(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)VOCE9月号流行に敏感な女子にとって、そろそろ気になるのが秋冬のトレンド。秋服をすぐに取り入れるのは難しくても、メイクだったら先取りできます。7月23日、講談社は同社発刊の女性誌「VOCE9月号」にて、秋冬の新作メイクやコスメを特集したと発表しました。キーワードは「重すぎない」。濃いメイクではなく、ポイントを押さえた「効く」メイクについて、細かく紹介されています。注目アイテムは?ずばり、この秋らしい注目アイテムは「シャドウ」。同号では、アイシャドウパレットの使いこなしドリルまでついているので、シャドウの達人になれること間違いなし!人気ヘアメイクによる最新のパウダーの使い方も公開され、秋メイクの準備はこれでばっちりです。また、オシャレに力が入る秋に向けて、夏にしておくべきスキンケアアイテムやラクチンコスメも掲載されており、見逃せない情報が盛りだくさんです。ざわちん、Purfumeも!さらにVOCEに初登場となるPurfumeが美について熱く語っています。気になる愛用コスメも紹介されていて、ファンならずとも必見です。人気のざわちんのコーナーでは、ローラ風&桐谷美玲風のメイク術が公開。眉と鼻スジにポイントをおいたテクニックが披露されています。一足早く秋のトレンドメイクを取り入れたいのなら、「VOCE9月号」が強い味方になってくれそうです。【参考】・i-VoCE 最新トピックス・講談社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年07月24日夏も終盤で、そろそろファッションもメイクも秋仕様にシフト。VOCEで秋メイクのプランを立てる!Cover Beautyでは表紙を飾った新垣結衣さんにインタビュー。プライベートの社交もビューティ面も「変えなきゃと思っている」という新垣さん。未体験のカラーメイクについての野望や、最近ハマっているという筋トレなど、ちょっと意外な内容になっているそう。まずは「新垣結衣のメイク計画」で、人気女優の秋冬のビューティ計画を参考にしてみては?濃くないけど効くメイク、ということでVOCEは今季はリップとともにシャドウにも注目。普段のイメージからすこし印象を変える“使える”秋メイクでは、森絵梨佳さんなどVOCEモデルズがトレンドの秋顔に変身しているとか。赤ルージュがこのところトレンドだけど、秋はより女っぽい赤ローズ唇もいいかも。目元のバリエを増やすシャドウパレットの使い方など基本からアレンジまでいっぱい。「ワンパターンになりがち」「同じ色ばかり使ってしまう」というひとは必見。そのほか、VOCE初登場のPurfumeや、ざわちん「眉&鼻スジ」メイクなど気になるものばかり。「美人はメイクが8割。」VOCE9月号であなたにぴったりの美人のレシピを手に入れて。まずはi-VoCEで試し読みをチェック。【概要】講談社「VOCE」9月号2014年7月23日(水)発売i-VoCE:元の記事を読む
2014年07月23日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、2014年秋のメイクアップコレクションを8月1日に発売する。「クリスタルブラック(Crystal Black)」をコンセプトに、リトルブラックドレスや宝石、香水などのパーティーシーンをイメージした限定アイテムがラインアップした。繊細なツヤが特徴の4色アイシャドウ「ベルベットクリスタル アイズ」(5,000円)には、グリーンとミッドナイトブラックがセットになった「ミッドナイトフェリン(midnight feline)」、ピーチとブラウンの「ムーンライト インビテーション(moonlight invitation)」という、夜に映える2種が登場。「レイヤーブラッシュ コンパクト」(4,500円)には、ヌーディーなベージュとピンクの「シークレット ドレッサー(secret dresser)」と柔らかなオレンジの「ファー コート(fur coat)」の、透明感ある2色がそろう。瑞々しいツヤと彩りを与えるリップスティック「リップブロッサム」(2,800円)はライトコーラルの「リップ スマック(lip smack)」などベージュ系3色、ネイルエナメル「ネイルラッカー R」(1,500円)にも、ライトベージュの「ルシャス カクテル(luscious cocktail)」などベージュ系3色がラインアップした。乾燥を防ぐコラーゲンやカシス、ミントエキスが配合され、リップカラーの重ねづけをしやすくしつつツヤ感をプラスするリップ用美容剤「クリスタル リップエッセンス」(2,500円)、ビンテージミラーをイメージし、リボンの装飾を施した「コンパクトミラー II(クリスタルブラック)」(2,500円)も限定発売。いずれもリトルブラックドレスのレースをイメージしたボックス入り。
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)1日分の緑黄色野菜と果実が摂れる!「本搾り青汁ケールと厳選果実の充実セット」限定発売株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:横浜市中区)は2014年6月20日(金)、「本搾り青汁ケールと厳選果実の充実セット<価格:3,950円(税込み)/30袋入り(本搾り青汁プレミアム冷凍100g×15袋、国内産果実100%果汁100g×15袋)>」を通信販売で数量限定発売する。国内産ケール100%の青汁と、厳選された国内産100%果汁を混ぜて飲むことで、厚生労働省の推進している1日に必要な120gの緑黄色野菜量と果実量200gを同時に摂取することができる。ケールと果実の機能成分が、夏バテや紫外線対策、疲労回復に健康や美容に気づかう人だけでなく、青汁と果汁にはビタミンやミネラル、抗酸化成分や、クエン酸が豊富に含まれているため、これからの季節、夏バテ防止や疲労回復、紫外線対策としても最適だ。