ハーブティーブランド・Have a Herbal Harvestの冬のエキシビションが、12月18日から23日まで原宿のギャラリー・ロケット(ROCKET)にて開催される。Have a Herbal Harvestは、フラワーアートユニットのプランティカ(plantica)とロケットのケータリングサービス・ケータリング ロケット(CATERING ROCKET)によるハーブティーブランド。植物の枝ぶりや鮮やかさを保ったままドライ加工した、観葉植物を飾るようにインテリアとしても楽しむことが出来るハーブティーを提供している。15年には「自然を味わうハーブティー」として食品パッケージが話題を呼び、GOOD DESIGN賞も受賞した。今回の展示会では、クリスマスギフトにも最適なハーブティーのセット(5,400円)などを販売する。また、12月23日の15時から17時まで、18時から20時までは、購入者特典としてチョークアートで知られるアーティスト・CHALKBOYが、ハーブティーのパッケージにオリジナルメッセージを手描きしてくれるサービスも実施。12月19日、20日、23日の15時から、18時からは、ケータリング ロケットの伊藤維のアドバイスを聞きながら、自分の好きな配置で飾れるハーブティーを作るワークショップ(3,000円※ドリンクとハーブのお菓子付き)も開催される予定だ。【イベント情報】Have a Herbal Harvestの冬のエキシビション会場:ロケット住所:東京都渋谷区神宮前6-9-6会期:12月18日~23日時間:12:00~20:00会期中無休
2015年12月19日キュートで女の子らしいピンクメイク。ピンクって甘く幼いイメージを持ちがちだけど、使い方次第では大人な目元に見せることが可能なんです。方法はこちら♪メイクのコツ・ポイント薄めのブラウンシャドウを目尻にのせる。細めのブラシで目頭にものせて、アーモンド形の切れ長アイを作る。目尻に締め色のブラウンを重ねる。ピンクシャドウを重ねてグラデーションを作る。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、パリ ファッショウィークの開始に伴い、ニコラ・ジェスキエールによる最新コレクションを祝したウィンドウディスプレイと、スペシャルエキシビションを開催。10月31日まで、パリは7区にある百貨店ル・ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュにて実施中だ。会場となるル・ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュのエキシビションスペースには、近未来を思わせるようなエクスクルーシブプロダクトのディスプレイや、アーカイヴ、映像インスタレーションを配置。メゾンの歴史をも感じられる空間となっている。また、「ニュー クラシック」をテーマにしたリミテッドエディションカラーのアイテムが登場。ブランドの伝統的なスタイルで製作された「プティット・マル(Petit Malle)」は、エピレザーにインディゴカラーで発売される他、「ツイスト(Twist)」は、オリジナルを保ちながらも通常のデザインをよりボリューミーに、機能的に進化させたデザインで展開される。さらに 、襟元にファーがあしらわれたダークブルーのピーコートや、トゥーにポイントのあるインディゴカラーのサイドゴアブーツ、ダークブルーにオレンジが映えるウールのストールも限定で発売。そして、パリ ファッションウィーク初日となる9月29日には、会場となるル・ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュにて、オープニング カクテルパーティーが開催された。フランス人女優のアデル・エグザルホプロスを始め、韓国人女優のぺ・ドゥなど、多くのセレブリティが出席し、ニコラ・ジェスキエールの最新コレクションに華を添えた。
2015年10月12日女の子が身につけるだけで気分の上がるカラーと言えばやっぱりピンク。そこで今日は、ピンクをたくさん使ったメイクを紹介するよ♪絶対キープなアイメイク、湿気なんかでくすまないじんわりホッペ、ここにちょいぴり大人なハイブランドリップを加えれば、雨の日も笑顔で1日過ごせる私の完成です!メイクのコツ・ポイントオイリー肌さんは仕上げのお粉代わりにベビーパウダーを使うと崩れにくい!下まぶたなら「ピンクは腫れぼったくなる」と避けている子も取り入れやすい。このマスカラは、キープ力があるので、湿気の多い日も安心!パウダーチークなのに、まるで練りチーク!?ってくらい自然な血色感が出るのでくすまずお気に入り!リップは少し背伸びコスメのシャネルを使って気分を上げる。色味はピンクで統一します。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月18日春になると、やっぱり気になるのがピンクメイク。今年も、各メーカーから春らしい華やかな新色ピンクが続々と登場しています。ピンクメイクというと、子供っぽく見られそうなイメージがありますが、色の選び方や重ね方次第で、エレガントな大人の女性に大変身! そこで今回は、この春注目の甘すぎない大人ピンクアイテムをご紹介します。■絶妙なグラデーションで、魅惑的な表情を演出! 2013年の発売以来、大人気の「エレガンス ヌーヴェル アイズ」。質感と感触の異なる2種類のベースをそれぞれ2色ずつセットし、深みのあるグラデーションメイクに仕上げるアイシャドウパレットです。この春、新色として登場した「エレガンス ヌーヴェル アイズ 13」は、ピンクトーン、ブラウントーン、ベージュトーン2色に、レッドパールやブラウンパールを配合。4色のカラーを自由に組み合わせることで、上品で深みのあるグラデーションをつくり、華やかさと立体感を演出してくれます。