日本空港ビルデングとファーストキャビンは23日、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」をオープンする。同ホテルは、羽田空港国内線第1旅客ターミナル内1階中央に位置し、羽田空港の早朝・深夜フライト利用者を中心とした宿泊に加え、日中時間帯のフライト前後にも利用できる「デイユース」(時間利用)にも対応する。コンパクト&ラグジュアリーをコンセプトに、飛行機のファーストクラスをイメージした内装を採用。「ビジネスホテル」と「カプセルホテル」の間の価格帯で快適に滞在できる新しいスタイルのホテルとのことで、大阪・なんば、京都・烏丸でも運営している。キャビン(客室)には、大型液晶テレビや無料LAN設備を用意。120cm幅のワイドサイズベットやサイドテーブルを配した「ファーストクラスキャビン」と、よりコンパクトに凝縮した「ビジネスクラスキャビン」の2タイプのキャビンがある。料金は、宿泊(チェックイン19時、チェックアウト10時)がファーストクラスキャビン5,900円、ビジネスクラスキャビン4,900円、デイユースがファーストクラスキャビン2,000円(2時間より)、ビジネスクラスキャビン 1,600円(2時間より)となっている。宿泊、デイユースの利用者は、大浴場・シャワーブース・ラウンジを無料で利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日甘酸っぱい体験がつきもののファーストキス。実際には想像していたイメージと違って……なんて、よくあることではないでしょうか。マイナビニュースの読者に、ファーストキスの経験年齢と当時の失敗エピソードを聞きました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■「19歳。うっすら目をあけてしまっていたのを彼に指摘された」(29歳女性)彼も目を開けていたということになりますけど、そのへんは突っ込まなかったんでしょうか?■「20歳。歯が当たって痛かった」(27歳女性)確かに初めてだと加減が分からないもの。同じようなエピソード、多かったです。■「13歳。目を閉じてキスをしたので、相手の唇から少し外れてしまった」(27歳男性)ほほ笑ましいですし、いいんじゃないでしょうか。それにしても目を閉じるタイミングって、いつ身に付くものなんでしょう。誰が教えてくれるわけでもないのに。■「幼稚園のころ。どうすればいいのかわからず、キスとともに頭突きをしてしまった」(24歳女性)相手の男の子もさぞびっくりしたことでしょう。■「6歳。相手が同性だった。お互いなぜか気分的に盛り上がってしまった」(25歳男性)可愛いけど、ふたりの行く末が気になります。理想のファーストキスを経験している人って案外少ないのかも。ちなみに私の友人は、ファーストキスで彼氏に舌をからめられ「コンニャクみたいで興ざめしてしまった」と話していました。コンニャクって……。みなさんには、どんな思い出がありますか?(桜まゆみ+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】女子は強引な人が好き!?胸キュンなキスのシチュエーション【コラム】彼のキスが情熱的過ぎて中耳炎に!?【コラム】ガサガサ唇を治して彼とすてきなキスをしよう!