「本搾り青汁プレミアム冷凍」には、ミネラルの吸収をサポートする当社独自の成分である「植物性ツイントース」を配合し青汁に含まれるミネラルの吸収を高める。国内産ケール100%の青汁と、厳選国内産果実100%果汁を贅沢に使用!同社のオリジナル製法である「ファンケルマイルドテイスト製法」により、ケールの独特の苦みやえぐみおさえ、旨みやコクは残し、飲みやすさを実現した。青汁と合わせるセットの果汁は、国内産果実(青森・岩手・長野県産「りんご」、沖縄県産「パインアップル」、宮崎県産「日向夏」、四国・九州産「ゆず」、長野県産「プルーン」)をブレンドした100%の果汁を使用した。パインアップルベースのしっかりとした甘味と酸味で爽やかな味わいが特長だ。1日に必要な緑黄色野菜量と果実量が同時に摂取可能!厚生労働省の栄養調査結果によると、1日に必要な緑黄色野菜は120g以上、果実類は200g、という目標摂取量に対して、現状の平均摂取量は、緑黄色野菜が90.9g、果実類が108.5gと不足している。同製品は、青汁と果汁を混ぜて1日1杯(200g)飲むだけで目標摂取量を摂ることができる。緑黄色野菜だけでなく見落としがちな果物不足も解消できる。【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日(画像はプレスリリースより)「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー」数量限定新発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、2014年4月18日(金)、スティックタイプのゼリーサプリメント「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー<価格:2,160円(税込み)/10本入り>」を通信販売および直営店舗にて数量限定で新発売する。コラーゲンを“吸収し、生み出し、守る”という大人のための理想的なコラーゲンシリーズ「HTC(R)コラーゲンDX」シリーズである、既存製品の粒タイプやパウダータイプのサプリメントが苦手な人にもおすすめだ。持ち運びにも便利で食べやすいスティックタイプのゼリーサプリメントは、ぷるぷるとした食感と爽やかな「りんご風味」が特徴。特許取得成分「HTC(R)コラーゲン」を2,600mg配合一般的な低分子コラーゲンペプチドに比べ、さらに分子量が小さいためコラーゲンを効率よく吸収し補給でき、新しいコラーゲンを生み出す力に働きかける「HTC(R)コラーゲン」をたっぷり2,600mg配合。紫外線からコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」配合肌エイジングの原因のほとんどは、紫外線から受けるダメージと言われており、コラーゲンにも影響を与える、そこで紫外線ダメージからコラーゲンを積極的に守ることに着目し、配合した「リンゴポリフェノール」には、紫外線ダメージからコラーゲンを守るという機能があることを見出している。紫外線が気になり始めた季節にトータルケア肌の悩みである、乾燥やシワ、キメの改善にも着目し、強力な保水力をもつヒアルロン酸の吸収性を高めた、非常に分子の小さい「ナノ化ヒアルロン酸」と、美しさを守るバリア機能とうるおいの維持に働きかける「セラミド」も贅沢に配合した。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケルオンライン
2014年04月07日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日(画像はニュースリリースより)ビューティ専門店、サプリメント専門店、両専門店機能併設店の3種で展開ファンケルは、生涯にわたっての「素肌美」をサポートするビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、そして両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を2014年3月より開始する。生涯にわたっての素肌美づくりのサポート「ファンケルビューティショップ」は、顧客自身で簡単にできる肌チェックツールや、店舗の人気アイテムや季節のおすすめアイテムを並べたランキングディスプレイの設置など、セルフ体験機能も充実した、キレイを体験・体感できるビューティ専門店。皮膚生理学や美容栄養学の習得や、メイクアップの専門教育を受けたビューティアドバイザーが、メイクシミュレーターを使用したメイクカウンセリングなどを通し、生涯にわたっての素肌美づくりのサポートする。健康づくりに最適なアドバイスやサプリを提案「ファンケルヘルスハウス」は、管理栄養士や栄養士などの有資格者を中心とする健康カウンセラーが、健康状態やニーズに合わせたカウンセリングを行い、健康づくりに最適なアドバイスやサプリメントを提案するサプリメント専門店。店内には、健康の基本となる血圧測定や血管年齢の測定を気軽に短時間で行える「セルフ測定コーナー」を設置。また、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。より専門的な健康提案も行う。同社では、新店舗を、“ファンケルの技術力を体感でき、楽しんでいただけるショールーム”として位置付け、専門性の高いスタッフが一人ひとりの美と健康をサポートする専門店として、今後全国へ順次展開していくとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日*画像はニュースリリースより冬場にうれしいホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」ファンケルは、女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、冬におすすめのホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」(1箱5袋入りと、徳用3箱:5袋入り×3箱の2種)を、2014年1月17日(金)より、通信販売、直営店舗、一般流通(コンビニエンスストア、ドラッグストアを除く、量販店などの一部店舗)にて、数量限定で発売する。