麗しく誘いかけるような印象の大人の目元に! ■肌の内側からにじみでるような血色感が、美人の印象を高める! 頬を中心に目の下からこめかみにかけた部分は、美人印象の決め手となる重要なゾーン。このゾーンに色艶がないと、老けて見えたり、不健康な印象を与えてしまいます。頬の自然な血色感と目周りの明るい艶は、美人条件のひとつなのです。この春、マキュアージュから誕生した「ドラマティックムードヴェール RD」は、肌の内側からにじみでるような天然血色とツヤを与えてくれるチーク&フェースカラー。新感触のクリーミーグロス処方で、パウダーなのにクリーム状チークのような粉っぽさのない仕上がりです。セットインされている、ブラシとドーム型スポンジが1本になったツールも嬉しい。■紫外線をカットしながら、唇に潤いと血色をプラス! 春メイクの唇は、肌と同じでナチュラルに仕上げるのがトレンド。今年流のヌーディーな唇に仕上げるなら、THREEの「リップコンシャス プロテクター」がオススメです。「リップコンシャス プロテクター」は、皮膚が薄くデリケートな唇を、紫外線ダメージから守るリップベース。薄付きのコーラルカラーが、健康的な血色をプラスしてくれるので、ナチュラルな唇をつくるなら、これ1本でOK! たっぷりと配合された保湿成分が、潤いとツヤも与えてくれるので、ふっくらとしたなめらかな唇に仕上がります。リップメイクの下地としても、リップクリームとしても使える頼れるアイテムです。<お問い合わせ先>■ エレガンス コスメティックス ■ 資生堂 ■ THREE
2015年04月30日サルヴァトーレ フェラガモが、フィレンツェと京都の姉妹都市提携50周年を記念したエキシビション「Salvatore Ferragamo Jewels & Creations Shoes Exhibition」を開催する。会場は京都の二条城で、期間は4月16日から22日まで。フェラガモでは日本の歴史や文化にインスピレーションを受けながら、これまで数多くの作品を手掛けてきた。中でも、両者の関係を象徴するのが、51年に発表された「Kimoサンダル」。この作品では日本人女性の足袋に敬意を表し、サンダルとソックスを融合させた画期的なシューズを生み出している。会場にはブランドの本拠地「スピーニ・フェローニ宮殿」のフレスコ壁画を模したキャンバスが設置され、日本とブランドの関係を体感出来る空間となった。その中で展示されるシューズの中でも、特に注目なのが「Kimoサンダル」をはじめとする、サルヴァトーレ・フェラガモが自ら手掛けたアーカイヴ作品。38年にクーチ・ビハール王国の王妃のために作られた「マハラニ」、ルネサンス時代の木製厚底ハイヒールにインスパイアされた「ハイヒールサンダル」、イタリアの女優ソフィア・ローレンのために57年にデザインされた「ダミジェラ」など、フェラガモ・ミュージアムの収蔵品が今回特別に出展されている。その他、会場では今回のために特別に制作された限定アイテムや、アーカイブシューズの限定復刻版など、ブランドの様々な作品が登場。その中には、アイコンシューズをモチーフとする18金ペンダント「ミニチュア・プレツィオーゼ」の姿も見ることが出来る。このジュエリーではマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)の「レッド」や「ハニー」、歌手のジュディ・ガーランドの「レインボー」などをモチーフに、そのフォルムが忠実に再現された。なお、4月15日には姉妹都市提携50周年を記念したイベントを開催。将軍塚青龍殿でブランドの15-16AWコレクションのファッションショーが開催され、16年プレスプリングコレクションの一部が公開された。会場では女優でタレントの森星が、50周年記念の限定ドレスを身に着け登場している。また、このイベントでフェラガモグループ社長のフェルッチォ・フェラガモは「父・サルヴァトーレは日本を愛し、日本から受けたインスピレーションをもとに『Kimo サンダル』をつくりました。我々にとって、いわばこの場はホームなのです」と話している。その他、ブランドでは姉妹都市提携50周年を記念し、京都の織物屋「近江屋」とコラボ。絹織物「三軸組織」を使用したバッグやシューズ、ドレスを限定発売する予定だ。【イベント情報】Salvatore Ferragamo Jewels & Creations Shoes Exhibition会場:元離宮二条城 二の丸御殿台所住所:京都市中京区二条通堀川西入二条城町 541会期:4月16日から4月22日時間:8:45から17:00(入場は閉館の1時間前まで)
2015年04月16日モデルとアパレルで活躍する清水紗希ちゃんがGODMake初登場!今回は春メイクを紹介してくれたよ♪全体的に濃くなりすぎないようにして、春らしいピンクのチークとリップをポイントに仕上げたよ。メイクのコツ・ポイントアイシャドウの色持ちを良くするために下地を塗るよ。グラデーションを作るようにブラシで薄く色をのせるよ。アイラインは目尻を跳ね上げてネコっぽく。春らしいピンクリップで仕上げるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月06日4月1日、伊勢丹新宿店本館7階催事場でエイベックスが初のテキスタイル事業として開発した大麻布(たいまふ)のエキシビション「麻世妙majotae~日本人が忘れていた布~」がスタートした。会場は過去、現在、未来の3テーマに分かれ、今回のプロジェクトの発起人である近世麻布研究所の吉田真一郎所長の「日本の自然布と大麻布」のコレクションを過去のゾーンで展示。現代ゾーンでは「麻世妙 majotae」を使用したメンズオーダースーツや生地自体を販売。未来ゾーンでは加茂克也のヘッドピース、串野真也のシューズ、中里唯馬のウエアがインスタレーション形式で披露された。