『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのローファー&スリッポンが、ABCマートの各店舗に登場。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクションとして、2021年10月22日(金)より販売スタートする。“7つの寮”をモチーフに“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”をモチーフにしたシューズが、ABCマートのオリジナルブランド「byA(バイエー)」から展開される。“寮カラー”&寮章付きのデザインでラインナップは、ローファーとスリッポンの全2種類。いずれも各寮のイメージカラーを、差し色に取り入れているのが特徴だ。特にこだわりを詰め込んだのが、大人可愛く仕上げた漆黒のローファー。鮮やかなストラップが映えるデザインはもちろん、踵のサイドに寮章モチーフのピンを、インソールにもストラップと連動した“寮カラー”をあしらうなど、作品の世界観を細部にまで落とし込んだ一足に仕上げている。スペシャルボックス入りなおこれらのシューズには、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を表現したスペシャルボックスもセットに。表側は現実世界、裏側は異世界を表現した特別なボックスは、裏返して組みなおすことで、ディスプレイボックスとしても活用することができる。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクション発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ABCマート各店舗(取扱いのない店舗あり)、ABCマート 公式オンラインストア価格:ローファー/スリッポン 各3,850円サイズ:S(22.5cm)~XL(25cm)
2021年10月25日ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)から新作メンズ・ウィメンズアイテムが登場。全国のケンゾー直営店などで販売される。ケンゾー スポーツ2021年秋冬新作「ケンゾー スポーツ」は2020年秋冬にデビューしたケンゾーの新ライン。2021年の秋冬コレクションでは機能的かつハイテクな素材をメインにファッション性も追求し、アウターを中心に、フリース、ニット、Tシャツ、パンツなど幅広いアイテムを用意した。大胆に“モノグラム”モチーフをオンデザインのキーとなるのは、目を引くアイコニックな“モノグラム”パターン。大胆に総柄を配したオレンジのジャカードセーターは、スポーティーながらも洗練されたシルエットが都会的だ。キャッチーな“KENZO”ロゴまた、“KENZO”の文字をクロスさせたX型のロゴも印象的。Tシャツやトラックジャケットをはじめ、ハットやバッグなど小物類にもワンポイントとしてあしらわれている。ヴィヴィッドなカラーでカラーパレットは、ヴィヴィッドなグリーンやパープル、ネオンイエローなど明るい色味が中心。着るだけで楽しい気分になれるような、アクティブかつプレイフルなウェアが揃った。【詳細】ケンゾー スポーツ新作発売時期:2021年10月展開店舗:全国のケンゾー店舗、オンラインストアアイテム例:・セーター 39,600円・Tシャツ 17,600円・ライトパーカー 100,100円・トラックジャケット 71,500円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年10月22日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」を2021年10月16日(土)から2022年2月14日(月)まで期間限定で開催する。日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、日本三大イルミネーションに数えられるあしかがフラワーパークのイルミネーション。2021年は、20周年のアニバーサリーを祝して、“花と光の芸術作品”をテーマに、フラワーキャッスルを全面リニューアル。500万球を超える光と花の美しい共演を体感することができる。注目は、花の姿をロマンティックに表現したイルミネーションスポット。大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描きだした「奇蹟の大藤」や、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」、睡蓮の花を再現した「光の睡蓮」などがラインナップする。「光のふじのはな物語」では、4月中旬から5月中旬にかけて見頃を迎えるうす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を4つの光のグラデーションによって、幻想的に表現した。花のプロが創りあげるカラフルな「光の花手水」は、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな仕上がり。11月下旬までの期間限定での登場なので、訪れた人は要チェックだ。園内には、「白藤のトンネル」「きばな藤のトンネル」など、歩きながらイルミネーションを楽しめるエリアもあるので、カップルや友人と訪れてゆっくりと鑑賞するのもおすすめだ。【詳細】あしかがフラワーパーク「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」開催期間:2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)16:30~20:30※土日祝日は21:00まで。※12月初旬~1月初旬は平日21:00、土日祝日21:30まで営業予定。※2021年12月31日(金)のみ休園予定。場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人 1,100円、子供 600円(子供は4歳~小学生まで)
2021年10月17日株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)が運営する「花まつフラワーアカデミー」では、第23回花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を、国宝高岡山瑞龍寺にて開催しました。『花心論』は、花まつフラワーアカデミースクールの生徒様の、日ごろの研鑽の発表の場であり、またフラワーアートのトップランナーを招いて、花から始まる豊かなライフスタイルを表現し、お伝えするべく1999年の初回より継続して開催しているお花の一大イベントです。生徒様からの数多くの作品も華やかに展示され、各方面からの受賞も発表されました。『花心論2021』は、長引くコロナ禍で発生した社会問題のフラワーロスに向き合いながら、消費が激減している花きの利用拡大・需要の喚起に貢献できるように、そして花きによる魅力向上を図るべく取り組んでおります。2021年フラワーデザイン展受賞者受賞者のみなさま、おめでとうございます!ゴールド賞野田智子様シルバー賞松田浩二様ブロンズ賞南久美様公益財団法人花と緑の銀行賞髙田真澄様北日本新聞社賞山下みゆき様富山新聞社賞作田晴美様読売新聞社賞石田雅子様チューリップテレビ賞金森昌也様FMとやま賞吉田千恵様ラジオたかおか賞堀江香織様ジャパンフラワーコーポレーション賞宮田紀子様花まつフラワーアカデミー賞高松桂子様奨励賞宮永幸代様奨励賞中川彩子様奨励賞小竹亜希子様奨励賞三ツ尾登三子様奨励賞柳澤蘭様クリエイティブ賞安田知子様クリエイティブ賞野尻順子様クリエイティブ賞桶信子様クリエイティブ賞田中和恵様クリエイティブ賞細川紀子様プリティフラワー賞直江純子様プリティフラワー賞柴田裕美様プリティフラワー賞出口のり子様プリティフラワー賞開早苗様プリティフラワー賞石田鈴奈様<ゴールド賞>野田智子様の作品ゴールド賞野田智子様の作品<シルバー賞>松田浩二様の作品シルバー賞松田浩二様の作品<ブロンズ賞>南久美様の作品ブロンズ賞南久美様の作品『花心論2021』開催概要■開催日:2021年10月2日(土)〜3日(日)9:00〜16:30(3日は16:00まで)■会場:国宝高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町35TEL0766-22-0179※入場には瑞龍寺の拝観料大人500円、中高生200円、小学生100円がかかります。