同製品は、「青汁」をあたたかくして飲みたいというニーズに応え、体の冷え対策や美肌、リラックス効果が期待でき、女性から支持の高い「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を「青汁」と組み合わせることで、カカオのリッチ感と大豆のマイルドさを加えた大人の女性のための「ココア味の青汁」。「ケール×ココア×大豆」の組み合わせで健康と美容にもアプローチ「本搾り青汁 リッチココア」は、1 杯で1 食分の緑黄色野菜量を摂ることができ、また、ミネラルの吸収を促進し、体内の保留率を高める洋野菜チコリ由来のファンケル独自成分「植物性ツイントース」を配合。「ココア」は、おいしさの追求と研究を重ね、「青汁」と「ココアパウダー」を絶妙に配合したファンケルオリジナルブレンドにより、コクがありおいしい大人の味を実現した。さらに、「豆乳パウダー」を配合することでまろやかな味わいに。健康と美容にもアプローチできる「ホットドリンク」として、おやつや仕事・家事の合間に手軽にたのしむことができる。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年01月10日※画像は、株式会社ファンケルプレスリリースより温かい飲み物で身体の中から温めたい!冬に温かくしておいしく、女性の健康と美容にうれしい青汁が発売される。株式会社ファンケルからの数量限定商品で、2014年1月17日に発売がされる『本搾り青汁リッチココア』だ。青汁は、冷たい水や牛乳などで溶かして飲む、と言う飲み方をイメージする事が多いだろう。しかし、冷たい飲み物は、内臓から身体を冷やす事もあり、常温で飲んでいる人もいるかもしれない。どちらにしても、この寒い冬の時期には、温かい飲み物で身体を温めたい。女性にうれしい栄養をさらにプラスこの『本搾り青汁リッチココア』は、温めて飲む青汁、として発売される。さらに、ポリフェノールやイソフラボンなど大人の女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、女性にはうれしい商品だ。1杯で1食分の緑黄色野菜40g相当を摂る事が可能な国内産ケールに、カカオポリフェノールや食物繊維などのうれしい成分とリラックス効果が期待出来る「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」でまろやかな味わいをプラス。「ケール×ココア×豆乳」と言う絶妙な組み合わせで、おいしいだけではなく、身体を温めながら、美容と健康にもアプローチ出来る、女性にはうれしい飲み物だ。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルプレスリリース
2013年12月14日※画像は、株式会社ファンケルニュースリリースより寒さや乾燥などから起こる肌トラブル株式会社ファンケルから、寒い冬に起こりがちな肌の悩みをカバーする『ブリリアントシナジーキット』が、2013年11月20日よりオンラインショップ及び直営店舗で数量限定販売される。冬が近づき、寒さが増す時期になると、湿度が低下し空気が乾燥する。それとあわせて、肌も乾燥し、血行不良によるくすみなどの肌悩みが起こりやすくなる。そんな気候の変化にも負けない、ふっくらとしたハリと輝くようなツヤ肌に整えてくれるのが『ブリリアントシナジーキット』だ。1年の疲れも今年のうちになくしてしまおう『ブリリアントシナジーキット』には、「フェイシャルストレッチジェル」、「BCエッセンス」、「BCマスク」、「バランシングオイルドロップス」の4点が、オリジナル巾着ポーチに入って販売される。冬ならではの、集中ケアをするのにおススメのキットだ。「フェイシャルストレッチジェル」が、次に使う美容液などのスキンケアの効果を高め、ふっくらとやわらかな肌に導く。美容液「BCエッセンス」と「BCマスク」は、最高峰のエイジングケアライン「BCライン」からのアイテム。乾燥する冬だって、ハリとツヤに満ちた潤いある肌を保ちたい。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルニュースリリース
2013年11月18日うだるような猛暑が落ち着き、肌寒さも感じる秋の季節が到来しました。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋など、さまざまな秋がありますが、忘れてならないのが食欲の秋ですね。美味しい旬を迎える食材が沢山あって、白いごはんが普段より美味しく感じませんか? そんな風に食欲が増すと、血糖値のコントロールができなくなり、当然体重も増加の一途へ。年末年始のパーティシーズンに向けて、あまりにも危険ですね。実はこの食欲が美容にとって危ないのです! 血糖値コントロールができなくなると、太りやすくなり、肌も荒れ“デブス化現象”が起きてしまうとか。日本人の主食の白いごはんには多くの炭水化物が含まれています。この炭水化物は脳の働きを安定させるために、食事後、血糖値を一気に上昇させる働きがあリ、同時に上がりすぎた血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されるそう。美容研究家の山田みどりさんによると、「急激な血糖値の上昇はインスリン機能を低下させ、そのため血液中に余ってしまったブドウ糖は、様々な部位でタンパク質と結合してしまいます。ブドウ糖とタンパク質の結合を“糖化”と言います。