東京の新世代のファッションクリエーターたちが手掛けた「麻世妙」を使った表現に、今回の大麻布復元のプロジェクトを実現した帯匠の山口源兵衛氏は「私がこれまでやってきたのは過去を甦らせることで、やりたかったことはまさに未来へとつなげるこういう提案。古代約1万年前から日本ではこの大麻布を生活の中心となる素材として使ってきたわけで、それが工業化の問題から綿に取って代わったのは、たかだか400年前。9600年間は大麻布が世間を席巻していたわけで、これから未来に向けて再び大麻が甦る第1歩。百貨店で販売出来る商品に仕上げるまでに、物性の問題をクリアするため長い時間がかかったが、そのために科学的、学術な側面で吉田(真一郎)さんの力がなければ難しかった」と述懐する。「1万年前から日本人が着ていた大麻布は技術的に江戸時代に極限の糸として完成され、今回のプロジェクトは人間が手仕事で開発したものを近代の技術で工業製品として再現するというもので、今がスタートライン。これから更に研究開発が進む途中段階」と吉田氏。「過去に大麻が工業製品化された例はなく、このプロジェクトは正に素材革命。我々のサプライチェーンとの取り組みの中で重要な商品であり、お客様にその価値を認めてもらえる商品として、今回発表された春夏の商品だけでなく、秋冬でも更なる実用化を図っており、新しいコンセプトの日本が誇る自然繊維」と初日に会場を訪れた大西洋・三越伊勢丹HD社長の期待度も高い。足かけ4年にわたり試行錯誤を繰り返し、ようやく商品化に成功したエイベックス・グループ・ホールディングスの竹内成和・代表取締役CFOは「物性検査の問題などで開発が長期にわたり、途中何度も挫折しそうになったが、やっとスタートラインに立てた。何故、エイベックスという企業が大麻布を手掛けるのか、社内でも議論を重ねたが、今回のプロジェクトは単なる商品開発、販売というのではなく、繊維の川上事業への本格的な新規参入。音楽でも原盤権を含め上流から自分たちで抑えるという企業精神に基づいたもの」と話す。「世界中の綿の市場を大麻に変える」(山口氏)という壮大な夢、ビッグビジネスの鐘がようやく鳴った。
2015年04月01日初登場のモデルのれいなちゃん!ピンクを使った春らしく可愛いメイクを紹介してくれたよ♪シェーディングやチークの入れ方にも工夫しているので是非チェックしてみてね。メイクのコツ・ポイントピンク系のベースは肌の色を明るくみせるのでオススメ。眉尻を長めにかくと小顔効果。目幅が狭く見えるように目頭にラインを少し足す。下マスカラは紙を使うと失敗しても汚れないよ。チークは「人」を書くように入れると大人っぽくなるよ。リップべースでツヤのある唇にしてから色をのせます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月01日表参道のミュージアムショップ「MoMA DESIGN STORE」は3月19日、「ビョーク MoMA エキシビション カタログ」(8,424円)を発売する。このカタログは8日からニューヨーク近代美術館MoMAで開催されている回顧展に合わせて発刊されたもの。メインのペーパーバックでは、ビョークのメジャーアルバムにフォーカス。ライブでのパフォーマンス写真に、長年のパートナーである詩人のショーンが文章を書き添えた。その中には、「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」や「フセインチャラヤン (Hussein Chalayan)」など、名だたるデザイナーが手掛けたステージ衣装を身にまとったビョークの姿も写しだされている。その他、ナン・ゴールディン、ユルゲン・テラー、ステファン・セドゥナウィ、荒木経惟などが撮影した数多くの写真に加え、ミシェル・ゴンドリーらが手掛けたミュージックビデオのスチールカットも掲載。また、4冊あるブックレットにはMoMAのキュレーターや音楽評論家アレックス・ロス、音楽心理学者ニコラ・ディベンなども文章を寄稿しており、哲学者ティモシー・モートンとの対談がイラスト付きで掲載されている。これに、ビョークのCDアートワークをデザインしたポスターを加え、全6点のアイテムがラインアップされた。これらを収録するケースは“驚きの世界”をテーマに、「エムエムパリス(M/M Paris)」がデザインしている。現在、MoMAで開催されている回顧展では、実際に使用された楽器やツアー衣装、『オール・イズ・フル・オブ・ラブ』のミュージックビデオに登場したロボットなどを展示。更に、ニューアルバムの収録曲「ブラック・レイク」の映像インスタレーションや、過去のアルバムを映像や関連資料で紹介した展示を通じて、ビョークのアーティスト活動を振り返ることが出来る。
2015年03月17日女の子だもん!やっぱりピンクを使いたい。だけどピンクは甘くなる?マンネリ感?そんなことはないんです。ピンクの濃淡でニュアンスを変えれば、こんなに今っぽい表情に。色味を統一するときは、ツヤと立体感でアクセントを加えるのが鉄則です。メイクのコツ・ポイントツヤ肌を意識して、ファンデーションは薄くのばす。チークは春っぽくするためパステルピンク。大きめのブラシで薄く広めに広げる。チーク後にシェーディングを入れることで地黒さんにもピンクが馴染む。ハイライトはメタリック感のあるものをチョイスして大人なツヤを。合成毛と天然毛が両方入っているブラシを使えばパウダーがつきすぎないので、普通に塗るだけで誰でも適度なツヤ感を手に入れられる。目元ももちろん春ピンク。下瞼に大胆に濃いピンクを入れることで、クール派さんもピンクOK!冬より抜け感を出すために眉は明るめに。リップメイクも統一してもちろんピンク。黒肌さんにはコーラル系が◎このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月05日春になったらやっぱり使いたいピンク!