2012年01月20日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日一番人気商品のカラーバリエーションを増しブランド強化SSKは、スポーツブラをコアアイテムとするブランド「Janestyle(ジェーンスタイル)」の一番人気の商品「ストレッチスポーツブラ」(1,995円)に、3月1日より、新たに8色を追加、カラーバリエーションを増しブランド強化を図る。ツートンカラーで「見せブラ」としても楽しめるスポーツブラは「寄せる、上げる、引き締める」の機能を持ち、バストの揺れなど、 運動時の弊害を軽減するもの。「ストレッチスポーツブラ」は、2011年3月の発売以降、2,000円を切る価格と安心の機能でスポブラ初心者にも、好評という。Yバックで運動中のズレを防止し、吸汗速乾に優れた素材で快適な着け心地が続き、スポーツに集中でき、差し込みパッドで胸の形整え、高いフィット感を提供する。カラーバリエーションが増え、バインダーテープのカラーとツートンにしているので、「見せブラ」としても楽しめるという。元の記事を読む
2012年01月12日「もうすぐクリスマス…なのに何も用意をしていなかった!」そんなあなたに、直前でも間に合う、人気ファーストフード店のクリスマスパック情報をお届け。▼マクドナルドアイコンボックス販売期間:~2011年12月25日(日)価格:アイコンボックス A ¥1,000/アイコンボックス B ¥1,200※画像は「アイコンボックス B」です予約&販売:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)※予約は、12月24日(土)までお問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ 詳細はこちら ▼ロッテリアクリスマスパーティパック販売期間:2011年12月25日(日)まで/午前10:30以降価格:パーティパック ¥2,000/デラックス・パーティパック ¥3,000/ペアパック Sサイズ ¥1,000、Mサイズ ¥2,000予約&販売:全国のロッテリア店舗※予約は、12月22日(木)までお問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612 詳細はこちら ▼モスバーガーモスチキンパック 5本入り販売期間:~2011年12月25日(日)価格:モスチキンパック5本入り ¥1,200予約&販売:全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ 詳細はこちら ▼バーガーキングBK Party Set販売期間:~2011年12月25日(日)価格:¥2,680予約&販売:全国のバーガーキング店舗※予約は、12月22日(木)までお問い合わせ:株式会社バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.:0120-945-630 詳細はこちら 近所のあの店舗に駆け込めばまだ間に合うので、急いで予約を!
2011年12月22日テレビ、映画、ファッション誌などで広く活躍する若手イケメン俳優・大野拓朗が、ファースト・ライヴ『いつでも笑顔でいれますように。』を今週土曜日、11月19日に東京、渋谷WOMBにて開催する。妻夫木聡、松山ケンイチらが所属する芸能プロダクション・ホリプロが、創立50周年記念事業として、人気ファッション誌『メンズノンノ』とタッグを組んで開催した、大型の俳優オーディション『キャンパスター★H50 with メンズノンノ』。そこで見事グランプリを獲得し、ホリプロ創立50周年記念映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』で俳優デビューを飾った大野は、その後も、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)、情報系バラエティ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)などの人気番組にレギュラー出演し、その知名度をめきめきと上昇させている。だが、まだデビュー2年目。友人に薦められて出場した、現在も在学中の立教大学の"ミスターコンテスト"で優勝し、その優勝者に与えられる権利として出場したホリプロのオーディションでグランプリとなり俳優デビューというまさにシンデレラストーリという感じだが、それまで芸能界には興味は無かったのだという。しかし、演技を始めてその魅力に目覚め、今は「楽しくてたまらない」(大野)というのだから、人生はわからないものだ。そんな大野が、自分を支えてくれているファンのためにと開催を決めたのが、今回のファースト・ライヴ『いつでも笑顔でいれますように。』。"ファースト"と銘打つだけに、今回が初のファンイベントとなる。トークタイムに、私物プレゼント、得意のダンスを披露したりと盛りだくさんの内容になる予定だが、さらにスペシャルゲストとして大野が、好きなアーティストでは収まらず、"趣味"と公言するET-KINGの出演も決定。