一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日市川染五郎さん監修一心堂本舗株式会社では、「歌舞伎フェイスパック~寿~」を12月12日(金)より新発売。「歌舞伎フェイスパック~寿~」は既に販売中の「歌舞伎フェイスパック」の第二弾。歌舞伎俳優市川染五郎氏の考案で、めでたい隈取りを施したフェイスパックです。歌舞伎フェイスパック~寿~歌舞伎の隈取りは、正月公演などで上演される「寿(ことぶき)曽我(そがの)対面(たいめん)」と「操り三番叟(さんばそう)」から、「むきみ隈」と「戯れ隈(ざれくま)」を使用。もちろん、フェイスパックとしての実力も確かなもので、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの3つの美容成分と、ツバキ種子エキス、チャ葉エキス、サトザクラ花エキスの3つの和エキスを配合。パックを使用し、歌舞伎役者になりながら、「くま」取りできるユニークな商品です。お土産や、プレゼントに一心堂本舗は、これまでも「上野動物園協力 動物フェイスパック」「劇団四季キャッツフェイスパック」など、遊び心満点、話題性抜群のフェイスパックを多数展開。今回の「歌舞伎フェイスパック~寿~」も海外向けの日本のお土産・プレゼントなどに適した一品です。(画像はプレスリリースより)【参考】・発売から約1年で累計約35万個を売り上げているフェイスパックシリーズ 『歌舞伎フェイスパック~寿~』発売決定
2014年12月08日遊び心満載!株式会社あすなろ舎では、「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」を新発売。「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、サンリオのキャラクター「ハローキティー」をモチーフにしたフェイスパックです。ご当地キティの「あすなろ舎」から新商品多くのご当地キティを手がけている株式会社あすなろ舎。今回発売するのは、遊び心満載の「ハローキティ」の顔をモチーフにしたフェイスパック。もちろん、シートにはヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分がたっぷりと含まれている本格派。キティちゃんになりながら、お肌ぷるぷるになれる優れものです。3つの香り「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は3色。赤(バラの香り)・ピンク(サクラの香り)・紫(ラベンダーの香り)と、色に合わせて香りも3種類。1パッケージに2枚のシートが入っており、864円(税込)。この遊び心たっぷりのシート、話題性も抜群で、お子様のプレゼント交換が多いこれからのシーズンに活躍の予感。低価格でお手軽です。第二弾も予定!「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、第2弾も予定。今後、「マイメロディ」「クロミ」「けろけろけろっぴ」などが登場するとのこと。発売予定は来春です!(画像はプレスリリースより)【参考】・あなたも「ハローキティ」になれる?! HELLO KITTYなりきりフェイスパック新発売
2014年11月21日駐車場の上部空間を活用した空中店舗「フィル・パーク」事業を展開するフィル・カンパニーはこのほど、東京都渋谷区に「フィル・パーク代官山」をオープンし、鉄板焼きダイニングの「彩食鉄板 逸品」を誘致した。○3台分のコインパーキング上空を有効活用同社は、「駐車場」と「人」と「植物」が共生できる「フィル・パーク事業」を展開。これまで首都圏を中心に50カ所の実績がある。今後は展開をさらに加速し、2015年までに全国主要都市で100カ所の展開を目指すとしている。同施設の所在地は、東京都渋谷区恵比寿西2-13-16。敷地面積は、163.84平方メートル(49.56坪)。1階はコインパーキング3台と店舗24.16坪、2階は店舗、3階はオフィスで、いずれも27.96坪となる。2階には、ラ・コパックジャパンが運営する「彩食鉄板 逸品」を誘致した。同店は、ハラルビーフと有機野菜を中心とした鉄板焼きを提供。店内内装は「台湾の九彬」をイメージしているという。