北回廊と南回廊ではフラワースクール生・インストラクター・花まつ店舗スタッフなどによる107点もの花作品が展示されます。法堂・仏殿・屋外ではフラワーアーティスト「小西拓(こにしたく)」さんによる作品展示を行います。■主催:株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション、有限会社万華苑■協力:国宝高岡山瑞龍寺■後援:富山県・富山県芸術文化協会・高岡市教育委員会・射水市教育委員会・公益社団法人日本フラワーデザイナー協会・北日本新聞社・富山新聞社・読売新聞社・FMとやま・ラジオたかおか・フラワーライフ振興協議会※イベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、運営いたします。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」の1号店が東京・銀座に2021年10月29日(金)にオープンする。ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2020年に誕生した「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーが揃うほか、オーダーメイドの花束も展開している。1号店が東京・銀座にオープンそんな「カロン ドライフラワー」の1号店が東京・銀座にオープン。1階と地下1階で構成される新ショップでは、インテリアとしてはもちろん、ギフトにもぴったりなアイテムを豊富なラインナップで取り揃える。オーダーメイド花束中でも注目したいのは、これまでも人気を博してきた「オーダーメイド花束」。カラーや花の種類など、要望に合わせた華やかな花束を注文できる。ドライフラワーのミニ花束バッグドライフラワーがセットされたミニ花束バッグは、ちょっとしたギフトにもおすすめの一品。ピンクやブルーなど豊富なカラーバリエーションからセレクトできるのも嬉しいポイントだ。1コイン500円で購入できるドライフラワー花材1束ワンコイン500円のドライフラワー花材も用意。店内の壁いっぱいに陳列された100種類以上から、お気に入りの花を購入できる。フォトジェニックな“花束ミュージアム”も地下1階では、期間限定でフォトジェニックな空間「カロンの花束ミュージアム」を用意。高さ1mを超える大型のドライフラワー花束をはじめ、50束以上の花束を壁一面に展示する。店頭で購入した花束を抱えて撮影することも可能だ。【詳細】ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」銀座店オープン日:2021年10月29日(金)10:00営業時間:10:00~19:00予定住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231アイテム例:・オーダーメイド花束 Calon 11,000円、22,000円、33,000円・ドライフラワーのミニ花束 バッグ Calon 3,970円※ラッピングなしの状態は2,970円・ワンコイン花材 Calon 500円ノベルティ:5,500円以上の購入者にCalonオリジナルエコバッグを、11,000円以上の購入者にドライフラワーのミニスワッグを先着順でプレゼント。※数に限りがある。
2021年10月03日アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』が、2022年に全国ロードショー。いしづかあつこ×MADHOUSE最新作映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、米・ニューヨーク・タイムズ「ベストTV 2018 インターナショナル部門」に選出され、世界中で称賛されたTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のいしづかあつことMADHOUSEが再タッグを組むオリジナル劇場アニメーション。キャラクターデザインも、『宇宙よりも遠い場所』の吉松孝博が担当する。少年たちのひと夏の冒険映画の中で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく、『グッバイ、ドン・グリーズ!』の舞台も日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランドだ。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にするものとは……?<アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』あらすじ>東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。花江夏樹・梶裕貴・村瀬歩ら豪華声優陣キャストには、日本を代表する豪華声優陣が集結。主人公・ロウマは、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役をはじめ、『四月は君の嘘』『東京喰種トーキョーグール』などにも出演する花江夏樹が演じる。また「ドン・グリーズ」のメンバーに、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役の梶裕貴や、『ハイキュー!!』日向翔陽役の村瀬歩が参加。さらに、主人公・ロウマの憧れの同級生役を、花澤香菜が務める。<登場キャラクター&声優>主人公・ロウマ(鴨川朗真)...声:花江夏樹関東の田舎町に住む農家の一人息子。特にこれといった趣味もなく、打ち込めるような何かも見つからないため、日々を漠然と過ごしている。同級生たちと上手く馴染むことができず、気の置けない友人はトトだけ。普段の行動範囲は自転車で行ける距離だけで、修学旅行や課外授業以外では近所から出たことがない。トト(御手洗北斗)...声:梶裕貴地元で開業し地域を支えている御手洗医院の後継ぎ。幼い頃から医者を目指している秀才だったが、ロウマ同様に学校では浮いた存在だったため、二人だけの秘密基地を作り、「ドン・グリーズ」を結成する。ロウマには、東京の進学校に合格して、派手な髪型で東京生活を満喫しているように見せているが……。ドロップ(佐久間雫)...声:村瀬歩アイスランドからロウマの住む田舎町にやってきた少年。高校への進学でひとりぼっちになってしまったロウマと出会って意気投合し、「ドン・グリーズ」の一員に加わる。どこか謎めいているが、性格はポジティブで何事にも真っ直ぐ。日本にやってきた理由を、ロウマとトトには宝物を探しにきたと話す。チボリ(浦安千穂里)...声:花澤香菜中学生のときにロウマの住む田舎町に引っ越してきた少女。朗らかな笑顔が魅力的で誰からも注目されていた。写真が大好きで、ロウマと同じクラスになったことはないものの、ある日の課外授業でロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉を交わすが、卒業を待たずに両親の仕事の都合で急遽アイルランドへ移住することに。【詳細】アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』公開時期:2022年声の出演:花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩、花澤香菜監督・脚本:いしづかあつこキャラクターデザイン:吉松孝博美術監督:岡本綾乃美術ボード制作協力:山根左帆美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘色彩設計:大野春恵撮影監督:川下裕樹3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈編集:木村佳史子音楽:藤澤慶昌音響監督:明田川仁音響効果:上野 励アニメーション制作:MADHOUSE配給:KADOKAWA製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会
