メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のアイコンバッグ「グラム スラム(Glam Slam)」に、ピロー型の新作が登場。全国のメゾン マルジェラ ブティックほかにて発売される。「グラム スラム」ピロー型の新作バッグ雲を彷彿とさせる柔らかなフォルムのバッグ「グラム スラム」。その新作として登場するピロー型のバッグは、フランス・マルセイユで生まれた手縫いのキルト「マテラッセ」をモチーフとしつつ、キルティングを施したナッパレザーで仕上げた。ドーバー ストリート マーケット ギンザ「グラム スラム」のインスタレーションドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)では、2024年2月下旬まで、メゾン マルジェラの「グラム スラム」ハンドバッグをテーマに、アートウォールとディスプレイを展開。「White Snowballs」と題されたこのインスタレーションでは、「グラム スラム」を取り巻くスノーボールが、石膏や艶やかなPVCで覆われたもの、コットンで仕上げられたものなど、さまざまに変貌する一方、華やかな雰囲気が終わることを仄めかすかのように、いくつかは壊れたものとなっている。詳細「グラム スラム」ピローバッグ発売時期:2023年12月上旬取扱店舗:全国のメゾン マルジェラ ブティック、公式オンラインストア価格:313,500円■アートウォール&ディスプレイ期間:2023年12月23日(土)~2024年2月下旬場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2F・3F(2F アートウォール / 3F メゾン マルジェラ ストアディスプレイ)営業時間:11:00〜20:00※12月30日(土)は11:00〜18:00、12月31日(日)・1月1日(月・祝)はクローズ【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-934-779
2023年12月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「LVピロー・カプセルコレクション」から、新作ウィメンズバッグが登場。2021年10月29日(金)より発売される。“ふっくら”ボディ×モノグラム刺繍の新作バッグルイ・ヴィトンの「LVピロー・カプセルコレクション」から登場する新作バッグは、2021年春夏シーズンに発表した「ピロー・ライン アンクルブーツ」にインスピレーションを得たもの。素材には、100%リサイクルナイロン「エコニール」を採用している。「エコニール」を使用したふっくらとしたボディには、大ぶりのモノグラム・パターンを刺繍。ハンドルやストラップには、ミニサイスのモノグラム・パターンをあしらった。トートバッグやクロスボディなど展開モデルは、ベストセラーのトートバッグ「オンザゴー」や、アイコニックなショルダー付きハンドバッグ「スピーディ・バンドリエール」、たっぷりと収納できるバックパックなど。複数のポケットや丸型コインパースを備えたクロスボディバッグ「マキシ ミュルティ・ポシェット・アクセソワール」も揃う。【詳細】ルイ・ヴィトンの「LVピロー・カプセルコレクション」新作ウィメンズバッグ発売日:2021年10月29日(金)アイテム例:・オンザゴー GM 391,600円 W41xH34xD19cm・スピーディ・バンドリエール 25 256,300円 W25xH19xD15cm・バックパック 352,000円 W39xH46xD3cm・マキシ ミュルティ・ポシェット・アクセソワール 301,400円 W34xH21.5xD5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年10月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズブーツ「ピロー・アンクルブーツ」が登場。2021年1月より発売される予定だ。2021年春夏コレクションのランウェイに登場した「ピロー・アンクルブーツ」は、冬から春先まで着用できるアンクル丈の新作ブーツ。最大の特徴となるのは、“ピロー”と名付けられたその名の通り、ふんわりと膨らむ枕のような、ややボリューミーなシルエットに仕上げていること。撥水加工を施したナイロン素材をアッパーに採用したことで、その軽やかなフォルムを実現させた。また履き口には、アイコニックなモノグラム・パターンをさり気なく配しているのもポイント。