2014年11月07日ゴールドウインが展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から、ウィンターブーツ「Nuptse Bootie(ヌプシブーティー)」コレクションがリニューアル発売された。冬山のテントブーツとして開発され、さまざまな極地遠征隊でも使用されるという「ヌプシブーティー」。今シーズンは優れた防水透湿性をプラスしたモデルをはじめ、さまざまなタイプをそろえた。表素材に同社オリジナルの「TEKWPROOF」を用いて防水機能を持たせたという「Nuptse Bootie WP III」(1万4,500円)や「W Nuptse Bootie WP II」(1万4,500円)、表素材にウール素材を使用した「Nuptse Bootie Wool」(1万1,000円)をラインアップ。それぞれシューズ内部の湿気を素早く吸収する効果を持つ中綿や、路面へのグリップ力を持つアウトソールを使用しているとのこと。カラーは各6色で展開する。その他、表素材に撥水加工を施した素材を用いたキッズ用の「Toddler Nuptse Bootie」(5,000円)もリニューアル発売される(価格はすべて税別)。これらの商品は、全国のザ・ノース・フェイス取扱店で順次発売される。
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)色鮮やかな4カラーを使用したフェイスパウダーと、無色のフェイスパウダー登場!LVMHフレグランスブランズのパルファム ジバンシイは『プリズム・リーブル・プルミエール (無色)』と、進化した『プリズム・リーブル (3種類)』を9月5日から全国で発売する。前者はどのような肌の色にもなじむ無色のフェイスパウダー。また後者は全部で3種類あるフェイスパウダーで、それぞれ厳選された落ち着きのある4カラー構成となっている。【プリズム】のヴェイルで、ふんわりと軽い使い心地の『プリズム・リーブル』は、ブランドの創立者による【単色で人の肌をあらわすことはできない】という観念から誕生したという。さらに全国にある有名な百貨店の、ジバンシイのカウンターでは素敵なキャンペーンも実施されるという。(詳細パルファム ジバンシイまで)2タイプのフェイスパウダーについて『プリズム・リーブル』は全部で3種類あり、それぞれアイテムは厳選された色鮮やかな4カラーで構成されている。【ベージュ・タフタ】にはライト ベージュ、イエロー、アプリコットなどの4カラーで構成されており、どんな肌の色にもなじんでナチュラルな仕上がりへと導いてくれる。また【パステル・シフォン】はホワイト・グリーン・パープルなど4カラーで構成されており、透明感のあるやわらかな印象に仕上げてくれる。そのほかフェミニンで明るい印象へと導いてくれる【ローズ・ヴェイル】がある。一方の『プリズム・リーブル・プルミエール』は無色のフェイスパウダーで、ブランドならではの技術によって粒子のサイズが均質化されており、カラーを混ぜ合わせてもムラにならないで、肌になじんでくれる。さらにきめの細かい質感とともに、きれいな仕上がりを長い時間キープしてくれる。その上トップノートからラストまで、スズランやジャスミン、ムスクなどが用いられており、白い花々の魅惑的でエレガントな心地よい香りを楽しめる。【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)・パルファム ジバンシイ
2014年08月22日「オーキデ アンペリアル」のボディクリームやコフレなども発売にゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」の限定品など、限定 サマーコレクションを5月1日より発売。また、2011年に発売した香り「ローズ&パチュリ」の復刻版「イディール デュエット ローズ&パチュリ」、新製品「オーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム」と、限定品「オーキデ アンペリアルホワイト セロム サマー コフレ」も同日より発売となる。かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」限定 サマーコレクションの「メテオリット ビーユ アクアレラ」は、かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」で、色とりどりのパールが光を集めて極上の煌めきを放ち、まるで夏の太陽のような輝きを肌にプラス。特別にブレンドされたカラー パールが、まばゆい光を放ち、目に見えない光までも捉えて輝きに変え、肌をピュアなオーラで包むという。ほかにも、新製品としてマスカラ「シル ダンフェール」のウォータープルーフタイプ、「シル ダンフェール ウォータープルーフ」(新1色)、リップグロス「グロス ダンフェール」から、夏の陽射しに華やかに映える鮮やかなオレンジ<940 ナエマ スマック>の限定1色も発売となる。【参考リンク】▼ゲラン「ニュース&イベント/メテオリット ビーユ」