2021年10月02日青山フラワーマーケットから、新スタイルのフラワーショップ「Pink by Aoyama Flower Market」が誕生。2021年10月8日(金)に、第1号店が大阪・梅田にオープンする。“ピンクの花”にフィーチャー「Pink by Aoyama Flower Market」は、青山フラワーマーケットで、圧倒的に高い人気を集める“ピンクの花”にフィーチャーした新コンセプトショップ。第1号店となるショップ内では、ピンクの花や植物はもちろん、花瓶や雑貨も揃えた幅広いラインナップを用意する。ハッピーオーラ満載のピンクブーケメインとなるピンクの花には、フューシャピンク、コーラルピンク、モーヴピンクなど、異なる濃淡の多彩な種類が勢ぞろい。日ごろの自分へのご褒美に、もしくは大切な人へのギフトとして、ミニブーケをオーダーするのがオススメだ。持ち運ぶ姿もキュートな“透明バッグ入り”のため、道行く人にもピンクの花がもつハッピーなムードをお裾分けできそう。“フラッペ風”アレンジまた部屋のおしゃれなインテリアに選びたいのが、ドリンクのようなビジュアルに見立てた“カップ入り”の「フラワーフラッペ」。ストローがささるジュース風のカラフルな保水ゼリーには、アンスリウムやランといったピンク系の植物を合わせているのが特徴だ。またアクセントに差し込んだグリーンが、モダンなムードへと引き寄せてくれる。フラワーアクセサリーなどそのほか店内では、本物の花やドライ素材を使用したアクセサリーもラインナップ。デイリーからパーティーシーンまで活躍する、華やかなフラワーアクセサリーは、あなたの魅力をより一層引き立ててくれるはずだ。【詳細】Pink by Aoyama Flower Market 阪神梅田本店オープン日:2021年10月8日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店 2階TEL:06-6345-1109営業時間:・日~水 10:00~20:00・木~土 10:00~21:00※オープン後は、当面の間短営業(10:00~20:00)で統一。価格例:・ピンキーブーケ S 880円、M 1,320円・フラワーフラッペ 1,100円 ※観賞用。・フラワーアクセサリー 1,100円~※いずれも花は入荷により異なる。
2021年10月02日フラワーロスをテーマに開催中の合同展示会FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)花染花馥研究所より「フラワーロス」というテーマを提供し開催。FLOWER LOSS, ARTist会場ウィンドウディスプレイを担当花染花馥研究所によるロスフラワーで染めた布や毛糸を用いたタペストリーやオブジェを展示装飾フラワーロスという社会課題にスポットライトを当て、アートの力でそれを表現する合同展示会「FLOWER LOSS, ARTist」(フラワーロス、アーティスト)に、花染花馥研究所が協力。 規格外として廃棄されてしまう花をご来場者にお配りする他、廃棄される花を用いたドライフラワーの提供や花の染料で染めたタペストリーを用いた会場装飾、およびハイライトとして週末に開催のライブイベントでは、参加アーティストの方々へこの度新たに開発した世界初のフラワーロスを原料に用いたフラワーインクを提供しこのイベントに協力しています。この展示会は「技術と才能(Art)の力を、社会の利益(Benefit)に変える」ことをミッションに、芸術家を応援するファンプラットフォーム「HACKK TAG(ハックタグ)」を運営する株式会社IDEABLE WORKS(大阪市生野区、代表取締役:寺本大修)が主催するもので、多様な価値観と規格外の表現により次世代を担う新進気鋭の若手アーティストによる展示会として、多様な個性を持った規格外の花という存在が象徴的に合致。四名の作家が手掛けた約160点の絵画が展示販売されています。ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:松村吉章)が連携する花染花馥研究所は、花のいのちに向き合い、染色と香りを軸としたアップサイクルによる商品開発、アートワーク、リサーチなどを手がけるクリエイティブな研究所です。花のいのちをインクに宿す。廃棄されてしまう花から抽出した色素を用いて開発したフラワーインク。ロスフラワーから抽出された染色染料の色彩の美しさをディスプレイに。【イベント詳細】イベント名:FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)開催日時:令和3年(2021年)9月29日(水)~10月4日(月)10:00~20:00※催し最終日は18時終了開催場所:阪急うめだ本店9階 アートステージ(大阪府大阪市北区角田町8-7 9F)参加費:無料FLOWER LOSS,ARTist (フラワー ロス アーティスト)| 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 : 【ライブパフォーマンス】・「玄(GEN)」ライブインスタレーション9月29日(水)~10月4日(月)各日11時、14時、16時、18時各回60分※10月4日(月)は16時までフラワーロスとなる花で作ったドライフラワーを用いた立体作品の制作とライブドローイング。・「mashu」ライブドローイング10月2日(土)13時~・「IBU」ライブドローイング10月3日(日)13時~来場者無料プレゼント各日100本限定(10月1日、2日、3日)で「大切に育てられた美しい規格外の花」を一輪プレゼント致します。市場出荷規格に満たないとして廃棄される花は生産本数の15%〜30%存在すると言われています。出荷本数から推計するとその年間総廃棄本数は9.25億にも登ります(20%で試算)。わずかに茎に傷がある、茎が真っ直ぐでない、花びらの形が完璧でない等の理由で規格外とされてしまう花たち。ご来場の皆様にお配りすることで、その個性的な姿の魅力を知っていただければ幸いです。終了後の作品展示アーティスト玄さんが会期中制作した作品は、当イベント終了後、エシカルなアップサイクルアイテムを販売するフラワー&グリーンショップconoka「re:flora」LUCUA osaka店および、阪急梅田駅にて花のある暮らしを提案し続ける「フェニックス阪急三番街店ショーウィンドウにて展示いたします。フラワーロスというテーマを落とし込んだ作品をイベント後もご覧いただけます。参加アーティスト玄(GEN)1997生まれ大阪出身「アートで世界を救う」を信念に活動する画家。貧しい地域の家の壁や屋根、道路にペイントし、アートであふれる街「アート街」として観光地化するプロジェクトを行っている。現在はフィリピンやネパールで活動を行っており、今後は世界各国でアートプロジェクトを行うことを目指す。 SAKI MATSUMOTOプラハと東京を拠点に活動するイラストレーター、グラフィックデザイナー。シルクスクリーンなどのアートプリントやAdobe Frescoを用い、自然やアニミズムをテーマに、文化や伝統を織り交ぜて表現。 IBUポップなタッチで描かれたインパクトのあるキャラクターで知られる。2019年からアパレル・映画・音楽など幅広いコラボレーション作品をリリース。1980~1990年代カルチャから影響を受けたイラストが特徴 mashu日々の何気ない出来事やモノを、“ここちよく たのしく”なるように視点を変えて描くイラストレーター。2018年からSNSを中心に活動 【HACKK TAG(ハックタグ)とは】芸術家を支援するファンから、月額固定の応援資金を受け取ることができるサブスクリプション型ファンサービス。継続的なファンコミュニティ運営の機会を提供することで、より自由に創作活動に集中することが可能となります。また、ファン会員には芸術家を支援するファンだけが入手できる特別な体験や作品を購入する権利を提供します。HP: プレスリリース: 【花染花馥研究所とは】〜フラワーロスという社会課題をアートの力で解決する〜花染花馥研究所は、お花のいのちに向き合う研究所です。美しい花を さいごまで輝かせたい。余すことなく そのいのちを 巡らせたい。棄てられゆく運命にある花を 農家さんより買い上げ 祈りにも似たような想いで 一輪一輪とたいわしながらその花の持つ個性を 色や香りとして引き出してあらたな いのちの宿り先を 産み出しています。