タンパク質は、皮膚や筋肉、骨、毛髪などを構成する物質です。糖化することで、皮膚も老化に加速がつきます。ハリや弾力を司るコラーゲンも糖化するので、お肌はくすみ、シミやシワ、たるみも目立つようになります。さらに、血糖値が高いと脂肪が燃焼されにくいので、分解されなかった糖は脂肪としてどんどん蓄積され太りやすくなってしまいます。ダイエットをしていてもなかなか効果が出ない人は、もしかして血糖値が原因なのかもしれません。そこで、必要なのが血糖値コントロールです」とのこと。けれども、リサーチ会社の株式会社タイムカレントが実施した「美容と血糖値に関する意識調査」をみてみると、血糖値と美容の関係性を知らない人が圧倒的に多いことがわかります。株式会社タイムカレントの「美容と血糖値に関する意識調査」に関する調査 (20代~50代 女性対象 回答数:合計400名)さらに、美容研究家の山田みどりさんに、血糖値を下げてくれる食品・方法を教えてもらいました。■腹八分目を心がけ、ゆっくり、よく噛んで食べる「早食いをしてしまうと、一気に血糖値が上昇。さらに、満腹中枢が完全に刺激される前に食べ物を詰め込んでしまい、結果、必要以上に食べてしまい余計な栄養を摂取してしまい太ってしまいます」■食べる順番を意識する「食物繊維の豊富な野菜やきのこ、海藻類を最初に食べます。つぎに、肉や魚、大豆製品、卵などのタンパク質。炭水化物(穀類・イモ類など)は食事の中間から最後にかけて食べます」■野菜や海草などを食べる「毎食、野菜や海藻を食べると小腸で糖の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の急激な上昇を抑えることができます」■飲み物やお菓子に注意する「市販のジュース、コーラ、炭酸飲料、コーヒー、紅茶などには白砂糖が入っています。白砂糖を使ったケーキやクッキー、ドーナツなどの甘いものを、食事のかわりに食べるのもNG。さらに、空腹時に摂取すると、勢いよく血糖値が上昇してしまいます」■血糖値の上昇を抑える飲料を飲む「最近では、血糖値の上昇を抑制する様々なアイテムが出ているので、こういったものを使うのも効果的です。糖の吸収をおだやかにする蕃爽麗茶を食事中に飲むことで、血糖値の上昇を抑えられます」このようにさまざまな方法があるので、賢く取り入れて血糖値のコントロールを心がけたいですね。そうすればきっとあなたも秋美人になれるはず。山田みどりさんプロフィール:エステティックサロン「ドゥ・ソレイユ」主宰。光文社「美ST」やJ:COM「ステキ+Life」など多数のメディアに出演し、美容や健康に関するコラムや執筆を行っている。またエステティックサロン経営やコンサルティング等も行っており美容のエキスパートとして活動している。
2013年11月07日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日*画像はニュースリリースより旗艦店としての役割をさらに強化しリニューアルオープンファンケルは、同社の企業姿勢・技術・サービスを結集させた、“ファンケルのすべてを体感できる”旗艦店「ファンケル銀座スクエア」を、開館10周年を迎え、役割をさらに強化するために各フロアを一新し、10月20日にリニューアルオープンする。なお、改装に伴い、ファンケルショップは8月16日以降、1Fのみでの営業。 4Fカウンターでの肌チェック、メイクアドバイスは一時休止。また、リニューアルに伴い、3Fファンケル ラボ、5・7Fエステティックサロン、6Fクリニックに関しては閉店。8・9F 「レストラン ぎんざ泥武士」は、8月1日(木)以降、9Fのみでの営業となっている(8Fは、7月31日にて営業終了)。10月18日は全館休館。「ビューティーエリア」と「ヘルスエリア」を各3フロア設け、ショップとカウンセリング機能を強化リニューアル後は、美容に関する「ビューティーエリア」と、健康に関する「ヘルスエリア」をそれぞれに3フロア設け、ショップとカウンセリング機能をさらに強化。「ビューティーエリア」(3~5階)では、化粧品販売、カウンセリングのほか、ファンケル独自の「角層マーカー診断」により将来起こりうる肌の悩みの予測を行うなど一人ひとりの肌の状況にあわせたアドバイスを実施。また、「ヘルスエリア」(6~8階)では、サプリメントなどの販売のほか、「予防医学」に基づき、専門スタッフによる遺伝子検査や血液検査などなど最先端の技術を使ったカウンセリングを導入するという。オーガニック野菜を使用した人気のレストラン「レストランぎんざ泥武士」(9階)、ならびに「泥武士キッチン」(地下1階)では、美と健康をはぐくむ新メニューを提供し引き続き営業するとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース▼「ファンケル銀座スクエア」公式サイト元の記事を読む
2013年09月21日(画像はニュースリリースより)忙しい時など、簡単に栄養を取り入れることができる「バランス栄養食」株式会社ファンケルは「発芽米シリアルバー バランススタイル」を、9月20日からリニューアル発売する。販売方法は直営の店舗や通信販売になる。種類は「紅茶&オレンジピール」「プレーン」「カカオ&ストロベリー」の3種類だ。家事や仕事などの忙しい生活の中で、ファンケルは簡単に食事をとることを希望する方たちの為に、2011年にこの商品を発売した。今回は、さらなる、おいしさと満足感を求め、ナッツやフルーツまた大豆胚芽が追加されている。パッケージは、それぞれ濃いオレンジ系と薄いオレンジ系、そしてピンク系で色分けされていて、わかりやすいデザインとなっている。商品に含まれている栄養成分と、満足感の為の工夫一日に必要な「ビタミンB群」を調合している。これにより、体内に取り入れたエネルギーが能率よく消費される。またビタミンB群だけではなく、カルシウムやビタミン4種、イソフラボンなども調合しているので、簡単に栄養補給ができる。