「ET-KINGさんから僕が受け取ったパワーを来て下さるお客さんに返して、そのお客さんからのパワーを僕がもらう。すごい相乗効果です(笑)」(大野)。もしかしたら、当日は大野とET-KINGのコラボも観ることができるかも!? テレビなどでは触れることができない、大野の素顔に触れられるチャンスなだけに、このイベントは必見だ。また、後日(11月30日掲載予定) エキサイト・ミュージック で、大野拓朗とET-KINGの対談特集も掲載予定。そちらでは、大野がなぜET-KINGを趣味というまで好きになったのかや、大野が語るET-KINGの魅力、そして、2年ぶりとなるET-KINGのニュー・アルバム『SEVEN STARS』の詳細などが語られているので、こちらも是非、チェックしてみていただきたい。≪イベント詳細≫【大野拓朗 ファースト・ライヴ「いつでも笑顔でいれますように。」】日程:2011年11/19(土)open.16:00 start.17:00場所: 渋谷WOMB 出演:大野拓朗SPECIAL GUEST;ET-KING料金:¥4,000(前売) ¥4,500(当日・オールスタンディング)※入場時にドリンク代500円が別途必要です。問い合わせチッタワークス tel.044-276-8841 大野拓朗オフィシャルブログ ET-KINGオフィシャルサイト
2011年11月15日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日着け心地抜群7月11日、ワコールからやわらかい着け心地でありながら、谷間をメイクする新しいブラジャーが発表されました。『マシュマロフィットの谷間ブラ』は、二股に分かれた肩ひもで2か所でバストをしっかりキープしながら、分厚く中央で別れた2ブロックパットが自然になじみ、丸みのあるバストを作ります。さらに、ワイヤー部分の縫製をフラットにし、カップ部分にストレッチ素材を使用することで、ワイヤーによる肌への負担やくい込みを軽減します。女性の声をカタチに今回、ワコールがこだわったのが、ブラジャーの着け心地。同社がインターネットを通じて20代~30代女性に調査したところ、「ほしいと思うブラジャーの機能」について、「ワイヤーが直接あたらない」ことが1位だったそう。同時に、美しいバストメイクへの要望も高く、両方の機能を備えたブラジャーを開発しました。同社ウェブサイトでは、「ふわふわ物語」と題して、企画背景となった女性の声を二人の女神を通じて紹介。また、マシュマロのようなやわらかい素材を体験することもできます。カラーは、ピーチブラウン、ブラック、アイボリー、ライトオレンジ、パウダークリーム、ペールターコイズ、ディープワイン。価格は、5,565円、D~Fカップは6,090円(税込希望小売価格)。全国の百貨店、ウェブストアなどで、7月中旬より発売予定。元の記事を読む
2011年07月17日ポテトは大好き。でも、やっぱり油分が気になる20代女性カロリーが気になるものの、つい手を伸ばしてしまうファーストフード店のポテト。「嫌いな人はいないのでは?」と思うくらいクセになる食べ物ですよね。そんなポテトですが、チェーンによって味や食感はまちまち。他の人はどこの味が好きなのか気になったこともあるのではないでしょうか?今回は、20代女性に好きなポテトを教えてもらいました!>>男性編も見るQ.ファーストフード店の中で、ポテトが一番おいしいと思うお店はどこですか?(単一回答)1位マクドナルド42.3%2位モスバーガー21.0%3位ケンタッキーフライドチキン10.2%4位ファーストキッチン7.7%5位ロッテリア5.7%■味が好き!派・マクドナルド:「細めで塩味が効いているのが好み。カリッとしたものとフニャッとしたもの、どちらもおいしいと思う」(29歳/化学/秘書・アシスタント)・モスバーガー:「ジャガイモの素朴な味がする」(28歳/小売/販売)・ケンタッキーフライドチキン:「太くて、ちゃんとジャガイモの味がする」(26歳/損保/秘書・アシスタント)・ファーストキッチン:「フレーバーを選べたり数種類のソースを自由に使えたりと、いろんな味が楽しめるから」(22歳/マスコミ/その他[アナウンサー])・ファーストキッチン:「薄味がついていておいしい」(27歳/IT/秘書・アシスタント)・ロッテリア:「『ふるポテ』を頼むと味が選べるのがいい」(25歳/金融/金融系専門職)・ロッテリア:「ポテトにかかっている塩がなんとも言えずおいしい」(27歳/医療/サービス)・サブウェイ:「ノンフライでさっぱりしている」(25歳/IT/SE)・フレッシュネスバーガー:「ジューシーで優しい味がする」(22歳/その他[アート]/その他[商品管理])■形や食感が好き!