そのピンクを、大人で色っぽく取り入れるにはどうしたらいい?そんな疑問に答えるメイクを紹介します!アイシャドウはパープル・グレーと合わせればとってもセクシー。下まぶたにポイントで加えたピンクマスカラも、黒髪にピッタリです。チークもリップも全部ピンクなのに、なぜだかこんなにオトナな仕上がり。これは真似したくなっちゃいますね!!メイクのコツ・ポイントクマには明るい色、ニキビ跡には暗い色のコンシーラーをそれぞれ使う。コンシーラーが乾く前に叩き込むのがポイント!パウダーファンデは内から外へ。小鼻は下から上へ塗る。ピンクのアイシャドウはパープル・グレーを重ねることで大人な目元に。最後にもう1度ピンクを重ねることで、色味を自分好みに調整。下まつ毛にもアイシャドウと同じくピンクを加えると一気にオシャレ顔!黒髪とも相性が良いカラーでオススメ。眉毛がしっかり生えている方は、髪色が暗くても眉マスカラを使うと表情が柔らかく見える。頬の赤みやニキビが気になる方は、チークを入れる前にパウダーファンデを筆でサーと入れるとチークの発色がアップする。この春はツヤっぽいリップが気になるところ。赤みのあるピンクなら大人なこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月04日ピンク・ホワイトを基調としたピュアなふんわりメイク。上品なツヤがとにかく今年っぽい!一見子供顔になりそうなピンクも、「ツヤ」を意識すればしっとり色っぽく仕上がります。メイクのコツ・ポイントファンデーションを使わないで下地とパウダーで仕上げるヌードメイク。このヌケ感で、仕上げのツヤが活きます。ボビイの「ブライトニングブリック05」をぐるぐるブラシで混ぜて使う。ピンクを強めたいときは意識してピンクとったり、ハイライトカラーでまわりをぼかしてもかわいい!上まぶたの中央と涙袋にホワイトラメをベースとして入れると、アイシャドウが薄くても立体感出て華やかな目元に仕上がります。アイシャドウにチーク・フェイスパウダーと同じものを使うことで、ピンクが浮かずに馴染んでオススメです!今回はボビイ ブラウンの「ブライトニングブリックを使います。下まぶたに「01ピンク」の右下の色と「05パステルピンク」の濃いピンク2色を入れる。上まぶたは「05パステルピンク」の右上の薄い色このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月25日「ポール・スミス スペース ギャラリー」は11月22日、写真家トッド・マクレランによるエキシビション「THINGS COME APART」を開催する。1月4日まで。エキシビションではトッドの作品の中から「Disassembly(分解)」シリーズが展示される。これは、時計やタイプライター、コンピューターなどを分解し、そのパーツのすべてを1枚の写真に収めたもの。ビス1本までの細かい部品が精緻に並んだ姿と、ガジェットが内包する複雑機構を目の当たりに出来る。また、「ポール・スミス ウォッチ」の中から、今回3種類の時計が特別に分解され、その姿が被写体とされた。ブランドを象徴する「ファイナルアイズ クロノグラフ」、人気モデルの最新作「マスターピース 2014」、そしてサイクリングへの情熱を形にした「サイクルクロノグラフ」。これらが、一体どのような精緻なメカニズムから生み出されているのか?ポール・スミスだけでなく、時計ファンにも必見の内容となるだろう。なお、展示作品はすべて販売される。【イベント情報】THINGS COME APART会場:ポール・スミス スペース ギャラリー住所:東京都渋谷区神宮前5-46-14-3階会期:11月22日から1月4日時間:11:00から20:00休廊日:12月30日から1月2日入場無料
2014年11月13日ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができる「ピンクのビフェスタクシー(BifesTAXI)が」2014年11月7日(金)から12月26日(金)までの毎週金曜日、期間限定で都内にて運行開始「うる落ち水クレンジング”ビフェスタ”」のプロモーション活動のひとつとして、ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができる「ピンクのビフェスタクシー(BifesTAXI)」が、2014年11月7日(金)から12月26日(金)までの毎週金曜日16時から21時までの時間帯に、期間限定で都内にて運行される。車内は、メイクグッズやヘアアイテムを準備、着替えもできるリッチな〝女性のための変身仕様”。学校や仕事の後でも、ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができ、見た目も気分も「変身」して、特別な金曜の夜を思いっきり楽める企画となっている。【製品概要】左から■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションモイスト■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションブライトアップ■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションエンリッチ価格:各1,000円(税抜)容量:300mL取扱い:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他【実施概要】車内設備:照明付き鏡、ドレッサーにはクレンジング、メイクグッズ、ヘアアイロン、スタイリング剤、ヘアフレグランス等、アロマ、カーテン、クッションなど期間:2014年11月7日(金)~12月26(金)の毎週金曜(11/7・14・21・28・12/5・12・19・26) 計8回運行時間:16:00~21:00乗車料金:無料運行エリア:渋谷、新宿、池袋、恵比寿、六本木、赤坂、銀座、丸の内 (エリア外対応不可)乗車方法:BifesTAXI 予約専用ダイヤル080-5923-8230(金曜16:00~21:00のみ)にて、運行期間中の予約を受付。