またミネラルやビタミン、気分を落ち着かせる成分のGABA (ギャバ)や食物繊維などの健康を保つ為に大事な栄養成分が、白米よりも十分に保有されている発芽米を使用している。さらに満腹感を得ることができるように、食べごたえのあるナッツやフルーツ、また大豆胚芽などの食材を加えている。【参考リンク】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月20日画像は、株式会社ファンケルニュースリリースよりファンケルの技術とサービスを集結株式会社ファンケル(横浜市中区)は、企業のサービスを集結させたフラッグショップ「ファンケル銀座スクエア」を大幅改造し、2013年10月20日にリニューアルオープンする。2013年4月でオープン10周年を迎えるのを機に、企画された。この「ファンケル銀座スクエア」をモデル店舗として新しいサービスを行い、全国の174直営店舗(8月末現在)に展開していく予定。ファンケルの企業姿勢・技術・サービスを集結させた美と健康のフラッグショップとしての機能強化を行う。顧客の状態に合った提案を強化リニューアルに際し、「ビューティエリア」と「ヘルスエリア」がそれぞれ3フロアずつ展開される。どちらのエリアでも、顧客一人一人へのカウンセリングを強化。自分に合った美容と健康のアドバイスを得ることが出来る。「ビューティエリア」では、その名の通りスキンケア、メイクカウンセリングなどを行う。将来起こりうる肌悩み予測を行うことが出来る「角層マーカー診断」から、今後の対策やアドバイスを「未来肌研究室」で提案してくれる。「ヘルスエリア」では、サプリメントなどの販売のほか、「予防医療」の考え方に基づき、栄養士や管理栄養士を中心とした専門スタッフによって、遺伝子検査や血液検査などを使ったカウンセリングが導入される。【参考】▼株式会社ファンケルニュースリリースただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)実年齢マイナス20歳!愛用者の91%が満足する魔法のコスメとは?(9月3日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月16日(画像はニュースリリースより)”大人の女性”を演出してくれる秋の限定メーク株式会社ファンケルは【2013年・秋限定メーク】(4品目)を2013年9月20日に数量を限定して発売する。発売方法は、直営の店舗また通信販売になる。4つのアイテムは、「アイカラー・セレクション」「ボリュームアップ・マスカラ」「エアリータッチ・チーク」「リップ・グロス」だ。「魅惑的で、優美な大人の” make up”」が今年の、秋のメークのコンセプトだ。大人の女性らしさと女神のような優しさのある表情を演出してくれる。魅力的な大人の女性を演出してくれる”4つのアイテム”の中身パープルやブラウンなどの落ち着いた、カラーの組み合わせの(4色)【アイカラー・セレクション(エレガントアイズ)】と、カールとボリューム効果のある【ボリュームアップ・マスカラ(黒)】は、大人の女性の凛(りん)とした意志の強さと優雅なセクシーさを感じさせる、まなざしを演出してくれる。また【エアリータッチ・チーク(キャンドル・コーラル)】は、顧客からの支持を得た2012年の限定”メーク・アップコフレ”のリバイバル商品として再び登場した。さらに【リップ・グロス(クレア・レッド)】は、直接でも、ルージュに重ねても、きれいな発色を保つ。またみずみずしいツヤとナチュラルな赤みを与えてくれる。優雅で魅惑的な大人の女性を演出してくれる、秋の時期にピッタリなアイテムだ。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年09月11日リップを中心にポップなカラーが注目を浴びた、今年の春夏メイク。この秋のメイクの傾向は、カーキグリーンやネイビー、ボルドーやゴールドなど、クラシカルな大人のカラーが流行りそうな兆し。赤リップのブレイクで、影をひそめていたチークも復活! リップ、チーク、アイシャドウ、この秋のオススメアイテムをご紹介します。■女っぷりを上げる必須アイテムは、赤いルージュ! 秋の装いにふさわしい赤いルージュは、引き続き人気のカラー。肌の色に自然にマッチし、鮮やかな発色の「ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック コール ザ ショット」は、燃えるようなスカーレットレッド。潤いのあるふくよかな唇に演出してくれる。発色の良すぎる赤は苦手という方は、ローズ系の「リブ ラージ」を試してみて。右:ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック コール ザ ショット ¥3,150、左:ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック リブ ラージ ¥3,150■トレンドカラーを取り入れながら、目元悩みをカバー夏の疲れが肌に出やすい秋。特に、目元のくすみやシワには要注意です! 「スック ブレンド カラー アイシャドウ」は、秋冬のトレンドカラーを取り入れながら、目元の悩みをカバーしてくれる万能パレット。きめ細やかな質感と、きらりと光る遊び心を感じさせる美しい色合わせによって、大人の目元の悩みをカバーしながら、印象的な目元に仕上げてくれます。スック ブレンド カラー アイシャドウ EX-16:紅茶重(シーズン限定新色)¥7,140 ■チークの質感で、肌の印象を変える! リップメイクにポイントを置き、頬はカラーレスという流れがありましたが、この秋は、各社からいろいろなチークアイテムが登場! 秋冬のトレンドメイクに、チークは欠かせない存在になりそう。「ソニア リキエル ボーテ」からは、なんと、ジェル、クリーム、パウダーと質感の異なる3種のチークがデビュー。艶めいた素肌感を演出するジェルタイプ、優美で鮮やかな肌を演出するクリームタイプ、柔らかな色で表情を生み出すパウダータイプ。チークの質感で、肌の印象を演出する新チークメイクが注目を浴びそうです。左:グローイング ジェル ブラッシャー 03 ¥3,360 全3色、中央:グローイング クリーム ブラッシャー 01 ¥4,725 全4色 ※スポンジ付、右:グローイング パウダー ブラッシャー 04 ¥5,250 全4種 ※ブラシ付■お問い合わせ先:・ベアエッセンシャル(株) 公式サイト ・スック 公式サイト ・ソニア リキエル ボーテ 公式サイト