お花のエネルギーの凝縮した その美しい色と 素敵な香りから お花たちからのメッセージをご体感いただけたら幸いです。花染花馥研究所は、花びら一枚 香り一滴 余すことなくその馥育たる「色」と「香り」を抽出し、染色と香りを軸としたアップサイクル新商品開発、アートワークなどを手掛けるクリエイティブな研究所です。次なる新商品の開発や新たな技術実験、リサーチを重ねています。花染花馥研究所 Directior:Sawako Ohtsuki中央区銀座七丁目7−12圭田ビル1階 8729labo@gmail.com 【ジャパンフラワー グループとは】昨年4月緊急事態宣言を受け行き場を失ってしまったために突如大量に発生したフラワーロスの現実を解決するため立ち上げた生家のオンラインD2C販売「スマイルフラワープロジェクト」 を始めとして、フラワーライフ振興協議会の立ち上げ、フラワーロスの社会課題の解決に向け、持続可能な生産と流通改革、農家支援のための取り組みを行なっている。協力、後援協力:花染花馥研究所ジャパンフラワーグループクリエイティブ・フラワー・コーポレーションFLAT LABO(アマナ)ミユキアクリル杜工芸後援:フラワーライフ振興協議会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月02日ケンゾー(KENZO)より、メンズ・ウィメンズTシャツやスウェットが登場。「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として、2021年9月27日(月)より全国のケンゾー店舗にて販売される。"高田賢三の似顔絵"を刺繍したTシャツなどケンゾーの創立者・高田賢三が遺したアーカイブから着想し、カラフルなプリントのウェアを提案した2021年秋冬コレクション。その一つ、高田賢三の似顔絵を描いたTシャツやスウェットが、「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として展開される。コレクションの最大の特徴は、シンプルな無地にヴィヴィッドカラーの糸で"顔"の刺繍を施した、アイキャッチーなビジュアル。ボディのカラーバリエーションは、ブルーやグリーン、ブラウンなどが揃う。また、アイテムはスウェット、パーカー、Tシャツの3型を用意。ゆったりとしつつも体のラインを美しく見せてくれるシルエットで、軽やかな着心地となっている。大阪で期間限定ストアも「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」の発売を記念し、大阪で期間限定ストアも開催。2021年10月6日(水)から12日(火)まで、阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31に、Tシャツやフーディーなどが並ぶ。【詳細】KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション発売日:2021年9月27日(月)販売場所:全国のケンゾー店舗※2021年9月25日(土)より、ZOZOVILLAにて先行販売開始。■アイテム例スウェット(ウィメンズ ブラウン/メンズ ブルー) 39,600円フーディー(ウィメンズ グリーン/メンズ ブラウン) 53,900円Tシャツ(ウィメンズ ブルー、ブラック/メンズ グリーン、ブラック) 22,000円■KENZO TAKADA TRIBUTE 期間限定ストア会期:2021年10月6日(水)~12日(火)場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月26日ドライフラワーの絨毯が広がる秋イベント「枯花(かれはな) テラス」が、2021年10月31日(日)まで横浜ベイクォーターに限定オープンする。歩ける「ドライフラワーの絨毯」横浜ベイクォーターでは、「ドライフラワー」にフォーカスしたフラワーイベントを秋限定で開催。メイン広場には、本物のドライフラワーが詰め込まれた168個のボックスが敷かれ、まるで“ドライフラワーの絨毯”を広げたような特別な空間に。幅およそ8m×長さ9mのステージの上は、実際に歩くことができるので、紅葉の中を散歩している気分で楽しめそう。ボックス内の花材は、横浜ベイクォーター内のショップ「ノニ」がセレクトしたもので、ゾーン毎に異なる素材や色のグラデーションを体感することができる。さらに、夜の時間にはライトアップイベントも。夕方16:30からは、上空に浮かぶ100個のペーパーランタンが灯り、会場全体がロマンティックなムードに。ドライフラワーの絨毯にも明かりが照らされ、幻想的な世界観を味わうことができる。【詳細】横浜ベイクォーター 枯花テラス期間:2021年9月7日(火)~10月31日(日)時間:11:00~施設閉館まで※20:00までを予定。※16:30~ライトアップ。会場:横浜ベイクォーター 3F メイン広場料金:入場無料住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
2021年09月20日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)とミッフィーが初コラボレーション。「ミッフィー&フラワー」がテーマのバッグ、革小物などが、2021年9月22日(水)よりサマンサタバサプチチョイス店舗ほかで発売される。サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー初コラボ“バッグの中を可愛くコーディネート”をテーマに、財布や革小物などを展開するサマンサタバサプチチョイスが、「ミッフィー」と初のコラボレーションを実現。「ミッフィー&フラワー」の財布やレザーグッズオランダの絵本作家ディック・ブルーナが描く愛らしいミッフィーに、ミッフィーのふるさと・オランダの花々のモチーフを組み合わせて、「ミッフィー&フラワー」をテーマにしたキュートなデザインを提案する。注目は、フラワーモチーフに囲まれたミッフィーが印象的なウォレットシリーズ。チューリップやキンポウゲなどの花々をメタルパーツで表現して、レザーの上にスマートにのせた。キャメル・チャコールグレー・ライトグレーと、“大人っぽく”キャラクターグッズを纏える絶妙なカラー展開もうれしいところ。長財布・口金折財布に加えて、Lジップマルチコインケースやスマホショルダーバッグも揃い、ミッフィーを箔押ししたオリジナルボックスに詰めて提供する。色鮮やかな花々のモチーフとチェック柄を組み合わせたシリーズからは、ポーチやiPhoneケース、リュック、ミニトートバッグが登場。iPhoneケースは、中を開けると、水やりするミッフィーが顔を出す愛らしいデザインで、カードなどを収納できるポケットも付属するなど、機能性にも優れている。“おばけミッフィー“の財布もまた、ミッフィーがおばけになる絵本から着想した「おばけミッフィー」シリーズも、同時にラインナップ。シーツをかぶっておばけになった“おばけミッフィー”の姿をロイヤルブルーのボディに総柄であしらった。ラウンドジップ長財布、ラウンドジップキーケースともに、中央には、ミッフィーのフェイスモチーフを添えて。同時発売となるファスナーチャームでのアレンジも可能で、ファスナー部分につければ、よりポップなデザインを楽しむことができる。【詳細】サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:サマンサタバサプチチョイス店舗、公式オンラインショップ※2021年9月15日(水)よりサマンサタバサプチチョイス 公式オンラインショップ、ゾゾタウンに先行予約スタート。<アイテム例>・長財布 23,100円・口金折財布 19,800円・Lジップマルチケース 13,200円・iPhone ケース 82,50円・ポーチ 7,700円・ウンドジップ長財布 21,450円・ラウンドジップキーケース 12,650円・ファスナーチャーム 3,850円