※必須事項:名前と電話番号、希望の配車時間、出発地、目的地※配車状況および道路事情などにより、希望に添えない場合有り。<見つけたら幸せが訪れる!?ピンクのBifestaxiでラッキーをシェアしよう!>ピンクのBifestaxiの情報は、Instagram/Twitterでチェック可能。Instagram:BIFESTAXI/Twitter:BIFESTAXIをフォロー、または、ハッシュタグ「#bifestaxi」「#ピンクタクシー」「#変身女子」で検索すると、ピンクのBifestaxiの投稿やつぶやきから、今どこを走っているかなどのヒントが得られることも。【ビフェスタクシーに関する問合せ先】マンダム広報代行 株式会社インテグレートTEL:03-5771-9960【商品に関する問い合わせ先】株式会社マンダム 東京オフィスTEL:03-5204-908HP 元の記事を読む
2014年11月06日●「デザインの庭」がコンセプトの会場構成日本デザイン振興会主催による「グッドデザイン賞」の最新の受賞作品すべてが展示される「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)が、東京都・東京ミッドタウンにて11月4日まで開催されている。ここでは、同展の会場の様子をレポートする。グッドデザイン賞は、1957年に通商産業省(現・経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」。50年以上の長きにわたり、デザインが優れた作品に送られている、日本で唯一の総合的デザイン評価・ 推奨の仕組みだ。「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)では、当年度のグッドデザイン賞を受賞した1,258件すべてが展示されると共に一般投票が実施されている。この後、審査委員によって審査が行われたのち、11月4日に「グッドデザイン大賞」ほか特別賞各賞が選出・発表される流れとなっている。審査委員は、深澤直人、佐藤 卓、廣田尚子、渡辺弘明、山本秀夫、柴田文江、櫛勝彦、橋田規子、安次富隆、朝倉重徳、山田晃三、古谷誠章、安田幸一、永井一史、暦本純一、南雲勝志など、デザイナーのみならず建築家や学者、ジャーナリスト、企業経営者など、多様な分野の最前線で活躍する71名が務める。○「大賞候補」と「ベスト100」が勢ぞろいG展のメイン会場となる第1会場(東京ミッドタウン・ホール/ミッドタウン・イーストB1F)には、10月1日に発表された今年度グッドデザイン賞の中で、あらゆるジャンルを通じて審査委員から特に高い評価を得た100点である「グッドデザイン・ベスト100」を展示。軽乗用車「コペン」(ダイハツ)や普通乗用車「デミオ」(マツダ)といった自動車をはじめ、グランドピアノ「CX シリーズ」(ヤマハ)や無印良品のキッチン家電やミシン「OEKAKI 50」(アイシン精機)、電子体温計「MC-682」(オムロン)などが展示されているほか、映像作品「Sound of Honda - Ayrton Senna 1989」(本田技研)やデジタルものづくりサービス「rinkak(リンカク)」などの紹介がなされている。同会場内でひときわ注目を浴びていたのが、「グッドデザイン大賞」候補である9作品だ。デジタルカメラ「dp Quattroシリーズ」は、dp1 Quattroとdp2 Quattroに加えて、未発売の dp3 Quattroの実機が展示されるなど、来場者が実際に手にとって試すことが可能だ(ただし、展示機で撮影したデータの持ち帰りは不可)。また、「産業用ロボット/ 医療医薬用ロボット VS050 SII」(デンソーウェーブ)が実際に稼働する様子に、思わず足を止めた来場者も多かった。○"デザインの庭"を散策するように展示作品を鑑賞今年の「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)の会場アートディレクションは谷川じゅんじ(JTQ)が手がけたもので、その空間コンセプトは"デザインの庭"。今回から新たに採用したオリジナルの展示什器と照明により会場全体を構成し、来場者はまるでデザインの庭を散策するように、展示作品を鑑賞できるようになっている。オリジナルの展示什器には、素材に環境負荷が少ない強化段ボールを採用。これは、宮城県・石巻市の加工業者が、東日本大震災での経験もふまえ、仮設物としての加工のしやすさや耐久性、リサイクル性を考慮して制作されているということだ。また、この会場はホールAとホールBの2つのホールが使用され、その間のスペースに本年度、全受賞デザイン1,258点がまとめて紹介されている。さらに、同会場のエントランスにある総合受付の裏手には、来場者によるグッドデザイン大賞投票コーナーを設置。ホールに展示されている9つの大賞候補から支持するデザインに投票できる(期間中1回のみ)。その横には、受賞年鑑と赤いロゴが美しい大賞トロフィーも展示されている。グッドデザイン大賞が手にするトロフィーがどんなものなのか、興味のある人は投票コーナーに左側にある透明ケースの中に注目しよう。●家電からインタフェースまで、多様な「グッドデザイン」が集結○受賞対象のデザインを領域別に展示第2会場(東京ミッドタウン・カンファレンス/ミッドタウン・タワー4F)と第3会場(東京ミッドタウン・デザインハブ/ミッドタウン・タワー5F)は、受賞対象のデザインを領域別に展示するエリア。