2013年09月01日メイクって本当に人の印象を変えてしまいますよね。最近は「整形メイク」なんて言葉も出てくるほど、メイクは進化しています。元の顔を見て、「えー! 全然違う! 」なんて驚くこともよくありますよね。メイクにのめり込む女性たちですが、そんな女性のことを、男性はどのように思っているのでしょうか。男性の、女性に対する意見を聞いてみました。■1.「整形メイク」は気持ち悪い! 「あまりに顔が変わりすぎて引く」「化粧が濃すぎるのがはっきりわかってしまう」「化粧を落としたときの顔のギャップを思うと怖い」否定的な意見が多数を占めました。当然といえば当然かもしれません…■2.目にバッチリメイクをしても…化粧で一番時間をかけるのはアイメイク! という女性が多いです。ただ、アイメイクだけばっちりでも、髪の毛がボサボサだったり、ファンデーションがムラになっていたりすると、男性からの評価はマイナスになってしまいます。バランスの良いメイクを心がけましょう。■3.やっぱりナチュラルメイクが一番! なんだかんだで男性の意見で多いのは「ナチュラルメイクが一番いい」というものです。いつもばっちりメイクをしている人にとっては「ナチュラルメイクなんてメイクした気にならないし、しっかり化粧をした自分の顔が好き」と思っているのかもしれませんが、男性の意見を取り入れて化粧を少し自然にすれば、男性からの好感度はぐっとUPするに違いありません。メイクをすると、自分のコンプレックスをかなり隠すことができるので、どうしてもやりすぎになりがちですが、男性からの評価は今ひとつであるようです。どうせなら、元の顔を隠すようなメイクをするのではなく、スキンケアなど、元の顔を活かすような化粧品にお金をかけてみるとよいのかもしれませんね。
2013年08月12日(ニュースリリースより)カロリー・コントロール食として、ダイエットにも利用できるスープのごはん株式会社ファンケルの「発芽米スープごはん 鮭と野菜の塩麹仕立て」を8月20日から、リニューアルして新発売する。直営の店舗また通信による販売となる。この製品は、健康な体を作るための栄養成分が十分に含まれている”発芽米”を用いている。さらに鮭やにんじん、キャベツなども使われている。一食あたり(90 kcal)でとてもヘルシーなので、ダイエット期間も”カロリー・コントロール食”として利用できる。パッケージは、全体的なピンク色が商品を明るくやさしい印象で、製品の材料が一目でわかるロゴ文字と、具の詰まった、おいしそうな”スープごはん”の写真が、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。”発芽米”の栄養成分と食後の満足感を与えるための工夫わずかに玄米を発芽させることで栄養の価値を高めたお米が”発芽米”だ。また”発芽米”は食事の後の血糖値の増加がゆっくりなので太りにくい。栄養成分は腸を整える食物繊維、美容効果のあるビタミン、また気分がほぐれる効果のあるGABA (ギャバ)やミネラルなどの栄養の成分が十分に保有されている。食感のある繊維の栄養成分が多く含まれている材料を用いることで、食事の後に満足な気持ちを与えやすい商品となっている。また伝統の調味料の”塩麹”を取り入れることで、深い味わいのあるスープごはんが実現した。食べ方は、パッケージの中身を食べるための器に入れて、熱湯(200ml)をそそいだ後は、十分にかき混ぜるだけなので、時間がない時にも利用できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年08月06日まだ暑い日が続きますが、メイクやファッションの世界はいち早く秋の気配を感じさせてくれますね。ブランドの精神である「自由に、自分らしく。」を表現できる、さまざまなカラーがそろうMARY QUANTから、8月2日に秋の新色が限定発売された。まず、EYE OPENER(アイシャドウ)は、偏光ガラスパールや偏光パールを配合したグリーン系、ブルー系、ブラウン系、パープル系から各々1色の計4色を発売。スパイシーなレッドパールが見え隠れして一味違う輝きを与えてくれるピスタチオグリーンのA-35や、シルクベールをまとったような繊細でクールな目もとに仕上げてくれるフォギーブルーのA-36に対し、ビンテージ感のある重厚な仕上がりを求めるなら、アンティークブラウンのA-37を目のキワにぼかし込んで。ミスティックパープルのA-38は、まぶたにツヤっぽくなじんで魅惑的な表情を引き出してくれる。LIP MIX(口紅)の新色は、カッパー、ゴールドパールを配合したプラリネブラウンのA-19と、大小のレッドの偏光パールを配合したディープバーガンディー(深いワイン色)のA-20の2色。抜け感のあるナチュラルな唇に仕上げるA-19と、ワントーン落ち着いた深みのある唇に仕上げるA-20を使い分ければ、メイクの幅がぐっと広がりそうです。さらに、2タイプ発売されるEYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN(アイシャドウコンパクト)は、探究心を刺激するようなカラーが詰まった数量限定のコンパクト(タイニーツインチップ付き)。レッドボーダーとイエロードットのデイジーが各々デザインされたコンパクトがとってもキュートです。パレットには、秋の新色2色と定番2色がセットされているから、これからのシーズンに大活躍すること間違いなし! またパレットは、好きなEYE OPENERやLIP MIXなどを自由に組み合わせてセットすることも可能。お気に入りの色を集めて、自分だけのとっておきを作ってみるのも楽しそう。秋の新色で、ひと足先に秋のメイクプランを練ってみては? 秋の訪れとともに新しい表情を見せる準備は、きっとこれで万端。【商品詳細】EYE OPENER(アイシャドウ)全4色 各¥1,260LIP MIX(口紅) 全2色 各¥1,260EYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN (アイシャドウコンパクト)全2種 各¥6,090・MARY QUANT 公式サイト