2021年09月18日インフィニティ(INFINITY)の「ロイヤルフラワーコレクション」から、フェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー」が登場。2021年11月16日(火)より限定発売される。インフィニティ“ローズ”モチーフの限定フェイスパウダーインフィニティの「ロイヤルフラワーコレクション」は、毎年“花”をモチーフとしたコンパクトを展開している。2021年は「ロイヤルフラワーコレクション」の10周年のアニバーサリーを記念して、全面的にパウダーを見直し、新しい製法で作られた限定フェイスパウダーを提案する。色鮮やかなアフリカン ローズをあしらったコンパクトの中には、一輪のローズを手にしたロマンティックな姿をプレスとしたパウダーをセット。パウダーそのものにも“花”のエッセンスを落とし込み、パウダー一つひとつにローズエキスを均一にコーティングする、独自のフラワーエッセンスシャワー製法を採用した。肌にのせると、しっとり溶け込むようになじんで、気になる色ムラや毛穴、くすみをふんわりと補正。キメの整った美しい仕上がりを叶え、すべすべとした透明感あふれる肌に整えてくれる。薄膜で均一に塗布できるので、粉感のない仕上がりが持続。余分な皮脂を吸着してくれるだけでなく、SPF15/PA+で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】インフィニティロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー SPF15/PA+ 9g 7,150円(編集部調べ)※9g×2個(レフィル・替えパフ付き) 11,000円(編集部調べ)発売日:2021年11月16日(火)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年09月12日ケンゾー(KENZO)から、“トラ”モチーフのウィメンズ&メンズ新作カプセルコレクションが、ケンゾーの一部店舗にて発売される。躍動感ある“トラ”グラフィックを配したカプセルコレクション新作となるカプセルコレクションは、ブランドを象徴する“トラ”のリアリティ溢れるグラフィックをメインモチーフに採用。ウィメンズで展開されるドレスTシャツとカーディガンは、“トラ”をメインに、ライオンやヒョウなどの躍動感あるグラフィックを全面にあしらい、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。メンズのスウェットシャツは、フロントにトラのグラフィックを配置。アクセントとして施した、袖口の“トラ”刺繍もポイントだ。その他、胸元にメッセージを配したオーバーサイズのTシャツや、セットアップでも着用できるジップブルゾン&トラックパンツなどもラインナップする。なお、本カプセルコレクションは、ケンゾーとWWF(世界自然保護基金)によるコラボレーションによるもの。野生のトラの保護・保全活動を目的としており、アイテムが1点購入されるごとに10米ドルがWWFに寄付される。【詳細】ケンゾー×WWF カプセルコレクション販売店舗:ケンゾー(ジャイル表参道・ギンザシックス店・阪急梅田店)、ケンゾーオンラインストア価格例:・メンズスウェットシャツ 36,300円・ウィメンズカーディガン 63,800円(税込)・ウィメンズTドレス 45,100円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月11日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日いま買いたい素敵グッズ!無印良品のおすすめアイテム多くのアイテムが並ぶ無印良品から、マストバイなおすすめアイテムを雑貨から食品までチョイスしてご紹介していきます。実際に使ってみた使用例と共にご覧ください。無印良品の小物収納3段・A4タテでもヨコでも使用OKinstagram(@bricolage_innocent)無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、中身をみせながらの収納を楽しめるアクリル製の引き出しです。一番の特徴は、引き出しを入れ替えるだけで縦にも横にも使えること!写真のように横置きにした場合、天板はほぼA4サイズ、高さは約11cmとなる小物収納用グッズです。みせる収納スタイルが楽しめるinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のアクリル製小物収納は、ご覧のようにお好きな柄のマスキングテープを並べるだけでちょっとおしゃれなみせる収納スタイルを楽しめます。マニキュアやキャンドル、お気に入りのグラスを収納しても素敵です。仕切りスタンドをプラスinstagram(@bricolage_innocent)無印良品の収納グッズ、アクリルディスクトップ仕切りスタンドが、小物収納3段にジャストフィットして使えます。名刺やショップカード、コースターの収納にも適しています。無印良品小物収納3段・コンパクト細かい物の収納に最適instagram(@bricolage_innocent)先にご紹介した無印良品のアクリル製小物収納3段には、ひと回り小さ目のコンパクトサイズのご用意もあるんです。こちらはお弁当用のおかずカップやティーパックなどの細かい物の収納にぴったりなアイテムです。食器棚の中にセットすれば、無駄のない空間利用を叶えます。LEDミラーの高さを調節instagram(@bricolage_innocent)無印良品の小物収納3段は、人気のLEDミラーの高さ調節にも最適な商品です。小物収納をしながら、メイクしやすい環境が整います。無印良品のアクリル仕切り棚空間利用&高さ調節に大活躍instagram(@bricolage_innocent)食器棚やシェルフの棚で手軽に空間利用ができるシンプルなアイテムと言えば、無印良品のアクリル仕切り棚がおすすめです。無印良品の小物収納3段同様、高さ調節用としても便利に使用できる商品です。LEDミラーとコーディネートinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のアクリル仕切り棚さえあれば、リビングのテーブルの上がシンプルなドレッサーに大変身!サッと出してサッと片付けられるので、忙しい朝など時短メイクを叶えてくれる便利品です。コンパクトに収納可能instagram(@bricolage_innocent)こちらで使用したミラーはスタンド部分が折りたたみ式になっており、無印良品のアクリル仕切り棚とセットしてコンパクトに収納できます。無印良品、こちらもおすすめ雑貨ひそかな人気!ホワイトの泡立てボールinstagram(@bricolage_innocent)まだまだある!無印良品からのおすすめの人気アイテム。こちらはひそかな人気者、ボディ用真っ白な泡立てボールです。無印良品の泡立てボールにはフックに掛けられるループが付いており、なんとそのループまでホワイトカラーというこだわりが感じられる商品です。不織布仕切りケースinstagram(@bricolage_innocent)無印良品には真っ白なアイテムがたくさん揃っています。ホワイトの不織布でできた仕切りケースは、広げると内部に仕切りが付いており、靴下やミニタオルなどを取り出しやすく収納する便利品です。こちらの商品同様、仕切りの付いたものは全部で4種類のアイテムが発売中。この他に内部に仕切りがなく、フチを折り込んで高さを変えられるタイプも出ています。小さ目サイズのステンレスマッシャーinstagram(@bricolage_innocent)こちらも無印良品のひそかな人気商品、小ぶりなサイズが特徴のステンレスマッシャーです。電子レンジでチンしたじゃがいも一個なら、お茶わんを使って手軽につぶすことができますよ。無印良品で大人気!レトルトカレーミニサイズも出た!instagram(@bricolage_innocent)無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、ここからは人気食品のご紹介です。便利雑貨に負けないくらい多く並ぶ無印良品の食品たち。中でも不動の人気を誇るのが、その種類の豊富さにも驚いてしまうレトルトカレーです。ひとり分サイズ、2~3人で食べられる大容量サイズ、そして新しく小さ目サイズのレトルトカレーも販売中です。無印良品2種のカリーでランチタイムinstagram(@tiptiptip__)無印良品のレトルトカレーを使った映えるカリーランチ!2種類のレトルトカレーを使い盛り付けるだけで、ご覧のように豪華で楽しいワンプレートができ上ります。無印良品、おすすめボトルドリンク鉄板!メロンソーダinstagram(@bricolage_innocent)無印良品ではオリジナルのボトルドリンク類も多く扱っておりますよ。その中からおすすめの2点をチョイスしてご紹介していきます。まずこちらは大人気のメロンソーダ!合成着色料なので自然な味を堪能できます。アイスクリームをプラスしてクリームソーダを楽しむのもおすすめの飲み方です。チャイinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のボトルドリンクからもうひとつのおすすめはこちら、甘すぎずスパイシー過ぎずのおしゃれなドリンク、チャイはいかがでしょうか。無印良品らしい落ち着いたボトルデザインにも心惹かれてしまいます。ネットストアも利用できます無印良品のお勧めアイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか、無印良品には便利なネットストアもありますので、お近くにショップがない場合などぜひ利用してみて下さいね。無印良品ネットストア