さらに軽量なアウトソールを組み合わせているため、ルームシューズとしても楽しむことができる。【詳細】「ピロー・アンクルブーツ」127,000円+税 ※予定価格発売時期:2021年1月予定販売店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年12月20日ルイ・ヴィトンより、本格的に寒さが増してきたこの時期に最適な新作「ピロー・アンクルブーツ」が登場いたします。「ピロー・アンクルブーツ」という名前の通り、まるで枕のような心地よさをもたらす新作アンクルブーツは、 2021春夏コレクションのファッションショーで一際世界中の注目を浴びました。撥水加工が施されたナイロン素材に、レザーで縁取りされた軽量なアウトソールが組み合わされた新作は、機能性も優れた万能アイテムです。モノグラム・キャンバス素材のストラップとちらっと見えるモノグラム・パターンのライニングは、ルイ・ヴィトンならではのディテールポイントとなっています。カーキとブラックの2色展開となり、ホワイトは2月末に展開を予定しています。外出時だけでなく、ルームシューズとしてもご着用いただける新作ブーツは真冬から春先まで活躍するマストアイテムです。ふわふわで愛らしい新作アンクルブーツを一度手にとってみてはいかがでしょうか?2021春夏コレクション・ショーで登場12万7,000円予定価格12万7,000円予定価格【製品詳細】12万7,000円 税抜予定価格ソール高:2.5CM素材:ナイロン【展開時期】カーキ/ ブラック 1月展開予定ホワイト 2月末展開予定【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月17日ピロー・トークが上手なのは、イイ男の証。こんなふうに聞いたことがあるかもしれません。でも、本当にそうでしょうか?少なくとも私がハウコレの記事執筆のためのアンケートで出会ってきた男子を参考にすれば「ノー」と言えそうです。そして、その真相を読み解くヒントは、ピロー・トークが行われるそのタイミングにあるようです・・・・・・。■「好き」も一緒に出ちゃった☆「ピロー・トーク」という言葉の意味を今一度確認しておきましょう。要するに、エッチのあと、ふたりでベッドに横たわりながら、枕元で行われる会話のこと。だからこう呼ばれますね。そう、大事なのは「エッチのあと」であるということ。すると自然と結びつくのが、男子の賢者タイムです。みなさんもきっとご存知のこの「賢者タイム」を改めて詳しく確認しておくと、「出た瞬間に、サーって彼女に対する気持ちの性的な部分がなくなって、なんか、すごくピュアで、少年みたいな恋愛感情だけが残る。あと、猛烈に眠くなる」(大学生/21才)要するに一言で表すと「「好き」の気持ちの一部も一緒に出ちゃった!」ってことなんだそうです。■はじまりは罪悪感!では、どうして男子は、こんなダルくて眠い状態にもかかわらず、ピロートークをしたがるのでしょうか。その根本には、罪悪感があります。罪悪感って、一体どんな?**男子はエッチのあと、賢者タイムに突入してから冷静に思い出して、いろいろな自分の大人げない、もっと言えば動物的な行動に恥じらいと罪悪感を抱きます。ベッドに入って、勝手に彼女の身体をさわさわして、ひょっとしたら彼女はそういう気分になっていないかもしれないということを認識しながら、でも自分はエッチをしたいから、そういうムードになったということにして、彼女のことを気持ちよくさせようとはしながらも、それでもやっぱり自分の性欲を満たすために腰が動いて、そして最後は、自分のタイミングでエッチを終えて、さらに、勝手に賢者タイムに突入して、彼女よりも一足先にずいぶん冷静になってしまっている。そんな、一見合意の上に成り立っていそうではあるけど、実は見方によっては、最初から最後まで自己中心的な自分自身への嫌気と罪悪感。**そして、その罪悪感から来る名誉挽回としての一手が、「ピロートーク」なのです。普段はイイ男ぶって気取っているくせに、結局エッチなことをすることしか考えていないかのように映ってしまうかもしれない自分のダサさを恥じつつ、彼女に対してカッコをつけなくてはと思う。そのために、賢者タイムの影響によるテンションの落差を押し殺して、一生懸命に彼女と楽しくお話をする。これが、ピロートークの正体です。■ピロートークはカップルの未来を占う?「こいつ、私としたいだけじゃん!」彼女からこんなふうに思われたくない。賢者タイムをひた隠しにしなければ!