2014年05月01日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日一台で頭皮ケアとフェイスケア株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)が、一台で頭皮ケアとフェイスケアができるリフトグッズ「リバイタル ヘッドスパ」を発売した。「d-BEAUTY Next Wellness」(ディービューティー ネクストウエルネス)2013年冬の特別号、ディノスネット通販で購入することができる。ヘッドスパの「つかみ揉み」再現「リバイタル ヘッドスパ」は今人気のヘッドスパのプロの「つかみ揉み」を再現した「3Dフィンガーテクノロジー」を採用し、気持ちよくかつ、効果的に頭皮ケアを行うことができる。また、フェイス用アタッチメント機能では、顔の「つまみ上げ」などもでき、これ一台でフェイスケア・首・肩のデコルテケアもできる男女共用リフトグッスだ。(防水仕様なのでお風呂でも使用することが可能)みなさんも「リバイタル ヘッドスパ」で憧れのヘッドスパを体験して下さい。リバイタルヘッドスパ12600円(税込)■セット内容: 本体・ヘッド用アタッチメント・フェイス用アタッチメント・充電台■本体サイズ: 約タテ7ヨコ13.5高さ10cm・重量約285g■素材:ABS樹脂 他■消費電力3.5W■充電約3時間で約30分使用■防水性を示すIPX7(JIS規格)に相当(プレスリリースより)【参考】▼「リバイタル ヘッドスパ」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日石けん&フェイスマスク9月発売!可愛いペコちゃんで有名な不二家から大きなミルキー石けんとペコちゃんのお腹の形のフェイスマスクが9月発売された。豊かな泡立ちミルキー石けんはミルクの香りとイチゴの香りの2種類で、ホイップミルクのような豊かな泡立ちの商品に仕上がっている。フェイスマスクは、ミルクの甘い香り&乳液の配合が自慢の逸品でこれ1枚でしっとりふっくらお肌になる商品だ。(ヒアルロン酸、コラーゲン配合)★milky石けんいちごの香り80g398円(税込)★milky石けんミルクの香り80g398円(税込)★ミルキー乳液入りフェイスマスクミルクの香り4枚入り498円(税込)あなたもミルキーの甘い香りに包まれながら美を手に入れてはいかがですか?【参考リンク】▼ペコちゃん石けん&フェイスマスク元の記事を読む
2013年09月26日13日(土)より全国公開される『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』に登場する伝説の殺人鬼レザーフェイスが極秘来日し、東京・渋谷にある弊社オフィスを襲撃。不気味なうなり声をあげながらチェーンソーを振り回し、オフィスは大パニックになった。その他の写真テキサスの田舎に住んでいるレザーフェイスは、若者たちをチェーンソーで殺し、食料とする恐ろしい殺人鬼だ。彼は弊社の受付に突然現れ、その一角を占拠するも不気味なうなり声をあげることしかできず、外線電話をかけてきた取引先にも「ウーウー」だけで対応。続いてオフィスになだれ込んだレザーフェイスは働いている社員の私物をチェックし、チェーンソーを振り上げ、脈略なく襲いかかって社員を恐怖に陥れたかと思えば、記念撮影には快く応じるなどやりたい放題で、穏やかだったオフィスはパニック状態になった。その後、レザーフェイスは弊社内から放送している“ニコ生 ぴあ映画生活チャンネル”に乱入し、ビールをガブ飲みした後にやはり大暴れ。視聴者からは「とびだせ!!テキサスチェーンソー!!」「ちょっとかわいい」「ガキの頃見たときは怖かった」などのコメントが多数書き込まれ、レザーフェイスは番組を盛り上げるだけ盛り上げ、その後はなぜか行儀よく社員が使用するエレベーターに乗って去って行った。ちなみに本日夜に東京の新宿ミラノで『いけにえイッキ見!野蛮なテキサスオールナイト!!!』と題したオールナイト上映会が開催されるが、レザーフェイスが会場を襲撃することが予告されている。