発売しました。EDIT.BシートマスクキャラクターEDIT.Bシートマスクパッケージ■シカ、美白、保湿の3つの成分をイメージした可愛い猫のパッケージが目を引きます。関係者は「もちもちとしたグミシートは一般的なコットンシートではなく、グミのようなタッチ感と水分保持力の優れた“セミゲルシート”を使用し、素早くたっぷりと肌へ水分を与えます」と伝えました。3つのタイプがあり、シカは肌の鎮静に役立つツボクサエキスと鎮静特許を取得した7種の複合成分が敏感になった肌の鎮静に役立つのが特徴であり、ミルクの場合、韓国食品医薬品安全処が告示する美白機能性成分ナイアシンアミドとミルクたんぱく質エキスが添加され、肌の美白に役立つのが特徴です。オーシャンは水分たっぷりの8層のヒアルロン酸が添加され、肌の水分補給に役立つのが特徴です。刺激のないさっぱりした仕上がりと可愛いパッケージデザインまで叶えたエディットビー「ウォーターフルグミマスク」はBBIA公式Qoo10ショップと楽天ショップでそれぞれ購入することができ、日本発売を記念して様々なプロモーションが行われています。Qoo10 : 楽天市場: ■商品概要グミのようにプルプルで、肌にピタッとフィットする新感覚のシートマスク商品名:ウォーターフル グミ マスク種類 :全3種CICA、OCEAN、MILK容量 :25g価格 :300円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月12日ポーラ(POLA)最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」の2023年秋スキンケア「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が、2023年9月1日(金)より発売される。アイゾーンクリーム“現品”&B.A.スキンケアのセットB.A.から、ハリ・弾力感のある目もとを目指すスペシャルキット「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が登場。「B.A アイゾーンクリーム」の現品に加え、みずみずしい肌へ整える化粧水「B.A ローション」と柔らかい“ふっくら”肌へ導く乳液「B.A ミルク」のスキンケアのミニサイズをセットにしている。「B.A アイゾーンクリーム」は、感触が3段階変化するクリームが肌に溶け込むようになじみ、ハリと透明感のある、エネルギッシュな目もとを叶えるアイケアアイテム。使い方は、B.Aのスキンケアアイテムの使用後、目元を囲むようにクリームをのせ、目頭からこめかみに向かって、目元を引き上げるようにのばす。指腹全体で広範囲へクリームを伸ばしたら、記憶させるように3秒間こめかみでキープするのがおすすめだ。【詳細】「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」 19,800円<数量限定品>発売日:2023年9月1日(金)セット内容:・B.A アイゾーンクリーム 26g<現品>・B.A ローション 8mL・B.A ミルク 8mL※なくなり次第、終了。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年06月05日