第2会場では日用品やキッチン用品、育児・介護用品、などの生活関連アイテムをはじめ、家電、音響機器、インテリア、住宅設備、活動といった生活のデザイン、個人・家庭向けの情報機器やメディアなどのデザイン、オフィスや流通、販売、教育、研究といった産業・公共のデザインが展示されている。デザインの美しいものはもちろんのこと、工夫やアイデアの詰まった製品が並ぶ。一方、第3会場ではサービスやシステム、インタフェースのデザインや、生活・産業・公共の空間や建築、土木、設備などのサービスやシステムなどを紹介するパネルがズラリと並ぶほか、2008年から始まったタイ王国商務省 貿易振興局主催による「デザインエクセレンスアワード2014」の紹介コーナーも設けられている。○企画展示PRブース「デザインコミュニケーション」第4会場(アトリウム/ガレリアB1F)と第5会場(キャノピースクエア/プラザ1F)は、デザインに力を入れた取り組みを展開する企業やデザイン系の大学、地域による展示PRエリア。来場者と出展者とが、直接コミュニケーションを図ることができる。第4会場では、フィリップスエレクトロニクスジャパンによる「フィリップス hue(ヒュー)とスマートフォンで簡単に部屋を模様替えしよう」や、大阪芸術大学の「デザイン+デザインプロデュースの実践」、三菱電機の「デザインの行き先は、人」など、出展者ごとにテーマを設けたブースを展開。第5会場では、ダイハツが2台の新型コペン(オープンカー)を、ヤマハとヤマハ発動機はオートマチックコミューター「トリシティ」、電子ピアノ「P-255」や「クラビノーバ CLP-500シリーズ」、電子オルガン「エレクトーン STAGEAバイタライズユニット」を展示し、生演奏も楽しめる。○特設会場では、優れたデザインの家具を展示また、特設会場(ガレリア3F、サントリー美術館横・渡り廊下)では、本年度のグッドデザイン賞からスタートした「日本の家具」を国内外にプロモーションするプロジェクトである「グッドデザイン・ジャパニーズファニチャーセレクション2014」として、日本の家具メーカーまたは日本人デザイナーがデザインした家具で、グッドデザイン賞審査委員が優れているとして選出したデザインの家具15点が展示されている。なお、会場では館内10カ所に置かれたスタンプを押してエコバッグの柄を完成させるスタンプラリー企画も展開。台紙となるエコバッグはB1F プラザインフォメーションにて11:00~19:00に配布されている(1日先着300名、なくなり次第終了)。会期は残りわずかとなったが、ぜひ自身の目で今、国内で認められた「よいデザイン」の物事に触れてみてほしい。
2014年11月03日10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日恋愛運をアップしてくれる色といえば、女性らしい“ピンク”をイメージする人も多いことでしょう。確かにピンクの服を着ると、「優しそう」「かわいい」と第一印象が良くなるのは確か。けれど、その一方で男性が「苦手」と感じる色でもあるのだそう。ピンクを身につければモテるという話は、幻想にすぎないのでしょうか?●なぜピンクが恋愛運アップに良いとされるの?恋愛では、相手のイメージが一番。怒りっぽい人、冷たそうな人、頑固そうな人、不健康そうな人を理想の相手に選ぶことは、偏った趣味の方を除き、まずありません。「優しそう」「元気そう」「明るそう」…そんなイメージを与えてくれるのが“ピンク”の効果。だから初対面やデートの時に着ると恋愛運が上がるといわれています。●ピンクを使いすぎると「この子無理」と思われる!しかし、いくら第一印象が良くてもピンクの使いすぎには要注意。「イタい子」と思われたり、「浮き足立った女性」「軽い」「依存心が強そう」とマイナスイメージを持たれてしまうこともあるのです。また、最近の男性は「中立的な立場」「公平さ」を好む傾向にあるので、ピンクばかりでは「女々しい」と重荷に感じて、苦手意識を高めてしまうのだとか。●男性が居心地悪いと感じる色No.1!色彩心理学では、男性は、自分が好きな色を着ている女性に好感を持つといわれています。一般的に男性が好む色は「青」「白」「グレー」などのビジネスカラー。きちんとしている・賢そう・仕事ができそうな色が人気なのです。ピンクはどうかというと、これらの色が持つイメージとはかけ離れた色ですよね。自分の好みではない色を見ると、人は不愉快に感じます。男性らしさと対極にあるピンクは、一緒にいると「なんか居心地悪い」と思わせてしまうこともあるのです。●ピンクは多くても2アイテムまでに抑えてピンクは使いすぎると危険ですが、「紅一点」のようにワンポイントで使えば「雰囲気が良い」「程よい女性らしさ」と好印象を与えてくれます。デートファッションに取り入れるのなら、多くても2アイテムまでにするのがおすすめ。例えば、ピンクの服を着るのなら、小物はとことんベーシックな色に。服の色が地味な日は、バッグや靴、ストールなどにピンクを使いましょう。そのようすることで、軽やかさをプラスして「きちんと芯のある、優しい明るい女性」を演出できますよ!●数種類のピンクを使い分けて恋愛運アップ!一口にピンクといっても、その種類は実に豊富。ピンクベージュ、ショッキングピンク、桜のような淡いピンクとたくさんの種類があります。ピンクが苦手な人だって、ピンクベージュやグレーがかったピンクなどは違和感なく取り入れられるもの。なりたい女性像に合わせてピンクを使い分けるのもひとつの手です。・かわいらしく優しい女性→さんご礁のような「コーラルピンク」・落ち着いた大人の女性→「サーモンピンク」・上品でセクシーな女性→「ローズピンク」・アクティブで強い女性→「マゼンタ」彼の好きなタイプの女性を調べて、イメージに合うピンクをワンポイント使えば好感度アップも期待できそうです。どのピンクもメイクで使われている定番色なので、リップやチークに取り入れてみてはいかがでしょうか?(文=HARUNA)気になった色で、今のあなたの状態がわかる!■選んだ色であなたに必要なものがわかる直感カラー鑑定【無料占い】