『飛びだす 悪魔のいけにえ…』は、オリジナル版『悪魔のいけにえ』の正統な続編として、衝撃のラストから1時間後に発生した惨劇とその20年後に起こる新たな物語を立体映像を駆使して鮮烈に描きだした作品。『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』7月13日(土)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー『いけにえイッキ見!野蛮なテキサスオールナイト!!!』7月12日(金・仏滅)会場:新宿ミラノ2 (東京都)開場時間22:00/開演時間22:30(5:00終映予定)上映作品:『悪魔のいけにえ』(1974年)、『悪魔のいけにえ2』(1986年)、『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』(2013年)登壇者:レザーフェイス、金子修介監督、古澤健監督、西村喜廣監督、井口昇監督、加弥乃(AKB48第一期卒業生/『生贄のジレンマ』出演)、他
2013年07月12日オーガニック先進国イギリスの老舗オーガニックブランド「フェイスインネイチャー(faith in nature)」が新しいヘアライン「黒髪用」「エイジングケア用」「オイリーヘア用」の3種類を2013年7月22日(月)より発売する。「フェイスインネイチャー」は、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなど、自然界にある成分だけをブレンドして製品作りをしている。同協会はヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準であると言われており、安全で安心な原料や生産であることはお墨付き。今回発売されるシリーズは、黒髪用の「チョコレート」、エイジングケア用の「ラズベリー&クランベリー」、そしてオイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」の3種類。「チョコレート」には、抗酸化作用を含むオーガニックチョコレートをブレンド。髪に輝きを与え、フリーラジカルから髪を保護する。「ラズベリー&クランベリー」は、2つのベリーが持つ抗酸化作用に注目。ビタミンEも配合して、よりエイジングに特化した製品となっている。そして、オイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」には、クレンジング作用の高い2種類のフルーツをブレンド。高い洗浄力のため、頭皮ケアにもオススメ。尚、製品の導入店舗は、Amazon.co.jp、ロフト、東急ハンズの一部店舗を予定している。▼製品概要【フェイスインネイチャーチョコレート シャンプー(CH)コンディショナー(CH)容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーラズベリー&クランベリー シャンプー(RC)コンディショナー(RC)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーグレープフルーツ&オレンジシャンプー(GO)コンディショナー(GO)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)※すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー元の記事を読む
2013年06月23日今や、日本でも1500万人以上の登録者数を持つFacebook(フェイスブック)。過去の同級生と再会できたり、海外に住む友達と手軽に連絡がとれたり、仕事の面でも有効に働いたり、とても便利なツールです。ただ、情報が多く、その大部分が個人的な情報である分、フェイスブックをストレスに感じたことがある人が利用者の7割にも上るといいます。その理由とは、まず、人と自分を比べてしまうこと。いつも美味しいものを食べに行ったり、海外旅行を楽しんだり、旦那さんとのラブラブな自慢話や、ベビーの誕生報告などなど…。ほとんどの人は、あえて「いいこと」しか投稿しないのは分かるけれど、比較を始めてしまうと自分がダメなような気がしてきます。また、それを見てイラッとする自分自身にも嫌気がさしますね。そして、恋愛やパートナーに関することに一喜一憂している方も多いのでは? 