という考えがピロートークの根底にある以上、ピロートークを一生懸命に頑張ろうとする相手は、その男子が「好き」と思っている相手だけです。逆に、好きでもなんでもない相手には、よほど他の事情がない限り、たいしたピロートークをしたりしません。なんせ、猛烈に眠いのです。とっとと寝ます。つまり、ピロートークが上手なのは、「イイ男」であるとかそういうことではなくて、「彼女のことが好きだから」ということなんですね。**ピロートークでわかるのはこれだけではありません。先ほど賢者タイムの説明でも触れたとおり、賢者タイム中の男子の恋愛感情には、性欲が欠けています。性欲が欠けた恋愛感情といえば、熟年カップルのそれと似ていますね。賢者タイムの最中にある男子は、まさしく、彼女と交際して何年も経過したときの状態に近いといえます。ピロートークで彼女を楽しませようとするその姿は、ひょっとしたら、何年先も、たとえ身体の交わりが少なくなってしまっても、彼女のことを想い、いつまでも彼女にとってカッコいい彼氏でいようと頑張り続ける未来の男子を占っているのかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年11月24日Maki&MphoLLCが、南アフリカ人テキスタイルデザイナー、ムポ・ムエンダネのアートワークや柄デザインを使って、兵庫の播州織専門メーカーらと共同開発・製造を行ったインテリアピローなどの販売を、日本版ECサイトおよび予約制ショールーム(渋谷)にて新たにスタートしました。アフリカのダイナミックな歴史を感じられるテキスタイルデザインコンテンポラリーなアート雑貨を展開するMaki&Mphoが販売するインテリアピロー。このテキスタイルデザインは、アフリカの歴史が大きく変動していた時代を表現しています。グレートジンバブエはアフリカにおける交易の始点となり、スワヒリ海岸からエジプトのほうまでそのルートが続いていました。大きなうねりをもったデザインは、その忘れ去られたアフリカのダイナミックな歴史を象徴したモチーフが特長です。柄は、兵庫県の播州織物メーカーと共同開発のインテリアファブリックで表現しています。緯糸にローシルクを使用することで、独特の質感と高級感を実現。ゴールドのジッパーがアクセントです。商品概要・税込価格:17,280円・50cmx50cm・付属のヌードクッションはハリのあるフェザー100%の日本製・カバー表、綿57%/ローシルク43%。裏面はフレンチリネン使用。ショップ概要日本版ECサイト予約制ショールーム所在地:渋谷区道玄坂2-25-14予約フォーム
2017年08月09日日本人の約3分の1が7時間未満株式会社ポーラからとろけるような寝心地の枕「ハイブリッドエアー快眠ピロー癒やし」が2017年7月4日に発売される。あなたは自分の睡眠に満足しているだろうか。眠る時間が足りない、寝ているはずなのに眠った気がしないという悩みをよく聞く。睡眠の質が悪いと翌日の作業効率は落ち、おまけに肌への影響もありそうだ。平成27年厚生労働省 国民健康・栄養調査が日本人の睡眠状況を調査したところ、男性33.9%、女性34.2%の平均睡眠時間が「6時間以上7時間未満」に上ることがわかった。さらに「6時間未満」の占める割合もこの10年間で著しく伸びている。睡眠時間が6時間に満たない場合、睡眠の質は悪くなるとされる。実際に、男性44.5%、女性48.7%が「日中眠気を感じた」と回答している。睡眠を十分にとれない理由では男性は仕事、女性は育児や家事が目立った。とろけるような寝心地ポーラはハイブリッドエアーシリーズで上質な眠りを追求した製品を開発している。新製品の「ハイブリッドエアー 快眠ピロー 癒やし」では、とろけるような寝心地と「理想の寝姿勢」を両立させる4層構造の枕を実現した。肌ざわりがなめらかなモダール素材の「カバー」、優れた弾力性とやわらかな感触で頭部を包む「中わた」、高さ調節可能な5つのポケット設計をもつ「ソフトパイプ」、通気性・高反発性・耐久性・潔癖性を兼ね備えて首のS字ラインを支える「ブレスエアー」。これらで構成された4層構造が心地よい眠りに誘う。カラーはラベンダーでサイズは74センチx38センチ。価格24,800円(税込み26,784円)でポーラ ビューティーディレクター、約650店舗のコスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」など全国約4,600店のポーラの店にて注文を受ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2017年06月23日