2013年08月02日(ニュースリリースより)なめらかな髪の育成と、ダメージヘアの改善の為の”オイル状”のトリートメント株式会社ファンケルの「ファンケル アミノリペアオイル」を8月20日から数量を限定で新発売する。ダメージを受けた髪を集中的に修復して、ツヤとまとまりのある、美しい髪へと変化させてくれるオイル状のトリートメントだ。ファンケルはツヤのある美しい、髪の育成の為には、頭皮や髪への負担を減らし、頭皮の環境を整える為の”頭皮ケア”とダメージを受けた髪を修復する為の”ダメージ・ケア”を大事にしている。今回の商品は、夏に紫外線により髪がダメージを受けたことで、髪の乾燥やパサつきなどのダメージが現れやすくなる秋の季節に、シットリとまとまりのあるヘアに導いてくれるトリートメント剤を希望する顧客の願いを実現させる為に開発された。髪のダメージを修復してシットリとまとまりのある髪へ変化させる為の成分この商品には、うるおいを与えて髪の奥へ敏速に浸透し、また髪への吸収性と固着性に優れている「浸透型・アミノ酸」と、髪の最奥の空洞化している部分を補う「セラミド・誘導体」が調合されている。また「植物性・グロスコート」の成分の働きにより、髪をやさしくコートしてくれて、ツヤのある美しい髪に調整してくれる。また取れてしまったキューティクルを正常に戻す働きをする「キューティクル リペアオイル」も調合されている。なめらかな髪を希望する方、またひどい髪のダメージを改善したい方に適した商品だ。【参考】▼株式会社ファンケル累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年08月01日※画像は、ファンケルオンラインショップより「ホワイト洗顔パウダーC」数量限定発売ファンケルから、肌のくすみを解消し透明感を引き出す成分配合の洗顔料が数量限定発売される。夏季限定の発売で、クリーミィで弾力のある泡がメラニンを含む角層を除去してくれる。ファンケルからは、2013年6月20日に「ファンケル洗顔パウダー」がリニューアルして発売された。その泡質や洗浄機能、プレスキンケア効果はそのまま維持し、さらにパワーアップしたのが、今回の限定商品。肌のくすみを解消し透明感を引き出す成分を配合することで、ブライトニングの機能が加えられた。定番商品にブライトニング効果をプラス春から紫外線量が増え、夏になり気温が上昇すると、メラニンが生成されたり、肌が乾燥したりと肌がゴワつくことで、肌のくすみが生じやすくなる。定番品である「洗顔パウダー」に「ビタミンC誘導体」と「ミネラル」をさらに配合し、角層をやわらかくするとともに、メラニンを含んだ角層をやさしく取り除くブライトニング効果をプラスした。角栓など肌に不要な汚れをやさしく落とし、洗顔後に行うスキンケアがなじみやすい肌をつくる。その上、肌のうるおいを保持する独自の洗浄成分の配合しているため、ツッパリ感の無い肌に仕上がる。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼ファンケルプレスリリース元の記事を読む
2013年07月05日(ニュースリリースより)美容にも良くない夏バテなどを防いでくれる、サプリメント株式会社ファンケルの「夏チャージサプリ」を6月20日に、通信販売および直営の店舗で、数量を限定して新発売する。むし暑い夏、十分に栄養の成分を摂取しながら、大事な水分を補給できて、食欲不振など、女性の美容にも良くない影響を及ぼす夏バテや、夏の疲れを防いでくれるパウダー状のサプリメントだ。パッケージは、ブルー系で、一目でこの製品に含まれている大事な成分が理解できるようになっている。またレモンのデザインが、飲みやすいフレッシュさを感じさせ、よい印象を与えている。フレッシュなレモン味で夏バテや疲労を回復しくれる成分この製品には、水分の補給を効率的に助長する働きを持つ「カリウム」や「ナトリウム」、骨の成長に欠かせない「カルシウム」、また「マグネシウム」が調合されている。またエネルギーを高めて、体の疲れを回復してくれる「ブドウ糖」、またその代謝を促進してくれる「クエン酸」や「ビタミンB1」も調合されている。このサプリメントは水に溶かして飲む。スティックタイプなので、持ち運びにも便利だ。甘すぎない、さっぱりとしたレモン味なので、暑い夏の時期、スポーツや入浴の後、またレジャーの後などにフレッシュな飲みごごちを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ 株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月19日(ニュースリリースより)1日1杯で必要な栄養分を摂取できる、飲みやすい青汁と100%果汁のセット株式会社ファンケルの「本搾り青汁と充実果汁セット」を6月20日、数量を限定して通信販売する。果実と緑黄色野菜について、この製品の青汁と100%果汁を一緒に、一日一杯の量を飲むだけで、必要とされる摂取量を体内に取り入れることができる。国内産果実・100%果汁が15袋、本搾り青汁・プレミアム冷凍が15袋の、合計30袋入っている。本搾り青汁のパッケージは、自然の野菜をイメージさせるグリーン系で、国内産果実・100%果汁のパッケージは、フレッシュさを感じさせる、イエロー系の明るいデザインだ。