2021年08月08日テレビや若者の会話の中で、「バイブス高い!」というワードを聞いたことはありませんか?どんな意味かわからないけど、「それなに?」とわざわざ聞くのも恥ずかしい…そんな人へ。今回は「バイブス」の意味と使い方、由来をご紹介します。「バイブス」の意味「バイブス」とは、「ノリ」「テンション」「雰囲気」という意味。その場の空気感やその人が持つ雰囲気を指す抽象的な言葉です。「バイブス」の使い方「バイブス」は感覚で使われている言葉なので、テンションや雰囲気、ノリを表現するのであれば、使い方に正解も不正解もありません。ノリや感覚が合うときに「私たちってバイブス合うよね」、テンションを上げるときに「バイブス全開でいこう!」、反対にテンションが下がるときは「バイブス下がるわ」、このような使い方をします。雰囲気に対して使うときは、「ここのカフェ、バイブスいいね」このように表現します。「バイブス」の由来「バイブス」は、英語の「Vibration(バイブレーション)」を略した言葉。「バイブレーション」には「振動」という意味がありますが、「バイブス」として使うときは「ぞくぞくする」「おののく」など、人の感情の揺れを表す意味も含まれます。「バイブス」はもともと、アメリカを中心とした海外の音楽シーンで使われていました。ヒップホップやレゲエなどで、フィーリングやノリ、気合いを表現するときに使われていて、日本では2000年代からヒップホップ用語・レゲエ用語として、音楽業界で使うようになったと言われています。本来は音楽シーンで用いられていた「バイブス」が一般的に周知されるようになったのは、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」で、ギャル雑誌「egg」でモデルデビューした今井華さんが多用していたことがはじまり。ギャルや女子高生を中心に若者の間で爆発的に広まり、2013年には「ギャル流行語トップ10」第1位にも選ばれています。まとめバイブスは、テンションやその場のノリ、雰囲気を表す言葉です。抽象的な言葉で、感覚で使うことが多いということがわかりました。テンションや気分が上がるときや、その場の雰囲気がいいときに「バイブス高い!」「バイブスすごい!」と使ってみてくださいね。"
2021年07月16日ケンゾー(KENZO)の新プロジェクト「RE/KENZO」より新作Tシャツコレクションが登場。ケンゾー各店にて発売される。ケンゾーの新作Tシャツ、タイガーグラフィックを配したシンプルな表情「RE/KENZO」は、メイン素材にリサイクルジャージーを使用することで、環境保護に配慮した服作りを展開する、ケンゾーの新たなサーキュラーエコノミープロジェクト。今回はそんな「RE/KENZO」から、新作のTシャツコレクションが登場する。ハーフスリーブとロングスリーブで展開するTシャツは、いずれもユニセックスで着用可能。各アイテムは無地を基調とし、胸元にケンゾーのアイコンであるタイガーグラフィックを配置。洗練されたシンプルなデザインに仕上げた。カラーは全4色で展開また、カラーはアーモンドグリーン、フクシア、グレー、カーキの4色で展開。アーモンドグリーンとグレー、カーキは淡くナチュラルな風合いに、フクシアは鮮やかで深みのある表情となっている。【詳細】ケンゾー RE/KENZO 新作Tシャツコレクション販売店舗:全国のケンゾー店舗価格:リラックスTシャツ(ハーフスリーブ) 22,000円、Tシャツ(ロングスリーブ) 27,500円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年07月12日今週のマストバイは、エスティ ローダーの限定パッケージのリップ、リンメルのアイブロウ、トーンの洗顔料を紹介します。今週のマストバイanan美容部員の猪熊真理子さんがお試し!ESTEE LAUDERベストヒットリップが限定パッケージに。ピュア カラー エンヴィ リップスティック 420¥4,400 限定発売(エスティ ローダー TEL 0570・003・770)ワンストロークで凛として女性らしい唇に仕上がるローズピンク。「クリーミーな質感で唇を染めながらふっくら。ピンクのパッケージにもテンション上がります」。RIMMELナチュラルな自眉っぽさが再現できる!ブロウ プロ マイクロペン(右から001、002)各¥1,320 7/9発売(リンメル TEL 0120・878・653)リアルな眉が再現できる極細のリキッドアイブロウ。「汗や皮脂にも強く、朝描いた眉がずっと長続きするところも素晴らしい。抜け感のある2色を大人買いしたい」。to/oneマスク時代の肌を守りながら洗える。モイスチャー ウォッシュペースト(M)120g¥2,640 7/9発売(トーン TEL 03・5774・5565)天然由来の保湿成分をリッチに配合した洗顔料。「きめ細かなもっちりふかふか泡がすぐにできて洗い上がりはしっとり、すべすべに。つっぱり感がないから朝晩使いたい。肌荒れもしにくくなった」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月11日今週のマストバイは、シャネルのアイライナー、アディクションのアイブロウパウダー、コスメデコルテのオードトワレを紹介します。今週のマストバイanan美容部員の柏木由紀さんがお試し!CHANELどんな暑い日もキレイなラインが続く。スティロ ユー ウォータープルーフ N(上から48、54、38)各¥3,520 7/16発売(シャネル TEL 0120・525・519)ベストセラーのアイライナーがバージョンアップしてリニューアル。「見たまま美発色でくっきりとしたラインが長続き。定番カラーから寒色までカラバリも豊富」。ADDICTION理想の眉を手に入れたいあなたの救世主。プレスド デュオ アイブロウ(右から03 、04 )各¥2,750(アディクション ビューティ TEL 0120・586・683)濃淡2色のアイブロウパウダーをセット。「しっとりとした質感で粉飛びせずに眉にフィット。2色の使い分けでシーンに合わせて印象を変えられるのがうれしい」。DECORTÉ情緒的で美しい和の心を香りに昇華。右から、キモノ ウララ オードトワレ、同 キヒン オードトワレ、同ユイ オードトワレ、同 リン オードトワレ 15㎖各¥3,300 限定発売(コスメデコルテ TEL 0120・763・325)日本らしい花や果実をキーにした4つの香り。「どれも品よく華やか。ポーチに入れて持ち歩きたい」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月10日今週のマストバイは、ロクシタンのボディジェル、ジルスチュアートのアイブロウマスカラ、ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウです。今週のマストバイanan美容部員のnagisaさんがお試し!L’OCCITANE恋の予感を運ぶさわやかボディに。アクアカクタスヴァーベナ コンフォーティングボディジェル 150㎖¥4,290 7/14限定発売(ロクシタンジャポン TEL 0570・66・6940)火照った夏肌をうるおしながら鎮めるカクタスエキス配合のボディジェル。「涼しい風が吹き込んだような爽快感としっとり感」。