2014年07月10日ネイルブランド「エッシー(essie)」が新色のコレクション「シュガー ダディ(sugar daddy)」を6月21日に発売する。メインカラーである、ミルキーピンクの「シュガー ダディ」を始めとする淡いグラデーションカラーや、ビビットなピンク「ギルティー プレジャーズ(GUILTY PLEASURES)」、赤の「リアリー レッド(REALLY RED)」など、全17色のラインアップ。日本人に合わせた新処方を採用し、独自の色とツヤを実現するためのクリスタルクリアベースと、色毎にサイズを調整したマイクロミルドピグメントを配合している。また、細くやわらかなブラシも採用された。価格は各1,500円。同時に、ネイルケアアイテム「エッシー アプリコット キューティクルオイル」、「エッシー ファーストベース ベースコート」、「エッシー グッド トゥ ゴー トップコート」(各1,500円)も発売する。エッシーは、1981年にアメリカで誕生したネイルカラーブランド。世界101ヶ国、25万以上のサロンでの取り扱いがある。 元々サロン向けネイルブランドであったが、2011年からは小売でも展開しており、現在は全48色のカラーアイテムがそろう。ワインガーデンは自身のブランドについて「誕生日、卒業式や結婚式と特別な日にネイルカラーをつけて過ごしてもらうことで、女性の人生に寄り添い、彩り続ける存在でありたいという思いを込めている」と話す。エッシーの各カラーには、創設者のエッシー・ワインガーデンが旅や自身の思い出にちなんだ名前が付けられているのが特徴。例えば、シュガー ダディは、日本語で“あしながおじさん”の意味。甘やかしてくれる大人の男性を指す。ベビーピンクの「バレエ スリーパーズ(BALLET SLIPPERS)」はロンドンのバレリーナシューズからインスピレーションを受けたという。
2014年06月05日春のファッションは、いつもより明るい色を取り入れて気分をスイッチしたいですよね。今年は白を筆頭に淡い色がファッションでは人気ですが、トレンドに関係なく、いつでも女性ゴコロを満たしてくれるのがピンク。可愛いだけじゃない、大人の愛らしさを誘うピンクの取り入れ術をご紹介します。イタくならない大人ピンクの選び方ピンクというとどうしても甘く、可愛いすぎる印象になりがち。「ピンクを着るには勇気がいる」という人は、面積を少なめに、まずは小物などで部分的に取り入れるのがおすすめです。季節の変わり目にも挑戦しやすいのが、バッグやストール、アクセサリーなどの小物使い。例えばベースはカットソーにジーンズだっていいんです。ピンクの大判ストールをくるっとひとさじ首に巻くだけで、春らしくセンスアップ。着ていて落ち着く黒やグレーの洋服だって、ピンクをミックスすることで、ぐっと明るくなるはずです。ピンクの華やか効果を発揮するために、まずは上半身に取り入れるアイテムを身に付けるのは本当におすすめ。ハッピーカラーで視線が上にあがって、自然とスタイルアップも狙えますよ。ピンク×モノトーンの大人配色に挑戦ピンクの洋服を着ると、「どうしても若作りっぽく見えてしまいそう」という人は、黒のパンツや白シャツなど、手持ちのベーシックなモノトーンの洋服に合わせてみてはどうでしょうか。ピンクのジャケット、ピンクのパンツ、ピンクのスプリングコートなど、一見派手そうに見えるアイテムも、ベースをシック&シンプルにすることで品よく着こなせるはず。それでもあまり自信がない人は、他のアイテムはすべて同じ色にそろえる、ビビッドなものより、パステル調の薄いピンクを選ぶ、なるべくベーシックなデザインにする、などを留意すると失敗しません。ピンクを着ると、心も見た目もハッピーにピンクというのは、女性であれば、きっと赤ちゃんの頃から身に付けていた色。優しくて暖かくて、幸せを象徴するようなピンクが似合うのは女性の特権だと思います。だからこそ、いつまでもピンクが似合うように心がけていたいものですよね。ピンクは身に付けることで、自分の視線にも飛び込んでくるし、好感度が高い色だけに、まわりから見てもアイキャッチ効果たっぷり。桜を見ると、誰もがほっこり幸せな気持ちになれるように、ハッピー感を誘うピンクの魔法で、春は幸せ気分を高めてみませんか。
2014年03月12日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日Paul Smith SPACE GALLERY(ポール・スミス スペース ギャラリー)では、ロンドン在住のフォトグラファー デヴィッド・マックリーンによるエキシビションを2012年10月6日(日)~11月25日(日)まで開催する。フォトグラファー デヴィッド・マックリーンは、ストリートスナップとポートレイト撮影を得意とし、Shooter(=撮影者)という名でロンドンの人々を撮影している。ポートレイトはすべて自然光を利用した撮影方法を用いナチュラルでありのままの姿を写している。アートディレクター ダニー・ハンターと共同で開設するブログ「Shot by Shooter」は現在週平均1,800PVを記録する人気ブログとなっている。今回のエキシビジョンのために、特別に東京でも撮影が行われ、東京の街を背景にした人々のスナップと、ロンドンでのスナップとのストリートコラージュが展示される。【Shot by Shooter】会期:2012年10月6日(土)~11月25日(日)水曜定休会場:東京都渋谷区神宮前5-46-14Paul Smith SPACE GALLERY3F時間:12:00~20:00TEL:03-5766-1788ブログ「Shot by Shooter」: Smith 公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンドは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるピンクリボン活動への支援の一環として「ブルーエアミニ 空気清浄機 ピンクリボンモデル」を2012年8月24日より発売開始する。