健康を守る果汁と青汁に含まれている栄養の成分と効果青汁の主要な栄養の成分は、夏の汗と一緒に失われやすいマグネシウムやカルシウムを補給してくれる「ミネラル」。またメラニンの付着と形成を制御させる働きで、美白の効果を持つとともに、抗酸化の作用によって、紫外線からのダメージを防ぐことを助成してくれる「ビタミンC」。その他「糖脂質」などの栄養の成分を持つ。果実・100%果汁の主要な栄養分は「ビタミンC」や、暑い時期の夏バテ、また疲労の回復を助成してくれる「クエン酸」、さらに血液の循環をよくして、肩こりや冷え症などを改善し、ビタミンCの減少を制御して、紫外線からの保護を補助してくれる「ヘスぺリジン」の栄養の成分が含まれている。日向夏(ヒュウガナツ)やリンゴ、ユズ、夏みかんなどから作られた国内産果実・100%果汁は、フレッシュな香りとともに、この青汁と混ぜて飲みやすいようにブレンドされている。この「本搾り青汁と充実果汁セット」は、青汁が苦手な方にも、果実・100%果汁と一緒に飲む楽しさを味わいながら、健康な体を維持してくれる、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月13日紫外線からコラーゲンを守るという新発想ファンケルは、「HTCコラーゲン」シリーズを、リニューアルし、独自に機能を見出した「HTCコラーゲン」による効率的なコラーゲン補給だけでなく、紫外線からコラーゲンを守るという新発想で、「リンゴポリフェノール」をシリーズ全品に配合した「HTCコラーゲンDX」シリーズを、4月19日より新発売する。*画像はニュースリリースより「DX」シリーズの機能が実感できる一般流通専用品も「HTCコラーゲンDX」は、吸収がよく、効率よくコラーゲンを補給することができ、さらに“新しいコラーゲンを生み出す力”にも働きかける特許取得成分「HTCコラーゲン」に加え、紫外線によって引き起こされるダメージからコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」を配合し、併せて摂ることで、はずむような美しさへ導くというシリーズ。シリーズは、粒タイプの「HTCコラーゲンDX」、美容成分も入り、速効・集中ケアにもおすすめのドリンクタイプ「HTCコラーゲンDXドリンク テンスアップ」、飲み物等に混ぜて簡単に摂れるスティック入りコラーゲンパウダー「HTCコラーゲンDXパウダー」の3種。また、一般流通専用品として、購入しやすい価格で「HTCコラーゲンDX」シリーズの機能が実感できる、パウダータイプの「HTCコラーゲンDXリンゴ×コラーゲン 実感パウダー」も、4月1日より発売となる。元の記事を読む
2013年04月01日厳選された10 成分を配合したプレミアム美容ドリンクファンケルは、厳選された10 成分を配合し、たるみ、しわ、乾燥など、エイジング世代の複合的な悩みにアプローチする、プレミアム美容ドリンク「ビューティフル クイーン」を、3月19日に新発売する。*画像はニュースリリースよりコラーゲンの劣化と深層の崩れに着目「ビューティフル クイーン」は、エイジング世代の悩みの根本原因である、コラーゲンの劣化と深層の崩れに着目した美容ドリンク。一般的なコラーゲンと比較して、吸収性とコラーゲンを生み出す力に優れる独自成分「HTCコラーゲン」に加え、紫外線のダメージからコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」を配合し、肌の基盤構造の軸となるコラーゲンを強力にケアする。さらに、深層の崩れにアプローチする吸収性に優れた「ナノ化 ヒアルロン酸」、「低分子エラスチン」や、深層の環境悪化を招く原因物質にアプローチする「レスベラトロール含有リンゴンベリーエキス」など、合計10 成分を30mLに凝縮して配合。一般的なコラーゲンドリンクではケアしきれないエイジング世代の複合的な悩みに働きかけるという。元の記事を読む
2013年03月15日「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」発売ファンケルが20日より、栄養成分をたっぷりと含んだ「発芽米」100%のご飯と、新宿中村屋と共同開発で生み出した、美味しく本格的なカレーをセットにした「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」(3食入り)を数量限定で発売開始した。通信販売および直営店舗で取り扱われている。野菜やきのこがたっぷりでカレーもヘルシー。具材をしっかり味わえるみじん切りのキーマタイプに仕上げている。新宿中村屋との共同開発ということで、スパイスも本格的。体を温め、代謝アップも期待できる生姜も合わせることで、さらに美容食としての効果もプラスし、味わいにもコクを加えている。(ニュースリリースより参考画像)手軽に摂れる発芽米!キレイをサポート発芽米は、玄米を少しだけ発芽させることで、栄養価をアップさせた米で、ビタミンやミネラル食物繊維などが豊富に含まれている。ストレスを緩和させリラックスさせる効果や、血圧の上昇抑制効果、中性脂肪の抑制効果などが望めるとされるアミノ酸の一種、GABAも含有している。また、白米に比べてGI値が低く、血糖値の上昇が緩やかで、同じカロリーでも太りにくい食品として知られている。製品に含まれる「発芽米ごはん」は、お茶碗に軽く一膳分。プチプチとした食感と、満腹感が持続するという発芽米の特徴もあり、カロリーは全体で314kcalと控えめながら、満足感のある食べごたえとなっている。ダイエット中の手軽に食べたい“キレイごはん”としておすすめ。発芽米の食物繊維と、野菜・きのこで、おなかもスッキリ、インナービューティーを目指せそうだ。気になる人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月21日