JILL STUART Beauty眉を洒落たニュアンスにチェンジ!上から、グロッシーブロウマスカラ、ムースブロウマスカラ 08各¥2,420(ジルスチュアートビューティ TEL 0120・878・652)クリアなグロッシータイプは毛流れを作りながらツヤをオン。ムースタイプはふんわりセミマットな眉に。「今っぽフェミニンな眉が誰でも簡単に」。BOBBI BROWNモードもナチュラルも思いのままに。ロングウェア クリーム シャドウ スティック(上から時計回りに42、45、40)各¥4,180 7/16発売(ボビイ ブラウン TEL 0570・003・770)ヌードトーンのクリームシャドウはまぶたの色補正効果も狙えるスグレモノ。「ソフトマットな質感がひと塗りで洗練されたまなざしに」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月09日anan美容部員の野口由佳さんがお試し!今週のマストバイ。NEAL’S YARD REMEDIESミネラル豊富なアロマ浴で極上の癒しを。シーウィード&アルニカ バスソルト350g¥3,850(ニールズヤード レメディーズ TEL 0120・316・999)海塩をベースにジュニパーやラベンダーをブレンド。「体だけでなく心までほぐれる、落ち着くのにすっきりとした香りが最高。お風呂上がりもほんのり続くのがうれしい」。dejavuエアリーな“抜け感眉”が誰でも簡単にフィルム眉カラー ベージュブラウン¥880 数量限定発売(イミュ TEL 0120・371367)人気のアイブロウマスカラから限定カラーがお目見え。「極小ブラシが眉の根元からしっかり色づけながら毛流れをふわっと柔らかく見せてくれる秀作。明るいカラーなのに品もいい」。CANMAKE抜群に可愛い美発色&速乾ネイル!カラフルネイルズ(右からN51、N52、N53 限定、N54 限定)各¥396(井田ラボラトリーズ TEL 0120・44・1184)「N51はオシャレなモテ色、N52はジュエル級の輝き、N53はラメとサンドオレンジのありそうでなかった組み合わせがオシャレ、N54は透け感が今っぽくて最高」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月06日anan美容部員の渡辺由布子さんがお試し!今週のマストバイ。DOLCE&GABBANA BEAUTY究極の極薄べール美肌を体感して!上から、ソーラーグロウトランスルーセント ルースセッティングパウダー¥5,940同 ヘルシーグロウ クッションファンデーション SPF50・PA+++¥8,250※セット価格 共に7/1発売(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ TEL0120・500・722)「肌が呼吸できる感覚が快適」。SEKKISEIうるおいリッチな毛穴ケア洗顔料。クリアウェルネス パウダー ウォッシュ D・T 50g¥2,310 7/1発売(コーセー TEL0120・526・311)モコモコの泡立ちに感動するキメ細かいパウダー状の洗顔料。「簡単に泡立って摩擦レスでお肌への負担が少なく、優しく洗えるのが安心。毛穴の汚れや黒ずみをスッキリ取り除いてくれる」。UNMIXジューシーなツヤめきで“魅せる”唇に。モイスチャーリップスティックグロウ 04¥3,960 7/1発売(UNMIX TEL 03・5842・1840)シャンパンゴールドのキラめきをはらんだブラウンボルドー。「濡れたようなツヤめきとさりげない透け感が魅力。植物由来のオイルを配合しているから、塗っている間中うるおったまま」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月06日anan美容部員の石井亜美さんがお試し!今週のマストバイ。YVES SAINT LAURENTフローラルラベンダーに心ごと抱かれて。リブレ オーデトワレ 50㎖¥13,750 7/2発売(イヴ・サンローラン・ボーテ TEL 0120・526・333)ラベンダーとオレンジブロッサムの華やかさにホワイトティーアコードが透明感を添えるセンシュアルでユニセックスな香り。「時間の経過とともにほんのり甘さを帯びてきます」。Diorフレッシュな眉が夜までずっと続く!汗ばむ夏にマスト。ディオールショウ カブキ ブロウ スタイラー ウォータープルーフ(上から01、032)各¥3,850 7/2発売(パルファン・クリスチャン・ディオール TEL 03・3239・0618)「クリーミーなパウダーとワックスをブレンドしたなめらかなテクスチャーで描きやすい」。B.A洗うたびクリアな肌に近づけちゃう。ディープクリアライザー 120g ¥13,200 7/1発売(ポーラ TEL 0120・117111)肌の黄ぐすみの原因となる糖化物質の除去にアプローチしてくれる洗顔タイプのマスク。「マッサージしながらなじませて3秒おいてから洗い流すとピンッとハリがある明るい肌に。週2 回、取り入れたい」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月05日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催されます。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品です。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめます。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年07月01日ケンゾー(KENZO)は、2021年秋冬の新作「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクションを2021年7月上旬より全国のケンゾー直営店ほかで発売する。“トラエンブレム”の「タイガークレスト」「タイガークレスト」は、ケンゾーを象徴する“タイガー”をポイントにしたシーズンレスなアパレルコレクション。太陽のようなオレンジカラーで彩られた「トラのエンブレム」をワンポイントにしたポロシャツ、Tシャツ、ドレス、スニーカーなどを展開する。2021年秋冬の新作では、動きやすさとファッション性を追求。ハイテク素材を随所に使用して、着心地がよく機能的なウェアを提案する。肌あたり柔らかいなスウェット地のワンピースは、ウエストラインをきゅっと絞ることで、スタイルアップを叶えた。ボーダーカーディガンは、ブラック×ホワイトのシックな配色で、クラシカルな表情に仕上げている。スニーカーやバッグもスニーカーシリーズは、キャンバス地をアッパーに起用し、カジュアルに魅せながらも、ヒール部分に「トラのエンブレム」をのせて、遊び心をプラスした。バッグラインは、種類豊富なラインナップで、ナイロン素材のベルトバックや、デイリユースしやすいバックパック、さらに、スマートフォンを収納できるミニバッグの「ナイロンフォンケース」を用意する。【詳細】ケンゾー「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクション発売時期:2021年7月上旬取り扱い店舗:全国のケンゾー直営店、公式オンラインショップ<アイテム例>・<ウィメンズ>スウェットワンピース 45,100円・<ウィメンズ>ボーダーガーディガン 49,500円・<メンズ>フーディ― 45,100円・キャンバスハイトップスニーカ 39,600円・ナイロンフォンケース 24,200円・バックパック 40,700円・ナイロンベルトバッグ 31,900円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年06月28日フラワーパターンブランド「memorif.(メモリフ)」【「memorif.」ブランドストーリー】幼い頃、祖母が庭の花を摘みとり、部屋の至る所に飾っていました。丁寧に手入れされた切り花は、長いあいだ部屋を華やかに彩っていたのを憶えています。フラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ奇麗な花を処分しなければいけないことが多々ありました。