同商品は空気中に漂う0.1ミクロン以上の細かい粒子を99.97%除去する、ブルーエア社の独自特許技術「HEPA Silent(ヘパサイレント)テクノロジー」をコンパクトな本体に凝縮。その性能の高さと、スウェーデン発のブルーエア社らしい洗練された北欧デザインが支持されているという。このほど発売するピンクリボンモデルは、ピンクのボーダーを基調としたフェミニンなデザインが特徴。また、ピンクリボン活動メッセージを伝える啓発用小冊子とピンクリボンオリジナルピンバッジも同封している。わずか700gと軽量タイプなので、簡単に片手で持ち運びができて便利。消費電力は5Wとエコにこだわる省エネ設計となっている。運転音は44dBの静音設計で、ファン音を気にすることなく使用できる。同商品は公式直販サイト ブルーエアストア、およびブルーエアを取り扱う一部の百貨店・家電量販店で販売。価格は 1万2,800円(税込み・ブルーエアストア公式価格)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日女の子が大好きなピンク×キラキラの女子ネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,968◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月12日昨年9月にリリースされ、話題を集めたピンク・フロイドの最新リマスタリング・シリーズ。オリジナル・スタジオ・アルバム全14タイトルの最新リマスター盤及びBOXセット、アルバム『狂気』、『炎~あなたがここにいてほしい~』のデラックス・エディション&コレクターズ・ボックスに続く、最終章となるアルバム『ザ・ウォール』のデラックス・エディション&コレクターズ・ボックスが、2月29日に発売となった。ピンク・フロイドの情報を見るコンセプト・アルバムの傑作として名高い1979年発表の『ザ・ウォール』は、見捨てられること、そして孤立というテーマに挑んだロジャー・ウォーターズによるロック・オペラ。後にアラン・パーカーによって主役にボブ・ゲルドフを起用して映画化されたり、ジェラルド・スカーフによるユニークなアートワークをフィーチャーしたこのアルバムからは、ヒット・シングル「アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール Pt.2」も生まれた。今回のデラックス・エディションは、ジェイムズ・ガスリーによってデジタル・リマスタリングされたオリジナルのスタジオ・アルバム(2CD)に加え、アルバム制作過程におけるさまざまなデモ音源を集めたボーナスCD、さらにはニュー・デザインのデジスリーブと、オリジナル歌詞の入ったブックレット付で登場する。また、シリーズ開始の昨年9月からピンク・フロイド日本公式サイトにて行われていたピンク・フロイド人気アルバム・ランキングの投票結果も発表された。第1位:『狂気』1973年第2位:『炎~あなたがここにいてほしい~』1975年第3位:『おせっかい』1971年第4位:『原子心母』1970年第5位:『ザ・ウォール』1979年
2012年03月02日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 淡いピンクのワンカラーのベースに、ホワイトオパールやブリオンがポイントのネイル。主張しすぎないおしゃれ感が◎ (価格:¥10,269) ネイル一覧
2011年09月22日温かみのあるラベンダーピンクが限定発売Koh Gen Doは9月19日にマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクを限定発売する。メーキャップカラーベースは、Koh Gen Doではパールホワイト、グリーン、イエローが既に発売されている。今回発売されるラベンダーピンクは数量限定で、疲れた肌の色を明るく温かみのある肌の色に仕上げるベースだ。従来どおり、SPF16で、くすみや毛穴を消し、メイクの仕上がりをきれいにする。皮脂や汗を吸収するのでメイクも崩れにくく、天然の保湿成分配合で使用するほど肌にうるおいを与える。ピーチスキン特集でプレゼントもKoh Gen Doでは、ピーチスキン特集のページから、申し込みコードを入力して12,600円(税込み)以上購入すると、A4もらくらく入るトートバッグが500名に当たるキャンペーンも開催している。数量限定で今回発売されるマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクは容量25gで、価格は4200円(税込み)になる。日ごろ他の色のベースを使っている人も限定販売のラベンダーピンクは一度は試してみたくなる商品だ。元の記事を読む
2011年09月19日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみの良いコーラルピンクに少しくすみをプラスして、秋カラ―に。ラメでピンクを使うと女の子らしさがUPしますよ☆(価格:¥11,235) ネイル一覧
2011年09月14日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ベースにピンク、白いフレンチでキュートな大人女子に。カワイイ女子を演出したいならこのネイル。女子会やプチパーティーなどちょっと特別なことがあるときにピッタリのネイル。 >
2011年08月12日