派・マクドナルド:「ポリポリで固いのと、へにょへにょで柔らかいのが混ざっているから好き」(23歳/不動産/営業)・モスバーガー:「ポテトが太くてほくほくしていると思う」(23歳/生保/その他[事務])・ケンタッキーフライドチキン:「あの切り方と、皮が付いているところが好き」(24歳/食品/サービス・ケンタッキーフライドチキン:「形が太いので、細いポテトと違って同じ量を食べても油分が少なくてすむ」(27歳/卸/財務)■自分の舌になじんでいるから好き!派・マクドナルド:「小さい頃から好き。小さいときの夢は、マクドナルドのポテトをお腹いっぱい食べることだった(笑)」(24歳/金融/営業)・ドムドムハンバーガー:「小さい頃から食べていたから」(26歳/通信/総務)総評男性編と同じ並びとなった女性のトップ5。1位も男性編同様、圧倒的な得票率で「マクドナルド」となりました。その理由を探ると、カリカリの歯ごたえある食感と塩の効いた存在感のある味が決め手になった模様。その一方、“油分”を気にする声もちらほら見られ、油分が比較的少なくて済みそうな太めのポテトやノンフライポテトを支持する意見も目立ちました。美容に敏感な女性は、味や食感だけでポテトを選ぶわけにはいかないようですね。(文・大城健太郎)調査時期:2010年5月17日~5月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性610名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】好きなカルビーのポテトチップスの味ランキング【女性編】落ち着けるチェーン系コーヒーショップランキング【女性編】好きなファミレスランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年06月27日20代男性のポテト選びは、“カリカリ&塩味”が決め手!ファーストフードの主役といえば、ハンバーガーやサンドウィッチ。ポテトは引き立て役という印象ですが、サイドメニューとして欠かすことのできない“影の立役者”とも言うべき存在ですよね。今回は、数あるファーストフード・チェーンの中から、20代男性に支持されているポテトを調査。皆さんの味の好みを探ります!>>女性編も見るQ.ファーストフード店の中で、ポテトが一番おいしいと思うお店はどこですか?(単数回答)1位マクドナルド54.9%2位モスバーガー18.9%3位ケンタッキーフライドチキン9.0%4位ファーストキッチン4.5%5位ロッテリア4.1%■味が好き!派・マクドナルド:「塩が効いているところがいい」(23歳/教育関連/その他)・マクドナルド:「安くておいしい」(24歳/学校/その他[非常勤講師])・モスバーガー:「冷めてもおいしいと思う」(24歳/精密機器/設計)・ケンタッキーフライドチキン:「ポテト自体に味がついているのでおいしい」(25歳/その他[芸能関連]/営業)・ファーストキッチン:「フレーバーがいろいろあるから」(22歳/学校/システム)・ファーストキッチン:「ポテトにつけるケチャップがおいしいから」(26歳/機械/マーケティング)・サブウェイ:「ジャガイモの味そのものが味わえるから」(29歳/学校/その他)・バーガーキング:「サイズも味付けも一番食べやすくなっていると思う」(23歳/IT/SE)■形や食感が好き!派・マクドナルド:「細くカリッと揚がっているポテトが好きだから」(22歳/金融/金融系専門職)・モスバーガー:「ポテトがフワッとしている。自分が通っている店は、いつも注文してから揚げてくれる」(25歳/商社/営業)・ロッテリア:「ふっくら感や塩加減に関しては、ロッテリア以上のものを食べたことがない」(26歳/自動車関連/営業)・ケンタッキーフライドチキン:「ポテトが肉厚でホクホク感があるから」(27歳/精密機器/営業)・フレッシュネスバーガー:「太くてカリッとしてるから」(26歳/電気/研究開発)■自分の舌になじんでいるから好き!派・マクドナルド:「理由は分からないが、やみつきになる」(24歳/IT/SE)・ロッテリア:「小さい頃から食べ慣れているから」(26歳/官公庁/企画開発)総評55%という群を抜いた支持率で「マクドナルド」が1位に。口コミを見ると、細切りのカリカリした食感や、後を引く絶妙な塩加減への評価が目立ちました。また、「定番」、「食べ慣れている」というコメントも散見されたことから、店舗数が多く、他のチェーンよりも馴染みが深い点も勝因になった模様。それにしても、多くの人がポテトの味や食感を思いのほかしっかり語っていたのが印象的でした。脇役とはいえ、ポテトの存在感は相当強いようですね。(文・大城健太郎)調査時期:2010年5月17日~5月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性244名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】好きなカルビーのポテトチップスの味ランキング【男性編】落ち着けるチェーン系コーヒーショップランキング【男性編】好きなファミレスランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年06月27日