花を大切にしていた祖母の姿を思い出し、何度も違和感を覚えるたびに、この花の美しさを、もっと多くの人に感じて欲しいと思うようになりました。植物の美しい姿を記憶しておきたい。と考え、その姿を写真に収めるようになりました。これまで撮影したたくさんの写真を、花を束ねるように組み合わせ、「memorif.」のフラワーパターンは作られています。装花の仕事を通して、花の美しさを身近で感じてきたからこそ表現できる活き活きとしたフラワーパターン。有機的なライン、繊細な色味、生花の持つエネルギーを形にする制作を続けています。寺門千尋イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動※を行ってきた寺門千尋(株式会社ラッキーナンバースリー代表取締役)が、このたび花柄のデザインブランド「memorif.」(メモリフ)をスタートしました。(※現在、株式会社ルミネが主催する「LUMINEmeetsARTPROJECT」に参加し、ルミネ有楽町にて作品を展示している。)「LUMINE meets ART PROJECT」レントゲン撮影された植物は、色という情報を無くし、有機的な美しいラインが目を引きます。花弁の厚さや、重なりによって見え方が変わり、同じ植物でも写す角度によって様々な表情を見せてくれます。肉眼で見る美しさと、撮影した時の美しさには違いがあり、撮影するまでどのような姿が記録されるか分かりません。試行錯誤を繰り返し、驚きと発見に満ちた撮影をへて記録した、一つ一つの美しい姿を組み合わせ、フラワーパターンを制作しています。繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現しています。株式会社ラッキーナンバースリー(以下「LN3」)は、フラワーデザイナーの仕事の一環として商品企画及び、パッケージデザイン等に取り組んでいます。そのノウハウを生かし、今回ライセンスブランドとしての「memorif.」を立ち上げました。現在、すでにレントゲン写真以外のデザインを含む200を超えるパターンを制作しており、豊富なコレクションが準備されています。今後マーケットニーズに合わせて、そのバリエーションを拡げていく予定です。「LN3」は、花を買って部屋に飾るように、「memorif.」の花柄デザインを日々の生活に取り入れることによって、植物の美しさ(アート)を気軽に楽しむことができるライフスタイルを提案していきます。※「memorif.」商標出願中企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月26日anan美容部員の高松由佳さんがお試し!今週のマストバイ。NARS夏の日差しに映える魅惑的な目元を演出。クワッドアイシャドー 01803¥6,160 6/25発売(NARS JAPAN TEL 0120・356・686)バターのようななめらかさで、まぶたに溶け込むようにフィット。「質感の異なる4つのカラーで様々なメイクが楽しめます。重ねるごとに発色が増していくので、鮮やかな色も使いやすい」。ETVOS敏感肌でも使える潤う美白マスク。薬用ホワイトニングコンセントレートマスク〈医薬部外品〉21㎖×3枚 ¥3,080(エトヴォス TEL 0120・0477・80)1枚に、約1か月分の美容液を贅沢に配合。「敏感肌ケアもできるので、肌が弱い私でも安心。保湿と美白の両方にアプローチしてくれ、しっとりもちもち肌に」。REVLON1本3役のメイク崩れ防止スプレー。フォトレディ プレップ、セット、リフレッシュミスト 56㎖¥1,540 6/24限定発売(レブロン TEL ・803・117)下地前の潤い補給、メイク後のフィックス、爽やかな香りでリフレッシュも叶える優れもの。「メイク前後、両方に使うことで、密着感がアップ。おでこもテカりにくく」。※『anan』2021年6月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月26日ケンゾー(KENZO)の創業者であるデザイナー・髙田賢三のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』が、当初2021年内の公開を予定していたが延期が決定。公開日は決定次第告知される。ケンゾー創業者・髙田賢三 - “色彩の魔術師”と呼ばれた世界的デザイナーファッションブランド・ケンゾーの創業者・高田賢三。フランス政府より、芸術文化勲章シュバリエ位、芸術文化勲章コマンドール位、レジオンドーヌール勲章(名誉軍団国家勲章)シュバリエ位、紫綬褒章など数々の賞を受勲している世界的デザイナーであり、プレタポルテを広め、より多くの人々がファッションを楽しめる基盤を作り上げたパイオニアだ。1970年に自身のブランドを始め、ゆとりのあるフォルムのピースで構成したコレクションや、世界各地の民族衣装を同氏独特の感性で昇華した“フォークロア・ルック”を発表。その独特でカラフルな色使いから“色彩の魔術師”と世界中から絶賛され、誰もが一目で髙田賢三のものだと分かるクリエイティビティを展開し続け、2020年にこの世を去った。髙田賢三、最期の2年間に密着した初のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』は、そんな髙田賢三の最期の2年間を記録した、髙田初のドキュメンタリー映画。作中では、髙田が80歳になった自分と向き合うための自画像制作に密着しつつ、彼の半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤、ファッションやライフスタイルを通して世界中に与えた“自由”と“色彩”と“文化の多様性”について振り返る。ストーリー兵庫県姫路市で生まれ、花嫁修行の色合いが強かった神戸の洋裁学校への進学を決意した、髙田賢三。しかし、男子の入学を断られ、やむを得なく神戸の外語大学へ入学する。その後、東京の文化服装学院が男子生徒の入学を受け入れたとの広告を目にし、家出同然で東京に向かい同学院に入学。同学院卒業後のパリでの華々しい成功、イブ・サンローランや様々な文化人との交流、最愛のパートナー・グザビエとの出会いと死別、KENZOブランドをLVMHに売却するという究極の選択、そして2020年の新ブランド「ケースリー(K三)」の立ち上げ...その半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤を振り返る。常に人を楽しませ、喜ばせようとする賢三氏の生き方と情熱は、多くの人々をこれまでも、これからも惹きつけ、新しいことに挑戦するための希望を与えていく。作品情報映画『# KENZO TAKADA』公開時期:未定(2021年内公開予定を延期)監督:中山章太郎出演:高田賢三製作:株式会社THE U.D.S./合同会社TRIPOD後援:アンスティチュ・フランセ日本配給・宣伝:株式会社ライトフィルム
2021年06月25日anan美容部員の橋爪佐和子さんがお試し!今週のマストバイ。SABON色鮮やかな装いの限定コレクション。右から、ボディジュレ トーキョー 200㎖¥4,620シャワーオイル トーキョー 300㎖¥2,750 共に6/24~8/18限定発売(SABON Japan TEL 0120・380・688)日本の古今の融合を表現。「クリアシトラスグリーンの香りに包まれながらのボディケアは最高。ギフトにも」。KISSME BASE&C余分な皮脂を吸着し サラサラ肌に。オイルコントロールパウダー¥1,870 6/28一部店舗先行発売、7/12 一般発売( KISSME〈伊勢半〉TEL 03・3262・3123)ツボクサエキスやヒアルロン酸など、3種の天然由来美容液成分を配合。「クリアカラーのパウダーで、透明感のある美肌に仕上がります。メイク直しにも便利」。Eyeputti大人っぽくも愛らしい赤みブラウン。ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ ダークチェリー ¥1,320 6/25一部店舗先行限定発売、7/9全国限定発売(イミュ TEL 0120・371367)カールキープ力の高さとにじみにくさに定評のあるマスカラから、限定色が登場。「トレンド感たっぷりの色みで、ひと塗りで旬顔に!」。※『anan』2021年6月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月23日