相手の行動が分かってしまうため、知りたくないことまで知ってしまったり、少しの情報から余計な妄想が膨らんでしまったりしていませんか? 「忙しいと言って会ってくれないのに、友達と遊んでいる」「他の女性とのやりとりが多い」「女友達と食事に行っている」「以前の彼女と連絡を取っている」「他の女の子と親密な感じの写真があった」等、見なければよかったと思う情報を見つけては落ち込んではいませんか? 問題なのが、元カノをはじめ、連絡の途絶えていた人と携帯のメールよりも気楽にメッセージのやりとりができてしまう点ではないでしょうか。「フェイスブック離婚」という言葉もあるようですが、フェイスブックがきっかけで浮気をしたり、浮気が浮上したりで離婚する夫婦も増えているのだとか。大勢の人が参加し、コミュニケーションをとるためのツールなので、携帯よりも後ろめたさや悪気がなく連絡がとれます。また、第三者も簡単にチェックできてしまうので、ストレスやトラブルの素になりがちなのではないでしょうか。こういったことに、あまりにも悩んでいるのなら、思い切って彼に悩みを打ち明けて、一緒にフェイスブックを退会してしまうのが一つの方法かもしれません。とはいえ、仕事のつながりも等もあり、なかなか退会できないかもしれません。さらに「彼の行動がチェックできなくなってしまう」とさらに不安になるかもしれませんが、細かく彼の行動をチェックしないと信頼できないのなら、そこまでの相手だということになるのです。必要以上にヤキモキしたり余計な心配をしたりせず、それよりも一緒にして楽しかったり、あなたにちゃんと気遣いをしてくれたり、将来を考えていてくれたり、と彼の普段の行動をもっと見るようにしてみてください。本当にやましいことがあれば、きっと女の本能でわかるはずです。もちろんフェイスブックで再会して付き合い始めた人もいるように、コミュニケーションツールは恋の味方にも敵にもなります。ようはあなたの活用法次第。自分に合った使い方をすることが一番大切ですね。
2013年01月10日ゴールドウィンは14日、同社が展開するブランド「ザ・ノース・フェイス」の偽物販売業者が逮捕されたと公表した。偽物販売業者は8日、大量の「ザ・ノース・フェイス」の偽物を持ちこもうとしたところ、飛行場で待機していた武蔵野警察署の捜査員に逮捕された。逮捕された男女の自宅からは、さらに同ブランドの偽物100点以上が発見されている。偽物の大半は中国から持ちこんだもので、警察は余罪があるものとみて、この2人を追及しているという。同社では、今後も米国「THE NORTH FACE」とも協力し、偽物品の輸入販売に対してはブランド・消費者保護の観点からも断固たる姿勢で取り組んでいくとしている。ニセモノに気づいた場合には、同社カスタマーサービスセンターまで一報を入れてもらうことで、被害が広がるのを防ぐことになるとして、協力を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ザ・ノース・フェイスでは現在、リサイクル可能な素材で作った防風ジャケット「Evolution Jacket(エヴォリューション ジャケット)」を、全国の同ブランド取扱店で販売している。同ブランドを展開するゴールドウインでは、地球温暖化をはじめとする環境問題に対し、スポーツ用品メーカーというポジションから環境に貢献できることを、「GREEN IS GOOD : グリーンイズグッド」という独自コンセプトとして打ち立て、その一環として、循環型リサイクルシステム「GREEN CYCLE」の取り組みを2009年春夏より実施している。ザ・ノース・フェイスの「エヴォリューション ジャケット」は、その「GREEN CYCLE」に該当する商品であり、生地から各パーツまで、すべてがリサイクル可能な素材で作られている。しかも十分な強度を備え、コンパクトに収納でき、短時間の小雨程度なら快適に過ごせる撥水・防風性を持ち合わせるなどの機能性も特徴。春先の登山やサイクリングに、また旅先への携行品としても役立つのはもちろん、光沢を抑えた素材感で、日常のカジュアルスタイルにも合わせやすいデザインだ。「エヴォリューション ジャケット」の価格は1万2,600円。なお、ザ・ノース・フェイスは同商品のほか、防風ジャケット、Tシャツ、パンツなど、「GREEN CYCLE」に該当する商品を全39モデル展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日アメリカで研究されている新しい美容施術「バンパイアフェイスリフト」人の血液から採取された血小板とフィブリンの混合物を注入すると、コラーゲンが増え、細胞が活性化されるという研究結果がアメリカで発表された。その名も「バンパイアフェイスリフト」。傷跡を目立たなくする整形外科の手術などに使われることは既に承認されているが、美容目的の使用はまだ研究途中らしい。研究に携わったのは、ニューヨーク眼科耳科診療所の美容整形外科、アンソニー・スクラファニ医師で、健康な4人の被験者がこの美容施術を受けた。スクラファニ医師は、ニュージャージー州にあるエステティック・ファクターズが開発した多血小板フィブリンマトリックス(PRFM)を4人の血液から作り出し、上腕に注射したしわを薄くして、顔がふっくら!スクラファニ医師によると、今回の実験で、顔の鼻から口にかけてのしわが薄らいだという結果が得られた。再生されたコラーゲンなども10週間後もとどまったままで、実験は成功と言えるようだ。他の化粧品との併用でしわが目立たなくなったり、顔がふっくらとするそうだ。この研究はエステティック・ファクターズが資金援助をし、医学誌「アーカイブス・オブ・フェーシャル・プラスチック・サージャリー」10月17日号に掲載された。しかし、同社がすでに米食品医薬品局(FDA)に承認を申請しているとはホームページにも記述されていなかった。日本でこの「バンパイアフェイスリフト」を受けられるのはまだまだ先の話のようだ。元の記事を読む
2011年10月29日ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団とサントリーホールディングス株式会社が10月13日に会見を開き、来年4月、公益財団法人サントリー芸術財団に「ウィーン・フィル&サントリー音楽復興基金」を設立すると発表した。東日本大震災の被災地と日本全体に活気を与える支援活動の一環として、音楽を通じて復興支援を行う。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のチケット情報会見でクレメンス・ヘルスベルク楽団長は、「1956年より55年間、日本を訪れてきました。わたしたちオーケストラにとって日本はとても大切な国です。今回の震災でわたし自身大変心を痛めています。音楽の力によって勇気を感じて欲しいという思いから、復興支援として、10月18日(火)に東京・サントリーホールでチャリティコンサートを開催します。また、それだけでは十分でないと感じ、寄付を申し出ました」と支援に至るいきさつを述べた。ウィーン・フィルが100万ユーロを寄付することに合わせ、主旨に賛同したサントリーホール側も同額を拠出する。活動内容として、全国の音楽団体から同基金の目的に沿った活動を募集し、「音楽復興祈念賞」を授与し、助成金を交付する。活動期間は2013年から2022年までの10年間。また、ウィーン・フィルの楽団員が被災地を訪れ、「こどものためのコンサート」を開催することも発表された。こちらの活動期間は2012年から5年間を予定。堤剛サントリーホール館長は「音楽の力により息の長い支援活動をしたい」とコメントした。なお、ウィーン・フィルは同日、東京・サントリーホールで演奏を行い、10月17日(月)と19日(水)にも同ホールで公演が開催される。チケットは追加席を発売中。
2011年10月14日チューリッヒ保険会社は8日、ユーザーが全世界で5億人以上というSNSの「Facebook(フェイスブック)」に、企業の公式サイトである「ファンページ」を開設したと発表した。ネットツール活用で顧客接点増やし有用情報を発信Facebookは、個人が実名で登録し、写真や動画を投稿して共有したりメッセージで近況報告をするなど、ユーザー間のリアルタイムなコミュニケーションが可能。また「ファンページ」は、企業や団体がFacebook上に開設でき、ユーザーに向けた情報発信だけでなく、ユーザーとの双方向のコミュニケーションが可能なサイトとなっている。同社では、昨年12月に Twitter に公式アカウントを開設するなど、インターネット上のツールを活用した顧客とのコミュニケーション強化に積極的に取り組んでおり、今回のFacebookファンページの開設も、「顧客との接点を増やし、さらに契約者以外にも有用な情報を発信していくための取り組みの一環」としている。また今後は、同社のキャンペーンやサービスなどに関する最新情報を、ファンページ上でリアルタイムに知らせるだけでなく、ファンページを通じて寄せられた意見を今後のサービス向上に生かしていくとのことだ。
2010年12月11日